The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
20
24 /24
14
22 /22
19
9
22 /24
20
17
17
26 /26
戻る

人形殺人の村 2日目

ちんぴらクラークは地主さんを調査しました。
どうやら善良な村人だったようです。

箱入り娘マーガレットは郵便屋オズワルドに投票しました。
守護者ヘレンは郵便屋オズワルドに投票しました。
さすらいの賭博師サイモンは郵便屋オズワルドに投票しました。
養蚕家マーティンは郵便屋オズワルドに投票しました。
自警団長イアンは郵便屋オズワルドに投票しました。
羊飼いウォーレスは郵便屋オズワルドに投票しました。
こそ泥アイリーンは郵便屋オズワルドに投票しました。
結社員ドーラは郵便屋オズワルドに投票しました。
水車小屋の番人テッドは郵便屋オズワルドに投票しました。
記憶を失った男ジョナサンは郵便屋オズワルドに投票しました。
時計屋ルークは水車小屋の番人テッドに投票しました。
ちんぴらクラークは郵便屋オズワルドに投票しました。

11票が郵便屋オズワルドに集まりました。
1票が水車小屋の番人テッドに集まりました。
郵便屋オズワルドは心臓に杭を打ち込まれました。

水車小屋の番人テッドはちんぴらクラークの家の上空を観測していました。

養蚕家マーティン
撤回は、村側は箱さんを最終日まで吊り残すのが最適と気付いたためです。医者能力が残って本当に勝ち筋がない。クラーク諸共ローラーされるのが最適だったのですが、観測が補完になるとは。
これは悪手を二重に踏んだ私の失策です。非常に申し訳ない。
手順としては箱さんを襲って殺すのが最初と思われます。ただ今日は護られていると予想。次善で灰を感染させるかクラークさん襲うかですが、厳しいですが今日を逃したら以降クラークさんには猟師さんが張り付くはず。その後の天文ローラーで万一イアンさんが先になると終了ですからね……。
明日箱さん、以降は灰感染でいいかと。
迷惑をかけただけですが、健闘を祈ります。ジョナサンさん辛い潜伏役を押し付けてごめん。今いい位置です。
猟師予想は守>賭羊結>他(勘
記憶を失った男ジョナサン
不慣れなもので勝手に潜伏しちゃいましたすいません
盛大に身内切りさせてもらってますKさん。
基本的にJさんの意見に従うように動くつもりでいます。
直感で何の根拠もないですが、ヘレンさんが猟師でマーガレットさんを鉄板で守ってそうな気がします。
あくまで勘ですが。
自警団長イアン
あー、やらかしてスマン。
とにかくQ生き残りに賭けるしかない。
鬼が2人いるうちにマーガレットを失血死させないと勝ち筋見えん。なんで2人から1人になりそうな前日にはマーガレット襲撃に踏み切るしかない。
襲撃順位低い俺は早めに視線使うが、上の2人さんはよく考えて視線を使ってくれな。

養蚕家マーティンはちんぴらクラークに目をつけました。
記憶を失った男ジョナサンはちんぴらクラークに目をつけました。
自警団長イアンはちんぴらクラークに目をつけました。
吸血鬼はちんぴらクラークを襲いました。

羊飼いウォーレスは箱入り娘マーガレットを守っていました。

翌朝、ちんぴらクラークの遺体が見つかりました……!
箱入り娘マーガレット、守護者ヘレン、さすらいの賭博師サイモン、養蚕家マーティン、自警団長イアン、羊飼いウォーレス、こそ泥アイリーン、結社員ドーラ、水車小屋の番人テッド、記憶を失った男ジョナサン、時計屋ルークが生存者です。

守護者ヘレン 2010-07-03 06:35:06
おいたわしやオズワルドさん・・・
って、ひいいいっ!?クラークさん!?
お気の毒に・・・仇はきっととります
神の元でどうぞ安らかにお眠り下さい・・・

そしてこれは昨日の状況からして処刑されてもしかたが無いとマーティンさんが諦めたという事でしょうか
次の処刑先はこれで決定ですわね・・・

昨日の議事録を確認してお勤めに行ってまいります
本日は夕方にも少し覗けそうです、ではまた後ほど
結社員ドーラ 2010-07-03 06:41:26
おはようさん。
ん…!?クラークが失血死??まさか真だったとか…
でも観測先になってたとはいえ、真探偵を医者や天文家より優先して襲うのは不思議じゃが。
ともあれ、オズワルドとクラークはおつかれさんじゃった。

もし銀弾でクラークを撃ち落とした猟師がいるなら、颯爽と華麗に恰好よく名乗りでてほしいのう。
いないなら、ばっちゃは穴に埋まって反省するでの。。
守護者ヘレン 2010-07-03 06:42:56
とりあえずどなたも感染はしていないようですわね
しかし、これで吸血鬼はお互いに会話をしているはず
今日からはKの指示に従って襲撃対象と処刑先を選んできますわ
引き続き、私を希望に挙げる方は要注意かしら・・・

白確定のマーガレットさんが私を助けて下さったのは大きいですわね
感謝いたしますわ
どうぞ、マーガレットさんに神と猟師の加護がありますように
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 06:43:09
っ!
一つ思い出した……
俺が記憶喪失になったのは人間の女のせいだった…
他のことは思い出せないが…

初襲撃が成功…クラークさん悪いと思うけど、
真探偵に生きててもらうわけにはいかないんだ…
自警団長イアン 2010-07-03 06:45:47
おはよう。
むー、ここでクラーク襲撃とかどうなのよ…。
オズワルド鬼だったとか? あー、村的には銀弾で死んじゃったってのもあるのな。ありえんけど。灰が「銀弾でしとめたぜーCO」を回して、誰もCOしなきゃ、誰の目から見てもクラーク真ってことでいいよな?

【アイリーンは飛んでなかったぜ】
白確定だな、マーガレットを助けてやってくれよ。

今日も帰りは遅めだが、明日は休みだから心配しないでくれ。じゃ。
守護者ヘレン 2010-07-03 06:49:25
おはようございますドーラさん
出発前にもう一度覗いて正解でしたわ・・・

そうですわね、銀弾という可能性もあったのをすっかり忘れていました
もしクラークさんが銀弾で倒れたようであればどなたか感染された方がいらっしゃる事にもなりますわよね

ああ・・・色々な可能性を考えてしまって大混乱ですわ・・・
ともかく、時間に遅れそうですので一旦失礼します
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 06:53:37
おはようございます。
オズワルドさん、安らかにお眠りください……。

クラークさん!?……なんてことだ……。
状況から判断するとマーティンさんが非常に怪しい気がしますね。
昨夜、観測先に異議があったようですし。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 07:00:12
【イアンさんの天文結果確認しました】

…そうか…クラークさんは吸血鬼で銃弾に倒れた可能性も少なからず、あるんですね。
僕自身、マーティンさんを疑っているせいか、そのことを見逃してました、すいません。
猟師さんは、護衛先がGJだったら出てきてほしいです。
そうでない場合、潜伏のままでお願いします。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 07:08:48
>イアンさん(2010-07-03 01:09:18)
すいません、関心が無いというより、勝手に「観測先=統一」と思い込んで考えてました。
そうですよね、別々に観測してもらった方が効率が良く情報が落ちる場合もありますね。
これからはもっと考えて観測先をあげます。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 07:09:19
クラーク……!? あ~ん、そこに来ますか。

【天文家は、来た人から結果を発表してください】
【マーティンは一応、オズワルドさんを調査してみてしてください】

【銀弾でクラークを撃ち落とした猟師さんがいたら、COしてください】
【投票棄権した人、怒らないから正直に手を挙げなさい】

なんとなく、議題らしいものを書き付けておきます。

■1.何でクラーク(探偵)が襲われたと思う?
 オズワルドの正体を隠したかったとか、単に能力者だからとか。

■2.今日は誰を観測してほしい?

■3.処刑は▼マーティンでいいわよね? 対抗が死んじゃってるし。

■4.イアンとテッド、どっちの天文家が真だと思う?

クラークはどうか安らかに。化けて出ないでね、オズワルドさん。
結社員ドーラ 2010-07-03 07:13:02
アイリーン確定白確認。まあそうじゃな。

イアン。テッド鬼でクラーク黒に仕立てるには偽猟師が必要じゃが、潜伏鬼が騙ると真猟師生存中なので対抗されて詰む。なのでテッド偽なら銀弾CO回さずともクラーク白しか出んで、クラーク真探偵確定するじゃろう。

ヘレン、今回のルールでは銀弾での鬼死亡時には、感染者でないようじゃ。
説明書によると、銀弾で鬼死亡&感染者でるのは猟師が銀弾で自分護衛できる設定のときのみの模様。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 07:14:38
銀弾の可能性は見落としてたわ。
「長すぎます」で怒られたから戻ってきてみて、慌てた慌てた。
やっぱり視点が鋭いわね、ドーラおば様。

でも、多分ないだろうとは思うけど。
素直にマーティンが吸血鬼でしょ、これは。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 07:28:11
あははは……やっぱり結社員のおば様は冷静ね。
……告白します、私もマーティンが偽確定したと思っていました。

えぇっと、あ、なるほど。
もし銀弾直撃なら護衛成功だから、感染者も出ていないのね。
そしてついでに、守られていた人が人間確定。

うん。この条件なら、COしてもらって損はなさそう。
あらためて。
【護衛成功した猟師さんに限り、第一声で名乗ってください】
もし出てきたら議題も微妙に変わるけど、その辺は空気を読んで対応してね。


それから、ついでに。
アイリーン、生きててくれてありがとう。
養蚕家マーティン 2010-07-03 07:30:06
おはようございます。

地主さんの遺言を読み上げますね。静粛に静粛に。
「屋敷の抵当件、蔵にある金銀真珠、宝物珍品、反物、土地、打ち出の小槌、鯛や平目の舞い踊り、埴輪、ストーンヘッジ、モアイ像、ゆうゆのプロマイド。これら全て、養蚕家マーティンに寄贈するものとする」
いやあ、困りましたねえ、もてる男はつらいぜ。

さて、GJですか!最先がいいですね。
調査は当然オズワルドさんということになるのでしょうけれど、オズワルドさんが吸血鬼であればもう勝ちも同然です。
ここはひとつ個人的に、クラークさんの遺言を読み上げたいと思いますが、いかがでしょうか?
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 07:35:43
ああ、突っ込みたい。猛烈に突っ込みを入れたい。

でも立場上、突っ込みのために一発言は使えないっ……!
養蚕家マーティン 2010-07-03 07:40:15
あーくそ、指示がなければ勝手にクラークさんを調査して、「猟師ですって!?コノヤロウ村騙りかよ人事のように涼しい顔しおって。しかも銀の弾丸の設定把握して無かったな……そりゃ目を付けられますよまったく」などと言おうとしてたのに。
養蚕家マーティン 2010-07-03 07:51:11
ところで、ルークさんがテッドさんに入れると言っていたので、投票を棄権したのはオズワルドさんですね。

ふぁー、眠いなあ、寝てていい?ってことで、また夜に来ますね。
これで私も人生バラ色だぜー!でも蚕達を見捨てて隠居するわけには……っ!?
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 07:54:14
頭を冷やして考えてみたら、投票棄権したのオズワルドさんじゃない。
テッドに入ってる一票はルークだし、これでちゃんと辻褄合うわ。

マーティンは吸血鬼ながら、あくまでもフェアプレイ精神ね。敬意を表して処刑票を進呈しましょう。
【猟師CO不要です。マーティンが偽告白してるから】

あ、マーティンは好きなとこ調査したことにしていいわよ。
ただし、お墓は勝手に掘り起こさないでね。
こそ泥アイリーン 2010-07-03 07:56:55
……ふう。
すっかり遅くなってしまった、な。
世間的には、まだ十分早い時間、なんだろうけど、ね。
とりあえず、オズワルドさんは、お疲れ様。

そして。
クラークさんが、吸血鬼あるいは猟師によって、襲撃死、か。
うん。
銀弾GJなら、猟師COでいいと思う、よ。
誰かが出ればイアンさんが、偽確定。
誰も出なければ、マーティンさんが、偽確定、だね。

【僕は、クラークさんを撃った猟師ではない】、よ。

さて。
案の定、僕は確白、か。
ま、今後は、昨日のような喉の使い方はせず、マーガレットさんのサポートに、回るとする、さ。

では、また、後ほど。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 08:48:43
おいおいマーティン、あきらめるのが早いだろ
羊飼いウォーレス 2010-07-03 09:16:09
1猟師のグッジョブ。或いは天文、医者はどちらを守るか分からないから確実な探偵にした。
2ジョナサン第二サイモン第三ドーラ
3マーティン
4偽はイアンかな

こんな時は相手目線で考える
鬼からしたら
どの道吊られるマーティンを売ることで
手数を無駄にして情報も手に入れさせず、おまけに探偵も殺せて大収穫。
アイリンは白だから、イアンが鬼なら信用upで対等に勝負出来るようになると思う。
天文をなるべく引っ張らせて明後日の天文吊りまでに感染を増やして潜伏に託す戦略ではないかと思う
羊飼いウォーレス 2010-07-03 09:31:03
【俺もクラークさんを撃っていない】
観測で
ジョナサンはやたら喉を使いたがっているように感じる。考えは何も言ってないし
サイモンは聞かれた事だけ答える割には考えはしっかりしている。潜伏鬼か猟師ではないかと思う
ドーラは俺からしたら真っ白なので逆説的に選んだ
羊飼いウォーレス 2010-07-03 09:53:01
初告白
小学六年生までおねしょしてました(≧∇≦)/

なんてね♪

撃ってないとかヤバいか?ゲーム慣れてないとか連発されてたけど、
ああそうさ、慣れてませんよ。数回しただけで、3年振りにしましたけど何か?(〃`¬´)

別に〜
時計屋ルーク 2010-07-03 09:53:17
おはようございます
まだ体調アレなんで夜に改めて顔を出します
以後RP復帰しますね!

【アイリーンの確定白了解】
【クラークの死亡確認】
・・・・?
クラークの死亡原因は襲撃なのか猟師の反撃なのかわからない状態なのか?
ならマーティンの真偽も不明という事?
【俺は猟師じゃないからクラークを殺せない】
この宣言が回りきればクラークの死亡原因がわかって真偽が見えるのか~
時計屋ルーク 2010-07-03 10:16:38
あれ、慌てて変な事いってるな・・・
【銀弾使った猟師じゃないっすよ!】って意味だからね?@w@;
喉勿体無いからとりあえず答えられる議題に答えよう

■1.
クラーク偽者の場合=医を護ってのカウンターかなーと思うよ。天文は俺「吊るよ!」とかいってたしロラの意見も出ていたでしょう?灰守りの可能性もあるけれど、肺の数が多いからはずす可能性も高い。そんな時に銀の弾丸使うかなー?
時計屋ルーク 2010-07-03 10:16:59
クラーク真の場合=オズワルトの判定を隠したかったのかもしれないが・・・その意味はなんだ?
隠したってマーティンが今日処刑されて吸血鬼は残り2名。
その後天文ロラしてエピローグが来なければ「ああ、オズワルトは村だったねー」で終わりだろ?村人も感染したら黒になるなら天文の重要さは俺が思っていたよりも低いみたいだし・・・。
護衛のなさそうな能力者を襲撃した。失血死で灰を狭めたくなかった。こんなところだろうか・・・
時計屋ルーク 2010-07-03 10:29:02
■2.保留だなぁ・・・
■3.処刑先は猟師の銀弾COが終わるまで保留するよー
■4.銀弾丸COの有無で変わるけど一応
銀COあり=クラーク偽者=イアン偽者
銀COなし=クラーク真。 テッド偽、イアン真でみるかなー?

22:15のテッド。理解できないから吊るというのが違和感。
天文なら観測したいと思わんかなぁ?
オズワルト占うっていってたイアンの方が真寄りに見えてるよ
銀弾COでひっくり返るけどーw
郵便屋オズワルド 2010-07-03 10:36:21
いっそ、マーティンは喋らなかったらよかったのにw
非探偵COしてるようなもんじゃないか
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 10:48:11
【イアンによるアイリーン白確認】

うん、正直自分が追い込まれてる気がするけど投下
【クラークは飛んでいなかったよ】

戻るのは夜かな・・・とりあえず
時間ないので結果だけでごめんね
郵便屋オズワルド 2010-07-03 10:54:08
マーティン終了のお知らせ
こそ泥アイリーン 2010-07-03 11:19:53
鴉から。

マーティンさん、偽確定、おめでとう。
あなたのフェア・プレイ精神に、敬意を評して、貴重な聖なる杭を、一本、進呈するよ。

GJを出した猟師か否かの宣言は、これ以上回す必要はない、ね。
猟師に関する発言周りで、誰かの非猟師が透けてしまっては困るから、さ。

さて。
クラークさん失血死、確定か。
まだ印象論の範疇だけど、イアンさんの偽印象が、にわかにアップ、かな。
もっとも。
テッドさんが、マーティンさんを切り捨て路線に来た、という可能性も、勿論ある、けど。
探偵ローラーに持ち込んでいる間に、猟師を襲えるチャンスがあるのに、処刑候補だったクラークさんを襲うかな、と。

ああ、そうだ。
ルークさんは、くれぐれも、お大事に。

では、また、後ほど。
こそ泥アイリーン 2010-07-03 11:29:17
僕が猟師なら、クラークさんを護っていたんだけど、な。
マーガレットさん鉄板は、ライン確定を誤認していたときの話、だし。

うーん。
ちょっと悔しい、ね。

さて。
相変わらず、猟師ブラフ路線で行こう、かな。
ま、あまりやり過ぎると、かえって逆効果かもしれないけど、さ。
こそ泥アイリーン 2010-07-03 11:35:29
ちなみに。
猟師はルークさんと、予想。
この方、色々とわざとらしすぎるんだ。
いや、いい意味で、ね。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 12:10:16
猟師襲撃なんてギャンブルすぎると思います
つーか、誰が猟師だ?www
時計屋ルーク 2010-07-03 12:11:50
マーティン偽、クラーク真確定・・・か?
あの発言で偽COになるのがよくわからん@w@;
いまいち判らないのがウォーレス、人狼なれてないのか、演技か?
怪しいのはサイモン・ジョナサン。意見が無難、でも所々で突っ込みを入れている。サイモンが補完占いを希望したんで一歩白くなったかねー?
LVとして素晴らしい動きをしているのがドーラ。ここを吊るのは難しい・・・・。でも普通に白いんだよ・・・・ん~・・・占に出せるかな・・・
って占じゃなくて天文だっつーのーw
ああ、おなか痛い、夏風邪滅びれろーorz
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 14:48:38
お早う。矢張り寝起きは苦手だ…クラーク失血死とかいう幻影までみるし。

…あれ?本当に失血死?まことか…!?

猟師GJは…ないだろうな。一応言っておくと、
【俺はクラークを殺めた猟師ではない】

とりあえず議事録を読み漁ってくる。
議題への返答と考察も後ほどまとめて。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 14:57:45
★観察はルークに変更
やり込んで考察を出さないのは黒にしか思えない。
読み返すと、彼がオズワルド吊りの決定要因的発言をしたように感じた


ルークは容疑をはらして欲しい。俺には君がLVにしか見えない
観察は統一希望だ

テッド、イアンはGJ待ちで判断したい。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 15:40:19
■.1 灰を感染させようと思ったが誤って失血死させて灰を狭めたくない。能力者のなかから感染させるなら最悪「もういいや、マーティン切ろうぜ」で丸く収まるクラークかなと思ったんだが。

■.2 もう少し時間がほしい。

■.3 それでいいじゃないかおおげさだなぁ

■.4 テッドについては天文家らしからぬ発言がちらほら見える。
昨日と変わらずイアン真よりで見ている。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 15:49:04
>ウォーレス&イアン
『あまり他者に質問をしない』
それについては済まないと思っている。

したくない訳では無いのだが、議事についてくので精一杯でそこまで頭が回っていなかった。灰考察についても同じだ。
質問をしようとした時も、すでに誰か質問した後だったり…とかでうまく質問を切り出すタイミングを見つけられなかっただけだ。

ヘレンは俺を『頭の回転が速い』と言っていたが、残念ながら大したものではないよ。

勿論これから考察はするし、質問もしていくつもりだが。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 16:11:09
それでは今更ながら灰考察。

アイリーン
白確定おめでとう。

オズワルド(故人)
昨日は何言ってるかよく解らなかったが、読み返してると「なるほど…」とうなずけるところは多々ある。読み返す程白い。
正直今はオズワルドに謝りたい気持ちで一杯です。

ドーラ
結論までの思考は見えるし村視点っぽい。
情報収集もしっかり行っている。

ルーク
初日のオズワルドの動向をポジティブに「情報」として噛み砕いているところには光るものを感じる。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 16:14:09

ヘレン
初日にローラーをやり始める事への思考過程はまあ変ではなかったかなと。
鬼を探してる感もややある。

ウォーレス
端的ながらも灰考察は出来てる。
ただもう少し情報が欲しいな。
ここが観測でもいいかもしれないな。

ジョナサン
初日の発言だけではまだ何とも。
もう少しじっくり観察したい。

あ、それと
>ルーク
俺もあまり体は強くないから辛いのは解る。お大事にな。
無理はしてはいけないぞ。
守護者ヘレン 2010-07-03 16:25:02
ただ今戻りました。今日は少し頑張れますよ!

【イアンさん、テッドさんの観測結果確認しました】
【アイリーンさんとクラークさんは白確定ですわね】

そして自動的にマーティンさんが偽確定ですのね・・・
マーティンさんの話し方、好きでしたのに残念ですわ・・・
(と言いながら杭を構える)

>ドーラさん
ありがとうございます、勘違いしていたようですね私

>ルークさん07-03 10:29:02
「銀COなし=クラーク真。 テッド偽、イアン真でみるかなー?」
最後に疑問符付いてらっしゃるので多分わかってらっしゃるのでしょうけれど
クラークさん真でもテッドさんの偽は確定しないのですよ、念の為
守護者ヘレン 2010-07-03 16:36:31
ああ神よ、私の懺悔をお聞き下さい・・・

マーティンさんが本当に鬼だった事から、会話の鬼ごっこが(仮)じゃなかったのねと思って1人思い出し笑いをいたしておりました
それでイアンさんまで偽だったら尚更面白いのにと思いつつ、でもそしたら私がQって事にされてしまうわと考えてみたり

そこでふと思いつきました、Qって女性限定なのかしら?と・・・

探偵と天文家は男性のみが名乗りをあげておられます
という事は鬼2匹男性が判明しているという事にもなります
もし、灰にいるQが女性であるなら消去法で探せるじゃないですか!
すごい、私もしかして頭いい!?

灰に残る女性は私とドーラさんのみ
当然私には飛行機能は備わっておりませんので(高所恐怖症ですの)自動的にドーラさんがQという事に・・・!
(続く)
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 16:37:07
済まない、急用が出来たので一旦退く。

夜にまた顔を出す。

>アイリーン
済まん…普通に回してるものだと思って宣言してしまった。
守護者ヘレン 2010-07-03 16:38:32
(先程の懺悔の続きです)
ですがこれは私視点でしかありません、どのように皆様に私を信じていただこうか・・・
そう考えながら、過去の事件の文献を調べてみました

K、Q、どちらも男性の村がありました・・・

・・・どうやら私の思い上がりだったようです・・・
神よ、高慢な思考をしてしまった私をお許し下さいませ・・・

神『うん、頭弱いんだもんね、仕方ないね』

ああ神よ、お許し下さるのですね、貴方の慈悲に感謝いたします

そしてとりあえず疑ってしまったドーラさんにもごめんなさい・・・
守護者ヘレン 2010-07-03 16:55:55
■1.真医者のマーガレットさんはGJの可能性が高い
灰は失血死させてしまえば隠れ蓑が狭まり潜伏の鬼が見つかりやすくなる
本当は真天文家を襲いたいのでしょうけれど、テッドさんとイアンさんは真偽つけかねてる人が多いので襲撃は勿体無い
マーティンさんはどう見ても真っ先に吊られる流れでしたから、そのまま犠牲になってもらって真探偵のクラークさん襲っておこうっていう考えじゃないでしょうか

襲撃考察大好きなのですよね、私

■2.★ウォーレスさんでお願いしたいです
次点で念のために☆ドーラさん

■3.もちろん▼マーティンさんですわよね
残された蛾は近くの森にでも放してさしあげますわ、ご安心下さいな
あ、特別に杭は蛾の鱗粉付きにいたしましょうか?
守護者ヘレン 2010-07-03 16:56:10
■4.正直、真偽つきかねます・・・今日はまだ発言少ないですし・・・

今夜の観測までは確実に元々の鬼が見れるのですよね?
どなたも感染していないという事ですので
でしたら今夜は何としても黒を引きたいところですわ!

オズワルドさん、クラークさん、見てらっしゃいますか?
きっと仇は取りますよ・・・!


・・・今日(2日目)も灰考察出さなきゃいけない流れでしょうか・・・
うう・・・頑張ります・・・
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:06:49
ちょっとちょっと、どうして猟師COが止められてるんです。何が偽告白ですか。

テッドさんもクラークさんに白判定ですか!?

繰り返しますが、私は探偵ですよ、ええ。
ええと、これは、真面目にクラークさんを調べるべきですよね。
正直朝は、ドーラさんの発言を見て良く考えずに喜んでただけだったんですけど。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 17:11:09
遺体情報を出さない探偵があるかよ、マーティンwww
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:13:00
村人ですって……どういうことなの。

こやつめ!ハハハ。
……。
守護者ヘレン 2010-07-03 17:15:52
うふふ、マーティンさんは本当に愉快な方ですね
処刑するのが惜しくなってしまいますわ・・・

昨日オズワルドさんが処刑されてなければ、もう少し生殺し状態で残しておいて差し上げられたのですけれどね
本当に残念ですわ・・・うふふ
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:16:54
まだ猟師で、他の能力者に紛れる作戦なら理解できますよ。猟師の騙りは説明にも堂々書かれてる作戦ですからね。

……やっぱり村人だ……どういうことなの。
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:21:17
使徒にしてシステムのバグ扱いしてくれようかとも考えました。
その場合、誰かに掲示板にマジ質問に行かれたら困るので、やめました。

猟師→真おびき出し感がわざとらしすぎる。実はCOされないほうがいいんです。万一マーガレットさんを殺せなかった場合、毎日治療されたら困る。
医者→クラークさんが普通にマーガレットさんのまとめを受け入れてたので無理がありすぎる。面白いとは思いますけどね。
時計屋ルーク 2010-07-03 17:23:16
>ウォーレス
俺の考察が出ていないって言うのはどういうことだろう・・・
今日も早めに議題に答えてる。
観測先を出さないのは皆の発言を見ないと決められないだろ~?
昨日の灰考察も出した。喉が枯れるギリギリまで発言したよ?
ほとんど灰なのが気に入らないのか?
白寄り発言を出して、多数の白印象が集められた人はどうなると思う?
吸血鬼に『コイツは吊れない、噛んで殺すか感染だ。猟師は能力者から離れられまい』
ってなるから初日は白印象は付けたくなかったんだよ
何でみんな初日から白っぽとかジャンジャンだすねん・・・
今日はアイリーン死んでると思ってたよ・・・
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:31:00
【業務連絡】クラークさん、遺言に作戦説明を書いていただけないでしょうか。

いきなり厳しくなってしまったみたいですよ。
吸血鬼は2潜伏、いやオズワルドさんかも知れませんけど……。
クラークさんが襲われたのは、吸血鬼からは当然お見通しだったので、説明前にどちらでも襲ってしまえば村を混乱させることができるということでしょう。そこでクラークさんの方が選ばれたのは私の不徳ですが……。

私はこのまま吊られることは避けられないと思いますが、できれば明日まで待ってクラークさんからのメッセージを読ませていただけないでしょうか。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 17:31:30
悪いが15時前の決定的発言は撤回させて貰う
改めて見直したのだが、どこで確信したのか分からなくなってしまった。自分の変なテンションに戸惑いを覚える

ただ、やり込んだプレイヤーが分からないで考察を終わらす不信感は拭えないがね。

俺の不信感も高まると思うので、観察は俺と誰かにすればいいと思う。
俺は村側なので、黒だされても構わない
けど、灰考察を進める為にも天文家をムダには使いたくないと言うのが本音だ。俺観察なら2ヶ所観察にして欲しい
どの道、今日明後日は吊れないし、二日の間に死んでる可能性も高いからな
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:32:01
……いやそれよりもまず、「吸血鬼は2潜伏」、こっちの方が重要か。
後5回でローラー3手、ノーミス必須と考えますと、今日灰吊りに出て外したりするとそちらの方が問題です。今日は私吊りでいいです。
猟師さんはテッドさん死守で、今後は1回たりとも観測の無駄撃ちがないようにお願いします。

2潜伏前提で灰を見直さないと……桑原桑原。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 17:37:10
あと、問題として似通ったものが2つあれば一般的に片方は偽物だ。
能力語りは勿論、発言や思想が似てる人が2人出たなら片方は偽物
例えば、オズワルドとヘレンのように似た二人は非常に怪しい
あくまでも灰要素としてだ

ルーク、白考察をそれぞれが毎日キチッと出す中で矛盾を見つけ出すのが大切だと俺は思う
全員が曖昧だと運でしか決まらないじゃないか
違うかな?
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:37:41
いや違う!イアンさんが天文家の可能性もあるのか!
え、ありますよね、ラインができてたのはイアンさんがクラークさんに白判定出したからで、今日テッドさんも同じになって、で、クラークさん村人だったんですから。
あああ。
冷静になるんだ私。今日も水風呂に入れ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 17:38:58
真面目にやるなら、オズワルドさんを調べなさいよ。
探偵マーティンの視点だと、偽探偵のクラークは、吸血鬼確定のはずでしょうに。
他の結果が出る可能性あるわけ?

……って言おうとしてたら、調べちゃってるし。ああ、もう……。

正直なとこ、探偵の真贋は分かりにくかったから、ローラー手伝ってくれたことには感謝してるのよ。
私たち視点では、マーティンに杭を打てば、確実に吸血鬼が一人いなくなる。
よほどのことがない限り、悪いけど処刑はほぼ本決定ですからね。

【銀弾GJでないことを確認しました】発言はもう一回りしたはず。レアケースは消えたみたいで安心。
【天文家テッド→★探偵クラークの白判定も確認】……襲撃死者が飛んでたらびっくりだけど。
養蚕家マーティン 2010-07-03 17:45:23
いやいやマーガレットさん。よく考えてください。
ドーラさん、ジョナサンさんの宣言もまだですが、それ以前に、テッドさんの判定が出た時点で、GJの線は消えたんですよ。
正直、朝戯れですぐに能力を使わなかったことを幸運とすら思いましたよ。

……頭冷やしてきますね。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 17:47:33
とりあえず戻ったので色々考えてみた

まず議題から
■1.正直役職からなのは予想外だった。
自分がもし鬼だったのなら、能力者以外から噛んでいったほうが
手数的に有利になるんじゃないかなって思うんだけど。
白っぽいと見られてる人を無難に噛んでおけば
とりあえず偽探偵も白出ししとけば判別なんて付けられないし
結局ライン切りになることを考えたら、
真探偵噛むとしたら2日目のほうが、探偵の結果分からなく出来るんじゃないかなぁ・・・?

オズワルドを調べられては困る事があったとも考えたけど、ルークの言うとおり能力者順番に吊っちゃえば
黒であったとしても残りの黒2つも吊って終了の流れだから無駄だよね。
うーん・・・やっぱり初日で探偵は守られて無いだろう→無難に消せるトコから消そうって事かなぁ。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 17:48:19
ヘレンがドーラを第二候補にした理由が知りたい
Qは女性限定と根も葉もない言いがかりでドーラにあやをつけ、白要素の高いドーラを灰に引きずり込もうとしてないか?

ジョナサン、サイモン、ルーク、ウォレス、ドーラ、ヘレン
6人も入れば潜伏は容易だよな?
ドーラを疑う理由を教えてくれ
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 17:49:19
■2.まだ時間があるので保留

■3.確実に黒を消す為に▼マーティンしかないでしょう。

4は要らないよね・・・?
正直僕考察とか苦手だし、慣れてないから内容薄かったりで誤解させる表現になっちゃうけど
出来るだけ頑張るからねー><

で、これって吸血鬼が3人いるってことは、
感染者がいるかもしれないんだよね?

仮に天文家が感染させられてた場合、
観測した先が感染するってことで合ってるよね?
守護者ヘレン 2010-07-03 17:52:58
もう一度考えてみましたがやっぱりオズワルドさんは村人ですわね・・・

仮に彼が鬼だとすると、真探偵のクラークさんを襲うのは分が悪いですわ
対抗のマーティンさんが今夜処刑されてしまう流れになりますから
LVは天文家騙りをしているという事になります
能力者ロラの流れですから、最速なら3日目、遅くても4日目で村勝利確定ですもの

そしてやっぱり私にはウォーレスさんが怪しく見えますわ
私はルークさんが灰考察を曖昧にした理由に納得いきますもの
それこそ私も殆どの人の考察をぼかしてありますわよ?
(印象論でしか出せないせいとも言いますが)

私が村だと感じる方をことごとく疑ってこられるのは逆にすごいですけれどね
守護者ヘレン 2010-07-03 18:04:45
>ウォーレスさん
あら、失礼な・・・
神に懺悔したとおり、ドーラさんを疑ったのは私の閃きが勘違いだったせいです
ですが、察しのよい方はお気付きでしょうが、私まともに考察できないんですのよ
ただ代わりに直感は割と鋭い方なのだと思っております
なので勘違いが無駄でない可能性も考慮して、念の為、と添えさせていただいたのですわ

もう1つ理由を挙げさせていただくと、現時点ではっきりと疑わしいのはウォーレスさんだけですの
ですので第二希望は飾りのようなものです(尚更ドーラさんには申し訳ないですわね)

>テッドさん
今夜の観測分までは大丈夫らしい・・・ですよ?
クラークさんが失血死ですので感染者はおられませんので
ま、今夜観測してみれば御自分の身の事はわかるのではないでしょうか
時計屋ルーク 2010-07-03 18:08:50
ウォーレスがLVで俺を黒塗りしようとしているならやり方が下手すぎるように思えるんだよなー・・・
だが猟師の護り先を明言するなど微妙なところだ
猟師の行動はよほどの事がないと明言したら危ないよ
他が安全に噛めるって教えるのと同じでGJが確実に出なくなるからさー

今日の観測は統一を希望したいなぁ
理由は真探偵が噛まれたので偽装黒出しが出やすくなった
片方観測だと吸血鬼が仲間に白を出す可能性が出る
一番怪しいと思うところに両方の占いをぶつけるべきじゃないかなー
方白量産よりはまだいいべ?@w@
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-03 18:14:21
現状はこんな感じでしょうか……?

■医者
マーガレットさん

■天文家
イアンさん:
 クラークさん○ > アイリーンさん○
テッドさん:
 アイリーンさん○ > クラークさん○

■探偵
マーティンさん:
 地主さん村(医) > クラークさん○

■襲撃
 地主さん > クラークさん

■処刑
 無し > オズワルドさん  

■灰
 ヘレンさん、サイモンさん、ウォーレスさん、ドーラさん、ジョナサン、ルークさん

■白
 アイリーンさん

能力結果、白判定しかですね…真偽つきにくいです…
あとマーティンさんは探偵結果を【】で、かこってくれると助かります。
まあもう使うこともないかもしれませんけど。
守護者ヘレン 2010-07-03 18:15:42
私が、Q女性限定説を挙げてドーラさんを灰に引きずり込もうとしているとの事ですが・・・
引きずり込むも何も・・・いくら発言が白かろうと、観測で確定白、或いは失血死でもない限りは灰は灰のままなのですよ

そして私自分でも申してますがQ女性限定説からいけば私も当てはまるじゃないですか
それなのにリスク背負ってまでドーラさん黒塗りするわけはないでしょう

黒塗りするなら寡黙な印象のジョナサンさんの方が簡単そうですわ(ごめんなさいねジョナサンさん)
或いはウォーレスさんがルークさんを疑ってるのに便乗するかしますわよ、ぷんぷん


喉があと半分ですし、更新時刻まで24時間以上ありますので少し発言を控えますね
あ、飴はまだ結構ですわ
羊飼いウォーレス 2010-07-03 18:18:48
悪いけど君は怪しいね
俺は参加前の発言から君を疑った
けど、それは俺のIn率から来る誤解だった。

疑われて疑うのは当たり前。それを感ですまし

さらには訳の分からない理由でドーラを疑い、それを感と言うのはありえない

理由になってないよ

村人かもしれないが、君の考えは参考にならない
時計屋ルーク 2010-07-03 18:19:59
マーティン・・・その調査先はないわ
村に情報を与える気の無い吸血鬼の行動まんまやないかw

【ちょっと聞いていい?】
吸血鬼が三人いるから失血死なのだよな?
じゃ、マーティンを生かして灰吊灰観測をもう一回やると
失血死+観測結果+吊が発生するので灰が一気に3個狭まるんじゃないのかなぁ
と、思ったのだけど・・・・どうなんだろう?
過去ログみたけど襲撃の設定とか判りにくいんだよ・・・
能力者襲撃されてもロラの手数節約になるよねーとか外道な事を思いつきました
これは慣れてる人じゃないと判らないと思うので・・・・
飴出すので教えてくれると助かります!><
養蚕家マーティン 2010-07-03 18:22:13
>■探偵
>マーティンさん:
> 地主さん村(医) > クラークさん○

クラークさん真ケースが抜けてるー!
私が粘ってるのは念のためというかやらないよりマシというか趣味みたいなものですので、追従していただくと逆に危険ですよー。
オーラバリバリ。
守護者ヘレン 2010-07-03 18:22:39
むー・・・
まぁ仕方ないですわね、本当に勘ですので
戦力にして欲しいとは思いませんのでそこも気にしてません
オズワルドさんからも戦力外通告いただきましたからね、うふふ
時計屋ルーク 2010-07-03 18:32:02
灰を狭めるために死ねという酷い作戦ですね
わー、私外道ーorz
しかもちょいちょい「観測=占」という誤字ががががw

で、吸血鬼どこじゃろう@w@;
時計屋ルーク 2010-07-03 18:44:07
ああ、さっきの質問で『いやー、無理だと思うー』ってなったら普通に【マーティン処刑でOK】だろう
観測、処刑先は皆の発言を見つつ明日答えますね~
喉使い、俺も荒いんですわ・・・

※ちょいちょい出てる誤字ですが「観測=占い」「吊り=処刑」と思ってくだされ・・・・
メモ帳使ってもこの誤字っぷりだよ!(ノ∀T)
羊飼いウォーレス 2010-07-03 18:44:38
ルーク、俺は希望を言っただけだから護衛先を決める発言ではないよ。
あと、黒塗りする人を観測する意味ないんじゃないか?
統一した1人が死んだらまた情報なくなるし
てか、俺が有力だから無駄なの分かってて嫌なんだよ
明日、明々後日は能力者ローラーだから関係ないし、
出来たら時間進めて今日吊って明日も吊りたい気持ちなんだ。
来週の金曜までもつれ込まれると俺は時間取り辛くなるから


ヘレン。それだけ語れて感ってのが、俺には引っかかりまくりなのだが
理由は理解した。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 19:05:22
明日の襲撃は、真天文抜きだろうな。
たぶん、テッドが本物だと思う。
羊飼いウォーレス 2010-07-03 19:28:56
俺猟師なのに疑われてる…
どんな女性のハートも撃ち抜く、このビッグマグナムが不信感を招くのか?
俺はマーガレット一筋なのにさ
ルークに興味を持たれるのが不思議でならない
羊飼いウォーレス 2010-07-03 19:31:59
嘘です。お粗末です
ポークビッツですm(__)m
時計屋ルーク 2010-07-03 19:36:51
>ウォーレス
そうだね希望を言っただけだ、だけど猟師は混乱すると思うよ?
ほんと俺とは考え方が違うんだなぁ・・・・
だけどそれが吸血鬼要素かといえば決してそうじゃない
方白でも情報は落ちていくけど・・・

明日は天文失血死は無いだろうという仮定で
非統一で(天白鬼白・天白鬼黒・天黒鬼白)3パターンがありえるね
時計屋ルーク 2010-07-03 19:37:20
<白白だったら?>
村に落ちる情報は無し。
ロラに入るがどっちが真だかわかりゃしない。
村には鬼の出した白が偽装なのかどうかもわからずじまい。
<天白鬼黒>
偽装黒出発生!
取り合えず鬼天文処刑!
黒出された村人には疑念が残されるのでLV大喜び!
翌日真天文が黒出せるかは神のみぞ知るが、黒引けなかったら黒出された灰を処刑してしまうんじゃないかな村人の心理として・・・。
時計屋ルーク 2010-07-03 19:37:36
<天黒鬼白>
真天文大喜び!
だけど村からは偽装黒出なのか判らない。
ついでに鬼に白だされた人は鬼天文への信用度UP。
翌日、鬼天文は結果を偽装するだろうねー。
これなら村の勝ちが見えるかな?

と、いう事で非統一なら真天文が黒引けないとノイズだらけになると思うんだがどうだろう?
【見落としがあるかもなんで皆も考えてみて欲しいな】
時計屋ルーク 2010-07-03 19:39:11
統一だと、余計な情報は少ないんだよ
LV引いたら(天黒・鬼白)
村を引いたら(天白・鬼白)or(天白・鬼黒)
猟師を引いたら(天白・鬼天文は猟師COでEND+真天文判明)
白白で確定白がわかるんだし判りやすいかなーと思うのだがー・・・
最後は純粋に考察勝負の灰の殴り愛になるけどノイズがない方がいいなーと・・・

思ったんだが灰考察に残す喉がやべぇ!!!!
ちょ、明日まで黙るわゴメン・・・
けどウォーレスはあまり疑ってないんだよー、誤解はといておきたいんだよなぁ・・・
こそ泥アイリーン 2010-07-03 19:44:21
マーティンさん、粘る、ね?
あなたのそういう姿勢、僕は嫌いじゃない、な。
でも、さ。
どうせなら、「クラークさん猟師」とか、言ってみてもよかった、のに。
慌てた猟師を、あぶり出せたかもしれない、よ?
……ふふ。

クラークさん村人は、ありえないでしょう。
彼はまず、COすべきかどうかを周りに尋ねてから、COしている。
そして、マーティンさん真を知りながら、▼マーティンさん希望で探偵ローラー推奨、だもの、ね。
残念だけど、信じてあげられません。


>ウォーレスさん
言おうかどうか、迷ったんだけど、ね。
観測や処刑と希望と同じ感覚で、護衛先の希望を挙げたり、猟師予想を表で公言したり、さ。
わざとやっているんじゃなかったら、控えてほしいんだ。
ちなみに。
僕のこの発言に対する、返事は不要、だよ。
こそ泥アイリーン 2010-07-03 19:46:19
>ルークさん
「ふたり以上の吸血鬼に襲われると失血死」、だから、今日マーティンさんを処刑しても、灰襲撃は狙える、よ。
あえて3匹状態を残すことで、KがQ&Jの狙い先を外せずに意図せず失血死、という可能性を起こせるメリットはある、けど。

でも、さ。
今日の夜会話で、鬼は何らかの取り決めを果たしたと見て、いい。
もはや彼らにとって、感染と失血死は、意図的に狙えるだろう、ね。

だから、今日は素直に▼マーティンさん、でいいと思う、よ。
そもそも。
感染にしても失血死にしても、襲われるのは、どうせ僕、だろうし、さ。
灰狭めにはならないと、思うんだ。

時計屋ルークはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

水車小屋の番人テッド 2010-07-03 19:54:32
考察まだだったので落としておく
ヘレン…Q仮説の件は面白いし怪しさもあるけど、潜伏鬼ならこんな突っ込みどころある発言しないんじゃないかと思う。

サイモン…慎重さと新しいラインの提案であったり発言に不審な点は見られないので白寄りかな

ウォーレス…考察など意見ははっきり出してるので村よりに見えてたけど、
2010-07-03 17:31:30の「俺観察なら2ヶ所観察にして欲しい」っていうのが引っかかる。
観測されたくない潜伏鬼の可能性も見えるんだけど、考えすぎかな?
まぁこれは僕が(感染していない)ちゃんと観測出来る時に、
灰よりな人を同時に観測した方がいいんじゃないかって考えてるからなんだけどね。
どのみち天文ロラになるのは分かってるなら、これ以上灰増やしたって意味なくないかな?
自警団長イアン 2010-07-03 19:58:36
すまん、仕事場からこっそり覗いているが、今日はちょっと発言できそうにない。
明日は休みだから、明日取り戻すぜ。
すまない。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 19:59:08
ドーラ…発言を見る限り、ブレがない気がするので白寄り

ジョナサン…のらりくらりとした印象。
誰かが言ってたように、まとめや感想で喉を消費したがっている印象。
意見が見えないので、若干黒寄り

ルーク…パターン考察や初日の考察を見る限り
村側からの意見に見える。白寄り灰

あとついでに言っておくと
次回の決定時間も23:30とかになると本当にきつい!
リアルに差し支えるので、今回は事前に決定時間も今日のうちに決めておいてもらえると本当に助かる!
こそ泥アイリーン 2010-07-03 20:01:28
ルークさんの、テッドさんに関する言及(2010-07-03 10:29:02)は、極めて同感、だな。
僕の見落としじゃなければ、テッドさんって、さ。
昨日、観測先の希望を出していない、よね?
観測希望も出さず、処刑を「鬼だと思う」ではなく、「わからない」から、って。
天文家視点に、見えないな。

ただ。
テッドさんのこうした偽要素は、総じて不慣れな真っぽさも、ある。
ここに来て、天文家の真贋は、僕の中で拮抗している、な。

>イアンさん&テッドさん
昨日、灰観測なら、誰を対象にしたかった、かな?
イアンさんは、オズワルドさん希望を挙げていたけど、処刑先になったから、変える必要があった、よね。

>サイモンさん
オズワルドさんの発言の「頷ける部分」を、具体的に挙げてもらえる、かい?
守護者ヘレン 2010-07-03 20:09:09
>ウォーレスさん
すいません、言葉がきつくなってしまっているかもしれません・・・
一瞬、「勝敗関係なくウォーレスさん処刑しましょ?」って思ってしまったので・・・
ここで素直に懺悔します、ごめんなさいね
ですがエピになったら独白見てもらえばわかりますが、本当に勘ですので、ええ
なので他の方も私の考えはコラム程度に考えて読み流して構いませんわ

テッドさんが遅い時間の決定だと差し支えるようですので
(ルークさんも体調不良&遅刻になりそうですわね)
私、お勤めの時間を変更して23時前に来れるように致しますわ

そうですね・・・22時に決定でも間に合うように善処します・・・
鳩が使えればもっと早くても大丈夫なのですけれどね・・・
時計屋ルーク 2010-07-03 20:17:59
ドーラ・ジョナサン・サイモンがLVとしての動きをしているように見える・・・・
疑い返しが怖いからなー・・・杭が5本?
天文で2、探偵で1・・・残り2本かぁー・・・・;;
苦しいなぁ。猟師っぽいのは・・・んー・・・ドーラ?
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 20:21:24
アイリーン>
は!確かに観測先について発言してないね・・・。
観測先については決定意見に従うって考えてたから完全に忘れてた・・・。

自分自身では疑い持ってたクラークを見たかった。
実際は真だったけど、発言の少なさや考えが見えなさ過ぎて、昨日まではマーティンが真寄りだと思ってたし。
あとは対抗のイアンが白出ししてるから、黒出るかなぁっても思ったから。
天文の結果がまともに得られる時に黒を引けないと意味が無いし。
なら自分から見て黒が引けそうなクラークしかないと思ってた。

もちろんたまたま白出ししたら能力者でした~っていう可能性も考えてたけどね。
その通りでしたけども・・・orz
時計屋ルーク 2010-07-03 20:21:49
ってヘレンwwww
暴走しすぎだwwwww
LVに見えないという白アピールなら完璧だけど
吸血鬼さがそうやw
そんな私も探す姿勢はあまり見せてないのよねー
ははは、黒塗りするならそこに来るだろなー
苦手だなー・・・誤解とくの
郵便屋オズワルド 2010-07-03 20:28:33
岡村さいこう
時計屋ルーク 2010-07-03 20:33:01
明日の吸血鬼行動予想!!
<天文に感染襲撃、偽天文は偽装黒出>
これで自分が吊られてしまっても明日の天文が勝手に村を襲いだす。
ロラされるのを覚悟してたらこの作戦が有効だよねー。
そうなったらマーガレットに治してもらえばいいやね。
・・・猟師がマーガレットを護っていればね@w@

<猟師感染襲撃>
これもきついね・・・・
自覚症状あるのかね・・・・
サッパリわからんね・・・・
明日生きてたら聞いてみよう

<アイリーン失血感染>
薄い・・・・メリットがあまりにも薄い・・・・
これは無いなー・・・

<灰感染>
・・・猟師のついでにって考える程度のもんですなぁ
今日もマーガレット守護鉄壁ですよ、猟師さん
がんばれよっ!!!
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 20:35:02
ルーク&アイリーン
2010-07-03 10:29:02の天文なら~の質問の回答

↑から繋がるんだけど、オズワルドは怪しい発言が多いし混乱させられたけど
クラークよりも黒出るか?って考えたとき、クラーク>オズワルドだったんだよね。

で、灰吊りってことで僕の中で一番黒に近い灰がオズワルドさんだったわけなんだけど
・・・うん。
昨日のうちに言えって感じだよね(´-`;

どうも僕は考えを頭の中で自己完結する悪い癖があるようです・・・ごめんなさい・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 20:41:39
うーん、あたしの発言そんなに黒い?w
本当に占いなんてやったことないから、こう言えば真に見られるなんてわかんないよ。
いっそ「真なのに信じてくれない皆なんて嫌い!勝手にすれば!」って言いたい気分です、はい。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 21:01:03
あら、本当だ。テッド、昨日の観測希望出してないじゃないの。
集計してたのに、見落としてたわ。

名前で分類してたから、各自の役職ちゃんと考慮してなかったのね。気をつけないと。


決定時間については、不手際をお詫びします。
そうよね、遅くなる方が困る人だっているものね。

じゃあ間を取って、【07-04の22:30に決定】で良い?
適宜調整していくから、都合の悪い方は、お早めに申告をどうぞ。


ちなみに襲撃については、一晩に誰かひとりしか、吸血鬼の犠牲にはならないらしいわよ。
だから失血死者がいるなら、(吸血鬼の手による)感染者は絶対に出てないの。
……不思議なことに。
時計屋ルーク 2010-07-03 21:01:21
マーガレット襲撃はないだろうなー・・・
猟師本気で貼りつくでしょうー
ああ、私の銀弾COは非猟師COにしかみえない、死にたいw
こそ泥アイリーン 2010-07-03 21:11:09
ルークさん、施しを、ありがとう。
今日は、発言を抑えるつもりでいるから、お気遣いなく。


>テッドさん
今日、感染者は確実にいない、よ。
クラークさんが失血死している、から。
吸血鬼の襲撃は、K単独、K&Q、K&Jの狙いが優先されて、残りは無視される。
だからあなたは、感染を心配せず、安心して怪しいと思うところを観測すれば、いい。

そして、回答に感謝する、よ。
オズワルドさんを、鬼だと怪しんでいた、ということ、だね。
ちなみに。
クラークさん以外の、灰からなら、誰を観測したかった、かな?
郵便屋オズワルド 2010-07-03 21:12:38
それは誰に聞いているんだろうか>アイリーン
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 21:19:35
今戻った。

議事録読んでくる。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 21:23:56
回答くださった3名>
そっか、説明読んでも理解出来なかったから困ってたんだ。
本当にありがとう!

アイリーン>
ジョナサンかな。
ただ彼に関しては、ただ単に寡黙というか情報が少ないって言うだけで
不慣れっていう感じに見えるから、正直鬼に見えるからっていう理由じゃない。
だから出来るだけクラークorオズワルドのどちらかで行きたいって考えてたよ。
守護者ヘレン 2010-07-03 21:24:26
すいません、Qの仮説(という名の勘違い)の件でちょっと捕捉を・・・
読み返して何で訳の分からない理由って言われたのか何となく判明したので

まず何でQが女性って思ったかなんですけど・・・
単純に、K=キング、Q=クイーン、J=ジャック・・・の意味でしょうから
そこから、じゃあ1人は女性でしょうって思ったのですよ
参加者の性別が片寄る可能性がある事は考えてませんでしたのよ・・・

私の思考が浅はか過ぎる上に言葉足らずだったのが原因でしたのね、失礼しましたわ


>マーガレットさん
ええと、失血死がいても吸血鬼以外(感染させられた村人)からの感染はあるのでしょうか?
こそ泥アイリーン 2010-07-03 21:30:42
僕自身の議題回答も、いずれ話すつもり、だけど。
皆さんの考察の取っ掛かりとして、ひとつ、投下。

■5. マーティンさんはなぜマーガレットさんを真確定させたのか

マーティンさん本人も言っていたように、この村の医者が非常に強力なことを、彼は認識、していた。
探偵は1COでも、地主さん探偵の可能性が残る以上、放っておいて、医者を騙っても、いい。
あるいは、地主さん医者判定のまま、マーティンさんVSマーガレットさん&真探偵(クラークさん)という形も、取れたんだ。
地主さんが探偵の可能性を考えれば、マーガレットさん一人との対立で済んだ可能性も、当時はあった。

僕は、昨日からマーティンさんを偽寄りに見てはいたんだけど、ここだけは謎、だったんだよ、ね。

よければ、皆さんの考えを聞かせてほしい、な。
郵便屋オズワルド 2010-07-03 21:44:10
ここは▽ヘレンで鉄板だろwwwwwwwww
守護者ヘレン 2010-07-03 21:46:06
■5.ええと・・・マーガレットさんを敵に回して勝てる自信がなかった・・・のでは?
若しくはお医者様を騙った場合の発言や行動をどうすればいいか分からなかった為に探偵を騙った・・・?
いえ、これはないですわね・・・何か仕様とか詳しかったですし・・・

・・・逆に、お医者様を確定させて早々に襲撃したかった・・・?
それだとGJ覚悟でマーガレットさん襲撃してきそうですよね
Kが天文騙りをしているのならば、灰のLVは銃弾免れますから運が良ければ観測避けて生き残れるかもしれません
ああ、でもそれだと昨夜の段階でマーガレットさん襲撃した方が良さそうな気も・・・

・・・蛾の考えている事はわかりませんわ・・・
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-03 21:54:25
>アイリーン
今読み返したが…
うん、やっぱり意味不明だった。

昨日眠気をこらえて読み直してたせいかオズワルド迷宮に迷い込んでたらしい…

済まん、オズワルド。別の意味で謝罪。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 21:57:30
>ウォーレスさん(07-03 17:48:19)
ドーラおば様の白要素を提示してください。牛飼いさんからは根拠が出てなかったはず。
そもそもヘレンさんは勘違いだたと結論してるんだから、ちょっと言いがかりっぽいわよ。

>ミスタ・ジョナサン(07-03 18:14:21)
情報まとめに感謝。こういうの整理してくれる人がいると、凄い助かる。
私、整理整頓が苦手なのよ。手元でメモは取ってるけど、すぐこんがらがっちゃって。

>ルーク(07-03 18:19:59)
吸血鬼が都合よく灰を襲ってくれるとは思えないわよ。
そうじゃなくても犠牲者は失血死より、感染のほうが助かるわね。

三人寄れば文殊の知恵って言うでしょう。考える頭数は、多いほど良いのよ。

>ルーク(07-03 19:37:36)
<天黒鬼白>で鬼が白出してる相手は、吸血鬼じゃないの?
時計屋ルーク 2010-07-03 22:02:55
これは早めに言った方がいいんだろうな・・・
俺決定時間遅くても俺の決定だけ先に出させてもらえばOKよ?
職場からも書き込めるんで考察材料はジャラジャラ落とすぜ!
決定時間にいられないので考察の精度が落ちるのはご容赦を~
・・・吸血鬼大変だな、朝6時に起きて相談してるのかよ(。。;)
敵ながら頑張れと言わざるを得ない!

>アイリーンの回答は長くなるんでまた明日。喉が・・・喉がー;;

>マーガレット
<天黒鬼白>の相手は吸血鬼だけど、鬼天文も黒出したら吸血鬼の敗北宣言だよ。それなら白を偽装してまだ粘ると思うんだ
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 22:07:21
職場のPC検索とかログインとか全部NG登録されてるから一切見れないんだよね・・・。
ミクシィとかは検索だけでNGかかる。
だから平日は完全に出勤前に家のPC立ち上げて
ざっと読んで発言しか出来ない・・・。

本当なんで希望してないのに天文なんだ・・・
神よ・・・恨んでやる・・・
守護者ヘレン 2010-07-03 22:09:06
・・・ルークさん、私もマーガレットさんの指摘を受けて読み返しましたが、何となく回答というか、元々の考察がずれてらっしゃいますよ・・・

・・・天然、なのでしょうね・・・きっと・・・
指摘の意味に気付いてないようですし・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 22:10:05
■5.私が聞きたい。
 あれ見たとき、やられたーって感じたんだけど。人数的に、対抗は出ないと思ってたから。

 地主さんに医者を押し付けるのは、破綻しにくくて上手い手よね。
 天文家や探偵は死者に押し付けても、生きてる人の言葉の方が絶対に強いんだもの。
 気が付いたら撤回されて、真確定してて驚いたわ。

 ……私の対抗が嫌だったって、あるのかなあ。
 それだと嬉しいんだけども、対抗として喋る前に撤回してるでしょ。見切りが早すぎると思う。


>ヘレンさん(07-03 21:24:26)
この村では「感染した天文家」と「感染した猟師」が、吸血鬼とは別に襲撃をするの。
これが起きると、余分に感染者が増えていくことになるわね。

ただし現時点ではまだ誰も感染してないから、発生する心配はありません。
守護者ヘレン 2010-07-03 22:19:07
>マーガレットさん
回答ありがとうございます!

そ・・・それだと私が思ってたより危険な状態じゃないですか・・・
下手をするとねずみ算式に感染が増えて・・・お、おそろしや・・・
という事は手数に余裕がないと考えなくてはいけませんね(もう計算が追いつかないです)

・・・今夜の失血死はないでしょうね・・・と、
あまり襲撃予測をすると鬼に選択肢を与える事になるのでやめておきますね
時間的に、まだ視線を使っていない可能性が高いですし・・・
私の失言のせいで襲撃先決定して戦犯とかイヤですもの
郵便屋オズワルド 2010-07-03 22:20:37
猟師はマーガレット護衛だから、襲撃先はアイリーンだけど、ミスリード要員として残す。
俺なら残すw

こそ泥アイリーンは時計屋ルークに話の続きを促しました。

箱入り娘マーガレット 2010-07-03 22:28:50
>ヘレンさん(07-03 21:46:06)
騙りやすさだけなら、医者はトップクラスに簡単よ。
両処刑になるだけでお役目終わっちゃうから、鬼が騙るにはもったいないだけで。

逆に難しいのは、探偵。
強いから騙りの人気役職だけど、判定次第で簡単にボロが出て破綻する。

でも、マーティンは下調べも完璧で、凄く優秀な騙り方だったのよね。
何であんな変なぶれ方して、信頼を捨てちゃったのか分からない。

>ルーク(07-03 22:02:55)
うん、それはそうなんだけど。
「鬼に白だされた人は鬼天文への信用度UP。」は起きないでしょ。
もともと鬼同士なんだから。

>ヘレンさん
そんなに心配しなくて大丈夫。感染が起きたことは予想つくし、私の治療も使えるから。
というか、誰か感染してくれないと、私は仕事がなくてタイクツ(不謹慎)。
結社員ドーラ 2010-07-03 22:30:09
もどり。で、えーと、とりあえず。
クラークすまん!マジすまんかった。ばっちゃの目が節穴じゃった。

ってかね、マーティン吸血鬼とかね…。儂は結構騙されやすいほうじゃが、正直震えがくるほどのは久方ぶりじゃ。本気でほぼ真決め打っておった。天晴れじゃよ。

今日も上手いのお…何、その腕前の無駄使い。このタイプ見抜くの得意なつもりだったのにのう…
餞別やるから、ばっちゃにもう少し見せてくれなのじゃw

結社員ドーラは養蚕家マーティンに話の続きを促しました。

結社員ドーラ 2010-07-03 22:31:38
ばっちゃ、特技がなくなったよ。。
これからどうやって戦おうかの。。。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 22:33:27
追加議題が出ていたので回答を。

■5.うーん、マーガレットさんを敵に回すのが嫌だったって言うのもあるかもだけど
「医者は潜伏していて欲しかったから」って言えば
マーガレットさんから見ればマーティンさんは真になるし(もちろん対抗でなければ、の話だけど)
真マーガレットさんって確定させてしまうことで
自分の職をより真に見せようとしたとか?
うん、言っててよくわかんなくなってきた。

マーガレット>
ルークの言う<天黒鬼白>の場合の白出しされた人の鬼天文への信用Upてのは
適当に白出しした人が素村だった場合に
鬼天文への信用が個人的にUPするって意味なんじゃないかなって解釈してたんだけど、違う?
もちろん鬼に対して白出しした場合はそれはマーガレットの言う通りになるんだけども。
結社員ドーラ 2010-07-03 22:34:11
つか、ゆうゆのブロマイドwwwww
良い子のみんなは反応できないってwww
守護者ヘレン 2010-07-03 22:38:02
・・・本当にドーラさんQなんじゃないでしょうか・・・
思い過ごしかもしれませんが・・・

一度疑うと黒いところを探してしまうのですよね・・・
でも、ドーラさんか・・・ウォーレスさんか・・・だと思うのだけれど・・・

こういう時に限って神は啓示くださらないのよね・・・
羊飼いウォーレス 2010-07-03 22:40:28
考え方が違ったみたいだ。俺の考えはいらないようなので黙っておく
投票も棄権しておく

次の次が能力者ローラーでないなら統一に異存はない。
俺はローラー前提で考えていたから、今回が白黒付けられる最後の人だと誤解していた
それが自分なら無駄だと感じた

あと、ヘレンは黒塗りの準備をしているように感じた
まずはどうでもいい話であやをつけて、徐々に言いがかりをつけていく
吊りに余裕があれば十分可能だろう
飾りといいながら第二にドーラを入れたのが特に気になったがね
慣れた人間がワザワザこんなチープな事をいいだすかね?
まぁ、いいや。俺吊ればいいじゃない

考え方からいちいちケチ付けられるのは面倒くさいわ
好きにしたらいい
時計屋ルーク 2010-07-03 22:49:49
喉飴ありがとう!
>アイリーン21:30
おそらく・・・
【探偵を確定させたくなかった】
【真医者が対抗に出るかは判らない】
【猟師を少しでも狙いやすくしたい】
という理由からじゃないだろうか?
探偵が確定してると偽装黒出しが使えないからねー
そして探偵潜伏のメリットはまず無いんで対抗は間違いなく出てくるだろう
そうすると「天文2名」「探偵2名」「医者1名」が表に出て灰は9人。吸血鬼目線で8人の中に猟師がいる。その中から猟師を狙って襲撃を行う。
なんで今日クラーク襲った?連携ミス?それとも明日猟師を狙うのか?
という感じではないかなー。

>マーガレット
・・・ほんまやー!w
ごめん、勘違い。偽装白出された村の人が偽天文への信頼あがるのは間違いないけど、そのパターンではないわー
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 22:52:37
なんかヘレンさん、誤解してそうだから補足しとくけど。

感染したとき襲撃に参加するのは、天文家と猟師だけよ?
しかも襲撃したことを自覚できるから、医者の薬で治療してもらって白確定のチャンス。

他の役職は感染者になっても襲撃しないし、自覚する機会もありません。
ある意味では、こっちの方が怖いわね。

>テッド
注釈に感謝。あ、そういう意味なのかな。それなら納得できるかも。
……ルークの説明が分かりにくいのよっ!(八つ当たり

>ウォーレスさん
傍から見てる分には、売り言葉に買い言葉で、お互いに言葉がきついかなって感じてる。
どっちも人間のような気がするから、杭がもったいないので落ち着いてください。

今日の観測が重要なのは、その通りです。誰も指摘してなかった気がするけど。
時計屋ルーク 2010-07-03 22:57:02
ごめんなさい!?w
守護者ヘレン 2010-07-03 23:00:54
>ウォーレスさん
落ち着いてください、私の言い方が何か気に障ったようでしたら謝ります
ですが貴方が本当に村の事を思っている村人なら自分を吊れ発言は撤回してくださいませ
そして投票を棄権する必要はないですよ、決定が出た方に投票して下さいな
(多分マーティンさんですけれど)

それこそ考え方の違い方かも知れませんが、怪しいと感じた人の黒要素を探すのは当然の事ではないでしょうか・・・
まして私のように勘を頼りに探すタイプの者であれば尚更
ですが特にドーラさんを黒塗りするつもりはありませんでしたので
ウォーレスさんの発言を見てショック多少受けましたけれどね
お互い様という事でしょうね・・・きっと・・・

それと1つお聞きしたいのですが、慣れた人間っていうのは私の事を指しているのでしょうか?
守護者ヘレン 2010-07-03 23:02:38
>マーガレットさん
か、重ね重ねありがとうございます・・・
ご指摘の通り、見事に誤解しておりました・・・お恥ずかしい・・・
というか複雑すぎませんかこの国・・・

そしてお騒がせしてしまって申し訳ありません・・・
これでも言葉には気を付けているつもりなのですが、気をつけますね
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 23:03:30
八方美人に、片っ端から白塗りしていく確定能力者。
吸血鬼どこー?

う~ん……少なくとも、ヘレンさんとウォーレスさんは人間だと思うんだけど。
どっちも頭に火がついてるわねー……。灰を処刑する日じゃないのに。

ウォーレスさんは、うっかりヘレンさんよりの表現で質問飛ばしたのがまずかったかな。
こっちの方が意図の伝わりやすいタイプだと期待したのよ。
それにヘレンさんのほうが意見的には浮いてるから、フォローが必要だと思ってしまって。

公平じゃないのは良くなかったか……うん、反省。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 23:08:35
マーガレット>
うーん、一応僕は19:54:32で
感染がなくて、ちゃんとした観測出来る時に同時観測した方が良いって言ってて
今日の観測は大事ーって意味で言ったはずなんだけど、そういう風に見えなかったかな・・・
見えないかもなー・・・あぅあぅ。

ウォーレスさん>
今日の▼はマーティンで、同時観測は僕の希望だけど
まだ誰を観測するって言うのは決定してないからね・・・?

さっきも言ったけど、個人的にウォーレスさんの意見は村よりだって思ってるし、意見も欲しいです。
落ち着いてくださいませ・・・
守護者ヘレン 2010-07-03 23:11:20
これは・・・ウォーレスさん村だとしても、SG要員ですので失血死はないですわね
そして多分、ウォーレスさんを感染にするとしたら今日の観測先にならなかった場合でしょう
でも、それではあまりに鬼畜過ぎますからさすがの鬼も避けるでしょうね
相当心優しい鬼(矛盾しますけれど)ならばウォーレスさん失血死もありますけれどね・・・

私もSGでしょうし残りますわよね・・・
白に見て下さってる方が多いので、感染させられる可能性は高いですか・・・
時計屋ルーク 2010-07-03 23:11:36
ウォーレス落ち着いてくれ。少なくとも俺は君を疑ってない。
理由を今出すよ、もうちょっと灰の発言見たかったけどな・・・
LVとしての立ち回りとしておかしいのが「ヘレン・ウォーレス」
杭の数が余ってるのにこの動きはLVとしてどうだろうか?
ヘレンは勘とか言い出した、ウォーレスは考え方の違いがあるようだけど・・・この目立ち方はLVとしては良くないねぇ
サイモン・ジョナサンが潜伏LVとして悪目立ちせずにいるね
ドーラはHV(ホワイトバンパイア)に見えなくも無いが・・・
22:32でマーティンを真と見てたね?鬼ならラインを切っておくべき所だ。今日クラークを襲撃するならなお更ね。それも逆手にとっての発言ならどうしようもねぇわw
そして白っぽいとか言われてる俺もHV扱いされますか・・・?@w@
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 23:14:57
荒れてきたなぁ・・・。
この後のウォーレスの発言に期待。

正直素村だとしても、棄権とか言われたら鬼にとっては灰に上げるのに都合の良い存在にしかなんないじゃん。
本当に素村なら、もっかい出てきて色々考えを落として欲しいよー
こそ泥アイリーン 2010-07-03 23:23:48
>ウォーレスさん
どうか、落ち着いて、ください。
僕は、ウォーレスさんの考えが不要だなんて、露にも思っていない、よ。
むしろ。
ウォーレスさんが村人なら、その独特な目の付け所は、頼りになると、思っているんだ。

ところで、さ。
ヘレンさんが鬼だとして、能力者全ローラーを提唱していたのに、クラークさんを襲撃したことについて、どう思う、かな?
マーガレットさんも、昨日言っていたけど、ヘレンさんの案は、単なる探偵ローラーとは性質が、違う。
ヘレンさん本人は、天文家からローラーでも、と言っていたくらいだから、ね。
僕は、今日のクラークさん襲撃は、ヘレンさんの白要素だと、思っているんだ。

以下余白。
>ルークさん
ホワイトの頭文字は、Wだ、よ。
時計屋ルーク 2010-07-03 23:25:25
ローマ字だああああああああああw
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 23:25:37
>ルーク
あなたは「ヘレン・ウォーレス」組。「こんな悪目立ちするLVいない」。

ドーラおば様は意見がいちいち白いけど、警戒は必要なライン。
サイモンとジョナサンは潜伏色濃厚、うっかり見落としに注意。

……あら、こうしてみると考察ほとんど一緒じゃない。随分と気が合うわね。
自称HV様に騙されないよう、気をつけましょうw
結社員ドーラ 2010-07-03 23:31:16
あまり読めてないが、流れに乗ってばっちゃもウォーレスもちつけと適当に言ってみる。
考えなんて違って当たり前なのじゃよ。真剣に遊んでるからこそ熱くなるのじゃ。折角だから、もっとぼこすこ殴り愛するのじゃ。そして河原で二人倒れて笑うといい。

ウォーレスは07-03 17:31:30前半がかなり白いからな。たった1人と意見合わないくらいで自吊り発言なんて勿体ないぞ。
日程については、まぁまた考えよう。どうにかなるさ。たぶんの。

さて、議題回答と。
■3.おっけいじゃ。

■4.単体だとテッド真より。
しかしイアンの発言の感じからすると、彼が鬼ならクラーク失血死させない気がするのお。
ストレートに医者か天文家。もしくはせめて猟師狙いとか行きそう。
ただ、探偵で予想大外ししたので、もう少し慎重に考えてたいの
守護者ヘレン 2010-07-03 23:31:42
・・・ウォーレスさん・・・
まさかとは思いますが、表で言うとまた気分害されそうなので独白に留めたのですが、
投票棄権するって仰ったのはもう発言しないからだとかじゃないですよね?
そこまではしないと信じます、貴方が敵でも味方でも、同じ村にいる仲間ですからね

テッドさんも仰ってますが、何故観測希望に挙げただけでそこまで反応されるのですか・・・
これでは村だとしてもSG立候補しているようにしか見えませんよ・・・

守護者ヘレンは羊飼いウォーレスを起こしました。

養蚕家マーティン 2010-07-03 23:41:10
■5. マーティンさんはなぜマーガレットさんを真確定させたのか
単に襲えなくなるだけの悪手だったと後で気づいたから……。

>何であんな変なぶれ方して、信頼を捨てちゃったのか分からない。
そもそも探偵を騙った時点で誤りだったわけで……。

>このタイプ見抜くの得意なつもりだったのにのう…
嘘だ……中身バレしてただけだ……絶対……。

もう村騙りはやらないと誓ったはずなんですよ?自分で自分が信じられない状況……。潜伏しててもクラークさんならきっと普通に襲えた?マジ吊られに出ただけ。

テッドさん強襲……してたらどうなったかな。吸血鬼間の信頼崩壊してたかな。え、今も?
あああ、ほんとにもう、何考えてたんだ……。
>・・・蛾の考えている事はわかりませんわ・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 23:42:36
ウォーレスさん、寝てたんだ……そして起こすんだ……
いちいち面白いなあ、ヘレンさん……

でもそんなレア機能使うと、熟練者の未熟騙りじゃないかって疑われるわよw
実際はこの国で仕様周りに混乱するの、慣れてるかどうかにあんまり関係ないんだけどねー。
結社員ドーラ 2010-07-03 23:49:05
■1.わからん。テッド鬼なら正直悪手と思うほど。テッド真でも微妙な喰い。

そもそも探偵って鬼2見えてるからほとんど仕事ないようなものでは?(天文家とのライン見て決め打ち補強くらい?)

村側は杭が一つ節約でき、クラーク探偵マーティン吸血鬼の確定情報を得た。それと引き換えるほど、この村の探偵に価値があるとは思えんが…

あと、クラーク襲えば▼マーティン。
そのあとに天文家失血死させると天文対抗即処刑でマーガレット生存確定。天文ロラで鬼から処刑でも同様。
手数計算はしとらんが、他能力者襲撃よりかなり厳しい展開となるのでは?
結社員ドーラ 2010-07-03 23:51:47
■1続き
テッド真でクラーク確定白を恐れたとしても、先に襲撃では逆に後手に回ってる気が。

この襲撃、オズワルド鬼の場合くらいしかメリットなさげに感じるのじゃがのお。ただ、オズ鬼とも思えん罠。

GJ怖い?そんなもん怖くて吸血鬼ができるか!
ただ、探偵騙りがJだったなら、銀弾は怖いかもか?
でも儂ならクラーク狙うくらいならマーガレット特攻するがのお。むう。

よっぽど潜伏鬼が観測も処刑もかからない自信あるか、鬼同士の意思疎通がうまくいかなかったか…なのかのお。
水車小屋の番人テッド 2010-07-03 23:54:59
一応ここまで起きてたけど、明日予定があるので
そろそろ限界のようです・・・。
午前中にちらっと覗ければ来ますが、恐らく夕方~夜まで戻れないと思います。

希望の観測先についてはちょっと考えてることがあるので
明日ログを見てから出させてもらいます。

とりあえずお先に失礼します、おやすみなさいzzz
結社員ドーラ 2010-07-03 23:55:59
GJ怖くないなんて、うそうそ。
まあ、あのがっくり感の味は悪くないんじゃが。

んーー。GJ避け、なんかのお。
箱入り娘マーガレット 2010-07-03 23:56:01
どうせ今日は変える余地ないから、今のうちに【決定】出しちゃうわね。

【本決定】【▼マーティン】
投票ミスが起きないように、早めにセット確認してください。


★観測先は、あと半日分の話し合いを見て考えます。

【再掲+α】
■2.★観測先の希望をどうぞ
■6.統一観測で良い? 何か他の提案ありますか?

>テッド
ごめん、見落としてたみたい。
というか、テッドの意見を見て気が付いたのに、忘れてた、……かな。ははは……@10
結社員ドーラ 2010-07-04 00:01:07
……心のどこかからクラーク村騙りなんじゃね?と聞こえてくる深夜には魔物が住んでいる。
危ないな。。はやく寝よ
守護者ヘレン 2010-07-04 00:06:32
【本決定確認しましたわ】【▼マーティンさんでセットしました】
マーガレットさん、まとめありがとうございます
マーティンさん、遺言と、懺悔があればどうぞ・・・

■2.すいません、何か色々とアレですので・・・保留に戻しますわ・・・

■6.統一を希望します
天文家ロラが始まったら片観測になるわけですから揃っている今しか統一で出来ませんもの
そして情報はなるべく確かな方がいいですからね、混乱防止にも・・・

喉も少ないですし私も今夜は休みます
明日は夜まで顔出せませんので飴はまだ結構です、必要でしたら明日お願いしますわ
では、おやすみなさいませ・・・
結社員ドーラ 2010-07-04 00:38:11
【本決定了解】
■2.■6.ばっちゃは明日できることは明日やる派。
■5.真探偵視点で動いた、くらいしか浮かばないの。
少なくとも鬼に有利な形にはなってない気が。鬼なら変、だから真では?というのを狙ったのか?

…さっき考えてたクラーク失血死の謎が、探偵に村騙りが混ざってたとすると上手く説明できてしまうのが怖い。
まあアイリーンも言ってたが、灰処刑より対抗処刑を希望する村騙りがいるとは考え難い。
クラークは自分が襲撃される懸念はあったようなので(07-01 23:49:44)、何も手がかりなしに襲撃挟まないだろう。探偵CO前に一旦止まって考えてる風だったので、刹那的愉快犯とも思えない。
ないじゃろクラーク村騙り。

…なんだか話逸れた気がするの。まあいい。また明日。
養蚕家マーティン 2010-07-04 02:36:23
言っておきますけどね、クラーク村騙りを展開するためにクラーク襲ったのではないですよ。
私はそこまで先のことを考えて動いておりません。
全部後手後手の後付けです。

……もっと駄目じゃんorz

養蚕家マーティンは箱入り娘マーガレットをこっそりと見つめました。

養蚕家マーティン 2010-07-04 02:49:15
どうせなら、地主=医者を引っ張って、昨日の時点でマーガレットさんに護衛が付かないようにして遅っておくべきでしたよねえ。
今日私の偽バレなのは同じで、クラークさんに護衛が張り付いて、もしイアンさんが先なら3日目以降テッドさんに護衛が張り付くルートに入ってしまいますので、その後はジョナサンさんが逃げつつも灰を感染させて猟師からテッドさんへの感染ルートを期待するしかないか……。
いずれにしろ厳しいなあ。今よりマシですけど……。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 02:57:18
リアルで寝落ちして、戻ってきたら、
吸血鬼たちの知らないところで大変なことになっていたというお話。

処刑先も襲撃先もセットしてあるからと
言ってたるみすぎだなー、俺。
養蚕家マーティン 2010-07-04 03:04:49
2潜伏でもクラークさんに護衛が張り付くのは変わらないんですよね。この場合もやっぱりマーガレットさん(COしたとして)撃墜→テッドさんに護衛が移動した後、灰を感染させて猟師から以下同様。
……私かイアンさんが潜伏に回れてるだけマシ過ぎる。
ただしこのルートの場合でも、医者が潜伏したまま後半まで生き延びていると、結局おしまいです。

ダメだ運を交えずに勝てる作戦がない。
使徒がいないからパターンが簡単に絞れる分、逆に厳しい気が……。吸血鬼2使徒1だったらクラークさん襲わずに済んだし今日もクラークさん使徒扱いでいいし……。
昨日の逆ラインは、確かに面白いとは思いましたけどね、ええ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 04:44:52
すいません、リアル事情で遅くなってしまいました。

僕が意見が薄い、考えがないと言われてますが、
どうにも普通に考察してても発言が黒く見えるらしく…orz
できるだけノイズにならないように不用意な発言は控えるつもりでしたが…
まあ、そんなことも言っててもしょうがないですね。

マーティンさんが吸血鬼という前提で考察します。

■1.なんでクラークさんなんでしょうね?というのが本音です。
マーティンさんはてっきり医者であるマーガレットさんを狙うものと思ってました。
前日の探偵COも医者をあぶりだすためのものだと思っていましたし。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 04:47:50
■1.の続き。
考えられるのは

・探偵機能の破壊。
 オズワルドさんを調べられたくなかったのかなーと

・灰を狭くしたくなかった。
 潜伏鬼がいるのは間違いないようなので

・初日だったので吸血鬼側の連携が上手くとれていなかった。
 初日には吸血鬼同士はやりとりを見つめるしか確認できないようなので
 ランクの高い吸血鬼の意見が通ってマーティンさんが切られたのかなーと
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 04:48:37
さらに■1.の続き
・猟師の弾丸を恐れた。
 説明を読んだら銀の弾丸はランクが高い吸血鬼から倒すようなので
 潜伏してる吸血鬼がKだった場合、護衛のついてそうなところを狙うと能力者ロラで終わるのかなーと。

・ロラを手伝ってあげようという親切心からの襲撃。
 …ないですね。村しかメリットがない。

僕が考え付くのはこのくらいですね
ホントなんでクラークさんなんだろう?
養蚕家マーティン 2010-07-04 04:48:53
ぐさっ。
ジョナサンさんが怖いよう。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 04:49:13
■2.うーん皆さんの会話を見る限りここはまだ保留にしたいですね。

■3.処刑先は▼マーティンさんでいいと思います。
前日からの一連の発言で疑う要素しかないです。
でも発言が面白いので、生かしておいて
他の吸血鬼の情報を吐かせたいなーとも思いますが。

■4.前日までイアンさん真寄りで見てましたが
テッドさんの今日の発言みると、真偽がつかなくなってきました…
現状ではイアンさんの発言待ちですね
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 04:52:03
■5. 僕もこれはずっと考えていたんですが、全然わからなくて…
マーティンさんは吸血鬼なので、なんとしても医者をあぶりだしたかったのかなーと
そしてその上でマーティンさん自らの真探偵としての信頼を得たかった?
色々考えた結果、ただのうっかりなのでは…という結論に…

■6.天文の真偽をつけるためにも統一希望です。

灰考察(灰印象?)はまたあとで上げます。
【決定時間了解です】
おやすみなさい
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-04 05:52:50
済まん…仮眠とろうとしたら爆睡してしまった…

■.5 正直解らん。
個人的に考えたのは、
自分を人柱にして真探偵をおびき出して早々と能力を潰す。
  ↓
その真天文家を早々と失血死させ観測結果をうやむやにしLVを生き残らせる。

…うん、我ながら微妙だ。


申し訳ない。今朝は早くから出かける用があるのでこれにて。
その分早く帰ってこれそうなので続きは午後に。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-04 06:02:55
あ、それと一つだけ。

>ウォーレス
少し落ち着け。
別に不要とは思ってない、寧ろ議論をしていく上では重要だと思っているが?
そして今我々のやっていることは言わば「ケチのつけあい」だろ?

納得行かないのであれば無理して参加しろとは言わない。
だが他の村人達に迷惑をかけないよう、この国への出入りは自粛してくれ。
養蚕家マーティン 2010-07-04 07:07:55
皆さん、良いですか?昔の人も言ってます。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。モスラにとって。

つまり、クラークさんは間違いなく村騙りであり、サイモンさんは間違いなくツンデレなのです。
あとヘレンさんを調査したらQ太郎と出ると予想します、こっちは自信ないです。
養蚕家マーティン 2010-07-04 07:18:11
私が吊られるのはもう諦めてますが、皆さん、2潜伏ですからね、2潜伏。
その辺もわかってます?
ひょっとしたら、喧嘩も演技かもしれませんよ。

……桑原桑原。
ルークさん、ルークさんが私の立場として、ではどっち調べます。
仮に吸血鬼としたら楽勝コースになるオズワルドさんと、確定白の謎の探偵騙りですよ?クラークさんが猟師かどうかだけでも確認しておかないと。あと正直オズワルドさんの遺言を……迷宮って素晴らしいですね!?
きっと凝った遺言書いてくれてそうだなあ……なんだか今頃になってオズワルドさんの方を読みたくなってきましたよ。手遅れですけど。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 08:26:02
ちょっと思い付いたので鳩から


マーティンさんの話とは別に潜伏鬼2の可能性があるんじゃないかと思って。


説明の猟師の項目に例があったんですが
「猟師が天文を騙って天文を護衛」という作戦があるようです

イアンさんかテッドさんが猟師で天文を騙ってる可能性を考えると灰の潜伏鬼が2になって、今ちょっとこじれている灰考察がすんなりいくんじゃないかなーと



そんなわけで一人でも多く意見がほしいのでウォーレスさん戻ってきてください……
時計屋ルーク 2010-07-04 08:26:50
>ジョナサン
テッドが偽に見える要因を具体的にどのへんだろう?
君の言葉で聞きたいねー。
俺の気づかなかったところで怪しい要素があるかもしれないしさー

>サイモン
お☆前☆も☆落☆ち☆着☆け

>マーティン
俺が君の立場なら間違いなく対抗は吸血鬼だと思うって~
この状況で村騙りしてたらエピでフルボッコだw
【村の為にオズワルトを見る】
マーティン面白いなぁ、もうw
時計屋ルーク 2010-07-04 08:37:19
ああ、勘違いしてる
朝はダメだーーーーーーーーーーーーw

>ジョナサン
テッドが真寄りになってきた発言を具体的に、だ
で、猟師がに天文に出て村騙り作戦してたとしてー
いまも天文にいるなら最悪だぞ?
村騙りは対抗非対抗が回りきった後に撤回して真を確定させるんだ
そして騙った人間は村から吊観測を喰らうのを覚悟してやらなきゃいけない
護衛すべき人間が処刑されかねない状況のままで残り続けるというのは普通に考えてありえないと思うんだがー・・・
可能性は確かにあるけど薄いと思うよ?
ここで天文から猟師です!って名乗り出ても俺は素直に信用できない
真猟師をあぶりだす作戦じゃないのか?と思ってしまうね
そのときは灰からは名乗り出ないでいて欲しいと今は思うよ
自警団長イアン 2010-07-04 09:41:13
おはよう。昨日は全然発言できなくてすまんかった。

で、なんというかいろいろあったみたいだが。
とりあえずもうウォーレスは放置で良いんだろうな…。個人的にはいろいろ言いたいが建設的な話にはならんだろうから、やめとく。

んで、直近で猟師の天文騙りとか話が出てるが、【俺は金輪際撤回なんてせんぜ】と言っとく。
その説明書はな、銀弾が猟師も守れるオプションのときならまだ有効だと思うがな。この村じゃそれは通じんぜ。
仮に俺猟師で、天文家の代わりに襲撃されてやるぜってなっても、俺自身を襲撃されたら何にもならん。あと、鬼目線、自分たちが語ってない以上天文家に村騙りがいることは分かるから、自分たちから騙りを出してないのは撤回の可能性考えてないのでありえないのな。使徒いないからな。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 09:53:58
>ヘレンさん
ウォーレスさんが「はっきり疑わしい」点について、詳しく教えて、ください。
昨日の時点では、「若干怪しい」、「邪推」と、消極的な理由だった、よね。
ヘレンさんが白と思う、ルークさんを疑っているから、かな。

>ジョナサンさん
猟師が銀弾で自分を守れず、使徒もいない村での、猟師の天文家騙りは、完全に悪手、だよ。
それに。
真探偵死亡を知りながら、撤回しない猟師なんて、ありえないでしょう。
ところで。
「鬼2潜伏ならしっくりくる」理由について、詳しく聞かせてもらえる、かな。

>マーティンさん
余白ついでに。
鬼視点で村人騙りが見えていた、なら、発言の少ないクラークさんより、発言が多く、周りから偽寄りに見られているマーティンさんを襲撃した方が、効果的、じゃない?
自警団長イアン 2010-07-04 10:03:33
ついでにジョナサンに聞いとくけど。

いま、灰考察ってこじれてるの? 最後の吸血鬼探そうぜって、非常にシンプルな状況だと俺は思うんだが。
別に何もこじれてないと思うんだが、どのへんでそう思ったのか教えて欲しい。


アイリーン 07-03 20:01:28
決定で自分の意見通らなかったからといって、自分の意見を変更しなければいけないというのは、それは違うと思うのな。「仮」決定が出て、▼オズは固定だからね、とか言われれば別だが。
という前置きをしておいて。昨日なら希望入れ替えただけだろうな。灰なら▼ヘレンを希望してたから、●ヘレンにしただけだろうな。
自警団長イアン 2010-07-04 10:20:45
ヘレンのことが出たのでついでだが。

ドーラ 07-02 23:31:46(1d)
医者が生きている状態で、天文家感染は鬼にはデメリットが多い。ゆえに感染の可能性は低い。これは俺の考察なのな。へレンはそういう考察は出してない。出していないものを、俺と同じ考えかもしれんと思えというのは、それは無理だろ。

で、ルークみたいに、天文家が感染したら感染が広がるという天文家のデメリットの方が大きいから、天文家が用済みになったら処刑したい、みたいに、感染気にして天文家を処刑にしたい、って論調ならまだ理解はできるのな。
でもヘレンの天文家処刑の理由は「後半役に立たないから」だ。そんな理由は理解できんぜ、って意味だぜ。医者が生きていれば、観測先が飛んでいたなら治療して感染者なのかオリジナルなのかを診ることができる。
自警団長イアン 2010-07-04 10:30:17
医者重視するのなら、パンダの治療判定によって天文家を補完できるのな。天文判定が役に立たないのは、観測先が感染なのかオリジナルなのか分からないからであって、医者が生きていれば問題ない。

グレーの情報少しでも出した方がいいだろう。
医者は感染者は分かるが、鬼は見つけられない。

天文家でも探偵でもどっちでもいいってのはどうなのよ、って今でも思うぜ。
守護者ヘレン 2010-07-04 10:34:37
おはようございます
お勤め前に覗けましたので少しだけ・・・

>アイリーンさん
ウォーレスさんを疑わしいと思った点ですが、議題回答した07-03 16:55:55の段階では、まだ「はっきり」疑ってたわけではありません
前日からのスライド程度

その後、ウォーレスさんの「俺観察なら2ヶ所観察にして欲しい」や
「オズワルドとヘレンのように似た二人は非常に怪しい」発言
(私はオズワルドさんが村だから処刑しないで欲しいと言っただけで特に意見が似ていたわけではないと思うので何故似ていると思ったか疑問ですわ)

また私の勘違いQ女性説に反応してきたのはウォーレスさんだけです
突っ込み所満載ですので喜んで便乗してきた鬼かと思いましたの
それで、07-03 18:04:45にウォーレスさんへ返答する頃には疑惑が深まってしまったのですよ
守護者ヘレン 2010-07-04 10:35:25
発言を読み返すとウォーレスさんは慣れてない方だったのかな?とも思えるので今更ですが・・・
私やルークさんに対して「慣れている」とか「やりこんだ」って何度も仰ってますし・・・
私も慣れているわけじゃないのできっと誤解が誤解を生んだのでしょうね
村同士の殴り合いは鬼の思う壺なのに・・・

>マーティンさん07-04 07:07:55
「ヘレンさんを調査したらQ太郎と出ると予想」

あら、鋭いですのね・・・もしかして真探偵さん?
芸人のQ太郎さんと出身地は同じなのですよ私、うふふ・・・
やっぱりマーティンさんの発言は面白いですし、処刑勿体無いですわね
エピでは沢山お話したいので必ずいらしてくださいね?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 10:44:02
>ルークさん08:37:19
・テッドさん真寄り
別に真寄りというよりも、
イアンさん8、テッドさん2くらいの割合から
イアンさん7、テッドさん3になって……

それというもの、先日の発言と、観測先について発言してないのに気づいていたので
すごく偽っぽいなぁと思ってたテッドさんが
「決定意見に従うって考えてた」という発言したので…
テッドさんは不慣れな感じがしてたのでそういうこともあるのかなーと思って……
あとイアンさんに関してはドーラさんが疑問点をたくさん上げていたので
言われてみれば偽っぽいのか…と…
ごめんなさい、流されやすくて、すいません。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 10:44:33
>ルークさん、イアンさん、アイリーンさん
「村騙りは対抗非対抗が回りきった後に撤回して真を確定~」
「銀弾が猟師も守れるオプションのときならまだ有効~」
そういうものなんですね。
すいません、猟師騙りうんぬんは、説明のところに書いてあったのを読んだだけで
実はそんなに深く考えないで発言してしまいました……

僕も猟師は「弾丸を使ってCOしても問題ない状況」以外は潜伏希望なので
仮に名乗り出られても信用できませんけど、
一応、猟師の天文騙りもあるのかと思って…

やっぱりダメですね、余計なノドを使わせてしまいましたね…
慣れないことはするものじゃないなー

マーティンさんが、奇策とか悪手とか平気でやりそうな感じがしたもので……
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 10:45:32
>アイリーンさん09:53:58
・鬼2潜伏なら
僕はドーラさんが(僕の目線で疑わしい)マーティンさんを真だと決め打って発言してたから、
ドーラさんが吸血鬼で仲間(マーティンさん)囲いなのかなーと。
で、吸血鬼さん達の中で意思の疎通ができなかったのかクラークさんが失血死して
マーティンさんの偽がほぼ確定。
白寄りで見られてたドーラさんに疑いがかかるのを恐れて「Q女性説」で
ヘレンさんが黒塗りに見せかけた仲間囲い、もしくは身内切りに走ったのかなーと。
……Q女性説はうっかり信じてしまいそうになりました。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 10:46:00
ちなみにヘレンさんが吸血鬼のような気がするのは前日にオズワルドさんの一件。
(僕目線では)オズワルドさんは、村とも鬼ともつきにくい状況にあったのに、
ヘレンさんは完全に村って決め打って弁護してたから、内訳わかってる吸血鬼なのかなーと思って。

ウォーレンさんの発言も、こういったらなんですけど村アピに見えてきて…怪しいなーとは思うけど…。

そんなわけで灰の中に疑わしい人が、たくさんいたので潜伏鬼は実は多いのかなと……すいません。

>イアンさん10:03:33
こじてるというか…ウォーレンさんとヘレンさんの痴情のもつれというか…
なんとなくどちらも心理的に疑いにくい状況になってるのかなーと思ったので……。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 10:47:48
まあQは俺だし、ねー
ヘレンさんにはちょっといぢわるなこと言っちゃってますが
ヘレン教(謎)に対抗するにはこれくらいアリかなと
ごめんねー。

記憶を失った男ジョナサンは守護者ヘレンに話の続きを促しました。

自警団長イアン 2010-07-04 10:57:52
■1.最初の印象では、オズ鬼か?と思ったが、ルークの指摘のとおりなのだよな。ローラーしたら終わり。だが、オズを処刑されて冷静じゃなかった鬼があわてて隠さないとまずいと思ったというのは残ってるかな…。
1日目の前半の突っ走りと、後半の冷静な考察とのギャップがなんなのかなというのがあるんだが。突っ走り続ければ白かったかもしれんが、後半の考察が出来るなら最初からしとけよーと思ってぐるぐる。

で、オズ村なら、よく分からん襲撃だが…。
Kが視線ミスったんじゃないのか?というのが一番しっくりくる今日この頃。視線は「クラークに視線を投げますが、よろしいですか? →はい いいえ」みたいな確認はないからな…。QもJも、Kが視線を投げれば、「なぜにクラーク?」と思っても合わせるしかないからな。
自警団長イアン 2010-07-04 11:12:31
よほど慣れてないとこの国の仕様は、よその国と違っていろいろややこしいから(そこが面白くもあるんだが)、それによって予想外のことって結構起きるのよ。視線の確認は出ませんからね、ってアナウンスは無いからな。

■2.まだ保留。

■3.まあ昨日からそう希望してたしなー。オズワルドじゃないが、心置きなく▼マーティン。

■4.「おれおれ、俺だよ。そう、天文家のイアンだよ。実は自警団の経費使い込んじゃってさ」って言うと詐欺みたいなのな。
それはさておき、俺真だからがんばるぜ。はやく鬼出したい。
養蚕家マーティン 2010-07-04 11:18:27
ぐさっ。
なぜにクラーク?と思ってるんですねそうですね。
守護者ヘレン 2010-07-04 11:26:54
ジョナサンさん、飴ありがとうございます
・・・でもね、灰考察をやりたくないから喉消費したかったのですよ私・・・

うう・・・勘で鬼探してるから考察なんか出来ませんのに・・・
自警団長イアン 2010-07-04 11:36:40
■5.なんだろうな…。意図はよく分からんが、早いところ能力者を表に出したかったんじゃないのか、くらいしか浮かばないな。

■6.統一でいいだろ。
天文家ローラーが始まって片方欠けたとき、残った方が自由に観測するとかにしてもらえるなら、俺のテンションも上がる。
できればローラーなんてされたかないが…。


ジョナサン 07-04 10:46:00
黒いやつが多いから潜伏多い、か。
ちょっと俺にはない発想なのな。灰の印象なんて、素黒い村人なんていっぱいいるし、すげー白い鬼とかもいっぱいいるし、灰が黒いから潜伏数の考えまで変わるのか。
これは、鬼っぽくないのかな…。鬼ならマーティン鬼・天文にも鬼ってのはもう固定概念として頭にこびりついてるはずだしな…。
結社員ドーラ 2010-07-04 11:42:38
ああ、よかった。ようやくばっちゃにも、マーティン偽に見えてきたぞw

07-04 07:18:11「その辺もわかってます?」というが、そもそもマーティン真可能性みないと2潜伏なんて考えられん。それをわからせたいなら、まずは自身の真アピせねば。まあ惰性で喋ってるんじゃろな、これは。

あと、実際クラーク猟師だったとして、それを言ったか?
言えば、吸血鬼に猟師死亡が伝わってしまう。実際は明かせなかったのではないかの。

あの時点なら、混乱してクラーク調査するのもわかる。じゃが、実際にメリットあったのは非鬼なら灰に鬼2とわかるオズ調査のほうでは?

今の時点でも思考が深まらずクラーク村騙りで止まってるのは、本物の探偵に見えんの。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 11:51:53
僕の質問に、回答をくださった方々に、感謝。

>イアンさん
ああ。言葉足らずで、申し訳ない。
僕は、そういうつもりではなく、単純に、オズワルドさん処刑で灰観測なら誰を観たかったか、を、聞きたかったんだ。
前置きについては、僕も同意見、さ。


>ジョナサンさん
ドーラさんが鬼ならば、身内囲いにしてはやり過ぎだとは、思わない?
それこそ決め打ちレベルで、マーティンさん真派、だったんだよ、ね。
鬼なら、周りの意見に合わせてマーティンさんを切るか、庇うにしても「どちらかと言えば……」程度に、抑えるんじゃないか、な。

僕は。むしろ。
ドーラさん鬼ならば、今日のクラーク襲撃は連携ミスではなく、逆説白を演出するための、意図的なものだと、思う。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 11:53:20
ところで、ジョナサンさん。
僕がウォーレスさんに宛てた、ヘレンさんの白要素(2010-07-03 23:23:48)については、どう思う、かな?

ま、僕も、ヘレンさん白決め打ちまでは、行っていないんだけど、ね。
正直、ヘレンさんにも不審な点は、いくつか、ある。

話題の、Q女性限定説、だけど、さ。
すぐに勘違いだと気付きそうなものなのに、長文2発言使って言うことなのかな、と。
ヘレンさんには失礼だけど、発言数水増しっぽく見えた、な。
あと。天文家ローラーを提唱する理由に、感染襲撃危惧のカの字も見えないのは、少々、疑問。
結社員ドーラ 2010-07-04 11:55:12
(続き)それと鬼なら楽勝コースなのはクラーク銀弾死のときじゃろ。
マーティン真視点でオズ鬼だとマーティン鬼確定とさほど変わらん状況(もしくはやや不利位)だと思うが、今、村は結構しんどいぞ?医者がいると詰みやすいかと思いきや、手数計算してみたらそうでもなさそうだし。全然楽勝な気がせん。

イアン(07-04 10:20:45)>
んー。そういうもんかの。まあイアンとヘレンではこの国に関する知識量が違いすぎるか。
でも腑に落ちないから処刑というのは短絡すぎるとは思うがの。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 11:55:53
あ。
クラークさんを、呼び捨てにしてしまった。

あと。
カ(か)が力(ちから)みたいで、ややこしい、な。

直接フォームから書き込むと、つい推敲が甘くなっちゃう、な。
反省。
結社員ドーラ 2010-07-04 11:58:02
ついでに言うと、こういう鬼はいないというのを狙ったのならありじゃが、普通に考えたら鬼には言いにくいところじゃないかの。ヘレンの初手天文家処刑希望。
ルール把握が進んでる様子がみえるので、素だったのじゃないかなと、ばっちゃは今のところ思っておる。

あとジョナ白いのお。捏造思考にしては手が込んでおる。

アイリーンは儂には質問くれないのじゃ。寂しいのじゃ。いじいじ。
じゃまた夜にの。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 12:06:51
議題の番号順を、無視しているけど。
先出ししても、支障のないだろう部分から、投下。


■6.観測方法について
手堅くいくなら、統一。
攻めていくなら、片観測、かな。

片観測で黒が出れば、確定白が1人生まれ、黒出し天文家→黒出され村人、の変則ローラーが、取れる。
今日、感染者は確実にいないし、ね。

片観測で、両白が出た場合は厄介、だけど。
その場合、灰処刑して補完観測すれば、確定白が2人出るか、黒が出ても。
マーガレットさんの診察で、情報が落ちる。
その後にローラーでも、手数に問題はないはず、だから、悪くはないと、思う、よ。

ただ。
今日の時点で、猟師感染が起きると、ローラーで先に処刑する方を見誤ると、敗北、か。

……ふむ。
僕は、冒険の価値はあると思う、けど、統一の方が安定、かな。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 12:36:08
■5.について、皆さん、回答を、ありがとう。
真意はマーティンさんにしかわからない、だろうし、偽確定した今となっては、気にすることでもない、かもしれないけど、さ。
皆さんの発言や思考が見たかった、というのが実際の目的だったから、参考になった、よ。

僕としては、マーガレットさんが、あまりにも真すぎて、「こりゃ敵わない」との結果かな、と思って、いた。
あのタイミング&思い切りの良さと、ほぼ唯一医者CO希望者、という符号では、ね。

ただ。
ルークさんの、「真医者が対抗に出るかはわからない」という目の付け所は、いい、ね。
すっかり医者あぶり出しが目的だと思い込んでいた、けど、目から鱗、だ。
真医者が出てきたのを見て、奇策使いな真っぽさを演出する方向にスライドした、というのはありえる、かな。
自警団長イアン 2010-07-04 12:36:45
2D:村8鬼3   猟師感染
3D:村7鬼2感1 テッド処刑→猟師医者襲撃+通常襲撃
4D:村4鬼2感3

猟師感染しても、ローラーで信用とれれば勝ちパターンは無い。
自警団長イアン 2010-07-04 12:42:28
医者は殺さなければならない。
しかし、銀弾を食らうと死ぬのはジョナサン。つまり詰み。今日の護衛先で、最有力だろうな…。銀弾がなくても、行く価値があるかどうか。

Kを鉄砲玉に出来、かつ翌日探偵確定でも最悪俺が頑張れば、探偵護衛というブレが生じるマーガレット特攻が昨日は良かったように思うがな…。
これは言っても仕方ないか…。
時計屋ルーク 2010-07-04 13:26:44
>イアン11:36
テンション下げることいってゴメンだけど天文の自由観測は俺は認められないな~
イアン偽だとして君の好きなところに黒出・白出させる危険性を見逃せないんだわ・・・
本気で言ってないかもだけど、一応ね

ああ、サイモン・・・サイモンはまだかー・・・
ドーラもなかなか鋭くて困るぜ・・・ここが黒なら吊るのは難しい
でもね~・・・ライン切りが甘いんだよね~・・・村かな?
二日目からが俺の本気だぜ!ローマ字でHOWAITOって勘違いしたとしてもな!(T∀T)
自警団長イアン 2010-07-04 14:03:11
ちょっと出かけてくるぜー。晩飯くらいには戻ってくる。決定時間までには希望も出すのな。

アイリーンの相互観測の手数計算は、猟師感染→翌日マーガレット死亡という想定なのかな? マーガレット生きてればその提案でもいけるはずだが。

2D:村8鬼3   ▼蚕 猟師感染
3D:村7鬼2感1 ▼灰(村人) 猟師の感染襲撃+鬼の失血死
4D:村4鬼2感2

4日目の段階で猟師が自覚してCOするよな。それで猟師治療すれば、

4D:村5鬼2感1

になるから、ここからローラーしても6日目には

6D:村2鬼1感3

だから、間に合うはずだぜ。
自警団長イアン 2010-07-04 14:08:01
逆に言えば、やっぱりマーガレットが生きてるか死んでるかで村の方針って変わっちまうから、1日ごと着実にグレーをつぶしていった方が状況に対応できるんじゃないかな、と思うが。
マーガレットが生きてる限り、天文・猟師の感染襲撃も狙いにくいし、騙りが感染自覚騙りすることもできないからな。
白確定が出るなら、グレーが狭くなって潜伏鬼を処刑できる可能性もあがるのな。

だから、普通に統一でいいと俺は思う。
じゃあ、でかけてくる。
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 17:15:50
観測はやっぱり統一……かな。

一方が黒を引けば、もう一方の判定は白に決まってるから、分けた方がお得なんだけど。
白が出たときに、確定白すら保障できないのは、かなりもったいないのよね。

じゃ、特に強力な妙案が出てこない限り、観測は統一する方向で。
そろそろ★観測先についても、具体的に希望出しをお願いします。


>ミスタ・ジョナサン(07-04 10:44:33)
共通認識を作ることって大切だから、「余計なノド」ではないと思うわよ。
あなた自身を始め、反応した人たちの考え方も見えてくるもの。
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 17:51:57
>ドーラおば様(07-04 11:42:38)
クラークを調べた時点で、マーティンは偽です(断言)

最初から結論が先行してて、村人判定を出すため調べたようにしか見えなかったもの。
夜明けの第一発言(07-03 07:30:06)から、既にクラークを調査しようとしてたのよ?

ただ「村人」判定を出しちゃった以上、探偵マーティンは村騙りを主張し続けるしかないの。
フォローそのものは、十分に「本物の探偵」視点じゃないかしら。……信じる気はないけど。

でも、見返してみると、言ってることの筋は、何とかちゃんと通ってるのよね……
確かに凄い。あなたの対抗をしなくて済んだことに感謝するわ、マーティン。

>ルーク
うん、ルークがテンション上がってるのはすごく感じる。
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 18:12:09
イアンの提案……、灰のLVを失った鬼の勝ち手順ぽいんだけどなあ。

オズワルドさんが鬼なら、マーティンを処刑されるともう、失血死を狙うことはできない。
逆転の秘策は自分が処刑されず、対抗天文家も生かしておいて、最終日の感染襲撃を狙うことだけ。
つまり自分だけでなく、対抗の真天文家にも生きてて欲しいはずなのよね。

灰には吸血鬼なんていないんだから、ここはいくら処刑されても観測されても痛くない。
それどころか、村の手で猟師候補を削ってもらう効果まである。

仮に処刑できなくても、猟師が表に出ていれば、こちらで感染襲撃を狙うこともできる。
自警団長イアン 2010-07-04 18:16:46
ただいま。
さて、これから晩御飯作って、議論に参加するのな。

で、さっきの手数計算で思ったが、天文家ローラーしたとして、今度は猟師感染が問題になってくるのな。むしろ天文家感染よりも、ローラー後鬼が1になるの確定だから猟師感染の方が現実味は大きい。
やっぱり早いところマーガレットを殺せる機会を吸血鬼から奪わないとダメだな。ローラーされたくはないのが本音だが、後半を考えれば猟師・医者のタッグの保全の方が大事なんだろうな。

ルーク 07-04 13:26:44
まあ、どうせ実現しないだろうとは思ってるからいいけどな。なんか俺から観測に関して提案できることってそれくらいかなーと思っただけだから。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 19:14:37
>イアンさん
そう、か。
つい、猟師感染→マーガレットさん失血死、という最悪の可能性を、考えていた、けれど。
鬼が猟師感染を確信して、マーガレットさんを強襲する保証は、ないんだった、ね。

と、いうか。
統一観測でも、明日灰を処刑して、もう1つ判定を得る、ということもできるわけ、か。
いずれに、せよ。
後々の状況に合わせられるよう、柔軟にいくなら、ここやはり、統一、かな。


>ドーラさん
ドーラさんの発言は真っ当で、あまり引っ掛かるところが、ないんだよ、ね。
……と思ったら、あった。

昨日、クラークさん観測が、「能力者決め打ち路線」、だと思ったのは、どうして?
僕も含めた、補完希望者の目的は、ライン確定であって、能力者決め打ちとは、誰ひとり口にしていなかったはず、だけど。
養蚕家マーティン 2010-07-04 19:30:35
2潜伏の組み合わせは21通りもありますので、除外のため天文家の出てきた順を軸に考えます。
主役は非宣言の早かったルークさん。

仮にテッドさんが吸血鬼の場合、テッドさんは速かったですが、それまで1発言のみで、まるで雰囲気や合図など無かったと言わざるをえません。
誰が騙るか決まってないのに率先して選択肢を自ら潰しているルークさんはらしくない。

仮にイアンさんが吸血鬼の場合、潜伏役はイアンさんが安心出来る人が残っていると思ってよろしい。
しっかりしたイアンさんから見て、ルークさんはやっぱり見て不安になったと思うのです。
つまりもうひとりの潜伏役はイアンさんより上手。そうでなければ、夜中まで話せるイアンさんはもう少し黙ってたはず。
養蚕家マーティン 2010-07-04 19:31:02
これに該当するのって、ぶっちゃけドーラさんか、無いですがアイリーンさんぐらいしかなくないですか、正直。

つまりルークさんを吸血鬼と仮定すると、ルーク、イアン、ドーラが浮かび上がります。
ルークさんドーラさんの二人って会話ないんですよね。愉快なHV発言をスルーするのはドーラさんらしくない。

ここまでルークさん中心ですので、他の人の場合も考えていきますよ。
あ、促し無用です。
養蚕家マーティン 2010-07-04 19:55:17
中心をジョナサンさんに移します。
返信が多いスタイルから鑑みて、順番的には早いですがテッドさんが出てきてそれで対抗しないと言えたのではないでしょうか。
イアンさんが吸血鬼なら、ジョナサンさんはもう少し待っていたはず。

この場合、テッドさんが、自分から出たほうがいいと判断したことになります。といっても自身が寡黙寄りだったテッドさんであれば仲間が誰であってもそう判断したような。
このふたりを吸血鬼と仮定して、最後の一人を探るのは難しい。ジョナサンさんがイアンさん真からテッドさん真へ移してきてるのは、裏読みするとローラーへの伏線でしょうけれど。

私視点で気づきにくいですが、18:14:21のまとめで、探偵にクラークさんが抜けてるんですよね。
村騙りがいるのを知ってたりしませんか、しませんか。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 19:57:43
マーティンさん、漢だ、な。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 20:05:32
ああもうマーティン面白すぎるw
偽確定したら普通黙ると思うけど、本当がんばるなぁ・・・。
正直もっと見てたいけど今日処刑なのよね、残念。
自警団長イアン 2010-07-04 20:06:28
マーティン、頑張るのな。
でもCO順ってのは参考になるかもしれんなーと思ったので余裕があったら考えてみるぜ。

というのもな、テッドからラインが追えないんだわ、正直。昨日は▼オズだけで観測希望なかったんでな。

ついでに、これ言うとドーラ的にテッド真と思うかもしれんのだが、テッド自身が07-02 22:03:07(1d)で、
>今日の観測で黒が出ればいいけど、白だったらもう結果曖昧になっちゃう。
>だから明日以降は天文ロラにするのが得策かと。
とか言っちゃってるのな。
天文役に立たないので処刑しちゃってください思考を出してる。今日わざわざ探偵襲撃したことに意味があるとするなら、「探偵>天文家」が村にとっての重要性であると考えた鬼、って考察は成り立つんじゃないのかと思うんだよな。
養蚕家マーティン 2010-07-04 20:09:14
黒塗り通信第3回はウォーレスさんでお送りします。
……仮定の話ですからね?発言数が許せば全パターン考えますよ?私が考えないと他の人考えてくれそうにないですもの。

ウォーレスさんが1日目本格参加したころには、既に天文家は両方出ていました。
それを受けてウォーレスさんもまとめ発言の次にいきなり【ガードは天文家のどちらか】と迷いがありません。
その後はヘレンさんとルークさんを黒塗り、観測候補にはルークさんを挙げています。
ルークさんを挙げているのは他にはジョナサンさんだけなので、観測先を操作する意志は無かったはず。
ここから読めるのはオズワルドさんヘレンさんではなさそう、ということかな。この辺が人気でしたので。
何かと話題のウォーレス、ヘレン組は、否定して良いと思います。
自警団長イアン 2010-07-04 20:14:53
まあそれでもここでクラーク襲撃はわけ分からんのでやっぱりここは深く追求すると、実はなんでもなかったってパターンだと思うんだが。

いずれにせよ、天文家は役に立たないという情報をただ信じたという鬼であれば、普通に天文処刑は言うだろうし、だからヘレンの天文ローラーも、それをもって白いとは思わんのよ。逆に天文家いらないと思うなら堂々と主張すればいいのな、でもそこにごしてるのも白さには見えないのな。
ついでにヘレンで思い出したけど、Kが女性でQが男性の村とかもいくつかあるのな。この国で性別を気にしないといけないのは恋人だけ。
養蚕家マーティン 2010-07-04 20:15:54
途中ですが、お腹が減って仕方が無いので、お店が閉まらないうちにご飯を調達してきます。
いいですか、促し不要ですよ、絶対促すなよ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 20:29:10
何?今はスーパー吸血鬼タイム?
えー俺も何か言わないと駄目なのかい?
今回、灰考察してないんだけどー

っていうかマーティンさん、フラグがたってるwww
自警団長イアン 2010-07-04 20:35:21
ついでにヘレンについて言うと、この国に慣れてる人もいる中で、天文家と探偵が男しかいなくて、残りメンバーが女性に限定されているとしたら。

そもそも昨日オズワルド処刑とかありえんだろ、普通に。
っていうか、昨日の段階で「ひゃっほう、灰の男は全部白確定だぜー」って喜び勇んでないとおかしいだろー。
っていう疑問は浮かばなかったのか、ってのが疑問なんだが。Qが女性だったら自分すぐに処刑されるんじゃって不安から来た考察じゃなかろうかって思うのな。

正直ヘレンは俺にはちょっと考えが読めん。
■2.は、いまのところ●ヘレンだわ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 20:35:51
マーティン本当面白いなぁw
まだ深くは考えてないけど、とりあえず19:55:17のクラークが抜けてるの下りはないと思うよ。
襲撃されて↓にも名前出てないから見落としただけかと・・・分かんないけど。

イアン>
ああ、そんな風にも考えられるのね・・・。
僕は単純に正確な観測が出来る時に結果が残せれば
あとは確実に黒を潰せるロラにしてしまった方が良いって考えてただけなんだけど。

だって結局天文が感染してしまったら、治療してもらえば村かどうか分かるだろうけど
医者も僕も確実に失血死しないっていう確証があるわけじゃないしさ。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 20:38:52
■1.クラークさん襲撃について
僕はまず、今日、天文家襲撃だけは、ないと思って、いた。
失血死ならば、片方が、偽確定。
感染でも、感染自覚後にマーガレットさんの診察で、真偽確定、できる。
テッドさんの観測でライン確定、あるいは真偽確定、の探偵とは、性質が違うんだよ、ね。

マーガレットさんは、猟師の護衛が鉄板すぎて、襲えない。
灰襲撃は、意志疎通できないうちから行うと、感染ではなく失血死させてしまい、灰を狭めてしまう可能性が、ある。
だから僕は、僕が襲われるものだと、思っていた、よ。
正直、今朝生きていたことに、感謝したくらい、だ。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 20:39:27
オズワルドさんの判定を隠すため、というのは、考えられない。
オズワルドさん鬼ならば、マーティンさんを偽確定させて、どうする?
マーティンさん処刑で、残り鬼は1匹、マーガレットさん生存確定、だ。
鬼に勝ち目は、ない。
オズワルドさんは、まず間違いなく、村人でしょう。

クラークさん襲撃を、偽天文家視点から、見ると。
イアンさん偽ならば、観測で真確定してしまい、ローラーできなくなるので、護衛の可能性が低いうちに、排除。
テッドさん偽ならば、マーティンさん切り捨てで真印象アップ狙い、加えて真探偵排除、だろうね。

ただ。
僕、という安牌がありながら、わざわざクラークさんを襲撃したのは、どちらにしても、謎、だな……。
鬼の連携ミスで起きた襲撃、という可能性も、高いかな、と。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 20:46:51
個人的に物凄くマーティンに飴あげたいww
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 20:50:48
うん。考えれば考えるほど、クラーク襲撃は連携ミスっぽいわよね……
ルークがどこかで言ってたように、私も正直、アイリーンが死んでる未来しか予想できなかった。

ほんのちょっぴり、アイリーン護衛でのGJなんて甘い未来も、頭の隅にはよぎったけど。
意外と吸血鬼の方も、それが怖くて躊躇ったとか……。流石にないかなあ。

【みんなの残り発言数】
ヘレンさん:3、サイモンさん:10、マーティン:6、イアン:5、ウォーレスさん:11、
アイリーン:6、ドーラおば様:10、テッド:8、Mr.ジョナサン:6、ルーク:4。

ルークとヘレンさんが厳しそうだから、誰か促してあげてちょうだい。
ドーラおば様、実は発言数だけなら賭博師さんと一緒。それであの密度なんだから、驚きの安定感よね。@7

箱入り娘マーガレットはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

水車小屋の番人テッドは守護者ヘレンに話の続きを促しました。

箱入り娘マーガレット 2010-07-04 20:58:38
さて、無駄は承知で誰か治療しておきますか。
何かの間違いで感染してる可能性があるとしたら、誰かしらね。

……やっぱり、天文家?
他にありえなくもないのは、アイリーンやドーラおば様あたり?

自分自身てのも、考えられなくはないけど。
どうせ治療できないから、それに関しては考慮外ね。

箱入り娘マーガレットは自警団長イアンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

箱入り娘マーガレット 2010-07-04 21:07:41
反応なし。想定通りね。

そもそもテッドが凄く人間ぽいから、イアンは吸血鬼だろうと思うけど。
明日もし私が生きてたら、テッドに薬を使いつつ、イアンを処刑する可能性が高いのよね。
もちろん、みんなの意見次第ではあるけど。

だから少しでも、公平になるように割り振って見ました。
守護者ヘレン 2010-07-04 21:09:11
ただ今戻りました、ほんのりお酒入ってます
気をつけますが言葉がきつくなったらごめんなさい

>ジョナサンさん
飴ありがとうございます
私がオズワルドさんを村決め打ちしたのは・・・勘という名の印象論からですわ
印象だけでは理由にならないかもしれませんが、無理に他の理由を当てはめられるほど私は賢くありませんので素直に言わせていただきます

あ、テッドさんも飴ありがとうございます・・・

ウォーレスさん・・・まだいらしてないのでしょうか・・・
今日は大丈夫かと思いますが・・・明日以降、発言がないと勝利条件の計算から外されるらしいので、
村なら戻ってきていただかないと手数が足りない可能性が・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 21:10:31
酒が入ってるので考察まともに出来ませんよ~うふふ

とりまイアンの推してきたヘレンにどういう意味があるかかな
正直、ここで仲間を売る意味ってないよねぇ
ってことはこのタイミングで黒だしなんてするわけないから
とりあえずヘレンは鬼から見ても白だからって考えるべきかなぁ。
ならヘレン以外での灰を見る必要があるってわけで
ウォーレスは発言してくれる可能性がわからないので無駄
ドーラは正直白にしか見えない。
残るはジョナサン、ルーク、サイモンだけど・・・
ジョナサンは黒っぽさはあるものの、天然の村なんじゃないかと予想。
ルークは見る必要個人的にないかとwメタですが。
残るはなんとも言いがたいサイモンか・・・あぁ。。。
自警団長イアン 2010-07-04 21:10:35
感覚でいうと、まずルークはフットワークが軽いという感じがするのな。
初日ではすぐに気になった人に声をかけるところとか。マーティンの地主医者撤回時の村騙りなのかどうかまで含めて尋ねるところとか、対抗を早くそろえたいとかな。

ついでに、07-03 17:23:16の、みんななんで白いって言うの?って話だが。俺はアイリーン観測したくなかったのな。白出るのほぼ確定みたいなもんだし。逆に観測したら襲われるだろうな、ってのがあった。

07-04 08:26:50のマーティンの追い落とし。
これ、もし仲間なら、マーティンがクラーク鬼とすると視点破綻することに気を回すんじゃないかと思うのな。その辺の気の使わなさは、仲間の切り方とは違うんじゃないかと思う。
守護者ヘレン 2010-07-04 21:13:44
>アイリーンさん
さすがに鋭いですわね・・・発言数水増しは正解です、素直に懺悔致しますわ・・・
だって・・・初日から申しておりましたが、灰考察出せないんですもの!
この国は灰考察出さずにいけるかと思っておりましたのに皆さん考察出されるので・・・
喉が少なくなれば考察出さずに済むかしら・・・なんて・・・

そして感染襲撃危惧については知らなかった事ですので・・・
感染しても飛ぶだけで、他者を感染させるまではできないと思っておりました
マーガレットさんに教えていただいて、他者を感染させる事も把握しましたが、村全員がそうなのかとまた勘違いしてたところを再指摘していただいたという有様です・・・

不審に思えるのは当然ですわよね・・・自分でもそう思いますもの
こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:15:14
□ヘレンさん
能力者全ローラー提唱+クラークさん襲撃は、やはり白要素だと、思う。
ただ国の仕様に不慣れで、残り鬼1・医者生存でだとまず負け、に気付かず、寡黙寄りに見られていた自分の処刑回避+ライン切り、はありえる範囲、かな。

□サイモンさん
クラークさん観測でのライン確定を、鬼が提案するか、どうか。
しかも、仲間であるマーティンさんの提案に、半ば乗っかるような形、で。
採用されると思っていなかった、なら、ありえる、か?

□ウォーレスさん
驚くほどの非猟師アピールは、素直に村人の視点漏れっぽい。
メタっぽいけど、考えの相違で投げ出してしまうのも、村人、だろう、ね……。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:15:37
□ドーラさん
唯一のマーティンさん真派。
やはり身内囲いにしては、やり過ぎ。
ただ、今日のクラークさん襲撃が、意図的なものだったならば、一番得をしたのは、彼女、だな。

□ジョナサンさん
昨日のマーティンさん&クラークさん両偽説、といい、今日の猟師の天文家騙り説といい、能力者の内訳が見えている鬼が、言うかどうか。
灰が黒い発言も、捏造にしては手が混んでいる、印象。
ただ。
「凡人」、「頭が足りない」など、自身を卑下する姿勢に、やや演技感、あり。

□ルークさん
襲撃への危惧、襲撃避けっぽい演技感、など。
ほぼ、猟師決め打ち。
バイアスを取り払っても、普通に白い、かと。
穿って見れば、猟師を装うことで、観測・処刑回避して、いる?
ただ。
それにしては、フットワークが軽さが、光る。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 21:16:34
ヘレン・・・発言が黒すぎるよ・・・。
白だとは思うけど、正直イアンが出したヘレン案には乗りたくなかったから避けようと色々考えてたのに
その発言されたらとりあえず見てみるしか出来ないじゃないー!?
守護者ヘレン 2010-07-04 21:16:49
うーん・・・多分、イアンさんとは相性が悪いのでしょうね
そんなにロラで先に処刑されるのイヤですかね?
テッドさんなら能力者の定めとして素直に受け入れてくれそうな気がするのですけれど・・・

私が天文家だとしても先にロラでいいんですけどね、対抗も必ず処刑してくれるなら問題ないです
どうせ黒を観測できる可能性は少ないのですし、感染したら襲撃してしまうようなら尚更村に迷惑かける前に処刑して欲しいですわよ
時計屋ルーク 2010-07-04 21:18:15
サイモ~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!

<灰考察>
ヘレンとウォーレスはあまり変わってないな。
LVぽくない=村より
LVの動きとして違和感を感じる。
この村は最初にオズワルトを吊り上げた。
LVとしておかしくね?っていってるのにも関わらず・・・だ。
探偵襲撃して杭に余裕を作りつつさらにこの目立ちっぷりは生き残るべき鬼じゃないべー?ウォーレスのブチ切れは・・・まぁ、うん。本人も時間が無くて焦っていたのだろうと解釈して村で見るよ。

サイモン=無難、キングオブ無難。質問するのに困るほど。ゆえに潜伏気配がする。普通のLVならこのあたり。

ジョナサン=同上。この二人はよく似ているよ。二日目からはこっちの方が発言が目立っているけどIN時間の関係もありそうだな~。
時計屋ルーク 2010-07-04 21:19:12
続)潜伏鬼2名の発言とその理由はちょっと納得いかないね。
君が疑ってるのはヘレンとウォーレスだけだったのかな?
サイモン・ドーラ・俺もいるのに?

ドーラ=難しい!難しいけどいまは村よりで見ている。鬼ならライン切りが甘いし、細かい発言とその先を予想しての考察も鋭い。で、観測に上げるのもここは怖い。鬼なら黒が普通に出るし、村でも印象降下を狙って偽装黒を出されそうだ。いまは村よりで見てるし観測に出さないよ。

サイモンとジョナサンのどちらかがLVと見ている
ああ、マーティンは本当に面白いなぁ・・・w@2
守護者ヘレン 2010-07-04 21:26:06
>イアンさん07-04 20:35:21
「Qが女性だったら自分すぐに処刑されるんじゃって不安から来た考察じゃなかろうか」
・・・そしたらまずこんな説を言わない方が賢明じゃないですかね・・・

ごめんなさいね・・・多分、貴方が考えている以上に私が単純思考すぎて理解できないのだと思います
多分、私がどれだけお話してもイアンさんには理解していただけない気がしております
イアンさんと話したくないとかそういう意味ではないですよ
本当に根本的な思考が違うのだと思います、ウォーレスさんともそうなのかも・・・

すいません、私変わり者だという自覚はありますので素直に申し訳ないです
他の国ではリア狂か内容寡黙とよく言われてますもの、うふふ・・・・・・しくしく・・・
自警団長イアン 2010-07-04 21:28:18
サイモンは、昨日はやや白に置いていたが、今日の様子から見るとそんなでもないかなという感じがしてきたのな。思考が見えないわけではないんだが、共感できないのだな。

具体的に何かって考えると、「この発言を読んで、これこれこうだから、白いと思いました」とか。そういう過程がすっぽり抜けてるのな。
例えば今日のオズワルドへの考察だが、「読み返してると「なるほど…」とうなずけるところは多々ある」っていう、その部分は具体的にどこなの?という具合だな。
こっち観測の方がいいかもしれん…。


ジョナサンだが、手探りながらいろいろ考えているような感じはあるのな。Kが灰潜伏だからっていう(07-04 04:48:37)とかな。
ただ、灰考察がこんがらがってるって言う説明がこんがらがっててよく分からんかった。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 21:31:09
Σ( ̄▽ ̄;;
ひいいいヘレンさん!泣かないで!
……俺、
あとで八つ裂きにされるんではなかろうか……(謎
いや、される。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:31:22
マーガレットさん、ありがとう。
あと、皆さん。
僕の喉は、もう十分なので、今後の促しは、他の方へお願いする、よ。

>サイモンさん
昨日のクラークさん観測案だけど、テッドさん&クラークさん真の可能性があるのには、気付いて、いた?
失念していた僕が聞くのも、アレなんだけど、さ。
「テッドさんのマーティンさん切り捨て」の可能性が、念頭にあったように見えるから、ちょっと確認したくて、ね。

>ヘレンさん
昨日、手数を気にしてオズワルドさんを庇っていた、けれど。
ヘレンさん自身の希望は、「若干怪しい」で▼ウォーレスさん、「寡黙」で▽ジョナサンさん、と。
時間の都合もあっただろうけど、村人を庇う発想のある人にしては、理由が弱いように思えて、少し気になっている、よ。

【決定時間問題なし】、と。

守護者ヘレンは時計屋ルークに話の続きを促しました。

こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:37:08
>ルークさん
「偽が好きなところに判定を出せる」のは、むしろ情報になるとは、思わない?
自由観測の利点は、天文家の天文家視点を活かした考察が期待できること、さ。
イアンさんほど弁の立つ人ならば、偽であっても、十分情報をくれると、思う。

ところで、さ。
観測先を指定しての片白・片黒と、自由観測での片白・片黒とに、ルークさんは、どういった違いを見る、のかな。

喉がきついようなので、返答は余裕があったらで、構わない、よ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 21:40:06
とりま観測先について考えてたんだけど。

・イアンの推してきたヘレンにどういう意味があるか。

LV1の状況で、ここで仲間を売る意味ってないよねぇ
ってことはこのタイミングで黒だしなんてするわけないから
とりあえずヘレンは鬼から見ても白だからって考えるべきかと。
ならヘレン以外での灰を見たいって思うんだけど。
(もちろん自分の考察で悪目立ちするLVはないだろうってのも含めて白く見てる

ということで残る灰はウォーレス、ドーラ、ルーク、ジョナサン、サイモンになるわけだけど
ウォーレスに関しては、同時観察をしても本人が居ないのでは正直意味ないので
現時点戻ってきてくれるか分からない彼は除外。
個人的にも村側だと思っているので見ても意味ないかと思う。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 21:40:32
ドーラ・ルークに関しては意見や質問が村側視点で
鬼探ししてるように見えるため白じゃないかと。
ジョナサンは発言見る限り、やっぱり不慣れな村なんじゃないかと思える。

で、残るはサイモンなんだけど・・・不審な点は見られないと言っていたけど
見返してみたらなんだか受身なんだよね。
いや、回答ばかりの僕が言っても説得力ないんだけどw
正直自分が疑問に思うことを投げかけたりだとかはせずに
あくまでも自分に聞かれた質問にだけ答えてるって感じ。
余計な発言をせずに潜伏する鬼か?っても思えてきちゃったので
僕が観測したいのはサイモンでお願いします。
自警団長イアン 2010-07-04 21:49:06
特にヘレンについてな。
ヘレンの発言は、ドーラを囲えてもないし、切ってもない。なぜなら、本人がその場で否定しているから。それで囲えるというように考えるなら、ヘレンにどういう意図があると考えられるのか、考察願えないだろうか。

ドーラは、白いとは思うが不安も残る。
昨日のマーティン真の考察、よくよく読めば「鬼が悪手を打つ訳ない」に集約されると思うのな。まあクラークも慣れてなかったろうからその差分もあったんだろうけど。
で、テッドへの考察もほとんど出してないのな。どの辺を俺より真よりに見てるのか分からん。俺が偽っぽいからというだけか。という感じで、能力者周りの考察がなんか偏ってるのな。それ以外は普通に考察できているだけに、そこが違和感。
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 21:49:22
昨日あたりから自覚してるけど、
信用得ようと必死に考察してるおかげで
各々の敬称はぶいちゃってるんですよね~w

別に他意はないからね?w
RPも微妙に出来てないけど余裕ないだけだからごめんなさいw
こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:56:23
■4.天文家の真贋について
これについては、非常に、拮抗している。
これまで、テッドさんを偽寄りに見てきた、けど、そうしたテッドさんの偽要素は、裏を返すと真要素にも取れるものが、多い。
今日になって、聞けば素直に答えてくれるなど、情報を出そうという姿勢は見え、悩ましい、な。

イアンさんの真要素は、自称能力者の中で、誰よりも先に、かつ積極的に灰に目を向けている、点。
それから。
クラークさんの探偵CO後の反応も、自然に感じる、な。
イアンさん偽ならば、探偵トラップに、引っ掛かったわけ、だ。
特に驚くでもなく、素直ライン確定を喜ぶ態度には、そうした裏が、見えない。

ただ。
イアンさんは、これまでの発言を見ても、弁に長けるのがわかる。
偽でも、そうした偽装は、十分に可能な範囲、だろう、ね。
こそ泥アイリーン 2010-07-04 21:57:03
今日のクラークさん襲撃から、天文家が襲撃されることは、まずないと思って、いい。
従って、天文家については、まだじっくり見極めたいと、思っている、よ。
明日の判定結果次第で見えてくるものも、あるだろうし、ローラーに際しての発言も見たいし、ね。

■2.観測先について
すでにある程度、絞り込んでいる、けど。
ぎりぎりまで、吟味させてもらうとする、さ。
灰の人の希望も、見たいし、ね。

■3.については、テッドさんの判定を見た瞬間から、セット済みだ、よ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:02:33
>ルークさん21:19:12
いえ、ドーラさんも疑ってましたけど…?
サイモンさんは全く疑ってないわけではないですが、特に角が立つ発言もなかったので…
ルークさんは……村寄りで見てますから、あまり疑ってません。
ヘレンさんが村か鬼か、僕にはどっちか全く判断がつかないのでかなり悩ましいと思うのはたしかなんですが……
なので
【観測先は第一希望ヘレンさん、第二希望がドーラさん】
守護者ヘレン 2010-07-04 22:06:26
>アイリーンさん
理由も何も・・・勘、ですから・・・(遠い目)
寡黙吊りに関してはセオリーかと思っておりますので初日は大体寡黙な方を挙げるようにしております

■2.★ジョナサンさん ☆サイモンさん

ウォーレスさんは行動終了までされておりましたし・・・彼がLVだとしたら勝負投げすぎですので村かと・・・

これは私の経験からですが、同じように灰に1潜伏で能力者全ロラをした事があります
その時の灰の鬼は目立たず、かと言って主張しないわけでもなく・・・でも敵は作らず・・・
もし同じ作戦できたのならこのお二方が当てはまるかなと・・・ええ、どうせ勘で言ってますよまた

あ、皆様もう飴は結構ですので。灰考察したくないんです・・・本気でイヤなのです・・・
自警団長イアン 2010-07-04 22:08:32
灰考察したくないなら、なおさら天文家残しませんか…。
よく分からんな…。
時計屋ルーク 2010-07-04 22:08:49
サイモンが来るまでログ漁ってやるんだから!

>アイリーン
観測先を指定しての片白・片黒は村人の思考がより多く反映されるね
マーティンの票は入れないんだろう?
ならばその黒出しは割りと信用が置けると思っているよ
偽装黒出の可能性は消えないけど、今日に限って言えば【猟師への偽装黒出】を鬼天文は恐れるだろうねー

自由観測での片白・片黒は鬼の意思が反映される。こうなるとサッパリわからん!天文の真贋はぶっちゃけ微妙だ。
その白は鬼を庇ったものなのか、本当に白いのか。
では黒は鬼を引き当てたのか、黒は偽装黒出しなのか。
疑心暗鬼に陥って終わりだね。
【黒を出された村人へは疑念が残る】し【白を出された人にも疑念が残る】
俺にとって最悪の状況だよ?
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 22:09:46
【こっそり誰かに薬を使ってみたけど、異常はありませんでした】。
……感染者なんて、最初からいなかったのよっ!


ここへ来て、イアンとテッドの両天文家が、凄いペース上げてきてるの把握。
どっちかは吸血鬼のはずなんだけど、かなり頭痛いわね……

そして両者の疑い先が綺麗に割れてるのも、どう判断したらいいのか困ってます。
双方、言ってることには納得いくだけに、ね。

>イアン(07-04 21:49:06)
既に本人が否定した考察の続きを要求するのは、ちょっと酷じゃないかしら。
言ってる趣旨は、そこそこ分かるけど。


さて、ぼちぼちタイムリミット近いわよー。集計するから意見を下さいなー。
……と、言おうとしてたら、みんな一気に集まってきたわね。安心。@6
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:09:47
>寡黙吊りはセオリー
でも実際寡黙吊りで狼側吊れることってほぼないよねー

…でもここじゃありえるんだぜ…
ウソみたいだろ?
こんな状況でも仲間と相談できないんだぜ…
こっちが泣きたいわー!!
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 22:12:15
えーと、とりあえずイアンが僕と同じサイモンを疑う発言をしてるとなると
僕のヘレンへの考察無意味ー!?っても思ったけど、
やっぱり僕なりに考えても今のところサイモンさんしか出なかったので変更なしです。

決定時間は22:30で良いんですよね?
僕、最終決定までは頑張りますけど、本当明日に差し支えるので・・・。
最悪23:30までしかここには居られないですから・・・orz
結社員ドーラ 2010-07-04 22:12:46
遅くなってすまん。ちょー追従っぽいんじゃが、統一で★サイモンで希望。
鬼の襲撃先迷わせるために片占路線も考えたが、既にアイリーンが確定白になってる以上あんまり意味ないかも、とそれっぽい理由付けての思考停止状態。まじすまん。

サイモンなのは他灰との比較での消去法。
昨日白くみえてたのはオズワルド関連の素っぽさが鬼くさくないという点だったのだが、それより他灰の白さが勝った。

それとざっくり見返したら07-03 15:40:19■1の「能力者のなかから感染させるなら最悪「もういいや、マーティン切ろうぜ」で丸く収まるクラークかなと思ったんだが。」がよくわからん。
鬼がクラークは処刑されないで決め打たれるから感染させると思っていたということか?
ちょっとここは早く聞いておけばよかった…
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 22:22:01
ドーラの質問に便乗の形になるけど、僕もその発言見たとき??ってなった。
だって昨日の段階では3人の吸血鬼が居たわけだし
最悪Kが誰かを見つめていれば、そこが襲撃先になって失血死になるんだよね。
なら初日から感染狙いは出来ないよね。

ってこの意見から行き着く結論って、サイモンは失血死になるってこと知らないから吸血鬼じゃないですよーってことになるな。
・・・おや?w
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:22:05
ぎにゃー!まずい!Σ( ̄☆ ̄;;
頼むサイモンさんになってくれ!
こそ泥アイリーン 2010-07-04 22:24:31
そろそろ時間だ、ね。

うーん。
それにしても、サイモンさんの人気が、凄いな……。

僕が先に投げた質問の返答次第では、変更しようかと、思っていたんだけど、実は僕も、★サイモンさん希望、だったんだよ、ね。

本人が来るまで、待ち他かったんだけど、さ。
もう、仕方ない、かな。

ひとまず。
【★サイモンさん】、【☆ヘレンさん】で提出する、よ。
時計屋ルーク 2010-07-04 22:25:26
ゴメン、ジョナサン・・・
07-04 10:45の発言は下のものと繋がってたのか・・・
これは失礼した!

う~~~~・・・・もう考察する喉も時間も無い
だがこれはサイモンのIN時間の都合がある気がする
外部からの情報量が欲しいという事で【サイモン観測でOKと思う】【第二希望があるならジョナサンだ】
ジョナサンは発言があった分で一歩浮いた感じ
サイモン、村ならがんばれー!
明日もこの調子だったら材料が足りなくて凄く困ると思うんだ
守護者ヘレン 2010-07-04 22:27:14
ま、オズワルドさんを庇った本当の理由は、昨日の独白でも書いてますけれどね
オズワルドさんと一緒に戦いたかったのです、ただそれだけ

なのにああもう!
初日処刑者役がそんなにお気に入りですか!
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 22:32:41
【仮決定】
天文家の希望は割れてるかと思ったら、最終的には被ったのね。

今日は民主主義で行きましょう。ちょうど本人たちの希望を採用できるから。
二人とも統一で、【★サイモンさんを観測してください】。

テッドには負担をかけるけど、ちょっとだけごめんね。
【15分間だけ、反論があれば受け付けます】。

……って、この雰囲気なら反対なさそうだけど。
アイリーンもルークも、みんな★サイモンさんで一緒なのね。
ミスタ・ジョナサンだけ希望を弾いた形でごめんなさい。
養蚕家マーティン 2010-07-04 22:33:31
弱りました。
突然ブラウザのスタイルシートが効かなくなって、このサイトなんか黒背景に黒文字ですよ。
皆さんが何言ってるか苦労しないと読めません。ヘルプミー。
時計屋ルーク 2010-07-04 22:35:47
白確定さんたちの喉を見る限りこの決定は揺るがない気がするんで考察とは関係の無いところで発言を使わせてもらおう

ウォーレス~、帰っておいでー
今日の観測は君になっていない
君視点でも俺視点でも、おそらく皆の視点でも無駄撃ちになってないよー
明日からでも戻っておいでよ
リアル時間が無いのは知ってるけど、それまでに決着がつくかもしれないぜ?
吸血鬼3名出るって珍しいんだろ?(なんかプロでそんな話題があったようなきがした)
時間が許す限り参加しようぜー、もったいないぜー!
養蚕家マーティン 2010-07-04 22:37:48
視線が来ない……。
どうせ私の襲撃先設定は関係ないですが、ここで揃えてマーガレットさん襲っておかないとやばくないですか。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:38:36
セーーーーーーーーーーーーフ!!

そしてマーティンさんだいじょうぶー!?
ヘルプミーじゃないよ、もう!
自警団長イアン 2010-07-04 22:39:07
発言ないから様子見てたが、サイモン観測なのな、了解した。
被ったというか、ヘレンも観測したいが、サイモンも良く分からんしこっちの方がいいのかなぁ、というつぶやきで、希望はヘレンだが、まあ異論は無いのな。

マーガレット 07-04 22:09:46
言葉足りなかったかな。
文章が発言でとぎれちゃったから分かりにくかったかもしれんが、指摘の部分はジョナサン宛な。
要は「本人が否定してる女性Q説を見て、それで囲うとか切るって発想が出てくるのはどうして?」ということだな。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-04 22:41:28
済まん…急遽明日も早くから出かけなければいけなくなった関係で帰って来てからしばし仮眠を取っていた。

…何か俺観測の流れが出来てるようだな。
まあ口で説得出来ない俺に非があるのだから抵抗はしないが。

とりあえず議事録を読んでくる。
結社員ドーラ 2010-07-04 22:42:55
【仮決定了解】
天文家の希望が被ってるのはサイモンの白要素じゃが、ブラフもあり得るしの。
白だとしても疑われてる先の観測結果が見られれば有益。
希望どおりでもあるし賛成じゃ。


マーガレット(07-04 17:51:57)>
いや、あの時点のクラーク調査はそこまでおかしくはないと思う。天文家ロラ完了時点でオズ鬼なら村勝ちじゃから。

ただ07-03 17:06:49儂の発言をみて喜んだというのが、対抗死亡は見た時点で銀弾死にきまっておるのに儂の発言でなの?というおかしさにいまさら気づいたわ。ぐすん。
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 22:45:42
じゃ、【本決定】にしちゃいましょうか。

★観測★【サイモンさんを観測してください】
▼処刑▼【マーティンに投票してください】

◆護衛◆【無難なあたりを守ってください】
 ……と、みせかけて冒険しても構いません。ふぁいと。

▲襲撃▲【銀弾に警戒してください】
 普通に考えれば、銀弾を使うのって今日か明日よね~?
(使えと言う指示じゃないから、念の為)

私も自分の希望を出すなら、サイモンさんが有力候補だったわね。
発言の薄すぎるところへ保険をかけるか、アグレッシブに白吸血鬼を警戒しとくかの二択で迷ってた。
守護者ヘレン 2010-07-04 22:48:21
【本決定了解しました】【異論は無いですわ】

私は村の総意に従いますので、もし変更があったとしてもお任せします

マーティンさん大丈夫ですか?
せっかくのお話がなかなか聞けないので心配しておりました
助けて差し上げたいのですが、私は箱について詳しくないので・・・
お力になれず、申し訳ありません
今夜でお別れですが、オズワルドさんやクラークさんと一緒に下で待ってて下さいね

では私は今日は休みます、お騒がせしてすみませんでした、おやすみなさいませ
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 22:49:43
【本決定確認】
【サイモンを観測先】【マーティンに投票】を設定しました。

(以下チラ裏)
マーティン>
えーと・・・頑張れ・・・?
個人的にマーティンのキャラや喋りが好きなので、
喉ギリギリまで落としていってもらえると嬉しいw
こそ泥アイリーン 2010-07-04 22:50:15
ん?
テッドさんの希望は確認した、けと、イアンさんも、サイモンさん希望してる、の?
ヘレンさん希望じゃ、なかった、かな。

さすがにここまで票が集まると、不審なものを感じなくも、ない、けど……。

ま、仕方ない、か。
【本決定了解】、だ。

自警団長イアンはこそ泥アイリーンをこっそりと見つめました。

記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:50:21
うあーいマーガレットさん、
お気遣いありがとう(色んな意味で)
あーーー!もう!どうすればいいの???
結社員ドーラ 2010-07-04 22:51:48
アイリーン(07-04 19:14:37)>
おぉ。リクエストしてみるもんじゃの。
ライン確定は全ロラするならば意味が薄い。全ロラならクラークでなく灰観測にし、最後にイアン処刑すれば灰は片占いにならずに色が付く。こちらのほうが灰鬼を探すには有利。
…とばっちゃは考えてた。実際合ってるのかはわからんがの。後で誰か教えてほしいのお。

イアン(07-04 20:06:28)>
いや、どの能力者が重要かという思考は襲撃に現れると思うんで、そのテッド鬼説は説得力感じる。
ただ、テッド&マーティン&?の鬼の組み合わせで、テッドは今までの話ぶりから進んで視線投げるタイプにみえないので、決め手にはならんかの。

というか、イアン鬼でも色々おかしいので、クラーク失血死についてはノーカウントでいいのかなと思ってる。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 22:56:20
>マーガレットさん22:32:41、22:45:42
いえいえ、お気になさらず、
現状、情報が少ないサイモンさんを観測するのはいいことだと思います。

【本決定了解です】
水車小屋の番人テッド 2010-07-04 23:02:04
マーガレット&アイリーン
イアンは希望観測先ヘレンで、その後サイモンを疑う発言はしたけど
観測先変更の発言はしてないはずー。
何となく補足だけしてみた。

ほんと見事にサイモンに集まったんだね・・・
ただこの結果もある意味明日以降の判断材料になるのかなーって思うから
とりあえずいいんじゃないかなって思うよ。

では皆様、一足先におやすみなさい・・・

養蚕家マーティンは時計屋ルークに話の続きを促しました。

箱入り娘マーガレット 2010-07-04 23:06:06
>イアン
(07-04 21:28:18)から、非常に有力な第2候補だと解釈しました。
うん、いっそヘレンさんを白確定させといてもらおうかって、そっちも迷ったのよ。一応は……

仕方ないから、単純多数決を尊重。
単純に黒狙えそうな方っていう、欲目と独断交じりも否定はしない。

意見は、Mrジョナサン宛てって分かってるけど、そのジョナサンが2潜伏説を否定してなかったっけ?
灰同士の庇いや囲いがあるのって、2潜伏じゃないと成立しないわよね……?
あれ、ごめん。もしかしたら、何か事実誤認してたかも。


>ドーラおば様
テッドが対抗の希望を気にかけてるから、どっちが鬼でも意図的な被せは有り得ると思うの。
白確定で終わっちゃう懸念は、誰に当てても残るから諦めます。
時計屋ルーク 2010-07-04 23:08:35
サイモン、君は明日もこんな感じのIN状況なのかな?
今日の観測はなんか・・・
白黒以前に症状集めで終わっちゃったよ俺・・・
正直びみょんな気持ち(´・ω・)
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-04 23:09:05
>イアンさん22:39:07
すいません、僕宛だったんですね、文章が切れてたので見逃してました、申し訳ありません。
ヘレンさんが、即撤回したのはわかってますが、
そこが逆に、ヘレンさんは村アピできるし、ドーラさんも村印象付けられるかなーと思って

そもそも潜伏鬼が二人いないと成立しないことなので、あんまり意味なかったですね、すいません。
時計屋ルーク 2010-07-04 23:11:25
お、マーティンのど飴ありがとうー
ってなんで俺なん!?w
誤字の訂正とログあさった結果貼り付けに使おうか~
↑の俺の発言『症状→情報』なw

サイモンとジョナサンをマーティン偽を絡めて1日目から漁ってみた
サイモン07-02 00:52~マーティンを黒より
ジョナサン07-02 01:07マーティンを黒より
サイモン07-02 02:36~▼マーティンでいんじゃね?
サイモン07-02 16:15~ラインに対するナイスな意見。クラーク観測でラインが明確に判る
ジョナサン07-02 20:23~潜伏案はわかるんだけどね~。LV探すのすげー大変になるね。これは考え方の違いであって黒要素とは見ていない
結社員ドーラ 2010-07-04 23:13:06
まあ襲撃を探偵重視とみると割とルークが黒くなったりする気が。というかノーカンじゃった。

マーティンを助けたいが、いんぐりっしゅとこんぴゅーたーは苦手なばっちゃ。よくわからんが駄目なら無理せずにの。

イアンに能力者考察おかしいと突っ込まれたが、まあ本当その通りなので後でテッド考察もしよう。

一応テッドの疑問点もあるんじゃよ。マーティン真ライン決め打ちすぎて、真でもおかしいところくらいあるよね!と脳内でうやむやにしておっただけで。。
養蚕家マーティン 2010-07-04 23:17:18
やった!やったよ!促し使えたよ!
……ゴメンナサイ急遽別のブラウザを入れました。

ヘレンさん、テッドさん、心配ありがとうございます。
私の遺志はあなたがたに託したいと思います。
是非とも私の考察を引き継いで、2潜伏前提での灰考察を完成させてくださいませ。
私自身は口実ができて良かったなんて思ってませんよ?残念だなあ、うふふ。

……いえマジクラークさんの村騙りなんで続けますよ。ええ。
ヘレンさんを吸血鬼と仮定します。
最後の潜伏吸血鬼らしくないという意見も散見しますが、ふたりのうちのひとりとお考えください。
時計屋ルーク 2010-07-04 23:18:20
サイモンとジョナサンをマーティン偽を絡めて1日目から漁ってみた
サイモン07-02 00:52~マーティンを黒より
ジョナサン07-02 01:07マーティンを黒より
サイモン07-02 02:36~▼マーティンでいんじゃね?
サイモン07-02 16:15~ラインに対するナイスな意見。クラーク観測でラインが明確に判る
ジョナサン07-02 20:23~潜伏案はわかるんだけどね~。LV探すのすげー大変になるね。これは考え方の違いかな?
ジョナサン07-02 20:45~マーティンへ黒印象発言、俺への突っ込みはナイス!
ジョナサン07-02 22:04~マーティン処刑第二希望ライン切り
サイモン07-02 22:54~マーティン処刑第二希望ライン切り
サイモン07-02 23:26~これはいい発言だったねー。
二日目はサイモンの発言が少なすぎてジョナサンが白くなってしもうたが・・・他の灰も見てるからな?@w@
時計屋ルーク 2010-07-04 23:19:24
あ、貼り付けミス
時計屋ルーク 2010-07-04 23:19:43
まぁいいか・・・・そろそろ私に疑いが来る頃よねー
箱入り娘マーガレット 2010-07-04 23:23:38
>ドーラおば様(07-04 22:42:55)
でもオズワルドさんが鬼だったかどうかで、今後の方針はまったく違ってしまうわよ。
灰同士の考察も、安全策を選ぶための方向性も。

そしてオズワルドさんの正体は、探偵の能力でしか確認できなかったの。

クラークの正体なんて、待ってれば天文家の判定で確定することじゃない。
もし仮に吸血鬼だったなら、猟師の告発でもね。

実際に調査した時点では、村人か猟師の判定しかありえなかった。確認して何になるの、それ。
あんなの、探偵能力の無駄遣いもいいところよ。

私は恥ずかしながら、朝にはそこまで理解しきれてなかったけど。
マーティンは手計算をまとめ直した上でやったんだから。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-04 23:28:03
>ドーラ
この国では囁きは使えない。
能力者を感染させる場合、間違って失血死させてしまう場合も十分にあり得る。

そのリスクを考えた上で…だ。
天文家と探偵…どちらを感染させるかなんだが。天文家は出来れば感染拡大に持って生きたい、要は殺したくないのでは?と思ったんだ。

対して探偵は感染しても大して変わらない。だったらこっちの方がいいのかなーと。

うん…流石は俺。はしょりすぎだな。

>アイリーン
これも説明不足。


マーティン&テッド鬼として、マーティン切る可能性あり。

その可能性を加えても←ここが抜けてた

白の出る可能性は低い。

てっきり、その可能性を分かってて『それでもねーだろ』って思っているのかなと。

これも確認しておくべきだった
養蚕家マーティン 2010-07-04 23:31:50
ローラー発言からもわかりますように、天文家との組み合わせはよくわかりません。
灰同士でいいますと、自分は20発言しっかり使っておきながら、ウォーレスさんに雄弁と言われて否定したり、ジョナサンさんを寡黙仲間と言ったりと、自分を寡黙ポジションに置いておきたい思惑が見え隠れします。
これは逆に、もう一人も多弁ポジションにいると邪推できます。
しかし彼女以上の多弁として該当するのはルークさんぐらいしかいません……ううむ。

マーガレットさん、遺言読みたくないですか、私なら読みたい。少なくとも能力を使った時点では、自分が処刑されそうなことも飛んでました。後でちょっと反省しましたけれど。
養蚕家マーティン 2010-07-04 23:44:34
サイモンさんを吸血鬼と仮定します。今日の観測でこれは明らかになりますね。
仮にここに黒が出て処刑して次の日があった場合、2潜伏は皆さんの目にも明らかになるはず。
サイモンさんが潜伏吸血鬼の動きに該当することは皆さんが指摘されててそれで今日の観測に挙げられたはずです。あとサイモンさんは昨日クラークさんを観測に推していた。これもポイント。

……あ、今日希望だしてないですね私。全部ブラウザのせいです、すみません。

ええと、ではもう一人は誰か、という話ですよ。
今日の灰考察も、時間がなかったのか、あまり濃くないですよね。注意深く情報を出さないようにしてる。
まず今日のツンデレ過ぎる発言から、ウォーレスさんは無さそう。仲間にこんなこと言われたらウォーレスさん本当に来なくなりますよ……。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-04 23:45:58
>ルーク
…済まない。
観測対象にはなったが、処刑ではないのでまだ明日がある。
これから挽回するよ。


一応
【決定了解】
養蚕家マーティン 2010-07-04 23:56:05
ドーラさんは……味方になってくれそうなんでいいやとも思ったのですが……。
ここが吸血鬼とすると、吊られていく私から見て本当に希望がない。
しかし上で考察しましたように、ひとつの可能性としてルーク、イアン、ドーラが浮かんでいます。
これはあくまでルークさんから見た見方であり、ドーラさんが吸血鬼であれば、誰が仲間でも仲間にとって心強いと思います。
でもルークさんと会話がないと言ったらドーラさんからルークさんの名前が出たりして、汗たらたらです。
我ながら酷い黒塗りですが、仮の考察ですのでお許しを。
養蚕家マーティン 2010-07-05 00:03:47
オズワルドさんは……流石にいいや。いいですよね?
もうゴールしてもいいよね!?ね!?
今後私に促した人は私に投票するの禁止ですよ!

さっきはあんなことを言いましたが、私は本当はヘレンさんと同じ人種ですよ。ドーラさん軽く恨みましたからね。
灰考察したくないんです……本気でイヤなのです……。しかもこんな四面楚歌の中……。

今日の観測で黒が出ることを祈ってます。それぐらいしかもう村勝ちの筋が……アデュー。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 00:11:02
>マーティン
うん。遺言を読みたかった気持ちは、分かるわよ。
私なら、思わずやっちゃいそうだと、共感もできる。

でも、それだけの考察ができる、手計算もし直してた、マーティンの行動としては、納得できない。

夜明け後すぐ衝動的にやったならまだしも、実行は(07-03 17:06:49)以降。

最初にあっさり否定して、その後は検討もしてくれなかったけど。
オズワルドさんに吸血鬼判定が出れば、あなた視点ではほぼ詰んでいた。

「どちらか不明」だと、もし鬼だったとしても、詰みにならない。
灰に吸血鬼が残ってるかもしれない以上、天文家を安易に処刑できないから。

逆にもし人だったとしても、天文家が安易に処刑されるかもしれないわね。

あなたは探偵として、一番大切な情報を、村へ落としてくれなかったの。
結社員ドーラ 2010-07-05 00:51:41
・テッド
地味に引っかかった部分としては、イアンのクラーク白出しの考察(07-01 22:33:52、23:02:23)

真偽材料として突っ込まれにくい相手に白出しという発想は鋭いが、1発言のみだった儂とクラークを比べてる考察はちょい深すぎて、観測先を選ぶ必要のある偽の立場からのようにも感じられる。
クラーク白が判明した今となっては更にな。

他にもちょこちょこ疑問点あるが(黒引きたいから灰よりクラーク観測希望とか)不慣れなのかな?で済む感じ。


…で、肝心のテッドを真天文家らしく思うところは、一般的な天文家(占い師)としてらしくない発言をしているのに、村側としての芯がしっかりしてること。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 00:52:59
あ、マーティン、酷ぉい。
人がない頭振り絞って頑張って考察したのに、入れ違いで喉嗄らしてるなんて。

でも許す。ゴールしなさい。
両天文家が観測して、吸血鬼の牙まで重なった、多重白判定者を調査する探偵なんか、要らない。

要らないけど、ま、2潜伏説の考察はお疲れ様でした。
あとはゆっくり、お墓の下でおやすみなさい。

それからブラウザエラーの件は、お大事にね。
ここ、人口が史上最多数の村だから、もしかするとページ重いのかも……


>サイモンさん(07-04 23:28:03)
ヘレンさんやミスタ・ジョナサンは、その「説明不足」の部分を言語化してるのよ。
過程を開示すれば、意外と分かってくれる人もいるわ。時には、余計に疑われたりもするけど。
きっちり喋っといた方が、悔いを残さなくて済むと思う。@0
結社員ドーラ 2010-07-05 00:53:29
普通であったら、後者のほうが偽が上手くやるのは難しいものじゃ。天文家らしい発言は知識さえあればそれなりにできるんじゃがの。
その辺のアンバランスさが騙りらしくない。

それとイアンに自分から頻繁に絡んでいくのも個人的には真要素。
情報が少ない村側の真は対抗との会話も欲しがるものじゃから。


あっと、一つ質問あったの。

>テッド
07-03 10:48:11「うん、正直自分が追い込まれてる気がするけど投下」
どうして追い込まれてると感じたのじゃろうか?
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 00:59:00
あ……天文家はちゃんとローラーしろって言うつもりだったのに、忘れてた。
でも私が死んでた場合、アイリーンが生きてるはずだから大丈夫かしらね。

というか、失血死が出せるのなら、潜伏吸血鬼も残ってるわけで。
そのケースでは、採るべき対策もまた変わってくるのかな。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 01:06:01
あはは、酷いタイミングで割り込んじゃったわね。

でもドーラおば様のテッド評は、私の考えてたこととほぼ一致してる。
>一般的な天文家(占い師)としてらしくない発言をしているのに、村側としての芯がしっかりしてること。
>それとイアンに自分から頻繁に絡んでいくのも個人的には真要素。
特に、この2つ。
頭の中で上手く言語化できないまま引っかかってたポイントを、ぴたっと説明されちゃった感じ。

さすがは結社員さん、タダモノじゃないわ。
結社員ドーラ 2010-07-05 01:07:20
マーガレット(07-04 23:23:38)>
そうじゃな。最善はオズワルド調査じゃったと思う。

サイモン(07-04 23:28:03)>
はしょりすぎじゃw理解できたぞ。
なんというか、わりと非鬼視点なような…まあいいが。
あとサイモンは視線投げに明るくない感じかもじゃな。

マーティン>
きっちり喋りつくしたのw
最後まで本当に巧かったぞ。直近だと「ドーラさんからルークさんの名前が出たりして、汗たらたらです。」とかの。
お疲れじゃった。ゆっくり休むのじゃよ。
結社員ドーラ 2010-07-05 01:19:44
イアンも騙りなら上手すぎレベルなんじゃが。考察も納得いくものも多いし濃度濃いし。
どうも推測される力量から、騙りでもこのくらいできそうラインが高くなって、辛口採点してしまう。すまんの。

ただ、07-04 20:14:53の天文家役に立たないと信じた鬼が天文処刑主張するなら、イアンのヘレン疑いは天文家処刑に鬼っぽさ感じたからだったと思ったのでおかしな感じ。
単に儂のヘレン白視に関してのやりとりだからかの?
ちなみに、その可能性自体はありえると思ったので、ヘレンの白印象弱くなった。

イアンにも質問。
07-04 10:57:52「Kが視線ミスったんじゃないのか?」
なんでK限定なのじゃろう?
結社員ドーラ 2010-07-05 01:29:52
ルーク(07-04 21:19:12)>
ライン切り甘いってマーティンとのかの?切れててしかも甘いというのはどのあたりじゃろうか。
あと考察鋭いはどの辺?2日目はほぼマーティン絡みの話しかしとらんかったはずじゃが…。


眠い。限界。
多分突っ込み所満載なばっちゃの今日のGS大公開して、おやすみ。

白:ジョナサン>ウォーレス>ヘレン・ルーク>サイモン
結社員ドーラ 2010-07-05 01:32:39
ジョナサンは村側なら思考ダダ漏れで白くなる気がする。今時点でも白いがもっと材料ほしい。
もし万が一2潜伏なら白黒逆転しそうじゃが、マーティンは鬼なので大丈夫大丈夫。

ルークは2日間見させてもらって、初日感じた人っぽさはこの人は鬼でもできるだろうと判断するに至った。だが発言は普通に見れば白い。

ヘレンは灰考察サボり過ぎだろ的な白さ。精査は必要な気がする。

ウォーレス、できれば来てほしいのお…。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 01:49:49
ヤバい…全然考察進んでない。

とりあえず今まとまっているところまで。

・ウォーレス
バックレる(言い方悪くて失礼)前はきちんと考察していたが、白黒は別にして若干言いがかりっぽい印象。

ただ、

07-03 14:57:45の観測『統一希望』

から
07-03 17:31:30『俺と誰かにすればいい』

への思考の遷移について、『純粋に自分視点での情報が欲しい村人』っぽく見えた。
まあテッドはこれを潜伏鬼と見たようだが。


…済まん、実は他はまだ考察出来てない。明日まとめて投下する。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 05:22:35
更新前に覗くだけ覗く。

うああ…考察が全然まとまらない。そして独白を全然活用出来てない。

そして今日は5時半出勤。
死ねるぜぇ~orz
郵便屋オズワルド
もうこんなの関係ないw

こうして、その日は暮れてゆきました……。