The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
21 /22
22 /22
22 /24
13
10
20
17
21 /22
戻る

母也堂のある村 2日目

研究者カスイは歌姫ツバキを診察し、首筋に牙の跡を見つけました。
薬が効くことを祈りましょう。

令嬢ワコは料理人イズミに投票しました。
修道女ユウナギは料理人イズミに投票しました。
研究者カスイは料理人イズミに投票しました。
旅人オオコウチは料理人イズミに投票しました。
歌姫ツバキは料理人イズミに投票しました。
後家コノハは料理人イズミに投票しました。
霊媒師ミヤタは料理人イズミに投票しました。

7票が料理人イズミに集まりました。
料理人イズミは心臓に杭を打ち込まれました。

令嬢ワコは修道女ユウナギの家の上空を観測していて、人影が飛び立つのを目撃してしまいました。

修道女ユウナギ
イズミーーーはやくきてーーーとりあえず医者COしてくれええええええ

昼間の襲撃は無駄足になりましたが、医者をあぶりだせたのでまずは僥倖といったところでしょうか。
猟師がいないのはうれしい。

表で、あなたを不慣れといってごめんなさいね。
不慣れでも、役職候補はそれだけで価値があるもの。がんばりましょう。

私もあなたも疑われているようだわ・・・
もしあなたが医者を騙ったのならば、
初日はネコヤを診察して何もなかった
翌日はネコヤを診察したと言うの。自分が感染してしまえば、天文に当てるのがこわいから、感染しても能力を失わない探偵を診察したと言えばいい。


数奇あり構成もありえるということ、たまに思い出したように話題に出すといいわね。
って、ちょwとりあえず医者COしるw

修道女ユウナギは研究者カスイに目をつけました。
吸血鬼は研究者カスイを感染させました。

記者ネコヤ、令嬢ワコ、修道女ユウナギ、研究者カスイ、旅人オオコウチ、歌姫ツバキ、後家コノハ、霊媒師ミヤタが生存者です。

修道女ユウナギ 2012-03-29 23:03:16
【天文家CO】

われらが神よ、どうか私たちに道をお示しください。

【研究所のカスイがすやすやと眠る姿がみえた】

おお神よ~

カスイさん生きてる!?
後家コノハ 2012-03-29 23:03:48
初日は基本的に素村を吊ってしまうものだと思ってはいるけれど……
やっぱり申し訳ないわね……

……関係ないけれど……
カスイさんの失血死危惧アピールが気になって来たわ……
旅人オオコウチ 2012-03-29 23:05:25
おはよーおはよー。
ってあれ? 犠牲者無し? カスイ生きてる? 良かったねカスイ、おめでとう!
ってことはイズミ狼もしくは感染襲撃って事か…。

感染された可能性が大きいのは数奇かカスイのどちらかだろうね。でもカスイが感染していたとしても、それを知る術は無しか…。
研究者カスイ 2012-03-29 23:06:00
正直、生きていることが恥ずかし過ぎてむしろ死んでしまいたいカスイですわ。こんばんは。なんなんです、日付変更間際のあの発言は・・・

【ユウナギさんの天文COを確認】
【私の寝顔を見られてしまったことを確認】

む、むむむ・・・うむむむむむむっ!・・・わかがわからないよ。
令嬢ワコ 2012-03-29 23:06:31
【ゆ、ユウナギさんが空を飛んでる...!!!】(※天文家COです)

昨日の皆さんの希望からユウナギさんを選びました。
私を希望してる人のは第二希望を拾って、ツバキさんは治療先(かもしれない)から除外、希望に挙げてる人のは第二希望を拾って...。
旅料修3...。
悩んだんですけれどね・・・オオコウチさんとの二択で。
後家コノハ 2012-03-29 23:07:03
失血死はなし、ね……
イズミさん、どうか安らかに……一人ぼっちで寂しいでしょうけれど……

【ユウナギさんの天文CO・カスイ白出し確認】
【私は天文家ではないわ……】

……と言うか……あれだけ無駄打ちと言っておいて、カスイさん観測なのね……
勿論、理由は訊かせて頂けるのよね……?
記者ネコヤ 2012-03-29 23:07:33
おお、【犠牲者なしを確認】にゃ。
そしてユウナギさんの天文COも確認…
カスイさんへの白出しってことでいいのかにゃ。
旅人オオコウチ 2012-03-29 23:07:20
いや、あるね。天文家感染自覚→治療→効果無しなら分かる。
でも2日かかるし現実的じゃないね。
分からないって思ってた方が確実かな。
歌姫ツバキ 2012-03-29 23:08:29
まさかの失血死無しですよ・・・・・・
ごめん、すげービックリしてる

【ユウナギさんの天文CO確認】
【すいません、素村です(非対抗)】
【ワコさんの天文CO確認です】

うーむー・・・・?
ちょっと落ち着いて考えます
記者ネコヤ 2012-03-29 23:10:18
ありゃ、タイミング悪かったにゃ。
【ワコさんの天文CO、ユウナギさん黒出しも確認】
旅人オオコウチ 2012-03-29 23:12:35
【ユウナギとワコの天文COを確認したよ】
【僕は天文家じゃない】
【ワコ、ユウナギへの黒出し確認しt……えっ!?】

えっえっ、まさかの!
これはイズミ狼もあるかな…ネコヤに期待。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 23:13:14
イズミ殿は顔を出してくれたのだな。感謝する。
失血死者無しか。能力者全生存は有難いな。

【天文家ではないぞ】
まあ透けておったとは思うがな。
天文家を名乗るはユウナギ殿とワコ殿か。
ユウナギ殿は結局カスイ殿を観測したのか。どういった心境の変化があったのかは聞きたい。

眠気が限界故に今宵はこれにて失礼する。
令嬢ワコ 2012-03-29 23:18:46
失血死なし...一先ず、良かった..,。

【ユウナギさんの天文家CO確認しました】

あの...対抗に出るにしても...ユウナギさん、貴女、昨日自分で2回も言いましたよね。
カスイさん観測は無駄打ちだって...。
...わけがわからないよ...。...はっ、今、何か白い生き物のイメージが...。

うう...。私目線、ユウナギさん鬼なのは明らかなのですけれど、かと言ってカスイさんが真とは限らないんですよね...。
ユウナギさんが囲っている可能性もありますし(でも怪し過ぎますけれど)。ネコヤさん待ちですね...。
探偵さんって感染していても能力に支障ないんでしたっけ...?
後家コノハ 2012-03-29 23:24:03
【ワコさんのCOも確認したわ……】

ユウナギ真の場合
…ワコ黒 カスイ白=ツバキ白 現在感染者1名(二日目夜明け時分)
 旅・後・霊(・記)の中に鬼一人

ワコ真の場合
…ユウナギ黒 カスイの真偽は不明 現在感染者1or2名
 旅・後・霊・歌(研・記)の中に鬼一人

状況はこうかしら……間違っていたら訂正お願いね……
天文家のどちらかは確実に鬼……今日はどちらかを吊るべきよね……
イズミさんが非感染村人だった場合、基本的にミスは出来ないと思った方が良いわ……
カスイさんが真なら、治療が成功しているから……天文家の襲撃がなければ、あと一回はミス出来るのかしら……

楽観視は危険だから、天文家は決め打つつもりで見て行くけれど……

今夜は失礼するわね……
明日は日中は覗く程度になると思うわ……
後家コノハ 2012-03-29 23:27:46
ユウナギさんは本当に面白いわ……
面白い以上に怪しすぎるのが困りものだけれどね……

ユウナギさんが真だったら、灰が大分狭まって楽なのだけれど……
やっぱりカスイさん観測を推すべきだったのかしら……
結果論だけれど、対抗観測で無駄になってしまった事を考えると……ね……
料理人イズミ 2012-03-29 23:27:54
うん、やっぱりさ、なんというかさ。

1日のうち少し時間がとれればいいとはいうけど、コアタイムに箱の前にいれない人は参加無理だったよ……
修道女ユウナギ 2012-03-29 23:32:44
自分で言うのもなんだが、ルールの把握間違いが申し訳ない・・・・カスイ観測しても黒しか出ないと本当に思っていたんだ・・・・
ミヤタに勘違いだと指摘されてな
ミヤタ1DAY2012-03-29 22:30:17で「最善手とは言わぬが利点は十分にある。」との指摘に納得しました。
コノハからも「カスイさんが真なら、真天文から黒が出る事はないわ……」
ネコヤには「あとカスイさん観測は「ある手」だけど「ある手」止まり。」とも指摘されていたから、不安では合ったけれど、正直白が2人わかっただけでも嬉しい。

そしてカスイさんの白黒を判断するには今日しかなかった。
また、結果論だけれど、カスイさんが白であれば同時にツバキも白となり、おいしい。灰から黒を探し出す自信が無かった。

正直、あまり良い手ではないとは思う。
修道女ユウナギ 2012-03-29 23:35:23
・イズミ狼の可能性
ないない。狼だったらとりあえずCOしてると思う。




悔しいけれどそろそろ寝ます・・・くやしい・・・対抗のワコさんがこれからアクティブタイムじゃないのっ!!質問には何でも答えます!

本日は天文決めうちデーだけれど、潜伏鬼がいやらしいわね。私とワコさんの真偽だけではなく、潜伏鬼も探そうね!

>ネコヤ
天文CO カスイ白 です。

おやすみ。
令嬢ワコ 2012-03-29 23:39:58

今日の観測はどうするべきでしょうか...。夕べの襲撃が何処だったかが不明なので...。
もし皆様から見て私天文家が全く透けてなかったのなら、私襲撃だった可能性は低いですので
観測は灰、或いはカスイさん(若しくはネコヤさん)かと思ってますが...。
透けてたと感じた方がいるのなら、念の為、感染拡大防止でユウナギさん観測が安全...あれ...?
もし決め打ちでユウナギさん処刑になった場合、処刑先観測だとランダム観測でしたよね...確か...。
...どうしたらいいの...。取り敢えず、ネコヤさんの報告を待つしかないのでしょうか...。

>ユウナギさん
...ネコヤさんの報告が出るまでどうしようもないので私も寝ますよ...。
記者ネコヤ 2012-03-29 23:40:28
状況は上でコノハさんがまとめてくれてる通りにゃ。
2日目ながらもう鉄火場になってるにゃ。

…そしていきなりだけど調査スタンス撤回。
調査対象はイズミしかいないんだけど、プロローグなどを
見る限り、23時台、00時台の発言が結構多い。ということで、

【リアル3月31日の01時過ぎに調査予定】

ということにするよ。イズミ、遺言よろしくお願いにゃ。

>ワコさん
探偵はもし感染してても能力を失わないよ。正体調査は遅いけど。
記者ネコヤ 2012-03-29 23:44:10
いやぁ。素敵な状況ですね。
直感だけで言えばユウナギさん真天文、ワコさん鬼なんですけど…。
新旧ワコさん対決でしたっけ?
面白くなってまいりました。

ところで「ネコヤ待ち」って何?
霊能じゃないんだから…
令嬢ワコ 2012-03-29 23:46:55
うー...私もユウナギさんも怪しまれてた側だから...難しいですね...。

正直、ここで信用勝負に負けて村が負けたらもう中の人当分長期村やりません...。
頑張らないと...!
令嬢ワコ 2012-03-30 00:52:12
...どうしよう、村目線、メタで行くと完全にユウナギさん偽なのだけれど。
COが...神って観測に関係ないじゃない...占い師でしょうそれ...。

こんな理由で真決め打ちされたら嬉しいけど悲しい...。
いや、でもだからこそ負けられないんだけど...。
歌姫ツバキ 2012-03-30 00:54:39
何度かやってみたけどユウナギさんにロックがかかってる。
ごめんけど今日は詳しい考察できないっぽいんで寝ます~。
議論の活性化のために再びお題ですよ、皆様
数が多いけど参考までに。あ、答える答えないは自由ですから!

お題1『役職真贋』
お題2『本日の処刑先』
お題3『観測希望』
お題4『襲撃考察』
お題5『イズミさんに届け、お疲れ様の歌!』

>ワコさん
ユウナギさんの言動から他の鬼の予想が立てられませんか?もう天文の考察から透けても関係ないと思うのです。
貴方の考えが知りたいです。
研究者カスイ 2012-03-30 01:55:18
寝る前に、ユウナギさんが私に白出しした理由について考察したものを投下しておきますわ。
白出ししていただいても真贋判定出来ないというのは
悩ましいものですわね。

可能性1:普通にユウナギさん真。
可能性2:失血死して医者確させるよりも、怪しい謎医者として残して場を混乱。
あわよくばユウナギ‐カスイの偽ラインを作って道連れを考えている?
可能性3:イズミさん鬼で失血死できなかった。

3はまず無いでしょうね。あの状況でしたら医者対抗するしかないはずですわ。
よほど相方が安全な位置に居て、後を託せる位達者な人であったとしても、非感染天文・非感染医者を共に残したまま失血死の手立てを失う事は鬼にとって得策では無いはずですわ。
研究者カスイ 2012-03-30 02:03:27
逆にイズミさんが回避すると次点で相方が吊られてしまう
という状況でも無いようですし。
参考までに、処刑第一希望次点→ワコさん、ユウナギさん。
処刑第二希望1位→ワコさん(次点ユウナギさん)

あら、偶然にも天文のお二人なのですわね。けれども割れていますし、あの時点でイズミさん回避で
そのままスライドして吊られるような状況ではお二人ともございませんですものね。
強いて言うなら、イズミさん不在ならユウナギさん処刑の
気運が少しばかりあった程度ですか。

1については、素直にそうであっていただければ私としても非常にありがたいのですが、初日の時点でユウナギさんを黒視して居た為素直に信じられない自分がおりますの。

初日の私の無能ぶりから2が十分に可能性として有り得るのが悲しい所ですわね。
研究者カスイ 2012-03-30 02:04:33
今の所可能性の有力度は、2>1>3といったところでしょうか。

私の視点としては、鬼が何故私を生かしたのかを考えることで僥倖が見えてくるのかもしれませんわ…明日は少しそのあたりを考察してみます。

>ツバキさん
お題有難うございます。
私視点で白確の貴女がとても頼りになる御方で嬉しいわ。
お題は明日にでもお答えしたいと思います。
あわよくば、お題に「本日の治療先」も加えていただけると嬉しいですわね。

それでは、ごめんあそばせ。
研究者カスイ 2012-03-30 02:13:59
なんか辞世の句みたいなのまで言って、生き残っちゃったカスイ、恥ずかしい///(キャッ・・・orz
令嬢ワコ 2012-03-30 02:18:57
寝ようと思ったのですが...ツバキさんのお題5が面白そうなので...。

お題1:天文家は私。探偵のネコヤさんは真だと思います。昨日ユウナギさんが吊りたそうにしてましたので。
カスイさんの真贋は...何とも言えないですね...真でも感染させられてそうなので冷静に考えたら今日カスイさん観測してもどうしようもないですし...。

お題2:ユウナギさん。今日で決め打ちしないと手数足りないんです...よね?(本気で計算できませんからね私...)

お題3&4:観測希望は...保留。
私(03-29 23:39:58)で発言してますが、私天文が透けて襲撃されてる可能性が高いなら観測先はどうしようかなと...。
私天文が透けて初日感染、及び昨夜の襲撃を心配して発言をした結果が昨日の疑われ要因でしたが...。SGにされていて襲撃されてない事を願います。
令嬢ワコ 2012-03-30 02:19:31
それで...カスイさん真ならば襲撃されて感染している可能性が高いんじゃないでしょうか。
お医者様なら普通は失血死してるかとは思いますが、日替わり前に私を含め何人かが失血死したら真確定...と言っていましたから、
逆に失血死させない事でカスイさん偽の可能性を残したのかも...。感染でも治療はもう出来なくなるわけですし...。
あ、でも治療は出来なくても噛み痕は見つけられますよね...。...カスイさん自身が噛まれてても見れませんが...。
...そうすると、カスイさん観測して飛んでてもオリジナルの鬼か感染かわかりませんね...。
恐らく、観測希望は灰から選ばせていただく事になります...。
令嬢ワコ 2012-03-30 02:19:47
ああ、そういえば昨日のカスイさんの観測希望は私でしたが...治療先候補だったと仰ってましたよね...。
それって...ツバキさんと同じく、私にも天文家の可能性を見てたって事なのでしょうか...。
...あれ、そうしたら私、透けてた...?
そしてツバキさんが天文家狙いで再度感染してる可能性もあるのでしょうか...。

お題5:...ここが一番答えたいから頑張って頭使ったのですけれど...。
...うう、歌とか...思い出せな...ううっ...。
令嬢ワコ 2012-03-30 02:21:02
>ツバキさん
昨日の議事録とこれからの発言に注目していきたいですが...。
ユウナギさんとは陣営が違うからなのか...というか多分基本的な発想が違うような気がしてますので...探せる自信はあんまりないのですが...。
鬼じゃなさそうな所は、ユウナギさんに偽視プッシュされてたネコヤさん(私も偽の懸念は持ってますけれどね...勿論今も。確証がないですから)。
それと、妙な勢いで吊り希望に挙げられてたミヤタさん...。
逆に観測希望に挙げてたイズミさんとコノハさんは...怪しいのかな...。ライン切りとか...。
令嬢ワコ 2012-03-30 02:21:18
イズミさんは回避しませんでしたから...村だとは思うのですが...遺言が先で、正体は後で判明なので...。
ユウナギさんが、絶対イズミさん鬼はないって言い切ってるので余計に私目線では怪しいですね...。
普通の鬼なら回避でCOするかとは思いますが、初心者で騙る余裕が無かった...とも取れます。

...ごめんなさいイズミさん、好きで黒塗りしてるんじゃないです...可能性が捨てられない以上、どうしても疑ってしまうんです...。
でも本当に素村だったらごめんなさい...。

>ネコヤさん
把握しました。能力が使えると聞いて安心しました。
令嬢ワコ 2012-03-30 02:32:02
あ...脳内変換間違ってた事に気付いてしまいました...。勝手に文字を読み間違うんですね...。

>ユウナギさん(03-29 23:35:23)
あの...狼の可能性は確かにないですよね...。この国、吸血鬼ですから...。



では、おやすみなさい...。
修道女ユウナギ 2012-03-30 04:21:54
信用勝負に負けてるみたいだから、必死になっちゃいます。
1日目フリーダムに発言したから、信頼度落ちちゃって不安です

私が占いたい灰はコノハ
ミヤタは落ち着いて考えなおして、村側だと考えます。ミヤタのみなぎる医者オーラに、脊髄反射で吊り希望しちゃったけど、結果として医者騙りしなかったものね。気にしなくていいんだわ…。
オオコウチとコノハを比べると、逃げ切れるのはコノハだわ。
でも…

・観測先についての相談
 もし私が感染していたら、観測先を襲ったりしませんか…?
 ツバキ治療GJで手数増えてるから、普通に観測してもいいのかな…?
 たとえば、このままカスイ観測を続けるとか、もし感染しても能力変わらないネコヤ観測とか、消極的な案ですけど…

 正直、灰を占いたい。でも怖いです。
修道女ユウナギ 2012-03-30 04:22:37
・ワコ
 初手で黒出し。使徒がいたら使徒っぽいと思うところ。
 
ワコの発言を見て驚いた。
ワコが灰にまるで触れていない。灰に触れられたくないのか?
そして、レアケースのイズミの黒塗り。イズミに黒ぬるくらいなら灰を見るべき。
カスイもまた「イズミが鬼は考えにくい」と触れているのに、ワコはカスイ偽を検討していない。


・1日目のネコヤについて
探偵COしたネコヤを吊ろうとは思っていなかった。というかそもそも能力者候補を1日目に吊るとかありえない。
ただし、ネコヤ真妄信する者がいたので、注意を促すというか、可能性を指摘したつもり。
私の意思を、「ネコヤを吊りたい」と曲解させようとするのはやめてくれないか。
ワコが灰に触れていないゆえ(灰に鬼がいる)→ネコヤは真だと考えている。
修道女ユウナギ 2012-03-30 04:28:43
>カスイ
あなたとツバキが人であることは紛れも無い事実。
自分が偽者だとしたら・・・と想定した目線を持つことは、あなたにとってノイズになる。
私とワコのどちらが本物か、だけでなく、灰も考えてほしいの。
グレー大会難しいとは思うけれど・・・・

それに、謎医者ではなくあなたは医者で、もしかすると感染しているかもしれないけど、「噛み跡は見つけられる」
これも能力の1つだと思う。
医者を生かしておく理由でひとつ思い当たったわ「噛み跡を確認させる」
わざと観測先を噛んで、噛み跡を確認させるの。もし、明日が来るとしたら、そんな使われ方をするでしょうね。

私は信用勝負に負けてるからね・・・困ったな

よし、次は灰考察か
修道女ユウナギ 2012-03-30 05:06:43
>All
イズミが推理できるように、前半戦でも活発な議論するよーに。
特に灰の皆さん。

>昨日の流れ全般
いまだにイズミが村の流れにそっと乗っていいように吊られてしまったように思えてならないのよ。
不慣れさんのうっかりにつっこんでそのまま吊っちゃったって。
イズミの怪しい理由は「ネコヤ妄信」だった訳だけど、同じうっかりをしたカスイは能力者だった訳だよ。そこんとこみんなどう思う?

ごめん、ねむい。
修道女ユウナギ 2012-03-30 05:08:22
>ミヤタ
1日目のみなぎる医者オーラには、ビビッていたよ。いるかいないかわからない医者にあそこまで情熱を注げるものかと。全身からほとばしって見えてたね。しかも、1日目の医者COまで検討してた。
その結果、カスイ「治療成功CO…ということでよろしかったですわよね?」とホイホイ表に出されてしまった。
鬼なら医者を騙ると思ってたよ

>オオコウチ
私に「何だこの頼りになる人」って言ってくれた人。
だって、今回の村って、序盤から展開が遅いし、のんびりしていて私はひやひやしていたの。
「村の話題が滞るのは、鬼が喜ぶこと」が私の持論。だから私は村にいろんな注意を促してきたつもり。
努力を見てくれる人がいて正直うれしい。
でも……彼だけ、私に対する評価が浮いているのよね。どうしてかしら。その点が不安要素
修道女ユウナギ 2012-03-30 05:09:31
>コノハ
1日目序盤の意見の擦り寄りがなあ…もんにょり。ステルス枠として逃げ切るつもりか
私の風向きが悪いと知るなり、観測希望を私にスライドしているし、
1day2012-03-29 22:34:29
>カスイさん失血死を考慮していなかったわね……失血死で白確する可能性があったのだわ……
が、失血死にするか、感染止まりにするか悩んでいるようにも見える。

鬼にしてみれば、終盤戦の医者COはテンション上がるわけで、「ラッキー!医者見つけたから失血死しちゃおうぜ!!」となってるはずなんだ。
でも、「感染止まりにしたほうがいいんじゃね?」と踏みとどまる、考えるきっかけが合ったということだよね。

それではまた夜に。
修道女ユウナギ 2012-03-30 05:13:58
ふー、がんばって考察おとしたよー
イズミも、遺言がんばっておくれ
修道女ユウナギ 2012-03-30 05:20:55
ちょっと見逃せない台詞があったので、追記。

>ワコ03-29 23:39:58
>取り敢えず、ネコヤさんの報告を待つしかないのでしょうか
>...ネコヤさんの報告が出るまでどうしようもないので私も寝ますよ...。

あのね、私とワコの食い違っている点はここね。
村の停滞は鬼にとっての利益にしかならないの。
ネコヤの遺言チェックタイムは予告された。むしろ、イズミが推理できるように、活発に話し合うべきだと思うわ。

とはいえ、天文候補の私とワコはずいぶん発言したわ。
あとは灰の皆さんもよろしく頼むわよ。

>イズミ
イズミのお墓にお花をお供えするわ・・・
後家コノハ 2012-03-30 07:06:10
お早う御座います……

>ユウナギさん
あなたが感染させられたとしたら、カスイさんは無傷の筈よ……
そしてカスイさんが感染させられたとしたら、あなたは無傷よ……
カスイさんを再度観測する意味はないわ……
ご自分が観測させられている可能性を考慮するなら、対抗を観測するのが安全だけれど……
ワコさんが仰る通り、天文家のどちらかは吊られる筈だもの……
感染させられていない事に賭けて、素直に灰に向けるしかないのではないかしら……

それと、今回の序盤がそれ程停滞していたとは思わないのだけれど……
ユウナギさんに対する私の印象の変化は、ご自身の発言を振り返って欲しい所ね……
私が雑感を落とす前、まだ発言数控えめだった時と……エンジン掛かった後……
まるで別人の様に突っ込み所満載じゃない……
料理人イズミ 2012-03-30 07:53:12
議事録読む気力も残ってないんだ……
令嬢ワコ 2012-03-30 08:11:13
寝起きに鳩から...低血圧で機嫌悪いので言葉がキツくなったらごめんなさい...。

>ユウナギさん
私が調査結果を待つと言ったのは、ネコヤさんが調査時間を告げる前ですよ。
灰の皆さんも寝てしまって発言が増えないであろう時に、昨日の発言からだけで灰を精査するのも喉が勿体無いですよね...。
それを議論停滞と言われても...。その後、議題を見て私なりの意見を落としたのにそれでも停滞させる気だったと仰るのですか?
そしてカスイさんの真偽は不明って言ってますよ私...。
イズミさん鬼の可能性だって、ゼロではないから述べたまで。昨日、ネコヤさん偽の可能性を怖がっていたユウナギさんならイズミさん偽の可能性も調査結果が出るまで捨てないかと思うのですが...。

後は帰宅してからにします...。
歌姫ツバキ 2012-03-30 10:07:25
結局全方位殴り愛ですよ、ふふふ。

>ユウナギさん
Q1:1日目はミヤタさんから医者の気配を感じていたのですね。
最初処刑候補、次に観測希望だった理由を教えてくれるかな?
特に処刑の理由が知りたい。真医者だったら回避するよね?
翌日対抗CO意見を出してまで能力者を守ろうとした思考と矛盾してる。

Q2:天文視点、他の人間から天文の気配がしていたら疑いの目を向けたくなりそうな物ですがその辺飛び越えて医者探しの姿勢が強く見えます。カスイさん曰く、私は天文っぽかったようです。気になりませんでしたか?

Q3:初日喉使い切ったのはなぜ?有事備える真天文の動きには見えません。飴の催促もありませんでしたね。
後家コノハ 2012-03-30 11:05:32
鳩からだけれど……思った事を垂れ流して行くわね……

ユウナギさんが真なら、鬼目線では昨夜時点で医者の存在が確定よね……
医者がいるのに、観測圏内にいたユウナギさんを感染させるかしら……
黒判定+噛み跡発見で白確定されたら不味い筈よね……
SGとして吊り対象にも上げられそうな位置だし……ユウナギさん感染は薄いのではないかしら……

ワコさんの場合は……天文家が透けていたなら、かえって襲われにくいと思うの……
ただ、ワコさん自身から天文家が透けていたかどうかは……私には何とも言えないわ……
後家コノハ 2012-03-30 11:09:22
……もし、ワコさん治療で噛み跡が見つかったら……
カスイさんの真偽に関わらず、ユウナギさん偽は確定するのよね……
問題は、ワコさん感染がどの程度あり得るか、だけれど……
他に目ぼしい治療先がなかったら、試してみてもいいかもしれないわ……
ワコさん真なら、二次感染の予防にもなるし……

あと、天文に騙りがいると言う事は……カスイ・ツバキ両鬼はあり得ないのね……
つまり、ツバキさんは白確定と言う事になるわね……とても心強いわ……

発言はまだ細かく見られていないわ……
夜には考察落とせる様にするわね……
歌姫ツバキ 2012-03-30 11:11:39
>ワコさん
Q1:イズミさんを初心者で疑えないとの事。なら観測も有効だったのでは?処刑の第二希望ですがそういうのってまず通らないって言うのが私の認識です。イズミさんを最終的にどうしようと考えていたのかな?

様子見感を未だに感じるのでそういうプレイスタイルなんだろうなぁ・・・
とりあえずワコさん視点で気になるのはココ。

>カスイさん
失礼な質問かもしれません、ごめんなさいね。
1日目の発言は今から見直せば医者らしさが出ていたかも?
という事は潜伏しきれていないと判断して出てきたのも頷ける。
治療成功という名目も保ってる。
【治療先考察の追加了解です】

続くよ!
歌姫ツバキ 2012-03-30 11:17:37
続きだよ!

Q1:喋ろうと思えばめっちゃ喋れるのに1日目寡黙だったのは意図的なもの?それともリアル都合でしょうか?寡黙処刑という単語もありますし、少なくとも処刑に上がらない程度にしゃべっとけーとかやれば出来そうなスキルを感じます。正直カスイさん処刑でもおかしくなかったかなぁって。危機感が前半は感じられなかったかなあ。

方白くれたのにゴメンね。殴り愛で判り合う戦闘民族なんです。

>ネコヤさん
質問が浮かばないとか。
探偵の動きとして申し分ない。知識量で補える所でもあるけど。
COタイミングと役職から真よりで見ている。
でもこの人ならブッキングしても信用もぎ取るだけのスキルはありそうだから
その辺は頭の隅に留めとこうと思う。

頑張った、事務所でサイン書きながら私、頑張ったわ!
研究者カスイ 2012-03-30 11:53:34
ツバキさんのお題にお答えしますわ。

議題1:ネコヤさんは限りなく真と見つつ、数奇乗っ取り探偵居る居る詐欺を頭の片隅で警戒しておくといったところでしょうか。
天文のお二人は今の所黒ユウナギ>ワコ白
で見ています。白出ししてくれたのにごめんなさいね。
しかし私がユウナギさんロックオンし過ぎなのは否めないので、ワコさんの発言も精査していきたいと思いますわ。

議題2:天文決め打ちですわ。ロラしている手数は無いですし、私目線で3日目は来るのですが、それでも余裕が無いのに変わりはありませんもの。恐らく私感染していて日延べはこれ以上期待できませんし…

議題3:天文のお二人は感染していないと思われますゆえ、灰を狭めていただきたいですわ。統一観測にするか自由観測にするかという問題も出てきますね。
研究者カスイ 2012-03-30 12:03:34
議題4:…は少し保留させてくださいな。考えがまとまりませんの。
議題5:とあるこの世は平行世界だという立場に基づく極秘文献によりますと、あったかもしれない(もしくはあるかもしれない)もう一つの世界では、QBというこの世界でいう吸血鬼の様な輩がうら若き乙女たちを「魔法少女」なるものに感染させて、最終的に「魔女」にしてしまうという事象が起こっているらしいですわ。
しかし「魔法少女」は自らの運命に立ち向かい、最終的には世の理まで変えてしまったとか。
そんな彼女たちのテーマソング「こねくと」などイズミさんへの手向けの歌にいいのではないかしら。交わした約束わすれっないよ~♪目っを閉じ確かめる~♪
修道女ユウナギ 2012-03-30 15:38:42
>コノハ
自分の発言を振り返える……
そんなこといわれたら、反省して口数少なくなる人もいるかもしれないよ…?
突っ込み所満載なら、質問として飛ばしてください。
ちゃんと答えます!

>ワコ
あなた昨日あんまりしゃべってなかったじゃない
自分でも[様子見してた]と言ってるとおり、村のために何かした?
口調がきつくなるのは気にしてないから大丈夫よ!

>ツバキの議題
本日天文決めうちデーなので、お題1とお題2がほぼ同じ。
お題6に灰考察を追加してほしいな!
修道女ユウナギ 2012-03-30 15:40:26
>ツバキ
Q1.
処刑理由→ミヤタから医者のほとばしるオーラを感じて、ほとばしりすぎてこれは医者では無いと思った。
観測希望に変更→ミヤタが鬼なら医者COするとの予想が外れて、あれえ?あいつ何者?と脊髄反射しちゃいました。

追記、村全体が「イズミ吊っちゃおうぜ」の流れが怖いと感じた。
私1票で状況が変わるとも思えなかったので、意識して思い切った、飛び出た吊り希望を出したよ

翌日対抗COは、自分のことなので、出たくなかった。

Q2
天文の気配ねえ
ツバキの 1DAY 03-28 09:56:02「皆の総意に従うんで大丈夫。自由観測でも頑張るよー!」
のことかな
ブラフでしょ?このくらいのブラフは、自分もやります。
まったく気にしてませんでした。
修道女ユウナギ 2012-03-30 15:42:02
Q3
全員の灰考察してたら喉を浪費しちゃいました。さすがに全員は多いわ…
もう少し薄く灰考察すればよかった?
灰考察終了時点でCOの飴は…2つ残していたよ。
が、まさかの医者COが飛び出てあわててなくなりました。ごめん…
飴の催促はしないと信頼をもらえないものなの?
村のみんなでフォローし合えばいいんじゃないかな。

やばいもう@7 みんなの質問がまとまるまでしばらく黙ります。
修道女ユウナギ 2012-03-30 16:27:33
詰んでるんじゃないかと思いつつ鬼手数計算だよ

1D→6:2(感染0)
2D→5:2 (イズミ処刑、感染1)
3D→3:3(ワコ処刑、感染2)
4D→1: 5 鬼勝利

んーーーーー
今日をやり過ごして、明日ネコヤ鬼で推すしかないのか
灰観測推進はやりすぎたか。
まあいい、今日をやり過ごすことを考えよう。明日はその後だ…
歌姫ツバキ 2012-03-30 18:05:52
>ユウナギさん
回答ありがとう。
探偵医者とかも真贋あるからねー、私には1と2はセットじゃないのよ。

Q1:医者じゃない、鬼じゃない、ならブラフ全開の村だろう。とはいかなかったんですね。

Q2:天文ブラフ・・・か。ごめん、それ素です。orz
それはさておき、他の人への言及もないのであまり気にしてなかったんでしょうか。Q1と合わせるとブラフのスルーラインがブレてる感じするかな?という雑感。

Q3:いや、信頼どうの考察濃度どうこうじゃなく、能力者としての危機管理のお話です。飴もらえるかどうかも判らないし、たった1行「飴plz」で済むのになぁ・・・と。

うん、ユウナギさんの性格要素も考察材料になりそうですね。
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 18:22:41
一先ず状況を整理するとしよう。
・ネコヤ殿-カスイ殿が両鬼は無い(どちらかは確実に真、両真も有り)
・カスイ殿-ワコ殿が両鬼は無い(同上)
・ネコヤ殿かカスイ殿が偽の場合、灰は全員白
・ツバキ殿はカスイ殿の真贋に関わらず白確定

カスイ殿が真であれば灰処刑をする余裕があるように一見思えるが、天文家が感染しておると村人処刑で村の敗北に成りかねぬ。
天文家処刑であれば、カスイ殿が偽かつ、未感染の真天文家を処刑すれば村の敗北。
それ以外の条件ならば3日目は来る。

イズミ殿が鬼であれば何処を処刑しても3日目は来るが、それは希望的観測に過ぎるであろうな。
矢張り本日は天文家決め打ち路線が安定か。
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 18:37:32
取り敢えず、ユウナギ殿とワコ殿は対抗同士の言い合いで喉を浪費するのを控えて欲しいのだが。
貴殿らに望まれておるのは真贋不明の能力者や灰との対話であるよ。
判断する側としては今の姿勢は正直困る。宜しく頼み申す。これについての返答はいらぬよ。

イズミ殿は恐らく村人であろうと思っている。鬼ならば医者を騙ったのではないか。
処刑回避すれば票数次点のユウナギ殿やワコ殿処刑の流れになったやも知れぬが、それでも天文家の枠が残っておるのだからな。
只、残り時間が少なかった故に、両回避し切れるか不安に感じた、或いはローラーに怯んだ、という可能性は無くも無いな。

己は昨夜の時点でユウナギ殿-イズミ殿の線は少し見ていた。
が、確定情報とならぬ以上はイズミ殿村人として考えた方がよいであろうな。
歌姫ツバキ 2012-03-30 18:47:03
『奇探天』→ネコヤ真・カスイ鬼・ユウナギorワコが鬼

『奇医天』→ネコヤ鬼・カスイ真・ユウナギorワコが鬼
(噛み筋ツバキ→不明)

『探医天』→ネコヤ真・カスイ真・ユウナギorワコが鬼
(噛み筋ツバキ→不明)

>ALL
うー・・・・まとめとかやった方がいいでしょうか?
じっくり考える人なので正直苦手です。
特に、昨日のようなバタバタした状態ではパニック起こしてまとめきれる自信なんて微塵も無いです。
喉に余裕がある人、表計算とか協力お願いします。
考察や処刑希望なんかは最後に出す事にしますね
でも気になったことは容赦なく質問させてね・・・?

って、現状リストミヤタさんとかぶっちゃった。なんかゴメン。
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 19:07:39
各能力者と灰に尋ねたいのだが、初回の感染襲撃前や以降で何か言動に気を配っていたことはあるであろうか?
因みに己は感染襲撃前は意図して寡黙に努めておったな。能力者偽装は余り得意ではない故に。
襲撃以降は素村透け上等で話しておったが。己が数奇な運命を持っておるやも知れぬしな。

ユウナギ殿の 2012-03-29 19:13:48 への返答を兼ねるが、感染襲撃前に「全開示希望」は言えぬよ。
素村が透けるであろうと思い敢えて伏せておった。遅くなったのは時間の都合であり、それについては申し訳なく思うがな。

ツバキ殿は余裕があれば纏める、という方針でよいのではないか。
今日は天文家を処刑せねばならぬ日故に、ユウナギ殿かワコ殿への自由投票も有りかと思っている。
研究者カスイ 2012-03-30 19:23:28
>ユウナギさん
真医だと信じてくれるのは嬉しいわ。
これはもうスタンスの違いだと思うのだけど、私以外の皆さんの視点では私が偽物である可能性は十分にあるわけですわ。そんな中、自分目線のみで考えて説得しようとしても、中々相手は分かってくれない物だと思いますの。ですから私は自分の立場以外での目線でも察していくスタンスですの。ですからノイズには成り得ないわ。安心なさって。

明日の噛み跡を確認させる、というのは診察の一手を無駄にさせられるという解釈でいいのかしら?

それから、昨夜私観測でなければどなたを観測する予定でしたの?
ミヤタさんが医者騙りを諦めた潜伏鬼と言う見方も貴女なら出来たはず。
それでも私を観測した理由と合わせてお答え願いたいわ。
歌姫ツバキ 2012-03-30 19:29:18
現状の真贋考察的メモ帳

ネコヤさん 真>鬼
ユウナギさん 鬼>真
ワコさん 真>鬼(ユウナギさんの黒さに引っ張られてる感もある)
カスイさん 真:鬼(わからん。

続けて灰考察

ユウナギ鬼と仮定、相方は?
ユウナギ性格要素:割と直情的な反応。カスイ真なら素直に噛み殺しに行きそう。襲撃をあえて変えたのか、噛めない事情があったのか。
ネコヤ鬼の可能性すこーしUP。灰にいるなら直情タイプではなさそう。カスイへの処刑票を見るにユウナギ・カスイ鬼は無さそう。
ついでにネコヤ偽意見を表に出しまくってたのでネコヤさんとも切れてそう。
この場合『コノハ・オオコウチ』が怪しいか?
歌姫ツバキ 2012-03-30 19:31:00
ワコ鬼と仮定、相方は?
03-29 21:23:36にてネコヤ観測の可能性を示唆。
03-29 22:06:53にてコノハの提案を蹴り失血死の可能性を示唆。
03-28 23:37:54のコノハへの突っ込みも考えると切れている感。
カスイとの絡み微妙系。
カスイ真なら噛み殺しに行くのか?わっかりーませーん!
この場合『カスイ・オオコウチ』が怪しいかな?

ミヤタさん~白でいいんじゃないかな、この人は。
イズミさん~白・・・だったのか・・・なー。

お風呂まだかなぁ、はよ入りたいなぁ(((@w@)))ソワソワ
研究者カスイ 2012-03-30 19:37:59
>ツバキさん
初日寡黙過ぎたのは本当に申し訳なく思っています。
日延べが出来るチャンスは正直初日以外厳しいと踏んでいましたの。ですから議論に参加するより、襲撃先を見極めることに注力しすぎてしまいました。
元々処刑希望や対抗の動き等から考察していくタイプです故、初日は寡黙になりがちなのに相まって医者透けしないようにと気を配っていたらただの寡黙な人になってしまいましたわ。村の事を考えると迂闊だったとは思います。

スキルに関しては買いかぶりすぎですわ。
私、医者としての職務を全うする事で精一杯ですもの。

まとめはほネコヤさんもいらっしゃいますし、余裕があればでよろしいと思いますわ。
むしろ、全方向殴る勢いのツバキさんが私は好きですわ。
愛のおともだちパンチですわね。
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 19:40:41
>ユウナギ殿(15:40:26)
時系列が変ではないか?
貴殿が己を観測希望に挙げたのはカスイ殿が名乗り出る前であった筈なのだが。

また、2012-03-29 22:38:55 なのだが、己とカスイ殿が両鬼、という可能性が当時はあった筈だがこれが抜けておるのは何故であろうか。
昨日の時点でユウナギ殿はカスイ殿偽も検討しているように見えたが、ここで一気に真視しておるように見える。

因みに医者の名乗り出を希望していた故、「守っていたのに」という感情は己には出る筈は無いぞ。
そもそもカスイ殿の真偽も分からぬしな。
歌姫ツバキ 2012-03-30 19:41:01
・・・・あれ?
両方の天文がネコヤさんと切れてるならネコヤ真探偵でいいんじゃない?
ワコさんからの接触が弱いけどー・・・
んーむ・・・
『奇探天』→ネコヤ真・カスイ鬼・ユウナギorワコが鬼
『探医天』→ネコヤ真・カスイ真・ユウナギorワコが鬼
(噛み筋ツバキ→不明)

数奇・・・・また数奇で詰まりよる!!!!wwww
研究者カスイ 2012-03-30 19:48:18
>ミヤタさん
天文お二人への自由投票は私は賛同しかねますわ…
票の動き、処刑希望も立派な情報ですわ。それが不透明になって3日目混乱する事は避けたいですわね。しっかり票をそろえて決め打ちたい所ですわ。

喉がもったいないので、少しシステム回りの質問を。
もし、ツバキさんが数奇なら一度感染させられている故もう数奇としての能力は失っているという解釈でいいのかしら?治療しても数奇の能力は復活しないのですわよね?
令嬢ワコ 2012-03-30 19:51:55
鳩から...。

ユウナギさん...発言すればするほどボロが出てらして可哀想になってきました...。
ミヤタさんが止めて下さらなかったら私がトドメを刺してたでしょう...。

...私の方が真に見えるんじゃなくて、ユウナギさんが真に見えないからって決め打ちも...嬉しくないですね...。
後家コノハ 2012-03-30 19:55:39
>ユウナギさん
私の言葉が足りなかったわね……
[修道女ユウナギ 2012-03-30 05:09:31]
ここのコノハ評が、「序盤擦り寄ろうとしていたけれど、ユウナギの旗色が悪くなったので乗り換えた」と言う様に読み取れたのよね……
それに対して、「ユウナギさんの発言内容から、自然と印象が変化して観測希望に挙げた」……つまり作為的なものではない、と言いたかったのよ……

突っ込み所と言っても、手数やルール周りのうっかりの事だから……今更指摘してもね……
一方で、イズミさんへの初心者認定とか、皆へのアドバイスとか……上から目線と言うと悪く聞こえるけれど……他に言葉が見つからないわ……
何にしても、これはそれなりに経験と、自信がある人の態度よね……
後家コノハ 2012-03-30 19:55:57
要はね……「慣れている態度」にも関わらず「ルール周りの見落としが多い」事……これが不審に感じるの……
スキル矛盾と言う程ではないけれど……フリーダムすぎる態度が、素なのか場を混乱させたいのか、判断出来ないのよ……
それで、昨夜の観測希望をスライドさせた次第よ……


お題1 ネコヤさんが一つ出て真視、他はこれから熟考するわ……
お題2 天文家決め打ち
お題3 基本的に灰
お題4 数奇ありか、そう見せたくての感染狙いか……最有力はやっぱりツバキさんかしら……

>カスイさん
治療すれば数奇の能力は復活するのではなかったかしら……

>ツバキさん
票集計なんかは皆ですればいいと思うわ……
最終決定コールは可能ならお願いしたいわね……
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 19:59:40
只、先に触れた部分でユウナギ殿がミヤタ天文家の可能性を全く考えておらぬのは天文家要素ではあるのだよな。
昨夜これを見た時ユウナギ殿は天文家やも、と己は少し思うた。

ワコ殿の方は、ツバキ殿からも指摘があるようだがイズミ殿への観測/処刑処理についての扱いが不明瞭であるな。
観測先としてオオコウチ殿やコノハ殿がイズミ殿より勝った理由は何かについて回答を願いたい。
灰考察を拝見する限り、二人ともイズミ殿より白寄りに見ていたのではないであろうか。

>カスイ殿
自由投票とは言うても無論処刑希望等は出すべきだと思うておるよ。
票は明確に揃えた方がよいというのも一理は有るが。
研究者カスイ 2012-03-30 20:02:43
すいません、ツバキさん。私もブラフだと思ってました・・・

修道女ユウナギは霊媒師ミヤタをこっそりと見つめました。

霊媒師ミヤタ 2012-03-30 20:15:21
ネコヤ殿とカスイ殿の真偽については3日目が来てから熟考するのでも遅くは無いと思うのだよな。
まあ現状では二人とも真寄りに見ておる。

ネコヤ殿は名乗り上げの時機が早い点。一か八かで乗っ取りを狙うならば寧ろ医者の方ではないか。
カスイ殿は鬼ならば医者の不在が確定しておった故、その点では一歩落ちるが治療成功という形にしたのが腑に落ちぬ。
ツバキ殿が初回感染という信憑性も個人的に高い。己もツバキ殿は能力者に見えておったよ。

治療先についてだが、カスイ殿が真であれば十中八九カスイ殿が感染させられておるであろうし、カスイ殿が偽ならばこれ以上噛み跡発見とは言わぬであろうからな。
カスイ殿が真で、別の者が感染させられたとすれば処刑から遠いネコヤ殿、コノハ殿、もしくはツバキ殿あたりか。
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 20:19:56
天文家両名は比較的処刑に近い位置であった故に感染可能性は薄いのではないか。
二名名乗り上げの陣形になったことでもある故にな。
特にユウナギ殿感染はワコ殿の黒出しから考えればまず無いであろう。

天文家が感染しておっても今日鬼を処刑できれば未だ問題は無い筈だ。
一番情報になると思う所を観測するのでよいように思う。

今夜はこれ以降恐らくもう顔を出せぬ。
何か質問等が有れば投げておいて欲しい。
後家コノハ 2012-03-30 20:39:31
実は、観測結果だけを見ると……鬼だったら出しにそうなのは、ユウナギさんの「カスイ白」なのよね……
勘違いからとは言え、「カスイ観測は無駄打ち」を強調していたもの……翌日突っ込みの嵐になるのは目に見えていた筈よ……
そこを敢えて観測に当てたのは、ミヤタさんの指摘に納得したと言う返答がとても受け入れやすいわ……
自由観測を任された天文家の、自然な感情の動き……と言う印象よ……

一方のワコさんは、対抗観測で情報は実質ゼロね……これはワコさんのせいではないと言うか、希望を出した私も御免なさいする所だけれど……
観測理由も観測先も、とても真っ当……鬼でも真天文でも、信用を得るために「正しい」動きをした、と言う所ね……

ただ、単純に発言から見ると、不信感が強いのはユウナギさんなのよね……
後家コノハ 2012-03-30 20:39:57
ワコさんは+も-もゼロ、ユウナギさんは両極端……
合計してイーブンか、ややワコさん真より……かしら……

他二人については、現状真寄りね……
特にネコヤさん、鬼ならかなりの冒険だと思うわ……
カスイさんは、少ない発言の中で[2012-03-29 00:54:27]観測先治療を気にしているのは医者要素ね……他の人はほぼスルーだったもの……
治療成功COについては、回避COの形を避けたかった……と取れなくもないけれど……
やっぱり対象がツバキさんと言うのが、信憑性が高いのよね……


>ミヤタさん 2012-03-30 19:07:39
正直、特に気にしてはいなかったわね……ブラフを張って上手く行ったためしがないものだから……
下手に何かを意識して不信感を与えるより、自然に振る舞う方が混乱を避けられると思っていたわ……
令嬢ワコ 2012-03-30 21:44:49
こんばんわ、ミヤタさんに窘められたのですがこれだけは言わせて下さい...。

>ユウナギさん(03-30 15:38:42)
私は手数計算出来る程賢くもないですし、ロジックとかそういうのは全く存じません。
天文家のCOなんかもどうすればいいか判らないし、観測先が白だったら今日出てもいいのかどうかさえ判らなかったから様子見してたんですけれど。
だからせめて天文家が透けて初日感染及び昨夜の襲撃が来ないように発言に気を付けつつ鬼を探してたんですよ。
お馬鹿な能力者に出来る事なんてこの程度じゃないんでしょうか。
ユウナギさん程賢ければ他にも何か出来たかもしれないですけれどね...。

...もうこういう話は止めます...喉消費すみませんでした。
令嬢ワコ 2012-03-30 21:46:29
>コノハさん(03-30 11:05:32)
天文家が透けていたらかえって襲われにくい...をどう解釈したらいいのでしょうか。
鬼からすれば襲撃感染してくれる天文家を襲撃したいのではないでしょうか。
私なりに意味を考えてみたのですが...
鬼が天文家に対抗で出るつもりだから、決め打ちになって真が残った場合に二次感染防止で治療されるのを恐れたから、という事でしょうか?
それとも、私が昨日処刑に近い位置にいたから襲撃するより処刑に持ち込めると思っただろう...という事でしょうか...?

>ツバキさん
...えっと、私の希望の出し方っておかしいのですか...?
GSで言うところの 黒:1>2>3>4>5>6:白 の順に▼1▽2★3☆4って挙げるものだと思ってたのですけれど...違うの...?
令嬢ワコ 2012-03-30 21:46:56
(続き)
第二希望は結構通ると思うのですけれど...今回、私が観測先を決める時にだって皆様の観測第二希望をかなり拾って集計しましたもの。
イズミさんは昨日の段階でかなり怪しいと思ってたので処刑候補でしたよ...?最終的にって言われても...。

>ミヤタさん
ユウナギさんへ...の所で発言しましたが、とにかく襲撃が来ない様にと願いながら発言しました。
それとイズミさん希望の件はツバキさんへの回答を見て下さい。
...2人から聞かれるって...え、この出し方ってそんなに変なの...?

喉節約の為、ある程度纏まってから答えるようにしますね...。
歌姫ツバキ 2012-03-30 22:25:05
>ワコさん
回答ありがとう。
イズミさん考察の最後の部分に注視しすぎた私の曲解・・・でしょうか?
『初心者さんと聞いたら疑えなくなってしまいましたけれど』の部分が気になったのです。
初心者だから、黒要素が黒要素ではなくなった。と解釈していました。
『じゃ、どうやって色を見るの?』という疑問です。
探偵の真贋も見えないので、イズミさんを判断するには天文視点観測希望にあげるのでは?と。
『ワコさんはイズミさんを二番目に黒いと思っていた。だから処刑に上げていた。』と認識を改めます。
うーむ、そういわれるとなぁ・・・ソツがないなぁ。
令嬢ワコ 2012-03-30 22:26:49
>ツバキさん
ククク...悩むがいい、戦闘民族よ...。

...はっ、また、中の人が...。
歌姫ツバキ 2012-03-30 22:31:58
処刑観測の出し方は人によって違いますね。
私の希望(初回は)
★カスイさん☆ワコさん
▼イズミさん▽カスイさん
素直に処刑の第一希望は黒いところ
観測は処刑から逃れても困ると思ったので
あの時寡黙のカスイさんに意地でも色付けてやろうとしてました。

うん、やっぱり質問すると性格要素が拾えるなぁ。

対抗が出るとお互いに加熱してしまうのはわかります。
ですが皆さん、一緒に人狼っていうゲームを遊んでいる仲間ですから書き込む前にワンクッション、というかなんていうか・・・・
【私の歌で安らいだら良いと思うよ!ミカンミカンミカーーーン!!!!!】
(あ、リアクションで喉使わないでいいです、ハイ。元ネタ知ってても知らなくても寒いので、ハイ。あぁ、死にたい・・・)
旅人オオコウチ 2012-03-30 22:38:39
確定白が一人もいないって怖すぎる…。
とりあえずツバキの議題。

1.役職真贋
1日目のログを見てて、若干ワコ真寄りで見てる。ツバキお題の観測先希望についてゾーンを上げてるのもこういうやり方でやってもいいよ、っていう真の意思表示にも見える。
ユウナギは何か天文COしてから1日目ほど信用しきれない自分が居る。他の人が突っ込んでるけどミヤタの件だったりね。でもネコヤ偽の可能性を指摘したり天文家の感染襲撃を気にしてるあたりは真っぽい。
2日目の発言からは自分が感染しているかもしれないのにカスイを観測し続けるって言ってる所が若干気になる。
初回感染はツバキ(仮)、1日目感染が自分って思ってたらカスイは無傷。天文は感染していれば観測相手を襲ってしまうのに、無傷のカスイを観測するっておかしくないかな?
旅人オオコウチ 2012-03-30 22:38:57
2.本日の処刑先
状況はコノハ2012-03-29 23:24:03でいいのかな。
イズミ村人で考えると決め打ちしないとまずいんだよね? だったらこの議題は無意味なような。どちらを吊るかはまた別の話だろうし。

3.観測希望
灰で観測するならコノハ希望かなあ。残ってるのは僕、ツバキ、コノハ、ミヤタ。
ツバキはカスイに噛み跡発見されてる。両天文どちらかが鬼なんだからカスイまで鬼の可能性は低いだろうし、カスイ真で見るならここの観測は無し。
コノハとミヤタだったら潜伏できてそうなのはコノハかな。
旅人オオコウチ 2012-03-30 22:39:06
4.襲撃考察
イズミ狼か、感染襲撃で場を混乱させるのが目的なのかな?
僕は単純にイズミ狼!? らっきー。っていうのが真っ先に浮かんだんだけど、狼ならCOするだろうって意見が多数なんだね。
イズミ狼だったら時間的に騙っても処刑回避できそうにないと思ったのか、潜伏狼の可能性を拡大したかったのか、初心者でそういう事が浮かばなかったのかのどれかかなあ。
ネコヤさん期待してるよー。

5.イズミへ届け
ズバリ「呪い」(笑)。墓下で歌うにはぴったりだよイズミ!
霊媒師ミヤタ 2012-03-30 22:43:15
一撃離脱だが。

>ワコ殿
意図が分かり難かったようですまぬ。希望出しが変ということではあらぬよ。
仮に昨夜の処刑がワコ殿の希望通りユウナギ殿になり、回避が起こらなかったとする。
こうなったときに、ワコ殿は判断に困っている(ように己には見えた)イズミ殿を放置してオオコウチ殿を観測したのであろうか、ということが聞きたかった。
処刑できないイズミ殿の色を見るのに自身の観測能力を使おうとは思わなかったのか、と。

>カスイ殿
時間の都合もあるやも知れぬが、今日の治療を行うのはぎりぎりまで待って戴けるであろうか。
カスイ殿真ならすまぬが、不確定である以上は行動を縛らせて貰いたい。
旅人オオコウチ 2012-03-30 23:04:57
>ミヤタ2012-03-30 19:07:39
ごめん、全然考えてなかった。思うままに発言してたよ。だから色々ミスしてたりしてるんだけど、下手に潜伏能力者を守ろうとして意味ありげな発言してたら、SGに仕立て上げられるかもなって思ってたくらい。
あと普段寡黙気味だからとにかくばんばん喋ろうって。


うーん…ちょっと考えてみた。

内訳が《探医天》の場合。
ネコヤ・カスイ真、ツバキ白。ワコorユウナギのどちらか鬼。
この場合視線が使えるから真っ先にカスイ潰しに来てもいいなって思ったけど、結果カスイ生存。考えられる可能性はイズミ狼・潜伏狼&天文騙りによる場の混乱。感染先はカスイの確立が高い。
旅人オオコウチ 2012-03-30 23:05:06
内訳が《奇探天》の場合。
ネコヤ真、ツバキ灰、ワコorユウナギ+カスイが鬼。
票が集まっていたので治療成功COとして名乗り上げ生存を図った上で手数をごまかす作戦? カスイがCOしたのは鬼目線で内訳分かっていた後だし問題なく潜り込める。天文観測があたる可能性があるとはいえ真の場合失血死しそうなので他に観測があたる確立は非常に高く、観測を避ける事も出来た…?

内訳が《奇医天》の場合。
COの仕方から数奇を狙ってやったとは思えないな。オプション《探偵は日中に遺言を調べ翌日までに正体を調べます。》だから2日目に狙われてもおかしくない、というか猟師のいないこの村では早々に死にそうな役職なのにいつまでも生き延びていたら疑われる能力者を騙るかな? って考えてみる。
令嬢ワコ 2012-03-30 23:13:04
>ツバキさん
そういう意味でしたか...!
私はイズミさん黒と疑ってたのですが、初心者さんならおかしな行動をしても仕方ないから...でも他に黒い人いないしな...で二番目に黒く見てたのですよ...。
...日本語難しい...。
私自身が言葉遣いから探るスタンス(心を読むのは中の人の特技です。皆様、目を見せて下さい...)なのに、紛らわしい表現をして申し訳ないです...。
愛媛の...蜜柑は...日本一...。
すいません、3クッションくらい挟んでこれが精一杯です...まだ言葉がきつかったらごめんなさい...。

あと...皆様、この国に狼はおりませんよ...吸血鬼ですってば...。
令嬢ワコ 2012-03-30 23:13:57
>ミヤタさん
そういう意味でしたか...!(2回目)
手元の集計メモでは旅料修3って書いてありますので...そうなっていたらイズミさんとオオコウチさんの二択でしたね。
...メタになるので申し訳ありませんが、昨日の独白でイズミさん処刑ならユウナギさん観測、ユウナギさん処刑ならイズミさん観測って言ってました。
今日の観測の決定でもそうだったのですが、オオコウチさんは処刑希望には挙がって無かったので、処刑にも挙がってたユウナギさん・イズミさんを優先して観測にまわしたのです。

因みに独断では決めませんよ私...。
少し前に独断を責められて人生止めかけましたので...。
...あれ、今、妙な記憶が...?

歌姫ツバキは令嬢ワコに話の続きを促しました。

歌姫ツバキ 2012-03-30 23:40:17
内訳が《奇探天》の場合。
ネコヤ真、ツバキ灰、ワコorユウナギ+カスイが鬼。
私が鬼なら、鬼3匹ですオオコウチ殿!

オオコウチさんの現状把握が甘い
オオコウチさんの言動が演技ではないのなら
今日混乱させるために失血死させなかったって言う判断が出来たかわからないなぁ
ユウナギさん黒であれば、オオコウチさん白か・・・
ユウナギさん黒の場合、コノハさん観測でいいかなあ・・

何か質問して揺らしてみようかー・・・
なんかないかなぁ・・・
令嬢ワコ 2012-03-30 23:47:31
新記録...!
スパークリングワインを1本、1時間で飲み干しました...!

そんなわけで酔っ払いですが...。お願いだから質問やめて...。
灰考察の喉が足りない...しなくていいなら質問大歓迎。
歌姫ツバキ 2012-03-31 00:25:59
喉で上手い感じに収まらずに出せなかった発言メモ
ああ、独り言って便利だぜ・・・

>カスイさん
回答ありがとうございます。
役職意識から来る意図的潜伏だったのですね。
医者について話題に出していたミヤタさんへのアクションが医者COの後も特に見当たりません。医者視点の貴方が1日目の彼をどう思っていたのか、灰考察の時に加えていただけたらありがたいです。
記者ネコヤ 2012-03-31 00:32:11
遅くなったにゃ。これから推理していくけど、
まず、状況を整理しておくにゃ。

_|修令|記|研|歌|旅後霊†料 編成
A|天鬼|探|医|白|灰灰灰†灰 探医天 灰に1鬼
B|天鬼|鬼|医|白|白白白†白 奇医天
C|鬼天|探|医|白|灰灰灰†灰 探医天 灰に1鬼
D|鬼天|鬼|医|白|白白白†白 奇医天
E|鬼天|探|鬼|白|白白白†白 奇探天

そしてこれも追加にゃ。

・本日天文処刑とする場合、イズミは村と仮定してよい、イズミ鬼なら既に鬼詰み

これはちょっと説明するにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 00:32:56
イズミ鬼の場合、確実に3日目が来て、LVは失血死が選べないにゃ。
よってボク生存で「イズミ鬼でした」と報告することになるにゃ。
この時点で、村視点の鬼組み合わせは「偽天文+イズミ」「偽天文+ネコヤ」の二つにゃ。
そしてこれは ▼ネコヤ→▼残りの天文 とすることで詰みだにゃ。
村の人数変化は、以下の通りにゃ。

[2日目処刑死者が真天文の場合]
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[4:2:1]→[2:3:1]→[2:3:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:2:2]→[2:3:1]→[2:3:0]

[3日目処刑死者が偽天文の場合]
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[5:2:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:3:1]→[3:3:0] ※天文二次感染に注意

以上よりイズミ鬼なら既に詰みにゃ。よってイズミ村と考えても差し支えないにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 00:34:14
今から自称天文の2人の振る舞いを見てくるけど、
その前に、目にとまった灰1人だけ考察していくにゃ。

・オオコウチ
03-30 22:38:39で「確定白が一人もいない」と発言してるのは、
単にツバキさん確白に気付いてないだけだと思うけど、
03-30 23:05:06で「ワコorユウナギ+カスイ鬼」を考慮しているのに
何故か「ツバキ灰」と言っているのは、鬼の数を理解していないように見えるにゃ。
鬼が鬼の数を理解してないはずはないので、村要素にゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 00:36:45
まあイズミ村と仮定してよいのは、人狼の霊能黒出しと同じ原理ですね。

ついでに。先の詰み手順は、逆にすると、詰まなくなります。
(参考)
ネコヤが3日目に「イズミ鬼でした」報告した場合
(ネコヤ視点では真天文処刑が確定している)村視点詰み手順は
▼イズミ→▼片天文→▼ネコヤ→▼残天文 であることの証明
記者ネコヤ 2012-03-31 00:37:01
▼イズミ→▼真天文→▼偽天文(続いたら▼ネコヤ) ルート
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[4:2:1]→[4:2:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:2:2]→[2:3:1]→[2:3:0]

▼イズミ→▼偽天文→▼真天文(続いたら▼ネコヤ) ルート
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[6:1:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:3:1]→[1:4:1] 鬼ネコヤ勝ち決着

▼イズミ→▼真天文→▼ネコヤ(続いたら▼偽天文) ルート
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[4:2:1]→[2:3:1]→[2:3:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:2:2]→[2:3:1]→[2:3:0]

▼イズミ→▼偽天文→▼ネコヤ(続いたら▼真天文) ルート
ネコヤ真なら [7:0:2]→[6:1:1]→[5:2:0]
ネコヤ偽なら [7:0:2]→[5:1:2]→[3:3:1]→[3:3:0]
令嬢ワコ 2012-03-31 00:38:10
...うっかりミスが村要素になる...。
ちょっと、慎重に行動してたのが悲しい...。
記者ネコヤ 2012-03-31 00:40:33
偽天文を先処刑した場合に真天文が感染襲撃を行うのがミソで、
1日目夜真天文感染+2日目以降治療失敗+2日目偽天文処刑
という3条件が揃うと、手順ミスにより詰まなくなります。
偽天文より真天文処刑のほうが安全、というのは、いやはや何とも…。

記者ネコヤは料理人イズミを調査しました。

料理人イズミ
多忙な中参加を強行してしまい、結果皆に迷惑と心配をかけたことを謝りたい。

二人の天文家の真偽については、すまないが正直、私が何を言っても雑音にしかならない気がする。というか今は何も考えられない。

せめて、この村に明日が来ることを祈っている。

……本音をいうと、リアルがかなりピンチで、なかのひと的にはとても助かった(笑)
記者ネコヤ 2012-03-31 01:17:45
さて、イズミさんの遺言、想像以上に簡素でした。
今回のネコヤの振る舞いは「真鬼不明」で一貫しているので、(笑)
少しひねって地上に届け、遺言の伝わり具合から墓下真視をもらわないようにするにゃ。
研究者カスイ 2012-03-31 01:18:19
>ミヤタさん
ツバキさんへのお返事にもありますように、初日は襲撃先見極めに終始していたので、盤面での発言で特に意識していたことはございませんわ。今思えばかなり迂闊だったのですけれども。
本日はまだ治療を行っておりませんので待つのは構いませんわ。ただ、私明日はリアル事情で一日中箱前には居られない&鳩からちょこちょこ覗く程度になりますことをご了承くださいませ。

明日はほとんど発言できなさそうなので今日の内に天文お二人に関する考察をおとしておきますわ。

・ワコさん
皆さんが指摘する様に良くも悪くもソツのない方。
観測先の選び方にも特に引っかかりは感じませんわ。
私に観測を当てなかったのは、灰を狭める方が有益と判断したからでしょうか。
研究者カスイ 2012-03-31 01:19:18
今、この段階で観測候補に入っていたオオコウチさんのことをどういう風にお考えなのかは聞いてみたいですわね。

ただ、私が言うのも正にお前が言うな状態なのですが、
初日の[2012-03-29 20:46:01]の能力者が簡単にステルスを認めるのは迂闊すぎやしないかしら?
ワコさんから天文が透けていたとしたらこの様子見の姿勢かしら。
目立って天文とは感じませんでしたが、初日の段階では天文もあり得るなと思いました。
もっとも治療候補に挙げていたのは、天文に見えたというよりも鬼が感染で黒塗りしてくるならここでしょうと思ったからですわ。


・ユウナギさん
初日から村の為という姿勢を前面に押し出しているのは
好感が持てますわ。
研究者カスイ 2012-03-31 01:22:11
しかし、その姿勢とは裏腹に発言は意外と促しや忠告が多く、自分から議題を提示したり質問を飛ばしたりという事は姿勢の割に少ないといった印象。(全く無いと言っているわけではありませんわ)
気になったのは明日以降引き続き私観測という発言ですわね。
この発言には天文らしさが感じられないのですわ。
自分が感染していると危惧しているなら私は無傷という前提が抜け落ちていることに違和感を感じますの。
カスイは既に感染しているという前提を持つ鬼の視点漏れ?ともとれますわね。

初日発言では、確かにミヤタさんは医者周りの発言が多くはありますけれど、コノハさんもそれなりに気にしておられましたし、私も割合から言うとかなり医者の事ばかり言及していたのですけれど…この2人は医者として気にならなかったのかしら。
研究者カスイ 2012-03-31 01:24:24
遺言まだかなまだかな♪
記者ネコヤ 2012-03-31 01:29:10
イズミからの遺言を調査した結果にゃ。
一応、コピペにならないように箇条書きの形で置いとくにゃ。

[料理人イズミ遺言要旨]
・多忙な中参加し、回避が遅れてすまなかった
・天文家二名の真偽については、五分五分で見ている
・ネコヤ、カスイ両名については、真寄りで見ている
・村に3日目、そして4日目が訪れるよう、
 「千の風になって」を歌いながら祈っている

正体については、3日目にならないとわからにゃい。
それじゃ、再び天文2名を見てくるにゃ。
料理人イズミ 2012-03-31 01:55:31
>ネコヤ 2012-03-31 01:29:10
半分くらい遺言創作されたっ……さすが記者。
記者ネコヤ 2012-03-31 03:18:56
[…ばたっと倒れ込み、動かなくなった。]

お題1 カスイさんは真視、疑問点特になしにゃ
お題2 処刑先は天文どちらか
お題4 襲撃予想は カスイさん>ツバキさん>ネコヤ含む当時灰

天文考察してたけど、どうにもうまくまとまらにゃいにゃ。
天文考察は昼に回して、業務連絡だけしておくにゃ。

3日目からは調査スタンス【更新から24時間後の23時に調査】で
いく予定にゃ。早めに書けてもどんどん変更よろしくにゃ。

>イズミ
23時までに遺言を書き換えておくと、ボクが読めるにゃ。
楽しみに待ってるから、推理、雑談なんでも気軽に書いてほしいにゃ。
後家コノハ 2012-03-31 07:32:59
鳩からお早う……
今日はあまり顔を出せないかもしれないわ……

ネコヤさんは調査お疲れ様……
千の風になってがとてもそれっぽいからきっと真ね……
……駄目かしら……でも遺言は、とりあえず不審点なしね……
無難すぎるのが気にならないでもないけれど、イズミさんらしい気もするわ……

>ワコさん
天文家襲撃の件、大体そんな感じよ……
一日経てば感染自覚もある事だし……騙るつもりなら、天文家を感染させるのはリスクが高いわ……
カスイさんが偽で、医者がいないのなら話は別だけれど……
吊りに関しては、それに加えて、2CO能力者は更に吊られやすいと言う点ね……
騙りが信用勝負に勝って真を吊っても、感染者処刑で日延べしたら意味がないもの……

それじゃあ、また……
イズミさんは、私のあの人に宜しくね……
修道女ユウナギ 2012-03-31 08:05:26
うっ、まさかこの時間までネトゲやってたなんていえない

とりあえずねるかー
修道女ユウナギ 2012-03-31 08:26:16
とりいそぎ

・仮に私が感染していたら、観測先のカスイさんは現時点感染していると考えていました。
これは間違いですか?誰かフォロー頼みます。

・自信のない手数計算

1day[7:0:2]→(24hでツバキ感染&治療、村人を処刑
2day[5:1:2]→(感染1、鬼処刑
3day[4:2:1]→(感染1

…と、これは楽観的すぎよね。
もし、天文決めうちに失敗したときのことを考えるね。

鬼が2残った場合
3day[3:2:2]→(





・私有能じゃないよ。手数計算ミスしてたってネコヤが言ってた。

・・・・・・・・・・・・

なんかわかんなくなってきた。寝よう。
修道女ユウナギ 2012-03-31 16:20:55
とりいそぎ


・仮に私が感染していたら、観測先のカスイさんは現時点感染していると考えていました。
これは間違いですか?誰かフォロー頼みます。


・私が怪しい理由は、有能そうなのにルール把握ミスがあるってことですか?
 不慣れ認めます。
 私有能じゃないよ。手数計算ミスしたってネコヤが言ってた。
 だけど、有能な人が能力だしてないから、アドバイス的なことを言わざるを得なかった。
 だって、序盤に誰も手数計算してなかったじゃない。

・最悪の手数計算してみたんだけど、

1day[7:0:2]→(治療GJ、村人処刑、襲撃1
2day[5:1:2]→(私処刑、襲撃1
3day[3:2:2]→(・・・・

5人でグレー大会になっちゃうね。
修道女ユウナギ 2012-03-31 16:24:24
・ネコヤのイズミ黒は考えなくていいって解説、すごくわかりやすかった。
 「イズミ黒は考えるだけ無駄、むしろノイズ」だと思うし、序盤で教えて欲しかったわ…。
グレー大会が待っていそうだから、明日以降の村が不安です。

>ミヤタ
・気を配ってたこと
自分は天文のセオリー外れたことしてるなーと自覚してたよ!というか、相手は熟練者だろ、と思って焦ってた。

・時系列について
文字数削減しただけ。観測希望に出したのは医者かもしれないから

・ところで、ミヤタは素村だよね?(鬼なら知らん)
で、だ。
能力者が透けてたなら、むしろミヤタではなく能力者を狙うんじゃないのかなあ…?
私が鬼なら天文くさいところを狙うんじゃないの?

@5 喉温存モード突入
記者ネコヤ 2012-03-31 16:33:16
正直今、天文真贋をどっち寄りで出すかすごく悩み中。
どっちが真にしても、相当うっかりさんなのか、怪しい…。

まあ、この「意図的にどっちか寄りとして」出す姿勢は
国によっては「村ぽくない」と言われるんだけど、
世論誘導合戦も、人狼系ゲームの醍醐味だと思うにゃ。
特にこの国は、誘導せずとも村有利だし、
なんてBBS的主張はできないはずだから。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:10:03
天文真贋見てた途中でユウナギさん発言を発見。

>ユウナギさん03-31 16:20:55

おそらくユウナギさんは、説明書きの「ゲームの進め方」内
「翌朝、死体が見つかりました」にある日付変更処理順
(医者と探偵)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼と猟師→妖魔→恋人
を理解してないんじゃないかにゃ。
天文家の観測処理は吸血鬼の襲撃処理より優先だから、
もし初回更新時にユウナギさんが感染してても、カスイさんに影響はないにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:10:30
あと、最悪の手数計算してみた、にはあまり意味がないにゃ。
今、村は天文決め打ちの流れだから、真天文が処刑されたら、
もう偽天文は処刑されず村は滅びるにゃ。グレー大会は見かけだけになるにゃ。
まあいくつか条件が揃って4日目が来てボクの正体判定で真天文処刑が
わかる可能性はあるけど、その場合ネコヤ偽って言われるのがオチにゃ。
だから真天文なら今日の処刑を何としてでも対抗に向けなきゃダメにゃ。

イズミ黒は考えるだけ無駄、は第一感にゃったけど、
しっかり詰み手順確立して説明加えるのは意外と面倒だったにゃ。
ツバキさん確白も言われるまで気付かにゃかったし、ボクもまだまだにゃ。


それではお待ちかねの天文考察だにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:12:23
天文考察は、めちゃくちゃ悩んだにゃ。
単体発言→判定の順に見ていったにゃ。

・ユウナギさん
あちこちから感じる手慣れた感とルール把握の差は
おそらく他国出身者ではないかにゃ。(★じゃなく●とか使ってるし)
ミヤタへの評価が03-29 19:13:48で「吊り希望筆頭」、
03-29 19:40:05で「処刑より観測でもよし」、
カスイさん医者COを受けて03-29 21:52:48で「吊り希望に変更」
03-29 22:38:55で「ミヤタ株がぐんぐん上がってきた」
そして天文CO後、03-30 04:21:54で「村側だと考えます」と、
すごくぐるぐるしている。典型的なロック体質だにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:12:34
ツバキさんやコノハさんの票変更でミヤタが対象になってないのを見て、
杭打てないと判断して黒塗りを中止した鬼、という見方もできるけど
素直にぐるぐるしてる=真実知らない感じで、やや村側っぽいかにゃ。
03-30 04:21:54で自身の感染を疑いつつカスイ観測を言いだすところは
勘違いっぽいのでまあ置いておくとして、
03-29 19:13:48でネコヤ真を深層心理で把握してそうなところは
既出ながら天文っぽさが感じられない(=鬼要素)にゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:13:41
・ワコさん
03-28 00:58:36のゾーン提案は観測回避を避けたい発想だが
「出せる役職は早めに」とも言っていて微かに天文(or医者)ぽい。
ただ初回襲撃前の要素ゆえ、むしろ天文なら気を付けるかも?
03-28 09:56:48はユウナギさんと逆に、即対抗を重視しており、
探偵不在時、偽の真確定を恐れる天文心理に近い感じがするにゃ。
03-28 23:37:54で「片想いがいて灰が狭くなるのは鬼の視点だけでは?」と
コノハさんに質問してるけど、03-28 23:18:42で片想いまとめ役に
言及してるので、片想い視点で灰が狭くなればOK、
という思想が既にあるはず、無理な黒塗りの印象で鬼要素にゃ。
03-29 00:16:42は鬼なら相方に「潜伏しろ」と伝えてるように見えるにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:14:02
CO後、イズミ黒の線を追っているのは不審だにゃ。
イズミ黒なら天文対抗してくるかどうかも怪しいとか、
楽観したくないイズミ黒ならラッキーとか
そういう発想が見られないのは気になる。若干非天文要素にゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:14:13
・判定考察
コノハさんが指摘済みのように、ユウナギさんのカスイさん白判定は
1日目の動きからして批判の嵐で大変そうなので若干真要素。
鬼だとしたらユウナギさん―カスイさんラインで、
斑判定拒否の白囲いだけど、カスイさん偽に見えないし。
ワコさんの対抗観測後出しは真なら仕方なし、偽でも理由しっかりしてる。
「修旅天文COなら対抗黒出し、後霊天文COなら適当白出し(or潜伏)」
と決めてたかもしれないけど、信用稼げる手じゃないし。若干真要素。
記者ネコヤ 2012-03-31 17:15:36
・総合的に
判定はどちらも真ぽい。発言はどちらも怪しいけど、
強いて言うならワコさんのほうに鬼っぽさがあるにゃ。
というわけでボクの鬼分布予想は次の通りにゃ。

ありそう 令+灰 > 修+研 > 修+灰 > 偽天文+料 なさそう

以上が天文考察にゃ。観測希望は白視のオオコウチを除いた灰、
ミヤタとコノハのどちらかににゃるけど、順序はまだ決めてないにゃ。 @4

記者ネコヤは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

修道女ユウナギは記者ネコヤに話の続きを促しました。

修道女ユウナギ 2012-03-31 18:32:54
鬼的に手詰まりだけど、半年振りの村だもの、どこまでも引き伸ばしてやるううぐぐぐるるるるるるるるる
令嬢ワコ 2012-03-31 18:36:29
私の方が鬼っぽいとか...そんな馬鹿な。

1.ネコヤさん鬼で私を消したい。
2.私の発言が邪悪過ぎる。

...どう考えても1。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 18:46:55
皆、回答に感謝致す。今後に活かさせて貰う。
ネコヤ殿の調査結果に不審な点は無いな。特に謝罪が頭に有るのがイズミ殿らしく思える。

>ユウナギ殿(16:20:55)
昨日も言うたが、感染者が空を飛ぶようになる(=感染天文家が襲撃を行うようになる)のは感染した翌日からであるぞ。
そもそも感染襲撃を行った場合は判定は見えぬ。「○○(観測先)を感染させた」と出るのでな。

所でユウナギ殿が真ならばカスイ殿が真である故、天文家を両処刑することも可能な筈なのだがな。
ユウナギ殿自身がこれに気付いておらぬようなのは素なのか何なのか。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 19:45:49
先ずは単独から見ていこう。

[ユウナギ殿]
昨日から今日に至るまで「天文家の感染」に意識が強く向いているのは天文家らしく見えるる。
只、「自分が感染させられていそうか(鬼が狙いそうか)」の考慮が無いように見えるのはやや片手落ちか。名乗り出る前の昨日は兎も角な。
カスイ殿観測に至る思考の流れは自然。
本日もカスイ殿を観測したいという提案は認識違いがあったようなので置くが、「感染の自覚」すら把握しておらぬのは少々判断に迷うな。

己への処刑希望→観測希望の流れは未だによく分からぬが鬼としても悪目立ちか。
イズミ殿処刑の流れに危惧を抱いたというのは村人感情としては少々理解しかねるな。
イズミ殿に白要素なり人要素なりを見ていたのであれば分かるが、提示が「初心者っぽい」だけであるのがな。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 19:48:42
[ワコ殿]
初日から灰を狭めたいという希望が見える。ここから灰を観測せぬかった流れは自然。
ゾーン観測提唱と、観測希望票を見てユウナギ殿観測を選んだ思考の繋がりも理解し易い。
初日、自称能力者を観測出来ぬことへ不安を抱いている様子は真らしいか。

ユウナギ殿と比較して灰への触れ方はやや浅い。ここは少々灰を狭めたい(=見極めたい)という意思から離れて見えるな。
名乗り出以降も意見は控えめか。総じて「偽でも出来る」範疇を超えておらぬ印象。
不審点は今日の夜明け後にネコヤ殿真を確信しておりそうな所であるな。(2012-03-29 23:18:46・23:39:58)
対抗への黒塗りに見えるのも心証としては余りよくない。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 20:04:03
しまった、誤字が……。
ワコ殿の部分は「灰を観測した流れは自然」と読み替えて欲しい。

[ユウナギ殿-オオコウチ殿]
先ず目に付くのはユウナギ殿(2012-03-29 17:06:13)の視点漏れ疑惑。
これについて、オオコウチ殿からの返答がある前にユウナギ殿が希望出しがあり、オオコウチ殿が観測にも処刑にも入っておらぬ。
何をどう判断したのか不明。結局この件については解消したのであろうか?

オオコウチ殿からは早い段階で☆ユウナギ殿希望。が、理由は薄い(これは時期的に仕方無いが)。
以降は信頼視、本日名乗り上げを見てからは偽視。
仮にユウナギ殿が天文家を名乗らなかったとすれば、本日も信頼視しておったかどうかは聞きたいな。
令嬢ワコ 2012-03-31 20:05:17
うう...灰考察全力でやってあれなんですけれど…。
あれで薄いって言われるなら無理...。
もう長期村辞めるか、プロの段階で灰考察しない宣言しておこう...。
寡黙から抜け出せても内容寡黙止まり... 。

ダメ、感情的になっちゃダメ...。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 20:22:40
[ワコ殿-オオコウチ殿]
規律についての対話はあるが目立った絡みは少ないな。互いに不明枠に置いておった印象。
オオコウチ殿から▽ワコ殿、ワコ殿から★オオコウチ殿の希望が出ておる。
繋がり断ちの意図であれば少々食い違って見えるか。オオコウチ殿観測は票数を見れば通りかねぬ所ではある。

本日は特に絡みは無し。
ワコ殿は観測をユウナギ殿とオオコウチ殿で迷っておったとのことだが、ユウナギ殿鬼を知って何かオオコウチ殿への評価に変化はあったであろうか?
歌姫ツバキ 2012-03-31 20:30:42
>ユウナギさん
カスイさんも質問しています。
カスイ観測じゃなければどこを観測しようとしていましたか?
天文だったらCOの前にその辺考えてましたよね。
雑感込みで答えてくれたら嬉しいな。あ、喉が無ければ答えなくて良いですよ~。

>ワコさん
カスイさんの質問と少しかぶるかな。
オオコウチさんとユウナギさんの2択でユウナギさん観測にしようと思った決定打ってありました?
一応参考までに。票数まで数えての決断なので、ここ鬼なら最初から騙る気だったんだろうな。とか思ったりー。

>ALL
あまりギリギリに発言すると集計する人泣いちゃうぞー?
22時までには投票先まで出してほしいなぁ・・・・。
後家コノハ 2012-03-31 20:42:50
>ユウナギさん
あなたの言う「有能」は、「手数計算をする事」なのかしら……
手数計算なんて、必ず誰かがしないといけない物ではないし……分かっていなさそうな人がいたら指摘してあげれば良いだけの事……
序盤、有能な人が能力出していなかったとは、私には思えなかったけれどね……
脱線するからあとはEPにしておきましょう……

私のあなたへの印象は、有能と言うよりは経験者よ……
少なくとも、議事録を判例として提示する程度に読み込んでいる事は確かよね……
それなら、感染周りの処理順とか……普通は天文家の感染襲撃は一回、とか……分かりそうな気がするのだけれど……

……とは言え……スキルばかり探っていても仕方がないものね……
天文家真贋をもう少し掘り下げてみるわ……もう殆ど出尽くしているけれど……
後家コノハ 2012-03-31 20:43:26
なるべく、まだ挙がっていない点を……

・ユウナギさん
夜明けと同時に天文CO……
鬼だとすれば、内通を見ている暇はなかった筈だから……カスイ白判定は、恐らく単独判断による物でしょうね……
ロケットCOは真印象稼ぎのためとも思えるけれど……それならもっと無難な観測先を選びそうな気がするわ……
偽なら矛盾ね……

発言では、感染周りを気にしていて、議事録も読み込んでいる筈なのに、勘違いが多いのがどうにも……
穿ちすぎを承知で言うわね……「鬼ならしない見落とし」を狙ってやった鬼、と言うのを議事録で見かけたわ……
ユウナギさん、こう言うのをやりかねないタイプに見えるの……
でも、単純に素の勘違いにも見えて、物凄く悩んでいる所よ……
後家コノハ 2012-03-31 20:45:07
あとは[2012-03-29 18:32:21]から「鬼ならば自分がまとめ役になろうとする筈」との考えが伺えるわ……
明確に名乗り出てこそいないけれど、ユウナギさんの動きは「流れをリードしたい」と言う風にも見えるのよね……
村のため、とやたら強調するのも、白アピに見えて困るわ……


・ワコさん
「天文家透けていて襲われているかも」を危惧している様だけれど……
ワコさんが真で感染させられたとしたら、治療して貰って「成功」なら真確定……
そして翌日感染自覚があれば、治療判定がどちらでも「カスイ偽が確定」ね……
寧ろ美味しいと思うのだけれど、感染させられたら困る、ばかりが先に立って見えるわ……
「天文家のポーズとしての不安アピール」に見えなくもないのよね……
単にそこまで考えなかっただけなのかもしれないけれど……
後家コノハ 2012-03-31 20:47:07
御免なさい時間切れだわ……少し外すわね……

今の所、吊り希望は▼ユウナギさんよ……
観測は★ミヤタさん ☆オオコウチさんね……
詳細は後で……本当御免なさいね……
歌姫ツバキ 2012-03-31 21:00:15
@w@・・・・・
´@w@・・・・・最後まで意見言えない=人の意見に惑わされるから確定白苦手だな
´TwT・・・・・ダッシュで考察出すほうがずーっと楽だわー
研究者カスイ 2012-03-31 21:15:36
鳩からですわ。今日は日付変更に立ち会えそうにないので、取り急ぎ希望だけ。

▼ユウナギさん
▽ワコさん
★コノハさん
☆ミヤタさん

理由は間に合えば後述。
治療はまだ待っていますわ。22時までに指示頂ければ治療しますわ。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 21:20:09
[ユウナギ殿-コノハ殿]
初日はコノハ殿からユウナギ殿への同調が目立つな。それに対してユウナギ殿が擦り寄りを警戒。
当初は互いに放置枠であったようなので、この点では繋がりは無さそうに見えるか。
中盤からはコノハ殿がユウナギ殿を疑い、処刑ではなく観測希望。
コノハ殿は処刑から遠い位置であった故、繋がり断ちの意図であれば寧ろ処刑に推してユウナギ殿を回避させる方が有り得るか。

本日もユウナギ殿偽を強く見ている様子。ユウナギ殿からもコノハ殿を観測したいとの提案。
ユウナギ殿がコノハ殿を単独でしか見ておらぬのが多少引っ掛かるな。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 21:20:23
[ワコ殿-コノハ殿]
正直な所、一番要素が取り辛い組み合わせではあるな。
目立つのは片想いの想い先についての対話と、本日のワコ殿感染の可能性についての部分か。
しかし、ワコ殿からコノハ殿への評価がどうなっておるかが見えぬのでどう判断すべきか分からぬな……。
内通が2回出来ておる筈なのでそれにしてはやや食い違いか、という印象ではあるが。

ワコ殿の視点から見たコノハ殿考察が聞きたい。無論オオコウチ殿や己もそうだが。
修道女ユウナギ 2012-03-31 21:23:37
>ツバキ&カスイ
カスイ観測はぎりぎりの判断でした。
カスイ観測じゃなかったらどこか?の質問ですが
…優柔不断でごめん。決めきれてなかった;; すまん。
観測先決めかねてるうちに、医者COがあったからあたまぐるぐるしてたよ。
そういえばオオコウチとワコでゆれてたかな。
ミヤタ観測は独断過ぎるというか、ロックオンしすぎてるかもと自覚があったからはずしてたよ。
鬼の希望が入ってるとしても希望が集まってるところを占えば白黒つくかなとかぐるぐる

>コノハさん
手数計算、(私も忘れていたけれど)投票集計締め切り時間の提示、
あと、全体的な[空気]ね。
1四日、24hまではCOもないしやることないよね、みたいな空気を感じた。
わかっている人が黙っているというのは、「鬼だから」だと思うわ。

修道女ユウナギ 2012-03-31 21:26:00
ぐえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 21:32:41
単独ではコノハ殿は共感する部分が多く、発言だけでは疑えぬ域に達しつつある。
オオコウチ殿は色が見え辛い。ツバキ殿が確定白であることを見逃すは村人らしくも見えるが、鬼視点ならば灰は全員白であるからな。
そこに歪みが生じたのでは、という線も有り得るか。

ユウナギ殿偽の線ならばオオコウチ殿、ワコ殿偽の線ならばコノハ殿、であろうか。
現状での希望は▼ユウナギ殿 ★オオコウチ殿としておく。

天文家-ネコヤ殿orカスイ殿の線は薄いように思うな。
二名とも真に見えるのが一点、そして十分に真乗っ取りを狙えそうであるのに天文家が二名になった点。
特にカスイ殿が鬼ならば感染者が二人出ておる。既に天文家を感染させておるやも知れぬのにユウナギ殿もワコ殿もそれを伺った気配が無い。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 21:37:06
カスイ殿の診察先は、処刑しない方の天文家か本日の観測先にするがよいのでは、と思っておる。
先に述べた点からカスイ殿真に見ておるので、矢張り感染させられておるのはカスイ殿であろうとは思うがな。

では暫く黙る。
歌姫ツバキ 2012-03-31 21:40:58
集計結果
_|記|研|令修|旅後霊|歌|料
役|探|医|天天|灰灰灰|白|処←処刑ね
★|一|後|一一|一霊旅|ミ|千
☆|一|霊|一一|一旅一|カ|の
▼|令|修|修令|一修修|ン|風 
治|一|一|一一|一一一|♪|♪

【▼修4令2★後1霊1旅1☆霊1旅1(天文自由)治療先希望:?】
あ、私の治療先希望は狙ってほしい所は一応言うけど、【基本医者の自由】それ22時に出します。
治療先希望を出さない人は医者の自由とみなしていいよねー?
修道女ユウナギ 2012-03-31 21:43:32
1日目、むらのためにがんばってたんだけどな…しょんぼり…

おそくなったけどお題3『観測希望』

お題4『襲撃考察』

失血死しなかった理由、感染止まりの理由むつかしいね。
医者COが透けてたから、数奇がいてもいなくても失血死を狙えた。数奇所在の判断がしにくいのがつらいね。

感染の可能性が一番高いのは、医者カスイでしょうね。
時点で、ツバキ。ツバキは確定村なので、わざわざ治療を当てるのはもったいないと思う。その裏をつくかもしれない。
私は・・・・みんなの様子からすると吊る気満々みたいだから、感染してないっぽい
修道女ユウナギ 2012-03-31 21:44:54
「医者の治療希望」
>日付変更処理順
>(医者と探偵)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼と猟師→妖魔→恋人

ってことは、どうも灰はまだ噛まれてないっぽいから治療しても噛み跡が出ないんじゃないかとおもうわ。
もし、治療能力が残っていればツバキが直せる、あるいは残った天文。
・・・・・かなあ・・・・。
カスイさん感染の可能性が高いので、なんとも決断しにくいね。

あ、はい。すいません。医者の自由でいいとおもいます。
みかんみかんみかーんなのよ

最後の灰がわからねえ…ミヤタがロックオン体質ってことは解ったが・・・・ぐぬぬぬぬ
記者ネコヤ 2012-03-31 21:45:58
取り急ぎ、希望を。
▼令▽修★後☆霊 で提出にゃ。

天文処刑は前述の考察通りに。
と言っても印象微差だから、あまり自信ないけどにゃ。
観測は後霊2名とも、違和感なく、鬼なら観測がないとわからないにゃ。
初日のミヤタの動きが鬼なら相方にキツいなーと思う分、コノハさん優先にゃ。

ちなみに治療先希望は自由でいいにゃ。
処刑決定前、決定後のどちらで診察するのも、メリット、デメリットあると思うにゃ。
旅人オオコウチ 2012-03-31 21:47:30
うわわ、遅れた。

まずはネコヤ、遺言調査お疲れ様。千の風になって~…。
>2012-03-31 00:34:14
僕ってまた計算間違いしてたの…?
………あ、そうか。よく考えなくてもワコorユウナギ+カスイ鬼だったら自動的にツバキ白か。何してんだ! すごい普通に(カスイ鬼だったらツバキに出した噛み跡は適当って事だからツバキ灰だよね~)って思ってたよ馬鹿じゃない僕。

>ミヤタ 2012-03-31 20:04:03
そうだね、天文家を名乗らなければ今でも白く見てたと思うよ。
でも能力者COするとなるとやっぱり偽の可能性疑わないと負けちゃうし。あとは他の人の意見を見てやや思考がそっちに流されてるのも否定しないかな。
旅人オオコウチ 2012-03-31 21:47:38
取り急ぎ、現時点での希望は★コノハ、▼ユウナギかな。
ちょっと現世で用事あって発言読み込めてないから、これから発言見直して変更するかもしれない。

ツバキ、表ありがとう。
でもミカン…千の風……(笑)

旅人オオコウチは霊媒師ミヤタに話の続きを促しました。

歌姫ツバキ 2012-03-31 21:55:43
集計結果
_|記|研|令修|旅後霊|歌|料
役|探|医|天天|灰灰灰|白|処
★|後|後|一一|後霊旅|ミ|千
☆|霊|霊|一一|一旅一|カ|の
▼|令|修|修令|修修修|ン|風 
治|一|一|一一|一一一|♪|♪

【▼修5令2★後3霊1旅1☆霊2旅1(天文自由)治療先希望:自由3票】
ユウナギさん、貴方の考える残りの鬼はどこですか?
観測希望=怪しいところと思ってもらえれば!
修道女ユウナギ 2012-03-31 21:58:12
ぐぬぬぬ、私に残された時間はもう少しみたいだわ。
残った時間で灰考察よ。
私とのペアで仕立てあげられるでしょうから心配な人から

>ミヤタ
私と激しい殴り合い。ロックオン体質が殴りあうと他が見えなくなるのよ。殴りあった結果、やっぱり私を吊りに上げているけれど、他の人を説得しようという動きは無いわね。村っぽい気がしてならない。
鬼は「仲間切りは潔く思い切りやる」もの。お前ら仲間どうしだろって突っ込まれそうよ。

>オオコウチ
この村一番のうっかりさんなのよ。私と同じ位。
決断力に関しては他の人に意見流されそうよ、残り鬼2で、村ばっかり消えてることたまに思い出してほしいわ。
オオコウチがふわふわしてるから、ユウナギがあんなにがんばったんだろとか言われそうよまじで。
修道女ユウナギ 2012-03-31 21:59:14
>ネコヤ
この村で一番しっかりしてるひと。
イズミ鬼の可能性の不毛さを、整理して説明してくれたのはすごい実力だとおもうわ
私なんか、「ないない」って印象だけだったもの、ごめんなさい。
私みたいに、あたまぽーんしてないから、とても頼りになると思うわ。
そういえば、ユウナギ吊りの流れのなかで、あなただけ私に入れていないのね。
周りに流されない意志の強さ、判断力を感じるわ。ネコヤは真だわ。確実に。

>ツバキ 白 灰じゃないからねみんな
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 21:59:51
……いや違うな。数奇な運命の持ち主がおって、今日数奇を感染させたならば天文家感染の可能性は鬼視点で全く無いではないか。
一寸待て。検討し直したい。喉を浪費してすまぬな。オオコウチ殿促しに感謝する。
令嬢ワコ 2012-03-31 22:01:45
のど飴ありがとうございます...。
考えている間に発言が増えてて追いつかない...。
...希望どうしましょう...治療先はお任せしますが...。
正直、灰の皆様が全員白く見えてます...白は蜜柑色に見えるのに...。
うう...ううううう...。

★コノハさん ☆オオコウチさん かな...。
すいません、まだ考察途中なので半分直感です...。

>ネコヤさん
調査報告ありがとうございます。手数からするとイズミさん鬼は無いって事でいいのですね?把握しました。
(03-31 17:13:41)黒塗り...私の言い方がキツイから皆様そう感じるのでしょうか...。
疑いを感じた事をそのまま書いて黒塗りと言われる様なら私何も言えません...。
でも見ていて不快に感じるようでしたら謝ります...ごめんなさい。
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:02:20
希望です。理由はあとで、余裕あったら。
お題2【▼ユウナギさん】
お題3【★コノハさん☆ミヤタさん】(仮に天文治療成功でも変えない、理由は後述)
治療先希望【ワコさん>ネコヤさん=つばき>他】(決定権は医者に)

集計結果
_|記|研|令修|旅後霊|歌|料
役|探|医|天天|灰灰灰|白|処
★|後|後|一一|後霊旅|後|千
☆|霊|霊|一一|一旅一|霊|の
▼|令|修|修令|修修修|修|風 
治|自|一|一自|一一一|自|♪

【▼修6令3★後4霊1旅1☆霊3旅1(天文自由)治療先希望:自由3票】
治療自由でどうぞ、苦情は私にカモォン!
修道女ユウナギ 2012-03-31 22:05:59
>コノハ
私が、一番鬼くさいと思ってる人はここ。
私のロケットCOは、だって、私真だもん、観測したとおりに出せばいいんだもん。
白か黒かなんて悩むのは鬼のすることじゃない?
あと、あやしい人間がまとめ役にはなれないから!ネコヤがいるから!ネコヤを頼りにしてください。

くう、コノハが一番怪しいのに、ここ!ってところが見つからない・・・・くやしいいいいいい

あと、ワコさん今頃イズミ黒がないとか把握おそすぎいいいいい

@1 ですが、喉たりなそうな人に優先してください。
私に質問ある方、飴ください。
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:06:29
お題1『役職真贋』
ネコヤさん 探偵>鬼
理由=発言内容、行動申し分なし。

カスイさん 医者>鬼
質問への回答ありがとう。
役職意識から来る意図的潜伏ゆえの寡黙との事。
これ、リアルで急用が!とか言っておけば封殺できる質問でした。
黒塗りしようと思えば出来る所をあえて開示してる点は事実だから?
皆への発言注視が甘かったら黒要素でしたがそんな様子もない。言動も真寄り。

【と、言うことで今現在は数奇いないのかな?位の気持ちで考察立ててます。明日があったらまた考える】
令嬢ワコ 2012-03-31 22:07:09
>カスイさん(03-31 01:19:18)
オオコウチさんについては、うっかりミスを皆様から村要素に見てもらえて恨めし...羨ましいと思っております。
素直に考えたら白なのでしょうけれど...天然を装った鬼だったら怖いな...と。
昨日、私が様子見してたのは本当の事ですし...作り話で言い訳をして矛盾点を指摘されて偽視されるよりも
例え発言が黒く見えようとも、聞かれた事は正直に答えます。でも迂闊と言われれば確かにそうだったかもしれません...。ごめんなさい...。
私の治療候補理由...透けて無かった事を喜ぶべき...なのでしょうけれど...ちょっと目から水が...。

>コノハさん(03-31 20:45:07)
不安アピールというか、不安なんですが...。
でも皆様の発言からすると透けてなかった様なので大丈夫なんでしょう...自意識過剰ですね私...。恥かしい...。
修道女ユウナギ 2012-03-31 22:07:42
ツバキさん、令3やない、2や・・・・
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:08:15
ユウナギさん 鬼>天文
突っ込み色々入れてくれるんだけど、それって鬼を探すために必要なものかな?っていうのが多いです。
発言量に対して質が薄いのは黒要素。
質問に対しての回答も質問者の意図からずれた感が否めず。
思考隠しなら黒要素。性格要素だったら黒でもないけど白くも無い。
『1日目フリーダムに発言したから、信頼度落ちちゃって不安です』
信用下がるって判ってるなら何故天文なのにフリーダムしたし・・・非天文要素。
二日目の発言からも情報量が増えている感は薄め(0じゃないよ)非天文要素?
結論として、天文らしさが感じられない・・・んだけど性格要素考慮したら微妙でう゛あ゛ー
令嬢ワコ 2012-03-31 22:11:22
>ミヤタさん
(03-31 19:48:42)心証...不快に感じたようでしたら謝罪します、ごめんなさい。
そのせいで村敗北になったら私もう顔向け出来ないので、言葉がきつくならないようにしますね...。
他の方にも、灰考察が浅いと言われましたが...あれが、私の、精一杯...。自分では相当していると思っても、いつも内容寡黙と言われるのでもう無理...。
だからこそ、能力者CO等で灰を早期に狭めたいっていう意味で、出せる役職は出て欲しいって発言していたのです...。
(03-31 20:22:40)...?ユウナギさんが鬼だったからと言って、別段オオコウチさんがどうとは考えてませんでしたが...?
オオコウチさんのユウナギさんへの評価が一気に変化したなぁ...くらいです。
私目線ですとユウナギさん鬼が判っていますから...ああ、村から見ても突っ込み所多いのね...と。
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:13:34
ワコさん 天文>鬼
ユウナギさんの発言から相対的に真よりになってるってのがある。
二日目に入ってからの発言の内容増加03-30 02:18:57とかは情報が増えた村陣営の視線か?ここ白要素。
1日目の投票の疑問点も質問にて解消されました。
けど、発言内容がどう思考が転がってもおかしくない様な発言が多いのは・・・悩む村か、思考隠しの鬼か。

で、数奇無し真医者露見で失血死がなく
ユウナギ鬼なら素直に失血死狙ってカスイを噛みそうな感じがする
相方が意図的に襲撃をずらしたとしたら、それをとっさにやりそうなのはコノハさん、ミヤタさんかなという予想。
オオコウチさん鬼なら素直に失血死させそうな気がします。
コノハさんが天文治療の可能性をあげてるのは信頼度UPの為かなって邪推してるのもあります、ごめん。
修道女ユウナギ 2012-03-31 22:24:38
ふーー イズミどうしてるかなあ・・・・
イズミさああああああんたすけてぇええええん
令嬢ワコ 2012-03-31 22:32:25
>ツバキさん(03-31 20:30:42)
決定打...あれ、発言しませんでしたっけ私...。
ユウナギさんは処刑候補にも挙がってたので...。単純にそれだけですよ...。
あのドタバタの状況下で色々考えられる程、私が賢く見えますか...?

>オオコウチさん
...どこまでうっかりさんなの...。
皆様が先に色々突っ込み入れて下さってるので、特に何か言う事もないのですが...。
ここまでうっかりさんだと白だと思うんですけれど...。天然装ってたり...しませんよね普通...。
でもミヤタさんが天文家と灰のラインまで考えて考察してるので...ミヤタさんの方が白いかな...。
オオコウチさんに絡んでない事を不審がられたのですが、どう絡めばいいんでしょう...。
記者ネコヤ 2012-03-31 22:32:55
集計結果確認にゃ。
一応ツッコむと、修6令2にゃ。今は8人しかいにゃいにゃ。

そして…ボクは見事にまいのりてぃになってるみたいにゃ。
まあ修真令鬼に絶対の自信があるわけじゃにゃいけど。

さて、3日目のことを考えるにゃ。
もちろん灰(+カスイさん)を見てくんにゃけど、
ミヤタの03-31 21:32:41にある、「天文2COだから探医とも真ぽい」
というのは気付かなかった概念にゃ。
言われると確かに同意できるにゃ、ユウナギさん処刑で進みそうな今、
明日はカスイさんは疑わずに灰3人を重点的に見ていくにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 22:33:26
そしてごめん、提案にゃ。
明日、真天文生存ならもう1回観測できるから、それ自体が大きいにゃ。
で、ワコさん真と確信できにゃいから、真天文処刑済みのケアを延々と考えていたにゃ。
その結果にゃんだけど、
【観測先をツバキから指定してもらえない?】

理由は、真天文処刑済みでも、村がその事実を知るのはボクの4日目報告。
だから4日目が来るために、潜伏鬼を一本吊りしなきゃいけない。
でも、一度真決め打たれたワコさんが潜伏鬼に白出ししたら、もう杭打てないにゃ。
だから、ワコさん偽ケアとしての指定観測をお願いしたいにゃ。

自由観測は、そもそも天文真贋を見るためのものにゃ。
ケアの一環として指定観測という手がある以上、検討してほしいにゃ。
修道女ユウナギ 2012-03-31 22:36:11
ネコヤは、自分に擦り寄りがないかどうか様子を伺ってるんだろうなー・・・
実質ネコヤ1票じゃない・・・
令嬢ワコ 2012-03-31 22:40:29
あの、観測先...仮で望遠鏡セットしたいのですが...。

>ユウナギさん
頭の回転が遅いからこうして発言精査も苦労して(しかもそれで薄いと言われるし...泣きたい...)結局深夜までかかってるのですよ...。
手数だって本気で把握出来ないって言ったじゃないですか私...。
ネコヤさんに私偽を疑われているので(仕方ないですけれど)ネコヤさん鬼で惑わされるんじゃ...と心配で必死に何度も考えた結果、把握が遅くなったんです...。
しかもその結果、計算しきれなくて投げましたからね...ネコヤさんの手数計算を信じますからね...。
記者ネコヤ 2012-03-31 22:41:30
この提案の原理について説明するにゃ。
最初は、ケアとして天文ロラ提案を考えてたにゃ。
ロラすれば確実に鬼1は処刑できるんだけど、
未確定役職者、灰のどちらにも杭を使わないから、
提案者の信用は確実に下がるにゃ。
それを押して提案しようと思ってたんにゃけど、問題があったにゃ。

一見、3日目の編成は[4:2:1]or[3:2:2]で、
前者の場合も天文感染襲撃先が未感染村側ならば
4日目がやってこない、事実上の最終日だにゃ。
しかし日中にカスイさん→ワコさんと治療を試み、
ワコさんの観測先をカスイさんにすれば、
ワコさん真である限り4日目はやってくるにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-31 22:42:33
カスイさん感染ワコさん感染 ならば 感染先が感染済みなのでOK
カスイさん健常ワコさん感染 ならば 治療が成功するのでOK
カスイさん感染ワコさん健常 ならば 感染襲撃しないのでOK
カスイさん健常ワコさん健常 ならば 感染襲撃しないのでOK

逆に言うと、ワコさん真のとき灰に2手かけられるため、
ワコさん真派はロラでワコさんを吊ることはできにゃいから、
ワコさん偽の線のケアは潜伏鬼の一本釣り以外ににゃいにゃ。

そのため、偽ワコさんが自由に潜伏鬼に白出すのを防ぐ必要があるにゃ。
通れー! にゃ。
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 22:46:33
ふむ。検討してみたがツバキ殿が天文家であればほぼ詰んでおったのでユウナギ殿-カスイ殿は無いな。
カスイ殿は真であろう。

ネコヤ殿が鬼ならばカスイ殿感染か数奇感染であろうので天文家感染の線は薄い。
騙りに出ることで真天文家を処刑できる利点がある。が、結局灰が狭まっておるのだよな。ツバキ殿も白確定だ。
矢張り天文家二名という状況は両名の真要素か。
ネコヤ殿の名乗り出の状況や本人の発言を見ても疑わしき点は無い。

本日の観測先はツバキ殿が指定した方がよいのでは。
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:48:12
ただ、コノハさんからユウナギさんへの斬りつけ方が強すぎる気も・・・
偽視された仲間は斬りつけるのが愛情だけど・・・
ここが上手く噛みあってくれませんのでユウナギ鬼カスイ鬼がちょっとUP中。
まぁ、何でも良いから情報ほしいよね!
はげそうだけどね~~~~~!

って言ってたらネコヤさんからさらにドギツイ提案キター!?
ネコヤさん、それだったら私は【投票統一希望】に切り替えるのを承認してくれって思います。
そのための皆の希望でしょう?
それでもコノハさんになるんだろうけど・・・
こういうのは村の皆で決めるものだって思うなぁ。

他の人どうだい?
記者ネコヤ 2012-03-31 22:51:34
ん、【投票統一希望】切り替えでも、ケアの原理に問題はにゃいよ。
ただこういうものは最終的にツバキさんからのゴーサインと
ワコさんからの確認が欲しいだけだから。
(他国だと、まとめ強権発動もありえる状況だにゃ。)

ワコさん真なら疑ってすまにゃいけど、従ってほしいにゃ。
後家コノハ 2012-03-31 22:52:06
遅くなって御免なさい……議事録読み込めていない上にまた直ぐ離れなければならないのだけれど……
とりあえずユウナギさん処刑、了解したわ……
きつい事を言ってしまったかもしれないけれど御免なさいね……真摯に返答して下さった事は嬉しく思っているわよ……

観測先は、白の人に決めて貰いかったから異論ないわ……
勿論、多数決(投票統一)でも構わないわよ……

後家コノハは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

修道女ユウナギ 2012-03-31 22:53:42
うぐわぁぁぁああ
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 22:53:43
……ネコヤ殿鬼ならば灰が狭まろうがどうなろうが関係無いな。
どうにも眠くていかん。これは明日考えたい。

ユウナギ殿真の目も捨て切れぬが矢張り信じ切れないという気持ちが強い。
幾度か質問しておるのに微妙に流されているのも遺憾。
希望はこのまま変えぬよ。
令嬢ワコ 2012-03-31 22:54:18

間に合わなくて棄権にならないようにコノハさんに仮セットしました...。
と思ったらカスイさんにセットしてた...!
...皆様、うっかりって...伝染しますよ...気を付けて下さい...。

私は総意に従うって最初から決めてますので、お任せします。
箱に張り付いて待機してますので変更はギリギリまで大丈夫ですよ。
(霧が出ない事を祈ります)
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:54:50
【現在のまとめです】

処刑先=ユウナギさん。遺言時間の確認をお願いします。
治療先=医者の自由です。
観測先=コノハ希望多数です。今はまだ天文の自由とします。

最後のコールは22:55
これで対応できなくてもワコさんを責めない事。
医者の治療についても同様、カスイさんは事前に治療先の話題を出していました。
苦情は私にカムヒアベイベー!
霊媒師ミヤタ 2012-03-31 22:54:48
我ながら更新前はミスが多くていかんな。
記者ネコヤ 2012-03-31 22:55:01
間に合えー!超間に合えー!
これでワコさん真だったら本当に杞憂って感じですが、
個人的にはこういう話題に対する真の態度も気になるところです。

そしてこの指定観測先+ワコさんが鬼だったら諦めなきゃいけない、
ってのはケアの原理の限界。まあそこは仕方にゃいにゃ。
歌姫ツバキ 2012-03-31 22:55:42
【本決定】

処刑先=ユウナギさん。遺言時間の確認をお願いします。
治療先=医者の自由です。
観測先=コノハさん。投票観測に切り替わりました。

各自セットお願いします。
明日きてくれよ~~~~~ぅ・・・・・。
修道女ユウナギ 2012-03-31 22:56:59
吊られる立場でなんだけど、ネコヤの案いいと思うよ!!

>all
ユウナギに票を入れたのはネコヤ以外。
うち2票は鬼だよ。

私が怪しいのは悪かったけど、村の流れに言いように乗せられてるって思わない?
ネコヤはもしかするとわざと私に票を入れて、擦り寄りがないかどうか見てるのかもしれないなとぼんやり思ったよ。
そして誰もネコヤに追随する者はいないっと・・・・だって、鬼は鬼に入れるはずないもんね、

そして、いいように私が処刑されると・・・・
あと、言い残したことないかな・・・・・・うーん
記者ネコヤ 2012-03-31 22:57:31
業務連絡にゃ。
調査スタンスは【更新から24時間後の23時】にゃ。
ユウナギは大丈夫かにゃ?

あと▼ユウナギセット、了解にゃ。

あともう1つ。本日分の治療は使ったかにゃ?
さすがに使わないともったいにゃい感があるにゃ。
報告は明日でも構わないけど、念のためにゃ。
令嬢ワコ 2012-03-31 22:58:03
【本決定確認しました】

指差し確認完了...。
旅人オオコウチ 2012-03-31 22:58:35
うわああああ、もう今日は全然いい所無し!
処刑先はユウナギにセットしたよ。
明日がきたら一発言だけで抜けるよ、ごめん!
令嬢ワコ 2012-03-31 22:59:14
あれ...行動終了しないといけませんでしたっけ...?

あと...何だか、ユウナギさん、ごめんなさい...。

研究者カスイは令嬢ワコを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

後家コノハ 2012-03-31 22:59:26
ユウナギさんが真ならカスイさんも真だから、間違っていても明日は来るのよね……
ワコさん偽の可能性は、明日もう一度見当し直すわ……

灰については、私視点でミヤタさんとオオコウチさん……
オオコウチさんは天然うっかりがどうも白く見えてしまって、今の所疑えないのよ……
ただ、これは印象でしかないから……明日、またちゃんと発言を洗い直すわ……

ミヤタさんは、初日後半の発言で白視していたけれど……
「この人強い」な印象が強くなっていくにつれて、「これくらい狙ってやりかねない」と言う所で警戒したくなって来たわ……
でも、ここで医探偽の可能性について見当し直したりの辺りが、やっぱり白く見えて仕方ないのよね……
後家コノハ 2012-03-31 22:59:40
発言洗えていない時点での印象よ、御免なさい……
今日は本当に時間がなくて……
灰については後回しにさせて貰ったわ……

……カスイさん、間に合うかしら……
歌姫ツバキ 2012-03-31 23:00:37
・・・あれ・・・・
明日来るんじゃね・・・?
後家コノハ 2012-03-31 23:01:01
灰を使うのすっかり忘れていたわ……
記者ネコヤ 2012-03-31 23:01:40
おお、間に合ってるー!
さて実際どっちが真なのやら、あとリアル48時間で判明するにゃ。
(4日目が来てユウナギ正体判明or鬼勝ちエピローグ)

イズミの遺言も楽しみにゃ。
また頑張って捏造させてもらうにゃ。(←なんだこの真探偵
)
料理人イズミ
まだ日が続いているのなら、人ならぬ身なれど最後の願いを聞いて欲しい。

遺してしまった同胞に「こんな仲間ですまなかった」と。

こうして、その日は暮れてゆきました……。