The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
18 /22
18
18
21 /24
10
11
18
戻る

死者の涙の村 3日目

書生クラークはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
肉屋イアンはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
さすらいの賭博師チェスターは肉屋イアンに投票しました。
逃亡者ラルフは肉屋イアンに投票しました。
絵描きルイーズはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
修道女ヘレンはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
職人ウォーレスはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
霊媒師アニタはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。

6票がさすらいの賭博師チェスターに集まりました。
2票が肉屋イアンに集まりました。
さすらいの賭博師チェスターは心臓に杭を打ち込まれました。

肉屋イアン
……人間の血はなんと旨いのだろうか。こんな中年医者のものでさえも(失礼
出来るならこの村の人々をすべて飲み干してしまいたい。その為には生き延びなくては。

いろいろ文章を打ってたのにチェスター処刑とはな…。
ともかく任せっぱなしですまない。
冥界で応援しているよ、わが仲間よ。
修道女ヘレン
★能力者予想全然当たってなかった…。すみません。
★ラインすっぱり切り過ぎちゃってごめんなさい!! あくまで一村人として考察しようとするとするとああなってしまう…。
★あくまで真偽ボカしましょう。もしかしてイアン真かも説をそれらしく出します。ヘレン灰襲撃喰らわないの不自然ですね。それだけが心配。
★てゆーかクラーク鬼視点で考察し過ぎ。SG候補として考えてます。

★ちなみに、狼(鬼)やって勝ったことないです!(えばれない)
 あっさり処刑されたらごめんなさい…

肉屋イアンは逃亡者ラルフに目をつけました。
修道女ヘレンは逃亡者ラルフに目をつけました。
吸血鬼は逃亡者ラルフを襲いました。

翌朝、逃亡者ラルフの遺体が見つかりました……!
書生クラーク、肉屋イアン、絵描きルイーズ、修道女ヘレン、糸紡ぎマーガレット、職人ウォーレス、霊媒師アニタが生存者です。

さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:15:13
あァ、チクショウ。

手計算より考察優先すべきだったのかよ……
下宿の大家アイリーン 2006-11-13 22:16:26
ラルフが襲撃か。
まあ処刑できなさそうな空気ではあったけれど。

ラルフ、チェスター、お疲れ様。
書生クラーク 2006-11-13 22:18:29
ラルフが死んだか……
濡れ衣を晴らしたいとか言ってたのにな。
結局死ぬことで濡れ衣は晴れたのか、それとも……
霊媒師アニタ 2006-11-13 22:18:59
チェスターさんは人狼ではないようです。
吸血鬼かどうかは知りません…、霊能者の限界です。
ラルフさんでしたか。
静かな人間に疑惑を付けるのは難しいってことなのかな。
叩き合い上等なのかな。
しかし、ラルフさんに目を付けるって何時頃決めたんだろう…。
霊媒師アニタ 2006-11-13 22:21:46
逃亡の末、ある村で死亡を確認。
無職 ラルフ(32)

これにより例の事件は容疑者死亡により、未解決のまま、捜査本部は解散となりました。
戦後最大の大量殺人放火強盗汚職事件の真相は闇に葬られました。
番組の後に国王のコメントを頂いております…。

連邦国ニュース
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:23:00
だぁぁぁーーーーーッ!!

欲目を出したのが失敗だったのか。
銀弾はもう無いと見せかけて、一発勝負を狙う気だったんだがな……

裏をかこうとして、ストレートに自爆してりゃザマぁなしと。
職人ウォーレス 2006-11-13 22:23:46
ラルフさんが犠牲になってしまわれたようですね……。
ご冥福をお祈り致します。

一見護衛されていなさそうな方を狙ったようにも思えますが、イアンさんが吸血鬼であればそのくらいの偽装はなさりそうですし、ラルフさんを疑っていた方は多くはいらっしゃいませんでしたので妥当と言えば妥当でしょうか。

……少々投票結果に疑問を感じるような気が致しますね。
重要事項と呼べるほどのものではないかもしれませんが。
肉屋イアン 2006-11-13 22:24:16
ら、ラルフ……
確かにみんなに白いとか言われてたけど…!!!
外してすまない…
ちなみに実際は結局ウォーレス守ってた。
ああ言えばウォーレスがら空きと思わせられるかと…甘かった。
書生クラーク 2006-11-13 22:24:15
おい、笑わせるなアニタ!!
爆笑しちまったじゃねえかそのニュース!!
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:25:10
ラルフさん、ですか。正直意外な気もしますが…。
吸血鬼にとっては悪くない選択だったのかもしれませんね。

なくなられた皆さんとともに、見守っていてください。
修道女ヘレン 2006-11-13 22:26:33
灰襲撃…。ラルフさんのご冥福をお祈りします…。
しかし、何故ラルフさん?? 確かに、これはLVからの「叩き合い上等」のメッセージに見えますね。

ええと……。うーん。
真猟師処刑ならウォーレスさん襲撃に来ると思ったのですが…。そうすれば対抗処刑で一気に最終日ですし。なんか、叩き合い上等なLVならとっととウォーレスさん襲撃して叩き合いに入っちゃえばいいような…。
イアン真ゆえに仕方なく灰襲撃、だったら、彼が絶対守りそうもないところ(?)という感じでラルフさん?(←邪推?)
イアン偽なら、庇うためでしょうね。明らかに。
霊媒師アニタ 2006-11-13 22:27:58
職人ウォーレス 2006-11-13 22:23:46
投票だけみれば、イアンさん真決め打ちしたい気分に駆られます…。

私の白イメージはヘレンさんなんですけど、確かにラルフさんもどっこいかもしれませんが、白さ一番はヘレンさんなのね、う~ん。
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:32:09
ラルフさん襲撃と言う事は、最終日に残るのは
クラーク、ヘレン、マーガレット、私、の4人でしょうね、おそらく。

うーん、この襲撃は、前もって襲撃セットされたと言うより、チェスターさん鬼で、処刑されるので急遽最後の4人に残したくない相手を選んだ、と言う可能性も無くは無いですね。

ラルフさん白そうだったし、残しておいても、その白さが変わらないと思われたんだろうなぁ。
吸血鬼の判断は正しかったと思います。

で、今日はちょっとだれてしまいそうな気がしますね。
思い切ってコミット進行と言う手もありますが、どうでしょう。

……誰かが言い出したら追従しようかな。
下宿の大家アイリーン 2006-11-13 22:34:30
あら、真なのかしらね?
普通にQだと思っていた私がここにいる。

明日はクラークがハーレムか。
逃亡者ラルフ 2006-11-13 22:35:14
襲撃かあ。まあ、そうだろうね、あんまり役に立ってなかったしな……。
書生クラーク 2006-11-13 22:35:50
あとアニタ、そのニュースシャレにならん。
この村は今まさに連続殺人事件が継続しているんだからな。
しかも殺人の半分は村人の手で行われているっていう狂気の真っ只中だ。

隣の城に大家さんそっくりの新聞記者が来ていたが、この村の事件が終わったら早速記事にするんだろうなあ。
修道女ヘレン 2006-11-13 22:36:09
oO(変ですね、投票結果。この事件が終わったらお外の掲示板で確認しましょう。)
マーガレットさん、ちゃんと投票操作して下さったのかしら、お姿、見えなかったのですが。

それより、私も、なんていうか、イアン真で決め打てたら楽なんだけどという誘惑が、右前頭葉の上辺りでただいまぽわぽわしてます…。弱りました。ルイーズさんの危惧が現実のものに。
完遂完遂。そうじゃないとした意味がない(←自分に言い聞かせている)。

…では、ええと、すみません、わたくしちょっと明日は早いので、都合により失礼します。議題回答その他は明日の夜に。ローラー完遂でも、襲撃考察くらいはした方がいいですよね?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:36:16
道連れはラルフか……まあ無難なトコだわな。
疑って悪かった。

イアンはライン読みに拘ってたから、自分が偽確定するのは恐れるだろうサ。
つーかそれ以前に、あのタイミングじゃ視線合わせてウォーレス襲う暇無いだろ。

鬼は灰を襲うしかなかったンだよ。

修道女ヘレンは職人ウォーレスをこっそりと見つめました。

下宿の大家アイリーン 2006-11-13 22:42:52
いっそコミットでよくないですか?
とかてきとーなことを言ってみる。
あと、投票結果、変なの?
棄権1、ラルフ2だけど、チェスターが入れているのは確定だろうから、あと1人。誰か▼ラルフ希望の人がセットそのままだった、とか? ぶっちゃけ、鉄火場でもない投票先とか、猟師・天文家以外では重要な要素とは思えないのだけれど。

>ラルフ
襲撃されるということは役に立っているということです。ええ、少なくとも処刑されるよりは。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:43:58
よ、大家の姐さん。久しぶり。
その口ぶりからすると、あんたが使徒でいいんだな?

なンかラルフが、まるで自分が使徒みたいなコト言ってるが……

ラルフは言うことがイチイチ芯突いてて、フツーに状況把握できてるように見えたんでなあ。
分からないわからない言ってるのがなんかチグハグで、黒く見ちまった。スマン。

だが、役立たずってこたないだろ。たぶん今回、灰で唯一の襲撃死者だぞ。
下宿の大家アイリーン 2006-11-13 22:44:55
ラルフ2じゃない。イアン2だ。
まあそんなに気になるなら、アンケートでもとってみたらいい。ラルフが誰に入れたか確定しないからあんまり意味ないかも、だけど。

まあK頑張れ、と声援を送っておこう。
職人ウォーレス 2006-11-13 22:47:24
とりあえず本日の方針だけ言わせておいていただきますね。
余程のことがない限りはローラー完遂、つまりイアンさん処刑にしたいと考えております。
ただ、時間を前倒しするのではローラー案を選んだ意味がなくなってしまいますので、灰の方の発言に期待して通常進行としたいと思います。
私も議論の種となりえるような議題を出せるよう思案致します。

先んじて、これだけ。

■1.襲撃考察
■2.灰考察

本日のところはこれでお暇させていただきますね。皆さん、また明日。
時計屋ヘクター 2006-11-13 22:51:05
チェスターとラルフが死にましたか。
御疲れ様でした。
肉屋イアン 2006-11-13 22:56:28
逃亡者ラルフはきっと冥界に逃げていったのさ……(現実逃避

ん、投票先?
誰かわからないが棄権が1票と、あとはチェスターとその相方が俺に苦し紛れに投票したんじゃないか?

さて決めうちしてもらえると嬉しくはあるが、村的には普通にローラーだよなあ。チェスターも待ってることだし俺から反対はしないよ。

議題は明日答える。なんらかの力になれるといいけど。じゃおやすみー。
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:58:11
>ヘレンさん 2006-11-13 22:26:33
ローラーになったら、2日目の夜にウォーレスさん襲撃でも、3日目の夜にウォーレスさん襲撃でも、結果的に変わりなくないですか?

・2日目ウォーレス襲撃成功の場合
2日目:村7鬼2

猟師処刑+ウォーレス襲撃+アニタ後追い

3日目:村4か5鬼2か1

猟師処刑+灰襲撃

4日目:村3鬼1(最終日)


・2日目灰襲撃の場合
2日目:村7鬼2

猟師処刑+灰襲撃

3日目:村5か6鬼2か1

猟師処刑+ウォーレス襲撃(確実に成功)+アニタ後追い

4日目:村3鬼1(最終日)

(4か5、とか2か1、というのは、どちらが真猟師かわからないからです)

となって、どっちも変わらなくなりません?
間違ってたら指摘してくださいね。

肉屋イアンは職人ウォーレスをこっそりと見つめました。

逃亡者ラルフ 2006-11-13 23:01:26
ごめん。俺イアンに一票入れた。もう1人はだれだったんだろうな?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 23:02:40
むゥ、そんなに怪しかったのか、俺……orz
えェい、イアンを送って来い! ローラー停止されて負けた日にゃ、死んでも死に切れん!


イアンの考察は自分の判断を棚上げして、「チェスターがああ言ってるから怪しい」の一点張りなんだよな。
要はモロに「敵を作らないようにしてる態度」って奴なんだがね。

で、ところがなぜかイアンの奴、マーガレットにだけは「黒く見えるがチェスターに疑われてるから白」なんだよな。
裏を返すと「マーガレットの感情を損ねるのは恐れてない」かつ、「だけど黒寄りに考察したくない」ッてことになるんだが。
って、こーゆーのを説明しなかったのがよくないのか……


……あ。
俺をKだと考えたってこた、アイリーンからはもう、全部見えてんだな。羨ましいね。
逃亡者ラルフ 2006-11-13 23:04:40
俺、初めてだったんだよな、こっち来たの。だから、システムを理解するのに精一杯だったんだよ。
書生クラーク 2006-11-13 23:05:41
>ルイーズ 2006-11-13 22:58:11
猟師の真偽を俺たちにわからせないようにするためだろうさ。
実際、ヘレンはイアンを決め打ちしたい誘惑に駆られちまっただろ?
これでイアンが偽だったら吸血鬼の思う壺だ。
だが、ここでウォーレスが襲撃死しちまったら確実にイアンが偽だってわかっちまう。
イアンが真なら実際は誰を守るか、銀弾を使っているかどうかってのは吸血鬼にはわからねえ。ウォーレスを襲撃して銀弾HITなんてなったらその日で村側の勝利が決まっちまうだろ?
書生クラーク 2006-11-13 23:13:51
確実に、じゃねえな。真猟師でも灰襲撃GJを狙って灰を守りにいって、その隙を突かれることはあるだろう。
だが、慎重な吸血鬼がそんなギャンブルをするとは到底思えない。実際、ウォーレス以外に誰を守るってんだ? アニタか? 誰からも吊り対象に選ばれなかったヘレンか? それとも疑われまくりの俺か? マーガレットか?

とにかく結果が同じなら、こちらに情報を少しでも渡さない選択肢を蛭共はとってくるだろうってことだ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 23:14:11
もう一票は俺だ。
ンで、棄権したのは、夜明けにいなかったマーガレットかね?
しかし、よりによってイアンだったのか……無駄に疑惑を引っ張りそうだな、こりゃ。

ああ、いや、信じてくれて感謝する。
俺のほうからは疑って見せてたってのにな……人の情けが胸に染みるってモンさね。

つーか地上じゃ、「チェスターを信じた善意の投票」って可能性はガン無視か!?
くぅ~ッ、因果応報ってヤツかねェ……
絵描きルイーズ 2006-11-13 23:29:35
とりあえず、■1.襲撃考察を。
まず、今日襲撃されなかった灰は、最終日にスケープゴートにしやすい相手なのではないかと思います。クラークさん、マーガレットさん、私は、程度の差はありますがみんな疑われています。

そんなところから、私は、ヘレンさんが襲撃されるかと思っていました。昨日の時点で最も白いと見られていたと思いますから。
ですが、イアンさん真なら、ヘレンさんも守られていたかもしれない。
ということで、ヘレンさんの次に白かったラルフさんが襲われたのでしょう。
逆にヘレンさんが吸血鬼で、という可能性も無くはありませんが…、無くは無いとしかいえませんね。

ウォーレスさん襲撃ではないのは、猟師の真偽を確定させずウォーレスさんを襲撃できる、ローラー完遂後に襲うためではないでしょうか。
書生クラーク 2006-11-13 23:34:56
って、上の>ルイーズは意味がなかったな。ルイーズの考察が間違ってるわけでもないし、さらに上のヘレンの疑問に答えてるわけでもないし。
くそ、俺も焦ってるのか。イアンにとっては叩きどころってところか。

とまあ、いい加減遅いから俺は寝る。ウォーレスの出してくれた議題は次来た時に答えるわ。
絵描きルイーズ 2006-11-13 23:44:57
前倒しは無しですよね?
■2.灰考察については、明日の夜にでも述べたいと思います。
■1.襲撃考察についても、補足することがあれば明日の夜に。

それでは、今日のところはこれで失礼します。
絵描きルイーズ 2006-11-14 00:17:46
正直なところ、ヘレンさんが襲撃されてたらある意味楽かなぁと思ってたり。
ヘレンさんが白吸血鬼なら、もうホント優秀すぎて、勝てません。

初日から白吸血鬼で行くと決めてこのスタイルを保ってこられたら、村人はどうやって立ち向かったら良いんですか!
……と、語調が荒くなるくらい、ヘレンさんが鬼なら勝ち目を感じません。

でもやっぱりヘレンさんは白だと思うんですよね。考察とか、他人への突っ込み具合とか。私自身、ヘレンさんと同じような考え方みたいですし。

黒|クラーク>マーガレット>ヘレン|白

ですね。やっぱり。

うーん、ライン考察をしながら寝ましょう。
修道女ヘレン 2006-11-14 07:26:07
[くるっぽー]
アンカー引けなくてごめんなさい
ルイーズさん、もしイアンさん偽で、LVが叩き合い上等なら、イアンさん真の可能性なんか残さないで(=ウォーレスさん襲撃)コミット進行にして、議論の中心を灰考察にして来ればいいのでは? と思ったんです、手数は一緒ですが、考察時間が少ない方が余計なこと言わなくて済む、ラインを見せなくて済む。クラークさんも言ってますが、結果が同じなら余計な情報渡したくないんじゃないかなと。猟師ローラー完遂なら、猟師真偽放置でLVが生き残る策を取るんじゃないかと。時間と言葉の消費の問題です…。
そう考えると叩き合い上等でもないのかもですね…LVはイアン偽としても真の可能性を残したいのかな…。
[くるっぽー]
逃亡者ラルフ 2006-11-14 13:31:30
LVが誰かぜんぜんわかんねーな。
候補はクラーク、ルイーズ、ヘレン、マーガレットの4人だけど。
チェスター、勝負するかい? 君の考えを聞かせてくれよ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-14 15:09:56
あらまあ、チェスターが死んでるわね。
アニタ吊って様子見ておけばいいのに。

まあ、少なくとも今日の襲撃は、
猟師真贋を付ける気が無いか分からない。
イアン真。
アニタ偽。

のどれかっていう感じの襲撃ねー。
ラルフ襲撃で灰が減ったわね。まあ、誘導性が無いから吸血鬼としては微妙だったからねラルフ。
霊媒師アニタ 2006-11-14 17:34:43
冷静になってみれば、イアンさんのウォーレス守護って変なのね。
だって、まずウォーレスさんは明日は間違いなく襲える。
ブラフでって述べているけど、吸血鬼がそんなブラフを考えるような事しないのね。
だって、銀弾使用率100パーセントなのにね。
今日、ウォーレスさんを襲っても、明日グレーを襲わないといけなし。
だから、ここでウォーレス守護ってレアな考えなのね。
イアンさん。
たしかにウォーレスさん襲われて、偽決め打ちで考察されると困るってのも分かるって言えばわかるけど。
絵描きルイーズ 2006-11-14 18:23:52
ちょっと時間が出来たので。

>ヘレンさん 2006-11-14 07:26:07
なるほど、結果が同じでも、その過程で得られる情報を減らしてくると言う事ですか。確かにありうることかもしれません。

ですが、ウォーレスさん襲撃が起こったとしても、それがすぐイアンさん偽ともいえない気がします。結果(4日目)は同じ状況になるのですから、イアンさんが真猟師の場合、灰を守って相打ちを狙う、と言う事も考えられます。そうなると、猟師の真偽はわからなくなります。
仮に、イアンさん偽でそれがばれたら、イアンさんとのライン考察がなされ、鬼側にはやや不利なんじゃないでしょうか。

今日は、灰襲撃、ウォーレスさん襲撃どちらでも、猟師の真偽ははっきりとはわからないのではありませんか?
絵描きルイーズ 2006-11-14 18:25:18
あまり重要ではないかもしれませんが、猟師さんについて。

猟師を騙ってきたのは、おそらくKだと思います。
というのも、猟師と相打ちが起こったとき、吸血鬼側で死亡するのはKだからです。
逆だと相打ち後偽猟師処刑で終わりです。
Kが猟師を騙っていれば、相打ちが起こった後も、『灰の殴り合い』をやり過ごせば、吸血鬼が勝つ可能性もあります。
と言う事で、イアンさんか、チェスターさんがKでしょうね。

で、どちらが偽かというと、やはりチェスターさんじゃないかと思えるんですよね。初日の猟師COまとめ案への反応や、猟師回避CO無し案への反応から。今日、イアンさんがウォーレスさんを守っていたと言うのはやや気になりますが。

いずれにしても、ローラーは始めた以上、完遂するべきだと思います。
絵描きルイーズ 2006-11-14 18:26:40
続いて■2.灰考察を。

・ヘレンさん
最も白い。だがその白さを武器にしようとした吸血鬼だったら、と考えると恐ろしい。
全員の印象を述べていて、考察を表に出してくるタイプ。やや白めに見えます。
他人に対する質疑の姿も、村人として自然な感じ。白要素。
私の意見に便乗している事が度々ある。でも考え方が似ているだけなのではないかと。白とも黒ともいえない要素です。
2日目ウォーレスさんの灰考察発表を止めた。一応白要素と、とれます。

その他言葉の端々を見ていっても、黒く見える要素は見当たりません。最初から白吸血鬼として動いてきていたのだとしたら、もうかなわない、と言うのが正直な印象です。白決め打ちしたいくらい白いです。
絵描きルイーズ 2006-11-14 18:27:47
・マーガレットさん
発言が目立ちますが、きちんと考えられているようです。
1日目、非医者COで、片想い騙りの動きを制限。白要素。
1日目、実質処刑回避成功。ただ、その場にいなかっただけの可能性大。鬼でいたなら猟師COでもしそう。 白要素でも黒要素でもなしです。
2日目、Wハンター案を提案。猟師の活躍に期待するのは、村人の考えの範疇かも。でも若干黒要素?
2日目、不可解な▼アニタさん。人間決め打ってもいいほどのアニタさんの処刑理由は? マーガレットさん自身の口から、その理由を聞きたいです。Wハンターを行うのなら、灰処刑の方が吸血鬼を処刑しやすいのでは?

こんな感じで、白黒付けづらい印象。鬼なら連絡取り合えてない初日から、あんなに思い切った発言ができるかなぁとも思えます。
絵描きルイーズ 2006-11-14 18:30:23
・クラークさん
初日地味目、2日目中庸、追従気味に。灰で生き残るため? やや黒要素
1日目、医者CO論を発言。若干白要素?
1日目、恋人ローラーを進めたそうだった。 黒要素
「吸血鬼どちらかは男」発言は、吸血鬼が両方男だったから出た発言? なんともいえない。
2日目猟師考察を詳細にして後に順次CO推奨。相方猟師騙りで出す下準備? 自分の白印象稼ぎと相方支援?
Wハンター案に賛成。偽猟師も生かし、マーガレットさんを処刑できる可能性あり。やや黒要素。

初日寡黙気味だったのが、2日目になってやや目立つように。沈みすぎて、処刑されないように? という見方も出来ます。個人的には一番黒く見えます。

黒|クラーク>マーガレット>ヘレン|白
と言った感じですね。
修道女ヘレン 2006-11-14 18:41:05
[くるっぽー]
アンカー引けなくて(略)

ルイーズさんの視点って新鮮です、目からうろこ。なるほど〜。
ただ、ラインはどうでしょうね。処刑希望数ではイアンさんが多かったですし、LVが叩き合い上等の冷酷さんだったら、多数決に票を重ねることで自分が逃げるの優先って策もありそうな。…って考えちゃうとキリないですね…。ラインなんて所詮鬼が作るものだから、振り回されるだけ損かしら…。

イアン真なら状況に不整合は見当たらないですね。アニタさん指摘の発言は…確かに引っ掛かりますね。ちょっとローラー完遂に弾みがついたかも(笑)。
[くるっぽー]
絵描きルイーズ 2006-11-14 19:11:34
ヘレンさんにそんな風に言われると、なんだか嬉しくなってしまいますねぇ。
これが人心操作術だと思うと……、という邪推はとりあえずおいておきましょう。

ヘレンさんが人間であるように祈っておきましょう。

ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。
ヘレンさんが人間でありますように。

ふぅ(コピペ無し)、これくらいでいいでしょうか。
下宿の大家アイリーン 2006-11-14 20:21:44
まあ頑張ってLVを予想してみたらいいわ。私はニヤニヤしながら見守っているから。
LVって書くと、レベルに見えてしまう今日この頃。どうでもいいですか、どうでもいいですね。
というか墓の発言数、せめて15くらいにはしてほしい…。

・チェスター
>「チェスターを信じた善意の投票」って可能性はガン無視か
そんな可能性を考えてくれる人がいたら、先出し使徒が思い先を当ててしまった可能性についてもう少し配慮があってもいいと思います。
書生クラーク 2006-11-14 20:29:37
ルイーズ、お前の考察は正しいよ。
ただ、たった一つだけ、考慮するに値しない要素が抜け落ちている。そしてその要素故に俺はそういう行動をしてきただけ。

即ち……
長期村初参加で、どういう風に動けば信用されるか、潜伏と見なされるか手探り状態だった天然黒属性持ちの初心者が中の人だったってだけなんだよ!!!

前参加したときも片想いCO一人でも「片想いじゃなきゃ吸血鬼に見える」って神に呟かれた人間だからなあ……精進精進。でも結果今疑われてる。はあ。
書生クラーク 2006-11-14 20:45:11
さて、今戻った。
ルイーズには見事に疑われてるな……疑われるような行為ばかりとってきた俺の自業自得ってことにしておこう。
しかし、人数が少なくなると議事録も短くなっちまうな。畜生。

■1.襲撃考察
前も言ったように、村側に情報を与えないようにするためだろう。潜伏を選ぶってことは発言から正体を見破らせない自信があるってことだ。発言以外の情報は極力与えないようにしたいんだろうぜ。

■2.灰考察
まずはヘレン。正直、疑いようがねえ。ブリーチしてるんじゃないかってくらい白い。
だからこそ潜伏を選んだ吸血鬼なんじゃないかって疑いたくもなってくるが……ほとんど言いがかりだな。
書生クラーク 2006-11-14 20:54:20
次はマーガレット。
疑われるような行為ばかりしている。実際、一日目も二日目もウォーレスの判断次第では処刑されてるのは彼女だった。
だが、その態度がとても潜伏を選ぶような吸血鬼には見えない。処刑上等って態度で好き勝手やるのは使徒に見えるんだが……片想いと猟師両方に騙りが出た以上、それは考えにくいんだよなあ。気楽な村人ってところか。

最後にルイーズ。
こっちも疑う点はそんなに多くない。ただ、無難な選択肢ばかりを勧める態度が、不確定要素を嫌う潜伏吸血鬼なんじゃないかって思えちまう。
書生クラーク 2006-11-14 20:54:46
何度も言ったが、この流れで有利なのは明らかに吸血鬼だ。最終日に灰同士の腹の探り合いになったら、吸血鬼は自分以外の人間一人を処刑させれば済むのに対し、村側は確実に吸血鬼に全員の票を集めなきゃいけなくなるんだぜ? もし村側の二人が吸血鬼に票を入れたとしても、残った一人が別の村人に票を入れていたら、吸血鬼もその村人に票を入れれば、どっちが殺されるかはランダムになるんだからな。

だから、俺はヘレンよりも村側の選択をより慎重なものに誘導しているように見えるルイーズが怪しいと思っている。こんなところか。
書生クラーク 2006-11-14 21:02:45
そして、自分が灰同士の叩き合いに取り残されたら、間違いなく自分が処刑される=村側が負ける と思っているから。
こればっかりは自信あるぜ!(笑)
書生クラーク 2006-11-14 21:28:52
と、考察を終えたところで……いきなりCOする。
【俺はマーガレットに感染させられたようだ】

理由は、こんな発言したら自分への疑いを深めるだけだろって提案が頭に浮かんだからさ。
書生クラーク 2006-11-14 21:29:14
【今日はアニタを処刑する】
【今日イアンにはウォーレスを守ってもらい、処刑は明日にする】

詳細はこんな感じだ。

イアン偽の場合
3日目村5吸2
アニタ処刑、ウォーレス襲撃→4日目村3吸2、イアン偽発覚
イアン処刑、灰襲撃→5日目村2吸1 日数が増え、灰の数が一人減る

3日目村5吸2
アニタ処刑、灰襲撃→4日目村3吸2
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村2吸1 日数が増え、灰の数が一人減る

3日目村5吸2
アニタ処刑、ウォーレス感染→4日目村4(3)吸2
イアン処刑、灰襲撃→5日目村3(2)吸1 日数が増え、灰の数が一人減る

3日目村5吸2
アニタ処刑、灰感染→4日目村4(3)吸2
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3(2)吸1 日数が増える
書生クラーク 2006-11-14 21:32:48
イアン真の場合
3日目村6吸1
アニタ処刑、灰襲撃→4日目村4吸1
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村2吸1 日数が増え、灰の数が一人減る

3日目村6吸1
アニタ処刑、イアン襲撃→4日目村4吸1 イアン真発覚
村人処刑、ウォーレス襲撃→5日目村2吸1 日数が増え、灰の数が一人減る


とまあ、こんなところか。
日数計算が間違ってたら言ってくれ。
ちなみに、イアン真の場合灰に吸血鬼が二匹残ってるなんて状況でない限り感染は起こらないからな。そこは間違えるなよ。
書生クラーク 2006-11-14 21:47:41
つけたし。

イアン偽の場合
3日目村5吸2
アニタ処刑、ウォーレス感染→4日目村4(3)吸2
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3吸1 日数が増える

イアン真の場合
3日目村6吸1
アニタ処刑、ウォーレス襲撃(GJ)→4日目村5吸1
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3吸1 日数が増える

3日目村6吸1
アニタ処刑、襲撃棄権→4日目村5吸1
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3吸1 日数が増える

どの状況にしろ日数が増える。これを村有利ととるかどうか。ちなみに俺は村不利ととる(汗
霊媒師アニタ 2006-11-14 21:56:15
覗いてみたら、とんでもないこと言っているのね。
アニタ処刑なんて、どこまで本気なの??
あぁ、マーガレットさんに噛まれたのね。
仕方が無いのね。
でも、おそらくはWハンター案の真骨頂って感じなのね。
このままだと、明日は灰4人で吸血鬼1は確実ね。
計算は間違ってないのね。
昨日のマーガレットさんの案もこれの事を示唆していたのかな?

ローラー始まっているのに、とりあえず完遂って感じで思考をとめていない事に感服するのね。
霊媒師アニタ 2006-11-14 21:57:57
おそらくは、
イアン+マーガレットさんが吸血鬼。

昨日の失敗はイアンさんを庇いすぎた。
明日生き残ったら、そこを突かれて
私→偽
偽が庇ったイアンさんも偽
イアンさんが指名したクラークは村人
ってなるのね。
書生クラーク 2006-11-14 22:18:02
ということだアニタ。
困ったことに、どうやらこの感染はヘクターの遺した薬でも治らねえらしい。
むしろ、一通り試したんだが悪化の一途を辿ってる。

……俺から離れてた方がいいぜ。気づいたらお前の耳を甘噛みしていたなんて変態行為を繰り出すかも知れねえからな。
女であるマーガレットなら許される行為でも、男の俺がやったら許されねえだろ。それ以前にイアンに肉切包丁で解体されちまう。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:28:01
やっと戻れた。…議題回答です。
■1.襲撃考察
ルイーズさんとは本当に思考が似てるのかも。イアン真なら多分、>ルイーズさん 2006-11-13 23:29:35 でF.A.だろうと思います。それに加えるとしたら、イアンさんのブラフ(?)を警戒して、イアンさんが灰守護していたとしても、絶対に守っていなさそうな相手としてラルフさんを選択した、というのもありそうと思いました。昨日、ラルフさんを処刑に挙げていたのはイアンさんただおひとりでしたから。
イアン偽なら、ぶっちゃけ誰でも良かったんだと思います。強いて考えるとすれば、ラルフさんはあまり口数が多くなかったので、発言から何かを汲み取ることが難しいから…でしょうか?
霊媒師アニタ 2006-11-14 22:28:32
一応、あまがみの分析をすると、マーガレットさんのあまがみ対象は
私、ルイーズさんなのね。
それから分析すると、マーガレット感染は同姓にアマガミって説も捨てきれないのね。
事実、感染しているクラークさんでも、「私にアマガミしたらダメだ。」という理性があるのね。

ひょっとしたら、クラークさんはウォーレスさんやイアンさんにアマガミしそうなのね。
それはそれで、許されない行為なので、私が止めないとダメなのね。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:29:04
たとえばマーガレットさんが襲われていたら、マーガレットさんの発言で何か鬼に都合の悪いことがあるのか、あるいはそう見せかけるブラフか、といった憶測を生み易い…けど、ラルフさんならそういうことがなさそうだとか。つまり、うーん、一番色がない方だったから? 邪推ですけど。

もちろん、どちらであれ猟師の真偽をぼかしたい、それは当然そうだと思います。考察するまでもなく。ただ灰襲撃しか選択がなかったのかな? とは思うのですが。これは後述します…。

■2.灰考察、とはなっていますけど、他の方についても。
イアンさん。アニタさんが言ってる意味と同じかな、昨日段階からローラー前提と言われているんだし、どうせ処刑されてしまうのなら相打ち狙って灰守護に出ても良かったような気がする。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:29:14
それと、どうせブラフるならウォーレス鉄壁だぜよっしゃーって態度で灰守護に出る方がブラフの意味があると思う。鉄壁だぜってわざわざ言ってる所に突撃するほど鬼側もバクチ出来ないと思うので。
真猟師が、わざわざウォーレスガラ空きを鬼にアピール? ウォーレス襲撃を誘発しようとした? それは、まあ、相打ち狙いの真の発言といえなくもないけど、ウォーレス強襲に備えて偽確定された場合の言い訳、という方向の伏線張りにも見える。だいたい、そのブラフ張った(という発言)が出たのって>イアンさん 2006-11-13 22:09:17、更新まであと5分ちょい、その発言によって鬼が襲撃先を変更出来るとはとても思えないです。わたくしも直前に発言したんですが、あの時間帯「白い霧」すごかった…ですよね?? なんか腑に落ちないです。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:29:48
アニタさん。状況的にほぼ鬼はないと考えます。と言いますか、初期の状況から見てアニタさんはほぼ真だと思っています。言葉の端々でも明らかに別の角度から見てる感じがあって、わたくしから見ると頼もしく見えてます。特に今日の「ラルフさんに目を付けるって何時頃決めたんだろう…。」(>2006-11-13 22:18:59)とか、「イアンさんのウォーレス守護って変」(>2006-11-14 17:34:43)は、純粋な村視点からの言葉に見えました。鬼側だとしたら言わなくていいこと言っている感じ。
鬼たちがラルフさんに目を付けたのはいつなのか、って、後に考察の材料になりうるかも知れないと思ったんですよね…イアンさんの「ブラフ」と合わせると。
まだ具体的に結論があるわけではないですが。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:30:51
で、灰の方々。フォーマットはルイーズさんに倣います。
黒|クラーク≧マーガレット≧ルイーズ|白
順番がちょっと前後しますが、まずマーガレットさんは、あまりにも悪目立ちが過ぎるのが段々白く見えて来ました。というか、LVでこれは相当危うい橋を渡り過ぎていると思います。初日も2日目も処刑票がバラけているとはいえ、それでも彼女だけが複数票獲得してしまっている。SG扱い?
初日に結果として処刑回避に成功してしまったことや、村の決定に対してちゃんとしたがってくれているのか判らない感は、わざと非協力的に振る舞うのは鬼にしてはやり過ぎなんじゃないか? と。不安なのは、演技ならたらどうしよう、という部分だけ。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:31:05
ルイーズさん、ごめんなさい考え方が近くて…。私も字を詰め詰めで発言してしまう方なので、誰かに同意は字数省略のためでもあります(笑)。それはまあいいとして。
素直に、村側として真っ当の考え方だと思いますわ。自分に似ているというだけでなくて。手数計算にせよ安全策にせよ。発言にも作為を感じないし、素直だと思います。うっかり要素はないけど純然村視点に立っているとしか見えないです。どうもこの村って結構すごい発想する方が多いみたいなので(笑)。わたくしにはルイーズさんの方が普通に見えるのですよね…。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:31:35
クラークさん最黒は、むしろ上記2人から見た相対的なものというイメージが強いです。ただ、初期に非常に全体的に抑えたトーンでらっしゃって(わたくしはクラークさんが猟師なのかしらともちょっと思ったくらいでした)、猟師COの後になってからどんどん表に出て来る勢いがついてらしたこと、が、積極的な黒要素と感じます。やるべき役割が定まって来た、と。村側は始まった瞬間に自分の役割は既に決まっていますけど、騙るか潜伏するかで鬼は振る舞いを変えないとならないわけですから。
この辺りもまたルイーズさんにすごく共感出来てしまうのですが(迷惑だったらすみません)。
修道女ヘレン 2006-11-14 22:32:03
一番喉消費が激しいようですから、返答がいただけるとしたら、明日以降でも構いませんのですが、
クラークさん、「真猟師感染って手もあるな。そうすりゃ両名の真偽は不明のまま猟師の能力を失わせることが可能か。」(> 2006-11-12 21:54:10)
これを「表で」「わざわざ」言った理由は何ですか?

私が昨日考えていた「怖い可能性」は、もし2匹とも鬼がまだ生存していて、あの時点で感染に持ち込まれたら、村側には何も情報がもたらされないまんま、猟師ローラーに突入せざるをえなくなるのではないか、ということだったのです。
肉屋イアン 2006-11-14 22:32:35
肉切り包丁小脇に抱えつつ、たっだいまー。
うええーウォーレス護衛の件で疑われてるのか!?
「なーんだ強気なこと言って結局ウォーレス守ってたのー?やーいやーい意気地なしー」等の罵りなら謹んで受けるんだがなあ…。俺のどういうブラフを使ったかは後で説明する。

で、とりあえずクラークに。
確かこの国の時間が早く過ぎる村で、空襲撃が起こせてたと思う。
だから俺を残してアニタを処刑しても、多分誰も襲撃されずに残り6人。
で、そこから俺処刑ウォーレス襲撃で灰4人。
灰処刑の手数的には同じなんじゃないか?
修道女ヘレン 2006-11-14 22:33:07
これまずくないかなとわたくしが言葉を濁してたら、よく見たら既にクラークさんが言ってるし orz とがっくり来たんですけど、逆に言えば、なんでそんな、鬼に策を授けるようなこと言っちゃうの!? と。
そういう可能性があるからダブルハンターは危険じゃないか、と止めるためならまだ判るのですけれども。ダブルハンターになって、もし鬼が2匹とも生きていたら、あの時点で鬼が取りうる最高の回避策ではないですか? 真猟師感染って。

それと、これも。>クラーク 2006-11-13 22:10:25「ローラーがはじまった時点で猟師襲撃やウォーレス襲撃を蛭連中がしてくることはねえだろうさ。」推理でも考察でもない、説得でもない、あえて言うなら自説の説明? でもあのタイミングで言わなくてはならない理由って、何ですか?
修道女ヘレン 2006-11-14 22:33:26
灰襲撃が起きた今になって、これを言うのは、わかる。襲撃の考察だから。
まるで、灰襲撃になることをわかっていたみたい…じゃないですか?

ええ邪推です、邪推なんですけど(泣)。なんかこう、深遠な意図があるんだったら説明して欲しいです…。読みながらこの辺りだけがどうしてもぐるぐるしてしまって、うまく消化し切れないので…。

あああまた発言数が。しばらく温存します@6
修道女ヘレン 2006-11-14 22:34:26
それをあなたが言うの? イアン。ぐすん。
ええ、空襲撃する気満々ですわよ?
絵描きルイーズ 2006-11-14 22:41:13
>クラークさん 2006-11-14 21:29:14
イアンさん偽で考えると、3日目アニタさん処刑襲撃棄権、4日目イアンさん処刑ウォーレスさん襲撃だと、村3鬼1であまり変わりません。

また、3日目アニタさん処刑ウォーレスさん襲撃、4日目イアンさん処刑襲撃棄権でも村3鬼1です。

イアンさん真で考えると、3日目アニタ処刑襲撃棄権、4日目イアンさん処刑ウォーレスさん襲撃で村3鬼1になります。

いずれにしても、最終的には灰4の中に鬼1と言う図式になるのは変わらなくないですか?

吸血鬼側が自分の隠れ蓑の灰を少なくする手段を取るとは思えないので、もはや4日目が最終日になるか、5日目が最終日になるかの違いだけになりそうです。

計算違ってたら教えてくださいね。
絵描きルイーズ 2006-11-14 22:42:26
って、考えてたら、イアンさんがおっしゃってますね。

5日目を作る事を、鬼がぼろを出す機会が増えるチャンスととるか、村人が疑心暗鬼を深める危険な延長ととるか、でしょうか。

私自身は、最終日の構成が変わる事は無さそうなので、どちらでも構いませんが、ローラーされたチェスターさんや、ローラー前提で襲撃されたラルフさんを思うと、心情的には、イアンさん処刑が良いのかなぁと、思ったりも。

ただ、それは心情的なものなので、最終日の構成は変わらないが日数を増やす事に意味があると考える方が多いのであれば、従います。

ついでにヘレンさんに一応促しておきますね。

絵描きルイーズは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

修道女ヘレン 2006-11-14 22:45:24
だぁれが、灰を狭めてなんかやるもんですか。なのですわ。
これ以上の灰襲撃なんてしませんですわよ。


…で、いいんですよね? 多分(←初心者吸血鬼)
霊媒師アニタ 2006-11-14 22:54:30
棄権があったのね。
む~、それは盲点なのね。

あと、ヘレンさんのクラークさんの疑問だけど、要は吸血鬼に利になることを言っている。
ってことなのかな。
相方に伝えなくても可能じゃない、視線送って、外せばいいだけだから。
あえて相方にヒントを伝えるために言うのはやらないって思うよ。
自分ひとりで出来ることをあえて伝えるってことはね。
霊媒師アニタ 2006-11-14 22:55:51
むーー、アイリーンさんに競り勝ったとして、勝負には勝てるんだろうか。

負けたら、結局は「使徒として放置」と変わりない…。
書生クラーク 2006-11-14 22:58:10
自業自得なんだって。
思ったことを全く表に出さなければ寡黙と疑われるし、かといって全部表に出したら敵に策を授けるようなものだって、気づいたのが遅かったというか。

まあ、今更繕ってもしょうがねえ。全てが終わってから笑うがいいさ。

>ヘレン 2006-11-14 22:32:03、22:33:07
思ったことを言わなかったら疑われた。だから積極的に言ったら言い過ぎて、結果的に敵に策を授けるような形になっちまった。ダブルハンターに関しての「真猟師感染」可能性もそうだし、ローラー開始決定時の灰襲撃発言も結果的にそうなっちまったのかもしれん。
もっとも、ローラー開始後の灰襲撃は、これくらいは吸血鬼連中も考えてたと思うがな。最初に処刑されるのが真か偽かはギリギリまでわからないんだから。
書生クラーク 2006-11-14 23:03:44
>イアン 2006-11-14 22:32:35
>ルイーズ 2006-11-14 22:41:13
襲撃棄権はもちろん考えた。だが、敢えて言わなかった。それこそ「策を授けるようなもの」だろう?
ちなみに、襲撃棄権を考慮に入れた場合こうなる。

アニタ処刑、襲撃棄権→4日目村4吸2
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3吸1 日数が増える

イアン真の場合
3日目村6吸1
アニタ処刑、襲撃棄権→4日目村5吸1
イアン処刑、ウォーレス襲撃→5日目村3吸1 日数が増える

いずれにしろ、猟師ローラーをこのまま完遂した場合と最終的な人数は変わらない。一日の日数を村有利ととるか村不利ととるか、それだけの違いさ。
修道女ヘレン 2006-11-14 23:07:59
ルイーズさん促しありがとう。
とりあえず昨日から今日にかけてぐるぐるしていたことは言えました。

>アニタさん 2006-11-14 22:54:30
うん、だから、邪推だと思うのですよね…。ただ、わたくしは真猟師感染の可能性に気付いてたら、とてもじゃないけどダブルハンター推せないですもん。怖くて。相方に伝えるためという邪推もあるんですが、何よりどうしてそれに気付いていながらダブンハンター派でいられたのかな?(=その方が結果的に都合がいいからなのかな) てのもある。これは単に感覚の違いかも知れないんですけど。

>クラーク 2006-11-14 22:58:10
返答ありがとう。ごめんなさい、邪推に巻き込んじゃって。
絵描きルイーズ 2006-11-14 23:09:05
なるほど、ヘレンさんの言う危険な可能性は、猟師感染の危険性でしたか。
昨日も一応考えはしたけど、そんなに真剣に検討はしなかったなぁ。
うまく使われると、かなり危ない事になりかねないですね。


ところで、アニタさん処刑して、延長モードに入るんですか?
やめときましょうよー。というのが素直な感想ですね。

だって、このまま行けば週末エピじゃないですか。それをあえて反故にしなくても。

……まぁこんな発言を表でする気は無いですけどね。
でも週末エピのほうが楽しいですよ。きっと。

ウォーレスさんにこの念が伝わったらいいなぁ。
『ウォーレスさん、ラルフ処刑で決定出してください。』

伝わるかな。どうだろ。
霊媒師アニタ 2006-11-14 23:10:38
日数が増えるってのはあまり意味が無いのね。
情報が増えないんだから。
こうなったら、さっくりとイアンさん処刑なのね。
というよりも、イアンさんには上記で言っているようにやや不審な点があるからさっくりやるのね。
絵描きルイーズ 2006-11-14 23:15:17
あー独白訂正です。ラルフ処刑じゃないよ。死者に鞭打ってどうするんですか。
ラルフさんごめんなさい。
正しくは
『ウォーレスさん、イアンさん処刑で決定出してください。』
です。

伝わりますように。
肉屋イアン 2006-11-14 23:18:24
ええっと、誰も聞いてないとは思うが(泣)

ブラフありウォーレス守護は、相打ちと自分の信用確保のいいとこ取り案だったんだ。
俺のブラフは、策として思いついたのは直前だが、とりあえずイアン 2006-11-12 22:40:44「真猟師(もちろん俺)を後にしてもらえば、うまくいけば相打ちで即村勝利の可能性もあるし」が元。
『相打ちで即村勝利』の言葉を吸血鬼が見逃すはずはない。
ウォーレス守ってて相打ちになるはずもないから、猟師ローラーで俺が後になれば灰守護にいくだろうと思ったはず。
肉屋イアン 2006-11-14 23:21:23
(続き)
もちろんそれ言ったときは本当に灰守護狙いだったんだが、決定出て護衛先を決めるときに吸血鬼も混ざってる1/5の確率の灰守護よりは、護衛されてなさそう+俺の信用も下げられるという餌をつけてウォーレス襲撃に誘導したほうが当たるかと思った。

で、決定後にウォーレス護衛外すような発言をしてみた。吸血鬼は一人しか残っていないのだから、動揺して襲撃先をとっさに変更することもありうるだろうと。

あとヘレン 2006-11-14 22:29:14ウォーレス鉄板という態度は、相打ちを狙ってると発言していた俺の姿勢と矛盾するから、吸血鬼にはすぐ見抜かれると思うよ。
…んん?じゃあ俺はウォーレス鉄板と言ってからウォーレスを守ったほうがよかったのかも!?ああー……
肉屋イアン 2006-11-14 23:28:30
ああー灰感染があったか。猟師感染のことしか考えてなかった駄目Kでーすっ
でもそんなに村不利かなあ。
墓に行ったらゆっくり考えてみようっと。
肉屋イアン 2006-11-14 23:32:49
ちなみにさっきから銀弾の有無があいまいな発言ばかりしちゃってる。もう少し落ち着いて話さないと…。
実は序盤でQにラインができる情報が出てしまってるから、俺が吸血鬼だと思われるのはマズイんだよね。灰考察やって霍乱しよう。…本当に出来るかはともかく。
修道女ヘレン 2006-11-14 23:35:38
日数が増えて情報が増える可能性があるとしたら、灰がそれだけ喋らないとならないってことくらいですわよね。
えーと、つまり、クラークさん的には、もっと喋りたいということなのかしら。もっと、灰に喋らせて判断材料を増やしたい、ということですか? そうすることで、勝ちに近づける、と?
わたくしはもう、ええ、日数というか発言数がある限り、喋れというならどんどん喋りますけれども。どうなさるかはウォーレスさんの判断を待ちますわ。

という辺りで、すみませんけど、今夜はそろそろ失礼しますわ。また明日。@6
書生クラーク 2006-11-14 23:43:16
だから、結局俺不利なんだってば。まあこのまま明日最終日でも俺不利なのは変わらないから、少しでも発言で信用回復を狙うしかないってところ。
でも、足掻けば足掻くほど却って疑われていく悪循環(汗

自分処刑で村敗北ってわかってるだけに必死になるよこっちも。というか負けたら間違いなく俺が戦犯。
書生クラーク 2006-11-14 23:49:33
俺もそろそろ時間だから休ませてもらうが……
別に、ウォーレスがこのまま猟師ローラーを完遂させるってんなら俺も逆らわないぜ。
自分が疑われているこの状況、少しでも今後の発言で弁明出来ればと思ってこの案を出したが……
喋れば喋るだけ却って自分の首を絞めるだけのような気もするからな。

しかしマーガレットがめっきり現れない。全く。
肉屋イアン 2006-11-14 23:54:57
アニタ処刑するかどうかは任せるよ。俺からの意見はない。

後さ、投票棄権したのってマーガレットだったのか?
もしそうなら今日はまだ大丈夫だけど、最終日はちゃんと投票してくれよな。
マーガレット村人だろうから、ちゃんと投票したほうが吸血鬼処刑できる可能性が上がるはずだ。

■1.襲撃考察
ラルフ護衛は考えてなかった。すまん。
なんで襲われたかって?
そりゃあ俺が守りそうもないところだからだよなあ。あああ…。
後は白っぽいと思っている人が多かったからとかか?
既に出てる意見以外には思いつかないな。
絵描きルイーズ 2006-11-15 00:02:10
今日の処刑について少しだけ。

単純に日数を延ばすだけだと、情報は増えないんじゃないかと思うんですよね。現時点で、あらかた言いたい事は言いましたし、聞きたい事も聞けたと思います。
これ以上、日数だけを延ばしても、あまり村有利とはいえない。むしろ、集中力が欠けて、考察が雑になるかも、なんていう余計な心配までしてしまいます。

ウォーレスさんが▼アニタさんとするなら反対はしませんが、私自身からこれ以上情報提供は出来ないかなぁとも思います。

あ、聞きたい事がひとつだけありました。
>マーガレットさん
2日目▼アニタさんとした理由は何ですか? 真か使徒で、処刑する意味が無いと思うのですが。

これくらいですね。これだけ聞ければ、もう最終日でも構いません。
と言う事で今日は下がります。
絵描きルイーズ 2006-11-15 00:27:21
「集中力が欠ける」というか、だれそう、と言うのは素直な感想。
ウォーレスさんもその辺考慮してくれたらなぁ。
っていうのは、ものすごくわがままですね。

でも正直なところ、そんな感じです。
アニタさん処刑で、明日何を話して良いかわかりませんから。

詳細な灰考察しますか?
うーん、これ以上やっても、粗探しにしかならない気もします。
どっちにしろ、ウォーレスさん次第ですね。
もう一度念を送っときましょうか。

『ウォーレスさん、イアンさん処刑で決定出してください。』

5日目があったら、その時はその時で考察しますけどね。
霊媒師アニタ 2006-11-15 02:38:03
わ、私の処刑反対してよ、なんでそうあっさりとデメリットの無い事に賛成するの?
頭カチ割ってやりたいのね。
ふぅ
霊媒師アニタ 2006-11-15 02:41:09
失敗
なんでそうあっさりとデメリットの無い事に賛成するの?

訂正

なんでそうあっさりとメリットの無い事に賛成するの?
得るのは情報であって、時間じゃないのね。
というよりも、始めたローラー止める意味は無いのね。
意見を押し付けてでも、ここはローラー完遂なのね。
絵描きルイーズ 2006-11-15 02:58:58
まだ起きてました。

アニタさんに頭カチ割られそうなので、じゃなくて、私自身の心からの意見を一言。

今日は、▼イアンさんで進めた方が、無駄な時間を過ごす事が無くてよいかと思います。

▼アニタさんにするのは、要は48時間+20発言増える、って言う事ですよね。
それをやるよりは、さっさと灰4人になってしまって、集中的に討論した方が、効果的だと思います。

その上で、ウォーレスさんが▼アニタさん、とするなら、反対はしません。

ルイーズ 2006-11-15 00:02:10と、基本的には同じ事を言ってるだけですが、ほぼ人間確定のアニタさんが処刑されるのも、しのびないので。

後マーガレットさんには、もうちょっと発言して欲しいですね。お忙しいのかもしれませんが。

では、おやすみなさい。
絵描きルイーズ 2006-11-15 03:03:03
実はまだ、アニタさん吸血鬼と言うレアケースもあるんですよね。
まぁその場合は、4日目、5人になったときに、アニタさんを処刑すれば、アニタさんが使徒でも
4日目:村4鬼1

アニタ処刑+(多分)襲撃棄権

5日目:村3鬼1
となって、結局同じです。

仮に灰襲撃があった場合
4日目村4:鬼1

アニタ処刑+灰襲撃

5日目:村2鬼1
となって、灰が減ります。

アニタさんがLVだったら、それはそれで良いし。
こんな感じでいってみましょう。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 07:56:44
よし、デメリットが無い▼アニタを希望する。

投票破棄は私ね。その時間はお稽古があったの。
全く、今までの議事が読めて無いから読んでくるわ。
今日はアニタじゃなくてルイーズを味見(カプッ)
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 08:28:55
>アニタ2006-11-13 20:57:13
望む所よ。かかってきなさい?
でも、覚悟があるってことよね?頭をカチ割られそうな人間は、そうされないように抵抗するんだから、もし失敗したら何かされる覚悟はあるのよね?w

>イアン2006-11-13 21:17:30
奇数なんだからそう簡単には増えないでしょ?
それとご馳走様でした。次はもっとヘルシーなのお願いね。

>ルイーズ2006-11-13 21:24:26
さあ、問題です。灰襲撃された後と前。
どちらが吸血鬼を吊りやすいでしょうか?状況予測は立てて動かないとダメよー?
アニタって人間確定だっけ?猟師に騙りが居るなら、片想い騙りが吸血鬼ってありうると思うんだけど。
肉屋イアン 2006-11-15 08:29:26
はよー。ルイーズが味見されてるなあ。朝からいいもの見てしまった。

しかし……あー本当に俺、今日処刑されちゃうのか?
なんだか今ならアニタの気持ちがわかるかもしれない。
肉切り包丁でウォーレスの頭カチ割って、誰も知らない遠くの国へ……。
肉屋イアン 2006-11-15 08:30:38
■2.灰考察
・マーガレット
怪しいアメリカ娘。吸血鬼ではなさそうだけど、宇宙人である可能性は否めない。納豆でも投げておこう。

一応チェスターとの激しいライン切りはありうるのか考えてみた。
2日目▽とはいえマーガレットの名が挙がっているのに、駄目押しのように彼女を処刑を希望。
初日の段階で二人の関係は十分切れていたはず。自分も賛成したWハンター案を出したからという理由でマーガレットを白よりに置き換えることも不可能ではないのに、そのまま強引に疑い続けた。ということは、やっぱり単にスケープゴートにされかけた村人なんだと思う。

マーガレット個人を見ると、Wハンター提案以降謎な言動が多くなってる気がするんだけどなあ。その辺は俺より灰が突っ込んだほうがいいのだろう。
肉屋イアン 2006-11-15 08:31:31
・ルイーズ
冷静沈着に提案をし、場を見つつも自分の主張をはっきり出すというスタイルは変わらないな。発言内容は一貫していてブレがないし、その落ち着きは白い。
ルイーズの今日の灰考察みると、この時点でヘレンを白決めうちしたいと言ってるのが少し気になるかも。吸血鬼は処刑できないと思われる相手を味方につけたいはずだから。
でも2日目にラルフ白いと言ってたことを考えると、村人も決め打ちたいタイプなのかもしれないな。
肉屋イアン 2006-11-15 08:35:29
・ヘレン
俺のこと変な理由で偽と見てる気がしたので反射的に疑ったが、全体を見ると自然な発言が多い。自分の考えを隠さずぽんぽん出してる。Wハンター反対理由とか聞いてないのに自分から言ってくれるし。

Wハンターについては、ヘレンが吸血鬼なら反対なんてせずに感染狙いで推せばよかったんじゃないかと思う。
ルイーズが言ってたけど俺も猟師騙りはKだと思う。ヘレンがQだとしたら感染に持ち込むことは簡単なはず。
全体的に疑われてなかったヘレン襲撃がなかったのは状況黒だな。相打ち避けか、あとヘレンに疑いを掛けるならそのくらいしか隙がないとかはありそうだけど。
肉屋イアン 2006-11-15 08:42:19
・クラーク
書生は本当にマーガレットに感染させられたようだなあ。実に微笑ましい。
アニタ処刑案はおおーっと思った。単なるローラー以外に方法がないか模索する姿勢は白い。

しかし吸血鬼に襲撃棄権の案を伏せてたというのがかなり謎。
だってクラーク視点で最後の吸血鬼はヘレンとルイーズとマーガレットだ。
どう考えても空襲撃できることは知ってそうだと思うんだが。
クラーク 2006-11-14 22:58:10を見ると吸血鬼側に策を出すことに過敏になってるのかもしれないけどな。

>マーガレット 2006-11-15 08:28:55
アニタ真の場合は増えたはず。ちょっと今確かめる時間がないけど。
つか食うなーっ!

じゃ。新しい鳩で夜明け前も覗くが、杭打つときはくれぐれも痛くないようにしてくれよおー。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 08:51:33
>チェスター2006-11-13 21:46:26
無論、灰の叩きあいだろ?
ところで灰4ってどこから出た数字だ?

>イアン22:24:16
ああ言えばって、何言ったっけ?

6票がさすらいの賭博師チェスターに集まりました。
2票が肉屋イアンに集まりました。
さすらいの賭博師チェスターは心臓に杭を打ち込まれました。

そう言えば、これってイアン真ってことよね?
イアン吊らなくて良いんじゃない。崑崙山クラスの大きさの杭を用意してきたんだけど……。要る?
修道女ヘレン 2006-11-15 09:00:40
[くるっぽー]
アンカー引けなくて(略)
んー。見直して新たな邪推が生まれたので書き置きます。

イアンさんがブラフの経緯説明してくれてますけど、あの更新前のゴタゴタの中にLVがいたこと前提で話してませんか? その論理。
もっとはっきり言うと、あの場にいなかったマーガレットさんがLVではないことを前提として話してませんか?
それをあらかじめ前提に出来るのは吸血鬼側だけのような気が。

あと昨夜後述するとか書いといて忘れてたことが orz 今夜決定前後がまた鳩になるかもなので、今のうちに書いておきます。
修道女ヘレン 2006-11-15 09:01:34
結果として灰襲撃でしたが、あの時点で吸血鬼が残2(=イアン偽)だったら、別にわざわざ灰襲撃する必要なかったのでは? 適当に灰の誰かを感染させれば、安全に手数が減らせるし、猟師の真偽は見えないし、灰も狭まらないし、鬼にとって明らかにいいことづくめなのに、なんでわざわざ灰を狭めに来たのかな? って。

この疑問は、物理的に感染出来なかった=鬼は残1=イアン真、と考えればすんなり納得は行くのですが…。

というわけで(?)アニタさん、アニタ処刑がありと考える方々は、それだけイアンさんが真に見えるということでもあるのではないかと思いますわ。私は…ウォーレスさんのお言葉を借りますが、イアン偽ならこのくらいやるかも、と思える範囲なんですが…。
[くるっぽー]
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 09:01:53
さて、真面目に推理も兼ねて、多少の見解を。
まあ、Wハンターが分からんと言われているけど、私にしてみれば猟師ローラーとかする意味が分かりません。
猟師ローラーでメリットあるのはアニタが騙りの時くらいね。これについてはあまり言及されてないけど、少なくともアニタが使徒っぽとは言われてないのよね。不思議。
猟師ローラーは、灰4人の叩きあいと言っているけど、アニタ真の場合でしょ?使徒や吸血鬼だったら灰3人の叩き合いよ?

あんまり言及されていない所を見ると、猟師にはやっぱり吸血鬼なのかしらね?
修道女ヘレン 2006-11-15 09:03:52
結果として灰襲撃でしたが、あの時点で吸血鬼が残2(=イアン偽)だったら、別にわざわざ灰襲撃する必要なかったのでは? 適当に灰の誰かを感染させれば、安全に手数が減らせるし、猟師の真偽は見えないし、灰も狭まらないし、鬼にとって明らかにいいことづくめなのに、なんでわざわざ灰を狭めに来たのかな? って。

この疑問は、物理的に感染出来なかった=鬼は残1=イアン真、と考えればすんなり納得は行くのですが…。

というわけで(?)アニタさん、アニタ処刑がありと考える方々は、それだけイアンさんが真に見えるということでもあるのではないかと思いますわ。私は…ウォーレスさんのお言葉を借りますが、イアン偽ならこのくらいやるかも、と思える範囲なんですが…。
[くるっぽー]
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 09:14:36
>ヘレン。それは、こじつけだなへレン。
ブラフはやるだけタダなんだから、そこに居ようと居まいと居るもんだと思ってやるものだろう?
第一、私以外が居るのなら確率的には十分有効じゃないか。
ただ、そのブラフってなんなのか知らないのだけど。

Wハンターの思想は護衛情報や喰いの状況をゆっくりみることね。
正直、私に関しては片想いローラーされている時点で、アニタの真贋はあまり見ていないの。うなじとかはよく見ているけどね。ハート型のほくろがあるわ。

灰5人だから護衛がアテにならない?
単純計算なら確かに20%だけど、つつきやすい灰の私と、潜伏臭で疑われているクラークなんか辺りは果たして、他灰と同列の襲撃順位になるかしら?
読み合いなんて見た目より遥かに簡単なものよ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 09:16:01
襲撃されたら、目に見えて灰が減るだけ。何のリスクがあるかしら?
灰を2回吊れれば、2/4で吸血鬼が吊れるわ。
次は猟師ね。1/2だから、結局1/4よ。

片想いまでならローラーは構わないけど、強能力を持つ猟師をローラーって言うのは、分からないわ。
そもそも、ローラーとかなめるなって話よ。私はアニタを舐めるけど。

さあ、チェスターとあからさまにラインがありそうなクラーク吊りましょうクラーク。
ウォーレスは食わせよう。イワン灰守れ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 09:20:40
あなたは 書生 クラーク に投票している。(こんなシステム文章はありません。)

さあ、サクサクッと行くわよ。

糸紡ぎマーガレットは書生クラークに話の続きを促しました。

糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 09:31:25
書生クラーク、肉屋イアン、絵描きルイーズ、修道女ヘレン、職人ウォーレス、霊媒師アニタが行動しています。2006-11-15 22:15:05までに行動を終えてください。
処刑には書生クラークを推しています。
肉屋イアン 2006-11-15 12:51:52
スマートな鳩が飛ぶぜーっ!

ヘレーン!俺は二日目からマーガレット村人と考えてると言ってたってばー!
それにー、吸血鬼は普通処刑決定見にくるんじゃー?
てか不在で俺の一人相撲だったりしたら更に泣けるって…
職人ウォーレス 2006-11-15 13:12:17
なかなか時間が取れず、満足に顔をお出しできなくてすみません。

今日イアンさんを処刑しない方法について検討してみましたが、襲撃危険という手段が存在する以上、もはや最終日がいつになるかの問題になりますね。
これを余裕が持てると捉えるか、間延びしてしまうだけだと捉えるか、となりますでしょうか。
日を延ばせばそれだけ吸血鬼にも考える余地が出るという見方もありますが……。
職人ウォーレス 2006-11-15 13:13:38
私の選択が不手際だったと仰られればそれまでですが、昨夜チェスターさんを手に掛けた時点でイアンさんの真贋が確定することはないかと思われます。
チェスターさんを先に選んだのはイアンさんの方を多少なりとも本物よりに感じていたためではありますが、彼を真決め打ちするのは難しい話だと感じております。

いずれにせよ、今日私が襲撃されてアニタさんが後追いするか否かがほぼ唯一の有益になる情報でしょうね。
少なくともアニタさん処刑にはあまり賛成致しかねるのが正直なところです。
職人ウォーレス 2006-11-15 13:19:13
▼イアン
ルイーズ、アニタ、(ヘレン?)

▼アニタ
クラーク

▼クラーク
マーガレット


ヘレンさんははっきりと明言されていらっしゃらなかったようでしたが、完遂希望と捉えても構わないのでしょうか?

それから私個人はイアンさんにも希望を挙げていただきたいと思いますが、皆さんはどうお考えでしょう。
他の方が今後のノイズになってしまうとお考えでしたら無理強いは致しません。

それではまた夜に戻って参ります。何かあれば鳩に手紙を託しますね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-15 15:41:58
うーん、引き締まって脂身が少ないわね。ヘルシー

また明日もよろしくイアン。
絵描きルイーズ 2006-11-15 16:55:18
私、マーガレットさんに、あ、味見されてたんですか!?
わ、私はおいしくないですよ!

…え、えーと、それはともかく
>マーガレットさん 2006-11-15 08:28:55
「さあ、問題です。灰襲撃された後と前。どちらが吸血鬼を吊りやすいでしょうか?」
というのは、もっともなんですが、猟師感染っていう手もあるんですよね。今日ヘレンさんが言ってますが。

そうなると、情報が増えないまま真猟師さんが護衛できなくなって、ウォーレスさん襲撃があって、かなりまずい事になると思います。その後も処刑され無さそうな人に感染が続けられると、情報はほとんど増えません。気が付いたら、村敗北、と言う事も十分ありえます。まぁ、吸血鬼が2匹いないと感染は出来ませんが。
絵描きルイーズ 2006-11-15 17:09:57
ちなみに、マーガレットさんが言うように、アニタさんが吸血鬼と言う可能性もほんのわずかですが残っています。
ですがその場合、今日イアンさんを処刑して、4日目アニタさんが残っていたらアニタさんを処刑すれば問題なしだと思います。仮に4日目に灰襲撃があったとしても5日目村2鬼1でまだ負けませんし、アニタさんが最後の吸血鬼なら、処刑した時点で村勝利です。

今日アニタさんを処刑するよりは、明日後追いしなかったら処刑する方が確実ですし、その場合使徒か吸血鬼なので良心の呵責も無くてすみますね。


それから投票結果からイアンさん真っぽいということですが、アニタさんが使徒や吸血鬼で情報操作を…なんていう邪推も出来るので、やっぱりローラー完遂が良いと思います。
霊媒師アニタ 2006-11-15 17:32:52
ほくろ~!?
ひゃ!、ある!ほくろあるよ~、今まで自分でも気付かなかったのに。
マ、マーガレットさん…アマガミ癖はなんか怖いのね。
あは、あは…

イアンさんの希望も隠す事はないんじゃないかな。
うん
修道女ヘレン 2006-11-15 17:34:21
[くるっぽー]
イアンさんごめんなさい(汗)。私の読み落としか…しかし、マーガレットさん最白ですか。ふむ。

ルイーズさん、私は完遂希望です。未だチェスター真寄りです。
イアンさんの処刑希望は出してもらっていいと思います、考慮するかどうかはともかく。

マーガレットさん、猟師の真偽が問題ではないのなら、チェスターとのラインで▼クラークという選択は変じゃない? わたくしの誤解ならそうおっしゃってね、猟師のラインから灰を読むなら、まず猟師の真偽に対して考えがある→偽ぽい方とライン見える→あやしい!てなるんじゃないのかな?? …なんか変なこと言ってたらごめんなさい。
[くるっぽー]
霊媒師アニタ 2006-11-15 17:36:36
…あ、なんか頭がくらくらする。
これが、クラークさんの言っていた病気?
ルイーズさんがいる、おいしそう。
食べたい、食べたい…
じゅるるるるるるる

ローラー完遂は必須ですね。
霊媒師アニタ 2006-11-15 17:37:42
マーガレットさんピンチ!!
どうすればいいんでしょう。
どうしようもありません、くぅぅぅぅぅ。

やはり、初日の想い人一致が失敗だったか!!
霊媒師アニタ 2006-11-15 17:40:33
ここはイアンさん真というほうがいいのね、ヘレンさん。
巧く煽てて、信用しているけどローラーだから仕方なく処刑ってのがいいのね。
調子に乗って本心語る可能性高いし。
偽だと言っちゃうと警戒して困るのね…。

ローラーになったら、やさしく接しないと。

イアンさん、真と思います。(棒読み
というか、肉屋なら肉料理のレパートリーの1つでも見せるのね。

霊媒師アニタは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

霊媒師アニタ 2006-11-15 17:43:12
これで、イアンK説は消えるかな?
無理かな…。
世論では、ほぼクラークさんか、マーガレットさんの2択。

吸血鬼はマーガレットさんみたいだから、どうなるだろう…。
霊媒師アニタ 2006-11-15 17:45:03
明日は~偽者がバレる~
バレる~バレる~バレる~BA・RE・RU
いひゃーー、いっはーー
私は使徒!!

作詞作曲:霊媒師アニタ
絵描きルイーズ 2006-11-15 18:40:48
>アニタさん 2006-11-13 22:21:46
大量殺人放火強盗汚職事件ってどんなやねーん、と遅すぎるツッコミ。
汚職て、汚職は大量殺人放火強盗と同時に出来るものじゃないでしょう。

さりげなくアニタさんが私のこと狙ってますし。

イアンさんへの棒読みのやさしさも怖い。

これだけ余裕があるって事はやっぱり真なんだろうなぁ。
偽だなんてほとんど思ってませんけどね。

あ、そういえばウォーレスさんが無事なのも多分今日までですよね。確定白の人に灰考察してもらった方が良いですよね。頼んでおきましょうか。
絵描きルイーズ 2006-11-15 18:53:37
ア、アニタさん。私はおいしくないですってば!
アニタさんはウォーレスさんに片想いしてるんでしょう!
私なんかに噛み付かないで、ウォーレスさんに噛み付いた方が良いですよ。たぶん。


ついでに、イアンさんの処刑希望も考慮するかはともかく聞いてみるのは悪くないと思います。

それから、余裕があったらウォーレスさんの灰考察もお聞きしたいところです。ローラー完遂なら、おそらくウォーレスさんが無事なのは今日までですし、今日灰考察をしていただければ、確定白からの目線と言う事で、有益な情報になるんじゃないでしょうか。
今日なら、吸血鬼の襲撃選択に影響を与える事も無いでしょうし。

もし、ローラー完遂しないのなら話は別ですけどね。
絵描きルイーズ 2006-11-15 18:59:53
あら、今気づいたんですが、マーガレットさん行動終了してますね。
吸血鬼ならこんなことしないだろうなぁ。っていうのはメタな推理でしょうか、それとも一応ゲーム内の情報なのでセーフでしょうか?

ただ単純に、夜は来られないから、コミット進行する時に邪魔にならないようにしてるだけ、と言う風にも取れますけどね。

うーん、どっちにしろ白とも黒とも取れない情報ですね。
気にしないのが一番でしょう。
とにかく、やれる事をやります。はい。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-15 20:12:05
さて、どーなることか……

呻くしかできない亡者は歯がゆいねえ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-15 20:19:53
ラルフはマジでビジターだったのか。

しょーじき今回は、最悪に近い編成だ。情報が無さ過ぎる。
慣れてる慣れてないの問題じゃなく、灰や対抗のいない能力者の立場からじゃ、何も見えなくて当然だろうゼ……


LVは誰だろな?
やっぱマーガレットかねェ……

クラーク、ヘレンは相変わらず、情報もって無い立場に見える。
ここまでずっと演技だったら大したもんだ。

ルイーズは白黒両極で判断できんが、まァ、直感で人間と見ておく。
書生クラーク 2006-11-15 20:36:41
う~……あ~~~~……
イアン、イアンはいないか……肉が、肉が食いてえ……噛り付きてえ……ぐるるるるる。

あーご主人様から処刑にはクラークを選べって命令が……
今日の処刑はクラーク……選べない……
絵描きルイーズ 2006-11-15 20:44:12
津波警報出てますね。
津波の被害がでないように祈っときましょうか。

津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。
津波で大した被害がでませんように。

ふぅ(コピペ無し)、こんなもんでしょうか。
ここで独白してどうするって気もしますが、まぁ祈るだけタダです。
いずれにしても、大した被害がでないよう祈ってます。

そんなこんなで、今日も独白使いきり!

本当に、被害が少ないと良いですけど。
下宿の大家アイリーン 2006-11-15 20:50:59
あと1時間くらいかしら。
まあ普通にローラーになりそうな感じね。初日灰村人処刑だったら、今日のように猟師ローラーなんて出来なかったのにね。うふふ。
霊媒師アニタ 2006-11-15 21:00:57
ウォーレスさんはどこ~
ウォーレスさんハどこ~?
ドこにいるぬ?
な、ナんか目のマエがくらいよ~
はぁハァ…。
肉肉・・・
下宿の大家アイリーン 2006-11-15 21:10:24
地上が狂っていく…
絵描きルイーズ 2006-11-15 21:11:25
クラークさんも、アニタさんもしっかり!


それにしても、ウォーレスさんいらっしゃらないようですね。
とりあえず、ローラー完遂のためにも、投票ミスで変な展開にならないためにも、▼イアンさんにしておきます。
これからもまめにのぞきますね。

ウォーレスさんの決定を待ちます。
修道女ヘレン 2006-11-15 21:21:21
促しありがとう、まだ鳩。ちまちま確認はしますがわたくしも一応▼イアンセットしておきます。また後で
職人ウォーレス 2006-11-15 21:22:48
遅くなりました、申し訳ありません!

鳩の餌が切れてしまい、満足に議事録を確認することができなかったので今から急いで読んで参りますが、私は【▼イアンさん】でローラー完遂すべきと考えております。
書生クラーク 2006-11-15 21:23:53
うおおおお!! イアンはまだかー!!!
どうせ今日処刑されるなら食わせろ!! カジラセロー!!!
そんでもってみんな、処刑投票は俺にしろおお!!!
ご主人様の命令なのに自分で自分に杭が打てないんだああああ!!!!!
殺せー!! 殺シテクレエエエエ!!!!
書生クラーク 2006-11-15 21:25:50
狂ったRPに走ってみる。でもここから「どうせ最終日に吊るなら今クラーク吊っても変わらないんじゃね?」みたいな流れになってくれたら儲けモン、だと思う。
下宿の大家アイリーン 2006-11-15 21:26:29
余裕だな、クラーク

墓は誰もいなくて寂しいというのに
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-15 21:28:21
おいおい……狂気の沙汰だねェ……
最終日を待たずして、村は吸血鬼の手に落ちちまったようだな。
修道女ヘレン 2006-11-15 21:28:47
えらそうにアドバイス出来た義理じゃないけど、クラークさんへ。
村人さんはね、自分に疑いを向けたやつを徹底的に疑い返してやればいいの。
ヘレンをもっと疑って。発言のすみっこつついて。何でもいいから言いがかりつけて。ヘレンはそうしているんだから。普通ならたいしたことない発言を、いかにも意味がありそに誇張して、人に黒印象なすりつけるんだから。
吸血鬼(人狼)はそういうものです。

負けないで!! 負けたらそこで終わる!!
肉屋イアン 2006-11-15 21:32:55
やあやあ、真猟師様が帰ってきたぞー。皆のもの盛大に出迎えてくれたまえ、がはははっ。

ってうおおお!?なんだなんだ変な男が暴れてるぞ!?
……どうやら戻る村を間違えたようだな。失礼。
霊媒師アニタ 2006-11-15 21:36:07
肉肉!!
うわぁ~!!
ウォーレスさん、うぉーれすさん。

カジル!!、かぁじぃる~。
杭、杭を打ってかじる!!!
書生クラーク 2006-11-15 21:37:38
来た――――!!!!!!
肉だあああああぁぁぁァァァァアアア!!!!!!
(イアンに襲い掛かる)
職人ウォーレス 2006-11-15 21:38:50
▼アニタさん→▼イアンさんと処刑した場合、日延べ効果にこそ期待はできますが、片想い・猟師のどちらの真贋も付かないことになります。
いずれにせよ結局の詳しい内訳が確定することはありませんが、今日私が襲撃されアニタさんの真贋が明確となるのは微量なものとは言えどほぼ唯一の確定情報として有益だと考えます。

今日灰吊りを行うのは昨夜チェスターさんを処刑した意味に欠けるものになってしまうと思います。
猟師ローラーを希望された方は堅実さを求めておられたでしょうし、私自身もその判断の元に選んだものでしたから。

急ぎ足で申し訳ありませんが、以上の理由からローラー完遂を選択したいと思っております。
霊媒師アニタ 2006-11-15 21:39:37
やぁ!!!!
(クラークに続いて、突撃!!)
肉イィィィイアァァァァァン
霊媒師アニタ 2006-11-15 21:40:48
さて、明日はどうなるのでしょうか。
うん、ノープロブレムかな?
うん。
肉屋イアン 2006-11-15 21:43:36
……んんー看板確認したらやっぱり俺の村じゃん。

ってぎゃあーーーーーー
喰ーーーーわーーーーれーーーーるーーーー!!!!!
書生クラーク 2006-11-15 21:45:15
ああアニタ、大好きだ。
ラルフ濡れ衣結末ニュースといい、感染狂いRPといい。密かにFANになってしまった中の人がここに。
絵描きルイーズ 2006-11-15 21:45:37
ウォーレスさんご苦労様です。

【ローラー完遂了解しました】
▼イアンさんにセットしてます。

余裕があれば、灰に関して言う事があれば今のうちにお願いします。


クラークさんも、アニタさんも、落ち着いて!
特にクラークさん、あなたにはまだやるべきことがあるはずです!

…私は、少しはなれた安全なところで見守ってますね。
肉屋イアン 2006-11-15 21:46:07
(クラークとアニタにかじられながら)
……ぐおお……
猟師ローラーは反対しない……覚悟は出来てる……
……それと皆は真猟師さまの処刑希望を聞きたいんだな。
それってつまりLV予想だよな!?ちょっと纏めるから待っててくれ……


………ぐふっ。
書生クラーク 2006-11-15 21:48:06
ちなみに「どうせ最終日に吊るなら今日吊ってくれ」の理由は
・イアン真なら灰4人のバトルロイヤルを避けられるし、上手く行けば処刑回数が増える
・イアン偽なら今日で村負けが決まるが、どうせ自分がバトルロイヤルに残ったら処刑されて村負けになりそうだから

ってのが理由。まあこのままローラーになりそうなんだが。
修道女ヘレン 2006-11-15 21:54:18
鳩です【決定了解です】▼イアンセットのままです
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-15 21:59:59
ローラーは成立しそうか……せめて一安心だな。

クラークのトチ狂いぶりはどう解釈したらいいやら、だが。
情報がなくて混乱してる村人視点……か……?

ン、まァ、鬼ならここで変な芝居打ってワル目立ちする理由がわからんな。
時計屋ヘクター 2006-11-15 22:04:15
少なくとも、村は最終日に辿り着く選択をしたわけですな。
さて。更新でどうなることか。
肉屋イアン 2006-11-15 22:06:28
(むくり)……い、いや…まだ死ねん。俺にはやるべきことが…はあはあ。

アニタ吸血鬼は考えてない…ルイーズも言ってたが猟師ローラーするなら明日判明することだし…
……で灰なんだが…4人にはそれぞれ白い点と怪しい点がある……
村人でも怪しくなることはあるから白さのほうに注目してみる…

吸血鬼の白さというのは意識して作られたもの……なはずだ…。
数多くの白要素を出すのは大変だが…少なく強烈なものはやりやすいはず…。
それを考えると…いちばん吸血鬼っぽいのは……
霊媒師アニタ 2006-11-15 22:08:58
にぃぃぃぃぃぃくぅぅぅぅぅぅ
はぁはぁはぁ…
へへへ、(ガブッ)
書生クラーク 2006-11-15 22:10:21
がじがじ……ごりごり……むっしゃむっしゃ……
かゆ……うま

(くしゃくしゃの投票用紙が投票箱の前に置いてある。
 乱れた文字だがかろうじて【処刑者:肉屋イアン】と書いてあるのは判別出来た)
肉屋イアン 2006-11-15 22:11:51
……やっぱりクラークってことになるんだよなー。白要素の数は彼が一番少ない。
ヘレンもルイーズも全体的にみて発言内容白いなと灰考察のとき思った。時間がなくて具体的に発言持ってこれないんだけど。なんかあんまり説得力ない感覚的な推理ですまない。

初日からの予想と同じやつになるとは。
つか疑いっぱなしだったな。違ってたらすまん、クラーク。

う、うわあアーニーーターーーがーーーー!!
やっぱりアニタが吸血鬼だと思いますですっ!!!
……ぱたり。
職人ウォーレス 2006-11-15 22:14:20
考察……と呼べるほどの深いものはできませんでしたが、遺言代わりに灰の方の印象について綴っておきます。

・クラークさん
アニタ処刑案等、安易にローラーを決め打たず模索する姿勢は白く感じる。
ただ、昨夜ダブルハンター案に積極的に賛成していたことからすると、この案を提示するのは多少違和感。
襲撃棄権を伏せておけば吸血鬼が気付かないと思っていたとはやや考え難い。
2006-11-14 23:49:33 は穿った見方をすれば「保身目的のための提案」とも取れるが、そうだとすればわざわざ口にするかどうか。
職人ウォーレス 2006-11-15 22:14:30
・マーガレットさん
発言に不明瞭な部分は多いが思慮深さは十分に伺える。
初日に行った騙り片想いへのプレッシャーを狙っての早期医者非COは白要素に感じる。
1日目、2日目ともに処刑一歩手前の危ない橋を渡っているため、吸血鬼ならば猟師に出ておいた方が安全だったのでは。
その後も発言の姿勢を変えない辺りからも処刑を恐れているようにはそれほど見えない。
チェスターさんとの激しいライン切りは考慮したもののやはり考え辛い。あるとすればイアンさんか。
職人ウォーレス 2006-11-15 22:14:36
・ルイーズさん
強い意志のもとに持論を曲げずに忌憚なく意見を出している印象。
早期の猟師CO案や猟師処刑回避COなし案など、吸血鬼としてはやや悪目立ち。
ただ、奇抜な提案が白要素に繋がるとの発想から来るものであれば否定し切れない部分ではある。
猟師主体での意見が多かったため、猟師騙りに出ておいた方が信頼度が稼げたのではとも思う。
今日のローラー完遂に積極的な姿勢からイアンさんとのラインは薄め。
肉屋イアン 2006-11-15 22:15:08
あ、そういえばラルフ襲撃で気になったことが。
俺、ルイーズにラルフの白要素の件でやりとりしたんだよ。ラルフ護衛がありえなそうとはルイーズが一番感じやすいと思うかも。でも質問自体俺からしたんだけどね。
職人ウォーレス 2006-11-15 22:15:40
・ヘレンさん
議論に積極的な姿勢と、大いに迷いを見せる様子から白印象は強い。
数多く見られた「邪推」発言も、他人に疑惑を擦り付ける目的として見るには些か目立ちすぎ。
ある意味徹振る舞い方には徹底している。偽装であれば正直適いようがないというのが本音。
気になるのは処刑希望での理由がやや不明瞭な部分。
特にチェスターさん真よりという意見に関してあまり説明が見られていないように思う。
書生クラーク 2006-11-15 22:14:52
うん。違う。すまんなイアン。
霊媒師アニタ 2006-11-15 22:16:12
アニタは頬をしきりに掻いている。
かゆい…かユい、かゆい…。
はぁはぁ

投票用紙:うまい、ウマい、イアン美味い。

がぶがぶ。
下宿の大家アイリーン
というかですね。
使徒が恋人を騙る最大のメリットは、思い先を不確定にして白確定を阻止できること。分かりますね?
ということは、たとえKが男で、さすがに予想されるだろうと他の村人を指名したとして、一番いいのは思い先以外の村人を指名することですよね? そうすれば思い先も白確定せず、吸血鬼の潜伏域が広がりますね?
ということは、使徒にとって思い先を当ててしまうのは、そこまで喜ばしくないですよね?
一致したから真要素、とか意味が分かりません。
安西先生、信頼が得たいです。
さすらいの賭博師チェスター
誰にも読まれないだろうこの手紙に、こっそりと本当のことを記そうと思う。

僕、本当は…(手紙はそこで途切れていた)

こうして、その日は暮れてゆきました……。