The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
17
19
11
0
22 /26
19
16
11
26 /26
戻る

人形殺人の村 4日目

箱入り娘マーガレットは時計屋ルークを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

箱入り娘マーガレットは自警団長イアンに投票しました。
守護者ヘレンは自警団長イアンに投票しました。
さすらいの賭博師サイモンは自警団長イアンに投票しました。
自警団長イアンは水車小屋の番人テッドに投票しました。
こそ泥アイリーンは自警団長イアンに投票しました。
結社員ドーラは自警団長イアンに投票しました。
水車小屋の番人テッドは自警団長イアンに投票しました。
記憶を失った男ジョナサンは自警団長イアンに投票しました。
時計屋ルークは自警団長イアンに投票しました。

8票が自警団長イアンに集まりました。
1票が水車小屋の番人テッドに集まりました。
自警団長イアンは心臓に杭を打ち込まれました。

水車小屋の番人テッドは無性に闇が恋しくなり……夜空へと飛び立ちました。

記憶を失った男ジョナサン
うあああん!!ごめんなさい!!
俺が余計なことしたばっかりに詰んじゃいました…っ
しかしどんだけ不利なんですかこの状況…
吸血鬼しかいないのに医者がいて、銀弾あって、二人居ないと失血死させられなくて…猟師はアレだし…
吸血鬼側の意思疎通の難しさを実感しましたわ…
なんて言い訳してすいません、反省してます。
はあ…初心者すぎて申し訳ないです…

記憶を失った男ジョナサンは羊飼いウォーレスに目をつけました。
吸血鬼は羊飼いウォーレスを感染させました。

水車小屋の番人テッドは記憶を失った男ジョナサンに目をつけました。
吸血鬼は記憶を失った男ジョナサンを感染させました。

箱入り娘マーガレット、守護者ヘレン、さすらいの賭博師サイモン、羊飼いウォーレス、こそ泥アイリーン、結社員ドーラ、水車小屋の番人テッド、記憶を失った男ジョナサン、時計屋ルークが生存者です。

箱入り娘マーガレット 2010-07-07 06:30:40
あらら。
【猟師なんていなかった】みたいね。

幸いにして、盤面には何も影響ないけれど。
さあ、ゲームを続けましょう。

>サイモンさん
いない人と喧嘩しても仕方ないわよ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 06:32:49

全て思い出した!
俺は人間だった頃、新聞記者をやっていた、そして1人の女性に「片思い」をしていた
だが俺の村だった、短期唄い村に吸血鬼が現れた。
そして俺が感染させられた後、無事オリジナルの吸血鬼は退治できた
…にも関わらず、片思いしていた織り子に
「あら、新聞記者さんは感染吸血鬼ですもの
吊っておくのは当然でしょう?」
もうエピ(?)だったのに酷い話だ!
けど処刑じゃなかったから、何百年も経って復活できた
そしてあの織り子の転生体がいるこの村に復讐にやってきたのだが
酒場に入る10分前に転んで全て記憶を失くしていたのさ!

そう、猟師なんかいないよ、いるのは人を襲う吸血鬼だけだよ
こそ泥アイリーン 2010-07-07 06:39:45
おはよう。
……マーガレットさんが生きていてくれて、よかった。
ひとまず、最悪の可能性は、回避できた、というわけ、だ。
安心した、よ。

イアンさんは、お疲れ様。
最後まで、貴重な手数計算を、ありがとう。
イアンさんは単独で見れば、普通に真っぽかった、ね。
それだけに、評価が辛口になっていたことは、否めず、真なら、申し訳ない。
少なくとも、今日の▼テッドさんだけは、約束させてもらう、よ。

さて。
一応判定を、待とうか。

以下、余白。
例の件について、僕は何も触れないし、触れるつもりも、ない。
できれば皆さんも、そうしてほしい、かな。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 06:41:07
ウォーレスさんは、もう二度とこの国に来てほしくない、ね。
さすがに僕も、限界だ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 06:43:36
本当に票数が1つ足りてない。さすがに今後を期待するのは無理ね。

一日一発言と護衛セットができるのか聞いて、可否によって戦術を考えるつもりだったのも無駄みたい。
暴言を繰り返した挙句、ゲーム破壊まで宣言しちゃう人のご機嫌伺うことないわ。

堂々と荒らし行為に出てくれて、かえって清々した気分。
……なんて発想、良くないこととは分かってるけど。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 06:56:53
すいません、眠気に耐えかねて、昨夜は寝てしまいました…
とりあえず天文結果待ちなので、挨拶だけ
おはようございます、イアンさん安らかにお眠りください……。

今日も遺体は無し…ということは感染ですね…

>イアンさん2010-07-06 23:53:22
「自分が感染とか気にするとか、演技くさいぜ」
あ、そういうものなんですね、すいません気をつけます…
…なんか誤解させて申し訳ありません。
メリットとかデメリットとかホントよくわかってなくて……

では出かけてきます。
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 07:01:08
おはようございます
とりあえず判定落として行きます

【感染してました】
【ジョナサン感染させてしまいました】

おぉう…。
とりあえず今日は▼僕ですね。
最後の観測くらいまともに見たかったよぅ…
自警団長イアン 2010-07-07 07:03:06
おはよう。
というか墓下だからこう言っておこう。
うーらーめーしーやー。

おいおい、テッド感染とか普通にねーだろ。
これは治療無駄遣いさせるための作戦だな。テッド、恐ろしい子っ。
結社員ドーラ 2010-07-07 07:15:53
おはようさんじゃ。状況把握。…思う所ありすぎて何も言えん。諸々了解。

イアン。赤通信方法に関して、オズワルドがプロローグで同じ勘違いしておったのじゃ。だから初出ではない。

ただ、マーガレットの言うように演技できても不思議ではないとことは全然なく、普通に考えたら村人要素じゃ。鬼ならかなり上手いブラフじゃから。ただばっちゃは、その発言の非鬼拾い易さと、言ったのがルークなことから即村人は決め打てん。
この辺はもっと詳しく話さないと駄目じゃの。
結社員ドーラ 2010-07-07 07:21:57
!!!
テッド感染??
なんじゃろ。テッド治療成功すれば真天文家確定するぞ?じゃが、一昨日の状況で天文感染させるか??

テッド鬼なら対抗不明で治療空振り狙いじゃろうから慎重にいきたいが、ここでテッド真偽判明するとよい手がかりになる気もする…。

天文感染での手筋ありえるか等、ちとぐるぐる考えてみる。
養蚕家マーティン 2010-07-07 07:39:17
やあやあおつかれさまです。

テッドさんに治療が向けば、真偽確定ですねえ。まかり間違ってジョナサンさんのほうに治療が向きますように、阿弥陀様にお祈りしましょうか。
……自分でも忘れてましたけど2潜伏ですからね、最悪の場合で無傷の村側4人対吸血鬼2かもしれないですよ、と思えば……無理だ。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 07:42:38
……おっと。
予想外の、結果だ、な。

ふむ。
診察空振り狙いだったとして、わざわざ、真贋確定するようなこと、してくる、かな。

診察空振りが、勝敗に影響するかどうか、暫し検証して、みよう。
もっとも。
僕の計算は、イアンさんに訂正されてばかりだったので、アテにならないかも、しれないけど、さ。
どなたか、サポートをお願いする、よ。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 09:04:45
お早う。出先からだ。

>マーガレット
喧嘩?した覚えはないが…
最近体調が優れない。幻覚でも見たかな…気をつけよう。
【猟師なんていなかった】了解。


【感染発覚了解】
テッド感染…?
とすると、

テッド真:村4鬼1感3
テッド偽:村4鬼2感2

マーガレットがテッド診察してテッド真確定したらジョナサン感染村人確定。

灰を処刑して明日があれば

村2鬼1感4

灰処刑は1/2だがこの日はテッド100%観測出来るから白出しなら文句なし、黒ならマーガレットに診察してもらって詰み。

うーん、診察誘導っ気がすごいな。

続きはまた後程。
郵便屋オズワルド 2010-07-07 09:45:58
羊飼いの幼児が、いったい何にキレたのかが全然理解できないんだが、イアンさんはわかるかい?
なにがなんでも自分の思うとおりにならないと、気に入らなくて「駄々こね暴走」にしか見えない。
人狼初プレイヤーもやらないような逆キレだし、全然行動意図が意味をなしてない。。。
養蚕家マーティン 2010-07-07 09:46:23
>マーガレットがテッド診察してテッド真確定したらジョナサン感染村人確定。

おや?
時計屋ルーク 2010-07-07 09:50:10
♪き~ぼ~うの~あ~さ~が~!(ラジオ体操続き
死体がない・・・GJもない・・・?
今日の結果の意味をもっと考えなきゃダメだな・・・
【テッドの感染自己申告了解】
【ジョナサンの白黒不明了解】
吊られかねない天文感染とか意味がわからんぞ吸血鬼・・・

以下の事を確認したいんだ教えて欲しい
【吸血鬼を治療したらどうなるの?】
【ジョナサンは猟師じゃない?一応宣言が欲しい】
【感染天文が吸血鬼を観測したら、普通の村を観測した時となんか違うのかな?】
【ぶっちゃけるわ、テッドを治療したら真贋わかるのかな?】
時計屋ルーク 2010-07-07 09:51:40
で、真贋が見えたらどうするのかも考えるから、真贋がわかるとしても治療は待って欲しいんだ
昨夜の襲撃先がウォーレスだったら明日から本人の意図無しでランダム襲撃が始まるのか?
俺はウォーレスの存在を無視なんかしたくない。
彼が猟師ならなおさらだ。
皆ちゃんと考えなきゃダメだと思うよ。
時計屋ルーク 2010-07-07 10:28:22
さらに聞きたいんだ
俺が【朝6時起床、鬼乙!】発言についてだけど・・・
じゃあ鬼の意思疎通はどうなってるのだろ?@w@
俺がマーティン放置で襲撃死で灰狭められる外道作戦を言った時、アイリーンは『今日の夜会話で鬼は何らかの取り決めを果たしたと見ていい』って言ったよ?
過去村見ても一日の初めに吸血鬼がなんか話してた。
そこ鬼1人だったけど3人だったら意思疎通ができるんじゃないのかなぁと・・・
複雑すぎるんだよ、この国は・・・・orz

ちゅーこって時計分解しながら色々考えてきますー
俺が猟師と思った理由は納得したけど、議題■1は普通に思いつく事だし、非猟師CO慌てて訂正はただのウッカリなんだがにゃ~
ドーラが猟師だったらいいなと思ったのに・・・思ったのにぃ・・・っ!!orz
時計屋ルーク 2010-07-07 11:15:17
>マーガレット
昨日の治療先はどこだったとか聞いても大丈夫?
言ってマズイんだったら理由も教えてくれたら嬉しい
もしもテッドを診ていたのだったら、今日テッドが言ってることは嘘だよね?
今日治療使わなくても結果がわかるんで、テッド治療か否かだけでも情報欲しいっす!
養蚕家マーティン 2010-07-07 11:22:23
ルークは最大限に楽しんでますね、ニヤニヤ。
郵便屋オズワルド 2010-07-07 11:39:47
テッドの感染COは巧い手だな。
感染者は、初回アイリーン、二回目ウォーレスが可能性高いはず。(いまさらテッド感染襲撃とか意味不明すぎる)
灰感染だと鬼はそのひとを処刑すっと不利だから確白を感染させて、村側に灰村を処刑させるのが勝利への道筋。
ともかくロラ完遂で勝負はその先だな。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 11:42:34
鴉から。

>ルークさん
上から、順に。
・効果なし。未感染者を診察したときと、同様の、結果。
・ウォーレスさんのCOは、確認しているのだから、違う、でしょう。
・差異なし。どちらも、「○○を感染させた」と、なる。
・わかる。治療に成功すれば、真。失敗すれば、鬼、だ。

猟師のランダム襲撃は、その通り。
僕はその件についても、検証中、だ。
ご心配なく。

吸血鬼の会話については、昨日のイアンさんの発言を、参照。
鬼の会話は、置き手紙を互いに交わし合うような、一方通行のもの、なんだ。

僕の「取り決め」発言、は。
たとえば。
「見つめた後、○○という単語を使ったら、感染狙いだから、狙いを外して、くれ」
――と、いう風に。
一方通行でも、何らかの意志疎通は取れる、ということ、だ。

では、また。
自警団長イアン 2010-07-07 13:00:57
こんちわ。
オズワルドとマーティン、おつかれさまなのな。
クラークは来てないのか。顔くらい見せてくれよ。

で、ウォーレスは「駄々こね暴走」だろう? もう脳内でヤンデレ変換するしかないのな。
まあ、別にいいんでないの、もう猟師確定だから、最悪発言のチェック外しておけばいいんだからさ。
郵便屋オズワルド 2010-07-07 13:31:02
吸血鬼としては、失血死よりも感染させてったほうが、潜伏先も減らさないですむし、騙りに出る必要もないから、安全で勝ちやすいんじゃなかろうか?

ところでイアン氏は管理人さんですか?
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 13:41:52
えええええ!?
な、なんだか衝撃的な観測結果が報告されたようね……

>ルーク
心配は要りません。感染襲撃はちゃんと考慮するわよ。

吸血鬼に、そこを狙うなと要求するつもりもない。
これまで猟師の傘を活用してきたんだから、今さらそれは公平じゃないものね。

う~ん……
そもそもテッドが吸血鬼だとしたら、感染COの意味って、猟師が既に感染してるからのような。
あちらを治療されちゃうと負けに近づくって事ね。

あるいは、いかにも診察されそうな灰が感染してる……?
私が治療すると、確定白判定が出ちゃうから……?
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 14:08:09
テッドが真なら単純に、吸血鬼が下手を打ってる線でしょうね。
治療されたら真確定しちゃうのに、何で感染自覚できる天文家を感染させてるのよ。

正直、テッドのことはかなり真天文家よりに見てるんだけど……
そんな都合のいいお話って、あるのかしらね……う~ん……

それからテッドの真偽を問わず、ミスタ・ジョナサンの感染はほぼ鉄板かな。
ここ診察すれば、治療できる可能性は高い。

鬼だとしても、感染先をわざと報告することでの印象稼ぎ、とか……?

白判定出しといて、同日に治療されたらまずいって判断はありうるでしょうね。
ただ、そんな回りくどい小細工しなくても、無難に黒出しとけばよかった気はする。

ややっこしいわね……どこを治療するべきなのか……

>ルーク 昨日はあなたを診察して、異常なし。
時計屋ルーク 2010-07-07 14:25:41
>マーガレット
教えてくれてありがとう
なら俺が吸血鬼かどうかは皆にはわからないんだな?
ついでにジョナサン治療は待ってくれ
『ジョナサンが吸血鬼だった時』は治療の無駄撃ちになる反対だよー
テッド真で、ジョナ鬼or非鬼
テッド真で、ジョナ鬼or非鬼、猟師感染
テッド偽で、ジョナ鬼or非鬼
テッド偽で、ジョナ鬼or非鬼、猟師感染
(全パターン、今日はGJ無かった場合を仮定)
のパターン考察と対策考えてるんだけどマジで剥げそう
感染数2~3ってブレるとか虐めですか(;w;)
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 14:49:05
テッド偽を診察で確かめると仮定して、今後のパターンを場合分けしてみる。

●猟師が感染していない場合●
3日目:村4鬼2感2
(→診察空振り&鬼処刑&感染1→)4日目:村3鬼1感3

 ……このケースは、テッド偽判定に診察使っても何とかなりそう……?
 ただし4日目は鬼を一発で処刑するか、感染者を治療できるか、せめて感染者処刑でないと負け。

●猟師が感染している場合●
3日目:村4鬼2感2
(→診察空振り&鬼処刑&感染2→)4日目:村2鬼1感4

 ……このケースでも、明日が来ることは来るわね、一応……
 ただしこちらは、鬼を処刑するか、感染者を治療しない限り負け。感染者処刑じゃ勝てない。

>ルーク
まだしないわよ。個人的には、むしろテッドの方を診たいもの。でも罠だと痛いのよね。
時計屋ルーク 2010-07-07 15:01:50
>アイリーン
回答ありがとう、対策を考えられるようになってきた!

<途中報告>
昨日出てきた「感染処刑」って単語は感染してる人間を治療できないから吊るっていう認識でOKななんだろか・・・
ならテッド治療、ジョナサン吊で感染者0~2名減らせる
テッドが偽でジョナサン感染じゃない可能性を考えると0っすねorz
その場合、鬼が1確実に見つかるのと灰が狭まるのだけが救いか・・・

以下、テッド真と仮定した戦い方
昨日俺を治療したなら今日テッド治療して、今日俺を観測したら真実の判定がでるのかな?
俺が怪しんでる灰も感染してる可能性があるんで他観測は意味ないのかも・・・
猟師感染と観測感染とかもうなんやのー(TmT)

テッド偽の場合は本当にジョナサンが感染してるのかも不明で戦い方を考え中でござる
時計屋ルーク 2010-07-07 15:12:02
ああダメだ、無いとは思いたいけど昨日の夜俺が感染襲撃喰らってたら意味ない・・・
猟師より灰を噛む吸血鬼って本当に意味がわからんけど可能性は0じゃない

・・・テッド治療の真仮定ならどこ観測すれば村の為になるねんorz
マーガレットを観測したら少なくとも医者感染かどうかはわかるのかな?
白確定を観測でもいいのかもしれない?

はい、喉無駄使いすぎたので黙ってまだまだ考えまーす(。。;)
テッド偽でこの発言のメリットは自分を犠牲にして猟師の感染襲撃を発動させる事だよな・・・
その場合どうやって戦うべ~@w@;
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 15:21:26
時間が空いたので出先より。

>ルーク2010-07-07 09:51:40
まあばれてるとは思うが今朝の手数計算にウォーレスは入ってない。それについては失礼。
ただ、こればかりはランダムで計算できるものではないので今朝の計算からはあえて省いた。

昨日恐らくウォーレスは感染していなかった。
その過程の上で話を進める。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 15:26:06
うっかりしてた。
ミスタ・ジョナサンが吸血鬼の場合もあるんだったわ……

テッドの真偽問わず、その可能性は消えてない。
確かにここ治療はもったいないわね、ルーク、ありがとう。

>感染処刑に関して
凄くシンプルなケースにして紹介するわね。

生存者の内訳が健常な村人3人、感染者が1人、吸血鬼が1人の場合。
記号化すると「人人人染鬼」。(人=健常者、染=感染者、鬼=吸血鬼)

ここで健常な村人を処刑し、健常な村人が襲われた場合。
翌日に残ってるのは「人染染鬼」。感染者は員数外だから、人と鬼が1対1になって村の負け。

でも処刑したのが感染者だった場合。同じく村人が襲われるとして。
翌日に残ってるのは「人人染鬼」。感染者を抜いても、人と鬼はまだ2対1。もう一日だけ続くわけ。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 15:36:56
現在の生存者の内訳は

村5鬼2感2(テッド偽)or村5鬼1感3(テッド真)

Case.1 テッド真&猟師非感染でテッド治療

テッド診察して治療成功。
この時点で村6鬼1感2(内一人はジョナサン)

今日灰から処刑(1/3)&テッド灰観測
明日があれば

5D:村4鬼1感3or村3鬼1感4(灰2人)

観測結果白なら観測してないほう処刑
黒なら治療して成功ならもう片方、失敗ならそいつ処刑し100%詰み。


Case.2 テッド真&猟師非感染でジョナサン治療

ジョナサン診察して治療成功。
この時点で村6鬼1感2

今日灰から処刑(1/3)&テッド灰観測
明日があれば

5D:村5鬼1感2or村4鬼1感3or村3鬼1感4

テッド観測先を治療し
成功→残りを処刑
失敗→観測先を処刑
で勝てる。
時計屋ルーク 2010-07-07 15:39:48
ああ、突っ込まれそうだから自分で言っておく
「俺が吸血鬼かどうか」っていう発言を「吸血鬼の視点漏れじゃね!?」とか疑われかねないことに気付いたですよ
ジョナサンかテッドが吸血鬼かどうかをずーーーーっと考えてたんで治療で吸血鬼かどうかって発言がでただけだよー

と言っても怪しい!?
凄く怪しいミスをしたんじゃないの俺!?
これは鬼に付け入る隙を盛大に与えた俺のミス・・・ごめんなさいorz

>マーガレット
判りやすい例えをありがとう~
時計屋ルーク 2010-07-07 15:47:15
早くEPに持ち込みたいのにいらんミスしてもうたぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
私爆発したらいいのにーーーーーーーー!
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 16:14:38
>マーガレット2010-07-07 15:26:06
あ゛

考え直さなければ…
うん、発想を変えよう。

・テッドを治療(テッド真)


テッド真なら村5鬼1感3、
ジョナサンLVなら村6鬼1感2

治療で村6鬼1感2or村7鬼1感1

灰処刑して猟師感染でも最悪
5D:村3鬼1感4(ジョナサンLV時村4鬼1感3)

ここでジョナ処刑&猟師治療でテッドは灰観測(ジョナLVならここで詰み)

すると6Dは最悪で村2鬼1感4
テッドが観測成功しようが襲撃になろうがマーガレットの治療と併用して詰みだな。

・テッドを治療(テッド偽)

テッド偽なら村5鬼2感2、
ジョナサンLVでも同じ。

治療失敗でテッド処刑&猟師感染だと最悪
5D:村3鬼1感4

ここでジョナ処刑&猟師治療(ジョナLVならここで詰み)

すると6Dは最悪で村2鬼1感4
灰から1/2か…まあそこまで悪手ではない…か?
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 16:51:42
・ジョナサンを治療(ジョナサン感染村人)

テッド真なら村5鬼1感3、偽なら村5鬼2感2
ジョナサン診察して治療成功で村6鬼1感2or村6鬼2感1

テッド処刑&猟師の襲撃があっても最悪
5D:村5鬼1感2

ここで灰処刑&猟師治療すると、明日があるとすれば
6D:村4鬼1感2

灰処刑&猟師治療で最悪
7D:村2鬼1感3

とりあえず勝てる。

・ジョナサンを治療(ジョナサン村人orLV)
テッド真ならジョナサンLVで村6鬼1感2
偽ならジョナサン村人で村5鬼2感2

治療失敗でテッド処刑&猟師感染で最悪
5D:村3鬼1感4(ジョナサン村人時)or村4鬼1感3

灰処刑&猟師治療して
6D:村2鬼1感4(ジョナサン村人時)or村3鬼1感3

処刑で失敗したら、ジョナサン村人時村負け。
でもジョナサンLVなら、感染処刑時or治療成功時
7D:村2鬼1感3

ジョナサン処刑して村勝ち。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 16:53:18
結論:テッドとジョナサンならジョナサン治療のほうが僅かに村有利?

うう…頭が…
ちょっと仮眠とろう…

また夜に来る。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 16:57:48
鴉から。

皆さん、計算を、どうもありがとう。
概ね、そのパターンで、間違いないと、思う。
テッドさん真なら、テッドさん診察で、まず村勝ちと考えていい、ね。

テッドさん偽の場合は、最終日に「村2鬼1感4」と、なる。
この場合、治療成功の可能性は、決して低くは、ない。
そう分の悪い賭けでは、ないと思う、よ。

いずれにしても。
他を診察して、失敗した場合は、結局空振りになることには、違い、ない。
テッドさんの真贋が明確に判別できる分、テッドさん診察で、いいんじゃない、かな。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 17:01:38
……最悪の可能性が、ひとつ、頭をよぎった。

昨日の時点で、猟師が感染していて、今日、襲撃を行っている場合、だ。
このとき、テッドさんの真偽に関わらず、感染者が+1、される。

この場合は、どうなる、だろう?
ちょっと、出先からは検証しきれない、な。
どなたか、お願いできないだろう、か。
時計屋ルーク 2010-07-07 17:04:00
また計算のやり直しーーーーーーーーーっ!?
時計屋ルーク 2010-07-07 17:17:59
テッド治療で猟師が初日から感染してた場合
全員頭文字だけだよ~
まずはテッド真の場合から
<1日目の配置>
医天鬼探鬼猟白白灰灰灰灰
マテイクマウアサルドヘジ
<2日目の配置>
医天鬼探鬼猟白白灰灰灰灰
マテイ襲マウアサルドヘジ
<3日目の配置>
医天鬼探鬼猟白白灰灰灰灰
マテイ襲吊感アサルドヘジ
ここで俺に治療が入った。
4日目から猟師が襲撃するにはここで感染しないとダメ
医1天1鬼2感1村5=村7:鬼2:感1
<4日目の配置>
医天鬼探鬼猟白白灰灰灰灰
マテ吊襲吊感アサ俺ドヘジ

って、ここで破綻した
テッド真なら猟師が二日目に感染してる事はないと思う
で、テッド偽の場合を計算してくる
時計屋ルーク 2010-07-07 17:40:24
上の表、ビックリするくらい見えにくかった
それとオズワルトが抜けている・・・けどテッド真だと猟師感染襲撃は今日起こらないよね?ね?orz
続けて頑張るー・・・・・・・
こそ泥アイリーン 2010-07-07 18:15:53
>ルークさん
ああ、すまない。
テッドさん真なら、昨日の猟師感染はありえない、ね。
余計な喉を使わせて、申し訳ない。

テッドさんの真偽に関わらず、現状感染者3人、だ。
と言おうとして、言い間違えて、しまった。

こそ泥アイリーンは時計屋ルークに話の続きを促しました。

水車小屋の番人テッド 2010-07-07 18:37:17
まぁ色々言ってもアレなので
あたしも何か言われてるようだけど見なかったことにしよう、そうしよう

とりまいつだったか忘れたけど
誰かが不慣れさが真ぽいっていう発言したの見て
ならその方がきっとガンガン行くより真に見られるかなとか思って
正直考察方面には参加しない方向で決めてました(´-`)
というか考えるの苦手な私には好都合だったので
敢えて考察はしてない←本音
ルールも複雑で分からないってのもあるけどさ・・・。
まぁおかげで昨日の処刑には選ばれなかったのはイイ事だよね!

(初心者というのもある意味当たってるけど
短期でしかこの国来たことないから、長期ルールが把握できてない。
ルークの言った6時に集まるってのも
短期だと夜時間5分とかで赤チャだったからそこで会話してるものと思ってたw
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 18:38:25
あっぶねぇ上の独り言表で言いそうになってたw

とりま表の方も色々読んでこよう。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 18:45:22
あれ?感染天文って観測できないんですか?
っていうかオリジナルも噛んでくるんだねー…これは意外。
てっきりオリジナルは噛まれないものかと思ってたから、
…もう負けたと思っていつもの独り言完結しちゃったよ…!
明日からどうしよう…

あ、考えようによっては逆転できるかも?
最後の一人だけどがんばるよ!鬼側初体験のこの俺が!
感染相手に噛まれた吸血鬼って医者に診てもらうとどうなるんだろう…
やっぱ感染者ってことになるのか?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 18:45:52
しかしまさかイアンさんからロラされた場合の時を考えて、
恐怖に駆られてテッドさんを噛んだとは夢にも思うまい……。
しかも自分の襲った感染者に噛み返されるというこのヘッポコぶり
地上広しといえど俺だけなんじゃなかろうか…このヘタレ吸血鬼…

というか感染吸血鬼から二回噛まれたら
オリジナル吸血鬼って失血死するのかなー?
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 19:01:07
テッドが真の場合、猟師が感染したのは早くて今朝。
テッドが偽の場合、猟師が感染済みだった可能性あるけど、天文家が襲撃していない。

どちらのラインでも、最悪を想定してなお、感染者数は変わらないのね。

ただしテッドを治療するのなら、明朝は猟師の襲撃があると考えるべき。
特にイアンのラインからは、テッドを感染させてある以上、猟師を襲わない理由がない。

結局のところ安全策は、猟師を診察して、テッドを処刑することなのかしら。

でもテッドを診察した方が、得るものは大きいような気がするのよね。
……単なる希望的観測に目がくらんでる可能性は、まったく否定できないんだけど。
時計屋ルーク 2010-07-07 19:13:47
喉飴美味しい、ありがとう!orz
改造してみた、テッド偽版
<1日目の配置>
医 天鬼 探鬼 猟 村村村村村村鬼13人
<2日目の配置>
医 天鬼 鬼 猟 村村村村村鬼
オズワルト処刑、クラークの失血死で11人=村:8:鬼3
<3日目の配置>
医 天鬼 感 村村村村村鬼
マーティン処刑と猟師が感染。10人=村7:鬼2:感1
俺に治療が入る。
次の日から感染襲撃開始。
<4日目の配置>
感 鬼 感 村村村村感鬼
イアン処刑で真天文ロスト。猟師の感染襲撃はランダムで鬼は医者を狙うだろう。猟+鬼の襲撃がぶつかったら医者死亡なのか・・・?
一応、医者と村感染で計算。
時計屋ルーク 2010-07-07 19:15:15
9人=村4:鬼1:感3
<5日目の配置>
感 感 村村感感感鬼
テッドを処刑と感染者+2。すでに感染してる人を襲うとどうなるのだろう・・・?分からないので感染者を追加
8人=村2:鬼1:感5
ここで大事な選択、猟師を処刑するか、治療するかで灰を吊るかどうかが決まる
灰吊なら猟師治療(A)か猟師吊なら灰治療(B)の選択で分岐
<6日目の配置A>
感 感 村感感感鬼
間違えて村を処刑した+鬼の襲撃感染。俺なら襲撃先は医者を猟師に固定する為に猟師にするかなぁ・・・。
7人=村1:鬼1:感5で村の負けになる
村じゃなくLVか感染者を処刑すると
感 感 村村感感鬼
村2鬼1で続くし、鬼が処刑できたら村の勝ち!
というのを勝敗がつくまで繰り返すのではなかろうか・・・
時計屋ルーク 2010-07-07 19:16:59
<6日目の配置B>
感 村村感感感鬼
猟師処刑、治療成功鬼の襲撃で感染+-0
感 村感感感感鬼
治療失敗鬼の襲撃で-1。ここで村の負け。

ここまで計算したけど「確定白治療」「灰治療」とか細かく考え出すとキリが無いしテッド治療しないと方向性も決まらないと思うんだ

【今日はテッド治療=真偽判定】
【偽ならテッド処刑と灰考察と明日行動の相談】
【真ならジョナサンを処刑で感染減らしつつ、観測先考察】
(ジョナサン感染してる村or鬼かの2択なんよ)
を、おすすめするよ
時計屋ルーク 2010-07-07 19:18:11
パターン考察泣かせすぎて剥げるってば・・・・
なんという恐ろしい仕様orz
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 19:21:38
ただいま。
皆さん表助かります、もうちょっとじっくり読んできますね
あたま回らない(´-`;

ルーク>
既に感染してる人を襲うと、2回目の襲撃で失血死だったと思うよ。

あと、単純に疑問に思ったんだけど聞いていい?
もし今日ジョナサンを治療した場合にジョナサンが鬼だった時
治療の結果ってどういう風に出るの・・・?
ルール読んだけど鬼だった場合と素村は判別できないってことは分かったんだけど
それって今日僕が「感染させました」って出てるの見た場合でも
白って出て僕がおかしい事言ってる感じになる・・・?

何かのついででいいので教えてくださいorz
時計屋ルーク 2010-07-07 19:34:24
待てよ・・・テッド真で今日猟師を処刑した場合は?
明日ジョナサンを治療して成功したらジョナサンは村確定なんだよね?
猟師吊も選択のうちかもしれない
翌日の治療はジョナサンに当てれば白黒判定になるし
テッドが灰を観測すれば(感染の黒or鬼の黒or村の白)が判る
感染数に余裕があるならこれもいけると思う
【この場合は猟師が感染しているかどうかが大事だ】

>テッド
・・・・これ以上パターン考察分岐増えたら俺剥げちゃう(;w;)
そっか・・・二回目で死んじゃうのか
灰が狭まるけどますますややこしい・・・
教えてくれてありがとうな~
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 19:34:56
ああああごめん、上で出てた!
傷跡ないって出るみたいだね、ごめんなさい。。

ついでに素村じゃなくて感染してない村人だしorz
ごめんなさい、スルーでお願いします・・・。

とりま喉もったいないので僕の今の考えだけ。
正直今日は僕感染してないと思ってたから、朝イチでものっそい動揺しました。
だって僕天文ロラの場合でも最初に吊ってくれても構わないとか
今日の夜には吊られる発言してたんだよ・・・

でもそう考えると僕を噛んだ事知ってる鬼が
鬼一人吊られても問題ない状況だったんじゃないかと思うから
今日の感染はほぼ猟師で鉄板なんじゃないかと思うんだけどな・・・うーん・・・。
時計屋ルーク 2010-07-07 20:07:27
って事はー・・・・
テッド治療=真で猟師感染と仮定して
医 天 猟 白白 灰灰灰・ジョナ感←どれかが感染してると思え!w
9人=鬼1:感2:村5
猟師処刑すると翌日は

<5日目>
医 天 白白 灰灰灰ジョナ感←どれかが感染してると思え!w
8人=鬼1:感2;村4になり
ジョナサンの感染を治すことでジョナサンが感染しているかどうかで白黒判定がつく
テッドの観測も出るんで、灰に色も3パターンでつく(白・感黒・鬼黒)

今度は天文が襲撃感染してる・・・?
ジョナ白なら↓になってるね
医 感 白白白 灰灰観←どれかが感染してると思え!w
8人=鬼1:感2:村5
テッドが白を出したらこうなってる
医 感 白白白白 灰灰←どれかが感染してると思え!w
8人=鬼1:感2:村5
時計屋ルーク 2010-07-07 20:08:24
さらに翌日、テッドの観測先と処刑先を合わせてしまえば天文の襲撃による感染は増えないの?
そしたら灰吊でいけるよね?
医 感 白白白白 灰
マーガレットはもう天文の治療はいらないので他の治療にいける
7人=鬼1:感3:村4
翌日、残った灰を処刑してエピローグへ

・・・・これ表に出すと鬼絶対マーガレット殺しにくるよね~><
時計屋ルーク 2010-07-07 20:11:53
という事はマーガレット感染までで考察を止めたほうがいいのか・・・・
ぬぅぅぅぅ・・・・(。。;)
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 20:14:05
ごめん待って・・・2回で死亡じゃないって1日目で言われてるじゃん・・・?
読んだはずなのに勘違いしてるし、僕本当死ねばいいorz

何か僕の発言おかしいのでちょっとしょんぼりしてきますorz
時計屋ルーク 2010-07-07 20:23:49
え・・・・二回襲撃で死なないならテッド真で鬼が詰んでるパターンが出てきたんだけど・・・・
これ出していいの?
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 20:30:32
あああああああああああああああ
僕本当有り得ない

余計な喉を使わせて申し訳ないルーク!
僕の喉を上げようじゃないか・・・。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 20:32:57
>テッドさん
あなたの考え方で正しい、合ってます
>テッド真で鬼が詰んでる
うんまあ詰んでるよねー(苦笑

さあて気の長くなるような勝負をするか
まず俺が村人として認識されて、観測が灰に向いているうちに白確定をどんどん感染させていく!
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 20:35:34
>ルーク
杭の数がギリギリなのに、積極的に人を処刑してどうするのよ。
気持ちはなんとなく分かるけど、猟師は処刑しちゃ駄目。

頼りなくとも医者は生きているんだから、鬼を処刑すること考えて。

>テッド
死なないわよ?
感染者がまた感染しても、感染者のまま。

吸血鬼は既に感染しているのが正常だから、診察しても「異常は見つからない」はずね。
だからミスタ・ジョナサンの診察結果は、テッドの真偽判定に使えないの。

異常がなくても、初めから吸血鬼だったかもしれない。
治療できても、吸血鬼テッドが襲撃で噛んだだけかもしれない。

>ルーク
テッドが真だと確認できれば、ほとんど勝ったも同然よ。
偽だったときが問題になるだけ。

水車小屋の番人テッドは時計屋ルークに話の続きを促しました。

水車小屋の番人テッド 2010-07-07 20:42:48
個人的には敵ながら全く勝てる気がしなかった
イアンさんに敬意を示してロラ完遂してあげたいんだけど・・・

僕何言っても失言しそうなので・・・当分だまっていい?w
みんなが冷静なのが救いですorz
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 20:48:58
やっばい、雷鳴り出した。
念のためちょっと早めにPC落とすかもしれない。
時計屋ルーク 2010-07-07 20:55:25
どうしたらいいんだろう・・・
私の計算ミスで穴があればそれでいいんだけどそうならなかったら興ざめだよね
うー・・・・・・
うーーー・・・・・・orz
猟師処刑を無しにしたらさっきのパターンは破棄になるので・・・
それで鬼を探すべし!@w@
時計屋ルーク 2010-07-07 21:02:26
>マーガレット
もろもろ了解した!
俺はヘレン・ドーラ・ジョナサンの中から鬼を探すことに集中するよ
昨日へレンが見せた鋭さも気になるし、ログを追いかけてくる!

>テッド
喉飴ありがとう~
喉使い荒くて本当にごめんねorz
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 21:18:05
こんばんはー遅くなりましたー…
うっえ!?意外な結果になってますね…

一瞬、「テッドさん感染してたんですか!?
じゃあ、真確定ですね、おめでとうございます……
というかイアンさん、貴方という人は…っ」
と思いましたが、テッドさんが感染騙りの可能性もあるんですね…
ごめんなさい、イアンさんテッドさん…

念のため【僕は猟師じゃないです】
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 21:19:56
上のログを見る限り、僕の思いつくことは全部出尽くしてる気がします……
それでも意見として僕なりの言葉で。

これ、僕、本当に噛まれているんでしょうか……?
テッドさん偽の場合、実は僕を噛むフリをして
他のところを噛んでいる可能性もありますよね……?
猟師感染の可能性とか…
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 21:31:35
マーガレット>
なんか無駄な喉を使わせてしまったみたいで本当ごめんなさい・・・。
そして改めての確認ありがとうございます(;Д;)

僕吊られる流れになっても抵抗はしないですが
昨日真なら逃げるなと叱咤いただいたので頑張ります・・・
おかしいことまた言いそうで怖いんですけど。

僕視点からの考察ですが、今日はおそらく猟師狙いかと思います。
理由は↑で述べてる通り。

猟師が放棄発言もあるので、意表ついて医者?とも思いましたが
無難に感染稼ぐなら猟師しか思いつきません・・・。

僕としては潔く吊られたイアンに敬意を表して、天文ロラ続行で構わないんですが
その場合は猟師治療で見て▼僕かなと思います。
ただ治療先誘導とも取られると思うので、正直皆に任せたい気持ちでいっぱいなんですけど。。
守護者ヘレン 2010-07-07 21:48:13
こんばんわ、既に頭が追いついておりません
ひとまず確認事項・・・

【テッドさん感染?でジョナサンさんも感染かも?】
【ルークさん治療で失敗ですのね】

皆さんが手数とか計算して下さってて計算苦手な私としては助かります、助かりますが・・・

読んでても把握できなくて頭が・・・しくしくめそめそ・・・


えっと、テッドさんが真で本当に感染だとしたら昨晩ではなく、その前に感染してる事になりますよね?
そうすると、昨日また新たに誰か感染させられてる事になりますよね(ジョナサンさん以外で)

・・・もし、私がQ太郎だったら、昨日は猟師を狙うと思うのです・・・
その場合、猟師は感染したら襲撃を行うのでしたよね
で、その猟師さんは今日以降の護り先というか襲撃先が不明になりそうなのですが・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 21:49:32
僕もう心折れかけてるんだけどorz
早くゴールしたいです・・・

とりあえず僕視点からの考察は投げた。
ただ昨日自分でも言ってるけど
感染させておいた先を観測先にあげて
治療させたら感染してましたってなって
結局村混乱させる鬼が言ってるようにも見える状況なんだよね

だからもういっそ吊っちゃって良いってば・・・。
正直もう彼と関わりたくないんだよ・・・。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 21:50:57
ちょっと質問なんですが
感染した天文or猟師って
感染した本人しか襲撃の自覚がなくて
しかも自己申告しないとわからないんですよね?

別にテッドさんをシステム的なところで
ひっかけようとしてるわけじゃないので
他の方でもわかるなら回答していただけると嬉しいです

もしそうなら鬼は猟師狙う意味がひくいかなーと。
現状、襲撃の自覚とか噛み先がいっしょでも
猟師の発言がなければ鬼にわからないですよね
変なこといってたらすいません。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 21:58:36
う、ごめん。急用が入っちゃった。
[2010-07-08]は真夜中まで、ほとんど顔を出せないかも。

【本日の決定はアイリーンに委託したいんだけど、構わないかしら?】

七夕が終わるまでには、医者としての勤めを果たしておくわね。
診察結果によって、今日の方針は変わっちゃうでしょうから。

>テッド
いやいや、あなたが対抗のイアンに義理立てしなくても。
正直に言うと、イアンとの約束をどうしようかなって、私はかなり揺れてたんだけどね。はは……

>ヘレンさん
「猟師のランダム襲撃を受け入れてテッドを真偽判定する」か、
「テッドの確認を諦めて感染拡大を防ぐか」の、ほぼ二択です。
守護者ヘレン 2010-07-07 22:03:54
これは皆さんの手数計算を見ずに出した単純な意見ですので突っ込んで下さって構いません
(一応計算見たんですが、本気で意味がわからなくて涙が出ました)

テッドさん真で感染、昨日漁師さん感染と仮定します
それだと鬼以外にも他者を感染させる方が2人いる事になりますよね?
もし2人とも治療&処刑しないままでしたら更に感染は増えてしまって一気に村負けですよね

もしそうだとしたら、どちらかを治療で、どちらかを処刑・・・が一番安全なのかなと考えたのですが浅はかすぎるでしょうか・・・
守護者ヘレン 2010-07-07 22:04:31
テッドさん真だと信じておりますが、ロラという風に決めてあったわけですからもし処刑するならテッドさんでしょうか・・・

漁師さんはね・・・何だかんだ言いながら、ちゃんと最初はマーガレットさん護衛してくれてたツンデレなわけですよ
昨日だって勝利条件にカウントされる為に発言しに来ては下さってたのですから・・・
きっと、今もどこかで村の様子を眺めていて、流れを見て護衛先だけは指定して下さると信じます

最終判断はマーガレットさんにお任せします
ですが、猟師さん治療も候補には入れておいて下さいませ
時計屋ルーク 2010-07-07 22:13:27
今日を乗り切れば何とかなる方法を思いついたんだけど・・・・
テッドの真偽見るでしょう?
偽なら今日テッド処刑でマーガレットは死なないかも
(感染猟師の襲撃とLVの襲撃がダブったら死んでしまう?)

テッド真なら、俺を観測が手堅いよ
昨日の襲撃は猟師だろうし、直前に治療されている俺のほうがまだ感染の可能性は低い。より精度の高い観測結果になる。
処刑先は多数決で決めて欲しい。
(俺はジョナサン希望、LVと疑ってたんでEPになぁれー)

それでEPにならず、俺に黒がでなければ灰の中に鬼がいる
ここでテッド感染の可能性も出るし猟師の治療も必要だ
テッドの観測先と、処刑先を合わせることでノイズもないし観測感染も増えない。猟師を治療できる。感染はLV襲撃の+1で済むという状況に持ち込める
守護者ヘレン 2010-07-07 22:13:59
>マーガレットさん07-07 21:58:36
「猟師のランダム襲撃を受け入れてテッドを真偽判定する」→テッドさん治療
「テッドの確認を諦めて感染拡大を防ぐか」→テッドさん処刑、猟師さん治療
・・・という事ですよね?(合ってたら返事なしで結構ですわ、喉温存して下さいませ)

私はアイリーンさんに決定委託で構いませんわ


・・・テッドさん治療で、失敗だった場合、当然テッドさん処刑ですわよね・・・
そうすると猟師さんのランダム襲撃で感染拡大、最悪の場合、マーガレットさんが治療できなくなる・・・
しかも天文家がいないのでLV探しは灰の殴り合い・・・

あ、でも感染が起きてる段階で結局は観測結果だけではわからないから
どのパターンでも最後は灰の殴り合いですよね・・・

ぐ、グローブ用意しておきませんと・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 22:15:51
>ミスタ・ジョナサン(07-07 21:50:57)
そう、自己申告がないと分からない。

本当なら誰を感染させたのか、知らせてもらった方が有益なんだけど。
これは完全に期待できなくなったから、ランダムに襲撃されるものと思うしかない。

仮に何か聞こえてきても、本当のことかどうか信用できない情報なんて危険すぎる。

もちろんたまたま吸血鬼の襲撃先と被ったり、吸血鬼本人に当たってる可能性はあるわよ。
ただし村側視点としては、起きない前提で手を数えとくのが賢明。

もしも余分に一日続いたら、そのとき幸運に感謝しましょう。

>ヘレンさん
大丈夫、手数の上ではちゃんと考慮しています。しないのは、吸血鬼に対して失礼だもの。

テッドを真だと確認できるなら、感染者を一人増やしても、今日はそっちの方がお得なのよ。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 22:17:21
診察先は、テッドさんか、猟師の、二択。
堅実にいくなら猟師だけど、得るものが大きいのは、テッドさん、なんだよ、ね。

テッドさん自身が、自分を診察してほしいと言い出さないのも、また、悩ましい要素、だ。
空振り誘導なら、言い出しそうな気もするけど、テッドさんの性格を考えると、どうなのか、な。

僕としては、テッドさん診察を、希望する、けど。
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 22:18:34
うん、発言の日付指定おかしい。

今日はおそらく猟師狙い→昨夜の感染は猟師狙い
一応僕吊るなら猟師治療って言ってるから意味は分かると思ったけど訂正

ジョナサン>
昨日観測時はいつも通りのメッセージなので自覚なし
今日は闇が恋しく~感染させたで自覚。
これで回答になってるのかな・・・

あと質問だけど
襲撃の自覚とか噛み先が一緒でも、猟師の発言がなければ鬼にわからないっていうのはどういうことだろ

感染してた場合護衛先を優先的に襲うから
棄権発言があったし、現状彼の護衛先=感染先がどこか分からないから
感染が重なった場合、鬼噛み1回分無駄になるってことかな・・・

噛み砕けなくてゴメンだけど、とりあえず感染させておけば
どこかを勝手に襲う猟師を狙う意味は鬼側にはあるんじゃないかな
こそ泥アイリーン 2010-07-07 22:19:42
ああ、了解。
【決定権に関しては、任されるよ】

それから。
ルークさんは、計算を、ありがとう。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 22:28:25
>マーガレットさん、テッドさん
回答ありがとうございます!
すいません、よく考えたら護衛先を事前にいう
猟師なんていないですよね。
つまり噛み先ランダムみたいなものだから、鬼としては感染させる意味は十分ありますね

【ヘレンさん、LVになってた場合はもう失血死は起きないんですよ、ずっと感染のままです】
守護者ヘレン 2010-07-07 22:28:57
ん?
昨日、漁師さん襲撃で感染になっていても、今の段階では猟師さんから誰かを感染させてはいませんわよね?
とすると、現状ではテッドさん真なら感染は3人ですよね?
9人中、鬼1で感染3、村5?

もしテッドさん偽なら・・・えっと・・・
9人中、鬼2で感染2か3?村が5か4?

・・・すいません、涙で前が見えません・・・
計算無理です、何かもう、諸々の判断含めてお任せします・・・しくしくしく・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 22:35:27
アイリーン>
僕を治療して欲しいって言わないのは
今日僕が吊られる可能性が少なからずあるからなんだけどね
(思考おかしかったら突っ込んでね!

今日僕が吊られる場合の理由は、感染してるからor鬼の疑い。
僕を残した場合に考えられる危険性は5日目の感染。
なら治療を僕にするより、とりあえず僕を吊れば絶対に感染は起きない。
そしたら少なくとも僕からの感染はなくなるし、
僕に使うはずだった治療1回を使えるよね。

だからこっちの意味での考察も潰したくはないので
正直絶対僕みなよ!ほらほら!なんて誘導したくないんです・・・。
時計屋ルーク 2010-07-07 22:35:59
俺に黒が出たらたぶん俺は処刑されるんだろうけど・・・・
それは俺にとっては吉報だ。
それは昨日猟師を襲撃せずに俺を襲撃したって事だから喜んで吊られよう
たぶん皆もLVだわしょーい!ってなるんだろうし、この吊りは動かないはず。治療もそのときの猟師に使うべきだ。

でもここまで考えてもテッド偽だったらマジですいません
その時の戦犯俺です、ごめんなさいorz

で、あまり喉飴もらい過ぎるのもよくないので今後俺に飴はいいです
質問がガツンガツン来ても灰考察3人しかいないしなんとかするよ!
結社員ドーラ 2010-07-07 22:41:02
すまん。朝は了解したが、やっぱり言わせてくれ。

ウォーレス、まだここ見てるか?

昨夜の件。もし少しでも言い過ぎたと思うなら、顔を出してくれんか?
今も同じ気持ちならしょうがない。来る来ないは自由だ。
しかし、そんなさよならは誰も望んでおらん。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 22:42:55
いい加減に決断しますか。

あまり引っ張っても迷惑なだけよね。

箱入り娘マーガレットは水車小屋の番人テッドを診察し、首筋に牙の跡を見つけました。
薬が効くことを祈りましょう。

守護者ヘレン 2010-07-07 22:45:47
>ジョナサンさん07-07 22:28:25
・・・?
LVなら失血死が起きないのは存じてますけれども?
あれ?私何か質問しましたでしょうか?


・・・灰が3人でも灰考察出さなきゃいけないんでしょうか・・・がくり・・・

現状では昨日出したのと変わりはありませんわよ・・・
でもテッドさん真ならジョナサンさん白・・・って、あれ?ならない?
・・・鬼だったとしても感染させましたってなるんですっけ・・・?

・・・何を判断材料にすればいいのでしょう・・・(じっと紙とペンを見る)

テッドさん鬼だったら尚更分からないんですわよね・・・
昨日のライン考察の逆で、私が黒と疑われる可能性が高くなるんでしょうね・・・

・・・テッドさんお願いだから真であってくださいよ!!
時計屋ルーク 2010-07-07 22:45:48
テッドの真贋見えそうな手段があってさ
テッドが真に見えるから残したのに今日は吊るって
ちょっと言えないわー・・・・
村の皆にはごめんだけど、この負け方なら私はそれでいいって気がする・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 22:46:19
【テッドの首筋に噛み跡を見つけたわ!】
【治療成功よ!】

……ごめんね、イアン……女心は気まぐれなのよ……
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 22:47:07
ばあちゃん・・・大人すぎるよ・・・。

僕もう本当心折れるから・・・。
表では絶対言わないけど、正直中身スケスケの友人馬鹿にされるのは本当きつい。

多分ジョナサンLVで決まりでしょう。
早く終わらせて開放してー・・・。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 22:47:38
>薬が効くことを祈りましょう。

……本当に成功したのか、不安になります。
結社員ドーラ 2010-07-07 22:49:18
さて、ただいまじゃ。

出先で色々考えて、3日目の段階で天文家を感染させての鬼勝ちルートが浮かばなくて、イアン鬼でそんな感染しないだろ、テッド偽だ偽!と結論出したのに、帰ってみるとテッドはやっぱり真にしか見えない罠。どーなってんのじゃ。マジわからん。

…と思ってたら、マーガレットが!GJ!!
じゃがやっぱり何で天文家感染??わからん……
守護者ヘレン 2010-07-07 22:51:21
おおおおお!!!!

はっ、素で話すところでしたわ・・・
マーガレットさんGJですわよ!!!
そしてテッドさん真確定おめでとうございます!!!

と、いう事はロラはストップですわよね!?
観測先を決めませんと!!!

ああ・・・興奮してまいりましたわ!!!
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 22:52:10
えー・・・と、寝ようと思ってたんだけど・・・
【マーガレットの治療成功確認しました】

何かネガティブな真天文でごめんなさいorz
とりあえずマーガレットさんGJです!
こそ泥アイリーン 2010-07-07 22:52:40
>テッドさん
ああ、再感染を危惧して、いるんだ。
感染をずっと気にしていた、テッドさんらしい、ね。
その理由なら、納得、だ。

……うーん。
やはりテッドさん真に、思えてきたけど、またまた、悩ましい、な。
昨日、天文家感染なんて、鬼は下手打っているとしか、思えない、けど。

この場合、イアンさんはJ、だったのか、な。
こそ泥アイリーン 2010-07-07 22:55:11
また僕は、タイミングの悪いこと、を。

マーガレットさん、朗報を、ありがとう。
そして、英断、お疲れ様、だ。

では。
今日は、▼ジョナサンさんで、いい、ね?
鬼の可能性もあり、人でも、感染者確定、だ。

観測先を、考えよう、か。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 22:55:43
>ヘレンさん
ごめん、普通に見間違いました。
グローブという単語で、
素の殴り合いのほうが強そうとか考えてたら…

>マーガレットさん【診断結果確認】
おめでとー!
でも、僕が噛まれてたことが確定した瞬間。
結社員ドーラ 2010-07-07 22:56:14
皆の手数計算によると詰んだかの。
ずいぶん楽になったのお。

これでルークが超高技巧吸血鬼であっても仕留められるの。
こうなると、ルーク白でいいじゃんおおげさだなあという気持ちになる不思議。

ルークは鬼のやりとり云々は、ばっちゃの濁った眼には素直に白と見れないのじゃが、手数計算のくだりが村っぽいのお。詰んでるパターン出していいの?とか。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 22:57:45
テッド本人くらいしか反対意見なかったから、診察に踏み切りました。
【これでテッドは真確定ね】。

よ、よかったぁ……見込み違いだったら、どうしようかと……

たぶん処刑2回と観測1回は、ほぼ確保できたはず。勝ちに行くわよ。

>アイリーン(07-07 22:19:42)
よろしくお願いします。

>ドーラおば様
ご意見を伺う前に、薬を使ってしまいました。結果オーライだったからご了承くださいな。
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 22:58:17
えーと、とりあえず僕の足りない頭で考える▼はジョナサンなんだけど・・・。

感染させましたってメッセージは、観測先が鬼であった場合でも同じなんだよね?
てことは現状どっちか分からないジョナサンしかないよね・・・?
最悪村でも感染は消せるはず・・・だし
(僕の考え事態自分で疑わしいので疑問符しか付けれない!w
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 23:00:36
アイリーンの決定、早っ!

あの決断力を見習いたいわね。
結社員ドーラ 2010-07-07 23:01:33
あー。▼ジョナサンになるのか?
ジョナ白っぽいと思うんだがのお。明日ジョナサン治療で白黒判断付くし。
詰んでいるなら、最短で鬼処刑したいのじゃ。

ばっちゃも伸ばし伸ばしにしてる灰考察してこようの。

マーガレット>気にせんでええ。ばっちゃは反対したかもしれんしの。本当に英断だったのじゃよ。
結社員ドーラ 2010-07-07 23:06:22
あ、あとテッドは真天文家確定おめでとじゃ!
よかったー、天文家まで真贋間違えたら、ばっちゃは立ち直れんかった。

昨夜イアンが手数計算ミスったぽかったのが、真なのに先に処刑される動揺から来てるんじゃないか!説とか全面に押し出す前にわかってよかったのじゃ。
イアンは上手かったの。しかし何で天文家感染(ry

イアンJなら灰鬼が積極的に天文家感染させたということか?この辺手がかりになりそうじゃの。
守護者ヘレン 2010-07-07 23:09:14
>ジョナサンさん
あ、わかりました・・・ご指摘の意味が・・・
すいません、お医者様は感染したら治療できないものと思っておりました・・・
今回は感染してても治療できる仕様なんですね?

・・・と思ったらえ?何?指摘したの違う!?

・・・とりあえずジョナサンさんが処刑されそうなのはわかりました・・・

って、昨日私が観測先だったら私がジョナサンさんの立場だったのですね!?
主よ・・・何か色々感謝します・・・

えっと、ジョナサンさん処刑という事になると
感染してるかもしれない猟師さんは・・・放置ですのね・・・?
・・・手数よくわかりませんが今日の観測で黒を引けば問題ないですよね
水車小屋の番人テッド 2010-07-07 23:10:01
マーガレットさんGJすぐる!
僕切り捨てられてもいいってぐらいヘマしまくってたから
正直信じてもらえないかと思ってたー3

僕感染だったのは、イアン程考察やらシステム把握してるなら
こんな簡単に割れるトコ噛まないだろう
→テッド深く考えて無さそうだし、それ利用しようぜ
→失敗
だったんじゃないかと思うデス、はい・・・。

まぁもちろんこれも深く考えてないので
今日Gjでない限りは僕鬼のまま疑われて処刑だったと思うw

何となくイアンの中身が分かってはいたんですけど・・・
毎度悩まされる、多分Tさんじゃないですかね?
守護者ヘレン 2010-07-07 23:12:21
盛り上がってまいりました!!

・・・今日、私観測して欲しいですわね・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 23:16:35
うん。少なくとも感染は確定だから、処刑は▼ジョナサンでいいと思う。

付け加えると、イアンからのライン要素も濃い目に見える。
イアンがあれだけ賢明に手計算を残しておく相手って考えるとね。
……この点だけなら、ルークやヘレンさんも心配されそうな気はするけど。

灰4人の中から消去法的に考えて、ミスタ・ジョナサン吸血鬼は十分にある。

>テッド(07-07 22:58:17)
あってるわよ。
吸血鬼が相手でも目をつけて、感染させた「つもり」になるはず。

>ドーラおば様
イアンには、襲撃を選ぶ権利がなかったんでしょうね。
昨日の懸命な解説は、相方さんへ向けたものだったのよ、きっと。

動揺してたのは、対抗天文家を感染させてしまったせいだったのかなって、テッドの報告を聞いたときから思っていたわ(後知恵上等)
守護者ヘレン 2010-07-07 23:18:25
そして猟師さんが来られるのを信じておりますが・・・
発言がないと人員カウントされません、ですが感染なら元々村にカウントされないので大丈夫と言えば大丈夫なのでしょうけれど・・・
でも村が勝てる流れなのですから、どうせなら一緒に笑いあいたいんですけどね・・・

えーと、私目線だと観測先希望はドーラさんですわね・・・
ルークさんは・・・HOWAITOでしょうし・・・
まぁシャープなボディですので空気抵抗も少なくてよく飛びそうな気も致しますが・・・

真確定のテッドさんに好きな所を見ていただくのも宜しいかと思いますわ
ほら、今日は七夕ですし・・・って実際の観測は9日朝ですけれどね・・・
こそ泥アイリーン 2010-07-07 23:18:55
ああ。
▼ジョナサンさんは、決定では、ないよ。
あくまでひとつの、提案、だ。
テッドさん真がわかって、村の勝利は、ほぼ堅い。
ゆっくり考えようじゃない、か。

しかし。
イアンさん鬼となると、この一連の襲撃からして、イアンさんはJなのだと、思う。

後出しで、アレだけど。
イアンさんの発言には、下手打っている仲間への、苛立ち、みたいなものが、見え隠れしていたんだよ、ね。

まだ吟味するけど、ストレートに、ヘレンさんか、ジョナサンさんが鬼かな、と思っている、よ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 23:19:13
>ドーラさん
うんにゃ、俺が独断とその場のノリで天文感染させたので深い意味はないのです、イアンさんは尊敬できる吸血鬼だったのです!

ルークさんは俺のことをヘレンさんの跳躍思考とは違うって昨日言ってたけど、俺の思考はそれを超えてて四次元思考なのでアクロバテッィクな着地点にしかつかないのですよ。
つじつま合わせるためなら白確定も疑っちゃうんだぜ
守護者ヘレン 2010-07-07 23:25:40
>アイリーンさん
・・・・・・そんなに私の発言は苛立つような感じでしたでしょうか・・・・・・
申し訳ないです・・・
私も十分ノイズでしたわね・・・反省してますわ・・・ちょっとだけですが・・・
とりあえず私感染はしてなさそうですので観測でも構いませんが即処刑はやめていただきたいですわね
飛んでたら治療しないで処刑でいいですが・・・
高所恐怖症なのに飛んでたとか・・・想像しただけで中の人が死にそうですわ
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 23:38:26
すごく適当な灰考察でも落としておくわね。

・ヘレンさん
白鬼警戒域。私から見ると、言ってることはほぼ筋が通ってる。
意見の内容的には、ほぼ白で共感できるのよ。
ただ感覚的な白さだから、どこが白いってこう、上手く説明し難いのよね……

それに加えて、「黒じゃない」と確信できる白要素までは拾えてないのがネック。

初日に能力者を全処刑しようって提案したことくらいかな。
いや、あれはかなり決定的な白要素だと感じてはいるけど。

ヘレンさんは、もっぱら感覚を先行させて喋る人。
こういうタイプの人が、仲間の固まっている場所をとっさに轢こうとするとは思えない。戦略以前の気持ちの問題。

誰かの意見に流されてならまだしも。完全な独自提案だったのよ、あれは。(続く)
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 23:38:32
(ヘレンさんの考察、続き)
対人考察は苦手だけど、状況考察は得意みたいね。

二日目から襲撃考察には気合が入ってたり(07-03 16:55)、
オズワルドさん人間考察も、状況からの分析は的確だった(07-03 17:52)。

つまり覚醒したというより、分析すべき状況が増えたから意見も濃くなってきたんでしょう。
これ自体は人間要素。吸血鬼視点では、大して情報量が変わっていないはず。

ちなみに一見 白要素に見える、隙の多さは、吸血鬼だとしても変わらないと思ってる。

「テッドを感染させた吸血鬼」像としては、黒要素を一点追加するしかない。
確か天文家経由の感染拡大に、かなり意識が向いていたはずだから。

ほぼ白だけど、灰4人の中で相対的には黒寄り。
守護者ヘレン 2010-07-07 23:43:50
マーガレットさんの考察が嬉しくて仕方がないですわー!!!

・・・最後の1行で泣きましたが
時計屋ルーク 2010-07-07 23:45:42
寝る前に眼が覚めた
【観測ルークを超押す@w@】
黒引いても確実に村の為になるのって俺くらいだと思う
他の人は・・・なんかもう感染予測できない・・・
俺こういう予測不可能な動きの相手は苦手なのよ;;
で、ヘレンの黒さが今日1UPした
思考跳躍系の相手とは思考が噛みあわなくて読みをとことん外すんだ(経験則

俺の出した方法には猟師の処刑が必要だったからそれはもう出さない
マーガレットの発言はもっともだと思ったからね
鬼を探すよ~~~!
べ、別に俺のパターン考察で出てきた方法にいつものウッカリが発動してたら恥ずかしいとかじゃないんだからねっ!(TロT)
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 23:47:38
・ドーラおば様
白鬼を警戒してた場所。
頭の回転がすごく速くて、気が付くと私の思い付きを、もう数日前には検証済みの人。

ただ困ってたのは、明確な白要素が拾えていなかったことなのよね。
意見の筋が通っていることと、吸血鬼でないことは別問題だから。

だけど昨日になって、ようやく白確信できるポイントが見えた。
イアンに対する「能力税」評価。(07-07 00:50:44)
あれは吸血鬼が天文家にかける言葉じゃないし、仲間に対して出てくる表現でもないでしょ。

そしてとどめにテッドの感染、イアン黒確定。
有り得ない。ここは人間でいいはず。

・ルーク
どう見ても人間、以上。

・ミスタ・ジョナサン
消去法的に、ここが吸血鬼じゃないのかな。濃厚な黒。

どうせ明日は大して喋れないから、促し無用ね。@5
守護者ヘレン 2010-07-07 23:54:05
灰考察という名の黒塗り劇場

ドーラさん:
・・・白鬼だとしたら勝てません・・・

ジョナサンさん:
テッドさん真でしたので、昨日のイアン-ジョナサンさんのラインが真実味を帯びてきましたわね・・・
・・・それ以外でだと、私同様に仕様を把握しきれてない印象ですから慣れてないせいで怪しく見えるのだけなのでしょうか・・・

ルークさん:
HOWAITO



ふと気付きました、何か違和感あるなぁと思ったら・・・

○猟師  ×漁師

・・・吸血鬼じゃなくて、サメか何かで、漁師さんは銀弾じゃなくて銀銛でカウンターですわね・・・

変換おかしいの今日だけですわよね!?
昨日とかやってませんわよね私!?

・・・お酒やめます・・・しくしく・・・
養蚕家マーティン 2010-07-08 00:10:06
>結局のところ安全策は、猟師を診察して、テッドを処刑することなのかしら。
と言っていたマーガレットさんの行動としては、納得できない。
この医者はニセモノ(ry

……根に持ってますよ。うふふ。
郵便屋オズワルド 2010-07-08 00:12:52
黒 ドーラ>ヘレン>ジョナサン>>>ルーク 白

▼幼児
守護者ヘレン 2010-07-08 00:29:58
何でテッドさんが感染してたか、ちょっと本気出して考えてみました(お酒抜けてませんが)

昨日の段階では、天文家ロラがほぼ確定、ただどちらが処刑になるかはまだわからなかった
昨夜は猟師襲撃と仮定しておきますね

・テッドさん処刑の場合、イアンさんは好きに観測結果出せる
→観測対象がLV以外なら、無難に白出し、若しくは襲撃しておいて黒出し→治療?
→観測対象がLVなら、白出し

・イアンさん処刑の場合、テッドさん感染ならば観測できず
→観測対象がLV以外なら、感染拡大で鬼ラッキー
→観測対象がLVなら、鬼終了のお知らせ
守護者ヘレン 2010-07-08 00:31:07
・イアンさん処刑の場合、テッドさん未感染ならば観測
→観測対象がLV以外なら、テッドさん処刑?治療誰にしよう?
→観測対象がLVなら、テッドさん処刑、観測対象者を治療後どうするか議論?

・・・余計わからない・・・
そもそも昨日テッドさん処刑になっていたら感染させたの無駄になるんですもんね・・・
LVを長生きさせるならテッドさん以外を感染させてた方が良かったのでは・・・?

・・・アレですよ、きっと、単純に襲撃先ミスしたんでしょう・・・
もう思考が追いつかない・・・元々計算苦手なのに・・・
守護者ヘレン 2010-07-08 00:36:27
・・・ん?

今回のパターンは
・イアンさん処刑でテッドさん感染

昨日の段階では、観測先は私かジョナサンさんが有力でしたわよね?
私を観測の場合、私感染&もしかしたら処刑でどちらにせよ村が1減る

今回はジョナサンさんが観測されましたが、彼が村なら私の時と同じで村が1減りますわ
・・・どちらにせよ、鬼には悪くない展開ですわね
鬼が詰む可能性があるのはジョナサンさんがLVの場合のみ

そう考えると、LVは観測希望に挙がらない自信があったという事になるのですが・・・
・・・ドーラさんか、ルークさん・・・?

何か、たまに頑張って考えると黒く見えるようなのですが自業自得ですわね
初日から観測上等と申しておりましたし私観測でも宜しいですよ
では今日はおやすみなさいませ
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 00:42:44
うう…灰考察が書き上がらない…
頭痛が酷くて、全然考えがまとまらない……
最近毎日3時間くらいしか寝れてないからか……それとも……
守護者ヘレン 2010-07-08 00:55:41
愚策ですが思いついたのでもう少しだけ・・・

鬼畜な案かもしれませんが、今日は感染しているかもしれない猟師さんを処刑
感染村orLVのジョナサンさんを一旦処刑保留という案もありますわよね
(手数に余裕があるようでしたらですが)

今夜の観測先が白であったらジョナサンさんを治療
治療成功なら残りの灰2人どちらかがLVなので灰ロラ
失敗ならLVなので処刑で村勝利

今夜の観測先が黒であったらその方を治療
治療失敗ならその方がLVですわよね
治療成功なら・・・ジョナサンさん処刑・・・?で翌日の観測・・・はテッドさん再感染させられてたらできないんですわね

うーん、悪くない案かと思ったのですがダメかも・・・?
すいません、脳内だけで考えてるので穴だらけだと思います・・・
守護者ヘレン 2010-07-08 00:56:52
SHT(スーパーヘレンタイム)ですわ!!
間違っても、スーパーヘンタイタイムじゃないですわよ!?

さあ観測先カモンですわー!!!
郵便屋オズワルド 2010-07-08 01:00:09
猟師が感染していれば、猟師によるランダム感染が発生するんで、猟師処刑は充分にありというかやるべき処置
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 01:03:16

にしても、不慣れな村だからと言って、いかに自分がログを読み込めてないか反省するばかりです…
同じような質問が実は何日も前から出てて、回答されてても、また後日に質問するという…
これはもう黒く見られる以前の問題に思える…
自警団長イアン 2010-07-08 01:06:30
帰りが遅くなったのな。
こんばんわ、オズワルド。
あーあー、とうとうテッドが治療されてしまったか。
地上の推理はあってるぜ、俺はJだもんな。くくく。

俺がKなら、初日はクラーク確定が嫌だからテッドを襲うのな。探偵襲うくらいなら天文家襲った方がまだ有意義なのな。
で、俺おとといは、アイリーンに視線投げたのな。猟師とはそんなに思ってなかったが、灰は襲えないからな。
まあ、正直よく分からんけど、村にはあっけない勝負になってしまって申し訳ない感がいっぱいなのな。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 01:12:29
9人中5人が僕の▼を希望ってことは、ほぼ間違いなく処刑先は僕ですね。

ということで少しでも明日のためになるよう灰考察(印象)したいと思います。
そして願わくば、処刑先を変えてもらえると嬉しいかなーと思います。

>ルークさん
ほぼ間違いなく私と同じこの村、初心者なのに全然怪しさが感じられなかったなー。
初めの頃は考察出さなかったり、印象を与えたくないと言っていたりで
情報落としたくない吸血鬼かと思いましたが後半になるにつれ、発言および態度、姿勢が純粋に尊敬できる人だなあと。
正直ここを疑うとか私にはできないなー。
逆に疑われたら反論できないわ…他の人へのフォローがばっちりすぎて。最白(HOWAITO)。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 01:20:47
>ドーラさん
私の考えと逆をいくもので…(マーティンさん真、テッドさん真)
考察自体はすごい村なのにどうしても村に見えなかった…僕の目がふしあなすぎるんでしょうけど…
でもマーティンさんをわざと甘く切り、
イアンさんをばっさり切った吸血鬼の身内切りの可能性もありますね…。黒寄りの灰
【明日の僕の処刑希望はドーラさん】

記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 01:21:09
>ヘレンさん
鬼だったイアンさんに僕とヘレンさんをロラしろという発言があったから、逆に白く。
したたかなイアンさんですし、もし今日テッドさんがロラされていたらと思うと…
ヘレンさんの発言を洗いなおしたんですが黒いは黒いですが、全体の印象はそうでもないんですよね…。若干黒より灰。

テッドさん真だった今、村の勝利のために昨日襲撃され【感染してる確立が一番高い▼猟師さん】でお願いします。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 01:32:28
もう眠気と頭痛がピークなので今日はもう休みます…
明日になったら言ってることが変わってるかもしれませんが…
もうちょっと時間があるようなので考察がんばります

何気に…↑のヘレンさんと発言がかぶってますね…
…鬼畜な案って…結構真面目に考えていったんですけど…?
天文と猟師を交互に感染させられていったら感染者が増える一方だと思って…
僕が何か勘違いしてるかもしれませんが…すいません
養蚕家マーティン 2010-07-08 02:31:33
テッドさん襲撃は墓下に来てから考えはしたんですけどねえ……。
やっぱり、イアンさんが地上に残ってくれたほうが心強いといいますか。

イアンさんは管理人さんだったんですね、大変失礼をしました。うふふ。
結社員ドーラ 2010-07-08 07:11:12
ふむふむ。猟師処刑か。面白いの。

・今日猟師感染だった場合

▼猟師、▲テッド感染、ジョナサン治療で
ジョナ鬼なら終わり。

ジョナ村なら
5d:村5鬼1感2 ジョナサン治療で白判明 村6鬼1感1 灰3人

観測先白判定なら、灰2人で処刑しきれる。

観測先黒判定だと白黒不明。
▼観測先で白(感染者)、テッドも観測先感染なら
6d:村4鬼1感2
テッドの観測先を治療で全灰の白黒つく。
結社員ドーラ 2010-07-08 07:12:00
・今日猟師感染でなかった場合
▼猟師 ▲テッド感染、ジョナサン治療で

ジョナ村なら
5d:村4鬼1感3  ジョナサン治療で白判明 村5鬼1感2 灰3
観測先白判定なら灰2で吊りきり可。

観測先黒判定だと白黒不明
▼観測先、テッド感染襲撃で 村3鬼1感3
観測先治療で灰白黒付く。

んー。詰み変わらんっぽいから、ばっちゃは治療先シンプルになる猟師処刑を希望しとこうかの。
念のため、検算お願いじゃ。
自警団長イアン 2010-07-08 07:23:36
おはよ。
いやいや、俺、管理人さんじゃないよ?

それなりに古参なのは自負してるけどさ。
郵便屋オズワルド 2010-07-08 08:33:58
あはは、すみませんイアンさん、口調で違うとわかっててわざと振ってみましたw
でも、たまに潜入してますよね、管理人さん。

それにしても、天然vsベテラン だと、やっぱ天然が勝ちますねー。
天然は何してくるか読めませんからねぇ~w
時計屋ルーク 2010-07-08 09:41:03
ログを読んでたらジョナサンが白くなる要素が出てきて俺ぐるぐる@w@
昨日イアンの07-06 23:53で『感染処刑』っていう単語がでて俺は今日のジョナサン処刑で感染減るって思いついたんだ
でもイアン=ジョナが鬼ならライン切通り越して心中だ

・今日の天文は感染していた
・イアンは決定の後に来て自分が処刑なることを認識していた
・ならば同時に観測先はジョナサンになることを知っている
・ジョナサンが観測感染することも事前に知っていた事になる

処刑されていく吸血鬼がLVを処刑に追い込む可能性のある単語を口に出すなんて矛盾する
この『感染処刑』っていう単語の影響力が薄いのはドーラかルーク
噛み筋からヘレンが黒いか?と思ったのに・・・
ドーラ、貴女が吸血鬼ですか?
つっても教えてくれないよねー!(ノ∀T)
時計屋ルーク 2010-07-08 10:23:19
1日目~クラーク噛み=マーティンの偽確定
2日目~ルーク・マーガレット・テッド以外を襲撃
3日目~テッドを襲撃(なーぜーじゃー
4日目~ウォーレスを襲撃の可能性が高い。っていうかそれが最善手と思う。天文猟師噛みで感染拡大を狙うというのならテッド噛みも理解でき・・るかなぁ・・・?

噛み筋から怪しいのはヘレン・ジョナサン(俺も含む不慣れ組
イアンのラインから黒いのはドーラで白いのがジョナサン
天文ロラで意見が遅かったのはルーク・ドーラ
フリーダム狼だったらもう俺の手に負えないのがヘレン
ヘレン・ドーラの2択か?
こそ泥アイリーン 2010-07-08 11:40:25
鴉から。

計算してみたけど、今日、ジョナサンさん処刑でも、猟師処刑でも、今後の展開は、ほぼ変わらない、ね。
まず村勝ちで詰み、だ。

どちらを選ぶかは、正直、好みの問題、としか、言いようがない、ね。

>ドーラさん
「最短で鬼処刑したい」と言いつつ、猟師処刑希望なのは、それだけ、ジョナサンさんを白視、という、こと?
郵便屋オズワルド 2010-07-08 12:13:57
しゃべらないし、しゃべってもアレな奴を生かしといても仕方がない
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-08 16:53:13
ああ…おはよう。少々仮眠が長くなった。

今時間は…16時!!?
何いぃぃぃぃまた寝過ごしたぁっ!!


それでもって
【テッド真了解】
ああ、詰んで良かった…これで多少余裕が出来た。
そしてテッドには謝罪。疑ってゴメンナサイ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 19:48:36
すいません、リアル事情で今夜は来れません。

処刑先は▼猟師にしておきます。

本当に申し訳ありません。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-08 19:49:30
熱が下がんない…暑いのに寒いとかイミフ(;▽;)
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 20:25:26
仕事中の空き時間に紙で計算してたら
皆がたくさん計算書いてくれてて嬉しい反面涙目。

とりまルーク07-08 09:41:03のジョナサン白疑惑は
イアン最後の発言らへんで
「LVいるとしたらヘレンorジョナサン」で同じく揺らいだ(´-`;
でも考えるの苦手だから▼ジョナサンでいいかなと思ってる←
何より処刑逃げすぎじゃないかなと・・・。
村なら吊られてもいいよ!って思うかなぁて。(自分の思考です

観測先はルークでもいいかと思うけど
もう少しちゃんとログ読んでくるね。
結社員ドーラ 2010-07-08 20:46:43
鳩がゆくぞ!

>ルーク
ばっちゃは結社員じゃぞ?完全無欠に村人と決まっとるのじゃ!

で、そのジョナサン白要素じゃが。
テッド治療で真確定すれば詰んで鬼ほぼ負け確定。
治療しないならテッドは処刑。天文家の真偽が付かないのに感染村人かもしれない、では吊れんぞ。手帖に残ってる試算によると、感染者処刑しても鬼に使える杭が減るだけで日延べなしだったようじゃからな。

>アイリーン
そうじゃった(でも今は黒寄りにシフト中)
それと、なんとなーくで処刑して黒でした、よりは考える時間増やしたかった。
ジョナサンは猟師処刑提案しとるから、少なくともさっさと吊られたい鬼ではなかろうしの。
郵便屋オズワルド 2010-07-08 20:59:24
▼ドーラで即終了
でも、そうはならない流れだなあ
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:16:43
……さて。
灰考察でも、流しておこう、かな。

□ヘレンさん
初日からの、全能力者ローラー提唱は、やはり強烈な、白要素。
ただ。
医者感染で治療不可能、という勘違いをしていたのならば、医者さえ無事なら何とかなる、という思考に至るのは、些か疑問、かな。

これは裏を返すと、医者さえ感染させられれば、残り鬼1でも何とかなる、と踏んだ、鬼の視点だとも、捉えられる。
ローラーを行っている間は、灰にいる潜伏鬼は、安全でいられるし、ね。

もっとも。
2日目クラークさん襲撃、3日目テッドさん感染、と、猟師→医者の感染を、狙っていた気配がまったくないのは、白要素、か。
しかし。
テッドさんの補完観測で、真確定してしまうクラークさんを、護衛の可能性が低いうちに排除、というのは、やはりありえる範囲、だと。
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:16:56
ヘレンさんは、能力者ローラーを提唱していたけど、能力者について、詳しく言及して、いないんだ。
能力者からなら誰でもいい、と、言っていたくらいだから、ね。
マーティンさんの偽確定や、天文家の探偵判定で、ラインが切れる立場であったわけでも、ない。
クラークさんを残しておくメリットが、鬼ヘレンさんには、ないんだ、よ。

テッドさん感染は、やはり、「ヘレンさんならやりそう」だと、思う。
天文家感染と、能力者感染による感染者拡大に、意識が向いていたみたいだから、ね。

鬼確定組の、意見から見ると。
マーティンさんの、唐突な、ヘレンさんQ太郎説。
イアンさんは、初日から▼ヘレンさんで、その後も★ヘレンさん希望、と、切れ要素が、少し。
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:17:12
イアンさんの、▼ヘレンさん希望は、クラークさん襲撃が、イアンさんの意図外だったとすれば、ライン切りとして、ありうる範囲。
どうにも、イアンさんの、ヘレンさんに釘を刺すような発言の端々が、仲間に向けてのもののように、見える。


□ジョナサンさん
まず、初日のマーティンさん&クラークさん両鬼説といい、2日目の猟師天文家騙り説といい、能力者の内訳が見えている鬼が、言えるかな、と。
不安を煽りたいにしても、前者に関しては、クラークさん襲撃で、即否定。
白アピールにしては、思考に筋が通っている、と思う。
ただ。
自身を卑下したり、自信なさげな様子に、些かの演技感は、見える。
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:17:29
クラークさん襲撃は、やや、謎。
初日▼マーティンさん希望を挙げているから、クラークさんを残しても、ライン切りとしては、生かしておいても有効。
鬼ならば、灰を狭めたくないがゆえに起きた、連携ミス、かな。

灰に疑わしい人が多い、発言は、どう捉えたものかな、と。
実際に、黒要素の指摘があったのは、ドーラさんと、ヘレンさんくらいで、ここに関しては、一貫性なし。

テッドさん感染は、どうだろう。
猟師の能力について、誤解があったようなので、灰襲撃を恐れた、という可能性は、ありえる範囲、か?

今日の、ほぼ詰みにも関わらず、自身処刑を避けたがっている様子は、どう捉えるか、かな。
どうせなら、生存したいという感情は、村人でもあっておかしくは、ない、か。
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:18:01
鬼確定組からは、イアンさんとのラインが、濃厚。
比較的早期からイアンさん真派で、昨日も▼テッドさん希望、と。
イアンさんからも、ジョナサンさんを擁護する発言が、見られる。
マーティンさんからは、吸血鬼仮定考察の真っ先に、名前を出されている、ね。
ま、これについては、どっちとも捉えられるかな、と。


……この調子だと、決定まで、喉が持たない、ね。
少し、セーブすると、しよう、か。

時計屋ルークはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

時計屋ルーク 2010-07-08 21:37:55
今日の処刑先について少し混乱している
マーガレットが猟師を処刑はダメだよ、鬼を探そうと言ったので
「ああ、鬼が詰んじゃう選択は控えるんだなー」と納得したんだが
普通に猟師処刑の意見が出てる@w@;

アイリーンの言う「どちらも同じで好みでOK」なら、俺はゲームをホウキした猟師よりも頭痛しつつゲームに参加して、白要素がでたジョナサンに生きて欲しいんだが・・・
どうなってるの?@w@;
これは白確定に従うよ
守護者ヘレン 2010-07-08 21:39:24
ジョナサンさん・・・お大事に・・・ですわ
貴方の真偽はわかりませんが、貴方が生き残れるように少し頑張ってみますわね

ま、そしたら明日も熱にうなされながら発言していただく事になるのですけれどね、うふふ
こそ泥アイリーン 2010-07-08 21:40:09
□ドーラさん
初回襲撃に際して、逆説的白を得られ、もっともメリットがある立場だったと、思う。
そして僕は、その妄想に、取り憑かれて、いた。

しかし。
テッドさんを、感染させる鬼であるようには、とても思えず。
マーティンさん真主張で、逆説白を狙ったにしては、イアンさんに対しては、偽主張で、一貫性が、ない。
また、昨日の猟師CO提案も、素直に、村人印象。


□ルークさん
非猟師が判明した、今となっても尚、わざとらしさ(褒め言葉)が付きまとうのは、どう判断したものか、と。
鬼の会話についての、勘違いに関しては、僕はドーラさんと、同意見、だな。
それとも、本当にうっかり屋、なのか。

ただ。
鬼ならば、今日の手数計算を、必死を行う必要は、ないように思える、かな。
やはり、HOWAITO、でいい、かと。
守護者ヘレン 2010-07-08 21:42:18
こんばんわ、何故か黒く見られている私が参りましたわよ

>ジョナサンさん07-08 01:32:28
鬼畜な案と申しましたのは、ジョナサンさんは感染確実、猟師さんは感染かもしれないという憶測
普通は絶対に感染している方を処刑するものだと思いましたので・・・

それと私・・・猟師さんに対して処刑希望だと言ってしまいましたもの・・・
その後でこの案を私が出すのは・・・ね・・・

ドーラさん黒塗りの件といい、今回の件といい、状況が私を黒くしているのですわね、きっと

神『いや、単に口が悪いのが原因だろ』

・・・神って処刑できますでしょうか?(真顔)

あ、ジョナサンさんお返事不要ですので・・・
お互い生きていたら明日会いましょう
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 21:50:07
サイモン>
気にしなくていいですよー
だって僕も疑って実際1回観測先にしちゃってるし(´-`;

観測先なんだけど、僕ルーク避けたいと思うんだけど。
理由として、ルークは昨日治療で異常なしが出てる
その結果の理由は感染してない村or鬼なんだよね?
なら、明日僕が見て飛んでたとしても
それは感染なのか鬼なのか分からん。
で、もしそのままルーク治療した場合に鬼だったらループしないかい?
(個人的には白だと思うけど手数的に無駄かなと。

なら一度も治療もされてない残りのドーラorへレンのが有意義かと思ったんだけど・・・。
どっちかってのは決めかねてるけど。。。
守護者ヘレン 2010-07-08 21:58:44
>アイリーンさん07-08 21:16:43
イアンさん辺りにも同じような事言われた気が致しますが・・・
「医者感染で治療不可能、という勘違いをしていたのならば、医者さえ無事なら何とかなる、という思考に至るのは、些か疑問」
だって、猟師さんが無事なうちはお医者様も無事じゃないですか
だからとりあえず天文家の真偽がわからないうちは護衛鉄板で何とかなると思ったのですよね
能力者はロラなのだから真偽は別によかったのです(テッドさんごめんなさい)
だから運が良ければ灰からLVをすぐ釣れるかなと

・・・私が気分で発言してたせいで皆さんを惑わせてしまったのですね・・・
今更だけど申し訳ないです
自警団長イアン 2010-07-08 22:00:36
村人チェッカーが11人ってことは、本気でクラークもウォーレスも見にきてすらないってことか?
クラークは一回くらい顔出してくれてもいいと思うんだがな…。

俺が村人なら、ジョナサン処刑かなぁ。今は最悪が猟師感染だが蚊帳の外。村:鬼:感として、ジョナサン村人だとしても、翌日は、
6:1:1→4:1:2
もし翌日観測で飛んでいたなら、そいつはそのまま処刑で良い。
4:1:2→2:1:3で、もう一回いける。

対処可能だから、もうどんどんグレー処刑でいいんでないの?
守護者ヘレン 2010-07-08 22:00:47
ルークさんは皆にHOWAITO決め打ちされておりますし
今夜の観測は私かドーラさんが有力ですわよね?

もし、今夜私観測で、飛んでいたら治療はせずにそのまま処刑でいいです
昨日が猟師さん感染なら私は感染していないはずですので飛びませんもの
明日ジョナサンさんを治療してあげて、成功ならドーラさん処刑、失敗ならジョナサンさん処刑で
それでも手数足りますわよね?
こそ泥アイリーン 2010-07-08 22:02:38
ルークさん、施しを、どうも。
気持ちはわかるんだけど、蚊帳の外にもなりそうな猟師を、吊っていいものかどうか、僕も迷っているんだよ、ね。

……ところで。
感染猟師が、蚊帳の外にいった場合、襲撃はどうなるんだろう?
意図的無発言推奨は、問題だろうから、やはりランダム襲撃、かな。

さて。
皆さん、決定は、いつまで待てる、かな?
僕は、できればサイモンさんの意見も、聞きたいと思っているんだ、けど。
結社員ドーラ 2010-07-08 22:12:41
ただいま。
出先からで言いそびれたが、アイリーン計算ありがとじゃ。
ばっちゃとしては、毎日毎日手数計算ばっかしてて嫌になったので、場合分けを複雑にする要素である猟師がいなくなると大変嬉しい。シンプルなのが一番じゃ。

>テッド(07-08 21:50:07)
ルーク観測で明日飛んでるのを見たら、ルークは感染者(村人)か鬼。
ルークを治療して成功すれば感染者、失敗すれば鬼なので手数の無駄ではないぞ。

ただ、灰感染の可能性はルーク以外も低いじゃろうから、観測先は灰3人から普通に黒狙いでいいように思う。
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 22:23:46
ドーラばーちゃん>
そかそか。
鬼なら吊っちゃえば終了だよね、うん・・・。
LV1なら鬼見えれば終わりじゃないか、何言ってんだろうね僕orz

でもやっぱり最終日まで手数計算ここまでするって
昨日までのイアンみたいに、LVに手数アピールするならともかく(意図してないかもだけど
村に有利になること鬼がするとも思えないんだよね・・・。

ごめんだけど僕やっぱりドーラorへレンが見たいです。
守護者ヘレン 2010-07-08 22:32:38
>アイリーンさん
私は何時まででも待ちますわよ

ジョナサンさんが猟師さんにセットしておられるわけですから
皆で票を揃えておかないと困りますものね



喉節約&特に何も言う事ないですし黙ります
飴も結構ですわ、あ、私はまだ飴持ってますので欲しい方は仰って下さい
自警団長イアン 2010-07-08 22:34:20
LVに手数アピールとか、全然意識してなかったんだが。っていうか手数を計算する気はほとんどなかった。俺、手数計算すると止まらないからな…。
LVはなぁ。
別にアドヴァイスとか送るとか考えてなかったなあ。っていうか、ちゃんと俺の発言読んでくれてたら、天文家感染とか選ばんと思うし。(いじいじ
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 22:38:46
ぼ・・・僕も・・・頑張る・・・orz
(サイモンはやくきてー!w
結社員ドーラ 2010-07-08 22:43:03
アイリーン>発想を逆転させるのじゃ。
蚊帳の外になりそうな猟師を吊るのではなく、余った杭を猟師にちょこっと刺してみるだけ!感染襲撃防ぐという大義名分もあるし。
決定は最悪、朝でも大丈夫じゃよ。

テッド>うむ。それでいいと思うぞ。


ところで。ばっちゃは天文家感染について考えていたのじゃが。

天文家感染が感染襲撃狙いだったとしたら、3日目の天文家ローラー開始の時に、灰鬼はテッドを処刑したくなかったのではないかの?
折角感染させたのに、その日に処刑なんてしたら襲ってくれんからの。

この点からすると、▼イアン希望のルーク・ヘレン(・ドーラ)が疑わしく、▼テッド希望のジョナサンは鬼っぽくないんじゃないかの。
ジョナサン鬼なら、今までの話を聞く限りでは、裏読みして動いたりしなそうじゃ
こそ泥アイリーン 2010-07-08 22:55:42
>テッドさん
無理はしなくて、いいから、ね?

僕も0時前後が、限界だから、遅くともそれまでには、決定を出す、よ。
結社員ドーラ 2010-07-08 23:04:50
続きの考察じゃ。

まずヘレンに注目。
ヘレンは3日目前半には天文家単体では真偽不明でロラ希望。どちらが先処刑でもいいと言っている。

それが▼イアンに変わるきっかけが07-06 20:18:26でジョナサンの発言を偽天と組んで黒出したい?と疑ったこと。
ジョナサンの話は観測先治療絡み。これが出たことは偶然じゃ。

ヘレン鬼なら、この発言を巧みに利用、偽ライン作成し▼イアンに乗り換えたということに。それにしては、自然な疑いの流れなのじゃよ。ここは作為の可能性かなり低そう。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-08 23:21:31
ゴメンナサイリアルに携帯の電源が切れて参加できませんでした…

<=【実はALL鳩CO】

帰宅したのでこれより考察はいりまーす
時計屋ルーク 2010-07-08 23:23:21
<灰考察>
ジョナサン=頭痛お大事にな?><
意見の無難な感じからLVと見てきた。
噛み筋からもここが怪しいとは思ってる。
だけどイアンから見つけた事で白要素が出てきて・・・
最後の最後だからラインは盛大に切ればいいのか・・・?黒よりだけど今までほどじゃない

ヘレン=時々見せる鋭さから考察能力が無いとは思ってない。
そういうプレイスタイルなのだろう。
で、噛み筋見ると怪しいんだけど、噛むからには意図があるはず。
テッドを感染させて▼イアンに指定した。
ここまではいい。
だけどそのテッドの治療決定権を07-07 22:04マーガレットに投げてるんよ。
これは何事だ?自分の仕組んだ細工を放り投げてるのがテッドを噛んだ鬼として矛盾する。
『そういう気分でしたの』とか言う可能性もありそうだけどね?灰

箱入り娘マーガレットはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

時計屋ルーク 2010-07-08 23:30:59
ドーラ=アイリーンは白要素といったがあのタイミングの猟師CO案は俺には黒要素になる。あの時はまだ猟師失血死できたからね。そして失血死が起こっていないのは07-07 00:08でイアンがフォロー入れてるんで考慮しない、で、07-08 22:12で俺を観測に上げようとしないのはなぜ?俺の観測が一番精度高いのは貴女も述べているよ?他の人間だと色を判定するのに観測+治療という手段がいるけど俺なら観測だけでわかるじゃないか。いまヘレンより黒く見てる。・・・・けど噛み筋がこの人と噛みあわないので順番はこうなる

●ジョナサン<ドーラ<ヘレン○
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 23:32:25
サイモン>
待ってたぁああって言っても、別に考察は急がなくてもいいからね?(汗

【サイモンのALL鳩CO確認】
鳩であの発言は素直に尊敬する・・・
色んな意味で乙です(`・ω・´)b

観測先・・・↑で述べたどちらかなら従うけど
ここまで悩んでまた僕感染してるオチとかなったら
とりあえず泣いていいかな(´-`
時計屋ルーク 2010-07-08 23:34:34
【観測は俺希望、理由は精度が高いから+治療で白黒見るという手間が要らないから】
仮に感染灰ひいたらさらに治療しないと白黒見えないけど俺ならそれは必要ない。この状況なら白がでても村の為になる。
【処刑はもう言いたい事いった、白確定に任せるよ】

>アイリーン
ごめん、俺も24時が限界ぽい
これで喉が尽きるけどもう言いたいことは全部言えたし決定は見て投票セットするから大丈夫

>テッド
いや、今日治療してるから今日噛まれても観測結果だけは真実が出るらしいぞ?処理順番でそうなってた
結社員ドーラ 2010-07-08 23:38:29
次にルーク。
2日目の段階ではイアン真より。
3日目の吊り希望は決定日の夜に▼イアン
理由はテッド偽なら挽回するために黒出すべきと思ったから。

これはイアンが突っ込んでたが、黒出した天文家は役目終了で先に処刑される。
ルーク自身も黒出し天文家は感染襲撃しないように処刑しようと言ってたし、3日目のサイモン確定白をみた感想で「それとも「まだ吊られなくなかった」のかな?」とも言っている。

どうしてテッドが鬼の場合に限り、白判定が真要素となりえたのじゃろうか。
理由が不明瞭な▼イアンは鬼要素じゃ。

…やたっ。ばっちゃ、HOWAITOに黒塗ったのじゃ!
でも本当に理由詳しく知りたいのお。どっかで言ってたらごめんじゃが。
箱入り娘マーガレット 2010-07-08 23:38:59
いまは飴を投げるので精一杯。

勝ち手が変わらないのなら、私は猟師に手を割くよりも、吸血鬼候補の処刑を希望しておくわね。
あくまでも、個人的な好みとしてはだけど。

>アイリーン
蚊帳の外の吸血鬼も襲撃に参加できたはずだから、感染者も襲撃はするんじゃないかしら。
たぶん、護衛を放棄しているときと同様のランダム襲撃でしょうね。

結社員ドーラは時計屋ルークに話の続きを促しました。

こそ泥アイリーン 2010-07-08 23:40:16
や。サイモンさん、お帰りなさい。
奇遇だね。僕も、実はほぼオール鴉、なんだ。
何回か、知人の箱を、借りたけど、ね。

マーガレットさんも、お帰り、かな?

>テッドさん
灰観測なら、誰でもそう変わりはないので、ひとまず仮セットだけでも、しておいてもらえる、かな。

>ルークさん
テッドさん真確定(=昨日テッドさん襲撃)だから、灰感染の可能性は、皆さん同率、だよ。
テッドさん真偽不能だったら、ルークさん感染の可能性が、一番低かったのは、確かだけど、さ。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-08 23:44:27
【以降RP復活します】
処刑先…か。

・灰処刑
既に述べているが、テッド治療で村6鬼1感2or村7鬼1感1(ジョナサンLV)

灰処刑して猟師感染でも最悪
5D:村3鬼1感4(ジョナサンLV時村4鬼1感3)

ここでジョナ処刑&猟師治療でテッドは灰観測(ジョナLVならここで詰み)

すると6Dは最悪で村2鬼1感4
テッドが観測成功しようが襲撃になろうがマーガレットの治療と併用して詰み。
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 23:47:49
ルーク>いや、今日僕への鬼噛みはまさかと無いだろうと思ってるから
その時はランダム襲撃になるだろうから不運的な意味でw
とりあえず喉尽きるまで色々検討ありがとう!

アイリーン>
了解です。とりあえずでセットしときます。
あくまでも仮なので・・・へレンで。
ドーラの考察やら発言見る限り、鬼なら現状の噛み筋には行かないんじゃないかと・・・。
いやもちろんKの意見優先らしいから、いくら鋭い考察しても
Kではない場合その流れには抗えないものだとは分かってるんだけど・・・。
ただまだ居るので本決定あればそちらにしますので><
こそ泥アイリーン 2010-07-08 23:49:35
よし。
では、決定を。

【★ヘレンさん】
【▼ジョナサンさん】

ルークさんや、ドーラさんの、気持ちはわかるけど、僕としては、やはり、鬼候補である方を、優先して処刑したい。

ジョナサンさんが村人なら、申し訳ないけど、ここは、詰み手の犠牲になって、もらおう。
結社員ドーラ 2010-07-08 23:50:27
鳩やら鴉が飛びまくっておる!すごいのお。
ばっちゃは今日の鳩飛ばすのにどれだけ苦労したか。。

>ルーク(07-08 23:30:59)
失血死が起こってないのは、鬼であるマーティンとイアンが処刑されてるからじゃ。
この村は鬼一人では失血死はおきんのじゃ。天文家ロラのときに自分で言ってたではないか。

ルーク観測が精度高いとは儂は言ってないはずじゃが。
昨日ルーク感染は充分ありえるぞ。
3日目決定辺りの段階では、猟師にCOさせてマーガレットが猟師を治療しつづける予定だったのじゃから、鬼がその辺読めておったら寧ろ猟師は感染しとらんはず。
…でも天文家感染してたりするので、その限りではなさげ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 23:53:07
ねむーいげんかーい;-;
あたしの仮★先がきっかけになった気がしないでもないけど
寝れる、よし寝よう・・・

ってもし明日の朝エピになったら会話っていつまで出来るんだろう・・・。
早起きする自信さっぱりないんだわ・・・
自警団長イアン 2010-07-08 23:55:25
ふむ。そう来たか…。

村人の英断に感謝する。
水車小屋の番人テッド 2010-07-08 23:57:08
【本決定確認しました】
【ジョナサンを処刑先】【ヘレンを観測先】にセットしました。

サイモンの考察全部見たいんだけど・・・だけどっ
眠気で頭動いてないんだ・・・

とりあえず皆様、エピor6日目でお会いしましょう><
ひとまずお先に失礼しますですzzz
守護者ヘレン 2010-07-09 00:01:25
【決定了解しました】

ジョナサンさん・・・もし村なら仇は取りますわ・・・墓下でゆっくり休んで下さい

今日、猟師さんを処刑しないという事は、もし猟師感染なら明日は感染拡大ですわよね・・・
今夜、鬼と猟師さんの襲撃感染が起きるのは明日の観測結果にはまだ出ないという認識でよかったでしょうか?
それならもし私が飛んでた場合は、先ほど述べました通り、治療せずに処刑で構いませんよ
他の方(多分テッドさん)を治療して下さいね

皆さん優秀な鳩をお持ちで羨ましいですわ・・・
私の鳩ですと発言も出来ませんし、議事録の途中までしか覗けませんの・・・

さて、私も今日は休ませていただきます
おやすみなさいませ・・・

守護者ヘレンはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

結社員ドーラ 2010-07-09 00:02:41
うむ、【決定了解】
アイリーンは悩ましいところでの決定お疲れ様じゃ。

さて、HOWAITOさん黒塗りはほどほどにして、灰考察やるやる詐欺しながら寝落ちるかの。

>テッド
Kの意見優先ということはないのじゃぞ。イアンもそういう感じのことを言っておった気がしたが、序列は襲撃先優先度と銀弾撃たれ順に影響あるだけなので、Kだから言うこと聞かなきゃということはないはず。
過去にはQが視線を投げ、Kがそれに合わせた村もあったのじゃ。
時計屋ルーク 2010-07-09 00:03:13
>アイリーン
・・・・俺、勘違いしてれぅーー!!!orz
そうだね、俺が参考にしてた噛み筋票間違ってた
俺滅びれろー・・・

>ドーラ
あの時は天文ロラが始まる日で、どっちかが吊られる。
翌日残ったほうもよほどの事が無ければ吊られるだろう。
で、最初は「俺、黒出したら吊るぞ吊るぞってプレッシャーかけてたし、まだ生きていたくて白だしたのかなー」で終わったんだけど
あの日、白確定がでたって鬼にいい事なにもないかなと思い直した

鬼が先に黒出ししてサイモンに黒疑惑を植え付ける。
で、自分は吊られていくほうが堅実に村を混乱させられるんじゃないかなと思った。
ならそれをしないのはなぜだろう?
鬼は吊られ難い自信があるほうじゃ?
テッドにそんな話術は見込めない(ごめんね)
時計屋ルーク 2010-07-09 00:08:51
結果わりと皆がテッド真で見てるけど、発言力のあるイアンを残そうという真理が働く事を朝は期待していたのでは?
ってかテッドこのままじゃLVになにも残せてないしなー・・・これは不慣れな真?そう考えると納得できちゃう?白なのは素直にサイモンが白だからそういったんだろう・・・
と思って▼イアンにしたよ

とか頑張って書いてたら本決定でてた
そっかぁ・・・
明日用事があって夜は11時位じゃないとここに来れない
土曜日はまだ未定だけど用事が入りそうな気配がしてる
なるべく時間作る、ごめん><
【ジョナサン処刑了解】【ヘレン観測了解】
自警団長イアン 2010-07-09 00:16:59
いや、仮にサイモンに黒出すだろ?
俺、処刑されるだろ?
結局今日の状態になるだろ?

サイモンに黒とか出せるわけないのな…。
時計屋ルーク 2010-07-09 00:20:07
噛み筋勘違いとか、なんといううっかりフェスティバル(ノ∀T)
で、猟師処刑無しでは詰みパターンできなかったんだけど皆は出来てるのだなー・・・
マーガレットに鬼と猟師の襲撃がぶつかってマーガレット死亡が出たんだけどなんか勘違いしてたんかなぁ?
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-09 00:24:38
・ジョナサン
今日テッドに灰観測してもらい

5D可能性:村5鬼1感2村4鬼1感3(猟師感染時)

猟師治療して灰処刑
(観測結果黒なら観測先、白ならそれ以外2択)

6D:村3鬼1感3
灰2人だから観測結果と治療で終了か。

ヤバい…これ考えるのになぜか30以上かかってしまった。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-09 00:28:24
な゛

決定出てた…

【決定了解】

脱字修正

×30以上→30分以上
結社員ドーラ 2010-07-09 00:49:34
>ルーク
ふむふむ。詳しく聞くとするするわかりやすいのお。教えてくれて感謝じゃ。

……む?これで、さっきの考察は全白予想になったくさいか…?
ま、まあこういう日もある。めげずにさくりと灰考察行くのじゃ。


・ジョナサン
初日はレアケース考慮はやや白だが、無難な佇まいが黒っぽかった。GS白から最も遠い位置。

2日目はレアケース考察や狼予想が深めだったり、テッド絡みで白度大幅アップ。

テッド絡みというのは初日観測先発言なしとか決定についての反応とか。天文家(しかも真)の話をよく聞いてるのは天文家真贋を見極めようとしている村要素。
結社員ドーラ 2010-07-09 00:53:12
ただ、その後の勢いがないのお。もっと妄想推理聞きたいのに、灰考察が2日目と比べると物足りない。リア事情ありそうじゃがの。

4日目に入って襲撃感染先になった時の、テッド偽で他噛んだのでは?の懸念はやや白。


あと、2日目第一声の「状況から判断するとマーティンさんが非常に怪しい気がしますね。」マーティン鬼と決め打たない言い回しになっているのを、かなり白要素としてみていた。鬼ならクラーク襲撃でマーティン偽確定とすぐわかるはずじゃからの。

しかしよくよく考えると、ジョナサンは表まとめをするほど状況把握に興味があるのに、2COの探偵の一人が死体になって対抗鬼と判断できないのは不思議じゃ。村視点作れてない鬼の可能性はあるかもしれん。
結社員ドーラ 2010-07-09 01:00:04
うむむ、書きだしてみるとジョナサンはやはり結構白要素多いな…。しかし考察深まってる印象がないのは鬼要素じゃ。不在での処刑すまんの。

・ヘレン
疑ってはいたが、発言読み直すうちにヘレンワールドに呑まれて、あーもうなんかこういう村なのかも?と思ってしまう…。
ちなみにイアンからの切られっぷりは素直に白要素じゃ。
イアンが仲間のヘレンを切ったのなら、目的はヘレンを白くして生き残らせるためじゃろう。そんな積極的な庇いをするのなら、イアンは襲撃筋についても口を出すのでは?

・ルーク
明日があるなら黒塗り祭りかもじゃな!わしょーい!
でもまあ白じゃよなあ。普通に考えたら。
養蚕家マーティン 2010-07-09 01:15:35
>4:1:2→2:1:3
猟師からの襲撃があるとなると、ここ1:1:4に……あ、治療がありましたね。
養蚕家マーティン 2010-07-09 01:20:10
詰んでいるからコミットコミット!にはならないんですね、純灰が4人も残っているとそれだけでメシウマな人たちですなあ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-09 03:29:20
【決定了解】

ごめん、今日はこれだけ。
明日から たぶん 本気出すわっ!
結社員ドーラ 2010-07-09 06:10:15
こっそりおはようなのじゃ。なんだか続きそうじゃが。

そういえば、マーガレットがばっちゃがイアンに言った「能力税」を白要素としてたが、言ったらまずいことばだったんかのお。
白要素になる理屈がよくわからんの。。
養蚕家マーティン
村の者、交換条件といこう。
ジョナサンさんを見逃してくれたら、代わりに妖魔が誰かを教えてやる。
未だ妖魔村での村勝ちは無い。いい条件ではないか?
いいか、ロゼッタだぞ、メラじゃないぞ。
スーパー吸血鬼は無敵なのだ、ふはははは。
自警団長イアン
ウォーレス。
他の国でもああなのかな…?

それにしても。
Jってこんなにもどかしいのな。
KのときはQとか気楽でうらやましいとか思ったが、そうでもない。
郵便屋オズワルド
▼ウォーレスでFAっしょwww

こうして、その日は暮れてゆきました……。