The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
0
1
2
6
5
4
12
10
戻る

罪と罰の村 4日目

長老の孫カリサは衛視ブレーズを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

奇術師マリアは歌姫エディサを調査しました。
どうやら人間では無かったようです。

歌姫エディサ
言いたいことは何もない

行商人フィリップは奇術師マリアに投票しました。
時計屋レストレードは奇術師マリアに投票しました。
長老の孫カリサは奇術師マリアに投票しました。
水車小屋の番人ステアは奇術師マリアに投票しました。
楽天家ニッキーは奇術師マリアに投票しました。
婿養子オリサトは奇術師マリアに投票しました。
奇術師マリアは時計屋レストレードに投票しました。

6票が奇術師マリアに集まりました。
1票が時計屋レストレードに集まりました。
奇術師マリアは心臓に杭を打ち込まれました。

時計屋レストレード
せめて、▼レストレードの日に、明日もあるんだと思わせるくらいが精一杯。

時計屋レストレードは青年ジョセフに目をつけました。
吸血鬼は青年ジョセフを感染させました。

青年ジョセフ、行商人フィリップ、時計屋レストレード、長老の孫カリサ、水車小屋の番人ステア、衛視ブレーズ、楽天家ニッキー、婿養子オリサトが生存者です。

時計屋レストレード 2006-10-06 22:02:59
更新に間に合いませんでしたな。申し訳ない。
失血死なしですか、ブレーズさんが吸血鬼ならもう負けているでしょうし、これは詰みましたな。
歌姫エディサ 2006-10-06 22:05:59
いらっしゃい、マリア。いろいろ墓下では責めてごめんなさいね。今夜はとうとう熱を出してしまって残業断って帰ってきたの。

こんなことなら発言数残しておけばよかったわ。

レストレード処刑で村勝利確定の今さらオリサトが明日の処刑先を変えるとは思えないけれど、
エディサ=自分が探偵であるということしかわかってない=つまり自分を人柱に捧げつつ、鬼側のラインをつなげようとした真探偵、と村人目線で誤認してくれることを祈るしかないわ。
婿養子オリサト 2006-10-06 22:10:59
夜が明けたけど雨はやまない…

ブレーズ=吸血鬼で村が負けてないパターンは、
存在しないはずだね。
後は消化作業になるのかな。

できれば一人でも死者を減らしたいところだけど…
難しいか。
時計屋レストレード 2006-10-06 22:11:31
とりあえず今日のところは顔を出せませんので、投票は棄権で行動を終了しておきますぞ。
長老の孫カリサ 2006-10-06 22:12:23
マリアさん、お疲れ様でした。

という事で、今日の議題(というほどでもないかもしれないけど)は

■1.▼レストレードさんで良い?
■2.今日の治療先は?(ブレーズ固定で良い?)

位かね。議題というか確認だね。
あと、

■3.コミットする?

だろうかね。意見をよろしく。
奇術師マリア 2006-10-06 22:13:01
……何とか勝てそうかな。とりあえず戦犯にならずには済みそうだ。
反省点は山のようにあるけど。

エディサさん、こんばんは。
墓ログを拝見したけど、エディサさんの遺言はコピーしたつもりではなかったよ。
システムメッセージコピーがルール違反なのは分かっているし。
簡潔な内容なので自分の言葉での言い換えようがなかったんだよね。
今思えば別にわざわざ遺言の内容を公表する意味もなかったんだけど、書いてあるのに何も言わないというのもどうかと思ってね。
婿養子オリサト 2006-10-06 22:13:04
僕ももう、コミット進行でいいと思う。

各自、自分の思い残すことがなくなったら、行動終了していく方針で。
処刑先だけ間違えないように。
長老の孫カリサ 2006-10-06 22:16:52
ちなみに私は

■1.▼レストレードさんで。理由は昨日言った通り。

■2.もしニッキーとオリサトが感染してるようならもちろんそっち優先だけど、そうでなければブレーズで。

■3.コミットには賛成しておくよ。更新時間はさほど気にしなくても良いと思うよ。各自やる事をやったら行動終了で。

という事で、念のため、ニッキーとオリサトには、相手に違和感がないか、確認して、発言してもらえるとありがたいね。
水車小屋の番人ステア 2006-10-06 22:17:23
ブレーズ=吸血鬼はジョセフとの視線合わせそこねくらい。
治療の前に恋人感染チェックよろしくねー。
婿養子オリサト 2006-10-06 22:21:48
ごめんなさい、入れ違っちゃった。

■1.▼レストレードさんで良い?
■2.今日の治療先は?(ブレーズ固定で良い?)

実際は順番をどうしてもいいはずだけど、
約束だから、今日は▼レストレードさんかな。

ブレーズは明日治療すれば、間に合うと思う。
カリサさんの判断で、灰3人(レストレードさん含む)のうち
誰かを治療してください。

ただし、僕が感染してるんでなければだけど…
離れていてもわかります。【にっきーには異常なんてありません】

■3.コミットする?
OK
婿養子オリサト 2006-10-06 22:29:48
今日の感染者数は、最大で二人。
吸血鬼はもう、どんな組み合わせでもひとりだけで確定。

鬼人人人人染染眠

↓(治療失敗・レストレードさん処刑で人間だった場合)

鬼人人染染染眠

↓(治療成功して村人処刑、もしくは感染者処刑)

鬼人染染染眠


あ、駄目だ。
ごめんなさい。僕が感染してなかったら、ブレーズの治療お願いします。
歌姫エディサ 2006-10-06 22:30:31
レストレード投了なのね。
一人残してごめんなさい。何をさしおいてもあなたの命を守りたかった私の愛が、あなたをそんなに苦しめるなんて。

ただ、私は自分が真探偵だったらどうするかそれなりに作戦を練って発言したつもりだけど、ルールを理解してなかったのが最大の敗因で、最初の発言をする前に「ヘルミネの正体がわかった」前提で話を進めてしまったのよね…。

オリサトが使徒でないから探偵騙りから使徒騙りに切り替えたんじゃなくて、第1発言から「調査結果を言う」不自然さに気づいたからアクションを変えたのよ。
奇術師マリア 2006-10-06 22:31:00
ああ、でも「私に遺言を残す気はないといったようなことが書かれていたよ」という風に言っておけばよかったね。
不愉快な思いをさせてしまって申し訳ない。
織り子アンナ 2006-10-06 22:38:30
マリアさんいらっしゃぁい。
お役目、おつかれさまでっす。
いやいや、ヘルミネせんせも言ってたけど、言い換えるも言い換えないも影響力の少ない遺言だったのではないかなと思いまっす。
あとは地上の人たちにもエピで聞いてみたいですね。

レストレードの落ち着きはカッコいいなあ。投了に見えるのは墓下視点だけで、まだやりようはない訳ではないです…よね、多分。

明日は早いので、今夜はこれで失礼しますよっ。また来ます。…その頃には夜が明けてるのかな?
楽天家ニッキー 2006-10-06 22:40:54
みんなただいまー
きゃっほーだーりん今日も生きてるねーーー!(抱きつきっ)
だいぶ絞れてるんだね。ほぼ罪…じゃなくて詰みなんだよね。

ちなみに【だーりんは感染してないみたいだよー】
普段どおり。へへ。
行商人フィリップ 2006-10-06 22:44:05
戻ったよ。エディサ真というパターンは杞憂に終わったな。

■1.▼レストレード
ここまできて指針をぐらつかせることもないだろう。

■2.ブレーズ
ばあちゃんのカンで…という気持ちなので、ばあちゃんの意見通りでよいと思う。

■3.コミット支持
すると、俺も覗けなくなるかもしれんので、レストレードにならって棄権選択で終了をしておくよ。
婿養子オリサト 2006-10-06 22:44:35
あ、いや、違う

鬼恋恋人人染染眠【4日目】

↓(治療失敗・レストレードさん処刑で人間だった場合)

鬼恋恋染染染眠【5日目】

↓(ブレーズを治療すれば必ず治る・治らなかった場合、最初から感染してない)

鬼恋恋人染染眠【5日目・治療後】

↓(感染者処刑・ブレーズ再感染)

鬼恋恋染染眠 【6日目】
(感染するのが恋人であっても、結果は変わらない)

やっぱり今日は、誰を治療しても大丈夫みたいだ。
楽天家ニッキー 2006-10-06 22:47:53
異常があったらどの辺に出るんだろう。
一番上の地の文とかだと見逃しそうだ…
長老の孫カリサ 2006-10-06 22:50:28
オリサト、ニッキー、お互いに感染はしてないようだね。了解。

>オリサト 2006-10-06 22:44:35
ああ、固定は5日目からで良かったね。
じゃあ今日は灰から誰か選ぼうかね。といっても、処刑されるレストレードさんを除くと、フィリップとステアの2択。
んー、カンで選んでいいものか。
ちょっとだけ悩んでみよう。すぐコミットするわけでもないと思うからね。
楽天家ニッキー 2006-10-06 22:54:21
■1.▼レストレードさんで良い?
いーんじゃないかなー。

■2.今日の治療先は?(ブレーズ固定で良い?)
だーりんの手順見てたら眠くなっちゃった…あふ。
誰でも大丈夫ならおばーちゃんの好きな人で。

■3.コミットする?
私個人としては賛成。
全然考察とかしてないから、適当に残した後コミットしとくー。
婿養子オリサト 2006-10-06 22:56:50
おかえり、はにー。待ち遠しかったよー(ぎゅっ

そっか、やっぱり僕も感染無しか。
もし飛ぶことができたら、
すぐにでもはにーを迎えにいけたのにね、残念。


ええっと、みんなが投票棄権すると、
ブレーズが使徒だった場合の投票負けは……

……ないか。
僕、にっきー、カリサさんで最低3票は残るな。
歌姫エディサ 2006-10-06 22:58:35
いえ、私には見えているけれど、レストレード投了よ。

私の作戦に乗って、レストレードが最後までねばる気なら襲撃はまったく行わず『エディサ=やっちまった真探偵』考察を繰り広げるはず。

ブレーズが頑張ってあやしさをにじませているけれど、確定恋人2人にはもうゲームを続ける気はないみたい。
最終日まで粘る作戦をとる場合は
ブレーズ真+レストレード村人視点で襲撃なし、医者の診察は空振り、診察してない灰村人から処刑、最終日、ブレーズとレストレードのどちらを処刑するか、2対1となった時、必ずブレーズを処刑できるよう周りが見えてない真探偵を騙りに騙ったのだけど鬼2匹が残っているなら村人を弄んでいるとしか思えないし、恋人2人一気に失血死が最良の手よね。
長老の孫カリサ 2006-10-06 23:01:00
んー、最近いたいけな少年がいじられているようなので、その治療も含めてステア治療に勝手に決定。
私は治療するだけですからね。それ以外は何もしませんとも。ええ。



ちなみに、万一を考えて、投票は既にレストレードさんに入れてるよ。

長老の孫カリサは水車小屋の番人ステアを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

長老の孫カリサ 2006-10-06 23:03:41
ステア、異常なし。
でも、ステアの周囲には変な病がはやってる可能性も無きにしも非ず。

やっぱりブレーズ感染かねぇ。

とりあえず、今日は24時くらいまで様子を見て、その後はコミット進行のために行動終了しておこうかねぇ。
長老の孫カリサ 2006-10-06 23:08:06
英語でしゃべらナイトも見逃すところだった。

危ない危ない。

しかし、相変わらず緊張感の無い独白だよ。
これでコミットしてみたら、恋人失血死、とかあったら驚きだね。

……無いよね?
楽天家ニッキー 2006-10-06 23:15:09
あはは、そしたら私も感染してだーりんと一緒に空を散歩したいー。きっと楽しいよっ
おばーちゃんの治療でステア君異常なしか。悪い虫ならついてるんだけどねー。

>ブレーズさん 2006-10-06 13:59:40
遺書は原文そのままなんだー。
ヘルミネさんは忙しそうだったから判定結果だけ簡潔に書くことも考えられなくはないけど、でも役職を名乗る前に死んだ能力者ならもう少し何か付け加えて遺言しそうな気もするかなー。個人的にはマリアさんの保留案のほうがまだそれらしく感じるかも。
あとステア君の写真はもーのすごーく可愛く撮れたけどあげなーい。でもどうしてもというなら売ってもいいよー。金額書いた紙、ここに置いておくね。
…えへへ、高く売れたらだーりんと旅行にいくんだー♪
歌姫エディサ 2006-10-06 23:15:33
12人村だと村側9人に対し、鬼側2匹+1人、しかも2匹で能力者5人と戦わなくてはならないの。勝つためには、これから8人削らなきゃならないと思った時は気が遠くなったものよ。思わず、この私としたことが寡黙になっちゃったわ(1日目の冒頭参照)

仕事が忙しく、じっくりひとりひとりの発言を読む時間がなくて言葉の隅々まではとても追えなかったのも使徒騙りに変えた理由ね。だってアクセスしたら自分が騙ろうとしていた探偵に3人も出ているし、ログは多いし、仲間は観測されているし、よっぽどの奇策に頼らないと勝てないじゃない?

ブレーズ、気を揉ませてごめんなさい。勝負を投げたように見えたこともあったかもしれないけれど、私は最後の最後まで勝ちに行くつもりでした。
あなたのご協力に感謝します。
水車小屋の番人ステア 2006-10-06 23:25:44
ただいまー。

■1.▼レストレードさんでいいと思う。
ニッキーが言ってるようにブレーズ発表の遺書もなにげに怪しいし。マリアさんに約束したしね。
詰み関係の考察をバッチリやってくれて自分▼了承したレストレードさんのことを考えるとフィリップっぽくもあるけど。とりあえずはレストレードさんでセットしておくよ。

■2.今日の治療先は?
僕だったんだねー。
感染してなくて残念…いや、男に襲われるなんてヤダ。
これでよかったんだ、うん。

■3.コミットする?
いいと思うよ、発言するとき以外はコミットしとくよ。
楽天家ニッキー 2006-10-06 23:30:41
ステア君が少し触れてたブレーズさんジョセフ君吸血鬼での失血死失敗の可能性をちょっと考えてみけど、2日目と3日目では信用度も失血死先も特に大きく変わりない。たとえ3日目は視線あわせ失敗であったとしても、次々マニアックな写真をリクエストするちゃっかり者のブレーズさんが2日連続で同じ失敗をするとは考えづらいから、大丈夫かなと思うー。
とすると、エディサ真ブレーズ使徒の場合は昨日の考察で否定したので、エディサ-レストレードかマリア-ステアorフィリップに絞れるな。

ではでは議事録読み返してくるっ

ステア君おかえりー
……っと「感染してなくて残念…」??
衝撃発言…み、見なかったことにしよーーっ
水車小屋の番人ステア 2006-10-06 23:32:16
ニ、ニッキー、昨日からブレーズと話してる僕の写真って何?

(写真ってもしかして……今日の朝は大丈夫だったけど……この前、起きたら女の子の格好しちゃってて……あれ、僕のじゃなくてニッキーと同じ服だったよね……。誰にも言えなくて黙ってたけど……ニッキーはそのことを知ってる!?)
医師ヘルミネ 2006-10-06 23:33:01
こんばんは。
いらっしゃい、マリアさん。
一時はどうなることかと思いましたこと。
大変な遺言をお願いして、ご苦労をおかけしましたこと。

もうすぐ、地味に気になっていた
あたくしが襲われた理由が分かるのかしら。
医師ヘルミネ 2006-10-06 23:33:28
そう、レストレードさんは投了なさったんですのね。
まぁここから逆転しろというのも
なかなか無茶な話ではございますこと。
彼はよくがんばりましたこと。
ブレーズ様も、もちろんエディサも、ね。
婿養子オリサト 2006-10-06 23:33:34
その写真、やっぱり売るわけ……!?

う、うーん…
いや、でも、ブレーズを悪の道に引き込まないためと思えば……うんうん。

それに、そんなしっかり者のにっきーも大好きだよ♪
長老の孫カリサ 2006-10-06 23:35:18
エルポポラッチ見逃したー。
というか、録画し損ねたー。

う~ん、フィリップ鬼かなぁ。
ステアはそんなには怪しくない、って言うより、村人らしい。

3人の中ではやっぱりレストレードさんが鬼に見えるんだけど、自分処刑を容認してるしねぇ。

まぁとりあえずコミットしてから誰が鬼か考えよう。
婿養子オリサト 2006-10-06 23:38:38
す、ステア……
君はまぃはにーの服なんか着て、どんないかがわしい行為を!?


こ、答えによっては許さないぞっ!
歌姫エディサ 2006-10-06 23:40:32
いらっしゃいヘルミネ。
ごめんなさい。私、最初は失血死させるつもりじゃなかったのよ。私がうっかり見つめてしまったの、あなたを。

観測希望を★で表わすなんて、天文家にしかないセンスかしら?とまだ観測希望が全然でそろわない内にレストレードにうながしてしまったのよ。

そしたらレストレード観測に落ち着いちゃったじゃない?出来れば感染させたかったのだけど、レストレードが襲撃をあわせてくれたのよ。

最後まで実は迷ったのだけどね。
(もう墓下のメッセージを地上に出せる人は誰もいないから言うと、失血死か感染かは私の自由に選べたのよ、つまり私がK。ブレーズと恋人騙りも迷ったのだけど、どっちが偽か処刑されたらわかっちゃうじゃない?レストレードが観測されたので恋人語りの路線はすっぱり切りました)
水車小屋の番人ステア 2006-10-06 23:53:20
オリサト!いかがわしい事なんてしてないよ、たぶん、でも…。(ニッキーが枕元でなにか囁いていたような…夢だと思うけど…。)
僕、何も知らないんだ。わからないんだよ…。

[涙目でオリサトをじっと見ている…]
医師ヘルミネ 2006-10-06 23:54:40
>エディサ
あら、そうでしたこと?
あたくしはてっきり吸血鬼様方を
挑発してしまったせいかと思っておりましたこと。

ちなみに、観測★案は古文書からの記載ですこと。
●は水晶玉、ということですわね♪
楽天家ニッキー 2006-10-06 23:58:57
……はっ!?
議事録読んでる振りしてたら、なにやらだーりんとステア君が怪しげな雰囲気……
私という奥さんがありながら少年に走るの!?うちのだーりんに限ってそんなーっ!!

……でもどきどきのシャッターちゃーんすっ(とカメラを構える)
歌姫エディサ 2006-10-07 00:02:23
違った!!
ごめんなさい。ヘルミネ、私よっぽど疲れているのね。ヘルミネが★で観測希望出す前から見つめていたみたいだわ(←1日目確認してきた)

時系列順に読めていないのよ。いろいろ誤認するはずね。反省しているわ。エンターティナーとしても3流ね。

よくよく思い出してみれば、挑発に乗ったんじゃなくて、この長い夜が明けるまで一緒に過ごしたあなたに仲間になってほしかったの。吸血姫カーミラを気取ってみたとも言えるわね。
婿養子オリサト 2006-10-07 00:07:04
す、ステア……
(ど、ドキドキなんかしてないぞっ!?)

はにー…
ステアに一体、何を囁いてたんだ… うるうる……
(こっちも涙目)

(え、議事録?
明日適当に読み返せば良いやなんて思ってないよ?!
た、たぶん……)
医師ヘルミネ 2006-10-07 00:11:02
くすっ、それは光栄ですこと。
アンナが恋人たちに愛されたように、
あたくしもまた吸血鬼の女王に愛されておりましたのね。

もっとも、その愛のあまりに
命を失うことになってしまいましたけれど……
結果オーライですこと。
長老の孫カリサ 2006-10-07 00:12:03
騒がしいけど、見てみぬフリをして、私は休ませてもらうよ。

さっきも言ったけど、コミット進行のために行動終了しておくよ。



(メモメモ。ニッキーがこれだけしっかりしてるから、オリサトがちょっと頼り無さそうでも何とかなってるんだね。恋人同士って言うのは、そういうものなのかも。そしてステア、ご愁傷様。今後もオリサト、ニッキー、ステア、ブレーズの関係も見逃せない。オリサト&ステアという線もアリなのか。なるほどねぇ。)
水車小屋の番人ステア 2006-10-07 00:17:08
ぼ、僕も、もう小屋に帰るよっ。
この大雨だと明日は整備が大変だろうしね。

明日はちょこちょこ見にこれると思う。
じゃ、みんな、おやすみっ。
楽天家ニッキー 2006-10-07 00:27:05
あーそうそう。マリアさんの写真、用意したんだ。
ほら見てー、マリアさんの奇術に驚くアンナさんの表情ったらもうっ。これ撮れたとき、私って天才!と思ったよ。
…ん?あ、マリアさんはこの燕尾服きて背中向けてる人がそうだよー。奇術してるときのマリアさんは素敵だよね!
ちゃんとレストレードさんは処刑するから、安らかに…。

おばーちゃん、ステア君おやすみー。
えへへ、だーりんたら涙目になってかわいーっ(頭なで
何言ってるのー。だーりん以外の男の人に目がいくわけないじゃん、大げさだなぁ♪
歌姫エディサ 2006-10-07 00:50:07
あ、また読み違えているのかも。
レストレードは棟梁じゃなくてブレーズが「自分は吸血鬼だ」って言い出すのを待っているのかも。
感染が●●●(墓下ですが、あえて隠します)でコミット希望なのは、ここまで来たら勝つにしろ負けるにしろ早く勝負を決めたいというところなのかも。

ブレーズが「エディサが真探偵で勝っても嬉しくない。勝利を確信してくれたマリアには悪いけれど罪と罰の村だからって、詰みで×の(消えた)村なんてかっこ悪い」って吸血鬼騙りに出るのは、アリでしょうか?

明日の処刑はステアかフィリップ。
消化試合ではなくここから再び推理戦。
でもこれでブレーズを処刑しても恋人たちがレストレード処刑に傾いたら村の勝ちなんだよねえ。
婿養子オリサト 2006-10-07 00:58:10
しくしく……
うん。信じてるよ、はにー。
君に捨てられちゃったら、僕は生きてけないよ……えぐえぐ……


っていうか、さらっと恐いこと言ってるね、ニッキー。
でもそんな決断力溢れるはにーも、頼もしくって愛しいよv

このままずっとこうしてたいけど、
眠くなって来ちゃったから、先に休ませてもらうね。

おやすみ、みんな。また明日。

それに、はにー(ちゅっ
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:08:08
恐いことってなんだろー?ま、いっか。
おやすみっだーりん(ちゅっ

本当は昨日ブリーズさんを処刑して、ステア君への想いが詰まった遺書を真面目なマリアさんに読み上げてもらって真贋みわける…なーんてことも考えちゃってたよ。できなくて残念無念-。
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:14:24
で、エディサさんとレストレードさんのラインだけど、やっぱり初日のエディサさんから観測希望での切られっぷりは単純に凄いと思うんだ。
観測されれば天文家か探偵からの判定で黒が必ずでる。楽天家だし具体的には考えてないけど、解除後役職の内訳によってはとりあえずパンダだから処刑しようという流れにもなりそうだよね?今回みたいに天文家を襲撃してたら、黒判定は出るのに天文家感染させる手は使えなくて勝ち目は薄くなるんじゃないかな。

あとエディサさん2006-10-04 21:03:58の自分視点を逸脱したレストレード疑いは、仲間切りというよりも隙のない時計屋さんにやっと見つけた黒要素として反射的に突っ込んだんじゃないかな。
時計屋さんを黒くして処刑したい、マリアさんを真と思わせたい、という意識の表れのように感じる。
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:23:50
・フィリップさん
自分の提案に対する反応を推理の材料にしようとするのはいいなーと思ってたんだけど、でもフィリップさんってそれ以外の素の発言自体に関する考察がないんだよね。
この灰のこの発言が変とか、そういうところに注目してないのって結構怪しく感じられるよー。レストレードさんやステア君には普通の発言から読み取って疑う姿勢が見られるしね。

あと3日目夜明け後の反応も不思議。
誰も失血死してないことも見えてたはずなのに、それに触れずマリアさんに投票したことを謝罪。
フィリップさんの灰ローラー案って失血死防止の面が大きかったよね?なら失血死なしとわかれば少しは喜ぶ反応がでるんじゃないかなーと思う。
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:25:49
(続き)
そしてもしマリアさんが吸血鬼でフィリップさんが村人なら、エディサさんに使徒判定をすればよかったんじゃないかなーって思うんだよね。
そうするとブレーズさんを処刑できる目も出て、さらに吸血鬼2生存で失血死なしだったことから投票ミスしたフィリップさんが怪しいんじゃ?と疑いを向けることもできたから。
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:31:07
・レストレードさん
詰み手手順説明は確かに白い。でも本当に白い人外は完全村視点で詰み手を提示したりするんだよっ。初日から私の白吸血鬼警報は鳴りっぱなしだ。
でも、エディサさんのことでごちゃごちゃしていた2日目の段階でもさりげなくステア君を疑ってたり、たまに出る感情等村人っぽく感じるかも。状況考察以外の考察も細かくて丁寧。
能力者からみた灰考察でも(特にエディサさん絡み)レストレードさんは白に見える。
でももう遅いかな…?今のところは時計屋さんに投票する、ごめん。
そういえばコミットするなら時計屋さんに最後になってもらえばよかったねー。今日は6秒ずれてるよ。
楽天家ニッキー 2006-10-07 01:33:18
・ステア君
ブレーズさんに好かれてるけど、もしかしたら脈あり……?いやいやいや。
考察読んでると特に変なところもなく素直に納得できる。いろんな方向から考えようとするところもステア君が人ならやりそう。眠くて略しすぎだけどあまり疑ってないよー。

今夜はだーりんと一緒にぬくぬく寝れる…嬉しいな…ふぁーあ。
じゃーおやすみー。
長老の孫カリサ 2006-10-07 02:02:59
ねーむーれーなーいー。

最近、生活のリズムが崩れてる。というか、睡眠時間が短くなってるね。

灰考察でも発表しようか、とも思うけど、そこまで頭が回らない感じ。

それにしてもニッキーまめだねぇ。
多少時間が合わないということを除いても、丁寧に考察してるし。これで灰村人だったら、白人外として見てしまいそう。恋人で、確定白でよかった。

考察ってほどではないけど、グレースケールは
黒|レストレード>フィリップ>ステア|白
なんだよね。だから、レストレード処刑には割と賛成。

あとはブレーズか。明日はエピローグか、続行か?
明日があったらフィリップに投票かな。
長老の孫カリサ 2006-10-07 02:03:11
最後の役職考察
鬼:Kレストレード Qエディサ
使:ブレーズ
天:ヘルミネ
探:マリア
医:カリサ
恋:オリサト&ニッキー
村:その他

こんな感じだと思うんだけどねぇ。というか半分以上答えは出てるんだけどね。
KフィリップとかKステアは考えにくいねぇ。
衛視ブレーズ 2006-10-07 06:05:18
水車小屋の番人ステア 2006-10-06 19:08:36
まて、まて。
それじゃ、遺書を発表した時点で天文家COの道は消えている。
遺書を読める天文家なんて矛盾だぜ。

全く、村人処刑なんて戦術とはいえ、あまり賛同できないな。
衛視ブレーズ 2006-10-07 06:05:27
楽天家ニッキー 2006-10-06 23:15:09
!?
い、意外と高いな。
一瞬躊躇してしまった俺はまだまだ、愛が薄いのか。
すまん、ステア。
即金で買う事にするよ。

しかし、オリサトも真の愛に目覚め始めたか。
そう、ステアは魔性の存在だよ。
全ての人を狂わせる。
後追いするほどの恋人の仲さえもな。
衛視ブレーズ 2006-10-07 06:07:28
頼られる楽天家…。
一体オリサトに何があってそんなに楽天家を信頼しているのだろう。
衛視ブレーズ 2006-10-07 06:07:42
では、明日に
歌姫エディサ
言いたいことは何もない
医師ヘルミネ
「今も昔も恋人たちがいます」

……そうですわね。
ですが、どうやら必ずしも
絶対的な一組しか存在しないわけではなさそうですこと。

こうして、その日は暮れてゆきました……。