The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
25 /26
20
12
24 /24
19
16
22 /22
28 /30
20
13
13
20
8
戻る

人形殺人の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 養蚕家マーティン、記憶を失った男ジョナサン、自警団長イアン。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

地主さんを含む14人の村人の中には、探偵、天文家、医者、猟師がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が3つ……。

水車小屋の番人テッドはこそ泥アイリーンの家の上空を観測していました。

ちんぴらクラークは地主さんを調査しました。
どうやら善良な村人だったようです。

自警団長イアン 2010-07-01 06:06:04
で、昨日の例のヘレン以外あっている件。
どうなのよ。

ジョナサンの経験値が良く分からんし、天文家騙るつもりでいないといけなさそうだな。
自警団長イアン 2010-07-01 06:17:01
じ、地主ーーーーーーー!!
本当に吸血鬼なんているのかよっ。
と、一通り驚いておいて。

猟師がいるし、能力者を全部潜伏させる必要はなさそうだな。
天文家は誰を観測しているか分からないから、初日からCOしとかないと処刑選ぶのに混乱しそうだしな。
医者と猟師は潜伏しておいて、天文家は初日CO。

あと探偵なんだが、「自分が探偵なら地主は村人だ」という宣言を回していくのはどうだろうか。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 06:19:58
この村に渦巻いていた、黒い影は。
……奴らだったのか。

忌まわしき妖鬼の犠牲となった、地主さんに。
ひとまずの、冥福を。

そして、初のお披露目となる吸血鬼Jに、敵ながら、祝福を。

さて。
僕たちに与えられた、武器は。
聖なる杭と、4人の能力者、か。
ふふ。まるで、怪奇小説だ。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 06:21:31
しかし、鬼3匹で、地主さんに能力者可能性あり、とは。
一時はどうなることかと、思ったけれど。
幸運にも、強い能力者が揃った、ね。

さて。では、ひとつ提案、を。
探偵には、地主さんが村人以外であったなら、名乗り出てもらう。
というのは、どうだろう。

誰も出てこなければ、地主さんは、村人か、探偵。
――すなわち。
それ以外の能力者は確実に存在する、ということ、さ。

それが、判れば。
次策に繋げる要因になると、僕は思うんだ。
自警団長イアン 2010-07-01 06:27:27
もしこの宣言が回りきって、誰も地主が能力者だって言わなければ、地主は村人か探偵であることが分かる。ということは、他の役職(天文・医者・猟師)は生存者の中にいるということが分かる。これって結構でかいと思うんだよな。
で、もし地主が他役職だと知っている探偵がいたとして潜伏して初日に襲撃くらってその情報が分からなくなってしまったら、それはそれでやばいと思うしな。

言いだしっぺだし、俺1人くらいが言っても問題ないだろうということで【俺が探偵なら地主は村人だぜ】と宣言しとくぜ。
無理にとは言わないが、十分メリットはあると思うし検討してもらって賛同してもらえれば回していってほしい。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 06:28:11
イアンさん。
おはよう、そして、アンカーお疲れ様、だ。

ひとつ、確認しておくけれど。
猟師がいるかどうかは、まだ、わからないよ。
地主さんが猟師、という可能性があるから、さ。

だから、天文家COは、探偵COがなかったときに。
すべきなんじゃないかな。

では。
些か早急かもしれないが、宣言しよう。
【僕が地主さんを村人以外だと判定する探偵ではない】、と。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 06:39:29
せっかく豪華な内訳なんだし、役職希望を、出しておいてもよかった、かな。

しかし。
イアンさんと発言が丸被り、だ。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 06:49:07
ふむ。
少々、まどろっこしい言い方だった、かな。
ま、【僕が探偵なら地主さんは村人】ということ、さ。
ここはイアンさんの言い方に、倣おう。

それにしても。
イアンさんとは、随分と発言内容が被ってしまった、ね。
ここが人狼の出る村だったならば、非ライン要素ってところ、かな。
ふふ。

さて。
探偵COがなかったとすれば、天文家CO。
初日の観測結果を教えてもらおう。

地主さん猟師判定の探偵が出れば、天文家は潜伏が、無難。
地主さんが天文家だったなら……。

いずれにせよ。
どちらの場合でも、医者と猟師は潜伏、かな。
特に、この村の猟師は、自分自身を守れない。
従って、今日明日で偽黒でも出ない限り、徹底潜伏が望ましい、と思う。

では、また、後ほど。
自警団長イアン 2010-07-01 06:49:37
おはようアイリーン。
というか提案がかぶったな…。考えることは一緒かね。

探偵COの様子は見るべきだと思うが、天文家が誰を観測しているかってのは先に分かってないと処刑選ぶのに混乱しそうってのは変わらないからなぁ。
時間バラバラっぽいからその辺が心配でな。
まあ、とりあえずは他のみんなの発言待ちだな。
守護者ヘレン 2010-07-01 06:54:24
じ・・・地主さん・・・っ・・・ああ、おいたわしや・・・
主よ、かの者の魂を清め、どうか安息の眠りを・・・

と、いつまでも嘆いてはいられませんわね
この村に厄災をもたらす元凶を探し出す勇気を私に!
守護者ヘレン 2010-07-01 06:55:44
私は村人ですわね
守護者の二つ名を戴いているので猟師でもよかったですのに、うふふ
さあ、どう立ち回るのがいいでしょうかね
守護者ヘレン 2010-07-01 07:02:41
あら、イアンさんとアイリーンさんいらしたのですね、おはようございます
お2人とも考えがすごくよく似てらっしゃるのですね、うふふ、仲がいいのは良いことですわ
吸血鬼は人狼と違って遠吠えですぐ会話できるわけではありませんから現段階ではラインを否定も肯定もできませんね

では、お2人に倣って宣言させていただきますわね
【私が探偵なら地主さんは村人ですわ】

今日のお勤めに行って参ります
ではまた後ほど・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 07:04:12
ちょっ天文家とか望んでないよー(>_<)
こそ泥アイリーン 2010-07-01 07:24:31
処刑ミスは3回までで、その後はノーミスで3連処刑できなければ負け、か。
猟師以外全COで、灰を狭めた方が無難、かな。
感染襲撃能力者が2人もいる以上、鬼は感染を狙ってくるだろうから、医者には潜伏で活躍させたいところ、だけど……。

あと。
やっぱり、猟師のCOは感染自覚時のみ、にすべき、かな。
偽黒出されてのCOでは、感染させてください、とほぼ同義。
それに。
観測された鬼に、逃げる隙を与えるだけだ。
あくまで村人、として抗弁してもらおう。


久々参戦すぎて、喉の配分が難しい、ね。
結社員ドーラ 2010-07-01 07:28:22
おはようさん。おおー、人がいっぱい増えとる!
しかも吸血鬼の王子様に生きてるうちに会えるとはの。ありがたやありがたや…。

諸々賛同。【ばっちゃが探偵なら地主は村人】
ただ、もし地主が能力者であるとCOする探偵がいるとしても、地主の職業はすぐには言わないで欲しいのお。
じゃまた夜にの。
ちんぴらクラーク 2010-07-01 07:55:34
おやおや、地主の野郎は死んじまったのか。そんじゃ地主さんにゃおやすみなさい、他のみんなにゃおはようさん、と。

んでイアンの考えについては悪くないと思うんで【オイラが探偵なら地主は村人だぜ】と答えておくぜ。
ちんぴらクラーク 2010-07-01 07:59:54
気楽な村人希望だったのに探偵にされちまって驚きなのさ。
さて任命されたからには迷探偵と呼ばれることの無いよう頑張んなきゃなぁ
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 08:06:54
地主…なんて姿に…
とり急ぎ僕は出掛けなきゃなんで、宣言だけで許してね><

【僕が探偵なら地主は村人】
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-01 08:36:54

一つ思い出したことがある…
僕は、いや俺は、吸血鬼だった…!

そしてなぜかわからないが
人間を憎んでいるということだ…
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-01 08:43:49
じ、地主さんが、なんてことだ……
記憶がないので定かではないですが
この亡くなり方は吸血鬼そのもの……
恐ろしい

【僕が探偵ならば地主さんは村人になりますね】

医者と猟師は潜伏には賛成です
郵便屋オズワルド 2010-07-01 09:25:27
おはようございます。1年半の平和な日々が終末を迎えることになったんだねぇ。喜んでいいものか、それとも・・・。

13名構成なので上のほうにも表示されているけど、吸血鬼さんたちは3人いて、使徒はいないってことですよね。

ともかく、 【私が探偵なら地主さんは村人だと認定いたします】

天文家のCOは推奨します。
猟師と医者はひたすら潜伏でしょうけど、串刺し回避COは・・・認めてもいいんじゃないだろうかと思いますが、どうでしょうか?
時計屋ルーク 2010-07-01 09:36:02
おはよう皆、よろしく頼む!
ちょっと夜にならないと纏まった時間が取れそうにないんで
この宣言だけしていくぜ~
【俺が探偵なら地主は村人だろうな】
それじゃ、また夜に!
時計屋ルーク 2010-07-01 09:37:57
で、ホントに時間取れなくてルールを完全把握していないという・・・・
無難な事しか言えへんなー・・・
猟師のカウンターが怖い吸血鬼は天文COしても簡単に噛めないのかな?
じゃ猟師のCOは伏せておいた方がいいんかなー
夜に言ってみよう
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 11:56:46
えええ~、ホントにいるの?
や、やだなあ……冗談もほどほどにして欲しいんだけど……

あう~……と、とりあえず、これがお祈り文句なのね?
【もし私が探偵なら、地主さんは村人よ】。

で、ん~。
猟師はともかく、医者は名乗らせちゃって良いんじゃない?
だってこの村、吸血鬼が3人もいるんでしょ。
隠しておいても、活躍してもらえる望みが薄いと思う。
羊飼いウォーレス 2010-07-01 12:06:18
【俺が探偵なら地主は村人だ】
俺は地主が猟師の場合は伏せた方が牽制になっていいと思う
随分と増えてビックルごきゅごきゅだが、よろしく頼むよ

改めて23〜25時が入り辛い事は断っておく
羊飼いウォーレス 2010-07-01 12:09:49
ルール確認をしたいのだが

吸血=死亡。感染=二回で死亡
遺言は偽装可能
後、感染者能力者は襲うのか?
感染能力者は能力を使えるのか?
シトは吸血鬼の正体を知ってるのか?
ささやきを読めるのか?
そこら辺のルール確認もしておきたい

知ってるかた説明頼む
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 12:10:34
うん。どの能力者でも、串刺しの回避は認めるべきね。

黙ったまま処刑されちゃっても、生き残った人たちが余計に混乱してしまうだけ。良いことないわ。
そこについては、オズワルドさんに賛成。

ただそうなると、吸血鬼も嘘ついて刺し逃れようとすると思う。
少しでも混乱を避けるため、猟師以外の能力者、みんな表に出してしまった方がいいんじゃない?

潜伏を諦める代わり、回避できるのは猟師だけって状況にしてしまうの。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 12:18:25
>牛飼いさん
吸血は死亡、感染は生ける屍よ。繰り返し感染しても、死亡することはないの。
ただ勝利条件の上では、死者として扱われるだけ。

遺言は探偵にしか見えないから、報告するときに嘘を吐かれても分からないわね。
つまり偽者さんにも、偽装は可能。

使徒は吸血鬼のうち、王様(K)の名前だけ知っているはずだった。
ただしこの村には使徒いないから、気にしなくて良いわよ。

ちなみに囁きは読めないし、視線も見えないわ。能力的には、王様の正体を知ってるだけの村人ね。
いないんだけど。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 12:23:41
恋人抜きで、探偵がいる。
このオプションとこの人数では、ほぼ理想的な編成ね。
かなり強い村のはず。

私自身は、最弱の能力者っぽいけど……
養蚕家マーティン 2010-07-01 12:33:07
おお、地主さん!(二度目)
Jばっかり気にしてたらさり気に村側能力者もフルに登場とは、これはすごい。
頭を回すために目の前の質問に答えましょう。本当は私よりしもべのイアン向きと思うんですけどね、うふふ。

>吸血=死亡。感染=二回で死亡
後ろは間違い。吸血鬼が最後の一人になったら、もう殺せないですよ。そこまで追い詰めた上で医者が生存していれば、今回の設定ですとワンサイドですねえ……。

>遺言は偽装可能
各人の口しか確認方法がない以上、全能力偽装可能ではありますよ、一応。

>後、感染者能力者は襲うのか?
天文家と猟師だけ襲います。

>感染能力者は能力を使えるのか?
探偵と医者は感染に関わらず能力を使えます。

>シトは吸血鬼の正体を知ってるのか?
>ささやきを読めるのか?
使徒いませんよ。
養蚕家マーティン 2010-07-01 12:40:45
さてそんなワンサイドを演出する可能性を秘めたお医者様でしたが……。

【私が探偵で】
【どうやら地主さんは医者だったみたいですねえ……】

天文家、猟師で無かっただけラッキーと思うべきでしょうか。

ちなみにフェアのため騙り探偵さんに教えておきますが、探偵が地主を調査したシステムメッセージは、この私の大きなハンサム顔とルークの針金姿が、この国に初登場した「デバッグ」村で見ることができます。
リンクは自重しますが、掲示板のデバッグスレをお探しください。敵なんですからそれくらいの手間はかけていただきましょう。
桑原桑原……。
養蚕家マーティン 2010-07-01 12:50:41
すっとぼけておくことも考えましたが、後ろにサイモンさんしかいませんし、猟師生存もはっきりさせておいたほうが良いでしょう。
ここからの選択肢としては、
1.「天文家を出して猟師に護らせる。私はうぼあー」(天文家を表に出す場合は用済みでしょう)
2.「天文家を伏せて私を護っていただき、観測結果は遺言で回収」(黒判定は吸血鬼の頭数を減らすため速攻報告していただく、その後は1に移行)
3.「いっそフルオープン」
が考えられます。お勧めはもちろん2ですよ……真面目に考えても、ええ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 12:56:47
それ、ダウト。

マーティンに対抗するわ。【医者は私】。地主さんのわけないじゃない。

本物の探偵さんは、まだ慌てて出てこないでね。
私は出て来て欲しい派だけど、みんなの意見も聞いてから決めて。

あ~あ、仕方ないわね。通信講座で取ったこの資格、まさか使うことになるなんて。
じゃ、医師免状の更新に行ってきます。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:03:34
ダメだ本物に見えない……。
まあ先にCOしたほうが信用されるという安直な効果に期待しましょう。
あっさり騙り認定されるようでは、本当にしもべのイアンとジョナサン、仮のしもべのヘレンに申し訳が立ちませんね。後からガクブルですよ。
狙いとしては、とりあえず医者を速攻潰す、兼、探偵を先に両吊りしていただかないと騙り天文家が先に吊られた場合チェックメイト、なわけです……。
医者聖痕者作戦であれば襲って終わりなんですが、イアンもそれができないことは承知みたいですし。でも適当な人を襲ってそっちに擦り付ける作戦だったかもですねえ。その場合はすみません。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:05:42
確かマーガレットさん今日はあまり出てこれないはずでは……。
しめしめ、なのか、あまり出てこれないはずなのになんで速攻!?と思うべきか……。
一人演説を続けてある程度は信用取りたかったですねえ。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:16:49
今後の注意点。
ラインを作らないこと。
この後本物の探偵もCOしてきます。この時点で仮想吸血鬼サイドは騙り枠2名を消費していることになります。
イアン、ジョナサンのいずれかに天文家を騙っていただくとして、そこでラインを作ってしまうと、仮想吸血鬼は全騙りになってしまうわけですよ。
こんなの信用されるわけがないですからね。
逆に全騙りで攻めるのは手ですが、今日は全処刑の手数が間に合ってしまいます。今日のFOは阻止するべき。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:26:42
うん、何度読み返しても、マーガレットさんがCOしたがっていることに勘付くべきでしたね……。
これはマジ失策。
議論の停滞を招くためにも、失言を防ぐためにも、しばらく黙っておきましょうか。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:28:22
一応「あー、マーガレットさん、出てきちゃ駄目です。綿密な作戦を立ててたのに……」路線に移行できないかも考えておきましょう……むりかな。
養蚕家マーティン 2010-07-01 13:30:38
どうするべきだったかで言えば、地主さんの役は伏せておいて、臨機応変に適切なのを「騙らせる」べきでしたねえ……。
発表は対抗探偵が出てきてからでも良かったでしょう。

反面教師としてここに記す。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 14:17:00
おや。
少し目を離していた間に、とんだ一波乱、だな。

【僕は医者ではない】、よ。
ま、3COになるとは思えないけど、一応、ね。

探偵については、サイモンさんの宣言が終わるまで、対抗非対抗しない方がいいと、思う。
と、言うのも。
まず出てくるであろう、偽天文家に、牽制をかけておきたいのさ。

偽天文家は、その判定を、好きな相手に出せるんだ。
対抗探偵に判定を出すと、マーティンさんか、マーガレットさんとのラインが、判別してしまう。
従って、対抗探偵が判った上ならば、意図的にそこを外してくる可能性が、高い。

僕としては、天文家COを開始して、その後に探偵の対抗非対抗を始める、というのが希望、さ、
ま、マーガレットさんが偽者ならば、意味のない策ではあるけど、ね。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 14:20:40
それから。
万が一、地主さんが探偵の場合。
先んじて対抗を回しきってしまうと、鬼だけがそれを知っている、という状況になる。
そこからの天文家COは、厄介だと思わないかい?

もっとも。
サイモンさんが、地主さんを猟師か、天文家だと判定する探偵ならば、話は別だけど、さ。

……さて。
サイモンさんの宣言がまだであるのにCOした、マーティンさん。
医者への扱いを明確に口にしていた、マーガレットさん。
どちらが偽者だったとしても、達者だね。

ところで。
僕には、ウォーレスさんの「質問」が、吸血鬼目線に見えて、仕方がないんだ。
その辺りの仕様は、昨夜の議事録(プロローグ)で確認できるんだから、そうしてほしかった、な。
地主さんが猟師なら結果を伏せる、という案には光るものを感じたんだけど、ね。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 14:38:33
ああ、そうだ。
僕は、猟師の処刑回避COは必要ない、と思う。
それから。
僕自身の前言を撤回するけど、偽天文家に黒判定を出されたときにも、ね。

この村に使徒はいない。
つまり猟師COは、感染させてください、と志願しているようなもの、なんじゃないかな。

この村に医者がいるかどうかは、すでに定かではなくなった。
マーガレットさんには、失礼な話だけど、ね。
猟師が感染させられたとき、その対処は、どうする?
猟師視点での明確な敵がわからず、護衛先に安全策を取れない場合、は?

……従って。
猟師COは、感染を自覚したときのみ、が理想だと、僕は思う。
処刑も、偽黒も。
あくまで「村人」として、抗弁してほしいんだ。

それに。
回避COを禁止すれば、鬼の逃げ手を塞ぐ策にもなるし、ね。

では、また、夜に。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-01 14:50:36
今起きた…。始まっていたのか。

そして…この灰がが地主だったものか…どうやら俺は本物の吸血鬼に逢いにきてしまったらしい…

…なら戦うまでだ。
命を懸けた最後のギャンブル…なかなかいい響きだ。


とまあ前置きは置いといて…
早速マーティンが探偵CO&マーガレット医者COか。そしてマーティンの地主医者説により2人は対立…使徒はいない故どちらかが吸血鬼か。

俺は【2人に対抗しない】
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-01 15:03:53
これで探偵の可能性があるのはマーティンor地主か。
マーティン真なら医者は死亡済み。マーティンの言うように天文家に出てきてもらって猟師に天文家を護衛させる。
この時は他にも支持してる者はいるが猟師は回避はしないべきだろう。回避したからといって天文家がの寿命は大して長くはならないからな。
マーティン偽ならマーガレット真濃厚(これは対抗の有無で大きく変わる)で地主探偵確定。

うん。猟師にマーティンは護る必要性はないな。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-01 15:10:26
いや…地主が村人だと知っている探偵がいる可能性は十二分にあるのか…!
とんだ勘違いだったな、失礼。


では一旦退散だ。また夜に来る。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-01 15:35:44
やっだぁぁぁぁ~!!
村人だぁぁぁ~!!!(蹴)

どうも…3年ぶりに参加したものです。迷惑かけないように頑張りまっす


さてと…現在の状況は、
【探偵】マーティン
  ↑
  ↓対立
【医者】マーガレット

そして残りの10人(俺除く)の中に地主村人と見る探偵の可能性。
マーティン真ならマーガレット視点でマーティン真確定&地主村人確定。ただマーガレットに対抗出なければマーティンはほぼ白いからマーガレット吊っていい。
マーガレットに対抗出たらマーティンはほぼ偽。吊っていい。
但し僅かながらに医者が吸血鬼の巣窟になる可能性あり。

マーティンに対抗出たら?
→これも乗っ取りの可能性。ただやはり著しく低い。

まあ対抗が出ないのが理想的。
郵便屋オズワルド 2010-07-01 16:07:44
【マーティン氏の探偵CO確認】 【マーガレット氏の医者CO確認】
探偵と医者のCOに対して、対抗はいたしません。
私は村人か天文家か猟師の可能性を否定いたしません。
吸血鬼の可能性は否定いたします。

さぁて、吸血鬼陣営はどの能力者を騙ってくるのかな?
それとも完全潜伏作戦なのかな?

つーか、マギー。そのダウトは、いったい何に対して言っているのか、もうちょっと詳しく指摘してくれないかな?意味がわからんぞ。
時計屋ルーク 2010-07-01 16:16:19
うっしゃ、時計の修理が終わったぞっと・・・・
地主を含む14人の中で吸血鬼が3人、能力者が4人だな
俺は天文COを最速で対抗非対抗も回すの希望
その後で猟師以外役職対抗非対抗宣言も回したいなーとか皆にすすめたいよ
現在、医者に(地主?、マーガレット)探偵に(マーティン)が出てるんだな
多分天文にも騙りが出ると思うんだけど、それだけで吸血鬼が2人表舞台に引きずり出せると思えば悪くないよな~
改めて宣言するぜ!
【俺は医者でも探偵でもないっ!】
他能力に関してはまだ何も宣言しないで皆の意見を聞いてからがいいかなぁ
郵便屋オズワルド 2010-07-01 16:47:18
※探偵マーティンは、地主を医者認定
※医者マーガレットは、探偵の認定を否定

ということで、真探偵が別にいる可能性あり。(この場合マーティンが鬼)
探偵の対抗が現れなかった場合、地主が探偵の可能性もあるのでマーティンの真贋は確定しない。
天文家がマーガレットを観測して、白黒判定出ればマーティンの真贋もわかる・・・よね?
使徒がいないから、そこんとこは村側に有利だな。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 17:43:56
鴉(鳩)から。

……オズワルドさんも、ルークさんも。
僕の意見は、無視ですか、そうですか。
サイモンさんは、勘違いされていたみたいだから、いいとして。
せめて、検討くらいしてほしかった、な。

探偵の対抗非対抗は、天文家COの後の方が、効果あると思うんだけど、ね。

さて。
マーティンさん真なら、天文家潜伏も手、だけど。
まだ、確信はできないから、ね。

初日CO希望者も多いようだし、始めてみると、しよう。
【僕は天文家ではない】、よ。
夜は仕事があるんでね。
星など見ている暇は、ないのさ。

では、また、後ほど。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 17:45:15
ま、今回、オール鳩なわけだけど。
出先から、ということで。

しかし。
喉使いすぎ、だな……。
時計屋ルーク 2010-07-01 19:24:41
>アイリーン
うん、言われて気づいた。ごめん。
俺なんで非対抗だしてんだろう
自分の意見でも「天文の後で」って言ってるのになぁ・・・・

【でもって俺は天文家じゃないよ】
時計屋ルーク 2010-07-01 19:25:38
素で対抗後だっていうのが抜けて増したーーーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱ仕事しながらやっちゃダメですね・・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 19:25:46
えーっとこれはもうCOのタイミングと見てOK?
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 19:28:53
【マーティンさんの探偵CO確認】【マーガレットさんの医者CO確認】

んー・・・これは天文家COから回すってことで決定なんだよね。
水車を見ながら、星を観測するのが趣味なんだ。【僕が天文家だよ】初日の観測先と結果についても話してもいいのかな?
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 19:32:29
 箱守賭養警羊郵泥結水記時ち地
役医--探-----天---医

とりあえずマーガレット黒と見るのが普通かなー
時計屋ルーク 2010-07-01 19:34:09
天文2CO探偵2COの場合
医者(地主、マガ)探偵(マー、A)天文(B、C)
吸血鬼が3名場に出ている。ロラでいいのかな?吊り計算がわからないな。

天文1CO探偵2COの場合
医者(地主、マガ)探偵(マー、A)天文(B)←探偵Aが地主を天文とか言い出さない限り真確定

天文1CO探偵1COの場合
医者(地主(真探偵?)、マガ、医者対抗はでるかな?)
探偵(マー)←真?
天文(A)←真確定
自警団長イアン 2010-07-01 19:39:50
うむー。
探偵騙りは悪手だと思うんだがな…。
いや、天文家騙るときにテッド白と言おうと思ってたから危なかったな。

もう少し様子みてよ。まだ仕事だし。
郵便屋オズワルド 2010-07-01 19:54:27
【 テッド氏 の 天文家CO を確認いたしました】  対抗はしません。
(さあて、誰が対抗にでるのか楽しみだ!)

テッドさん、情報plzでございます。
探偵職の対抗はでないのかなあ?出てくればマーガレット&マーティンの真贋判断材料がでるから、場が進んでいいと思うんだ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 20:00:59
オズワルドさん>
了解、じゃあ初日の観測結果を投下するね
アイリーンの家の上空を観測していました→アイリーンは村人だったよ。
彼女が白なのは嬉しい限りだ。これからも宜しく頼むよ。

さて、対抗が楽しみなところだね。
対抗・非対抗ついでに、今晩の観測先についても各々言ってもらえると助かるよ。
個人的にはマーガレットを観測したいところなんだけどね。
養蚕家マーティン 2010-07-01 20:01:31
【すとおぷ、すとおおっぷ!?】
な、なんでマーガレットさん速攻で出てるんですか!?
あれだけ医者は潜伏案があって私もオーラを送っていたというのに。
探偵の対抗なら探偵が出なかった場合でいいでしょうに……。

ちょっと懺悔のために冷水浴びてきますね。そのあとで説明します。
養蚕家マーティン 2010-07-01 20:05:39
撤回します。
村にはマーガレットさんを仮想吸血鬼としながらも最後の吊りまで残す、という選択肢があることに思い至りました。
その場合、最後まで医者能力が残って、本当に勝ち筋が無い。
できれば医者はもう今日にでも速攻で襲っておくべき。

私が天文家に突撃して返り討ちに合うというのも考えましたが、その場合猟師まで敵にまわすので、全騙りを押し通すしかなくてこっちはもっと無理ゲー。

イアン、ジョナサン、本当にごめんなさい。
能力者がフルに揃っている村で地主を医者にしたのは最悪の判断です。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 20:17:04
ああ、あたしがマーガレット観測したいって言ったことに対してマーティンが言ったのかと思った。
ただマーティン「あれだけ医者は潜伏案があって私もオーラを送っていたというのに。」っていう発言しつつ、地主を医者だと言ったのはどういうこと?
自警団長イアン 2010-07-01 20:26:21
ジョナサンが騙るしか、ないよなぁ。
俺が騙ってジョナサン潜伏とか厳しそうだし…。
やっぱり探偵騙りは悪手。
まあ、マーティンが何かやってくれそうだし手腕に注目したいが。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-01 20:44:32
マーティンさん…なんで探偵騙り!?

そりゃあダウトだよ…!

記憶が無い俺でもわかる…
これが身内切りってやつだ!
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-01 20:50:42
【マーティンさんの探偵CO確認】
【マーガレットさんの医者CO確認】
【テッドさんの天文家COを確認】
僕はどれにも対抗しません。

>マーティンさん
え??医者は地主さん…だったんです、よね?
なんで医者潜伏案を支持してるようなことを?
もうマーティンさん目線では医者は居ないんじゃないんですか?
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 20:55:31
ジョナサン>
やっぱそう思うよねぇ。地主が能力者だった場合、能力は伏せておくっていう案もあった中でのあの発言はおかしいよねー
うーんマーガレットよりマーティン先のが占い面白いかなぁ
自警団長イアン 2010-07-01 20:56:03
うお、まさかのジョナサン非対抗。
俺が行くしかないか…。
郵便屋オズワルド 2010-07-01 20:57:57
【天文家テッドによる、アイリーンの白判定を確認】

>マーティンさん
『どうやら地主さんは医者だったみたいですねえ』 この発言で貴方が、地主=医者と認定した対抗で、マギーが医者COしたんですよ?
>>あれだけ医者は潜伏案があって私もオーラを送っていたというのに
いや、まったくそんな事実も言動もない。

今日の処刑先は、▼養蚕家マーティンを推挙いたします。
マーティンさんは反論よろしくお願いします。
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:01:29
ふう、いい冷水でした……。絹作りは冷水を使うため、ってどうでもいいですね。はいすみません。

ええとですね……この村の医者は非常に強力なんですよ。吸血鬼が最後の一人になるまで残っていたら、本当にワンサイドゲームを作れます。
それを最大限に活かすことを考えた場合ですね、ちょっと次の作戦をやってみたくなりまして。

医者がいないとブラフを張る→吸血鬼は感染を狙ってくる→実は医者いましたー。

……すごい誘惑に駆られませんか。抗いがたくないですか。
(収まらないので分割)
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:02:28
先の作戦2なら、私も当分生き延びれられますし、天文家が出てきた場合でも更新前にでも明かせばいいですしね。医者視点では、仮に「真探偵」が出てくれば私の糾弾はできますし、この編成では探偵1COでも偽物の可能性は常に言えます。それ以前に実行可能な雰囲気は出来ていたと思ったんですけどねえ……いやはや申し訳ない。

【地主さんは村人ですよー】
時計屋ルーク 2010-07-01 21:04:24
>マーティン
んー・・・・・と?
村騙りをしたという事かな?
探偵であるという事は撤回しないかはっきりさせてね~

>オズワルト
まった、それはまだ早い
対抗非対抗を見てからやるべきだと俺は思うぞー?
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:08:13
ひええ……慣れないことはやるもんじゃないですね。桑原桑原。
オズワルドさん、謝りますので落ち着いてはいただけないでしょうか。

ルークさん【私は探偵なのは間違いありません】。
村騙りなら、真探偵に対抗されたら、吸血鬼視点でまるわかりで村人が使徒を演じてるようなものです。流石にそれはいくら私でも。
繰り返し、すみません。
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:14:11
心情的には箱入り娘さんは本物と思いたいですね……確か今日は時間が限られていると言っていたと思うので、そのお忙しい中で迅速に対抗に出たと言うのは、騙りなら思い切りが良すぎます。
勿論、言い切れませんけどね。
ですからマーガレットさん観測案は、緩く反対でしょうか。
郵便屋オズワルド 2010-07-01 21:20:08
さて、吸血鬼がマーティンだとして、真探偵は誰だろうか・・・いたら出てきてマーティンの息の根をとめてくれていいと思います。

>>医者視点では、仮に「真探偵」が出てくれば私の糾弾はできますし
そこは「偽探偵」と言うべきでしたね。本当にご愁傷様でございます。どうみても医者(マギー)をあぶりだすために、地主を医者認定したと考えるのが合理的です。
 ▼マーティン ←仮決定(あくまでも仮ですよ)
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:20:45
今更ながら、テッドさんの天文家と、アイリーンさん白判定を確認。
天文家対抗を続けていただくかは微妙な線ですね、二人になると猟師も護り切れるかわかりません。
……勿論その場合でも遺言で回収しますけどね、ただこの村の設定では日にちがかなり遅くなるんですよねえ。
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:23:33
医者から見てですので、偽だと話が通らないでしょう……。
初日から発言使いすぎなので少し黙りますね。
桑原桑原……。
時計屋ルーク 2010-07-01 21:27:23
【天文(テッド)医者(マーガレット)探偵(マーティン)のCO了解】
【テッドのアイリーン白判定了解】
・・・・今のところ1COになっているという事か
俺頑張ってパターン考察してたのにorz

>テッド
うーん・・・・観測先かぁ
現状だけなら観測先は「オズワルト」を見てみたいなと俺は思う
対抗が出た場合同時に観測先を言って貰うことで村に落ちる情報が増えると思うんだ。ほら、観測先が違うかもしれないやん?
対抗を待たずにマーティンを吊りにあげるのも黒塗りしたい吸血鬼なのか、バシバシ場を動かして議論を進めたい村なのかわからんからさー
マーティンは俺も怪しく見ているけどね・・・
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:30:11
オズワルドさんの暴走気味の糾弾は、逆にありがたいですね。
上手くすれば心理的カウンターで逆にオズワルドさんに容疑を吹っかけられそう。
……白昼夢見過ぎ?

ジョナサンさんは猟師枠以外潰しましたか……まあここで「天文家は一旦保留」を言うのは流れ的に無理でしょうか。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 21:32:40
美容のために毎日22時に寝て7時に起きる私には物凄くきっつい更新時間・・・。
せめて夜更新だと色々意見見れたんだけど・・・どうしたものかなぁ
自警団長イアン 2010-07-01 21:38:19
こんばんわ。
が、すまん、まだ仕事でこっそり覗いている。

【俺が天文家な】
【クラークを観測して空は飛んでなかったぜ】

対抗はテッドでアイリーン白か。
アイリーン鬼でもわざわざ仲間を囲い込む必要はなさそうだしな、アイリーンは処刑からは遠いから白を出してのちのお弁当というところだろうか。
あと、なんかマーティンが愉快なことをしているのは把握した。よく検討してないがとりあえず対抗あるかどうか回してった方がいいんじゃないのか?

じゃあ、早いところ仕事片付けてくるぜ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 21:39:13
うひょークラーク黒かよwww
こそ泥アイリーン 2010-07-01 21:40:52
……なるほどね。
マーティンさんなら、やりかねないこと、だ。

ああ、僕の医者非対抗は余計だった、かな。
マーガレットさん鬼なら、まだ医者潜伏の方向に持っていけたかもしれなかった、のに。

マーガレットさんのCOがなければ、探偵と同様に、医者の対抗も止めようとしたとは、思うけど。
あまりのタイミングの良さに、ついマーガレットさんを真に見たもんで、咄嗟に非対抗してしまった、よ。

テッドさんが天文家で、僕を白、と。
ま、当然だね。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 21:41:15
のぉ!イアンの間違いwww
独白ですらこのミスっぷりにあたし馬鹿じゃないwww
養蚕家マーティン 2010-07-01 21:47:55
ああ……出ちゃいましたね……仕方ない、か。
私が天文家に出て2潜伏してもらうべきでしたねえ、つくづく。
ただ天文家のみ騙りを出して後の能力者は撃墜していくスタイルですと、銀の弾丸一発で負けかねませんし、騙りが先に吊られて探偵に真偽判断されたりしたらおしまいですからねえ……。
人狼BBSG国に倣って、常に吸血鬼側の人数≧村側能力者の人数になるようにするべき(泣き言)
こそ泥アイリーン 2010-07-01 21:53:47
おや。
イアンさんも天文家CO、か。
では。【僕は探偵でもない】、さ。

しかし。
対抗も出ないうちから、マーティンさんを執拗に処刑したがるオズワルドさんは、一体どうしたことだろう。
僕は▼マーティンさんには、反対だよ。
少なくとも、まだ、ね。

オズワルドさんが鬼ならば、探偵対抗してもよかったように、思う。
マーガレットさんが真なら、マーティンさんの判定騙りも目に見えていたのだから、尚更に黒塗りしやすかっただろうし、ね。

そうだ。オズワルトさんといえば。
マーティンさんと、マーガレットさんが、実質対抗しているのを見ながら、「吸血鬼は完全潜伏するか?」発言が、引っ掛かっていたんだ。
あれには、どういう意図があった、のかな?

しかし。
僕は明らかに喋りすぎ、だね。
少しセーブしよう。
ちんぴらクラーク 2010-07-01 21:56:20
ひとまずこんばんはっと。
どんな状況かこれからログ見てくるんでまた後でな。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 21:57:31
テッドさん、メタ真っぽい、な……。
「上空を観測していました。」は、ちょっと。
ま、偽でもできる範囲だけど、さ。

そして。
マーティンさん=ytさん、だな。
昨日から、そうじゃないかとは、思っていたけれど。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 21:59:01
正直6時になんて来れん。
自分の希望してた役職ではないにしろ、天文になった以上意見諸々聞いて見るべきなんだろうが・・・

明日平日だよー!仕事アルヨー!
このままイアン吊り希望のまま逃げちゃいたい気分orz
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 22:06:29
 箱守賭養警羊郵泥結水記時ち地
役医--探-----天---医
吊------養--自----
観-----------郵--
ちんぴらクラーク 2010-07-01 22:12:31
なるほど、地主がただの村人確定で、天文2人に医探各1人COか。
天文3人目は出ないだろうから対抗非対抗はもういいとして他2つについては宣言した方がいいのか?
郵便屋オズワルド 2010-07-01 22:15:27
【イアンの天文家CO確認】 【イアンによるクラーク白判定確認】

何いってんですか?灰状態のアイリーン
マーティン氏は、自ら構築した論理が破綻しているから怪しいのであって、対抗探偵が出てくれば即アウトな状況です。私は探偵でも鬼でもありませんから、対抗するわけがない。
マーティンを泳がせるとしたら、処刑は▼アイリーンで遺体判定をお願いすれば、天文家の真贋も一気に判明しそうな感じですね~。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 22:30:25
どこが破綻しているのか、さっぱりわからないわけ、ですが。
この過剰反応は、何なのだろう、と。
……あえて、やっている?

反応したいけど、ここは我慢。
対抗揃ってからにすべき、だ。
結社員ドーラ 2010-07-01 22:32:00
戻った。話が進んでおるの。色々確認。
【ばっちゃは天文家でも医者でも探偵でもない。】
ごくふつーの村人か、ちょーかっこいい猟師じゃ!

クラーク>探偵は対抗でなければマーティンか地主の2人に絞れる。対抗でれば2人の探偵に鬼1。これは有益な情報じゃ
医者も、マーガレットのみCOなら地主は村人か探偵なので真医者確定するはず。鬼3だから医者を長生きさせるより灰狭め&視野晴れるほうに期待したい。
探偵・医者も宣言したほうがいいと思うのじゃ。

ぱっと見、マーガレットは本物の医者っぽい。最初から医者を気にしてるし、鬼が騙るなら天文家以外であれば医者より遺言での観測結果弄れる探偵じゃろ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 22:33:52
【イアンの天文対抗CO確認】【イアンによるクラークの白確認】

ただ僕の立場から言わせてもらうと、地主が能力者の村であった場合に能力は伏せて欲しいと言ったドーラに対して、当たり障り無い発言をしたクラークを白と言っただけじゃないかと思うわけなんだけどね。

>オズワルド
▼アイリーンで真偽が分かる&能力者を名乗ってないから村側にはメリットは十分あると思うんだが、寡黙気味な村が多い中で、ここまで多弁な彼女を処刑するには勿体無い気がするよ。
結社員ドーラ 2010-07-01 22:45:33
マーティンも自分視点に偏ったブラフのはっちゃけぷりが逆説的に、そして感覚的に真っぽいのだが、説明するとなるとにんともかんとも。
論理破綻というより、マーティンは思い込み激しそうな感じなのじゃ。

>オズワルド
▼アイリーンで判定見て天文家真偽判明というのはどういうパターンを想定している?
マーティン偽なら判定は正しくも偽るも自由じゃぞ?
こそ泥アイリーン 2010-07-01 22:46:57
テッドさん。
僕は、イアンさんに黒を出されたわけでは、ないんだけど。
僕は白なんだから、処刑が天文家真贋判別には、ならない、よ。
そもそも探偵対抗だって、出ていないのに。
白出し天文家の発言とは、思えない、な……。

オズワルドさんも。
天文家判別ってことは、僕を鬼だと思っているってこと、だろう?
それなら処刑で判別するまでもなく、テッド&アイリーン、じゃないか……。
羊飼いウォーレス 2010-07-01 22:53:09
アイリン×医×探
co順全員待ってから天co→探 吊り回避なし

イアン【co天文家】
→クラを白判定

ヘレン

ドーラ ×医×探
→能力co否定

クラーク

テッド【co天文家】
→アイリン白判定

ジョナサン×天×探×医
→医猟潜伏

オズワルド×天
→医猟潜伏 吊り回避OK

ルーク×医×探×天
→猟潜伏

マーガレット【co医者】→医者co派→医探coに変更

ウォーレス
→地主猟師なら潜伏、吊り回避

マーティン【co探偵】
→地主医者判定→地主村人判定に変更

サイモン
→対抗しない

マーティン、サイモン以外は自分が探偵なら地主は村人発言をした
結社員ドーラ 2010-07-01 22:56:15
>テッド
▼アイリーンでマーティンが白判定出しても真偽わからんと思うのだが…ばっちゃが勘違いしているんかのお。テッド視点でマーティン偽でも黒出すとは限らんし。

あと「当たり障り無い発言をしたクラークを白と言っただけ」というのは、クラークを吸血鬼とみているのかね。それとも村側予想?
水車小屋の番人テッド 2010-07-01 23:02:23
ドーラばあちゃん>
あー・・・マーティン偽だった場合、こちらに合わせてくることもあるよね。
自分の視点だけで都合よく考えちゃってた、ごめんなさい><

個人的にはクラークはまだなんとも言えない。
ただ当たり障りないって言ったのは、イアンが白出しした時点で発言数が1づつだったクラークとドーラばあちゃんで見比べた場合、ただ宣言だけを残したイアンの方が白出ししても突っ込む材用が少ない存在かな、と思っただけだよ。
羊飼いウォーレス 2010-07-01 23:02:54
取りあえず発言をまとめてみた。抜けの補足頼みます

マーガレット、マーティン教えてくれてありがとう。鳩参戦なのでみずらかったらすまない

【観測ヘレン】【吊りマーティン】【ガードは天文家のどちらか】にする
ヘレンは雄弁なのに能力関係を一切coしてないから気になるし
マーティンは地主を医者から村人に変えたので問答無用
自警団長イアン 2010-07-01 23:03:26
おし、仕事終わった。これから帰るぜ。

とりあえず地主がただの村人ってのは確定したのな。
マーガレットだが、間髪入れずにマーティンに対抗とか、鬼ならしないだろう。この編成で医者を騙る余裕はない。騙るとしてもせいぜい処刑回避とかそのくらいでやむなくってパターンくらいだろ。
マーティンはよく分からんが、医者潜伏してろってのは本人からはオーラ出てねーだろというのはオズワルドに同意。医者誘い出しの鬼じゃね?というのが第一印象だが、これは対抗がどこからでてくるのか、あるいは出てこないのかってとこからも考えたい。

あと、今日の観測だが、たぶん相互観測案は普通に出てくると思うが、アイリーン白っぽいし放置して他のグレー観測したいってのが本音だな。
こそ泥アイリーン 2010-07-01 23:07:02
ヘレンさんが来るまでは、発言をセーブしようと思っていたんだけど、ひとつだけ。

僕はあくまでもテッドさんからの片白であって、イアンさんから黒出しされたわけでは、ないんだよ。
つまり。
客観的に、イアン真&アイリーン白は、十分ありえる。
▼アイリーンで、天文家の真贋確定とか、ありえないんだけど。

そもそも、1COでも真確定しないこの村の探偵の判定に、そこまで絶大な信頼を寄せられるのが、理解できない、よ。
探偵2COでも、普通にアイリーン白判定で揃うとしか、思えない、けど。

そして。
その発言が、僕に白出ししたテッドさんから出たことが、衝撃的、なんだけど。
悪いけど、とても真天文家の発言とは、思えない、な……。
羊飼いウォーレス 2010-07-01 23:08:19
あと俺は探偵でも、医者でも、天文家でもない

そろそろ少し離れさせて貰うよ
自警団長イアン 2010-07-01 23:11:16
だが、村視点では相互観測して一気に明日2つの判定を得られるメリットというのは、理解しているつもりだし、観測先は多数決になるだろうが、その結果相互で行けとなればそれには従う。アイリーン白っぽいというだけで、白が確定しているわけではないからな。
白っぽいという根拠も、この相互観測にある。テッド鬼で、残り2人。その中でもアイリーンがもし鬼であるなら、鬼からすれば「アイリーン逃げ切り」が普通に考えうる勝ち筋だ。だとすれば、相互の可能性を考えれば初日観測先指名はためらわれるはずだ、という推理だな。

じゃあ、帰路につくぜ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 23:11:49
……? ダウトは直前のマーティンに対してよ?
て、あ、ごめん。みんなから見るとよく分からないわね、これ。

私は(07-01 12:40:45)の、地主さんが医者だと主張するマーティンに、不信任を突きつけたの。
医者の能力なんて、伏せといて役に立つものだとも思ってないから。
この村で一番大事なのって、探偵でしょ。その騙りと相打ちだったら上々だわ。

で、とりあえず。
マーティンを信じる気なんてあんまりないけど、だからって処刑を急ぐのも早計だと思う。
対抗(いるなら)を出すべきかどうかも、正直、微妙に悩ましいのよね……
時計屋ルーク 2010-07-01 23:12:21
>クラーク
君の対抗非対抗も聞きたいな

>ALL
対抗非対抗が本当に欲しいよ~
灰を狭める、内訳を考えるという意味でも真が黙っているのは有益とは思えないんだ
考察する時間も少ない・・・このままだと俺は吊り先もおちおち選べんよ~
結社員ドーラ 2010-07-01 23:19:43
テッド>
ふむ、そうか。ありがとなのじゃ。テッド鬼なら囲う概念なさそうじゃな。

それと・・・
【探偵2COにでもならない限り、今日のマーティン吊りは反対!】
護衛は天文家激推奨じゃな。

まあ2COでもマーティン信用しちゃいそうなばっちゃなのじゃが。
医者炙りだすためだけに探偵を騙って怪しい動きをしてどうする?医者は感染が起きたら重要な役職だが、そもそも鬼1になるまでに負けたらほぼ用無しなのだ。炙るなら猟師ではないかの?
結社員ドーラ 2010-07-01 23:23:27
ふむ。アイリーンについては、イアンの囲い必要ないという意見に同意で白っぽいかと思っていたが、テッドの▼アイリーンメリット十分というのにひっかかり、印象巻き込まれ白さ降下。テッドは不慣れさ感じるので継続注目必要。
アイリ単体だと微白という感じなのじゃが。

白いのは、…というか人っぽいのは今のところルークじゃな。
オズワルドはようわからんの。勢いは村側らしいんじゃが。
養蚕家マーティン 2010-07-01 23:25:47
>炙るなら猟師ではないかの?
あなたはとてもいいことを言いました。

ほんとにもうなんで医者にしたのか理解不能。頭が膿んでた。

……対抗が出てこないのが不思議ですねえ。本当に地主さんだった?
そんな期待は白昼夢に過ぎる?っていうか私馬鹿?@0
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-01 23:28:10
やあ、遅くなって済まない。
とりあえず議事録を読んでくる。

先に天文家の件だけ。
【テッド及びイアンの天文家CO&アイリーンとクラーク片白把握。対抗はしない】
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 23:28:51
>アイリーン
黙って死なれるよりは、猟師がどこにいたのか分かった方が考察しやすくない?
感染襲撃のリスクを踏まえたうえでも、情報を増やす方が強力な武器になると思うのよね。

特に黒出しされた先の猟師対抗は、すごく強力な情報じゃないかしら。
ただしタイミングによっては、猟師を名乗っても処刑しちゃう前提だけど。
それこそ吸血鬼の安易な回避に使わせないため、それに感染者の拡散リスクを抑える意味でも。

ま、少なくとも、アイリーンがその案を出したときと違って、医者が生きてることは確定情報よ。
マーティンが判定を撤回してくれたおかげでね。

箱入り娘マーガレットはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

守護者ヘレン 2010-07-01 23:33:59
遅くなって申し訳ありませんわ
急いで議事録に目を通して参ります
ちんぴらクラーク 2010-07-01 23:37:57
どうしようか迷ってたんだがさっさと出て考察材料増やすのが良さそうなのな。
【オイラは探偵】で【地主は村人】だぜ。

当たり障りのない発言になっちまうのは性分なんで容赦してくれ。
郵便屋オズワルド 2010-07-01 23:39:03
みんな落ち着きましょう。
マーティンさん以外に真探偵はまだ潜伏中です。安心してマーティンさんを処刑しておけば、次の日に真探偵さんが遺体判定を出してくれます。
あるいは、「マーティンに黒だしする探偵じゃない」でもいけるのかな?
ともかく、第一処刑候補▼マーティン 第二処刑候補▽テッド
これでほぼ、吸血鬼は残り1羽になるはず!

>ドーラさん
アイリーンが黒だとテッドも黒で、即終了局面ですけど、そこまでうまくはいかないでしょうねw
結社員ドーラ 2010-07-01 23:39:56
ウォーレスは鳩なのに纏めありがとなのじゃ。
質問が吸血鬼視点という話がでておった注目株の御人じゃな。
「遺言は偽装可能」というところはなんとなく村視点に感じたが、鬼側の情報確認ぽいのが多いのは確かにじゃな。灰色かの。

観測先は、まだ考えさせてくれなのじゃ。個人的には片白上等なのじゃが。
というか今日から処刑もあるのじゃな…。
そういえば忘れておったが、猟師の吊り回避どうしようかのお。
護衛指定するなら、回避ありもよいかのお…眠くてようわからん。まあともかく今夜はこれにておやすみ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 23:40:40
問題は、見込みのある探偵候補がもう、イアン、アイリーン、ヘレンの3人しか残っていないこと。
そしてマーティンはもちろん、そのことに気づいてること確定。

もし真がアイリーンだったら、たぶん抜けれちゃうわよねえ。
テッドの判定も襲撃の下準備っぽいというか、なんというか。

参ったわね。完全に公開させちゃうのと、どっちがいいのかしら。
箱入り娘マーガレット 2010-07-01 23:42:59
って、クラークΣ(==)

盲点もいいとこだったわ、これ……
彼も判定出してなかったのね。
自警団長イアン 2010-07-01 23:47:25
げふ、やっちまった。
クラーク探偵かよ。
すまんな、K様…。
ちんぴらクラーク 2010-07-01 23:49:44
ってことで自視点でマーティン吸血確定なんでオズワルドの▼マーティン案に賛意を示すぜ。
もし口封じされるようなことになったらそれこそ真の証明だし問題ねえだろ。
結社員ドーラ 2010-07-01 23:51:11
ぶwまじで探偵対抗でたのじゃー。ばっちゃの安眠返してじゃw!
イアン視点クラーク真探偵が確定かの?

吸血鬼2人が表に出たな。アイリーンの白度アップ?クラーク鬼なら片白貰ってわざわざ探偵騙るのがわからんな…真決め打ちねらいか?
はわわ、こんな時間じゃ。また明日の。

オズワルド>マーティン‐アイリーン‐テッド吸血鬼か。それ愉快過ぎるのw
自警団長イアン 2010-07-01 23:51:42
ただいま。今日は疲れたぜ。というか明日も残業確定なのな。議論に参加する時間が遅くなりそうだ。

んで、クラーク探偵か。
じゃあ今日は▼マーティンで鉄板じゃね?
じゃあ議事録読んでくるぜ。
時計屋ルーク 2010-07-01 23:53:04
【クラークの探偵COを確認したよ】
>オズワルト
君の言う真狩人登場しちゃったけどどうするよw

医者(マーガレット)
探偵(マーティン、クラーク)
天文(テッド、イアン)
一匹は潜伏ってことかねー

>クラーク
対抗以外なら誰を吊りたいと思うか聞いてもいいかい?
村視点では君が真とはわからないからねー
対抗以外に誰を怪しんでいるかも聞いておきたいな
守護者ヘレン 2010-07-01 23:56:31
ふぅ・・・疲れのせいかあまり頭が回りませんので少しずつ整理していきますね
【マーティンさん、クラークさんの探偵CO確認しました】
【マーガレットさんのお医者様CO確認しました】
【テッドさん天文家CO、アイリーンさん白確認しました】
【イアンさん天文家CO、クラークさん白確認しました】

【私は探偵でもお医者様でも天文家でもありませんわ】
村人か、猟師という名の守護者かのどちらかですわね、うふふ
郵便屋オズワルド 2010-07-02 00:00:35
【クラーク氏の探偵宣言を確認しました】
まだ潜伏でもよかったんだけど、これでマーティンは絶体絶命かな?
イアン氏が白出ししているクラークが探偵COということは、マーティンが真ならイアンとクラークが黒ってことになるから、マーティンも諦めずにガンバレ!
生暖かく見守ってやるぞ!

「銀の弾丸」システムがあるから、猟師さんの回避COはありでもいいと思うよ。

>ルーク 落ち着け

郵便屋オズワルドは養蚕家マーティンに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 00:02:43
【クラークの探偵対抗確認】
マーティンが黒く見えて仕方がない今日この頃。だがオズワルドの言うようにさっさと吊っちまえ思考には至っていない。どうせ▼マーティンなら二日目の方が情報がより集まって
いいと思うが。
そしてオズワルド、アイリーン黒判定とか余りにも鬼側は短絡的すぎないか?
もし白判定ならどうする?テッド真確定か?

あと、先程俺は猟師の回避COはなしと言ったが、少し訂正。俺の考えは
【CO有り。だが回避要素にはしない】
マーガレットの言うように少しでも情報は多い方がいい。その情報が嘘でも、「実は嘘だった」という判断材料になる。なら黙って眠ってもらうよりずっといい。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 00:06:05
すみません、ヤボ用で立て込んでました。
取り急ぎ議事録を読んできます。
【イアンさんの天文家COを確認】
【クラークさんの探偵COを確認】

守護者ヘレン 2010-07-02 00:06:35
色々悩ましい状況なのですね・・・
手数計算しておいた方がよさそうかしら・・・許される間違いは3回だけで合っているでしょうか?
お医者様が治療を続けられるようであればまた別でしょうけれど

>ウォーレスさん
個人的に不思議なのですが、何故私を雄弁と見てくださったのでしょうか?雄弁だなんていわれたことないので純粋に疑問です
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 00:08:19
戻ってきたら大変なことに!
すいませんマーティンさん、いきなり切ろうとして…
自警団長イアン 2010-07-02 00:09:47
俺視点、ものっそいクリアになったんで考察頑張らないとな。鬼テッド-マーティンが確定。
で、この状態で気になるのはまずオズワルド。仲間売りすぎだろ、だがそういうステルスなのかとか思ってしまう。
まだマーティン疑いは分かるんだが、テッド疑いってどこから出てきたのかよく分からんのだな。アイリーンを疑っているからか? アイリーンを疑う思考過程も俺の読解力が足りないのか良く分からないので、もうちょっと噛み砕いてもらえると助かる…。
残された潜伏鬼としてはどうなんだというのはあるが、それでもちょっと思考過程が噛み砕けないという点で観測してみたい対象だな。
守護者ヘレン 2010-07-02 00:14:06
現在、探偵と天文家が2COずつでお医者様が1CO
と、いう事は鬼が2匹は名乗りをあげているのですよね
もしこのままお医者様がマーガレットさんで確定するようであれば猟師にはマーガレットさんを護っていただいて、申し訳ないけれど天文家と探偵さんは順番に処刑・・・がよろしいのではないでしょうか?
順番は・・・感染が増えるにしたがって観測結果が意味を成さなくなる天文家を先に処刑の方がいいのかしら
猟師の回避COは・・・難しいところですわね
してもいいかとは思いますけれど、潜伏したままでいつまでも鬼にプレッシャーを与え続けるのもいいと思うので・・・
守護者ヘレン 2010-07-02 00:16:02
あらいけない、発言が黒くなってしまっておりますわね
能力者ロラ大好きなのですもの、うふふ・・・
主よ、短絡的思考の私をお赦しください
養蚕家マーティン 2010-07-02 00:20:01
な、なんですかこの、用意された追い詰められ感は……。
しかし、クラークさんと、それに白を出したイアンさんの吸血鬼が確定と考えると悪くないのでしょうか。テッドさんが真でアイリーンさんも村側ですね。
クラークさんは、大方、アイリーンさんに対する周りの反応から、同じ方白でしかもアイリーンさんよりもかなりの寡黙としては安心出来ないと見てライン勝負に来たというあたりですか。私になら勝てると思われちゃったわけですね……。
見てなさい。キリッ!

サイモンさん、潜伏吸血鬼がふたり以上なら一人猟師を処刑した後も続きますのでわかりますが、現状では猟師の名乗りを認めてのそのまま処刑は無意味ですよ。
郵便屋オズワルド 2010-07-02 00:20:35
>サイモンさん
アイリーンを処刑して、遺体判定で黒ならテッドも黒。
白判定の場合は、テッドが即白とは限りません。
だから「そこまでうまくはいかないでしょうね」といっている通り、別にアイリーン処刑を押しているわけじゃない。そういうこともありえるよって話をしているだけです。

それと、吸血鬼は二人、COで出てきているわけですから、処刑先が猟師になった場合、回避COを認めないのは村の手数としてもったいないし、鬼が対抗COするわけがない(したらローラーでEND)。
鬼の猟師回避COの場合は、真猟師が出ればそこでローラーでしょう。猟師襲撃でも銀の弾丸が残っていれば刺し違えになるかもしれない。
自警団長イアン 2010-07-02 00:23:50
ドーラの23:23:27で、俺とは感想が違うのな、と思った。
テッドがアイリーン処刑にメリットありって、身内囲った鬼なら言わないんじゃないかって思うんだよな。どうせアイリーン白だからじゃんじゃん処刑しちゃってくださいーっていうテッドからのメッセージじゃね?と俺は思ったんでな。

あと、マーティン真って部分で23:19:43で、あぶるなら医者じゃなくて猟師って話だったが、医者あぶって初日失血死させれば、天文家や猟師は感染襲撃を行うから鬼が1人でなくても感染のメリットあるとおもうんだが。それに、猟師死亡なら、即対抗は待てってなる可能性の方が高いように思うが、この辺についてどう思うか聞きたいな。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 00:25:00
マーティン黒いけど、アイリーンはなんか「やると思った」ってあんまり黒視してないなぁ。
だからと言ってマーティン-アイリーン-テッドとか無いけど。絶対ないけど。

…あれ?これアイリーン白決め打ちでいくない?
養蚕家マーティン 2010-07-02 00:30:14
もうひとりの我がしもべ(仮)ヘレンはなかなか鋭いですね。
私視点ではテッドさんさえ生き延びていただければそれでいいので、投票先はとりあえず裏切り者のイアンにしてますよ。
客観視点でもっといい手があれば別ですが……。なんか浮かびそうなんですよね。もう少し考えます。

あとオズワルドさん、この村では猟師自身には銀の弾丸は無効なのです。だからこそ潜伏しろという話になっているわけで。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 00:31:33
えっと……クラーク、それにマーティン。
地主さんが村人だってこと、いつ知ったのか聞いてもいい?


あと、オズワルドさん。
残念だけどこの村の猟師さん、自分のことは守れないのよ。
銀の弾を使っても、「護衛先が襲われたとき」にしか効果がないの。

ただし襲撃されてくれれば、貴重な杭の浪費だけは免れるわね。
養蚕家マーティン 2010-07-02 00:35:54
いつって、今日私がここを覗いたのは昼過ぎですので、その時間ですよ。
もしどこに表示されているか、ということで、システム引っ掛けをするおつもりなら、わざわざ騙りへの案内までした私のフェアプレイ精神に則って黙っておきます。
自警団長イアン 2010-07-02 00:42:30
J(仮)なんてもういやだ!
Kマーティン(仮)、今日がお前の命日だ!
そして明日から俺がK(仮)だ。
というお遊びにつきあっておくのもそこそこにして。

猟師の回避についてか。
猟師観測ももったいない状況とはいえ、さすがに観測まで回避させるわけにはいかんわな。できるだけ闇にひそんで、一撃必殺の銀弾で鬼をしとめてほしいもんだ。
で、処刑回避だが、今日灰処刑なら探偵が結果をひろえるんじゃね?と思ったが、灰襲撃もからむとわけわからんくなるのな。確実じゃない。
となると、処刑も回避してもらって枠を狭めてもらうのが妥当かな。そう簡単に引っかかって欲しくないぞ、頼むぜ猟師。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 00:44:16
ぶっ!!Σ( ̄▽ ̄;
何その命をかけたやり取り…
守護者ヘレン 2010-07-02 00:47:52
うふふ、Kマーティン(仮)とJイアン(仮)とすると私はQ(仮)なのですね
そういえばK(仮)もJ(仮)も能力者COしているのだし、私もお医者様COでもした方がいいでしょうか?
なーんて、冗談ですわよ勿論、本当だったら主に顔向けできませんわ

さて、別に今夜中に纏めなくても大丈夫なのですよね?
明日の夜、また顔を出させていただきます
皆様、一足先におやすみなさい
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 00:52:45
オズワルド、更新忘れてすれ違いになったようだ。失礼。

探偵はやはり

○クラーク>>>マーティン●

だが越えられない壁ではないと思っている。
天文家についてはほぼ互角。スタートダッシュで僅かにイアン白かな。だがアンカーがイアンだったからあまり気にはしてない。

>マーティン
個人的には「回避要素にしない」というか「回避要素にしたくない」と言った方が正しいな。回避したからといって「じゃあ別の奴にしようぜ」だけじゃなくて、「でも納得出来ないから処刑しようぜ」という道を用意して置くべきだと思う。
完全に回避有りにしたら猟師にメリットなんて殆どないからな。


済まない。一旦席を外す。
一時間ちょっとしたらまた戻る。
自警団長イアン 2010-07-02 00:53:17
ヘレン00:14:06だが、仮にローラーするなら探偵からだろー。
俺には感染襲撃のリスクが付きまとうが、俺が感染自覚してマーガレットに治療してもらえれば真確定するんだぜ。マーガレット守りを続けていても、感染で済むなら真確定の可能性大。逆に感染したら真確定してしまう以上、その方針で行けば俺はテッド鬼ばれしても失血死させられてると思うぜ。
で、たしかに観測結果で飛んでいても感染者かもしれんが、それもマーガレットに治療してもらえば判断できる。悪いパターンばかりじゃないはずだぜ。飛んでなければ村人だって分かるしな。
逆に探偵残してもグレーの判断できないだろ。どうするんだ。
時計屋ルーク 2010-07-02 00:57:15
眠い死ぬ・・・@w@;
猟師は観測回避なし、吊り回避COはそのときの判断で
村が信用できたら生き残るし、信用できなかったら吊るだけだー
状況が動いて「ここでCOしたら超有利ーーーーーーーー!」と確信できたらするといいさねー
まだ初日の現状でガチガチに決めることではないと思うな~

ってな感じで、今日言いたいことは言ったので寝るよっ!
うとうとしてたら他の人という事がかぶってて涙目だぁーぃ!w
ちんぴらクラーク 2010-07-02 01:01:05
>ルーク
回答遅れてすまん。そうだな、今のところヘレンの00:14:06の発言に引っ掛かりを覚えるかな。
処刑間違いは3回までと計算していて内2回を確実に浪費させようとしているように見えて、村人の感覚じゃあ無いように感じるので怪しく思えるぜ。

>マーガレット
注意して見てなかったのだが朝に【】付きで発言したってことは最初から表示されていたはずだ。
特別にアクションは行っていない。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 01:01:36
ごめん、ズルかったかな。
フェアプレイ精神てことなら、見なかったことに……したいんだけど……。

えっとね、マーティンじゃなくてクラークの方に、ちょっと違和感覚えてるのよ。
問題は『どこに』じゃなくて、『いつ』なんだけど。

うん、感じ悪いよね。引っ掛け見たいな事はやめよう。
普通はその日の最初の発言する前に、調査ってできないはずなのよ。
クラーク、本当にもう調査した? 実はまだ能力使ってなかったりしない?

……ただこのオプション特有の仕様で、最初から公開されてる可能性もあるのよね。
て、あ、説明書を読む限り、それで良いのかな。
過去ログじゃなく、最初からこっち見ればよかったわ。

ごめんなさい。さっきの質問は、完全な誤解に基づく言いがかりだったみたい。撤回します。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 01:07:05
そろそろ眠くなってきたので
現状での私的な感想を述べて寝ます

探偵はマーティンさんが偽寄り、
クラークさんが真寄り。
これはクラークさんが真に見えるというより、
マーティンさんの言動が怪しく見えてしまっているためです。

天文はテッドさんが偽寄り、イアンさんが真寄り。
こっちはイアンさんが発言、考え方で真に見えているからです。

医者は対抗ない以上マーガレットさんが真ですね

猟師に関しては観測回避なし、
吊り回避は有りでいいと思います。
ただし無事に回避できるかは、
そのときの状況と信用の問題ですね。


明日も昼は議事見てるだけで、
会話は夜からになります。
では失礼します。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 01:10:34
すごいギリギリで間に合ってないじゃないのー!?
二人とも本当にごめんなさい、ごめんなさい。あうううう……

言うまでもないと思うけど、(07-02 01:01:36)は、クラークの発言を見る前でのすれ違いっ!


えっと、これだけじゃもったいないから……

うん。猟師が名乗るのとしても、処刑時だけの方が良いわね。
ある意味では地雷としても機能するんだから、観測避けに名乗るのはもったいなさ過ぎるわよ。原則として、そっちはなし。
ていうか方針としては、ほぼルーク(07-02 00:57:15)に全面的同意かな。

疲れてると駄目ね。今夜はもう寝る……オヤスミナサイ……
自警団長イアン 2010-07-02 01:11:04
まあローラーって言っても、探偵の真偽は俺からは分かってるからきっちりマーティンだけを処刑してもらえるようにしないと処刑も観測もムダになっちまうのな。

とりあえず今日は寝るが、明日は戻ってくるのが遅いから暫定で希望は出しておくぜ。
●オズワルド
▼マーティン>ヘレン

オズワルドはもう観測しないと分からん。
07-02 00:00:35では、探偵はまだ潜伏でも良かったと言っているが、07-01 21:20:08では出てきてマーティンの息の根をとめていいって言ってて、結局出てきたら良いのかそうでないのかよく分からん。思考過程が見えないのは黒いのな。
だがすぐ処刑したいかと言われると、そうでもないので観測で。
自警団長イアン 2010-07-02 01:15:29
マーティンなのは、鬼なのですぐにでも処刑して欲しいが、村からはそうはいかんわな。テッドも鬼だから処刑して欲しいが、こっちの方がより通らないのは分かってる。
グレーからはヘレンだな。
07-02 00:53:17で挙げた部分はひっかかったが、さらに言えば、村人なら「感染者が増えて役に立たない観測」よりも「天文家が感染して感染者が増える」方を気にしないか? 手数を考えるならなおのことな。その辺が腑に落ちないので処刑希望だ。

じゃあ寝るぜ。
守護者ヘレン 2010-07-02 01:25:49
寝る前に覗きに来たら案の定怪しまれてますわね私、うふふ
疲れていると発言が黒くなるのは仕様ですの
能力者ロラ希望なのは単に考えるのが面倒だったからですわ
全員処刑してしまえば判定はわからずとも確実に鬼を2匹仕留められます
あとは神の手に委ねるのも一興・・・私は神を信じます
もし私を観測したいとおっしゃるなら構いませんわ
感染が少ないうちに疑惑晴らしてくださった方がいいです
観測で黒を引ける確率はそれほど高くないでしょうし白狙いでも悪い手ではないでしょう

では本当におやすみなさいませ
守護者ヘレン 2010-07-02 01:28:10
ごめんなさいね、ライブ帰りで思考が追いつかないの
能力者全員ロラでいいじゃないですか?ダメ?
対抗が出れば最初から灰が狭い分、村の私より有利なのだからそのくらいのリスクは背負ってもらって当然ですわよ
さ、頭痛いし寝ましょうか
養蚕家マーティン 2010-07-02 01:29:41
まあまあ、お気になさらず。そうだ、今度うちの自家用蛾で郊外のスーパーまでチキンラーメンを買いに行きましょう。

イアンさんにアイリーンさんを観測してもらって、テッドさんには(クラークさんは色々無駄なので)新しいところを、の、シフト観測を提案しようかと思いましたが……イアンさんが納得してくださらないでしょうか。希望はウォーレスさんかジョナサンさんでしょうか。発言数的な意味で。初日ですから言いがかりです。
私怨バリバリで良いなら、是非オズワルドさんを見て欲しい。こんな分り易すぎる包囲網は無いと思うだけに、確認しておきたいのが人情というものです。こっちならイアンさんもOK?

そろそろ寝ますね。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 02:36:59
戻った…と言ってもみんな寝ているようだが。俺ももう寝るが一言だけ。

観測先についてだが、俺はマーティンのシフト案はいいと思う。ただし、マーティンとは真逆だが。
オズワルドも言っていたがアイリーンは黒なら吸血鬼サイドは確定する。コレは余りにもリスキーだと思う。よってイアンがアイリーンを観測しても情報は乏しいかなと。まあ絶対ではないが。
クラークについては白ならマーティン処刑して終わり。処刑回数が1減る。黒でも最悪ロラでいい。

あ、これ今日▼マーティンでクラーク白なら天文家ロラor灰処刑で黒ならクラーク処刑でいいじゃん。


まあ続きは明日だな。今日はもう寝よう。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:15:46
……ふむ。
クラークさんの探偵COで、初日から能力者ライン確定、か。

しかし。
……参ったな。
単独で見ると、天文家はイアンさんが真に、探偵はマーティンが真に、見える。

もっとも。
クラークさんが偽っぽいというほどではないので、探偵は実際拮抗しているけど、ね。

ただ。
ラインで見ると、イアンさん組が、真のように思える、な。
まず、初日から囲い→ライン確定、を、わざわざ狙ってくるのは、少々考え難い、と思う。

何より、テッドさんだ。
前にも言ったけど、対抗に黒を出されたわけでもない自分の白を、確定もしない真贋判別のために、処刑を容認、だなんて、とても信頼できない、な。

テッドさんは、この件について。
弁解を、よろしく頼む、よ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:21:15
マーガレットさん。
喉飴を、どうも。そして、真確定、おめでとう。

僕は、ね。
猟師の感染を、何よりも恐れているんだ。
処刑ミスが許されるのは3回までで、その後は、ローラーが要求される。
そこに猟師感染が起きると、更に縮まる危惧も、ある。
猟師→天文家で感染が起きれば、尚のこと、ね。

医者が初日COすると、初回失血死が、結構な割合であると、思う。
村から見れば判定をくれる天文家が大事、だけど、吸血鬼からは医者が厄介だから、ね。
だから、僕は医者潜伏希望、だったんだ。
感染で吸血鬼化する能力者が2人もいる以上、鬼が感染を狙ってくる可能性は、高い。
だから、医者は潜伏しても、活躍できたように思うから、ね。

僕は、マーガレットさんが明日も生きているかどうか、それがとても心配、だ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:25:16
ま、今回は医者が存在確定してくれたお陰で、猟師の回避については柔軟に対応できるようになった、と思うよ。
ルークさんの言う方針に、異議なし、だな。


……さて。
僕には、オズワルドさんが理解不能、なんだ。
まず、マーティンさんか破綻と言うけど、具体的に詳しく説明してほしい、ね。
少なくとも、僕には、マーティンさん視点で不審な点は、ないけど。
僕も医者潜伏派だったから、策の意図は理解も共感もできる。

探偵の対抗を待たず、マーガレットさんのCOを見て撤回した流れも、自然だと思う、よ。
対抗がなければ、医者不在の危惧を煽りながら、そのままマーガレットさんと対決できただろうし、ね。

ま、無事に医者をあぶり出せたので、対抗が出てからの撤回での印象落ちを避けた鬼、という見方もしているけど、さ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:38:33
クラークさんの探偵COを見る前から、テッドさんをも決め打ちレベルで疑っているのも、謎。
アイリーン鬼予想が起点であったように見受けられるけど、僕を処刑しても天文家の判別にはならないことは、理解していたらしい、し。

テッドさんを疑うまでの思考の過程が、不透明すぎるんだ。

僕からの質問がスルーされてしまったので、この際、僕から言うけど。
マーティンさんと、マーガレットさんとの対立を確認していながらの鬼全潜伏発言が、マーティンさん真を知っている鬼の視点漏れに見えたんだ。
早々から、未確定のマーガレットさんを信頼していた点も、併せて、ね。

ただ。マーティンさん真で、オズワルドさん鬼ならば、やはり探偵対抗してもよかったように思うし、真能力者をことごとく黒塗りする姿勢は、些か露骨すぎる。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:41:33
それに。
イアンさんが仲間なら、もう少し落ち着いても良さそうに思うし、ね。

今となっては、むしろ。
仲間を徹底的に切ることによって、逃げ切りを図ろうとしている鬼に見える、かな。

ただ。
勢いの良さは彼の長所であると思うし、思い込みの激しい村人、の可能性も、捨て切れない。
いきなり処刑というのは、少々、躊躇われる、かな。

と、いうことで。
【★オズワルドさん希望】、だ。

対立しているイアンさんとマーティンさんが、ともに希望に挙げているのは引っ掛かるけど、僕は彼を放置は、できない、な。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:49:46
処刑は、悩ましいけれど。
現状、暫定で【▼ウォーレスさんを希望】、かな。

メタっぽい理由で恐縮だけど、件のルール確認発言が、鬼側に寄りすぎていて、どうにも、ね。
お忙しいようだから仕方ないけど、それを払拭できるほどの発言が見当たらなかった、な。

迷う様子を素直に見せているルークさんと、対話を中心に、鬼を捜している印象の強いドーラさんは、白く感じる、かな。

自分観測に関して黒が出る、という発想がなさそうなヘレンさん。
対立軸を認識していないサイモンさん、の2人は、微白。

サイモンさん。
クラークさん観測は、黒しか出ない、よ。

ジョナサンさんは、僕の読み込み不足か、印象に、欠ける。
いわゆる純灰だな。

……喉がきつい、な。
どうにも配分が下手で、申し訳ない。
では、夜まで黙るよ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 06:58:55
……すごい言い間違いを、発見してしまった。
僕の 2010-07-02 06:21:15 だけど、
×ローラー ○ノーミス
だ。

我ながら、どんな間違い方、なんだろう……。

ローラーつながり、ついでに。
もし、今日から能力者ローラーを行うのであれば、僕は【▼マーティンさんを希望】、だな。

ただ。
僕自身としては、ローラーは明日からでもいいと思っている、よ。
各種の判定結果や、襲撃先を、見てみたいから、ね。

では、今度こそ。
また、後ほど。@4
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 08:06:59
アイリーンさん>「処刑を容認、だなんて」
処刑容認なんてしてないよ。
僕は現状多弁のアイリーンを処刑しないほうが良いんじゃないかって言ってるはずだけど?

理由に関してはドーラばあちゃんに答えてると思うけど、自分が白出ししたアイリーンに対して黒出ししてきた場合、その人が鬼だなーって自分視点で都合よく解釈しちゃってたんだって。
それに関しては今自分が観測して白のアイリーンを吊るのは無駄だと思ってるよ。

僕が寝てる間に随分流れてるねぇ・・・。
正直対抗のイアンが僕を庇うような発言してたことに驚き。

明らかに僕の勘違い発言で黒に見られてるはずなのに・・・村を演じてるんだろうけど、正直僕怖いw
郵便屋オズワルド 2010-07-02 09:58:55
   《マーティン氏の黒要素》
 1.初日、探偵潜伏の合意を破棄してCO
しかも、それが地主=医者というトラップCOな暴挙。
 2.医者を潜伏させたかったという理由が弱すぎる
逆に真医者を激怒COさせてしまった。また、当人が主張する医者潜伏オーラなど、どこにも漂ってはいない。

  《マーティンの白要素》
吸血鬼視点で見ると、この行動はあまりにも稚拙すぎて不自然。
あの時点で探偵騙りに出る必要はまったくないし、むしろ天文家に出るべきタイミングでの探偵COは、激しく意味不明。「医者をCOさせる目的だった」と解釈するのも村視点からのうがった見方であり、吸血鬼からすると自爆行為でしかない。
マーティンは、ただのおっちょこちょいであると判断するほうが自然。
時計屋ルーク 2010-07-02 10:53:33
能力者に吸血鬼が2匹でて、観測者2人は1回黒を出したらお仕事終了
ロラするにせよラインは見れるだけ見ておきたいので今日は灰吊灰観測でいいんじゃないかねー
【観測2名にはオズワルトを観測】
アイリーンはねー・・・・テッドが偽ならパッと見白っぽいところに無難に白出しして信用勝ち取りにいったっていう戦略できたのかなと。仲間の囲い込みは序盤でやっても対抗の真観測に相互観測喰らって終わりかなと思うんで薄いかな?
テッドが真でもアイリーンに普通に白が出た気がするんで暫く放置でいいかなーと思うのさー。色つけて明確な噛み先作るのもアレだべー。
処刑先はまだ決める状況じゃないなぁ・・・・
でも誰を疑っているかの情報も村のためになる?
誰が白いってのは襲撃先の候補になりかねないんで言わないどく
時計屋ルーク 2010-07-02 10:54:46
【ヘレン・ジョナサン・ウォーレスのどれかをいまは吊りたい】
寡黙潜伏吸血鬼狙いと、オズワルトへの反応が薄い。隠れてるのようにみえる。発言が増えて思考が見えてきたら候補から外すかもしれない。村なら発言ガンバだぜっ!吸血鬼ならそのまま黙っててもいい。吊るから@w@
オズワルト吊りたいくらい怪しいんだが滅茶苦茶すぎて演技っぽい・・・でも暴走潜伏吸血鬼の疑いは残るんでとっとと観測してハッキリさせたい。
パンダが出たら・・・場合によっては真に見えても俺は吊るかもしれん。感染した観測って人を襲うのだよなー?医者にしか治せないのだよね?心情的に残してあげたいけど状況がそれを許さなかったらごめんなー
時計屋ルーク 2010-07-02 10:59:30
眠くて頭が動かんにょ@w@
能力者真贋、別に今日はどうでもいいっていったら怒られるー?観測か探偵が黒出ししないかなー・・・
そして私猟師じゃなくてよかったーw
観測守るか、医者守るか・・・
私ならとりあえず医者守るかなー・・・頑張れ猟師!
時計屋ルーク 2010-07-02 11:36:33
鬼はどう動くのかなー?
人狼と違う仕様だけど連携取れるんだろうか・・・・
さっぱりわからん、なんとかなぁれー!

自警団長イアンは箱入り娘マーガレットをこっそりと見つめました。

自警団長イアン 2010-07-02 12:50:59
こんちわ。
戻って来れないことはないと思うが、今のところ観測オズワルド・処刑ヘレンにセットしてあるんでよろしく。

休みの時間だけだからちゃんと読み込めてないんでだらだら書くが。
ルークが言ってる「感染した観測って人を襲うのだよなー?」ってのは、天文家が感染したらって意味でOK?
で、パンダが出たら真に見えても吊るってのは、黒を出した天文家を吊るってことなのな?
ちょっと分かりにくいんで違ってたら指摘くれ。
で、そういう解釈だとして。読んでて思ったんだが、俺が黒発見しなくても、クラークが死体の中に鬼を見つけたら、それでも俺は用済みなんだよな…。なんか切ないのな。

自警団長イアンはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

自警団長イアン 2010-07-02 12:58:41
テッドが自分かばってるって言ってたけど、そんなこと俺言ったっけか?

んー、オズワルドへの考察の部分か?
あれは、オズワルドがテッドを疑う「思考が見えない」からって話で、「テッドを疑うなんて、そんなオズワルドなんて大嫌いなんだからねっ」って意味じゃねーんだが。
鬼は答えが分かってるから迷わない。考えない。
だから、考えてる様子が見えないから黒いんじゃないのって話しだぜ。
羊飼いウォーレス 2010-07-02 13:30:04
ヘレン 君を多弁(正確には達者)と思ったのはプロローグの会話からだ。ただ、鬼2coで潜伏が怪しまれる発言をワザワザするか?とも思うので村か能力者(猟師が疑いを向けるか疑問だが)と思う。

アイリン 灰色。天文白確定や発言から村決めだったが探マーティン、天イアンから疑わしくなった
医潜伏希望者が、まだ全員が出てない中で医者を釣り上げるような事をするか?十分怪しい。そのマーティンを庇うのは仲間に助け舟を出しているようにしか見えないな
自分に白を出したものより対抗を信じるのも疑問
イアン真なら、クラーク白。マーティン黒が確定する
この矛盾の弁明を頼む


マーガレットは医不用者だからcoも発言にも矛盾は感じない
郵便屋オズワルド 2010-07-02 13:32:08
テッド  22:33:52
>>▼アイリーンで真偽が分かる&能力者を名乗ってないから村側にはメリットは十分あると思う

完全にテッド本人が白認定したアイリーンを「処刑容認」しています。どこをどう見ても、真っ黒な失言ですね。
あとで言い逃れしていますけど、すでに遅いです。

こんなにハッキリしたダウトをスルーするほうが変なので、偽天文家イアン&偽探偵クラークが吸血鬼でしょう。
そして、LVは・・・ヘレンさんですね、うん。
こういう虫も殺さないようなタイプが一番危険です。
 処刑先 ▼ヘレン
 観測先 イアン⇒アイリーン テッド⇒クラーク
時計屋ルーク 2010-07-02 13:32:38
>イアン
そそ、天文が感染したら人を襲いだすのかな?っていう意味だった。
で、灰から黒がでたら天文は吊ってもいいんじゃない?っていうのは乱暴だけどアリかなと思っているよ。
真だったらもう灰から黒は引けない。吸血鬼に噛まれたら村を襲いだす。医者がその時いるかも判らない。
偽だったら偽装黒出しの可能性もあるけど同じく灰から黒は引けない。しかも吸血鬼なら残しておく選択肢はありえない。
探偵が黒出してもラインの天文はお仕事終了だ。探偵は感染しても村を襲わないみたいなんでまだ残して、吊った天文の色を見れば探偵天文ラインが綺麗に繋がるね。

で、俺が吊り候補にしてる寡黙風味な方々の発言が出るまで黙るよー?
質問、突っ込みがあったらどうぞー!
羊飼いウォーレス 2010-07-02 13:39:43
オズワルトは吊り急ぎの村印象
ドーラは村視点に見える

テッド、クラーク、他はまだ分からないな。

ただ、マーティンが真っ黒ではなく
医者潜伏を偽装する為にしたのは分かったが、その後の発言からも怪しさは拭えない
【観測ルーク、サイモン、ジョナサン、クラーク】
【吊りマーティン】
【ガード天文家のどちらか】
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 13:42:23
おはようございます。

ちゃんとした考察は後でやるけど、とりあえず。
【みんな、決定の希望時間を出してね】

朝の6時まで討議なんて続けられないし、吸血鬼が3人もいる以上、自由投票も危険でしょ。
最低限の方針くらいは、時間を区切って決めるようにした方が良いと思うの。


余白で、真上のウォーレスさんに。
プロローグを参考にしても、ヘレンさんはいわゆる多弁タイプじゃなかったように思うわよ。
内容で怪しむならともかく、発言の量に不審な変化は感じられないわ。

牛飼いさんも、結論は村側って考察らしいけど。
羊飼いウォーレス 2010-07-02 13:49:00
ルーク 君も寡黙差では変わらん気がするぞ。俺も同じ理由で君を疑ってる
天文家は猟師感染がない限り安全だと思うが、何故吊りたいんだ?
天→医なら確定だからまだ分かるが
天→探の吊り順は理解できない
羊飼いウォーレス 2010-07-02 14:13:51
確かにそうだな。俺が参加する前の印象で話していたようだ

勿体ないから
例えば潜伏医がいて
マーティン鬼、マーガレット鬼でマーガレット医確定をする為に潰す可能性はないのかな?
ないか。ローラーで終わりだよな
時計屋ルーク 2010-07-02 15:09:41
まだ様子を見たいねぇ・・・
>ウォーレス
あれ・・・そんなに判りにくいかな・・・・(。。;)
俺が吊るって言ってるのは「お仕事完了した天文」だぜ?
天文が感染したら村を襲うというルールだと思ってるんだけど違うのかな。このゲーム慣れてないんで完全に把握はしてないけども・・・
村人を襲う危険があり、お仕事完了した天文は残しておくと危険だなーと思うんだけどどうだい?
でもって俺に質問が出てきたな?OKOKその調子で考えを出してくれ。
【天文家は猟師感染がない限り安全だと思うが、何故吊りたいんだ?】
なぜ猟師感染が無い限り安全と思うんだろうか~?
あと天文のあとに真医者吊っちゃだめじゃん・・・orz
時計屋ルーク 2010-07-02 15:42:06
いま私寡黙かなー・・・
灰吊灰占をしたいんで能力者真贋は今はどうでもいいし
ってか吸血鬼に判定材料与えたくないから伏せたいくらいだし
信用がある能力者が出した判定は信じたくなるもの

私が出せる情報は今後の吊観測を見て、どう動こうとしているか?
なぜオズワルトを観測に上げたのか?
いま誰をLVと疑っているのか?
寡黙風味な人の発言を引き出すにはどうしたらいいか?
こんなもんっすよ?
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 15:50:13
ざっと見た感じ、全体的には灰打ち灰観測の希望が多いのかしら?
こちらの人気は今のとこ、ヘレンさん、ウォーレスさん、オズワルドさんあたり。

灰にはLV一人しかいないから、能力者轢いちゃってのにも一理はある。
猟師も潜伏してる場所、無理に狭くしなくても良いわよね。
逆にネックは、襲撃がどこへ飛んでくか予測不能になることだけど。
ちなみにこっちだと、ほぼマーティンが刺されそう。

……逆説的に、マーティンはまず失血死を狙われない、かな。
完全なライン勝負になってるから、襲撃で天・探を抜いてくるなら灰の吸血鬼はかなり強そうね。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 15:59:56
>アイリーン&猟師さん
まず前提として、今日の襲撃はほぼ失血死になると思うの。
よほど神がかりな連携を実現しない限り、QJ2人の狙いを散らしてKが単独襲撃って難しいでしょ。

そしてもし明朝に私が失血死してた場合、天文・探偵・猟師の無事は確定情報よ。
守ってくれたら嬉しいけど、優先的に狙われるかどうかは疑問ね。

ま、猟師さんは守るべきと思ったところを守ってちょうだい。


>ウォーレスさん(07-02 14:13:51)
確定潰しに対抗するくらいなら、さすがに襲撃あわせて私を抜きに来るんじゃないかしら。

ていうかマーティン(偽仮定)の狙いは、まさにその確定潰しだと思ってたんだけど……
撤回した意図が良く分からないのよね。

クラーク(偽仮定)は先に判定を出しちゃってたから、仕方なかったものとして。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 16:06:29
ふと、思った。
天文家はノーガードで、護衛はマーガレットさん鉄板で、いい。

天文家襲撃があれば、失血死ならば言うまでもなく。
感染でも、自覚後にマーガレットさんの診察で、真贋確定。

偽確定ラインの2人を、処刑すると。
吸血鬼は失血死できなくかるから、マーガレットさんが生きている限り、ワンサイド・ゲーム、だ。

従って、いかに猟師がマーガレットさんを守り続けるか、が勝負。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 16:09:55
だから、今日は能力者は襲われない、だろう。
従って、おそらく猟師狙いの灰感染。

僕の役どころは、いかに猟師ブラフを張るか、だな。
ま、これまでも張ってきているつもり、だけど。
猟師感染超怖い、とか、ね。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 16:15:07
お早う…また寝過ぎてしまったようだ…

>アイリーン
ラインを無視してる訳じゃない。
マーティン&テッド鬼だとして、テッドがマーティンを斬る可能性も有るということだ。
勿論天文ロラの可能性も十分あるし、白の出る可能性は低い。ただ、イアンがアイリーンを観測して黒を出すより可能性は高いと思った…それだけだ。
勿論思考が見えないオズワルドを始めとした他の者も観測先としては考えている。
だが俺としては「確認行為」は怠りたく無い訳だ。
要は「念には念を入れて」というやつだ。
だからイアンのアイリーン観測も「絶対ヤダ」とは言っていないだろ?本当は「念には念を入れて」と言うならこっちも観測するべきなんだが…正直余り気乗りしないのは何故だろう…?


ちょっと用事があるので、詳しい話はまた夜に。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 16:16:00
【今後の方針】
・護衛先に関する発言は控える
 →猟師向けにアドバイスするのは非猟師っぽい
・今日は猟師保護を気にせず灰吊り主張
 →片白で最多弁な自分は処刑されない自信がある猟師を演出

問題は、真猟師を誤って回避させないか、だな……。
誰かが、探偵ローラーに持っていってくれると、いいんだけど。

それにしても。
独り言すら使い切りそうな、僕。
……よほど、溜まっていたんだな。
時計屋ルーク 2010-07-02 16:23:22
>ウォーレス
メモ帳で何度も書き直ししてるから読みづらいんかな(。。;)
俺が吊るって言ってるのは「お仕事完了した天文一人」であってロラする訳じゃないよ
天文が感染したら村を襲うというルールだと思ってるんだけど違うのかな。
村人を襲う可能性のあるお仕事完了した天文は残しておくと危険だなーと思うんだけどどうだい?
ついでに質問だ。
【天文家は猟師感染がない限り安全だと思うが、何故吊りたいんだ?ってなぜそう思うの?】
猟師が感染するまで安全と言えるのがなぜか判らないんだ。
【天→医なら確定だからまだ分かるが、というのが俺には謎です】
真医者吊っちゃらめぇー。医者は感染しても襲わないー。
【天→探の吊り順は理解できない】
探偵は感染しても襲わないからー。
そんな回答でいかがですか!@w@
こそ泥アイリーン 2010-07-02 16:24:40
……!!

そうか。
テッドさん&クラークさんが真、という可能性は、残っているのか。
すっかりライン完全確定だと、思い込んでいた、な。
あまりにも盲点だった……。

そして@0。ちーん。
時計屋ルーク 2010-07-02 16:35:02
>マーガレット
ウォーレスは23~25時はここに繋ぎにくいみたいだから
22時半決定とかどうだろう?
俺、夜12時すぎるとリアルに差し支えるんで遅すぎるのは泣いてしまうかもしれん
今日も寝坊して遅刻したしね、あっはっは(T∀T)
こそ泥アイリーン 2010-07-02 16:39:46
鴉(鳩)から。
イアンさん、施しをありがとう。
吸飴鬼アイリーンで、申し訳ない。

>サイモンさん
……!!
テッドさん&クラークさんが真、の可能性があったんだ、ね。
盲点だった。ライン完全確定だと思い込んでいた、よ。

この場合、イアンさんは探偵トラップに引っ掛かってしまった、ということ、か。

確かに、クラークさん観測は、検討してみるべきかもしれない、ね。
ただ、その場合。
イアンさんの観測先は、どうしよう?

僕としては、アイリーン補完は、お勧めできないんだ。
イアンさん真なら無駄だし、イアンさん偽でも、マーティン&テッド&アイリーンなどいう、安易な内訳にはしてこないと思うから、まず白を出す、だろう。

ま、皆さんが、どうしても確定白がほしいと言うなら、反抗はしないけど、さ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 17:02:07
ルークと、ついでにヘレンさんの発言が聞き取りづらい理由は、改行が少ないせいだと思うわよ。
特に空白行をもうちょっと増やした方が、聞く側にとっては理解しやすくなるんじゃないかしら。

他にも詰め込んでる人は多いけど、2人が特に極端かな。
後はイアンも、もうちょっと親切に喋ってほしい気がする。時々、ルークよりも聞き取り難い場所あるわよ。

>テッド
(07-01 20:00:59)で、灰でなく医者候補を観測したいと思ってた理由、教えてもらえる?

>オズワルドさん(07-02 13:32:08)
ヘレンさんの黒要素について、もう少し詳しく。
理由がそれだけじゃ、処刑に持っていくのは無理があるわよ。

それから『天イアン&探クラーク』と『天テッド(&探マーティン?)』、どっちのラインを疑っているの?
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 17:18:49
逆にアイリーンは、烏で良くその喋りができるわね……感心かつ尊敬するわ。

今のところありうるラインは……この三つでいいのかしら。
・天文家イアン&探偵クラーク
・天文家テッド&探偵マーティン
・天文家テッド&探偵クラーク

天文家イアンは探偵クラークに白判定、ゆえに探偵マーティンとは繋がらない。
(イアン視点でマーティンは確定吸血鬼)

天文家テッドは灰アイリーンに白判定。能力者ラインは不成立。

探偵候補はマーティン・クラーク共に、地主さんを村人と証言。
マーティンは最初(07-01 12:40:45)地主さんに医者判定出したけど、後から撤回して村人に変更(07-01 21:02:28)。

>みんな
【決定時間は22:30で良い?】
困る人は、考察の余白利用ででもご意見をどうぞ。困らないならスルーしといて。@6
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 17:26:26
……今更だけど、もしかして、私が今日の決定者役?

嫌だなあ……。不安だなあ……。
郵便屋オズワルド 2010-07-02 17:38:52
そろそろ「人形殺人スープ」も煮詰まってくるころだと思ったけど、なかなか進んでいないな。

処刑希望先を変更する。
▼1.記憶失ジョナサン (理由は発言数が少なすぎて戦力外通知だ)
生き残りたければがんばって発言してくれたまえ、ジョナサン。

寡黙な存在は判断材料がないので、終盤での扱いが非常に困るのだ。だから極端な寡黙は序盤で処理させてもらうよ。残酷だけど、これは必要な処置なので覚悟しておいてほしい。白黒判断つかないから処刑して探偵の判定にゆだねるってことだ。

>ルーク  廊下に立ってなさい
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 17:49:15
予想つかないって言ったけど、今日の襲撃先って、多分アイリーンだよねえ。

猟師の護衛先に入れるため、あえて観測を補完させるのもありなのかなあ……
鬼テッドが鬼アイリーンへ判定出した可能性も、完全に否定できるわけじゃないのよね。

ただ問題はアイリーンの場合、吸血鬼でもいいからもうしばらく表にいてくれたほうが助かるという事実。
そして助かるからこそ、人なら余計に抜かれそうだというのが大問題。

猟師候補の灰へ襲い掛かる可能性、決して否定できないのよね。
アイリーンは序盤から飛ばしていたし、早々に「目をつけられて」いそう。しかも片白。
養蚕家マーティン 2010-07-02 18:28:48
おはようございます。
まだ全部読めてませんが……とりあえず「郵便屋オズワルド 2010-07-02 13:32:08」が、なんでテッドさんの失言が「偽天文家イアン&偽探偵クラーク」に繋がって、それで処刑が▼ヘレンさんなのが私にはもう理解出来ない。

……全部読んでから出なおしてきますね。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 18:29:19
>ミスタ・ジョナサン(07-01 08:43:49)
医者と猟師の潜伏に賛成した理由、詳しく説明してもらえるかしら?

>サイモンさん(07-01 15:03:53)
猟師が回避したときの仮定、天文家の寿命が長くならないと思ったのはどうして?

>マーティン(07-01 21:23:33)
潜伏している医者視点、いつまで探偵の対抗を待てば良いと思っていたのか、詳しくどうぞ。
探偵に対抗が出るのは確定なの? その偽探偵は地主さんにどんな判定を出す想定?

>アイリーン(07-01 21:40:52)
「マーティンならやりそう」と思った理由について詳しく説明……ごめん、しなくていい。
【のどをだいじに】

余白にメモしておくけど、私はルークとドーラおば様を白く見てる。
ルークは(07-01 23:12:21)とか、情報をほしがる姿勢が人っぽい。鬼を探す視点から来てるのは高得点ね。

養蚕家マーティンはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

養蚕家マーティン 2010-07-02 18:53:13
とりあえず、観測先を能力者に向けるのは、勿体無いと思うんですよ。
灰広いですしねえ。
ライン確定したとして、それで手数の節約には繋がらないでしょうし。
シフト案とか出しはしましたが、統一オズワルドで充分だと思いますよ。

マーガレットさんへ回答。
おう、確かに、マーガレットさんから見れば、いつまで潜っていれば良いのか謎です。それは鋭い指摘。
編成上すぐに医者が私を告発しに出てくる必要はないなあ、とは考えましたけどね。
私が更新前に明かすつもりなんて、伝わるわけないですよねえ。はは。

……ごめんなさい。
養蚕家マーティン 2010-07-02 19:25:01
テッドさんがクラークさんを観ても、100%黒ですしねえ……。
無いと判明したばかりの知恵を駆使して考えると、灰を統一で観測しつつ、猟師にはテッドさんを徹底護衛していただき、猟師保護のため……探偵ろら?

あ、怪しい灰吊りで!?
は、灰考察をせねば!?至急!?
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 19:26:04
イアン>07-02 00:23:50の
テッドがアイリーン処刑にメリットありって、身内囲った鬼なら言わないんじゃないかって思うんだよな。どうせアイリーン白だからじゃんじゃん処刑しちゃってくださいーっていうテッドからのメッセージじゃね?と俺は思ったんでな。

この発言が庇いに見えた。
僕の最初の発言は、白出ししたアイリーンを処刑→観測結果で僕は誰が鬼か分かるって意味でのことだったから
パッと見でそのことを言われたのかと思ってしまったorz

ただ今見返したら、鬼側から見て村消せるんだから得じゃんって意味の方が合ってそうだね
鳩からさらっと見てたから完全に僕の勘違い。。

まぁ何度も言うけど、今の考えでは処刑先にアイリーンは無いよ。
時計屋ルーク 2010-07-02 19:31:08
~灰考察~
サイモン~しっかりと意見をするところはしている。発言内容にも不審な点は見当たらない。灰

ウォーレス~俺と同じく慣れていないのだろうか?ルールの把握に苦労しているようだ。だけど吸血鬼を探している様子は見えてるね~。灰

ジョナサン~現状では白か黒かもサッパリわからん。吊り候補

ドーラ~吸血鬼を探す姿勢がちゃんと見える。質問を飛ばす姿勢も村っぽいね。灰

アイリーン~天文の対抗非対抗を先に回そうというのは吸血鬼なら言えないのではないかなと思うよ。灰

オズワルト~彼のぶっ飛んだ意見で俺の考察が進んでいるのは事実。後半にまともな意見を出しているので、前半のぶっ飛ばしは議論を進める為の演技だろうか?LWであの暴走はないよなー・・・・。悩み所
郵便屋オズワルド 2010-07-02 19:32:04
じゃあ、観測先指定は、

イアン⇒オズワルド  テッド⇒クラーク

これならば、イアンが真と支持するひとからはイアンの判定は(白だろうが黒だろうが)信用できるだろうし、テッドからクラークの白判定が出れば、マーティンの黒が確定する。
(天文家の真贋は別問題になるが)

テッドがクラークに黒判定を出した場合は、「イアン&クラーク=黒、かつテッド&マーティン=白」になるといいけど、
テッドが実は黒だとしたら、戦略的にクラークへ黒出しすると非常に有利になるから、要するに信用できないってことになるけど、情報は増えるよね。
時計屋ルーク 2010-07-02 19:32:58
ヘレン~昨日の発言内容から見て取れるのは「占いは白狙いでもOKじゃね?」「考えるのは面倒だからロラっちまえー」「観測なんか怖くないぞ」という事。
今日の意見に期待しつつ、このまま意見が伸びないのであれば吊候補その2。

今は観測を変更してしまおうかと考えている。
おのれオズワルト悩ませてくれるぜw
吊り候補の2人を観測吊りにあげるべきかー・・・まだ考えるよ!
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 19:44:07
マーガレット>灰でなく医者候補を観測したいと思ってた理由

これについては、マーガレットが医者COするまでに発言していた人たちは
(読み落としてなければ)医者潜伏でと言ってたと思うんだよね。
まだ吊られそうにもなってない段階で、これだけ潜伏推しの流れの中で出ちゃうものかなーって思った。

その時マーガレット自身だけは医者に出てきて欲しいと言っていたけど、
これは医者であるマーガレットが鬼をあぶりだす為の発言だったんじゃないかなーって思うけどね。

医者対抗居ない&確定になった今は、初日とはいえ安易に考えすぎたと思ってる、ごめんねorz
郵便屋オズワルド 2010-07-02 19:48:06
天文家ふたりの真贋は、全然わかりません。

イアンが黒でクラークに適当な白出ししたら真探偵だったってことも考えられるし(イアン黒、クラーク白)、白判定もらったクラークが探偵騙りに出た(イアン黒&クラーク黒)戦術も考えられる。

テッドは、うかつな発言をどう受け取るかの問題しか材料がない。
逆にいえば自身の対抗であるイアンの線を追及していない部分が気になる。
彼が黒で、イアンが真天とわかっているから突っ込めないでいるのか?・・・と邪推できるだろう。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 19:54:04
クラークさんを観測するとして、だ。
結果が黒ならば、改めて対立ラインが確定。
白ならば、ライン確定とともに、マーティンさん偽確定、と。

前者になれば、探偵ローラーに持ち込み。
後者になれば、マーティンさん処刑のあと、天文家ローラー、かな。

……ふむ。
確かに、悪くはなさそうな案だね。

問題は、イアンさんの観測先をどうするか、かな。
天文家ローラーになりかねない状況で、片判定になるのは厄介だし、僕を補完しても、旨味に欠けるし、ね。
僕も、確白という名の非常食には、正直なりたくない、さ。

今日マーティンさんを処刑して、観測結果次第でクラークさん処刑か、天文家ローラーか、という手も取れる、けど。

僕は、今日は灰処刑を希望する、よ。
両探偵の判定を見たいのと、灰を狭めたいから、ね。
養蚕家マーティン 2010-07-02 19:57:38
とりあえずヘレンさんを考察。

・白要素
観測どんとこい。
非宣言が早め。

・黒要素
昨日は流れで「天文家を先に処刑」に賛成しかけましたが、マーガレットさんもいますし、これはないよなあと思い直してきました。
自己弁護に長文1発言もらしくない。

>時計屋ルーク 2010-07-02 19:31:08
後半のオズワルドさん……私への追求が緩くなったのは個人的に嬉しいですけど……まとも……かなあ?

オズワルドさん、マーガレットさんも訪ねてますが、良ければ「13:32:08」の発言について説明ください。

桑原桑原……。
時計屋ルーク 2010-07-02 20:02:12
~能力者考察~
マーティン(探)~自爆したけど言ってることは判る。だが、能力者なのならもっと慎重に動くべきだったのではないかな?

クラーク(探)~発言内容が薄く反応が遅いのが気にかかる。仲間の吸血鬼の発言を待っているのではないか?とね。

イアン(天)~印象だけなら真よりだ、だがそれは慣れているかそうでないかの違いが大きい。クラークに白を出したこと、それはイアンからのラインであってクラークから結ばれた物じゃない。イアンかクラークが黒判定出すのを俺は超狙ってる。

テッド(天)~うっかりミスがあるけど、だからといって真でないとは決め打てない。だから灰から黒だしたいのよ、俺はー!w
時計屋ルーク 2010-07-02 20:03:15
~結論~
全員怪しくもあり、真でもありそうで今はわからーん!><
判断材料が欲しいので今日は吊りたくないよ。
なるべく黒を狙って判定を割りたい。
この点において、俺はヘレンと反対だね~。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 20:04:34
こんばんは。
日中はどうしても議論に参加できずにすいません。
あはは、もうすでに戦力外通知が出されてますね。
まあ微力ながら村に貢献したいと思います。

【決定時間ですが、ヘレンさんは23時頃にならないと来られないようなことを
プロでみましたけど、大丈夫なのかなーと】

配役|自水|ち養|箱|守賭羊郵泥結記時
役職|天天|探探|医|村村村村村村村村

取り急ぎログを読み、考察しますね。
時計屋ルーク 2010-07-02 20:13:35
>マーティン
13:32:08の観測希望先を出したあたりからだんだんまともになってきてるよ
テッド=クラークでラインを見ようとしてる
その後の発言も単体で見ればまともだ
最良の選択はどうかは判らないけどね

で、俺が発言を待つっていいながこんな喉使ってるのはリアルで体調が崩れてきたからだね!
決定時間に退席してたらごめんねぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
俺の仮希望だけ出します
【▼ヘレン 観測は二人ともオズワルト】
テッドクラークのラインは死者の判定、観測の判定でも判るし能力者襲撃があったらまた情報が落ちるだろう!
・・・たぶん。@2
時計屋ルーク 2010-07-02 20:13:52
冷房嫌いじゃああああああああああああああああああああああ
おなか痛いよーーーーーーーーーーーー;;
こそ泥アイリーン 2010-07-02 20:16:08
>テッドさん
アイリーン処刑を躊躇う理由が、「自分の白だから」ではなく、「多弁だから」というのが、天文家視点として疑問、なんだよ。
だからこそ僕は、処刑容認、という表現を使った。
ま、勘違いだった&思い直したと言うのならば、今後の発言に期待させてもらうとする、さ。


>ウォーレスさん
矛盾も、何も。
ラインを気にせず考えると、イアンさん・マーティンさんがそれぞれ真っぽい→でも、2人は対立している→「参ったな」ってこと、だ。

それから。
僕は、マーティンさんを庇った憶えは、ないんだけど。
マーティンさんの真贋を探りたいがゆえに、真要素を拾おうとしているだけ、さ。

あと。自身に白判定を出した天文家を疑うことは、非難されるようなこと、なのかな。
偽天文家も、白に白判定は、出せるんだよ?
養蚕家マーティン 2010-07-02 20:16:53
発言数が厳しいのでまとめて。

サイモンさん
・白黒は別にして賭博師らしくない。
ウォーレスさん
・「天→医なら確定だからまだ分かるが」はどこから?
オズワルドさん
・ry
ドーラさん
・テッドさんへの質問と結論が村側っぽい。私懐柔されてる?
ジョナサンさん
・もっと喋って。
ルークさん
・とりあえず疑わなくていいところと思います。

あとルークさん宛て。もう一度オズワルドさんを読んでみますね。

こそ泥アイリーンは養蚕家マーティンに話の続きを促しました。

記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 20:23:57
う、情報が多すぎて消化不良気味ですが……

>オスワルドさん(13:32:08)
テッドさんが黒と見てるのに、偽天文家イアン&偽探偵クラークが吸血鬼??
吸血鬼が全員騙りに出てるってことですか?
あれ?じゃああんなに疑っていたマーティンさんは、
ただのうっかりさんということにしたんですか?
意見が変わりすぎて、どうも…ううん…

>マーガレットさん18:29:19
僕が、潜伏に賛成した理由は、
あまり深く考えてなくて出てきたら
鬼に狙われるよなーと単純に思ったからです、すいません。
猟師さんの護衛先は狭いほうがいいかと思ったんですが…

あと潜伏期間は医者は能力使って鬼がわかるまでで、
猟師はずっと潜伏で鬼にプレッシャーを与えてほしいというのが僕の軽い希望でした。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 20:28:58
オズワルドさんが、以前より輪をかけて、謎なんだ。
あれだけ決め打ちレベルでマーティンさんを断罪していたのに、唐突にイアンさん&クラークさん偽に、路線変更、って。
しかも、その理由がテッドさんに不審を持ったから、というのが、また。

人の発言や疑問にはほとんど反応せず、自分の突っ込みたいところだけを断定口調で発言、という姿勢も併せて。
「こんな吸血鬼いねえだろ」路線を狙っている鬼、にしか見えなくなってきた、よ。

……でも。
直近の発言では、まともな考察し始めているんだよね。
彼を処刑先として希望を変更しようと思っていたけど、迷う、な。

以下、余白。
【決定時間に問題なし】、と。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 20:29:30
今更だけど、もしかして私が決定出すの……?

仮にそうなら今日のところは、▼ヘレンさんの決定出す気ないと言っとくわよ。
意見そのものは破綻してないから、現状は体の良い生贄の羊に見えてる。

もちろん希望するのは自由だし、頷ける考察があったら考慮するけど。

>マーティン
ありがとう。
思い切り破綻してるけど、深く考えてなかったんだろうということで、自分を納得させとくことにする。

>テッド
感謝。周囲の意見を無視して出て来たから、不審に思ったってことかしら。
配置は考慮せず、単純に鬼狙いだったということで良い?

怪しまれた理由については納得。
ただし私は、医者に対抗が出るなんて思ってなかったわよ。
だからマーティンの判定に感心したんだけどね。

>ジョナサン 納得しました。感謝。@4
郵便屋オズワルド 2010-07-02 20:34:51
まだ、マーティンは確定黒となったわけじゃないから、彼が白のパターンも考えてあげないとね☆
天文テッドがクラークを観測して白判定してくれれば、マーティンの黒が確定するんで明日は安心して彼を墓下へ送れる。
だが、現状ではまだ白の可能性があるので、真探偵を初日に処刑してしまう愚作は回避するべきだろう。

単純に時間帯が合わないせいで寡黙認定されてるひともいるので、処刑先は悩ましいなあ。

※それと、発言数残量の少ないひとに「発言を促す」コマンドを使ってあげてくださいな。増えるからさ。
(すでに使ってしまってるひとはスルーしてね)
※ルークの中の人は大人しく寝なさい。

時計屋ルークは箱入り娘マーガレットに話の続きを促しました。

記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 20:45:01
>ルークさん(16:23:22)
天文ってたしか感染した村人も吸血鬼に見えるんですよね?
もし今日、黒が引けなくて、誰かが感染しただけだと、
真の天文を1人にしぼるのは難しくないですか…?
なにかこう…吸血鬼側に有利になりそうで……
まあ、確立は低いですし、今日黒引けばいい話ですけど。

>マーティンさん(19:25:01)
え?
はっはっは、探偵ロラでいいじゃないですかー。
すいません、真面目に考えます。
でも地主医者COのひっかけは、なー…うー…

ところで実は地主さんが探偵で、マーティンさんとクラークさんが吸血鬼、とか?
…ないですかね?ローラーで終わっちゃうか。
養蚕家マーティン 2010-07-02 20:53:23
>はっはっは、探偵ロラでいいじゃないですかー。
真面目に、それで良さそうだから考えちゃってるんですよね……。
その場合私からの処刑希望はクラークさん一択ですが。

マーティーン、クラーク、イアンは、目鱗ですね。皆さんからはありえるのか。
良かったですねイアンさん、まだJ(仮)でいられるそうですよ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 21:09:20
灰への印象は、今日になってからの発言があまり増えていないので、ほとんど変化なし、だな。

ルークさんは、「迷う」「悩む」発言が目立っていて、灰考察でも全員純灰扱い、というのが、穿って見れば演技っぽく感じる、かな。
とは言え。
猟師の回避についてや、黒出し天文家処刑案など、光る発言が拾える。
従って、現状では普通に白めに見ていても問題なさそう、だ。

サイモンさんは、僕の盲点ラインを気付かせてくれたので、つい白く感じてしまう。
ただ。そうしたバイアスを取り払えば、ジョナサンさんとあまり変わらず、純灰。

ヘレンさんは、発言から楽天的な思考が垣間見えて、灰に1潜伏のLVっぽくない、と思う。
処刑票の集まり方を見ても、素直にSGかな、と。
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 21:15:58
アイリーン>
なるほど。
完全自分視点での発言だから、白なのは当たり前で別の視点として多弁って意味だったんだけど
そういう風にも捉えられるね。
言葉足らずで色々誤解される発言してる僕が悪いと思ってる。

マーガレット>
その解釈で問題ないよ。

とりあえず決定時間は問題なければスルーってことだったけど
一応22:30でOKって置いとくね。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 21:17:12
・現状での灰考察
>ヘレンさん
そんなにおかしいことは言ってないと思いますが、発言数が少なくて判断が難しいです。灰

>サイモンさん
つり橋を叩いて渡るような、用心深い発言があったりで、村っぽいなと。白よりの灰

>ウォーレスさん
不慣れな初心者さんに見えますが…と見せかけて…実は…という可能性もありそう。灰

>オズワルドさん
すいません、意見がバラバラすぎて、「自分以外なら誰でもいい」みたいに感じてしまいます。黒寄り灰
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 21:18:26
>ドーラさん
今夜はまだいらしてませんので判断が難しいです…。が、今までの発言を見る限り村人。純灰

>アイリーンさん
片白ですし、意見もはっきりしているので、天文の結果うんぬんを抜きにしても、村人に見えます。白より灰

>ルークさん
腑に落ちない発言がありますけど、多分村なんじゃないかなぁと。若干黒よりの灰

能力者の真偽については
寝る前とあまり変わらない印象なので
探:マーティンさん偽より、クラークさん真より
天:イアンさん真より、テッドさん偽より

うーんもう少し深く読み込んできます…
こそ泥アイリーン 2010-07-02 21:19:01
ウォーレスさんは、鬼を探そうとする姿勢が見られ始めたので、白印象アップ。
どうにも不慣れな印象で、理解し難い部分もいくつか見られるけど、ね。
ただ。「天→医」処刑発言だけは、疑問だな。
ま、ひとまず。
彼の処刑希望は取り下げようとは、思っている、よ。

よし。ようやっと、余白ができた。
マーガレットさん。
「マーティンさんならやりかねない」発言だけど、正直、特に深い意味はないんだ。
僕の勝手な印象で、マーティンさんは奇策が好きそうに見えていた程度、だからね。
それから。
これは野暮な発言だけど、プロローグからのRPの一環でも、あるんだ。

さて。
残り二発言は、希望出しと決定確認に、残しておこう。
まさかこれ以上、飴を貰うわけには、ね……。

水車小屋の番人テッドはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

結社員ドーラ 2010-07-02 21:22:05
ただいまじゃ。って、灰処刑の流れなのかの?むむう…。
テッドにクラーク観測させる案も出てるようじゃが、能力者を決め打つ方針ということでええんか?

儂としては、初回処刑から探偵ローラーで猟師保護し、マーガレット鉄板護衛路線(少なくとも表向きには)がええんじゃがのう。
灰処刑できる杭の数は限られておるし、探偵を決め打つつもりでないなら探偵ロラの間に灰考察を深め、それから灰に手をつけても遅くない気がするが。ばっちゃは灰処刑での探偵判定はあまり意味がないように思う。

というか、まあ本音はマーティン(&テッド)決め打ち方向でいきたいんじゃがな。
時間もないし▼クラークで一旦提出。
灰希望も出す。
結社員ドーラ 2010-07-02 21:37:17
そういえば今日天文家が失血死した場合、探偵が二人出ていると明後日遺言で天文家の観測判定を知ることができるな。情報が確定することはないだろうが、探偵二人残しておくメリットはあるのか。むむ。
灰処刑も悪くないのかもしれん。

灰なら今のところは▼ジョナサンじゃな。…と思ってたら直近の発言07-02 20:45:01後半探偵両偽とか吸血鬼なら出にくそうな発想じゃ。迷う。。
結社員ドーラ 2010-07-02 21:44:43
オズワルドめ。途中まで白っぽいかと思いきや意見ブレ過ぎじゃw
いかにも観測先にもってこいな灰といった感じじゃが、吸血鬼の動きか?と考えると疑問。

▼クラーク●ジョナサンで出しておこう。補完観測反対じゃ。

後ほど質問返答・各人考察する。やも。
時計屋ルーク 2010-07-02 21:49:26
【謝罪なのでRP解除】
ごめんなさい、体調が悪化してPCの前に座ってられなさそうです
本当に申し訳ないのですが、今日はここで行動終了させてください

皆さんの喉を見る限りまだ議論は大きく動く可能性があると思います
私の希望も【仮】でありヘレンさんの発言内容をみてからの変更も考えておりましたがログインが23時を過ぎる可能性もあるようです
お互いに意見交換できない状況で吊りに上げるのはフェアではないですよね

私の投票先はこれからの議論に影響しなさそうな『今日は吊るという可能性の極めて薄い天文テッド』にセットしておきます(天文のCO順番で決めたんで他意はないですよー)

途中退場、申し訳ありません
一晩寝れば議論できる程度に復活するとは思いますので!!
ごめんなさいーーーー(土下座
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 21:52:13
促しに感謝するわ、ルーク。お大事にね。

【今日のところは22:30に方針を決める予定】【22:00までには意見を出してね】
ヘレンさんを処刑する場合だけは、延長するかもしれません。欠席裁判になっちゃうから。

ヘレンさんの白要素をひとつ。
仲間が二人とも騙っているのに、灰のLVから能力者ローラーを提案するかしら。
彼女の主張は、全処刑が前提。他から出てた▼マーティンとは性質が違うのよね。

>ミスタ・ジョナサン
護衛範囲の問題……ごめんなさい、その発想はまるで念頭になかったのよ。

『誰かが感染しただけ』の場合は、能力者がみんな生きてることを喜べば良いと思う。
探偵両騙りは、頭の片隅程度で十分。3COもありうる中に出てきたクラークが勇敢すぎる。

>アイリーン(マーティンの件)
すごく納得……@5
時計屋ルーク 2010-07-02 21:55:34
ああ。これだけはいっておかんと・・・

>ジョナサン
感染した村人って空とんじゃうの・・・・!?
襲い掛からないなら飛ばないだろうと思ってた
このゲーム不慣れでごめん
感染者が出た後の天文の黒出は即吊っちゃだめなんだな・・・
じゃ、探偵の結果はどうなるんだろう?
死者の白黒って感染してた人の場合はどうなるのかなぁ

明日、復活したら過去村のログみて確認してみるよ
そろそろ皆さんお察しかと思うけど、他国の人狼ばっかやってたんでこの辺サッパリです!
養蚕家マーティン 2010-07-02 21:56:05
のおっ!?あと5分!?
思考停止気味ですが●オズワルド▼クラークで一旦提出します。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 21:56:03
ちなみに投票は棄権できるわよ、と独白。

時間的にフェアじゃないってのは、どうかなあ。
処刑逃れに顔出さない作戦が通じちゃうのも、それはそれで良くない気がする。

欠席裁判がどうとかいってる陰で、なんだけど。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 21:58:34
何回も修正してたら、発言できたの締め切り5分前だったー!?

我ながらなんという暴君……いや、あの、ゴメンナサイ……
こそ泥アイリーン 2010-07-02 21:59:49
ルークさん、お大事に。

さて。
そろそろ希望を出さないと、だな。

【テッドさん→★クラークさん】
【イアンさん→★サイモンさん】
【▼オズワルドさん】

第二希望として、統一占いなら【★ウォーレスさん】、探偵ローラーなら【▼マーティンさん】、だな。

片占いと統一とで対象が違うのは、黒がありえて、かつ、もし白が出たときに「片白」が枷とならなそうな人を選んだつもり、だ。
ジョナサンさんと迷ったけど、サイモンさんの方が、思考過程などの個性を感じられるから、ね。

オズワルドさんは、結局本人からそれらしい発言がなかったので、変わらず。

マーティンさんは、件の策に関しては真っぽくも思えるけど、その後の発言で巻き返せていないように、思える。
何よりも、イアンさんが真に見えるのが、大きい。
羊飼いウォーレス 2010-07-02 22:00:40
ただいま。今から読み返す
12時過ぎに入れるようにするから、午前さまでも話すなら行けるよ
てか、22時30分だと書き込み出来そうにない。

灰吊りなら、俺の考察もいると思うんで延長希望です
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 22:03:07
ルーク>
ただし、見張った相手が飛び立ったとしても、感染吸血鬼の可能性があります。(説明書より
ってことらしいよ。

今日の観測で黒が出ればいいけど、白だったらもう結果曖昧になっちゃう。
だから明日以降は天文ロラにするのが得策かと。
自分でコレ言うのも何なんだけどね・・・。

ってまぁこの流れを汲んで
個人的には今日探偵さん吊るよりも
灰吊りして明日以降のロラで天文を見てもらうのが良いとおもうんだけど
もしや▼クラークさん多目ですか・・・?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 22:04:14
>ルークさん
飛んじゃうみたいですよー?
お大事にー!


>マーガレットさん
22:00までですか……
うーん…灰考察から
【観測先ルークさん】
【処刑先オズワルドさん】

【ロラなら探偵のマーティンさん】で
【観測先オズワルドさん】
郵便屋オズワルド 2010-07-02 22:06:40
>マギー
そのヘレンの白要素は成立しないな。
彼女がLVなら、吸血鬼の最終的な戦略は彼女を生き延びさせることであり、騙りにでた2名は犠牲になる覚悟だ。
ゆえに、LVが能力者ロラを提案するのは理にかなっている。
だって、LVが騙りVより先に処刑されたら、その時点でVは詰むんだからねぇ。

処刑希望 ▼1.ドーラ (探偵ロラにしても、なんでクラークが先なんだ?暗にマーティンをかばってる気配がする)
▽2.アイリーン (イアン&クラークが白とすれば、テッド&アイリーン&マーティンの、まるごと黒が成立するから)
羊飼いウォーレス 2010-07-02 22:11:24
天→医の→は天文家吊ってから医者って意味。俺の意見じゃないがね。
探→天→医の吊り順で確定医を大事に思う気持ちは分かると言ったんだよ。
生きてれば考察を書くよ
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 22:15:07
僕の▼希望はオズワルド

発言が正直理解できない・・・。
2010-07-02 13:32:08
僕をダウトとしながら、偽天文家イアン&偽探偵クラークが吸血鬼と言った理由がまだ出てないよね?
LVがヘレンってのも、何かこの3人が繋がるようなことあった?

ってLVの理由は↑で出てたね。
能力者ロラしてる間は潜伏V安全、確かにそうだねー・・・納得。

ただ個人的には23時まで来れないってのをヘレン自身言ってるから
この段階でどうこうっては言えない。
もう少しヘレンの意見が聞きたいところ。

とりあえず質問の回答よろしくです。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 22:22:49
あら、当のウォーレスさんから。
ていうか、ごめん。22:00締め切りじゃ忙しすぎたわね。
何度もはじかれて、書き直してたら5分前になっちゃってたのよ……

【決定は23:30に変更します】【23:00までに意見をちょうだい】
これで間に合わない人がいる場合は……、明日以降に考慮します。

>オズワルド
うん。騙り視点の戦術は、その通り。でも灰のLV視点では、発想がまた変わってこない?
ここで重要なのは、当人がどう感じてどう動くかでしょう。

それと、私以外からも希望されてるから、貴方はまず(18:29:19)の質問に答えてちょうだい。

ちなみに言っとくけど、能力者ローラー派をみんな単純に白要素で見る気はないわよ。@4
羊飼いウォーレス 2010-07-02 22:27:07
途中からしか読んでないが俺も2coが出てからヘレンを外した。
明日マーティンの白黒が見えるなら、俺は灰吊りで行きたい

出来たら探偵も天文家も能力者は残したい
医者は明日多分いないだろうな

▼オズワルド
理由は発言の変わり用から、グレーに思うが正体がしりたい

他はちょっと考えたい
12時越えてから考察書くから好きにしてくれ
情報が出たいま、分析せずに言える考察はない。
ちんぴらクラーク 2010-07-02 22:29:18
いま帰ってきたとこでログ流し見しかしてないんだが
希望出し始まってるみたいなんで
第一希望マーティンで第二希望にドーラで。
マーティンの方は言わずもがな。ドーラの方の理由はそのマーティンをかばっている様子がちらほら見られたからだ。
結社員ドーラ 2010-07-02 22:32:37
オズワルド>
庇ってるというより、マーティン真探偵と見ているからな。昨日からそう言ってるはずじゃが。

マーティンが吸血鬼で、地主医者ブラフを使って医者を炙り出したかったのだとしよう。
しかし今の状況はどうだ?
吸血鬼が2人でているので、天文家の価値は騙り1名のときより薄い。
医者が護衛されている確率があがって襲いにくくなってないかの?

マーティン吸血鬼とすると、疑いかかる割に行動の利点が少ないことをしておる。
あんなブラフを吐けるのは、対抗が出ないと思い込んでいた真探偵だからと思う。
それにあの辺りが嘘なら演技がかなり上手すぎるしな。偽ならもっと真っ当なことにその力を発揮するじゃろ。

というかオズワルドは結局マーティン黒視か。
んーー。▼オズワルドになっても反対はせんな。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 22:34:27
ふと思ったんですが、
【天文と探偵の結果の発表】って
いつ、どのタイミングで
どちらの方から行うんですか?
守護者ヘレン 2010-07-02 22:37:32
うふふ・・・
オズワルドさんは何時もの事だから仕方ないとはいえ・・・
ルークさんも私を吊り希望に挙げますか・・・
でも変更理由がルークさんらしくて微笑ましいですわね
だから私ルークさんが大好きなのですよ(あ、片想いCOじゃないですよ?)で、私を吊り希望に挙げたことはエピで懺悔なさるといいわ
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 22:38:04
申し訳ない、今戻った。

本決定は…23時でいいか?
急いで議事録読み&考察してくるよ。
こそ泥アイリーン 2010-07-02 22:38:35
テッドさん、喉飴をありがとう。
もう十分なつもりだったんだけど、せっかくだから有効に使わせてもらう、よ。

マーガレットさんが指摘した、ヘレンさんの白要素は鋭い、ね。

誤解している人がいるかもしれないので、念のために、言っておくけど。
この村の吸血鬼は、残り1匹になれば、失血死させられなくなる。
その時点でマーガレットさんが生き残っていれば、まず村勝ち、だよ。
つまり鬼は、どうしてもマーガレットさんを、殺さなければならない。
そこで能力者全ローラーを行う、ということは、猟師を処刑回避させられない、ということ、さ。


ところで、オズワルドさん。
>イアン&クラークが白とすれば、テッド&アイリーン&マーティンの、まるごと黒が成立するから
しません。以上。
守護者ヘレン 2010-07-02 22:40:40
こんばんわ、早めに伺ったつもりですがやはり遅くて皆さんにご迷惑をお掛けしているようですね、申し訳ありません
あとどなたかが指摘してくださってましたが(すいません読み込んでませんので)
なるべく改行して見易くなるよう心がけますね
いつもの癖なのですわ・・・ここは改行制限とかないのでしょうかね・・・
結社員ドーラ 2010-07-02 22:41:51
クラーク>
07-01 22:12:31で探偵対抗宣言したほうがいいのかと確認したのは何故じゃ?
ばっちゃが真探偵なら、探偵を勝手に名乗ってる者がいたら、周りなど気にせず即対抗するんじゃが。

ジョナサン>
騙りは吸血鬼しかいないので、発表順は気にしなくてええんじゃないかの。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 22:50:24
>ジョナサン
原則は天文→探偵で良いんじゃない。
騙りはどうせ吸血鬼だから、順番そのものにあまり意味がない気はするけど。
(鬼天文家は、たぶん、白判定しか出さないと思う)

で、ミスタ・ジョナサン、私に「話の続きを促して」もらって良い?
行動終了ボタンの下に、アクション(行動)を選ぶ欄があるから。

>ウォーレスさん
決定は先に出してしまうかもしれないけど、考察は後出しでも構いません。
ただし、投票は決定にあわせてくださいね。

>クラーク
★観測と▼処刑、どっちの希望?

>サイモンさん
23:30の予定よ。でも、意見はなるべく23時までにお願いします。

>ヘレンさん
改行制限はあるけど、かなり縦にしても大丈夫。
守護者ヘレン 2010-07-02 22:50:55
ええと、時間がないようなので取り急ぎ

私としては、【天文&探偵ロラであればどちらから処刑でも構いません】
お医者様のマーガレットさんさえ無事ならば何とかなります、きっと

灰吊り希望の方は勇気があるのですね・・・
現状では、天文&探偵処刑での鬼を引ける確率は4分の2
他の灰から処刑で鬼を引ける確率は5分の1
・・・皆さん、ギャンブルお好きなのでしょうか・・・
あ、サイモンさんは賭博師さんでしたね

守護者ヘレンは箱入り娘マーガレットに話の続きを促しました。

記憶を失った男ジョナサンは箱入り娘マーガレットに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 22:54:29
まず…処刑先についてだが

▼オズワルド
思考が迷宮化して僕には解けませんorz
本当に黒く見てるのは誰なのかが分からないので、後々「やっぱりこっちが黒い」とか混乱しそうだ。
▽マーティン
矢張り信用度は高くないな。
極端に言えば、一度騙された訳だしな…だがまだ話を聞きたいからどうしても第一候補には出来なかった。

あ、それと
>マーティン
…なんかゴメンナサイ。
ちんぴらクラーク 2010-07-02 22:56:43
>マーガレット
すまん、さっきのは▼希望のことだった。
★希望は中庸気味に感じるサイモン、ジョナサンあたりを統一占いでどう判定が出るか見てみたいかな。
結社員ドーラ 2010-07-02 22:58:02
イアン(07-02 00:23:50)>
なるほど。ばっちゃは、テッドがメリットありとしたのはテッド鬼視点で村にメリットあり(マーティン真探偵でアイリーン鬼)の視点もれか?と引っかかったのじゃ。
探偵2COになって、テッド鬼ならイアン真クラーク真でマーティン鬼になり、その疑いはまるっと消えたがの。

感染襲撃には医者が邪魔なのはわかるが、それ目的で騙りが2人も出るのがわからん。感染襲撃は運要素大きいからの。

猟師対抗はそうじゃなあ。確かに直接対抗COはないかもしれんが、反応から猟師候補を何人かに絞れそうな気はする。
つかそこまで医者炙りだしたいならシンプルに医者騙りでいいような…いかん。ぐるぐるしてきた。
守護者ヘレン 2010-07-02 22:58:34
観測先希望は・・・【★ウォーレスさん】でしょうか・・・
正直に申しますと灰考察をまだしておりません
(苦手なので本当はしたくないのですが怠惰は罪ですわね・・・善処します)
ですので若干、怪しいと感じた方を挙げさせていただきました

どうやらオズワルドさんを疑われている方が多いようですが・・・
潜伏の鬼がこんな目立つような発言をするのでしょうか?
多分、ご自身でも疑われるのを、そして即日処刑候補に挙がるのを承知で
様々な発言をして反応や思考を見ているのだと思います
処刑希望先を私から変更しているのも、色々な名前を挙げて
その都度の皆様の発言を待っているのだと思いますよ、きっと

>マーガレットさん
アドバイスありがとうございます、これで安心して改行できますわ
郵便屋オズワルド 2010-07-02 22:59:06
>マギー
(18:29:19)の質問 ←ジョナサン、サイモン、マーティン、アイリーンへの質問しか記載されていないんだが?

私の主張は、「探偵の真贋は具体的な証拠を出す方法があるんだから、クラークをテッドに観測させて無駄処刑を減らそう」というものだから、現状では偏った見方をしないように提示しているだけだ。

>アイリーン
そりゃキミ視点ではありえないだろうけど、その黒の組み合わせは可能性として成立する。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 23:01:52
促しは1つでいいって意思表示だったんだけど、でもありがとう。

ヘレンさん。今日は最悪、村人処刑でもかまわないって考え方もあるの。
発想を逆転すると、基本3回までは処刑ミスできるんだから。

能力者は焦って決め打たなくても、何人か襲撃で消える可能性があるのよね。
そしてこの場合、灰襲撃の回数が少ないとも言えるわ。
いわゆる『意見食い』が少しでも減るって言うこと。そして当然、能力者の判定も増える。

>オズワルドさん
間違えました、ごめんなさい。(07-02 17:02:07)へ、お返事を願いします。
守護者ヘレン 2010-07-02 23:03:08
どうしてもメタな考察が入ってしまうのですよね・・・
ああ、神よ・・・これは私が悪いのでしょうか?

神『いいえ、簡単に中身が透けてしまう人が悪いのです』

ですわよね・・・
郵便屋オズワルド 2010-07-02 23:09:39
なんだ、いまさらヘレンさんを黒塗りしろというリクエストか。
よし、やってみよう!

とにかく意見が順当で穏当であたりまえすぎる。
潜伏するLVとしては最強レベルであろう。いわゆる「白すぎて怖い」ってやつだ。俺とは正反対だ。彼女がLVとして最終日まで残ったら村の勝ちはなかろう。
仮にヘレンが白だとしても、活動時間と発言量が変わらないならば戦力として使えないし、終盤での白黒判断で非常に困ることになるだろう。

こんなもんだな。
このように、黒塗りなんてどうにでもできるんだから、天文観測で具体的な証拠を挙げられるクラーク観測を推しているわけです。
守護者ヘレン 2010-07-02 23:20:01
灰処刑もありだと、猟師を希望に挙げてしまう可能性も・・・
あ、だから決定時間を設けて回避出来るようにしたのですね
自分で書いてて気付きました、失礼・・・

灰考察はやはり後回しにさせていただきますわ
とても私の頭の回転速度では決定時間に間に合いません

処刑希望先はやはり先ほどと同じく天文&探偵のどなたかから

灰からの希望も挙げた方がいいようであれば
▼ウォーレスさん(観測希望と重なってしまいますが)
私を多弁気味と見たという理由があまりにも・・・でしたので・・・
何かしらの私の発言が邪魔だったので早々に消したかった為に
適当な理由を付けられたのかと邪推しております

次点で
▽ジョナサンさん
私が言える事ではありませんが、寡黙気味に感じますので・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 23:26:08
>クラーク
処刑希望だったのね、了解しました。

>オズワルドさん
猟師だったらCOしてください。

>ヘレンさん
天文家と探偵だったら、どちらを先に処刑希望しますか?
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 23:26:39
>マーガレット
これは天文家が確定した時の話だが…猟師が回避した場合、猟師は間違いなく感染。
医者&天文家に猟師という盾がそれまであったことを考えると、医者襲撃経由の天文家感染よりも真っ先に天文家襲撃を狙うと思われる。

潜伏したまま処刑されても痺れを切らして天文家を狙うと思った。と言うか吸血鬼サイドもどこかで勝負に出ざるを得ないと思うんだ。

まあこの2つの流れを大違いかそうでもないと思うかは考える人次第だが。

ならばCO有りにした方が

未CO=未だ潜伏?

と思わせておけばよりプレッシャーになると思ったという訳だ。
羊飼いウォーレス 2010-07-02 23:29:02
▼オズワルド
★ルーク、第二クラーク
俺は初日灰吊り、以降グレー観察、能力者ローラー

クラークを観察したいが重複は避けたいからルークにした
俺がヘレンを外したのはLVにしては主張し過ぎなきがするからだ
結社員ドーラ 2010-07-02 23:29:33
ばっちゃの能力者考察いくのじゃ!

・イアン
対抗の観測先の考察や猟師の観測回避等は天文家視点。
能力者観測に1手使ってしまった形なのに、観測したクラークが探偵COしたことに対する反応がやや淡泊かね。

疑問点1) 07-01 23:03:26「とりあえず地主がただの村人ってのは確定したのな。」
あの時点では地主が探偵の可能性があった。
自身が07-01 06:27:27で「~地主は村人か探偵であることが分かる」と言ってるので、認識がなかったわけではない。マーティン真での視点漏れ?に見えてしまうのじゃ。
結社員ドーラ 2010-07-02 23:31:46
疑問点2) 07-02 01:15:29のヘレン疑いが自己の思考とぶれている

イアンは07-02 00:53:17で天文家は感染させられないと予想しているのに、ヘレンに対しては天文家が感染襲撃することをきにしないことで疑っている。ヘレンも天文家感染は起きないとみているとは考えなかったかの?
納得がいかないので、むりやり疑ってるように見えるのじゃよ。

他発言はそつない感じなのじゃがの。ラインでのバイヤスばりばり掛かってるのは自覚しておるが、単体でもイアンは偽寄り予想。

結社員ドーラは郵便屋オズワルドに話の続きを促しました。

郵便屋オズワルド 2010-07-02 23:35:49
私は猟師ではありませんので、安心して処刑してください。

この時間帯でも発言のないクラークが真探偵だったら、全然戦力にならないなあ。
いっそマーティンが真のほうが村としては有利だろう。

それでは、みんな。墓下でひざを抱えてますので、なるべく来ないようにがんばってくださいね★
ちなみに私の投票先は棄権にセットしておきます。
守護者ヘレン 2010-07-02 23:36:20
>マーガレットさん
そうですね・・・結局どちらでも同じとしか考えが行き着かないのですが・・・
天文家を先にと申したら非難轟々でしたので探偵・・・でしょうか・・・

探偵は調査結果が出るまでに時間がかかるようですから
それで後に回した方がいいかとも思ったのですけれどね・・・
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 23:38:43
むードーラさん、よく見てるなー……。
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 23:39:40
【決定】出すわよ。

▼処刑【▼オズワルドさん】
★観測【テッド★クラーク】【イアン★アイリーン】

 処刑は説明しなくていいわよね、もう。
 放置しても観測しても、結局は混乱が増えるだけだと思うから。
 濃厚な黒狙いかつ、明日以降の負担を減らすため。

 観測は少しもったいないけど、補完にしておきましょう。
 ★クラークは、ライン情報を確定させるため。
 ★アイリーンの希望は独断に近いけど、保険をかけさせてもらいたいの。

◆護衛【長い目で見て、生き残ってほしいと思う人を守ってください】
今夜は抜かれて当然の場面。猟師さんは気負わないでね。

>サイモンさん
どうせいつか襲ってくるからこそ、回避で一日稼いだ方がいいと思うのよ。「私は」だけどね。
でも考え方は理解しました。感謝します。
守護者ヘレン 2010-07-02 23:41:27
あああ、ダメです、オズワルドさんを処刑してはいけません!
絶対この方は村人ですよ、神もそう仰っております!

神『こんなフリーダムで潔い鬼いないだろ』

せめて観測で確認してからにしてくださいませ!
結社員ドーラ 2010-07-02 23:43:30
ううむ。オズワルド、探偵への言及が鬼っぽくないのお。
マーガレット、ここで華麗に探偵ロラ開始なんてどうじゃろ?

クラークはとりあえず探偵騙った風の騙りにしかみえんし。忙しいんじゃろうがのお。
守護者ヘレン 2010-07-02 23:44:06
あああ!どうしてこの方はいつもそうなの!!
折角、こうして共に戦えることを楽しみにしていたというのに!!
オズワルドさんのやり方はこの国ではシビアすぎるのですかね・・・ 以前よりは大分丸くなられてはいますが・・・ああ・・・
郵便屋オズワルド 2010-07-02 23:44:19
ドーラさん、死刑確定の私に喉を贈られても困るんですが^^;
イアン氏が黒だとすると、彼が観測したクラーク氏の白黒は不明ですな。
偽天文のイアンが、偶然に探偵クラークを引き当てたとすれば、その動揺がないのも興味深い視点です。

しかし、それは彼が白だからじゃないかな?
黒なら動揺するはずだし・・・
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 23:44:22
ふいー、なんとか初日は全員通過ですねー。
さて銀の銃弾覚悟でマーガレットさんを狙いますか。
さすが箱入り娘、SPがついてますね?
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-02 23:46:50
あー、何とか理解してもらえたー

賛同してもらえるかびくついて意見を言うのが躊躇われる…
っていうならやんなよって話だが。

まあ明日もまだ生きてる可能性高いし、張り切って行きますかぁ!!
箱入り娘マーガレット 2010-07-02 23:47:02
反対一号がヘレンさんとは、びっくり。
でも1人だけ考察を白寄りにしてたし、彼女らしくはあるのかしら。
ただごめんなさい、処刑はもう動かせないのよ……

もうしばらくの間、反応を待ってみましょう。
反対が1つついた以上、もう少し乗っかってくる人がいるかもしれない。
観測の方は、限りなく独断だから反対意見もほしいのよね。
結社員ドーラ 2010-07-02 23:48:02
すまん、決定出ておった。色々意見は相違するが、薔ばらけた村を纏めてくれた箱入り娘に感謝じゃよ。【決定了解】

ばっちゃの隙間GSメモ。
白:ルーク>アイリ・サイモン・ヘレン>ウォーレス>オズワルド>ジョナサン
羊飼いウォーレス 2010-07-02 23:48:52
ドーラ…終始村目線
クラーク…出たタイミングが気になる。白出されてcoしなくてもいいように思う

サイモン、ルーク…考察を言わないのが引っかかる。
特にルークは他でやってて分からないは有り得ないだろ。

アイリン…困るのは分かるが結論づけて欲しい。

イアン…coで探偵と言ってないのが引っかかる。医者が出てるから探偵と言って問題ないだろ。偶然の可能性ありだ。

テッド…アイリン吊りは気になるな。しかし、鬼がそんな不用意な事を言えるとは思えないんだよな。

マーティン…奇策好き。なら良いが、明日は確実に吊りたい人

あと、俺は鳩の為飴はやれない。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-02 23:49:59
ドーラさんは、本当に慧眼でいらっしゃる…
明日以降はもっと頑張ろう…記憶ないけど。

さすらいの賭博師サイモンはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

こそ泥アイリーン 2010-07-02 23:53:23
オズワルドさん。
いや、そこじゃなくって、さ。
客観的にも、イアンさん真=アイリーン鬼ではない、ということ、だよ。

……ふむ。
オズワルドさんは、随分とあっさり処刑を受け入れるんだ、ね。
「こんな鬼いねえだろ」作戦なら大暴れしそうだし、これは村人、かな……。

オズワルドさん村なら、意見を二転三転させるのも、その思考過程を開示しないのも、わざとやってるんだろうな、とは思い始めていた、けれど。
さすがに、やり過ぎだったように思う、な。
正直、村を撹乱するだけに、なってしまっていた、ね。
ここは盤面整理のために、吊られてもらおう。

そして。
僕の補完は、勿体ないと思うけど、な。
ま、片白が厄介、という気持ちはわかるし、仕方ないか。
養蚕家マーティン 2010-07-02 23:53:55
はっ、もうこんな時間に。
決定出てますね。で……

ええー、観測はもっと有意義に使いましょうよ。詰み手というわけでもなし、抜かれて当然の場面なら尚更。
両天文家がいなさそうなのがなんとも。
自警団長イアン 2010-07-02 23:56:25
すまん、やっと仕事終わって帰ってきたぜ。
んで、決定出てるのな。議論に加われずに申し訳ない。

とりあえずアイリーン観測のオズワルド処刑でセットしとくぜ。
まあ、どうせアイリーンは白だとは思うがな…。

じゃあ飯食べつつ、議事録読んでくる。
郵便屋オズワルド 2010-07-02 23:56:56
ドーラさん、ヘレンさん
私を下手にかばうと、明日から強烈に疑われる要素になりますから、やめておいたほうがいいです。

みんなの心の平安のためにも、ここで吸血鬼COでもしといたほうがいいかなw
まあ、どうせ信用されないからいいか。
結社員ドーラ 2010-07-02 23:57:26
オズワルド、すまんの。ばっちゃは断末魔の叫びを聞くのが趣味でw

そうじゃのお。イアン鬼でクラーク真ならもう少し反応あるかの。
イアンがクラークのCOに反応薄かったのは、寧ろ囲った仲間が予想外に探偵COしてきたことで動揺しているのかと思っておった、すっかり視野狭窄気味のばっちゃ。

まあ明日考える。きっと。おやすみ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-02 23:58:26
ヘレン>
うん、本当フリーダムな方だと思うよ・・・。
だけど君の言う通り反応を見るための様々な発言だったとしても
正直その発言を見れば誰だって混乱するし、彼の本当の意図が今の状況では取れない。
ついでに僕からの質問をスルーされてるのが悲しいorz←本音

まぁそれは置いといて・・・僕まだ居ます・・・。
正直明日早起きできる自信は皆無なので
観測先が他に無い様なら、クラークで観測先セットしちゃいます
もうちょっと頑張って起きてますけど、明日用事があるので朝までコースは勘弁してください;
自警団長イアン 2010-07-02 23:59:36
そりゃ、心の中ではやっちまったーと思いましたよ。
でも仕方ないじゃん。

一番怖かったのは、先発天文家COして白出し、出した先が天文家COで偽確定ってパターンだったから、それを思えば探偵観測なんて全然怖くない。
結社員ドーラ 2010-07-02 23:59:58
ああーでもやっぱ、テッドにはクラーク以外を観測してほしいのお!

ライン決め打ち成功しても、灰鬼に逃げられたら駄目な気がする!
手数計算してないが!
結社員ドーラ 2010-07-03 00:00:41
だめだー時間上手くつかえなーい!
こそ泥アイリーン 2010-07-03 00:01:06
ま、【決定了解】、だ。
マーガレットさん、お疲れ様。

……ふう。
これで僕は、オズワルドさんと一緒に墓行きか、確白という名のお弁当、だね。
ま、それならそれで受け入れる、さ。
運命なんて所詮、そんなもの。

>ウォーレスさん
僕、探偵ローラーなら▼マーティンさん、と、ずっと言っている、けど?
それだけでは足りない、かな。

では、僕は仕事に行ってくる、よ。
なぜかまた飴が貰えたので、夜明け前にまた、何か話すかも、しれない。

では、また、明日。
結社員ドーラ 2010-07-03 00:01:26
←やっぱ青くみえるのー
自警団長イアン 2010-07-03 00:01:31
だが、互換観測は嫌だった。
だからアイリーン白を力説したんだが…。

困ったね、これ…。
結社員ドーラ 2010-07-03 00:02:32
めも。明日はルークを疑う。やも。
自警団長イアン 2010-07-03 00:03:05
テッド襲撃して能力者全ローラーにするしかないかね…。
探偵確定になるのは困るが、戻ってくるのが遅そうからって先に視線を使ったのは失敗だったか…。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:04:28
テッドの質問???
俺へか??????

どこにそんなのがあるんだ???????
8発言しかしてないひとに言われたくない。
守護者ヘレン 2010-07-03 00:05:03
>オズワルドさん
庇っているのではなくて、素直に貴方が村人だと感じているから手数を無駄にしたくないのですよ
無意味に命を散らす事はありません・・・神だってかのような事は望んでいないはずです
そしてどうせ既に私は疑われている身です
今更誰を弁護しても変わらないでしょう
むしろ弁護しない方が処刑免れてほっとしているLVに見えるようにも思いますけれども
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:05:32
アイリーンを襲撃する意味なんかないよね?
やるんなら天文か医者だ
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:06:38
無駄ですよヘレンさん
人狼は、いったん疑われたらお終いです
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 00:06:41
反対は処刑にだけかしら。
だったらこのまま【本決定】とします。……天文家さんたち、いますかー……?
他のみんなも投票先、ちゃんと指先確認しといてね。

>ヘレンさん、ドーラおば様
ごめんなさい。
COさせてしまった以上、村人でも処刑されてもらうしかないのよ。
それにこれだけ★▼が集中してて、ここを外すって選択肢はとれません。

観測への移動も、状況と優先順位的に難しいわね。

>オズワルドさん
すぐに再会できるような気はするけど、その時にはどうぞよろしく★

>アイリーン
片白だからってだけじゃなく、貴女が補完を敬遠してるように見えたのよ。
これ多分、私の生死に関係なく、後々に不安を残してしまうと思うから。

>マーティン
……遅いってば。反対なら早めに、かつその場で代案を出して頂戴。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 00:08:58
オズワルドは違うのか…。語る前は鬼と思う部分はなかったのだがな

鬼がこんな潔いか?悪いが濡れ衣は探偵に晴らして貰ってくれ

クラーク観測は俺にとっては嬉しい。
けど、テッドにはアイリンよりルークを見て欲しいってのが本音だな

地盤固めだから無理なんだが…
猟師には確実な人を守って欲しいね
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 00:09:29
【本決定了解】

とりあえず今日はハケる。
考察はするが、投下は明日になるだろうな。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 00:10:01
>マーガレットさん
まとめありがとうございます。【決定了解しました】

>マーティンさん(23:53:55)
その反応、観測先に不満があるってことですよね?
つまり、どちらかが観測されては困ると……?

>オズワルドさん(23:56:56)
すいません、僕のような凡人では貴方の柔軟な思考についていけなくて…
「ここで吸血鬼COでも…」って、
そういう発言が…どっちにも取れるから不安になるんです
養蚕家マーティン 2010-07-03 00:11:03
雑な計算。
灰が8人。アイリーンさんのみ片白。オズワルドさん分引いて7。
ローラーするなら、天文家を後回しにして今日とあわせて3人ぶん。当然襲われたら減ります。
最終日は3ないし4択かそれ以上。
オズワルドさんが吸血鬼の時以外は、処刑ミスは許されなくなることを考えると、やっぱりテッドさんには灰を減らしていただきたいですねえ。
手遅れみたいですが。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:13:08
怪しさ満点だな、マーティンはwww

養蚕家マーティンはちんぴらクラークをこっそりと見つめました。

箱入り娘マーガレット 2010-07-03 00:21:53
テッドもイアンもちゃんと居たようね、一安心。

ちなみに当然ながら、もう決定は変えません。口にした以上は責任持ちます。

……ゆ、揺れてなんかいないんだからね!?

思わず変えたくなってしまうといけないから、今夜のところはオヤスミナサイ……

>マーティン
だから、遅いんだってばー。
そういうのを先に主張してくれれば、考慮したかもしれないのに。

あ、でも、再検証そのものは大歓迎よ?
もう反映はできないけど、明日以降のための糧にならなるもの。
守護者ヘレン 2010-07-03 00:23:09
私がここで1人、駄々をこねるわけにはいきませんわね・・・
申し訳ありませんわ、オズワルドさん・・・
お墓には猪鍋でも供えさせていただきます・・・
せめて、迷うことなく神の元へ往けますようお祈りします

【本決定了解ですわ】
自警団長イアン 2010-07-03 00:23:14
クラークか。
そっちいくと俺が偽の可能性強まらないか?
まあ、頑張るしかないか…。

しょうがない。
養蚕家マーティン 2010-07-03 00:23:44
ジョナサンさん、だって私からすれば、真天文家のテッドさんに、結果の分かりきってる観測をさせることになりますからねえ。

……あとサイモンさんにはこっそり謝っておきます。@0

記憶を失った男ジョナサンはちんぴらクラークをこっそりと見つめました。

記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 00:28:59
ここにきて変更ー!?
キングだいじょうぶですか!?
ボクすごく不安!
自警団長イアン 2010-07-03 00:34:30
昨日出来なかった分の灰考察の続きな。

サイモンは、特に引っかかるところが無いと言うか、まあとにかく無難なのな。
村っぽいなと思ったのは、07-02 02:36:59でのシフト案かな。できるだけ効率よく情報を集めたいという感じがするな。
サイモン鬼なら、俺にグレーを観測させるってことになるからな。むしろマーティン案を推してくるんじゃないかというところか。

ひとつ気になるのは、マーティンの話を聞きたいから(07-02 22:54:29)というところだが、具体的にどんな話を聞きたいとかってのはあるのかなってところだな。
サイモンは質問されたら答えるが、自分からは質問していくタイプじゃないので、聞きたい話が何なのかってのが分からないのな。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 00:36:26
寝る前に挨拶と思ったら白画面に……

今度こそ寝ます、また明日。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:38:13
マーティンの対抗のクラークは、8発言しかしてないじゃん。
これでもう行動終了かよ・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 00:38:53
【決定了解】【クラークを観測先に設定した】
まぁ黒が出るだろうとは思ってるけど
ただパンダになるだけだから僕が真って認めてもらえるわけではないからねぇ。

結果についてだけど、多分午前中には来れると思うけど
夜明けきっかりになんて来れないからね・・・。

ウォーレス>
クラークを見るのは僕だからね・・・?打ち間違いかと思うけどいちお。

とりあえずもう限界・・・
あとは明日報告しに来ます。おやすみなさいzzz
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 00:41:21
余白に補足。

>今夜は抜かれて当然の場面。猟師さんは気負わないでね。
銀弾はまだ使うな、という意思表示。

>★アイリーンの希望は独断に近いけど、保険をかけさせてもらいたいの。
>◆護衛【長い目で見て、生き残ってほしいと思う人を守ってください】
いいから黙って◆アイリーンを守れ、という遠まわしな要望。
守護者ヘレン 2010-07-03 00:43:13
こ・・・考察が・・・大した事書いてるわけじゃないのに終わらないです・・・しくしくめそめそ

>ウォーレスさん07-03 00:08:58
けど、テッドにはアイリンよりルークを見て欲しいってのが本音だな

・・・ええと、名前の打ち間違いでしょうか?
テッドさんは既にアイリーンさん観測されたのですよね
守護者ヘレン 2010-07-03 00:49:19
遅くなりましたが灰考察というか、私が感じた事を述べますわ・・・
考察なんて、実際どうやればいいのかわかりませんので・・・

サイモンさん:特におかしな発言はないように思います、意見もちゃんと主張されておりますわね、うーん・・・頭の回転速そうですし羨ましいですわね

ウォーレスさん:色々気になる発言があって怪しいのですが・・・案外私と同じようなおっちょこちょいな方なのかなと思えてきました・・・

オズワルドさん:村人ですわ・・・絶対・・・自分が処刑希望に挙がるとわかってたからこその潔さにしか思えません・・・

アイリーンさん:意見が明確で冷静、テッドさんの観測では白ですわね。非常に信頼できる方と思います・・・が、逆にLVであった場合、一番手ごわい方でもあると思います
守護者ヘレン 2010-07-03 00:50:49
ドーラさん:私と違って村目線での発言が多いようですね、その思考が羨ましいですわ・・・発言も突っ込み所が鋭いように感じます

ジョナサンさん:寡黙仲間・・・!(失礼ですわね、ごめんなさい)でも言いたい事はきちんと言って下さってるようなのですよね・・・

ルークさん:お体弱そうですし、お仕事に支障が出ては困りますので遠慮せずに早めに就寝して下さいませ。夜更かししてまで考察して下さった一生懸命さは、必死に鬼を探す村側だと思います


能力者考察・・・もとい、感想です

テッドさん:怪しい感じがしないわけではありませんが、発言を見てもどこが怪しいかはっきり指摘できませんので何とも・・・明日予定があるのに遅くまで頑張って下さっている姿は好印象ですよ
守護者ヘレン 2010-07-03 00:51:14
イアンさん:私を処刑したがってらっしゃるので黒!とは申しませんわ、うふふ。ですが天文家を先に処刑したいと言った時の反応が過剰な気がいたします。吊られたくない鬼(だとしたらK?)か、鬼を探して仕事をしたい真か、どちらなのでしょうね・・・

マーティンさん:奇策がお好きなのでしょうか?個人的にはそういうの好きですわ。発言も見ていて和みますし、真であってくださったら嬉しいですわね

クラークさん:私より寡黙なのは感心致しませんわ・・・探偵は犠牲者が出てからのお仕事とはいえ、村人達より少し灰が狭いのですから頑張って発言していただけると助かりますわ


さて、明日も私はお勤めがありますので休ませていただきます
SG候補の私は明日もきっと存命ですので皆さん明日またよろしくお願いします@0
郵便屋オズワルド 2010-07-03 00:52:05
もっと暴れとけばよかったなwww
大人しくしすぎたよwwwwwwww
自警団長イアン 2010-07-03 00:52:14
ウォーレスはなんというか、独特なのな。正直判断は難しい。

いちいち猟師の護衛先まで希望してるとか、あんまりそういう人を見たこと無いんだよな。あと、ヘレンに対して(07-02 13:30:04)「村か能力者と思う」とか。普通に「村と思う」でいいじゃんか、猟師含めなくてもー、とか思う。

(07-02 23:48:52co)「探偵と言ってないのが引っかかる。」って俺への寸評だが、具体的にどこの部分? 何に対して俺が「探偵と言っていないのか」が分からないから教えて欲しい。
仮に、俺がクラークへの観測結果でクラーク探偵だったって言ってないって意味ならそれは違うからな。俺には観測先の役職なんて分からないからな。
守護者ヘレン 2010-07-03 00:57:45
さっきから霧が酷いですわね・・・発言消されてしまいました・・・

この国のやり方に慣れていないので皆さんにご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないと思います
・・・ま、どの国でも空気が違うというか足引っ張るのですけれどね私

では、おやすみなさいませ
自警団長イアン 2010-07-03 01:09:18
ジョナサンは、こちらも無難なのな。

気になったところは自ら聞いているのはサイモンと違うところではあるが、逆に観測についてはあんまり関心が無いのかなという印象。

というのも、観測については相互とか統一とか、一通りは考えるもんだと思うのだよね。でも、ジョナサンにその辺を考えた感じは無い。普通に統一観測を希望している。
相互でもいいかなぁとか、マーティンやサイモンみたいな変則的な案とか、そういうことについては考えなかったのか、というのは聞いておきたいな。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 01:51:43
テッド、ヘレン
打ち間違いです。

イアン。能力が分かるだろうの方です
あと、猟師は上で言ってたので俺も希望を伝えただけだ。

オズワルドは変えるタイミングが悪すぎるよ。
けど、彼を吊りに追い込んだ奴は要チェックだな
乗ってる灰から観測いれたい
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 02:05:40
落とし忘れ。

ルークはお大事に。
あのタイミングの▼ヘレン希望は、別に不審要素じゃなかったわよ。

>お互いに意見交換できない状況で吊りに上げるのはフェアではないですよね
こんなの、気にしていたら切りがないでしょう。

ちなみにこの国の処刑投票は、『棄権』も選べたりします。
あんまり推奨しないけど。
無効票よりは棄権、棄権よりは処刑したい相手へ入れておくのがお勧めね。

感染者は襲撃しない人もみんな飛ぶから、天文家の★観測だと「飛行(黒)」判定。
(天文家には飛んでいるか、飛んでいないかだけわかる)

探偵はあくまでも相手の「役職」を暴くので、◎調査結果は感染と関係なく出るの。
ただし吸血鬼は『吸血鬼』じゃなく、『人間じゃなかった』判定らしいけど。

分からないことは臆さず訊いて頂戴。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 02:23:55
アイリーンが死んでる未来しか見えてこないのは、どうしたら良いんだろう。

考察能力的に、絶対「目をつけられてる」対象なのよね。
微妙に猟師っぽい発言もあるし、飴玉がやたらと集中してるのもちょっと怖い。
たまにいるのよ、予備の視線代わりに、飴玉を投げる吸血鬼……

アイリーン当人は、猟師に見せたいだけの村人、だと思う。思いたい、思わせて……
でもどっちにしたって、本音は生きててほしいんだけど。
猟師かどうかなんかより、アイリーンの考察能力こそが貴重。

……だったら見張らせるなって話だけどね……ごめんなさい……
郵便屋オズワルド 2010-07-03 02:25:58
8人も行動終了させていないんだけど、いいのかな?

こうして、その日は暮れてゆきました……。