The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
10
6
10
10
7
9
9
10
10
3
戻る

陽はまだ高い村 3日目

舞台作家センは芸者エンジに投票しました。
婿養子カヲルは芸者エンジに投票しました。
記憶を失った男ネコヤは芸者エンジに投票しました。
職人の弟子キジノメは芸者エンジに投票しました。
料理人ユウナギは芸者エンジに投票しました。
絵師ルリハは芸者エンジに投票しました。
女給アオイは芸者エンジに投票しました。
芸者エンジは舞台作家センに投票しました。
文士オオコウチは芸者エンジに投票しました。
養蚕家イズミは芸者エンジに投票しました。
軍人マサキは芸者エンジに投票しました。

10票が芸者エンジに集まりました。
1票が舞台作家センに集まりました。
芸者エンジは心臓に杭を打ち込まれました。

文士オオコウチ
今日は猟師を感染させるターンかなと思いましたが、猟師らしい人が見当たらなかったのでセンのイズミ感染提案に乗りました。

しかしこれ、赤窓無いし見つめるのは一度だけだしで、決定出てから襲撃先決めるの難儀しますね……。

さて、とりあえず灰吊りに持ち込んで恋人失血死させて……が理想ですが、あまり強行し過ぎないように気を付けていきましょうか。
職人の弟子キジノメ
今日はちょうど決定前後に移動していて、Kより先に視線を飛ばせませんでした。すみません。

できるだけ遅く恋襲撃(失血死)で、それまでは感染かと思います。今日は感染のつもりでセットしました。

もう1ミスさせたタイミングで恋襲撃が理想でしょうか?
ただ、もし明日天ロラの前にミスさせられた場合は、感染でいいかと思います。確率低そうですが念のため。

それまでは長生きしそうなところに感染が基本路線かと思うので、Kが恋を見なかった場合は襲撃先をずらします。
恋以外を襲撃したい場合、0:00以降のどこか(または最終発言)で@nと残発言数付けてもらえればKの視線に襲撃を合わせます。
舞台作家セン
天文家吊れましたね。
この状況なら感染オンリーが良さそうでしょうかね。
猟師はユウナギさんかな、と思っていますが、正直全然分かりません。

キジノメさん囲いの予定です。以下進行表です。
10人 鬼鬼鬼恋恋感猟村村村 ▼鬼▲村(感染)
9人  鬼鬼恋恋猟村村|感感 ▼村▲村(感染)
8人  鬼鬼恋恋猟|感感感 ▼村(感染)▲恋
9>8で恋後追いに成功するならそれでも勝ちです。感染は吊られなさそうな村人に。
一応、Qが棄権すれば確実に感染にはなります。ご参考までに。

毎日「。。」だと怪しまれるので今日は「・・」(三点リーダーでなく黒い点)を使う事にします。

文士オオコウチは養蚕家イズミに目をつけました。
職人の弟子キジノメは絵師ルリハに目をつけました。
吸血鬼は養蚕家イズミを感染させました。

絵師ルリハは女給アオイを銀の弾丸で守っていました。

舞台作家セン、婿養子カヲル、記憶を失った男ネコヤ、職人の弟子キジノメ、料理人ユウナギ、絵師ルリハ、女給アオイ、文士オオコウチ、養蚕家イズミ、軍人マサキが生存者です。

芸者エンジ 2019-11-21 06:07:22
お疲れ様でしたです。
見えた未来通りで笑うに笑えないわ……

コノハ様シノノメ様もお疲れ様です。
長丁場になりそうですが、よろしくお願いいたしますね♪
絵師ルリハ 2019-11-21 06:12:44
改めて【猟師CO】護衛先は1dセンさん、2dアオイさん。
出た理由は、天のどちら鬼でも襲撃死はないこと。
昨日、世論とだいぶ違った方向に動いたので、身分証明しておいたほうがいいだろうと思ったこと。(私で議論使うの無駄)灰狭め。

まずはセンさんの判定待ちますね。
次は夜来ます。

養蚕家イズミ 2019-11-21 07:03:11
そこ猟師かぁぁあ!?

深夜のログ膨れてるのとおもしろ枠に入れられてる事だけ見て二度寝……


原稿 誰か言い出すか様子見

そこから出るんかい!【素村CO】
手ごたえなければ感染がいるはずなんで、ルリハ(と対抗出るなら)手ごたえ情報よろしく。

んで、自分が感染したなと思ったらアオイにセット。
アオイ感染で人カウント減るが、後追いになったときに手数が減らないですむ。と思う。

……いや、鬼とは別口で人カウント減らしてるんで、手数へるには違いないんだが、1手以上の減りを防止できると……おもいます。
婿養子カヲル 2019-11-21 07:16:44
死体なし……?
エンジ、コノハで事故った両鬼かGJか……?

なお、現時点で相方の感染は確認できていません。
セン様真でしょうか……?

その他の方を待ちます
時計屋コノハ 2019-11-21 07:26:22
おはです。わたし鬼で地上慢心してそぉおお…うええ

奇策使いに必要なケアがたりなかったといわれたけど、どちらかというと、メタ白になってルール違反することを恐れて、自白証明できなかったんだよね。あきらかにルールを勘違いした原因はメタ的な理由だし。自白はあきらめて灰狼さがすのは、やったつもりなんだけどなー。ネコヤには粘着したから、ヘイトくるのはわかる。あの時点では理由薄くなるし。

猟師は白いとこからでてきたね。
文士オオコウチ 2019-11-21 08:33:50
あああああ、まじでルリハのアレ猟師の視点漏れだったんかーい!!!
まあ、ルリハ考察しなくて良くなった事を喜ぼう。
芸者エンジ 2019-11-21 08:34:15
コノハ様お疲れ様ですの。
あたいも読み返して、ちょっとギリギリまでいっちゃったかなって思いまして反省なのです。

事故って同タイミングでのCO被りってイメージなのですけど、COタイミングバラバラで事故って最低限すら読まずに出るって事でしょ?

ナイナイなのです。

カヲル様に襲撃パスの可能性が抜けてますわね。
縄増えたので今日灰吊りとか言い出す未来が…(笑)
舞台作家セン 2019-11-21 08:46:31
おはようございます。
【キジノメさんのお宅の空では何も起こりませんでした】

ユウナギさんの希望が多かったのは見えているのですが、
・自分の出したゾーン希望はやはり占いたい人なのでそこを占いたい。
・ユウナギさんの、私・エンジさんの見比べ方や触れ方が猟師に見えた。(ルリハさんの猟師COを見たため出します)
という理由から、キジノメさんとネコヤさんの2択で考えました。

>11-20 23:54で述べた「鬼は今日天吊りになると思ってなかった」というのは結構合ってると思っていて、>11-20 03:06のキジノメさんが2d灰吊りと思っていたことはこれに合致すると思いました。
舞台作家セン 2019-11-21 08:46:45
(続)
一方で>11-19 19:30のネコヤさんは、天吊りへの思考がすっと出ていて「2dの灰吊り」があまり意識になかったように思えました。(ここは自分でもそこまで確信ある訳ではない)

キジノメさん評は>11-20 21:43に加えて、自分からのアウトプットが少ない印象をずっと抱いていて、ゆらゆら浮かんでる感が拭えず。
―――
うーん申し訳ない……ほぼ自分ひとりの希望だったからあまり他の人の視界を晴らせていないですね。

ルリハ-オオコウチ-イズミの3人白固め、他に猟師や恋人がいるだろうから何とかなるだろう、という感覚だったのですが、ルリハさん猟師COか……。
死体なしがGJかどうかは分かるはずなので、まずは対抗回して、その後GJかどうか聞くって感じでしょうか。その辺は恋にお任せします。
舞台作家セン 2019-11-21 09:02:04
だんだん更新時間が数秒ずつ遅れていくの面白い
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-21 10:37:33
動き方が変わったから何か考えてると思いましたがやはり漁師ですか
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-21 11:10:41
おはよう、僕は役職の記憶がなくて猟師じゃないかと練習してみたがうまくいかなかったよ、どうやら村人のようだ【非猟師】

>>05:43:07
☆単純に白くみている場所を除くとマサキ、ルリハとなったから
後は昨日の動き21:18:19からの動きが村の香りじゃなさそうというのが大きい。
感覚で言えば釣りをしているか特攻してるかの様の感覚だった
無理やり動かないと勝てない鬼の像、後はCOすればどうとでもなる猟師の像
この二つのどっちかの感情が見えたので猟鬼位置として村とは置けないなと判断。

ただこうなると何処か鬼を白くみてしまってそうなので再度白位置を見直すよ。
対抗回しが出回ってからでいいので
★昨日出た理由 余裕があればお願いね
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-21 11:18:18
僕吊りのマサキ占いとか提案してみたくもあるんだよなぁ
文士オオコウチ 2019-11-21 11:27:56
【ルリハ猟師CO確認、対抗しません。セン→キジノメ白判定確認】

色んな方から僕が天ロラ派だと思われているようですが[11-17 18:27:27]で一言もロラなんて言っていませんよ。
2人吊った翌日に死体無しなら残吸血鬼1と考えて良い=残り1人は吊らないって伝わりませんでしたか……。

そして、先に吊りたい2人がコノハとエンジで、残る1人がセンだったのは明言していない事に気付きました。
セン真JK思考見えていなかった事と合わせて、勘違いで白視貰っていたようですね。


☆セン[11-21 00:24:48]
半分くらい消去法ですかね。
もう半分はセン真前提で余裕の無い襲撃だと思うので、意見喰い強行してきてもおかしくない状況かな、と。
シノノメが居なくなって一番動きやすくなったのはネコヤだと思うので。
文士オオコウチ 2019-11-21 11:28:04
☆ユウナギ[11-21 04:34:05]
マサキ黒要素は[11-18 12:39:29]これですね。
発言数の少ない上に内容が他の人の発言の焼き増しなので、表現よろしくないかもしれませんが、おはステに見えるのですよね。

全体的に他の人が白いのもあって、そこそこマサキ黒の可能性あると思ってますよ。
後はまあ……手順や効率重視し過ぎてマサキより先に色々喋ってくれるエンジ吊るのどうなのっていう心情面が、僕自身が思っている以上に大きいのかもしれません。

ルリハ[11-20 19:48:32]
猟師は狩人と違って銀の弾丸があるので、灰吊りで回避あっても別に悪くは無いかなと。
マサキ猟師なら、むしろ潜伏してないでさっさとCOして視界晴らして欲しいまでありましたよね。

というか、ルリハのこの発言でルリハ猟師が透けたので出てくれて良かったです。
養蚕家イズミ 2019-11-21 12:20:36
そこ猟師COかあ……【素村CO】
手ごたえなければ感染がいるはずなんで、ルリハ(と対抗出るなら)手ごたえ情報よろしく。
あと嘘でもいいんで弾丸残ってますって顔してほしい。僕の心の平穏のために。

んで、天猟は自分が感染したと思ったらアオイにセット。
アオイ感染で人カウント減るが、後追いになったときに手数が減らないですむ。と思う。

……いや、鬼とは別口で人カウント減らしてるんで、手数へるには違いないんだが、1手以上の減りを防止できると……おもう。検算まだです。

セン→キジノメ白も見た
残灰 ネコヤ ユウナギ オオコウチ マサキ (キジノメ) 僕
白飽和の灰ガチかぁ……。

ルリハの説も見てる、セン-ネコヤ(-オオコウチ)仮定でログ読んでみるわ(メモ)
職人の弟子キジノメ 2019-11-21 14:17:33
おはようございます。
【非猟師】
観測先私かー。まあ、昨日の私の評価を見ればそんな気はしてた。
セン鬼でも偽黒出すタイミングではないから私視点の情報はほとんど増えないけど、他の人の情報が増えたと前向きに考えよう。

ユウナギ
エンジ真なら心が折れてる感じだったし、評価についての説明は納得。
結局、エンジは対抗吊るのが目的になってて、灰の情報出さないけど最悪2鬼を灰からノーミスで吊ってね……で終わってしまったのだけど、まだエンジ真追える?

と聞こうと思ってたのだけど、昨日深夜にエンジ真派が爆誕してたので、もう少し追ってみよう。

とりあえず一巡と今日の護衛先と手応えの有無を待つね。

……マサキいつ来るのかなぁ。
料理人ユウナギ 2019-11-21 14:33:39
あいよ、【非猟師】でもって観測結果も了解。

ネコヤ>オオコウチな、1dで▼コノハ一択→11-20 02:54結論だと手前の部分含めまだ悩んでる風に見えたのに、いつのまにセン真JK?ってのが疑問だったんよね。擦り寄りと言われればそうかも。増えた発言読んで、最初からそうだったと言われてもう一回読むとそう読めるので見直し対象。

ルリハ>さんくす。陣営考察からのエンジ真か。状況というから襲撃とかその辺りの要素があるのかと思った。

オオコウチ>諸々理解。焼き増しに関しては言わんとすることわかるけど初日はそんなもんじゃとも思うんだが、マサキ発言増えないから判断に苦しんでる。周り白いから押し出されてるよね……

キジノメ>11-21 0427最後の一文が結論だね。もう鬼でよくね?って気分ではある。
女給アオイ 2019-11-21 14:58:58
はいこんにちは。猟師CO!ってやってみたくなりました
センの結果とルリハの猟師CO確認してます。

残るはマサキだけですね。まあ正直ここから出てきても…、という感じは否めなくはないのですが一応待ちましょうか。シノノメも切れるわけではないですし
マサキのCO回しあり次第、ルリハは手応えの有無をお知らせください。

本日忙しくてこの後顔出せるか分かりませんが、諸々出次第▼先の吟味と灰の精査を皆様よろしくお願い申し上げます。
時計屋コノハ 2019-11-21 21:43:28
明日が本番かなー。マサキが人側ならこれは鬼勝利かもしれん。

セン鬼なら囲うとこかなって思ってて、キジノメ白いとおもうけど、センは真なの?! 鬼なの?! ってなってる。
養蚕家イズミ 2019-11-21 22:45:46
箸休めに感染対策を考えたが、結論から言うとオリジナル吸血鬼早く吊る、になった。

・LVなら感染しかできないし、それを装いたい鬼も感染しかしない。
・一応、▲感染▼感染済なら0.5手で進める(9人→8人)。
・今日どこが感染させられたか。口封じの意見噛みができないんだから、純猟師狙いですよね。
・灰/ルリハの中に感染が濃厚。鬼見つけて吊るより感染探して吊る方が難しいだろう。
・じゃあいいや。


セン-ネコヤ(-オオコウチ)でログを読み。
一番に目に付いたのが、
コノハCO オオコウチ非CO ネコヤ非CO エンジCO センCO。↓
養蚕家イズミ 2019-11-21 22:46:11
↑センに騙り押し付けて非CO早すぎないかこの鬼チーム。オオコウチ-ネコヤ間は1時間以上空いてるので、こっちも把握ミス以外でありえなさそう配置。

セン[11/17 16:48]「先行絶対有利」からシノノメ襲撃も…シノノメ襲撃って感覚的に後手っぽく見えるんだよな。
ネコヤ●▼を避けたい陣営なら、観測先襲撃より感染+黒出しか、猟師狙い天抜きとかじゃないかな…という。
ここも事故かミス?が真っ先に来る。

これはセンにぶら下がるヒモ陣営です。ぴんとこなかった。


言うて、セン鬼(天COラスト)とすると2鬼が非COしてて、特にエンジ前の(ユウナギ、マサキ以外)の鬼は1COで揃って非COかよ感があってなあ。

CO順推理はセン真優勢だったわ。セン鬼あるとしたらコノハ鬼LV潜伏セン鬼畜。あんまり見てない。
灰考察は夢でやる…
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-21 23:11:41
イズミのヒモ陣営CO
絵師ルリハ 2019-11-22 01:17:03
【手応え無しです】すみません。
マサキさん待ってましたが議論進まないので出しました。アオイさんはカヲルさんの感染有無報告お願いします。感染なければ、明日の護衛可否で判断ですね?

>>ネコヤさん
☆直接のきっかけはネコヤさんのルリハ吊り発言見て。今日でなく昨日という意味なら、通常人狼と一瞬勘違い。前日出る思い込み。

吊り理由ありがとう。わかるー感ありますね。確かに素村ならセン鬼説は(思っても)言えなかったかも。袋叩きに遭いそうな空気ですもんね。怖い怖い。

いろいろ読み返してますが、ネコヤさんは真擦寄りや仲間上げの鬼よりは、セン盲信の村感のほうが強くなってきました。なんかこう、やましさを感じないというか。
オオコウチさんがネコヤさんの意見噛み可能性追ってるのも、切れてそうかなぁと
絵師ルリハ 2019-11-22 01:19:26
エンジさん関連読み返し。結局、エンジさんの偽要素って、自分の思う天文家の行動をとってくれないから偽って言ってるだけな気がします、私含め。
エンジさんは元々天文家に自信なさそう&出方で真贋に差がついてた&灰考察苦手っぽい?を考慮要。

ネコヤさんに占いでコノハさんの色見たくないかとの質問は、色見れる天文家ゆえ出た発言では。

あと、ユウナギさんのリクエストにエンジさんなりに答えてはいると思います。
11-20 10:28:11進行の矛盾からオオコウチさんに疑問を持ち、ネコヤさんがセン真ロッカー村なのか鬼なのか確認するための観測希望。

エンジ真を追う私疑い、冷静に考えると偽ならやらないでしょう。味方に引き込もうとするでしょう。四面楚歌の中で自分に優しくする人を疑ってしまう心理はむしろ村側かなと。

芸者エンジ 2019-11-22 01:29:42
ルリハ様は、あたいの頭の中が読めるのかしら?
あたいの世知辛い文章をここまで読んで頂きありがとうございます。

あたいの人物像含めて120点ですわね。
あたいルリハ様に片想いしそうですわ……

でも48時間村って結局2日目に動くので、リアル1日目はなかなかにもどかしいですわね。
軍人マサキ 2019-11-22 01:35:46
明日はようやく喋れるから明日はっきり意見を告げる。
すまなかったな。
文士オオコウチ 2019-11-22 02:18:31
イズミ見てきました。
1日目の各種COの回し方が、早めに宣言回そうとしつつも気を付ける箇所には気を遣ってて村利ポイント高いですし、好感も持てますね。

灰雑感も雑感と言いながら各人の性格見るだけでなく、白黒判断にまで結び付けていて一人一人凄く細かく見ているのが分かります。

[11-19 01:43:05]にて自身で言っている「人物像の考察からブレを探すのか好き」とも完全に一致。
言ってる事も至極真っ当ですし、白過ぎて一周回ってなお白い。
そりゃあセンがルリハ-イズミ-オオコウチでお互い見張ってれば――みたいな判断する訳ですねえ。
文士オオコウチ 2019-11-22 02:18:53
[11-19 23:53:47]「見る優先度変わるから決め打ちかどうか早く教えて」とか[11-20 18:20:02]で考察落とした直後にキジノメの思考トレース間違いに気付いて即座に人物像と照らし合わせて白視とか、吸血鬼が言うにはイチイチ芸が細か過ぎますねえ。

[11-21 12:20:36]「嘘でも良いから弾丸残ってる顔して」も吸血鬼が言うにしては踏み込み過ぎな気がしますねえ。

……イズミ普通に真っ白白すけでは?
文士オオコウチ 2019-11-22 02:30:41
誰か白飽和とかセン真過ぎてぐるぐる悩んでいた気がしますが、白い人を白だと自信持って言えるほど考察した結果なのであれば、それが事実なのだと堂々としていれば良いと僕は思います。

ユウナギ[11-21 14:33:39]
周りが白くて押し出し……になるんですかね。
正直、灰が白飽和するケースに遭遇した事が無いので若干挙動不審になっているんですけど、そう言う時は素直に白と感じたところは白で良さそうかなと。
女給アオイ 2019-11-22 03:04:34
ただいま戻りました。
マサキは取り敢えず猟師の対抗回しをお願いします。
ルリハの手ごたえ無し了解です。その判断は正直助かります。
現時点カヲルの感染は確認できておりません。

手ごたえ無しという事は、私▲でのGJはないわけですね。
現時点LVで襲撃ができなかった…。或いは複鬼残りでも重ねず分けた、とかですか
違ってたらハリセンください

エンジの偽要素自体は仰る通り本人要素色で跳ね返せないかと言われるとそれは可能であるとは思いますが、それにしても加点要素が見つかってないです。
知識量での差であるのかなとも思いつつ、それ由来でセン処刑もどことなくなぁ…と思わないでもなく。
いやぁ…まとめが苦手過ぎて辛い

舞台作家セン 2019-11-22 08:47:18
手応えなし確認しました。マサキさん待ちではありますが、対抗なければルリハさん真と思います。根拠は必要なら出します

これならほぼ鬼1と見て良いと思います
2dにルリハさんに>11-21 00:24とは言いましたが(イズミさんアオイさん訂正ありがとうございます)、
鬼は当然私真決め打ちの恐れは見てた訳で、それなら「コノハさんは鬼じゃない」と示す事で決め打たせないように動くと思います。
わざと重ねず分ける、のはあまり目的が見えないかな。
複数残りなら可能性としてはミスくらいしかなさそうです。

ルリハさん、それって「自分の思う偽天文の動きを取らないから真」と言っているのに等しいのでは。
セン真でアクセル踏むのが怖いからエンジ真でブレーキを踏むのは間違ってます。
正直猟師にそのムーブやられるのは堪えます。
芸者エンジ 2019-11-22 10:06:39
セン様の下段五行は素晴らしいですわね。

逆説的にと仰ってる所がそもそも逆じゃなくて、ちょっとずつずらしてるところが良いですよね。
あたしこーゆー言葉を遊びは大好きなので、すぐ突っ込んじゃいますわ。

じゃないと芸者なんてやってらんないしね♪
時計屋コノハ 2019-11-22 10:22:21
センは、私村を追わないあたりが、「(生きてないやつにかける)必要ないコストを切り捨てて、狼利の幻想を抱かせる」感が黒いんですけど、それめっちゃ私視点なんですよね…

マサキの重役出勤!!!
ログすら読めてない状態なのかなぁ。
時計屋コノハ 2019-11-22 10:29:24
ネコヤや早々に自分自身の漁師騙りの線を消してきてるのが、2鬼生存という墓下情報こみになっちゃうけど白いのかなって思った。
芸者エンジ 2019-11-22 10:35:31
コノハ様おはようです♪

偽の動きの基準ってあるんですかしら?
真の動きや性格は人それぞれですけど、やらないといけない。はついてくるような…
騙りは自ら出られる場合も(が)ありますので、やりたい人が出てくるイメージはありますのよね。

真目線とはいえ、あとLVだけみたいな情報楽観視してる真(確定情報なし)を、盲信出来る方はきっと違う情報でセン様真を見てらっしゃるのでしょう。(あたしが言っちゃダメw)
時計屋コノハ 2019-11-22 10:36:12
鬼2じゃなくて、3生存か。灰に鬼2って意味です。

オオコウチ見直してきたんだけど、次何するみたいな予告をわりと着実にこなしていて、ストーリーできてんなぁと思いました。逆にいうと、ブレらしいブレがないのがなぁ…そういう安定感の人なのかなぁ。作れる白さ筆頭候補だけど、黒さを探しにくい…。

オオコウチ鬼なら、白って言ってる中に鬼まぜてるんだろうなぁ。うまい鬼ばっかだとうらやましいな!
時計屋コノハ 2019-11-22 11:01:59
いま、「偽の基準」「真の基準」についての話にレスしようとして思ったんだけど、

人狼における行動(発言)って
・やるべきこと(CO、発表)
・やったほうがいっけど(妥当な推理による狼おいつめ)
・やってもやらなくてもいいこと(はまったらよい奇策・感情面の掃き出し)
・やらない方がいいこと(自身が黒くなる・人外利の作戦遂行)

のレイヤーがそれぞれあって…
時計屋コノハ 2019-11-22 11:04:10
・やるべきこと→真も偽も当然やる

・やった方がいいこと→真はやるべき、偽もやった方がいいのでやってることが多いが、やりそびれることがあるのでそれを見逃さないように注力する

・やってもやらなくてもいいこと→ここにも真偽が出やすい

・やらない方がいいこと→真はやらない方がいいが、真でやってしまう場合もあるので精査が必要

ルリハは、「自分真を唯一みてくれる灰を疑う」というやってもやらなくてもいい行動を、やってしまったエンジを拾ったんだよね。
時計屋コノハ 2019-11-22 11:06:14
この推理方法はわりと妥当だと思っていて、他のことにも応用がきくんだけど、それを「想定する偽じゃなかったから真」っていうまとめ方をするのは、確かにちょっと乱雑な気がするね。

だけど、そういうレッテルをはることによって、自分をさらに真っぽく際立たせるし、バレにくい手法だと思うから、自分が能力者のときにセンのしたラベリングの部分も含めてマネしたいかな。

ああいわれても、ルリハの推理内容の質は、本来棄損されない。(みんなからどう見られるかは分からない)
時計屋コノハ 2019-11-22 11:12:57
とりあえずルリハが殺されるので、狼残数1じゃないってことは明日分かるのかな。銀弾残ってるといいんですが。昨日使っちゃったかもしれないんだよなぁ…

銀弾あったら、ちょっといい勝負に戻るかもれませんね。

残喉1
時計屋コノハ 2019-11-22 11:58:27



芸者エンジ 2019-11-22 12:20:48
まぁオオコウチ様だけに限らず、決め打ちの為の縄をコノハ様で使ったと仰った方は、何かしら裏思考と言いますか、隠してる(言わない方が良い)モノを持ってる(方針・ストーリー転換)をしてるように思えなくもないのですわ。

都合の良い解釈に見せて(変えて)、セン様真をバックアップしてるように考えますの。

あたいはあまり人の真似はしないのよね……
あたいなりを見てもらいたいし、それを楽しんでるとこありまして……
召し使いシノノメ 2019-11-22 12:33:06
エンジおつぅ
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 13:38:31
おはよう
護衛失敗で恋人感染なし
センorルリハ含む村が感染確定かな
昨日はルリハのCOがあった為それを見ての襲撃は充分ありそう
銀の弾丸怖いぃとなりそうなもんだけども
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 13:56:26
おはよう
護衛失敗で恋人感染なし
センorルリハ含む村が感染確定かな
昨日はルリハのCOがあった為それを見ての襲撃は充分ありそう
銀の弾丸怖いぃとなりそうなもんだけども
それ以外の感染候補は昨日疑われだしたオオコウチ以外の村の白候補だからキジノメ、イズミ辺りが感染の可能性ありかね
考えると12:20:36のアオイセットが良い手順だと思う。
シノノメ漁師にかけてCOは流石に今日するだろうしLVとしてもアグレッシブ過ぎないか?護衛固定されたら延々と感染させられないのおかしくなるしということでルリハは真だろう。
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 14:01:27
おはようございます。
手応えなしってことは感染または襲撃なしだよね?感染なら対象は灰だと思う。感染者には長生きして欲しいだろうし。

イズミ
そんなわけで、灰の白い方から吊っていけば感染吊れる気がする。
目的のために手段を選ばず、手段のために目的を忘れてる気もする。


襲撃考察を投げられた気がしたから、以下の場合分けで考えてみた。
……センといいユウナギといい、私のハードル上げてくる女性が多くて女性恐怖症になりそう。

1)天セン鬼エンジ村コノハ
2)天セン鬼エンジ鬼コノハ
3)天エンジ鬼セン村コノハ
4)天エンジ鬼セン鬼コノハ

4)はないと思ってるので1)~3)で検討してみた。
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 14:01:51
1)灰に鬼2での2d感染。
2d感染より、鬼1になる前に恋とか猟師狙い灰とか、灰狭めが嫌ならセンとか襲撃した方がいい気がする。セン襲撃以外なら「まだ2鬼いるアピール」でセンに疑惑を与えられるし。
ということで、これは可能性は少なめに感じる。
番外編:鬼の片方がマサキで、襲撃を合わせられなかった可能性。

2)灰に鬼1で感染しかさせられなかった。
否定要素は今のところ見つかってない。誰か教えてください。
1dエンジ+灰狼がシノノメ襲撃は消極的だけど、確白作るのも嫌だけどパンダにしても吊れる気がしないと考えたならあり……かも?セン襲撃が無理だと思ったなら、恋落とせばよくない?と思うのでよく分からなくなってきた。
番外編:1d襲撃できたのはマサキ以外に2鬼いたから。
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 14:02:07
3)3鬼生存でやりたい放題。
2d感染はセン真路線の維持くらいしか目的が思いつかない。
ただ、この場合1dシノノメよりエンジとかカヲルを襲撃した方がよくないか?センの信用を考えるとどこでも襲撃できそう。
それをしない理由ってセンを失うと(灰の殴り合いに)不安な陣営とか?シノノメ襲撃は消極的に見えるのでそんな気がする。
他には意見食い(ネコヤ鬼想定)というのもあったけど、もしそうなら灰鬼はネコヤが吊られるとヤバいところにいるのかなぁ……初回襲撃を能力者より意見食い(+あわよくば猟師?)に使う陣営ってネコヤと誰?となる。
番外編:マサキ鬼で、ほぼLV想定となっていたネコヤの意向にセンが従った可能性。

という思考基盤で灰を見ていく予定。
婿養子カヲル 2019-11-22 14:37:55
ちなみに僕の本線は吸血鬼が事故ったパターンですね
確か吸血鬼って日中は視線のみ、伝えられるのは更新時のみ1度だけ、だったはずです

そうすると、今回の襲撃なしで2Vいて、わざわざバラバラに感染させる必要がなく、それをするなら3Vいる時の方がメリット高いと思っているのです……

となると、初日吸血鬼で事故った線がけっこう有力なのでは?と思っています

とはいえ、今日は天文吊りきりを推しますが。
こんなところで決め打ってミスしたくないので。
(相方が決め打ちしたいなら拒否はしませんよ?)
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 14:50:47
現在4縄使えるけど人外の数考えると3縄想定でいいのか。
ルリハの乱の反応で色々情報増えそうな気がしてる。
ユウナギ他人任せ、キジノメ明日に回す、セン暴走心配、オオコウチ暴走露骨だな、エンジは心の中代弁してくれるのが怖い●ルリハ、イズミカッコイイ

エンジこうして見てみると●ルリハこそしているけど占いに追加しとこうくらいのノリなのがな。
>ルリハ05:43:07
オオコウチ黒で考えるのはわかるんだけど【灰を吊るならば】という消極的な言葉選びから自信なさげに見える。自信ないエンジみたいなタイプならオオコウチも観測したくなりそうだなぁとなってる。検証の出来なさそうな感覚が多くてすまさい

>>オオコウチ
★22:34:22この発言はルリハ猟師確信しつつあえて発言したってことであってる?
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 15:39:03
ちなみに、2)>3)>1)の順に可能性は高そうと思ってる。また、番外編はマサキどうしよう?と思って書いたのだけど、3)は前提が多すぎるので自分でも微妙と思ってる。

ルリハについては、初日の私へのツッコミが「リスク回避をできるだけしたい人で、潜伏とか怖いタイプなのかな」と思っていたけど、見直してみたら「真天見極めて護衛したい人」にも見えるので、真でいいかなと思ってる。

カヲルが天ロラ完遂の意志が固そうなので、灰の全員がセン真寄りになったら決め打ち提案しようと思ってたけど、ルリハはまだエンジ真追ってるのか。
状況(というか陣営)考察でエンジ真→陣営は違うっぽいけど単体真っぽいという思考が「結論から理由が出てきている」ように見えるので、エンジ真を信じたくなってるだけのように見えるだけど……
舞台作家セン 2019-11-22 16:17:13
業務連絡、本日飲み会のため遅くなります。

決め打ちかローラーかについてですが、鬼1と思ってるのでローラーは飲みます。
ただ当然決め打たれた方が勝率は高いので、私からは決め打ちを主張しておきますね。

ローラーなら固めとLV考察、決め打ちなら灰処刑先と観測先(感染先観測とかの恐れもあり)を考えるので、方針は早めに決めておいて頂けると嬉しいです。
軍人マサキ 2019-11-22 17:11:18
【猟師ではない】
・自己弁明に関しては何も言えぬ。自身が読みとくのに時間をかけてしまった。ここは反省する。
死体無しからの検討はざっくり見た。
残り一名の吸血鬼であるの検討は私はあり得るとは思うが、明日の状況で判断が必要と思う。
現段階で読み解きはまだ追いついていないことも多く大変申し訳ない部分が強いのだが、私自身からは今日はセンのローラーよりも灰狭窄の方が望ましいと考える。
絵師ルリハ 2019-11-22 17:25:52
カヲルさん感染無し把握。LVか、LV偽装で恋以外を感染か、ですね。

エンジさんは、コノハ村騙りと思った真と仮定すると、11-20 10:28:11がクリティカルです。
3鬼残りがほぼ見えてる視点ゆえの▼灰先行への危機感。そこからのオオコウチさんへの疑問。筋が通ってます。
ネコヤさんロッカー村の可能性見つつ疑わざるを得ないのもエンジさん視点自然かと。エンジさん視点の鬼候補提出理由に違和感ありません。

>>キジメノさん11-21 14:17:33
エンジさんが真ならロラ完遂念押しするのは当然かと。また自視点の鬼情報は残してます。

>>ネコヤさん11-22 14:50:47
より疑いの強いオオコウチさんを▼にしたと思うので特に違和感ありません。
あと、全員の灰考察ってお願いできますか?

絵師ルリハ 2019-11-22 17:28:59
センさんの「鬼は当然▲恋を狙う」は疑問です。
GJで1鬼死亡も有り、護衛率高い▲恋は避けるでしょう。2鬼時なら猶更リスク避けるかと。
▲シノノメはGJ避けと真の白潰しと思います。

感染でも村カウント減るので、襲撃死できなくても鬼はそこまで不利ではなく。むしろ灰狭まらず鬼利まである。

鬼がセン決め打ちも見てたとセンさんが思うなら、そして今日決め打ち希望するなら、自分の護衛外し提案は疑問です。
感染しても観測先固定すれば問題ないと言いますが、感染判明までに1人は感染させてしまう。そこに触れないのが真仮定で疑問です。

セン真時、今日感染なら明日広がる可能性あり。また、灰感染なら明日の判定は確定せず、実質お仕事終了。
ロラ完遂希望します。

女給アオイ 2019-11-22 17:37:46
了解です。取り敢えず猟師はルリハかシノノメ、と。

決め打ち当てるのとロラるのでどっちが勝てるか。外したら負けなのは当たり前なので考えないにしろ…。
私もやはりロラかなぁという意思は変わりないです。

皆様から熱い決め打ちのあれそれは勿論お待ちしてます。勿論ロラ完遂推しのあれそれでもかまいません。
少なくとも私とカヲルだけで決めれるものでも決めていいものでもないので。▼希望も勿論お願いします。
灰▼(セン残し)の人は●希望も。

ルリハ偽時はまあ大体センも偽かなぁと思います。
ただルリハ真≠セン真ではないのが。うーむ

マサキさんは灰で吊るなら誰か、とか白いのは誰かとかどうお考えでしょうか?
養蚕家イズミ 2019-11-22 18:36:35
カッコイイとか見えた。頑張る。

■ルリハ
天ロラ~灰ガチではだめなのだろうか

僕はマサキ吊って続いたらこの村千切れるんでは?と思ってるんで、1V吊れてる想定で、(まだ無事だろう)センの観測一回見たいと考えている
が、別にロラで慎重に行くのも間違いではないのだし。

セン偽を唱える人がいなくて不穏を感じるのは分かる。それを能力持ちの自分が何とかしなくては、と必要以上に気負ってないか心配になっている
ほぼ白猟師に噛みつかれたら素村は力負けしやすい、灰が慎重になってないか心配している

オオコウチも言っているが、できる範囲でできることをやればいい。それで負けたら鬼が上手かったってことだと思う

[11-22 17:28]「センの▲恋説疑問」感染▲2回必要なところを▲恋1回で2人減らせるのは大きいのでは?
養蚕家イズミ 2019-11-22 18:37:27
ルリハ真だろと思ってるけど動きが変な方向行ったな?と。ロラ希望なら灰ガン見に移行して欲しいところ。天とライン見るでもいい

■ユウナギ
戦術こねるより相手を観察するタイプか。僕おもしろ枠ちげーし!

1d[11/19 02:33]「★コノハ鬼ならセン白、ならコノハ鬼時のエンジは鬼?」…偽=鬼なこの村で、セン白ならエンジ鬼では?パズルに目が向かないユウナギ要素。
2d[11/20 00:45]セン評の中に「人物像が混ざっていて~誰かに投げたい」センが戦略パズルから話を始めてるから、ユウナギから見えにくいのだろう。他から要素出してるし、自分の得手不得手を把握して、やることやってる。

[11-20 09:51]「真偽差ちょっと詰まった」
[11-21 04:27]「萎縮させたくないから言い方工夫(要約)」
相手から情報を引き出すために工夫して、考えてるなと。
養蚕家イズミ 2019-11-22 18:40:53
ユウナギも自分の戦い方分かってて、黒く見えないんだよな…。またオオコウチ、ネコヤ見直さないとダメかい。


▲感染済はキジノメの言うとおり白灰だろうなと思ってる。(昨日決め打ち希望を言わなかったのは、セン襲撃防ぎでもある)
なら、下位灰の観測は比較的信用できるのでは。昨日の観測希望があった【●ユウナギ】か、●ネコヤおかしくないだろってもなかなか通らなかった【●ネコヤ】、だろうか。

天ロラ灰ガチに若干不安があるのでこうなった。一回観測見たい。セン感染の不安が上回るようなら、ロラやむなしと言うところ。

で、【▼マサキ】が非猟COで、灰吊り希望……。噛み砕けないけど一旦離れる。
養蚕家イズミ 2019-11-22 18:45:34
トトロ調べてたところに真っ白しろすけ言われて吹いた。
文士オオコウチ 2019-11-22 18:51:34
誰かが言っていましたが、昨日のエンジはロラ完遂でセン吊りに持っていく事をゴール地点に見据えている動きでしたよ。
信用度が偏っていたのもありますが、センの発言と違ってエンジの発言にはロラ完遂より先の未来が存在していません。

僕と前提が違うという認識をエンジは持っていましたし、そもそも僕がロラ派であると誤読をしていた上での吊り希望で強い塗り感を覚えました。

初日3CO事故からのコノハ撤回、2日目のエンジとセンによる村利発言有無の差、今日の死体無し、全体的に白い灰。
これらを踏まえるとマサキ吊りで8割終わると思っていて、それで終わらなければネコヤ吊りで終わるでしょう。
文士オオコウチ 2019-11-22 18:52:11
大変申し訳ないのですが、本日この後立て込んでおりまして顔を全く出せない可能性がありますので【▼マサキ●ネコヤ】で提出いたします。ついでに吊り先セットも仮でしておきます。

ちなみに天ロラ完遂しようがしまいが、私はマサキ→ネコヤの順で吊れば終わるでしょうねって思っているので、マサキ吊って続いた上でセンからネコヤに白出しみたいな展開にならない限りは重い腰が上がらない気がしています。

ちらりとイズミのセン感染疑惑対策ロラという話が見えたのですが、結局感染者を吊ってもオリジナル吊れないのでケアする必要無いのではと思いつつも、状況整理するのに時間を掛けられていないので、その方が良さそうであれば反対はしません。
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 18:56:31
灰とかはできたところから順次投げつけていきます
セン感染の可能性も十分あるので指定されれば飲む。現状灰吊りで希望出していくつもりだけど21時ごろから反応極端に悪くなります

■.キジノメ 単体を堀下げるよりも14:01:27みたいな様々なことを視野に入れる考察、手順を考える行為、これが初日から一貫しているのは白いと思う。
センからの白ということも相まって現在最白
■.ユウナギ
昨日の動き方がマイペースだったんだよね。LVの動きには見えずらかったんだけど諦めてる側なら一応わんちゃんあるかなと。
よく言えばマイペース、悪く言えばふらふらしている。オオコウチの見直しとかどう動くかわりと楽しみなところ
★04:30:11君自身はこれを傍観しててなにか発見あった?
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 19:04:00
18:51:34めーちゃーくーちゃーわかる
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 19:21:06
この村みんな白いし白考察おおいしルリハくらいじゃあないかぁ黒考察でちゃんとじく考えてるの
僕もこれ0から黒いところ探しにいけない
芸者エンジ 2019-11-22 19:32:44
もうあたい、ルリハ様と添い遂げたいですわね(笑)

オオコウチ様はきっと村じゃないわ。
あたいの信用度、発言力を考えてそこまでが限界なのですよ。(本人談)
コノハ様エンジの2吊りで2人ないし1人吊れてると言うファンタジーを信じられるのは、吸血鬼以外にいないのですけどねぇ……
オオコウチ様村ならご無礼を……
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 19:37:51
■.オオコウチ
18:51:34、18:52:11マサキネコヤで2縄確で進行するとして何処観測したい?
周りが白いから灰雑面で悩むの分かるんだよなぁ。
02:18:31で【[11-19 01:43:05]にて自身で言っている「人物像の考察からブレを探すのか好き」とも完全に一致。】とイズミ君に評価つけているがそれイズミ君による僕に対する評価でもあるんだよね。
君はその面で僕をどう受け取れる?
白考察は好きっぽいけど要素を探すのは苦手に見えてる

記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 19:38:03
■.イズミ
僕の親友枠 
>ユウナギが黒ならどんな動きすると思う?
まず僕とラインをつなぐ意味に疑問が残る、僕からの信用は得られるとは思うんだけどこの村の白さ黒さ考えると僕を吊らない場合の鬼の勝ち筋が薄くなると思う。
オオコウチもかばっていることを考えるとLV想定の鬼なら白飽和過ぎて疑われないか?と疑問、よって白くはなる

★12:20:36のルリハ猟師での落胆気味の理由ある?
■.マサキ
軍人
セン置いての進行考えてるのかと。ここ村なら自分吊りも十二分もあるからそれに掛けるしかないという判断ではあるんだけどいかんせん情報がなさすぎる
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 19:45:13
現状やはり
白ルリハ>キジノメ>イズミ>オオコウチ>ユウナギ>マサキ
となる。マサキに至っては今日まで来れないのなら鬼ならどんな動きでもするだろうと消去法です
希望としては▼マサキとしてセン真決め打ち進行ならなんでもよし。

ルリハの意見を主にとってセンの真をあまり見ない進行であればセンの代わりにルリハの思うセン狼の片割れを吊ってセンに●マサキかユウナギをしてもらいたい。
LVだと思っているのでセン目線のVを把握したい
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-22 20:07:24
灰ガチを望まないのは僕自身が自白を表現するのが苦手であるから。要素を見つけるの事態は得意な方ではあるからでしてぇ
ここら辺ぽんこつ
イズミパイセンがんばれぇ
芸者エンジ 2019-11-22 20:45:11
今時点で、簡単に考えたらセン様オオコウチ様ネコヤ様の陣営かしら?

ネコヤ様のオオコウチ様へのキリ発動かなと。(結論ありきの妄想)

マサキ様ワンチャン吸血鬼なら、セン様吊れぱ村勝てますかしら?
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 20:47:19
まず、私の襲撃考察に修正を2点ほど……ごめんなさい。

・2)>3)>1)ではなく2)>1)+番外編>3)>1)の順で可能性が高そう。

・3)番外編でネコヤって書いてるけど意見食いならというだけで、センを失うと不安な陣営としてはマサキ鬼+ネコヤ以外も普通にある。
マサキ以外の2鬼でセンを失うと不安な陣営は出てこないので募集中。

ルリハ
ロラ完遂念押しまでしかしてないように感じた。
灰の鬼情報は目の前にいた人を挙げたように見え、0ミスで吊りきる対象として挙げたように見えなかった。
(正解を出してほしいという話ではなく、考えて出してほしいと思う……程度の期待もダメ?)
エンジ真を追ってたらエンジに突き飛ばされた感を受けたのでバイアスがかかってる可能性もあるけど、客観的にはちゃんと出してるように見えるの?
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 20:53:48
天ロラ完遂or灰吊り=決め打ちと思ってたけど、イズミの▼マサキのセン延命案を検討してみた。
2)が本線なのでその場合マサキは無駄吊りになりそうだけど、この場合恋が落ちないので6手中2手で鬼吊りしているパターン(3ミス可能)なのでリカバリ効く。
3)の場合、マサキ以外の2鬼がいてセンを失うと不安な陣営はパッと出てこないので、鬼にマサキが含まれている可能性は結構ありそう。
1)番外編のケアもできる。
……これ推したい。イズミカッコイイ。

もしくは、ネコヤの言っていたルリハの思うセン鬼の片割れ吊りもあり。

観測はセン真路線かつ感染してなさそうなところでユウナギかネコヤ。
マサキでもいいけど、1)番外編でしか黒が出ない想定なので一段落ちる。

▼マサキ▽エンジ真路線の鬼
●ユウナギ〇ネコヤ
召し使いシノノメ 2019-11-22 20:57:14
マサキ黒ならワンチャンある程度かなーと。

増えた発言追ってる余裕がない……
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 21:00:42
COできるものがなくて寂しいので、とりあえずCOしてみます。
【ユウナギではなくシノノメを男性と思っていましたCO】
隣の村の参加フォームで確認してoh...となったのは君と僕とのヒミツだ。

【実はセンも男性だと思っていましたCO】
完鳩勢にとってキャラチップは小さすぎます。
うっかり画面を拡大したときに「センに谷間がある……だと……」という顔になりました。
婿養子カヲル 2019-11-22 21:06:13
ちょこちょこ来ますね
んー、どう致しましょうかね
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 21:07:34
10人 鬼鬼鬼恋恋感猟村村村 村吊りできたら恋襲撃で
7人  鬼鬼鬼感猟村村    で終わるのか。

ルリハがエンジ真派なので、恋守りそうな気がする。
襲撃通るのか?これ。
料理人ユウナギ 2019-11-22 21:08:54
いったん時間とれた。
直近☆ネコヤ>
乱見た時は「はい?」が感想。
でもって2d頭の方読み返すとフラグ撒いてるようには見えるんだよね。混乱した村なのか鬼がかく乱しに来たのか不明。
で、当時まだ猟師潜伏してたし、ワタシが言うの嫌で黙ってたけど、1d決定後の灰の女ってワタシ、アオイ、ルリハなんだわ。1/2で潜伏恋抜けるならそっちのがよくね?ってね。このあたりで鬼なさそうかね?とは。
乱以外の部分は昨日の考察通り。
で、なんか楽しそうにしてるイズミが見えたからぶん投げた。

ちなみにCO後はそりゃ天文真贋迷走するわなと思って真猟だろうとは思ってる。
女給アオイ 2019-11-22 21:22:19
まあねぇ。
見たら恋出てて3人しか女性いなくてひえーってなってました。

天全員女性なのにカヲル出てるっ!ってなって笑った記憶
女給アオイ 2019-11-22 21:40:08
今日はちょっと私の方があまりいれそうにないです…
▼はセンかマサキで…。●は感染なさげ位置とみるならユウナギ・ネコヤ・オオコウチ。二番煎じばかりで申し訳ない

個人的には▼マサキもありな気がしてきてます。場況的にも2鬼沈んでるようにみえるのもありますが。
灰も下手に歪んでいるようにも見えないんで、マサキLVとはあんまり思っていないといえばいないのですがLv否定は特に持ち合わせておらず
いやぁ…。難しい。マサキが寡黙目なのも難しい要因なんですが…。

個人的にはキジノメが大分白くなって、オオコウチがあんまり白く無いなぁって感じです。個人の感想です。
センの考察というか▼希望が気になりつつ。
すみませんあとちょっとお願いします。
絵師ルリハ 2019-11-22 21:45:26
絶賛迷走中です。すみません。

>>イズミさん
私も、ロラ→灰ガチです。決め打ち失敗のリスク冒す必要ないと思うので。
ロラで3狼残りのリスク回避し、沈んでいるところから吊っていけばいいのではという考えです。
だいたいみなさん、灰考察安定しているようなので。

私、自分も感染源になりうる猟師なので、センさんの感染を広げることに対する意識が弱いのが気になるんですよね。

エンジ真仮定の鬼吊りという話も出ていますが、そういう意味での▼マサキは有りと思います。
猟師対抗せず灰吊り希望。ほぼ自分が吊られるのがわかってますよね。▼セン回避とも取れます。

ただ、私の希望はロラ完遂です。

料理人ユウナギ 2019-11-22 22:18:04
イズミ>面白枠じゃないの!?

手順的にはおそらくロラが正解かとは思う。ただ個人的にはセン真だと思う。
3鬼いたら灰吊りは負け確定。ただ全体的に白すぎて1鬼か2鬼だと思うんだよな……。だとすると、明日セン決めうち必要になる可能性が高い。灰ガチとどっちがマシだ、これ……

▼マサキ▽セン
●ネコヤ、オオコウチ、ユウナギのゾーン。
正直、明日灰ガチになった場合マサキを吊りかねないのが現状。そこでミスるよりは観測結果が出そうな方を選びたい。
イズミ・キジノメが村にしか見えない。ネコヤ・オオコウチも見直し前だが……黒くないよなぁ。ちょっとオオコウチ見直しタイム入ります。

イズミ11-22 18:40の一行目後半の呟きがど白いのでもう村置きしたいです。
舞台作家セン 2019-11-22 22:19:35
方針が決まってない……うーん。

ルリハさん>11-22 17:28
最上段はイズミさん11-22 18:36に同じく。
感染=村の頭数減らない、灰の感染にしたって私が観測するとは限らず、また感染者処刑したら0.5手増える。(イズミさん参照)
鬼利でしょうか……。

昨日の護衛外しは万一鬼2で恋落ちされると嫌なのでその妨害と、
自分はローラー飲む、と宣言しておけば鬼も襲撃しないかもしれない。その後で村が「やっぱセン真決め打ちで」となれば、鬼を後手に回らせられますよね。
鬼の襲撃は操作できませんが、鬼を騙して操作させようとすることはできます。
舞台作家セン 2019-11-22 22:20:11
アルコールの入った頭での思いつきなんですが、
仮に私感染なら明日判定見えませんが、その場合私の観測先も吸血鬼化するので(オリジナルなら当然)、
感染してたらそのまま観測先を処刑するっていう運用方法もなくはないのかな。日延べになるので。

そして私感染なら吸血鬼には私に残っていて欲しい(わざわざ襲撃した私を吊られたくない)ので、その辺からも見えますかね。

観測先については以上の思考も込みで考えます。
メインは灰感染だとは思うので、皆さんの意見も持ち帰ります。特に今日はめちゃミスってるので……。

処刑は▼マサキさんで。
どなたかが言ってた、LVなら流石にエンジさん楽そうにしないだろって意見は過るんですが、そこまで強固な要素ではなく、
万一のミス鬼2ケースにも対応可能という理由で。
舞台作家セン 2019-11-22 22:22:15
明日襲撃なしでオオコウチ囲っておけば勝ちでは??
舞台作家セン 2019-11-22 22:25:22
囲わなくても黒引きでしたって言えば良いし。
絵師ルリハ 2019-11-22 22:27:35
センさんの希望と浮上タイミングを見て、やはりロラ押します。
今日のセンさんはLV探しを全くしていない。自分擁護に終始しています。

オオコウチさんは、自分がロラ派だと誤解されていることが問題だと言ってますが、そこはあまり問題ではないと思いますよ。
少なくとも、11-20 23:38:37の疑問への回答にはなっていないと思います。

灰は、イズミさん、キジノメさん、ユウナギさんは、序盤から安定して村目に見えます。
ネコヤさん、オオコウチさんが不安定枠なのは変わらず。マサキさん謎枠。


舞台作家セン 2019-11-22 22:29:26
浮上タイミングwww

草生えるわ
もうほっとこ
料理人ユウナギ 2019-11-22 22:42:27
3鬼残ってるならもうエピりたいなっていう気持ちがあったりするのはダメ人間です。
あと、キジノメの人は前村の飴だろ、「わかるわー」になるから相性悪すぎるんだよ!

ルリハ>自己弁護多かったのはエンジもなんだよな……
料理人ユウナギ 2019-11-22 22:46:00
あ、考察中だけど休憩中。疲れた。

相性悪すぎ>考察が似るので共感白になりすぎて考察するの無理ってなるやつね。敵でも味方でも一週回って相性が悪い。
共感白が多くなる場合は他人の考察を見て自分の考察を合わせてそれに乗っかる。今回はもう村でいいやってなったイズミに乗っかりました。
芸者エンジ 2019-11-22 22:48:37
ルリハ様の熱量大好きです♪
明日こちらへ来られるのかしら?

ロラでお願いいたします。
まとめのお二人も大変でしょう。
でも見たいモノを見たいとは思いますが、ここは何卒手順を!!
今日▼マサキ様ですと、決め打ちでいいじゃんになりかねないのですの、この村ですと……@1
絵師ルリハ 2019-11-22 22:52:28
一旦、落ち着きます。

>>センさん
村の頭数減らない?ああ、意見噛みができないってことですね。
感染者処刑する必要はないと思っていましたが、そういう運用もありますか。感染先がオリジナルの可能性も有る、は確かに。

「私感染なら吸血鬼には私に残っていて欲しい」からLV見当。

考え方に筋が通ってますね…。

う~ん、後は恋人に任せます。どんな結論でも反対しません。

ロラ以外なら、●ネコヤさん、オオコウチさんを希望します。


絵師ルリハ 2019-11-22 22:56:30
考え方に筋が通っているから真とは限らない。
やっぱ、センさん吸血鬼じゃね?
舞台作家セン 2019-11-22 22:57:20
おっマジ?じゃあ囲いますね。
流石に今日までには銀弾使うと思うので明日の襲撃は通るでしょう。
絵師ルリハ 2019-11-22 23:01:22
センさんのこの生存意欲、吸血鬼にしか見えない…
こういうパターンって、だいたい懐柔されて負ける。
もういいや、疲れたよ、パトラッシュ…

もしエンジさん真なら、こんな気持ちだったんだろう。
というか、勝手に吊っておいて、吊った後のことまで面倒みろとか知らんがな、って私なら思うぞ
婿養子カヲル 2019-11-22 23:07:26
今日の感染先は恐らく、ルリハかセン。
だとすると、明日能力が使えなくなれば真確定するよな?
それから感染拡大防止に明日処刑でも間に合わないか?
ギリギリ飽和しないことに気づいたんだが…

10>8>6>4
ということは、今日セン吊って灰ガチしても、明日でもそんなに変わらないことに気づきました。

マサキさんの判断に皆さんが苦労されているようなので、明日に▼セン 前提で▼マサキ はありではないかと思いました。
婿養子カヲル 2019-11-22 23:13:30
いや、天文が感染している可能性があるなら、
明日死体が増える可能性が有り得るな…

今日は▼セン ですね
もし天文が感染していた場合、死体が増えるリスクがあります。
また、ここで無理をするよりも確実な方を取るべきだと判断しました。

【指定→▼セン】
でお願いします。
明日以降、灰ガチになります。気を引き締めていきましょう。
各自、情報交換を密にしましょう
絵師ルリハ 2019-11-22 23:16:41
ああ、真でも生存意欲はあるか。

とはいえ、冷静に考えると、イズミさんの言うように、センさん鬼はコノハさん鬼でないと成立しなさそうなんだよね。
両鬼はさすがにないか。

これでマサキさん鬼だったらハリセンものだ~
舞台作家セン 2019-11-22 23:28:58
掌モーターで申し訳ないんですが、オオコウチさん白くないって意見は分かります

「セン真で省エネすれば勝てそう」というご本人の宣言どおりではあると思うんですが、
村人側なら省エネでももう少し特異な視点が出てきそうに思います
何だろう、「ああ、まあそうだよね」みたいな意見が多い感覚

シノノメさん意見噛み、という意見について
むしろあれは猟師もありうる、判定も潰せるという点で鬼優位か?と最初思ったんですよね
「セン真前提で余裕の無い襲撃」とありますが、真が真視される状況で、感染で判定誤魔化しもきかない失血死の意見噛み。むしろ余裕あるように思います
「吸血鬼はヤバい」か「吸血鬼は余裕」かの感覚は、何となくですが村人側は結構感じ取れると思っていて、その感覚がのズレにささくれみたいな違和感
舞台作家セン 2019-11-22 23:29:27
ユウナギさんは猟師では?と思っていたので精査雑だった自覚があり、見直しました
イズミさんの仰るように単体視型に見えていて、エンジさんに対して手を差し伸べて、その後「伸びがない」と切る動き
「2d決め打ちと思ってなかった」からシノノメさん襲撃したのなら、2dにこの動きして「エンジまだ真あると思うから明日にしよう」と行ってもいいのでは
行動の末に結論があり、その結論が村利だなと思います

更に>11-22 22:18でゾーン3に自分入れてるのが良いと思います。誰が感染されてるにしても、鬼は私の観測先を操作したいのでは。そういう感覚がないです

>22 23:13
? 仮に感染私と吸血鬼が同じ場所を襲撃したとしても死体にはなりませんよ
鬼1ならどうやっても死体(翌朝、~の遺体が見つかりました……!)にはならない筈です
料理人ユウナギ 2019-11-22 23:31:24
メモ
コノハ見直そうと思ったら最初の雑感からワタシ評でラインがどうこうとかいっててまともに見れなくなるのでそっ閉じした。
オオコウチ読み直し。セン真JK派。
わり、天文ロラじゃなく天文吊りだったな。でもあの速度で灰より天文吊ろうという姿勢がよかったので当時感じたことは間違ってない。

11-20 02:56でイズミ見返し→本日の真っ白白すけ発言。
11-20 02:57初日からセン真だと思ってたのなら決め打つか迷う所って言ってたのは……ワタシと似たようなもんかこれ?
11-22 02:18下段、「灰が白飽和とかなくて若干挙動不審。でも白と感じたところは素直に白で良さそう。」実際その通りに動いてるんだよね。
11-22 18:51上段、そこなんだよなー……。
絵師ルリハ 2019-11-22 23:32:15
センさん真だったら、さんざんセンさんの喉を潰したことになるな、私
リア狂か…

やっぱり占い師なんて見ないで状況だけで考える方が合ってる
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 23:34:33
ちょっと席に着いたり離れたりしてるので短文だけど投下。

説明に「天文家と猟師の襲撃は、別個であり必ず感染になります。」ってあるね。

ふと思ったけど、3)で1dセンに天騙りを押し付けておいて生き残る自信がない鬼ってなんやねん……
なんか噛み合わない感じがする。
婿養子カヲル 2019-11-22 23:40:50
ああ、感染した天文や猟師が襲っても2死体は出ないのか…
了解した

まあ、方針は変えません。
明日からの方針はさきほど言った通りです

灰雑のすり合わせを主に行っていきましょう
婿養子カヲル 2019-11-22 23:43:10
10>8>6>4
道連れ起きても、7>5>3 で変わらず。

今日▼センで最大2v,
誰に縄を使いたいかにはなるが、意見のすり合わせでいけるだろう…
職人の弟子キジノメ 2019-11-22 23:52:15
うーん、何故にこんなに頑ななのか……
灰は1名除いてセン残し希望なのになぁ。くそぅ
養蚕家イズミ 2019-11-23 00:01:07
カヲルの決定見てる。
ルリハCOは更新17分前だから、COしてから▲ルリハは薄い気がする…というか、鬼リアル削りすぎ…。
そもそも2dはみんな遅かったし、どこで寝てんの?

ルリハが白位置、または猟師読みされて噛まれた可能性はある。ルリハの感染は恋人護衛、明日どっち護衛か発表してもらえば足るんじゃないかな。
護衛の指定する気はないから案だけ。


もごもごしてないでちゃんと言うか。
カヲル>▼マサキ▼センの順ではだめか?▼マサキで絶望するなら早い目にやってその後の時間を取りたい。

このままだと、明日は満場一致で▼マサキ。
次の日来たらまずオオコウチが▼ネコヤを言い出し、僕が反論して票割れるとこまで見える。
養蚕家イズミ 2019-11-23 00:03:37
男とばかりフラグが立つ男イズミ。原稿落とす

ネコヤ>[11/22 19:38]
☆白いと思ってたのに●希望があって回避ぽくCOしたアオイ。白いと思ってるのに、これから議論しようと思ったのに回避ぽくCOしたルリハ。セン●キジノメも納得してもらえなかったか…。己の無力を感じているところだった。

ユウナギに関しては、僕への質問ではないのか?
オオコウチ評と合わせて読みながら、ユウナギとオオコウチは、感情軸と戦略軸で別ジャンルなのに、オオコウチ→ユウナギ白視が強いの面白いなと思いました。見直せるのは明日夜です。

オオコウチ→イズミ白は戦略が真っ当と評価?かな、と本人は思っている。
オオコウチは猛者で普段はビシバシ灰を裁いてそう。自信があるっつーか、自分で見極められなかったらしゃーない感…。悟り開いてる?
養蚕家イズミ 2019-11-23 00:04:21
ユウナギ>[11/22 22:18]
どこを白視してんじゃい!?
▼マサキが避けられなさそう、わかるぅ。センの黒を見てその組み合わせアリかナシかって新しいネタが欲しい……本気で黒どこ…。


ルリハ>オオコウチが2d▼マサキ提案した理由になりそうな発言は見つけてるけど、本人から聞いた方が良いだろうなと思うので置いとく。
オオコウチは▼マサキ終わるまで働かなさそうだし、このくらいは~。

センの感染懸念が薄い、と言うのは理解。確かにルリハはめちゃくちゃ気にしてそうなところだ。
ルリハは天の感染対策も猟師の仕事と思っていたけど、センは猟師に頼らずに感染を避けようとした。「猟師に頼らなかった」ここですれ違ってんのかなって感じがした。


喉端。
センの●感染者▼粛正コース吹いた。死神かよ!@1
養蚕家イズミ 2019-11-23 00:16:25
啖呵切っといてあれだけど、めちゃくちゃねむい。
ごめん5時目覚ましで寝る。
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-23 01:29:47
ワンカップ片手に寒い中歩きながら帰ってるなう
文士オオコウチ 2019-11-23 01:30:06
んー、マサキ残して土日の間に白くなられるとめっちゃ面倒くさいから今日吊りたかったんだけどなあ……

で、案の定出力不足で黒位置に移動してきたので、今日銀の弾丸使われどころだと思うけどルリハ感染狙いたいなあ……
職人の弟子キジノメ 2019-11-23 01:30:18
戻りました。

カヲル
明日▼マサキ以外の手順がなさそうなら先に▼マサキでセンの観測結果がもうひとつ欲しいです。
ダメな理由か▼マサキ以外の手順がある?

昨日の感染先は、ルリハは猟師COしたからというより長生きしそうな灰だからという理由でありそうだけど、センはそこまで可能性高くないと思う。次の日吊られそうなところを感染させてでも得られるリターンなさそうだし。

あと、能力が使えなくなったと騙ることは可能なので確定はしないと思う。
さらに、能力者が感染しても、ひとりは感染させるけどそれ以上の感染はしないって前に話してたと思うけど、何か違うケースを想定してる?

決定のための情報に誤認がありそうで心配になってきたけど、大丈夫か?

文士オオコウチ 2019-11-23 01:50:29
二人から視線来ないけど、もしかして私の発言待ってる……?

職人の弟子キジノメは料理人ユウナギをこっそりと見つめました。

文士オオコウチ 2019-11-23 02:03:15
銀の弾丸使用時(明日キジノメLVパターン)
10(9)>8(6)>7(4or3)>6(2or1)

銀の弾丸不使用時(2V生存パターン)
10(9)>9(7)>8(5or4)>7(3or2)
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-23 02:03:51
只今戻りました、ある程度は起きているので指定が変わってもオーケー侍参上です。

昨日は単純にルリハの挙動の変化(オオコウチは猟師と見てたみたいだし)15分くらい前にはCOまで
があるし恋人護衛の宣言がありましたがセン村優位で指定割りも考えられた。
そう考えるとセン感染は薄いと思います。

これからログを深く読んでいくつもりですが指定が変わっても大丈夫と伝えたいがために短喉できました。
文士オオコウチ 2019-11-23 02:05:36
安全にいくなら明日ルリハなんだよなあ……

というか、ワンチャンでマサキ吊れそうだから寝るに寝れない。
舞台作家セン 2019-11-23 02:14:47
後はな~オオコウチさん、私決め打ち「▼マサキ●ネコヤ」にちょっと迷いが無さすぎる感が。>11-22 22:20もあり。
言うてオオコウチさんはライン最白と思ってるのもあって。なんか黒と思うから黒に見えるみたいなのはあります。

イズミさん固め、正直私がやらなくても大丈夫と思うのでユウナギさん要素追加。
まず単体、感覚だと>11-21 04:30の「シノノメを意見食いだと考えるとネコヤ黒もありえるよね」は鬼なら黒塗り意識が滲み出たかな、と思っていて(あまり意見噛みと私は思ってないので)
多分白は白とスッと言えて、白を黒と言うのに出力必要なように見えてます。
その鬼像から皆さん考えて頂ければ。
舞台作家セン 2019-11-23 02:15:16
白要素追加は>11-17 14:01でコノハさん・エンジさんCO後にいらしてますが、これ鬼なら事故に気付いてるタイミングで。「見えないふり」をしに行くのでは。
この発言自体は受けの姿勢に見えてて、事故で自分LV見て受けの姿勢取るのがやはり考えにくいです。

鬼1ならどのルートでも▼私から3吊りはあるはず(計算パターン多すぎてわからん)
▼マサキ▼ネコヤ▼オオコウチで勝てると思います。
●はこの中の人にセットします。マサキさんネコヤさんの感染はないでしょう。オオコウチさんはやや可能性がありますが、昨日白い白い言ってたのは私くらいですし薄め。
▼はマサキさんにしてます。喋って・・ @0

舞台作家センは料理人ユウナギをこっそりと見つめました。

職人の弟子キジノメ 2019-11-23 02:16:19
喉使い切ってる人がいない。
これ、決定変更がないか待ってるのでは?
文士オオコウチ 2019-11-23 02:34:24
遅くなりました。
決定見ましたが、やはり感染対策でセン吊りは手損な気がするので僕はマサキに票をセットしたままにしておきます。

センが感染拡大させたら0.5手損ですが、村陣営の人間吊ったら結果的に1手丸々損です。
感染対策考えるって事は、そもそもセンを真で見ているって事ですよね。

マサキ(とネコヤ)を処理すれば終わるとは思っていますが、万が一それで続く事があれば白い灰しか残らず、そこから吸血鬼を見つけ出すのは容易ではないでしょう。
これ程決め打てる天文家がそこに居るのに、ロラ完遂の為に1ミスは使いたくないですね。

寝落ちなければ残り2発言分議事録読んできます。
文士オオコウチ 2019-11-23 02:37:01
あまり待たせるのも悪いですし、ユウナギ感染でいきますか……?
文士オオコウチ 2019-11-23 02:37:55
いや違うな、センが@0って付けてるからユウナギ失血死……?

文士オオコウチは料理人ユウナギをこっそりと見つめました。

記憶を失った男ネコヤ 2019-11-23 02:42:12
意見噛みかぁ
初日は意思疎通が見つめるしか出来ない占先に一致させるのは難しいのでは?
意見噛みの気持ちで僕が希望しても、黒を出せという判断を騙りがする可能性ありそう。その場合感染のみだとそこから消すのはデメリットに繋がりそう。そこを考えるとシノノメは鬼側にとって関係ない存在、こう考えれそう。

>>ユウナギ
21:08:54面白いこと聞けた。
1/2で恋人食いが出来る。しかもルリハ、アオイは村の中でも初日から上位に食い込みそうであったし確かにシノノメに行くよりよさげ。
女の子の秘密があるってことでちょっと男の僕にはない発想だった。これ考えると昨日の乱の時男よりも情報あるような傍観さも納得がいく。

>>00:03:37兄貴
結構立場意識考えてそうだと思っていたので回答は納得。


料理人ユウナギ 2019-11-23 02:46:03
さて、オオコウチ見直し。センJK派で読み進めてるけど咀嚼が遅い。
わり、天文ロラじゃなく天文吊りだった。でもあの速度で灰より天文吊ろうという姿勢がよかったので当時感じたことは間違ってない。
セン真JK派、だが11-20 10:01悲劇の天文家エンジという線もゼロではない。からの11-20 12:30でエンジ偽打ち。正直ここは同感する。
11-20 02:56でイズミ見返し→本日の真っ白白すけ発言。だよね。
11-21 11:28でルリハ猟師透けた発言。んー、ネコヤ11-22 14:50が質問投げてるのでそこワタシも確認したい。
11-22 02:18下段、「灰が白飽和とかなくて若干挙動不審。でも白と感じたところは素直に白で良さそう。」実際その通りに動いてる気はする。
11-22 18:51上段、それなー……

共感もあるし、白さは多分しょっぱなのアレが効いてる。
料理人ユウナギ 2019-11-23 02:52:26
イズミ11-23 00:04>白いと感じたんだからしゃーないだろ!
もうちょい突っ込んでいうと、「『また』見直し」ってとこがポイント高いんだわ。翌日が来ると知ってる鬼よりも、鬼がいるかもしれないと思って最後までケアしに行ってる村側行動に見えた。
でもって11-23 00:01の発言まるっと共感する。マサキで絶望みるなら早めがいい……

もうちょい見てる。
寝落ちても更新前にアラームかけたから指定変わっても平気って言っとく。
女給アオイ 2019-11-23 03:05:04
戻りました。ええとこれはうーん……結構悩ましい状況になってると考えて良さげですかね…
ただうーん…いない間に決定出してくれたカヲルに独断で…と言うのは流石に気が引けてしまい。それはちょっと…
合わせれる人も多くなさそうですし…いやあ大事な日にこちらに顔を出せなくて申し訳ないです。

これ現状況的に、セン偽での3鬼残りだと逆にここまで反対の意見って出る者なのか?という所が結構疑問。
セン偽での3鬼って別段負けるわけでもなく…真に情報欲しい村がこぞってという図に見えるんですよねこれ…いやぁ…
職人の弟子キジノメ 2019-11-23 03:13:21
もう眠くてガチな話は無理なので最後にだらだらと。

カヲル
仕様とか、考察に関係ないところで不安になったら早めに聞いてください。センほどではないけど説明とか探すので。


私も変更希望なのだけど今から寝て更新前に起きれないので、▼マサキにセットして寝ようと思います。
正直、今日セン吊って

・犠牲者いませんでした
・護衛の手応えありませんでした
→どこか分からないけど感染したんだね

から考察スタートとかだるいので、鬼はGJ食らうとか銀の弾丸で死ぬとか芸を見せてほしいです。
特に、銀の弾丸でエピとか最高の芸だと思います。

寝る前に寝言をいいつつおやすみなさい。
女給アオイ 2019-11-23 03:14:12
んん…これはちょっと恋人間での意見交換が少な過ぎましたかね。当然枝葉はありますが、▼マサキと▼センでの前後に関してそこまで明確な後手感は感じてない。
むしろ情報の少ない中での決め打ちを強いられる方がつらいような印象何ですよね。センのいう●セット先であれば、感染先を観測するようなこともない筈ですし。昨日セン感染の場合は当然感染が広がりますが、1人のみ
昨日ロラ意志での▼エンジしてるので、そもそもセンに吸血してるかと言うのがそもそも疑問で

今日の平和がGJでない。2鬼以上で分ける必要性はどなたかおっしゃってましたがあまり感じない。偽装で感染広げるはあるにしろ…
ただ別に▲でたところで、セン自体はコノハ村主張すればいいだけです
当然信用にブレは出るでしょうけど、そもそもの信用さがある
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-23 03:16:03
セン、僕、ユウナギ、オオコウチは起きてるかいれてるのでマサキ投票可
アオイがいれれば5
イズミ、キジノメは指定変更を希望してることからある程度は起きているんじゃないか?浮遊票2、どちらかいれてくれれば6票
ルリハは昨日起きてたことから起きてそうではある
【2019-11-23 03:05:04アオイ、判断は君に任せます】
カヲルはマサキ吊りも有りと考えて感染関係がモヤモヤしてセン吊りに流れたと考えられるので変えてもいいんじゃないかな?とは思う。

>>イズミの兄貴
ユウナギに関してちょっと感覚白が入ってそうかなと感じたためユウナギのタイプが黒ならどう動く?って聞いた。
ただなんだろ、ユウナギからの返信見るとユウナギの白さが1段階上がったから返さなくてもいい。

ラス喉使いますが5時ごろまで記憶がなくなるほど飲みます
軍人マサキ 2019-11-23 03:18:30
センを▼するならば俺を▼してくれ。
それは情報を出さなかった責務は深い。
故に俺はセンに投票をすることを望まない。
もっとも、センが吸血された検討をすることは1つだと検討するがな。だがそれ以上に俺は守るべきものがセンと思う。
料理人ユウナギ 2019-11-23 03:19:02
あー、シノノメ襲撃考察。猟師も恋も出たから思ってたこと喋る。
本線は白残したくない噛みだったと考えてるよ。正直、シノノメ猟師には見えなかったし。恋地雷もカヲルはやらなさそうと思った。
赤ログがあるわけでないから意思疎通難しいだろうし、カヲルも真天文も護衛されてる可能性あるだろうから、比較的情報が落ちにくく護衛されてないシノノメを襲撃にいったんじゃないかね。

正直、意見噛みとはあんまり思ってない。
なんかネコヤに中庸気になるって言われたから言い返したかっただけっていう子供みたいな反応でしたごめんなさい!?

そうだ、キジノメはあんな無茶振りに応えてくれてありがとう。こんながっつりした襲撃考察もらえるとは思ってなかった……。
明日も夜まで見れないんだよなー……
軍人マサキ 2019-11-23 03:21:05
2発言縛りやめたあたりでこうアレなのゴメンなさい。
女給アオイ 2019-11-23 03:27:30
今日マサキするなら昨日では、って話は別に今日の平和で場況が変わっただけで。なんか変な違和感はあるにはあるんですが…、んーー…。

若干変則的な手順にはなるんですが。
ぶっちゃけ灰の白さには同意してて、セン偽自体はぎりあるきはする、というか私個人はセンコノハ2鬼は別に追ってるんですよね…切ってないという方が正しいかな。
1鬼切って勝ち濃厚手段があるなら私は取りますから。

そうでなくとも3鬼残りだと正直センもですが灰鬼の白さを讃えていいのでは、ってレベルに感じていて。まあ3鬼なら降参みたいなしこうなんであんまりよくないんですが。
こーれはなぁ…カヲルいない中で変更できる程に自信があるわけじゃない。
私も感染関係で見落としてる気がしてならないんですよねぇ…
文士オオコウチ 2019-11-23 03:32:08
だから昨日▼マサキしようって言ったのに……
軍人マサキ 2019-11-23 03:44:33
正直1d2日目〜3d1日目まで見る時間を惜しんだのガチ失策。
軍人マサキ 2019-11-23 03:45:20
とはいえ仕事上だとすまねえ状態なの本気の事実だからアーーーーーゴミクソ
職人の弟子キジノメ 2019-11-23 03:45:58
朝起きたら▼マサキになってて、恋落としてエピになってますように……

完鳩かつ家族サービスという常設イベント開催中に位置キープつらい。
囲ってもらえたから、そのアドバンテージ生かしたいなぁ。
文士オオコウチ 2019-11-23 03:47:08
☆ネコヤ[11-22 14:50:47]
釣り針に見事に引っ掛かったみたいで悔しいのですが、ルリハ[11-20 21:18:19]「オオコウチさんから(中略)とか言われそうですね」が、どうしても誘い受けに見えてしまって触れずには居られなかったのです……。

あくまでもネタなので疑ってはいない事を伝えつつ、「状況的にエンジ真」が全く分からなかったので、ルリハには何が見えてるのか教えてくださいという催促をした感じですね。
少しズレた気もしますが、これで答えになっていますでしょうか。
文士オオコウチ 2019-11-23 03:47:16
☆ネコヤ[11-22 19:37:51]
イズミからのネコヤ評は、僕視点で他者から他者に対する予想に過ぎないのであまり気にしていませんでしたね。

[11-18 18:18:08]は物凄くそれっぽいですし、言ってる事にも全力で頷いてました。そして今読み返してみても、やはり納得しかないですね。

それ以外の部分は……明日脳みそスッキリさせてからきちんと読み直します。

アオイ[11-23 03:27:30]
だから昨日マサキ吊ろうって言ったじゃないですか……ってのは置いといて、柱は吊れという格言を聞いた事があります。

そして恋人が全部背負う必要はなくて、個々の意思でマサキに票を入れたい人は入れる、でも良いと思うのですよね。
きちんと決定を再明言しない事で変な所が吊られるみたいな事はないですし@0
文士オオコウチ 2019-11-23 03:48:46
眠すぎてまともにログ読み進まなかった……

後はなんとかなりますようにと祈って寝ることにします。
女給アオイ 2019-11-23 03:53:45
正直▼センから明日▼マサキにならない未来が存在すると思えないんで、マサキから行くことに異論はない。

というかざっくり言うと、今日の▼センは明日のマサキの村鬼判断の保留。▼マサキはセンの真偽(村鬼)判断の保留。その比較で考えるなら、どう考えたって▼マサキが利する。
セン感染あるとも思えないんですよね…。3鬼残りなぁ…正直誰が悪いという意味ではないんですが総合的な目で見たらこれで負けるのは仕方ないんじゃないカナみたいな目線もありつつ。他の村で勝つためにこの村での負け、みたいなね。
記憶を失った男ネコヤ 2019-11-23 03:58:17
あい
女給アオイ 2019-11-23 04:00:27
関係ない事零れだした

オオコウチ
昨日今日で全然状況が違うんで同列には語れないです。柱は吊れってのは基本的に縄余裕ある状況下で問われることなんで、現状況だと柱だから…ってのは余り
個々意思は安定性が崩れてあれかなぁと。村の長所が生かしにくくなりかねず
ただカヲルはしっかりまとめてくれてたので言う権利はありますが、下手に潜ってた私がいえる事じゃ…

でも負担(責任?)軽減しようとしてくれてるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます

先マサキ▼の方がコノハエンジマサキ否定時に見直せる時間確保にもなるか…
私はマサキに入れます。勝因敗因何れになろうとも、カヲルにはごめんなさいをしておきます。私達に明日があればもっと会話しましょう。させて下さい
女給アオイ 2019-11-23 04:07:42
だみだ…本当にまとめ苦手だな…
立場は好きなんだけど苦手だ……。

灰でアジテーションをさせて下さい
養蚕家イズミ 2019-11-23 05:53:59
票変更の責任は言い出しっぺが持ちますわ。▼マサキで行動終了(意味はない)
忙しいながらも投票は合わせてたっぽい?のに、すまないな。
吊り切り希望のルリハにも、すまない。

灰がやりやすいような場を作ったと解釈してほしい。です。
灰白くて溺れそうだった。確白とは見える景色が違っただろうか。


オオコウチ>
ルリハが2d[11-20 23:38:37]「返事はもらったが整理吊りのマサキ吊りを優先する理由がわからない」と納得できない顔っすよ。見逃してそうなんで。

ネコヤ兄弟>
ユウナギが黒だったら…。これは本人の鬼観によるけど、仲間を庇って複数鬼で安心を取る>仲間を切りながら白位置を目指す、かな?
個人としては、派手な奇策はしなさそう。LVとしてはのんびり…はネコヤも言ってるな。

こっちも感覚だ。また見る
絵師ルリハ 2019-11-23 05:55:22
▼マサキにセットしました
護衛は恋人のどちらかに
料理人ユウナギ 2019-11-23 05:57:51
寝落ちてた……アオイの意見確認。
カヲルにはワタシからもごめんって言うよ。こっちじゃダメって言ってるのはワタシらだし。

にどねします
時計屋コノハ
なんと最後の喉を空白で使ってしまった墓下
芸者エンジ
ロラを……どなたかロラを完遂するようにアオイ様にお伝えくださいまし……(笑)

こうして、その日は暮れてゆきました……。