The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
22 /22
22 /22
24 /24
17
13
22 /22
22 /22
24 /24
戻る

魔女の手の中の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 召し使いニッキー、書生オリサト。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

8人の村人の中には3人の能力者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。

召し使いニッキー 2006-06-12 00:08:13
うわっ、まただ!
でも、今回は8人……狂人はなしで、村側は【天】に【医探片】内2人、っと。
歌姫エディサ 2006-06-12 00:09:31
地主さん……変わりはてた姿に!
なんという事でしょう……
私たちに出来ることをいなければ。
吸血鬼は2人で能力者は3人。観測できる人はいらっしゃるのかしら?
護衛できる方がいないので、出てきてもらうわけにはいきませんわね。
歌姫エディサ 2006-06-12 00:13:09
あ、少々勘違いしていました。
観測できる方と護衛できる方が、一緒に現れないだけですね。護衛できる方がいないとは限らなかったです。失礼しました。
召し使いニッキー 2006-06-12 00:16:41
気になって起きてたワタシ。
それにしてもこの国の地主さんって印象薄いよね。わたし、生前の顔も覚えちゃいないよ……。

んで、どうやらこの村には、村人3人に天文家1人と【医師、探偵、片想い】の内2人、そして吸血鬼が2匹いる……みたいだね。

こういう場合、いきなりCOを募るべき……じゃないか。エディサさんの言ってるとおり、漁師さんはいるかもしれないけど猟師さんはいないんだもんね。

だから、ええと……観測してもらう先を決める必要もなかったりする?
ちょっと寝ながら考えるねっ
召し使いニッキー 2006-06-12 00:21:22
エディサさん、違うよー。
この村には【能力者がいる】ってことしか分からないから、【天文家がいて猟師がいない】のはず……間違ってないよね、ね?

とりあえず、絶対決めなきゃいけないのは▼処刑先かぁ。
●観測先は……とりあえず名前だけ挙げておけば良し?
やっぱり色々考えながら寝るーっ
書生オリサト 2006-06-12 00:30:43
ありゃりゃ、「希望無し」の結果はこれですよ。
人数少ないから役を取りに行けばこうなるのか…。
さて、どうしたものか…ルールとか忘れてるし!
歌姫エディサ 2006-06-12 00:32:30
ニッキーさん、ありがとうございます。
第一声発言であっていたんですね。混乱してしまって失礼しました。
▼処刑先は絶対決めなければなりませんよね。能力者を出したら吸血鬼に狙われる。回避COはどうするべきか……
私も、混乱しているようなのでひとまず休ませて頂きます。おやすみなさいませ。
召し使いニッキー 2006-06-12 00:32:47
うーん、召し使いなのに吸血鬼……きっとあれね。
ご無体な旦那さまにいびり殺されちゃって、化けちゃったのよ。
それで旦那さまを感染させて僕にしちゃったから、酒場で三ヶ月飲んだくれててもクビにならないのね。

よーし、頑張って怯えるぞー!
書生オリサト 2006-06-12 01:07:37
エディサさんの歌声ではなく、驚きの声を聞くことになるなんて…。

さて、能力者だけど、ニッキーのいうとおりだね。

天文家はいる。
医師、探偵、片想いのうち、2人がいる。
猟師はいない。
結社員アンナ 2006-06-12 01:10:53
永い夜が明け、地主は亡き者に。
どうやらこの村が魔女の手によって囚われていることは事実のようね。

魔女と月の光によって狂わされた鬼は2匹。
私たちに与えられた唯一の抵抗はこの杭を持ってして奴らの息の根を止めるのみ。
精々夜の散歩の洒落込むことね。結社員アンナの名に賭けて私は立ち向かうわ。

私の完璧な調査によればこの村には村人が3人、そして――

……くっ。召し使いニッキー、この私の仕事を奪うとはいい度胸ね。
酒に溺れる哀れな村娘かと思えば、なかなかやるわ。
その通り、天文家の存在は確定。そして猟師の不在もまた確定よ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:12:06
くっ。いきなり誤字ったわ。
その上、書生オリサトと発言が被るだなんて。
私ともあろう者がとんだ失態ね。
書生オリサト 2006-06-12 01:19:41
重要な点は猟師はいないってことだね。
能力者は今日COすると何もできないまま吸血鬼に襲われる恐れがあるから潜伏がいいと思う。

ただ、片想いはCOしてさらに想い人を皆に告げるというのはありかもしれない。無駄な処刑や観測を回避できるという点で有効だと思うよ。そんなこと強制はしたくないけどね。まずは、観測先や処刑の希望が出揃ってからかな。

天文家がいるんだから観測先の希望は挙げようと思ってる。みんなの参加状況にもよるけど、次の0時には希望を出せるように考えておくよ。

じゃ、僕も寝るとするかな……。おやすみ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:20:11
ここで重要なファクターはこの村に猟師はいないということ。
つまり誰であろうとその身の安全は保障されないわ。

よって、能力者は基本的に潜伏することを提案するわ。
この状況で能力者として名乗りを挙げることは「殺してくれ」と自ら志願すると同義よ。

能力者潜伏策を選ぶのであれば、今日能力者の心臓に杭を打ち込むことだけは避けなくてはならないわ。
万が一能力者が処刑先として決定されてしまった場合には名乗りを挙げ、回避して欲しいわね。
結社員アンナ 2006-06-12 01:25:50
……。
書生オリサト、どうやら貴方も召し使いニッキーと同じく私の前に立ち塞がる者のようね。
一度ならまだしも二度までも発言内容が被るとは。とんだ恥をかいたわ。
まあいい。精々良い夢を見ていなさい。

回避COを行わなくてはならない可能性がある以上、処刑先はなるべく早めに決定する必要があるわ。
何故ならば回避に次いで回避という事態に見舞われるかもしれない。
有耶無耶の内に時刻が進み、挙句能力者を殺してしまっていたという悲喜劇など私は望まないわ。

処刑先が片想いによる想い先である場合にも回避は必要でしょうね。
書生オリサト 2006-06-12 01:36:01
回避COを認めるなら処刑先を早め、早めに決めないといけませんね。

…という話をしようと思っていたら。

立ちはだかるなんてとんでもない。
僕と貴女は気が合うようですよ、結社員さん。
では、おやすみなさい、あなたも良い夢を。
書生オリサト 2006-06-12 01:42:00
とりあえず、戦略が思い浮かばないので
何も考えず村人としてどんどんやってしまえ!
ゴメンよ、英五娘。僕のことは正樹と呼んでくれ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:47:09
それにしても、片想いの存在については調査する必要があるようね。
彼、もしくは彼女がどういう位置に立つことが村にとって有効なのかどうか……。
書生オリサトの提案する片想いCOについても暫し思案してみなくてはならないわね。

ただ、私は想い人の名を公表する必要性は薄いように感じているわ。
公表させた場合、片想い騙りが発生した場合のトラップにもなりうる可能性はあるでしょう。
けれど、真片想いが存在するならば一夜にして3人が亡くなる危険もあるわ。
8人しかいないこの村で一度に3人もの死者を出すのは痛手よ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:50:30
それと観測先についてだけれど、私は村の総意として決定を下すことを希望するわ。
天文家に騙りが出ることも考えられるのだから、なるべくならば統一させておきたい。
その方が村の情報としては大きいでしょう。

観測先、処刑先の希望を今の時点で挙げるのはこの私にも不可能ね。
この辺で私も休みを取るとするわ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:53:04
肩書き:結社員、役職:探偵とはランダム神も粋な計らいをするものだわ。
調査調査と言っているのを鬼どもに変に勘繰られないといいけれど。
ひとつだけ言っておく。私はプロローグの時点でもこのキャラだったのよ。

……ここで吠えても無駄であることなど知っているわ。
結社員アンナ 2006-06-12 01:57:33
ともかく探偵としての私に求められるのはとにかく死なないこと。
あまり初日から突っ走っていると処刑はともかく観測、もしくは襲撃されそうね。

ひとつ忠告しておくわ。
高飛車RPで勘違いされそうだけれど、私は思いっきり初心者よ。
……くすん。
騎士ブレーズ 2006-06-12 07:40:52
お、天文家。
慣れていないのに、こういう重要なものを引いてしまった。
騎士ブレーズ 2006-06-12 08:22:29
王はこの事件を俺に解決せよと言う意図があったんだな。
ふむ、左遷などと、無駄なことを考えていた俺が悪かった。
王よ、化け物の首を見事討ち取ってみせます。
騎士ブレーズ 2006-06-12 08:26:13
守る者がいないから、能力者は潜伏。
ふむ、悪くないんでないかい。

ただ、潜伏のデメリットを考えると、相手に騙られる部分があるな。
それに、能力者、片思いの相手がいた場合、8人中3~4人は処刑回避のCOを行うことになる。
これに化け物2人を考えれば、8人中5~6人は処刑回避を行ってくるわけだ。
まぁ、初っ端から能力者を失う可能性は消しておきたいので、処刑回避COは是が非でもしてもらうべきだ。

気掛かりは観測先に対する対応はどうするのかと。
人数の割合から考えれば観測先も能力者に当たることがあると思う。
騎士ブレーズ 2006-06-12 08:26:44
回避COをしてもらうとすれば、観測先での回避COと処刑先での回避COとのことで、
結構、意図せずにCOさせる危険があると思う。
回避COを禁止にすれば、能力者を観測してしまうことがある。

ここは判断が難しいが、どうしたものか。
俺の意見は天文家が対象ならば回避COはしてもらいたい。
出るか分からんが、騙りが出た場合と対象が異なるのは好ましくない。
他の能力者の場合は受け入れてもらいたいと。
守るものがいないので潜伏重視を基本において。
ただ、片思いをしている者を観測するというのは、
なんとなく騙りが出難い気がしているので、
そのまま受け入れてもらうのは悩むところだが、仕方ないところなのでは。
少女クララ 2006-06-12 09:39:11
鳩さん、伝言お願いしますなのだ。えいっ。
能力を持つ人の話をしてた? なぁんにも材料がないまんまじゃ、判断するのはむつかしいねえ。
吸血鬼さんは処刑先に指定されたら100%回避COして来るよね、多分。うー。
…でもお医者さんや探偵さんは身の安全のためにも隠れておいて貰う方が後々のためだし。
んー。あたしも、片想いさんがいるなら想われ人を明かさずにCOするのに賛成かな。能力者構成にある程度目星がつくのと、その人視点で自分含めて確定白が2人出るのは心強いし。処刑なんて出来ればしたくないけど、しなきゃならないなら、白と判っている人の処刑を避けることが出来るって発言力も片想いさんにはあるわけだし、ね。
今夜何時までと時間を決めて片想いさんのCOを促すのはどうかなぁ?
少女クララ 2006-06-12 09:41:01
多分COしたら吸血鬼さんに狙われるの確定だろうけど、…片想いさんには悪いけど、失血死にせよ感染にせよ、他の能力者がなるよりはマシだし、お役目と思って諦めて貰う…ってのは、残酷?
…んじゃあたしはお店の裏手で遊んで来るね〜。また夜に来るよお。
歌姫エディサ 2006-06-12 12:03:03
天文家は、基本潜伏で考えます。残りの能力者の内訳別で対策を考えてみます。

片想いと医者、片想いと探偵の時。
クララが言う様に、片想いをCOさせて、▼●を決めるのは良案だと思います。
片想いがいたら、他の能力者は黙って居た方がいいと思います。
表にでて、失血死して探偵不在の時、想い人の名がわからなくなるのが、デメリットでしょうか?

▼の能力者回避COは、必須だと思います。●の回避COは微妙です。どんどん灰がせまくなり能力者を曝す事になりかねません。天文家が観測先になっても回避しなくて済む様に、第二観測先を指定しておけば良いと思います。
歌姫エディサ 2006-06-12 12:08:39
医者と探偵の時。
能力者は全潜伏で良いと思います。
▼の能力者回避はこちらも必須です。

●は、お医者様なら回避COありと考えます。
失血死を狙う吸血鬼なら、お医者様は活躍する場がありません。
お医者様は感染で済めば、治療が続けられるので問題ないかと思います。
こちらも天文家●の時を考えて、第二観測先を決めると良いと思います。

回避COが出た時ですが、対抗COはしないで欲しいと思います。
書生オリサト 2006-06-12 12:21:07
昼休みだ。これまでに出た議題をまとめておくよ。

■1能力者COについて
■2まとめ役について
■3処刑回避COと対抗COについて
■4観測回避COと対抗COについて

このほかに●観測と▼処刑の希望を挙げる必要があるね。
書生オリサト 2006-06-12 12:23:07
■1・2 能力者COとまとめ役について

クララの言うように片想いがCOして処刑について裁量を持つまとめ役になるというのでいいんじゃないかな。それならば想い人を明かさずともよかったね。まとめ役について忘れてるなんてボケてたなぁ。

まとめ役については片想いCO、想い人非開示でまとめ役就任。
片想い不在なら、全潜伏でまとめ役を立てずに多数決ってところだよ。同数になったら…できる限りの人数で決選投票かな。
旅人レストレード 2006-06-12 12:27:11
うとうと……はっ!?

困りますな、地主どの。私より先におやすみになってしまって、どうされるのですか。
これではおちおち居眠りもしていられません。
やれやれ、いかなる旅路よりも、故郷が一番スリリングですぞ。

しかし村興しにしては趣向が過激すぎますな。
話題作りなら、もっと穏便な方法にしていただきたい。一過性のお祭り騒ぎで、町が栄えたためしなどありません。
書生オリサト 2006-06-12 12:35:17
■3処刑回避COと対抗COについて

処刑に関しては回避CO有りのほうがいいね。
対抗COはしたほうがいいと思う。ローラーして良いなら確実に一人退治できるわけだし。

■4観測回避COと対抗COについて

観測のほうは回避なしでいいんじゃないかな。一回の観測の無駄を惜しむより能力者の生存のほうが大事だよね。

天文家が対象になった場合についてはエディサさんがいうように第二観測先まで決めておくのでいいと思う。ブレーズが指摘している騙りが出ちゃう可能性はあるけど、COして何もせずやられるよりは情報が増えるよね。

こんにちはレストレードさん、僕はこの辺で失礼します。また夜にお会いしましょう。
旅人レストレード 2006-06-12 12:40:57
ふむ、私が眠っている間に、話が進んでいるのですな。
いやはや、近頃の若い方々は頼もしい。この事件さえ乗り切れば、ひょっとすると村の招来は安泰かもしれませんぞ。

■1・2
さて能力者のCOですが、誰かしらは出てきていただかないと話が進みません。
●と▼を考えるにも、8人中2人の能力者を避けるより、7~6人中に1人のほうが間違いが少ないでしょう。それだけ吸血鬼にも当たりやすくなるというもの。

誰から出てきてもらうかといえば、やはりクララお嬢さまの言われるとおり、片想いからですかな。
この人数で片想いの力をもっとも活かせる手段といえば、出てきて決定権を握っていただくことでしょう。
もしも想い人に▼が当たってしまったら、いずれにせよ名乗り出ねばならぬのですしな。
少女クララ 2006-06-12 12:43:41
た、大役引いちゃったよお。ひぃん(泣)。
旅人レストレード 2006-06-12 12:48:51
オリサトさん、お疲れ様です。

そもそも、ここに集まっている8人は、女性と男性がちょうど半々の4人ずつ。その中に吸血鬼が二人もいるのです。
吸血鬼が男同士か女同士だった場合、吸血鬼には恋人の一方の居場所の見当が簡単についてしまいます。

もちろん名乗り出ることでより危険性は高まりますが、それでも恋人がいるなら、早いうちにその情報は開示していただくほうがよろしい。
吸血鬼だけが有利な情報を握っているままに相談を進行するなど、ぞっとしませんからな。
旅人レストレード 2006-06-12 13:10:12
恋人がいない場合は、どうしますかな……ふむ。

■3
勿論、いずれの能力者も、処刑回避はしていただくほうがよろしい。
その場での対抗COも望みます。対抗を一人引き出せれば、能力者としての働きは十分でしょう。
そして最悪でも、自分が能力者であったという情報は残していただきたい。

■4
天文家の回避COは不要でしょう。
対抗が出なければ、その天文家自身も白確定。対抗が出たなら、互いの判定は相手に対して黒に確定です。
つまり、観測先のずれを気にする必要はありません。いずれにしても、●に決定された当人への結果は出るのですからな。
一回の観測も行えず、対抗すら引き出さぬままに天文家が亡くなってしまう事態こそ避けるべきかと。
旅人レストレード 2006-06-12 13:23:24
この村には、裏切りを働くような不心得者は居りませんからな。

天文家でない能力者は、観測されてしまっても問題がありません。
白確定したなら、吸血鬼はもうその能力者を騙れなくなります。それはそれで意味がある。

白黒に割れた場合、その能力者の対抗を出せば、天文家と能力者のラインが1対1で確定。残りの村人が全員白確定ですな。

ちなみに能力者へ黒が出たにもかかわらず、その能力者へ対抗が出ない様なことがあったなら、その時は黒を出した天文家が偽確定です。
いずれにしても、非常に見通しがよくなりますぞ。
旅人レストレード 2006-06-12 13:27:35
ううむ。
久方ぶりで、どうも頭が回りませんなあ……。

まあ今回は、気楽な立場です。のんびり構えるとしましょうか。
召し使いニッキー 2006-06-12 19:39:48
ざっと見ると、こんな感じの意見が多い?
・能力者はとりあえず潜伏
・▼回避COあり、●回避COなし(対抗とか医者とかで色々)
・片想いさんがいるんだったらCOしてまとめ役
・●希望は第一と第二を挙げる

でもさ、仮にいま片想いの人がCOして対抗がなかったとしても、組み合わせが【天医探】だった場合もあるから確定しないんだよね?

だから、旅人さんが言ってる『能力者へ黒が出たにもかかわらず、その能力者へ対抗が出ない様なことがあったなら、その時は黒を出した天文家が偽確定』ってこともないと思うんだけど……どっか読み間違ってる?
召し使いニッキー 2006-06-12 19:44:46
んで本題なんだけど、片想いさんがCOしたとき、それをどうやって確かめる?

吸血鬼がいきなり騙ってくるのもギャンブルだと思うけど、対抗がなかったら即信用っていうのもギャンブルな気がするのよ。
……でも、うーん。考えすぎかなぁ、と思ったりもしたりしなかったり。うーむ。

議題形式で答えようにも、■1と2が難関すぎーっ
そして、■3と4はほとんど言い尽くされてるしーー!
召し使いニッキー 2006-06-12 19:50:33
わたし、好きなひとがいます。
でも、そのひとを呼び出して告白するのは勇気がでなくて……。
だから。
いまここで、告白します!

【わたし、好きなひとがいます】


片想いCOって羞恥プレイだと思うっ
でも、したいなぁ。
でも対抗されたら泥沼の四角関係でライン確定、村人確定しちゃいそうだしなぁ。
騎士ブレーズ 2006-06-12 20:22:10
片思いを騙るか。
やっぱそれって損じゃないのか?という思い込みが強かったので、騙られないという思いが強かったな。
俺は、ニッキーに言わせればギャンブラーだったのかもしれん。
片思いは騙りなければ確定と思っていたな。
でも、そうすると確定する方法は、対抗がいない天文家という条件を満たして観測する以外に能力者が確定する事ってないんじゃないのか。
少女クララ 2006-06-12 20:46:33
むつかしいねえ…(悩み中)。でも、やっぱりこのまま何も進まずに無駄に時間が過ぎてしまう方がもっと怖いことだって、あたしは思うの。だって、少なくとも処刑に関しては回避COの余裕を与えてあげないとならない。皆の意見を見て、まとめて、誰かを決めて、回避COするかどうかを尋ねて…あと24時間ちょっとでやらないとならないんだよね。
■1.片想いが想われ人を伏せてCOに1票なの。時間決めて、それまでに出て来なければ全潜伏で行くの。あたしはねむねむになっちゃうから、23時頃までを時限にしてくれると見守りやすいなあ。
片想いCO案に是が非でも反対の人っているのかなあ? 気が進まない人は、確定しないから不安、ってだけなのかなあ? 片想いさんって、騙るメリットが少ない気がするのはあたしも同感~。
少女クララ 2006-06-12 20:48:00
■2.片想いさんが出て来たら対抗出ない限りはお任せしていいと思うの、ただしニッキーお姉ちゃんの不安も判るから、片想いさんはあまりとっぴな独断はして欲しくないかな。でも、想われ人さんの処刑を回避するためには、ちょっとは『判断』が入っても仕方ないとは思うの。
■3.回避COして欲しいの。対抗も出てもらっていいと思うな。情報量が多く出揃う方が良いと思うの。騙りを引っ張り出すのも能力者のお仕事の1つなの。
■4.しなくていいと思うの。天文家さんが指名された場合を考えて、観測を第二候補まで決めておくのに賛成。
あたしはとりあえず23時までがんばってみるの。何があるか判らないから、ちょっと発言節約モードに入るの。
[ジュース飲みつつ周りを眺めてる]
ごくつぶしロナルド 2006-06-12 21:40:46
こんばんは。
なんだ、11人いないじゃないですか、まあいいや。時代は玉蹴り。Fußballですヨ。

……え、な、なにその目線。
召し使いニッキー 2006-06-12 21:43:32
いい方法があるか考えてみたけど、誰かが死んだりしないかぎり確定しないんだよね。やっぱ。
でも、吸血鬼もよっぽどギャンブル好きじゃなきゃ、このタイミングで片想い騙りはしてこないよね、うん。

まぁ、これだけ色々話して片想いさんがいなかったりするかもしれないし……今日中に出てこないようだったら、組み合わせは【天医探で確定】って方向で考えたほうが良さそうだね。

にしても……片想いってこの場合、犠牲者第一号フラグ?
召し使いニッキー 2006-06-12 21:49:15
自分でこう振っちゃうと、片想い騙りはもう無理だなぁ……。

んまあ、共有者騙りに近いところに突っこむ度胸がなかったから、諦める方向で話を進めてるわけだけど。

相方さんはどう考えているのかな?
気になる……はっ。これは恋!?
ごくつぶしロナルド 2006-06-12 21:50:03
なんだか物騒なことになってますね。
ええと……。

■1能力者COについて
確定狙いなら「医探想」or「天村」で分けるのが妥当でしょうか。3回しか吊りが無いのに確定狙いなんてやっている暇も無い気がしますが。
ばーんと今日から両吊り行くか、誰か信任してしまうか。
ごくつぶしロナルド 2006-06-12 21:57:02
普通に考えたら、片想いを囮に天文家を生かすか、逆か……片想いは今日から情報を持ってますから人数少ないと天文家より優秀ですよ……なのですけど。
片想いがいるとはかぎらないのですよね。
しかしその場合は医者が居るので日延べのチャンスでもあるわけですが。
うーむ。
ここは「自分が片想いなら誰が好きかCO」でもしてみませんか。興 味 本 位 で。
召し使いニッキー 2006-06-12 22:32:25
COするね。
わたしが片想いなら相手は“ごくつぶし以外”に決まってる!

それはそれとして、1日目8人→2日目6人→3日目4人だから、ごくつぶしの甲斐性ナシが言ってるように、処刑回数は3回……ってか、2回に1体は処刑成功してないと3日目の朝日は見れないんだね。
……じつは初日から既に崖っぷち?

片想いさんをただ待ってるわけにもいかないし、●と▼をとりあえずでも挙げておくよー。
念を押しておくけど「現時点でとりあえず」の希望だよっ
召し使いニッキー 2006-06-12 22:34:21
●ブレーズ ○レストレード
正直、「片想いが相手を隠してCO」を即信じられる的な発言した人を疑わしく思ってたんだけど……こんなの心配してたの、わたしだけなんだよねぇ。
でも、わたしの「確定しないよね?」って疑問に対するブレーズさんとクララちゃんの答えで、クララちゃんと比べたらブレーズさんがちょっと曖昧な返答に見えた――って感じの理由。
……しょーがないじゃん、言いがかりでも!

旅人さんは、なんというか……吸血鬼だったら決定的なところで嘘吐かれそうでイヤだなぁ、って理由だったり。
「対抗出なかったら偽確定~」のあたりが気になったのもあるけど、これは粗探しかな。
召し使いニッキー 2006-06-12 22:35:12
▼エディサ
エディサさんは『回避COが出た時ですが、対抗COはしないで欲しい』ってのが気になっちゃった。
吸血鬼が2人しかいないんだから、対抗が出てきたら、天文家ともうひとつの能力者は確定するくらい美味しい状況なんじゃないかなーと思ったからさ。

そういや自分で言ってから思ったけど、感染→治療とか色々可能性はあるから単純に2回で1体ってわけでもない?
むむむ、計算がムズカシイ……。
ごくつぶしロナルド 2006-06-12 23:07:14
がーん。
……君は本当にニッキーかい?

じゃあちょうどいいので僕の●希望はニッキーで。多弁ですし。

■2まとめ役について
どうせ高い確率で今日誰かが回避COすると思うので万一確定したらそのひと。
■3処刑回避COと対抗COについて
してください。ただし確定しなければそのまま吊ることも考えます。
■4観測回避COと対抗COについて
職種によると思うので自己判断で……かな?
▼は考え中。
少女クララ 2006-06-12 23:18:14
[ジュースをすすりつつ熱心にある一点を見つめながら]
うん…もうしょうがないの。何処までやれるか判らないけど、…ふう、

【あたしは誰かに片想い中なのです☆】

ごめんなさいです。どうしても是が非でもヤダヤダ言う意見は出なかったので、前進させるためにもとりあえず出ます。
犠牲者第一号フラグは覚悟の上だよ。他の能力者さんがいなくなるよりは、あたしの方がいいものね。

んんん。とりあえず対抗がいるなら受け付けないとダメね。それで両処刑にされるか、どちらかを信任してもらえるのか、は、出て来た時に考えるっ。
少女クララ 2006-06-12 23:18:50
何処まで信任もらえるかどうかはまだ不透明なので、本日は基本的に多数決をベースに考えようかなと思ってます。あたしも、材料はたった1つしかないんだしね…。
そんなわけで、あたし個人の希望は今は出すの控えるね。あの人に矛先が向かない限りは、公正な立場に立とうと思ってるから。

■5.は●▼として。
■6.回避COの問題があるから、夜の早い時間に仮決定したいけど、みんなは早くてどのくらいなら見られる?
これは、あたしが不信任になった時でも話しておいた方がいいよね。多数決にするとしても、その時点でとりあえず集計するってことで。
んー、勝手してごめんなのです。でも材料何もないと考えるのも大変だと思うのです。
…すでにちょっとねむねむです。
少女クララ 2006-06-12 23:21:18
うええん。ものすごいプレッシャー。すずーん。
まさか約3ケ月ぶりの人狼系でいきなり役職引くとは思わなかった。村人希望にしとくべきだった。ひぃー。
召し使いニッキー 2006-06-12 23:22:18
よ、良かった!
堪らず片想いCOしてたら危ないとこだったぁ!!
召し使いニッキー 2006-06-12 23:37:32
ええ、わたしはニッキーよ。
ただし、夢だけ見ていた少女ニッキーじゃ、もうないけどね。

で――クララちゃんが恥ずかしいCOしたのね。
「だれだれ? だれが好きなのか言っちゃえよー」って迫っちゃダメだよね、うん。

……でもさ、今日中に言っておかないと、言えずじまいで逝っちゃう可能性もあるんだよね?
探偵さんの遺言に期待して黙ったままでいる、って手もあるにはあるだろうけど。
召し使いニッキー 2006-06-12 23:39:18
■6.仮決定時間
わたしは19時過ぎから頑張れると思うよ。

正直、これだけ待ってからのCOだと微妙に心配だったりするんだけど、エディサさんとか遅くなるのは分かってたはずだし……対抗がなければ、クララちゃん本人が言ってるように、よっぽど奇抜な決定じゃなければ問題ない、かな。
……▼投票がばらけて能力者が抹殺されちゃうのが一番イヤだしね。

あ、【わたしはクララちゃんに対抗しないよ】。
書生オリサト 2006-06-12 23:53:56
やぁ、やっと酒場に戻ってこれた。

まずは、僕は【片想いなんてしてないよ】。
ニッキーとアンナが僕につれない態度をとるのはツンデ(ry

■6.仮決定時間

19時以降なら確認と一言くらいならできると思う。
ただ、ちゃんと話ができるのはやっぱり23時前後になるよ。
歌姫エディサ 2006-06-12 23:56:47
クララちゃんは、恋する乙女なのね。
【私は恋してませんよ】
勇気をだして告白してくれて、ありがとう。
後は本人に告白するだけですね。けれど今、告白されては困ります。もう少し想い人は胸に秘めていて下さいね。

ニッキーさん
回避COの対抗COは、回避CO者が吸血鬼だと真能力者が明らかになるのを怖れたからです。
役職者の内訳は、吸血鬼にはわかりませんよね。天文家以外の回避COの対抗COは不利だと考えました。
吸血鬼と能力者の交換を、もったいないと思いました。
歌姫エディサ 2006-06-13 00:06:05
クララちゃん
夜は、19時くらいから確認できます。

処刑先は、想い人を選ぶとクララちゃんが後追いするので、女性から選ぶと良いと思います。
私を含めて3人のうちの誰かです。私は自分を選べませんので、アンナさんとニッキーさんのどちらかを▼としたいのですが、まだどちらとも決められません。
歌姫エディサ 2006-06-13 00:14:39
たぶん、私が▼でしょうね。
アンナとニッキーは知り合い同士で初回吊りにあげたくないって考えるんじゃないかな。
本当は●ならいいけど、ニッキーが私吊りなら決まりでしょうね。最初に勘違いもしたし。
役立たずで、村負けの原因を作ってごめんなさい。
書生オリサト 2006-06-13 00:34:41
とりあえず第一希望だけ。

●ブレーズ
彼は吸血鬼じゃない印象だね。片思いの騙りについて吸血鬼主観の表現をしてたり。
ただ、発言からはそう思えるよう意図している手練の吸血鬼である可能性を警戒して彼は観測しておきたいところ。
同様な見方でピックアップすると犠牲者についてのフラグ発言でニッキー、能力者COとか提案が独特なロナルドあたり。
書生オリサト 2006-06-13 00:38:25
▼はレストレードさん
正統派の吸血鬼で潜伏ポジションとってるならレストレードさんかアンナ、エディサさんってところかなと思ってる。迷いや中庸な感じも受けないというところでレストレードさんかアンナかな。

男女の別を含めて村人の構成をちゃんと把握してるっていうところでレストレードさんに吸血鬼の可能性を感じてる。

女性のほうがいいのかな……って言われてみるとエディサさんの発言が逆にそういう風に持っていく吸血鬼の誘導にも思えなくもない……けど直感は勘ぐりすぎと言っている。とはいえ彼女を観測希望に挙げてみるのもありかなぁ。
召し使いニッキー 2006-06-13 00:55:24
んー……▼希望でそんなに男女こだわる必要もないような気も。
男性人に想われ人がいるとしても、当たる確率は1/4だし、誰か1人に疑いが偏る気配もない(と思う)し、問題ない範囲で想われ人を▼から外すこともできそうな気がする。

クララちゃんに対して微妙に疑いを残しつつも、要求はしっかりするわたし。うふふふ。

さて、アンナさんの発言とか聞きたかったけど、もう眠いから明日頑張って考えるってことで……がくっ
旅人レストレード 2006-06-13 01:50:47
ほう、クララお嬢さんが……【私は対抗しませんぞ】。さすがに浮いた話のでる歳でもありませんからな。

ふむ。しかし、一つ誤解があるようですな。
私は能力者を「天文家」一人と、「それ以外」一人として考えております。
つまりCOしたのが天文家であれば天文家、それ以外であれば天文家でない能力者を対抗と考えればよろしい。

片想いなら今日COしていただくとして、医者と探偵にしても、明日にはCOしていただかざるを得ませんからな。
いずれにしても、明日には全員出ていただくことになるのです。

明後日には村人が、4~5人まで減っている可能性が高いのです。能力者にとっては、自分が能力者であるという情報こそが一番重要。
あまり長く隠しておいても、手遅れとなるだけですぞ。
旅人レストレード 2006-06-13 01:58:30
ただし、片想いでない能力者は、まだ焦って対抗しませぬように。回避COにならぬ限り、明日になってからで十分です。

既にでてしまったので言いますがな。
あいまいな表現で言葉を濁していた理由は、吸血鬼が片想いを騙って、医者や探偵を引っ張り出すことを警戒していたからなのですよ。
吸血鬼が率先して片想いを騙るメリットがあるとしたら、このくらいでしょうな。
旅人レストレード 2006-06-13 02:12:17
……いえ、違いますな。前言撤回いたします。
むしろ医者でも探偵でも、すぐに出てきていただくほうがよろしいやもしれません。

●▼意見の動向を見て、「自分が危ない」と考えたほうの吸血鬼が騙りに出る、という手を封じるためです。
クララお嬢さんへ対抗が出るか、確定してしまえば、回避COは天文家にしかできなくなります。吸血鬼の逃げにくくなりますし、能力者へ▼誤爆で集計が振り出しに戻る危険も減りますな。

対抗が出た場合、回避COを懸念する必要すらありません。今日はクララちゃんか対抗のいずれかを処刑すればよろしい。
結社員アンナ 2006-06-13 02:21:33
遅くなったわ。私ともあろう者が議題提出を遅らせてしまうだなんて。くっ。一生の不覚。
それはともかく、少女クララが片想いCOね。了解よ。
宜しい。結社員アンナの名に賭けて私も宣言してあげる。

【私はいかなる者にも想いを寄せたりはしていないわ。】

そもそもこの村の男たちと来たら書生に旅人、そしてごくつぶし。無職ばかりではないの。
一縷の希望とも言える唯一の有職者はタンクトップ一枚の左遷騎士。
これではこの私の心を射止めるのは到底無理というものよ。私はそう、岸壁に咲く気高き野花。
旅人レストレード 2006-06-13 02:23:44
天文家でない能力者に二人出ていただくほうが、村にとっては有利なのですよ。
二人の一方を選ぶだけで吸血鬼が処刑できますし、最悪両方処刑すれば、一日の猶予も確定ですからな。

これが天文家では、初日から処刑するわけに行きません。

私は昼は寝ております。
皆さんとすれ違ってもご迷惑をかけるだけですから、先手を切ってしまいますぞ。

【私は医者/探偵としても、クララお嬢さんに対抗いたしません】。
つまり私は、天文家か村人だということです。
結社員アンナ 2006-06-13 02:29:00
不躾だけれど旅人レストレード、貴方能力者は2人だと勘違いしているのではなくって?
何だか少々話が見えてこないのだけれど……。
旅人レストレード 2006-06-13 02:36:10
おや、結社員さん、こんばんは。

ふむ……?
なんと、これはお恥ずかしい、すっかり勘違いしておりました。ご指摘に感謝します。

どうも話がおかしいとは思っていたのです。最初から考え直ししなくてはいけませんな。少々お待ちを。
結社員アンナ 2006-06-13 02:47:40
ああ、やはりそういうことだったの。これで納得できたわ。
気を落としたりはしないようになさいね。
考え直すには喉の疲労を取り除くことが必要でしょう。喉飴を差し上げるわ。

それでは私も議題の回答に取り掛かるとしようかしらね。

結社員アンナは旅人レストレードに話の続きを促しました。

結社員アンナ 2006-06-13 02:49:14
↑読み返すと凄く偉そうだわ……。
旅人レストレード、気を悪くしていたらごめんなさいね。

独り言では弱気な私。中の人が透けているからよ。
結社員アンナ 2006-06-13 02:58:49
■1.能力者COについて ■2.まとめ役について
私は無理にまとめ役を立てる必要はないと思っていたのだけれど、少女クララに任せても構わないと考えるわ。
現状、彼女は信用に足る存在であると感じているの。

理由は彼女が誰かの非COを確認するでなく、またCO開始を促すでもなく真っ先に名乗りを挙げたことよ。
少女クララが吸血鬼であれば、これは非常に大きな賭けに出たことになるわ。
その後対抗が出てくれば即ローラーで処刑されるだけでしょうから。
観測先、または処刑先として複数から名を挙げられていたわけでもない状況で賭けに出る必要性は薄い。
結社員アンナ 2006-06-13 02:58:58
ただ、無論盲目的に信頼することはできないわね。
今後対抗が出ることも考えられるし、対抗が出ずとも賭けに勝利した吸血鬼かもしれないのだから。

とは言え、いずれにせよ今日の決定に関する権限は持ってもらってもいいでしょうね。
結社員アンナ 2006-06-13 03:06:28
■3.処刑回避COと対抗COについて
これは当然有りよ。わざわざ言うまでもないわね。
対抗COについても有りを希望するわ。たとえ1匹でも吸血鬼の居場所を絞り込める利点は大きい。
そうすることで村側が得ることのできる情報も多いわ。

■4.観測回避COと対抗COについて
こちらは認めないことを希望よ。潜伏中の能力者が観測されることは決して悪手ではないわ。
むしろそれによって引き出せる情報もあるはずよ。
処刑回避だけでもかなりの確率なのに、観測回避まで求めるのは能力者の寿命を縮めるだけよ。
旅人レストレード 2006-06-13 03:11:03
感謝します、アンナさん。

ふむ。私も現在のところ、クララお嬢さんは信頼にたる存在と考えております。
あれだけ恋人語りにメリットがないと騒がれていた中、吸血鬼が先手を打ってまで恋人を騙るかどうか。
また恋人としての対抗でなくとも、回避COなどで能力者が複数出たときには安全策として、恋人が優先的に処刑されるでしょうからな。

逆説的に、クララお嬢さんが本当に恋する若者なのでありましょう。
意見態度としてもここまで、特に不審な様子は見受けられません。

片想いに対する意見が多いのは、自分がどうすべきかを皆に確認したかったゆえでしょう。
騙りであるなら、最初から片想いに絞って着目していたことになりますが……これも少々考えにくい。
旅人レストレード 2006-06-13 03:25:00
■3
ううむ……しかし吸血鬼含めると、村人の中の8人中5人が能力者ということですか。

すると回避COありで▼をきめていては、延々スライドが続くことになりかねませんな。
天文家の安全を第一とするなら、天文家以外の能力者がCOしても、そのまま処刑としてしまうのが無難でしょうか。

COはしていただくが、回避はさせないということです。
ただし天文家だけは、初日は確実に生存していただくほうがよろしい。最悪襲撃されたとしても、処刑死よりはましでありましょう。

■4
こちらは先の意見と変わりません。天文家含め、●に決まっても黙って観測されていただきたい。
本人が天文家だった時のため、第二候補は必要ですな。
結社員アンナ 2006-06-13 03:26:27
■5.観測・処刑希望
●ごくつぶしロナルド

そうね、発言から見極めが困難に見えるのが理由かしら。
彼の発言は端的で簡潔。
けれど処刑回数についてや少人数村での片想いの重要性など、要点は非常に押さえているわ。
そうかと思えば適当な理由で召し使いニッキーを観測希望として挙げている。
尤も、初日に明確な希望理由などなかなか見出せないものではあるけれど。

実を言えば旅人レストレードの名を挙げようと思っていたのだけれど、とりあえず1人だけ挙げておくわね。
仮決定までの時間には第二希望も含めた結論を出すようにするわ。
結社員アンナ 2006-06-13 03:39:16
▼騎士ブレーズ

彼について引っ掛かるのは天文家の観測回避COを希望した点。
天文家に騙りが出た場合、観測先が統一できないのは確かに好ましくはないわね。
けれど、天文家が偽天文家によって観測されるのはそう悪いことではないと思うわ。
吸血鬼が天文家の正体を見誤っていれば即座に真贋確定することも考えられる。

些か短絡的かもしれないけど、天文家をどうにかCOさせたいのではと邪推したわ。
ただ彼は現時点であまり意見を出していないようだから、今後の発言によっては希望を変更するわね。
結社員アンナ 2006-06-13 03:41:23
■6.仮決定時間
今宵はとても重要な時。伝書鳩を使役して小まめに覗くよう心掛けるつもりよ。
確実なのは私も19時くらいからかしら。
ただしっかりと発言できるようになるのは日付変更前後になるわ。
それでも今日ほどは遅くならないはずよ。

何だか議題回答に終始してしまったけれど、そろそろタイム・リミット。
明日(もう今日ね)は主に鳩参加になると思うわ。それでは御機嫌よう。
結社員アンナ 2006-06-13 03:43:58
タイム・リミットというか眠気・リミットなのはここだけの話。
勘だけで突っ走ったけれど後悔はしていない。

……処刑も失血死も避けられるように
神に祈っておこうかしら。
旅人レストレード 2006-06-13 03:57:45
COについてですが、観測された方以外は、明日の第一声でCOというのを提案しておきますぞ。
観測された方は最後にお願いします。理由は言うまでもありますまい。
最悪3日目には勝負が決まりますゆえ、各自の情報は早くから出し合い、パズルを解く必要があります。潜伏する価値があるのは初日だけでしょう。

■5

●エディサさん
医者の回避COに関する分析にはうならされました。
ただ想い人に配慮して女性から▼というのも含め……鋭くはあるものの、吸血鬼視点からの解析の様に思われますな。
確認してみたい御仁ではあるかと。
旅人レストレード 2006-06-13 04:09:44
▼ロナルドさん
どうも、わざとラフな発言をされている気配がありますな。
そういう策をとってみた吸血鬼か、能力者か……能力者だとしても、吸血鬼には既に着目されているでしょう。

ならば回避COで名乗らせてしまったとしても、大差はありません。むしろ吸血鬼でなかったとしても、ごくつぶしさんが今日襲われでもしたら、強力な不安要素となりかねません。
またCOを行いそうだと思われる人物を観測しても手損ですゆえ、▼に推してしまいます。

能力者かも知れぬという意味では危険ですが、それは他の誰を上げても同じですからな。
ならば動向として吸血鬼の見込みも高くありそうだと思われる方を、積極的に狙わせていただきますぞ。
旅人レストレード 2006-06-13 04:27:57
●の第二希望は、アンナさんとさせていただきますか。
どうにもあまりに発言やご指摘が的確すぎて、逆に恐ろしいのですよ。吸血鬼は正しいことを言い続けても勝てますからな。

村側として狙って精度の高い観測情報を得られるのは、初日だけです。
黒さが見出しにくくて危険、という方を最初に確認してしまうというのも一手。

口で勝てそうにないから不気味だ、などという理由ではありませんぞ、断じて。

■6
不定期ではありますが、時折まどろんでは確認することも可能でしょう。活動の中心は夜中となります。
確実なのは、21時以降になりますな。

それでは、私もリミットです。おやすみなさい……zzz。。。
旅人レストレード 2006-06-13 04:36:36
あああ、いけません。大事な部分が欠けました。

時間はそれ以前でも、決定を確認して簡単な1~2発言くらいは可能かと。
17時から20時までの間に、一度は確認するつもりです。
そのほかの時間にも、折があれば顔を出すことがあるかもしれません。

とはいえ昼にはほとんど喋れませんので、喉飴はアンナさんに頂いた分だけで十分です。
アンナさんの鳩のために、止まり木を立て餌を用意しておきますかな。

旅人レストレードは歌姫エディサに話の続きを促しました。

旅人レストレード 2006-06-13 04:40:39
むう、いけません。本当に寝ぼけておりますな。

困ったことです。zzz。。。
旅人レストレード 2006-06-13 04:42:01
といいますか、安全策をとるようならば、私が優先的に処刑されてしまいますな。。。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 08:15:53
寝落ちしてましたよ。

で……だれだれ?だれが好きなのか言っちゃえよー、アンナ。

ああ、勿論クララちゃんに対抗したりはせんです。
■6.仮決定時間
今日も21時以降になると思います、ごめんね。
▼は……どーしましょうか。

あと、医者がいて明日治療に成功したら、それは黙っててもいい気も。「医探想」組の総数が、本人視点で騙りが出て無い前提で。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 08:30:36
↑は医者が潜伏を続けるという話ね。

▼は、クララちゃんとりあえず信用するとして……最初のほうの会話だけ見るとアンナさんが目につくけど、そんなところには吸血鬼はいない気もしますしね……。
潜伏誘導型でらしいのはブレーズさんか、レストレードさんかなあ。人の意見を受けて好ましい方へ展開してるとしたらですよ。全然確信無いです。

あああ出かけないと。ごくつぶしはニートではないので一応用事はあるのですよ。じゃっ。
歌姫エディサ 2006-06-13 09:18:16
レストレードさん、うな菓子ありがとうございます。
どうやら、アンナさんと間違われたようですね(笑アンナさんの鳩のえさは、私が代わり。

ニッキーさん、レストレードさん
▼を女性に絞るのは変ですか?
票は集まらないと言いますが、少人数では、2,3票集めたらもう▼候補です。クララちゃんが露骨に避けたら、想い人判明→想い人襲撃→一気に村側が減るのコンボが怖かったのです。

歌姫エディサは結社員アンナに話の続きを促しました。

歌姫エディサ 2006-06-13 09:25:49
ロナルドさん、明日お医者様が治療成功~
と仰っていますが、今日は地主さんが襲われお亡くなりになったので、感染者はまだいませんよね?
お医者さまは、今晩の治療は出来なくて、2日目の朝に吸血鬼の犠牲者がなかったら、感染者がいて治療可能。
3日目に治療が成功したなら、治療者とともにCOした方がいいと思います。
歌姫エディサ 2006-06-13 09:36:04
あら、やはり勘違いかしら?
吸血鬼が襲ってから治療するなら、ロナルドさんの言うとおりなのですね。
村のお触れ(説明書)を読んでも、観測と治療と調査と襲撃の順が、良くわかりません……
また、想われ人は、能力者の可能性もあるのかも気になります。

上の発言は、良くわかっていないので、撤回させて頂きます。
少女クララ 2006-06-13 09:37:26
鳩さん、伝言お願いします。とりゃ。
片想い対抗COの可能性があるのはブレーズお兄ちゃんだけね。どきどきだなあ。
意見ざっと見たよ。
今夜は観測回避COなし、観測第二候補まで選定、処刑回避COあり、対抗即時で考えてます。
『対抗』について。天文家がCOしたら同じ天文家に対抗を認め、医・探が出たら医・探どちらかなら出てもらう(どっちかしかいないはずなので、能力が違っても対抗扱い)ということでいいかな?
対抗が出た場合は処刑回避を認めるかどうかも意見あると嬉しいかな。対抗が出た時点で、1/2の確率で偽だからそのまま、という考え方もある…よね。
悩むなあ。ロナルドお兄ちゃんが21時かあ。うー。余裕ないねえ…。まずは20時を一次で考えますっ。
お昼にまた覗きに来るね。
歌姫エディサ 2006-06-13 09:41:28
もう、本音は▼エディサですよ……
なーんもわからないし、残っても役に立ちそうにないしね。
村人なのに、使途ですよ。吸血鬼の補佐。もうグサッとやっちゃて下さいorz
書生オリサト 2006-06-13 10:06:11
他の村の記録によれば治療と調査は日中、能力者の手で行われていましたよ。天文家の観測は吸血鬼の襲撃より前ですね、これはどちらも夜中。

あと、お触れに想われている人はただの村人という記述があるので能力者の可能性は無いと考えてよさそう。

ついでに、昨晩以降ここまでの印象を希望に反映させておこう。

○観測の第二希望にエディサさん
▼レストレードさん→▼アンナさんに変更

エディサさんは前述の通り。レストレードさんは先陣切って不定COしてしまったあたり大胆で吸血鬼の可能性としては低そうと思えたよ。なので観測候補グループに入ってもらうとして、そうなると処刑候補グループの残りはアンナさんだけだなぁ。ナルシーな女性は吸血鬼であるような気がするのは何か吸血鬼騒動の記録の読みすぎ……だろうね。
歌姫エディサ 2006-06-13 10:08:13
●ロナルドさん
今一番、疑問に思っているのがロナルドさんです。観測先の理由が多弁だから。発言数が多いから観測というのが、私にはわかりません。発言数が多いと怪しいのでしょうか?
本当なら▼にしたいのですが、前述のとおり想われ人誤爆を気にしているので、▼にする勇気がありません。ので●希望とします。
歌姫エディサ 2006-06-13 10:20:41
▼ニッキーさん
怪しんでるロナルドさんが●候補にしているので、吸血鬼ではないかも?と思いました。
私は想われ人誤爆を怖れ過ぎなのかもしれませんが、ニッキーさんは楽観的すぎるように感じてしまいました。


オリサトさん、疑問が解けました。ありがとうございます。
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:29:30
クララが片思い宣言か。
初々しくて微笑ましい。
それに対して、対抗表現はなんだ!
「恋をしていない。」etc
人を愛することは尊いことだぞ(GAHAHAHAHA
いや、シュールな宣言に一人ツボにはまっていぜ。
俺には王都にカミさん残してきてっけどよーー、距離を離れても俺は両思いだぜ。
ラブラブなんで片思いじゃなくて両思い、つまりクララには前面賛成、男の落とし方を伝授するぜ?
片思い確定(…いや、両思いになれないて言う意味じゃないぞ。)なら、まとめ役を買っても良いと思う
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:30:24
勘違い中での産物とスルーしておくところなのだろうか。
レストレード氏が勘違いしていたことを考慮してもどうもな。
それは…先走り…では無いのかと思った。
片思いを告白した嬢ちゃんに対して、医者や探偵で対抗は無関係ではと思ったり。
ここはいいとして、さらには天文家には出てほしくないと言っているのに、自分は天文家か村人のどちらかと言っている。
スルーするところなのを弄るもんじゃなかったか?
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:30:59
結社員さんよーー。
同じ対象を観測させるための手段を講じれば、天文家を誘い出す手口ってのはどういうこったい。
騙り天文家の見誤りを期待 > 同じ対象の観測結果
という重みを置いているのならかまわないが、同じ対象を観測させたいっていう結社員さんの意見でもあるんだぜ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:31:25
ニッキーの日記!
エデッサのそれで良いでっさ
疑問点を解決してから処刑先を考えようぜとは思った。
処刑対象に質問て自白強要だ。
それに対しての返答を得ても処刑先は変わらないのかい?
ちなみに、俺は能力者との交換は正当な手順と思ったりするので、エデッサ姫の意見には懐疑的。
だから、ニッキーの意見には賛同したりする。

ロナウドのドーナルノ。
大雑把な人だと。
両吊とか言っちゃったり。
人柄は分かるがそれが吸血鬼ではないとは言いにくい。

オリサトの神様の言う通りさと…すまん、ネタ切れ。
毒もなく好印象を保っているってのがいいところでもあり、
印象操作をしているとも見たり。
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:43:13
人数が少ないから積極的にでるよりも基本潜伏してくるような。
仮に積極的に出るなら判定は黒でくるもんじゃねか。
そいつが処刑候補になる可能性はものすごく高くなる。
片思いの相手を恐れて白を出すなら、積極的に騙らないとだろう。
だから、観測相手をズラすのには賛成しない。が俺の意見。
騎士ブレーズ 2006-06-13 11:44:11
COのタイミングだが、吸血鬼を発見していなかったのであればそのまま潜伏でもいいのかもしれない。
能力者の組み合わせや襲撃もあるからもあるから一概には言えない。
が、俺が言いたいのは、観測先が人判定の場合、すぐさまCOはしない方が良いのではないのか。
COしてしまったものは引っ込めない。
が、未宣言なら宣言することは出来るし、誰も吸血鬼発見しないことで観測先が人であったと伝える術があるからだ。
COしていない状態はCOした状態に持っていけるということだ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 12:00:06
希望だが、●第一希望はロナウド、●第二希望はオリサト
ロナウドとオリサトは俺にはよくわからん。
レストレード氏はロナウドに何か感じたようだが、俺にはどうもコレといって・・・。
俺が未熟なせいなのかね。
ここは観測の結果を聞いて判断してみようと考えた。
オリサトも同様。
分からんので、観測先だ

ニッキーに質問と処刑と同じにするのはどうかといっていたが…。
いや、俺のは質問というより、ここがおかしいと思った指摘だしな。
つまりは▼結社員アンナが怪しいと思っている。
歌姫エディサ 2006-06-13 12:37:25
処刑の対抗COには、基本反対です。
皆様の意見を拝見すると、対抗COがでるなら吸血鬼があぶりだせていい、という考えなのですね。
真なら回避COは当然です。でも、吸血鬼が対抗COするのか疑問です。対抗で出てきたら、両処刑されるかもなのに、わざわざ対抗するでしょうか?
天文家が回避COして、対抗がなければ真確定です。
でも、真天文家が回避COした時点で吸血鬼には真だとわかるのですよね。
なら、村視点で天文家を確定させてもいいのですね。吸血鬼が対抗してくれる事を祈る事にします。
歌姫エディサ 2006-06-13 12:56:18
医者と探偵の対抗COは、対抗がなくても真とは、限らないのですよね。
偽探偵/真医者、偽医者/真探偵で、偽が回避COしても真は対抗する必要はないんですよね?
真能力者が潜伏すべきか、偽者を告発すべきか、これは、真能力者の判断に任せたいと思います。
騎士ブレーズ 2006-06-13 13:06:14
対抗が出るかどうか分からないから、それを確かめて、村視点で確定させていこう。
そういう意図なら問題ないのじゃないのか、対抗COは?
最後の一文は皮肉だろうと受け取るけど、4行目から6行目は対抗COを募る理由だと思うが。
どうもよく分からん。

残念ながら処刑対象が回避COしやがった!
その次善策として…
対抗がでれば、吸血鬼をあぶり出し。
対抗が無ければ真確定。
が見込めるから対抗COを募ろう。
と考えているんだが。
騎士ブレーズ 2006-06-13 13:10:59
つまりは、医者の対抗は医者か探偵となるのか、俺の意見だと。
なるほど、回避COで医者だ!と言われたら、探偵まで呼ばないと対抗無いとは言えないんだな…。
少女クララ 2006-06-13 17:57:33
鳩さん集計なので間違いがないかちょっと不安。敬称略。ぽっぽー。
※ニッキー
●ブレーズ○レストレード▼エディサ
※ロナルド
●ニッキー
※オリサト
●ブレーズ○エディサ▼アンナ
※アンナ
●ロナルド▼ブレーズ
※レストレード
●エディサ○アンナ▼ロナルド
※エディサ
●ロナルド▼ニッキー
※ブレーズ
●ロナルド○オリサト▼アンナ

第二希望を0.5票で集計
●ブレーズ(2) レストレード(0.5) ニッキー(1) エディサ(1.5) ロナルド(3) アンナ(0.5)
▼エディサ、ブレーズ、ロナルド、ニッキー各(1)、アンナ(2)
少女クララ 2006-06-13 17:59:13
ロナルドお兄ちゃんは▼を決めかねているのかな? もう少し待つしかないのかな。ブレーズorレストレードと読んで0.5ずつ加算するとしたら、ブレーズ(1.5) レストレード(0.5)。

●▼両方に上げられてる、つまりみんなが何かしらの判断を出したいと考えてる度合いが高いのはロナルド(計4) ブレーズ(計3〜3.5) エディサ・アンナ(計2.5)。
一番疑われてないのがレストレード(計0.5〜1)。

もう少し考えて来るね…
少女クララ 2006-06-13 18:32:31
まだ鳩さんだから言葉足らずになりそうだけど…あたしが即時対抗で行こうと思う理由はね。残念なことにゆったり潜伏でお仕事してもらえる時間はないと思ってるからなの。明日の主眼は、何らかの形で出て来た能力者の真贋を問う展開になるのかもと思ってるよ。探医が両方出て来たら、あたしもその渦中かも知れないってことも含めて。
潜伏能力者があえて対抗しない自由、かぁ…。あたしにだって絶対的な命令権があるわけじゃないし、村にとって後にそれがベストと思える根拠があるなら、対抗COを強制は出来ないトコがむつかしいね…。
これはまとめ役とかじゃなく一村側としての意見ね→天文家さんは出来れば対抗して欲しい、けど、探医、特に医はあえて潜伏した方が切り札になれる、と考えます。
召し使いニッキー 2006-06-13 18:52:59
>ブレーズさん
すっかり見落としてたけど、天体観測は吸血鬼が誰かを噛む前だから、今夜飛んでるところを見られるのは吸血鬼だけ……感染者も使徒もいないんだよね。
「想われ人に黒出したくない」「クララちゃん失血死でも探偵がいるかもしれない」「天文家に黒出したらドボン」だし。
やっぱ、わたしも『騙り天文家の見誤りを期待 > 同じ対象の観測結果』かな。
……やっ、シャツ一枚で迫らないでーっ

あとCO云々は【~を黒という天文家ではない】って奴でいいんじゃない?
召し使いニッキー 2006-06-13 18:56:19
>エディサさん
「▼を女性に絞る」っていうのは、「男性に2体、吸血鬼がいたら……」と心配なのもあるんだよね。
クララちゃんが本当に恋する乙女なら、きっと上手くやってくれると期待(強制)してるしっ
で……蛇足かもしれないけど、エディサさんが吸血鬼だとしたら、もう1体はきっと男性陣の中に潜んでるとみたっ

例えばお医者さんが回避COして、医者でも探偵でも対抗なかったら、【天医想】で確定。悪くないんじゃない?
天文家が回避COしたら……対抗でないで確定→襲撃コンボだよね。うん。
って、ブレーズさんが言ってるのと同じことかな?

あと【(医者と探偵)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼→恋人】の順番だよ~。
結社員アンナ 2006-06-13 19:08:23
ようやく少し時間が取れたわ。鳩に手紙を託すのはどうにも苦手ね。
私ともあろう者が(ry

騎士ブレーズ、確かに観測先を統一することが望ましいと考えるのは私も同じくよ。
けれど観測・処刑ともに能力者に当ててしまう可能性はただでさえ決して低くは
ない。
処刑とは違って死ぬわけではない観測でも名乗りを挙げさせるのは危険に思うわ。

私は観測先にずれが生じるデメリットを払っても、天文家を明日まで存命させら
れる可能性が高くなることに重きを置きたいと思っているのの。
感染者の存在しない初日の観測は絶大なものなのだから、非常に重要な情報源よ。
召し使いニッキー 2006-06-13 19:09:47
>旅人さん
わたしが旅人さんに感じてた違和感の原因って、旅人さんが能力者の人数を勘違いしてから……?
だとすると、○に挙げたのは考え直すべきかなぁ。むぅ。
ちなみに、能力者が2名だと勘違いしてたんなら、CO内容も理解できるよ。
……本当に間違ってたんなら、ねー。

――ということを踏まえて。
召し使いニッキー 2006-06-13 19:10:11
●ブレーズ ○レストレード
アンナさんに言われた後でも、●○第二希望まで挙げるより●回避COを推してるのが、ちょっと腑に落ちなくて……やっ、意見が違うってだけかもしれないけどさ。

旅人さんは能力者を勘違いしていたってあたりが、計算に見えなくも……。
処刑というには早いけど、何らかの情報がほしいなぁってとこ。

▼エディサさん
正直、ブレーズさんと迷ったんだけど、『対抗COしない方がいい』というのが、これまた別意見なのよね。

うーん、「占い師の●回避CO」も「対抗COなし」も吸血鬼よりの意見に思えるんだよねぇ。
考え方の違いってだけなのかもしれないけど、初日でこれ以上疑っちゃう人も見つからないから、これで!
……あれ? とりあえずの意見と結論は同じ?
召し使いニッキー 2006-06-13 19:21:14
あー……○はオリサトさんでもいいかも。
旅人さんとは逆に、発言が無難な内容でまとまってて印象薄いところが、ちょっと不気味かも……ってか、寄り目だよね。

結社のおばちゃんは、ブレーズさんへの指摘に同意できたし、結構びしっと決めてると思う。今のとこ、ちょっと疑えないや。チッ。

ごくつぶしも……発言がものすごく簡潔なんだけど、要点は外してないし。アンナさんはそこを疑ってるけど、わたしには肯定的な要素に見えちゃうんだよね……ちぇーっ
歌姫エディサ 2006-06-13 19:24:00
ニッキーさん?
私、天文家の●回避COを推奨したことなどないですよ?
能力者は出来るだけ潜伏。と思っているだけです。
天文家の●回避COと読み違えられたのは、私の文章力のまずさですね。
1日くらいできたら潜伏させたいのですが。
結社員アンナ 2006-06-13 19:42:12
少女クララ、集計ご苦労様。
少々出遅れてしまったけれど、私も希望を挙げ直すわ。

●ごくつぶしロナルド
○書生オリサト

▼騎士ブレーズ

皆々の意見を読み返して些かの揺らぎは生じたのだけれど、ここは第一印象とい
う名の感性に従うことにする。単なる考え方の相違という見方もあるのだけれ
ど、疑いを晴らすほどのものは見つけられなかったわ。
結社員アンナ 2006-06-13 19:43:37
書生オリサトについては消去法的な考えね。
その他の3人については現状人よりに感じている。それも些細なものではあるけ
れど。
彼の発言に殊更に怪しい点は見当たらないのだけれど、潜伏吸血鬼ならば絶妙の
立ち位置に見えるわ。

騎士ブレーズと観測希望が同一であるのは気掛かりもあるけれど、それを踏まえ
てもごくつぶしロナルドは早めに見極めたい人間ね。ある種最も白黒一体に見え
るわ。
それに騎士ブレーズが吸血鬼であると確信を抱いているわけでもないのが正直な
ところではあるしね。
結社員アンナ 2006-06-13 19:47:24
やはり一発言の内容にしては長すぎたわね。
念のためにあらかじめコピーしておいてよかったわ。
この量を鳩で一から打ち直すなんて想像しただけで絶望よ……。
旅人レストレード 2006-06-13 19:54:15
……むう、いけませんな。昨夜の私はよほど異郷呆けしていたようです。


歌姫さん、別に変ではありません。
真っ先に▼女性を意識したことが、吸血鬼視点のようにも思われるというだけのこと。要は言いがかりですよ。

ただし結果としてエディサさんの個人的希望を女性から選ぶというだけならばいざ知らず、皆に対して「女性から選ぼう」と働きかけたように見えたのは、少々気になりましたぞ。
男性側に吸血鬼がいる可能性を、まったく意識していないように思われましてな。

クララさんを信認し、かつエディサさんが人間であるのなら、貴女から見て吸血鬼候補は女性2人、男性4人(内一人はお嬢さんの想い人ですが)。
単純な確率的には、女性に吸血鬼がいない可能性も高く見られましょうに。
歌姫エディサ 2006-06-13 20:06:18
ブレーズさん、皮肉のつもりはありませんでした。
12:37:25の意見はブレーズさんの反論ではなく、個人の見解のつもりでした。
私自身は、対抗COなしを希望していますが、皆様の意見をみると、対抗COありの方がいいのかな?と意見がぐらついたのです。意見の揺れがそのまま意味不明な発言内容になりました。

ニッキーさん「天文家の●回避CO」は反対しているつもりでした。回避COも対抗COもなしが希望です。誤解させる箇所がありましたら訂正します。
少女クララ 2006-06-13 20:11:05
あう、やっぱり鳩さん集計だとダメダメだね。一番疑われてない(当時)のはオリサトお兄ちゃんも(0.5~1)か。
出し直した方もいるのでもう1回…。

※ニッキー
●ブレーズ○レストレード(orオリサト)▼エディサ
※ロナルド
●ニッキー(▼ブレーズorレストレード?)
※オリサト
●ブレーズ○エディサ▼アンナ
※アンナ
●ロナルド○オリサト▼ブレーズ
※レストレード
●エディサ○アンナ▼ロナルド
※エディサ
●ロナルド▼ニッキー
※ブレーズ
●ロナルド○オリサト▼アンナ

●ブレ(2) レス(0.5) ニッキ(1) エディ(0.5) ロナ(3) オリ(1~1.5) アン(0.5)
▼ブレ(1~1.5) レス(0~0.5) ニッキ(1) エディ(1) ロナ(1) オリ(0) アン(2)
総ブレ(3~3.5) レス(0.5~1) ニッキ(2) エディ(1.5) ロナ(4) オリ(1~1.5) アン(2.5)
召し使いニッキー 2006-06-13 20:11:24
……だれを襲えばいいんだろ?
クララちゃん失血死→片想い確定だから、想われ人を隠せる(遺言を考えないとして)ことがメリット。
うーん、天文家やらを確実生存させてまですることか微妙?
それよりは感染させた方がいいよねぇ。どうせ処刑されないだろうし。

でも、2日目朝に誰も犠牲者がいなかったら、「クララ感染?」って疑われるかな? いやいや、「初日▼ビンゴ!?」って流れになる方が「クララに杭打とうぜー」って流れより有りえるでしょ。
召し使いニッキー 2006-06-13 20:11:44
だと今夜は【クララ感染】か【灰(男性)を失血】のどっちか狙いかね。
んー、お医者さんがいた場合、意図を読まれて治療されちゃうと泣けるのが【クララ感染】の難点。
でも、灰失血で村人噛んでもアリキタリだしなぁ……あーでも、【探or医・想われ・天文】のどれかに当たれば僥倖なんだし、こっちの方が妥当?

うーんー、個人的にはラヴノスらしく感染で「初日▼ビンゴ!?」の流れに紛れたいところだけど……医師の存否が怖いんだよねぇ。感染狙うとしたらクララちゃんがその筆頭って見抜かれちゃうだろうし。
むーぅーやっぱ、【灰(男性)を失血】なのかなぁ。
んまあ、相方さんの視線次第でどっちでも動けるように身構えておこう。気持ちだけは。
召し使いニッキー 2006-06-13 20:15:51
>エディサさん
あっ……『ブレーズさんの「占い師の●回避CO」も、エディサさんの「対抗COなし」も吸血鬼よりの意見に思えるんだよねぇ』って意味だよ。

要するに、エディサさんとブレーズさんで●▼をどちらに向けるか迷った、って意味ー。
歌姫エディサ 2006-06-13 20:17:04
ブレーズさん、指摘ありがとうございます。
吸血鬼を見つけなければいけないのですが、能力者の保護を第一に考えていました。
なるべく能力者を潜伏させて、明日の夜明けに、一気に灰を狭めたいと思っていました。
能力者の保護より、吸血鬼を見つける方が大事ですよね。これでは、吸血鬼側の意見と思われてもしかたがないですね。

○第二希望を出していませんでした。
○オリサトさんでお願いします。
オリサトさんは、皆様のことを考えていたら1番印象に残っていなかったのです。潜伏している吸血鬼なのかも?と思いました。
少女クララ 2006-06-13 20:19:54
●ロナルドお兄ちゃんへの票の集まり方は、どうも判らなさというかラフさ加減を「正体不明」と取られている感じがするですね。ただ、まとめ役としてじゃなくクララ個人としてはロナルドお兄ちゃんは…うーん。うーん。どうなのかなあ。でも、エディサお姉ちゃんの強い疑い方といい、何もせずにいると後々まで引き摺りそうなポジションなの。
▼は見事にバラけてるの。唯一の2票がアンナお姉ちゃんなんだけど、お姉ちゃん処刑に上げているお2人の理由にあたし自身があまり積極的な意味を感じられなくて、まだ迷いがあるの。少なくとも潜伏ポジションには見えないのよね…あ、でも発言タイミングからすると、オリサトお兄ちゃんから見てそう見えるのは仕方ない…のかなあ。
少女クララ 2006-06-13 20:21:37
クララ票です。
●オリサト○レストレード▼ブレーズ
観測候補は上手な潜伏系という印象の2人です。レストレードおじさんのうっかりはわざとには見えないんだけど、逆にそこが…別なコトに気を取られてるとか、うん、勘ぐりを生む元にもなっちゃった、かなあ。
アンナお姉ちゃんとニッキーお姉ちゃんは言葉をも少し見てみたいかな。
で、あたしがちょっと気になっているのはブレーズお兄ちゃん…なんだけど、戸惑いさ加減は村側っぽくも見えて、判断が微妙なの。でもなんかルール確認とか、考え方とか、ロジックとか、は、しっかりして見える割に、●▼の選択理由だけが奇妙に薄味に見えて、そこが気になるの。

あう? エディサお姉ちゃんもオリサトお兄ちゃんに0.5。一気に急上昇なの…(イヤな上昇ですね、ごめんなのです)。
騎士ブレーズ 2006-06-13 20:25:14
うおおおい、天文家なのにまとめ役に目を付けられてます。
やばし!
少女クララ 2006-06-13 20:29:28
クララ票とエディサお姉ちゃんの第2希望も入れるのです。
●ブレ(2) レス(1) ニッキ(1) エディ(0.5) ロナ(3) オリ(2.5~3) アン(0.5)
▼ブレ(2~2.5) レス(0~0.5) ニッキ(1) エディ(1) ロナ(1) オリ(0) アン(2)
総ブレ(4~4.5) レス(1~1.5) ニッキ(2) エディ(1.5) ロナ(4) オリ(2.5~3) アン(2.5)

【第一次プレ仮決定】(※ロナルドお兄ちゃん待ちます。回避COは準備だけお願いです。も少し待ってて。)
純粋多数決です。
●ロナルド (ロナルドが天文家なら○オリサト)
▼ブレーズ

回避CO以降の論議もあるので、ロナルドお兄ちゃん待ちは21:15までと一応時限してみるのです。

召し使いニッキーは少女クララに話の続きを促しました。

召し使いニッキー 2006-06-13 21:01:31
おうおう、我が下僕よ。○に挙げられておるではないかっ
慌てるがいい、くくく……わたしがわざわざ○に挙げなおしたのは薮蛇だったかも。うひぃ。

・クララ失血→片想い確定。天か「探or医」が絶対確定。探偵が確定したら「遺言→想われ先確定」しちゃうから、「探or医」で騙って天文確定させるしかなし。

・クララ感染→医者がいた場合の治療候補は【クララ、●先、COした能力者】。冒険しなければ【能力者】治療で堅いか? ただし、3日目以降はよーわからん。「初日▼ヒット。楽勝~」ってムードに持ってければいいんだけど。
召し使いニッキー 2006-06-13 21:01:51
・●先失血→天文家COするか否かが争点に。ただし、失血が出れば能力者の絶対確定は難しい(遺言COはあるかもだけど)。上手くすれば2潜伏で乗り切り流れにも持ってける? むしろ、探偵騙って遺言CO騙りとかっ

・●先感染→うーん……これは失血でいいような気がする。

・灰感染→想われ人に感染した場合、メリットが薄い。村人や潜伏能力者に当たることも考えると……普通に失血狙ったほうが無難か。

・灰失血→男性3名から狙えば、1/3で後追いを狙える。片想い確定だけど、見返り十分。外した場合「能力者と想われ人狙いの襲撃だろう」と見え見えで、▼は女性に向くかも? 確定と遺言の関係は変わらず……か。
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:07:55
第一次って第二次もあるのかよ…。
つーか、プレの仮決定てどこまで未定要素満載なんだ。
召し使いニッキー 2006-06-13 21:24:05
ふーむ、うだうだ考えてみたけど、【クララ感染・●先失血・灰(男性)失血】のどれが良いのやら。
あ、▼騎士ってことだと、1/2で想われ人ヒットか! 後追い成功すると、【8→5→4(-1)】ってな感じで大分楽?
……ん? 騎士さんが回避しなかった場合、吸血鬼視点で男女4人中3人が能力者or想われ人なのか!
だったら【灰失血】で問題ないじゃーん!

って……村視点だと、騎士さんが回避COしなかった時点で、騎士さん吸血鬼なら【鬼はロナルド/ブレーズ】しかなくなっちゃう?
だって、そーじゃなかったら鬼ブレーズは絶対に回避COするもんねぇ……。
これ、言うべき? どうしよ?
少女クララ 2006-06-13 21:28:16
>ブレーズお兄ちゃん
ロナルドお兄ちゃんが正確な「希望」を出してくれていないからなのです。純粋多数決だと、ロナルドお兄ちゃんの06-13 08:30:36の意見を見て集計した0.5票が致命票なの。これではあやふやだから、ちゃんとロナルドお兄ちゃんの真意を確かめてからにしたいのだけれど…。
「第一次」なのは、回避COの有無によって考えるからなのです。

…ロナルドお兄ちゃん来ないの(泣)。鳩さんも届かない所にいるのかなあ。

時間も足りなくなるのです。
ブレーズお兄ちゃん、【処刑回避COすべき能力を持っているならお願いしますなの】
【対抗COも出て来て下さいなの】
それによって決定を再考するの。発言節約モードに入るの。(促しありがとうなの)
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:35:10
そうか、そうなったのか。
だが、それは承服できない。
なぜなら俺は【天文家】だ。
そのために王都から派遣されてきたのだからな。
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:36:34
観測先が村人とする。もし、天文家を騙るなら白出すより黒のほうが有効だ。
現在、村人の数は6人だ。
今日、吸血鬼を外すと明日の村人は4人以下だ。
内訳(処刑で一人減り・吸血か出血死で一人・片思いの後追いを考慮)
有力な処刑候補人出すために黒出し。
このロジックに不都合がないとして話を進めるぜ。

仮に回避CO無しで対象が天文家だった場合と言う状況で考えると…
上の考えから積極的騙りを出た場合、観測先つまりは天文家に対して黒を出すと。

次に回避CO無しで対象が吸血鬼だった場合と言う状況で考えると…
消極的に天文家を騙らざるを得ない。そして黒をもらう。
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:36:47
残念ながら上記2つの区別はつかないので、傍から見たら黒もらった天文家が出るだけ。
それに天文家の対抗が黒と言うのは言われなくても分かっている。

吸血鬼にとって黒を出した方が有利なのに、あえて白を出してもらいたいと言う案は不利だろってことだ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:37:11
激しく信用無いな…。
旅人レストレード 2006-06-13 21:45:51
クララお嬢さん、ご苦労様です。

吸血鬼が白を出すことで、ブレーズさんが確定……という目も有るには有ったのですがな。ふむ。

しかし名乗ってしまった以上は、今のうちに対抗を募るべきでしょう。
対抗ひとりを引き出すだけでも価値はありましょうし、確定するならするで、犠牲者の出ないうちにしていただくのが確実です。

【私は天文家ではありませんぞ】。
……無能力者確定してしまいましたな。昨夜の迂闊な一言が悔やまれます。

ああ、そうそう。促しが残っている方は、どうかブレーズさんとニッキーさんへ。

騎士ブレーズは召し使いニッキーに話の続きを促しました。

旅人レストレード 2006-06-13 21:48:38
おお、また誤解していましたぞ。●ではなく、▼の回避でしたか。
書き始めたときは分かっていたのに、文章を直しているうちに混同してしまっておりました。

どうにもいけませんな、これは……
召し使いニッキー 2006-06-13 21:49:11
じつは、ブレーズさんが回避COしなかったら「吸血鬼なら回避しないはずがない」って庇うべきか迷ってたり……。
でも、天文家でCOなのかぁ……正直、対抗があったらそのまま▼でもアリかなぁとも思ったり。あ、もちろん対抗がなかったら100%信じるよー(そして黙祷するけど)。

もちろんわたしは【天文家じゃないよ】。
騎士ブレーズ 2006-06-13 21:50:31
く!召し使いに処刑を言い渡されるなんて…
結社員アンナ 2006-06-13 21:52:16
……そう。そういうことなの。
COが一巡できるかどうか心配ね。
取り急ぎ宣言しておくわ。

【私は天文家ではないわ】。
歌姫エディサ 2006-06-13 21:52:48
ブレーズさんが、回避CO。
クララちゃんからの指示は対抗COせよ。非対抗も必須と判断します。
【私は、天文家ではありません。】

申し訳ないのですが、所用ができました。1時間ほど離れます。鳩はもっていません。
ご迷惑をお掛けしますが失礼します。
結社員アンナ 2006-06-13 21:54:15
これは次に私処刑が挙がり、実質全COになるのかしら……orz
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 21:57:56
ごめーん。
勿論ごくつぶしは夜更かしなんかしませんよ。
天文家では無いです。

召し使いニッキーは騎士ブレーズをこっそりと見つめました。

書生オリサト 2006-06-13 22:08:58
移動中、鳩から。僕は【天文家じゃない】よ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 22:10:29
信用なんてどうでも良かったな。
今日、喰われるわ…。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 22:10:37
ブレーズさんかあ。
出てきたものは仕方ないから、もし確定したら今日はブレーズさんまとめ役だなぁ。
21:35:10以降ブレーズさん視点で一番喜びを抑えてそうな人吊っとけばいいと思いますよ。(無責任発言)

書生オリサトは騎士ブレーズに話の続きを促しました。

少女クララ 2006-06-13 22:15:07
出揃いましたですね。

【ブレーズお兄ちゃん確定天文家さんなの。】

あたしの手際が悪くてごめんなさいなのです…。ブレーズお兄ちゃんの意見を最大限尊重するの。
お考えを聞かせて下さいなの。
…やはりアンナお姉ちゃんが疑問ですか?

クララはただの一能力者候補になり下がりなのです。
召し使いニッキー 2006-06-13 22:17:44
おうっ、これでブレーズさんは天文家で確定だね。
こうなると▼は変更だし、○はもう要らない、っと。
で、疑いの向いてる総数からスライド……じゃなくて、ゴクツブシ青年の言ってるとおり、そこら辺を踏まえてブレーズさんが好きに決めちゃった方がいいのか。

●先も言う必要なし?
探偵がいたら、遺言で発表できるかもしれないしねぇ。
少女クララ 2006-06-13 22:18:36
平謝り。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ああもう。どう謝って良いやら。
涙。

ブレーズさんのコトバ、うまく真意が読み取れない…目的語が見つからないというか、主体をつかみにくいというか。
私、日本語能力が低下しているのねきっと。
しょぼんぬ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 22:18:37
コレで俺が真だと証明できたわけだが。
とてつもなく無能ぶりを発揮してしまった感があるな。
これでは、明日死ぬようなもんだが…。

意外と俺が生かされて…他の人間が非COを撤回
ブレーズは吸血鬼だから死んでいないんだ。
実は私が本物だ。
この状況を説明したいがために昨日は非COしたとかな。

船頭多くしてとあるようにな。
何かしらの意図(この場合、多数決だが)でクララがプレ仮決定をだしているので、それを引き継げるのはやはりクララではないのかと。
それに片思いの相手のことを気に掛けたいだろうし。
旅人レストレード 2006-06-13 22:20:16
ふむ。ブレーズさん確定ですな。

しかし●▼はクララお嬢さんに選んでいただくべきでしょう。
想い人への回避が必要になったのでは、片想いCOしていただいた意味がありません。

またたとえブレーズさんが襲われたとしても、今日の観測先には意味があります。
首尾よく▼が吸血鬼であれば襲撃死は発生しませんし、もし探偵が潜伏しておられるなら、今夜の観測結果を後から確認できることもありえますからな。
結社員アンナ 2006-06-13 22:25:58
騎士ブレーズ、左遷などではなく観測のためにこの村に訪れていたのね。
申し訳ないことをしてしまったわね……。

想い人というファクターが存在しうる以上、処刑先は少女クララに決めてもらいたいわ。
少女クララ 2006-06-13 22:27:00
了解なの。でも、あたしはまだ完全に確定とは呼べないから、やっぱり冒険は出来ないの。
…あと1時間半。

【仮決定】●ロナルドお兄ちゃんでお願いするの。

【アンナお姉ちゃん、処刑回避すべき能力があるならCOして下さいなの】

【医or探どちらであっても対抗COを求めたいの】

少女クララは結社員アンナに話の続きを促しました。

ごくつぶしロナルド 2006-06-13 22:31:27
それとですねぇアンナさん。
ごくつぶしは無職じゃありませんから!
どちらかといえば役に立たないのに給料貰ってるようなのを指すはずです。
なので夜遅くまで居残ったりしますから!

ごくつぶしロナルドは騎士ブレーズに話の続きを促しました。

結社員アンナ 2006-06-13 22:32:33
……わかったわ。
村に混乱を引き起こし、不利な状況をもたらすことになるけれど、名乗りも挙げずに死ぬわけにはいかない。

【私は探偵よ】。

こうなったのも私の力不足。ごめんなさい。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 22:35:48
えーと……。
ごくつぶしは能無しですので天体観測も調査も治療もできない想い人もいない悲しい独り身です。
旅人レストレード 2006-06-13 22:40:35
ニッキーさん。
観測先を公表していなかった場合、ブレーズさんの死後に、偽探偵が好き勝手な結果をでっち上げる可能性がありますぞ。
また観測していた相手を処刑してしまうようなこともありうるかと。
誰を観測していたのかくらいは、あらかじめ分かっていたほうがよろしいでしょう。

そして今更何をいわんやとなりますが、私めはただの楽天家…もとい旅人。
【なんの能力も持ち合わせておりません】

結果として能力者はフルオープンとなりましたな。いえいえ、それもまた善し。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 22:41:06
あとエディサさん、初日の観測なんて、てきとーに村に影響が大きそうな人見とけみたいなー、違います?
むしろ観測の話題で人間関係を洗い出してそこから処刑みたいなー。結果間に合わなかったのは申し訳ないですが。
召し使いニッキー 2006-06-13 22:41:36
んんーっ、そっか。想われ人のことを忘れてた……。
ぶっちゃけ、対抗が出たら処刑されてたかもしれないブレーズさんが確定したってことは、すでにクララちゃんが騙りに立ってるからじゃ……とも危惧してたからだったり。

とか言ってる間に、アンナさんもCO!?
【わたしはただの村人だよ】

なんだか、どんどん手札オープンしてく感じが……。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 22:42:41
……アンナさんまで確定したら、観測先は(片想い先のいない女性からなら)伏せでいいですよね。
少女クララ 2006-06-13 22:47:31
ロナルドも意図が読み辛い。
んだけど、これは私が3ケ月ぶりのせいなのかもと思わなくもない。
自分の持つセオリーが既に古いかも知れないと、何となく。
…オリサトさん怖いな、ちょっとだけ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 22:48:27
探偵だと!
これが真実なら、能力者ゆえの考察を深読みしすぎていたのか、俺は…。

今日、吸血鬼が処刑されなければ俺は確実に喰えるからな、あえて対抗は出さなかったのか。
これから、対抗が出ないと言うことは俺が喰える可能性が高い→今日の処刑候補になりにくい存在
に吸血鬼かとも考えられるわけで
歌姫エディサ 2006-06-13 22:48:59
ただいま戻りました。
【私は、医者でも探偵でもありません】
少女クララ 2006-06-13 22:57:03
ロナルドお兄ちゃん、はっきりした▼希望聞かせて下さいなの。真意を誤解したままじゃないかと思うと気もそぞろなのです(意訳:何か隠さないとならない事情でもある? ああン?)。オリサトお兄ちゃん待ちです。

oO(あう、本当にごめんなさいなのです。我を通した方が良かったのかしら…。)
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 23:01:18
クララ、いや、単に決めかねただけですよ。
ごくつぶしは意志薄弱……。
書生オリサト 2006-06-13 23:06:10
おまたせ。僕は【医者でも探偵でもないよ】。
まだ移動中〜。
召し使いニッキー 2006-06-13 23:12:27
お、お、ぉおお!?
能力者が【天想探】で全確定!?
こうなると、村人のわたしたちって何をすれば……。

と、とりあえず、こうなるとクララちゃんがもうバッチリ決定しちゃえばもう変更はないわけだね。
お任せしちゃうよー。

……にしても、なんかちょっと予想外……。
旅人レストレード 2006-06-13 23:14:27
ほう。能力者全確定ですと。面白いことになりましたな。

【天想探】が確定したということは、これで明日、確実に2人分の観測結果が出るということになります。
男性からはもう、今日は●も▼も当てなくてよろしい。クララさんの想い人が明かされれば、吸血鬼候補は2人しか残りませんからな。

女性かつ村人の、エディサさんとニッキーさんを今日の●と▼へ当てることを提案いたします。
……旅人は、時にドライな割り切りをするのですよ。

正直、ほぼ終わったも同然かと思われますぞ。
騎士ブレーズ 2006-06-13 23:14:58
お、そういえば俺の処刑希望も変えないといけないのか。これだけ対抗が出ないと言うのはやはり処刑にも観測にも挙がらない人物の可能性が高いと思うがな。
その路線で攻めるなら、ニッキーやレストレードが怪しく見えてくる。
▼ニッキー
疑われないから疑うってのは勝負に急ぎすぎているのか…。
証言より状況からの考察が大きいし。
少女クララ 2006-06-13 23:19:31
全確定フルオープンですね。oO(この国ではそう驚くことでもないの。)

ん。移動中ごめんなさいなの。オリサトお兄ちゃんは…なんていうか、まんべんなく薄く広く疑われてる印象があるの。ただ観測対象であって処刑対象ではないのね。
処刑希望だけ見ると非能力者内ではオリ・レスが一歩だけ下がっていてみんな横並びなの。

ただ、吸血鬼さんがあえて騙って来なかったということは、薄く白印象稼ぐのがお得意さんなタイプと判断するの。潜伏に自信があるということね。
慎重に態度を決している人たちに、どうしても疑いの目が向いてしまうの。

エディサお姉ちゃんはところどころに発言の硬さを感じてたの。でも、対抗COに対する慎重発言から、お医者さまで潜伏希望していると読んだのだけれど、そうではなかったのね…。
結社員アンナ 2006-06-13 23:20:35
何とか箱の前にに戻ることができたわ。
そう、対抗は出なかったの。私も少女クララも真確定ということね。
今日吸血鬼を1匹仕留めることのできる可能性も上がったわね。
意外ではあるけれど、不幸中の幸い。

少女クララ、重責になるけれど決定をお願いするわね。
私も急いで希望を挙げ直すわ。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:21:26
クララちゃんからみれば、灰は4人。
その内2人を●▼にあてる。
ブレーズさんが襲われた場合、アンナさんにみてもらえば、人か吸血鬼かわかる。
想い人誤爆が怖い私は▼ニッキーさんで変わらず。
●もロナルドさんで変わらず。

ロナルドさん、返事ありがとうございます。良く喋る人の正体を見たかったと言う事なのですね。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 23:22:17
状況としては……今ニッキーがハイテンションだなあ。僕もニッキーを●▼のどちらかにするに一票。
レストレードさんはしっかり考えておられるようですし。自分が大事なだけかもしれませんが、僕も立場は同じなので。
書生オリサト 2006-06-13 23:22:52
えへへ、ごめんなさい。
騙りのが真っ当な人間のする手だよねー。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:23:42
発言の硬さは、RPです。
少女クララ 2006-06-13 23:31:26
…ごめんなさい、本当にごめんなさいなの。あたしの手際が悪過ぎなのです。こんな間際では何も出来ないのは承知の上です、ごめんなさいなの。

【決定】●ニッキー ▼エディサ
ブレーズお兄ちゃん、望遠鏡の方向転換(観測先変更)間に合いますか?

ロナルドお兄ちゃんの態度はちょっと吸血鬼側とは考えにくいの。鬼さん側は、非協力的だとか言われるの怖れて、もちっと協力的になってくれそうなものなの(笑)。
それから、一応、片想いも確定してしまったので、吸血鬼さんからあの人を守る意図ももちろん含めています。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:32:48
▼は3回。灰は4人。
ブレーズさんの結果は、探偵さんが居るので必ず見れる。
今日、私が▼でなければ詰みなのですが……
騎士ブレーズ 2006-06-13 23:34:16
望遠鏡の角度調整良し。
しっかりニッキーの部屋に照準を向けたぜ。
女女でいくのは悪くないな。
結社員アンナ 2006-06-13 23:35:49
急ぎ足だから荒い考察しかできないけれど、●▼旅人レストレード、召し使いニッキーを希望よ。
騎士ブレーズも言っているけれど、騙らずとも処刑回避できそうな位置に吸血鬼はいたのではないかと思うわね。
今日の一手は攻めに使うべき。その観点からすれば●▼女性も手よね。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:36:20
私が処刑ですね。本当ならやめて欲しいのですが……
でも誰かが襲撃死すると、私が人であると証明できます。
襲撃死する人が誰かはわかりませんが、ブレーズさんの結果は必ずわかります。
明日、処刑を間違わなければ大丈夫です。
皆さん、明日頑張ってくださいね。
結社員アンナ 2006-06-13 23:36:56
……あら、タイミングが悪かったわ。
【決定了解】よ。歌姫エディサ処刑に票を投じるわ。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 23:37:27
ひ、ひでー。
ごくつぶしは不用に忙しいだけなのに。他の人がさっさと終わらせられることに時間かけるから。
何にしろ投票先了解ー。
書生オリサト 2006-06-13 23:39:02
やっと戻ったよ。
僕の視点からするとみんな潜伏しなさそうな人物ってことだね。
印象薄いとかそういうイメージもなんだか僕は取り残されたような感じだよ(笑)。

残ったなかで怪しいといえば発言で逆に吸血鬼っぽくないロナルドだね。
ニッキーは確かに慌ててるね、吸血鬼じゃやらないだろうって言う意味で同じく怪しい。
エディサさんは落ち付いてるけど、吸血鬼というにはいまひとつ。
レストレードさんは前と同じ理由で違うと思う。
騎士ブレーズ 2006-06-13 23:39:33
歌姫を処刑とはこれまた、気が引けるな…。
召し使いニッキー 2006-06-13 23:41:33
てっきり、オリサトさんが対抗に出てくると思ってたからビックリだよ。
よくあることなんだ、こういうのって……。

うーん……吸血鬼が【男男】って可能性もあるから、旅人さんが「女性に●▼」と言うのは気になるかなぁ。
エディサさんは、正直、誤爆が怖いからって理由で▼希望出されると困っちゃうな。

ただ、●▼が男性に向いたら必然的に想われ人が見つかりやすくなっちゃうんだよねぇ。
それに、ロナルドさんは▼希望を渋ったあたりが気になるけど、他の提案とかは白く見える……。
だから、わたしとしては、【●レストレード、▼エディサ】かな。

って、覗かれるのか……男→女だと占いよりイメージ悪いよね……。
あ、決定は了解。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:42:25
私は初志貫徹で▼ニッキーにしますね。
ちなみに襲撃死がでなかったら、アンナさんが私の調査をするので、人か鬼かわかります。
残りの▼2回で残った吸血鬼は駆逐できると思います。
想われ人襲撃でも▼回数は変わらないので大丈夫だと想います。
旅人レストレード 2006-06-13 23:42:56
【決定を了解しますぞ】。

なに、見事な采配でしたぞ。吸血鬼を一息に追い詰めましたからな。
初日に全公開といっても、その結果が全て確定ならば上首尾です。

さすがに女性が両方吸血鬼であればこの状況にはせぬでしょうから、まだ勝利が完全に決まったわけでこそありませんがな。

歌姫さん、お疲れ様でした。どうかよき旅路を……
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 23:45:16
それではエディサさん、ごめんなさい。
レストレードさん、それは探偵がいたからこそで、医者だったら全確定も悪手中の悪手だったような……。
少女クララ 2006-06-13 23:47:28
あたしのエディサさんに対する思いは全体的な硬さと緊張感なの。どっちかというと、村人側の方があまり肩に力が入らないでいられるものなんじゃないかなあと考えるの。もちろん、能力者は別だけれど。
一生懸命村側視点で話そうと「し過ぎている」印象だったの。もし、誤解だったら本当にごめんなさいなのです。

ごめんなさいなのです…(泣)。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:48:10
>ニッキーさん
「私は村人」っていう人が信じられないのかな?
うっかり村人なのかもですが……
疑り深いですね。ほぼ毎回初回▼ですね。
考え方が違いすぎるのでしょうか?郷に入れば郷に従え。なんとかこの国にも溶け込みたいものです。
少女クララ 2006-06-13 23:48:47
オリサトお兄ちゃんはあまりにキレイでノーブルな印象なの…。
レストレードおじさんのお話はものすごい極端で微妙に面食らうけど、鬼側に言える言葉ではない気がするものが多いの。

明日話すことは、
■1.アンナお姉ちゃんに誰の遺言を見てもらおっか?(感染or襲撃結果を見てから)
■2.(ブレーズお兄ちゃんが生きてれば)観測と、処刑を誰にしよっか?
だけですね。

oO(うわぁん。悪手中の悪手でごめんなさいなのー!!(泣きながらダッシュ)) @0
旅人レストレード 2006-06-13 23:49:05
この場合吸血鬼なら、誰を襲いますかな……

もちろん誰が吸血鬼かにも寄りますが。
男性二人が吸血鬼ならば私を襲って、一息に3人墓穴でしょうか。……それでは吸血鬼が完全確定ですな。

やはり男女の組み合わせと考えるのが無難。
クララさんを襲うくらいなら一か八か、男性のどちらかを襲うのがベターでしょう。しかし、その相談をする余裕はありますまい。
となるとブレーズさん襲撃で確定ですかな。

……こんなことを考えているから、潜伏吸血鬼だと思われるのです。いやはや。
結社員アンナ 2006-06-13 23:49:19
歌姫エディサ、共に過ごした時間は至極短いものだったけれどお別れね。
貴方が人であるならば、探偵アンナの名においてこの事件の真犯人を討ち取れるよう最大限の努力を注ぐわ。

それでは皆々、生きていればまた逢いましょう。
少女クララ 2006-06-13 23:51:18
ホント、天想探で良かったです。
誰殺しに来るでしょう、鬼さんは。

ひでぇまとめ役だ。よりによって能力者ばっかり処刑指定するなんて。ぐっさり。

まあ、能力者狙うよね。あの人は殺されないだろう。
結社員アンナ 2006-06-13 23:51:37
せっかくだからこっちも使い切るわ。
【天医想】ならまだしも【天探想】で騙りが出ないのは驚きなのだけれど、そうでもないのかしら。まだまだ学習不足だわ。
ごくつぶしロナルド 2006-06-13 23:51:53
じゃあ今日の■7、遺言は何時までに書く?
決めといた方がいいみたいですから。その時間経過後にアンナさんに調べてもらうということで。能力者の方々。
旅人レストレード 2006-06-13 23:52:40
いえ、まったく申し訳ない。

どうも頭が回りきらず、発言がちぐはぐになっております。
いい加減に目を覚まさねばなりませんな……
騎士ブレーズ 2006-06-13 23:53:44
最初に地主さんの異変を発見した、エディサが処刑とは辛いことばかり起きる日だな、彼女には。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:54:14
ニッキーさん
処刑しようとする人に、「村人ならごめんなさい」は止めてください。
あなたに疑われた私が、いたらないのです。処刑者に情けは無用です。

村人が真剣に、考えないというのは誤解です。▼回数が少ないのですから、ただの村人の死でも、負けに直結します。
でも、今度からは、もっと肩の力を抜いて考えます。ご迷惑をかけ失礼しました。
騎士ブレーズ 2006-06-13 23:56:07
細かい点に注意が向くのに、なぜ処刑候補が決まらないんだ、ロナウド。
俺としては0:30までには結果を書く気だ。
歌姫エディサ 2006-06-13 23:56:32
▼は辛くはありませんよ。
自分の至らなさを思い知らされるだけですから。いつになったらこの国に慣れるのでしょうか(嘆息
結社員アンナ 2006-06-13 23:57:32
くっ。ごくつぶしロナルドの言葉は私が言うべきはずのことだったわね。
私が超一流などとは驕りであったと気付かされるばかりだわ。

……頭回ってなくてごめんなさい(中の人)。
結社員アンナ 2006-06-13 23:58:33
それにしてもやはり説明やログを読むのと実際プレイするのとは大違いね。
他国の初参加の頃を思い出すわ。

私成長しているのかしら……。
歌姫エディサ 2006-06-14 00:02:53
でも、今回は結構喋れたからいいや。
前回は、能力者伏せが全くわからなくて喋らなくて疑われたからね。
今回は、喋って疑われたんだから納得。もっと説得スキルをあげないとだめだな~

こうして、その日は暮れてゆきました……。