The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
20
18
25 /28
18
15
19
21 /22
23 /24
20 /22
戻る

母也堂のある村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 修道女ユウナギ、料理人イズミ。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!

9人の村人の中には3人の能力者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。

修道女ユウナギ 2012-03-27 23:05:06
うっはー、昔から待ってたコンビじゃないかwイズミさんww古参コンビよろしゅう。で、使徒無しで、騙りは鬼しかできないってことね、了解。KもQも関係ないじゃないか。さて、恋人で出るのもありといえばありだが、どうしたものか。
研究者カスイ 2012-03-27 23:07:00
医者だー。研究者的にはちょうどいいかもw
旅人オオコウチ 2012-03-27 23:11:03
村人か。ほっとしたようなちょっぴりつまらないような…。
いつも寡黙で怪しまれるから頑張って発言しよう。
研究者カスイ 2012-03-27 23:13:23
地主様が…後程この村の民族史を研究するためにご挨拶を差し上げようと思っていましたのに…能力者の構成は不明なのですわね。
議論すべきは能力者の処遇かしら…。本日COするとしたら片思い様ですかしらね…
後家コノハ 2012-03-27 23:21:57
あら、この灰は……地主様……?
……あの時と同じだわ……あの人が逝ってしまったあの時と……
また、吸血鬼がこの村に……嗚呼、これからどうなってしまうのかしら……

〚鬼鬼村村村村奇天恋〛
〚鬼鬼村村村村奇探天〛
〚鬼鬼村村村村探天恋〛
〚鬼鬼村村村村奇医天〛
〚鬼鬼村村村村医天恋〛
〚鬼鬼村村村村探医天〛

昨晩ワコさんが貼って下さっていたけれど、もう一度置いておくわね……
天文家は確実に居て、猟師はいないのね……
それなら天文家は隠しておくべきでしょう……少なくとも、初日の間は……
旅人オオコウチ 2012-03-27 23:22:28
じ、地主さん!? こんなことが現実に起こりえるとは!
流離の中でのひと時の安らぎがまさか地獄の片道切符になるなんて…。
…どっきりじゃないよね?
そ、そういえば、旅をしている間、ちょっと変わった能力を持つ人たちが居ると小耳に挟んだ事があるよ! この村にも3人ばかり滞在しているとか。その人たちに協力してもらおう! 
……誰だかは分からないし、どんな能力を持っているかも分からないんだけどね。
旅人オオコウチ 2012-03-27 23:22:54
うーん、可能性があるのは数奇、恋人、天文家、探偵、医者か。猟師がいないのがきついね。
前半戦で議論に上がるのはCOするか否かだと思うんだけど、僕は感染襲撃が済んだあとにCOしてほしいかな。何せ、医者も天文家も感染すれば能力を失ってしまうのに、守る人がいないんだから。

恋人さんがいるならCOも良いかもしれないけど、わざわざ吸血鬼に能力者の内訳を教えてやる必要も無いと思うんだよね。
恋人さんを避ければ、6分の1で能力者が抜けるわけだし。
後家コノハ 2012-03-27 23:25:10
ところで……
24時間後に感染襲撃、それから更に24時間後に投票・日替わり…と言う認識で合っているかしら……?
それなら、最初の感染襲撃が終わるまでは、能力者は全て隠しておく方が安全なのではないかしら……
消極的とは思うけれど、能力者を表に出して、天文家の潜伏枠を減らすのは、とても危険に思えるわ……

いきなり天文家が感染、二日目冒頭で感染襲撃、と言うパターンは、出来れば避けたいもの……

感染襲撃の後は、片想いか探偵がいるなら、出て来て頂きたいと思っているわ……
歌姫ツバキ 2012-03-27 23:31:18
ごめん、少し遅れてしまった
能力者COの話題かな?

【初日感染が起こるまで全能力者CO無しを希望するよ】

仮に恋人がいて、そこに感染が起こったらわかるんでしょう?
それを皆に告げるかどうかはまだ考えるけど
医天恋の編成の時に想い先初日感染が起こったら一気に灰が狭くなるんで美味しいかもしれない

<能力者のCOについて>
①猟師がいないので初日に天文COは無しで。
②片想い存在確認をしたい。
『片想いをしているorしていない』というCOが回りきれば編成も少し見えてくる。
想い人はまだ伏せてて欲しいかな。
③医者・探偵がいるかもしれないけど、片想いCOが回るまではCOしないで欲しい

とりあえずこんな感じっすわー
記者ネコヤ 2012-03-27 23:32:07
にゃんと…地主さんが…。
しかしこれは特ダネの予感だにゃ。

能力者さんのCOの話が出ているよね。
天文、医者は感染でも能力を失うから、当然まだCOさせちゃダメだろうけど、
探偵、片想いといった感染では能力を失わない能力者さんも、
まだCOしてほしくないにゃ。

わざわざ潜伏枠を減らす必要はないと思うにゃ。
ただ…話題不足になるのと、次の23時からの24時間の間に
必要な議論がしきれるのか少し不安ではあるけどにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-27 23:33:28
>コノハ 03-27 23:25:10
うん、その認識で合ってるとボクも思うにゃ。
後家コノハ 2012-03-27 23:34:11
素村人ね……ほっとした様なプレッシャーな様な……
どちらにしても久し振りの遊戯、楽しませて頂くとしましょう……うふふ……

ところでこの顔絵セットではエンジさんがとても好みなのだけれど、今回はどなたも選んでいらっしゃらなくて少し残念だわ……
勿論、他の皆さんも綺麗な方ばかりでとても目の保養になるけれど……

あら、いけない……天国のあの人に怒られてしまうわ……うふふ……
修道女ユウナギ 2012-03-27 23:35:39
じ、地主殿・・・なんと灰になってしまわれたのか・・・わが教会にて司祭殿に蘇生しなくては。失敗したらロストするが許されよ。

過去の文献やルールを確認していたのだが、まずまず絶対的注意点

【村人が騙りはダメ・ゼッタイ】

半年振りの村ゆえ、皆の経験がわからぬものでな。役職を持たぬ村人は、適当なCOをするでないぞ・・・。

<初回襲撃(24h)の後にCOをまわす件について>

利点
・感染すると能力を失う天文家、医者を守る盾が減る
 (恋人や探偵は感染しても能力が変わらぬゆえ、おそらく襲撃しないだろう)

欠点
・話が停滞する
 昔の文献で、「話題の停滞は鬼にとっておいしい」と読んだ覚えがあるものでな。

よって、利点と欠点をあわせ考えると、24h過ぎた後の方針をきめ、皆積極的に参加する。これでいかがか
修道女ユウナギ 2012-03-27 23:39:10
早速何を言っているんだ私は

利点
・COさせてしまうと、盾が減る
・感染すると能力を失う天文家、医者を守る盾[を増やせる]
と言いたかったのだ。

開始早々何を言っているのだ私は・・・皆、休ませていただくよ。おやすみ。
歌姫ツバキ 2012-03-27 23:39:46
さて、議論が停滞しないように次の議題を貼り付けておこう

お題1『観測先の希望はどうする?』
自由?投票?

お題2『観測の回避について』
能力者の回避を認める?

お題3『処刑の回避について』
能力者の回避を認める?
回避認めるなら対抗募集する?

こんなトコだけど、皆喉気をつけようね~
24時間後どうなってるか判らんからね
後家コノハ 2012-03-27 23:53:22
そうね……最初の24時間はCOしない事としても、何も話さないのも時間が勿体無いものね……
ユウナギさんに賛成よ……最初の24時間は、感染襲撃後の方針についてを固めておく事に費やすべきね……

COの優先順位が高いのは、やはり片想いだと思うわ……
そして、片想いがいた場合も、探偵さんにはCOして頂きたいと思っているの……

探偵さんに黙って失血死されると、死者が能力者である可能性が残って、余計に編成が混乱する気がするの……
探偵さんがCO済みなら、探偵以外が襲われた場合は遺言で告発が出来るわ……
探偵さんが襲われたとしても、「それ以外の能力者は死んでいない」事が分かるもの……

鬼が探偵を騙って来る可能性もあるけれど、探偵ならいずれどこかでボロが出るのではないかと思うわ……
歌姫ツバキ 2012-03-28 00:00:42
さて、自分で書いたし答えとかんとね

お題1『観測は投票希望です』
天文騙りが出たときバラけた面倒だから(
苦手なんです、自由観測からの考察。

お題2『観測の回避は認めない』
能力者を初日にあんま出したくないなぁ。
でも、投票で潜伏してる天文が1位になるかもしれないね?
その時の為に【第二希望まで集計したい】

お題3『初日の処刑回避は認める』
これ全部書いてたら喉足りなさそうだから、とりあえず今はこれだけ。
初回襲撃が起こったらもっと深く考えるね。

あ、これ追加で

お題α『歌姫ツバキが、都会のオリコンチャート1位になるには』
最近、歌う自動人形の人気が凄いのよ・・・・
文明開化系歌姫としては負けてられないわね!
旅人オオコウチ 2012-03-28 00:02:34
>ツバキ
何故に医天恋限定?自分の事が分からない数奇はともかく探偵は?
…と思ったけど、医者が想い人先に噛み跡発見すれば偽恋人じゃないと分かるから、でいいのかな。

あと、これはただ単に疑問に想っただけなんだけど、②の『片思いをしているorしていない』COは「片思い恋人COです」じゃダメなのかな?
出てくるのは一人、もしくは二人だろうから残りが全員「していません」って言う必要あるのかなあって。
旅人オオコウチ 2012-03-28 00:04:36
あと、議題提供ありがとう。僕の意見としては、

1、観測先の希望
…自由がいいんじゃないかなあ。
理由としては、初日に感染襲撃がある事。投票の場合真天文が感染した村人を目撃したら、偽天文にはそれが分かっているんだから2人とも黒出しになり限りなく鬼判定になってしまう可能性は否定できない。奇天恋だと正体も分からないんだし。
それよりは純灰を減らしたほうが良いかな、って。
まあ感染襲撃後に観測先の希望を募るならまた話は変わるけど。

2、観測の回避
認めなくていいんじゃないかな、天文家以外。
天文家にジャストした時のことも考えて第2希望先まで決めておけばいいと思う。

3、処刑の回避
これは認める。対抗は出てきてほしい。その日に襲撃されて偽が真判定されました、は泣けるからね。
旅人オオコウチ 2012-03-28 00:08:22
ツバキと意見かぶっちゃった。
僕は統一も自由も難易度は結局同じだよ。どっちもハイレベルなのさ。だからその時々で適応するんだ。
記者ネコヤ 2012-03-28 00:11:49
初日感染後のCO回しについては、
片想いは真っ先に回す、探偵はその後回す、
天文と医者はすぐには募らない、くらいかと思ってるにゃ。

見えたからお題にも答えておくにゃ。

お題1『観測先の希望』
自由希望にゃ。もちろん各人の観測先希望は第二まで聞きたいけど
最終的には天文家の自由がいいと思ってるにゃ。
2CO時、天文家を判断する材料にもなるのが理由にゃ。
観測回避させない意味合いもあるにゃ。
記者ネコヤ 2012-03-28 00:12:03
お題2『観測回避の有無』
回避不要だと思ってるにゃ。
真能力者を観測するデメリットの分だけ、
鬼の回避を許さないメリットがあるし、
真能力者も空を飛ぶ(=感染している)可能性がある分、
前者のほうを低く見積もるべきだと思ってるにゃ。

お題3『処刑回避の有無』
初日に限り、回避必要だと思ってるにゃ。
鬼なら表に出すだけで意味がある(=2日目以降の杭打ち候補)にゃ。
昔、回避を認めず杭打った村があったって噂にゃけど、
本来、能力者杭打ちは後回しで構わないはずにゃ。
もちろん対抗は即回しがいいにゃ。
歌姫ツバキ 2012-03-28 00:14:18
>オオコウチさん
「医天恋」編成限定に関しては03-28 00:02:34の解釈でOKです。

全員『片想いしていません』ってCOが回ればこの村には恋人いない編成ってすぐわかるのと
内通できない鬼が読み合いしてる感じ出るかなー?どうかなー?っていう情報になるかなって思ったの。
手探り状態だから考察の糸口になるものは何だっていいから欲しいのよね、私。
記者ネコヤ 2012-03-28 00:15:02
本当は、初日に天文以外FOってのも手にゃんだけど、
それで医者失血死が発生した場合は探偵主軸の戦い方になるにゃ。
(天文は2COになると思ってるからにゃ。)

それはちょいと、ボクが探偵ぽく見えちゃう要素ににゃるから、
初回感染したい探偵としては、言及できにゃいところにゃ。

…べ、別に地主さんを判定したくて探偵希望したんじゃにゃいんだからねっ!
記者ネコヤ 2012-03-28 00:18:00
ついでに。

お題α
自動人形にはにゃい、ホンモノの人間の可愛さがあれば大丈夫にゃ。
ユニットを卒業したらニュースになるくらいの人ににゃればいいのにゃ。

それでは今日はこの辺で失礼するにゃ
次は明日の23時周辺になると思うにゃ**
記者ネコヤ 2012-03-28 00:19:44
なんでこんな一瞬だけの顔出しかというと、
今ちょうど出先なんですよ。しかも3泊4日の2日目。
さすがに半年もの間ずっと暇人ってわけじゃなかったので
こうやって出先ネット環境や携帯参加になる日も
あることは覚悟してましたが、見事にぶつかりました。
…とはいえ、寡黙に収まる私じゃありませんよ?
歌姫ツバキ 2012-03-28 00:36:52
ひゃっほう、村人生活24時!
よかったー・・・・
能力者じゃなくて本当によかったー・・・・
数奇かもしれないけどそんなもん知ったこっちゃねー!w

さぁて、久しぶりの人狼ですよー
どんな村になるかなぁ^-^
令嬢ワコ 2012-03-28 00:39:37
あれ...私、何で天体望遠鏡なんて持ってるのかしら...。

思い出せない...探偵か猟師を希望したような気もするのだけれど...。
今はそれさえ思い出せない...。
料理人イズミ 2012-03-28 00:44:34
何? ようやく地主殿が参られた?
やっとこの村に料理店を開く許可が……む? やってきたのは地主殿ではなく吸血鬼だと?

私がブラックプディングを作るのが間に合わなかったか……弱ったな、丸太戦闘術など傭兵時代に嗜んでいないぞ?
このままでは料理店のメニューが非常に少なくなってしまう……ぶつぶつ。

……店のことは後だ。今は歌姫殿が出してくれたお題を考えるとしよう。
料理人イズミ 2012-03-28 00:48:21
……最初に懺悔します。今中の人は死の行進真っ最中だったりします。
丸々一日発言できない日はないと思う(いざとなったらおニューになった鳩を飛ばす)けど、見るからにコアタイムが「お前が吸血鬼だ!」ってな感じに……。

しかし、中の人の職場も人手が足りてないのに、この国は鬼のなり手も人手不足のようだ。まぁ、なっちまったからには精一杯頑張る。

今回の目標:仲間斬りしない
令嬢ワコ 2012-03-28 00:57:30
...ええと、何か、よくない事が起きたみたいですね...?
取り敢えず、一日は様子見なのですね。
灰が狭まりやすい編成だと良いのですが...数奇な運命の方は無自覚だと聞きますから
どちらかといえば鬼に有利になってしまいますし。
令嬢ワコ 2012-03-28 00:58:36
ツバキさんから議題が出てますね、ありがとうございます。

お題1
自由と投票の間を取って、ゾーンというのはどうでしょうか?

お題2
回避なしでいいのでは。ゾーン(もしくは自由)にしておけばそもそも真天文には当たりませんが。

お題3
能力者をいつ出すかによるとも思いますが...回避はありで即対抗を募った方がいいかと。
ただ能力者の編成が不明だと(というか数奇がいた場合)騙りで回避をしていても気付かない可能性もありますね。
出せる役職は早めに出した方がいいとは思いますが。

お題α
広告活動を頑張るしかないのでは...。
いかにも人気!売れてます!的に扱えば、取り敢えずで購入してくれる方もいるんですよ。
旅人オオコウチ 2012-03-28 01:25:41
>ネコヤ
えっと、素村も感染したら天文家目線で映るんだっけ?
じゃなくて、感染して空を飛ぶのは天文家と猟師だけでいいはず…たぶん。
今回猟師がいないから、真天文家目線空を飛んでる相手は全部吸血鬼なんで、恋人・医者・探偵騙りが出た時のために能力者の観測もデメリットは薄いと思うよ。

>ツバキ
なるほど、一人ひとり回していけば鬼が恋人騙りとして出ていいかな、って鬼の動きが見れるかもって事だね。分かったよ、ありがとう。
ついでにお題α…。
吸血鬼を歌の力で撃退するんだ! 希望があるって見せ付けるんだよ! …うん、ごめんね、某歌姫デュエットに反応してしまったんだ。

>ワコ
ごめん、ゾーンって初めて聞いたよ。
自分でも考えてみたけど、誰と誰と誰の中から観測先を選ぶって事でいいのかな…?
旅人オオコウチ 2012-03-28 01:28:44
ごめん、上の2行目、ネコヤ宛の天文家目線で~ってのは、天文家目線で黒に見えるんだっけ?って言いたかった。
文字数制限で削りに削ってたら変なところまで削ってたよ…。
うう、喉配分が…。
今日はもうそろそろ喉を労わりに眠るとするよ。お休みなさい。
旅人オオコウチ 2012-03-28 01:34:10
あれっ、僕2012-03-28 00:04:36では真天文が感染村人目撃したら黒出るって言ってるのに2012-03-28 01:25:41では黒出なくない?って言ってる。頭おかしいね僕。
どうしよう、突っ込まれる前に言っといた方がいいかな。
でも喉が……どうしよう……。
旅人オオコウチ 2012-03-28 01:37:09
重ね重ねすまない。
僕、自分の意見をよく見直してみたら2012-03-28 00:04:36では真天文が感染した村人を目撃したら黒出し、って言っているのに2012-03-28 01:25:41では黒出しじゃない、って事言ってる。
ルールがごっちゃになっているみたいだ。場を混乱させてごめんね。
どっちなんだろ……。
説明見直してくるよ……。orz
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 01:44:43
おおおをを……地主殿の声が聞こえる……
奴等が……潜んで……根絶やし……おうおをを……

どうやら吸血鬼とやらは我らが退治せねばならぬようだな。
能力者は初回襲撃が起こるまではいずれも表に出せまい。
天文家や医者は護るべき存在。探偵や恋人は寧ろ感染しても構わぬ所。盾になって貰えばよい。

問題はその後か。
恋人は隠す必要を感じないので出せばよいのでは。
天文家と医者は基本潜伏。探偵はもう暫し思案しよう。
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 01:59:15
■1.観測先の希望
各自が希望を出しつつ天文家が判断(準自由)、はどうか。
確定能力者が出れば任せてもよいが自由観測の方が好みだ。

■2.観測の回避
回避無しでよいだろう。使徒がおらぬので能力者観測も悪くはない。
鬼天文家が真天文家に白出しなどがあれば美味しい。

■3.処刑の回避
回避は認め、対抗も即出しで良いと考える。
能力者かも知れぬ相手を処刑するのは好ましくない。
それをするくらいならば表に出して灰を狭めた方が得であろう。
料理人イズミ 2012-03-28 02:02:46
・観測先希望
天文家の裁量に委ねてしまってよいと考える。
旅人殿も指摘されているが、投票で決めた場合、鬼の手によって感染襲撃相手が希望先に誘導され
翌日真天文家が感染先を告発することによって表に炙り出されてしまう危険性を否定出来ぬ。
医者がいるのであれば話は変わってくるのだが……。

・観測回避
回避の必要は感じられぬ。行うとしても希望を募る際第二希望まで募ればよい。

・処刑回避
少なくとも初日は認めた方がよいだろう。処刑回避に対する対抗COも募りたい。
この村では、2COが出た能力者のうち片方は確実に鬼だ。最悪ローラーすることで鬼を確実に仕留められる。
対抗が出なくとも、回避CO者が能力者か鬼のどちらかであることは判明するのだからな。
料理人イズミ 2012-03-28 02:25:04
・ツバキの都会でのオリコンチャート1位
洗脳ソングを歌うのはどうだろう。食べ物系がよいと聞く。
「毎日毎日僕らは鉄板の~」や「だんご、だんご」や「たーっぷりたーらこー」などどうだろうか。
「牛鍋」など良いかもしれんぞ。

>オオコウチ 2012-03-28 01:25:41
感染した際、夜に空を舞い(=天文家に黒出しされる)、他の者を「襲撃」してしまう(=村人カウントされなくしてしまう)のは天文家と猟師。
他の能力者と村人は、感染した際「襲撃」は行わないが、夜に空を飛んでしまうのに変わりはないぞ。
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 02:30:07
詳細は今話すべき内容ではないが、医者の治療先についても考えておいた方がよいであろうな。
ふむ。自由観測が好みとは言うたが観測先を事前診察する術もあるか。
治療(もしくは牙跡発見)を優先するか観測を優先するか、ではあるが。
尤も、医者はそもそもおらぬかも知れぬのだがな。

ツバキ殿は今回の事件を元にした歌を作ればよいのではないか。
報道者を味方に付ければ人気など容易いものと聞く。

では今日はこれにて御免。
修道女ユウナギ 2012-03-28 06:27:47
おはよう。ざっくり気になった点を。

>ツバキ03-27 23:31:18 医者・探偵がいるかもしれないけど、片想いCOが回るまではCOしないで欲しい

二重、三重にCOをまわす利点がわからない。
対抗の様子を見たいなどと、鬼のすることではなかろうか。

私の希望は・・・24h経過後をCOタイムとして、恋人、探偵はCO、そうでないものは「恋人でも探偵でもない」
つまり1回ですむCOはいかがだろうか?
喉の数、最低限に抑えられるし、状況整理もすっきりする。
みなリアルで同じ時間に集まれぬ、2重、3重とCOをまわすには時間も喉もかかる。
情報は遅れれば遅れるほど村に不利になると聞いたぞ。

あとツバキよ。医者と探偵をひとくくりにするのはいかがなものか。
修道女ユウナギ 2012-03-28 06:30:28

1、観測先の希望
短期戦に慣れているゆえか、自由でもいけるのではないかと思っていた。
自由観測の場合は、天文家は、観測する理由を書いてほしい。
多数決で決めるのであれば、全員、希望の理由をきっちり提出してほしいな。
・・・・つまり、私は一人ひとりの考えを聞きたい、知りたいのだ。人と鬼の戦いは心の探りあいなのだ。

2、観測の回避
回避はなし
しかし・・・この設問は意地悪だな。[質問1が投票で]いう前提での質問だろう?

ああ・・・・これは思いつきなのだが、
【投票と自由観測の複合型】はどうだ?
全員、観測先の希望を出す。希望理由も書く。
ただし、観測先の最終判断は天文家に任せる。
これならば、鬼による誘導の心配もなくなるのではないだろうか?
修道女ユウナギ 2012-03-28 06:32:18
3・処刑の回避
初日は認める。
議事録に、能力者を吊った実例があるようだし、初日は怪しくても回避すべきだろう。

ただし、対抗COは、日付更新後が良いと思う
・対抗COは日付更新間際であること
・実際・・・・対抗が出たとしても、初日に能力者候補を吊るわけには行かないだろう?
・対抗COは、真能力者を晒してしまうことになる。
 (使徒がいないので、鬼にとって対抗は真能力者)
 よって日付更新前の対抗COは、鬼に有利になると考えている。
修道女ユウナギ 2012-03-28 06:34:27
手数計算の人がいないなあ・・・・・・
歌姫ツバキ 2012-03-28 09:56:02
眠い死ぬ・・・・。

>ユウナギさん03-28 06:27:47
私は初日はなるべく能力者出したくないのよね。
出す優先順位希望は
恋人>探偵>医者=天文
恋人出るなら初日のCOはそこで止めたいなって事です。
ユウナギさんは探偵と恋人の両方のCOを初日に求めるって解釈でいいかしら?

お題2に関しては・・・・正直こんなに自由希望多いとは思わんかったw
皆凄いなぁと素直に思うわ。お国柄ってやつ?
鬼の誘導とか皆気にしてるみたいだけど、それも一つの情報と私は思う。
観測逃れの票移動なんかも情報だし、正直9人のうちの鬼2匹が二人とも同じ所に票入れるかどうかも怪しいので誘導力もそんなに無いんじゃないかな。

皆の総意に従うんで大丈夫。自由観測でも頑張るよー!
お題αに付き合ってくれた皆、ありがとね~
令嬢ワコ 2012-03-28 09:56:48
>オオコウチさん
あら、ゾーンって一般的な用語では無かったのですか。申し訳ありません。
...私、どこでそんな言葉を覚えたのかしら...思い出せない...。
解釈は合ってます。村の希望が多かった数名の中から選ぶという方法にすれば良いのではないでしょうか。

>ユウナギさん
対抗は翌日CO...それでは真が襲撃される危険がありますよね。
即日募っておけば、襲撃があっても抜かれた側が真だったと分かりますが
翌日、真が死人に口無しになっていたらどうしようもないのですよ。
探偵さんがいるとも限りませんし。
後家コノハ 2012-03-28 11:44:56
お早う御座います……今日もあの人は元気にやっているみたいだわ……
ええ、お空の向こうでね……うふふ……

■.1
好みとしては投票(統一)ね……
自由観測で落ちる情報のメリットも分かるのだけれど……
[霊媒師ミヤタ 2012-03-28 02:30:07]で触れて下さっているけれど、医者がいるなら観測先を事前診察、と言うのを私は推したいわ……

■.2
観測を回避させる必要はないと思うわ……
編成不明なのだし、能力者を観測する事も無駄にはならないわ……
天文家が観測先に指定された場合は、投票で次点の人を見て貰えば済む事だもの……

■.3
処刑回避は認めたいわね……
対抗は勿論募るけれど……探偵がいないなら「日替わり前」、いるなら「日替わり後」……かしら……

□.α
自動人形なんて……片っ端から粉砕して回れば済む事だわ……
後家コノハ 2012-03-28 11:54:52
あと……私は昨夜触れた通り、片想い・探偵の両COを希望よ……
だから、ユウナギさんの言う、同時COが良いと思うの……
後半はそれほど時間の余裕があるとは思えないわ……

探偵は伏せておきたいと言う方が多数なのであれば、その限りではないけれど……

ついでに、お医者様の潜伏についてだけれど……
初日の治療が成功した場合は、名乗り出て頂いた方が良いかしら……?

私の意見としては、探偵がいて、且つ治療対象者が観測されそうにない場合は、翌日まで潜伏で良いと思うわ……
探偵がいない場合、または治療対象者が観測されそうな場合は、名乗り出て頂きたいと思っているわ……

とにかく、探偵の有無で扱いが変わる事は多いと思うのよ……
だから私は、探偵さんには初日に出ていて頂きたいわ……
後家コノハ 2012-03-28 12:14:31
観測先
 投票:歌後
 自由:旅記霊料修
 ゾーン:令

カスイさんがまだの様だけれど……自由に決まりそうな気配かしら……

何人か触れて下さっているけれど、自由にする場合でも、各自の希望と理由は出して貰いたいと思うわ……
どちらかと言うと、[霊媒師ミヤタ 2012-03-28 01:59:15]の様な準自由……いっそゾーンの方がいいかもしれないわね……

表で出した希望が反映されにくい状態だと、鬼はノーリスクで嘘を吐き放題なのよね……いくらでも仲間の名前を挙げられるわけだから……
それよりは、多少なりと各自の発言に重みがある状態の方が良いと思うの……

ちなみに、鬼の誘導については、私はあまり危険視していないわ……
ここは[歌姫ツバキ 2012-03-28 09:56:02]に同意ね……

では、また夜に……
料理人イズミ 2012-03-28 12:41:14
鳩から。

確認なのだが、この村の探偵が調査対象の正体を見抜くのは、早くても3日目の朝なのだよな?

……探偵の調査対象の正体を見抜く能力を活かすには、探偵こそ最後まで伏せた方が良い気がするのだが。
勿論、遺言調査で「私は天文家で誰々は空飛んでた」などと出たなら話は別だが。
料理人イズミ 2012-03-28 12:50:48
編成不明+数奇登場可能性あり、だと
数奇がいるかどうかがすぐにわかる分鬼の方が情報量は多いんだよな。

初日感染だと、24時間前に片想いはCO回した方が、視線使えない分鬼の騙りは出にくいと思う。
逆に言うと、片想い2COの場合、数奇がいる可能性大、か。

いや、数奇相手に片想い騙りって前例ひとつしか知らんが。
歌姫ツバキ 2012-03-28 17:46:05
『恋人いないとき』
鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村奇医天
鬼鬼村村村村探医天

『恋人いるとき』
鬼鬼村村村村奇天恋
鬼鬼村村村村探天恋
鬼鬼村村村村医天恋

数奇め・・・
数奇めぇぇぇぇぇ
訳がわからんぞおおおwwwww
これについて考えるのやめよっかなぁ・・・・
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 17:55:04
イズミ殿、その認識で合っておるがそもそも3日目は来ぬかもしれぬぞ。

正直、この人数では探偵の能力に余り期待は出来ぬ。
只でさえ探偵を自称する者が一人だけであっても確定にならぬ以上、今日名乗り出た方がよいと思うのだが。
鬼は数奇な運命の持ち主の有無を確認できる故、内訳の把握は鬼の方に分がある。
それだけに不確定役職に関する情報は早めに得たい。

場合によっては医者も今日中に名乗り出る方がよいかも知れぬな。
治療成功で日延べする可能性もある故に矢面に立たすのは悩ましい所であるが。

少なくとも明日(2日目)には総てを表沙汰にすべきだと思う。
歌姫ツバキ 2012-03-28 17:57:28
鬼目線

『恋人いるとき』
鬼鬼先村村村奇天恋
鬼鬼先村村村探天恋
鬼鬼先村村村医天恋

『恋人いて探偵COあった』
鬼鬼先村村村探天恋

『恋人がいて数奇発見』
鬼鬼先村村村奇天恋←この編成確定
医者騙り、探偵騙りが可能

鬼の性別によっては役職抜けるかな?
歌姫ツバキ 2012-03-28 18:08:33
鬼目線

『恋人いないとき』
鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村奇医天
鬼鬼村村村村探医天←数奇無しでこの編成。やるなら医者か天文騙り。

『探偵COがあった』
鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村探医天

『数奇がいた』
鬼鬼村村村村奇探天←医者騙り、天文騙り、探偵騙りが可能
鬼鬼村村村村奇医天

『探偵数奇でこうなった』
鬼鬼村村村村奇探天←医者騙りできる

あー・・・
鬼が恋人騙ったらどうすっかなー
あぁん、脳みそウニになるー(´Д`;)
まぁ、恋人は死ぬことが証明だしねー

ミヤタさん、コノハさんが白っぽいか?
攻めの姿勢は好きだなぁ~
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 18:17:05
ユウナギ殿、鬼が片想いを騙る可能性もある故、片想いだけを先回しする利点はあるように思う。
場合によっては偽確定するのでな。可能性として低いであろうが。
しかしユウナギ殿が言うように時間と喉が厳しいであろうな。片想いと探偵を同時に回すのが無難か。
片想いと探偵の名乗り出状況を見てから医者の処遇について考えたい。

対抗は即出すべきではないか。
ひとつの役職に二人が名乗り出ればその役職がほぼ確実に存在することが分かる。
これは情報として非常に大きいと思うのだが。
そして今日それが起これば二人とも処刑し切ることができるが、明日以降では決め打ちが必須なのではないか?
歌姫ツバキ 2012-03-28 18:45:14
にゅっと参上
急募『超文明開化シンデレラ』
あたし達の歌で村を救うわよ!

ところで探偵COも同時希望の人は能力者保護についてどう考えているのかな?

鬼が真っ先に噛み付きたいのは天文、医者だと思ってる。
今日の23時に1噛み。日付変更時にもう1噛み。
鬼と恋人の性別によっては結構な勢いで役職噛まれる気がしてる。
編成によっては対抗の出ない騙りも可能かな。
二日目フルオープンが無難かなぁ・・・と思っているよ。
1枠表に出したからなんだってなもんだからね~。
多数決で探偵出したいなら強く反対はしないよ。

『恋人がいて数奇発見』
鬼鬼先村村村奇天恋←この編成確定
医者騙り、探偵騙りが可能

編成によっては探偵騙りもやりかねないね。
鬼は視線妨害で数奇の有無がわかるそうです。うらめやましい。
歌姫ツバキ 2012-03-28 19:09:49
恋人いないときの話も少ししようかな?

『恋人いないとき』
鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村奇医天
鬼鬼村村村村探医天

この時は探偵COも回したいなって思っているの。
この時点で鬼には数奇の有無が見えてる。
でも、『奇探天』の編成もありうるからわざわざ騙りで表に出てくる事ないだろうし、探偵の存在確定しそうじゃない?
最後に探偵COした人には少し疑念感じちゃうかもだけど、そこはご勘弁。
役職噛みの確率も減るだろうし、悪くない手かな・・・と。
恋人いなかったら二日目フルオープンは早いかも?まだ考える。

けど喉と時間配分の話はリアル都合もあるからこれも強くは提案できないかなぁ。

皆に合わせるけど一応提案のひとつって事で!

【役職の処刑回避のための決定時間希望もどっかで出そうね】


霊媒師ミヤタ 2012-03-28 20:35:10
FO一択じゃね? と思い始めてるが素村透けそうなので自重。喉も温存。
今回こそは促しを貰わぬようにしたい。

ツバキ殿、能力者っぽいな……。
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 20:36:43
ところで初回感染襲撃が数奇になった場合、もしや鬼にも数奇の有無が分からぬのであろうか?
CO出揃えば分かるであろうが。
歌姫ツバキ 2012-03-28 21:06:42
~現状のまとめ~

観測~各自考察希望を出しつつ天文の自由が多数
観測回避~無し
処刑回避~有り。対抗は即日対抗希望が多め?

初日感染からの能力者COについて
探偵と方恋同時CO希望~ユウナギ・コノハ・ミヤタ
方恋回ってから探偵を回す希望~ネコヤ・ツバキ
未回答~カスイ・イズミ・オオコウチ

恋人処刑に対する回避の話題が出ない件。
もしかして方恋いないー?
後家コノハ 2012-03-28 21:18:31
[歌姫ツバキ 2012-03-28 18:45:14]
>ところで探偵COも同時希望の人は能力者保護についてどう考えているのかな?

能力者保護も当然、大事だとは思うわ……
それよりも[後家コノハ 2012-03-27 23:53:22]で触れた部分を優先したいと言うだけのお話よ……
探偵がいる場合、初日でCOするのとしないのとでは、翌日以降の能力者内訳の見通しがかなり違って来ると思うの……
特に、天文家が1COだった場合に信じる事が出来るかどうか、と言う点ね……

勿論、鬼がここを騙って来る可能性も考慮はしているわ……
でも、鬼にとっても探偵を騙る事はかなりハイリスクよね……
特に今回は鬼が2人しかいないのだもの……
後家コノハ 2012-03-28 21:19:14
それと、探偵を確定させたいなら、それこそ恋人と同時にCOを回すべきだと思うわ……
数奇がいたとして、残りの一人が恋探医のどれか分からない状態の方が、鬼は探偵騙りを躊躇うはずよ……
ツバキさんの言う「恋人いないとき」に近い状態になると思うわ……
恋人さんが真っ先にCOしてくれた場合は、その限りではないけれど……

恋人がそもそも存在しないならいいのだけれど……
存在した場合、恋人COが回るまで待つのは、鬼に「探偵騙りやすい状況だよ」と教えてしまう様な物だと思うの……

[料理人イズミ 2012-03-28 12:41:14]
この人数だもの……正体調査は出来て一回、それ以前に終わってしまう可能性もあるわ……
それよりはむしろ、編成が少しでも見通せる方がありがたいわ……遺言調査でも、充分に能力は活かして貰えるもの……
旅人オオコウチ 2012-03-28 21:59:36
>イズミ2012-03-28 02:25:04
回答ありがとう。僕の発言、2012-03-28 00:04:36の方があってたんだね。
と言う事はネコヤさんに言ったのは見当はずれ……。ごめんねネコヤ!

>ユウナギ
>【投票と自由観測の複合型】
うん、それで良いと思うよ。
というか、自由観測でも観測先の希望を出すのは当たり前だと思ってたよ。情報が増えるのはもちろん、天文家にしても多数決や最もな意見を選んで観測先を選ぶ事が出来るんだし、てっきりそうするものだと…。
旅人オオコウチ 2012-03-28 22:00:00
文字数制限が憎い……!続きだよ。

>ただし、対抗COは、日付更新後が良いと思う
あとこれについてだけど、僕は反対かな。
理由としては、前にも言ったけど、犠牲者として真が抜かれてしまう危険性があること。それにより対抗CO無しで偽が真確定されてしまう事が考えられる。
真能力者を晒してしまう心配はしなくてもいいと思う。医者・探偵・恋人騙りをしたとしても、この村にその真能力者が居た場合、2COになるからうかつに相手を襲撃で殺せない。殺してしまったら、自動的に相手が真になるからね。
難しいのは数奇が居た場合。

あ、今思いついたけど対抗COがなくとも数奇枠を乗っ取って鬼が能力持ちを騙る可能性があるのか。…でもまあ、難しいと思うし可能性は低いかな。
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 22:57:59
確認してきたが数奇がいれば会話が出来ぬので分かるのだな。

しかし眠い……。
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 23:02:43
いや会話を防ぐ能力は無いか。ふむ。
修道女ユウナギ
24h時点で打ち合わせができるかわからないけれど書いておきます。
よろしく、夏から待ってたコンビですね、がんばりましょう。
24h襲撃ではツバキにセットしました。

人狼暦は、過去ログにある「うっかりさんの初心者」です。
が、ここ半年ちゃっと人狼で50戦くらいやってきました。
まー、がんばりましょー

医者が見つかれば失血死狙いで行きましょう。
天文家は、状況次第ですが感染どまりが良いかと思います。死んだ天文家は真にしかなりません。ぜひ吊りたい。
われわれの回避枠次第ですが、常に即答できるようご準備を
料理人イズミ
ロストしても、転送術で迷宮内からわざと上空へ転移することで、仲間全員を「死体」にすることが可能らしい。
……それはともかく。

数奇見極めに初日の視線はこちらが先に使おう。
貴女には今宵の料理の原料を指し示していただきたい。日付の変わり目に立ち会えずとも襲撃は揃えるように努める。

数奇がいた場合、処刑先、数奇、初日感染先いずれでもない中から
1.確定天文家or確定医者 2.後家殿 3.歌姫殿 4.令嬢殿 5.旅人殿
の順で襲撃するよう設定する。
失血死を起こしたかったら合わせてくれ。
勿論、貴女から他の指示があればそれに従おう。
ちなみに人選の理由は「血が旨そうだから」(笑)

それと、先に謝る。騙りにはまるで自信がない。出来れば潜伏していきたいが、もし騙らざるを得なくなったら容赦なく切り捨てて欲しい。

修道女ユウナギは歌姫ツバキに目をつけました。
料理人イズミは記者ネコヤに目をつけました。
以前、吸血鬼は歌姫ツバキを感染させています。

不穏な予感がします。 他にも吸血鬼に襲われた人がいるのではないでしょうか?
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

研究者カスイ 2012-03-28 23:05:46
長らく席を外してしまい申し訳ありませんわ。少し地主様の書斎を見ておりましたの。
ツバキさんの議題にお答えいたします。

①自由という意見が多いようですが…私は投票のほうが良いと思います。自由で落ちる情報がある様に投票から見えてくる情報もまたしかりですわ。ただ私、投票から色を推察するタイプ故の好みで希望している節は有りますわ。自由でも構いませんことよ。

②観測回避は必要ない様に思いますけれど…能力者の観測回避は観測一手を無駄にしない為ですわよね?それよりも潜伏能力者を表に出してしまうデメリットの方が大きい気がしますの。

③処刑回避は有りだと思いますわ。鬼が騙って来たとしても表に引きずり出せただけで僥倖というものですわね。むしろ真能力者がみすみす処刑されてしまう方が嫌ですわね。

料理人イズミは後家コノハをこっそりと見つめました。

研究者カスイ 2012-03-28 23:07:43
なるほど初日から治療できるのね。私噛まれてないといいけど、喋って無かったから噛まれてるかもなー(汗)
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 23:13:27
掲示板にあったな。矢張り会話を防ぐのか。
これreadmeには載っておらぬのでは……
令嬢ワコ 2012-03-28 23:18:42
>不穏な予感がします。 他にも吸血鬼に襲われた人がいるのではないでしょうか?
>喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

あら、何故私は杭など手にしているのでしょうか...?

...結局、CO等はどうする方向になったのでしょうか...。

思い出した気がするのですけれど、確か片想いの人の、想い先は素村でした...よね...?
一番、灰が狭く見えるのは片想いの方...纏め的な役をお願い出来ませんでしょうか...。
...いらっしゃるかどうか不明ですが。
修道女ユウナギ 2012-03-28 23:19:34
とりいそぎ、
【私は探偵でも恋人でもない】

すまないが、休ませてもらう。
旅人オオコウチ 2012-03-28 23:26:46
感染襲撃が行われたね。ここからが本当の地獄だ…。

今のところコノハ、ミヤタ、ユウナギが片思い&探偵同時CO希望でツバキが2重CO希望なのかな。
片思いや吸血鬼の性別で2枚抜き在り得そうな布陣だから少々悩むね。恋人さん女性、男性2人が吸血鬼だと厳しいかな。
ツバキの能力者保護という主張も分かるんだけど、喉や手数を考えると同時COの方に一票を投じたいな。

というわけで、【僕は探偵でもないし、恋もしてないよ】。

あと今日決めることは処刑先、観測先希望なんだけど、今のところ★イズミ、☆ユウナギかな。ほとんど何となく、といったレベルでの疑いだからまだ変わる可能性はあるよ。
処刑先はまだ決めかねてる。更新時間2時間前にはちゃんと希望出すね。
後家コノハ 2012-03-28 23:28:03
>ワコさん
片想いの思い先は、素村人ね……
片想いさんがいらっしゃる場合、灰は更に一人狭くなる事になるわ……

CO方針、纏まっていない様だったけれど……
時間もないので先に宣言させて頂くわね……

【私は探偵でも恋人でもないわ……】

私の想い人は、天国のあの人だけだもの……
歌姫ツバキ 2012-03-28 23:30:10
>コノハさん
回答ありがとう。保護よりも能力者内訳を見通したいという解釈でいいでしょうか。そういう攻めの姿勢で鬼を探すのは好感が持てます。

>ワコさん
CO始まってるし、探偵恋人同時で言っちゃっていいんじゃないかな?

【片想でも探偵でもないですよー】

~現状のまとめ~

観測~各自考察、希望を出しつつ天文の自由が多数
観測回避~無し
処刑回避~有り。対抗は即日対抗希望が多め
記者ネコヤ 2012-03-28 23:34:13
こんばんはー。

みんなの発言見てきたにゃ。
片想いと探偵同時回しってことでいいんだよね?
というわけで。体は大人、頭脳は子ども。

【ボクこそが名探偵ネコヤだよ】
霊媒師ミヤタ 2012-03-28 23:35:00
邪悪な……気配が……血……杭……

【片想いでも探偵でもない】
医者も名乗り出た方がよいように思い改めつつあるのだが。
すまぬが今宵はこれにて失礼する。詳しくはまた明日。

決定に関しては20時以降であれば対応できる。では御免。
令嬢ワコ 2012-03-28 23:37:54
ええと、早めに編成確認の方がいいと思いますので。
【私は探偵でもありませんし、恋もしておりません】
...探偵さんがいたら、村の事件が解決した後で、私の身元を調べて頂きたいくらいです...。

>コノハさん
更に狭く...ですか?でも想い先は告げられませんよね。
襲撃されてしまったら後追いが発生しますし。
片想いの方がいて灰が狭くなるのは鬼の視点だけでは...?
料理人イズミ 2012-03-28 23:38:47
数奇いない、あるいは歌姫殿が数奇……
あれ? 感染したら視線妨害能力失うのって初日感染でも有効なんだろうか。

数奇がいないならいないで、潜伏したまま村人たちに「CO者の中の誰かが騙りかもしれない」と思わせればいい……
……というか騙りたくないでござる!拙者正直者の鬼なのでござる!

しかし、旅人殿の勘が鋭すぎる。
料理人イズミ 2012-03-28 23:45:25
すまぬ、まだ鳩だ。

とりあえず先にこれだけ。

【恋などとは無縁の人生だった(非恋人CO)】
【恐らく私の脳は筋肉で出来ている(非探偵CO)】
記者ネコヤ 2012-03-28 23:47:45
今のところのCO状況はこんな感じにゃ。

順|修旅後歌記霊令料 研
探|非非非非探非非非 ?
想|非非非非非非非非 ?

あとはカスイさん待ちにゃ。
後家コノハ 2012-03-28 23:48:16
【ネコヤさんの探偵CO確認したわ……】
勿論対抗はしないわよ……
それにしても……

>体は大人、頭脳は子ども。
頼りにして良いのかどうか、とても悩ましい探偵さんね……

>ワコさん
現状では想い先は告げられないけれど……いつまでも伏せておくわけではないでしょう……?
鉄火場になれば、想い先を明かして灰を狭める展開も考えられるし……二日目以降も見越してのお話よ……
素村目線では灰の数は同じでも、実際は、完全に灰と同じ立場とは言えないと思うわ……
研究者カスイ 2012-03-28 23:55:23
【私は研究に命を捧げた者。恋人でも探偵でもございませんわ】【ネコヤさんの探偵COを確認】とても可愛らしい探偵さんですわね。

既に感染が起き、お医者様は感染していなければ仕事が出来るということですわね。現在の流れとして探偵恋人同時CO、観測回避無し、処刑回避有りといったところでしょうか。すみません。箱前に定住できていないもので。

処刑先、観測先の議論に移る頃合いでしょうか。否、観測先は完全に自由なのかしら?
記者ネコヤ 2012-03-28 23:57:36
あ、カスイさん来たね。
【探偵はボクだけの1CO、片想いCOなしを確認】

業務連絡。
明日の23時に日付更新だから、遅くとも明日の22時までに、
「処刑したい人」「観測してほしい人」の希望を出してほしいにゃ。
…でも、できれば21時までに集まると嬉しいにゃ。

自由観測でも、観測希望は出してほしいにゃ。
そのほうが天文家さんにもいいと思うにゃ。
歌姫ツバキ 2012-03-29 00:01:27
恋人、おらんかった!
頑張って考えたのに!orz
医者の治療先については任せます!

やっとお題3に詳しく答えられるぞぉー!
・能力者の回避は認める。即時対抗COあったらして欲しいな。
・医者が本日治療成功していて、その対象が処刑先になっていたらCOして欲しいかも?

噛み跡がある=白ですものね
灰にかなり色がつく気がします、うん
医者は鬼探しじゃなく白探しが出来ますよね
失血死させるリスクは少なめにしたいから、いきなりオープンは控えたい所存
ああ、二日目どうしよう考えよう

>ネコヤさん03-28 23:57:36
もろもろ了解です、対応できます。
令嬢ワコ 2012-03-29 00:05:49
【ネコヤさんの探偵CO確認しました】【片想い不在を確認しました】
...ネコヤさん、真のはずですが...何でしょうか、この不安な感じは...。

ネコヤさんが真探偵ならば片想いは不在なので
鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村探医天
...のどちらかの編成ですね。

ネコヤさんが、一か八か探偵に騙りに出た鬼なら
鬼鬼村村村村奇医天...ですが。
料理人イズミ 2012-03-29 00:13:31
天探医確定っぽいな(あるいは天探奇で奇は歌姫)……これ、かなり鬼不利な気がする。
一日目に医者失血死、あるいは天文失血死or感染させないと観測されたら詰む気が……いや、自分を診察した医者が騙りだとすればいいのか。
数奇枠があるからフルオープンだけでは確定しない。自分が一日目に観測されたということはまだ他の真能力者を観測していないということだから。

……医者に歌姫殿を直され、表に出られたらどうしよう。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:14:05
現在の村の状況は
非感染6、感染者1、鬼2
のはずにゃ。これを[6:1:2]と書くことにすると、最悪の場合
[6:1:2]→(処刑と感染)→[4:2:2]→(処刑と感染)→[2:3:2]村負け
だから、理論上の「処刑ミスしていい回数」は1回にゃ。
(これは失血死があっても同じ。以下、「杭打ち余裕」と書くにゃ。)

医者が治療に成功すると、この「杭打ち余裕」が1手増えるにゃ。
(ただし、今既に真天文が感染してるケースは除く。)
令嬢ワコ 2012-03-29 00:16:42
ネコヤさん真なら鬼は天文家を騙りに出るのでしょうね。2人揃って潜伏の可能性もありますが。

>コノハさん
そういう意味の発言だったのですね...。
ごめんなさい、コノハさん視点で灰が狭くなるのかと解釈してしまったのです。

>ネコヤさん
承知しました...。

...はっ、今、何か家政婦的なイメージが...?...うう、ダメだわ、思い出せない...。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:17:27
3日目が来る条件は
・処刑死者に鬼が含まれている
・処刑死者に感染者が含まれている
・医者が治療に成功する
・襲撃ミス(感染者を失血死させるなど)
を1つ以上満たすことにゃ。
ただ、これも真天文感染済みならご破算の可能性ありにゃ。

来るとは限らない3日目のことを考えると、
探偵はそこまで強い能力ではないにゃ。
それよりは、医者の治療による日延べに期待したいにゃ。
令嬢ワコ 2012-03-29 00:17:46
感染してませんように感染してませんように感染してませんように...。
研究者カスイ 2012-03-29 00:19:28
探偵さん確定は喜ばしいことですが…探偵騙りは難しいと鬼が避けたと素直に見るべきですかしらね。

>ネコヤさん
もろもろ了解です。
明日は皆さんがいらっしゃる時間にきちんと席に就けると思いますわ。本日はご迷惑おかけしましたの。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:24:42
探偵がいるメリットの1つに、初回処刑が真の天文家に当たって回避し、
結果として真天文が失血死しても、真天文が観測結果を「遺言」に残すことで
1回分の観測情報が村に落ちることがあるにゃ。
だからビシバシと厳しい処刑、観測希望をお願いするにゃ。

ちなみにこの国の探偵は、調査時と更新時の2回、
調査対象の「遺言」を見ることができるにゃ。
調査後、更新前に「遺言」を変更すれば、両方見れるにゃ。
だから処刑死や失血死した人も、霊界で推理を楽しんでほしいにゃ。
研究者カスイ 2012-03-29 00:25:35
あれ?私治療成功しなきゃ駄目?んーどうすっかなー今日噛まれてそうな人間って私なんだけど…鬼が感染者にしたい人って白い人?
歌姫ツバキ 2012-03-29 00:32:37
眠い死ぬ・・・・
とりあえずの雑感でも置いておきます

コノハさん~探偵からの編成を構想を考えていた様子、鬼を探してる感覚もありますしそんな疑ってないかな。

ユウナギさん~翌日対抗CO希望っていう以外は、そういう考え方もあるよね~で納得してます私。
喉の配分とか心配してるのは対話を重視して情報を引き出したい為かな?

イズミさん~灰をあまり狭めたくないのかなぁ・・・と。
邪推かな、どうかな。発言からは判別つくか現状では難しいね。

カスイさん~寡黙だったのでこれからの発言に期待したいです。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:37:39
数奇がいれば初回感染で能力失ってるでしょうし、
鬼視点で真天文がわからないことには、
探偵って役職は墓下特急券にも見えてくるんですよね。
ま、2回の処刑+1回の観測(+2回の治療)が
全て空振るようならもともと負け試合なんですけど。

ところで、相変わらずですが、探偵でも鬼でも同じ振る舞いです。
1COになれば、真探偵の可能性がそこそこある以上、
たとえ処刑するとしても2日目以降ですから、
数奇ありなら「えいやっ!」と騙って、鬼勝てそうですね。
そう考えて、医者存在だったらいいな、と祈るネコヤでした。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:47:33
そうそう、(いるかどうかわからないけど)医者について。

初回感染ありだから、もう治療ができるようになってるはず。
治療の意味はもちろん日延べもあるけれど、ツバキが言うように
噛み跡発見=治療対象は元感染者=治療対象は非鬼
だから、白探しの意味が結構強いんだよね。
探偵は感染してても能力に影響ないから、ボク以外を治療してほしいにゃ。
あと、噛み跡発見したらCOしてほしいと思ってるにゃ。
逆に、異常なしならCOは処刑回避か2日目以降にしてほしいにゃ。

それじゃ、また明日の夜に、にゃ。**
歌姫ツバキ 2012-03-29 00:49:56
オオコウチさん~思ったことをコンコンと発言してる感じ。
仲間の様子を伺っている風にも今は見受けられないですね。

ミヤタさん~二日目フルオープンを表に出してくれました。
灰を狭めるぞっていう意思が感じられるよね。
攻めの姿勢が村っぽいなって思ってたりします。

ネコヤさん~探偵CO以前の発言からは探偵っぽさも洗えず。それ以降の発言はとってもしっかり。手数計算で村に危機感を持ってもらうところとか真よりかなぁ。知識量で補えるけど黙ってれば良いだけな気もするもの。

ワコさん~他の人の発言を良く見てるように見えます。03-28 23:37:54とか、鬼を探す発言注視か、もしくはSG探しか謎。

なーんて思考開示して寝ますー
明日は質問できるようにもっと読み込むね!
記者ネコヤ 2012-03-29 00:51:32
この発言の下から2行目はネコヤ鬼のときに医者を潜伏させ灰失血死を狙い、
天文、医者のどちらにヒットしてもおいしい状況を作る発言ですね。
はい、黒い。
それでもチュートリアル的に言うべきかと思いました。

戦略上は、医者は初日遺言CO(更新直前のCO)がベストでしょう。
ですが時間を指定するのはリアル都合と被る可能性があるので、
国の趣旨的にお勧めも言及もしません。
国次第では要求されることもありますが。
研究者カスイ 2012-03-29 00:54:27
お医者様はいらっしゃるとすれば能動的に白探しができる唯一の御方ですわね。潜伏させ続けてもいずれは表に出なければいけないですし治療成功COで良いと思います。
ただ、序盤で観測先治療のお話が挙がっていましたが、もうお医者様の一存に任せる方向なのですかしら?

明日はもっと発言できるように尽力いたしますわ。ごめんあそばせ。
記者ネコヤ 2012-03-29 00:55:01
おっと、自分の発言の補足を独白するつもりが、
ツバキさんの発言に間に合わず。
やっぱあらかじめ書いとくべきだったか。

しかしツバキさん、探偵(あるいはそれを騙る鬼)が探偵ぽい発言したら
感染襲撃候補から外れて、真探偵の得にはならない=真要素じゃないでしょうに。
この人は喋れそうなだけにちょっと注目。

あと、今が3泊4日の旅の3日目、明日の夜に帰宅です。
鳩の餌は大量に買い込んでありますが鳩まとめにならないよう頑張ります。
修道女ユウナギ 2012-03-29 02:01:00
鬼鬼村村村村探医天

の最悪構成ですありがとうございました。
料理人イズミ 2012-03-29 02:32:29
やっと箱の前に戻ってこれた……。

ネコヤ殿が探偵なのだな。意見のまとめ役、お願いしたい。

……これが噂に聞く「三毛猫ナントカ」というものなのだろうか。
料理人イズミ 2012-03-29 02:47:16
>ミヤタ 2012-03-28 17:55:04
>コノハ 2012-03-28 21:19:14
説明感謝する。数奇の判別が出来る唯一の手段故、かなり重要なのではと思ったのだが……指摘されてみれば確かに日数的な猶予の方がもっと重要だった。

……ネコヤ殿を見習ってもっと日数計算などが出来るようにならねば。ぐう。
料理人イズミ 2012-03-29 03:07:54
眠い……がまだ眠れん。

>ミヤタ 2012-03-28 23:35:00
私の脳細胞では医者を今日のうちにCOさせる利点がいまいち上手く掴めないのだが……こんな感じで合ってるだろうか?

・COがなければ編成が天探奇に確定する
・処刑回避防止(真能力者を処刑することがなくなる、鬼が回避目的で騙る対象となる役職を減らせる)

デメリットとしては
・襲撃される可能性が高い

くらいか。そして仮に医者が襲撃死してもその場合天文家の生存は確定、か。確かに悪くない気がしてきた……。
料理人イズミ 2012-03-29 03:21:52
いかん、限界だ。

困ったことに、明日も箱の前に来るのは同じくらいの時刻になりそうなのだ。
隙を見て鳩を飛ばすようにするが、議論にはあまり参加できぬかもしれぬ。

では失礼。

研究者カスイは歌姫ツバキを診察し、首筋に牙の跡を見つけました。
薬が効くことを祈りましょう。

研究者カスイ 2012-03-29 10:32:56
やったー!当たったー!寡黙だけど仕事はできる…否、引きは良い医者ってのもありですよね!…無しですかすいません。ツバキさんのあれは壮大なブラフなのかうっかりなのか…誰も突っ込まないから突っ込まないけぢ。
歌姫ツバキ 2012-03-29 12:09:31
COタイミングで鬼が探偵を騙るとは思えないからネコヤさん真とみて考察を進めて行くよ~

鬼鬼村村村村奇探天
鬼鬼村村村村探医天

本日医者COあったとして、その医者が鬼なのか真なのかわからないなぁ、私。
数奇がいなかったらわざわざ医者騙って2COにして鬼の姿を村の眼に晒すだろうか?
で、今日の襲撃で医者が失血死してても遺言で治療結果を見ることは出来るので成功してても、処刑先にその白が上がってないなら今日出す必要なくない?って思うのです。
観測精度上げるために役職出すのは良いんだけど、今回の医者COでは観測精度上げられないかなって・・・・。

しかしネコヤさんが偽だったらひっくり返るのである!
嗚呼、真かな・・・真だよね・・・真だと言ってよ、バーニィー!
料理人イズミ 2012-03-29 13:20:19
鳩から。

21-22時に立ち会えるか怪しいので、現時点での希望と灰の印象を残しておく。
発言に間が開くが容赦してくれ。
・灰印象
ワコ…ステルス、という印象が一番強い。ネコヤ殿偽の可能性の指摘が、騙り枠を確保したい鬼に見えなくもない。

ユウナギ…「処刑回避COに対する対抗COは翌日に」という意見は、「処刑回避して対抗が出る場合、処刑回避した方が鬼」という前提があるように見えた。能力者とは思えないが鬼にしては抜けすぎてる気も。恋人探偵同時COの提案は白印象。もっと発言して欲しい。

カスイ…今のところ特に印象強くない。ステルス第2号&もっと発言して欲しい第2号。

オオコウチ…何だろう。雰囲気がとても白く感じてしまう。発言だけを見ると取り立てて目立つことは言ってないように見えるのに。
料理人イズミ 2012-03-29 14:15:29
灰印象続き。

ツバキ…真っ白。議題提示、能力者保護しつつ情報を求める姿勢、頼もしすぎて却って怖い。

コノハ…役職COで得られる情報、探偵有無による処刑回避COのタイミングの変更など、芯がしっかりしてる印象。白く見てる。

ミヤタ…「初日医者COもいい気が」云々の判断に悩む。
後家コノハ 2012-03-29 15:15:25
一先ず、ネコヤさんが探偵1CO、恋人は不在で確定ね……
まずは奇恋天なんて鬼編成でなかった事を喜んでおきましょう……

イズミさんのワコさん評とは真っ向から衝突する様だけれど……
1COとは言え、ネコヤさんは真探偵と確定したわけではないわ……村人目線なら、偽の可能性も当然考慮して然るべきよ……
尤も、状況的には、偽の可能性は低いと思うけれど……
全体的に盲信している様な気配が見えて、少し不安だわ……

お医者様のCOに関しては、やっぱり治療成功時が良いと思うわ……
鬼の回避枠を狭めるメリットはあるけれど……回避するにしても、医者よりは天文家を騙りそうな気がするの……
明日以降は状況次第ね……

今晩は一度席を外して、22時くらいに戻る予定よ……
希望はその前に、早めに出しておくわね……
料理人イズミ 2012-03-29 15:35:22
……以上を踏まえ、現時点での私の希望は

▼ワコ ▽ミヤタ
★オオコウチ ☆ツバキ

観測希望は鬼狙いより白狙いだと思って欲しい。
……べ、別に、オオコウチ殿に先に★出されたからその仕返しというわけではないからな?

>コノハ
確かに、ネコヤ殿の真偽についての受け止めかたは私がひねくれているだけなのかもしれん……むう。
修道女ユウナギ 2012-03-29 16:13:31
--------------------------------------
【処刑観測希望の提出は22時までに】
 21時までが良い
--------------------------------------

ようやく箱前だ。

昨晩ふと夢うつつに思ったのだが、手数計算の人がいないな。
能力を持ちつつ隠しているということだろうか。
第1声で手数計算するものがいてもよさそうなものだが・・・

では、考察をまとめるゆえ、しばしまたれよ。
歌姫ツバキ 2012-03-29 16:18:53
にゅっと参上。

>イズミさん03-29 15:35:22
白狙いで観測希望を出すのですね。
ネコヤさん03-29 00:17:27にあるように実は今結構危険な状況だったりします。
黒狙いではなく白狙いをする理由を説明してもらっていいでしょうか?
そして白狙いなら『真っ白』と表現してくれた私ではなく、オオコウチさんが第一希望なのはなぜでしょう。
真っ白で怖いなら私観測希望でいいんじゃないの?って疑問でした。

多忙な所申し訳ないんですが、余裕があったらそこらへんを答えてくれると嬉しいです。
後家コノハ 2012-03-29 16:30:08
メモ……

鬼が天文を騙るつもりなら、天文家を襲撃してしまうのはマイナスに働くはず……
探偵が真なら、死者が天文COした時点で騙りは偽確定……
数奇なし=医者ありなら、真天文が感染COした場合、治療で真確定するかもしれない……

あんな事言っておいてなんだけれど……ネコヤさんはやっぱり真だと思うの……
探偵騙りの難しさは承知していそうだし……

天文を狙うなら失血死はさせない様な気がするわ……
狙われるのは医者か……灰減らし防止でネコヤさん……かしらね……
やっぱり医者は表に出さない方がいいのではないかしら……
後家コノハ 2012-03-29 16:50:27
>イズミさん
ひねくれているのは私の方かもしれないわね……
素直に信じて良い所だとは思うのだけれど……万が一があったらと思うと怖いのよ……

あとは……そうね。準自由での観測と言う形になりそうだから……観測先治療は、難しいかもしれないわね……
お医者様の一存で良いと思うわ……

以下、現段階での雑感……私が白視している順よ……

・ミヤタさん
医者COについては、一度詳しく伺いたい所……
発言はとても真っ当ね……今の所、突っ込み所が見つからないわ……

・ツバキさん
進行を担ってくれてありがたいわ……
恋人・探偵の二重CO案の辺り、編成を見極めて騙りスタンスを決めたい鬼……と見えなくもないけれど……穿ちすぎかもしれないわね……
自分の意見をしっかり持って動いている所は、とても好印象だわ……
後家コノハ 2012-03-29 16:51:03
・ユウナギさん
発言数以上に中身が濃い印象ね……頼りになりそうな方……
上手い人に見えるだけに、色はまだ付け難いけれど……吊り対象ではないわね……

・ワコさん
発言には賛同出来るものが多いわ……
鬼探しの姿勢は強いけれど、少しだけ様子見感……無難な印象を受けないでもないわ……

・オオコウチさん
発言が多い割に、どうも白黒つけ難いの……
能力者保護や、内訳に関してしっかり考えてくれている印象だけれど……
>対抗COがなくとも数奇枠を乗っ取って鬼が能力持ちを騙る可能性
その割に、前半終了間際までこれを考えていなかった様なのが不思議ね……
真能力者に対抗するより、鬼にはやりやすい筈だもの……難しい・可能性は低い、と言う見方は、私とは真逆だわ……
後家コノハ 2012-03-29 16:59:05
・カスイさん
発言が少ない事もあるけれど……どうにも無難な印象ね……
慎重派に見えるのだけれど……ネコヤさんを確定と言い切っているのが気になるわ……

・イズミさん
鳩が多いせいかしら……沢山喋ってくれているけれど、何だかふわふわしている様に感じるわ……
ツバキさんに突っ込まれている、観測希望の辺りとか……理由が後付にも見えてしまうわね……

以上から……
▼イズミさん ▽カスイさん
★オオコウチさん ☆ユウナギさん

吊りの二人は、1COでも確定はしない……と言う編成不明状態で、するっとネコヤさん真を受け入れている所ね……
イズミさんは、まとめ役をお任せしたいとまで仰っているし……
ネコヤさん真が分かっている鬼目線?と穿ってしまうわね……

観測は、色が見抜き難そうな二人を選んだわ……
修道女ユウナギ 2012-03-29 16:59:36
ネコヤの手数計算、楽観的というか妙に胸騒ぎがして、最悪のケースを計算してみた。

非感染6、感染者1、鬼2として

[6:1:2]→(24hで天文が感染、村人を処刑、村人が失血死、天文が村人を感染)→
[3:3:2]→(村人を吊り、感染
[0:5:2]村全滅

あれ・・・吊りミスできないんじゃない?
ルールを見てきたのだが、どうにも自信がない。
もし感染した天文がいたとしたら、どうなるのだろうか?
だれかフォロー頼む。
修道女ユウナギ 2012-03-29 17:05:44
>ネコヤ
探偵COをした猫ちゃん
鬼鬼村村村村奇医天
の場合があるので、妄信してはいけないね
イズミなど、まとめ役をお願いしたいといっているけれど、もしネコヤが鬼だったとしたら・・・目も当てられないね。
手数計算の件、どうも楽観的に見せたい鬼にみえた。
が、私の計算が間違っているかもしれぬな。

>全般の印象

半年振りの村ゆえ、ちと気になることがあった。
人狼では襲撃=死亡だが、この村では、必ず死ぬとは限らない。
医者と天文は、感染すると、対象を襲う性質があるゆえ、わざと感染止まりにすることも考えられないだろうか?
死んだ天文家より、感染した天文家のほうが立ちが悪い。
修道女ユウナギ 2012-03-29 17:06:13
>オオコウチ
この国のオオコウチなる名を持つものは、どうしてうっかりさん♪が多いのだ!
前半戦は何を言っているのか理解を超えておる。
気になった言葉は
23:26:46>片思いや吸血鬼の性別で2枚抜き在り得そうな布陣だから少々悩むね
意味がわからずしばし悩んだが、視点漏れかと思った。
片思いで2枚抜きというのは、思われ先が死んだ場合2人死ぬ。
あるいは、鬼が男女の構成だったとしたら「鬼が恋人を語ったら二人とも抜かれてしまう」という思考の表れか?
視点漏れくさい
修道女ユウナギ 2012-03-29 17:42:41
>イズミ
不慣れさんかもな。

>「処刑回避して対抗が出る場合、処刑回避した方が鬼」という前提
使徒がいないので、鬼は能力者把握し放題なのだ。
対抗COをすぐにしたら、能力者を守ることができないではないか。
せめて、襲撃をやりすごし、翌日COでよいのではないかと思うのだ。

人狼では襲撃=死体だが、
吸血鬼の村では襲撃は死体ではない。数奇がいれば視線は通らぬ、天文家であればわざと感染止まりにすることもありうるだろう。私は、失血死は起こりにくいと考えているのだ。
修道女ユウナギ 2012-03-29 17:44:03

>ミヤタ
医者COを検討している
灰を狭めたいのだろうか。(ちなみに私は、本日の医者COは反対)
2012-03-28 17:55:04>そもそも3日目は来ぬかもしれぬぞ
と、手数計算している形跡があり、熟練者の香りがする。3日目がこないかも知れないと把握するのは、不慣れでは無理だ。
また、発言数少なくステルス気味。


ふう、次は女性陣か・・・
気のせいか女性陣は熟練というか手馴れているというか、ぼろを出さないというか、鬼でも人でもありえるんだよなあ・・・手堅いな・・・ふー、
修道女ユウナギ 2012-03-29 18:09:20
>ツバキ
序盤は状況の確認、ルールの把握など積極的に発言してくれたね。ありがとう。
これは、村でも鬼でもできることだけどね
楽しんで村に参加している気持ちが伝わってくるね。過去の文献も見ているようだ。
実は、半年以上前の過去の文献では、「観測は投票」が多いのだ。ツバキはそれに倣ったのではないかと考えている。
2012-03-28 18:45:14でさまざまな可能性を検討しているのはわかるが、文字が足りないのだろうな。さっぱり考えていることがわからん。
考えていることを素直にそのまま出力しているのだろうな。それも村の活性化につながって悪いことではないぞ。喉の使いすぎには注意せよ。

オリコンチャート1位になりたければ、癒し系ヒーリングソングとして亜米利加でデビューすると良かろう。
後家コノハ 2012-03-29 18:11:14
[修道女ユウナギ 2012-03-29 16:59:36]
この手数計算、一回目は「村人を処刑、村人が失血死」となっているわね……
つまりその時点で「一度吊りミスしている」のではないかしら……
ネコヤさんの結論「「処刑ミスしていい回数」は1回」と同じだと思うわ……
あと、天文家の襲撃については、普通は「一回のみ」計算するのではないかしら……
一度感染を自覚しているのに、新たな感染者を増やす事は、普通はしないと思うわ……

でもネコヤさんの計算についても、「最悪の場合」としながら「天文家の感染襲撃があった場合」を別枠にしているのは、気になるわね……
鬼側の襲撃を、なぜか「感染」と言い切って計算しているし……
感染でも失血死でも結果は変わらないけれど……

感染者と死者を別にするからややこしくなるのね……
修道女ユウナギ 2012-03-29 18:12:08
>カスイ
ネコヤを探偵確定と言い切っている。まだ確定ではないぞ。
[鬼鬼村村村村奇医天]の可能性がある。
24h前半戦では挨拶のみ。内容的にはまったく発言していない。話題の停滞は村にとって害にしかならんのだがな。
村にたいして積極的な提案や、村のための行動が見えないといった印象を受ける。
意思表示をはっきりしてほしい。
内容を言ってるようでいってないステルス
慎重派か、最後まで逃げたい鬼か。

>All
そういえば、ネコヤの探偵COなのだが・・・
COした者は、本日の吊り候補から外れるのだよなあ・・・・とぼんやり。
もしネコヤ偽だったら・・・ぞっとするな
後家コノハ 2012-03-29 18:13:10
健常者:鬼 勝利判定はこの二つでのみ行われるわけだから……

1D→6:2(感染1)
2D→3:2(処刑・襲撃・天文家襲撃)
3D→1:2(処刑・襲撃)村敗北

一応最悪パターンはこれね……
天文家の感染襲撃がなくても、手数自体は変わらないけれど……

ちなみに、私はユウナギさんに同意で、鬼が感染止まりにする事は充分あり得ると思っているわ……
特に回避・対抗で医者が出た場合ね……
対抗を失血死させれば偽確定だけれど、感染襲撃なら偽確定せずに能力を半減させられるもの……
だから、ユウナギさんが「対抗は日替わり後に」と慎重になるのも分かるのよ……

天文家の場合は、感染自覚+治療で真確定してしまうから、対抗が出るなら襲撃されないのではないかしら……
……そう考えると、寧ろ鬼は医者を騙って来るのかしら……
料理人イズミ 2012-03-29 18:22:32
取り急ぎ、これだけ。

>ツバキ
白狙い、という表現が悪かった。
「白だと思うが自信がない」だな。
黒より白を重視したのは、初日感染の可能性がある分、白より精度が落ちてしまうから。

……自分で言ってて気付いたが、初日感染は白っぽくても黒っぽくても起こりうるな。

どうにも思考停止気味ですまぬ。
これからしばらく確認は出来なさそうだが、何とか更新前には鳩を飛ばせるようにする。
後家コノハ 2012-03-29 18:23:02
失礼ながら……ユウナギさんのスキルを見誤っていた様だわ……
灰雑感で持ち上げた直後に突っ込み所が沢山で……どうしていいか分からないわ……

オオコウチさんのがどうして視点漏れになるのかよく分からないのだけれど……

>片思いや吸血鬼の性別で2枚抜き在り得そうな布陣だから少々悩むね
例えば片想いが女性(=想い先は男性)で、鬼が二人共男性……なんて極端な布陣だったら、想い先は1/2……
充分抜かれ得る確率よね……

……と言う事を言いたかったのだと思うのだけれど……
私が読み込めていないだけかしら……
オオコウチさんの反応も見たいので、とりあえず様子を伺うわ……

それじゃあ出掛けて来ます……
なんて、ここで言っても意味ないのだけれどね……上は字数ぎりぎりだったのよ……
修道女ユウナギ 2012-03-29 18:32:21
>コノハ
手数計算のサポート感謝する。私は不得手でね、自信がなかったのだよ…ありがたい。
鬼であれば、手数計算できないフリをしていればいいところを協力してくれたのは信頼度アップだ。
ただし、「ユウナギさんに賛成よ」「ユウナギさんの言う、同時COが良いと思うの」「私はユウナギさんに同意で」などと本日だけで3回も同意されてしまった。
もしかして擦り寄り!?ですか!? 
評価されるのはうれしいのですが。

イズミ吊り理由の「ネコヤ真がわかっている鬼目線」とは言っているが、鬼ならばむしろ自分がまとめ役になろうとはしないのだろうか?カスイもネコヤ探偵妄信しているようだが・・・二人の違いはなんだろうか
料理人イズミ 2012-03-29 18:35:43
ごめんなさいごめんなさいユウナギごめんなさい。こんなQでごめんなさい。

騙りも潜伏も駄目、能力者すれば偽扱い、村人すればSGとかさ……
何か最近ここに参加すると、いつも辛い思いしかしないんだけど。他ならぬ僕のせいなんだけど。

それなのにどうして僕はここに来るんだろうって前も呟いた気がする。懲りてない。

修行必要なんだろうなあ。ユウナギみたいに半年で50回とか。

問題は今の自分がデスマ(略
歌姫ツバキ 2012-03-29 18:41:56
うーん・・・・
発言聞きたい人が伸びてないなぁ・・・
ちょっと席外すから先に出しちゃうね?今後の発言で変えるかもー。
>イズミさん
回答ありがとう。感染の黒と鬼の黒が判らないからより確実な情報が欲しかったのですね。医者がいたら感染か鬼か判別つくんだよ~。医者いないかもだけど。

暫定で出しておいたほうが良いですか?
★カスイさん☆ワコさん
▼イズミさん▽カスイさん

イズミさんは考察のゆがみが気になりますね。現状の白狙いも黒要素になっちゃうなぁ。慣れてないのかもしれないけど、慣れて無くても鬼になるときゃなるもんです。探偵確定発言のくだりは不慣れから来てるのか、視点漏れか不明。
後家コノハ 2012-03-29 18:47:56
>ユウナギさん
CO周りでの意見が似通っていたみたいね……うふふ……
吊り理由に関しては、カスイさんも同じよ……
「ネコヤ真がわかっている鬼目線」は、二人共に掛かっていると思って頂戴……

>鬼ならばむしろ自分がまとめ役になろうとするのでは?
イズミさんが鬼だと仮定するわね……
真探偵と分かっているネコヤさんが表に出ている状況……イズミさん自身は純灰の位置……しかも、多忙で鳩参加が多いのは周知の事実……
まとめ役に名乗り出たら、露骨に怪しまれるとは思わない……?

それよりは、村の信用が集まりそうな人物に寄り添う形で大人しくしていた方が、鬼としては安全な筈……
ネコヤさんが真だと分かっている鬼目線なら、自然だと思うわ……

あくまで仮定のお話だけれどね……
それじゃあ、少し外すわ……
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 18:50:06
片想いはおらず、探偵を名乗るはネコヤ殿のみ、であるな。
鬼の視点では既に編成が確定しておるな。

ユウナギ殿、計算した所、感染天文家が2人以上の村人を感染させれば処刑失敗は許されぬが、1人ならば一回は許されるぞ。
天文家が感染しておっても、コノハ殿が言うように一度感染させた者を続けて観測すればよい。
基本的に「処刑失敗は一回まで」は共通事項だ。

医者の名乗り出についてであるが、ユウナギ殿が言う「灰を狭めたい」に相違ない。
ツバキ殿(03-28 18:45:14)への返答も兼ねるが、どれだけ能力者を保護したとしても、鬼を処刑できねば意味は無いのだよ。
能力者を潜伏させるは鬼に回避枠を与えることにもなる。
数奇な運命の持ち主がおるならば今日鬼が二匹とも能力者を騙ることも可能だ。
歌姫ツバキ 2012-03-29 18:50:38
カスイさんは発言が少ない+無難すぎて潜伏感を感じます。
ですが発言数が少ない事から来ている潜伏感かも知れないので第二希望に下げました。質問を投げかけるのも難しいです、現状。
何とか色を見たいところ。観測されたら天文方面からも色を探ってみようかなって思ってます。

ワコさんは他の方の発言を見ているのですが、自身の思考が見えにく感じます。それは黒要素。
何かアクションしたら思考が見えてくるかなという期待も込めています。
ここが黒だったらコノハさんは白に近づくかな?とか考えていたりもー。03-28 23:37:54のところとかね。仲間だったら突かなくて良い所かもしれないし。突く人は突くけど。

ユウナギさんのエンジンがかかって来たようなのでちょっと嬉しい私です。
そしてコノハさんに喉飴にゅっと。

歌姫ツバキは後家コノハに話の続きを促しました。

修道女ユウナギ 2012-03-29 18:51:34
>ワコ
なんかよくわからないので、考察が最後になってしまったワコさん。
発言は、良くも悪くもあたりさわりがない。

ゾーンという単語を始めて聞いた!私が眠っている間にオオコウチが話をつけてくれたので感謝だ。
しかし、それでも「ゾーン(もしくは自由)にしておけばそもそも真天文には当たりませんが」の意味に混乱している。
自由観測になったから、まあいいとして・・・

「灰が狭く見えるのは片想いの方...纏め的な役」という言葉。人狼の国出身かもと思った。ここの神様も言っているけれど、恋人は実は強い役職であるらしい。そして、恋人・・・人狼の国でいう共有が強い村は強いのだ。そういった経験があるのかもないのかも

結論、ワコは意思表示がいまいちよくわからぬ。ステルス枠か
修道女ユウナギ 2012-03-29 18:56:48
>イズミ
おぬしが初心者なのはわかった。この国では不慣れCOはルール違反ではないから安心せよ。
白とか黒などという表現は一方的な決め付けになってしまう。そして、誤解も生む。
具体的なポイントを指摘するが良かろう。

これは、イズミに限らず、皆に対するアドバイスだ。

ツバキも「村っぽい」とか「っぽい」ってなんだよwwとな
具体的な理由をつけて「鬼だろう」と吊り理由を書くのがよろしかろうよ。

ふー、つぎは、吊り観測希望かー、多いなー
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 18:57:35
天文家と医者を両潜伏させれば、最大4/8名が回避する。
この状況下で果たして初回に鬼が処刑できるのかどうかは怪しい。
処刑失敗が一回しか許されぬ故、何とか初回で鬼を一匹処刑してしまいたい。

また、医者が治療に成功すれば日延べ要素となるが、
・医者が存在するかどうか不明
・既に医者が感染している可能性
・治療成功率は単純計算で1/8

これらを踏まえると余りその点に期待は出来ぬと思い直した。
そもそも日延べ確定となるのも、今日中に医者が二名名乗り出、二名ともが治療に成功したと言った場合に限られるのではないか。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:06:29
医者は治療が出来ぬとも噛み跡を発見する能力も有る故、せめてこの能力だけでも保護したいという気持ちは理解出来る。
しかし結局の所、医者が存在するのかどうかは飽くまでも村視点では不確定なのだよ。
鬼は既に知っておるであろうがな。
明日になって探偵と医者が一名ずつのみ、という状況は面倒だとは思わぬか。
そうなるならば今日の内にそうしておけば判断材料も増える。

医者が名乗りを上げることで天文家の潜伏幅が減るかも知れぬのは欠点であるがな。
只、天文家すらも今日明かしてしまうのも一つの手ではある。
回避枠が完全に無くなり鬼を処刑出来る確率がそれだけ上がる故に。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:11:08
思いの外時間が取れぬ故に急ぎ足になったが、纏めると「医者の名乗り上げを希望するが、潜伏に絶対反対とまでは言わぬ」となるな。
足りぬ所があれば指摘してくれ。これから灰を見て参る。

ユウナギ殿とコノハ殿、「対抗を感染」についてはそれほど恐れぬともよいと思うのだが。
感染者処刑が日延べになることもある。
今日村人を処刑して、明日医者が二名になれば真を処刑した時点で村の敗北だが、この真が感染しておれば続く筈だ。
天文家が既に感染されていれば厳しいがな。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:12:20
これ非医者COであるよな……。
修道女ユウナギ 2012-03-29 19:13:48
とりいそぎ。

吊り希望筆頭は▼ミヤタさん
なのですが、彼に動きがあったのでちっと様子見ます。

ミヤタさんがフルオープン希望か・・・
その話題は24h前に言ってほしかったな。何で今頃・・・ぶつぶつ・・・
まさか、彼が言う「鬼の視点では既に編成が確定しておるな。」だからかな・・・。

編成について改めて考えてみたよ。
編成は、この2択

〚鬼鬼村村村村奇探天〛
〚鬼鬼村村村村探医天〛

鬼は、医者がいるかいないかか、もうわかっているってこと。
つまり・・・もし医者がいなかったら、「医者の日延べはできない」そして、「医者の乗っ取りし放題って」こと・・・だな・・・こわいな

すこし席はずします。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:20:17
ああ、触れ忘れたが潜伏希望者は回避が起きた場合に、何処を処刑するか、を迅速に判断出来る自信があるかどうかは聞いておきたい。
己は恐ろしいよ。判断する時間も心許ない中で処刑を選ばねばならぬのがな。

ふむ。既に複数から指摘があるようだがカスイ殿とイズミ殿がこの時点でネコヤ殿を信頼し切っておるのは変であるな。
自称者が一人であっても確定にはならぬ、という話は既に出ていた筈だが。
口ぶりから察するにネコヤ殿の発言や状況を見て真視しているというようでもなく見える。
この点はユウナギ殿のように不安を感じるのが村人の感情として自然に思う。

しかし両名が鬼というのは少々あからさまに過ぎるか。もう暫し見よう。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:23:50
素村が透けるので24H前には言えぬよ。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 19:35:01
>ユウナギ殿
片想いを探偵の名乗り上げを行う時点で、どういう結果になろうとも鬼視点で編成は確定するのだが。
同時名乗り上げを提唱したユウナギ殿がそれに気付いておらぬかったのであろうか。

そして何故「奇医天」の可能性が消えるのだ?
ネコヤ殿鬼の可能性に怯えていたのではなかったのか?
修道女ユウナギ 2012-03-29 19:40:05
●ミヤタ
ミヤタは処刑より観測でもよしと思い直した。
鬼が、医者!医者!フルオープン!と声高らかに主張するとは思えぬもので。しかも、終盤のこの段階でだ。これで医者いなかったらノイズでしかないのだが、だからといって、放置もできぬ。

○イズミ
おいおい、寡黙初心者鳩吊りかよ、思ってる私がいます。
白っぽい、黒っぽいという見てきた単語並べに、自信のなさ、初心者が頼れる人ほしさに白狙い、そして思考停止に思考ぶれぶれというのは、不慣れさんにはよくあることです。
しかし、この村、熟練者が多い故、初心者ばかりを追って勝てるか不安ですぞ

>ミヤタ
あ、ほんとだ。3択だ。

〚鬼鬼村村村村奇探天〛
〚鬼鬼村村村村奇医天〛
〚鬼鬼村村村村探医天〛

ネコヤ偽だろとか考えすぎてましたすいません。
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:00:35
▼カスイ
カスイとイズミが、探偵ネコヤを真妄信というのは、もしかすると言いすぎかもしれぬ。
というのも、[鬼鬼村村村村奇医天]を見落としていた場合もあるからだ。
だとすると、イズミが見落とすのは不慣れゆえにありだろう。だが、カスイはどうだろうか。
ある程度、カスイは手馴れた印象があるのだが。

▽ワコ
ステルス狙い
正直、灰考察を一番後回しにするくらい訳がわからなかったから。
こういうわけがわからない人は、理由がないから吊れない。そういう位置にいます。

---
吊りは慣れてそうでステルスからチョイス。
だんまりな人は、どうせ鬼だろとか思ってる、どうもステルスはなあ・・・・判断難しいね
この村、男性陣があやしげな動きをして、女性陣がステルスで手堅い印象がありますね

@0
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:10:15
喉切れたー!喉きれましたよー!!
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:11:08
前回参加したのは半年前、あの時はグレー考察とかまるでできなかったけど、おお、半年も短期人狼やってればやっぱ力がつくのかねー、それらしいこと書けるようになってんじゃん私♪
でもうっかりさんはそのまんまだけどねー
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:12:30
イズミさんは鳩っぽいし、吊られそうだし、露骨なイズミサポートしてるわたしだし、ネコヤ-ユウナギラインで疑ってくれるといいなーとか思ったり思わなかったり。
今日イズミ吊られたらきついなー、みんな変えてくれないかなー。

そういや、のど飴もらう予定は無かったんだけど、これだけ灰おおいと、灰考察だけでつかっちゃうよねーどうしようねーこまったねー
歌姫ツバキ 2012-03-29 20:12:40
>ミヤタさん
編成別に分けたよ~
『奇探天』→ネコヤ真・医者CO1で鬼
『探医天』→ネコヤ真・医者CO1で真、2で真鬼
『奇医天』→ネコヤ偽・医者CO1で真、2で真鬼

吊ミス1ある段階で医者2COになったら、役職観測と灰吊でいいトコ見えるのでは。
っていう事は、鬼は2COになるような騙り方しないんじゃないかな。
1COのときは真偽判別不能なんで村視点あんまり視界はクリアになってないんだけど・・・どうだろう?
おのれ数奇、いるのかいないのかわからんのがうらめやましい。

回避があった場合の処刑票の移動はコッソリ順番作ってるから対応できるよ~
この後発言増えたらコロッコロ入れ替わりそうなのがなぁ!w
皆~、しゃべらないとわかんないんだよ~・・・・

【誰かユウナギさんに飴を回避の喉が0だ】
料理人イズミ 2012-03-29 20:14:59
多分処刑回避COしても吊られる気がしてきた。
探偵いるから処刑回避COしても真をその日に表に引きずり出せそうにないからなあ。

ツバキ数奇の場合だけ医者騙れば対抗ない可能性あるけど、ないわー。

とりあえず方針決定待ち。対抗をその日に出すのなら騙る。出さないなら騙らない。

というかこれはユウナギの「初心者騙りしろ」というメッセージか……すまん。
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:16:08
つばきさんすげーな、処刑票の移動リスト作ってんだ
これ熟練者じゃね?そうじゃね?そんな余裕があるのは素村じゃね?どうですかそこんとこ。
そして、カスイさんの発言がまだ5です。完全にステルス狙いですねありがとうございます。
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:18:26
しっかし、このミヤタさんのみなぎる医者オーラはどうしたものか。
医者かなあ、どうかなあ・・・・・もうここ襲っちゃっていいんじゃない?どうかなあ・・・・・
料理人イズミ 2012-03-29 20:18:55
でもユウナギ、本当にありがとう。リアルで泣いた。職場なのに。
赤欄だと処刑されたら消えるからこっちに。
令嬢ワコ 2012-03-29 20:23:35
おのれ...自分の力不足とは言え、COどうするのか、観測先どうするのか、考え過ぎて身動き取れなくなった天文家が潜伏してる可能性は見ないのか...。

はっ、中の人の素が出てしまった...。

霊媒師ミヤタは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

修道女ユウナギ 2012-03-29 20:36:24
ウィザードリーオンラインで時間潰してくるかな・・・・
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 20:39:27
一番意見に共感出来るはコノハ殿だな。
共感出来るが故に白とは限らぬが、現状で疑わしき点が無い。
何を重視しておるかが理解し易く、発言も率先的である故に急いて観測や処刑が必要だとは思わぬな。

ツバキ殿は「見えていない」視点に思えるな。その点に偽装感は余り無い。
能力者保護の姿勢に一貫しており、独自の思考が伺える。
探偵潜伏案については、明日失血死があって、探偵を名乗る者が一名のみの場合をどう想定していたかは確認したい。

余談ながら、この村における数奇な運命の持ち主は初回感染襲撃時の対話を防ぐ能力を有する故、視線を使わずとも鬼には数奇が分かる筈であるよ。
令嬢ワコ 2012-03-29 20:46:01
遅くなってすみません。灰考察大嫌いですが頑張ります。
今からやるので21時には間に合わないと思います。すみません。

ええと、私をステルスと見てる方が多いのでしょうか...?
実際、様子見しておりますのでそれは否定しませんよ。
手数も編成も最善の手も把握できていない状態で動ける程、賢くありませんから...。
でも、私をある程度の経験者と見ておきながらステルス扱いされてる方は考えを改めた方がいいですよ。
慣れてたら、様子見してるのが一番怪しまれるって知ってるから気を付けますよね...。
旅人オオコウチ 2012-03-29 20:51:53
遅くなったけど【ネコヤの探偵確認したよ】。

>コノハ2012-03-29 16:51:03
Σ…ただ単純にこの村に数奇がいるかどうか判断つかないから2COになるような事はしないだろうなーって考えてたんだ…けど………。鬼、数奇、分かるんだったね。そしたらもう一人の役職が出るまで待てば潜りこめるんだね。もう僕何してるんだろうね。穴に埋まりたい。

>ユウナギ2012-03-29 17:06:13
うっかりさんを否定できない!
あー、この村は男女比が4:5だから女性が恋人で男性2人が鬼だったら、2分の1の確立で恋人さん抜かれちゃうかも、って意味だったんだ。分かりづらかったかな、ごめんね。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 20:52:23
オオコウチ殿は他と比べて気楽な立場であるように見えるな。
天文家と医者の名乗り出についてやや無関心か。潜伏一択と思っていたのであろうか。
特に感染襲撃後にその件についてほぼ触れておらぬのも要素か。
この点は鬼ならば自然と意識が向く所であると思い、人間らしさは感じる。

ワコ殿も「見えていない」感がある。手探りとでも言おうか。
片想いについて、片想い本人ではなく想い先に目が向くのは一歩進んでいる印象。
意見は真っ当に思えるがツバキ殿ほど独自性が無いので少々色は見え難いな。
旅人オオコウチ 2012-03-29 20:52:54
そして灰考察!

→ワコ
何というか、透明感。言っている事は頷けるけど鬼でも言えるかなあ…。
中心点からブレないようにしていると思えなくもない。
もうちょっと発言が見たいかな。

→ユウナギ
何だこの頼りになる人。ネコヤ1COに確定はまだ早いということや失血死狙いでなく天文家を感染させてくるかもしれないと注意を促してくる所が白印象。鬼だったら言わないと思う。
物凄い早口で喋ってる感がする。

→イズミ
鳩で大変なんだろうな。けど、主張したい事が見えて来ないような。無難、普通?

→ツバキ
白い、白いよ! 議題提示、理路整然とした弁明。正直僕ほとんどツバキさん疑ってない。ここが黒だったらかなりやばい。鴉を鳩にするくらいの勢いでなくても、かなり発言を注視していきたい人。
修道女ユウナギ 2012-03-29 20:53:30
もwのwすwごwいwはwやwくwちw
歌姫ツバキ 2012-03-29 20:55:52
20:55まで待ちました。
【投票先希望変更します】

▼カスイさん▽イズミさん
★イズミさん☆ワコさん

ここまで寡黙だとごめんなさい、残して判別は私できなさそう。
一応の黒狙いだけど・・・うーん・・・・・発言も薄いから精度は低いか・・・。
翌日に残してグルグルするなら鳩でも喋ってくれるイズミさんとグルグルしたいです。
生きてたら明日から私と踊りましょう、イズミさん!

皆もっと喋ろうー、時間の都合もあるだろうけどちょっと寂しいよーorz

>ミヤタさん
質問はいまわかりやすくまとめてるから待ってねー
旅人オオコウチ 2012-03-29 20:56:54
→コノハ
まずは手数計算、ありがとう。しっかりとした考察力を感じる。ここまで考えられる人だったら手数計算ミスを放置するんじゃないかな、って思ってる。他の人の発言もよく見てるよね。

→ミヤタ
医者を出そうって言った所以外に目立っておかしな所はあまり無いかな。だからこそそこが目立って見えてる。
探偵恋人CO、天文家医者潜伏の流れで医者を出そうと発言するのは目立ちたくない鬼の考えには合わないかな? でも熟練者の気配も感じるから偽装も可能か…。


この考えから以前出したのと少し変えて★ツバキ、☆イズミかな。
処刑候補は▼イズミ、▽ワコ。理由はこれからも同じような動きをされたら僕には読みきれないと思ったからだよ。
記者ネコヤ 2012-03-29 21:03:18
【21時になりました。ひとまず21時30分まで待ちます。】

現在の希望状況はこんな感じにゃ。
(ミスあったら指摘してほしいにゃ)

_|記|令修研料旅歌後霊
役|探|灰灰灰灰灰灰灰灰
★|_|_霊_旅歌料旅_
☆|_|_料_歌料令修_
▼|_|_研_令料研料_
▽|_|_令_霊令料研_

ボクの分はもうちょっと待って出すにゃ。
あと、23時までいられない人いたら教えてほしいにゃ。
旅人オオコウチ 2012-03-29 21:03:48
あれ、今自分の灰考察見直してみたらカスイ抜けてる!?
うわあああ完全に自分の中で霞になってたよ…。
発言回数が少ないから当然かもしれないけど、内容は可も無く不可も無く…といった印象。
強いてあげるとしたら最初の発言から丸一日間を空けて、次の発言が議事録見てたって事だからいきなり能力者(or鬼)引いて慌てちゃったって意地の悪い見方もできるってとこかな。

うーん…どうしたのかな…この村の外で事情もあるのかな……。
だったら仕方ないけど、現世のしがらみから開放してあげるのも優しさだよね。

というわけで処刑▼イズミ→カスイ、▽ワコはそのまま。

未確定とはいえ探偵のいるこの村なら喋るより死んだ方が情報が落ちる事もあるんだよ…。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 21:05:07
イズミ殿とカスイ殿のネコヤ殿真視は鬼要素ではある。
が、名乗り出が一名故に確定であると思い込んでしまった可能性は普通に有り得るであろうな。

二名の大きな差は、ネコヤ殿偽の可能性を挙げたワコ殿をイズミ殿が疑っている点か。
この点の判断は難しいな。ネコヤ殿真視から前のめりになった村か、手頃な理由を見付けて処刑を稼ぎたい鬼か。

単独では、イズミ殿は知識は十分に持ち合わせているように思う。
白狙い観測の意図等がそうだな。それだけにネコヤ殿真視が浮いて見えるか。

カスイ殿は正直色が全く見えぬ。多忙故なら仕方ないがもう少し発言が欲しい。
研究者カスイ 2012-03-29 21:07:39
【私、民俗学が専門ですが、医術にも心得がありますの】【ツバキさんを治療し、治療成功ですわ。うふふ】

遅くなってすみません。
治療成功CO…ということでよろしかったですわよね?
ツバキさんを診察した理由は…今はちょっと伏せて置いた方が良いのかしら。

修道女ユウナギは研究者カスイをこっそりと見つめました。

旅人オオコウチ 2012-03-29 21:10:42
カスイ医者COか………………。
うん、すっごい吸血鬼臭い…。

▼が集まっているとはいえまだ確定じゃないのに、COって逸り過ぎじゃないかなー。
歌姫ツバキ 2012-03-29 21:10:59
>ミヤタさん
それは恋人COが出たらそこで止めるって件だよね
『奇天恋』『探天恋』『医天恋』
翌日失血死が出て探偵が1名出たと、かつ処刑で1名消えている。
と、いう事は恋人確定してて生きてるわけだね?
フルオープンしてもらうと思い先で灰が1つ減ります。
確定白が1増えるね。
って事は単純に、9-2(死んだ人)-2(恋人達)=5人の中に鬼が2名いますね。で、感染者は1~0。
後は役職者の真偽考察を交えつつ殴り合いを考えていました。
恋人が落ちたら2つ~3つ死体が出るのが判るからやっぱり灰は狭くなると思ってたなぁ。
どの役職がオープンになっても、情報はそれなりに揃うしね。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 21:11:30
分からぬのがユウナギ殿だ。
ネコヤ殿鬼の可能性に怯えている様子は村人らしく見えた。
が、己が 19:35:01 に言った部分がな。
ネコヤ殿偽を考えていれば一番に出てくる可能性だと思うのだが。単に書き漏らしたということなのか?

そして初心者か熟練者か、で判断しているのが理解出来ぬよ。初心者鬼など普通にいるであろう。
能力者潜伏なら村人であっても潜伏臭を出すべきなのだが、それを考慮しているようにも見えぬ。

正直、潜伏案を推しつつ喉を使い切るの姿勢も理解し難いのだが。
記者ネコヤ 2012-03-29 21:13:34
えーと。【カスイさんの医者CO、ツバキさん治療成功報告を確認】

正直、対抗潜伏に意味を感じないにゃ。
【全員、医者対抗するかどうか発言してほしいにゃ】
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 21:14:31
む。【医者ではない】
回そう。

そして何方か促しを恵んで頂けないか。
……人のことを言えた義理ではないな。すまない。
研究者カスイ 2012-03-29 21:15:01
ネコヤさんを真視して居た理由は、1CO出た時点で私目線で真確定だと勘違いしていたからですわ。よくよく考えれば、一か八か居もしない探偵を騙り乗っ取ろうとしているという可能性を忘れていましたの。早計でしたわ。

研究者カスイは霊媒師ミヤタに話の続きを促しました。

霊媒師ミヤタ 2012-03-29 21:15:48
結局貰う羽目に……。
歌姫ツバキ 2012-03-29 21:19:32
【カスイさんの医者CO確認しました】
【ツバキ(私)への治療成功確認しました】
【私は医者じゃありません(非対抗)】

って、これ私投票先変えないとじゃーん・・・・・orz
黒狙いは変えません
▼イズミさん▽ワコさん
★ワコさん☆ユウナギさん

私治療かー
理由教えてくれても良いんじゃないかな?
令嬢ワコ 2012-03-29 21:23:36
どうしよう...終わらない...。とりあえず書けたところだけ...。途中までしかまだ目を通してなくて...。

ネコヤさん:...灰じゃなかった、探偵COされたんでしたね...真であって欲しいです。
ここが万が一騙りだとすると観測以外で判定できません。COしてる方を観測希望に挙げられませんし...にゃ。

ユウナギさん:手数計算頼もしいです...。(でも把握できてなくてごめんなさい。余裕がなさそうなのは判りました)
私もネコヤさん偽の可能性を排除していないのであまり人の事は言えないのですが、あんまりネコヤさん偽かも発言が多いので、ネコヤさんを吊りたいのかな...なんて...。
(03-29 18:51:34)天文家は自分を観測しないですからゾーンの選択肢に天文家が入っていても、他から選ぶでしょうっていう意味です。...日本語おかしくてごめんなさい。
令嬢ワコ 2012-03-29 21:26:46
イズミさん:私をステルスで処刑希望に挙げてらっしゃるのに、ステルス2号とされてるコノハさんは処刑にも観測にも挙げないのですね。
白狙い観測も一つの案だとは思いますが...。初心者さんと聞いたら疑えなくなってしまいましたけれど...。

ツバキさん:とても積極的な姿勢です。真っ先に灰雑感を出してらっしゃる点が、他の方からも情報を開示して貰って考察したいように見えます。白かな...。

コノハさん:お医者様の扱いに悩んでらっしゃる辺りが、灰は狭めたいけれど能力者を保護したい村に見えます。
手数計算もきちんと見て精査されていますし、頼もしそうです。
旅人オオコウチ 2012-03-29 21:27:29
【カスイの医者、ツバキ治療。確認したよ】。
医者対抗COするみたいだね。【僕は医者じゃない】。
治療先はツバキかー。いや、伏せなくても良いよ。むしろ何故ツバキを治療しようと思ったのか話してほしいな。

僕も処刑先変えないと。
ごめんねイズミ…やっぱり僕の杭の先は君に食い込みたいみたいだよ……。
▼イズミ→カスイ→イズミ

えっと、カスイはネコヤが名乗り出た時点で真っ先に《探医天》の能力者内訳を考えたって言うんだね。《奇医天》の可能性は忘れてた、と。
うーん………。正直、忘れるものかな? って思いはかなりあるよ。
とりあえず今は医者CO一巡待ちかな。
研究者カスイ 2012-03-29 21:27:59
>ツバキさん
[2012-03-28 00:00:42][2012-03-28 09:56:02]の発言からツバキさんがすごく天文家の様に見えたのですわ。鬼としては、感染させるなら能力者、しかも襲撃を行う能力者を感染させたいと思うのが鬼心という奴ですわ。

鬼が天文狙いで初日感染襲撃をしたと読んで、一番天文家をにおわせているツバキさんを治療してみましたところビンゴ…といったところでしょうか。
令嬢ワコ 2012-03-29 21:29:41
ミヤタさん:灰を狭めたいのは私も同じなので賛同できます。...が、堂々と言ったら怪しまれるでしょうに...私には逆に白く見えますけれど。
(03-29 18:50:06)鬼が2匹とも能力者を騙ることも可能・・・っていうのは、手数わからないのですが(数学なんてこの世から消えてなくなればいいのに)能力者ロラで終了なのでは...?

うう...灰考察大嫌い...何で皆さんサラサラ書けるの...。
...あと2人分...と思ったら...。

【カスイさんお医者様CO、ツバキさん治療成功確認しました】【対抗しません】
...治療理由を伏せるのは何故でしょう?...カスイさん真なら大手柄ですが。
研究者カスイ 2012-03-29 21:35:44
治療理由を最初にぼかした理由は、潜伏している天文家の話題を引き合いに出していいものか、うかつにツバキさんの発言に触れて、ツバキさんが意図している(かもしれない)事を盛大におじゃんにしてしまう(ブラフを全力でぶち壊すなど)してしまうかも…と危惧しての事ですわ。杞憂だったようですが…

>オオコウチさん
その件に関してはお恥ずかしい限りですわ。お恥ずかしながら私、数奇な方を直に目にしたことが無いので意識にのぼらなかったとせめて言い訳をさせていただきたいですわ…申し訳ございませんの。
歌姫ツバキ 2012-03-29 21:40:41
@w@・・・・ごめんなさい、素村です。
@w@・・・・ごめんなさい、何も考えずに喋ってます。
@w@・・・・COはよ回れー
後家コノハ 2012-03-29 21:41:36
只今戻ったわ……
また少し席を外すけれど……とりあえず先に……
【カスイさんの医者CO・ツバキさん治療成功確認】
【私は医者ではないわ……】
医術の心得があったら……みすみすあの人を死なせたりしないわよ……

治療理由を伏せたのは、能力者予想に繋がるからではないかしら……
と思ったけれど……遅かったみたいね……

正直……ユウナギさんが分からないわ……
エンジン掛かった途端、それまでと真逆の印象に変わってしまったわ……
細かい突っ込みは後になるけれど……

【希望変更します】
★ユウナギさん ☆オオコウチさん
▼イズミさん ▽ユウナギさん

後家コノハは歌姫ツバキに話の続きを促しました。

記者ネコヤ 2012-03-29 21:47:18
_|記|研|令修料旅歌後霊
役|探|医|灰灰灰灰灰灰灰
★|_|_|_霊旅歌令修_
☆|_|_|_料歌料修旅_
▼|_|_|_研令料料料_
▽|_|_|_令霊令令修_

【希望未提出者はお早めに】

医者CO状況

_|研記霊歌旅令後 修料
医|医非非非非非非 ??
後家コノハ 2012-03-29 21:50:38
>ミヤタさん
対抗感染については、ご尤もね……感染者処刑は頭に入れていなかったわ……
回避が出た場合は次点、だけれど……票が割れそうなら、最悪、素村人に「人柱CO」を募る事も考えていたわ……
消極的ではあるけれど……時間がない場合は已む無しだもの……
あとは、どこかが2COになるなら、その場でどちらかを吊る、とか……そんな所かしら……
出た能力者の数にもよるけれどね……


ところで、まだ熟考はしていないのだけれど……
カスイさんを観測に当ててみると言うのは、どうなのかしら……

治療成功COではあるけれど、タイミング的に回避COにも近いのだし……
カスイさんが白なら、ツバキさんも白、更に鬼の初回噛み筋もツバキさんで確定よね……
思いつきの段階だけれど……どうなのかしら……少し考えてみるわ……
令嬢ワコ 2012-03-29 21:51:08
オオコウチさん:余裕が感じられる口調ですね...羨ましい...。うっかりさんは白に見えますけれど...。
何でしょう...人の事を言えませんが良くも悪くも引っ掛からないんですよね...。

カスイさん:お医者様CO...真なら頼もしい事この上ないですが、失血死が心配です...。ツバキさん治療の理由は把握しました。それなら理由を伏せようと思うのは納得です。真であって欲しい...。
万が一、鬼だとしたらネコヤさんと同じく判定できないのが心配です。あ、でも天文家に騙りが出れば2人ともほぼ真...ではないですね...ミヤタさんが言ってたのはこの事でしたか...。

...終わった!!灰考察終わりました...!!
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 21:51:47
回り切るまで待つつもりであったが時間に余裕が無いな。

★ユウナギ殿 ☆イズミ殿
▼イズミ殿 ▽ユウナギ殿

で一旦提出する。現状この二人を放置できぬ。
理解出来ぬはユウナギ殿の方であるが、単純に相性が合わぬ村の可能性もあるかとは思っている。
理解が出来ぬことと疑わしいこととは必ずしも符合せぬしな。
研究者カスイ 2012-03-29 21:52:17
医者COが回りきるまで処刑希望出すのは待ちたいと思いますわ…あまりぎりぎりになるようでしたら出しますがもう少しだけ…対抗を引きずり出せれば更に僥倖ですもの。

取り急ぎ観測希望だけ。
★ワコさん☆イズミさん
ご両人とも、私が治療先を考える時に候補として残った御方ですわ…私が言えた義理じゃありませんが、発言が無難ではあるもののどこか安易に白視してしまうには危うさを感じる、しかし特にワコさんは色が見えたら心強い御方だと思います故…処刑にあげるほどではないけれど、色が見たいお二人を観測希望にあげますわ。
修道女ユウナギ 2012-03-29 21:52:48
【カスイの医者CO確認】【対抗しません】

希望変更
▼ミヤタ▽ワコ
★イズミ☆コノハ

カスイが医者だと…!そしてちょうど良く治療に成功したからCOしただと…!
吊られそうになったから回避COと見える。
鬼であれば、時間ギリギリにCOして村を混乱させればいいことだし、早めにCOしたのは村要素か。しかし、みんな大好きイズミさん吊りのこの流れで、出てくるかなあ・・・私が真であれば潜伏していて、明日の朝いちでCOするところだけれど。

ミヤタの、あのみなぎる医者オーラは何だったんだ……!!ブラフか?壮大なブラフか??
医者じゃなかっただとっ…!!!いるかいないかわからない医者に、あれほどオーラを出せるものなのか!?
よって、吊り希望に変更する。

うわー喉たりない
令嬢ワコ 2012-03-29 21:53:20
うう...考察書いて見直してみたら灰を白く見すぎですね私...。
でも素直にそう思ったので仕方が無いです、取り繕った発言は致しません。
★オオコウチさん ☆コノハさん
▼ユウナギさん ▽イズミさん

遅くなってごめんなさい...。
研究者カスイ 2012-03-29 21:58:18
やっぱり明日まで潜伏すべきだったかなぁ…でもなぁ私吊られなくても今日失血死させられてた気がするんだよね。だったら早めにCOしてツバキさん感染してないよー仕事出来るよーを伝えて散るのも一興かと思ったんだけど早計だったかしらん。
旅人オオコウチ 2012-03-29 22:00:16
>カスイ
僕も数奇の可能性を銀河の果てに散らせていたから人の事は言えないんだよね、本当は。…うん、そういう理由かー。なら仕方ないよね!

ああっと、コノハの意見を見て治療理由を伏せる意味が分かったよ。
でもツバキ本人も理由を促してたし、僕も理由が聞けて良かったかも。
これで残る対抗はイズミだけか。彼は忙しいみたいだけど大丈夫かな…? 吊り先に彼を指定してるんだけど、彼が出てくるまで他に変更しとかなくちゃならないかな?
旅人オオコウチ 2012-03-29 22:00:33
コノハ2012-03-29 21:50:38のカスイ観測先は良い案に思う。
黒なら心置きなく処刑、白なら能力に期待。パンダならラインが見える。

確かに表が集まりつつあったとはいえ、まだ確定していないのにCOする必要はあったかな、とか、寡黙でSGに仕立て上げられて生き残りそうだったからユウナギの言う通り次の日COでも良かったかなとか考えちゃうんだ。

旅人オオコウチは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

旅人オオコウチ 2012-03-29 22:01:16
そして飴をぽーい
記者ネコヤ 2012-03-29 22:02:32
ボク自身の希望は★旅☆料▼令▽料にゃ。
理由は喉が余り次第、追記しておくにゃ。

集計結果
_|記|研|令修料旅歌後霊
役|探|医|灰灰灰灰灰灰灰
★|旅|令|旅料旅歌令修修
☆|料|料|後後歌料修旅料
▼|令|_|修霊令料料料料
▽|料|_|料令霊令令修修

【仮決定:▼イズミ】(観測は自由)

イズミは医者、天文ならCOしてほしいにゃ。
後家コノハ 2012-03-29 22:05:36
離席後の発言からの印象変化……ね……

・ミヤタさん
更に白くなったわ……
最初に医者COを言い出した次点でも思っていたけれど、鬼がここでこれを出すのは勇気が要る筈だもの……

・ユウナギさん
御免なさい、わけがわからないわ……と言うのが正直な所よ……
ネコヤさん鬼を強く恐れている割に、編成表からネコヤ偽の可能性が抜けていたり……
私がミヤタさんを白視しているせいもあると思うのだけれど……
鬼でも人でもこの勢いで振る舞いそうな人、と言う印象ね……
つまり判断がつかないわ……是非とも観測で色を付けたい所なの……

急ぎ読みだけれどこんな感じね……
あとはイズミさんの回避確認待ちかしら……
御免なさい、一度席を外すわ……30分前には戻るわ……
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 22:06:21
重要なことを書き漏らしておった。
【全員、遺言が書ける時間帯を申告しておくようにな】
ネコヤ殿が真の時、遺言調査が無駄打ちになってしまうと泣ける。
己は翌日の午前中までには書けるであろう。

カスイ殿観測は一つの手だな。カスイ殿が真ならば、天文家は感染しておらぬ。
カスイ殿が鬼ならば天文家が感染しておっても問題は無く、残る鬼が天文家を騙らざるを得ないこともある。

イズミ殿がこのまま来れぬのであればユウナギ殿処刑にしたいのだが……。
令嬢ワコ 2012-03-29 22:06:53
...む、コノハさん(03-29 21:50:38)は名案!!
...と思ったのですが、カスイさん真なら今夜、失血死の危険性が高くないでしょうか...。
カスイさん襲撃感染なら生存しててくださるから観測で真が判明するのでいいのですが、
もしもカスイさん観測と失血死が重なったら残る情報はツバキさん白だけです。
勿論それでも情報にはなりますが、灰が狭まらないですよね...。
カスイさん失血死なら、ツバキさん白もわかりますが...。
真なら生きてて欲しいですけれど...不吉な考察してすみません...。
鬼が何処を襲撃するか不明なので...どちらが有益なのでしょうか...。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 22:07:20
偽で治療成功とは言わぬと思うのだが、さて。
研究者カスイ 2012-03-29 22:11:06
>コノハさん、オオコウチさん
私に観測を当ててくださるのは得策だと思いますわ。私目線では能力者に観測を当ててしまって灰を狭める一手を無駄にするのは惜しい気持ちもあるのですが、それ以上に私の色が皆様目線で確定することは他の方の色にも影響を与えますし、有りかと思いますわ。

>ユウナギさん、オオコウチさん
正直明日の朝まで待つべきか迷いましたし、今でも少し早計過ぎたかも…という気持ちはぬぐえませんが、自分自身の発言と潜伏臭から、吊られなければ抜かれてもおかしくないと思いまして…
令嬢ワコ 2012-03-29 22:12:03
_|記|研|令修料旅歌後霊
役|探|医|灰灰灰灰灰灰灰
★|旅|令|旅料旅歌令修修
☆|料|料|後後歌料修旅料
▼|令|_|修霊令料料料料
▽|料|_|料令霊令令修修

うう...どうしよう...。
私を希望してる人のは第二希望を拾って、ツバキさんは治療先(かもしれない)から除外、希望に挙げてる人のは第二希望を拾って...。
旅料修3...。

...泣いていいですか...。
研究者カスイ 2012-03-29 22:13:48
それならば生きている内に医者の存在をはっきりさせて、感染の有無を明言しておきたかったのですわ。遺言に託すにも、遺言だと表での発言以上に信ぴょう性を問われることになりますし、リアルタイムでお返事出来る内に私から言えることは言っておきたかったのですわ。私が今日失血死することになったとしても、死することが白確になるなら悪くは有りませんわ。
学問を究めたものにとって死は恐れるべきものではありませんの。
はるか昔の異国の哲学者は言いました。「死は我々にとって無関係である。なぜなら、我々が現在するときには死は現在せず、死が現在する時には我々は存在しないのだから。」
令嬢ワコ 2012-03-29 22:14:18
...しまった...さっきの発言、村からは天文家騙り準備の鬼に見えるし、
鬼からは天文家が透けてしまう...。
ああ、カスイさん真なら明日私を治療してもらえばいいけれど、鬼なら詰んだわ...。

ごめんなさい...。
研究者カスイ 2012-03-29 22:15:55
えー対抗出ないの?せめて失血死するにしても対抗引きずり出してから散ろうと思ったのにぃ。カスイ残念っ☆(表での頭良さげな発言の反動)
令嬢ワコ 2012-03-29 22:19:03
うう...イズミさん処刑ならユウナギさん観測。
ユウナギさん処刑ならイズミさん観測。

本決定まだですか...。
修道女ユウナギ 2012-03-29 22:19:22
喉が足りないから迷ったけど重要なので

【本日のカスイ観測は無駄うちにしかならない】

カスイ真の場合→明日失血死、あるいは感染しているため黒が出る。
 理由:吸血鬼が、表に出た医者をみのがし、灰襲撃するとも思えない。

カスイ鬼の場合→黒

【本日の観測は、カスイ以外に当てるべきだと思う】

--

遺言は夕方7時までに書きます。夜眠っちゃうからゆるしてね
旅人オオコウチ 2012-03-29 22:19:52
>ミヤタ
遺言時間了解したよ。
僕はちょっと…急いで翌日18時くらいかな。最低でも20時までには書くよ。遅くてごめんね。

>ワコ
カスイが真でもネコヤ偽の可能性があるから、数奇の存在によって失血死する確立は低いと考えるよ。
失血死は2人の吸血鬼が噛まなければ起きない。1人では感染だけ。
ツバキ天文を狙って噛んだのなら数奇は放置ということになり視線は阻害され、カスイが失血死するかどうかは表で吸血鬼が連携を取り合わなければ実行されない。
ツバキが数奇だっていうなら視線が使えるようになっているから分からないんだけど…。
医探天だと問題なく失血死可能。その場合ネコヤ真の可能性がぐっと上がる。
記者ネコヤ 2012-03-29 22:24:06
うーん。イズミいないかにゃー。

一応調査スタンスとしては、
【更新から24時間後の23時をもって調査】
の予定だよ。これでダメな人がいたら教えてにゃ。

あとカスイさん観測は「ある手」だけど「ある手」止まり。
灰観測だってもちろん立派な1手だよ、これは真天文さんの自由だにゃ。

カスイさん失血死が出れば本日処刑者への霊能白判定に等しいし
カスイさん感染襲撃なら襲撃より観測優先の処理だからカスイさん白が出る。
だから「ある手」なんだけど…灰が広く残るし「いい手」とは言い切れないと思うにゃ。
令嬢ワコ 2012-03-29 22:26:10
遺言時間...日替わり後に私が死亡してたら即書きますので朝には確認して貰って大丈夫です。
あの、その場合は...私の身元も捜索して貰えると助かります...。

>オオコウチさん
表で連携って...連携せずとも鬼なら速攻でお医者様を襲うような気もしますけれど...。
おっしゃってる事は把握しました。

>ユウナギさん
...大事な事なので、二回言いました...?
研究者カスイ 2012-03-29 22:29:25
正直対抗を引きずり出すことを期待していたのですけれど…どうも出そうにないみたいなので処刑希望出しますわね。ごめんあそばせ。

▼ユウナギさん
2012-03-29 21:52:48の壮大なブラフ?→吊り希望、の発言がよく分かりませんの。単に私との見解の相違かも知れませんが…

▽コノハさん
治療先選びから実は真っ先に外しておりました。自然なステルスと言いますか、攻めの姿勢をみせつつ基本は誰かの意見に賛同しつつ、という動きが潜伏鬼に見えていましたが、ユウナギさんへの印象から第二希望へ。
霊媒師ミヤタ 2012-03-29 22:30:17
ユウナギ殿、感染した当日には黒は出ぬぞ。
感染者が空を飛ぶようになるのは感染した翌日からだ。

カスイ殿が失血死すれば真確定、よってツバキ殿が白確定。
失血死が起きれば処刑者は村人であったと分かる。
かつ、ネコヤ殿真(=数奇不在)の可能性が高まる。
最善手とは言わぬが利点は十分にある。

ところで医者だと思っていた己を観測希望に挙げていたのはどういう観点なのであろうか?
研究者カスイ 2012-03-29 22:32:49
このままイズミさんがいらっしゃらないまま処刑してしまうのはなんとも不安の残る結末になりそうだと危惧しておりますわ…

遺言は日付変わり次第かけると思いますので、日付変更後30分~1時間ほど待っていただければお読みになれるかと思いますわ。

しかし、私がいま表に出てしまったのが裏目に出ているようで…申し訳ないのですわ。
後家コノハ 2012-03-29 22:32:57
回線が不調だわ………
どうしてよりによってこんな時に……
後家コノハ 2012-03-29 22:34:29
戻ったわ……
そして御免なさい、先程の提案は撤回するわ……

カスイさん失血死を考慮していなかったわね……失血死で白確する可能性があったのだわ……
後、初回襲撃が天文家にヒット・感染自覚COでカスイさん偽確定(対抗が出た場合はラインが出来る)なんて……美味しいのか美味しくないのか分からない展開もあり得るわね……

と言う事で、素直に灰の観測を希望するわ……引っ掻き回して御免なさいね……
あと、遺言は……そうね、20時以降なら確実だと思うわ……

>ユウナギさん
カスイさん真なら、初回の襲撃先はツバキさん(治療済)よ……
今晩、カスイさんが感染襲撃されたとしても、空を飛ぶのは翌日以降……
カスイさんが真なら、真天文から黒が出る事はないわ……
歌姫ツバキ 2012-03-29 22:35:38
カスイさんについてか・・・
真ならイズミさんが鬼でない限りまず食い殺されるかな(鬼1で失血死はない)
という事は、カスイさんが死んだとき証明されるのは
カスイ真医、イズミ白、ツバキ白、感染0人

カスイさん生存で判るのは
・カスイ謎医者
・ツバキ灰
・イズミ(謎)

んー、カスイ真なら鬼が残すかなぁ・・・・
イズミさん回避なしで鬼なら生き残れるんだけども
翌日見据えるとカスイ観測で判るのは私視点あまり目新しくない・・・。
他の灰に気になるところも結構出てきてるから色つけて殴りあいしよう
天文に任せるけど、一応、こんな意見と思ってほしい
研究者カスイ 2012-03-29 22:36:59
集計結果
_|記|研|令修料旅歌後霊
役|探|医|灰灰灰灰灰灰灰
★|旅|令|旅料旅歌令修修
☆|料|料|後後歌料修旅料
▼|令|修|修霊令料料料料
▽|料|後|料令霊令令修修

▼イズミさん
表を更新しておきますわね。
イズミさんがいらっしゃることを祈っていますわ…
後家コノハ 2012-03-29 22:37:37
ああ、どうにか繋がったみたいだわ……

真なら狙われそうなカスイさんには申し訳ないけれど……
正直、失血死がおきてくれた方が色々とわかりやすいのよね……
勿論、初回で鬼を吊れているなら……それに越した事はないけれど……

あとは、騙りが出るなら天文家だと有難いのだけれど……
1COの能力者の真偽を判断するのは……正直、色々と難しいのよね……
実は探偵さんの真偽も、あまり見抜ける自信がなかったりするわ……
表では強気な事を言ってしまったけれどね……
修道女ユウナギ 2012-03-29 22:38:55
ミヤタがみなぎる医者オーラを出していたことは、
えてして、能力者と鬼は似たような動きをするもの。

1.素村の医者アピールで襲撃先を自分に向けさせたかったから?
 ただし、カスイCO後、「せっかく守っていたのに」・・・という感情が見当たらなかったのは不自然

2.本当に医者?
 これも違う

3.医者COするつもりの鬼?
 しかし医者COしていないな、どういうことだ。

4.じゃなきゃなんなんだ・・・・
 ↑今ここ

まあ、指摘されてみれば、1番かなあという気もしてきた。


>ミヤタ「感染した当日には黒は出ぬぞ。」
ルールの訂正かたじけない。
むー、私のミヤタ株がぐんぐん上がってきた・・・
ミヤタ吊るくらいならイズミのほうがよっぽどいいかも・・・とかぐるぐる迷っている
研究者カスイ 2012-03-29 22:40:00
あああああやっちまった感がびんびんするよ!ごめんなさい・・・私が鬼ならたとえ表に出なくてもカスイを抜くと思ったの・・・それよりも皆ミヤタさんの方が医者っぽく見えてたのかな・・・
令嬢ワコ 2012-03-29 22:42:54
イズミさんの回避を危惧して待ってるのなら、ユウナギさんに変更...って言いたいけれど
私も次点だから言えない...。
令嬢ワコ 2012-03-29 22:45:38
イズミさん...発言して貰わないと...明日以降の皆さんの不安が消えないのですが...。

そしてユウナギさんが不審...というか楽しそうです...。
後家コノハ 2012-03-29 22:48:57
灰が余りそうね……表はすっかり枯れっ枯れだけれど……
ああもう、ユウナギさんが自由すぎて……どうすればいいのかわからないわ……

でも楽しそうには同意よ……満喫してるわね……
研究者カスイ 2012-03-29 22:50:01
私もう死んで詫びるしかないんじゃないだろうか・・・今日は対抗となぐり合う予定だったのにーっ!
記者ネコヤ 2012-03-29 22:50:36
イズミ…残念だにゃ。もう時間がないにゃ。
悪いけど【▼イズミ】でセットするにゃ。

ボクはイズミを調査して、伝言を預かることもできるけど、
イズミ村ならボクが生存し続ける保証はないにゃ。

【本決定:▼イズミ★自由】
記者ネコヤ 2012-03-29 22:51:43
一応未確定のボクが決定連打していいの?と思いつつ、灰雑感。

ツバキ カスイさんの片白。意見しっかりしてて村っぽい感触
コノハ しっかりした意見と慎重さも村寄りに映る、少なくとも初日は処理不要
ユウナギ ネコヤ偽話題まわりで違和感はあるが手数計算ミスは白く見える、微白
ミヤタ 医者CO回し希望、FO希望と積極的。非鬼と見たいところ

ワコ 発言少なめ、鋭さはあり 色不明
イズミ ネコヤ真妄信、無難で色不明 灰雑感と希望の関係にやや違和感(既出)
オオコウチ 6分の1発言は意味不明 探偵1CO確定後はノイズ感減だが色不明

希望理由
白さを感じない3人から。
イズミは何らかの処理が必要かと思ったけど、票集まり過ぎで第二に格下げ。
オオコウチに対する直感がうっかり村さんなので▼令★旅にしたよ。
令嬢ワコ 2012-03-29 22:52:15
時間が...イズミさんに仮投票セットしておきます...。
のど飴が欲しい方いらしたらおっしゃって下さいな。

...と思ったら。
【本決定確認しました】

修道女ユウナギは後家コノハに話の続きを促しました。

研究者カスイ 2012-03-29 22:53:56
【▼イズミ本決定確認】
ネコヤさん、まとめ役ありがとうございますわ。
それに、ネコヤさん、私あなたは明日も生き残っている気がしていましてよ。

しかし、イズミさんが出てこられないのは本当に不安ですわ。イズミさんは不慣れCOなさっていたけれど、むしろ発言を見る限り私なんかよりよほどしっかりと考察が出来る方とお見受けしますわ・・・
料理人イズミ 2012-03-29 22:54:28
間に合った!

【私は武器も料理もないただの平民に過ぎなかった(回避しない)】
令嬢ワコ 2012-03-29 22:54:54
指差し確認完了...。

...感染してませんように、今夜襲われませんように、カスイさんがお医者様でありますように...。
記者ネコヤ 2012-03-29 22:55:28
勝手に決定出してんじゃねえよ、って言われる国もあるので
ちょっと振舞い方に自信がないですが、
しかし票集まりすぎのイズミさんは処理せざるを得ないですね。
何にせよ今夜の襲撃で真相がかなりわかるのではないかと。
ボク失血死とかカスイさん失血死とか。
感染は調査対象は1択になるけれど、考察は難しいな~と。
歌姫ツバキ 2012-03-29 22:55:50
>イズミさーん・・・
だめか~・・・orz
処刑に上げておいてなんだけど・・・うーん。

>ネコヤさん
【遺言対応できます。】

明日カスイさんと私が生きてたら、カスイさんから引かれたラインについても考えないとかー。
おあー・・・・
イズミさん、ネコヤさんが生きていたら遺言で役職書いておいて下さいね
旅人オオコウチ 2012-03-29 22:56:20
更新時間まであと10分切った訳だけど…イズミは来ないのかな?
見ていたら鳩で1行だけでも良いから書き込んでほしいな。
【本決定確認】
イズミに投票セットしてるよ。


…ってあれええええ! きたあああ!
えっ、回避無しでいいんだね? じゃあこのままでいいのかな、イズミごめん!
料理人イズミ 2012-03-29 22:56:51
本当に迷惑かけた。
いろいろ謝りたいことがあるが、それはネコヤ殿に託すとする。
修道女ユウナギ 2012-03-29 22:57:32
イズミ!待ってたわーお疲れ様!
お得意の丸太戦闘術で、神さまの お♪し♪お♪き♪しちゃうわよーん

回避なし了解よ・・・・・
でも、鬼のような気がしないわ・・・・素村を吊って・・・不安だわ・・・
後家コノハ 2012-03-29 22:58:04
ユウナギさん喉飴有難う……先程言いそびれていたけれどツバキさんも有難う……
どなたかまだ促せる方……ユウナギさんが@1だわ……

明らかに最多票ではあるけれど……このままイズミさんを吊ってしまうのは不安だわ……
でも表を見る限り、次点もかなり割れてしまっているのね……
やむを得ない……のかしら……

……と思ったらイズミさん……有難う、その言葉が聞けて良かったわ……
折角来て頂いた直後に吊ってしまうのも申し訳ないのだけれど……
本当に御免なさいね……村人だったら墓下から応援していて下さると嬉しいわ……

令嬢ワコは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

料理人イズミ 2012-03-29 22:58:48
これでユウナギへの疑惑が晴れるといいが。
本当にすまない。

……回避したらユウナギが処刑されそうになってるなんて、足しか引っ張ってない。

料理人イズミは修道女ユウナギに話の続きを促しました。

記者ネコヤ 2012-03-29 22:59:35
イズミの非回避確認、非回避って言われると鬼っぽく見えないけどごめんにゃ。
何か言いたいことあったら遺言に残しておいてほしいにゃ。
夜に死者が出たらイズミ調査とは限らないけど、用意して待っててくれると嬉しいにゃ。@0
修道女ユウナギ 2012-03-29 23:00:05
イズミ!遺言書ける時間をかくんだ
後家コノハ 2012-03-29 23:00:06
@0になっていたわ……
イズミさん御免なさいね……
素村なのだろうとは思うけれど……せめて天文家だけは伏せておきたいもの……

それにしてもユウナギさんのキャラが迷子だわ……
研究者カスイ 2012-03-29 23:00:36
イズミさん、来てくださって嬉しいわ。
ありがとう。正直イズミさんは黒視していないから不安が残るのだけれど・・・
令嬢ワコ 2012-03-29 23:01:07
イズミさん...!!

...時間が無くてうまく言葉にできないのだけれど...
貴方が村なら、その分も頑張りますから...!
歌姫ツバキ 2012-03-29 23:01:37
って、イズミさんきたよ!!!!!!!
頑張ってきてくれてありがとう!

処刑に上げちゃってるけどなんかもう、ごめん・・・・かな。
ぅあー・・・
後家コノハ 2012-03-29 23:02:16
吊り票入れておいてこう言うのもなんだけれど……
長く待っていらした様なのに、初日で吊ってしまって御免なさい……
駆け込んでくれて本当に有難う……
研究者カスイ 2012-03-29 23:02:48
なんか、明日私はここに居ない気がするので、一言。

3日目は来ますわ。皆様どうぞ希望を捨てることなく運命に立ち向かってほしいの。

カスイ、死すとも自由は死せず!

こうして、その日は暮れてゆきました……。