The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
18 /22
18
20
7
19
18
11
18
15
戻る

死者の涙の村 2日目

書生クラークは下宿の大家アイリーンに投票しました。
肉屋イアンは下宿の大家アイリーンに投票しました。
さすらいの賭博師チェスターは下宿の大家アイリーンに投票しました。
逃亡者ラルフは下宿の大家アイリーンに投票しました。
絵描きルイーズは下宿の大家アイリーンに投票しました。
修道女ヘレンは下宿の大家アイリーンに投票しました。
糸紡ぎマーガレットはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。
職人ウォーレスは下宿の大家アイリーンに投票しました。
霊媒師アニタは下宿の大家アイリーンに投票しました。
時計屋ヘクターは下宿の大家アイリーンに投票しました。

9票が下宿の大家アイリーンに集まりました。
1票がさすらいの賭博師チェスターに集まりました。
下宿の大家アイリーンは心臓に杭を打ち込まれました。

肉屋イアン
吸血鬼になってしまって以来、家畜の血を飲んで誤魔化していたがもう抑えることができない。今夜はとうとう人の血を味わうことになりそうだ。どんな味がするのだろう。チェスターから貰ったワインのような?それとも昔食べた果実、死者の涙に似た味?
あの実さえ食わなければ俺は……まあそんなことはいい。

ヘレンはとても人間ぽい。頼もしい仲間がいて嬉しいよ。使徒はアイリーンだろうか?情けないKですまなく思う…。
俺は猟師騙りを視野に入れてる。ただの村人として生き残るのは難しそうだし、Kである俺は猟師と相打ちで死ぬ可能性もある。猟師確定していた場合相打ちがあると俺がKであることがばれてしまう。ラインは消しておいたほうがいいだろうから。
では麗しき女王よ、生き延びられたら明後日の夜の散歩で逢おう。
修道女ヘレン
★私は騙るつもりはありません。猟師が最後まで潜伏してて、私がLVになって残り3人最終日、とかになったら、猟師騙りに出るかも。私が表でイアン潜伏ぽいと言ったのは能力者と思っている姿勢のつもりなので、もし騙りたかったら構わず騙って下さい。
★基本的に失血死狙いが基本と考えます。Kさまの見つめた対象に合わせる心積もりで動いてます。
★能力者の推定。片想いはアニタ真と思います。クラークおとなし過ぎはもしかして…? 言及が能力者に偏り過ぎ。単に慣れてないから能力者構成に目が行くのかあるいは。マーガレットも発言全体が煙幕ぽい。…今のトコそんな感じです。
★GJ出たら猟師COを表で推してみるつもりです。

肉屋イアンは時計屋ヘクターに目をつけました。
修道女ヘレンは時計屋ヘクターに目をつけました。
吸血鬼は時計屋ヘクターを襲いました。

さすらいの賭博師チェスターは職人ウォーレスを守っていました。

翌朝、時計屋ヘクターの遺体が見つかりました……!
書生クラーク、肉屋イアン、さすらいの賭博師チェスター、逃亡者ラルフ、絵描きルイーズ、修道女ヘレン、糸紡ぎマーガレット、職人ウォーレス、霊媒師アニタが生存者です。

下宿の大家アイリーン 2006-11-11 22:15:46
普通にヘクター襲撃か。
面白みのない吸血鬼ね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:16:36
チッ……許せ、ヘクター……
時計屋ヘクター 2006-11-11 22:17:25
やれやれ。死にましたか。
そんな予感はしましたが。
書生クラーク 2006-11-11 22:19:19
襲われたのはヘクターか……
これで運命の時を鳴らす人間がいなくなっちまった。
霊媒師アニタ 2006-11-11 22:20:55
アイリーンさんは人狼ではなかったようです。
一応、霊媒師なので仕事をしておきます。
ただ、あまり意味の無い宣言ですけど…。
へクターさんですか。冥福を祈ります。
確かに確定白ではありますね。
ただ、猟師ではない事は確実なはず。
確実でない猟師抹殺での灰減らしよりも、確実な白減らし、
またはまるで判断つかないってことなのかな。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 22:21:01
まあ私の仕事は終わったからいいわ。
てきとーにグレー襲撃して猟師1COにして混乱を誘えばいいのに。
まあ猟師はこれからも健気にウォーレスを守るんでしょうね。GJの1つでも狙えばいいのにね。
絵描きルイーズ 2006-11-11 22:24:44
ヘクターさんが襲撃で亡くなられたんですね。
ある意味吸血鬼側には、当然の選択だったのかもしれませんね。灰を狭めずに、確定白を消せますから。

でも、確実に猟師さんが生きているという事でもありますね。
まだ、村の勝機はありますよね。ここが踏ん張りどころかもしれません。
書生クラーク 2006-11-11 22:25:48
アニタに霊媒師の仕事をされたら、俺人狼って出そうだな……w
職人ウォーレス 2006-11-11 22:27:09
……アイリーンさん、どうか安らかにお休みください。
そして、ヘクターさんが尊い犠牲となってしまわれたようですね。冥福をお祈り致します。

猟師さまの生存は確定していますので、救いへの途は十分に残されていますね。
本日の議題を出させていただきますよ。


■1.片想いの真偽・内訳
■2.猟師COについて
■3.処刑希望(▼アニタならば灰からの希望も)


他には必要であれば適宜追加したいと思っております。
2.について補足しておきますと、昨夜のように夜明け前に満足に人が集まらないこともありますので、思い切って回避ではなく順次でCOしてしまうのもひとつの手ではないかと考えたためです。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:28:42
チッ……
医者で時計屋でと無節操な親父だったが、どっちも発揮するまもなく死んじまったか。

チト気になることがある。正直に答えてくれ。
【★投票を棄権したのは誰だ?】
書生クラーク 2006-11-11 22:33:44
確実に相討ちが発生しないところを選んで襲撃してきたってところだな。
灰を狙ってもそいつが猟師で銀弾を使っている危険性はある。護衛対象であることが確実なウォーレスを狙うなんて論外だ。

ただ、これで今日の銀弾の有無ははっきりとしなくなっちまったな。連中の狙いは猟師の銀弾消費だ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:34:12
本当の問題は、【俺に投票したのが誰か】なんだけどな。

棄権したのがアイリーンで無いなら、マーガレットが宣言通りに入れてったってことになるだけなんだが……
霊媒師アニタ 2006-11-11 22:35:45
チェスターさん、投票って変?
私たち11人。
票は計10票
チェスターさんに入れたのは、マーガレットさん?
(…ほんとに投票していたのね、マーガレットさん)
自身に投票できないから…アイリーンさんが棄権…じゃないの?
肉屋イアン 2006-11-11 22:36:57
ヘクターが…。お疲れさん。アイリーンとともに安らかに。
観測や調査の判定も出ないし、この襲撃から何か読み取らないといけないのか…ううーむ。

■1.片想いの真偽・内訳
今のところ昨日言ったことから変わってない。
■2.猟師CO
回避でなくて、順次でしてもいいかもだな。
対抗出たら出たでローラーで最終日までいけるのが確実だし、対抗出なければ吸血鬼は灰襲撃せずにはいられない。つまり潜伏枠が狭まるということだ。
■3.処刑希望
灰から選びたい。ちと待ってくれ。

チェスター、何が気になるんだ?俺はアイリーン投票になってる。
霊媒師アニタ 2006-11-11 22:43:15
そうそう、ウォーレスさん、最後にポツリとアイリーンさんのこと気に掛けたのね。
私のこと一途に思ってくれていないのね。
というか、なんかはぐらかされているのね。
私の思いは一方通行…確定片思いはぁ・・・。
職人ウォーレス 2006-11-11 22:43:56
いくつか質問をさせていただいておきますよ。

>ラルフさん
イアンさんも仰っておられましたが、昨日灰からの処刑希望であればどなたを挙げていたでしょうか?

>マーガレットさん
昨日(2006-11-11 12:55:01)仰った「クラークさんを処刑希望から外した理由」についてご説明願えますか?
貴女が村人であれば、処刑されてしまうのは村にとって痛手です。
あまり思考を隠されていては判断が困難となってしまいますので、宜しくお願い致します。
書生クラーク 2006-11-11 22:50:11
■1.昨日と同じく、アイリーン偽だと思っている。
■2.ちょっと思考纏め中だ。また後で答えるぜ。
■3.男性の灰の中からというのが俺の基準だが、これからの話の進み具合にもよる。昨日はイアンを挙げたが今日もそうなるかどうかはわからない。
絵描きルイーズ 2006-11-11 22:54:09
とりあえず今の段階で、議題に答えておきます。

■1.片想いの内訳
アニタさん真、アイリーンさん使徒だと思います。

■2.猟師COについて
猟師COさえ済ませてしまえば、処刑対象に選ばれた人が無言でも、ある意味安心して処刑できますよね。良い手だと思います。
対抗が出ても出なくても、情報になりえますし。
猟師COを始めるなら、早めにやり始めた方が良いでしょうね。

■3.処刑先
暫定で昨日に引き続きラルフさんを考えていますが、今日の展開次第なのでまだなんとも。猟師ローラーなんてこともあるかもしれませんしね。

>チェスターさん
私はアイリーンさんに投票しました。棄権はアニタさんが言うようにアイリーンさんだと思います。

一旦下がります。では。
書生クラーク 2006-11-11 22:57:34
>イアン 2006-11-11 22:07:30
徹底的に叩いてボロを出そうとしている印象があるな。回避COくらいはしてほしいけど、だからってまとめ役の決定に逆らっても混乱させるだけだろうが。

……とは今更蒸し返せんし、単なる言い訳。実は入浴する必要が生じて更新時間に投票セットできるかどうかが怪しかっただけなんだよ! 悪かったな!!
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 23:05:43
アイリーンの投票先が「どっち」だったのか、気になってな。

もし俺に投票したのがアイリーンだった場合、チョイと面白い話になるだろ?
生存者の中に棄権した奴がいたら、俺に投票したのはアイリーンで確定だからな。

まァ確かに十中八九、マーガレットの一票だとは思うんだが。
絵描きルイーズ 2006-11-11 23:11:05
私が猟師さんだったら相打ちできたなー(1日目独白 絵描きルイーズ 2006-11-11 01:45:05参照)なんて思ったりして。

でも実際猟師さんになったらそんな危ない賭けに出るのは、難しいでしょうね。というか私が実際にこういう状況でも、ヘクターさんを守りに行くのは相当勇気がいると思いますし。

でも、猟師さんにはギャンブラーであって欲しいと思ってみたり。
自分勝手な言い分だとは思いますけどね。

しかし、猟師さん誰でしょうね。
本命:チェスター
対抗:クラーク
大穴:マーガレット
あたりでしょうか。イアンさんには猟師っぽさは見えない感じ。

ところでチェスターさんが投票棄権を気にするのはなぜだろう。気持ち悪いっていうのはわかるけど、そんなに気にする事かなぁとも思います。はい。
職人ウォーレス 2006-11-11 23:12:25
猟師順次COの利点はイアンさんが仰るように、吸血鬼に灰を襲撃させることが期待できるのが大きいですね。
現状での銀の弾丸の有無は定かではありませんが、確定していない以上、吸血鬼は私や猟師さまを易々と襲えないでしょうから。
対抗が出ても灰は狭まりますし、判断基準も増えますね。

アニタさん鬼の可能性を考えると懸念はありますが、アニタさん個人の発言姿勢や、使徒が未だに潜伏しているということを併せれば高い確率ではないでしょう。

まだ戻られておられない方もいらっしゃいますので、猟師COの方針については明日の午前中にでも出したいと思っておりますよ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 23:18:28
■1.
どっちにしろ投票先がアニタじゃない時点で、アイリーン偽だと思うんだがな……

昨日の05:49:21、「私偽ならアニタ真で、アニタは医者COを望んでいたけれど?」ってのも、真が対抗に対して考える視点か?
自分が医者にCOしてたかもしれないなんて、ンな発想が出る時点でなんかおかしいだろ。

17:23:45以降の考察も、胡散臭さがハンパじゃなかった。騙り視点が優先で、真能力者視点の考察後まわしだしな。

■2.
せっかく生存が確定してるんだ、順次COでいいんじゃねェか?
最低でも灰を狭める効果にはなる。

昨日みたいに「猟師の可能性」なんてのまで考えて処刑を決めるようでも、ノイズになるだろ。
職人ウォーレス 2006-11-11 23:18:58
チェスターさんにお尋ねしますが、仮にチェスターさんへ投票したのがアイリーンさんだったとして、その件を貴方はどうお捉えになるのでしょうか?
アイリーンさんは夕方以降戻ってきておられなかったので、さほど情報になることでもないと思うのですが……。

……アニタさん、たとえ身を隠すためのまやかしだったとしても自分に好意があると言ってくださった方を無下にはできませんよ。
私はこの宿に長くお世話になっている身ですから、アイリーンさんのことは彼女が幼い頃から存じ上げておりましたし。
申し訳ありませんが、貴女のお気持ちには私はお応えできません。
ただ、貴女が本物であればその力を貸していただきたいと思っております。

それでは、今宵はこれで失礼致しますね。皆さん、お休みなさい。
書生クラーク 2006-11-11 23:21:50
ふう。やっとまとめたぜ。
■2.
猟師COする場合
メリット:対抗を引き出せばローラーで確実に吸血鬼陣営の一人を処刑できる。
対抗が出なくても、吸血鬼陣営の処刑回避COを防ぐことが出来る。

デメリット:猟師が襲撃死する危険性がある。銀弾の相討ちは保証できない。


猟師潜伏・回避COなしの場合
メリット:猟師が健在な限り後追いの危険がない。
デメリット:灰のうちに猟師が襲撃死してしまう危険性がある。


猟師潜伏・回避COありの場合
メリット:処刑対象が回避COしなければ、猟師を灰に隠したままにしておける。回避COした場合は普通に猟師COするのと同じ。ただ、残り時間が少なくなってしまう。

デメリット:昨日のマーガレットみたいなことになりかねない。
書生クラーク 2006-11-11 23:29:31
おっと、猟師潜伏・回避COなしの場合に「猟師を処刑してしまう危険性がある」
猟師潜伏・回避COありの場合に「灰のうちに猟師が襲撃死してしまう危険性がある」
を追加しておいてくれ。

こっちから積極的に吸血鬼を引っ張り出そうっていうなら、順次猟師COをしていった方がいいだろう。

>チェスター 2006-11-11 22:28:42
俺はアイリーンに投票した。というか賭場口調になってるぜお前。
修道女ヘレン 2006-11-11 23:57:27
…ヘクターさん…。ご冥福をお祈りします…。
鬼側が灰を減らしに来なかったということは、やはり鬼は2匹とも灰にいると考えるのが自然…かな?

■1.片想いさん。思われ人を重なってしまったのは、やはりアニタさんの真要素としか感じられませんでした…ので、アニタさん真と考えています、昨日ちらちらお話させていただいた印象と変化はありません。
アイリーンさんは使徒であろうと思うことも、昨日より変わりません。アニタさん全面的に信用していいのかどうかまだ迷いはありますが…それでも、即ローラーに流れるのは今の段階では怖いですね。彼女のCOパターンは、昨日幾人かの方が言ってましたが、鬼の動きではないと思う。最悪、使徒ではないかと思うので。
修道女ヘレン 2006-11-11 23:58:22
■2.猟師CO。…怖いのは、昨夜のごたつき方、マーガレットさんから見れば実質、吊り回避成功なのですよね。彼女が猟師さんであれば、少なくとも更新1時間前くらいまで、誰を守るか、悩まないかしら。バクチ好きな猟師さんなら、ウォーレスは状況鉄壁と見せかけて守らず、GJ狙いに走るっていうのも、ありそうだし、マーガレットさん猟師ならなんかそういう…スリリングな守り方をしそうな感じ?(笑) …まあそれはともかく、猟師さんなら更新直前にいないというのは…どうなんだろう、と。昨日から邪推もわもわモードになっているせいかも知れないですが、これが、猟師回避COをエサにした吸血鬼の処刑回避策だったらどうしよう? と。猟師を騙るべきかどうか悩んでいた? とか…。
修道女ヘレン 2006-11-11 23:58:34
■2.続き。問題なのは、昨日は鬼はお互いの意図は暗中模索ですけど、本日は赤で、たとえば騙りたいとか潜伏したいとか話し合えてしまっている可能性がある。1日目に吊りを回避出来るって、鬼側から見てすごく大きいのでは…?
純粋にリアル都合であればいいのですが。どっちにしても、事情の説明は欲しいです。あと、なんで▼チェスターやねん!
そんなわけで…猟師CO、した方がいいのではないでしょうか? 疑いたくはないのですが、こんな形で吊り回避を狙われているのだとしたら理不尽に思えます。
修道女ヘレン 2006-11-12 00:00:57
■3.処刑希望。上記のもわもわモードが抜けません。灰なら引き続き▼マーガレットさんを推します。アニタさんをそのままローラーするかどうかは、消極的です。悪くて使徒だろうと思うので、PPを心配する段階(明日?)まで考えて保留してもいいような気がします。

>ルイーズさん 2006-11-11 20:51:31 返答ありがとう。単なる寡黙吊りじゃなくて、ちゃんと黒狙いの意図があったのね。ううーん……なるほど。ちょっと考えさせられる意見ですわ。

そんなところで、今夜はいったん失礼しますわね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 07:48:52
糸紡ぎマーガレットはさすらいの賭博師チェスターに投票しました。

あら、ヘレン。妙な事言ってるわねえ?
ヘクター襲撃成功したから、私が猟師だとでも思ってるの?(くすくす)

それにしても、片想いローラーに入ったのね。
真贋よく分からないから、放っておけば良かったのに。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 08:06:07
あら、仮決定が私だったのね。
私が吸血鬼だと思うなんて皆見る目がないのね。
非理論的な理由で処刑希望に挙げられる私が果たして吸血鬼なんてありえるかしら?
吸血鬼は理論的に村人を吸血鬼だと言うのは難しいから、村人を納得させやすい理由を用意するわよね。
納得と理論は違うわよ?まあ、私処刑希望が吸血鬼だとまでは言わないけど。

後、何だっけ?
チェスター投票の理由は灰で怪しいのがクラーク・チェスターでクラークは村人のような気がしてきたから、外したって言ってるけど?
いつまで、ネタみたいな感じに言うつもりかしら?情報操作の類かもね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 08:11:18
>ウォーレス22:43:56
人間かもしれないと思ったからよ?
意図を隠して良くないのは、吸血k疑惑が晴れないときだけね。
その発言に決定的吸血鬼だっ!て言う根拠でも持ってしまったのなら、隠さず言ってもいいわ。

言う必要がないなら言うつもりはないわ。必要ないんだもの。
例えば、昨日ヘクターがすぐに医者だと名乗らなかったのは議論の展開が読めなかったからでしょ?
彼だって、宣言までは医者だと隠していたじゃない。
職人ウォーレス 2006-11-12 10:10:34
[鳩が手紙を運んできた]
おはようございます。
大多数の方から賛同をいただけたようですので、【これより猟師CO開始】と致しましょう。
宣言が揃うまでに時間を掛かりすぎるのはあまり良くないことでしょうから。

それでは、また夜に。
肉屋イアン 2006-11-12 10:32:21
おはよーおおおっとCO開始だな。【俺が猟師だ!】
獣を狩る腕前で吸血鬼なんざ狙い撃ちなのさっ!

>マーガレット(11-12 08:11:18)
昨日ヘクターが医者だということを隠してたのと、マーガレットが理由を隠すのは話が違う気がするが…。あとクラークは何で村人だと思った?俺は結構クラーク疑ってるから(昨日のマーガレット投票了解とか)、彼に信じられる要素があるなら教えてほしいな。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-12 10:44:19
オマエかよ!?

チッ……爺さんの勘が大当たりだぜ。
俺はイアンのこた、完全にノーマークだったンだ。

【俺が猟師だよ】
魔物との読みあいも、ギャンブルみたいなもんさ。

昨夜はあえてストレートにウォーレスの爺さんを守らせてもらった。
マーガレットあたりが鬼なら、強気に無理張ってくるかも知れないと思ったんでな。
俺の勝負勘も耄碌したもんだねェ……
肉屋イアン 2006-11-12 10:50:55
昨晩は勿論ウォーレス鉄板だった。ヘクター、守ってやれなくてすまなかった。
でも正直ウォーレスのことだって守りたくなかった。だって俺よりモテてるしな!(おい

あとさ、マーガレット 2006-11-12 07:48:52ってCGIコピーっぽくみえるんだが。投票ならルール違反じゃないかもしれないが、気になったから言っておく。別の機会で判定出すときは言葉置き換えてよろしく。固いこと言ってすまん。

っておおーチェスターが対抗!?
チェスター 2006-11-12 10:44:19「オマエかよ!?」って俺が猟師だと知って驚いてるのがまるわかりなんだがいいのか…?
肉屋イアン 2006-11-12 10:57:12
チェスターかあ。予想外したなぁ。ノーマークウレシス。
でも纏め役に信じてもらえないと意味ないから、確定させなくてよかったかもな。
ともかく男性からのCOでよかった。女性から猟師COだと俺K疑惑濃厚になるし。
チェスター先に吊ってもらえるといいなあ。
肉屋イアン 2006-11-12 11:13:21
あ、チェスター視点で俺が敵側確定なことに驚いてるということか。すまん。

でも爺さんの勘が大当たりってどういうことだ?ウォーレスが俺に対して何か言っていたっけか?気になる人のところで名前を挙げてたのは覚えてるが。

チェスター対抗は結構意外だが、俺視点で確定情報も出てきたし後で発言読み返すとしよーかねー。また時間できたらくるよ。
書生クラーク 2006-11-12 12:11:30
【俺は猟師じゃない】

やれやれ、また猟師に二人名乗り上げか。
イアンとチェスターってのもまた意外だが。

前は「猟師ローラーで」って自分で言ったが、もしここで真猟師を処刑しちまったら、吸血鬼側は無防備になったウォーレスを襲撃、アニタ後追いなんて最悪なシナリオになりかねないな。
二人の真偽がはっきりとしない場合、今日の処刑対象から二人は除いた方がいいかもしれない。
アニタを吊ればその心配はなくなるが、そうなると今度は真猟師が襲撃されるだけだろうな。

銀弾の有無は明かすなよ。
書生クラーク 2006-11-12 12:14:01
>イアン 2006-11-11 22:07:30
ウォーレスが▼マーガレットって出してるのに、俺だけが深い意味もなく逆らってもしょうがないだろう。
実際、さっきチェスターは棄権したのは誰だって騒いでたしな。

>マーガレット 2006-11-12 08:11:18
確かに、どうして俺を人間だと思ったのか具体的な理由を知りたいな。
現状、俺は今イアンから疑われちまってるし。イアンが偽ならともかく、真だった場合は気分が悪いからな。
「なんとなく村人っぽい」じゃ俺も困るぜ、ご主人様よ?
それともお前がKにいいようにこき使われて、しもべが欲しくなったQかもしれないって邪推していいのか?(笑)
霊媒師アニタ 2006-11-12 12:42:12
ヘレンさん命名の勘違いボーイズ2人が猟師と名乗りをあげているのね。
猟師は勘違いしないと務まらないのかもね。
もしくは、ヘレンさんの勘が大当たりなのかもね。
「使徒に指名されたいKとちゃうんかと。ってね。」
でも、チェスターさんは、マーガレットさんに殺したいほど愛されているのね。
吸うだけ吸ってポイ!って魔性の女(他人を噛むクセを含む)を惑わせる魅力は素敵なのね
霊媒師アニタ 2006-11-12 12:45:11
投票を見れば、初日って票が割れるから、1票でも投票は危険だよね。
マーガレットさんは2票で処刑だしね。
そして、当面アイリーンさんを使徒と見ているので、それをみるとね。
チェスターさんが吸血鬼でマーガレットさんが吸血鬼は可能性は薄いかもね。
イアンさんが吸血鬼でクラークさんが吸血鬼も可能性は薄いかもね。
クラークさんもイアンさんっていうのが偶然の一致??って勘繰りたくなるけど、そうするとお互いが危険なことをしているし、
仲間切りとしてもそれを証明する手段が無いからね。
霊媒師アニタ 2006-11-12 12:47:32
アイリーンさんには2人ともなかなか強硬なのね。
サポート無いのね。
解釈によっては
チェスターさんのもし、片思いからってのを邪推で読めば使徒に処刑を受けて欲しい吸血鬼とも取れるけど
私の視点になると、使徒だけを処刑したい吸血鬼って変な感じになるのね。
ローラーを思い止めているし、かなりの裏目な行動なのね。
邪推も邪推しきれないのよね。

イアンさんはある点ではアイリーンさん吸血鬼はあるけどって示すけど
全体を考えるとそれはなさそうって感じね。
どっちかといえば、放置なのかな使徒予想ならそうすだろうね。
修道女ヘレン 2006-11-12 13:17:21
[くるっぽー]
【私は猟師じゃないです】

マーガレットさんいらした…良かったです。
チェスターさんがどう怪しいのか知りたかったんですが、…書いてらしたんですね、私の読み落とし? 夜までに見直して来ます。
襲撃に関係なくマーガレットさん猟師かもとは考えましたよ。発言をわざと煙幕に包んでるように見えるのは、灰襲撃避けかも?と。
マーガレットさんの物言いは、天然ぽさがなくて、言葉の効果をきちんと計算されてるような…隠し切れない知性が洩れ見えています、だから怖いのです…(泣)。
[くるっぽー]
逃亡者ラルフ 2006-11-12 13:22:30
時間が空いたので見に来てみたよ。
猟師COしてるのかい? 【俺は猟師じゃないよ】 銀の弾なんてあったら、俺に罪をなすりつけやがった奴に使ってるさ。

>ウォーレス 2006-11-11 22:43:56
天文家も探偵も居ない村なんて始めてだから、正直いって灰色から誰をってのは決められなかった。▼アイリーンだって、今でも彼女が本物だったかもしれないと思いながらの希望決めだったからね。
印象でいえば、あちこちに言いがかりをつけていたマーガレットが怪しいかなと思ってはいるよ。
といったって、本当、6割くらいの自信でしかないけどな。
霊媒師アニタ 2006-11-12 13:53:22
<<ローラーしない場合の勝ち筋>>
9 →(灰)→ 残:7
7 →(猟師候補:吸血鬼)→ 残:5
5 →(猟師候補:真)+後追い=残り吸血鬼END

9 →(灰)→ 残:7
7 →(猟師候補:真)+後追い→ 半数以上が吸血鬼でEND

<<ローラーした場合の勝ち筋>>
9 →(猟師候補:真)+後追い=6
6 →(猟師候補:吸血鬼)=4

9 →(猟師候補:吸血鬼)=7
7 →(猟師候補:真)+後追い=4
霊媒師アニタ 2006-11-12 13:54:14
どっちみち灰から逃げないと、勝ち目は無いね。
できれば、今日は灰吊りのほうがうれしいかな。
霊媒師アニタ 2006-11-12 13:58:57
一応、ローラーすると、ウォーレスさん以外に誰か灰色を襲わないといけないんだし、そうなると一人でも灰色が多い方がいいよね。
よし。
霊媒師アニタ 2006-11-12 13:59:31
クラークさんのいう、銀の弾のこともあるし、勿体無いってのは思うね。
一人はギャンブラーだけど、いくらなんでもそこまで一点掛けはしていないと思うし
肉屋だって鉄板に突撃してくるなんて予想しないだろうしね。
ふぅぅぅぅぅ
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 14:53:21
あら、勿体無い。
護衛先が一つしかないのに、猟師宣言始めちゃうの?
【私は猟師じゃないわよ。】

クラーク外したのは、無理に片想いローラー入りたそうだったので、猟師の可能性を考えたからよ。
だから、また後で良いんじゃなーいて思ったのよね。
猟師じゃないなら死んでもらおうかしら?(くすくす)
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:00:12
別に村人っぽいとは微塵も、思わなかったわね。
実際、吸血鬼っぽさというよりステルス臭がダントツだったから。次点がチェスターね。

猟師が二人居るのね……。
ここにわざわざ騙りが出たと言う事は、片想いに使徒が居る可能性も、昨日よりは高く見積もっておいた方が良さそうね。
今日の処刑は、可哀想だけど▼アニタかしら。ごめんねえ、真とも偽とも根拠は見つけてないんだけど、襲撃先が見てみたいの。
私としては、選抜方法は多数決でもウォーレスでも良いけど、イアン・チェスターの偽だと思う方にウォーレスを護衛させるというのはどうかしら?
真だと思う方には、灰を護衛させるの。いわゆるダブルハンターね。
二人も居てウォーレス守ったってしょうがないんだし、有効利用しましょう。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:03:58
無論、偽だと思われた猟師は真ならウォーレス守るのよ?
裏かいてたら襲撃されましたって言うのは無し。ウォーレス死亡=護衛猟師偽確定と言う事ね。
私は、イアン・チェスターならイアンに灰を守らせたいわね。

じゃあ、ちょっとアニタあまがみしつつ、議事読んでくるわ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:17:54
それとも、ぶっちゃけた話ウォーレスノーガードにして、アニタが後追いするか見るというのも手かしら?
そうしたら、二人の猟師を平等に行動させられるし。アニタ真なら、人が二人も死んじゃうけどね。

少なくとも戦略の立てる余地の多い状況だわ。
そうねえ、灰からの処刑になるなら▼クラークになるわね。
猟師の可能性が消えた後に残るのは、胡散臭さだけ。やっぱり、感染したんじゃない?w
絵描きルイーズ 2006-11-12 15:18:26
【私は猟師ではありません】
鉄砲なんて、触るのも怖いくらいです。


イアンさんとチェスターさんが猟師COされてるんですね。
ということは、アイリーンさんは吸血鬼ではなかったと見るのが妥当でしょうね。

これって、猟師ローラーをやるとローラー後、処刑ミスが許されなくなりませんか?

ちょっと考えて見ます。

糸紡ぎマーガレットは書生クラークに話の続きを促しました。

糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:20:58
はあい、ルイーズ。
私、年上も大好物よ?

じゃ、また明日ぐらいに来るわー。
アメリカンジョークかもしれないけどー。w
絵描きルイーズ 2006-11-12 15:26:44
村7鬼2・2日目、現時点

↓偽猟師処刑

村6鬼1・3日目

↓真猟師処刑+ウォーレスさん襲撃

村3鬼1・4日目

↓村人処刑

村1鬼1・5日目、村敗北

これは、アニタさん真としたときの場合ですが、仮にアニタさん使徒でも5日目村2鬼1となって、アニタさんが使徒である事を明かして、というかウォーレスさんの後追いをしなかったらその時点で自然とわかりますが、人間である以上処刑も出来ず投票負けしますね。
なかなか厳しい状態になっているのかもしれません。

かといって、猟師さん決め打ちできるほど、どちらが真とも言えない状況ですし。
ローラーして、最後の1回の処刑にかけるか、決め打ちして猟師を見極めるか。
どちらにせよ、簡単にはいきそうにありませんね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:27:40
片想い:アニタ
確定村人:ウォーレス
猟師:チェスター・イアン
村人候補:マーガリン・ルイーズ・クラーク・ヘレン・ラルフ

9⇒7⇒5⇒3⇒1(必ずしも死ぬとは限らない)
両方ローラーすると、吊りは後一回しか余裕ないわね。
だけど、猟師なんてローラーしないでしょ?少なくとも、灰1は削ってくれるか猟師襲撃を起こさせる事は可能よ。

それから、ラルフ。
私が言い掛かりを付けているんじゃなくて、言い掛かりを付けられている立場だから。議事を良く見なさい?
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:29:41
これって、猟師殺害せずに感染だけさせるのも、戦略的に有効だったりするのか?医者居ないし
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 15:30:58
>ここにわざわざ騙りが出たと言う事は、片想いに使徒が居る可能性も、昨日よりは高く見積もっておいた方が良さそうね。

アメリカンジョーク発動してしまったw
絵描きルイーズ 2006-11-12 15:41:29
マ、マーガレットさん! 私困ります!
いえ、あの、マーガレットさんの事が嫌いとかじゃなくて、そんな風に言われるの、慣れてないので…。


あ、えーと。議題、議題の答えに補足します!

■1.片想いの内訳
ルイーズ 2006-11-12 15:26:44 より、アニタさんが、真であれ、使徒であれ、どちらでも結果は変わらないようです。また、今日猟師さんに対抗が出てきた事から、アイリーンさんが、吸血鬼ではない事がほぼ確実です。
アニタさん吸血鬼だったら、恐ろしい事になりますが、1日目も言ったようにCOタイミングなどから、最悪でも使徒だと思われます。だから、アニタさん処刑はやめておいた方が良いかと思います。
つまり、アニタさんを人間と決め打ってしまった方が良いと思うということです。
絵描きルイーズ 2006-11-12 16:35:01
ローラー、この状況だと、した方が良いのかしない方が良いのか。
・ローラーのメリット
確実に吸血鬼を1匹処刑できる。
・デメリット
確実に猟師さんを失う。

・決めうちのメリット
当たればウォーレスさんがかなり安全に。護衛成功、銀の弾丸で相打ちもありうる。外れてもウォーレスさんはそこそこ安全。
・デメリット
外すとどうしようもない。

ローラーして、最後に賭ける、というのが、わかりやすく、最終日に盛り上がる(そこかい←ツッコミ)、という感じでベターじゃないかなぁと思うのですが、マーガレットさんはそうは思ってないみたいですね。
私の頭が固くなってるんでしょうか。少し傍観しつつ考えましょう。
逃亡者ラルフ 2006-11-12 18:30:11
■1.片想いの真偽・内訳
 昨日も言ったが、アイリーンが偽で使徒だったんじゃないかと思う。
もしアニタが偽であったとしても、使徒である確率が高いんじゃないかな。
■2.猟師COについて
 いまのところ二人いるみたいだな。どっちが偽かはわからんが、偽の方は鬼だろうね。だが、猟師という職業柄、即ローラーという訳にもいかないな。今日は潜伏している方の鬼を探し、明日からローラー処刑した方がいいと思う。
■3.処刑希望 もう少し保留しておく。
絵描きルイーズ 2006-11-12 18:54:12
議題に追加で
■4.猟師ローラーの是非について
を加えたいのですが、どうでしょう。
既に考えを発言してくださってる方もいらっしゃいますが。

>ラルフさん 2006-11-12 18:30:11
ローラーをはじめるなら今日からのほうがいいんじゃありませんか?
今日、灰の中から吸血鬼を見つけるとなると、5人の中から一人の鬼を見つけることになります。

今日からローラーをはじめると、最悪でも4日目村3鬼1とすることが出来るでしょう。4人の中から一人の鬼を見つけることになります。

…うーん、あらためて考えると一人しか灰は減らないんですね。それでも、日が進むにつれ各人の発言や行動も増えますから、今日より若干判断しやすいかなぁと思うのは、楽観しすぎでしょうか。

簡単にローラーするわけにもいきませんね。
絵描きルイーズ 2006-11-12 19:20:13
■4.猟師ローラーについて
の続きですが、猟師のお二人は、時期はともかくいずれは処刑しなければならなくなりそうですね。
もし一人でも残しておけば、吸血鬼は猟師の真偽を明らかにしないために、ウォーレスさんを襲撃しないでしょうか?
そんな事ありませんね。
仮に今日真猟師さんを処刑すると
村5鬼2
そして、3日目灰処刑で吸血鬼を外すと、ウォーレスさん襲撃+アニタさん後追いで
村2鬼2
で、村敗北です。

やはり、よっぽど信じられる要素が無い限り、猟師さんのローラーは完遂した方が良いと思えます…。

とはいえウォーレスさんを守れなくなるのも厳しいですね。後追いもやむなし、と考えるしかないのでしょうか?
打開策、どなたか持っておられませんかね。悩みどころです。
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 19:28:07
だからアニタを処刑したらいいのに。
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 19:37:40
というか、今日からは感染でいいんじゃないか?
出血死だとグレーが減るけど、感染ならグレーのまま。もう医者もいないし、猟師も表に出た。
最終日に村3感1鬼1で見た目5人、という展開もあるか。
明日の失血死はなさそうな予感。
逃亡者ラルフ 2006-11-12 19:42:38
>ルイーズ
 9→7→5→3 で、今日含めて最高で4日の余裕がある。
明日の7人になってからでも遅くはないと俺は思ったんだよ。
なにより、本物の猟師がいないとなると、鬼としては獲物を襲い放題になるんじゃないかい?
逃亡者ラルフ 2006-11-12 19:45:13
ああ、そういえば、ウォーレンが襲われたら、片想いの後追いがあるかもしれないんだな。
わるかった、ルイーズ。君の言う通りかもしれないね。俺としたことがチキンになっていたかもしれん。
修道女ヘレン 2006-11-12 20:13:48
議事を遡るのはこれからにします…まずはこれだけ。
■4.猟師ローラー。始めるなら今日から、だと思います。
アニタさん放置は賛成。どっちに転んでも鬼ではないと思いますから、処刑消費はもったいないです。それなら積極的に灰に潜伏した鬼に当てる方が有意義と考えます。
灰はただでさえデータがないので、とにかくローラーの間に情報をなるべく出させることを狙えたらなと。猟師ローラーの後はまとめ役さえいない可能性が大です、あとは誰を信じられるかの勝負になると思います…。
確かに猟師処刑すると、ウォーレスさん襲撃の可能性は高いのですが、逆に言うと、どっちが処刑された時にウォーレスさん襲撃が来るのか、それは絶大な情報になりえますよね? どこの国でも襲撃は鬼(狼)の最大の本音ですから。
修道女ヘレン 2006-11-12 20:14:03
>マーガレット 2006-11-12 15:17:54 ウォーレスノーガードってすごい作戦(汗)。ならためしに猟師どっちか処刑してみて「ひょっとしてウォーレスノーガードかも状態」を作ってみる、というふうに視点を変えて猟師ローラーを開始してみるというのはどうかしら? 完遂するかどうかは襲撃見てから考える。
…まあ猟師に出ているのが鬼ならノーガードかどうか鬼には丸見えなのだけれど、それを鬼側がわざわざ教えて下さるかも知れないですよね? 鬼側に猟師の真偽を自分でバラさせるチャンスでもあるような気がしますけれども。……甘いかしら、私。
じゃすみませんけどちょっと雑用アンド読み返しして来ます。@13
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 20:20:57
猟師はローラーするんですか、そうですか。
猟師こそ様子見放置な役職だと思うのだけれど、感覚が違うのかしら…。

今日から猟師ローラーした場合。
アニタ後追いなら4日目が最終日。アニタ騙りなら4日目は鬼使村村村。ここでグレー処刑でも失敗したら5日目は投票負け。

アニタを処刑した場合。
アニタ→猟師ローラーで5日目突入。

分かるかしらね? 猟師をローラーするのなら、アニタをどうしようと処刑できる灰は1人だけよ? 同じなのよ?
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 20:29:33
あと、ローラーで様子を見るとか…。
真が処刑されたとしたら、グレー→ウォーレスと襲撃することも可能なのだけれど。銀弾死以外では判断できそうにないわね…。
ひょっとしたらノーガードかも、とかさぁ。私を使徒と思ってるんでしょう? ひょっとかしないでしょ?
まだマーガレットのダブルハンター案の方がマシですよ?
書生クラーク 2006-11-12 20:33:12
真だろうが偽だろうが、アニタ処刑はなしだな。
もはや吸血鬼側にとってこの状況は能力者フルオープンだ。
処刑は一回も無駄に出来ない。如何に早く灰に紛れた吸血鬼の片割れを見つけ出して、臓物をブチ撒けてやるかの勝負だ。

ただ、今日から猟師ローラーをはじめた場合、ウォーレス(とアニタ)の命は長くとも明日までになるだろうな。
最初に処刑されるのが真であれ偽であれ、猟師が二人とも処刑された日にウォーレス襲撃だろう。後は灰同士の戦いが待ってるぜ。

>マーガレット 2006-11-12 15:27:40
そうか、お前はマーガレットではなくマーガリンか。
パンに塗られて食われたいか? それとも炒め物の油に使われたいか?
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 20:49:22
まあそれか。
今日灰処刑。
明日猟師処刑。
あさっては状況次第、というところかしらね?
明日の猟師処刑がミスなら、その段階で投票負けまであるけれど。
書生クラーク 2006-11-12 20:54:38
そして、マーガレットのTGが俺に移ったな。チェスターが灰でなくなったからか。
ち、俺がガルゥだと見抜いたか。やはりお前が蛭かマーガレット!

……W:tAネタがわかる人間はV:tMネタがわかる人間より少なそうだ。
修道女ヘレン 2006-11-12 21:11:04
マーガレットさぁん、読み返してみたんですけど、やっぱりどうしてマーガレットさんがチェスターさんが怪しんでるかよく判らなかったですぅ…えぐえぐ。「チェスターが若干妙に対立気にしているように見えるかしら。」だけ?(>マーガレット 2006-11-11 00:07:09)
何か深遠な意図があるのかしら…わたくしでは理解出来ない何かが…。

さて、猟師さんお2人について考察してみます…なんかちょっぴり自信なくなって来ましたのですが。
アニタさんも言ってますけど、ホントだ、考えてみたら2人とも勘違いボーイズさんだ…。まあそれはいいとして。
修道女ヘレン 2006-11-12 21:11:31
まずイアンさん。潜伏っぽいなと思っていたから、猟師だっておっしゃるんなら結構納得は出来る感じね。>イアン 2006-11-09 23:51:56、2006-11-11 00:01:21 のあたり、最初から猟師気にしているのも振り返ればなるほど、かな。まだ赤ログで相談出来る前の段階からなので、騙りとしても最初から猟師を想定していたと見えます。…よっぽど表で相方との意思疎通がはかれていたのかしら、とか邪推しちゃいますわね。
ちゃんと言葉を選んで潜伏している印象、慎重さも見受けられる、偽なら鬼っぽい。真の態度と考えても矛盾はないけど。
修道女ヘレン 2006-11-12 21:12:28
チェスターさん。とっさのCO止め発言とか、微妙なうっかりさんとかは、結構白っぽい感じがします。わたくし、天然さんに弱い傾向が(笑)。私が「えっ」って引っかかったのは…「「選べない」ッつーのは、どっちが偽っぽいから処刑するかって意味だぜ?」(>2006-11-10 22:55:53)…ですね。恋愛デバガメモードになってたから、あの時はああそうなんだ、としか思わなかったけど…読み直してみたら、あれ? って。処刑回数も多くないのに、2COを見て咄嗟に出た処置が処刑なのか、と。使徒ならほっとけ、という発想にはならなかったのか? と。アイリーンさんは「使徒≧鬼>真」(>2006-11-11 19:43:48)とおっしゃってますのに。
修道女ヘレン 2006-11-12 21:13:30
他の方よりは、アイリーンKの可能性を強く見ておられるようだから、その辺りなのかしら。「とっさに」処刑方向に動くというのが、使徒処刑を望んだ鬼のようにも見えて。「素直」な反応だけに。
チェスターさんの黒さはここ一点です。しかも邪推し過ぎな気がします…。orz

難しいのですが、イアンさんの方は落ち着いてらっしゃる、態度に一貫性がある、優秀な鬼か真か。チェスターさんは、微妙にうっかりさんに見えて天然に弱いわたくしはイチコロ(←古い)ではあるのですが、なんか騙されてたらどうしよう、片想い2COが処刑に行ったのが「素直」な反応だけに本音に見えて疑問。イアンさんの真っぽさを信じたい気持ちもあるけど、チェスターさんの天然さんにもくらっと来ますわ。ああん。という感じです。…ちょっと温存します@9
糸紡ぎマーガレット 2006-11-12 21:16:50
あら、クラーク元気そうね。
世界が違えば、蜂の巣にされかねないのにね。w

猟師は、占い師の能力も持つ最強能力者よ?(敢えて天文家とは言わない)
さっさと吊ってしまったら、勿体無いじゃない。

ダブルハンターでもウォーレスレイセフォー作戦でもどちらでも良いけど、猟師を残せば、
1.猟師襲撃による、猟師騙りの破綻
2.ウォーレス死亡によるアニタ真偽判定
3.灰襲撃による、灰削減
4.アニタ襲撃によるローラー手削減

いずれかが起こりうるわ。4.はちょっと難しそうだけど。前提も揃ってなければ起こりえないし。
灰に吸血鬼はいるし、アニタ吊っても確実な人外排除にはなるわ。猟師吊るよりは面白いわよ
絵描きルイーズ 2006-11-12 21:25:22
そつなくツッコむクラークさん素敵だ。
いえ、だからどうってわけじゃないんですけどね。
自分がツッコめなかったからひがんでるわけじゃありませんよ!

……ゴホン。まぁ、それはおいといて、灰考察でも。
ラルフさんはもう鬼には見えないかな。
クラークさんはツッコミ上手、じゃなくて、昨日と比べるとステルス感は薄いですね。でも相談後、灰で生き残ろうとしているとも取れるかな。
ヘレンさんは、相変わらず純灰な感じ。黒くも白くも無いかな。鬼もありうる。
マーガレットさんが、一番読みづらい。初日の処刑は結果的に逃れてるけど、単純にいなかっただけだと思う。もしあの時いたとして鬼なら、猟師COして、周りを混乱させるという事も出来たはず。これは、白要素でも黒要素でもないですね。
うん、難しい。
書生クラーク 2006-11-12 21:40:26
ち、悔しいが俺はマーガレットの提案(ダブルハンター)に賛同するぜ。
今日猟師ローラーはしない方がいい。少なくとも、イアン・チェスターの両名の真偽が村側からあやふやなままならな。

もちろん、灰のうち誰を護衛するかは明かさない。もし偽がウォーレスを守っている場合、ウォーレスが襲撃死すれば偽猟師確定。かといって灰を襲撃するのもそいつが真猟師に護衛されている可能性はあるし、アニタを襲撃すれば事実上後追いをなくすことになる。

そうなると処刑も灰村人の中から選ぶことになるな。
書生クラーク 2006-11-12 21:46:44
真がウォーレスを守っている場合でも、真猟師を襲撃すれば偽猟師確定だし、アニタ襲撃は前述の通りってなる。灰を感染させるって手段で来るかもしれないが、その場合は感染村人処刑による日延べがこちらも可能になる。

くそ、完敗だマーガレット。お前が蛭だろうがそうでなかろうがな。
書生クラーク 2006-11-12 21:54:10
……いや、待てよ。
真猟師感染って手もあるな。そうすりゃ両名の真偽は不明のまま猟師の能力を失わせることが可能か。
襲撃死がなかった日があったらこの作戦は中止して猟師ローラーをはじめる、か。

くそ、医者がこんなところで必要になってくるとはな。どこで何がどうなるかなんかわかりゃしねえぜ。
修道女ヘレン 2006-11-12 21:56:27
なるほど、クラーク、いいこと言うじゃん。
実は仲間なんじゃないの?

うああ。猟師ローラーにならないならむしろチェスター感染…? ん? 襲撃と銀弾…。ルール見直して来る。
修道女ヘレン 2006-11-12 22:02:50
>吸血鬼がふたり以上同時に襲ってきていて、銀の弾丸で相打ちを謀った場合は、死体がふたつ発見されることとなります。

吸血鬼が感染を狙って、銀弾使われた場合は、感染で終わり? 相打ち?「ふたり以上」とあるから、感染狙いなら実質、銀弾無駄うちかつ能力抹消?
…鬼優位過ぎるなこれ。うひょー。どうしよう、イアンがチェスター狙って来たら、あえてハズして感染させてみる。逆らってごめん、イアン。

鬼視点でルール見るの初めてだから新鮮。
下宿の大家アイリーン 2006-11-12 22:05:33
いや、今日灰を処刑したらローラーは出来ないのですが…。襲撃がなかったらローラーとか悠長な…。
感染を含めると、決め打った猟師がウォーレス護衛できなくても信じるしかない、という展開になるわけか。医者がいないと感染は狙う意味があるね。なるほどなるほど。
書生クラーク 2006-11-12 22:09:02
しかしご主人様よ、この喉飴は何のつもりだ?
昨日俺がやった分の返済のつもりか?

そういや、魔性の女ってVampって言うらしいぜ。Vampireを連想しないか?

……ヘクター、薬使わないまま死んじまったんだよな。まだ薬残ってねえかな。一昨日マーガレットに噛まれた傷がまだ痛むのが不安になってきた。マジで感染してるかもしれん。
修道女ヘレン 2006-11-12 22:11:50
1人でも失血死出来るオプションだよね。
よし。チェスター感染、のちにウォーレス襲撃。これで灰襲撃しなくて済む。

イアンごめんイアンごめんイアンごめん
修道女ヘレン 2006-11-12 22:15:03
あ、猟師ローラーにならないなら、ね。
猟師ローラーならふつーに灰襲撃する。
でどっちだとしても残った猟師が真じゃないか? と主張してローラーの手を鈍らせるアンドライン捏造。

よし。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-12 22:17:37
あ、ははは… またやっちゃってました?
勝負どころですからね、緊張が抜けなくって……

大家さんの投票先を気にしたのは、もし僕に入れたのが大家さんなら、状況的に偽確定といっていいから。
どうせ猟師には対抗が出ると思ったから、恋人処刑に二手使うのは避けたかったので。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-12 22:18:57
■4
こ、この件に関しては、マーガレットさんに賛成。

両処刑するなら今日からというのは分かるんだけど……
一回でもGJが出せれば期限が伸びるかもしれないし、ローラーでさえなければ今後、僕が襲撃死する可能性だって高い。

ここで早々に処刑の手を煩わせちゃうのは、勿体無いかなあって……
わ、我が身可愛さにいってるんじゃないんですよ……?
肉屋イアン 2006-11-12 22:19:27
ただいまーっと。って誰だよ、勘違いボーイズとか言ってんのは!
俺だって片想いされてもおかしくないだろー?まあ村人偽装のつもりでもあったんだけどさ。

ええっとなにやら感染中のようなので処刑で日延べしたいクラーク君にいくつか質問だ。
>クラーク 11-12 12:11:30
「イアンとチェスターってのもまた意外だが。」ってどういう風に意外だったんだ?

>クラーク 11-12 12:14:01
ウォーレスは▼マーガレットではなく、猟師なら回避しろと言ってただけだぞ?(ウォーレス11-11 21:16:37)
マーガレットの反応を待たずに投票に了解したのは、マーガレット猟師の可能性も考えてそのまま処刑したかったとか猟師生存をあいまいにしたかったのではと思ってしまったのだが。
肉屋イアン 2006-11-12 22:40:44
お、出たな、吸血鬼賭博師!そのサングラスを外すと赤い目が光ってるに違いない!どれ、俺が取ってやろうっ(ひょい

俺もアイリーンは偽だと思うが、投票云々で決め打つというのはよくわからん。
アイリーンがアニタに投票してもしなくても、昨日の処刑先はまとめ役が決定した先だろうに。まあ対抗なのでわかんなくていいんだが。

■4.安全策なのは今日から猟師ローラーだろう。
真猟師(もちろん俺)を後にしてもらえば、うまくいけば相打ちで即村勝利の可能性もあるし、悪くても最終日灰4人で勝負。

しかしマーガレットのダブルハンター案は面白そう。情報も増えそうだ。
せっかく貰った能力だしちょい考えてみるな。
絵描きルイーズ 2006-11-12 22:44:21
>マーガレットさん
猟師さん2人とも残すっていう事ですか?
ダブルハンター案に乗るとすると、今日は灰処刑ということですよね。
猟師の真偽を確定させるウォーレスさんを襲うとは思えません。そして灰護衛が成功すればかなり有利に働きますが、1/5ですから決して高い確率ではありません。
灰から吸血鬼を処刑できなかった場合、なおかつ護衛も失敗した場合村5鬼2ですよね。
そうなると、猟師の真偽を判定する事も難しいでしょう。

3日目は猟師さんにどんな守らせ方をするつもりですか?
もし、偽がウォーレスさんを守るという事になり、灰からの吸血鬼処刑を失敗すると、ウォーレスさんが襲われアニタさんが後追いし、村2鬼2で村敗北です。
絵描きルイーズ 2006-11-12 22:44:40
3日目、仮に真猟師さんがウォーレスさんを守っていたとしましょう。
ウォーレスさんが襲われずに灰襲撃、護衛失敗灰からの吸血鬼処刑を失敗すると、村3鬼2です。
その後は処刑ノーミスでなければ村敗北です。

もちろん、処刑成功、護衛成功、相打ちなどがあれば日延べします。

端的にいえばローラーはローリスクローリターンで、ダブルハンターなどはハイリスクハイリターンということですよね。

個人的には、ローラーで安全策をとりたいなぁと思いますが…。
個人の一存で決めるべきことではないですね。他の方の意見も見て、最終的にはウォーレスさんに決めていただきたいところです。
修道女ヘレン 2006-11-12 22:49:41
猟師ローラーでイアンから入っちゃったら、チェスター強襲で自殺って手もあるけど、どぉしよ。だって不安なんだよう…(泣)。うー。まあ、普通に灰襲撃だな。ラルフあたり。
1人になった吸血鬼が、感染と失血死を、襲撃の時に選択出来ても面白いんじゃないかな? イアン吊られたらむしろ1人でチェスター感染させたい、後にウォーレス失血。
書生クラーク 2006-11-12 22:50:10
さて、余程俺を捌いて肉を店頭に並べたいらしい勘違いボーイズの片割れイアンに質問の回答だ。

>イアンとチェスターが意外な理由
真偽はともかくとして、猟師COしてきそうだって考えてたヤツが他にいて、そいつがCOしてこなかったってだけだ。まあ、灰色男の中に吸血鬼が紛れてるっていう予想は当たってたんだがな。

>本決定を待たずマーガレットに投票した理由
これは単純に俺の早とちりだ。
ウォーレス 2006-11-11 21:16:37
を本決定だと勘違いしちまったのさ。

マーガレットといい、そんなに二人して俺を疑ってくるとイアン-マーガレットラインかと俺も邪推しちまうぜ?
絵描きルイーズ 2006-11-12 22:51:06
ローラー、嫌いですか?
確実に吸血鬼をしとめられるんですよ?

まぁ、安全策過ぎるっていうのはわかりますけどね。
でも村人としては安全策をとりたくなるのは自然な事だと思うんですけどね。

確かに、猟師の活躍を見たいというのもわかりますけどね。
うーん。このあたりはマーガレットさんの白要素。追従して、猟師の方の吸血鬼を生き延びさせたいと考えたととるとクラークさんの黒要素かも知れません。

ヘレンさんは割りとローラーも可、という感じ?
でも、偽猟師さんもローラー覚悟できてると思うから、白とも黒ともいえませんね。

ラルフさんはやっぱりこう考えると白かなぁ。

黒|クラーク>マーガレット>ヘレン>ラルフ|白

といった具合でしょうか。
書生クラーク 2006-11-12 22:55:30
ちなみに、早とちりに気づいたのは今だ!
投票を急いだ理由は前述。

こんなマヌケな理由、独り言でこっそり明かすしかないよなあ。話が終わってから読んで笑ってもらおう。
肉屋イアン 2006-11-12 22:57:18
っとまず対抗考察するなー。

チェスターの正体は多分ほぼ吸血鬼だろ。
賭博師が使徒だったとしたら片想い騙りは吸血鬼、おそらくK。チェスターが猟師COした前には俺しか発言してない。使徒視点で俺がQでない保証はないから3CO避けでもう少し様子をみて出てくるんじゃないだろうか。
そもそも相方が片想い騙ったのに使徒差し置いて残りの吸血鬼がさっさと猟師に出てくるのもおかしいしな。何にせよ使徒は片想い騙りに出ていたということ、つまりやっぱりチェスター鬼と結論。

次、賭博師からのライン考察。

チェスター-マーガレット間で仲良く処刑出し合ってるのはともかく、アニタも言ってるけどチェスターは2票目なので仲間切りにしては激しすぎ。
だからマーガレットは多分白。単体でみると怪しいけどなっ。
修道女ヘレン 2006-11-12 22:59:45
うーん…今夜はそろそろ失礼致しますわ。その前に。
ダブルハンター案は確かに情報増えそうではありますけど、めちゃめちゃハイリスクとわたくしも思います…なにより、下手すると猟師の真偽が最後まで本当にわからなくなるという可能性もあるのではないかしら。
ちょっと色々計算してみたら、怖い可能性を思いついてしまって…。鬼側に情報渡したくないので、今、ここでは具体的には言いませんが。
>ルイーズさん 2006-11-12 22:44:40 に基本的には同意です。
じゃすみませんけど、また明日。@8
肉屋イアン 2006-11-12 23:11:20
考察続き。
昨日マーガレット処刑希望してたのは賭博師以外だとヘレン。吸血鬼同士で投票合わせることは心理的にやりづらい気がするからから彼女はやや白かな。
クラークは前述マーガレット投票に関する件で疑ってたが返答あって考え直し中。
ラルフは昨日アイリーン処刑希望するくらいなら疑ってたらしい(?)マーガレットを希望すればよかったと思うのでその点白い。ただ、初日のチェスター医者非CO止めは仲間のラルフが発言しちゃってた故にかも?

ルイーズは不明。昨日チェスターの考察を最初割愛してたのは仲間なら意識的?という感じだ。

灰単体での考察ももし出来たら後で。

>クラーク
どんだけわかりやすいラインだよそれw
返答はさんきゅ。勘違いか……モテる男のキーワードは天然なのだろうか(真面目顔
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-12 23:55:09
>ルイーズさんとヘレンさん
いま生存してる灰って5人ですよね……?
灰処刑灰襲撃で村人が二人死んだとして、明日は灰3人中に鬼1人。
えーっと、ここで3人中一人の鬼を当てられないくらいなら、どっちみち負けじゃないでしょうか……

逆に僕とイアンを処刑し、GJなしでウォーレスさんとアニタちゃんの心中が発生した場合、最終的な生存者は灰4人の中に鬼1人。
処刑のチャンスは二回あるけど、生存者を鬼が完全にコントロールできる以上、必ずしも分のいい賭けとはいえないです。

ちなみにアニタちゃんが偽だったとしても、心中が起きない分だけ1日余裕があってプラマイゼロのはず……

ど、どうでしょう……?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 00:11:41
あ、あ、計算間違ってますね……
ローラーした場合のケース、最終的に村人×3、吸血鬼×1だから、灰処刑のチャンスは一回きりです。
つまり生存者の中で4人に一人の選択を間違ったら負け。

単純に確率だけ割り切って見ても、灰処刑のほうが安全策っぽくないですか……?
絵描きルイーズ 2006-11-13 01:06:41
>チェスターさん 2006-11-12 23:55:09
灰処刑灰襲撃で、今日処刑ミスすると仮定して、その後吸血鬼を2匹処刑出来る確率は3分の1(明日の灰処刑)×2分の1(猟師の信用勝負)で6分の1になりません?
もちろん、発言からわかる事もあるので、もう少し精度は上がるかもしれません。ですが、その場合の単純な確率を考えるなら、ローラー案のほうが優秀ではありませんか?


そして、ここからが重要なのですが、【今日灰処刑だとして、成功した場合でも、灰処刑を止めて、猟師処刑に切り替えられますか?】
誰が「あいつは吸血鬼だった」というんですか?
処刑結果は全くわからないんです。吸血鬼1匹でも襲撃死は起こるんです。
灰からの処刑では、処刑された人が吸血鬼だったとは言い切れません。
絵描きルイーズ 2006-11-13 01:08:07
灰の処刑結果がわからない以上、猟師ローラーして、1匹の吸血鬼をしとめる方が安全です。
そして、最終日に賭ける方が確実です。

もし、ヘレンさん2006-11-12 22:59:45の言う「怖い可能性」が、これだったらごめんなさい。でも、言わずに漫然と灰処刑を続けることになるよりは良いと判断しました。


皆さんは、こういう危険性を考えても、猟師ローラーに反対しますか?
私は護衛成功とか、相打ちとかの可能性にかけて、灰処刑の止め時がわからなくなるより、確実に4分の1にまで持っていけるほうを選びます。

今日はこれで失礼します。また夜に来ます。
絵描きルイーズ 2006-11-13 01:19:13
考え方間違ってませんよね?
10回くらい読み直したんで大丈夫だと思いますが。
というか、これで、ローラー反対なんていう人がいたら、さくっと▼にしちゃいますよ。
それにしても【 】内はh1タグでくくっても良い部分ですよね。


……本当に間違ってませんよね。不安でいっぱいです。
まぁ、あれです。間違ってたら、誰かが突っ込んでくれるはず。VoVの村側は個人戦じゃなくて、チームプレイですよね!
でも、間違ってたら相当恥ずかしいですね……。
気にしすぎちゃだめですね。
生活のリズムがまたしても崩れているので、シャワー浴びて寝ましょう。

しかし、色々消耗するゲームですよね。楽しいからやめられないけど。
麻薬みたいなもの? 中毒性は確実にありますよね。
職人ウォーレス 2006-11-13 02:23:17
失敬、どうにも遅くなってしまいました。
イアンさんとチェスターさんが猟師COなされたのですね。
能力者4名、灰4名、それぞれに1名ずつ吸血鬼が潜んでいるという算段になりますか。

猟師2COということで、アイリーンさんは吸血鬼ではないと見るのが妥当でしょうか。
もしも彼女が吸血鬼であったとしても、使徒が出てくれば吸血鬼からもどちらが本物であるか分かりません。
そうなれば吸血鬼の襲撃への抑圧を増やしかねませんし、1席ではありますが潜伏幅を減らしてしまうことにもなります。

いずれにせよ、アイリーンさんの正体に関わらず、イアンさんとチェスターさんのどちらかは鬼である可能性が非常に高いでしょうね。
職人ウォーレス 2006-11-13 02:29:55
……む。妙な言い方になってしまいました。「どちらかは~」ではなく「どちらかが~」というのが正しいですね。

猟師2COになったこと、また処刑の手数の問題からも今日アニタさんを安易に処刑してしまうのは避けたいところです。
皆さんもそうお考えのようですし、私自身もアニタさん使徒はありえても鬼はほぼないと思っております。
吸血鬼が率先して片想いCO、その後対抗を待たずに想い人を公表、というのは考え難いです。

これに伴いまして、議題3を

■3.処刑希望(猟師から1名、灰から1名)

と変更させていただきましょうか。
これについては「▼猟師 ▽灰」もしくは「▼灰 ▽猟師」と言うようにどちらを優先したいかという希望を含めた形でご回答いただければと思います。(▼が第一希望 ▽が第二希望)
職人ウォーレス 2006-11-13 02:33:16
……まとめ役はやはり不得意です。他が得意という訳ではありませんが。
マーガレットさんがKで、クラークさんがQだと面白いのですけどねえ。(現実逃避)
職人ウォーレス 2006-11-13 02:48:50
って、灰4名じゃなくって5名でした。
お亡くなりになられたアイリーンさんを能力者の中に数えているので妙なことに。私も耄碌しましたね。

■4.猟師ローラーについて
ローラーを行えばまず確実に最終日まで持ち込むことができますが、得られる情報は非常に少ないものになるでしょう。
いわゆる「灰の叩き合い」状態になるわけですね。
ただ、日が続けばそれだけ発言量も増えますから、判断材料はそれなりに得ることはできます。
職人ウォーレス 2006-11-13 02:49:18
猟師一時放置策を取る場合にはマーガレットさんの仰る(2006-11-12 21:16:50)ようにいずれにせよ大きな情報が得られる計算になりますね。
それだけに残した猟師にどう手を付けるかという点が大きな問題となるでしょう。
灰を処刑しても吸血鬼があと何人残っているのかということは決して分かりませんし、猟師を両処刑するためには今日から始めなくてはならない必要がありますから。

こちらの件については一概にどちらが良いと言えるものではないと思いますので、皆さんの意見を見て決めたいと思います。
職人ウォーレス 2006-11-13 03:01:05
イアンさんとクラークさん、そしてチェスターさんとマーガレットさんは、それぞれお互いに昨夜の処刑希望として名を挙げ合っていましたね。
少なくともこの組み合わせでの吸血鬼という可能性は低いでしょう。

初日の処刑には些細な理由で名を挙げられるのも仕方のないことです。片方だけならともかく、お互いがお互いにライン切りし合うというのは、そのまま処刑されかねない危険性を考慮すると考え難いです。
事実、昨夜の票の集まり具合は秀逸なまでに横並びでしたし、最多票のマーガレットさんもたった2票でしたから。
職人ウォーレス 2006-11-13 03:03:19
特に、チェスターさんがマーガレットさんの名を挙げたのは終盤のこと。
すでにヘレンさんが1票を投じていたこと、アイリーンさんも一時的にとは言え彼女の名前を挙げていたこと、それまでに集まっていた処刑票に大差なかったことは把握されていたでしょうから、そこで仲間に重ねるのは危険すぎるのではないでしょうか。
このラインはまず消してもよさそうですね。

……睡魔の方が少々耐え難いものとなってまいりましたので、これで一度失礼致します。
他の灰の方や、猟師のお二方についての印象はまた後ほど語らせていただきます。
今夜は遅くとも20時までには戻ってこられると思いますよ。それでは、また。
絵描きルイーズ 2006-11-13 06:02:22
ウォーレスさんご苦労様です。
今夜来られる時間が定まらないので今のうちに処刑希望出しておきます。

▼チェスターさん
▽クラークさん

猟師ローラー希望です。理由はルイーズ11-13 01:06:41と11-13 01:08:07で言ったとおり、灰処刑だと吸血鬼をいつ処刑できたかわからず、灰処刑の止め時を見極められないからです。

▼チェスターさんなのは、猟師残し案に乗ってきた点と、イアンさんが1日目の猟師COまとめ案に対して、真猟師と思える反応をしている点からです。

▽クラークさんは、相談後、灰に潜伏し生き延びるようにしているように見えます。1日目と比べるとステルス解除して、中庸に振舞おうとしてるように見えるのも理由です。
ちなみにラルフさんは今日の様子から、だいぶ白く見てます。

更新前には来られると思います。
絵描きルイーズ 2006-11-13 06:08:35
それから、ローラー反対の方は、ルイーズ11-13 01:06:41と11-13 01:08:07を読んで、もう一度考えてみてくださいね。

ローラーは、確実に4人の灰の中に1匹の吸血鬼という状況を作れます。

灰処刑は、灰処刑から猟師処刑に切り替える日を見極めるのが、非常に難しいです。護衛成功、相打ちなどは日延べがありえますが、起こるかどうかは猟師だよりになります。


私は臆病者と呼ばれても、最終日すらわからないままになる可能性も十分考えられる灰処刑より、確実に最終日に灰4人のうちに1人の吸血鬼がいるローラーの方が有利だと考えます。

もし、それでも村の総意として灰処刑をするのならば、それには従います。

今度こそ夜まで喋れません。それでは。
絵描きルイーズ 2006-11-13 06:16:11
ほとんど眠れてないです。
まぁ、あんまり眠気は無いので良いのですが。

しかし灰処刑だと、リスクが高すぎませんか?
誰がどうやって、灰処刑から猟師処刑に切り替えられるんでしょうか。
…これは言いすぎですね。ですが、吸血鬼を退治できてない段階で猟師処刑に移ると、先に偽猟師に当たっても、かなりまずい展開になりませんか?
というか、全貌把握が無理じゃないですか?

どうやっても不明瞭な部分が出てくるものですが、灰処刑は闇にもう一歩踏み出す感じですね。

でも、それはそれで楽しいとは思うので、決定がどっちになっても最後まで、やる事やりますよ。

という事で、どうなるか楽しみにしつつ退席ー。
修道女ヘレン 2006-11-13 08:23:59
[くるっぽー]
ルイーズさん、わたくしの言う怖い可能性はそれとは別よ…でも言うつもりはありません、チェスターさん、ごめんなさい。理由を説明して差し上げたいけど、言えば鬼に策を授けるようなものかも知れないので。でもルイーズさんのおっしゃるそれも、充分怖いことですわ。説得力のあるお話と思います。
とりあえず、ローラー完遂を絶対の前提として▼イアン▽マーガレットと希望提出します。わたくしは天然に弱いのです(泣)。どちらかを決め打つ可能性があるなら(=灰処刑なら)、イアンさんを即処刑にしていいかどうかはすごく迷います。騙りだと考えると猟師に対する言及が早過ぎるのが真要素にしか見えないので。
[くるっぽー]
肉屋イアン 2006-11-13 08:38:19
おはよーさん!昨日はいつもどおりこてんと寝てしまってすまん…。

夢の中でダブルハンター案考えた。
最大2回の灰処刑の間にGJや相打ちの可能性があるのは嬉しいな。灰処刑だって2回も入れば当たる可能性はあるだろ。
俺が灰を守れるのだとしたらメリット多いように思える。俺襲撃とかでチェスター偽確定したらラインもはっきりするし。

あとGJ・相打ちなしで吸血鬼処刑できてたら、多分猟師襲撃は起こらないから猟師きめうち勝負か。灰処刑先との比較での情報はあるかもだな。
肉屋イアン 2006-11-13 08:39:11
というわけで、もし自分が灰にいるとしたら猟師ローラーを望んでたと思うが、猟師なのでダブルハンターやってみたいと思ってる。ウォーレス守ることになったら詰まらないがただ単に処刑されるよりはマシだろう。
肉屋イアン 2006-11-13 08:41:01
■3.処刑希望(猟師から1名、灰から1名)
チェスターがダブルハンター案を強く推すということは最終日4人になったときに処刑されそうなやつが仲間なんじゃないかなと思ったりしてる。

灰を見渡すと処刑されそうなのって意見弱めなラルフか疑われてるクラークかなあ。で、希望は▼ラルフ
クラークと迷った。んな勘違いってありかよっ!?って正直思うもん。ただ、なんというか俺の間違ったロックオンの時っていつもこんな調子なんだよな。だから外してみる。
あとクラークとチェスターが吸血鬼ならなんでクラークが騙らなかったんだろうというのもある。
▽チェスター

すまん単体灰考察できなかった。生きてれば日付変わってから。
あとルイーズがラルフを白くみてる理由を知りたい。
じゃな!
逃亡者ラルフ 2006-11-13 11:28:23
うーん、何度議事録読んでもわからん……俺は難しいのは苦手だよ。

そうだな、後で変えるかもしれないが、猟師の中ではイアンが怪しいかもしれないな。チェスターはちゃんと、昨日誰を守ったかを言っているし、俺も猟師はウォーレンを守っていたと思っている。
一応だが、▼イアン ▽マーガレット
マーガレットの理由は、なんだかあちこちに噛み付いているからというところ。RPなんだろうが、俺にはなんだか鬼のように見える。言いがかりだったらごめんよ。
肉屋イアン 2006-11-13 12:43:25
鳩ー!
朝は反応してる暇がなかったが、ヘレン!
真要素にしか見えないならつまり真だろー!?天然だから賭博師が真なんて納得いかないんだが。他に何かないわけ?

あとラルフ!護衛先なら俺も言ってるよー。
それともCOと一緒に言わなかったことを疑ってるのか?しかし初日守るとこなんて言わなくてもウォーレスしかなくないか?
疑われるのも仕事だからしょうがないが、ラルフがもし村人なら別の発言にも目を向けてほしいよ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-13 14:26:31
ハロー
イアンの店から、お昼ご飯用の鳩が来てるわね。

私はダブルハンター推奨派なんで、灰処刑かアニタ処刑を推すわよー?
どちらかと言うとアニタね。今日から灰を吊るより、明日は灰が一人いなくなっている可能性があるんだもの。
候補を絞った後に、灰処刑の方が効率が良いわ。

まあ、希望としてあげるなら、
▼アニタ▽チェスター
かしら。チェスターはウォーレス護衛担当ね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 16:43:02
>ルイーズさん
あ、そ、そうですね。
自分が処刑されること計算に入れてなくて、うっかりしてました。

た、ただ、僕が生きてる限りGJのチャンスがあるし、
僕自身が襲撃されていなくなる可能性もあるから、単純に2分の1じゃないですよ?

灰処刑は何かで情報が増えない限り、2回でやめるのがベストだと思います。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 16:47:56
マーガレットさんの提案がよく分からないな……
アニタちゃん処刑でWハンターは、かなり無駄な手に見えるんだけど。

灰処刑のチャンスや、護衛結果からの情報を減らしてるだけじゃないでしょうか。
そ、それとも、アニタちゃんが吸血鬼の可能性を高く見てます?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 16:52:18
チィッ、昨日目立たないようにして銀弾を温存したのが、完全に裏目だ。

まだ銀弾使ってないこと、COした方がいいのかネ?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 17:14:36
■3.処刑希望(猟師から1名、灰から1名)
▼マーガレット ▽イアン

効率はともかく単純な心情としては、吸血鬼は猟師を生存させたくないと思うんですよ……
自分達の生存に都合のいい状況を作りにくくなるわけですから。

それに、騙り吸血鬼(イアン)はローラーで相打ちする気で出てきてるはずで、要するに『死に要員』です。
だから猟師を残したがらない人が怪しい……と言いたいトコなんですが。

マーガレットさんの場合、素直に自分のしたいことを表に出すタイプに見えない。
ブラフ使いの匂いがするんですよ。

でも現状村人なら、わざわざ怪しげに振舞うメリットがどこにもないので……
賛成したくない意見のほうを積極的に押し出して、思わせぶりな発言とあわせて議事のかく乱を狙ってる吸血鬼っぽい気がします。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 17:45:31
イアンの発言から気になるのは、マーガレットさんの動向を気にかけてる頻度が多いことですかね……
その割りには、疑ってるわけでも、白いと思ってるわけでもないらしい。
またクラークに突っ込まれた時のライン否定が過剰反応に見えます。

イアンは僕=鬼を前提にしたライン考察にこだわってることから、自分自身もたぶん、ラインを相当に気にして行動してるはずです。
そう考えてみたとき、一番距離を気にかけて見える相手が、マーガレットさん。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 17:45:49
次点では、逆に極端に反応の少ない、ルイーズさんとの関係が気になりますね。
ただ23:11:20の言及がシンプルすぎるので、ラインを気にしてるなら、むしろもうちょっと何か突っ込みいれるでしょう。
ライン切りで気にしないようにしてたんじゃなく、もともとつながりがないから気にかけてなかったと見たほうが自然な感じです。

クラークとイアンの会話はあまり気を使ってる気配がないので、この二人にも繋がりはないと思います。

単独で見ても上の二人は、自分の目から見えてることを淡々と処理してる感じで、人外特有の焦りのようなものは感じません。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 17:49:53
ラルフはちょっと気になります。
発言量の少ないのが怪しいんじゃなくて、「発言量が少ないことを気にしてみせる」気配の強いのが……ブラフの匂い……
意図的に押さえてるんじゃないかなって疑惑がちょっぴりだけ……

ご、ごめんなさい。裏の裏を読みたがるのが、バクチ打ちの悪い癖なんですよ……


最後に、ヘレンさんは、まったく分かりません。お手上げです。
凄く自然に気負いの無い意見をポンポンといってる気がして白いんですが……

自然体過ぎて裏読みのしようが無くて……こういうタイプの人とバクチはしたくないです。
本当に素直な村人なのか、鬼視点を完全に消し去って見せてる吸血鬼なのか……
修道女ヘレン 2006-11-13 18:03:11
[くるっぽー]
…ラルフさんはその読み込みの甘さが白っぽいのですよね…LVっぽくない(苦笑)。

えーと、イアンさん。偽は騙すために慎重になるし言葉を選ぶものだというのがわたくしの考えのベースです。だからちゃんとしていればいるほど計算づくの偽に見えるんです。ただ、言っているようにローラー完遂が前提であって…決め打ち前提ならまた違う選択をした可能性は、あるんです…やっぱり、騙りだとしたら色々と早過ぎるんですよね…ルイーズさんの指摘もすごくわかる!
相方さんがよっぽと勘がいいのか、相方さんが早々に騙らないと判るようなことを表で言ってるか…まだその辺までは考察しきれてないですが。
修道女ヘレン 2006-11-13 18:03:54
[くるっぽー]
それと、前日は更新直前が鳩で読み込めてなくて言えなかったのですが、

ウォーレスさんは灰考察をなさらない方がいいと思います。

処刑パターンによっては灰襲撃を誘発出来ます、確定白が灰に対する印象を述べると、それが灰襲撃の選択肢に影響する可能性があります。
ウォーレスさんが処刑しそうにない人を狙うということです。

差し出がましくてすみません。ご一考いただけたら…。あとは温存します@6か5くらいかな?
修道女ヘレン 2006-11-13 19:19:10
吸血鬼的には、
確定白が黒と言うと、他の村人が追随して黒印象をつけたりしやすいからだよん。
邪推されてヘレン黒ぽいとか言われるのヤだからだよん。

要するに追随出来るような指針を奪いたい。
…ここまで来たなら、私は私だけの力で戦ってみたいのです。
職人ウォーレス 2006-11-13 19:52:57
さて、戻って参りました。
暫くの間は皆さんのご意見を纏めながら議事録を再び確認してこようと思います。

>ヘレンさん(2006-11-13 18:03:54)
そうですね。私の言葉への反応等もまた情報のひとつになるのではないかと思っていたのですが、このような時間になって発表しても不利に働くことの方が大きいかもしれませんね。
このまま胸に潜めておくと致します。ご忠告有難うございました。
絵描きルイーズ 2006-11-13 20:04:21
思ったより早めに戻れました。

>イアンさん 2006-11-13 08:41:01
ラルフさんを白めに見てる理由はですね、まず、クラークさんが黒く見えて、相対的に白くなったという事があります。
そして、仮に猟師ローラーが行われた時、最後灰4人での勝負になるわけですが、ラルフさんはチェスターさんイアンさんに比べ、多弁なスタイルではなさそうです。そうなると、灰の中に残るより、猟師としてでて騙るほうが得策ではないかと思うんですよね。ローラー覚悟で。
吸血鬼の相談後だったら、ラルフさんにはチェスターさんかイアンさんが騙れ、と言ってそうだと思えるんです。
2日目が始まった時点で、十分猟師ローラーになる可能性はありましたよね。
こんな感じで、ラルフさんは白めに見てます。
絵描きルイーズ 2006-11-13 20:19:33
「怖い可能性」外してましたか。
でもまぁ、これも怖い可能性なのは間違いないので。

それにしても、ヘレンさんの言う怖い可能性ってなんでしょうね。
もしかして、ただのブラフ?
いやいや、ヘレンさんに限ってそんな事は無さそうです。
それに、ローラー決定になれば、話さずにはいられないはず。
そこで何も考えてないなんて事は、ありえなさそうです。
まぁ、最後までわからなかったら、エピで聞いてみましょう。


しかし、ローラー派と、Wハンター派、3:3ですか。
見事に別れてますね。

マーガレットさんは、Wハンターでもアニタさん処刑ですか。うーん、ここでアニタさんを処刑するメリットって何かありますか? 灰処刑はおそらく2回しか出来ないのに。
うーん、もう少し考えて見ましょう。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 20:39:44
うーん、ちょっと待ってください。ルイーズさん。
昨日の時点でラルフを疑ってた人は、少なかったと思います。

ヘレンさんやアニタちゃんは寡黙処刑に消極的でしたし、マーガレットさんからは白寄り考察、ウォーレスさんからも疑われてなかった。

少なくとも僕が吸血鬼で相方がラルフだったら、彼には潜伏してもらいます。
ましてイアンは、最初から猟師を気にかけて作戦を立ててたみたいだから、相方が誰だろうと騙りに出てきて不思議じゃない……と、思うんですよ。
逃亡者ラルフ 2006-11-13 20:47:51
いや別に俺は騙りも潜伏もしてないつもりなんだけどね。単純に、どう動いたらいいかわからないからおとなしくしてようかと……。
ルイーズが俺を白く見てくれるのは素直にうれしい。昨日は、確か黒いと言われていたからね。
下宿の大家アイリーン 2006-11-13 20:49:22
ヘクターがいないので寂しいです。
というか秒数をちゃんと合わせても、必ず次の日には何秒かずれているのよね。悲しいこと。
書生クラーク 2006-11-13 20:49:54
さて、そろそろ日が変わる頃だな……

■3.処刑希望
▼ルイーズ ▽イアン

▼ルイーズの理由は、ルイーズの発言が慎重過ぎるように思うからだ。
もし猟師ローラーが行われて灰同士の戦いになっても、最後まで疑われることなく生き残れる、そんな自信を持ったヤツが潜伏吸血鬼だと思った。
ヘレンもそんなポジションにいると思うんだが、ヘレンに比べてルイーズはどうも猟師の銀弾HITやGJによる計算狂いを恐れている、そういう印象を発言から受けたからさ。
この状況、吸血鬼側は情報フルオープンなんだ。同じく慎重に行くなら状況を知ってる分吸血鬼が有利だろうぜ。だったら分が悪くても猟師の不確定要素に賭けたい。運が悪いことに、発言で信頼を得られない俺みたいなヤツも村側にはいるんだからな。
逃亡者ラルフ 2006-11-13 20:52:02
>イアンごめんな、確かにあんたもウォーレスを守っていたと言っていたね。俺が見落としていたらしい。だが、どことなく後付けな理由にも見える気がする。
まあ、「猟師のうちのどっちが真かなんて、俺には決められねー」ってのが正直な本音だが、今のところは▼イアンを取り下げるつもりはない。
どのみち明日はチェスターを吊りという心づもりだからね。
修道女ヘレン 2006-11-13 20:54:17
うああドキドキする…緊張する…もう泣きそう。
イアン、見てくれてるかな…ちゃんと視線交わせるかな…。
失敗したらどうしよう…。
うあああん。
霊媒師アニタ 2006-11-13 20:57:13
はぁうぅぅぅぅぅ…なんか耳にかるい歯型が付いているの。
変な目で見られるの、恥ずかしいの。
どうも、マーガレットさんがおかしなこといっているの。
ラリっているようで頭カチ割ってみたいの。
アニタ処刑なんて頭カチ割るのね。

この処刑候補ちゃんめ!
って引っかかっているのはここなの。
昨日の処刑を逃れたからって、今日から安泰なわけが無いの。
猟師じゃないことが分かれば、じゃ今日処刑って流れもあるのね。
もし、マーガレットさんが吸血鬼なら、違う相方が騙っているの。
ふたりとも、少なくともマーガレットさんより処刑より遠いの。
書生クラーク 2006-11-13 21:02:22
って、自分で賭けたいって言っておいて「運が悪い」はねえよな。「間が悪い」に直しておいてくれ。

▽イアンは、もし潜伏吸血鬼がルイーズだとしたらという逆算からだな。
正直、チェスターもイアンも単体だとどっちが真だか判断がつかない。どっちももし相方が俺みたいなヤツだったら俺を騙りに出して潜伏を選ぶだろうってくらいな。
逆に言うと、それくらい接点のなさそうに表で見せかけるくらいは平気でしてきそうなヤツはどっちだ、と考えた。
まあ、ルイーズに比べるとこっちは確信は薄いんだが。

■4.猟師ローラーについて
俺は反対だ。灰同士の戦いになったら状況の把握の分吸血鬼が有利だと思うからな。
職人ウォーレス 2006-11-13 21:07:06
議事録を拝見している間に皆さん揃われたようですね。
アニタさんの希望を確認でき次第、正式に集計しようと思います。
他の方でもし希に変更があるようであれば早めに仰ってくださいね。

猟師ローラーについては、現状

賛成3票:ルイーズ、ヘレン、ラルフ
反対4票:マーガレット、クラーク、(イアン、チェスター)

と認識しておりますが、消極的賛成や消極的賛成というのであればその旨を発言してくださると考慮致しますよ。
職人ウォーレス 2006-11-13 21:07:59
私は何を言っているんでしょうか……orz
最下行は「消極的賛成や消極的反対~」の誤りです。
絵描きルイーズ 2006-11-13 21:08:30
>チェスターさん 2006-11-13 20:39:44
えーと、私はローラーがあったときに最後まで残って自己弁護できるか、って言うのを気にしたんです。何かの理由でラルフさんが疑われて自己弁護出来るかなぁ、と言う感じで吸血鬼なら騙った方が得策かなぁと。
おっしゃるとおり、相談など関係なく、初日からチェスターさんかイアンさんが猟師を騙ると決めて、あらかじめそう動いていたり、吸血鬼の夜の相談がうまくいかなかった、可能性もありますしね。

いずれにしても、私自身が黒く思っていただけで、それを元に発言していたのでルイーズ 2006-11-13 20:04:21は、超個人視点とでも言いましょうか、初日の自分に今の自分が言い聞かせてるような感じです。
修道女ヘレン 2006-11-13 21:08:20
灰処刑灰処刑灰処刑!!!
(ウォーレスに電波送信中)
書生クラーク 2006-11-13 21:08:57
ただ、ダブルハンターが実行されて片方の猟師CO者が死んでいても、それが襲撃死なのか偽が銀弾HITを喰らったのかわからなくなる罠。
灰が死んでいた場合も同様。
Kが襲撃棄権してQが襲撃選んだ場合、銀弾で死ぬのはQになるのか? そこが謎だ。
書生クラーク 2006-11-13 21:10:22
さて、今のうちにメシを食ってくるぜ。
日が変わる前には戻ってくる。
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:13:43
ルイーズさんの意見は至極真っ当なのね。
もし、彼女が吸血鬼ならば妙なダブルハンターに乗った方が嬉しいのね。
また、彼女は灰の中からの処刑の場合選定されいくいと考えてもいいのね。
だって、昨日は私一人だけだし、挙げたの。しかも、私だって確信無いし。
だから、あえて強気にローラーなんて推奨するかなって。
でも、騙りに出る吸血鬼は処刑折り込み済みなんで、計算を狂わさずに行うって言うクラークの突っ込みも一理あるのね。

逆に言えば、クラークはあからさまに賛成しているのね。
どうみても変てこな案に。
ここはローラーというほうが怪しまれない状況なのね。
そこでこんなことするかな~って思う。

ラルフの静かな中で変な発言が吸血鬼として自覚が無さ過ぎるって感じ。
ヘレンさんは普通のことを言っている
肉屋イアン 2006-11-13 21:17:30
明日出来ることは明日やるのだー!…ということでやりかけの仕事のことは忘れて無事帰還っ!

>マーガレット
俺の鳩は食用じゃないから!一匹しか居ないんだから食うなよ!
しかしマーガレットのアニタ処刑については対抗とはいえチェスターに同意だ。アニタ真だったとして処刑したらGJ出たときに処刑手数増えないだろー?マーガレットはそういう計算してそうなのにな。もしかしてワザとなのか?
今日もチェスターが処刑希望出したりしてなければ、超絶仲間切り作戦も考えそうだった。
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:18:41
ローラー後の灰叩きって、私死んでいるのね。
アイリーンさん偽を読み切っているのね、この村は。
その考察力は十分、評価に値すると思うのね。
それに、銀の弾もあるし。
だから、私は乗ってみたいと思う。


賛成3票:ルイーズ、ヘレン、ラルフ
反対4票:マーガレット、クラーク、アニタ(イアン、チェスター)
修道女ヘレン 2006-11-13 21:19:15
ああうイアン。ぐずっ。
このまま更新までいてくれるかな…
えぐえぐ。
怖いよー怖いよー怖いよー。
下宿の大家アイリーン 2006-11-13 21:20:17
GJなんざ微塵も期待していない。
ついでに鉄板をはずす猟師だって普通にいるから鉄板護衛にも微塵も期待していない。

まあ、ローラーでいいんじゃないの。灰同士でたたきあいなさいな。@0
肉屋イアン 2006-11-13 21:21:01
>ヘレン 2006-11-13 18:03:11
俺の先祖様もよく言われてみたいだなあ。慎重だから狼だ!って。そう見えるのは俺の性格とかなんだろうから自分ではどうしようもない。
まあそれはいいとして、ヘレンは迷いつつも結局チェスターを真と見てるところが怪しいんだよなあ。吸血鬼ならローラーの時俺から処刑したいだろうし。

>ルイーズ 2006-11-13 20:04:21
ルイーズが考えてることはわかった。さんきゅ。
だが、チェスターはマーガレットがあの案を言い出さなければ自分で言ってたんじゃないか?もし同意が得られれば猟師ローラーにはならないから、チェスターが騙ったからといってラルフ白とは思えないよ。少なくとも俺にはな。
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:22:45
そういえば、昨日って猟師COするという決定にはなってなかったのね。
猟師COは今日になってから。
相談の中に吸血鬼同士で猟師騙ろうか?って相談あったのかしらね。
回避COに使おうよって思っていると考えられないからしらね。
相談済みって思い込みは良くないのかもしれない。
絵描きルイーズ 2006-11-13 21:24:26
ところで、両猟師さんも言ってますが、マーガレットさんがWハンターを押しているのに、アニタさん処刑って言うのはちょっと、どころかすごく不思議です。
Wハンターの狙いは主に灰の吸血鬼処刑と、護衛成功ですよね。そうなると、処刑で灰の幅を狭めていく方が効果的だと思うのですが…。猟師さんが両方生きている時にウォーレスさん襲撃は無いと思うので、アニタさんの後追いも心配しなくていいと思うのです。
何より、アニタさんは人間でしょうから、処刑するのは悪手だと思います。
アニタさんKの可能性も考えてみましたが…、やはり無さそうに思えます。

私が何か考え違いをしてるんでしょうか?
修道女ヘレン 2006-11-13 21:25:36
これから更新まではちょくちょく覗けます。決定を待ちます。

私は、ひとりひとりの発言スタイルから重箱のスミをつついて(笑)考察する方なので、灰同士の叩き合いと言いますか…それからも、何かを読み取ろうと頑張ってみたいです。安全策の猟師ローラーを進めたい気持ちに変わりはありません。ルイーズさんとほぼ同意ですわね。
ローラーの間に起こる襲撃からも何かが見えることを期待したいので。
ですが、もちろん、村の総意が灰処刑であれば、従います。@4
肉屋イアン 2006-11-13 21:27:50
ダブルハンター反対ーーーーっ!!!
村視点だといい手だと思うよ、ほんと。
そんなこと言い出すマーガレットが吸血鬼なわけないじゃんおおげさっすよーわは(泣
肉屋イアン 2006-11-13 21:29:27
今日マーガレット処刑明日俺処刑なんて流れにはならないようにしないと…。
最初は吸血鬼有利な編成になったと思ったのになんでこんなに追い詰められてるんだろう…ごめんよヘレン
絵描きルイーズ 2006-11-13 21:32:13
ヘレンさんが発言温存しているって言うのは、例の「怖い可能性」を発表する事を考えての事でしょうか。

いや、議論が大きく変わる可能性もあるので4発言残しておくのは、別に不自然じゃないんですけどね。


それから、アニタさんもローラー反対ですか。そっちもあるかなぁとは思いましたけどね。って、昨日あの発言をしたときから随分心境変わってますね。
これはあれです、考え方が広くなったんですよ。

……今日の襲撃は誰でしょうね。多分灰襲撃でしょうが、疑われてないヘレンさんあたり?
マーガレットさんは無さそうですね。と言うか処刑筆頭候補ですね。

見守りましょう。
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:33:20
肉屋イアンさん、 2006-11-13 08:41:01これって、チェスターが真として生き残りそうって読みだよね?
だったら、イアンさんとしてはチェスターさんと相打ちは本望って思わない?

絵描きルイーズ 2006-11-13 21:24:26
考え違いをしていません。
ルイーズさんの意見はとても真っ当で、計算の裏づけもあります。
その真っ当さが初めから計算していた行動かもね、っていう心配と言えば納得してもらえるのかな。
あと、騙りに出たってことはローラー上等は吸血鬼側の作戦てのも引っかかっているのね。
書生クラーク 2006-11-13 21:36:00
ただ単に、明らかに疑われている自分は灰同士の争いの中に取り残されそうだから、そして自分が取り残されたら勝つ自信がないから、というのが本音。
イアンよ、お前はこんな阿呆を疑ってたんだぜ? 真であろうが偽であろうが。笑え。終わってから笑え。

そういえば今回も自分を処刑希望に挙げてきたヤツを挙げ返しているな……何故だー!
修道女ヘレン 2006-11-13 21:37:00
もう心臓ばくばく。
怖い。変な汗かいてる。
はやく決定出てー!!(叫)
肉屋イアン 2006-11-13 21:42:03
>ラルフ 2006-11-13 20:52:02
後付ではないんだけどな。最初の印象が重要ってことか。
まあでも決めうちでなければいいんだ。取り下げはいいよ。返答さんきゅな。

>アニタ 2006-11-13 21:33:20
相打ちって銀弾でか?それは勿論本望だ。そうなったら俺ってちょーカッコいいよなー。
職人ウォーレス 2006-11-13 21:44:53
……どうにも私は優柔不断でいけませんね。
時間に余裕は決してありませんがもう暫しだけ考えさせてください。
とりあえず皆さんの希望を纏めたものを挙げておきます。


・猟師処刑
絵描:▼チェスター
修道:▼イアン
逃亡:▼イアン

肉屋:▽チェスター
糸紡:▽チェスター
賭博:▽イアン
書生:▽イアン
職人ウォーレス 2006-11-13 21:44:59
・灰処刑
肉屋:▼ラルフ
糸紡:▼アニタ
賭博:▼マーガレット
書生:▼ルイーズ

絵描:▽クラーク
修道:▽マーガレット
逃亡:▽マーガレット
絵描きルイーズ 2006-11-13 21:45:18
あ、そういえばライン考察してないですね。

チェスター―クラークラインはあると思うんですよね。
チェスター―マーガレットラインは、初日の処刑希望から、無さそう。
チェスター―ヘレンと
チェスター―ラルフは、なさそう。灰も白いし。

イアン―クラークライン、今日イアンがクラーク処刑に言及しつつラルフ処刑に流れたのでありそう。
イアン―マーガレットラインは、難しいですね。あるかもしれないし、無いかもしれない。
イアン―ヘレンと
イアン―ラルフは、やっぱり無さそうかな。

猟師ローラーして、クラーク処刑、っていうのが個人的希望。でも、ローラーになら無さそうだしなぁ。
臨機応変にー、って事でしょうか。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 21:46:26
>ルイーズ
まァ俺も、そこまでラルフ疑いたいワケじゃないんだがな。

ただしおまえさん、1つ勘違いしてるぞ。
猟師がローラーされるかどうかなんて、昨日の時点で予想できるコトじゃない。
灰4人の叩き合いを一回だけ回避するのと、一対一の信頼勝負と、どっちが楽だ?
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:49:30
灰処刑希望なら、▼ルイーズさん。
おそらく、昨日からの思い込みってのが大きいんだけど計算上で動くし、灰叩きが最も嬉しいのは彼女だろうって事。
あと、猟師2人ともからノーマークだよね。
絵描きルイーズ 2006-11-13 21:53:07
そういえば言い忘れてた事。

またもや老人が色恋事に!
しかも相手はアニタさんですよ。
いや、真と確定したわけじゃないですが。

なんだか某レストレード―クララを思い出しました。
あの時もクララ→レストレードでしたし。

VoVの恋は老人と子供のものなのかも。

という無意味な独白で、今日も独白使いきり!
書生クラーク 2006-11-13 21:53:51
これでヘレンが潜伏吸血鬼だったら見事としか言いようがない。
まあ、ヘレンかルイーズのどちらかは襲撃で殺されるだろうってのは予想しているが。疑われている俺とかマーガレットとかラルフを殺すよりは。
霊媒師アニタ 2006-11-13 21:53:59
肉屋イアン 2006-11-13 21:42:03
いや、普通にローラーして、チェスター共々処刑を受けてらいいんじゃない?ラルフ処刑されそうなんでしょ?って意味だったんだけど。
私の意味が伝わらなかったのか、本当にローラーが嫌だったのか。

ローラーでもいいとか優柔不断な解答が着たら怪しみフラグUPだったんだけど、ん~!!
ありがとう。
猟師魂は感じだよ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 21:54:30
まァ、アニタの言うとおり、連中の連携に幻想抱きすぎるのも問題だがね。

奴らがサインを通す機会は限られてる。そう複雑な意思疎通なんざ、できやしないだろうさ。
だから役割分担なんぞを深読みするのは危険だぜ。

相手への指示なんて、ろくすっぽ出せるものか。
本人が何をしたいと思ったかで動いてると思ったほうがいい。
肉屋イアン 2006-11-13 21:56:12
猟師魂ってw
肉屋イアン 2006-11-13 21:57:10
や、嬉しいよ。騙った甲斐があった。
本音は最初から猟師ローラーされたい!!なんだけどー
職人ウォーレス 2006-11-13 22:00:53
正直言いまして今もなお悩んでいるのですが、決定しなくては何も進みませんね……。

昨夜のことも考慮すると冒険に出て大きな情報を得られる可能性賭けて冒険に出てみたいところですが、この村の特質上、堅実に行くのが安全ではないかと考えます。

ローラー前提に【▼チェスターさん】で行きたいと思います。
時間は厳しいですが異論反論お待ち致しますよ。
肉屋イアン 2006-11-13 22:01:24
>アニタ
ああそういう意味か。すまん。
でもラルフが吸血鬼かはわからないし、あの推理自体当たってるか疑問だしな。
ローラーは嫌じゃないけど、相打ちのほうが村にはメリットあるし殉職死する俺ってちょーカッコ(ry
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:02:30
>チェスターさん 2006-11-13 21:46:26
確かに。私の話ローラー前提になってますね。
「灰4人の叩き合いを一回だけ回避するのと、一対一の信頼勝負と、どっちが楽だ?」って言うのも納得です。

うーん、それでもやっぱりラルフさん白と見えますね。自分の考えを撤回するような事にもなりますが、いずれにせよ、ラルフさんはあんまり疑ってません。
肉屋イアン 2006-11-13 22:03:18
えええええ!!!!チェスター処刑って!?
神への祈りが通じたのか!?

修道女ヘレンは逃亡者ラルフをこっそりと見つめました。

修道女ヘレン 2006-11-13 22:03:50
ううーん。
決定確認しました…チェスターさんでセットします…。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:04:53
ちょ、ちょっと待って。それは困る……

つかな、対抗攻撃は控えてたが、実際問題、イアンが自分に猟師能力ある前提で発言してるように見えるか!?
能力には完全に無頓着なくせに護衛前提の案を支持してみたり、矛盾しまくりだぜ……?

肉屋イアンは逃亡者ラルフをこっそりと見つめました。

霊媒師アニタ 2006-11-13 22:06:15
ローラー開始する時点で、真贋は放棄しているし。
…反対意見は無いよ。
完遂するのなら。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:06:45
せめて順序を逆にしてくれ!

クソ、バクチを避けて銀弾残したのが完全に裏目か……
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:07:16
【▼チェスターさん】で良いと思います。

とりあえず、時間も無いので▼チェスターさんでセットします。

ギリギリまで見ているので、もし変更があっても対応は出来ると思います。
書生クラーク 2006-11-13 22:07:58
結局ローラーか……
上手い具合に蛭の手の平の上で踊らされてる気がするが、決定に逆らうほどじゃねえ。

悪い、チェスター。先に地獄で待っててくれや。
肉屋イアン 2006-11-13 22:09:17
チェスター処刑か。安全策ではあるな。
俺に対する護衛先の指定は無いのか?
自分で決めていいならそれなりにいろいろ考えてるけど。

チェスター、ローラー前提と言ってるのに何が困るんだ?
あと対抗攻撃を何で控える必要が?
言ってくれないとわからん。つか言って欲しかったのに…。
書生クラーク 2006-11-13 22:10:25
銀弾が残っていようがいなかろうが、どちらが真だろうが偽だろうが、ローラーがはじまった時点で猟師襲撃やウォーレス襲撃を蛭連中がしてくることはねえだろうさ。
あるならローラーが終わった時、つまりイアンも死んだときだ。ついでにそのときはウォーレスとアニタも一緒に死ぬだろうぜ。

けっ。不愉快極まりねえ。
修道女ヘレン 2006-11-13 22:11:04
チェスターさん、それは攻撃じゃないですよ、普通に考察だと思うのに…今、この時間になって言うなんて…。もっと詳しく聞かせて欲しかった(泣)。なんかその反応がわたくしの天然好き心をまたくすぐります…演技だったら完敗…。
職人ウォーレス 2006-11-13 22:11:35
連日慌しくさせてしまい申し訳ありません。
もう少し反応を見る余裕を取るべきでしたね。
私の無力さを思い知るばかりですが、これが救いの一歩となることを信じたいです。

チェスターさん、本当に申し訳ない。

イアンさんの護衛先はご自身の判断でお願いしたいと思います。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-13 22:12:07
じたばたしても仕方ねえか……

まァ、いい。腹括ろう。
色々言ったが、灰同士の勝負でも、かなり絞れるはずだとは思ってる。
ローラーは完遂してくれよ……?

じゃあな。目ェ曇らせるな。真実は1つだぜ。
幸運を祈る。
職人ウォーレス 2006-11-13 22:12:12
正直私がまとめ役になった時点ですでに踊らされているような……orz
絵描きルイーズ 2006-11-13 22:12:37
>イアンさん
参考までに。
ローラーをする時点で、ウォーレスさん鉄板になる必要はなくなります。
ウォーレスさんを含め、銀の弾丸を使って、自分の思ったとおりの相手を守ると良いと思いますよ。
肉屋イアン 2006-11-13 22:14:39
らじゃーーー!!!
下宿の大家アイリーン
前略。探偵さん、お元気ですか?
正直、もう向いてないと思いました。
0011フラリス先生の時から分かっていたんです。もう長期4回目になりますが、必ず処刑されています。信頼って何でしょう? もう誰も信じられません。
え、俺は探偵だから人生相談なんか乗れない?
そうですか、そもそも探偵なんていやしませんものね。了解です。墓場でいじけてます、探さないでください。

追伸、Kマーガレット、QチェスターでFAです。

こうして、その日は暮れてゆきました……。