The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
7
16
12
8
11
7
11
戻る

ワタシノキオク...村 2日目

旧家の末裔ロゼッタは逃亡者アンブローズに投票しました。
絵描きクローヴィスは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。
医師の娘ナターシャは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。
逃亡者アンブローズは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。
旅人エルは逃亡者アンブローズに投票しました。
新聞記者ユリアンは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。
羊飼いヨアンナは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。
双子の片割れグレーテルは旧家の末裔ロゼッタに投票しました。

6票が旧家の末裔ロゼッタに集まりました。
2票が逃亡者アンブローズに集まりました。
旧家の末裔ロゼッタは心臓に杭を打ち込まれました。

双子の片割れグレーテルは旅人エルの家の上空を観測していて、人影が飛び立つのを目撃してしまいました。

逃亡者アンブローズ
この方が初日処刑そのものは逃れやすいと考え、COしてみたが……裏目だったようだ、申し訳ない。

襲撃は原則、感染をねらって行きたい。天医ペアなど感染させてしまえば無力だ。
視線は我輩の襲撃セット先を決めるのに使い、旅人殿は独断で襲撃をお願いできないだろうか。
必要だと思った時には、迷わず我輩の襲撃先に重ね失血死にしてもらっていい。

明日以降はどちらか一人が生き残ればよいと言う発想で、適度に撹乱して粘りたい。
数奇の存在が分かっておるなら医者探偵騙りだろうと探偵二人騙りだろうと、ぶっちゃけ吸血鬼にとっては十分に有りうる手のはずである。
困ったときは、能力者へ疑いを向けていくように仕向けてみてくれ。我輩のこともまとめて処刑してしまう勢いで構わん。
旅人エル
観測希望を多く集めてしまう頼りない相棒で申し訳ありません、冥王アンブローズ。
思いっきりライン切りしておりますがご容赦を^^;
(ちなみに最初のヨアンナへの視線は数奇の存在の確認でした。
そして、ロゼッタに投票といいつつアンブローズに投票にしてあります)

自分は徹底的に潜伏したいところですが……。
もし明日黒出しされたら、ダメ元で天文家を騙ります。
念のために遺言を用意しておきますね。

あんなに疑っていたアンブローズさんが真とは……本当に意外ですよ、ええ。
けれど、おかげで(真天文家名)を処刑すれば村が吸血鬼に支配されることはなくなります。
どうか吸血鬼に惑わされぬよう、村の皆を導いてください。

逃亡者アンブローズは医師の娘ナターシャに目をつけました。
旅人エルは羊飼いヨアンナに目をつけました。
吸血鬼は医師の娘ナターシャを感染させました。

絵描きクローヴィス、医師の娘ナターシャ、逃亡者アンブローズ、旅人エル、新聞記者ユリアン、羊飼いヨアンナ、双子の片割れグレーテルが生存者です。

医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:03:15
おおう、2日目で更新時間が揃ってる。記念にコピペ。

---ここから---
絵描きクローヴィス、医師の娘ナターシャ、逃亡者アンブローズ、旅人エル、新聞記者ユリアン、羊飼いヨアンナ、双子の片割れグレーテルが行動しています。2007-07-26 23:00:00までに行動を終えてください。
---ここまで---

なんだか綺麗に並んでると嬉しいですね。って、どうでもいいことですね。とりあえず今日の議題は、天文家CO、治療先選択、あたりでしょうか。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:04:19
エルが誰かを告発してからCOしたら、詰み確定しちゃうんだけど、それってどーだろ…。
旅人エル 2007-07-24 23:04:31
うん、ナターシャ感染OK。
そして積極的に感染OK。
ここまでオレたちの襲撃に関する息はピッタリ合ってるぜ、冥王様。
表では……凸凹だけどな。はは、夜の間の記憶は昼になると消えるのさー。

でも、正直オレと冥王じゃオレの方が先に処刑されそうだ。
探偵真決め撃ちが理想なんだけどな。
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:04:38
ひょっとするとナターシャの診断によってもう一人減らし、完全に詰むこともあるかと思ったが。流石にそれは難しいか。
治療は念のため、天文家に使った方が良い。ナターシャは仮に感染していても、何か害をなすわけではないからな。

ユリアンの指摘したようなケースで負けるのは避けたいところである。

>ヨアンナ
どうやら本日は我輩の方が生き残りそうであるから、失血死の心配もないのでな。
もし天文家が感染しておったとしても、そのときはナターシャが無傷であるから治療が有効だ。

>ユリアン
うーむ……油断があったのは認めよう。客観視点と自分視点がかなりまぜこぜになってたのは自覚しておる。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:07:08
【私は天文家よ】
【エルは空を飛んでいたわ!!】

ごめん、正直ネタは用意していない!
好きな正座はコップ座です(てきとー

これで、ほとんど全員白確定だわねー。
新聞記者ユリアン 2007-07-24 23:07:52
失血死者はいねえみてーだな。
天文家COすんの?

一応、今日探偵ローラーを完成させるなら、
今日も明日も確実に生存してそうだけど。

俺は出てきてほしいかな。
考えなきゃいけない相手が減るわけだから。
絵描きクローヴィス 2007-07-24 23:08:23
案の定ロゼッタ処刑か。気が引けるけど仕方ないよね…
それはともかく、襲撃死はなし?って事は感染or襲撃棄権だけど、まさか襲撃棄権はないよね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:09:46
ロゼッタさん。お墓の下は一人で寂しいかもしれませんが、もうしばらく見守っていてくださいね。
あなたを吸血鬼だと思って、処刑した一員に言われたくは無いかもしれませんが。


さて、今日は襲撃死は無しですね。だからといって、アンブローズさんが吸血鬼ではないともいえないわけで、私としてはローラー続行が良いと思いますがどうでしょうか。

それから、探偵ローラー続行なら、もう天文家さんはCOしても大丈夫ですよね?
考え違いがあったら怖いので、どなたか意見お願いします。


って、グレーテルさん天文家でエルさん飛んでたー!?

こ、これは超展開ですね。ドキドキ。
新聞記者ユリアン 2007-07-24 23:10:35
おっと。
それじゃ一応これしといた方がいいんだろうな。

【どこの世界に天体望遠鏡持ち歩いて取材にくる記者がいるよ】?

っつーか、対抗が出るとしたら俺にはエルしか考えらんねーけど。
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:11:45
む……なんだ、もう夜明けか。時間を勘違いしておった。

見たところ、特に不思議なことも起きておらんな。ますます持ってよく分からん。
調査先の候補はロゼッタしかないのだが……結果など調べるまでもないぞ。
どうする? 急いでさっさと調査した方がよかろうか。

どうせ結果に意味はないので、我輩としては遺言に期待し半日くらい寝かせてから調査にかかりたいのだが。
絵描きクローヴィス 2007-07-24 23:12:26
え、ええー!
グレーテルが天文家で、しかもエル吸血鬼!!!!111
これは予想外だな。もし対抗がいなければ確定だね。
旅人エル 2007-07-24 23:14:19
襲撃死者はなし、ですか。
敢えて外したのか、それとも……うーん。

……って考えていたら、そう来ましたか、グレーテルさん。

【自分は空を見る習慣がありまして、アンブローズさんの家の方角を見ていました。綺麗な空でしたよ】
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:15:42
まったくもって急展開であるな……ああ、なるほど。その手があったか。
これでグレーテルに対抗が出ると、最終日は2分の1と言うわけだ。
灰ではなく、天文家の決め打ち勝負であるな。

【我輩は医者である。記憶はまだないが、天文観測などと言う趣味もない】
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-24 23:16:30
はいはい。ローラー済ませて、エルに杭を打って。
グレーテル真なら、それで終了。対抗が出たら?
うーん、どうなるのかしら。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:16:40
もうちょっと待ってたら素敵展開もあったかも知れないけれど、今を逃すと明日の夜まで発言できないかもしれないから、先に言っちゃうわね。
少なくとも、ナターシャの医者は確定したし、ユリアン、クローヴィス、ヨアンナが村人であることも確定したわ。まあエルが言ってくることは想定できるし、ね。
私が偽だとしたら、エル以外が天文家だったら、それで私の偽は確定するわよ。それはそれで面白いわね、ありえないけど。

今日は寝るけど、質問なりなんなりあれば答えるからしっかり判断してちょうだい。
ちなみに探偵ローラーには反対はしないわよ。ようは、最後に私かエルか、の判断をしてくれればいいのだから。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:17:23
…???
アンブローズ、あなた医者だったの??
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-24 23:18:16
は?アンブローズが医者ですって?
今頃スライド?何のために?
で、エルさんも天文家CO?
もう、考察放棄ね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:18:34
これはこれは、アンブローズさんナイス。
対抗出てきてこその能力者でしょう。

しかし、アンブローズさんの真意はどこにあるんだろうか。
これは少し考えないといけませんね。
新聞記者ユリアン 2007-07-24 23:18:47
状況証拠的にもほぼ信じてるけど、
ナターシャ偽の可能性をうっかり忘れそうな自分が怖い。

ローズ→エルで終わりそうな気がすんだけど……。

って、ローズ??
謎展開だ。
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:19:33
…そうだよね。
アンブローズは確率4分の1って言ってたけど
吸血鬼が天文COすればあっさり2分の1になるんだもん。

天文家と思われる灰を襲撃しておいて天文COするのが吸血鬼の最善手じゃないかなあと思っていたところ。
でも襲撃は失敗したみたいね。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:20:02
アンブローズーーーーー!!
これで白だったら恐ろしい限りなのですが!!!
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:20:53
他の灰の方も一応非天文CO(あるいは天文CO)してくださいね。


って言ってたら、アンブローズさん医者COですか!?
えーっと、ちょっと超展開過ぎて、頭がついてきてません。しばらく考えさせてください。
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:21:43
アンブローズが探偵を騙っていたのはどういう作戦だったの?
旅人エル 2007-07-24 23:22:23
自分視点でアンブローズさんは真探偵確定。
そしてグレーテルさんを処刑すれば村勝利です。
勝負はありましたね。

……って?
え、あの、えっと……アンブローズさん……?
お気は確かですか?
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:23:21
違う、違う……何を呆けているのであるか。
【我輩は探偵である! 天文家でなく、もちろん医者でもない!】

しかもエルがそのまま対抗とは……
ぶっちゃけべらぼうに怪しいのであるが、その観測結果はどう受け取るべきか悩ましいものがある。
我輩に対して白出しと言うことは……グレーテルの方が我輩の対抗筋に当たるのか?

いやこの二人から選ぶのであれば、グレーテルの方が真天文家に思えるのだが……むむむ……
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:23:51
あっさり考えて、医者が探偵を語るメリットが思いつかないから
これはアンブローズがナターシャを吊り候補にもちこもうとしかけた作戦と思ってしまったんだけど。
旅人エル 2007-07-24 23:24:27
本当に撹乱しに来てやがる、冥王……(苦笑)
こっちは「黒出しされたら天文家騙る」って言っておいたのに。
「敵を騙すにはまず味方から」とは言うけど、これブットビ過ぎじゃないか?
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:27:57
エルはどうしてアンブローズを見ていたの?
アンブローズが吸血鬼だったら、一手損になってたところ。
それより灰の中から選ぼうとは思わなかったの?
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:28:29
>アンブローズさん
そ、そうですよね、間違いですよね!

あー、びっくりしました。しかし、これでまずは探偵ローラーを終わらせてしまうことを考えたくなりましたけど。

いえ、実際どうするかはこれからの話し合い次第ですが。
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:29:00
んー、というか、村視点で▼エルが安全策じゃない、かと思ってしまったんだけど、アンブローズは言い間違い(?)で探偵のままらしいから。で、エルはアンブローズ白と言っている。エル視点では、グレーテル-ロゼッタしかない。
私視点では、エル-アンブローズorロゼッタ。
どちらの視点からでも言える事。今日の安全策は▼エルでも▼アンブローズでもどちらでもいい。

じゃ、▼エルでいいんじゃない?

>アンブローズ
偽者でも正しい結果は言えるわよ?

じゃ、おやすみ~。
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:29:48
【【我輩は探偵である!】】
あまりにタイミングは悪いが、ただの言い間違いなのだ。恥ずかしいからあまりそこには触れんでくれ。

そして更に勘違いに気がついた。
エルが白を出したからグレーテルが黒を出すと決まったものではないのだな。

ならば我輩としては、グレーテルの方を信じたいところである。
まあ本日は安全策の▼我輩で構わんと思うが。
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:33:32
>グレーテル
村視点だと、▼エルが安全策ってどうして?
アンブローズ-グレーテルが吸血鬼の場合があるんじゃない?


あ。
いちおうだけど【私は天文家じゃないの】
双子の片割れグレーテル 2007-07-24 23:36:06
寝ようと思ったのに…。

アンブローズ-グレーテル

だとして、真天文家のエルが鬼のアンブローズを白と言う、なんてありえないわよね?
だからこのラインはない。
旅人エル 2007-07-24 23:39:08
……。

あの、心臓が爆発するかと思いました。
自分が観測結果を見間違えたんじゃないかと確認しに行ってしまいましたよ……。

ヨアンナ 2007-07-24 23:27:57
探偵ローラーといいつつ、片方が真扱いされていたならそのまま決め撃ちでローラー中断、を危惧したからです。
昨日はほとんどの方がロゼッタさんを処刑対象に挙げましたからね。自分もそうですが。

……自分視点ではもはや探偵ローラーは一手損になるだけなんですが、それでも無性にアンブローズさんを処刑したい気分になるのは何ででしょう?
絵描きクローヴィス 2007-07-24 23:39:39
もう何が何だか。
アンブローズは勘違いして自分は医者だとか…すごい偽に見えてきたんだけど。
そしてエルが天文COですか。どうにも潜伏してたらいきなり黒だしされて仕方なく騙りみたいな感じに見えるな~。


ちょっと抜けてくる。ひょっとしたら今夜は戻ってこれないかも。
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:40:11
一応私も村人視点でほぼ白確定だと思うので、議題など出してみたいと思います。
といっても、もうほとんど語るべきことは語られた気もしますが、答えたい方が答えたいところだけ答えてください。
■1.今日の治療先希望
■2.天文家の真贋
■3.探偵の真贋
■4.▼今日の処刑

▼候補はアンブローズさん、エルさん、グレーテルさんですね。

観測は意味が無いので議題にはしません。探偵2CO天文家2COで吸血鬼は両方とも表に出てますからね。

強いて観測希望を挙げるなら★天の川(誰に向けても一緒)と私はしておきます。
新聞記者ユリアン 2007-07-24 23:41:43
【現状】

[村人(確定)] ・・・クローヴィス、疑って悪かった。
新聞記者ユリアン
絵描きクローヴィス
羊飼いヨアンナ

[医者(確定)]
医師の娘ナターシャ

[探偵と吸血鬼]
旧家の末裔ロゼッタ
逃亡者アンブローズ

[天文家と吸血鬼]
旅人エル
双子の片割れグレーテル


吸血鬼ペア(可能性):
A)エル&アンブローズ
B)エル&ロゼッタ
C)グレーテル&ロゼッタ


……とりあえず俺は、Aの可能性イチ押し。
で、今日は▼エルってのにも納得。

▼エルにすると・・・
Aの場合:1体退治
Bの場合:村勝利
Cの場合:1体退治済み
・・・だから、必ず明日があるはずってわけ。

別に▼アンブローズでも問題ねえけど。
っつーわけで今日のところはおやすみ~☆
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:45:00
>ナターシャ
いや、すまん……

しかしいずれにせよ、探偵ローラーは完遂すべきであろう。
もちろん我輩としては処刑されたくないがな。本日よりエルとグレーテルを処刑すれば、確実に勝てるのだ。

だが村視点で考えた場合、本日天文家を吊り違えた上に我輩も吸血鬼だった日には即日敗北である。
それは許容できまい。探偵ローラーを開始した意味がない。

……と、考えていたのだが……むむむ。グレーテルの話によると▼エルでも安全策になるのか?

どうにも混乱して来た。本日はおとなしく休むとしよう。
我輩は探偵である。記憶はまだない。真理にもほど遠いようである……
旅人エル 2007-07-24 23:46:32
うん、詰んだ。グレーテルには勝てねぇ。
相手がクローヴィスなら勝機はあったんだけどなぁ……。

グレーテルは時計屋さんっぽいし。恐怖の天文家。
さらにトラウマだよ。もう絶対吸血鬼になんかなるもんかー!
羊飼いヨアンナ 2007-07-24 23:47:01
そっか。グレーテルありがと。
アンブローズ-グレーテルの組み合わせはないのはわかったわ。
おやすみなさい。

えぇと。残る組み合わせは
ロゼッタ-エル
アンブローズ-エル
ロゼッタ-グレーテル
の3通りの組み合わせ…かなあ?
逃亡者アンブローズ 2007-07-24 23:49:04
このあまりにあまりな足手まとい、エルにくびり殺されても文句は言えぬな……むぐぐ。
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:53:38
■4.▼今日の処刑
ユリアンさんが上げてくださったとおり吸血鬼の組み合わせは
A)エル&アンブローズ
B)エル&ロゼッタ
C)グレーテル&ロゼッタ
だけのはずです。
で、2日目の状態は最悪
感人人人人鬼鬼
です。
そして、仮に吸血鬼がエル&アンブローズペアだった場合グレーテルさんを処刑してしまうと3日目には最悪の場合
感感人人鬼鬼
となって人の数=吸血鬼の数となって村側の負けです。

そうなると、今日の処刑の安全策は▼エルさんか▼アンブローズさんとなりますね。

うーん、やはり状況と観測先から考えるとエルさんが偽に思えるので▼エルさんと現時点ではしておきます。
旅人エル 2007-07-24 23:55:00
確かに、アンブローズさんが真であった以上、今日自分が処刑されても明日直ぐに村が敗北するということはありません。
けれど、今日明日で自分とアンブローズさんが処刑されてしまっては意味がありません。

今日自分を処刑するなら、明日は必ずグレーテルさんを処刑してください。

では、今晩は就寝します。
旅人エル 2007-07-24 23:58:07
今日が4:2
明日はこうなった以上3:1確定。
グレーテルVSアンブローズ……やっぱり分が悪いよー;;

不貞寝するー。ってか最近人狼系負けてばかりー;
修行が足りないのか!? それとも当分参加するなってことか!?
医師の娘ナターシャ 2007-07-24 23:58:27
>お墓の中のロゼッタさんへ
出来れば遺言を書いて置いてください。それをアンブローズさんに読ませることによって、アンブローズさんが真か儀かわかるかもしれない・・・とまでは言いませんが、楽しみの一つとしてあっても良いと思うので。
ロゼッタさんが真なら無意味ですし、偽でも気が進まないかもしれませんが、まぁ、最後のお楽しみのひとつってことで書いてもらえたら個人的には嬉しいです。

遺言公表は明日の夜ぐらいでもいいでしょうかね。

ということで、今日は寝ます。細かい事はまた明日話したいと思います。
それではおやすみなさい。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 01:20:11
お風呂上りー、正確にはシャワーですが。
しかし、ロゼッタさんを初日に処刑と言うのも辛いものがありますね。
1月以上待っておられたのに……まぁ、仕方の無い事ではありますけどね。

それはともかく今日の処刑ですね。
天文家の真贋はどう考えてもグレーテルさん真に思えるんですよねぇ。
グレーテルさんが偽だとしたら、一発で天文家を当ててるわけで。4分の1とはいえそうそう当たるもんじゃないだろうと思えますから。
逆にエルさん偽は黒だしされたら対抗せざるを得ない状況ですね。

吸血鬼がグレーテル&ロゼッタはないでしょう。
そうだとしたら完敗ですね。いや、まだわかりませんけど。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-25 07:02:24
>エル
アンブローズ真ってどこから出て来るの?
旅人エル 2007-07-25 12:00:44
鳩からこんにちは。
本日、いつもの時間に顔を出せそうになくなってしまいました。
心苦しいのですが村人としてこれだけは告げておきます。

【安全策は▼エルです】

自分視点では有り得ない話ですが、鬼がロゼッタ−エルの場合、自分処刑で決着がつきます。
もちろんグレーテルさんを処刑出来ればそれが最良なのですが、アンブローズさんか自分かのどちらかを処刑となったら、自分を処刑してください。

では、また明日。
双子の片割れグレーテル 2007-07-25 20:05:46
こんばんわー。一応、通過儀礼ってことで議題に答えておくわ。

■1.いや、普通にナターシャ感染でしょうし、ね。少なくとも、処刑目前のアンブローズ感染とかないだろうから、それ以外で感染させられてなさそうな人。私かユリアン、あたりかしら? 今日治療成功なら、もう詰みだし。

■2.天文家の真贋
私が真、エルが鬼よー! まあこれは自分で言うより、みんなが意見とか質問出してくれてそれに答えるって方がやりやすいんだけど。

■3.探偵の真贋
今のところは、アンブローズの方が真っぽい気がするけどね。医者だ、とか言ったときにはどうしようかと思ったけれど…。それでロゼッタに信用が行くかといえば、そうでもないし。この辺もまた後で。個人的には、ロゼッタの「4人」発言は、仲間抜いてた?って思うし。
双子の片割れグレーテル 2007-07-25 20:07:10
■4.▼今日の処刑
本人も支持しているようだし、▼エルで問題ないんじゃない?
ついでに言うと、▼アンブローズだと、明日私からは探偵の真偽が分からないのだけど、▼エルで続いていた場合、ロゼッタ真のアンブローズ偽って分かるから、その方が議論しやすいと思うし。


とりあえずこんなところね。
また時間作って発言するわ。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:07:44
エルさんも自分吊り推奨ですか。
いや、推奨ってことも無いのかもしれませんけど。

しかし今日はこれ以上大きく場が動く事は無さそうですね。

まぁ時間もあるので自分で出した議題にでも答えてみます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:26:00
■1.今日の治療先
十中八九私が感染させられてると思うんですが、一応ということで。候補としては、アンブローズさん以外ですね。これでグレーテルさんやエルさんが感染していることがわかったら、詰みそうなので、思い切ってグレーテルさんかエルさんを見るのもいいかもしれません。
他の方の意見も一応待ちます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:26:43
■2.天文家の真贋
グレーテルさんが偽の場合一発で天文家に黒出ししたってことになるんですよね。単純に考えて4分の1を当ててるわけで。間違えばただの村人と真天文家を敵に回すような事をするだろうかと思うんですよね。やってもせいぜい村人に白だしくらいかと。
エルさんが偽の場合、自分が吸血鬼だとわかってしまって対抗するために天文家COしたってことになります。でもここで、アンブローズさんとのラインを作るのはどういった意図があるのかいまいちわかりません。偽なら偽で、村人に白だしする方が自然な行動にも思えます。
しかしやはり真グレーテルさん偽エルさんと思えます。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:27:21
■3.探偵の真贋
アンブローズさんが真っぽいと思うんですよね。
昨晩のうっかり医者COなんて、吸血鬼だったらもっと気をつけて発言するだろうと思いますし、1日目のCO状況から見てもアンブローズさんが吸血鬼の場合探偵COする必要性があまり感じられません。
真アンブローズさん偽ロゼッタさんでしょうか。
あ、そうそう、アンブローズさんには、今夜の寝る前にでもロゼッタさんの調査をしてもらって、遺言を発表してもらいたいです。真贋の判定を下す足しにもなると思いますし。ロゼッタさんの正体については、発表するまでもなくアンブローズさんがどう言うかはわかりますけどね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:30:32
■4.▼今日の処刑先
安全策でもあり、吸血鬼のペアがロゼッタ&エルだったら村勝利で終了の▼エルさんでよいかと思います。本人も覚悟をしておられるようですしね。
現在の吸血鬼候補はエルさんアンブローズさんグレーテルさんの3人ですが、エルさんが、一番発言から判断しにくいようにも思えるので、▼エルさんですかね。

とりあえず、処刑投票も既にエルさんにしてあります。

アンブローズさんがロゼッタさんの調査をして、その遺言発表で大きな動きが無ければこのままですかね。あと、私がエルさんかグレーテルさんに投薬して、どちらかが人か確定した場合変えるかもしれませんが。

今はこんなところですね。治療先希望があればおっしゃってくださいね。明日の夕方ぐらいには投薬しようと思います。
医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:42:42
あぁ、いつも発言してから思う。文章がおかしい。
意図は汲んでもらえると思いますが、正しい日本語じゃないですね。
次からは気をつけよう!
といつも思っているのに、こういうミスはなくならないという。
人間だもの。仕方ない。ということにしておきます。
絵描きクローヴィス 2007-07-25 22:09:48
戻ってきたけど、どんな論議をすればいいか思いつかないよ…。とりあえず議題に答えればいいのかな?

■1.確実に治療しにいきたいのであれば村人(ユリアン·ヨアンナ·クローヴィス)の中から選ぶのが一番確率が高いと思うんだけど、よくよく考えると初日グレーテルやエルも潜伏していたから真なら感染されてる可能性があるんだよね。だからあえて、
★グレーテルorエル
ってのもいいかもしれないね。
まぁ、アンブローズ以外なら誰でもいいんじゃない?後はナターシャ次第だよ。
■2.うーん。ナターシャの意見と被るけど、やっぱりグレーテルが偽ならあのタイミングで黒出しはないよね。単純に考えて勝率25%の賭けに出るなんて、吸血鬼がそんな危ない橋渡るかなー?もしこれでグレーテル偽ならネ申
絵描きクローヴィス 2007-07-25 22:12:48
■3.アンブローズは衝撃の医者があったものの、吸血鬼なら発言の確認画面で気付いてすぐ修正するんじゃないかな。そこまでの黒要因ではないかなぁと。単なるうっかりというか、そんな感じで。■4.まぁ本人もそうしてくれと言ってるし
▼エル
でいいと思うよ。今日で決着がつく(村側勝利)可能性もあって、負ける可能性は0だしね。

ちょっと席外すね。すぐに戻ってくるよ。誰もこなければしばらく静観してるよ。あと、処刑先は既にエルでセット済。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-25 22:14:54
> 医師の娘ナターシャ 2007-07-25 21:27:21
おっそろしい程のミスリードね。
でも、アンブローズは吸血鬼確定で、それをわざわざ観測したのがその相棒に決まりきってるじゃないの。
私視点だけどね。
絵描きクローヴィス 2007-07-25 22:17:22
発言数5って少ないのか?そうでもないよね。
というかナターシャ11って頑張るなぁ。半ばまとめやってるからまあ当然といえば当然なのか?
絵描きクローヴィス 2007-07-25 22:34:07
今のうち謝罪します。この村に入ってきたのち出て行ったフラリスは僕です。
最初前使ってたIDのパスを忘れて新しいIDで入ったけれど、すぐ思い出してつい飛び込みました。
自分としては入ってすぐゲームがつまらなくなると思いすぐぬけました。
スマソorz
新聞記者ユリアン 2007-07-25 23:03:41
なんかやけに静かだな。
展開的に動きの少ない日だからか?

なーんか、考えてるうちにB)エル&ロゼッタみたいな気もしてきたんだよな。
多数決で処刑先が決まる気配プンプンなのにローズに2票目入れてたりとか、
最後の最後になってからローズを観測してほしいって言ってみたりとか。
仲間が殺されそうでセッパつまってたのかなーと。

もちろんA)C)の可能性も捨てちゃいねえけど、
とりあえず? 状況的にエルよりグレーテルが本物っぽく見えんのは仕方ねえよな。

っつーわけで、俺は▼エルに一票。
新聞記者ユリアン 2007-07-25 23:05:02
えーっと、治療先についてな。

もし今吸血鬼が両方生きてるとしたら「感鬼鬼人人人人」(2日目)。
でも今日ローズかエルを処刑することで明日には必ず「感感鬼人人人」(3日目)。

その次に感染してねえ真能力者を処刑しちまうと
「感感感鬼人」(4日目)で、吸血鬼の勝利。
ただし、3日目に治療成功してたら「感感鬼人人」(4日目)で村側の勝利。

生存してる能力者が感染させられてた場合は、明日そいつを処刑しても
「感感鬼人人」(4日目)で、村側の勝利。

だから、まあ今日はどのみちムダだと思うけど、
明日も能力者候補を治療する必要はねえと思ってたりするわけ。
新聞記者ユリアン 2007-07-25 23:08:25
なんでまとめると、こう。

■1.今日の治療先希望
確定村人3人のうちの誰か。

■2.天文家の真贋
相対的に見てグレーテル真かなーと。

■3.探偵の真贋
何とも言えん。
超僅差でローズ真かもしれないような感じ。

■4.▼今日の処刑
▼エル希望。
新聞記者ユリアン 2007-07-25 23:10:51
なんか今日、気力が続かねーわ。

ロゼッタの遺言に期待しつつ先に抜けるね~。
じゃっ♪
新聞記者ユリアン 2007-07-25 23:13:08
手数計算とかできねえ村人で悪いね。

確定しといて良かったわー。
グレーテルあたりに「訳分からん人」扱いで無視されそうな予感してたし。ははっ。

しかし、マジ眠い。
今日はもう寝とこう。おやすみ~☆
羊飼いヨアンナ 2007-07-25 23:26:01
ただいま。
ふむふむー。

グレーテル偽だとして考えてみる。
・グレーテルは適当に黒出しした。
・グレーテルに黒出しされたエルが天文家でなかった場合、当然対抗天文家が他から出てくる。
・その時点で、グレーテルか対抗のどちらかが吸血鬼だから黒出しされたエルは白。
・よってグレーテル黒。
になってしまう。
エルが対抗天文家だったから良かったものの、そうでなかったら自爆かぁ…。
このことに気がついていれば多分この作戦はとらないと思うの。
だから、グレーテルが偽の場合は
グレーテルがこの可能性に気がつかずに適当に黒出ししたと思う。
逃亡者アンブローズ 2007-07-25 23:36:10
昨日の誤字ではないが、まさにアンブローズ惨状という有様。穴があったら入りたい気分である。
しかしまあ、ここは一番奮起して……といっても、本日は元よりさほど動きがないのだな。

調査は本日中の忘れぬうち、寝るまでには実行して報告する予定である。

■4.▼今日の処刑
客観的にも安全策であるなら、もちろん▼エルを希望する。

■1.今日の治療先希望
これについてだが、グレーテルを治療して欲しい。
万が一吸血鬼が灰狙いの賭けに出てグレーテルを感染させていた場合、グレーテルが観測先を襲撃してしまう危険があることを思い出したのだよ。
単純に灰としても処刑は逃れそうな位置にあった以上、襲撃されている可能性はありうるだろう。
逃亡者アンブローズ 2007-07-25 23:49:46
■2.天文家の真贋
強いてグレーテルを疑ってみるなら、あまりに隙がないことか?
仮に吸血鬼だとしても、そうそう分かり安い失態を表に出すような人物ではあるまい。

しかし現在この状況そのものが限りなく吸血鬼の失策と感じられるゆえ、グレーテルが用意した策としてはあまりしっくり来ない。
天文家自ら天文家潜伏案を提示すると言う強気さも、彼女ならば納得である。

やはり相対的に見て、エルがロゼッタの相方と考える方が自然と思えるな。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 00:08:08
よくよく考えてみれば既にロゼッタを処刑している以上、エルが吸血鬼ならば処刑して終わりか。
万が一終わらぬときはグレーテルが吸血鬼であるから、いずれにせよ治療する意味はないな。

相変わらず冴えておらん我輩の頭脳である。グレーテルの治療は、本日我輩を処刑する場合にのみお願いしたい。
まあ仮にエルが真だとしても、襲撃されているとは思えん。選択としてはグレーテルが安全策だろう。

▼エルの場合はユリアンを頼む。もし我輩が吸血鬼なら、やはりグレーテルかユリアンに目をつけそうなのでな。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 00:29:08
■3.探偵の真贋
我輩は探偵である。記憶はまだない。しかし……そういえばなにか、ずっと引っかかっておったのである。
そう、誰もいないあの屋敷で、旧家の末裔たるあの娘に出会ったときからだ。

種を明かせば単純な理屈であるな。
事件の始まりからこの舞台にいた者……【ロゼッタこそが吸血鬼だったのだよ!】
きっと我輩の明晰なる頭脳を恐れ、奇怪な呪いをかけたのであろう。

なに、当たり前だ? さっさと遺言を読め?
それはもちろん、名探偵アンブローズの博識と勇猛をぎっしりと褒め称え……てはおらんな。

犯人はアンブローズ、だそうである。失礼千万。
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-26 00:32:56
○○なら、こんな発言をするはずが無い、こんな行動をするはずが無いという行動を取るのは騙りの常識じゃないの?
チームプレイなら、誰かが犠牲になっても残りが生存すれば良いのよ。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 01:03:25
気が急いてとっとと調査してしまったが、もしかして予告してからの方がよかったろうか。
反省しきり、後の祭りであった。まあ仕込みの時間は十分あったゆえ大丈夫だろう。

しかし対抗役職同士での調査ほどむなしいものもないな……

まあ実は村騙りだの衝撃の恋人宣言だのもなく、結果は順当に予想の通りであったわけだが。まずは一安心。
真実とは常にシンプルなものである。

それでは、一仕事終えた我輩はぼちぼちと引っ込むのである。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 01:20:02
むぅ……なんとか能力結果に浮かれる役職者らしく振舞いたいのだが……
我ながらどうにもとってつけた勘の濃い、素人芝居もいいところである。

ナターシャが墓下で憤慨していような。
エルとて我輩の失策さえなければ、こんな一方的な展開に巻き込まず済んだであろうに。

何よりもはやいかなる小細工をしようと、明日はさらっと▼アンブローズでコミットの流れになるとしか思えんのがなorz
旧家の末裔ロゼッタ 2007-07-26 08:20:29
「犯人はアンブローズ」なんて、トリビアルなことなんか、書くはずがないでしょ。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 17:41:09
アンブローズさんの読み上げたロゼッタさんの遺言、ちょっと微妙かなぁと思ったり。
探偵騙りで捏造してるのかも、と少し思いました。
まぁ、3日目(あれば)もエルさんの調査をやってもらえるので判断材料はもっと増えると思うので、判断は後回しですね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 17:41:40
さて、それでは投薬しようと思います。
本日は▼エルさんとなりそうなので、治療は1日目最も処刑に遠かったと思われる、ユリアンさんにしようと思います。
では・・・。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 17:42:17
成功しないと思うけど、成功したらいいな投薬。とうっ。

医師の娘ナターシャは新聞記者ユリアンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

医師の娘ナターシャ 2007-07-26 17:43:01
異常なし、そりゃそうですね。私が感染させられてるんだろうなぁ。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 17:44:22
ユリアンさんは感染していないようです。
やっぱり私が感染させられていると見るのが妥当でしょうね。

それでは、また夜に顔を出します。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 18:39:24
ただいま。昨日はあんまりしゃべれなかったわね。って言っても、すでに停滞気味か。まあ対抗が忙しいんじゃしょうがないか。

とりあえず吸血鬼の組み合わせ考察でも。

・エル-ロゼッタ(本命:オッズ1.7倍)
ロゼッタからの考察は無理です、本当にありがとうございました。
まあ、昨日ちょっと言ったけど、グレーを4人と言ったのが傷かな。でもそのとき忘れられていたのはエルと私だから、だからエルが仲間だ、と言えないのは微妙だわね…。先発で探偵COしたのは、自分の身が危ないと思ったから、かしらね。処刑希望も集まってたし。正直、数奇がいないなら能力者は天・医・探って組み合わせ決まっているんだから、他の能力者よりも天文家を騙っておくべきだったと思うけれど。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 18:52:38
エルサイドから見ると。

(07-24 00:28:29)
★ロゼッタ
▼アンブローズ
ロゼッタさんは、どうも発言を抑えていらっしゃるような印象があります。ただ、これだけでは潜伏しようとしている鬼なのか能力者なのかわからないので。

この辺が、ロゼッタへのフォロー、と見ることができるかしら。潜伏無理くさいから能力者騙っとけ、ってところね。
エル単体では、無難な意見を言って、異端にツッコミを入れる、という典型的な吸血鬼と昨日の段階からにらんでいたわよ(キラーン
あとは、天文家としては、「真決めうちが怖いからアンブローズ」なんて言う必要はないところ、かしら。グレーから吸血鬼を見つけてしまえば、今のような状況にすることはできるのだからね。
探偵の1人は鬼。後1人見つけてやるぜ、って気合の差かしら?
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 19:14:10
・エル-アンブローズ(穴:オッズ16.8倍)
エルからの、アンブローズの切り方が尋常ではないわね。初めは▼アンブローズだったし、探偵COした後にも、★アンブローズ。探偵COした後ならもう切らなくてもいいと思うのだけど(っていうかこの場面で探偵の観測希望って変に映る)。
アンブローズは、ずいぶん希望が変わっているわね。★ヨアンナ▼エル→(探偵CO後)★エル▼ロゼッタ→★ヨアンナ▼ロゼッタとなっているわね。どうせ切ったなら切り続けるべきじゃないかと思うのだけれど(探偵COしたため、ラインが読まれやすいから)。
なんか、ライン的にはちぐはぐな印象が否めないわね。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 20:28:37
本命:エル&ロゼッタ
対抗:エル&アンブローズ
大穴:グレーテル&ロゼッタ

でしょうかね。
グレーテル&ロゼッタなんてあるんだろうかと思う次第。ロゼッタさんは、天文家COしたほうが良さそうですし、グレーテルさんの黒出しは、ヨアンナさん(2007-07-25 23:26:01)の言うとおりリスクが大きすぎる。

エル&アンブローズはまだありうる範疇かなと思いますね。それでも、アンブローズさんの探偵対抗COは気になりますが。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 20:49:49
あえて、グレーテル&ロゼッタを考えて見ましょうか。

ロゼッタさんは、初日処刑投票が集まりつつあったので、能力者としてCOした。その時点では視線を使っておらず、数奇な村人がいて、探偵がいない可能性に賭けて探偵として出た、という感じでしょうか。
で、グレーテルさんは初日に処刑されてしまった相方をフォローするために思い切った手段、灰村人に黒出しをした。そして見事に天文家にヒットして、相当の信用を得ることに成功した。

しかしヨアンナさんの発言(2007-07-25 23:26:01)にもありますが、灰村人への黒出しは吸血鬼にとって危険すぎるように思えます。逆転を狙ってという可能性はあるかもしれませんが、グレーテルさんが自爆の可能性を見逃すとは考えにくいですね。
やはりグレーテルさんが真だと思えます。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 21:57:17
俺は逆に、グレーテルほど頭が切れる奴なら
4人の中に隠れてる天文家なんてバッチリ分かんじゃねえかなーとも思ったり思わなかったり。
そういうのピンとくる奴っているじゃん? たまに。

いや、あくまでも可能性としてだけど。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 21:59:45
あ、ナターシャ検診さんきゅな。
なんかくすぐったかったんだけど。w

感染してんのは、やっぱナターシャなんだろうな。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 22:05:40
あんまり進まないわね。

>4人の中に隠れてる天文家なんてバッチリ分かんじゃねえかなーとも思ったり思わなかったり
私から見ても潜伏域せまーい、とは思ったけどさ。
一人は、僕村人だけど処刑しないでー!とかもらしてたし。
もう一人は、あなた状況によっては処刑されたかもしれないのにずいぶん暢気ですね…って感じだったし。

私が鬼だとしても、実質、天文家ってユリアンかエルかの2択じゃね? と自分で言ってみる。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 22:07:52
>アンブローズ07-25 23:36 に聞きたいんだけど、
「もちろん▼エルを希望する」の「もちろん」って何なわけ?

俺的には「もちろん▼エル」ってのは、エルに黒判定もらったりして
確実にエルを信用できなくなった奴のセリフなんだけど。

07-25 23:49でグレーテルを信じる理由は言ってるけど、
「相対的に」と「もちろん」って、俺の中で強度が違うんだよねー。

仕事柄、変に引っかかっちゃってさ。
新聞記者ユリアン 2007-07-26 22:08:44
↑いちゃもん。

あ、よかった。
俺、一応天文家かもしれない候補に入ってたんだ。
絵描きクローヴィス 2007-07-26 22:15:34
何とか戻って来れたけど、何を話せばいいんだろう…

このまま行けばエルが処刑されるのだから明日続くケースを考えればいいのかな?
新聞記者ユリアン 2007-07-26 22:18:43
>グレーテル
まあ、自分で言ってちゃ世話ねえやな^^;

よお、クローヴィス。
すれ違いで悪いんだけど、俺今日もやたらと眠いんだよね。
っつーわけで、早めに退散できるように寝支度してくるわ。

夜明け前後にまた来るな。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 22:20:44
>グレーテルさん
>私が鬼だとしても、実質、天文家ってユリアンかエルかの2択じゃね? と自分で言ってみる。

そうは言っても、実際に吸血鬼だったら、万一の可能性におびえるって言うのはありそうですけどね。吸血鬼の性格にもよりますが。
天文家があえて村人っぽく振舞う手もありますし。

でも、今回は状況を素直に見て、エル&ロゼッタの線が濃厚じゃないかと。
違った場合は、3日目に考えましょう。
アンブローズさんにエルさんを調査してもらうことも出来ますし。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 22:21:34
ちと足止めを受けておって、夜明けに間に合うか分からんので、文に託しておく。
投票はエルでセット済みだ。

〉ユリアン
客観的に見て、本日の選択肢は我輩かエルしかあるまい。
我輩にしてみれば、己が処刑されるよりも吸血鬼候補を滅っして欲しいのが心情である。
絵描きクローヴィス 2007-07-26 22:24:14
可能性はロゼッタorエル真て事だよね。どちらが真かって聞かれたらロゼッタかな。単体としてはエルだけどグレーテルが偽天文ってあまりにも出来すぎだしね。だから
▼エル→▼アンブローズ
でいいと思う。グレーテルが偽ならもう素直に負けを認めるよ僕は。
旅人エル 2007-07-26 22:30:53
こんばんは。

うーん、クローヴィスさんの言葉じゃありませんが、本当にグレーテルさんが神だったとしかいいようがない心境ですね。
最初は「吸血鬼が向こうから出てきてくれたー」と喜んでしまいましたが、冷静に考えると絶望的な状況だったわけで。
自分は天文家だと推測されないような言動を心がけていたつもりだったのですが……。

きっとグレーテルさんはこの国に伝わる吸血鬼の神祖リディアの化身に違いありません、ええ。
旅人エル 2007-07-26 22:45:02
恐らくは、最初から天文家を騙るつもりで動いていたのでしょうね。
グレーテルさんが自分の実力に絶対の自信を持っているのは間違いありませんし、実際(昨日の自分を含め)村の信頼を勝ち取っているわけですから。

前日自分は「ロゼッタさんが不慣れな探偵で、アンブローズさんが熟練の吸血鬼」と言いましたが、熟練の吸血鬼はグレーテルさんの方だったわけです。

自分としては本当に不本意ですよ。
明日、アンブローズさんに事実を伝えてもらう事しか出来ないなんて。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 22:47:10
これで3日目があった場合、▼グレーテルさんor▼アンブローズさんの2択になるわけですよね。

……グレーテルさん鬼は、無いとは思いますが、絶対無いとは言い切れないのが難しいところ。
とりあえず様子を見続けましょう。
旅人エル 2007-07-26 22:47:23
「グレーテルは実はリディアの化身~」というのは割と本気で言ってたりする。

はぁ……斜め上の客観視点でも「これエル偽だろ」としか結論が出ない(いや実際そうなんだが)。
グレーテル神は割りとありえる話なんだがな……。
エンジェルアニタとか。
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 22:52:34
>吸血鬼の神祖リディアの化身
な、懐かしい…。
(’ヮ’)<忘れてもらっちゃ困るの~。リディアはこの国で永遠に生き続けるの~。
旅人エル 2007-07-26 22:52:51
まぁ、敵とはいえ、墓下のロゼッタさんをあまり独りにしておくのも難です。
私は▼グレーテルで行動を終えさせていただきますよ。

ふふ、滞在予定より少々早かったですが、新たな旅に出るだけですよ。死出の旅になってしまいましたがね。

旅人エルは医師の娘ナターシャをこっそりと見つめました。

逃亡者アンブローズは羊飼いヨアンナをこっそりと見つめました。

逃亡者アンブローズ 2007-07-26 22:54:24
しまった、視線が被ってしまったぞ。
ここはエルの忠告を受けておくとしよう。
旅人エル 2007-07-26 22:54:36
もうこの言葉が伝わる事はないけどな。

グレーテルを感染させることだけはしちゃダメだぜ冥王様。
ナターシャに調べられたら一発でアウトだからな……。

ま、その心配はなさそうだけどな。
アンタが王だった、ってのが唯一の救いだ。
本当にふがいない相棒ですまなかった。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 22:56:26
エルさんの発言が、ドラマなんかで追い詰められた犯人が死に行く時のセリフに見える。いいですよねぇ。こういうセリフ
新聞記者ユリアン 2007-07-26 22:58:12
ただいま。
エルがあっさりなのは、逆に黒っぽく見えんだよね、俺。

この状況、明日グレーテルが処刑される可能性ってだいぶ低いっしょ。
エル真なら がんばんなきゃじゃね?
双子の片割れグレーテル 2007-07-26 22:58:14
(’ヮ’)<一体、吸血鬼はどうやったら勝てるの~。じたばた、なの~。
医師の娘ナターシャ 2007-07-26 22:59:24
エルさん。
あなたが天文家なのか吸血鬼なのか、今の私にはわかりませんが、私は吸血鬼を退治するために力を尽くします。
どうぞ安らかに眠ってください。言い残した事があれば、遺言を残してください。アンブローズさんが、読み上げてくれるでしょう。

・・・さようなら。エルさん。
逃亡者アンブローズ 2007-07-26 22:59:36
グレテールを仮想吸血鬼と考えると、投票は棄権せぬ方が良いか……
旧家の末裔ロゼッタ
私が探偵よ。と書いても読んでくれる人はいないわけだけど。
自分のことを探偵と医者と勘違いするような真がいるかしらね。

こうして、その日は暮れてゆきました……。