Ada 202x (最終日) - Ada 2023が標準化されました!

ついに!Ada 2023が標準化されました。 ISO規格のページは ISO/IEC 8652:2023 - Information technology — Programming languages — Ada です。 comp.lang.adaのスレは Ada 23 at Last! になります。

いやあ長かったですね。 ようやくAda 2023が……2023?

そうですね今年は2023年ですね。 もう5月ですね。

……。

あちらこちらで今も使われてる「Ada 2022」は何だったんですかー。 Ada 2022 Issues Index とか! Overview of Ada 2022 とか!

2021年末の時点で2020を2022に置換したのですけれども、また直さなきゃ……。

と、ともかく、まだ挙げていなかった文章修正AIを列挙しておきます。 意味は薄いですが、採択されたAIには全部リンクを貼りました、ということで。

とりとめのないウォッチブログをここまで読んでいただきありがとうございました! もし次のバージョン(Ada 202y?)を追うことがありましたらまたよろしくです。

関連AI