The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
21 /24
23 /24
24 /24
22 /22
19
15
5
19
20
14
18
戻る

パラドックスの村 2日目

家庭教師モチヅキは執事オオコウチに投票しました。
旅人キジノメは家庭教師モチヅキに投票しました。
郵便屋ネコヤは執事オオコウチに投票しました。
箱入り娘ベニヲは執事オオコウチに投票しました。
女学生アオイは執事オオコウチに投票しました。
占い師コノハは執事オオコウチに投票しました。
研究者イズミは執事オオコウチに投票しました。
霊媒師チヱコは執事オオコウチに投票しました。
フーテンのヤマシナは執事オオコウチに投票しました。
肉屋スズは執事オオコウチに投票しました。

9票が執事オオコウチに集まりました。
1票が家庭教師モチヅキに集まりました。
執事オオコウチは心臓に杭を打ち込まれました。

家庭教師モチヅキ
 ミステリアスな相方さん、どうぞよろしくお願いします。
 可能な限り、失血死を狙っていきましょう。襲撃は原則、最後に投じられた視線の先へあわせます。

 表向きの発言では、村を勝たせる方針に専念します。
 小細工は苦手としていますので、下手に色気を出すと怪しまれてしまうでしょうから。

 ただし原則、仲間は切らない方針です。
 無理してかばったりもしませんけど、わたし個人の疑い先は他へそらしておきます。
 そちらはそちらでご自由に、動きやすいよう動いてください。

 妖魔はあまり気にかけすぎず、村が処理してくれることに期待しましょう。
 あちらを意識しすぎると、いらぬ墓穴を掘りそうです。

 村に妖魔を処刑してもらうためにも、我々は生き残ることに勤めましょう。
占い師コノハ
K様、どうぞよしなに。頼りないQで申し訳ないですわ。実は吸血鬼初めてですの。
私は探偵を騙るべきなのでしょうか?あっさりとボロが出そうで怖いのですけれど…個人的にはこの編成で騙るメリットは無い様に思いますが…コノハめは潜伏しておいていざという時に【吸血鬼CO】で引っ掻き回すなり【妖魔騙り】で引っ掻き回すなりしてK様をお守りしたいですわ。
K様はどうぞ慎重に隠れてらして?K様が盤に残った方が善策ですわ。
襲撃は恋人ヒットを狙いたい所ですが、妖魔の存在も怖いのですわ…

かしこ

家庭教師モチヅキは女学生アオイに目をつけました。
占い師コノハは女学生アオイに目をつけました。
吸血鬼は女学生アオイを襲おうとしましたが、何者かに妨げられました。

残り吸血鬼の数は2匹……。

家庭教師モチヅキ、旅人キジノメ、郵便屋ネコヤ、箱入り娘ベニヲ、女学生アオイ、占い師コノハ、研究者イズミ、霊媒師チヱコ、フーテンのヤマシナ、肉屋スズ、青年カヲルが生存者です。

執事オオコウチ 2011-09-06 23:02:44
俺だけかな。
これは灰減らししたくなくて、襲撃やめた。もしくは妖魔にヒットしたか。
どっちなんだろう。どちらにしても、村混乱。そして少なくとも俺の非妖魔は固いかなぁと。
占い師コノハ 2011-09-06 23:03:01
む…GJか、妖魔か…GJCOが早めに回る事を期待しつつ潜伏・・・ぶくぶくぶく
箱入り娘ベニヲ 2011-09-06 23:03:18
生き延びましたわーーーーー!
妖魔噛みでしたのかしら。でしたらとても素敵なのですけれど。

さて、即COして良いものかどうか…

[箱入り娘ベニヲは即COしたようにうずうずしている]
女学生アオイ 2011-09-06 23:03:27
あちゃー。
死体なし残り吸血2匹ですか。
これは考えられるのが
・通常GJ
・妖魔噛み
しかありませんね。
後者だったら取引されて負け確定です。
やっぱり初日のミスが大きかったか…。

いや、まだ前者の可能性があると信じましょう。
家庭教師モチヅキ 2011-09-06 23:03:55
 なんと。これはどう判断したものですかな。
 猟師が守ったのなら、出てきてくれると助かりますが。

 万一ここが妖魔ですと、とても困ったことになります。
 どうやって処刑するんですか、この人を……
青年カヲル 2011-09-06 23:04:26
オオコウちゅー、おつかれさまでちゅー
お供え物でちゅ

つ【ひまわりの種】
つ【週間 ハムスターのすべて創刊号】


で、イズっちゅーの指示は無いけど、とりあえずいいよね?
【探偵じゃないでちゅよー】
霊媒師チヱコ 2011-09-06 23:07:29
探偵の真偽に疑惑を向けるため初日は失血死を狙うと思っていたのですが
もしかしてGJですの!?

・普通にGJ?
・オオコウチ様が鬼?
・鬼同士がかみ合わなかった?
箱入り娘ベニヲ 2011-09-06 23:09:07
初日から失血死なしとは・・・少々意外な展開ですわね。
妖魔噛みだったりしたら物凄く素敵なのですけれど・・・。

さて、急ぎでざっくり確認ですけれど、二日目COの意見が多かったように思いますので・・・良いですわよね?

わたくし、実は推理小説マニアでしたの・・・つまり【探偵ですわ!】
お屋敷からは一歩も出たことがありませんけれど・・・安楽椅子探偵と言うやつですわね。
・・・だっ、誰ですの、ニート探偵なんて仰るのは!

・・・べ、別に潜伏したまま襲撃を避ける自信がなかったから探偵CO押しだった、なんてことないのですわ・・・!
郵便屋ネコヤ 2011-09-06 23:10:33
【探偵じゃないニャ】

失血死なし、探偵生存確定ニャ

探偵COまわしていいか議事録あさってきたけど、まあ、多分大丈夫にゃろうと思う・・・・
探偵が生き残ってることはめでたいのニャ!

【探偵COを回して・・いいのかな?】
【ついでに、思い先COをしたほうがいいかコメントください】

 ボクは、思い先告白は、探偵CO回った後にやっちゃえばいいとおもうニャ!

>感染止まり
ボクは鬼同士がかみ合わなかったことと、
スズが指摘してたけど、あっさり人間消してくと妖魔勝利になっちゃうからじゃないのかなあ・・・
執事オオコウチ 2011-09-06 23:11:09
妖魔襲撃が抜けてるよー、チヱコちゃーん。
てか、GJならなんらかのメッセージが出るような。それとも、この国はそういったシステムメッセージ出ないのかな。まああるとしたら、感染襲撃だろうね。

ふむ、しかしハムスターの世界は奥が深いですね。カヲルさん、大層なお供えをありがとうございます(─人─)ナムナム
……拝まれるの俺じゃん。
女学生アオイ 2011-09-06 23:11:42
ええと…死体なしですか。
これは、可能性としてはこんな感じですか。

・オオコウチさん鬼でやむなく感染襲撃
・意図的感染襲撃
・通常GJ
・妖魔襲撃

下のほうだと嬉しいですね。
さてまずはGJした猟師さんがいるかどうか、COを待ちたいな…
と思っていたら【ベニヲさんの探偵CO確認】しました。
【私は探偵ではありません】
箱入り娘ベニヲ 2011-09-06 23:12:04
しちゃいましたわ。
肉屋スズ 2011-09-06 23:12:36
灰、減ってませんねえ。……チッ。

ええと、イズミさんから特に指示ありませんでしたが2日目探偵COの意見も多かったですし、探偵は早めに回した方が得だと思います。
【私は探偵ではありません】

イズミさんの告白タイムは探偵COが回り切るまでは少々お待ちくださいね。
場合によっては猟師COもありますので、もしそうなるようならさらにその後に。
占い師コノハ 2011-09-06 23:13:08
これはこれは…オオコウチ様、安らかにお眠りくださいね。
普通にオオコウチ様鬼と考えるべきか、猟師様GJか・・・いずれにしろ村には僥倖ですわね。
猟師様GJの場合coするというお話でしたかしら・・・?

探偵様COを回す流れなのかしら・・・?
【私は占い師、推理するなどもってのほか。探偵ではございませぬわ】
霊媒師チヱコ 2011-09-06 23:13:40
【ベニヲ様の探偵オタクCO】確認しましたわ
私は霊媒師一筋なので【探偵にはなれませんわ】

>ベニヲ様
妖魔噛みの可能性忘れてましたわ・・・

家庭教師モチヅキ 2011-09-06 23:14:11
 犠牲のなかったことをまずは喜びましょう。
 感染者が出ているにせよ、失血死者が出るよりは基本、生きている方が村に得だと思っております。

 むろん執事さんは、犠牲となってしまっておりますが。
 正体が何者であったにせよ、どうか安らかにお眠りください。


 ……さて。探偵COはいかがしましょう。
 念のため見返してきたのですけど、特にこれと言った結論は出ていないようです。
執事オオコウチ 2011-09-06 23:14:35
うーん、これはGJだとしても猟師は出るべからずだと思うな。
でもって、ベニヲさんの真贋ともかくとして、女性の枠が狭まったならそのまま一気に灰狭めた方が吊り枠も見やすい。
占い師コノハ 2011-09-06 23:14:46
あらあら【ベニヲ様の探偵COを確認】
ずいぶんと可愛らしい探偵様ですわね・・・うふふ。

昨夜、スズ様の質問を見落としていましたわ。申し訳ございません。
フーテンのヤマシナ 2011-09-06 23:15:18
オオコウチさんお疲れさま。

片思い先については、探偵さんとイズミさんと、どっちかが生きてる限りそんなにさし迫ってない気もするし、女性陣白いしで今日する必要あんまり感じへんなあ。

探偵さんについては……もうベニヲさんが言っちゃっとるし黙っておく意味はあらへんね。
【僕は探偵やないで】
ニートみたいなもんやけどな。
家庭教師モチヅキ 2011-09-06 23:21:43
 毎度のことながら、間の悪い。
 【探偵ではありません】。【告白は希望しますが、探偵COが回った後にすべきかと】。

 ついでに、猟師が阻止した可能性も頭から抜けていましたよ……

 もし守ったのなら、最初に出てもらった方がよかったとは。探偵の方が騙られにくいでしょうからな。
 ……どうなのでしょう。あまり変わりませんかね。

 「守護した猟師ではない/○○さんを護衛し守った猟師です」という宣言を回せば、確認できると思われますが。
執事オオコウチ 2011-09-06 23:23:35
ちなみにベニヲさんがコノハさんに引っかかりを持ったという部分は、初日の夜明けからの彼女の発言だと思うんだよね。
コノハさん、猟師の潜伏枠気にしているから。これはブラフなのかどうなのか。真狩(他に表現思いつかなかった)だとマズイから、つつくに突けなかったけど。
あと、ベニヲさんが名探偵なら嬉しいです。つっても、彼女鬼なら騙る理由ないんだよな。

ああしかし、墓下発言数少ない←墓下無制限の国で育ったPLのぼやきですとも。
青年カヲル 2011-09-06 23:25:30
ベニちゅーの探偵CO確認
現場に一度も足を運ぶことなく事件を解決するんでちゅね、かっこいいのでちゅ

失血死ないから、このまま確定してくれると助かるのでちゅけどね


で、感染かGJか妖魔噛みか、ということでちゅね
猟師が感染してないことを祈るのでちゅよ

オオコウちゅー妖魔はあっても、鬼はないと見てるのでちゅよ
だから、鬼1人だから感染しか出来なかった、というのは考えにくいでちゅね


このまま探偵確定なら想い先を伏せることもできるのでちゅけど、女性に鬼が固まっていると、ベニっちゅ確定で女性枠がせばまるから想い先抜かれる可能性が高まるでちゅね
まあ、とりあえず今日中に結論出せればいいから、あわてて告白しなくてもよさげとは思うのでちゅ
女学生アオイ 2011-09-06 23:30:34
探偵CO回しは、残りキジノメさんを待つのみですね。

あたしもオオコウチさん鬼とは思えないんですよ。
なので感染か、GJか、妖魔襲撃か。

あえて感染だとすると、狙う理由は猟師ですかね。
そんなに猟師が透けている人とかいらしたかしら?

イズミさんが処刑先に関してまとめてくれる限りは
無理に想い先をCOしてもらう必要はないかと思います。

とりあえずモチヅキさんに倣って、こう言っておきますね。
【私はGJを出した猟師ではありません】
執事オオコウチ 2011-09-06 23:32:58
いや、ダメだろう。アオイさん一貫してるけど、今ダメだろう。
探偵確定するかもしれないのに、ここで猟師出たらアウトだろう。これいかんよ。あと、モチヅキさんに続く意味が判らん。彼灰だよ。そして彼がしたのは提案であって、論じるべき内容。アオイさん村だとしても、これダメだって。
女学生アオイ 2011-09-06 23:33:33
「GJした猟師でない」が回りきれば、
残り吸血2と表示されている妖魔視点、残るは
・オオコウチさん鬼で感染襲撃成功
・妖魔襲撃
しかありません。前者の望みはほとんどなく、
実質的に敗北が確定します。

あー、取引されたらどうしよう。
LVCOとかしたところで、最終日に吊られるだけですし
カウンター取引とか、明らかに後出し側が怪しいし。

いっそのこと、先出し? (爆
家庭教師モチヅキ 2011-09-06 23:34:36
 回避以外では騙らないようにと、書いた方がよかったのでしょうかね。
 かなり迷いはしたのですけど、文字数制限に引っかかり削ってしまいました。

 自己申告よりはかなり優秀に見えますから、大丈夫だと信じましょうか。
 「処刑時には引っ掻き回す」ことも、ちゃんと理解しておられるようですし。

 ……はっきり言ってしまえばむしろ、わたしの方がよほど危うい。
執事オオコウチ 2011-09-06 23:34:54
そして吊り票変えなかった人から、鬼に思えない言われても疑問しか残らん件。
ヤマシナさんみたいに女性陣白いかと言われたらそう? な自分としては、ここで想い先出して灰狭めした方がいいと思うんだけどな。
霊媒師チヱコ 2011-09-06 23:36:00
【私はGJ出してませんわ】

想い先の感染有無はどうしましょう?
もし感染してたとして、それを言ってしまえば
鬼に想い先がばれることになりますのでそのままCOしていただいていいと思いますわ
箱入り娘ベニヲ 2011-09-06 23:36:56
GJの宣言は待った方が良かったのですかしら。
申し訳ありませんわ、先走ってしまって・・・
開始直後からCOしたくてしたくてうずうずしていたものですから・・・。

イズミ様の告白は、探偵COを確認後が宜しいかと思いますわ。
わたくし1COで確定なら、思い先伏せもアリかと思っておりますが・・・あとはキジ猫さんだけですわね。

オオコウチ様、遺言はわたくしがお預かり致しますわ、どうぞご安心なさって。
出来れば、この後の状況を見てのご意見も頂きたいと思っておりますので、調査のお時間は【7日の夕方頃】にしたいと思っておりますが、如何ですかしら?
早い内に遺言を確認したいと仰る方がいらっしゃるなら、その限りではありませんけれど・・・非能力者COなさっている処刑死者ですから、急ぐ必要はないと思っておりますわ。
研究者イズミ 2011-09-06 23:40:00
オオコウチさん、安らかにお休み下さい。
なお遺言は、対応出来るとのことですので大変申し訳ありませんが、探偵さんの希望が次第ですかね。きっと【明日の14時までに】書かれていれば問題ないないかと。

回し始めて、残り一人ですが、【忘れずに探偵COを】っと。

あ、【告白はまだしないですよ】
旅人キジノメ 2011-09-06 23:40:30
▼リアル
というわけで本当にごめんなさい、そうだ死のう・・・

【探偵じゃないにゃす】
【GJだした猟師じゃないにゃす】
【吊られてない事に軽く驚いてるホントにごめん・・・】
青年カヲル 2011-09-06 23:42:48
正直、普通のGJで2日目に猟師が名乗るのは損だと思ってるから、僕はGJ出した猟師宣言を回したくないでちゅけどね・・・
1人の非妖魔情報との引き換えで猟師を表に出すのは、分が悪いと思ってる
なので僕はまだ回さないのでちゅよ


とりあえずはキジっちゅー待ちかな

ああ、思い先感染ならどっちみちCOしてもらうことになるでちゅね
遺言の調査は、1日待つくらいで良いと思うのでちゅよ

今日はもう眠いので寝るのでちゅ
その前に睡眠前の運動を(回し車カタカタカタカタ
執事オオコウチ 2011-09-06 23:43:05
……ダメだろ、おい。
探偵確定したんだから、このまま猟師のCO回すのアウトでしょう。せめてやるなら、探偵が鬼1の始末を確認した時くらいだって。
他の村の方々の残りは優秀そうだから気づいてくれるかもだけど、これはどうなの?
あと、灰狭めの猟師COを望むなら、それこそ片想い先公表もありだと思う。アオイさん、少し黒く見えてきた。
旅人キジノメ 2011-09-06 23:45:31
GJもなにもセットしてねーよ。っていうね。
家庭教師モチヅキ 2011-09-06 23:47:03
 待った、と言っても手遅れですか。
 女学生のお嬢さん、わたしのあれは提案であって、まだ宣言はしておりません。

 ……が、別に伏せるメリットもなさそうですか。
 【護衛に成功した猟師ではありません】と、きっぱり宣言してしまうことにしましょう。


 執事さんが鬼と言うのは、ちょっと考えにくいですね。
 おとなしく処刑されるくらいなら、悪あがきでも騙って砕けるタイプでしょう。

 まだ妖魔の方がというのに同意しつつ。
 鬼が連携できていなかったと言うのが、案外、事実なのかもしれません。

 何しろ、意見を交換する前ですから。視線の使い方を失敗した可能性はありえます。
研究者イズミ 2011-09-06 23:52:57
あ、独白はしますよ。
オオコウチさん、ごめんよ…。
でも【鬼畜じゃないんだ私】。【天然らしいんだ。】

しかし、みんなCO早いですねぇ。鳩が悲鳴あげてます。

ここで、勘案すべきは、オオコウチさんが能力持ちの村人だった場合。
これを頭にいれておかないと、喰われますね…。
さて問題、女性は魔か否か。
女学生アオイ 2011-09-06 23:58:04
>モチヅキさん
あら。初日、あたしの他に、チヱコさん、スズさん、イズミさん、ベニヲさん
の4名も通常GJならCOしてほしいって意見だったはずなので
モチヅキさん入れて6人の過半数になったかなーと思って
宣言しちゃいましたが、早とちりでしたかしら。

ですが、伏せるメリットは思いつきませんね。
ただでさえ、適当なタイミングでFOされるくらいですから。
旅人キジノメ 2011-09-06 23:59:31
モチヅキちゃんの↑の発言が「いなかった君の事だよキジノメくん」に見えて仕方がない罠。
まぁこの程度の疑いこれからがんばって晴らすのニャ・・・晴らすのにゃ。

GJ出した猟師がいにゃかったら白っぽい所に妖魔いるのかにゃ?とかのんきに考えてたけど確かに連携ミスも考えたほうがいいにゃすね。
ちなみにモチヅキにゃんはどのへんで執事にゃんが足掻くタイプって感じたにゃ?
多分相性がぱにゃく悪いと思うのでちょっと考え方を教えてプリーズ
旅人キジノメ 2011-09-07 00:02:52
あとスズにゃんから「疑って欲しい」っていうすげーアプローチが来たのでちょっとがんばってみる。こういうの判断する側の村側しか言わにゃいから疑う気失せたとかそんにゃ・・・

あと、この後もだらだら忙しいので本格参戦は1時から2時ごろにニャル予定・・・がんばるのにゃ・・・
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 00:11:31
とりあえずゆうとくか。【僕は護衛に成功した猟師でもないで】

死者がおらへんのは、護衛成功でも連携ミスでもなく単に吸血鬼KかQがそっちの方が有利やと考えたからやと思ってるんやけど。
まあでも護衛に成功したんなら手数伸びる可能性もあるし意味はあるはあると思うとるで。

もし妖魔噛みやったら……吸血鬼さん今日は妖魔処刑できるように頑張ってな。頼みますで。

あとはオオコウチさんが吸血鬼の可能性? ちょいゆっくり考えてみとくわ。
占い師コノハ 2011-09-07 00:13:48
ひとまず手短に・・・【私はGJした猟師ではございません】

考察等々はまた後程.
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 00:14:19
 ハムスターな青年さん、それはもう少し早く言ってください……!
 デメリットありましたね、はい……

 女学生のお嬢さんが指摘されているように、「過半数だったから」と言うことにしてしまっておきますが。
 護衛が成功してない可能性も高いでしょうし。

 ……本当は気付いていませんでした、申し訳ない。

>キジノメさん
 主に、吊られ際の粘り方からですね。あれだけ足掻かれる方は、本性を問わずなかなかいません。

 更にはそればかりか、許されるものなら回避したいという発言までありました。>09-06 19:14:36
 ……いえこれ、人としてもどうなのかって気はしましたが。

 けれど許される立場だったなら、こんなこと言わずにきっぱり回避していたでしょう。
 その後の猛烈な足掻き方から考えるに。
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 01:05:01
 視線の使い方の失敗と言うのは、「鬼同士の相性が悪いのか?」という考察へ繋がります。
 キジノメさんなら、相方の意思は強引にでも拾うでしょう。どちらかといえば白要素ですよ。

 どういう組なら意思の疎通に失敗するのか、あるいは感染を選ぶのか……ですね。
 過信は禁物ですけれど、考察の取っ掛かりとしてくらいには使えます。

>ヤマシナさん
 意図通りである場合、ヤマシナさんが吸血鬼の有力候補になってしまいます。

 全体的に、失血死を懸念する声の方が多かったように思いましたので。
 初日の方針合わせには、表向きに意見している内容が拾われやすいかなと。

 むろんヤマシナさんの考察を、こっそり鬼が拾った可能性もありますが。
 感染を選ぶだけならば、一方が独断すればできますからね。
旅人キジノメ 2011-09-07 01:08:55
んーモチヅキにゃんの考察方法にゃ・・・まぁ、うん、じゃ本人が認めるとおり白塗り基本にゃんだよ。を信じるとするにゃ。そうするとこの人のスタイルは
「人外」を吊る事によって「人間」を吊らない
ではなく
「人間」を吊らないことで「人外」を吊る
ににゃるよにゃ?白とりってのはそういうもんにゃろ?
じゃ、どうして執事にゃんをもっと守ってあげにゃかったん?ってにゃるのにゃ。そりゃ非能力者COもした後だったってのは分かるけどねー。正直吊りが決まった後の相手を白い白いとか言われましてもー、じゃ、それを行動に移せよ。って感じにゃのでありまする。
モチヅキにゃんに質問にゃー
非能力者COして相手でもすごい白いって感じたなら吊りから外して人外を吊ろうとか思わにゃかった?
旅人キジノメ 2011-09-07 01:09:25
あぁ、あと性格要素拾いはそこそこにゃっとくにゃのであとはプロと本編は違うんだよ・・・とか眠いときになにか考える事の危険性を認識してくりゃはい・・・
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 06:06:24
えー、GJ猟師CO? 言いたくないー。

>カヲルー
ルール/猟師のところ見たら
>護衛相手が妖魔であっても通常通り護ることになります。 何も異変はありません。
だよー

GJでも、鬼が1人か2人かわからないし、守ってたのが妖魔かわからんし、GJしてない可能性もあるし
デメリットばかり気になるニャ・・・
カヲルと一緒で、黙ってていーい?

>オオコウチ鬼の可能性
探偵、猟師騙り枠残ってたから、鬼じゃないと思うニャ

旅人キジノメ 2011-09-07 06:19:45
GJは絶対に起きてません。だって誰も守ってないもの(きりっ

[正座]

なので可能性は
・視線使いミスった鬼がぐはぁっ・・・
・鬼二人組がドロンボーばりにお互いの足を引っ張り合ったためにぐはぁっ・・・
・白い所襲ったら妖魔でぐはぁっ・・・
・実は鬼二人がバカ猟師と一緒でセットしてなくてぐはぁっ
・片方のバカがどこぞのバカ猟師と一緒でセットしてなくてぐはぁっ
・華麗にキジノメを猟師だと見極めた千里眼持ち鬼が意図的感染襲撃
旅人キジノメ 2011-09-07 06:21:19
・鬼が男女ペア
男「よし、今日はスズ辺りの白枠を襲っておくか。」
女「あたし女なんて襲いたくないわ。しかもあんな幸薄そうな女。襲うならニー・・・ヤマシナさんにしましょうよ」
男「おれだって男なんて襲いたくないでござる」
女「なにいってるざます?上手くいけば片思いも落とせるし猟師の可能性もあるざんす」
男「生理的にムリでごわす」
女「はぁ?じゃ、勝手にするわさ!!私はニー・・・ニートを襲うわさ!!」
男「上等ですぞ!!ならこっちもスズたんを襲っちゃ運ですぞぉ!!ハァハァ」

結果:ぐはぁっ
旅人キジノメ 2011-09-07 06:22:00
意外と可能性あるな・・・有力は最後の奴か・・・
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 06:24:44
探偵CO回ったよ。

【ベニヲの真探偵確認】

青年カヲル 2011-09-07 06:27:38
おはようでちゅ
今日こそ▼コノハができるのでちゅね、多分きっと(挨拶

>ネコっちゅー
あー、素で間違えた
GJによる非吸血鬼情報、でちゅね

あー、あと効果があるのかどうかは分からないけど、もし灰でGJだったときに、GJかどうか黙っていると鬼には妖魔噛みだったのかGJだったのか分からない、という効果があるのでちゅね

鬼への嫌がらせ効果発動、というところでちゅかね?


感染が起きたとして、それが意図的だったのか意思疎通が上手くいかなかったのかとか、失血死を狙ったけど妖魔噛みだったかもしれないでちゅし。
ここは深く考えても、かえって深みにはまるだけなので軽く流す方がいいとは思うのでちゅよ
旅人キジノメ 2011-09-07 06:42:41
グー・・・グー・・・ハッ!!
い、いま、6時40分・・・ば、バカニャ、だれか宿の時計いじくったにゃろ?2時頃から本気出すって言ったのに6時40分とか・・・怒らにゃいから宿の時計にいたずらした奴はでてくるのにゃー!!
>スズにゃんへプレゼントフォーユーにゃ
2011-09-05 01:22:49
『この編成で鬼が意図的に感染狙うメリットってそんなにないですけど……。』
もしGJ。妖魔襲撃で無ければ非狼かもにゃ。たとえ自分と息の合わない相手でも妥協して相手に合わせるぐらいの柔軟性は持ってそうだしにゃ。
まぁわかんにゃいけどにゃー
執事、鬼の場合はどうせ分かるんだから今は考えるのやめます。
2011-09-05 19:31:05 2011-09-06 08:46:54
とかく灰を減らそうとしてるのにゃ村要素でGOにゃのにゃー

旅人キジノメ 2011-09-07 06:43:07
2011-09-06 06:36:44
>そもそも鬼が2人とも大人しく処刑されてくれるとも思っていませんし。
鬼だとしたらなんという自我自賛にゃ。なんという身内ボメにゃ!!
・・・スズにゃんって自分に自信あるにゃ?(答えにゃくていいにゃw)
2011-09-06 08:22:52
ここが白いんにゃよねー。鬼はある程度有利にゃ方に誘導しなきゃいけにゃいわけで。確定白にスパッと決めろとかそんにゃ。
『私は潜伏案を推しますけど、ベニヲさんのおっしゃることも尤もですから。どちらも一長一短でしょう。』
誘導臭しにゃいしにゃ。

と、個人的に白いと思う所を挙げ連ねてみたので擦り寄り臭がするとかどうかとかの判断よろにゃー。ごめんにゃ、ムリ黒視とかムリぽだったにゃ。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 06:56:18
ねこは寝るのが仕事にゃん
旅人キジノメ 2011-09-07 06:58:25
>ねこにゃん
個人の判断で村に一番いいと思った事をやればいいと思うからどっちでもいいんじゃにゃい?
どっちにしても「慌てて来たら回ってたからにゃにも考えず慌てて回した」とか誰かさんみたいな事しちゃだめにゃ・・・

にしてもハムにゃんとネコニャンは仲がいいんにゃか悪いんニャかにゃー(によによ
さぁ、今日も始まりましたニャ、新婚さんいらっしゃーい。
今日のゲストは不遇の第3陣営ことハムスター人間カオリンと新興宗教教祖ネコヤさんにゃのにゃ。
それでは早速お二人ににゃれそめを伺っていきたいと思いますのニャ!
・・・え?尺が足りニャい?質問すくにゃめに・・・?
えー、お二人は昨日殴りあってみてお互いの事をどう感じたかニャー?率直にお答え願いたいのにゃ!!(にくきう型マイクをずびしっ
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 11:12:30
(いじった宿の時計直しつつ)
あら・・・わたくし1COで確定ですのね。ほっとしたような、残念なような。
イズミ様をサポート出来る様、頑張らせて頂きますわね。宜しくお願い致しますわ。

襲撃筋は、見えない以上は考えても仕方ないと思いますわ。
イズミ様の想い人が感染なさっていた場合は別ですが・・・この場合はCOして頂いて良いのですわよね?

>家庭教師モチヅキ 2011-09-06 22:59:56
お返事ありがとうございますですわ。
ですが、これでモチヅキ様への疑念が更に強まってしまいましたわ・・・。

疑いを向けられる→弁解しつつ、相手を白視する発言。
1D仮でオオコウチ様に名前を挙げられた時や、2011-09-07 00:14:19~のキジ猫さんとのやり取りもそうですわね。
敵対したくなくてフォロー入れているように見えて仕方ありませんの。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 12:16:36
>霊媒師チヱコ 2011-09-06 22:52:17
FO以外の案でも良いと思っていた・・・つまり、それ程強くFOを押していたわけではないと言うことですかしら。
ありがとうございます、把握致しましたわ。

そうしますと・・・これが黒要素とは取りませんけれど、白要素も一旦取り下げですわね。
もう一度見直して参ります・・・ちょっぴりぐるぐるして参りましたわ。

・・・モチヅキ様にも少々ロックオンかけてしまっている気がするので、なるべくフラットに、もう一度精査して参りますわ。
劇団ネコヤカヲルの今後にも期待しつつ、また夕刻頃に・・・オオコウチ様の調査もその頃に致しますわね。
霊媒師チヱコ 2011-09-07 12:20:22
もし、オオコウチ様が村であった場合は手数がやばめになってると思いますので少しでも灰は減らすべきだと思いますわ
残りの能力者は想い人と猟師のみですの
猟師については議論の余地がありますが、能力のない想い人には出てきていただいたほうがいいと思いますわ
本当であれば鬼が一人いなくなったときが一番いいのですけれど手数を考えるとそんなことは言ってられない状況かと思います

ベニヲ様がオオコウチ様を鑑別して村人が確定してからでもいいですが
2d中の想い人COは考えていただきたいですの。
私個人としては猟師も出していいと思っていますわ。
偶然かもしれないのですが、今まで猟師が活躍した村にいたことがないんですの
GJも一度見たきりですし・・・
なので猟師も白確定情報として使いたいですわ
霊媒師チヱコ 2011-09-07 12:32:50
>ベニヲ 2011-09-07 12:16:36
かぶってしまいましたわ・・・
私は【探偵CO・猟師潜伏でガート】と【FO】二つの案を同時にあげたのですけど
どちらも押したくて、どちらかの案を採用していただきたかったのですわ
現状で言いますと【探偵CO・猟師潜伏でガート】になっていますが
手数考えると危ない気がしていまして2011-09-07 12:20:22を提示しましたの
猟師COまでいくと結果FOですわね

昨日時点でのFOは個人的には強く押したかったのですけども
仮決定までに議論の種にもなっていませんでしたので押す意義を感じませんでしたの
天文・医師がいない能力者の編成で戦うには少しでも灰を減らすFOが良案だと思ってますわ
研究者イズミ 2011-09-07 13:29:09
アオイさんに質問です。
>2011-09-06 23:58:04
「通常GJならCOしてほしいって意見だったはずなので」と仰ってますが、なぜそれが「GJしていないCO」につながったのでしょうか。
いえ、ちょっとした違和感なんですけどね。
女学生アオイ 2011-09-07 14:07:59
お昼ー♪

>イズミさん↑
他国で霊潜伏時、よく「黒引きなら出てほしい」となり
「黒出す霊でない」宣言が回ります。これと同じ原理ですね。

【全員が】「GJした猟師でない」宣言を回せば、
「GJがなかった」という情報が猟師潜伏と両立できます。
ただしGJだった場合COさせてしまうことになるので、
「通常GJならCOしてほしい」意見が十分必要になるのです。

ちなみに、GJ先がイズミさんだと情報として非常に弱いので、
GJ先が灰でないなら、真猟師が非GJ宣言してもいい状況でしょう。
女学生アオイ 2011-09-07 14:25:32
猟師について。
いつまでも潜伏させておく役職じゃないでしょう。
灰を狭めるため、どこかでCOしてもらうべきです。

GJがあって、想い先襲撃がない場合、吊りミスは3手。
GJがなかったり、想い先襲撃があったりすると、吊りミスは2手。
そう考えると、遅くとも3日目には猟師COも回すべきです。

どうせ3日目には出すのだから。この感覚が、
カヲルさんの09-06 23:42:48発言を見てなお、
あたしが「伏せるメリットは思いつかない」と言う理由でもあります。

>モチヅキさん09-07 00:14:19
その上で、なお「伏せるメリット」ありましたか?
あったら、あたしが気付いてない可能性大なので、教えてほしいです。
女学生アオイ 2011-09-07 14:39:27
早とちりから回し始めたあたしが言うのも妙ですが、
非GJ宣言はもう6人に回っており、今更止めること自体に
デメリットがありますが、いちいち指摘しません。
これは止めた人が考えるべきです。

さて、議事を読んで気になった2点だけ指摘。

>ネコヤさん09-07 06:06:24
ルール/猟師の冒頭に「襲撃を防げた場合は~」とありますよ。
6行目の「GJしてない可能性」はありえません。

>チヱコさん09-07 12:20:22
後半に「村人が確定してから」とありますが、他国の霊機能と違い、
探偵が正体を判定するのは次の更新後ですよ。

書いてませんでしたが【ベニヲさんの探偵確定も確認】してます。
それでは、また夜に。
女学生アオイ 2011-09-07 14:41:50
心が折れそうなときの魔法の言葉
「きっとあたし護衛でGJ」
ないんだろうなぁ。そうだよねぇ。

もう1つ、魔法の言葉
「取引がないのはいい便り」
本当かなぁ。

鬼2名ピンポイントで見つけて
先出し妖魔取引COなんてのも考え中ですが
(ベニヲさん予想外したし)2名ピンポなんて無理だよぅ…。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 14:57:51
アオイ様からのご指摘で、ちょっと気になったのですけれど・・・

郵便屋ネコヤ 2011-09-07 06:06:24
>GJしてない可能性もあるし
アオイ様のご指摘通り、猟師様ご自身が襲撃阻止の手応えを感じた場合、GJしていない可能性はありませんわね。
ですが、鬼目線で襲撃阻止されたと出た場合は、妖魔噛み(猟師はGJしていない)と通常GJ、両方の可能性が残りますわ。

つまり・・・「GJしていない可能性」が出てくるのは、鬼目線っぽく見えるのですけれども・・・
単なる仕様勘違いでも有り得そうな範囲・・・なのですかしら・・・(ぐるぐる)
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 15:00:07
鳩:アオイをつりたいネコヤですこんにちにゃ
アオイの発言が、基本ややこしいので理解するまで時間かかってますニャ・・・

>アオイ
>ルール/猟師の冒頭に「襲撃を防げた場合は~」とありますよ。
ごめん、何を指摘されてるのかわからない。

だって、襲撃を防げたって、守ってた相手が妖魔かどうか解らないよ・・・
って話をしてたんだけど・・・

>GJ先が灰でないなら、真猟師が非GJ宣言してもいい状況でしょう

灰でない=イズミってことだよね?
イズミで通常GJとか無いってば、訳わかんにゃいにゃむ。
鬼にしてみれば、イズミ襲撃したって妖魔見つからないからニャ。
霊媒師チヱコ 2011-09-07 15:04:32
>アオイ様 2011-09-07 14:39:27
思っていたオプションと逆だったですの
日中に遺言を確認するんですのね

でしたらやはり想い先COの件は今日にでもみなさんの意見がほしいですの
イズミ様がいらっしゃるのに出しゃばってしまいますが
議題にさせていただきますわ

■1、2d中に想い先をCOするか、否か(その理由も)

■2、2d中に猟師をCOするか、否か(その理由も)

イズミ様まとめはおまかせしますの
サクッと丸投げですわぁ~♪
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 15:11:42
>ベニヲ
GJしてない=襲撃先と護衛先がばらばらだった って思ってた。
そうか、妖魔を噛んでたら・・・GJしてないことになるのか!ごめん、ようやく気づいた。

ようやく話についていけた気がする。
[GJした猟師]をまわすことは、吸血鬼に1日目の噛み先が妖魔かどうか判断してもらうことができるんだね。
だからみんな回してたんだね。

猟師COを本日回す利点は、灰を狭くすること
そして、回避枠をつぶすことができることかな

さっきまで、「猟師はまだ銀弾もってそうだし、3日目COでいいんじゃね?」って思ってたけど、
がんがん灰減らしでいいんじゃないかなと思いはじめてる

>カヲルの印象
ん?発言がんばってくれてるよねー。みんなが期待するほどライバル視してないの、ごめんね
研究者イズミ 2011-09-07 15:28:13
回答どうも、アオイさん
>他国で霊潜伏時、よく「黒引きなら出てほしい」となり
>「黒出す霊でない」宣言が回ります。これと同じ原理ですね。
なるほど、そういう原理ですか。
漁師の時も逆が自動的に成り立つ、という場所にいたことがないので新鮮でした。
非GJを早々に表にだすメリットを人が享受したことはなかったですし。


あ、【探偵COがベニヲさんのみであること】を確認しました。
まずは、よろしくお願いします。ベニヲさん。
研究者イズミ 2011-09-07 15:31:48
チヱコさん助かります。

チヱコの議題に加え、
■3 吊り先希望を第二希望まで
あげていただけると助かります。
肉屋スズ 2011-09-07 16:43:17
こんにちは。
昨夜は猟師COについて検討していたらいつの間にか夢の国にいました。
何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。

とりあえず、【私が猟師でも灰護衛には成功していません】。
カヲルちゃんが明確に反対していたのでこの宣言についても考えてみてたんですけど、それほどデメリットがあるとは思いませんね。
通常GJなら銀の弾丸は残っていますから、COすることで猟師を危険に晒すとは限らないんじゃないでしょうか。

あと、これは言い漏らしてたんですけど、護衛先が非鬼確定することも情報ですが、GJが出ていれば「今日感染者がいないこと」も大きな情報だと思いますよ。
現状でこれを知っているのは吸血鬼と妖魔だけですから。
肉屋スズ 2011-09-07 16:50:45
あ、一応オオコウチさんが鬼の可能性もあるので妖魔視点では感染者の有無は確定事項ではないかもしれませんね。
まあ、オオコウチさん鬼とか普通に無いと思うんですけど。
この件についてはモチヅキ先生に同感です。

ところでベニヲさんの探偵確定を普通に受け入れている方が多いみたいですが、これ、結構驚いたのは私だけなんでしょうか……?
失血死が出せていないのに確定させて、鬼はどうしたいんだろうとちょっと不思議に思いました。
オオコウチさん鬼の可能性を煽りたいにしても微妙に感じますね。

とりあえず、能力者狙いで灰感染に行ったのかなあ、とはぼんやり思っています。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 17:02:59
はと

【ぼくは護衛に成功した猟師じゃありませんニャ】

>スズ
探偵真確定したことに、ボクは驚いてないニャ
鬼は猟師で騙ると思ってたニャ
なぜかというと、探偵はむずかしいことと、人外の生存数の判定割れをしてしまうと村の議題がノイズになってしまうからだと思った のは短絡的だったかにゃ・・・。

妖魔吊りたいのは人も鬼も同じ。鬼が白っぽく見えるのは、三つ巴の戦いをしているからだとぼんやり思ってるニャ

はとたべたい
霊媒師チヱコ 2011-09-07 17:05:49
>スズ様 2011-09-07 16:50:45
>これ、結構驚いたのは私だけなんでしょうか……?
失血死がなかっただけですでに驚いていますわぁ
でも探偵CO回しても騙らないだろうとは思ってましたの
鬼は二人しかいませんし、わざわざ騙ってしまうと
1/2で鬼が絞られて残り一人になってしまいますわ
それよりFOしたとして2/7に紛れるほうが勝算があると思ったのだと読みましたわ

肉屋スズ 2011-09-07 17:06:19
あ。これ、もしかするとベニヲさん感染ですか。
どうせ女性陣を狙うなら感染よりは失血死を狙った方が鬼にとって利点がありそうにも思いますけど……。
まあ、いずれにせよオオコウチさん非鬼・感染者1人をベースに考えていくべきでしょうね。

イズミさんの想い人についてですが、私は今日中に告白してほしいと思っています。
ベニヲさんが探偵なので、鬼が女性ペアならすでに1/2、女性が片方だけでも1/3です。
男性ペアなら1/4ですけど、どのパターンでも伏せたままだと結構抜かれる可能性高いと思うんですよね。
それなら表に出した方が安全なように感じます。
猟師が護衛先には迷うでしょうけど、鬼も迷うでしょうからどうせなら鬼に迷わせたいですね。

あと、ぶっちゃけコノハさんかアオイさんあたりが想われ先だと嬉しいので。
肉屋スズ 2011-09-07 17:30:13
うーん……。端から探偵は騙らない路線だったんでしょうかね。
私としては猟師騙りの方が難しいように思っていたんですけども。

今日猟師COはアリだと思います。
オオコウチさん非鬼ベースですともう手数に余裕はありませんので、早めに陣形を確定させてしまうのもひとつの手でしょう。
鬼を処刑できれば今後の失血死を防げるので、ここで一気に灰を狭めて人外を追い詰めていきたいところです。
猟師をCOさせる方針でいくならイズミの告白は一番最後になさるのがよろしいかと。

時間切れなのでこの辺で。
ちょっと今日は肉の仕込みで立て込んでいるので、顔出しが夜遅くになるかもしれません。
肉屋スズ 2011-09-07 17:32:20
それにしても、どうしてこの国だと妙に白く見られるのかしら……。
執事オオコウチ 2011-09-07 18:35:32
どうでもいいんですが、チヱコさん2011-09-07 12:20:22 の、
『ベニヲ様がオオコウチ様を鑑別して村人が確定してからでもいいですが』ってなんだろう。彼女俺村の可能性、あまり考えていたように見えないのにそう言えるのが不思議なんですが。
遺言枠少ないから、突っ込むに突っ込めない。

青年カヲル 2011-09-07 19:18:34
主人公を勝手にライバル視するヘタレキャラが確定した僕でちゅよ(挨拶

>キジちゅーのインタビュー
初日は「いろいろ自分本位すぎる」というのが正直な感想
でも今日は正直人外ではないな、と思った

猟師GJの保留の件で、少し勘違いもあったみたいでちゅけど、そうでなくても普通に流れに乗っておけばツッコミ入らないし、カヲルだけが保留したって処刑希望が増えると思うのでちゅよね。その方が、人外的に楽じゃないかなと思ったのでちゅ

まあとりあえず、僕だけ保留してても意味ないでちゅから
【僕が猟師でも、今日は灰GJしてないでちゅよ】
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 19:24:03
議題に答えるよ!
■1・2d中に想い先CO
YES、ただし他のCOが回りきった後で。
理由:灰減らしたい
女性のベニヲが探偵だったんで、女性灰枠狭すぎ。
灰に隠れ切れないなら、いっそ表に出したほうが護衛しやすいのではないか?

あと、実はただいまアオイにロックオン中。間違いなら早くとめてほしいから。

■2・2d中に猟師CO
YES
回避枠潰し
灰を狭くして考察しやすくしたい。
ボクが猟師なら銀弾は残ってると思う。(1日目の盤面では、護衛先と襲撃先が違う可能性が高かったため)

>灰考察
遅れてごめん。
なるべくみんなの希望出る前にだしたいけど・・・・うおおおがんばる
青年カヲル 2011-09-07 19:47:27
■1
男性処刑なら、告白なし
女性処刑なら、告白あり
また、女性側から猟師が出てきて枠が狭くなるなら告白

鬼が思い先抜けるんじゃないか?と思う程度の狭さなら僕の中では許容範囲。
ご期待の灰失血を誘うなら、これくらいがベストじゃないかな、と思ってるのでちゅよ
どうせ普通にCOしても、探偵と思い先の2択でちゅしね

■2
猟師COは、今日しなくても、3日目で十分だと思ってまちゅけどね
猟師が感染していると認識される可能性は否定できない現状、確定探偵あるいは告白するなら思い先を、鬼が堂々と抜ける可能性がある

仮に猟師が銀弾を残していても、今日感染していればもうそんなものは役に立たないのでちゅ
医者がいるならCOさせて治療にあたらせたいところだけど、いないし潜伏でいいと思うのでちゅよ
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 19:58:02
オオコウチの発言見てて気がついた
処刑票を入れたのは女性ばかりだったよね?そして、鬼票も成分に含まれていると仮定して、まあ鬼1匹いるとする
鬼目線で想われ先めちゃ見えてるんじゃないのかニャ?

>灰考察
まずはカヲルだニャ
みんな期待してるかも知れないけど、ごめん特に目立った黒要素見つからなかったニャ・・・
ボクをロックオンしているようにも見えないし、冷静というか、あわててないよね。
僕たち、さほどお互い相手にしてないみたいだニャ
2日目、[GJ猟師保留の件]は、ボクはカヲルを意識してなかった。気がついたらカヲルだったみたいな
何らかのCOが始まったら流れに乗っておくのは無難だよね。目立つ行動は、人外なら嫌がるんじゃないかニャ・・・?
占い師コノハ 2011-09-07 20:00:42
こんばんは。良い月ですわね…
仮決定の希望が出るまでに、考察等々まとめたいのですが…
なにぶん考えが纏まりませんの。あぁ困りましたわ…

ひとまずチエコ様の議題にお答え差し上げますわ。

■想い先COについて
吸血鬼の性別が女性に偏っていた場合、伏せておいても
かなりの確率で抜かれてしまいますわ。
男女の組み合わせでもまた然り。表に出して猟師様に
守っていただくのが良いかと存じます。
恋する殿方がお守りできないというのが何やらジレンマ
を感じますが…うふふ。

■猟師COについて
ううん…悩ましいところですわね。FOの流れなのでせうか?
私は3日目以降でも構わないと思いますの。
COするのでしたら銀弾の有無を伏せてCOですかしら。
青年カヲル 2011-09-07 20:03:41
探偵が騙られなかったことについては、「ですよねー」としか思わなかったでちゅけどね

僕が鬼なら、正直何かを自発的に騙るとか自殺行為と思ってまちゅけどね。妖魔でも、ローラーリスクがある以上騙りはしたくないと思うのでちゅよ

で、鬼からして、対抗出すとか基本手損
ローラーされたら、鬼と、非妖魔な能力者との取引
ローラーされなくて信用勝ちできたとしても、対抗能力者処刑は鬼からすれば手損。どこかで妖魔を処刑しなきゃ勝てないんだからね。妖魔処刑の可能性を1手損するわけでちゅよ

グレーの能力者失血死させてのなり代わり、くらいしかメリットないと思うのでちゅよ


とりあえず離脱
戻ってきたら灰考察するのでちゅよー
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 20:05:03
夕刻のつもりが・・・
これから調査に参りますが、先に議題に回答しておきますわね。

■1、2d中に想い先をCOするか、否か
もう潜伏枠がかなり狭くなっておりますものね。
それに、女性陣には白鬼警戒枠な方が多いこともあり・・・
一人でも白確定させて、安心したいと思いますの。
と言うことで【告白希望】ですわ。

■2、2d中に猟師をCOするか、否か
お医者様がいらっしゃらない編成ですから、未だ潜伏して頂いた方が良いかと思いますわ。
猟師様に関しては、感染襲撃が厄介すぎますもの。
あと、もし一日目終了時の襲撃で灰襲撃が猟師様にヒットしていた場合、COすることで、能力者・想い先食べ放題になることを鬼側に認識されるのも旨くありませんわ。
と言うことで【潜伏希望】・・・もちろん、回避は認めますわ。

箱入り娘ベニヲは執事オオコウチを調査しました。

執事オオコウチ
【探偵希望ハジカレの村人CO】という事で、お嬢様探偵確定おめでとうございます。
鳩からなんであまりログ精査出来ていませんが、総じて男性陣の方、特に動物組が白く見えて仕方がありません。
私自身が黒ロックかかっているせいかも知れませんが、アオイさんがあまり村っぽく見えないです。猟師CO回りは初日から一貫していますが、探偵確定するかもしれないのに猟師出すっての、情報持っていない村なら不自然かと。と言いつつ、ネコヤさんのでアオイさんの思惑了承。けど、個人的に猟師CO反対なんですが、失血死防止という事なら有りなんですかね。スズさんの意見なら納得出来るけどアオイさんは吊った先の情報を欲していないように見えるんのは気のせいかな。
女探偵確定なんだし、灰狭めなら想い先公開のがいいのでは?とか思ったり
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 20:12:21
>キジノメさん(09-07 01:08:55)
 はい。執事さんを守れなかったこと、というよりも……
 守ろうと、色気を出してしまったことは、間違いでしたね。

 昨日は能力者を伏せておくということが、まず大前提としてありました。
 この場合、無能力の村人を処刑してしまうことは、諦めざるをえないリスクです。

 それでも、あれがヤマシナさんやアオイさんなら、もっと熱心にかばっていました。
 「処刑すべきでない」枠でもない限り、無理にかばうべきではなかったのです。

 そうと知りつつ、白考察を取れていた関係上、思わずぼやいてしまいましたが。
 あれは、いわば未練です。その分を生き残る方の考察にでも当てた方が、本当は好ましかったのでしょう。

 反省材料とさせていただきます。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 20:13:39
初めての調査ドキドキですわー。
猟師希望を弾かれたわたくしに、探偵希望のオオコウチ様が弾かれたわけですのね。
何ともカオスですわ。

さて…確定探偵ですし、ちょっとくらい遊んでも怒られませんわよね…?
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 20:17:01
色気・・・・・・

オオコウチ×モチヅキか・・・・

ぐはっ>
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 20:36:32
 守る気のない白考察になど、意味がない。
 言われてはじめて気が付きましたよ……これは胸に刻んでおくべきですな。


>アオイさん(09-07 14:25:32)
 おおむね同感です。誰が襲われたかという情報は重要ですから、リスクを加味してもやはり欲しい。
 三日目に出さざるを得ないという点までは、恥ずかしながら、思い至っていませんでしたが。

 ただあの時点での問題は、デメリットが「ない」と思い込み、安易に流れに乗ってしまったことなのです。
 「初回1GJきりで出したら惜しい」というのは、検討に値する要素でした。

 猟師は、死んではいけない人を守ってくれる能力者ですからね。
 誰が猟師であるか見えているだけでも、吸血鬼の襲撃はかなり楽になってしまいます。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 20:42:38
調査完了ですわ。
正体については、明日までお待ち下さいまし・・・
以下、遺言抜粋ですわ。

男性陣、特に動物組が白く見えるニャ。
アオイさんが村っぽく見えにゃいけど黒ロックかかってるかもしれにゃいのニャ。
探偵確定するかもしれないのに、猟師出すのは、情報持ってない村としては不自然ニャ。
でもネコヤさんので、アオイさんの思惑は了解ニャ。
けど個人的に猟師COは反対ニャ。
スズさんの意見なら納得出来るけど、アオイさんは吊った先の情報欲していないように見えるのは気のせいかニャ?
灰狭めなら想い先公開のがいいと思うニャ。

あと、遺産は全て私のエンジェル・ベニヲお嬢様に贈呈して下さいとのことですわ。
オオコウチ様ったら・・・うふふ。わたくし、あなたのことは一生忘れませんわ。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 20:44:05
オオコウチもネコになったにゃん♪
ボクの人類ねこねこ計画は着実に進んでいるにゃん♪
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 20:56:52
全力で遊んでみましたわ。
…確定探偵だから良いですわよね!ね!?

いえ、ほら。死んだら猫神様が猫にしてくれるとかくれないとか、どこかの猫さんがおっしゃってましたもの。

で…ええと、ネコヤ様とモチヅキ様の言いたいことがいまいち理解出来無いのですわ。
とりあえずネコヤ様のGJ関連は、ただの勘違い…?
と言うか未だにちょっと勘違いしたままの様に見えますの。
・・・判断つきませんわね。
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 21:05:02
>スズさん(09-07 16:50:45)
 探偵騙りは、出てくれたなら朗報だとは期待していました。
 本物が圧倒的に有利な能力者で、大概は見てればどちらが偽だか分かりますからね。

■1、2d中に想い先をCOするか、否か(その理由も)
 してくれた方が、嬉しいですな。
 多少は考察の負担が減りますので。いえ、かなり本気で言っています。

 手数の上のことだけで言うなら、まだ伏せていても構わないはずです。
 鬼が感染を狙っているなら、むしろ爆弾として機能しますから。

 それに、鬼は相対死を望んでいないのかもしれません。
 日数を減らしてしまうと、妖魔を処刑する機会も減りますからね。

■2、2d中に猟師をCOするか、否か(その理由も)
 せっかく伏せておけたのですから、まだ隠しおくことを希望します。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 21:13:53
灰考察

・昨日▼オオコウチした女性陣の殴り合いまだー?

>チエコ
オオコウチ吊りの理由がすげー薄い。「オオコウチ様の問い」にそろそろ回答してくださいなのニャ。
「猟師が活躍した村」が思い浮かばない件は同感。感染した猟師の扱いに困った経験がありそうだ。=猟師あてにならないと考えていそう
初日は無駄なまとめ発言が多く気になった。が、その辺はこれから白確の子がフォローしてあげてね。
初日のFO最強説は、最近「VoVで検索するとFO最強説が表示される」んで、ありなのかな。今回の村は、ものごっつ初心者はいなそうだし、経験者が多くなるとFO最強ってどこかで聞いた気がする。
執事オオコウチ 2011-09-07 21:15:45
ええ、遺産があったらmyエンジェル❤ベニヲ様にくれてやっても悔いはありませんとも。
ただし、私には遺産などない(キリッ)。しかし猫にさせられましたね。ベニヲさん、上手いです。
あとイズミさんも上手いですよね。女性陣は総じて白く見えるって触れ方、意図してやったのか素直なのかは別問題としてでも、イズミさんのポジションならばあの回答は素晴らしいと思っています。コノハさんなんなんでしょうねぇ。ちなみに私鬼ならば、ベニヲさんかスズさん、ないし猟師枠としてコノハさん襲ってましたね。さて、残りはリアル明日の晩にでも呻きますか。
それからキジノメさんは非探偵、非猟師を透かすなといった発言が初日の序盤に出て以来、白にしか思えなくて困っています。キジノメさんへ吊り票入れなかった人は、村っぽく見えます。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 21:30:27
>コノハ
オオコウチ吊りの[自分の表を変更しませんわ]キリッ/ になんで迷いがないのかと不安。
初日は言いがかりやむなしではあるが・・・オオコウチの実力を評価してる。そのわりに、結論「勘」と言ってますニャ。
オオコウチは村人だと考えるオラは、村人って気楽だし、ちょっと言いすぎちゃうこともあるんじゃニャい?って考えるんだけど。
人外の票が入ってると想うなら、今日は女同士で殴り合ってほしいにゃむよ。

>アオイ
ただいまおいらはアオイをロック中。理由は「あたし以外に1票いるかも」の言い訳がまだるっこくてよくわからなかったニャ。説明されても、「やっぱりあたし以外に」って言ってるじゃないのって思うニャ
オオコウチの吊りを変更しなかった理由「次々回避させたくない」については、とってつけたような
旅人キジノメ 2011-09-07 21:30:58
>モチヅキにゃん
んー・・・モチヅキにゃんの処刑すべきでにゃい枠のラインってどこにゃ?
今日の執事にゃんの性格要素からの非狼にはまぁにゃるほどと思う所もあったんだけど(あの粘りっぷりで言えば回避するにゃろJKの部分ね)それじゃ足りなかった?鬼と言うのは考えにくいとかいってるよにゃ?まだ妖魔のほうが同意できる。って事はこの線も重くみてにゃいよね?
>ネコにゃんのどっか
んーと、別に殴りあってねーから要素とれんかったにゃ。って事でいいのかな?
ハムにゃんも回答ありがとー。にゃがし読みだから後でまた見るにゃ。
>ベニにゃん
遺産って・・・借金とかも押し付けられげふんげふん。にゃんでもにゃいのにゃ。よかったにゃすね!!
霊媒師チヱコ 2011-09-07 21:30:46
>ネコヤ
ものごっつ初心者がここにいます@w@b
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 21:39:58
(...続き)気がする。
ボクは、「あれ?オオコウチの回避しない宣言早くね?」って思ってたの。いや、中途半端な時間だったからとか、仮決定決まったあとだったから良かったのかな?とか。
回避宣言したから他の灰をつりたくないって[確率]ならそうだけど、あの時点ではオオコウチより怪しい人間がいればそちらに移動することも考えていいはずニャ。
事実、得票だけならモチヅキと票が競った気がするんだけどにゃ。

>ベニヲ
灰多くてしんどいわー飛ばしていーい?

>スズ
「妖魔探さずに普通に村人減らすだけだとうっかり妖魔勝利は普通にありえますよ?」は自身への戒めか。
この点指摘している人他にいなかったんで。
1D09-06 22:07:17の質問はいい質問だと思った。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 22:07:20
こんばんは。

とりあえず猟師さん関連の話題から。

繰り返しになるけど、僕はこの村では吸血鬼そんなに人減らしたくないんやないかと思うとるんよね。灰減るし。
もし今日護衛か妖魔かに当ってるんやなければ、これ妖魔処理に手が回るうちは猟師避けての感染に徹する気やないんやろうか。だから視界をはっきりしない以外には潜伏の実害はあんまりないんやないかとも思うんやけど……

とはいえ猟師さんの潜伏がうますぎて事故ることもあるやろし、そもそも僕の推測がほんまなんかどうかも分からん。今日潜伏するにしても明日になったら猟師さん出るべきやないかな。「儂が感染しとったら妖魔勝ちになるんやけどどう落とし前つけてくれるんじゃわれ」てな感じで。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 22:07:41
お互いの不慮の事故避けるためには猟師さんには出てきてもらった方がええかもしれんね。まあ残り一人で銀弾に飛びこむんは流石に吸血鬼が悪いから責任持たんてことで。

不慮の事故避けたいってことで猟師さんに早いこと出てきて欲しいのはむしろ村人より吸血鬼やねかと思ったんやけど、それ言うてるのはスズさんとアオイさんとネコヤさんやね。この三人の中に吸血鬼がいるんやったらアオイさんの気がする。手数計算詳しそうやし。でも割と白く見えるんでよく分からんのよね。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 22:08:25
告白は……想い先がコノハさんかアオイさんやと凄い嬉しいのは確かやね。今のところ女性陣白いし隠しといても実害はあんまりなさそうな気もするけど。まあでも猟師さん潜伏させるんなら事故防止のためには出てたほうがええか。猟師さんが感染するくらいなら噛み殺されたほうが後に響かん。

両者潜伏させて心臓に悪い思いしてもらうのもええけど、猟師さん出して猟師さん以外の感染狙ってもらうか、想い先出して噛み殺してもらうかの二択を選択してもらうのはありやないかな。

僕としては灰減った方が嬉しいし、猟師さん潜伏で告白は今日してもらいたいかな。
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 22:14:12
>モチヅキ
うっかりさん♪
>ヤマシナ
誰だっけヤマシナをこの村の生命線だとか言った人。発言数少なくてわからんわー
「女性陣は総じて白い」に疑問。ボクは怪しいーと思ってるんだけど。▼オオコウチの思い込みのせいかな。
思考力はあるし、実力はボクより上。処刑希望でしか正体見抜く自信ないよ僕・・・
「不慮の事故避けたいのは鬼も」という指摘。村の流れとは別角度で、鬼目線での指摘をするのは結構勇気がいる。だけれど村にとっては必要な指摘だよね。
>キジノメ
発言少ないよーと数では思うけれど、鋭い指摘、質問を飛ばしていて良い印象。鋭いねー。いいねー、エッジがきいてるねー

はふー、灰考察しんどいにゃー
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 22:19:33
 ひとまずは、昨日しなかった女性陣のほうから考察。

・アオイさん:処刑無用
 相変わらずに鋭いですね。
 指摘を入れるタイミングがまた何かと適切で、議事の安定剤を務めてくれています。
 本日も処刑したくない位置の筆頭。

・チヱコさん:やや黒(鬼要素)
 失血死を狙いたかった鬼というのは、あるのでないかと感じます。
 夜明け最初の発言が、まさにその部分の確認なのですよね。

 FOを希望している面からも、何か手違いを犯し挽回にあせっている可能性が。
 意見そのものは真っ当で、共感もできるものですけど。

 もし彼女が吸血鬼なら、望まぬ感染襲撃が発生した見込み濃厚。
霊媒師チヱコ 2011-09-07 22:22:31
>モチヅキさん
表では突っ込まないけど、昨日からFO希望してるよw
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 22:33:55
>キジノメさん
 議事の調整役を務めている人や、論理的な考察を分かりやすく説明してくれている人です。

 少なくとも序盤は、会話から確実な白など取れませんからね。
 浮いている手数も勘定に入れた上で、進行のため必要だと思われる人を。

 だから少なくともまだ本日は、アオイさん処刑すべきでないと思うのですが……
 わたしが鬼なら、ここ優先的に抹殺しますよ?

(考察の続き)
・コノハさん:白寄り
 失礼ながら気配が薄いのですけれど、意図して潜伏している風な様子もなく。

 なんというか、実にマイペースな方ですね。
 スズさんの質問を見落としてましたごめんなさいと言いつつ、そのまま埋めてしまっていたりします。

 魔物に特有の警戒心のようなものが、まるきり感じられません。人でしょう。
占い師コノハ 2011-09-07 22:38:39
モチヅキ先生ごめんなさい・・・もっと警戒します(土下寝)
青年カヲル 2011-09-07 22:47:53
ふー、ひまわりの種をたらふく食べてきたのでちゅよー
あれ、おなかいっぱいで眠たくzzzzzz(挨拶

とりあえず昨日できなかった女性陣の考察からスタートなのでちゅよー

・コノハ
とりあえず占い師は早く滅びるべきでちゅ(挨拶
昨日の▼オオコウチに関して、オオコウちゅー人外として、何と思ったでちゅか? そして、人外ならあえて騙らなかったということになると思うのでちゅが、どういう戦略でオオコウちゅーがそうしたと思うのか、と教えて欲しいのでちゅ
鬼が初日に処刑されたら、もう失血死で探偵の口をふさぐことができない以上、3日目には人外バレするだけで、意味ないと思うのでちゅが
青年カヲル 2011-09-07 22:49:29
あと、探偵に生き延びて欲しいなら、初日COして確定したら護衛してもらうという考え方もあると思うのでちゅが、潜伏するよりもCOする方が危険だと思ったから、潜伏推しなのでちゅよね? なぜそう思ったのかも教えて欲しいでちゅ

あと、今日の第一声が「普通にオオコウチ様鬼と考えるべきか、猟師様GJか」って、その感覚が分からないのでちゅ
普通に、ということは、鬼が2人いれば「普通に」失血死を狙うと考えてないと出ない発言だと思うのでちゅ、その辺の考察もお願いしたいのでちゅ
あと、妖魔噛みの可能性も抜けてるのでちゅね、この可能性は考えなかったのでちゅか?

考え方が、正直よく見えないのでちゅ
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 22:50:55
遅くなりましたわー。
ええと、まだどなたも吊り希望は出されておりませんのね?
表の準備は万端ですので、じゃんじゃん希望出ししちゃって下さいましね。
わたくしは最後に埋めさせて頂きますわ・・・イズミ様もそうされた方が良いと思うのですけれども、宜しいですかしら?

少し用事を片付けつつになりますので、あまりしっかりした考察は出せないかもしれませんわ・・・
一応流れは追っておりますけれども。
別に白確したからって気が抜けているわけではないのですわ・・・。
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 22:56:36
・スズさん:黒寄り(吸血鬼要素)
 いちいち妙な違和感というか、肩肘張ってる印象です。

 結論だけをいきなりポンと言う割りに、実は省いた過程の部分が間違ってたりします。
 わたし、強気な意見に流されやすいですからやめて下さい……

 それはともかく。
 こちらも霊能力のお嬢さんと同様、「失敗した」吸血鬼の気配を感じますね。

 見返してみるにチヱコさんより濃厚で、本日の発言のほぼ全て、吸血鬼の作戦の確認なのですよ。
 どなたか特定の相方さんと、上手くいってなかったりしませんか。

 なお、スズさんとチヱコさんのペアはありえません。この二人が組なら、失血死が発生していたはずです。
青年カヲル 2011-09-07 22:57:44
オオコウちゅーの遺言確認でちゅ、と言うのを忘れていたのでちゅ
動物組って一括りにされたのでちゅ。ハムスターと猫とは全然別の生き物なのでちゅよ(ぷんぷん
参考にするのでちゅよ!

・チヱコ
女性枠4人かー、アオイとスズと▼コノハと、あと誰だっけ?
と、印象からすっぽり抜け落ちていたのでちゅよ

昨日の▼オオコウチの理由がよく伝わってこないので、具体的にこの辺が黒塗りっぽいとかあれば教えて欲しいのでちゅ
あと、自分で議題として処刑希望を▼▽としておきながら、自分が▽(第二希望)を出さなかったのはなぜでちゅか?
基本処刑でしか人外に太刀打ちできないのに、処刑希望に関して無頓着な気がするのでちゅよ
占い師コノハ 2011-09-07 23:05:55
>カヲル様
占い師に如何程の恨みを抱いてらっしゃるのか
私の知り及ぶところではないのですが…
そう、怖い顔をしないでくださいまし。うふふ

あぁオオコウチ様についてのご質問でしたわね。
そうですわね、妖魔といふ者は村の流れにそっと
便乗しつつ有利に動いている方にこっそり加勢する
と言う様な動きをするかと予想します。私が妖魔であれば
そうするでしょうね…その点オオコウチ様は初日から
随分と目立ってらっしゃいましたわ。
ですから妖魔の線は薄いかと。
どちらかと聞かれればオオコウチ様は鬼かと思っておりました
占い師コノハ 2011-09-07 23:06:14
が…あえて回避しなかったのは、私の知り及ぶところでは
無いのですが、勝手に妄想を申し上げるならあえて回避無で
吊られたのは、そうすることで人外の内訳を惑わそうとしたのでは
ないかしら…なんて。妖魔が生きているのどふか…
日を追うごとに疑心暗鬼ですわ。確かどこかの村でそういった
疑心暗鬼の雨嵐が起こったような…
騙りの破綻し易い探偵を騙る(猟師を騙る可能性も勿論ございますが)
よりは自らを犠牲にしても後々の混乱を招く方が得策と
思われたのかもしれませんね。

以上の点からオオコウチ様鬼ならば、相方様は非常に頭の切れる
お方で尚且つ安全なポジションにおられるのかしら…?なんて
邪推してしまいますわ。
霊媒師チヱコ 2011-09-07 23:09:37
>スズ 2011-09-07 17:06:19 下段
どうせ私には春が来ませんのっ
リア充爆発しなさいですわっ(シクシク


>ネコヤ様  2011-09-07 21:13:53
問いにはチヱコ 2011-09-06 22:23:01で概ね答えてると思ってますの
何かあれば改めて聞いてくださいませ

【そもそも、理由が無きゃ吊っちゃダメなの?】は白いと思いましたが
2011-09-07 21:13:53では私の▼オオコウチ様の理由が薄いといわれています。
少し違和感ですが、黒要素ではない?


>モチヅキ様 2011-09-07 21:05:02
モチヅキ様が考える想い先の爆弾要素ってどんなパターンを考えますの?


>カヲル様 2011-09-07 22:57:44
ヤマシナ様から聞かれてチヱコ 2011-09-06 01:25:38で答えてますわ

占い師コノハ 2011-09-07 23:11:36
ぶくぶくぶく…考察がまとまらない。だって皆純白なんだもーん…とにかく潜伏ぶくぶくぶく…
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 23:18:30
■3.
 まだ途中なのですが、第一希望【▼スズさん】だけ出してしまっておきましょう。
 おそらくは、ここが本日のロック筆頭となりますので。

 わたし、いちど鍵がかかってしまうと、色眼鏡を外せなくなってしまうのですよ。
 だからこそ、白の方を優先して拾っていくのですけど。


 ゆえにキジノメさんも、まだ黒寄りに置いたままなのですが。

 ただ本日わたしへ投げかけてきた質問は、かなりの白要素であると感じています。
 追い詰めるためでなく、理解するための質問だったのですよね。

 極論、わたしの考察方法が黒いと言い張るだけでも、処刑には持っていけるはずですから。
 説得すべき優先順位も低いでしょうし。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:24:15
護衛成功か否かを回したがってるのは、まさかの妖魔襲撃を確認したい吸血鬼かとも思うたけど、口火を切ったのはアオイさん? アオイさんは普通に猟師さんに出て来て欲しい言うとるし判断つかへんなあ。

アオイさんは今日はまだほとんど戦術の話やね。というかコノハさんもチヱコさんも今日はまだ発言あんまり伸びとらへんで、僕としても昨日の判断から更新できへんで困る。とりあえずオオコウチ処刑組として熱い女の戦い繰り広げて欲しいなあと希望しとくわ。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:24:49
今日のみんなの発言見とると、どうも失血死させてくるんやないかと思ってた人間結構多いようで驚いとるんやね。
で、そうすると僕が昨日拾ったモチヅキ先生の白要素消えてまって、違和感だけが残って今あれっとなっとる。
具体的には09-07 20:12:21と09-07 20:36:32ね。言ってみればただの言いわけなのに、ニ発言近く使うのは僕の発想にはあんまりあらへん。まあ性格の違いなのかもしれへんけど。

モチヅキ先生がらみだと、初日の白視宣言も気になるのよね。まあこれはモチヅキ先生が人外の場合なんやけど、僕とアオイさんの二人にはどういう意味があるんかいなと。チヱコさんやスズさんならともかく、女性陣の中やと一番腹黒に見えるアオイさん失礼! やとちょっと考えてまうんやなあ。
モチヅキ先生の感じやと両方吸血鬼はなさそうや。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:25:34
ネコヤさんについて。スズさんが妖魔処刑押してるのが吸血鬼としては露骨すぎるみたいなこと言うてたけど、僕はこれ人間としても普通の発言やと思うから吸血鬼要素には取れないなあ。まあ村人としてはどうしようもないのは確かなんやけど。あと09-07 19:24:03のアオイさんロックオン中発言からするに、アオイさんと両方吸血鬼はないやろね。
初日の希望出しで自分は言いがかり宣言したけど、同じ理由で女性陣追求しとるのはちょい解せんね。まあでも発言待ちゆうとるし黒塗りという感じもしないしなあ。黒くはない。

フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:25:45
カヲルさん。09-07 20:03:41「騙るとか自殺行為」と言っとるのに初日能力者露出の順番に拘ったのは解せない、と思うたけど、それでもどちらかを積極的に選ぶのが村人としての役目みたいなことも言うとったね。ネコヤさんへの反発以外には違和感なくて普通に白く見える。

キジノメさん。モチヅキさんロックオンやね。黒塗りっぽく見えないのは村人ということなのか? 分からん。

スズさんは私のエンジェル……やないけどすごい白く見てるわ。理由はいろいろあるんで発言に余裕があればまた。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:26:03
時間ないんで希望を

敬称略
黒 モチヅキ < ネコヤ キジノメ < カヲル <<< スズ 白
(戦闘待ち アオイ コノハ チヱコ)

取り敢えず仮希望 ▼モチヅキ▽アオイ
モチヅキさんは男性陣で一番違和感。戦闘待ちなんであれやけど、アオイさんは腹黒そう失礼!なんで演技の可能性を見て。
霊媒師チヱコ 2011-09-07 23:30:10
一先ず【▼候補はモチヅキ様です】

理由は2011-09-07 22:33:55
>夜明け最初の発言が、まさにその部分の確認なのですよね。
私が鬼なら夜明け最初に相方に確認する意味が見えませんの
死体なしが考えられない理由は2011-09-06 09:54:55でも語ってますし
FOを希望したのは今日ではなく昨日からですわ
少し強引に事実を曲げてる気がしましたの

家庭教師モチヅキ 2011-09-07 23:31:39
>霊媒師のお嬢さん
 想い人への感染襲撃であるなら、「ここが襲われた」ことは分かります。
 吸血鬼が、いつ、誰を襲撃したかって、人となりの透けて見えてくる要素ですよ。

 狙いが失血死ですと困りますがね。
 こちらの可能性のほうが高いかなとは感じているため、希望としては開示になります。

 失血死の方が有利という声が全体的に多く、ヤマシナさんのことは、おそらく人と見ていますから。

・ヤマシナさん(ついでのようで失礼)
 仮にこの方が吸血鬼だとします。
 あえて逆らい我を通したがる相方さんて、ちょっと思いつかないでしょう?

 本日の議事の流れそのものが、ヤマシナさんの白印象を後押ししてます。
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 23:34:50
 あ、まずい。

 刺されますか、これ。
フーテンのヤマシナ 2011-09-07 23:39:56
モチヅキさん 09-07 23:31:39 >
よく分からんのだけど、僕が「いやそこ狙うくらいやったら失血死よりも感染の方がええやろ」と強情張って無理矢理失血死避けたという可能性はあらへんの?
あと戦術の話とかは別に吸血鬼だろうが妖魔だろうが出来るしそんなに関係ないと思うんやけどどうなん?
僕としては初日に議事進行をやってくださっとったチヱコさんの方が感じええと思うんやけど。

コノハさん>
現状もオオコウチさん鬼やと思うとるん?
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 23:44:15
>ネコヤ様
わたくし灰じゃありませんわよー。
それはともかく、GJ関連、どういう理解をなさっているのかいまいちよくわからないのですが、お昼に気になった部分は、単なる仕様勘違いと言うことで片付けて良さそうですわね。
・・・多分。きっと。演技ってことは・・・ないでしょう・・・たぶん・・・

>占い師コノハ 2011-09-07 23:06:14
ここ全く同意出来無いのですわ・・・
探偵が破綻し易いにしても、騙れば少なくとも吊りを一度免れる効果はありますわよね。
オオコウチ様が、それを諦めて後々の混乱に賭けるなんて、とても考えづらいのですけれど・・・。
残り鬼の内訳をぼかすことが、2人しかいない鬼の一人が吊られて後がなくなることに引き合う程に重要だと、コノハ様はお思いなのですかしら?
郵便屋ネコヤ 2011-09-07 23:44:46
処刑希望は戦闘待ち

黒:アオイ:コノハ:スズ::ヤマシナ:キジノメ:カヲル 白

モチヅキをどこに入れていいか迷ってる。
アオイを最白においてるみたいなんで。

ボクは「初日の言いがかりやむなし」について自己弁護
怪しい人がいれば吊りに行きたいし、人間だと思えば希望から積極的にはずしたいんだよ。
事実、ボクはオオコウチが人間だと思ったから第2希望からはずした。
仮決定希望の言いがかりと、再検討した結果を変更しないこととは、また意味合いが変わるのではないだろうか?

あと、理由が無くて吊っちゃダメ?は誤解を招く言葉だったね。認めるよ。
でも、初日に目だった人を釣るのはたいてい人間だった経験則から不安を覚えてる。
テキトウな理由つけられて吊られていった人間は数多い。

青年カヲル 2011-09-07 23:47:41
>チヱちゅー
▽を出さなかった理由もお願いするのでちゅよ
どちらかというと、こっちの方が聞きたいのでちゅ

・アオイ
僕とはちょいちょい意見が間逆になるお方
でも、正直ここ矛盾という点は僕には見つけられなかったのでちゅ

強いて言うなら、1日目の猟師COのタイミングついて、3日目か、CO条件(GJ・感染・回避)を満たすまで潜伏か、どちらもある、と言っていたのが、今日は3日目までには出すべき、と言っていることでちゅかね?

1日目に条件満たさなければずっと潜伏でもいいかも、と思った理由とかあれば教えて欲しいのでちゅよ
箱入り娘ベニヲ 2011-09-07 23:55:30
>家庭教師モチヅキ 2011-09-07 22:56:36
スズ様考察の
>省いた過程の部分が間違ってたり
これ、具体的にどのことを指していらっしゃるのでしょうか?
ざっと追ってみたのですけれども、指摘なさっているような箇所は見つけられなかったのですわ。
見落としでしたら申し訳ないのですけれど。

ところでモチヅキ様、本日の襲撃筋をとても重視していらっしゃる様子ですわね。
いえ、襲撃筋は重要な情報だとは思いますのよ?
ただ、今回の編成で、GJかもしれないし妖魔噛みかもしれないし単純なミスかもしれないしオオコウチ様鬼かもしれないし…
と可能性が幾つもある状況で、「スズさんとチヱコさんのペアはありえません」と言い切れる程ウエイトを置いていらっしゃるのが不思議で仕方ないのですわ。
家庭教師モチヅキ 2011-09-07 23:56:08
>ヤマシナさん
 その2発言、別に繋がっておりません。
 結果的に間で誰も来なかったため、繋がっているように見えるだけです。

 言い訳ばかりに見える件は、反論の余地もありませんが。

 ヤマシナさんとアオイさんは、議事に必要と判断した人の上位としてです。
 仮に黒かろうと、まだ残しましょうよという趣旨なのですけど……この方針、あまり理解が得られませんね。不徳の極みです。

 しかしこの気配ですと、アオイさん襲撃でいなくなる見込みもほぼありませんか。
 やむをえません。ちゃんと考察し直してきましょう。


>「僕が無理やり~」
 ……あっ。そちらは想定外でした。

 むぐ、しかし困りましたな。発想がかなり根本からすれ違っているようです。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 00:04:28
あ。表で三点リーダ使っちゃいましたわ。

えっと、もうモチヅキ様のロックを外せる気がしないのですが、村人だったらどうしましょう。
とりあえずスタイルが完全に違うのは把握しましたけれど、それにしても・・・灰考察、全く同意出来無いと言うか何というか、なのですわ。
なんとなく無理矢理感があると言うか。

それ以前に「この人襲撃先知ってるんじゃね?」と言う疑いが強すぎるわけですが。
…感染襲撃であったことを知っている妖魔、と言う線もアリですかしら。
占い師コノハ 2011-09-08 00:07:22
>ヤマシナ様
猟師様のGJCOが無いという状況から、もしかするともしかするかもかしら…?
と淡い期待を抱いておりますが、そんな都合の良い話もないでございましょう
…と必死に甘い思考に流されそうな自分を自戒しているというのが本音ですわね。
感染襲撃か妖魔襲撃とみるべきなのでしょう。
しかし、一度はオオコウチ様を人外と見た立場といたしましては鬼と
思いたいところですわね。

占い師コノハ 2011-09-08 00:08:05
>ベニヲ様
オオコウチ様の個人的な性格(あくまで私から見た、ですが)では
ベニヲ様のおっしゃる通り、そういった勝負はなさらないでしょうと
推察いたしますが、非回避の早さ等からあくまで何かの策としての
一手…?などと邪推しておりますの。

人外の内訳をぼかす事は大きな意味を持つことだと私は思いますわ。
鬼側から揺さぶりをかけられる事態も考えられますし、膠着状態に
陥った場合下手に手を打てなくなり、それこそ村同士の疑心暗鬼
の吊り合いになって村を滅ぼす事にもなり得ますわ。
この辺りは、価値観の違いかもしれませんわね。
言葉足らずでごめんあそばせ…
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 00:16:37
変更ありありの希望提出。
▼チエコ▽アオイ

これだけ思考できる人が、本日も単純な理由でモチヅキ処刑希望だから。
そもそも、モチヅキ処刑票は昨日から入ってて処刑の流れだったように見える。
モチヅキは、うっかりさん属性あると思うニャ

アオイは、ロックかかってる自戒を込めて
霊媒師チヱコ 2011-09-08 00:20:13
>モチヅキ様 2011-09-07 23:31:39
爆弾としては薄い気がしますがモチヅキさまの考えは確認できましたわ

>カヲル様 2011-09-07 23:47:41
▽を出せなかったのはみんな白く見えて選べなかったんですの
今も▽どうしましょうかと考えておりますわ・・・・
確かに人が出した▽から考察もしますし今回は遅くても本決定までには出しますわ
ただ、▽が大事といわれてるように聞こえるのですがキジノメ様の▽には触れないのはなぜですの?
キジノメ様も▽は出されていませんわ

霊媒師チヱコ 2011-09-08 00:22:41
>ネコヤ
考察が苦手なのよ@w@;
とくに材料そろってない間はw
システム的に見分ける要素なくてずっと灰つぶしなこの構成は俺にはしんどいw
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 00:22:57
\│研箱│家旅郵学占霊風肉青│執
▼│__│肉_霊__家家__│吊_家2肉霊1
▽│__│__学___学__│__学2

勝手ながら、アオイ様を「学」に変えさせて頂きましたわ。
女だと一瞬どなたか迷ってしまいましたので・・・
・・・仮決定出すには足りませんが、わたくしそろそろ時間ですの。
後はイズミ様にお任せか、明日の朝に一度、確認に寄りますわね。

>コノハ様
ご回答ありがとうございますですわ。
勿論、内訳をぼかすのは重要でしょうけれど・・・鬼1/2の首と引き換える程でしょうか?と言うのがわたくしの見解ですの。
第一、吊って一日経てばオオコウチ様の正体は判明するわけですし・・・初日に黙って吊られる意味ってほぼないと思いますのよ。
価値観の違いで片付けるには、少々違和感なのですわ・・・。
青年カヲル 2011-09-08 00:27:22
・スズ
人外に騙って欲しいと思っているってことは、人外が騙れば村有利と考えている、ということでちゅよね? ドンと来い、って言ってるくらいでちゅし
逆に言えば、騙ってこない方が村不利ということになると思うのでちゅが、違うのでちゅかね?

騙ると鬼不利だから騙らなかった、それだけの話だと思うのでちゅが、騙りが出ないことはそんなに不思議なことなのかな?というのが、感じた違和感でちゅね

あと、猟師騙りの方が難しいと思うってのも興味はあるのでちゅが、まだ猟師は潜伏中なので猟師COがあってから聞いてみたいでちゅね
逆に、探偵騙りがそんなに難しくない理由、とかなら聞けるかもしれないでちゅけど、その辺の判断はお任せするでちゅ
女学生アオイ 2011-09-08 00:34:20
遅くなってすみません。

▼ネコヤさん▽コノハさん

ベニヲさん09-07 06:06:24の言う鬼目線っぽく見える、
を考えてみたのですが確かにその線は大いにありえますね。鬼要素です。
それを受けてのネコヤさん09-07 15:11:42で、
09-07 15:00:07の1つめは解消されたと思います。2つめには
「なさそうですが一応ケアするための文です」としか言いようがないです。

09-07 21:30:27のあたし向けの発言もよくわからなくて、1つめの
まだるっこしい、なんてどう返せばいいかわからないのは置いておくとしても、
「次々回避させたくない」なんてあたし言ってないですよ。
「次々非回避させたくない」のであって、理由は確率の議論含めど既出。
何より処刑先を動かすデメリットを考察してないのがネコヤさんのおかしな点です。
女学生アオイ 2011-09-08 00:34:32
また、09-07 19:58:02最終行でカヲルさんを庇ってますが、
これはネコヤさん本人にも言えるので、やや防御感があります。人外要素です。

…ですがここまで来て、ネコヤさんは単に人外っぽいだけでなく、相応に、
「よくわかってないだけ」で村人もありえるんじゃないかと思ってます。
素っぽいんですよ。なので希望に挙げた上で、更に挙動を見たいですね。

コノハさんは、09-07 23:06:14周りに違和感がありました。
オオコウチさんが鬼で回避せず、どんな戦略があるのか、
特に対妖魔戦線でどう戦うのか見えてこないため無理やり感があります。
青年カヲル 2011-09-08 00:37:33
>チヱちゅー
チヱちゅーが議題を出したから、当然▽まで求めた本人は回答するだろうと思ったのでちゅよ
▽が大事というか、チヱちゅーが必要だと思ったから議題に入れたんじゃないの?ということ
ただのテンプレです、というのなら追求しても意味ないでちゅけどね

キジちゅーがどう思ったかというのは、また別の話だと思うのでちゅよ
キジちゅーが流し読みの中で目に入ったなら、答えてくれればいいと思うし、考察を順番にやってるからキジちゅーの考察まで来たら聞いてたかもしれないでちゅね
霊媒師チヱコ 2011-09-08 00:38:47
>カヲル
テンプレですよw
女学生アオイ 2011-09-08 00:42:03
■1、想い先のCOについて
これは本決定後にCOを求め、猟師さんに護衛してもらうか
まだ伏せたままにするか、という問題ですが
スズさんの09-07 17:06:19に同意ですね。数字的にも危険ですし
表に出して護衛しやすくしておくべきでしょう。

■2、猟師COについて
2CO時に両吊りが視野に入るなど、メリットもありますが
想い先を出すなら、3dCOでよいように思います。
非GJな猟師でしたら今出てきても情報はありませんし、
猟師が判明すると護衛先を鬼に読まれやすくなると思います。

では他灰の考察がまだですが30分ほど離脱しますね。
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 00:45:23
>ベニヲさん(09-07 23:55:30)
 むろん全ての状況には当てはまりませんが、限定的な条件でなら見えるものもあります。

 例えば、スズさんチヱコさんペアで今朝の光景が発生するのは、妖魔噛みかイズミさん護衛阻止のみ。
 お二人とも生存しておりますし、失血死の方が良いという意見も合致していますからね。

 失血死狙いのペアであれば、視線のすれ違いも普通は起こりません。
 そして妖魔の可能性はともかく、この二人が今朝イズミさんを狙いに行ったとは考えにくい。


 …で、スズさんがした勘違いの方を、ずっと探していたのですが…焦ると見つかりませんね。
 記憶違いではない筈…

 残念ながら、もうタイムアップです。
 ちと棚上げにさせてください。その部分は直接に関係のない、個人的な恨み言ですから。
旅人キジノメ 2011-09-08 00:46:35
モチヅキにゃんと考えが合わなすぎて判断に困るぼく。ねこにゃんの言ってた票が集まりすぎてどうこうは別に白要素にはにゃらにゃいんだよね。
にゃかまは一人しかいにゃい訳にゃし。むしろ票のバラけから言えば単独感がする訳じゃにゃいんだよね。
ただ、今日の考察も「仮定の話」を無理やり真実に捻じ曲げてスズ&チエコだっけ?を疑いにかかった気がしてにゃらにゃい。この辺は他の人も指摘してるけどにゃ。というか。この先、疑いが晴れる自信がにゃいので間違いにゃッたら誰か止めてにゃ。
>ハムにゃん
先回りして答えておくと▽これってにゃんかイミあんの?回避が出たらそのときまた答えればいいにゃん。って思ってたにゃ。
青年カヲル 2011-09-08 01:12:35
灰考察にー、時間がかかるー
どんなに時間をかけてもー、当たらないー(子守唄

もうこんな時間なのでとりあえず希望を出しておくのでちゅよ

▼コノハ
まあオオコウチ鬼と思うならそれでいいとしても、そこからの発展がないよね
オオコウチ鬼なら、今日は鬼を処刑してはいけない日になるのでちゅよね
だったら妖魔を探さないといけないんじゃないでちゅか?
他の灰に関する考察がほとんどないし、オオコウチさんに言ってた、ひとつのことに固執しすぎじゃないでちゅか?という話

あと探偵COについてと、鬼が2人いるなら「普通に」感染を狙うと思う?の2点に答えてほしいのでちゅよ
青年カヲル 2011-09-08 01:30:01
▽チヱコ
そんなに▽に困るほどなのかなぁというのが、正直感覚として分からないでちゅけどね
▽をあげられるほどの人はいないという旨をその場で言えばいい話だと思うし、ヤマっちゅーに違和感感じた部分があったなら、とりあえず▽ヤマっちゅーにしたって、別に全然問題ないと思うのででちゅけどね

あんまり寡黙さんがいないときの人外って、処刑先に困りがちだからそんな思考が働いてるのかな、という感じがするのでちゅよ


とりあえずこんなところで、寝るのでちゅよ
グッナイ
青年カヲル 2011-09-08 01:31:45
独り言をー、ぜんぜん使ってないー

まあ、正直僕にも誰が鬼で妖魔かなんて分かりませんとも

妖魔ヤマシナで、女性に鬼が固まってる感じかな
青年カヲル 2011-09-08 01:35:52
それにしても、モッチーってそんなに黒いのかな?
男で人外いるとしたらヤマっちゅーくらいにしか見えないのだけれども

まあー、僕の目はー、どうせ節穴さー(鎮魂歌
女学生アオイ 2011-09-08 01:52:05
まずは返答から。

>オオコウチさん(遺言)、ヤマシナさん09-07 23:24:15
イズミさんにも09-07 14:07:59でご説明したように
「GJした猟師でない」は【潜伏のため】の宣言回しですよ。
たぶんどの国でも必須知識なのでお間違えなきよう。

>オオコウチさん
更新時にもう1回遺言が探偵さんに読まれますので
もう1度推理などお願いしますね。
できれば、あたし以外の灰も見てほしいです。

>ヤマシナさん09-07 23:24:15
ネコヤさんもそうなのですが、
オオコウチ処刑組ってどんな分類ですか。
何かその分類に価値があれば教えてくださいね。
女学生アオイ 2011-09-08 01:52:44
>カヲルさん09-07 23:47:41
「ずっと潜伏」発言は、今はすごく撤回したい発言です。
初日処刑なんてどうせ村人で、初回襲撃もどうせ失血死だろう、
という思い込みがおそらく影響してるように思います。
失血死が続けば、灰が減っていきますからね。

あと、これは今改めて考えたことなのですが
初日に銀弾を消費してしまう猟師を結構見ますが
今回は初日護衛先がほぼ一択で銀弾で構える価値が低そうに見えるので、
銀弾が残ってそう=出してもよさそう、という意味でも
無理に潜伏させなくていいかなと思いますね。
(※注:銀弾は鬼目線で残ってそう、なら十分なものです)
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 02:06:04
オオコウチ処刑組=鬼いるかな?

アオイも、鬼1人いるかな?って言ってるよー
ねむねむ
女学生アオイ 2011-09-08 03:58:50
え…灰考察して、文字数削減に努めてるだけで2時間とか。。。

・モチヅキさん
なんか要素拾えないのに黒く感じない人。
09-07 01:05:01中段のヤマシナさんが有力候補になる、って話ですが
むしろ感染になった今、表で感染襲撃の話題をしてたヤマシナさんを
白く見るんじゃないの、と思いました。ここは考え方の違いですかね。
仮定と論理展開はしっかりしてると思うのですが
それらが入り混じっているため紛らわしく、胡散臭く見えるんでしょうか。
今のところ純灰のまま。妖魔可能性も並。

・キジノメさん
横槍になっちゃいますが、09-07 01:08:55のモチヅキさん評に違和感。
白取りの基本は「人吊りを避けて人外吊りを目指す」じゃなくて
「人を吊りに挙げることを避けて人外を挙げていく」だと思うんですよ。
女学生アオイ 2011-09-08 03:59:46
似てるように聞こえるかもしれませんが、前者だと人と見る限り吊らない、
となるのに対し後者は人外を挙げ、回避させ、がメインになるのと、
人が挙がってしまった以上は、となるのが違いですねー。
なんか無理に捻じ曲げて解釈しようとしてる感じがします。
スズさん考察は09-07 06:43:07中段が「そこ白いの?」って感じですが
そう取る人がいても不思議ではないとは思います。
上記1点を除き無理感はないので、微白のまま。妖魔可能性は並。

・チヱコさん
09-07 23:30:10でのモチヅキさんへの希望理由に違和感。
死体なしやFOの話題はモチヅキさん側の落ち度に見えますが、
夜明け直後の発言は、チヱコさん、スズさんの2名だけが
「失血死狙ったのに、何で?」と取られても仕方ない
発言だと思います。(確白でなければベニヲさんも)
女学生アオイ 2011-09-08 03:59:57
この点、失血死狙いの鬼だった、とは特段思いませんが
単に疑いに敏感なのかなーという感じですね。人外要素。
あと▽もなく理由が薄い点も、処刑希望出しにくい人外要素かなと。
微黒で見ています。鬼も妖魔もありそう。

・ヤマシナさん
相変わらず黒いところを感じません。
感染襲撃自体は状況非鬼要素。(モチヅキさんの項目で言及済み)
09-07 23:25:34でネコヤさん―あたしラインはない、
とする根拠として「ロックオン中」であることを挙げています。
鬼が意図して言うならヤマシナさんのロックオン先か、被ロックオン先が
気になってきます。しかしそんな対象はいないので非鬼要素かなと。
白視継続。ただし非鬼要素列挙ゆえ、妖魔可能性は並。
女学生アオイ 2011-09-08 04:00:16
・スズさん
09-07 16:43:17であたしの言いそびれていた部分
(銀弾残り、感染なし情報)を言ってくれたのは感謝。
モチヅキさん式に考えると、スズさんは探偵COを相方に期待していた鬼、
相方は非COの遅い占霊山家旅になります。まあ家は除外でいいでしょう。
09-07 17:06:19で数字を出してますが、下手するとこれだけで
「じゃあ両鬼女性だとやばいから今日は▼女性で」
とか言われかねません。占肉、霊肉の線は消えます。
残る山旅は現状、あたしの白視先です。
うーん、白くはない。でも、黒くもない。よくわかりませんね。

・カヲルさん
09-07 20:03:41がしっかりした鬼目線の手数考察。
なかなか人外はこう大胆に発言できないように思いますねー。微白要素。
女学生アオイ 2011-09-08 04:01:30
初日は要素も拾えず微妙な感じだなーと思ってたのですが
黒要素も見当たらないならこれは村人の微妙さかな、と思ってました。
そこへ本日の処刑希望。2名ともあたしの疑い先ですし、
理由も近いので、あたしと近い目線から見てるっぽく感じました。微白要素。
やや白めに見てます。妖魔可能性も低そう。

まとめるとこんな感じです。
黒 郵占霊<肉家<旅青<山 白

では失礼します。

>ネコヤさん09-08 02:06:04
「かな」を付けるとほとんどの命題が真になります。
それでは分類の価値にならないのですよ。
女学生アオイ 2011-09-08 04:07:00
私は現状をうまく認識できてません。
やや強引に非COを回した結果、通常GJはなかったようですので、
A:オオコウチ鬼で残り鬼1
B:妖魔襲撃
のどちらかです。Aはほぼありえないと思っていますが
どうやら本日の妖魔取引はなさそうですね。

すべて、明日のベニヲさん判定でわかります。
ベニヲさん失血死でもB確定ですし。
私はもう、村人に紛れる気はありません。
鬼を2匹吊るためなら、後の吊りが確定する鬼COも厭わぬ覚悟です。
女学生アオイ 2011-09-08 04:17:52
・前日処刑対象者の動向(回避の有無など)
・失血死体の有無
・残り吸血鬼の数の変動
・GJ猟師の有無
これらの情報から、妖魔が妖魔襲撃を自覚できることはよくあるでしょう。
ですが、GJ猟師の情報は村視点でも有益ですので、
これは村や鬼が下手した結果ではありません。
そして、自覚してしまった場合、私なりの対処を残しておきます。
女学生アオイ 2011-09-08 04:18:45
<<完全妖魔取引対策マニュアル>>
近頃、怪しげな取引が横行しているとの噂です。
闇の取引なんかに負けない!そんな妖魔さんのためのマニュアル。

方法1.先出し妖魔取引
鬼COし、鬼を妖魔だと主張しましょう。
鬼が2名いるなら、1名を指定し処刑したあと
実は嘘だよーん、本当はこっち、と指定すればよいのです。
他国霊と違い、探偵は正体判定が1日遅い欠点を突いています。

方法2.後出し妖魔取引
妖魔取引に対抗鬼COし、鬼CO者を妖魔と主張しましょう。
方法1が十分浸透すれば、可能になります。

いずれも、鬼をピンポイントで当てるのが大切です。
占確定村で狩をピンポ当てする狼さんに近い感覚ですね。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 08:26:10
おはようさん。

コノハさん >
ありがと。オオコウチさん鬼として、09-07 23:06:14で言うとる「頭の切れるお方で尚且つ安全なポジションにおられる」相方は誰の可能性が一番高いと思うとるん?

アオイさん >
人外一票あるかもだけどないかも程度だったのね理解。でもそれとは別にコノハさんチヱコさんに強く人外を見てるのね。猟師関連はまあただの僕の邪推なんでお気になさらず。

チヱコさんに関して09-08 03:59:57で、処刑希望出しにくいのは人外要素やと言うとるけど、この村には妖魔がおるから吸血鬼視点周りはみんな白いなんてことはないと思うんやけどどうなんやろ。僕はむしろ吸血鬼の方が言いにくい気がするんやけど。
霊媒師チヱコ 2011-09-08 08:40:10
>アオイさん
>疑いに敏感
いあいあ事実と違うじゃんw
どっちも昨日から言ってたことで
モチヅキさんの事実をまげてるような発言はうっかりですますの?w
執事オオコウチ 2011-09-08 08:40:42
ww 俺からしたら、まだアオイさんの不審点あるんだけどねーw
他灰見てない訳じゃないし。

まぁいいや、後で遺言書いて黙るわ。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 08:50:10
チヱコさん >
モチヅキさん以外みんな白いとのことやけど、コノハさんについてはどう思っとるん? 僕としてもオオコウチさん吸血鬼予想から進展してないように見えて、実質寡黙で、少なくとも白くはない思うんやけど。

僕が予想してた想い先爆弾というのは、感染先を再度失血死させるのはやりにくいということやね。告白せえへんかったら後追いはまずないやろし、告白して再度襲撃が通ったとしても手数は縮まらん。
でも確かにモチヅキ先生が言う通り、この村では感染が見える方が大きいかもしれん。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 08:53:55
自分の発言見返してたら、09-07 22:08:25で鬼二人生存仮定しちゃっとるなー。

誰かツッコんでこんかなー。
霊媒師チヱコ 2011-09-08 10:02:39
>カヲル様 2011-09-08 01:30:01
ヤマシナ様への引っかかりについては2011-09-06 18:59:29で
最初から黒要素ととってないといってますわ

>あんまり寡黙さんがいないときの~
寡黙さんを探すのであればまっさきに▽コノハ様を指名してますわ
昨日のコノハ様への灰考察でも発言が少ないと申しております。

2011-09-07 23:09:37の最下段でもそうですが
カヲル様、私を疑うのは構わないのですが
疑う割に昨日から私の発言をちゃんと見られてないようで腹立たしいですわ
わざと突っ込まれるような発言をされているのかと邪推してしまいますの
(さすがにそれはないと思ってますが・・・)
霊媒師チヱコ 2011-09-08 10:08:06
>アオイ様
2011-09-08 03:59:46の私への考察
モチヅキ様の話題はうっかりで済まし私の希望に違和感
これだとモチヅキ様の黒要素はすべてうっかりで済まされてしまいそうですわ
疑いに敏感なのではなく、私は事実と違うとはっきり申し上げていますの
アオイ様の考察に危険なにおいを感じました
※黒要素という意味ではないですの

このアオイ様とカヲル様への反論が疑いに敏感と取られても構いませんが
反論にちゃんとした根拠があることは考えてくださいまし
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 11:49:39
おは・・・おそようございますですわ。
わたくしの希望は▼モチヅキ様 ▽コノハ様 で提出致しますわ。
理由詳細は後述。

取り急ぎ集計ですわ。

\│研箱│家旅郵学占霊風肉青│執
▼│_家│肉_霊郵_家家_占│吊_家3 肉霊郵占1
▽│_占│__学占__学__│__学占2

まだの方が結構いらっしゃるので、仮決定は出せませんわね・・・
キジ猫さん、コノハ様、スズ様、イズミ様は提出お願いしますわね。
見落としておりましたら申し訳ありませんわ。

■想い先CO
賛成:郵占箱家
反対:
他:青(女性処刑なら告白あり)

■猟師CO
賛成:郵学
反対:青占箱家学

と言うことで、【猟師様は引き続き潜伏を】【イズミ様は想い先告白をお願いしますわ。】
旅人キジノメ 2011-09-08 12:02:41
おそよ・・・おはようにゃ。
>ベニにゃん
ごめんにゃー、▼モチヅキにゃんでとりあえず出しとくにゃ。特に印象かわらんかったにゃ!!にゃんだっけ・・・にゃんかモチヅキにゃんに聞きたい事が出来たようにゃ気がしたんにゃけど・・・まぁいいにゃ。
>コノハにゃん
えーとにゃ、オオコウチ人外と思ってるのは別にいいんにゃけど、オオコウチ人外にゃら明日嫌が応にも分かるので、今日はひとまず「オオコウチは村人」という仮定で進めたほうがみんにゃから分かりやすいと思うのにゃ。注:ただのおせっかいなのでスルーしてもいいにゃ。
チエコにゃんが若干白くにゃったかにゃー。こういうカリカリ感は割りと村っぽい気がするのにゃー。以上、おやすみにゃ。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 12:20:00
まずはモチヅキ様。
2011-09-08 00:45:23 お返事ありがとうございますですわ。棚上げについても了解致しました。
一応、思考の流れとしては理解出来ますのよ。
ですが、その仮定に自信を持ちすぎていらっしゃると言いますか・・・
2011-09-07 22:56:36で妖魔噛みの可能性に触れず「失血死が発生していたはずです」としている点もそうですわね。
村人でしたら、この点もう少しぐるぐるするか、そもそも判断材料としてはそこまで重く扱わない気がしますの。

・・・はっきり言いますと、襲撃筋を知っている、若しくは感染襲撃で合ったことを知っている(妖魔)、と言う疑いですわ。

ヤマシナ様の[2011-09-07 23:39:56]の可能性を想定外としていたり、推測であるはずの情報が、モチヅキ様の中では確信に近いように見受けられるのですわ。
旅人キジノメ 2011-09-08 12:38:51
布団の中でうつらってたら思い出したにゃ!!
>モチヅキにゃん
昨日の時点で村に余裕あると思ってたかにゃ?

流石に発言がもったいにゃいのでちょっとアオイにゃんがうにゃうにゃうにゃ。
ボク評の『なんか無理に捻じ曲げて解釈しようとしてる感じがします。』これがにゃんとも。ムリに捻じ曲げる必要があるのって人外だけにゃんだよね。一応。一応。つまりこの捻じ曲げってのは結構強烈な人外要素にゃ筈にゃのにゃ。にゃのに微白位置に置かれてるのがにゃんとも。
あとこれ『スズさん考察は09-07 06:43:07中段が「そこ白いの?」って感じですがそう取る人がいても不思議ではないとは思います。』これを言った意味がわからにゃーす。始めはスズにゃん白くにゃいよ、っていう説得かと思ったのにゃ。
旅人キジノメ 2011-09-08 12:39:38
でもスズにゃんを別に黒視してるわけじゃにゃい。かと言ってこれがぼくの評価に変動をもたらした感じもにゃす。にゃにが言いたいかって言うと軽い誘導か洗脳じゃね?っていう。まぁ、単純に言っただけっていう可能性も高いからそこまでにゃ黒要素じゃにゃいんだけどにゃんとにゃくわざわざ言った理由が思いつかにゃくて気持ち悪いのにゃー。人狼界隈の言葉で言うともんにょりしたのにゃ。
更にあまったのにゃ・・・でもここに更に入れようとするとどうせまたあれにゃことににゃるのでおとにゃしくあまらせとくのにゃ。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 13:00:58
コノハ様
オオコウチ様絡み、やはり無理矢理感が強いのですわ。
初日の吊り希望理由でも、若干薄いかなとは感じておりましたのですが、非回避が策との件・・・
「意見がブレたら疑われる」と警戒して理由を後付しているように見えますの。

探偵が死者の正体を判定出来る、と言うのをお忘れかと思い、一日目の発言を洗ってみましたけれど。
一日目に「探偵様は唯一妖魔の生死を察知できる」と言う発言がありましたので、それはなさそう。

あと、初日の探偵CO議論「生き延びて欲しいから潜伏」
猟師の護衛は頭にないのかしら?と言う疑問。これはモチヅキ様もですが。
これ、どの要素に取ったら良いか悩んでいましたのですが、敢えて言うなら妖魔要素かな?と。
護衛のことを一番意識しないのは、鬼より村より妖魔だと思いますの。
女学生アオイ 2011-09-08 14:01:14
一撃離脱、失礼しますね。

>ヤマシナさん09-08 08:26:10
ええそうです。初日票など要素でない、他要素からの疑いです。

>チヱコさん09-08 10:08:06
チヱコさんは「失血死狙ったのに、何で?」と言ってはいませんが、
そう取られても仕方ないような発言09-06 23:07:29はしています。これは事実です。
すぐ上にあるカヲルさんの第一声と見比べるとわかりやすいかと。

>キジノメさん09-08 12:38:51
村人に捻じ曲げが不要は間違いです。人外の誘導通り村人を吊らないためには
村人からも誘導が必要な場合が多くあります。よって強い要素ではないので
初日からの白視継続を覆すほどとは見ませんでした。
「そこ白いの?」は性格要素を挙げただけです。後の判断材料になりえます。
女学生アオイ 2011-09-08 14:11:19
夜明け後の行動方針.

まず、ベニヲさんのオオコウチさん正体判定を待つ
(たぶん特定段階まで伏せるなんてことはしなそう)

A.オオコウチさん人外判定の場合
非回避だし妖魔だったのかなーとか言いながら潜伏継続。

B.オオコウチさん村側判定の場合
初回更新時で残り吸血鬼2、死体なし、GJ猟師なしなので妖魔襲撃確定。
鬼COし、チヱコさんあたりを妖魔告発しましょう。
(厳密には、イズミさんの想い先を見て鬼再考)

C.まさかの残り吸血鬼1表示の場合
ほぼ銀弾GJでしか発生しないが、鬼1なら取引余力なし。潜伏継続。
霊媒師チヱコ 2011-09-08 14:31:28
>ヤマシナ様 2011-09-08 08:26:10
コノハ様については確かに寡黙だからというのもありますが、
発言から黒要素が拾えませんの
皆さん白いというのは、黒要素が拾えなかったと思ってくださいませ


>アオイ様 2011-09-08 14:01:14
私はその点については触れてませんわ・・・・
私がアオイ様に違和感といっているのはモチヅキ様の発言を
うっかりで済まして要素が拾えないとしてるところですわ

モチヅキ様は死体なしとFOを絡めて
何か手違いを犯して挽回してるなど不可解な考察が出てますのよ?
死体なしもFOも前日に発言していることですわ
それを夜明け後に始めて話題に出たかのような口ぶりで言われると
事実を捻じ曲げてると私が言ってもおかしくないと思いますわ
霊媒師チヱコ 2011-09-08 15:35:38
>ネコヤ様、カヲル様
議事を見返してお二人のやりとりにとても違和感を感じています
1dでは明らかに敵視していたお二人が夜が明けるとあっさりロック解除
2011-09-06 22:46:46と2011-09-06 22:54:51はロック解除の伏線かしら?
初日の壮大なライン切りと見えますの

特にネコヤ様の2011-09-05 23:51:12
【ええい、同情を誘うでない】の一言は
ばっさり切りますのね・・・という印象でしたわ
この切り込みから考えて今の状況はとても違和感を感じますの
考えすぎでしょうか・・・?

先ほどのカヲル様の▽私希望に違和感感じますし
ネコヤ様の▼私希望出しもしっくりきませんし
私はお二人に対してロックがかかり始めてるのかもしれませんわ
鬼が票を合わせてきてると思えば納得もいきますの
霊媒師チヱコ 2011-09-08 15:37:14
>ネコヤ様 2011-09-08 00:16:37
お聞きするのですが
何が【単純な理由】で、その【単純な理由】を吊り理由とすることにどんな違和感を感じたんですの?
その下の言葉もしっくりきてませんの

>そもそも、モチヅキ処刑票は昨日から入ってて処刑の流れだったように見える。
昨日のモチヅキ様への処刑票になんの意味がありますの?
私は今回モチヅキ様の▼理由をしっかり書いてるつもりですわ

>モチヅキは、うっかりさん属性あると思うニャ
うっかりさんに人外はいませんの?
研究者イズミ 2011-09-08 15:58:15
申し訳ない、急にごたついてて顔を出せてません。

さて希望先ですが
▼ヤマシナ
喋り出したヤマシナさんが自分の中で灰色ど真ん中からずれたため、ネコヤさん、カヲルさんと同列に。
とはいえ、最初日の直感を頼りに選択を継続です。

▽アオイ
女性陣から選択してみました。
考察をしっかりされていてかつ白すぎる、非GJのCOの流れに関して未だに違和感が残っている、というのが理由ですね。
妖魔噛みの確認にも思えましたので。

なお告白ですが、下手をすると更新時間までに、顔を出せない可能性があります故、ここでさせていただきます。
【肉屋のスズが片想いの相手】です。
研究者イズミ 2011-09-08 15:59:29
ごめんなさい。ほんまに。
リアルでちょっと嵌ってますorz
肉屋スズ 2011-09-08 16:02:41
毎回登場のたびに謝っている気がしますが、遅くなってすみません。
爆発したいくらいリア充です。
キジノメちゃん、私のリアルも一緒に処刑してください……。

取り急ぎ、希望だけ先んじて出しておきますね。
▼モチヅキ先生 ▽ネコヤちゃん希望です。

モチヅキ先生は私やチヱコさんへの疑い理由に強烈な違和感がありますね。
今日の襲撃が鬼にとって予期せぬものであった、という根拠はどこから来ているんでしょうか。
「GJの可能性を忘れていた」(2011-09-06 23:21:43)から、そこに繋がる流れがどうも納得しかねるんです。
失血死が予期せぬ結果という考えなら、GJって一番最初に出てくる発想じゃないですかね。
肉屋スズ 2011-09-08 16:06:04
……。

とりあえず、私の間の悪さが遺憾なく発揮されましたが、ええと。
嬉しいような(RP的な意味で)、嬉しくないような(ガチ的な意味で)、微妙な気持ちです。

いえいえ。
イズミさん、私なんかを選んでくださって光栄です。
照れたりするような可愛らしさがなくってすみません。
人外退治が済みましたら誠意を持ってお返事させていただきます!(死亡フラグ)
肉屋スズ 2011-09-08 16:08:39
なんとなくそんな予感はしていたんですけどね……。

想われ先が2回目とか我ながらレアな体験です。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 16:17:53
一撃離脱、業務連絡ですの。

【スズ様紛れも無いリア充確認】
イズミ様が無事にお返事貰えるようお祈りしておりますわ。
そしてスズ様白確と言うことで心底安心したわたくしがおりますわ・・・人外だったら勝てる気がしませんでしたの・・・。

\│研箱│家旅郵学占霊風肉青│執
▼│風家│肉家霊郵_家家家占│吊_家4 学肉霊郵占1
▽│学占│__学占__学郵_│__学3 占2 郵1

スズ様の希望まで反映。
コノハ様がまだですが・・・モチヅキ様以外が綺麗に割れておりますので、変更がなければ▼モチヅキ様で決定しそうな感じでしょうか。
スズ様に入れていらっしゃる方は・・・モチヅキ様だけですわね。
宜しければ他の方へ希望変更なさって再提出して頂きたいと思いますわ。

ではまた夜に。
肉屋スズ 2011-09-08 16:33:55
こうなったら文字通り一蓮托生ですね。イズミさんをお護りできるよう頑張ります!
ところでイズミさん、私は感染しているでしょうか?
これは明かしても問題の無い情報だと思いますので、一応ご確認お願いします。

先ほど(16:02:41)の「失血死が予期せぬ結果~」は「失血死できなかったことが~」の間違いです……。
私が口だけは強いわりに抜けている、というのは正しい評価だと思います、はい……。

モチヅキ先生は理論的には正しいことをおっしゃっていると思います。
それだけに、その論理における仮定が占める要素が大きすぎて視点を妙に感じてしまうんですよ。
肉屋スズ 2011-09-08 16:54:21
ネコヤちゃんは昨日妖魔をすごく敵視していたんですけど、今日になってそれが消えてるんですよね。
ここがまず一点。どういった心境の変化があったんでしょうか。

昨日ロック気味だったカヲルちゃんは最白へ。これそのものは単体への考察として特に疑問は無いですが。
そして昨日オオコウチさんへ票を投じていたという観点から女性陣を疑い始めてるんですが、この点についてはアオイさんと同感ですね。
意義の薄い分類のようにも思います。
率直に言うと、どうもオオコウチさんへ票を投じなかった(希望変更した)自身への自己弁護のようにも見えますね。

希望として出した以上は理由が必要にも思いますので、とりあえずお二人分の考察を。
タイミング的に予期せぬ確白になってしまったので、不公平っぽくてすみません。
肉屋スズ 2011-09-08 17:00:25
というわけで以降は確白らしく振る舞います。
べ、別に灰考察しなくて済んでラッキーとか思ってませんよ?(てへぺろ)

>チヱコさん
これは疑問というか、確認なのですが。
自分がイズミさんの想われ人かもしれない、という懸念(発想)はありませんでしたか?

>ヤマシナさん
私への白視理由を差し支えなければ教えてください。
昨日から私に対して腹に一物抱えてらっしゃるようなのに、なぜか白視されているのでずっと気になっていました。
肉屋スズ 2011-09-08 17:10:17
>モチヅキ先生&アオイさん
失血死を狙ったのに失敗した鬼が、それをわざわざ表発言でぼやく、ということに対してどういった想定をされていますか?

>ネコヤちゃん
オオコウチさんへの投票者が人外だったとして、それにはどんな意図があったと思います?

本当は全員に質問したかったのですが、とりあえずこの辺で。
コノハさんにはヤマシナさんの質問(2011-09-08 08:26:10)にお答えいただければ、と思います。

夜にはまた顔を出せると思います。それではまた後ほど。
霊媒師チヱコ 2011-09-08 17:14:57
>イズミ様
私への熱い視線は見せかけでしたのねっ
イズミ様なんて人間失格ですわっ 
鬼以上の鬼畜ですわっ(号泣

・・・正直他の方から出てほしかったと本音ですわ(ボソ

>スズ様 2011-09-08 17:00:25
私ではなく他の方から確白が出るといいなと思ってましたが
私も選択肢に入ってることは当然思ってましたわ

え、確白って灰考察しなくていいんですのっ!?
イズミ様に猛烈アピールしとけばよかったですわっ!
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 17:39:49
やったぁ!
思い先スズにゃんだ!
あたったー!

>アオイちゃん
ボク、何度も読み返してるけど、解りにくい表現があるニャ・・・

・「2行目」「6行目」前者、後者などの指示が多い。
 どこかわかんねーよ!!って困ること多々
(特に 2D 09-07 14:39:27「6行目の「GJしてない可能性」はありえません。」
今でも何のことだかさっぱりわかんにゃい)

にゃ、ボクにいっぱい質問来てるニャ、抜けたらごめん!では下から

>スズ
結論:人は人間釣りたいよねー

1日目の処刑票は、オオコウチとモチヅキと競ってたよね。
ボクにはうやむやのうちにそのまま進めてしまったようにも見えるんだ。
経験則だけど、「怪しいものがいれば、変更もありあり」だと思ってたので、「あれっ?そのままなの?検討しないの?」って違和感ばりばり(..続き)
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 17:46:10
うっかり文字抜けたーー!!

結論:[人外] は人間釣りたいよねー。
確率好きのアオイちゃんの指摘もわかるけど、同票入ったら再検討する盤面だったと思うの。なし崩し的に進んじゃったような空気を感じてるの

>スズ
心境の変化は、女性陣ロックオンで鬼探ししよって思ったんだよー
オオコウチ白は信じて疑ってないよー

>チエコ
だって、カヲルはライバル視してないんだもん。
ええと、切るって・・・ええと・・・・・ごめん。何を?仲間切りってことかな?


チエちゃんの実力は、オオコウチも評価してたんだよー
うっかりさんはボクみたいなうっかり。白とも黒とも判断つかないよねー
逆に実力あるひとは、こんなウッカリしないと思うんだー

郵便屋ネコヤ 2011-09-08 17:48:59
あほすぎるわ今回のおいらorz
前回のみなぎるパワーはどこにいったよ・・・
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 18:24:04
メモ チエちゃん猟師銀弾保有
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 18:36:47
おいら、アホの子だから言っちゃっていいかーいややめとこう。生きてたら翌日で。
チエちゃんを最黒から、白枠に考え直したよー。

希望再提出:モチヅキで決まりそうなんで、他の人検討してみる、と邪念が入ってると前置き

▼アオイ
 オオコウチもロックオンだっていうしー
 会話がかみ合ってない可能性が怖いけど

▽ヤマシナ
 質問これからばんばんとばしてください


フーテンのヤマシナ 2011-09-08 18:58:29
スズさんがモテモテなん確認。

スズさん直々に聞かれたのでスズさん白視の理由を手短に。

初日
09-06 22:16:05
吸血鬼へのプレッシャー。吸血鬼で言う意味あるん? 妖魔探しは吸血鬼に任したいみたいなこと言ってるし。
09-06 22:51:22
キジノメさんへの疑ってきてアプローチ。モてるオンナは積極的、てわけやないけど人外やとちょっとやり難いと思う。
09-06 22:16:05, 09-06 22:58:52
「生きてる保証はない」とギリギリになっての「時間もないので先ほどの質問の意図」が整合性あり。ほんまに自分襲撃を恐れてそう。

二日目
09-06 23:12:36, 09-07 16:50:45
「灰、減ってませんねえ……チッ」と「結構驚いた」の流れが鬼にしてはあざとすぎ。。
09-07 17:06:19
「コノハさんかアオイさんあたりが想われ先だと嬉しい」判断困ってるってことで素直に白いと思う。
占い師コノハ 2011-09-08 19:04:04
申し訳ございません。先ほどから何度も発言を試みているのですが、何故か箱様のご機嫌が悪く投稿出来ないという事態に…嗚呼、寡黙なうえ処刑希望も出さずとは申し訳ないのですわ。
この発言もきちんと反映されているのかどふか…

ひとまず取り急ぎ処刑希望を。
▼アオイ様
2011-09-06 23:11:42の発言に少し違和感を感じましたわ。
後は、猟師GJCOを急いでいる様な印象。
妖魔噛みなのかGJなのか状況が早く知りたいといった感じでせうか。鬼、妖魔どちらも有り得るかと。

▽モチヅキ様
無難な印象が潜伏鬼の様な…という初日からの印象が
ぬぐえませんの。
後は、チエコ様、スズ様に対するロックオンの姿勢に
少し引っかかるものを感じますわ。
占い師コノハ 2011-09-08 19:06:00
モチヅキ先生ごめんなさい。コノハめには先生をお守りする術がございませぬ…
占い師コノハ 2011-09-08 19:06:57
というか箱さんぇ…何故、こんな大事な時に文字化けの嵐なのですか…ううう。ぶくぶくぶく…
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 19:10:24
ど、どうしましょう…「ぱそこん」が起動しなくなってしまったのですわ…!
更新日なのになんと言うこと…!

白確で本当によかったのですわ…。
占い師コノハ 2011-09-08 19:20:32
いえいえ諦めてはいけませんわね。
なんとかアオイ様を黒塗りしてモチヅキ先生を処刑からお救いせねば…
アオイ様の発言を洗い直すのですわ。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 19:20:55
僕の妄想やと、この村の吸血鬼は妖魔処刑の可能性上げるために可能な限り処刑手数を減らさないように気ぃつけてると思うんやよね。
つまり妖魔処刑の確信が付くまでは片方処刑されるのは覚悟の上やし、むしろ自分から黒視とって杭刺されにいくことすらありうると思うんや。
やとすると、多分吸血鬼の間ではいつでも片方を処刑できるようにしてると思うんよね。
なら、昨日ライバルと目されたのに今日お互い白視のネコヤさんとハムさん、時間経過が逆ならともかく、これやと両方吸血鬼ってことはないんとちゃうかな。


あ、そういえば僕オオコウチさん村人やったと思ってます。遺言を見て特に。
09-07 22:08:25 あたりを吸血鬼二人残ってる視点漏れやと指摘してくる人おらんかなあと待ってたんやけど、特におらんようなので。
占い師コノハ 2011-09-08 19:47:48
村の議論とは全く関係ないのですけれど、私の箱めがどういうわけか文字を化かして表示しておりますの。
どなたかこの手の事にお詳しい方がいらっしゃれば、ご教授願いたいのですわ…全く困ったものです。申し訳ございません。

>ヤマシナ様
返答遅くなり申し訳ないのですわ。
私めは、オオコウチ様が鬼ならば相方はアオイ様かと
思っておりましたの。
アオイ様のご意見は、手数計算から他国の経験を踏まえた
投票CO考察までとてもクレバーな印象を私は受けておりますの。
尚且つ、村の流れに反発せず悪目立ちしない、なかなか
安寧なポジションにいらっしゃるかしら…と思って
おりますの。

フーテンのヤマシナ 2011-09-08 19:49:07
09-08 17:46:10のネコヤさんの考察を見て

ネコヤさんの結論は人外は人間処刑したいやけど、でも妖魔はともかくとして吸血鬼はやっぱり人外、つまり妖魔を処刑したいような気がするんや。そんで人外よりも人間を処刑したくなる理由を考えたら、アオイさんのペアは、オオコウチさんから処刑が外れたら処刑されてたであろうモチヅキ先生ということになりそうや。

ただもしそうすると、モチヅキ先生のアオイさんの評価がよう分からへんのや。最初からモチヅキ先生切り捨て作戦? 僕が一緒に挙げられた理由もよう分からん。

モチヅキ先生 >
結局、初日の僕とアオイさんの評価は、議事に必要やろうから仮にアヤシかろうと「序盤は」処刑すべきではないということでええんやろうか? あと僕のどのへんに必要さを感じたんやろか?
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 20:01:37
神ー 神さまーーー!!
霊媒師チヱコ 2011-09-08 20:38:12
私の質問2011-09-08 15:37:14上段にも回答はなく

私の希望の理由が薄いといいならがネコヤ様が出した希望は厚いとは思えませんわ

【▼ネコヤ ▽モチヅキ】に希望変更いたします。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 21:01:01
またも一撃離脱で失礼しますわ。
チヱコ様の変更まで反映ですわ。
各自希望・集計に間違いがないかご確認下さいまし。

\│研箱│家旅郵学占霊風肉青│執
▼│風家│肉家学郵学郵家家占│吊_家4 学2 肉霊郵占1
▽│学占│__風占家家学郵_│__学家2 風郵1

多数決により▼モチヅキ様で仮決定出させて頂きますわ。
モチヅキ様、もし猟師様でいらっしゃるなら回避をお願い致します。

あと、オオコウチ様はいらっしゃいましたら遺言更新お願い致しますわね。
うふふ、正体判定楽しみですわ・・・まあほぼ村人でしょうけど・・・。
旅人キジノメ 2011-09-08 21:06:56
あー、ベニにゃん、待ってにゃ。ちょっとモチヅキにゃんから質問の答えが返ってきてにゃいからそれを聞いたら変わるかも知れないニャー
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 21:18:33
 む……、これは逃れられませんな。
 明日までこの位置で粘りたかったのですが、やむを得ません。

 【わたしは猟師です】。

 今朝はベニヲさんを護衛しておりました。ほぼ人間と判断していたためです。

 抜かれたくない位置である、ヤマシナさん、アオイさんあたりとも迷いましたが。
 女性を抜いてくるものと判断し、まずヤマシナさんを外し。

 アオイさんは、申し訳ありません。
 魔物である可能性も否定できなかったため、護衛は白い方を優先すべきと思い外しました。
旅人キジノメ 2011-09-08 21:18:54
きたーwwww
霊媒師チヱコ 2011-09-08 21:19:45
おw これは胸熱な展開w 2COなるのかなw
旅人キジノメ 2011-09-08 21:22:31
>モチヅキにゃん
にゃんで護衛成功したか否か言わにゃいの?
霊媒師チヱコ 2011-09-08 21:23:44
ベニヲさん護衛はちと怪しいきもしるが@@
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 21:25:29
 あ、返答しだいでは変わりましたか。早まりましたな。

 ただ残念ながら、今は時間も喉もぎりぎりなのです。
 返答すべき話題を探せませんので、しばしの宿題とさせてください。

・ネコヤさん
 視点をちょっと変えてみたところ、物凄く白いことに気がつきました。

 もしもこの方が魔物だったら、ですが。
 ここまで村に対して気を遣う余裕、おそらく持てないだろうと思うのですよ。

 これについては、かなりの自信を持って断言できます。
 この方、魔物ではありません。
青年カヲル 2011-09-08 21:26:10
ういー、酔っ払っているので正直今日の自分の発言にはかなり責任をもてないのでちゅよー(挨拶

とりあえずモっちゅーの猟師CO確認なのでちゅよ
【猟師じゃないのでちゅ】

>キジっちゅ
GJじゃない宣言をみんなで回してるから、別に改めて言う必要性は感じないのでちゅけども
旅人キジノメ 2011-09-08 21:27:01
>モチヅキにゃん
昨日の時点で村に余裕あると思ってたかにゃ?

ほれ。答えてにゃ。
旅人キジノメ 2011-09-08 21:27:22
>ハムにゃん
あ、そっか。忘れてたにゃてへり。
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 21:28:51
 護衛はしていましたけど、特に手ごたえはありませんでしたな。

 そうですね、これを宣言しなければ片手落ちです。

青年カヲルは家庭教師モチヅキに話の続きを促しました。

郵便屋ネコヤ 2011-09-08 21:30:47
【モチヅキの回避確認】

【ちょっとまって猟師CO回していいの?3日目の朝でいいんじゃにゃいの?】

・回避認めます。
 モチヅキはどうせ偽だろと思うけど、もしもの時があるからニャ

・チエちゃん。
 そうすね、薄いにゃすね。
 ボクみたいなうっかりさんと、チエちゃんみたいな実力者だと、同じ薄さでも違和感があるんにゃすよ。

@1

旅人キジノメは郵便屋ネコヤに話の続きを促しました。

家庭教師モチヅキ 2011-09-08 21:32:01
 ああ、本当に間の悪い。

>キジノメさん
 2手の猶予がありましたから、二人くらいなら保護枠に置いても大丈夫だと判断しました。
 ヤマシナさんがかなり白かったので、ここはおそらく大丈夫だろうと目算したのもありますが。

 これで答えになっていますでしょうか。@1
霊媒師チヱコ 2011-09-08 21:33:30
これ対抗出ても今日の吊りは第二希望になりますの?

確白の三人様はみなさんお忙しそうですの・・・

やっぱり仮決定は前日に決めておかないとアタフタしますわ

対抗まわすでいいんですの?
明日にした場合、失血死が出ると真贋つきにくいですわ

>ベニヲ様 
集計がかわってないですの
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 21:40:37
【モチヅキの回避を認めますか?】
 Yes/NOでお答えください

【モチヅキの回避を確認した上で、できる限り処刑希望を再提出してください】
 締め切りは・・・なるべく早く! 22:30まとめでどう?
 モチヅキが人間として推理してた人もいるとおもうんで

【22:30に箱前にいられそうな人は立候補してください】
 ボクはまとめできるけど、喉が!
 白確がきたらまとめ役頼む!

【猟師CO回すのどうしよう】
 ごめん、ボク決断できない
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 21:43:30
戻りましたわー…ここからはずっと居られると思いますわ。
【モチヅキ様回避CO確認】

対抗、どうしたら良いのかしら。

モチヅキ様が真だとして・・・
この疑われ方を見るに、夜明け後対抗とした場合、失血死者が出ていれば、死者に猟師を押し付けて▼モチヅキとなりそうなのですわ・・・
これだと鬼を表に出せませんのよね。

今対抗を募って2COになるようなら、1/2の確率で鬼を吊れるわけですわよね。
対抗、出て頂いた方が宜しいと思うのですけれど・・・
※指示ではなく、あくまでわたくしの意見ですわ。


そして表訂正ですわ、チヱコ様ありがとうございます。

\│研箱│家旅郵学占霊風肉青│執
▼│風家│肉家学郵学郵家家占│吊_家4 学郵2 肉風占1
▽│学占│__風占家家学郵_│__学家占2 風郵1
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 21:44:41
ベニちゃん、たのんだニャ・・・・
旅人キジノメ 2011-09-08 21:48:27
んー、出ちゃっていいかにゃー。
【猟師CO】
ごめんにゃ、でにゃい理由が思いつかんかった。
今日の守り先は
[正座]
すまんにゃ、セットしてにゃかった。つまりGJにゃんて最初からある筈にゃかったんにゃ・・・9時ごろに来れる予定だったのにゃー!!
で、ぼくとしては今日モチヅキ吊りたい所にゃんだけど。今日、人間吊ると更にやばすにゃことににゃるよね?
肉屋スズ 2011-09-08 21:50:43
ごめんなさい、時間確保までにもう少し掛かります。
モチヅキ先生の猟師COは確認しています。

【対抗・非対抗回してください】
肉屋スズ 2011-09-08 21:51:18
また間が悪い……。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 21:51:20
ぱそこん動いたのですわーーー!
よかったですわ、よかったですわ…!

ですがこれはどうしたら良いのですかしら…猟師CO回して欲しいですけど…回して貰ってOKですわよね…?

って言ってたら出てくれましたわ。キジ猫さん…!
これもう真ですわよね、ですわよね…!
わたくしキジ猫さんは微塵も疑える気がしませんの…!

肉屋スズは家庭教師モチヅキに話の続きを促しました。

郵便屋ネコヤ 2011-09-08 21:52:51
・希望は変更なし ▼アオイ ▽ヤマシナ

・【対抗しない:猟師ではないニャ】
銃なんてネコには無理なのニャ。
でも、みなぎる猟師ブラフが出てたと反省してる。

 ベニヲちゃんが猟師かと思ってた・・・って・・・!
【キジにゃんの猟師CO確認】
キジにゃんなにやってるにゃあああ!!だからネコに銃を持たせるのは危ないと子一時間問い詰めるニャ

セットしないとランダム護衛になるんじゃないの?>これは猟師以外の人が答えてね

箱入り娘ベニヲは旅人キジノメに話の続きを促しました。

郵便屋ネコヤは旅人キジノメに話の続きを促しました。

郵便屋ネコヤ 2011-09-08 21:53:40
キジにゃんの飴おいしいにゃん♪ありがとニャン♪
ぺろぺろ
旅人キジノメ 2011-09-08 21:53:53
そうなの?おにいさんもどっかセットしてから行ったんじゃないかなー?とか淡い期待にかけて護衛しましたメッセージをずいぶん探したんだけどなかったにょ・・・
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 21:55:42
ああ、迷っていたらキジ猫さん!
【猟師2CO確認致しましたわ】
回して貰って構いませんでしたのね。決断力のない白確で申し訳ありませんわ・・・。

本日の吊り先は、【猟師二人のどちらか】と言うことで宜しいですかしら?
ここで他の誰かを吊っている余裕はないと思うのですけれど・・・。

>ネコヤ様
セットしていなかった場合は護衛放棄のはずですわ。
ランダムになるのは、感染した場合の襲撃先ですわね。
記憶頼りなので間違っていたら申し訳ありませんけれど・・・。
占い師コノハ 2011-09-08 21:56:18
ネコヤ様の議題にお答えしますわ。

■モチヅキ様の回避を認めるか
私は認めた方が良いかと。うっかり真猟師様を吊ってしまうなど、それこそ愚の骨頂ですわ。

■希望の再提出
▼アオイ様(変更無し)
▽…についてはもう少し思案させていただきたく存じます。

■22時半に箱前に居ることは可能ですが、箱の調子が悪い為、まとめ等は厳しいかと。投票セットはできますわ。

■猟師COについて
キジノメ様のCOが合ったのでこの議題は答える必要が
ございましょうか。
青年カヲル 2011-09-08 21:58:29
キジっちゅの猟師COも確認・・・

猟師は、とりあえず今日は放置で襲撃みたいのでちゅよ
▼コノハ▽チエコのままで


>ネコっちゅ
健常な猟師のセットミスは、護衛放棄
感染した猟師のセットミスは、ランダム襲撃
これテストに出るのでちゅ


とりあえずよく見ると、投票数10で、2人投票してない人いるのでちゅね
全員投票してたら、「投票はセットしたのに護衛はセットしなかったのでちゅか?」ってキジっちゅに聞いていたところなのでちゅが。

はい、投票し忘れたうっかりさんは挙手するのでちゅよ!
旅人キジノメ 2011-09-08 22:01:20

モチヅキにゃんにストレートに愛の投票をぶちこみましたにゃ
肉屋スズ 2011-09-08 22:02:27
ああ、また私は間が悪いですね……。
キジノメちゃんのCOも確認しました。

今日から猟師ローラーにするか、今日は別の灰を処刑して明日猟師決め打ちコースで行くか、のほぼ二択でしょう。
もし妖魔が騙ってるならローラーするとほぼ村終了ですが、今日灰を吊っても外れていればかなり厳しい路線です。
皆さんどちらにしたいかご意見お願いします。

そしてベニヲさん、申し訳ないんですが今日まとめをお願いしてもよろしいでしょうか?
私は時間の余裕がなくってまとめきる自信がないんです……。申し訳ありません。
そしてどなたか、ベニヲさんにも促しを。
占い師コノハ 2011-09-08 22:02:58
【猟師様2COを確認いたしましたわ】【私は猟師ではございません】

>ネコヤ様
セットしていない場合は護衛放棄になるのではなかった
かと記憶しております。
感染してらっしゃったらランダムに襲撃だったかと。
間違っていたら申し訳ないのですわ。

占い師コノハは箱入り娘ベニヲに話の続きを促しました。

青年カヲル 2011-09-08 22:05:07
そしてよくよく見ると、そのうちの1人は僕であることが日本ハムスター学会の調べで分かったのでちゅよ・・・

あるえー、セットしたと思ったのになー
以後気をつけるのでちゅ
とりあえず小屋にもどって丸くなって反省してるのでちゅ(おずおず
占い師コノハ 2011-09-08 22:06:52
>キジノメ様
キジノメ様は処刑票はセットなさっていたのですか?
それだとカヲル様の仰る様に「投票はしたのに護衛セットはしなかったわけ?」と訝ってしまうのですが…

本日の処刑について
私、手数計算にめっぽう疎いので申し上げづらいのですが
ローラーしている余裕はもう村にはございませんわよね?
本日、猟師様以外の灰処刑となった場合の手数の余裕は
如何程になるのでしょうか…?
占い師コノハ 2011-09-08 22:08:43
モチヅキ先生に騙らせてしまいました…嗚呼、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…
コノハめは悪い子、コノハめは悪い子…
旅人キジノメ 2011-09-08 22:10:55
正直、モチヅキにゃんがどうせ処刑されるだろJKと思ってたのにゃ。
んで、イズミールを守るつもりは毛頭にゃかったから灰を護衛するつもりだったのにゃ。で、じゃ9時ごろに帰ってこれる予定にゃし、その時に落ち着いて決めるかにゃはー。とか思ってたらあのザマでしたさーせんにゃ。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 22:13:00
あああああ。お二人の発言を洗い直そうとしているのですけれども、考えることが多すぎて判断つきませんわ・・・
猟師様は置いといて、他を吊った方が宜しいのですかしら・・・

灰吊りで外したら基本的に今後ミス0、で合ってますかしら?
ローラーするなら今日から、決め打つつもりなら今日は灰吊り、と言うことでしょうか。

護衛ミスをさておくと、キジ猫さん決め打ちたい勢いではあるのですが。
・・・キジ猫さんがモチヅキ様に投票と言うことは、オオコウチ様が棄権、他に一人棄権の方がいらっしゃることになりますわね。

>スズ様
まとめ了解ですわ。
出来るだけ頑張らせて頂きます・・・

コノハ様も促しありがとうございますですわ。
青年カヲル 2011-09-08 22:20:04
猟師処刑するなら、▼モっちゅー

自発的に騙りに出るのは悪手なのは言ったとおり
そしてキジっちゅが鬼であれ妖魔であれ、モチっちゅが真とは限らないのに騙りにでて、あとから「どうも、真猟師です」とか出てきたら目も当てれないと思うのでちゅよ

正直モチっちゅをそんなに疑ってなかったからあれだけども

ちなみに、投票を忘れたうっかりさんは・・・・
僕でちた
謹んでお詫び申し上げます
あとはオオコウちゅーが棄権した、ということでちゅね
投票で嘘ついても破綻するだけなのでキジっちゅがモチちゅ投票にしたのは本当だろうし

投票したのにセットミスかよ、って前振っといてのあの即答っぷりは真かな、と感じた
偽ならセットミス利用できるんじゃねとかよぎってもうちょっと回答遅くなりそうな気がしたのでちゅよ
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 22:23:21
すまん寝落てた。
【モチヅキ先生とキジノメさんの猟師宣言確認】
【僕は猟師ちゃう】

これモチヅキ先生に杭ぶっ刺したらええやん、みんな大袈裟やなあ……

灰やったら……ちょい待ちアオイさんとモチヅキ先生との絡み読み直すんで、暫定▼コノハさんで
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 22:23:52
猟師の2CO以上を確認したので
[モチヅキの回避を認めないに1票]

時間的に厳しいし、灰吊りで当たりを引くのは難しいんじゃないかな・・・
極論だけど、アオイとモチヅキ比べて、どっちをつりたい?
ごめん、おいらはモチヅキ。

>キジノメ
【GJだした猟師じゃないにゃす】
COが回ってたとき、ねえどんな気持ち?どんな気持ち?

【吊られていないことに軽く驚いてる】
って、猟師が言う台詞にゃあ!?これだからネコに銃を持たせると・・・ブツブツ

喉使い切ってごめん。票はちゃんとセットします 
@0

霊媒師チヱコは郵便屋ネコヤに話の続きを促しました。

旅人キジノメ 2011-09-08 22:26:29
どんな気持ち?んー、「やっちまったぜー!!!!!」って感じかにゃ。とりあえずやる事やらないとあわあわ「間近の発言にGJ~COが見える」・・・セットしてねーにゃGJおきてねーにゃ。とか思いにゃがら宣言してたにゃ。

いや、にゃって寡黙にゃったし。猟師だから。とかそんにゃんで変わる発言じゃにゃいにゃ。
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 22:27:45
チエちゃん、飴ありがとうニャ。おいしくいただきますなのニャ。ぺろぺろ

占い師コノハは霊媒師チヱコをこっそりと見つめました。

箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 22:30:52
発言増えないし非常に決断下し辛いのですけれども・・・皆様既に喉がアレなのですわよね・・・。

・・・独断下してしまって良いのですかしら。
【本日は猟師吊りとしますわ】

灰吊りで改めて希望取って集計、と言うのが時間的に厳しい点。
仮決定の時点でモチヅキ様以外への票がバラけていたため、ここから決を取って人外に当てるのは難しいと思いますの。

喉に余裕のある方は、キジ猫さんとモチヅキ様、どちらか意思表示をお願い致しますわ。
喉がない方もいらっしゃいますし、この際「二人のどちらかに自由投票」でも構わないと思いますわ。

判断ミスでしたら申し訳ありません。
エピでボコって下さいまし・・・。

あ、わたくしは▼モチヅキ様ですわ。
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 22:31:55
イズにゃん、はやくきてー助けてにゃー
旅人キジノメ 2011-09-08 22:32:03
これ自分を守るために銀のダンガン使ったら村滅ぶじゃんwww
占い師コノハ 2011-09-08 22:32:28
嗚呼、何の為の回避なのでせう。何の為の回避なのでせう。しくしくしく…
霊媒師チヱコ 2011-09-08 22:33:01
この局面、猟師対抗騙りは出にくいというのが感想
ですがそれを逆手にとって・・・というのもありえなくはないですの

でもここはモチヅキ様そのまま吊りに一票ですわ

モチヅキ様にセットして少し離れますの
更新までには戻れると思いますが・・・
占い師コノハ 2011-09-08 22:35:29
【猟師吊り確認いたしましたわ】
これは、意思表示をしていた方がよろしいのでせうか?
それとも自由投票という事なのでせうか?

私は、ひとまず▼キジノメ様と申し上げておきますわ。
しかし、もう少しお二人の発言を精査してみます。
旅人キジノメ 2011-09-08 22:37:00
コノハさんのス村臭がぱねぇっす。
占い師コノハ 2011-09-08 22:38:16
嗚呼、モチヅキ先生を失ってしまってはコノハめはどうすればよいのでせうか…
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 22:39:53
ぷれっしゃーーーーー!

白確ってこんなに重圧なものでしたのね!
思えば白確になるのってここに来て初めてでしたわ・・・。
灰考察しないでいいなんて素敵!とか思っててごめんなさいですわ。

これでキジ猫さんが人外だったらわたくし猫神様への生け贄に立候補致しますわ…。
女学生アオイ 2011-09-08 22:41:49
鳩です…。
【猟師2CO確認】
【猟師じゃありません】

家旅2COだと、状況旅真ですし、単体旅白見てたので
【▼モチヅキさん】希望ですね。

あとスズさん想い先も確認してます。
質問来てた分は箱帰還後とさせてください。
占い師コノハ 2011-09-08 22:43:14
というか、盛大に書き間違えていますわ…やばい。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 22:44:34
キジノメさんモチヅキ先生初日からいきなり斬り合ってるやん二人ともライバルの見極め能力高過ぎや。

よく見たらアオイさんもみんな白い言うとるなあ。いやまあ僕もなんで人のこと言えんのやけど。
黒っぽさで並べたらカヲルさんよりもモチヅキ先生の方が白いのね。

モチヅキさん >
今日はまだ序盤という認識やったん? 確定白二人おったけど、それでも安定剤としてアオイさん必要という認識でええん?
占い師コノハ 2011-09-08 22:45:04
申し訳ございません。
▼キジノメ様ではなく▼モチヅキ様の間違いですわ…
申し訳ございません。

ただ、未だ態度を決めかねていますわ。もう少し発言を洗ってみたいのですわ…
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 22:48:24
意思表示が可能な方は意思表示お願いしますわ。
喉がない方は、宣言は夜明け後で結構です。猟師どちらかに投票をお願いしますわ。

とアナウンスしておきますが、どうやら▼モチヅキ様になりそうな気配ですわね。
キジ猫さんは、真でしたら護衛セットを忘れずに・・・言うまでもありませんかしら。
モチヅキ様、時間もあまりございませんが、言い残すことがあればお願い致しますわ。

・・・他に何かありましたかしら。
とりあえず@1キープして黙りますわ。
旅人キジノメ 2011-09-08 22:49:19
>ベニにゃん
言うまでもにゃいのにゃ・・・大丈夫にゃ・・・
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 22:50:39
【猟師自由投票了解】【モチヅキさん投票】
さすがにキジノメさん真やろ。猟師やったら朝の大仰な謝罪も納得いくし。

この局面でぇの銀弾炸裂しての吸血鬼全滅妖魔勝ちは、さすがに吸血鬼の責任やからな。知らへんで。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 22:50:58
前言撤回。
やっぱり確白でよかったのですわ・・・
ヤマシナ様の追求こわああああああい!!!

ですわ。
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 22:52:39
いろいろ混乱

家庭教師モチヅキは霊媒師チヱコをこっそりと見つめました。

郵便屋ネコヤ 2011-09-08 22:53:21
▼おモチ

>モチヅキ
なんでボクを白いっていったの
根拠は?
唐突すぎるにゃ
余裕があれば

そして、イズにゃーん助けにきてーーー
肉屋スズ 2011-09-08 22:54:39
ああ! こんなときに限って箱が使えなくなるなんて!

灰吊りの方がリスクは高いと思うので猟師吊りでよいかと。
投票済みです。

ベニヲさんにはご心労お掛けしてすみません。
女学生アオイ 2011-09-08 22:56:30
【▼モチヅキさんセット済み】

一応@1残して鳩待機してます…。
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 22:57:34
 戻りが遅くなりました。さて……

 おやおや。確かにこれは大失態ですな。いっそ黙っていた方がマシでしたかね。
 よく考えてみたら処刑されても、最悪遺言を見てもらえたわけですし。
郵便屋ネコヤ 2011-09-08 22:58:04


閑話休題

×ベニちゃんを猟師と思ってたんじゃなくて
○チエちゃんを猟師と思ってたにゃむよ

うっかりすぎるにゃボク・・・

モチヅキ。
この村で命を失ったものは猫神さまが拾って猫にしてくれるニャ
オオコウチはすでに猫になって待ってるみたいなのニャ
一緒に遊んであげてなのにゃ
旅人キジノメ 2011-09-08 22:58:34
>モチヅキにゃん
こいつマジにゃ・・・?
フーテンのヤマシナ 2011-09-08 22:59:36
>モチヅキさん
いや出たほうがよかったのは間違いないと思うで。
家庭教師モチヅキ 2011-09-08 23:00:06
 間に合うはずもないので受け入れますが。キジノメさんのことは、ちゃんと処刑してくださいね。

 やれやれ……力不足であったことをお詫びします。
箱入り娘ベニヲ 2011-09-08 23:00:36
・・・モチヅキ様、いらっしゃらないのですかしら・・・欠席裁判みたいで申し訳ないのですけれど・・・

と書いていたら戻っていらしたのですわね!良かったですわ!
回避、認めて差し上げられなくて申し訳ございませんですわ。
どうぞ安らかに。

ああ、時間がありませんわ・・・!
執事オオコウチ
簡略GS
黒:家学占 白:旅青 ※残りは同じ感じの灰色感。

実は家に関しては八割方非村と見ている。旅1d 2011-09-05 17:32:50の発言見て、村なら彼寡黙判断出来ないかと。これ、村側の人間だとハッとさせられる内容だと思うんだけど。寡黙判断出来た時点で村目線薄い。

学は他灰見ろって言うけど、俺からしたらがっつり不審。
イ)学1d2011-09-06 21:30:13 
ロ)学1d2011-09-06 21:44:58 
ハ)学1d2011-09-06 22:58:59 
ニ)学2d2011-09-06 23:30:34 
イ~ニの発言、繋がらない気がするんだわ。特にニ)。なんでハ)で鬼要素とまで言った相手の村判定出ていない中で、ニ)の発言出た?俺目線、充分不審要素。鬼の視点漏れに見える。ついでに学鬼なら、仲間が既に非探回していての発言と見て、状況的に旅非鬼である可能性が高いかと。
占は2d鬼狙い▼の時点で、村よりも妖魔枠

こうして、その日は暮れてゆきました……。