The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
4
3
2
10 /22
4
6
戻る

魔女の手の中の村 2日目

歌姫エディサは召し使いニッキーに投票しました。
旅人レストレードは歌姫エディサに投票しました。
騎士ブレーズは歌姫エディサに投票しました。
ごくつぶしロナルドは歌姫エディサに投票しました。
書生オリサトは歌姫エディサに投票しました。
召し使いニッキーは歌姫エディサに投票しました。
少女クララは歌姫エディサに投票しました。
結社員アンナは歌姫エディサに投票しました。

7票が歌姫エディサに集まりました。
1票が召し使いニッキーに集まりました。
歌姫エディサは心臓に杭を打ち込まれました。

騎士ブレーズは召し使いニッキーの家の上空を観測していて、人影が飛び立つのを目撃してしまいました。

召し使いニッキー
移動中に騙り役振っちゃってごめんよーっ

アンナさんは【医者の探偵騙り】もあるかも?
【医医】で対抗を被らせてクララちゃん確定を狙ったかもしれないし。
あ、でもクララちゃん偽の可能性を考えたら、こんな冒険できないか。うん、やっぱアンナさんは探偵ね。

こりゃ、ブレーズさん失血させても今日2日目の▼わたしは確定だよね(アンナさんが騙ってたにしても)。
ってか、襲撃先はブレーズさんで良かったのかな?
で、こうなるともう視線の意味もなにもないし、あとは健闘を祈るーっ

ま、頑張って言い逃れはしてみるけど、そちら逃げ切りポジションの確保を最優先で!
書生オリサト
あぁっ、本当申し訳ございません!
潜伏で切り抜けてっていうほうが面白いと思ったんだけど。アホでした。

召し使いニッキーは騎士ブレーズに目をつけました。
書生オリサトは騎士ブレーズに目をつけました。
吸血鬼は騎士ブレーズを襲いました。

翌朝、騎士ブレーズの遺体が見つかりました……!
旅人レストレード、ごくつぶしロナルド、書生オリサト、召し使いニッキー、少女クララ、結社員アンナが生存者です。

歌姫エディサ 2006-06-14 00:07:01
ブレーズさん、お疲れ様です。
予想通り、墓下仲間ですね。これで私は人確定。
ブレーズさんの結果で、吸血鬼は必ず1人処刑できる。人数は減らない。
サクサク進行で大丈夫ですね。
騎士ブレーズ 2006-06-14 00:07:24
やはり、俺か。
くぅぅぅぅ。
しかし、これは仕方が無いな…。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:07:32
歌姫さん……杭を打つ前にどうしてもこれだけ。
ニッキーはわたし! 三十代のおばさんでは断じてなーい!!

ふぅ、すっきり。
で……感染じゃなくて失血、なんだね。
この場合、【ブレーズさんが観測結果を遺言→アンナさんが調べて発表】になるのかな?
エディサさんは当然のように村人確定だし……うーん、わたしの疑いはさっぱり当たない!
騎士ブレーズ 2006-06-14 00:10:31
おつかれさまだ、エディサ。
結果を知ってしまえば、「やはり、違ったか。」や「あれだけ熱弁なのに能力者を言わなかったのは村人だからか。」と考察できるが…。当時としては結構、真面目に疑っていたな…。
ごくつぶしロナルド 2006-06-14 00:10:55
エディサさん、感染では情報にならないこの地では、村人の人数が減ることにも意味はありますので、願わくば心安らかなる墓下ライフを。
ブレーズさん、僕の名前はロナウドではありません。
さて、死者が出たということはエディサさん村人確定、今日は外せませんね。といったところでごくつぶしは退場、おやすみなさいませ。
騎士ブレーズ 2006-06-14 00:13:16
ここで俺は風呂に入る。
しかし呻き10個はやや少ないような…。
ちょっとくだらないことを言っちゃうとすぐ埋まるよ…。
遺言があるから墓下CO禁止の留意点なんだろうか…。
歌姫エディサ 2006-06-14 00:13:28
ああ、ニッキーとクララを言い間違えたはね。
クララちゃんは30過ぎではないと思うけど、まあ、間違えた私に言う事はないわね。
でも、ほんとに嫌いなのよ。村人ならゴメンは。
間違えても責めやしないのだから、吸血鬼だと思うから処刑するって言って欲しいのよ……
結社員アンナ 2006-06-14 00:13:44
……そう。犠牲者は2人。今日は何としてでも吸血鬼の息の根を止めねばならないわね。
黄泉の国に旅立った騎士と歌姫に冥福を。

騎士ブレーズの遺言に従って、0:30過ぎた頃に彼を調査し、その結果を伝えるわ。
旅人レストレード 2006-06-14 00:16:09
ブレーズさん、お疲れ様でした。


ふむ。私の勝手な予想となりますが、吸血鬼はおそらく男女にひとりずつでしょう。
そうでないなら、既に勝負は付いておりますからな。
ニッキーさんが人間だとしますと、オリサトさんとロナルドさんが吸血鬼確定。順に処刑して終わりです。

当然のことブレーズさんの遺された遺言の結果が吸血鬼であれば、今日は彼女の処刑。
ロナルドさん、今日は外しようがありませんぞ。

……はて。
するとこれでもう今後、吸血鬼による犠牲者は出ないということになりますか。
騎士ブレーズ 2006-06-14 00:16:47
まぁ、世の中には間違ったら責める人が多いんで…。
そこは難しいところです、はい。
あと作戦として女女を候補にしたと言うところもね。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:18:00
……あれ?
これって、クララちゃんが想われ人に告白したら……吸血鬼2体確定の詰みで終了?
書生オリサト 2006-06-14 00:18:53
ブレーズ、君の活躍は王様に奏上しておくよ…。

なるほど死者が出たからエディサさんは村人確定でいいのか。結局彼女の歌声を聴けなかったような気がする…冥福を祈るよ…。

■1.遺言はもちろんブレーズのだね。
■2.観測と処刑は遺言待ち。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:20:11
……どー頑張っても、これ、吸血鬼確定で処刑されちゃうよね……。
うーん、なんとか一矢だけでも報いる手段ないかなぁ。

とか何とか言って、みんな▼わたしで行動終了しちゃったりして。そしたら泣くぞ! ほんとに泣くぞ!! いいんだな!?

……うぅ、つらいよー。
素直に騙ればよかったー。
でも、初めての潜伏してみたかったんだよー。うぅー。
少女クララ 2006-06-14 00:21:40
…あうう。あたしは無能なのです…。
…アンナお姉ちゃん…(泣きすがりたい気持ち)
………エディサお姉ちゃん………(既に墓石に泣きすがっている)

えぇと…。
どちらにせよ、クララの想いを、あの人に告白した方が良いと考えます(=想われ人を明かす)。
それについてもご意見をいただきたいのです。
■3.クララの想い人は明かした方がいい?

とりあえずは、アンナお姉ちゃんに、ブレーズお兄ちゃんの遺言を調べてもらってからにしましょう。

ごめんなさい、あたしはねむねむです。
朝に覗くです。
ごめんなさいです…泣き疲れたです…。
歌姫エディサ 2006-06-14 00:25:03
>ブレーズさん
なるほど。間違えて負けたとしても、間違われた責任は自分にあるわけだし、決定した人に文句を言うのは筋違いだと思う。疑惑を拭えなかった、私の力不足。クララちゃんは、間違ってもどーんとしてて欲しかったのよね。言葉が足りなかったかな?

>ニッキー
うん、そう。ニッキーが人なら、想い人に告白で詰み。
歌姫エディサ 2006-06-14 00:28:10
あーーーん!!
クララちゃん。泣かないで。
私が至らないばっかりに、クララちゃんを悲しませてごめんね。
私が吸血鬼だったら良かったのに……ごめんね。
書生オリサト 2006-06-14 00:31:13
そもそも●と▼がどちらも村人のパターンこそ詰みだったんだなぁ。あははのは~。
結社員アンナ 2006-06-14 00:31:39
さて、時間ね。調査を開始するとしましょう。

結社員アンナは騎士ブレーズを調査しました。
どうやら天文家だったようです。

騎士ブレーズ
く!やはり俺を狙ったか、吸血鬼め。
そして、ニッキーはその一人だ。
空に飛び立ったところを間違いなく目撃したぜ。
仇はとってくれ頼む…。
【ニッキーは空に飛び立った】
結社員アンナ 2006-06-14 00:35:23
……調査は無事終了したわ。
彼の観測結果によれば【召し使いニッキーは吸血鬼】とのことよ。
今日の処刑は彼女で決定ね。
残りの鬼は少女クララに想いを寄せられていない男のどちらか。
それさえ見抜ければ私たちの勝利。何とか奴らを退治しましょう。
旅人レストレード 2006-06-14 00:35:53
おやすみなさい、クララさん。どうかお気持ちを落とされませぬよう。


状況を整理しましょうか。

ニッキーさんが吸血鬼だと仮定します。吸血鬼でないなら勝利確定ですからな。
そのときは当然▼ニッキーさんで、明日の生存者は5人。うちひとりが感染者、ひとりが吸血鬼。

生存している想われ人でない男性二人のうち一人が吸血鬼となりますが、この選択を外したとして、明後日は生存者4人、うち感染者が2人、吸血鬼がひとり、健康な村人も一人だけ……
つまりニッキーさんが吸血鬼で、かつ明日の▼選択を誤った場合のみ、村が滅びるということになるのですな。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:36:37
わたし視点だと、

1.アンナさんがブラフを言ってる。
 わたし白なら勝利確定だからありえない。

2.アンナさんが吸血鬼だった。
 わたしが探偵。あー今日第一声で立てば……ってそれでも意味不明で無理か。

3.ブレーズさんが吸血鬼だった。
 わたしが真天文家。
 初日即座に対抗してれば……いやいや。アンナさんに調べられてたか。でも、今の状況よりはマシだった?
 いまさらCOはだから無理なんじゃよ――!!

……以上を踏まえて、わたしが村人の場合【アンナさんかブレーズさんは吸血鬼。真探偵or医者か天文家はなぜか潜伏している】ということになるわけだ。
うへぁ……これを必死に訴えつつ、全員が夢に見るくらい凄絶な【村人の最期】を描写しないといけないのか……。
最後の部分だけ頑張るか。はぁ。
結社員アンナ 2006-06-14 00:41:41
悪いけれど私も今日は長くはいられないの。
思考を落ち着けるためにもそろそろ休ませてもらうわ。

少女クララ、どうせ流すならば私たちの勝利による喜びの涙を流しましょう。
……どうしても泣きたくなった時には私の胸を貸してあげるわ。
そうね、今日は貴方と一緒に眠りましょうか。
せめて良い夢が見られるよう祈っておくわ。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:46:43
ぅ、んん?
えっと……そりゃまあ、詰んでるわけだし、判定騙りで遊んでもいいけど。
クララちゃんが起きだす頃にはちゃんと撤回しておいてね。

そんじゃ、いちおうの確認も終わったし、わたしも寝るかな。
クララちゃんが告白するまで話すこともないしねぇ。

……片想いさんが相手を告白した後も「片想い」って呼ぶべき?
寝ながら考えよーっと。
旅人レストレード 2006-06-14 00:49:14
おっと、結果が出ましたか。
ふむ。やはり簡単に勝たせてはくれないということですな。

ニッキーさんの探しておられた王子様は、夜の眷属であられましたか。なんともはや。
変わったお相手を見つけられたものですなあ。

■3
もう襲撃死者は出ませんから、クララさんと想われ人が犠牲になる心配もありません。
明かさなくともクララさんがまとめを続ける限り問題ありませんが、明かしていただくほうが考察は容易になるかと。

ただし吸血鬼にとっても対抗すべき相手が一人に絞られる分、失言をしてくれなくなるかもしれませんがな。
考察すべき対象を2人残しておいた上で、その発言内容を見極めるというのも一手でしょう。

私としては、いずれでも構いませんぞ。
騎士ブレーズ 2006-06-14 00:51:21
クララ…俺のためには一滴も涙流してないぞ。
涙もろい素振りで意外と強かなのかもな。
クララってソッチノケなんだろうか。
いや、片思いしているからそれは無いんだろうけど…。
召し使いニッキー 2006-06-14 00:58:03
えーと、わたし的には【男性2人処刑】で勝利確定で……今日、男性のどっちかを処刑しないと全滅確定。

だから、慌てるのは問題なし。
むしろ吸血鬼がなぜか真の座に収まっていて、今日だけ騙しきれば勝利という状況。
で、抗するのはか弱い少女ただ一人……悲劇物としてはこの上ない舞台だね。マルチバッドエンディング方式だけど。

まー、相方さんが一回だけ一騎打ちに勝てればいいんだし。
あとはすっかりお任せして、わたしは頑張って慌てるかっ

な、泣かないぞーっ
旅人レストレード 2006-06-14 01:02:48
しゃ、喋れば喋るほど墓穴を掘っている気がしますぞ……

う、ううむ。
私が想われ人ならば疑われる心配はしなくていいわけですが、その場合はロナルドさんとオリサトさんから見極めねばならない……
しかしクララさんのお相手は、ロナルドさんのようにも思われますな。
その場合、オリサトさんとの一騎打ちですか。それはそれで厄介です。

困りましたなあ……ううむ……
少女クララ 2006-06-14 08:55:51
鳩さんなのです。
んんん。レストレードおじちゃんの言うことは面白いのです。
まさに1対1の泥仕合にさせるか、三者で腹の探り合いをさせるかの二者択一なのです…。

ただ、あたしの想い人さんはいい感じのスケープゴートポジションかもなのです。村側の人が誤解で疑うのか、吸血鬼さんが保身のために疑惑をなすりつけるのか、見極める自信は微妙にないかもです…。

とは言え、今夜は誰も死ななくて済むことだけは確実なので、想いを告げるチャンスは明日にもあるの…(ぽっ)。

明かしてしまうと引き返せないので少し慎重になりますです。

ただ、明かした方がいいかどうかはご意見下さいなの。
少女クララ 2006-06-14 08:59:29
ニッキーお姉ちゃんにはごめんなのですが、あたしの立場ではこう言うしかないの。

【本決定】▼ニッキー

今夜は24時間でみんな行動終了して、明日ゆっくりとろとろたっぷりと男の子たちを××するのを提案するのです。

想い人を明かすタイミングはみんなの議題回答見てから考えるです。

また夜に来るです。
書生オリサト 2006-06-14 09:31:20
ひとまず、【決定了解】。

■3.想い人の告白はどちらでもいいよ、僕視点では二択だし。
レストレードさんの意見を参考に決めてもらえればいいかな。

それじゃ念のため行動終了しておこう。
書生オリサト 2006-06-14 09:44:58
まぁ、発言とかなしでも何故潜伏なのか?って視点で見られると状況証拠で詰みなのさー。

まず、ロナルドは観測先だったからアンナの対抗で騙るのが最後のチャンスだったはずで、おかしい。
さらにクララの▼ポイント表を参考にすればアンナの次点はニッキー、エディサ、ロナルド、
さらに総得点でニッキー>エディサだったから、
騙らなければ●ロナルド▼ニッキーとなってストレートで詰みになる可能性がとても高いことがわかる。
逃げ道はニッキーのミスとするくらいかなぁ。
書生オリサト 2006-06-14 09:45:18
次にレストレードさん。きちんと詰みになることを把握している。
本人は騙りができないのでこちらも可能性としてはニッキーのミスとするしかない。
しかし、非対抗COの際、二人は会話をしていている上、
そもそもレストレードさんが勇み足で村人CO状態なのはかなり印象に残っていたはずなのは
誰の目から見ても明白、可能性はかなり低い。
書生オリサト 2006-06-14 09:58:14
ダメもとでこの視点につながる発言控えてみるけど、
遅かれ早かれ、みんな気がつくよねぇ。
召し使いニッキー 2006-06-14 19:27:36
いや、本決定了解って……。
アンナさんが遺言捏造してちょっと遊んでるだけなのに行動終了しちゃダメだよー。
わたしが無駄にドキドキしちゃうじゃんっ

……アンナさんが冗談じゃなく本気で言ってるとしたら、ブレーズさんは失血死してるんだから確定で天文家だから、アンナさんが吸血鬼で、他にももう1体残ってることに……。
うん、有り得ないっ
ごくつぶしロナルド 2006-06-14 19:31:48
今日は早めにただいま。
アンナさんご苦労様。ニッキーに投票しました。
クララちゃん、安心して僕の胸に飛び込んでおいで。
……それは冗談としても、オリサトさん、それは、暗にレストレードさんではなく僕が吸血鬼だと主張したいということでしょうか……?
被験者三人組はお互いの言うことを素直に聞き入れてよいような状況でもないような。

ごくつぶしロナルドは召し使いニッキーに話の続きを促しました。

ごくつぶしロナルド 2006-06-14 19:37:00
レストレードさぁん、ニッキーが人間だとしますと、僕達からクララちゃんの相手を除くふたりが……ですよっ。
いや昨日は気付いて無かったのは事実ですけど。
召し使いニッキー 2006-06-14 20:19:47
……ちょっと待ってよ。
みんな本気で、わたしに投票合わせてるわけ?

ええと、もし仮にアンナさんが冗談でなく言ってるとしたら【アンナさんが吸血鬼確定】。
だから、そのアンナさんを▼に決定しようとしたクララちゃんはきっと片想いで間違いない。

そうすると、【医者or探偵はどこにいった?】って話になるよね。
いちおう聞くけど、「じつは私、能力者でした」という人、挙手! ……いないよね、うん。

だから、この村の規則や順序、内訳に疎い感じだった【エディサさんが探偵】で、「遺言を見れる」能力を「遺言を残せる」能力と間違えちゃってた――という可能性がいちばん高いと思うんだ。
召し使いニッキー 2006-06-14 20:20:46
……わかってるよ、無茶すぎな話だって!
でも、もしアンナさんが吸血鬼だとしたら、その「無茶すぎ」な状況が現在進行形で起きてるってことなの。
今日、わたしを処刑したら、吸血鬼2体生存で夜明けを迎えることなく全滅しちゃうの。

あぁ、なんか不安になってきた。
アンナさん……お願い、早く出てきて安心させて……。
旅人レストレード 2006-06-14 20:31:02
【決定了解しましたぞ】

ちと本日は夢の中があわただしいのです。
ちゃんと喋ることができるのは遅くなりますが……ひとまず行動終了しておきますぞ。
結社員アンナ 2006-06-14 21:04:14
【本決定無論了解よ】。

召し使いニッキー、安易に吸血鬼COなどしない姿勢は賞賛に値するわ。
けれど騎士ブレーズのダイイング・メッセージには貴女が空を飛んでいたとはっきりと記されているの。
貴女の主張は有り得ないなど。貴女自身も分かっているでしょう。
死者に鞭打つ真似は感心しないわね。

ひとつ言っておくけれど、歌姫エディサは探偵の仕事について把握しているわよ。
彼女が処刑される前、「能力者の誰が殺されても観測結果は分かる」、「失血死者が出なければ自分を調査すれば人か鬼か分かる」と発言しているのだから。
結社員アンナ 2006-06-14 21:18:05
×有り得ないなど。 ○有り得ないことなど、
ね。言い間違えたわ。

少女クララの想い人を明かす件についてだけれど。
早めに明かしておけば疑わしき者を絞り込むことができ、その分1人当たりの考察により時間を掛けることができるわね。
ただし1対1の泥仕合に持ち込めば、主張が限られるだけ見極めるのは困難になるかもしれないわね。
両者とも「自分が処刑されれば自分たちが負ける」ということは共通しているのだから。

いずれにせよ召し使いニッキーを処刑することで明日は失血死者が出ないことは確定しているわ。
手遅れになるということはない。
私も公表することに関してはどちらでも構わないわね。
召し使いニッキー 2006-06-14 21:19:50
……うぅ。
世界の中心で何を叫んでも誰にも届かないよー……ぅぅー。

って、アンナさん本気で吸血鬼!?
でもでも、歌姫さんが能力者じゃないとしたら、いま生きている誰かが能力者なわけだけど、みーんな行動終了してるし……。
やっぱ、エディサさんが能力者だった――って考えるしかないんだよーっ

……っていうか、ぶっちゃけ、真能力者がなぜか潜伏したまま騙り吸血鬼が真確定しちゃってる状況って……どーにもなるかーっ
うぎゃーーー!!
少女クララ 2006-06-14 21:21:59
…アンナお姉ちゃん、信じていいんだよね?
うん…あたしは、信じるです。信じた故の決断です。

ニッキーお姉ちゃん、ごめんなさいなのです。

ニッキーお姉ちゃん、もし叶うなら、残る3人の男性陣について、思うところを教えて欲しいのです。
アンナお姉ちゃんが吸血鬼さんなら「クララの想われ人以外の2人で詰み」という思考停止では終わらないんだよね?

思考停止で終わらないなら…ニッキーお姉ちゃんなら、誰を疑う?
ニッキーお姉ちゃんの視点では、誰を疑えば、村は救われるの?

………もちろん、無理強いはしないのです。

あたしは、アンナお姉ちゃんを信じて行動終了するです。もしかしたら再開するかもですが、とりあえず、今は。
少女クララ 2006-06-14 21:23:13
ニッキー、すてきぃー。
最後まで踊って欲しいぃー。

っていうか、それがありうるとしたらさ、エディサさん医者というのが一番ありえそうなのです。
医者だと思ってたんだけどなあ…。
結社員アンナ 2006-06-14 21:32:36
当然よ。少女クララ。
哀しいことだけれど召し使いニッキーは闇と月によって狂わされた鬼。
彼女の言葉に惑わされては駄目。奴らの思う壺よ。
私も貴女と貴女の想い人だけを信じて最後まで戦い抜くことを誓うわ。

召し使いニッキー、貴女は敵ながら非常に優秀。
せめてもの表彰に永遠の眠りを差し上げるわ。

時折覗くようにはするつもりだけれど、私もこの発言を最後に行動終了しておくわね。
召し使いニッキー 2006-06-14 21:34:33
だれを疑うか、って言われてもねぇ……。
わたしが今夜処刑されたら、もう明日なんてないし……。

だから、【今日は確定吸血鬼のアンナさんを処刑】するしかないんだよ。
クララちゃん視点からでも1/2な男性吸血鬼を探してる暇なんてないし、わたしからだと1/3になる相手のことなんて考えられないよ……ぅぅ。

あ――ごめんなさい。ちゃんと言います。答えますから、クララちゃん、杭を振りかぶらないでぇ……ひぃっ
本当にもうさっぱり頭回らないけど、昨日の印象のみで「旅人さんかオリサトさんのどっちか」かな……でも、もうさっぱり分かんないよ……。

神さま、助けて……わたし、まだ死にたくないよ……。
召し使いニッキー 2006-06-14 21:36:29
や、やだ……うそ、ちょっと、なんで?
みんなおかしいよ。わたし、何もしてない――嘘じゃない!

そうだ――知ってるでしょ、地主さんが襲われた時間、わたし、酒場にいたじゃない。
それに騎士さんはわたしのことをずっと覗いてたんだから、そのとき背後から襲われたんだよ。じゃなかったら、あんな強そうな人が殺されるわけないじゃない……ねぇ、そうでしょ?
召し使いニッキー 2006-06-14 21:36:41
だから、わたしじゃない。わたし……わたし、ただの村人――いやっ、近寄らないで!
アンナさん、お願い。もう冗談はやめてよ。アンナさんが吸血鬼だって言ったことは謝るからぁ……。

ぁ、やだ……ねえ、クララちゃんも見てないで何とか言ってよ! 村でたった二人の同い年で、友達でしょ……なんで、そんな目で見るの? 杭なんて、持たないで……やだよぉ……。

っ、ぁ……やだぁ。なんでもする、します……どんなことでも逆らいません、から……いやぁ、杭はいや――やだ、来ないでぇ……。
いや、いやっ……いやだああぁあっぁあああ!!
召し使いニッキー 2006-06-14 21:37:07
ふぅ……よし、満足!
歌姫エディサ
>ニッキーさん
あら?クララちゃんと言い間違えたわ。ごめんなさい。でもクララちゃんは、まだ10代よ。
>ロナルドさん
襲撃死ならそうでしょうけど、処刑死は微妙かなと思うの……
私、墓下で怒ってそうなのですか?
うーん、丁寧口調は誤解されるのでしょうか?
>クララちゃん
泣かなくてもいいの。疑われるような事しかできなかった私が悪いのだから。お願いだから泣き止んでくださいね。
騎士ブレーズ
く!やはり俺を狙ったか、吸血鬼め。
そして、ニッキーはその一人だ。
空に飛び立ったところを間違いなく目撃したぜ。
仇はとってくれ頼む…。
【ニッキーは空に飛び立った】

こうして、その日は暮れてゆきました……。