The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
8
17 /22
19
10
20 /22
14
14
14
戻る

マクベスの亡霊城 2日目

金貸しオーウェンは占い師アイリーンに投票しました。
村娘テレサは占い師アイリーンに投票しました。
道楽者クラークは占い師アイリーンに投票しました。
小作人マーガレットは占い師アイリーンに投票しました。
騎士ヘクターは糸紡ぎドーラに投票しました。
奇術師ルークは占い師アイリーンに投票しました。
孤児アニタは糸紡ぎドーラに投票しました。
糸紡ぎドーラは占い師アイリーンに投票しました。

6票が占い師アイリーンに集まりました。
2票が糸紡ぎドーラに集まりました。
占い師アイリーンは心臓に杭を打ち込まれました。

孤児アニタ
てことでヘクター、よろしくね。
襲撃希望があったら視線よろしくね。
問題があったら10分前にこちらから視線を返すわ。
今日はマーガレットを襲撃するつもり。
灰を襲うなら失血死させる必要がないと思うわ。
猟師を感染狙いのほうがいいと思う。
灰を狭くしないで済むわ。
騎士ヘクター
困ったときは、猟師でも騙ってみます。

ジョナサンの処刑の目は無いですが、彼が猟師の目はないでしょう。

テレサかオゥーエンか。

オーウェンが猟師のようですが・・・
マーガレット襲うと、王女はほぼ死にます。
でも、頑張ります。

すんません、Kのアニタ様に襲撃先をお任せして。

孤児アニタは小作人マーガレットに目をつけました。
騎士ヘクターは小作人マーガレットに目をつけました。
吸血鬼は小作人マーガレットを襲いました。

奇術師ルークは騎士ヘクターを守っていました。

翌朝、小作人マーガレットの遺体が見つかりました……!
金貸しオーウェン、村娘テレサ、道楽者クラーク、騎士ヘクター、奇術師ルーク、孤児アニタ、糸紡ぎドーラ、流れ者ジョナサンが生存者です。

村娘テレサ 2007-05-27 22:40:25
番外.1日目の更新直前に居なかった者は、何故居なかったかの理由を述べよ。


やりすぎです。
騎士ヘクター 2007-05-27 22:41:47
・・・感染狙いですか
そうですか。
気付きませんでした。
私はバカでしょうか
バカですね
...すいません...すいません...すいません
流れ者ジョナサン 2007-05-27 22:41:53
わー、ただいま戻りました!
ギリギリ過ぎて議事録読んでる間に更新されちゃいました;;
【俺の投票は棄権のままです】

で、探偵COしてたマーガレットが死んでますけれど……食べられちゃったんですか?
小作人マーガレット 2007-05-27 22:41:59
うーらーめーしーやー・・・

そう来るだべか。こんなことならいろいろ言っておけばよかっただすな・・・はあ。
村娘テレサ 2007-05-27 22:42:37
マーガレットね。まあ予想通りっちゃ予想通りね。
報告すべきことは特にないわ。まあ当たり前だけど。

>クラーク
番外は却下よ。ここは忙しさも寛容する国なのだから。
村娘テレサ 2007-05-27 22:44:30
安息日?
私は今日も仕事だったわよ?

他の国の常識を持ち込まない、ってのはクローンを渡り歩くときには気をつけるべきことだと思うけれどね。
孤児アニタ 2007-05-27 22:45:18
あり?
いくら私に信用がないからってマーガレット襲撃とか。
使徒襲ってどうすんの?

調査報告は明日の昼頃にするね。
騎士ヘクター 2007-05-27 22:48:52
てっきり灰にいくものかと思っていましたが。
私としては意外ですね。
ドーラさんの真と見る動きが多いから…探偵結果を潰して、その先はどうするつもりなのでしょう?
灰狙いでGJが怖いってのもありえないし。
道楽者クラーク 2007-05-27 22:51:55
【GJを起こした猟師ではない】第一声でGJCOしてないならGJ起こした猟師じゃないってみなすぞ。
探偵候補を消したか。俺としてはローラーの手数が少なくなるから結構ありがたいとは思ってるんだが、なんか見落としてるかもって気はしてきた。

票が2票足りないな。自己申告に余り意味があるようには思えんが一応▼アイリーンでセットしたと言っておく。

>アニタ 更新直前で決定する場合、更新直前っていう重大な時間帯には居合わせるべきだとは思うんだがな…。どうしても無理なら前もって言う。まあ、番外は却下でいい。時間が経てば頭も冷えるだろ。

議題は昨日の俺の最後の発言にあるやつを使ってくれ。一息じゃ言い切れない。ただ、番外は無視していいぞ。
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 22:52:26
 フム、8票か。ジョナサンはいないと宣言してたから、まァ順当な参加率じゃないかい?
 もう一人の投票放棄はオーウェンでいいのかね。

 マーガレットとアイリーンはお大事にだよ。
 もしマーガレットが真だったら、一度も使えず遺言機能が無効化されたのは勿体無かったね。作戦上もだけど、あれは冥界との唯一の絆だもの。

 アニタに調査してもらうのは、アイリーンでいいのかな。マーガレットを撃ち殺したって猟師が出てこない限りはだけど。
 もちろん【あたしは鉄砲なんか撃ってないよ】。まァ儀式だからね。宣言はしとくさ。

>アニタ
 まァ流れとしては納得だ。調査結果を楽しみにしておくよ。
小作人マーガレット 2007-05-27 22:57:16
そ、そういえばそうだすよ、ばっちゃんっ!
おらの霊能力もとい探偵能力いっぺんも使ってないだ・・・

今さらだが、なんだかすんごい勿体無い気がしてきたべ・・・わああああん!!!
流れ者ジョナサン 2007-05-27 23:01:44
【俺はGJした猟師ではありません】

もしGJしたという猟師が現れても、正直、マーガレットが吸血鬼Kだっただなんて言われても、とても俺信じられませんよ……。
村娘テレサ 2007-05-27 23:05:09
今日はGJ狙いする日じゃなかったんだけど…。マーガレット鉄板でしょうに…。今日はしっかりラインを結んで、ラインが出来ればあとはGJ狙いでガンガンいく。
っていうのが一番情報が出たんだけど。

猟師クラークっぽいな、なんか。
小作人マーガレット 2007-05-27 23:06:29
しかしクラークくんは真面目っ子だべなあ。まあ確かに今日は夜明け日にしては人が少なかっただが。
しかし居なかった理由を説明すると、多分りある事情言わなくちゃなんねーから大変だべ。三角木馬にでも乗ってのんびりするだべよ。

ふっジョナサンくん、甘いだすよ。実はおらが吸血鬼の王たる人物なのだっ!あーーーはははははっ!!!!

・・・はあ。寝るべ寝るべ。幽霊らしく安らかに眠るべさ~~~。
騎士ヘクター 2007-05-27 23:08:23
マーガレットさんは探偵で、どちらかといえば真と思える要素が多かった。
アイリーンさんの正体を隠す目的で襲った。
アイリーンさん偽確定判定なら、ドーラをまとめ役、探偵への処刑シフトか灰への疑惑向けを行うことが出来る。
逆にアイリーンさんが真贋不明なら、ローラーするかどうかの議論になる。
単純にローラーすればピンチになるから、要討論。
それに、探偵の真贋ではアニタさんのほうが不利なようなので、この状況は自身の処刑は濃厚な状態ではないでしょうか。
ラインを作らせないが目的でしょうが、そんなにラインは危険でしょうか。
一応、アニタさんが残る以上、完全にラインは消えるわけでも無いので。
道楽者クラーク 2007-05-27 23:11:20
能力者候補が遺体になって現れたんで「一応」議題追加しないとな。
■5.アニタにはどちらを見てもらうか
まあ、マーガレットなんてアニタから見れば偽に決まってるんでアイリーンを見てもらうべきだろ。銀弾GJだったとしてもアイリーンを見たほうが有意義なはず。
あと、■1.は銀弾GJでも起きない限り残った能力者候補を探偵含めてローラー希望。探偵はライン作ったら用済みなんで▼アニタ→▼ドーラの順で。

>ジョナサン へえ、Qの可能性もあるのになぜKだと?
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 23:12:03
 じゃァあたしが転載しとくよ。

■1.▼処刑先(ローラーを続行するべきかなども含む)
■2.能力者の真偽について
■3.GJが出ない場合は襲撃考察(犠牲者なしでも感染があり得る)
■4.灰の中の吸血鬼は誰か(使徒かもしれないが)
■5.以下議題にしたいことがあれば

 【GJを出した猟師はCOすること】それ以外の者は【GJを出した猟師でない】宣言をしとくれ。
道楽者クラーク 2007-05-27 23:12:43
すまん、速攻で訂正。銀弾で打ち抜かれるのはKが最優先って決まっていたな。
小作人マーガレット 2007-05-27 23:17:48
あ、そだ。アイリーンちゃんはローラー狙いで出てきた控えめな使徒と予想しているだ。真かなーって思う部分もあっただすが。それでずいぶん迷ったべ・・・

正体明かすかどうかはお任せするだすよ。こう言いながら、おらもKかもしんねーしなw
流れ者ジョナサン 2007-05-27 23:19:49
>>クラーク
何か凄い揚げ足取られた気分なんですけれど……。

Kが襲撃棄権してQが護衛先襲撃設定って、何というか……可能性はあっても、ほとんど考慮しなくていいケースのような。
(Kがアイリーンというのはないです。その場合鬼二名が共に死亡でエピです)

仮にマーガレットがQだとするなら、敢えて鬼が感染を狙ってきたことになりませんか? そうするとドーラが実は鬼の騙りとか?

やっぱりこれも考え難いですよ……。
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 23:23:01
 おやや、間の悪い。

>クラーク
 猟師に撃ち抜かれたならアイリーンがKでない限り、マーガレットがKだね。
 けど二人とも吸血鬼だったら、もう鬼退治は終わってるだろうよ(笑)

■1.▼処刑先(ローラーを続行するべきかなども含む)
 あたしを信じて欲しいが、ローラー続行でも構わない。村視点での不安要素を取り除きつつ猟師を保護できるのは魅力だ。
 順序についちゃアニタがあたしを真とする判定を出すなら、あたしが先。そうでなきゃアニタが先を希望だね。
 探偵のほうが残したときの情報量は多いわけだ。まァだからといって、確定敵対陣営にまで遠慮する道理はない。
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 23:34:51
 しまった。Kが襲撃放棄してる場合はあるのか。婆も呆けてたよ。
 まァ可能性としちゃあるが、そこまで考えなくてもいいだろう。

■3.
(猟師COが出るようならその襲撃先によってまた考え直すが、余白の有効活用だ)
 吸血鬼は交流手段が不自由なんだ。常に最適解を取れるわけじゃない。
 大した理由のない、ちょっとした行き違いってケースも頭の隅には置いとくべきだろうよ。
 過去の伝承を紐解く限り、襲撃理由はそれが一番多いんだ。

 その上でだが、少なくとも吸血鬼からはあたしとマーガレットが『人』だとは分かってたことになる。
 昨夜の決定段階を見て、両方ともが真決め打ちされた上に本当に真、と言うパターンを恐れた可能性はありそうな話だと思うよ。
流れ者ジョナサン 2007-05-27 23:37:33
うーん、Kが襲撃棄権してQの襲撃設定先が銀弾護衛対象だった場合、Kが撃ち抜かれるのかQが撃ち抜かれるのかがちょっとわからないんですよね……。
神様に尋ねた方がいいんでしょうか?

まぁそれは置いておいて、議題に答えます。

■1.▼処刑先(ローラーを続行するべきかなども含む)
アニタ、と言いたい気分です。でも、もう少し考えたいと思います。
アニタがアイリーンの調査結果をどう出して、どう動くのか、それが気になりますから。
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 23:49:01
どうでもいいが他所の霊能者と違って、探偵騙りは遺言を待つための時間的猶予をもらえるから面白いね。

遺言のせいで負担も大きいが、同時に相応のフォローにもなってるわけだ。
道楽者クラーク 2007-05-27 23:49:09
>ジョナサン 速攻で訂正したけど間に合わなかったか…。
>ドーラ だから速攻で訂正したじゃねえか…。突っ込まんでくれ。

気を取り直して。アニタの判定と、オーウェンとルークのGJCOの有無の情報が得られない限りは、灰考察とマーガレットが失血死したことを前提としての襲撃考察しか出来ないか。

アイリーン吸血鬼の場合、勝ち筋としては不自然。能力者ローラー吊りを考えてもらっているほうが好都合だからな。そうでなくても、能力者候補襲撃なんてローラー手数短縮になるから美味しくないと思うんだが…。
他の能力者候補が吸血鬼ならどうしてもマーガレットを潰したかったってことになると思われる。アニタ吸血鬼なら誤爆を恐れたか、あるいは対抗との勝負で勝てないと思ったか。あり得なくはなさそうか。
道楽者クラーク 2007-05-27 23:49:24
ドーラ吸血鬼だと初日に本物を吊れたから余裕はある。このケースはちょっと考えにくいな。

まあ、昨日の更新直前は不在者が半分もいたんだ。吸血鬼側が連携を取れずに思うように襲撃を決められなかったとしてもおかしくはない。と、考えるとやっぱアニタのライン次第か。

そんじゃ、明日からは朝が早いし、ここに居てばかりもいられないんで失礼するぞ。
道楽者クラーク 2007-05-27 23:51:13
大学の宿題とかいくつかあるんだよな……。

あと、なのはStrikerSの9話が待てない。
糸紡ぎドーラ 2007-05-27 23:59:21
いやいや、23:23は23:12以降を見る前に書いたものだからねえ…

すれ違いに継ぐすれ違いだったのさ。
「間が悪い」ってのは23:11の後から古い議題案を転載しちまったことなんだ。

集注放火したみたいで悪かったよ。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 00:07:11
■2.能力者の真偽について
マーガレットは真だったと決め打ちしたいです。
医者もドーラ真印象ですが……う~ん。
鬼がマーガレットにアイリーンの調査結果を報告されたくなかったための襲撃なんじゃないかと考えると、とたんにドーラが怪しく思えてしまう自分が少しイヤです。

■3.GJが出ない場合は襲撃考察
普通にマーガレットを真と見ての襲撃かと思います。猟師が対立軸の片方を護衛するとはあまり思えません(クラークの脅しもあります)し、灰の中に鬼が一人潜んでいる事は確実だと思っているので、灰を削りたくなかった、ということも考えられます。
ただ、そう考えると前述の疑惑がふにふになのです……俺の考えすぎであって欲しいです。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 00:40:29
■4.灰の中の吸血鬼は誰か(使徒かもしれないが)
難しすぎます。ただ、使徒が潜伏していることはないと考えています。
テレサとクラークは非常に頼りにしています。ただ、それだけに二人が鬼だったら……と思うと怖いです。
灰の中に潜んで議論をリード出来るからこそ潜伏を選んだとも考えられちゃいますし。
ルークとヘクターは、何か独特な発言が多いですね。鬼だとしたら少し意見が突飛なんじゃないかと……特にルークは吸血鬼RPまで披露してくれていますし。
正体とは別として、是非ルークの本体を見てみたいものです。
オーウェンがどうも掴めないですね……ステルス、と言われれば一番それが当てはまる位置にいる気がしますけど、だからといって鬼と限ったわけではないですし。

……何で俺灰考察しちゃってるんでしょう?
流れ者ジョナサン 2007-05-28 00:42:28
ああ、夜更かししてしまいました。そろそろ寝ます。
夢のいいところでルークに起こされちゃいましたからねぇ……続きが見れるといいんですが。

では、おやすみなさい。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 00:47:22
まさかここでマーガレットGJを名乗る猟師はいないと思う。ってか、そんなこと言ってくる猟師がいたら俺は速攻で処刑対象に挙げる。投票もしてしまうだろう(笑)

でも実は「春の小川の村」で考えていた作戦だったりしたんだよなぁ……信用されるかっての。医者騙りも信頼を得られなければローラーで終わりだから鬼にとっては美味しくない。
金貸しオーウェン 2007-05-28 01:16:58
ああ遅くなったな。【GJ出したりはしていない】
処刑はきちんとアイリーンにセットしていた。

マーガレットだが、アニタと比べた場合にかなり真印象だったのだよな。
どこがどうと言われると難しいが。
なぜマーガレットを襲撃したのかだが。単純に考えるとアイリーンの正体を見せたくなかったというところか。これをアイリーン偽と直結させしまって良いのかは迷うが、ドーラ真印象と合わせてアイリーン偽を強く見ている。
占い師アイリーン 2007-05-28 03:14:20
投票出来なかった(泣)

マーガレット、なんで死んでるのー!?


とりあえずクラークの番外に答えておくわ。無発言は事故よ。旅先でケータイの充電が切れたの。宿への到着が22時30分。同行者の手前、すぐに充電&議事読み&発言は出来なかった。本当に申し訳なく思ってるわ
小作人マーガレット 2007-05-28 07:31:05
アイリーンちゃんお疲れ様だべさ。旅先からだときつそうだすなあ。おらも今週末でかけるから死んでよかったかも。・・・いや、よくねえええええ!!!おらに目線を投げた吸血鬼でてこーーーい!!!

なんで死んでんのかって・・・うう日ごろの行いが悪かったからだすかなあ。しょんぼり。発言余ってたんだしせめて灰印象残しとくべきだったす。
ルークくんかわええとか、オーウェンのおっちゃん超クールとか、クラークくん真面目だけどむっつりHだべとか、ジョナサンくん村人ぽいだすが乙女系?とか、ヘクターのおっちゃん肉好きでメタボ疑惑ありとか、テレサちゃん実は猟師で「ドキッ、女だらけの能力者CO大会。ローラーもあるよ」はそのまんまだったとかとかとかー。

ふう。ちょっとはすっきりしたかな、だす。
奇術師ルーク 2007-05-28 10:07:13
あれ、なんでヘクター守ってるんだ?
奇術師ルーク 2007-05-28 10:19:03
ホネホネホネホネー♪

【GJ出したりはしてないのです。】
ま、マーガレットさん!!が、無残な感じになってる時点でこの宣言って必要あるんでしょうか?

それにしても、ローラーが半分前提とは言え、無記名投票6:2と言うのはちょっと、寄り過ぎですねえ……。

ジョナサンさんが棄権な気がしますけどもう一人は誰でしょう?
私はアイリーンさんに投票してました。

ええ、これで真だったらポン骨とか豚骨とかいわれても仕方がありませんね・・・影ですがッ!
奇術師ルーク 2007-05-28 10:35:12
あ、銀の弾丸か。
マーガレット○○襲撃→狩人弾丸アチョー→ぎゃぼー!
パターンですね。
猟師=狩人で憶えてました。役職が複雑で覚えるのに骨が折れますね。影ですが。

安全策なら、アニタさんとドーラローラーすれば、
吸血鬼側としては日数伸ばしたくないはずですから襲撃は棄権しないでしょう。
ローラー後に、灰4までは削ってくれるんじゃないかと。

あーでも、灰削りたくないなら感染させられる恐れもあるんでしたっけ?
なんか面倒ですね考えるのが。吸血鬼1になってれば楽なんですが。
奇術師ルーク 2007-05-28 10:55:11
投票の偏りとして考えられるのは、

1.医者の騙りが死徒。
2.ドーラが吸血鬼。
3.裏をかいてやった、今では反省している。
4.棄権に人外。

なんですよね。
まあ、余程でない限り決め打てないでしょうからそんなに深く考えない方がいいのかもしれませんが。

ただ、アニタさんが真の場合は吸血鬼は判定ライン潰しが目的であり、それは客観的な物のはずですから、単にアニタさんとマーガレットさんのより真に見られる可能性があるほうを襲撃したと思われます。

ですから「使徒襲ってどうすんの?」と言うのは、
割と見当違いと言うかそんな気はします。

私も、死体=襲撃死だと思ってたので、死体=弾丸死を考えなかったことについての指摘は止めておきましょう。
奇術師ルーク 2007-05-28 11:05:11
必然的に今日はアニタorドーラ二択なわけですが……。
どうなんでしょう……探偵サイドに吸血鬼が居ると医者騙りが破綻する可能性があるわけで、考えにくいんですが、探偵候補のマーガレットさんがここで死んでるので、アニタ吸血鬼は有り得るんですよね。
ちなみに判定保留してる理由ってなんなんですか?
後、ドーラさんってどこに注射したんですか?私は注射が嫌いなので遠慮させていただきます。血管無いですがッ!

で、気になったところと言えば、ヘクターさんは吸血鬼が襲撃する候補は能力者なら能力者にこしたことはなくて、それで潜伏希望だったんですよね?
なんで、灰に来ると思ったんですか?

>>ジョナサン へえ、Qの可能性もあるのになぜKだと?

弾丸の餌食になるのはK>Qの優先順位だと思いました。
奇術師ルーク 2007-05-28 11:44:06
昨日のログ読んでますー。

>漂白剤ぶちまけすぎて滑ってるよ
どこら辺が漂白剤で、ドジっ子なんですか?
何かおかしなこと言いましたっけ?

と言うか、ドーラさんのCOって非吸血鬼っぽいんですか?
どうせ、吸血鬼なんてチームとは言え相談できないんですし、騙りと決めたら速攻出ると思うんですが。
まあ、遅いのも問題だとは思いますが。

とりあえず、割とアニタさんとドーラさん処刑してから考えたくなりました。
多分探偵サイドはマーガレットさんが真で良いと思ってます。
医者が良く分かりません。

灰は、クラーク・テレサ・ルーク辺りが白いと思うので、最終日に残った面子見て考える方が楽だと思いました。
ほとんどマニュアル通りの進行ですし、灰襲撃があるなら襲撃見てから灰見たほうが楽です。
奇術師ルーク 2007-05-28 11:54:59
更新時間に居ないといけないんですか?

時間に張り付かないといけないのは短期が専門だと思いますが。
見たところ、割と皆さん今後の方針を考え終わっていて、結論も出している方も割り割り居ると思いますけどね。

こんなところに文句付けられたら、
気持ちが暗くなってしまいます。影だけに。
小作人マーガレット 2007-05-28 12:55:01
ホネホネくん、白い灰のなかに自分の名前が入ってるべさw

そうだべな。墓下情報使って投票考察してみると、アイリーンちゃん真なら投票棄権は本当。他の村側も投票先偽る必要はない。すると吸血鬼側なドーラばあちゃんに仲間二人から票が入ってることに。これはちょっと不自然だべ。だからアイリーンちゃん偽だすかなー。
…ってか、マーガレット何で死んでるのなんて台詞を聞くと、アイリーンちゃんこそ視線投げた本人ではとか思っちゃうべw。今日のおらはちょっぴり疑心暗鬼。
占い師アイリーン 2007-05-28 14:38:45
本気で投票出来なかったってば!
アニタとドーラを吊れ吊れ念波を送っておくわ。私処刑に皆が傾いてる中ドーラ投票は真と思わせるのに有効な仲間切りじゃないの。やっぱりドーラは使徒か。やられたわ〜
奇術師ルーク 2007-05-28 15:55:22
* 感染はランクの高い吸血鬼の襲撃先が優先されます

吸血鬼にはランクがあり、上からK、Q、Jとなっています。
KがAさん、QがBさん、JがCさんをそれぞれ襲撃先に選んだ場合、吸血鬼はその日、Aさんを襲撃し、感染させます。

猟師は銀の弾丸を1回だけ使用でき、使用した日に護衛先か猟師自身が襲撃された場合は襲撃してきた吸血鬼をしとめることが出来ます。
その場合もランクの高い吸血鬼が死亡することになります。
奇術師ルーク 2007-05-28 16:02:03
銀の弾丸を使用した時に、猟師自身か護衛対象を吸血鬼が襲撃した場合、吸血鬼1名を仕留める事が出来ます。仕留める吸血鬼は、襲撃に参加した中でもっともランクの高い吸血鬼です。
奇術師ルーク 2007-05-28 16:12:05
ああ、なるほど。
探偵ってダイイングメッセージ墓の人に書いてもらわないと、調査できないんだ。
騎士ヘクター 2007-05-28 17:18:37
>奇術師ルーク 2007-05-28 11:05:11
>ヘクターさんは吸血鬼が襲撃する候補は能力者なら能力者にこしたことはなくて、
>それで潜伏希望だったんですよね
質問の意図がまるで分かりません。
分かるようにもう一度お願いします。
そもそも、灰にいたほうが襲撃されにくいと思った上の潜伏希望なので、
襲撃が能力者に越したことが無いだなんて筋違いもいいところですよ。
騎士ヘクター 2007-05-28 17:18:53
>なんで、灰に来ると思ったんですか?
・絶対にしないと言い切れない、ローラーの手段を自分から消したこと。
・残った対抗はかなりの可能性で処刑にされること
・判定のラインによって、混乱を狙えること
が理由です。
ライン潰しといいますが、潰さなければならないラインとは何でしょう。
ドーラ  ・   ・マーガレット
アイリーン・   ・アニタ
吸血鬼とって最も危惧するのは、真と思われてい騙り役が成り代われないこと
がライン潰しの目的と考えます。
成り代わって真と思われている人とラインが結ばれれば、ラインを引いた方も真と思われるでしょうから。
あまり信用を得ていない同士のラインは、嬉しく無いでしょうが、ならあえて引かなければ良いわけで、襲撃を用いる必然性が感じられません。
糸紡ぎドーラ 2007-05-28 17:20:37
 とりあえず一周したかな。チッ… 自称猟師のCOでもあれば、この薬もちっとは役に立ったんだがね。
 感染者のいないことが確定してるんじゃ使い道がない。後で適当に誰かへ打っとこう。希望があれば聞くよ。


 …はて。棄権した二人目とあたしに投票したのは誰だい?
 単純に更新時間にいなかったルークかオーウェンだろうと思ったんだけども違うのか。

 細かいことだが6:2じゃなくて実質5:1だよ。あたしとアイリーンは自分へ投票できないのだもの。
 婆が信用されたと言うよりは、票操作をされないため意思統一した結果と思ってるがね。

>どこら辺が漂白剤で、ドジっ子なんですか?
 吸血鬼COのあたりとかさ。
糸紡ぎドーラ 2007-05-28 17:45:46
 吸血鬼が二人残ってなきゃ感染者は出ないよ、ルーク。
 婆とアニタをローラーすれば、最終日までに少なくとも灰一人は襲撃死して減る。減らなかった時はただの襲撃棄権だ。

 またもし感染者が出てたとしても、感染者処刑で一日日延べだ。
 最終日には感染者か吸血鬼のどっちか処刑できりゃ良い訳で、若干分はよくなるね。何より、生存者の中の村人票が多くなるのは魅力だろう?

 そういうわけで、感染はあまり恐れる必要ないのさ。

 ところでねルーク、わざとボケてるんだか本当に忘れてるんだかわからんけど、治療と調査は夜明けじゃなくて昼の行動だよ。
 まだ実行してないだけさね。
孤児アニタ 2007-05-28 18:00:33
遅れてごめんなさい。
調査するわね。
………………
死んだアイリーンは化け物だったわ!
あのタイミングでなんで騙りに出て来たの?

なんかメッセージは投票日に居なかったことを謝ってるわ。
騎士ヘクター 2007-05-28 18:24:47
ローラーを承知で出てきたアイリーンさんが、ローラーを潰しに来た。
いや、アイリーンさんの意思は関係ないから、残った吸血鬼が探偵のラインを邪魔と思った。
ローラーの可能性を捨ててまで、使徒がいるのに、襲ったということでしょうか。
吸血鬼説はちょっと納得出来そうに無いですね。
糸紡ぎドーラ 2007-05-28 18:53:15
 ご苦労さん、アニタ。

 しかしあのアイリーンが、何もネタを仕込まずに謝ってただけかい? なんだか胡散臭いねえ…
 どうせ吸血鬼判定ならはっちゃけて遊びそうな人物に見えたよ。

 まァどうせアニタを処刑するともう絶対に感染者は出ないから、ローラー前提ならあたしからでも良いけどね。


>ヘクター
 例えばあたしに両探偵からラインが結ばれた場合、婆は真確定して生き残ることになるね。
 それは吸血鬼から見て面白くないんじゃないかい。…と思ったが、結局手数を一個減らしてるから意味が薄いねェ。

 あたしとアイリーンじゃなく、アニタとマーガレットでマーガレットの真決め打ちを恐れたって方が真実味はあるか。
 そうするとアニタは吸血鬼濃厚なんだけども。
占い師アイリーン 2007-05-28 20:14:58
アニタが吸血鬼で私とドーラ、どちらが使徒かわからないから、判定割れならともかく判定が確定したら困ると思ってマーガレットを襲ったんじゃないの?

と思ってたけれど、ドーラ、アニタを吊らせたいってまさか吸血鬼???よほど灰の相方が優秀なのかしら。
騎士ヘクター 2007-05-28 20:51:00
ジョナサンさんまで、私の話を聞いてくれそうに無いようですね。
今まで話を聞かなかった人
テレサ・クラーク・ルーク・ジョナサン
あぁ、灰のなか全員話を聞かないそうです。
これはどうしようもありません。
勝ち筋がありません。
説得できないのでどうしようもありません。
騎士ヘクター 2007-05-28 20:55:42
>ドーラさん

えっと、ですから能力者襲撃は意味が無いと私は言っているのですが??
かといって、対抗が襲われてしまえば、それこそ生き残るチャンスは減る一方だと思うのですがね??
何に対して意味が薄いのでしょうか?
村娘テレサ 2007-05-28 21:00:27
ただいま…。今日はちょっと大変だったわ。明日からもどうかちょっと分からないわね。

で、ヘクターはなんか小難しいことを考えているのね。っていうか多分考え方の基点が根本的に違うのでしょうね。さっぱりさっぱりよ、正直。
ライン出して決め打ちされて、灰に処刑の手数を割かれるのは嫌だから。これじゃダメなの?
っていうか、絶対にしないと言い切れない、ローラーの手段って、どういう状況になったら探偵ローラーになるのか教えていただけるかしら? ドーラ真確定させておいて探偵ローラー? それこそアイリーン無駄死にね。探偵ローラーに入ったら医者は猟師の護衛先になっちゃうから襲いにくいし。

それにローラーが潰れたとか言っているけど、まだドーラ・アニタの能力者ローラーは残っているわよ?
村娘テレサ 2007-05-28 21:03:31
探偵2名をローラーするのと、生存能力者2名をローラーするのとでは、そんなに意味が違うのかしら?

それにラインが消えて、能力者の内訳はさっぱり闇の中に消えてしまったわね。情報を明け渡したくなかっただけ、とかね。
アイリーン真だったら、それこそドーラ偽確定させて一手消費。さらに探偵はローラーできない、って展開に持ち込むことは出来たでしょうけどね。

ま、アイリーン吸血鬼という情報を出したくなかった。あるいはそう見せたい、その辺じゃないの?
村娘テレサ 2007-05-28 21:25:30
アイリーン吸血鬼だとして。灰襲撃だったとしましょうか。

判定が割れたならラインが判明し、医者と探偵の内訳も分かるわね。情報面では村人側が大きなアドバンテージを得ると思うのだけれど。だって二者択一になるのよ?
判定が偽で一致した場合(まあアイリーン使徒と、使徒が言う可能性もあるけれど)、まず医者が確定する。その後ローラーに入ったって、いつ確定医者を襲うか、というめんどくさい問題が発生するわね。まあ襲わなくてもいいけれど、その場合1人分グレーが狭くなる。それに銀弾にヒットしてしまえばおしまい。なかなかスリリングな展開ね。

ドーラ吸血鬼ならこの襲撃はないわね。
仮にアニタ-ドーララインが出来ても、それはそれで混乱するわね。信頼度の高い低いで結ばれると判断が難しいし。
村娘テレサ 2007-05-28 21:34:12
マーガレットが使徒だったりしたら、もう祝杯ね。成り代わりもたやすいし、完全勝利すら見えるわね。

じゃあ、吸血鬼から見て真偽の判断が付かない、医者の騙りが使徒だった場合。この場合アニタ吸血鬼ね。
ドーラの言うとおり、マーガレットとの勝負を避けた、というのもありえる話。空気的に探偵はローラーされそうにない、なら先に殺してしまえ、ということね。
村娘テレサ 2007-05-28 21:46:41
アイリーン吸血鬼だとしたら、残された吸血鬼の心理はこうじゃないかしら。
自分ひとりだと悟られなくない。そのためには探偵を消すしかない。そして残った能力者はなんとしても処刑して、灰処刑1回だけ避けるんだ。見ていてくれアイリーン、俺はお前の犠牲を無駄にしない!
こんなところ?

アニタ吸血鬼だったら、仮に潜伏鬼をKとしておきましょうか。
K「ぶっちゃけ信用勝負とか無理だ。ローラーとかもないだろ。アニタ、悪いけど探偵決め打ちされて護衛される前に犠牲になってくれ、ホネホネー♪」
Q「えー、やだー」
K「なっ、じゃあ勝てるって言うのかっ。ホネホネー♪」
Q「んー、無理」
K「じゃあ大人しく犠牲になれ。俺一人で頑張るから、ホネホネー♪」
まあ台本に深い意味はないわよ?
村娘テレサ 2007-05-28 21:52:53
まあルーク吸血鬼の証拠はつかんでいるけれどね。
ホネ(白)であることを頑なに拒否し、自らを影(黒)であると主張する。
ふっ、ルーク。お前の正体はすべてまるっとごりっとすりっとお見通しだ!

とまあ冗談はさておき。こんな感じで襲撃考察をしてみた結果。
本命はアイリーン鬼の使徒アニタね。アニタが真判定出してるじゃん、とか言われるかもだけど。自分の信頼度のなさを利用してドーラとラインをつなげたい、ってところじゃないかしらね? 逆にドーラ鬼なら偽装対立しそうじゃない? まあこの辺は感性の違いかも、だけど。
奇術師ルーク 2007-05-28 21:57:58
>ヘクター
>能力者は吸血鬼としては、狙えるなら狙いたい存在では無いでしょうか
>誰が誰かと言う存在を明らかにすれば、狙われやすいのではないかと思います。

では、この発言の意図を分かりやすく説明するべきだと思われます。

>ドーラ
実質5:1だろうが、6:2だろうが同じですよ。
>吸血鬼COのあたり。
えーと、こう言う時は、日本語でオケと言うと良いのでしょうか?

感染は二人以上なのは知ってますよ。
だから、吸血鬼一人じゃなかったらとか言ってるじゃないですか。
棄権するよりは感染させると思いますけどね。

>治療と調査は夜明けじゃなくて昼の行動だよ。
僕に撃っちゃ、らめぇえええええええええええええええ!
村娘テレサ 2007-05-28 22:03:54
■1.▼処刑先(ローラーを続行するべきかなども含む)
今のところはまだグレー考察もしてないので、▼アニタ。まあ真かもしれないけど、はるかに真っぽいマーガレットと比べちゃうとね。
でも上の考察のとおり、もう能力者に鬼はいないんじゃね?って感じだからグレー処刑も考えたい。

■2.能力者の真偽について
医者:ドーラ 探偵:マーガレット
吸血鬼:アイリーン 使徒:アニタ
まあこれが今のところの予想かな。次点でアニタ鬼で勝負避け。その場合はドーラ使徒、も残るかな…。あんまり考えてないけど。

■3.GJが出ない場合は襲撃考察
上記参照

■4.灰の中の吸血鬼は誰か
今は直感でルーク。まあ女の勘ってやつ。詳しくは明日考えるわ。
占い師アイリーン 2007-05-28 22:05:44
テレサドーラが鬼なの!?でアニタ使徒とか。

勝てる訳ない°・(ノД`)・°・


ところでマーガレット真よね?
占い師アイリーン 2007-05-28 22:08:51
あ、アニタ真とか有り得ないんだった。
私を鬼に仕立てた張本人なんだから…。
奇術師ルーク 2007-05-28 22:08:57
>ふっ、ルーク。お前の正体はすべてまるっとごりっとすりっとお見通しだ!

あああああああああああああ、エピローグでのネタ晴らしが全部オジャンに……ってバカッ!

と言うか、わたくし面倒臭くなったので、今日のうちにサクッとアニタさん吊って、次の日に行きたいのですけど。

ログ読んだ結果、マーガレットさんとアニタさんの信用度は割と差があるのでなんとも言えませんが、通常探偵に死徒が居るなら、ラインは形成(=真医者が確定しない)するでしょうから、あまり襲撃される必要はないと思うんですよね。

あるとすれば、マーガレットとドーラが繋がった際にローラーストップの可能性があることぐらいでしょうか。
ドーラさん吸血鬼ならまあ、マーガレットさんとかどうでも良いのではないでしょうか。

奇術師ルークは村娘テレサに話の続きを促しました。

奇術師ルーク 2007-05-28 22:13:22
さて、とりあえずアニタさんに投票して寝ます。
起こしても二度寝します。

僕は108度寝まであるぞ。

Zzz
流れ者ジョナサン 2007-05-28 22:13:55
ただいま戻りました。
マーガレットは襲撃死、で確定したみたいですね。
潜伏鬼が「探偵騙りのマーガレットは弾丸の錆にしてあげましたよホネホネホネホネー♪」とか出てきてくれれば楽だったのに。
……あ、セリフに深い意味はないですよ?

村娘テレサは奇術師ルークを起こしました。

流れ者ジョナサン 2007-05-28 22:15:43
テレサもルークも面白いなぁ。状況的には殺伐としてるはずなのに、こういう肩の力を抜けるRPが大好きだ。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 22:18:37
あと、これは表ではツッコめないから独り言。
ルークがずっと使徒を「死徒」と言っているのは……わざと?

※死徒……「月姫」というR指定付きゲームで、吸血された人間が吸血鬼化した連中のこと。
奇術師ルーク 2007-05-28 22:19:48
>ジョナサン
すいません、護衛先寝ぼけてましたorz
村娘テレサ 2007-05-28 22:20:01
あら、促してくれてありがとう。
お礼に起こしてあげたわ。ほら、どう見てもネタ振りにしか見えなかったし。ホネホネホネホネー♪

ついでに女の勘を少し補足しておくと。
なんかアイリーンの昨日の第二希望▼ルークがなんかライン切りくさい。なんか唐突な感じがするのよね…。あとルークの今日の様子なんか私の予想するLV像にしっくりきてなんかとってもステキな感じじゃない?
まあそんなところ。明日考察したら変わるかも、だけど。今日は寝るわ。投票はまだ棄権のまま。
村娘テレサ 2007-05-28 22:28:40
起こすとかはじめて使った気がする。
さあみんなでルークを起こすんだ。

私は寝るが。
道楽者クラーク 2007-05-28 22:29:53
うっす。
アニタの判定は「人間でなかった」すなわち、吸血鬼だったってことでいいんだな?
そして、マーガレットについては銀弾GJの可能性が消えたってことになる。

アニタが真でも、吸血鬼が一匹見つかったんで仕事は無くなった。だが、同時に感染も有り得なくなり、ドーラも用済みになる。
ただ、前の晩にも言った通り、アイリーンが本当に吸血鬼なら、使徒は彼女を偽確定させずに、ラインを割ってくれるはず。だから、わざわざ探偵候補を襲う意味が無い。
とすると、アニタが偽ならどうなるかってことになるんだが、これについてはさっぱり分からない。マーガレットが死んでいるせいでアニタは判定を偽り放題だからだ。発言以外で判断のしようがない。

続きは突っ込みとか付け加えて書くから遅くなる。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 22:40:28
アニタが調査した結果、アイリーン鬼ですか。
う~ん……アニタを信じるならこれ以上能力者ローラーをするのは無駄ということになりますが。
ごめんなさい……やっぱり、とても信じられません。

何か、態度がとても真探偵には思えないんですよ。
そうですね……マーガレットに対抗して出てきて、マーガレットが襲撃死した時点でもう自分の仕事は終わり、みたいな感じ。
アニタ視点でもう調査に意味はほとんどない(せいぜい、襲撃死者が村人か猟師かを知る程度)ってのはわかるんですけれど……アイリーン調査して結果報告してそれで終わり、は酷いですよ。
探偵としての仕事はなくても「村側の人間」としての仕事は山ほど残ってるでしょう?
道楽者クラーク 2007-05-28 22:52:07
すまん、10分以上前には書き終えてたんだが投稿を忘れてた。以下2229の続きだ。

となると、吸血鬼側を確実に2減らせる能力者ローラーの完遂を選ぶのがよさそうだ。もちろん、どちらを先に消すかって問題はあるがな。

あと、灰は全員生存してるから明日も猟師はGJあったらCOを希望する。

>ルーク 1105 だから、直後の発言で訂正してるだろ?頼むから突っ込む前にそこ見てくれ。

>ヘクター 2055 ドーラは「(マーガレットを消したのは)誤爆で自分が真になるのを恐れていたのでは、と思ったが、ローラーの手数が減るだけで余り意味はなさそうだ」って言いたいんだと思う。
騎士ヘクター 2007-05-28 23:09:21
また、同じ事を言わせられるの?
正直、うんざりなんだけど。
自分の発言にアンカー打って答えるなんて、ただの繰り返しで何も発展しないでしょうに。
騎士ヘクター 2007-05-28 23:10:55
>奇術師ルーク 2007-05-28 21:57:58
それは真っ白な序盤での潜伏希望の根拠ですよ。
序盤は、能力者は吸血鬼にとって脅威でしょう。
だから、襲うと述べた。

今現在、私がCOを要求したときとは状況が異なりますよね。
いくつかの流れが生じていますよね。
>騎士ヘクター 2007-05-28 17:18:53
の言っている状況と思われます。
だから、襲いにくいと述べた。

正直、同じ事を言わせるのは何の意味があるのですか?
まるで意味が分かりません。
さきほどの質問にも答えましたが、それに対して全くリアクションが無いのですね。
【意見を読む気が無い】しか思えないのですが。
同じ発言を繰り返させる意図の返答を要求します。

糸紡ぎドーラは奇術師ルークを起こしました。

騎士ヘクター 2007-05-28 23:21:56
道楽者クラーク 2007-05-28 22:52:07
だからこそ、灰に行かなかったのが不思議だと言っていますよ?
ヘクター「Aだと思います。」
ドーラ「いや、ヘクター、Aだよ。」
クラーク「ヘクター、ドーラはAだと言いたいんだと思うよ。」
と言われているようで、当惑しているのですが

テレサさんのいう決め打ち前にマーガレットさんを消したい。
なるほど、それならば確かにローラーを残しつつ、灰狙ってあわよくば猟師をというよりも
確実性がありますよね。
アニタさんが、マーガレットさんと対抗と信用勝負していない点や、騙る場合の予防線のような物を
行動していないのが、なんで騙りにでたんだろうとは思いましたね。
糸紡ぎドーラ 2007-05-28 23:24:37
 礼儀のような気がしたから起こしといたよ。本当に煩悩の数だけ寝て起きてを繰り返すつもりかね。
 まァみんなでやっても7回しか起こせないんだが。


>ヘクター 20:55
 あァ思考の過程を垂れ流してたからね。わかりにくかったかい。
 婆を確定させると処刑者候補が一人減る(から、鬼にとっては面白くない)、しかしマーガレットを襲ったところでやっぱり処刑者候補が減っている(だからやっぱり鬼にとって効率的とはいえない)ってことだ。
 クラークがフォローしてくれた通りだね。


 しかしそもそも仮に探偵が真+使徒なら、もし使徒だったら万々歳だろうに確かめないうちからマーガレットを潰しちまう意味が分からない。
 どうにも、アイリーンよりはアニタが鬼だったように思えてならないねェ。
小作人マーガレット 2007-05-28 23:25:29
ふうむ。騎士さんは昨夜から感じが違う気がするべ。ルーク君とのやりとりだけじゃなくて何か余裕がないような・・・ただの村人じゃねーのかな。

アイリーンちゃん14:38→ばあちゃん使徒なら医者の真偽は吸血鬼からも不明。そこで意図しての仲間切りはあまりないんでねーかなぁ。
22:08→んー・・・判定もそうなんだが遺言はあれで合ってるんだべか・・・?
でもアニタちゃんはいい読みしてるだな。青では確かに謝ってるしな。

まあアニタちゃんもドーラばあちゃんも近いうちに来っからのんびり待つべさ。青い世界にゃ~処刑も信用勝負もな~い♪だべ。

ところで判定での真確定についてだすが、吸血鬼探偵が真判定だすようにすれば、悪くても生存医者が真確定するのは避けられるだな。だからそれだけの理由で探偵襲撃はなさそうだ。
騎士ヘクター 2007-05-28 23:31:42
昨日の行動を見ると、どうもマーガレットさんの真の印象があるし、
対抗が襲われた今、あえて残すのが有意義とは思えないので、
めくら打ちする必要性も感じないので、
▼アニタさんで。
今後、ローラー完遂は必須なのでしょうか。
ドーラさんが吸血鬼かも?とは思える要素があまりに少ない。
むしろ、どこが吸血鬼と聞きたいくらいなので、明日のローラーは辞めたほうがいいかと思いますが?
流れ者ジョナサン 2007-05-28 23:45:06
うん……能力者ローラーを完遂させるか否かはともかくとして、俺も▼アニタを希望します。
アニタの態度がとても村側の人間とは思えない、というのが理由です。
特に、対抗のマーガレットが襲撃されているという状況がまっくろくろすけですよ。
鬼の手の上で踊らされているような気もしないではないんですが。

今ひらめいたんですが……医者の真偽を確定させないために探偵の片方を鬼が襲った、というのなら、
真扱いされていたマーガレットを残した方が、俺が今考えたような疑心暗鬼に村側が陥りますよね?
それでもアニタを残したということは、アニタを襲撃できなかった(=アニタ鬼)ということなのかもしれません。

……俺の考えすぎでしょうか?
道楽者クラーク 2007-05-28 23:45:38
>テレサ 2125 2229に同様の事は言ってあるが補足兼ねて突っ込んどく。吸血鬼が吊られた時に吸血鬼に正直に人外判定出して黒確定させるような使徒なんていねえよ。ここの使徒はQの正体まで知ってることを忘れたか?

>ヘクター 2321 ん…、ドーラの発言の補足を求めてたんじゃないのか。すまんな。

ついでで襲撃考察を補足するか。
昨日の晩も、アニタが吸血鬼で検死判定の誤爆を恐れたか、ラインを形成できてもライン勝負に勝つ自信が無かったという理由でマーガレットを襲撃したならあり得ると言ったが、それは今でも変わってない。
勝ち筋としては灰を襲撃したほうが有効だとは思う。だが、吸血鬼がそこまで頭が切れるとも限らない。ならば、「誤爆を恐れた」「信用勝負に自信が無い」というのは襲撃理由として十分だ。
流れ者ジョナサン 2007-05-28 23:48:31
同様のことが灰襲撃にも言えるんだがな。
どうして灰を減らさなかったのか。灰の中で白く見られているヤツが鬼だから、どうしてそいつを襲撃せず他のヤツを襲撃したのかの理由に困るから。

そうすると鬼候補はクラークかテレサのどちらか。恐らく二人ともただの村人ということはないはず。片方は猟師、あるいは鬼のはず。
奇術師ルーク 2007-05-28 23:55:58
二回も起こされてしまうとは…。

ところで、アイリーンさんって対立軸に入ってこなければ普通に白いと思ってたんですが、なんで医者なんかに騙りに出たんでしょう?偽なら。

>ジョナサン
アニタさんが襲撃された場合、マーガレットさんが吸血鬼の疑惑は高まると思いますが、吸血鬼が真っぽい方の能力者を襲撃して得をするとはあまり思えません。
意味はありますが。

>ヘクター
全体的に分かりにくいんですけど。
貴方の言う何度も同じことってなんなんですか?
>序盤は、能力者は吸血鬼にとって脅威でしょう。
だから、襲うと述べた。

ですから、今の状況ですよね?
金貸しオーウェン 2007-05-29 00:02:40
ぬう。みな▼アニタなのか。私も▼アニタを希望しているのだが。
へクターの言うことはわかりにくいな。
ルークはどうも人間には見えないな。
吸血鬼なのかどうかは微妙なところだが。
金貸しオーウェン 2007-05-29 00:02:40
ぬう。みな▼アニタなのか。私も▼アニタを希望しているのだが。
へクターの言うことはわかりにくいな。
ルークはどうも人間には見えないな。
吸血鬼なのかどうかは微妙なところだが。
奇術師ルーク 2007-05-29 00:03:12
変な切れ方しましたが、アイリーンさん偽なら死徒なんじゃないかなーと思ったりしてます。
なんで、医者に出たのかと言うのが謎だったりしますが。

>だから、直後の発言で訂正してるだろ?頼むから突っ込む前にそこ見てくれ。

ニヨニヨ。
そして、23時ではなく午前です。

ヘクターさんは能力者フルオープンさせたら騙りが出ないとでも思ってたんでしょうか?
それなら、ローラーを自分から潰すことは考えにくいということも理解できますけど。
奇術師ルーク 2007-05-29 00:03:26
ええ、これでも人間なんですよ。影ですが。

ええ、これでも人間なんですよ。影ですが。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 00:10:26
>ルーク
 COした理由なら、アイリーン本人が05-26 23:28で言ってる通りの煙幕行動じゃないのかい。

 鬼も使徒も互いの顔は見れるが、会話は出来ないからね。突発的に変な行動に出ることはあるさね。異国で言う狂人が、味方であるはずの人狼どもをしばしば悩ませるのと同じだ。
 むしろ過去の記録を手繰って見れば、セオリー通りに動ける鬼陣営のほうが珍しいんじゃないかとすら思えるくらいさ。

 まァ今となってはアニタ鬼・アイリーン使徒で、直前のアニタの発言に反応してアイリーンが飛び出したってのもかなり濃厚に見てるがね。
道楽者クラーク 2007-05-29 00:18:21
■1.と■3.を纏めておく。
■3.昨晩の2349(2つ)と、今晩の2345で考察している。アニタが吸血鬼で誤爆を恐れたか、信用勝負に自信が無かったという理由でマーガレットを消したという可能性を考えている。
■1.▼アニタ。彼女が吸血鬼の場合は今も言った通りの理由でマーガレットを消したとすれば筋が通る。それに、アニタはさほど頭が切れるという印象も無い。そして、ドーラが吸血鬼ならわざわざマーガレットを襲撃する理由が無い。使徒は確実にドーラが吸血鬼だと知っているから誤爆はないし、印象もアイリーンよりよかった。
そういうわけで、アニタとドーラのどちらか、という点で考えれば、アニタが吸血鬼であろうと判断した。

灰考察は明日に。おやすみ。
明日は休みなんで早くから来れるかもしれない。あと、棒人間は起きろ。

道楽者クラークは奇術師ルークを起こしました。

奇術師ルーク 2007-05-29 00:30:30
いや、まあ聞きたいことでもあれば起きますがね?
何も用がないのに起こされると、僕だって腹が立つかもしれませんよ?お腹無いんですが。

僕としては、ドーラーさんに関しては、クラーク2007-05-27 22:08:29も割と、同感だとは思っていますが。
それよりも、ドーラ吸血鬼で僕がドーラさんだったらここは、灰の生命力の高そうな所か狩人っぽいところ感染安定な場面だと思わなくも無いです。感染者の人数カウントはありませんし。

ええ、なんで▼アニタまでは、ほとんど悩むことなく行ってしまいたいのですが。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 00:36:26
 まさかと思うがアニタ・アイリーン両鬼で、ルークがやけっぱちになった使徒だったりしないだろうねェ…?
奇術師ルーク 2007-05-29 00:38:02
ドーラーさんとか謎な人物が出てきましたが気にしません。

めんどくさいのでローラー推奨ですが、
ドーラさんが「40秒で考えなぁ!」と、おっしゃるのであれば、それなりの考慮はするでしょう。
アニタさんに言われても考慮はしませんが。せめて名前がシータなら(ry

アレですよね。発言残すのも勿体無いのでグレスケっぽいのを出しましょう。

黒ヘクター オーウェン ジョナサン テレサ クラーク黒

と言う感じでしょうか。
そう言えばここは前倒し分の翌日時間繰越は無い系でしたっけ? 
道楽者クラーク 2007-05-29 00:46:01
>ルーク
三分間(カップめんのために)待ってやる!

グレスケ両サイドとも黒いじゃねえかwwwww
流れ者ジョナサン 2007-05-29 00:51:39
は、うたた寝してしまっていました。今日はそろそろ寝ます。

>>ルーク
そのグレースケール、両端が黒いんですけれど……。
騎士ヘクター 2007-05-29 01:18:42
>方の言う何度も同じことってなんなんですか?
何度も同じ事を言わせるな
何度も同じ事を言わせるな
何度も同じ事を言わせるな
何度も同じ事を言わせるな

もうどうでもいいです、さようなら
孤児アニタ 2007-05-29 01:24:06
今やっと用事が終わったわ…
なんだか満場一致で私処刑?
ごめん。
まず突っ込んでいい?【マーガレットより私が信用ないのは自覚あるけど、私の偽要素は何?】
まずみんな相対的すぎてわからない。
私に探偵として何か不備があったの?
鬼が私を頼りない使徒と勘違いしてマーガレットを襲ったというのが事実で使徒も消えた。
なのにわざわざ手数割いて私を処刑って見事に鬼の策略にハマってるんだと思うわ。
あとクラーク。私を「頭がよくない」とか侮辱だわ。喧嘩売ってるなら終わってから買うわ。
孤児アニタ 2007-05-29 01:34:58
確かに私鬼って見える襲撃だけど、アイリーンのあの様子からドーラ真は半ば確定してたと思うわよ。
鬼にとって何がまずいかって、多分私が使徒のときに私からアイリーン使徒、マーガレットから鬼判定が出ることなんじゃないの?
マーガレット処刑は私の信用じゃ無理かもってのは認めるわよ。しゃくだけど。
実際には私が本物でも、今度はこうやって私を鬼扱いにして処刑出来るわよね。
探偵を襲わなかったらどっちにしろドーラは真決め打ち。
この状況で探偵を襲わないほうがどうかしてるんじゃないの?
むしろ猟師何やってんの?とか言いたいわね。
そこまで私が信用出来ないならマーガレット守ったら今日全部終わってたかも知れないでしょ?
私には使徒護衛での銀弾とかくやしすぎる結果になっても、そのほうが良かったと思うわ。
孤児アニタ 2007-05-29 01:48:21
今更だけどさあ。
今日襲撃が灰だと思ってた人はどれだけいたの?
時間取れてたら更新前の夕方にでもドーラの返事に追加して言ってたけど、
・能力者の信用にひらきがある。
・灰の鬼が一番広い
この2つから、ドーラ襲撃なりマーガレット襲撃…あるいは私襲撃があるとは誰も考えなかったの?
私襲撃がないものなら、ローラー止められそうなドーラかマーガレットは普通にありえたんじゃないの?しゃくだけど。

逆に灰襲撃って誰が妥当だったのかみんなに聞きたいわね。
占い師アイリーン 2007-05-29 06:42:09
ヘクターは確かに変なのよね。発言の意味がわからないわ。村人視点とは思いにくいわね。

アニタの発言も処刑されたいとしか思えないわ。ローラー止めることを狙って能力者襲撃って生存能力者に鬼がいるって告白してるようなものじゃない。

???

マーガレットは真か使徒しか有り得ないわよね。
でも使徒なら襲われないわよね。

なんか鬼側の人数がおかしくない?なんでわざわざローラーになりたがってるの?マゾよ!ここの鬼側って絶対マゾだわ〜
占い師アイリーン 2007-05-29 06:59:53
ああ、客観的に見るなら私が鬼で使徒アニタが潜伏鬼をかばうためにローラー狙ってるって読めるのか。


(>_<。)ひどーい。私は鬼じゃないわ〜!


現状、鬼から見たら悪くて使徒が消えただけ。多弁に潜んで世論誘導中?

嫌〜!なんでマーガレット死んじゃってるの〜!

金貸しオーウェンは奇術師ルークを起こしました。

金貸しオーウェン 2007-05-29 07:12:01
人外生命体が寝ているようなので起こしてみた。
小作人マーガレット 2007-05-29 07:32:50
吸血鬼なんてのはマゾと決まってるだよ(笑)
アイリーンちゃん、アニタちゃんの「ローラー止められそうな~」は能力者生存中の場合の話でねーかな。さすがに襲撃で対抗が欠けたら処刑するべさ。

しかしアニタちゃんの「鬼にとって何がまずいかって、多分私が使徒のときに私からアイリーン使徒、マーガレットから鬼判定が出ることなんじゃないの?」
使徒がそれとわかってる吸血鬼を偽確定にするかなぁ。まあ吸血鬼は疑心暗鬼になりやすいということかもしんねーか。

なんとなく、猟師候補がヘクターさんとオーウェンさんのおっちゃんコンビしかいねー気がするんだすよな。ヘクターさん、ルークくんのことはとりあえずスルーするーだすよ~。
奇術師ルーク 2007-05-29 08:58:47
ムキーッ!
起こすんなら夜が明けてからにしてください!

信用無いのは自覚あって、アニタさんの偽要素を求めるなら、マーガレットさんの偽要素でもあげてくれれば良いんじゃないかと思うカゲ。

信用に開きあっても、ローラー補助の能力者襲撃なんてするとは思わんカゲー。
普通に灰感染>襲撃が起こると思うカゲよ。

あと、どうでも良いですが頭が切れるとは言えない≠頭が悪いだと思いますけど普通に。Not 100≠0ですから。


ホネホネホネホネー…ぐーーーーーーーーー(いびき)
奇術師ルーク 2007-05-29 18:05:18
ホネホネホネホネホネー♪

医者-探偵、2-2で全ローラー不可。

どちらかローラーして、もう片方決め打ちに勝つことが勝利条件or負け+死鬼時はPP1/2。
逆に鬼側にすれば、どちらかローラーさえすれば、もう片方の決め打ちで勝利すれば良し、負けたとしても灰の潜伏鬼が1/4で逃げ切れば良し。

んー、こうして見るといくら信用度に差があっても、
ローラー補助する必要は無いと思うんですが…。
探偵真鬼で、例によって医者の判定を間違ったら間違ったで探偵ローラーすれば良いんですから。
ライン割れしたらローラー続行で問題なく進むと予想されますから、考えられるとすればよほど、決め打ちされるだとか自信がなかったんでしょうか?
奇術師ルーク 2007-05-29 18:10:05
もしくは、GJ避け?灰6-猟師視点=1/5ですから、ここGJ恐れるとかどんなチキンと思わなくも無いです。

能力者が医者+探偵じゃなくて、天文学者+探偵とか天文学者+医者なら分からなくも無いんですが……。
天文学者は生きてる限り判定で情報を与え続ける役職ですから、ローラー補助しても利益があるはずですから。

医者と探偵って、残したところでラインが出るくらいですし、ダイイングメッセージが役立つ役職には見えませんよね医者って。
奇術師ルーク 2007-05-29 18:13:35
んー、現実的な所だと「灰を狭めたくなかった。」とかでしょうか?
今日から灰襲撃をしてると3回することになりますから1/3。
明日からなら1/4になるわけで。

灰狭めたくないなら感染させれば良いじゃんと思うんですが。
襲撃と処刑って襲撃が順序先だったような・・・。アイリーンさん吸血鬼だとしても、感染可能だと思うんですけど。
奇術師ルーク 2007-05-29 18:20:17
まあ、どうでも良いんですけど、アニタさん視点の今の状況って、
「鬼探医猟村村村村」
なんですよね?

▼アニタが鬼の策略だと言いますけど、
まあ、それは10歩譲ってそうだとして(と言うかそうですよね。)、自分が信用がないのを自覚しているなら、面倒臭いので信用のあるほうのドーラさんローラーだけ止めるように説得してくれたら良いんじゃないかと。

今の状況って、普通に村側がしてやってる状況なんだと思うんですよね。
アニタさん視点。
奇術師ルーク 2007-05-29 18:26:16
そう言えば、ヘクターさんって左側頭部を誰かに食べられてるように見えるんですが大丈夫ですか?

アン○ンマンの類ならいいんですが、チョウチンアンコウみたいですもんね。

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネー♪

|ミサッ!
奇術師ルーク 2007-05-29 18:26:31
うえーい発言使いきった。
道楽者クラーク 2007-05-29 19:10:32
宣言どおり少し早く来てみた。
>ルーク お前発言使いすぎだ。もう20じゃねえか。一応促ししといてやるから大事に使いな。

ついでで言うが、襲撃と処刑は処刑が先だぞ。アイリーンが吸血鬼だった場合、もう昨日の時点で感染は不可能だった。
それと、GJ避けは俺も勝ち筋としては無いと思う。村の流れとして能力者が全員消えない限り灰は処刑されないから、吸血鬼側から手をかけないと猟師を消す機会を失ってしまう。
あと、感染はもし感染させた相手が処刑されれば無傷の人間が一人減らずに残って手数も一手延びるはず。俺は余り美味しい手とは思えんな。

道楽者クラークは奇術師ルークに話の続きを促しました。

孤児アニタ 2007-05-29 19:49:16
>ルーク
私の偽要素を挙げてから吸血鬼だったとか言うべきなんじゃないの?
信用になんとなくの差があるから偽だろう、ってのはともかく、中にはドーラまでいっしょに疑ってるのまでいるじゃない。

その灰襲撃って自分ならどんな基準でするの?猟師一本釣り?護衛も襲撃もロシアンルーレット?
灰襲撃をした結果のメリットって能力者の信用が拮抗してないと意味ないんだけど。ドーラ>>アイリーン、マーガレット>私なのに?
ドーラはローラーせず2回で灰吊りに使えとしか言いようがないわね。
私吸血鬼扱いの連中がそのまま吸血鬼候補だと思うんだけど。
道楽者クラーク 2007-05-29 19:56:02
前の村の流れ者スコットに告ぐ。
「ハシカ」というモンスターに気づかないうちに感染させられた可能性がある。
なんということだ…。

孤児アニタは金貸しオーウェンをこっそりと見つめました。

道楽者クラーク 2007-05-29 20:11:04
>アニタ 喧嘩を売ったつもりは無いんだがな。
あと、アイリーンの偽確定(=ドーラ真確定)を恐れたんではないかって言ってるが、アイリーンが吸血鬼だと知ってて彼女を偽確定、ドーラを真確定にさせる使徒なんていねーよ。絶対ラインを作るに決まってる。

アイリーン吸血鬼は考えにくいと言っている理由はそこだ。今言ったようなリスクは考えなくていい。そうすると、残された吸血鬼が探偵消す意味って何だ?俺の答えは、「ない」だ。意味も無くローラーの手助けをする襲撃なんてしないだろ。

それゆえに俺はアニタを偽濃厚で見ている。その理由は印象だけじゃない。状況的にお前の判定が信用できないんだよ。
孤児アニタ 2007-05-29 20:31:26
>クラーク
ローラーにならないローラーってただの無駄死にじゃない?
意味わかんないわよ。
少なくとも医者は半分そうなりかけてた。
探偵は私の発言少ないせいか開いてた。
ローラーを助けるというより、ローラーが完全に止まるのが怖かったとしか思えないのよ。
村娘テレサ 2007-05-29 20:36:54
ただいま。っていうかなんか別の次元で事件が起きている気がするのは気のせい?
ヘクター、さようならってもう発言しないつもりなのかしら…。っていうかさりげにヘクターも寝てるわね…。
議論にならないのはこいつが鬼だからだな。くらいでいいじゃない、大げさだなぁ。
孤児アニタ 2007-05-29 20:38:33
私の信用がないから偽っていうけど、死んだ人間に信用で勝つなんてもう無理よ。
どうしても私吸血鬼にしか見えないで処刑するにしたってドーラのローラーはやめて。
そもそも、ローラーしきれないのよ?元々。
だから役職上一番大事な探偵の判定を信用させなくする、って意味じゃ成功してるし。
実際私は仕事終わってるのよね。私が吸血鬼に見えて処刑しようがしまいが残ってるのは灰吸血鬼だけ。
それを3回処刑できるか2回なのか、の差なんだけどなあ。
今のところ疑ってるのはヘクター、オーウェンかな。二人はマーガレットより私が信用ないってだけでの処刑希望から。次点でクラークだけど、もうドーラ真は決め打ってしまってもおかしくない思考能力もってそうなのにローラー完遂希望がうさんくさいのよね。
村娘テレサ 2007-05-29 20:44:34
ヘクター、初心者じゃないでしょうに…。
こんなすれ違いなんて日常茶飯事じゃない。人狼とかなら。
村娘テレサ 2007-05-29 20:50:44
っていうかオーウェンはどう判断したらいいのかしらね…。っていうか今日は実質2発言よね…。

>へクターの言うことはわかりにくいな。
具体的にどの辺か指摘してもらえるかしら?

>ルークはどうも人間には見えないな。
>吸血鬼なのかどうかは微妙なところだが。
ルークが使徒なら、アニタ-ドーラorアイリーンで鬼が確定するのだけれど、この組み合わせについてどう思うのかしら?
道楽者クラーク 2007-05-29 20:53:44
>アニタ 更に続いて、灰を消すと考えた理由について答えるか。
少なくとも処刑されたアイリーンが偽確定=生きているドーラが真確定となったり、襲撃で能力者候補が欠けたりしなければ、ローラーは完遂できず能力者候補の誰か一人は残さなければならない。残された能力者が吸血鬼ならその時点でほぼ勝ったようなもの。

ローラーの完遂を許すことは吸血鬼が勝機を一つ失うことになる。その辺はルークも説明している。

偽探偵が使徒ならアイリーン偽確定は無い。偽探偵が吸血鬼だとアイリーンが使徒か本物かはわからないが、アイリーンは医者だったと言っておけばアイリーンが偽確定することだけは無くなる。
道楽者クラーク 2007-05-29 20:54:08
>アニタ 灰を消す意味について更に続き。
だから、能力者候補を襲撃で消さないでおけば能力者候補の吸血鬼が残されて勝つという勝機が残る。その勝機を自ら棒に振ることはしないだろうという考えだ。

もし能力者襲撃をしたなら、吸血鬼はそこまで勝ち筋が読めていなかったということになる。それなら能力者襲撃をしたことに説明がつく。吸血鬼に頭の切れる奴がいるとは限らないし。あとは、連携がうまくいかなかったとか。

それと、妥当な灰の襲撃先について。これについては猟師の目星がついていればそいつを消す。俺は猟師を見分ける能力は無いが、発言だけで灰に潜む猟師が何となく分かるやつも居るらしいぜ。猟師の目星がついていなければ、発言力があって残すと脅威になりそうな人物を消すというところだろうか。
占い師アイリーン 2007-05-29 21:04:21
何がどうなってるのこれ。
ルークの態度はどうかと思うけれど、ヘクターもそんな態度はよくないと思うわ。

更新前に皆が揃わないのがいけないのかしら。
・・・って無発言だった私が言うなって?・・・がふ(吐血)
ご説ごもっともです・・・ゴメンナサイ。
孤児アニタ 2007-05-29 21:06:34
>道楽者クラーク 2007-05-29 20:53:44
だからー・・・ローラーする余裕あったの?
4COでローラー完遂無理でしょ?能力者はどこかで決めうちほぼ確定だったでしょ?それがドーラだけじゃなく使徒マーガレットとの二人決め撃ちなら最終日最悪ランダムになるけど、探偵潰すでしょ。
問題なのはむしろそれを猟師が理解してなかったことなんだけど?
吸血鬼視点での決めうちが怖かったのが探偵が両方人で放置されることなんじゃあないの?
質問。もしクラークが、マーガレットからアイリーン医者って言われたら信じるの?
村娘テレサ 2007-05-29 21:15:12
で、結局誰が棄権して誰がドーラに入れたのか、ってのは謎のままなのね。まあいいんだけど。

うーんと。単に順番を入れ替えただけ、だと思うのだけれど、今日の襲撃は。

ルーク的勝ち筋の前提は、例えば医者ローラーして、探偵を決め打ちして。決め打ちに村が勝ってもその後に1/4の灰勝負、と。
問題はここの1/4。この数字なるためには? 決め撃った探偵を襲撃しないといけないわね。そこまでに灰が2人減っているから単純に考えて60%の可能性で猟師が生きていて、探偵襲撃を阻止される可能性がある。探偵を避ければ灰は1/3になる、と。

すでに吸血鬼は処刑され、能力者を残されて勝つって筋はほぼ消えているなら、残り1人はとにかく安全に事を運ぼうとするんじゃないのかなぁと思うのだけどね。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 21:15:43
 まァ捨て鉢になりなさんな、アニタ。

 アンタが真なら役目は立派に果たしてる。生きて結果を発表できただけうえ、使徒を襲撃使って始末させちまったんだからね。
 ここは村としちゃまだ灰処刑には踏み切れず、鬼としちゃ猟師候補を減らしたい場面だ。

 処刑は鬼側密度の濃い能力者から当て、猟師の読み会いと最終日の灰内訳に勝負をかけるのが当然の選択さね。
 対抗が死んじまってる以上、信用度の差はそこまで重要じゃないよ。

 
 あァそうそう、猟師に言っておく。今夜は間違ってもあたしのことを守るなよ。
 明日あたしが死んでりゃ、灰処刑が二回できるのは確定だからね。GJ出せなくても、犠牲者がこの婆なら効果は変わらないってことさ。
 今日は灰を守っとくほうが確実に有利ってワケだ。
村娘テレサ 2007-05-29 21:24:51
まあこれは深読みだからあまり当てにしてないけど。

ドーラに対して2票(うち1票はアイリーン)、そして不明の棄権が1票。でも誰も申告してないわね。ミスならミスといえばいいのに、なんで言わないのかしら?
アイリーンが人間なら、何も後ろめたいことはないわよね、吸血鬼にしても。アイリーン吸血鬼だから言うのをためらっているのかしら、なんて思ってしまったわ。
孤児アニタ 2007-05-29 21:31:11
私の今日の処刑は半分あきらめてるわ。けど、ドーラをローラーするのはやめてよね。
私とラインが出来たから怪しい?ドーラも私の信用のせいで処刑されるのは無駄すぎ。
私の処刑も勘弁してもらいたいけど吸血鬼だと思われて、ならしょうがないけどね。
・・・灰吊るほうが村には有益なんだけどなあ。
村娘テレサ 2007-05-29 21:38:27
っていうか、吸血鬼が2人で視線合わせて、吸血鬼が騙りに出てる方の真を襲うかなぁ、って疑問があるんだけどね。だとしたら残りのステルスは相当自信があるのよね? だって仲間切り捨ててローラーの手助けして、それでも勝つ見込みがある、ってことでしょう?
正直、そういう人物像に当てはまる人いないのよね。強いて言うならクラークだけど。こんだけ意味ない意味ないって言っておいて襲撃犯だったらすばらしい展開ね。
別に誰が白いとか黒いとか言われてるわけじゃないし、中庸なとこ襲っても猟師ぽかったんだろうとか理由つければ、白いのに襲われないから変、とか言われるわけでもないし。吸血鬼2人いるなら灰を襲うと思うんだけど、どうなのかしら。
金貸しオーウェン 2007-05-29 21:39:00
眠い。

>テレサ2007-05-29 20:50:44

「へクターの言うことはわかりにくい」
これは23:10:55とか23:21:56あたりだ。
ぱっとみて内容が頭に入ってこなかった。

「ルークはどうも人間には見えないな。
吸血鬼なのかどうかは微妙なところだが」
これは単に棒人間だなあという感想だ。
金貸しオーウェン 2007-05-29 21:42:40
今日はアニタも多弁だな。
信用を得ようとしているのだろうか。
ドーラを庇っているのは白くみえるが。
狼の罠とも考えられなくもない。
金貸しオーウェン 2007-05-29 21:46:02
猟師のふがいなさについて追求したいのは、同意だな。
いったい何をしているのかと。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 21:49:31
 危ない、忘れるトコだった。どうせ意味はないけど適当なとこに打っとくか。夜が明ける前にね。

 まァご期待通り、ルークにしとくかな。
 人間用の薬が役に立つかは疑わしいが、今日はどうせ誰を診たってムダなんだ。

 ほれ、寝てれば逃げ回れないしちょうどいいってもんさ。ブスリ。
流れ者ジョナサン 2007-05-29 21:50:04
ただいま戻りました。

ヘクター……今日は寝てていいですけど、夜が明けたら戻ってきてくださいね。
主張が周囲に理解されないという意味では、全員から偽扱いされているアニタもヘクター以上に辛いはずですから。

糸紡ぎドーラは奇術師ルークを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

村娘テレサ 2007-05-29 21:51:07
>アニタ
ルークが疑いの中に入っていないのはどうして?
ルークなんか、もうめんどうなので▼アニタでコミットしましょ、とか言っているわよ? ヘクターとかオーウェンとそんな変わらないと思うのだけれど。
黒:ヘクター、オーウェン<クラーク<それ以外?
ってスケールになるのって変じゃない?
道楽者クラーク 2007-05-29 21:51:38
現時点での俺の結論。
▼アニタは変わらず。ドーラに関しては吸血鬼は考えにくいので放置してもいいとは思うようになってきた。使徒の可能性は俺の中では残っているが、吸血鬼を吊ったほうが有意義だってのも確か。

>アニタ 「吸血鬼視点での決めうちが怖かったのが探偵が両方人で放置されることなんじゃあないの?」というところがよくわからん。探偵が両方人間で放置されるってのは、処刑されたアイリーンが吸血鬼確定になるって展開か?それは無いって言ったはずなんだが。
あと、マーガレットがアイリーン医者判定を出した場合、必ず信用するわけではないと答えておく。基本的には吸血鬼ならどう動くかなどの状況要素に発言を加味して結論を出す。今そうしているようにな。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 21:52:48
 フム、使っていいかの確認メッセージがでるんだね。誤爆防止か。

 …はてな? 吸血鬼の視線にゃ、こんな安全装置はついてなかったと思うけどね。
 今回から追加されたのか、それとも能力者のほうが優遇されてるのかな。
孤児アニタ 2007-05-29 21:55:12
>テレサ
黒さだけだと
黒:ヘクター、オーウェン<ルーク<クラーク<それ以外?
よ。でも、ここまでネタ吸血鬼連発されたら私はなんか違うんじゃないかと思うよ。誰かさんの言葉を借りるなら推理の思考は深くない「人」だと思う。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 21:55:59
 医者の能力は使っても自分に見えるだけで、表向きにゃなんのアクションもないから寂しいね。まァ当たり前だが。

 ルークに異常はなかったよ。これも当たり前だが。
 …いやいや、異常だらけにも見えるがねェ。少なくとも健康体ではあるってわけだ。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 22:03:38
>糸紡ぎドーラは奇術師ルークを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

我がことながら、どうやってあの棒人間を診察したんだろうね。
道楽者クラーク 2007-05-29 22:03:38
>オーウェン その物言いだと、能力者を襲撃する可能性はあったと考えているように聞こえるが。詳しく考えが聞きたい。

まあ、深く考えずに襲撃したって言うんなら能力者候補を襲撃した理由も説明できる。その場合は、俺が今までに考えていた考察がすべて水の泡に化す。そういう意味では俺の考察に絶対の自信は無い。余談だがな。

日付変わるまでもうあまり時間が無いが灰考察してくる。
村娘テレサ 2007-05-29 22:07:39
[どこからか悲鳴が聞こえたが、きっと気のせいだ、うん、ルークの声であるはずがない]

あとアニタは、結局今日グレーで処刑するなら誰を希望するか、ってのは聞いておきたいわね。

アニタに関しては、ちょっと分からなくなってきたわね。正直昨日の深夜分までの発言だったら、アイリーン鬼だからドーラが医者ね、とすら言わない探偵とか偽でいいだろー、とか思っていたけれど。今日になってようやく自分の判定に沿って話をしてくれたから、もうちょっと早くやってくれればなぁ、と思うけれど。
はあ、眠くて思考がまとまらないわ…。灰考察してないし。アニタ処刑になっちゃうのかなぁ…、もうちょっと時間があればいいのに、困るわ。
村娘テレサ 2007-05-29 22:10:01
医者の薬には感染を直すだけでなく、抗体を作る機能を持ち、診察された人は次の日に限り感染を防ぐことが出来るのだ!
とか考えたけど、正直使い道ないわよね。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 22:10:41
 ン、ヘクターは今いないってだけじゃないのかい。

 一貫した考えをきっちり持つようなタイプとは行き違い勝ちのようだが、その場その場で柔軟な悩みの過程がよく見える。
 判断や言動にもおかしいところはないしねェ。気の使い方は人間的とも思うよ。

 群れを成す狼と違って、この国じゃ鬼のほうが余裕ないってのは定説だ。
 周囲へ気を配ってるのが分かるタイプは疑いにくいね。
孤児アニタ 2007-05-29 22:11:11
今のところ順番としてオーウェン>ヘクターの順番で灰処刑希望してるわ。
投票はオーウェンにしておくわね。
念のため言うと昨日はアイリーンにしてたわよ。
マーガレットがドーラに投票したんじゃないかしら。
金貸しオーウェン 2007-05-29 22:13:06
>クラーク 2007-05-29 22:03:38
吸血鬼的には灰襲撃が最善手だったとは見ているが
探偵を襲撃する可能性はあっただろう。
アニタの印象が悪かったからな。村人がマーガレットを白く見てその判定結果からいろいろわかってしまうことが吸血鬼にプレッシャーだったのではないだろうか。
占い師アイリーン 2007-05-29 22:15:23
誰も彼もが怪しくみえてきた・・・。

ああん。全力を尽くして処刑されたのなら諦めもつくけれど、事故で無発言で吊られて更に投票ミスまで利用されてるなんて死んでも死にきれないわん。

私のばかばかばかーーーー!!!
道楽者クラーク 2007-05-29 22:16:28
発言見て気になったことがあるんで単発で質問。

>テレサ 27日2106の「医者オーラ」って具体的にどこから出てたんだ?俺は潜伏している能力者を見る目がないんでその辺詳しく。
孤児アニタ 2007-05-29 22:18:19
>クラーク
吸血鬼は探偵がそれぞれ医者・鬼と出して私が医者判定なら私偽者決め打ち、使徒・鬼とだしても私が偽者で使徒判定ならやっぱりマーガレット真決め打ちだったんじゃないかってこと。
わかるでしょ?
実際は私真である意味誤算だったろうけど。
道楽者クラーク 2007-05-29 22:27:45
>アニタ 悪いが何を言いたいのか理解し切れなかった。真だとは思ってないが、真なら仕事終了ってことで退場してもらえないか。
流れ者ジョナサン 2007-05-29 22:28:15
俺が寝た時は勝手に起こしてくれたくせに……ルークは寝過ぎなのです。
そりゃ、この国では他人を起こすアクションはあまり使われないみたいですけれど。ぶつぶつ。

とりあえず……オーウェンとアニタに。
GJなかったからといって猟師を責めるのは……その、ちょっと方向性違うんじゃないかと。
俺も今日は灰襲撃が起こると思っていましたし、村人というのは能力者よりもある意味強い存在なんです。
この城なら……クラークとか、テレサとかですか。
クラークじゃないですけれど、俺が猟師でも灰を守っていたと思います。
占い師アイリーン 2007-05-29 22:29:41
あと15分だというのに、誰が吊られるかまだ決まってないの!?
ルークにヘクターが眠っているから結局アニタが吊られるのかしらね。

襲撃されるのは誰かしら・・・
村娘テレサ 2007-05-29 22:29:42
私が猟師なら、ライン考察大好き派なのでマーガレット護衛で、まあ銀弾は温存しただろうな。
情報なしの印象戦とか灰考察苦手な私には無理なんですよ、ええ。
小作人マーガレット 2007-05-29 22:31:58
まあ生きて喋れるもん勝ちだすからなあ。
しかしアニタちゃん粘るだ。初日あまり喋らなかったのは時間がなかったんだかな。

ジョナサンくんとクラークくんは白としてよさそうかな。クラークくんは議題番外の件でアイリーンちゃん、アニタちゃんと謎ラインが出来てる(墓下視点)ことくらいしか黒要素がねえw。白いと思うところは2日目夜明け直後の発言ミス訂正だな。クラークくんは真面目に説明読んでそうだから、彼が吸血鬼なら銀弾の有効順は多分見逃さねえはず。
テレサちゃんは、まあ襲撃されなかったら疑うべさ。
ヘクターのおっちゃんはドーラばあちゃん処刑しない案を早めに出してるからドーラ真ならヘクター白目だ。
ルークくん、オーウェンのおっちゃんはわかんね。

明日はGJ出なければ灰処刑したいところだすな。
道楽者クラーク 2007-05-29 22:32:58
時間なくて印象だけになってしまったが。

オーウェン 探医に1名ずつ騙りが出るケースが想定の範囲内にあった点は評価。そうならなければよかったんだけどな。だが、かなり寡黙なんでもっと喋って欲しいところ。

ルーク ふざけた発言も多いが、きちっと考察はしている。その点は評価できるな。ヘクターと話が噛み合ってないのが心配。

テレサ 発言については多弁で印象は悪くない。発言内容もいろいろな点を考えている印象。

ジョナサン 発言数はそれほどではないが、ちゃんと参加している間はそれなりに考えてる印象。参加できる時間帯が増えればもっと喋れるのでは?という感じに見える。

ヘクター ルークとの話に齟齬が生じているようなので心配。ゲーム放棄だけは絶対に止めて欲しいんだが。
流れ者ジョナサン 2007-05-29 22:35:06
……もしかしたらクラークもテレサも「村人」じゃないかもしれないと言った後気づきました;;

ただ、鬼とは思いたくないし、猟師だとしても目立ちすぎ、みたいな感じはありますから。俺は二人は村人だと思っています。

ただ……灰襲撃が起こらなかった、ということは、逆に白く見られている灰の中に鬼がいるから、とかいう事も考えられてしまうんですよね。
疑心暗鬼だらけな自分が本当にいやになる今日この頃。
糸紡ぎドーラ 2007-05-29 22:35:53
 まァ微妙な話題になっちまうが、せっかく触れたんだから聞いてみるか。

 オーウェン、アンタなら今朝は誰を護衛してたね?
 今夜の護衛先がもれない程度でいいから、聞かせてくれないか。

 灰ではなく能力者を守るつもりだったと見ての質問だがね。
流れ者ジョナサン 2007-05-29 22:37:37
明日ドーラが死んでいるか、クラークorテレサが死んでいるか。
俺が鬼だとしたら襲撃対象はこの3人のうちの誰かになる。全員が鬼はありえない。
孤児アニタ 2007-05-29 22:37:45
>クラーク
私真かどうかも大事だけど、理解出来ないから無視ってスタイルなら貴方が人なら足下すくわれるわね。
>ジョナサン
灰なんか猟師以外は村人4吸血鬼1なんだからむしろ襲わせたら良かったのよ。灰を襲うとしたら猟師狙いなんだから、1/5で守れるもんなの?
ベターが探偵護衛だと思ってるから、猟師が何考えてるかわからないのよ。
小作人マーガレット 2007-05-29 22:39:09
よし、襲撃予想はテレサちゃんだべ!
女だらけの墓下~♪
村娘テレサ 2007-05-29 22:39:16
>クラーク
うーんと、本人の考え的にあまり潜伏する気がなかっただろう、って部分。COまでの発言で、ほとんど医者に関して語ってる。村人なら、正直医者よりも探偵どうしよう、って方に考えいくと思ったわ。

ついでにアニタの説明は言葉足らずだわね。とりあえず前提はアイリーン鬼。
>探偵がそれぞれ医者・鬼と出した場合
マーガレット真ならアイリーン鬼のアニタ使徒(探偵は両人)
>使徒・鬼とだしても私が偽者で使徒判定
マーガレット真でアイリーン鬼判定→アニタ使徒

よって探偵は放置、ということでしょう?
道楽者クラーク 2007-05-29 22:39:48
>ジョナサン 2228 まあ、そうだよな。俺もGJが起きればいいんだが、とは思っているが、GJが起きなくたって猟師を責めることはしない。
……、言葉が続かんな。とにかく、猟師に責任を求めるのは筋違いってもんだぜ。

発言が余ったからちょっと言ってみた。
だが、出来ればもう少し喋って欲しいんだがな、ジョナサン。
占い師アイリーン
鳩が使えない状態になるなんて自分でも不本意よ。せめて墓下くらいは騙らせてもらうわ。

きちんと参加できなくて私が負けるのは自業自得としても、皆の楽しみまで削っちゃったとしたらごめんなさい。特に鬼陣営に申し訳なかったわ・・・。
小作人マーガレット
ずっと耳を塞いでいた冥界の声…まさかおら自身がその主になるとはな…これがミイラ捕りがミイラにというやつだべか…
でも寂しくはねえだよ…アイリーンちゃんも一緒だから…彼女は幽霊になっても元気いっぱいで……というより怪しさ全開になっただ…きっと使徒だったんだべなあ…うんうん…
それはともかく…そんなアイリーンちゃんの嘆きも…おらのため息も…城の誰にも届いていないようだよ…ルークくんくすぐってもちっとも目を醒まさねーしな…
…灰処刑一回で勝てるだべか…ばあちゃん真決め打って灰処刑したほうがいいんでねーかな…まあ対抗のアニタちゃんと同意見な訳だが…
ああ…みんなに言いたい…誰か…おらの声が聞こえる人はいねえか…?
見えねえだろうが…おらはここにいるだ…
死んでいるだが…ここにいるだよ…

こうして、その日は暮れてゆきました……。