The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
9
17 /22
19 /22
9
3
15
戻る

ワタシノキオク...村 3日目

医師の娘ナターシャは新聞記者ユリアンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

絵描きクローヴィスは旅人エルに投票しました。
医師の娘ナターシャは旅人エルに投票しました。
逃亡者アンブローズは旅人エルに投票しました。
旅人エルは双子の片割れグレーテルに投票しました。
新聞記者ユリアンは旅人エルに投票しました。
双子の片割れグレーテルは旅人エルに投票しました。

5票が旅人エルに集まりました。
1票が双子の片割れグレーテルに集まりました。
旅人エルは心臓に杭を打ち込まれました。

双子の片割れグレーテルは逃亡者アンブローズの家の上空を観測していて、人影が飛び立つのを目撃してしまいました。

逃亡者アンブローズ
視線が被った。済まん。忠告通りに再度医者の娘を狙う。

このようなことにしてしまい、詫びる言葉も足りん。
あまりにも絶望的だが、最後の一日せめて足掻いてみる所存である。

この声が届く時、同じ空に居らぬであろう友へ。

逃亡者アンブローズは医師の娘ナターシャに目をつけました。
吸血鬼は医師の娘ナターシャを感染させました。

絵描きクローヴィス、医師の娘ナターシャ、逃亡者アンブローズ、新聞記者ユリアン、羊飼いヨアンナ、双子の片割れグレーテルが生存者です。

逃亡者アンブローズ 2007-07-26 23:01:09
むぐ、他に入れるのも棄権も悪手だ。
この手でエルに投票するしかないと言うのか。ぐぐぐ……
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 23:02:54
くうう、3日目あるのか。
どうしよう。
印象で行くと断然吸血鬼はアンブローズさんなんですが、アンブローズさんはアンブローズさんで真探偵らしくもあるんですよね。

これは悩ましい。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-26 23:04:37
吸血鬼さん、いらっしゃいませ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 23:05:12
続いてらっしゃるか…。完全に終わるものと思っていたわ。
【アンブローズは空を飛んでいたわ】

観測できたので、私の昨日の段階での感染はないわね。っていうか今日の段階でもないでしょうけど。治療は出来なくても、噛み跡は見つけられるのだから。

さあ、アンブローズ、決着をつけましょうか。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 23:06:18
げ。
まだ続くのかよ。

とすると、吸血鬼ペア(可能性は):
A)エル&アンブローズ
B)グレーテル&ロゼッタ
の2択か。

今日は治療先が結構重要になってくる系?
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-26 23:06:40
あとはアンブローズさまでございますわね。
発言のあちこちに矛盾が見えるように思えますわ。
さて、私はやすませていただきますの。
おやすみなさいませ。
旅人エル 2007-07-26 23:06:53
すいませんでしたロゼッタさん、鬼扱いして独りで48時間墓下なんて目に遭わせてしまいまして。
旅人エル 2007-07-26 23:10:05
おやすみなさい、探偵さん。

もう選択肢は二つしかなく、どちらを村人たちが選んでも決着が付きます。
地上の皆と勝利を祝い合えるのは目前ですよ。

自分はその宴には加われませんけどね……。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 23:10:29
ああああああ、何たる勘違い。詰んでおらぬか、これは!?

むぐぐ、もはやエルに顔向けの使用もないぞこの事態。

そもそもどうすべきだ、これは!?
逆転の目はゼロだが、続けるべきであろうか……
個人的にはせめてグレーテルと決着をつけたいが、この一日はもはや自己満足のための時間にしかならん。
ぐ・ぐ・ぐ……
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 23:11:31
2日目で決着が付くと思っていましたが、甘かったようです。

今日判断すべきは、アンブローズさんとグレーテルさん、どちらが吸血鬼か、ですね。これを外すと村の敗北です。

ここが正念場ですね・・・。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 23:15:59
感染済みのナターシャ、そしてグレーテルを処刑で排除したとしても、村人は3人。
もう一人感染させたところで、まだ二人。これでは明日の夜明けを、確実に迎えてしまうことになる。

染染村村鬼>どう粘ってもこの形か……

ロジック的に無理だ。
明日が来た時、我輩が鬼でないパターンと言うものが、絶望的に存在しとらん。

しかし、だからと言って……ぐ、ぐ、ぐ……
絵描きクローヴィス 2007-07-26 23:21:01
ああ、やっと恐怖から開放され…は?3日目?
な…何で続いてるんのさ!吸血鬼がまだこの中に…?

弱ったな。まさか真を処刑してたなんて。てことは、アンブローズ…まさか…。
…頭がどうにかなりそうだ。風呂に入って目を覚ましてくる。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 23:22:03
今さらだけど、グレーテルにはナターシャを観測してもらえばよかった気がするわ。
多分飛んでただろうけど、飛んでなかったらそっから分かることもあったかもしんねーし。

ま、んなこと言ってても仕方ねえか。

俺的には昨日のエルのあっさり具合が気になんだよね。
あいつが真にしろ偽にしろ、今日グレーテルを処刑させなきゃ勝てねえはずなんだけど。
まあ、性格かね。

もしよかったらその辺遺言に書いてくんねーかな、エル。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 23:22:33
ふーん、ってことはやっぱりあの華麗なる医者COは、騙りゆえの油断、って事だったわけね。

わざわざ探偵を騙ったのは、どうせ観測か処刑が避けられない、と思ったからかしら。まあ確かに、ロゼッタにはまず信頼では負けないでしょうからね。初日に限ればもっとも安全な場所だったかも知れないわね。医者を騙ると探偵がいるからローラー完遂にならないかもしれないし、ナターシャ相手では分も悪いでしょうしね。
そうね、エルも危なかったから分散した、という方が正しいのかしら。エルが安全な位置だったら、自分は天文家を騙って、数奇がいるかもしれない可能性を残して村を混乱さえておく方がいいものね(医者1CO探偵1COなら、数奇がいるかどうか分かりにくい)。

さて、じゃあまた明日から頑張りますか。
おやすみ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 23:25:46
>ユリアン
ほとんどない可能性だけど、実は私が感染していて、ナターシャを感染させてしまう可能性を考えたら、今日があった場合に確実に吸血鬼なアンブローズにしておいた方がいいと思ったのよ。
まあ正直、終わるだろと思ってたから深くは考えてなかったけれどね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 23:27:57
グレーテルさんお休みなさい。

うーん吸血鬼ペア
A)エル&アンブローズ
B)グレーテル&ロゼッタ
どちらを考えても、不自然な点があるんですよね。

Aならアンブローズさんが探偵対抗で出てきた事が不自然。
Bならロゼッタさんが探偵COした点が不自然。

Bでロゼッタさんが探偵COしたのは、不慣れだったため、という可能性があるのでしょうか。そうなると、グレーテルさん吸血鬼も、ありうる話ではあるとも思えます。

というか、アンブローズさんが吸血鬼だと思える点が少ないんですよね。

グレーテルさん偽も、考えなければなりませんね。
ちょっと1日目から発言を見直してきます。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 23:38:59
ちとまて。終わっておらんのか?

ぐ・ぐ・ぐ・何たることか。
我輩が処刑されていたほうがよかったように思えてならんぞ・・・
エルよ、本当に面目ない。そなたを信じるべきであった。

まだ遠地である。帰還後に調査を行うつもりだ。
エルは遺言を考え見守っていてくれ。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 23:59:47
グレーテル&ロゼッタだとした場合気になるのは
・初日のグレーテルさんのライン切り(ロゼッタさんの4人発言に食いついたり)
ロゼッタさんが偽として処刑される流れで、やや必死になっていた?

・エルさんのアンブローズさん観測
エルさん偽なら、村人に白判定を出しておく方が無難。アンブローズさんを観測していたとするのは、天文家らしくは無いが、吸血鬼らしくも無い。

・グレーテルさんが、初日から吸血鬼を追い詰めようとしてる
いわゆる、白吸血鬼の行動にも見えます。

・初日エルさんがアンブローズさんの「我輩、惨状。」につっこんでいる
エル&アンブローズなら、突っ込みづらいだろうと思ったり。あ、話の本筋と関係ないですね。でもちょっと気になりました。

こんなところでしょうか。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 00:01:47
とりあえず今日は休みます。判断を下すのは、アンブローズさんがエルさんの調査を終えてからの方が良さそうですね。

それでは、失礼します。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 00:04:32
なんだか、『ふつー』にグレーテルさんが鬼っていうのもありそうな気がしてきました。
ここは、グレーテルさんに質問をぶつけて、動揺するか見てみるという手もありますね。
でもグレーテルさん、硬いんですよねぇ。質問する隙もあまり無いですし。
とりあえず、一晩寝てから考えましょう。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 00:21:27
うーん、さっぱりした。そんでもって頭の中もさっぱりだ。

可能性としては

①エル&アンブローズ
②ロゼッタ&グレーテル

なんだけど、①の場合、アンブローズの探偵対抗はやっぱり不自然そして②の場合、ロゼッタの探偵COもそうだし、グレーテルの『賭け』も気になるし。
②ならグレーテルは(本人談は1/2だけど実質)勝率1/4%の賭けをしたわけだけど普通に潜伏してたら可能性はもっと高かったんだろうか?
ロゼッタ処刑されてるから、アンブローズを皆が真と見たとして、ナターシャとエルは真。灰4人から1人を2日目に処刑、3日目に残り3人から1人観測して黒なら詰み、白なら1/2の確率で処刑。生き残る確率は

3/4×2/3×1/2=1/4

これを考えたら、案外『賭け』もなかなか理にかなった作戦かもしれないね。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 00:37:01
訂正

1/4%は異常にすくないよね。1/4だった。

まあ前日とは反面グレーテル-ロゼッタラインを気にするようにしてみたんだけど、何かすごい黒く思えてきたよ。これじゃ投票先はまだ決められないな。

今日は一旦退却して思索にふけってるよ。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 00:37:59
睡眠もとるよw
羊飼いヨアンナ 2007-07-27 00:49:46
こんばんは。
うーん。

状況を作ってるグレーテルが黒くみえる。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 01:05:22
手遅れな男、アンブローズただいま帰還である。

この時刻なら問題はないな?
ひとまず、お待ちかねの調査から入るとしよう。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 01:18:44
我輩はアンブローズ。記憶はもうない。しかし……
そうだ、これだけは思い出せたのである。【エルは天文家だったのだよ!】
何故今まで忘れていたのか、手遅れになるまで働かぬとはまったく因果なポンコツ頭脳である。

遺言は、昨日に折り合いがつかず天文家として働けなかった侘びと、我輩への激励であった。
エルの残してくれた言葉を胸に、強敵グレーテルに立ち向かう決意を約束する。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 01:27:54
こうなりゃヤケである。
皆にも申し訳ないが本日、もう一日だけは付き合ってもらうぞ……

ここで我輩が事実をぶちまけて白旗を振ったのでは、村人たちとて興醒めであろうしな。
降参するのは明日で良かろう。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 01:28:11
ひとまずだが、本日の治療が重要な鍵にならんだろうか。
まあ、どうせ一人はナターシャであろうが……他に、もう一人は犠牲者がいるはずなのでな。

ナターシャが感染していても、感染者の診断そのものは行えたはずだ。
治療はできないらしいが、何かヒントにはなるのではないかと期待したい。

もちろん、治療できれば儲けものである。
被害者候補は3人中の1~2。意外と狭い。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 01:46:55
グレーテルについて考えてみた。
そもそもエルへの黒出しは本当にバクチだったのか?

別に天文家であると見定め狙ったわけではなく、誰でもよかったのではなかろうか。
どうせ最終的に誰か一人は、吸血鬼として処刑せねばならんのである。

堂々2日目にターゲットを絞ってしまう大胆さ、いかにもグレーテルらしい強気の攻めと言えよう。
真天文家にヒットする望みがあるだけ、むしろあのタイミングこそが格好の勝負場所ではないか。

実際、不運なエルが撃墜されておるしな。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 02:38:09
……いかん、ボケておったな。
真天文家以外へ黒出ししていたら、吸血鬼が3体になってしまい論理矛盾が起きるのか。
しかも前日にあれだけ伏線を張れば後出しだって告発できるところ、わざわざ先にCOしておる。
参った。調査結果がなければ、グレーテルが真としか思えん。

だがしかし、比較で見さえしなければ、エルが天文家として印象に劣るものでもないことは主張しておく。
能力者COや回避COの話題に触れつつも立場をはっきりせん態度は、当事者だったからと考えれば納得である。
相当に疑われていながら緊張感が薄かったのも、まさに回避COの余地があったからであろう。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 07:24:41
おはようございます。と独白で無意味に挨拶するナターシャです。

いい感じにグレーテルさんに疑いのまなざしが集まってますね。
いえ、グレーテルさんが偽だというわけじゃなく、こういう疑惑に対して、グレーテルさんがどう対処するかによって、多少は判断材料が増えるかなぁと思って。

アンブローズさんのほうは、初日にエルさんと両方で処刑候補に挙げてるんですよね。
そんなに露骨なライン切りをするかなぁという感じですね。

とりあえずは、グレーテルさんがどう発言するか見守りましょう。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 08:33:24
おはようございます。
2日目の段階では、グレーテルさん真だろうと思っていましたが、今となっては5分5分くらいに思えますね。

アンブローズ&エルだと考えると、今まで言ってきた事以外にも、初日にお互いに処刑候補に挙げてるんですよね。そこまで露骨なライン切りをする性格には、お二人とも見えません。

グレーテルさんが、ロゼッタさんに詰め寄っていたのは、グレーテルさんの性格ならありうるかなぁとも思えます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 08:33:53
ところで、今日の治療はどうしましょうかね。
ユリアンさんやアンブローズさんは何かの手がかりになるかもしれないと考えておられるようですが、順当にいくと1日目私感染、2日目村人感染で、どの村人が感染していても大して情報は得られないように思うのですが。
そんなわけで、私としては誰でも構わないと思うのですが、希望があればおっしゃってください。あえて、グレーテルさんやアンブローズさんを診るのもアリだとは思います。

それではまた今夜。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 08:35:46
見守りましょうといいつつ発言してしまいました。
さらにグレーテルさんに揺さぶりをかけてみる感じで。

これであわてだしたら真。クールに受け流したら偽。という見方は単純すぎですかね。

ともあれ、夜まで傍観。というか退席しましょう。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 11:21:27
今夜は顔を出せないかもしれないので今のうち少しばかり。

グレーテル>2007-07-23 00:01:52
失血死が出るのは初日のみ(2日目に失血死が出たなら、もうそのとき村は滅んでいる)

よくよく考えたら、2日目以降も失血死って起きるんじゃないかな?感染した人を襲撃さえすれば。
いや、だから何だよって話なんだけどグレーテルにしては珍しく見落としてるなーと思って。失血死させる意志のない吸血鬼?なんてちょっとだけ思ったり。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 11:29:46
何を馬鹿な言ってるんだ僕は。一旦吸血鬼になったら殺せる訳ないじゃないか!
この暑さで脳がドロドロになって薬物中毒患者みたいにでもなってんのかね、ハハ…orz
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-27 12:51:36
それにしても、8人はやはり少なうございますね。
1ミスが命取りになってしまいますわ。
とはいえ、待ったからと言って人が増えるとは限らなかったわけでございますし。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-27 12:58:20
ルールが違いますから、単純に比較するわけにも参りませんが、人狼各国のデフォールトが16人というのも、故の無いことではないのですね。ショートゲームでも11人が多いようでございますわ.

たまに、4人村などという、無茶な村もございますが。1人とか、2人とかいう村もありましたが、これは流石に夜明けと同時に決着しますので、邪道かと。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 17:28:20
ただいまー。
さて、ロゼッタ真という驚愕の事実が判明してしまったわけだけど。正直フォローできる気がしないわ…。まあなんとかやってみるけれど。

>グレーテルさんやアンブローズさんを診るのもアリ
いいえ、不要よ。なぜなら、私かアンブローズが感染しているなら、すでに詰んでいるわ。
順当に行けば現在は、「未感染3感染2鬼1」。
処刑候補者に感染者がいて、処刑された場合「未感染2感染2鬼1」となって明日がある。だから、そもそも私とアンブローズが感染しているなら、もう村の勝ちだから治療すらする必要がない。
で、例えばユリアンが感染していた、とか分かったとして、それが何になるのかしら??

『男を狙ったからグレーテルが鬼だな!』

とか??
治療情報に期待するだけ無駄だと思うわよ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 17:45:13
エルのアンブローズ観測について。
潜伏しているエルの逃げ切りのため、と思うわ。

もし天文家がアンブローズを観測した場合、アンブローズ黒となり、そのまま処刑される。この場合、エルはそのまま潜伏していればいい。
3日目、天文家がグレー観測し、白なら残りグレーは3人。2日目にアンブローズ観測ならば、グレーが1人分広くなるのよ。
もしアンブローズが白だったら、ローラーが止まって灰に余分に処刑が回ってきてしまう。むしろ黒が出て無駄に出来ると知っていたからこそ、アンブローズ観測を希望した。
私に告発されて天文家COしたけれど、自分の希望以外の場所を観測したことにしても、その理由まで考える余裕がなく、また希望提出が時間ギリギリだったから変えている方が不自然だと思ったのではないかしら。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 17:59:34
>アンブローズ(07-27 02:38:09)
>能力者COや回避COの話題に触れつつも~(略)~納得である。
潜伏中の吸血鬼としても納得である。
あんまりフォローになってないわよ?

>相当に疑われていながら緊張感が薄かったのも、まさに回避COの余地があったからであろう。
これ、天文家の思考じゃなくて、吸血鬼の思考だと思うわよ。
フルオープンを嫌っていたエルが、処刑回避だったとしても表に出たいと考えるかしら? だいたい、天文家にとって処刑回避COとか最悪の事態なのだけれど。天文家が信頼で負ければ、ほぼ村の敗北に直結する。よしんば対抗が出てこなかったとしても、吸血鬼が処刑できなければ自分が死んでしまうのは明白。
緊張感がないのは回避できるから、なんて印象最悪じゃないの?
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 18:14:24
一応、ロゼッタのいいところを探してみようと頑張ったのだけれど。

そうね、もし彼女が不慣れな吸血鬼だとするなら、もう少し私の様子を見ないかしら? ほら、私って姉御肌らしいから、付いてきます!って感じにならない?
COする時間は正午からで良かった。だったら、あんな朝早くにCOする必要はまるでない。私の動向を見てからでも遅くはないのではないかしら。
何の迷いもなく、スパーンとCOしたところくらいは真として評価してあげてもいいんじゃないかしら。

逆にアンブローズは腰が重かったわよね?
アンブローズが発言している段階で、私を含めて5人が私の案に賛同していた。アンブローズを含めたら6人。ほぼ村の総意と言えるのではないかしら?
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 18:26:36
そもそもアンブローズは全CO、すなわち自分も含めて能力者はとっとと出してしまえ、という考えの持ち主だった。
加えて、アンブローズは「能力者が失われても、残ったもので何とかすればいい」とすら言っていた。だったら、自分自身の探偵という能力が失われたとしても、残った天文家たちがなんとかするから全然問題ないわよね?

独断してもいいか、なんて迷う余地はまるでないのよ?
ほぼ村の同意は取れている。しかもそれは自分の考えに近く、ナターシャのC’案に戻されるよりはずっと村のためになると考えていたはず。もう、自分の主張する全CO案は通りそうもないのだから。しかもC’案では、自分が何も出来ずにそのまま処刑されてしまう最悪の可能性を含んでいた。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 18:30:51
探偵COをすれば、C’案はつぶせる。よしんばそれが勇み足だったとしても、探偵ならば表に出てもそれほどのダメージはないし、もともと私の案への賛同者は半数いたのだから、それほどひんしゅくを買う心配なんかなかった。

なのに、アンブローズはためらった。

果たして、全COすべし、との主張に村のためを思って、という気持ちがあったのかしら? 熱意があったのであれば、堂々と動けるはず。
独断は印象を悪くする、なんて関係ないし、そもそも何勝手にCOしてるのっ、なんて空気だった?

アンブローズ、あなたには村のために、なんて信念はなかったのよ。そしてそれが、吸血鬼たる証左よ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 18:31:46
頑張って連投してみた。
どうかなー。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 18:40:38
信念とか、熱意とか。普段使わないような言葉を使ってみた。
ラインが強固な以上、理詰めでは倒せない…。

どうなるのやら。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 22:02:49
せっかく連投したのに無反応な件。ふてくされてやる…。

そうねぇ。私が騙らなかったらどうなったか、だけど。
その場合、今みたいに能力者の内訳が確定する、なんてことはなかったわね。天+探+数で、医者が騙り、の可能性も残せたし。
ねぇ、2日目は「こんな賭けなんてするわけない」だったものが、3日目は「理にかなっているかもしれない」なんてなるのだから。人間の心理なんて、追い詰められたらもろいものよ。

あとはそうね。
状況を作っているって、それは役職の違いに過ぎないわよ。天文家の方がどう考えても動きが大きいのだし。分かりきっている探偵の判定で「状況が動いた(ざわざわ)」なんてなる方がおかしいでしょ?

今日はもう寝るわ。何か聞きたいことがあったら何でもどうぞ。
羊飼いヨアンナ 2007-07-27 22:05:07
こんばんは。
まよったけど。
グレーテルに投票。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 22:11:09
理想と現実が合致するとは限らんし、己が理想と周囲の理想が同一であるとも限らん。

役職者がみな理想通りに振舞うものと期待するのは現実的でなかろう。
天文家だったなら納得できると言うことと、天文家として理想的な行動であるかどうかは別の問題だ。

我輩がCOに臆病になったのも、自論と皆の希望の不一致を理解したためである。
自分の思考では有効と判断されたからといって、周囲の理解もないまま強行してうまく行く保障などなかろう。
意見が食いちがっとる時点で、我輩の方法論がこの村の面子の中では、有効でない可能性が高いのだからな。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 22:14:42
とりあえずヨアンナのやる気を問いたい。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 22:16:47
せめて理由くらい書きましょう。
反論すら出来ませんが…。

寡黙が白確定すると何もしなくなる、という良い例。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 22:28:15
(’ヮ’)<吸血鬼の勝利は目前なの~。ここ5戦吸血鬼は勝利から見放されていたけれど、ついに勝利の時がやってきたの~、うれしいの~。もっともっと吸血鬼は強くなるべきなの~。

はぁ、長期天文家をやると、どうしてこう、答えが分かっている、って状態になるんだろ。フラリス先生のときの再来としか思えない今日この頃…。

天文家なんて嫌いだ!
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 22:28:49
さておき困ったことに、グレーテルの穴らしい穴はなかなか見つからんのだが。
2007-07-24 13:11:30 ★クローヴィス▼エルの希望だけは、誤解であったとは言え、いやむしろ反射的な反応であったからこそ、不審と言えまいか。

潜伏を希望する天文家としては、己の潜伏域の狭さこそが最重要の懸念であるはず。それはグレーテル自身も認めていたな。
ここで探偵の対抗が発生し、普通なら初日には望みえぬ安全かつ効率のいい処刑先が発生したと言うのに、灰を削る発想があくまで優先されたのはなぜか。

自分が天文家として潜伏するのでなく、潜伏する天文家を釣り上げる前提で思考していたためではないかと察する。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 22:31:34
ちょっと遅くなりましたね。

グレーテルさんのお話なんですが、
>で、例えばユリアンが感染していた、とか分かったとして、それが何になるのかしら??
これは同感です。あまり情報にならないなぁと思います。
その上で、仮にアンブローズさんか、グレーテルさんが感染していることがわかったら、反対の方をちゅうちょせずに処刑できると思って。

でもグレーテルさんのおっしゃるように、今日感染者処刑しても日延べするんですよね。そうなるとグレーテルさんとアンブローズさん両方処刑して終わりです。

いや、見落としてました。

でもこうなると、医者って無力ですねぇ。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 22:44:28
グレーテルとロゼッタの間に直接的な繋がりは見えんが、そもそもグレーテルはロゼッタを完全に切るつもりだったのではないか。
ロゼッタに頼らず独力だけで勝つための強引な攻め、揺らぎのない一貫した態度なのだろう。

もともとグレーテルは開始直後の考察や2007-07-23 21:55:46などより、失血死を積極的に狙っていくつもりであったと推測できる。
ところが意図はまったく伝わらず、相方が突発的COしてしまったわけだな。2007-07-23 21:55:46以降より困惑が伝わってくる。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 22:46:29
アンブローズ&エルを考えてみると初日のアンブローズさんのCOもやや納得できるんですよね。

アンブローズさんが初日2人目の探偵としてCOすれば、その日に処刑されるのは最初にCOしたロゼッタさんになる可能性は高いです。
その上で、吸血鬼の夜の通信でアンブローズさんがエルさんに「明日、私(アンブローズ)を観測していた天文家としてCOしてくれ」などと頼んでいれば、今の状況は納得できる範囲です。
エルさんが潜伏していたとしても、最終日まで観測されないのはかなり運に頼る事ですし、そのような相談がされていてもおかしくは無いでしょう。

そう考えれば、エルさんが探偵観測という不自然な行動に出たのも納得できます。
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 22:48:09
彼女の攻めが露骨に強くなったのは、我輩の対抗より後だ。そう、こうなればもはや失血死など狙いようもない。
この時点でグレーテルから見れば、潜伏しきって逃げ切るか、天文対抗に出て真を吊り上げるほかなかったことになる。

吸血鬼陣営の行動としては不効率であると言う点に惑わされておったが、グレーテルにとっては端から選択肢などなかったのだ。

また同時にロゼッタに対して期待をかけるのをやめ、完全に切ってしまったのだろうな。
同じローラー確定ならば、足手まといを先に処分しようとすら考えたかも知れん。
思えばグレーテルは、CO後のロゼッタに対し妙に一貫して攻撃的であった。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 22:48:32
そう考えると、アンブローズさんが偽とみるのが自然に思えますね。
というのは表では言わない。言ってるも同然の発言ですけど、投票先を示すような発言は最後までとっておきたいなと思ったり。


でも、アンブローズ真も全く無いとはいえないんですよね。まだ24時間あるので、もう少し様子を見ましょう。

逃亡者アンブローズは医師の娘ナターシャに話の続きを促しました。

新聞記者ユリアン 2007-07-27 22:51:22
すまん、医者が感染したら治療能力失うの忘れてたわ。
とすると誰でもいいだろうな、治療先。
あえてもっかい俺とか。(笑)

っつーか、だりぃ……。
ここ数日、マジ原因不明でだりぃんだけど。
あれか。感染こそしてないものの呪われたとかか?
くっそ、吸血鬼め。

>グレーテル 07-26 23:25
おっけ、納得。

>ヨアンナ
あんたの「まよった」過程を聞かせてほしいんだけど、いいか?
羊飼いヨアンナ 2007-07-27 22:53:56
ごめんなさい。さっきのはウソ。
ホントはまよってません。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 22:55:43
2007-07-27 22:02:49

それって僕だよねそうだよね。でも、

脆くなっていいんだ、人間だもの。(殴

現時点での心境。

▼アンブローズ65%vs35%グレーテル▽

やっぱりグレーテルは黒く見えてきたんだけど見えてきた程度。より黒いのはアンブローズ。まああと24時間あるし、十分論議して最後の決断をすればいいからさ。
最悪、票を3-3に分けて天命に村の行方を委ねる?
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 22:58:48
この状況で迷わず処刑投票を選べるヨアンナさんは素敵だ。素敵過ぎる。
「っていうか嘘かよ!」と突っ込みたく自分をひたすら抑えます。
だって、私は父さんの娘だもの。と無意味な独白。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 22:59:52
ごめんなさい。さっきのはウソ。
ホントはまよってません。


…殴ってもいいかな、グーで。
(’ヮ’)<落ち着くの~。せめてピコピコハンマーにするの~。でもどっちにしろ理由は言うべきなの~。何のために参加しているのかさっぱりなの~。
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:00:01
>ヨアンナ
なるほど。
そうだよな、迷い癖があるのはあんたの羊で、あんたじゃなかった。
じゃあ判断の決め手になったとこを教えてくれよ。


>クローヴィス
天に運を任せるのは、人事を尽くしてからでよくね?
逃亡者アンブローズ 2007-07-27 23:00:32
ううむ、確かに治療結果はあまり参考にならんか……

ナターシャの能力が残っておれば詰みである以上、無力と言うこともあるまいが。
しかしまさかグレーテルに限って、医者の娘を襲わず残しているはずもない。

もし能力が残っていたなら、襲撃ミスをやらかした間抜けな吸血鬼として我輩の処刑が確定しそうなくらいの話である。
まあそのときは順序が違うだけのこと、勝ちは決まっとるので構わんがな。
双子の片割れグレーテル 2007-07-27 23:03:00
ユリアンが大人で助かる。
さて、寝るか。

単に1日10発言でいいだろー、ってことで今日は寝ると表では言ってみた。
絵描きクローヴィス 2007-07-27 23:13:21
グレーテルは初日から一人で勝ちに行くつもりだった、とするとロゼッタに対する態度はまあ当然と言えば当然。
でも、ロゼッタ本人が何度も言っているように彼女は自分が不馴れである事を明確にしているのにあそこまで攻撃的にならなくてもよかったような気はする。そうせざるを得ない状況だったのかも?なんて思ったり思わなかったり。
こんな変なとこから攻めるのは僕だけかもしれないけど。
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:15:59
今の今まで忘れてたんだけどさ、
ロゼッタ 07-24 22:10 を最初に聞いたとき、俺かなり違和感あったんだよね。

グレーテル本人も 07-26 18:39とかで指摘してはいるけど、
「忘れられていたのはエルと私(グレーテル)」ってのは違うんじゃねーか?

たしかに、触れられてなかったのはこの二人だけどさ。
意見をよく言うグレーとして、ロゼッタは俺とクローヴィスを挙げてた。
でも、あの時点で俺らと同等以上の発言力をグレーテルは持ってたと思うわけ、俺は。

っつーか、むしろ俺的にはトップだったぜ。
周りの印象がどうだったかは知らねーけど。
そこんとこに違和感。

ロゼッタがマジに初心者だったってんなら、
グレーテルを「役職者」として無意識に除外してた可能性は高い気がすんだけど。
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:18:01
「けどけど」ウゼェ、俺。
でもマジ、俺のモデルになってる奴こういうしゃべり方すんだって。

「何事もあいまい」ってのが今どきの日本流の気の遣い方らしいよ。
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:28:51
そういや、アンブローズ。

俺 07-26 23:22 の件についてはともかく、

エルは
「昨日の夜の観測結果」
についても何も書いてなかったのか?
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:30:26
って、違うな。
処刑された天文家が夜空を拝めるはずねーじゃん。
アホか俺。

まあ、これも呪いってことでカンベン。ね?
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:33:07
アホの呪いby
新聞記者ユリアン 2007-07-27 23:33:41
(続き) 吸血鬼。

こういう呪いをかけそうなのは、男吸血鬼組みだな。うん。
医師の娘ナターシャ 2007-07-27 23:39:19
アンブローズさん、促しありがとうございます。でも、グレーテルさんにあげた方が良かったのではと思いますが、それはさておき・・・。

グレーテルさんの言う、状況を造ってるのは役職の差、というのはうなずけますね。
言ってしまえば、アンブローズさんが調査結果をどういうかは私にもわかります。対抗している探偵は「吸血鬼だ」というしかありませんし、今日はエルさんを「天文家だ」というしかありませんからね。
後は遺言ですが・・・、ロゼッタさんの遺言が捏造のように思えるのですが、これだけでは判断しかねますね。

とりあえず、アンブローズさんが話し残した事があったら困るので、いいたい事があったら思う存分おっしゃってください。という意味も込めて発言を促しておきます。

医師の娘ナターシャは逃亡者アンブローズに話の続きを促しました。

逃亡者アンブローズ 2007-07-27 23:43:52
>ユリアン
その件も含めての謝罪のようだ。
時間的な都合より反撃が難しかったそうである。信頼上の勝負では我輩を残す方が有効だと考え、無理にあがくことはやめたらしい。

我輩としては、弁論能力を考慮すればエルこそが生き残るべきであったと思うがな……
エルならばもう少し論理的に反論してくれたろうが、我輩では喋れば喋るだけ無力感が募るばかりだ。

グレーテルが対抗と思うと意志が折れそうになるのは、いざ当事者になるとまったくもって理解のできる話である。
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 00:07:07
医者の娘よ、お心遣いに感謝する。しかし語ることと言ってもな……。

昨日のエルの発言は、自分で薄いと謝罪しているだけあって本当に真要素が見出しにくい。
並べてみていると、積極的に対抗を滅ぼしにかかったグレーテルの方が真実味があると錯覚しそうになるほどだ。

しかしエルの動揺気味の発言は、考えてみれば一本釣りされてしまった天文家として、十分に有りうる反応ではあるまいか。
むしろもし仮に吸血鬼であったなら、自分が観測されそうだということくらい想定の範囲内だったはずだ。
あのうろたえ方、自己正当化の不準備さは逆に人間的ではないかね?

グレーテルが前日と打って変わってローラーの中止に動いたのも、エルより我輩の方が最終日に組しやすいと言う打算を感じるのだが。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 00:11:44
これは、アンブローズさんとグレーテルさん、どちらが真かというより、処刑したロゼッタさん、エルさんのどちらが真だったか、から考えた方が良いのかもしれませんね。

とりあえず今日は退散します。人事を尽くしきってはいないと思うので、処刑投票先を決めるのはギリギリまで考えたいと思います。

ところで、診察の方は28日の朝にでもしようと思います。治療する事はおそらく出来そうにありませんし、誰が感染していても手がかりになるようなことは無さそうですけどね。
それでもまぁ、希望があれば応じますので。

それではまた明日。
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 00:20:22
遺言についてはさすがに、書いてあるままに伝えるほかないのである。読み上げる際に表現は若干の脚色もしておるがな。

もっともロゼッタの遺言はあまりにシンプルゆえ、いっそもっと真実味のある内容に捏造してやろうかと思ったことはここだけの秘密である。
墓穴を掘りそうなのでやめたが。……やめて正解であろうな。
昨日はどうせ▼エルで終わると思ったゆえ、出来心が掠めもしたのだよ。

ぼちぼち我輩も休もう。明日が正念場だ。英気を養うことにする。
新聞記者ユリアン 2007-07-28 00:24:35
>アンブローズ
さんきゅな。
うん、最初の発表からも、そういう感じなんだろうなーってのは汲みとれてた。
一応聞いてみたんだ。

>ナターシャ
さんせ~さんせ~↓↓(テンション低)
読み返してみたけど、グレーテルは鬼でも真でも同じテンションっぽいし。
吸血鬼臭がするとしたら他の3人じゃね?
新聞記者ユリアン 2007-07-28 00:26:58
俺もそろそろ行くけど、とりあえず「アンブローズのプチ気になる発言」集、置いてくわ。
それぞれ白いか黒いかは判断つきかねてんだけどさ。
独り言よりはこっちに出しとこうかなーと。マジでメモ程度だけど。


ローズ 2007-07-24 01:22:04
仮に吸血鬼を観測しても、そいつが対抗天文COしたら観測を無駄にしたのと同じである。
対抗能力者は黒にきまっとるではないか。

(忘れてる? ↓)

ローズ 2007-07-24 23:15:42
なるほど。その手があったか。
これでグレーテルに対抗が出ると、最終日は2分の1と言うわけだ。
灰ではなく、天文家の決め打ち勝負であるな。


ローズ 2007-07-24 23:29:48
まあ本日は安全策の▼我輩で構わんと思うが。

ローズ 2007-07-27 01:28:11
(感染)被害者候補は3人中の1~2。(←よく分かんねえ)
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 08:09:19
おはようございます。

さて、診察をしようと思うのですが、前にも言ったように、誰でも構わないんですよね。治療に成功する事はまず無いと思いますし、誰が感染していても、大した情報にはならないと思いますし。
ということで、調子が悪いというユリアンさんを診てみようと思います。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 08:09:30
(リアルでも)元気になりますように投薬。とうっ。

医師の娘ナターシャは新聞記者ユリアンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

医師の娘ナターシャ 2007-07-28 08:10:29
異常なし、ですか。まぁ、ほかの誰かを襲ったんでしょうね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 08:13:31
ユリアンさんは感染させられていないようです。調子が悪いのは吸血鬼のせいではないようですね。
食事や睡眠に気をつけて、それでも治らないようなら、私のような治療能力を無くした医者ではなく、本物のお医者さんに診てもらうのもいいかもしれませんね。
完全に余談ですけど。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 09:03:48
今夜は遅くなりそうなので、朝のうちにロゼッタさんとエルさんの気になったところをあげておきたいと思います。
(○:真能力者らしい、△:どちらとも取れる、×:吸血鬼らしい)

ではまずロゼッタさん
○探偵COが早かった
偽でグレーテルさんが相方なら、もっと様子を見そうなものです。そして騙るのなら天文家が一番でしょう。

△偽だと思われた理由は、アンブローズさんが対抗COしたから
アンブローズさんが探偵COしていなければ能力者構成が確定しませんでした。

△グレー4人発言
うっかり、グレーテルさんを、人では無いとこぼしてしまった?

グレー4人発言はなんともいえませんが、それ以外は真能力者といわれても今ならうなずけます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 09:05:09
次にエルさん
○初日の処刑希望
アンブローズさんと互いに▼候補に上げています。

△初日の態度
慎重な天文家とも、吸血鬼とも取れそうです。

×初日の「処刑回避無しが最良」発言
これでは吸血鬼を処刑できません。

×アンブローズさんの観測
天文家なら村人を観測するのが自然な場面です。その流れを見ていなかったわけでもなさそうですし。ローラーが止まるのを危惧したとおっしゃっていますが、止めたのはエルさん自身です。

初日にアンブローズさんを処刑候補に挙げているのが気になりますが、それ以外は疑いたくなる点も多いですね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 09:07:35
それではいったん席を外します。
夜明け前には戻ってくるつもりですが、万一戻れなかった時のために投票は今の時点の印象でセットしておきます。

どっちに投票するか、ですか?
それは、今はまだ秘密です。

それでは、また夜に。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-28 10:19:14
<meta>
これから、七尾まで、モントールジャズフェスティバルを聴きに行きますの。
終演は終電車よりも遅いので、一泊せざるを得ませんので、明日のお昼までは戻ってこれませんのよ。
</meta>
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-28 10:21:04
あ、野外ステージなのに、この雨。
これだけ強いと傘は役に立たないし、他の人の邪魔になるわね。
どこかで、合羽を手に入れないと。
旅人エル 2007-07-28 12:33:49
いってらっしゃい、ロゼッタさん。

いや……こっそり明かしますけど。

もう詰んでるんですよ、実は。自分たち。

自分が視線を初日感染者に向けてしまったんです。
そして、アンブローズさんも(感染者を再感染=感染者を新たに増やせない=今日グレーテルさんが処刑されても2:1=どちらが処刑されても村勝ち)ということに気づかなかったようで、そのまま感染者を再襲撃……。

今日グレーテルさんが処刑されても終わらず▼アンブローズで決着。どちらにしろ村が勝つんです。

よほど自分たち焦っていたんでしょう。こんな単純な日数計算も出来なかったなんて。

自業自得なんですけどね……。
旅人エル 2007-07-28 12:39:09
まぁ、村のみなさん、発言ではアンブローズさんかグレーテルさんか迷ってるようなそぶりを見せてますけれど……
探偵のどちらが真か、天文家のどちらが真か、という考え方ではいい勝負でも
アンブローズ―エルかロゼッタ―グレーテルか、というラインで考えるとどちらが怪しいかなんて一目瞭然ですよ。
ロゼッタ―グレーテルなんてライン全くないですよ?
でもエル―アンブローズは双方が疑われている時にアンブローズが探偵COしたりとかね。エルのアンブローズに対する厳しい疑いも過剰なライン切りだったんですよ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 20:54:45
ただいま。っていうか私が戻ってきても時が止まっている件について。

とりあえずぱっと目についたところだけ。

>グレーテルが前日と打って変わってローラーの中止に動いたのも、エルより我輩の方が最終日に組しやすいと言う打算を感じるのだが。

私が鬼で、もし昨日の処刑先を選んでいいとなったら、100%アンブローズからの処刑を選択するわよ?
理由は簡単。ラインを見せなくていいから。
何を好き好んでロゼッタとラインを組まなければならないのかしら。先に探偵ローラー完遂させてしまえば、私の視点で探偵の真偽は分からない。となれば、エルだけを攻撃したらそれでいい。
その方が、数段楽だと思うわよ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 21:05:11
逆に言えば、エルもそれを分かっていたから自分から処刑しろ、って言ったのでしょうね。まあこれは真でも偽でも、私が同じ立場なら同じことをしたと思うわよ。

翌日、エルvsグレーテルではあまりに分が悪い。
けれどラインが見えれば、エル-アンブローズvsグレーテル-ロゼッタ。探偵真偽ではアンブローズの方が勝っている。ラインで見ればイーブンには持ち込めるんじゃないか、と思ったのでしょうね。


さて、じゃあ議事録読んでくるわ。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 21:31:48
エルとアンブローズの切り合いについては、見事な連携、としか言いようがないわね。
ただ、あえて指摘するならば、アンブローズ自身が言っていた「どうせ回避できるからいいや」思考がそこにはあったんじゃないか、と思う。

特にアンブローズからはその思考が見て取れる。
探偵CO前は、エルを処刑希望。CO後もひとまずは路線を継承して、エル観測希望。ここまでは良かった。けれどエル観測が濃厚になってくると、「どうせ回避できるからいいや」という余裕は消え去る。
★ヨアンナに変更したのは、さすがにエル観測では勝ち筋が見えないと思ったのではないかしらね。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 21:43:52
(’ヮ’)<静かなの~…。吸血鬼の勝利は微妙な感じなの~。でも、まだまだ諦めないの~。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 21:52:02
戻ってきました。

グレーテルさんのお話は、なるほど、良くわかりました。
ラインが出来なければ、グレーテルさんの場合、その方が(吸血鬼だとしても、真天文家だとしても)勝ちに行きやすそうですね。
あえてそこを、といっていたらきりが無いのでこれはこの辺で。


あとは、アンブローズさんにもう一言二言頂きたいんですが、時間的に難しいんでしょうか。
他の方の意見も聞いてみたいんですけどね。

ちなみに、投票はギリギリまで待てますので。

しばらく傍観してます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 21:53:51
どうでもいいことですが、『あなたは医者、新聞記者ユリアンを診ます。』っていうのは『診ました』の方が適切じゃないかと思ったり。

実際にこのメッセージが出るときには診察は終わっているわけですし。


それはともかく、どうなりますかね。表でも言ったとおり傍観してみましょう。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 22:12:16
ナターシャおかえり。

で、アンブローズの07-27 22:11:09は、なんか期待していた返答とは違うのだけれど。ここあんまりこだわってもあれかなぁ、とは思うけど。

自論と村の意見が食い違うも何も、あなた含め6人が賛同してるんだから、食い違ってないでしょうよ。賛同しているけれど、実は本心ではないかもしれぬ、むむむむ。とか深読みされたのでしょうか?

まあいいけどね。
私が言いたいのは、あなたが自分からCOできなかった、という事実よ。すべき、だと思っていたのにね。
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 22:16:08
何とか間に合ったぞ。我輩、参上。

とは言え、無い知恵絞ったところでもはや、あまり語ることも残っておらんのだが……
ユリアンの疑問にでも弁明しておくか。


>2007-07-28 00:26:58
・一つ目
綺麗さっぱり忘れていた。と言うよりも、両者を結び付けて考えていなかったな。
天文家はもはや確定し、ロゼッタの相方は潜伏するものと思考が硬直していた。

・二つ目
あの時点では探偵ローラー完遂のみが村視点の安全策だと思ったからだ。
そんな場面で強硬に抗ってみても仕方あるまい。
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 22:23:19
・三つ目
灰は3人であり、襲撃の機械は二度あったのだから、被害者はおそらく2人であろう。
ナターシャが候補に含まれるので、1~2人と言う理屈だ。

もし仮にナターシャが感染していなければ、なんと3分の2の確率で治療に成功するわけだな。
あまり期待できることでもないが。


>グレーテル
この件は単純に性格の違いであろうから、平行線にしかならんと思うがな……
賛同されているようには見えるが、本当に賛同されていると言い切って動くべきであるか自信が持てなかっただけのことだ。
自身の意見が賛成多数とあらば積極的にも動くが、否定されておる中では慎重にもなろうと言うもの。
双子の片割れグレーテル 2007-07-28 22:34:11
そうねぇ、あと何を言えばいいのかしら。
とりあえずアンブローズが探偵COした理由、でも考察しておくべきかしらね。

ロゼッタにならほぼ確実に勝てるだろう、という初日の確実な処刑回避、という側面はあるでしょうね。どうせアンブローズもエルも疑われていた。じっとしていても、観測や処刑をかわすのは難しいと考えた。
処刑は天文家COで回避できる。でもそうした場合、自分が回避できても相方に処刑が回ったらどうしようもなくなる。ローラー前提で、相方の処刑一回の回避にかけるしかない、と考えたのでしょうね。

。○(ネプリーグが気なるCO)
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 22:40:57
むぅ~、矢も盾も尽きたわ。

同じく並行論にしかなるまいが、今回に限って、ライン確定によるグレーテルの損失などひとつもなかろう。
ロゼッタの残した発言数と内容があの量で、かつ初日から完全にラインが切れておるのではな。

しかも能力者として働く前に始末されてしまっておる。死人に口なしだ。
いや、口はあるのだが……それを伝えられるのは我輩のみときている。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 22:50:25
なるほど。お二方の言い分は良くわかりました。

私は、ここまでのお二方のお話と、グレーテル&ロゼッタ、アンブローズ&エルのラインから、今日の投票先を決めました。

ところで、処刑投票が出揃うのかちょっと心配CO。

ですが、ここまで来たら、自分を信じて投票する事しか出来ませんね。
ということで、夜明けを待ちます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-28 22:53:45
さて、どうなりますかね。
エルさんが怪しく見えるので、アンブローズさんに投票しますが・・・。
正直グレーテルさんが吸血鬼もありそう。
その時は素直に負けを認めるしかないですね。
ということで、最後のときを待ちましょう。

これで、明日続いてたら笑えますね。
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 22:55:17
天命を待つのみか。じっと星を見る。

我輩は無知である。天道の知識はない。
エルなら読めたのであろうかな……
絵描きクローヴィス 2007-07-28 22:55:47
間に合った!更新前滑り込み~

とは言うものの、何も頭に思い浮かばないなぁ。グレーテルとアンブローズの最終弁論を見て決めるしかなさそうだ。
絵描きクローヴィス 2007-07-28 22:57:23
結局アンブローズに投票した俺乙
逃亡者アンブローズ 2007-07-28 22:58:57
読む前に仮投票をしてくれ、絵描きよ。

票が多かったために負けるのは諦めもつくが、少なくて負けるのは切ない。
絵描きクローヴィス 2007-07-28 22:59:30
あと一分で全てが決まる…どうなるか…

逃亡者アンブローズは双子の片割れグレーテルをこっそりと見つめました。

旧家の末裔ロゼッタ
私が探偵よ。と書いても読んでくれる人はいないわけだけど。
自分のことを探偵と医者と勘違いするような真がいるかしらね。
旅人エル
はは……最期の視線まで被るなんて、ホントに裏の息はピッタリ過ぎるんだよオレたち……。
(でも、ナターシャを見ちまったのはオレの完全な失態だった……これでもう完全に詰ませちまった;)

いや王様、アンタが謝ることはない。オレが観測さえされなけりゃよかったんだ。
むしろ謝るのはオレの方さ。足引っ張っちまって本当にすまなかった。最期の視線まで……。

でも、この遺言がアンタの目に届く事は(全てが終わるまで)ないんだよな……。
アンタが本当の探偵だったら、何てガラにもねえこと考えちまったよ。

こうして、その日は暮れてゆきました……。