The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
14
22 /22
12
18
20
19
22 /22
17
19 /22
戻る

五十七の村 2日目

銀行強盗オオコウチは薬師ツバキに投票しました。
旅人イズミは薬師ツバキに投票しました。
貴婦人カスイは薬師ツバキに投票しました。
糸紡ぎワコは薬師ツバキに投票しました。
看板娘ベニヲは薬師ツバキに投票しました。
文士キジノメは薬師ツバキに投票しました。
少年ウエダは薬師ツバキに投票しました。
自警団長カヲルは薬師ツバキに投票しました。
記者アンゴは薬師ツバキに投票しました。

9票が薬師ツバキに集まりました。
薬師ツバキは心臓に杭を打ち込まれました。

文士キジノメは記者アンゴの家の上空を観測していました。

糸紡ぎワコ
初の吸血鬼です。
つたないですがよろしくお願いします。

視線を邪魔されないのは『数奇な運命の村人』がいない証ですか。
猟師がいる確率は三分の一ならば、天文を強襲したいところです。
銀行強盗オオコウチ
よろしく、K様

不慣れっぽく振舞っているつもりですが、諸事情ありまして実はベテランです。負担になってしまったのならごめんなさい

「襲うのをやめさせる」は、一度セットした襲撃先をとりけすものです。
「仲間の襲撃先設定が特定の相手だった場合にそれを取り消します」
試しに1日目にツバキさんを襲わないと使用してみましたが、1度きりでした。使う機会はあまりないと思いますが

キジノメさん失血死なら、天文家を押し付ける方向でよいかも知れません
ですが、どちらも観測されそうなので、観測された方が騙るしかないかもしれません

糸紡ぎワコは自警団長カヲルに目をつけました。
銀行強盗オオコウチは文士キジノメに目をつけました。
吸血鬼は自警団長カヲルを感染させました。

銀行強盗オオコウチ、旅人イズミ、貴婦人カスイ、糸紡ぎワコ、看板娘ベニヲ、文士キジノメ、少年ウエダ、自警団長カヲル、記者アンゴが生存者です。

自警団長カヲル 2011-08-09 00:59:56
おおジュリエット!君はなぜ死んだのだ。
ローレンス修道士は力になってくれなかったのか。
神よ!私はあなたを呪う!この忌まわしいモンタギューの名を呪う。

おわかれのキスをして、私も毒をあおろう。
……それにしても君は美しい。この肌、この唇。まるで生きているかのようだ。
いや、生きている!
修道士のくださった薬は仮死の薬だったのか!

やがてジュリエットは目を覚まし、ふたりは幸せにくらしましたとさ。
めでたしめでたし

じけいだんめいさくげきじょう ロミオとジュリエット 完
記者アンゴ 2011-08-09 01:00:56
定石どおりカヲル偽だったかw
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 01:04:46
オワタ

気になって起きていたらこれですか

使徒を殺す必要はほとんどなかったと思うのですが。私の発言が、カヲル殺せに見えたのかな、そうなんだろうな

数奇感染させたと思い込むことにしよう、そうしよう
少年ウエダ 2011-08-09 01:05:29
ツバキさん処刑、カヲルさん後追いせず=偽確定、死体なし確認。

死体なしは猟師の通常GJ?それとも感染襲撃?
前者なら天猟恋恋だけど、後者だとなぜ感染なんだろう?

感染襲撃になる理由として考えられるのは
・鬼がそもそも1匹(=ツバキさん鬼)
・数奇がいて襲撃先を揃えられなかった
・鬼の意見が合わなかった
の3つが主に考えられるかな。

奇天恋恋の可能性も現実味を帯びてきたけど、
ツバキさん鬼K+カヲルさん使徒がしっくり来るかなぁ。
記者アンゴ 2011-08-09 01:07:41
・カヲル偽確定 使途なのか鬼なのか・・・?

・残る能力者は一つ。数奇・探偵・医者・猟師

・死体がないということは感染か数奇がいるのか?

状況的にはこんな感じ?

あと直前にも書いたけど、観測を発表するか?

・黒みつけたらCO
・条件なしに結果を発表
・私が天文なら○○を観測して~をまわす?

一番下のは見たことがあるけど効果がいまいちわかってないです・・・
看板娘ベニヲ 2011-08-09 01:09:57
…えっと。ということはカヲル様偽でよろしくて…?
カスイ様とウエダ様の真確定ですのね。疑ってごめんなさい。
カヲル様が何故、ツバキ様を指名したのかがいよいよ気になりますわ。
カヲル様使徒として、仲間のツバキ様が寡黙吊りされるのがまずかったから…?
真恋人となったカスイ様とウエダ様が偽だと思わせて吊らせるのが目的だったのかしら…?

そうそう。天文家さんがどうだったかっていうお話でしたわねぇ…。
黒出しなら大歓迎ですの。
潜伏の方が良いのかどうかは結論出てないけれど…
【天文家さんへ 黒判定がどなたかに出ていたらCOお願いするわぁ】
少年ウエダ 2011-08-09 01:24:58
うん、改めてボクからも言っておくよ。
【飛行を目撃した天文家さんは、COしてください】

猟師がいない可能性がかなり高く、数奇の可能性も高まってきた。
奇天恋恋なら既に鬼視点で猟師不在がわかってるから、
安易に白引き天文家を出していいとは思ってないよ。

>アンゴさん08-09 01:07:41
下のは、観測先を村の総意で固定できていた場合、
全員が【Aさんに黒出しする天文ではない】と宣言することで
天文潜伏と白結果発表を両立させる、という他国でよく見る形式。
観測先を統一できてないと鬼視点で天文家の可能性のある人が
狭まってしまうデメリットが大きいから、今は意味ないと思う。
記者アンゴ 2011-08-09 01:37:06
>ウエダ
なるほど、なら黒確定でCOしてもらうで大丈夫そうだね
ただ、奇天恋恋の場合、ツバキ鬼や意見が合わなかったことを考えると
鬼視点で猟師不在はわかってないと思う
安易に白引き天文家を出さないには賛成だけどね

確率でいうと感染のが高いよね・・・

今日の議論の争点はカヲルをどうするかかな?
少年ウエダ 2011-08-09 01:44:51
>アンゴさん08-09 01:37:06
それは違うよ。もう1回言うけど、
「鬼は初日始まってすぐに数奇の有無をチェックできる」んだよ。
だから奇天恋恋なら、ボクたちがCOした時点で、鬼視点猟師不在だよ。
(鬼視点、所在不明非村は使途1名、よってボクたちはCO時点で鬼視点真だった)
もっとも、奇天恋恋と決まったわけじゃないけどね。
旅人イズミ 2011-08-09 01:47:20
【カヲル偽確認】

【失血死無し】
 猟師GJ または、誰か感染してるだろうな。

【ウエダ×カスイの真確認】
禁断の恋を応援するよ。昨日はすまなかった。

・カヲル恋人騙りの理由?
 カヲルの恋人COは、あまりありにくい状況だったと感じた。
 イレギュラーかつ不利な恋人COであった。
 まず思い当たったのはツバキ鬼Kの場合。
 あまりにも発言が少ないゆえに処刑先に上がりそうだった故フォローするため・・・だろうか?
 ツバキの発言数の少なさは、[どの役職、村人、吸血鬼であっても少なすぎる]のだ。

 議事録を振り返り、他の理由も考えて見る。

・カヲルは・・・偽確定してしまった以上、狂人劇場でも開催するだろうしな
 こんな事もあろうかとくさい演技をしておいて良かった。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 01:48:43
ベニヲ、天文家がツバキ様だったら…という懸念はまだ拭いきれないのだけれど
カヲル様がツバキ様を助ける為に指名したのだとすれば、ツバキ様鬼が有力説となるわねぇ。
有力説とするのは、実は潜伏鬼が2匹居て、カヲル様はツバキ様が寡黙なのを理由に利用した場合で
数奇に邪魔をされた可能性が無いわけじゃぁないからですわ。

そこで、今どなたが感染しているかという事になると思うのだけれど
やっぱり恋人を噛みに行くものなのかしら。それとも潜伏してる能力者目当てに灰から…?
どのみち、鬼が1匹なら亡骸はこれからも出ない事になるって事で良いのかしらん。
亡骸が2つ出た時は…ツバキ様が村人だった事を祈るしかないのねぇ…。

うーん…。ベニヲはこれから1dの議事録を振り返って、灰考察まとめ頑張りますのよぉ。
少年ウエダ 2011-08-09 01:52:15
あと、もう1つ言っておこう。これは恋人の能力だからね。
【カスイさんには異常ないよ】
カスイさんも、ボクに異常があるかどうか宣言してほしいな。

ツバキさん鬼で鬼1の場合、灰感染が濃厚。
数奇存在などで鬼2感染襲撃の場合、恋人襲撃が一応ありえる。
だから宣言するし、カスイさんの判定も見たい。

ちなみに能力者は明日フルオープンも検討中。
あとこれもみんなに聞きたい。
■リアル8/10の23時にコミットしたい?
看板娘ベニヲ 2011-08-09 02:08:16
9票が薬師ツバキに集まりました。 って事はカヲル様もツバキ様を見限ったのよねぇ…。
あの状況じゃあ無理もないと思いますけれど。

現時点、ベニヲ含めて灰は6人ねぇ。ベニヲは村人だからそれを除いて考えると…
■ツバキ様鬼なら 鬼村村天奇 鬼村村天医 鬼村村天猟 鬼村村天探 に限られるけれど
■ツバキ様が鬼以外なら
①鬼2残っていて、数奇の妨げで感染止まりなら1通り⇒鬼鬼村天奇
②ツバキ様が能力者だったら… 鬼鬼村村+天/医/猟
どっちも村にとって分の悪い構成になっちゃうわねorz
旅人イズミ 2011-08-09 02:18:12
>8/10の23時コミット
俺はいつでもかまわない。そしていつでもかまわない。

読み込みができていないが、灰襲撃が怖いな。
失血死の場合、死んだ人間は死ぬことで身の潔白を証明できるが
感染止まりの場合は、生きながらにして潔白を証明できない。吸血鬼に黒塗りされてる恐れもある。


うーん、熱中症で吐き気が…今日は早めに休ませてもらう。
灰考察はしばし待っていただきたい。ただし1点。

>アンゴ

確率論が目立つのが不安だ。
確率が低く、ありえないと思える状況でも、可能性が残されている限り、起こるケースは起きる。
ゆえに、経験者であるウエダは、細かい可能性まで精査する。
1Dの考察を見る限り俺の杞憂であるとは思うが、念のための助言だ。

記者アンゴ 2011-08-09 02:19:11
>ウエダ
数奇の仕様確認した
いろいろおしえてくれてありがとう
正直ウエダが白でよかったと思っている

FOについては私も考えたけど
ツバキさんが能力者である可能性があり、
数奇がいれば能力者の数が把握しにくと思っていたが
鬼にはわかっているとなると、いない職を騙ることもできる?
ちょっとリスクが高いかなーと思ってました。
他の人の意見も聞きたいけど一応反対派としておきます。

コミットはいつでもあわせます。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 02:41:55
まだまだ灰考察はまとまらないのだけれど、そろそろおねむの時間かしらぁ。
その前にウエダ様の議題に回答するのよ。

【リアル8/10の23時コミットは任せますわぁ】
ベニヲは8/10以降は時間に都合付くから問題ないのだわ。都合悪い方を優先しますわ。

【FOには一応賛成よぅ】
鬼1匹が有力で村人が2~3人残っているケースだから、騙られたとしても黒色が滲み出やすいと思うの。
気がかりなのは、ツバキ様が能力者でまだ鬼が2匹いる可能性がある事と
もう1つが今回は数奇が居る可能性があって、その場合鬼視点で構成がもろばれって事ねぇ。
イズミ様から確立やら可能性やら話が出ているけれど、ベニヲは可能性は捨てないでおきたいのだわ。
だから、勿論、FOするデメリットが大きいのなら話は別になりますのよ。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 02:52:39
【カスイ様の恋人能力発揮よろしくねぇ】
ウエダ様とカスイ様に異常が無いと分かれば、灰のうちどなたかが噛まれているって事よ。
もしくは猟師が居てGJしたかになるけれど、猟師不在の可能性を考えると灰襲撃が濃厚ねぇ。
灰は鬼を含め6人よぉ。鬼1匹なら残りの5人のうち1人が既に感染者となるのだわ。
そうするとFOの方が能力者はお仕事しやすいかなとも思うのだけれど
逆に狙われやすくなっちゃうのかしらねぇ。

んー…ベニヲそろそろ横になるわぁ。暑くて寝付き悪いからまた来るかもしれないけれど。
おはようまでおやすみなのだわ。
少年ウエダ 2011-08-09 02:54:59
ああ、ええと、ごめん。
誤解されてるかもしれないから、一応書いておくね。

僕が考えてるのは、3日目フルオープンだよ。
(リアル明日じゃなくて、ゲーム内の3日目ってこと。)
いつまでも伏せておくわけにはいかない。意味がないからね。
だからどこかで開けるんだけど、3日目になると
8名生存、うち感染2名、残り処刑手数は2手になる。
同じ役職を名乗る人が2名出た際に「両方を処刑する」、
いわゆるローラーができる限界が3日目なんだよ。

だからもし3日目フルオープンに反対なら、理由がほしいな。
旅人イズミ 2011-08-09 02:56:15
恋人の能力・・・・
それは愛・・・・!?

・・・・・・・w
少年ウエダ 2011-08-09 03:03:38
ちなみに本日フルオープンは危険だと思ってる。
灰の殴り合いが好きな、人狼BBSのような国の住人ならやりかねないけどね。

偽片想いのカヲルさん考察。
(A)使徒の場合
ツバキさんKをかばった、が自然。死体なしとも整合性がある。
ツバキさんK以外と知って、わざわざ偽確定しに行く意味は薄い気がする。

(B)鬼の場合
数奇を想い先指定するのが定石と言われている。(指定先から能力者COされないから)
よってツバキさん以外に数奇がいたら、そこを指定すべきだったと思う。
なのでツバキさん数奇か、数奇なし編成。
数奇なし編成なら失血死を狙うはずなので、GJの可能性=猟師存在?

つまり医者か探偵がいる時点で(A)濃厚ということになる。
貴婦人カスイ 2011-08-09 03:27:19
すいません、遅くなりました。これ落として寝ますが。
【ウエダさんに異常は無いですよ】
あ、私はコミット23時なら対応できますよ。ところでこの国って能力者保護の使徒濃厚吊りとかは有効なんですかね?有効なら吊っちゃったほうがいいですよね?

>アンゴさん
>正直ウエダが白でよかったと思っている

私は?私はー??
少年ウエダ 2011-08-09 03:36:40
議題提示して寝るよ。
■リアル8/10の23時にコミットしたい?
■カヲルさんを残す?処刑する?
■3日目フルオープンに賛成?反対?

ちなみに通常GJした猟師さん
(~を吸血鬼から守り抜きました、が表示されてる人)
は自己判断でCOしてくれてもいいと思うよ。無論潜伏もOK。

>カスイさん08-09 03:27:19
処刑回避ありで灰処刑も有力だし、カヲルさん処刑も有力。難しいよね。
使徒は処刑する意味はほとんどないよ。他国狂人と違い、PPに使えないから。
カヲルさん処刑は、僅かに残ってる鬼の線を見て、って感じだと思う。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 06:32:29
おはようございます

カヲルさんの偽が確定ですね、偽確定劇場に期待しましょう。そして感染なのかGJなのか分かりませんが、失血死がでなかったことは、良かったですね

【私が天文家だとしても飛行は確認してません】
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 06:44:54
■コミットしたいか?
昨日の展開からして、してもしなくても同じなのではないかと思ったのですが、お任せします

■カヲルさんを残すか?
帰ってきたら検討しますが、今は使徒よりに見てますので、残して灰処刑を行いたいです

■フルオープンについて
手数が3~4ということですので、3日目にはオープンしておかないと、鬼の回避を認めることになってしまうのではないですか?

ツバキさんが鬼である保障などありませんから、今日鬼が回避するようなことがあっても大丈夫なのか、という点を検討しなければならないと思います
文士キジノメ 2011-08-09 07:46:15
おっはよー。【天文だったとしても、飛んだところはみなかったよ】。 うーむ、うすうす予感してたけど、ツバキさんはCOしなかったんだね。残念。
カヲルさんの偽確定確認。ひとまず天文家の黒~云々はさんざん出てるし僕も同意見だからひとまず外すよ。
■リアル8/10の23時にコミットしたい?
僕は、▼カヲルさんを希望したいから、【本日の23時】にコミットしたいな。
■カヲルさんを残す?処刑する?
前述。▼カヲルさんなのは、手数の計算が曖昧な以上さっさと吊っておかないとうっかりPP発生とか間抜けな展開になるのを防ぐため。たとえ使徒でも吊っておくべきだと思うな。
■3日目フルオープンに賛成?反対?
賛成。ツバキさんの件は仕方なかったけど、役職がどうこうってのが分からないのは後味悪いよー。
文士キジノメ 2011-08-09 07:58:38
とりあえず。
>2011-08-08 23:07:16 イズミさん
えっとね、そうじゃなくて、イズミさんは初期の段階では堅実に安全な提案を取っていくって印象だったのに、こないだの処刑観測理由のあたりが、僕のイズミさん像にしてはとっても妙だったんだ。
もし、堅実に安全なものを取るっていう印象があってたなら、特にベニヲちゃんの「夜明け直前に来なかったから吸血鬼を疑っている」って発想はまず出てこないと思って。
>2011-08-09 06:32:29 オオコウチさん
うーん。はっきり言って感染は「よかったこと」にはならないと思うなー。感染は計算上の村人の人数を減らし、一部能力者の能力を奪ってしまう襲撃だからー。
死んでいる姿が見えないだけに、逆に怖い、みたいな。たとえるなら、生活習慣病? ごめん、よくわからないたとえだね。
文士キジノメ 2011-08-09 08:02:31
この襲撃は、なんだろうねー。
基本的にはウエダくんの>2011-08-09 01:05:29でいい気はするけど、個人的には、
・意図的にどちらかが感染を目的にした
を、追加して欲しいかな。灰感染の襲撃って、個人的な意見だけど、あながち村有利にしていない襲撃だと思うからー。
ま、なんだかんだで一番はツバキさんが鬼だった、って線かなぁ。
自警団長カヲル 2011-08-09 11:19:38
なに?ツバキさん、どうしてそんなにニヤニヤしてるのかって?
それはね、ふふふ、昨日の不自然な流れを見てわからないかい?
結局僕もカスイさんもウエダさんも、全力で恋人占いを避けてたんだよ。この意味は……?
自警団長カヲル 2011-08-09 11:27:15
ともかく誰も報告しなーい。ワコさん逃れた!仲間切り成功!
劇場やりたいですけどね、カヲルの発言は一日目のも含めて無視しよう!ってなると意味がなくなるのでやらないです。

なに?ツバキさん、ええっ!ツバキさんが天文家だって!
うわーお。それはすごい。上の皆に教えてあげられないのが残念だ。
え、超霊能パワーでこの会話筒抜け?【カヲルのサトラレを確認?】えー。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 12:16:31
今晩23時コミット対応出来ないです。
発言する間もないままでならどうにかなりますが、思考停止のまま流すのは嫌です。
明日24時更新ならどうにか考察を今日と明日に分けて出来ます。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 12:36:16
こんにちは

>キジノメさん
感染は良くないとのご指摘をいただきました

しかし私は、潜伏能力者に穴が開く方が問題だと捉えております
失血死は、すべての能力者の能力を奪いますよ

また、文献によりますと感染者の処刑は日延べ要因となるようです
そこまで悲観的になることではないと考えます


あと、天文家黒出しCOは無いようなのですが、たとえば今日グレー処刑だとして、「待って、その人観測したら飛んでなかったんだよ」ってCOは必要ですよね
正直、昨日の集計では誰が観測されているのかよく分かりませんし、カスイさん観測とかの可能性もありますよね。その辺、どうなのでしょう
旅人イズミ 2011-08-09 15:50:29
ウエダ少年、いろいろと感謝する。思い違いをしていたゆえ、指摘とてもありがたい。

鬼は数奇が誰かわかるのか。
よって、カヲル鬼ツバキ数奇の可能性も残されている
が、カヲルのCO状況を見る限り、放っておいてもツバキ処刑の流れであったゆえ…
俺は考えにくいと思う。

>3日目FOについて
賛成

>カヲルをどうするか
使徒と思うゆえ今日は放置。
本日の処刑観測は灰にあてたい。
誰かも言っていたが、「どれだけ灰を減らすかが勝負だ」との言葉がある。

[灰考察]

全般:この人は、もっと言えるはずなのに言っていないと感じることがある。
これは、能力者が目立つのを恐れているか。
あるいは鬼が、[言ったほうがいいと解ってるけど言わない][議題が停滞していたほうがオトク!だって鬼だもん]の場合だと考えている
続く
旅人イズミ 2011-08-09 16:35:22
>カスイ&ウエダ
1D終盤で、「灰を観測してほしい」との願い、今更ながら、そのとおりだと思った。
1Dを恋人決めうちデーに失敗しなかっただけでも、許してほしい。

>キジノメ
文字がみっちりみっちり・・・
本日はカヲル処刑を上げているが、灰を狭める気がないのが気になる。
3日目以降、灰感染が広がったら観測はあてにならなくなってくるのではないだろうか?発言だけで精査する自信でもあるのか?

>オオコウチ
「第2観測まで出す理由」を質問しているのは、初心者であると思われる。初心者騙りはないだろう。
いくつかの可能性を検討していて、俺のようなウッカリルール間違いにとっては、細やかなところに気がつく彼はありがたい存在
ルールブック片手の参加は、鋭く切り込む事があるゆえ期待している。
旅人イズミ 2011-08-09 16:36:51
(...続き)
ちなみに、第2観測まで出すのは必要だ。1日目の観測希望は正直パッションでだしているが、鬼にとっては仲間のなめを出すべきか迷うところ。
どうせ観測されない第2希望あたりに名前を入れておく・・・なんてこともありうるからな。

>アンゴ
1Dでは単独感が合ったが、積極的な姿勢であったと捉えている。
「村のために」行動しているという印象。
状況をみて、適時判断している思考は、恐れがないように思える。本日言ってもいいんだろうか。多分村人。

>ワコ
発言が、「雑感」的
誰かに質問を投げていない点がきがかり。
無難。ゆえにここ鬼もありえる。

>ベニヲ
いろいろとトリッキーな動きをしていそう。
1Dの観測希望(★ウエダ様 ☆イズミ様 確定白にする為よぉ)は、あとから黒塗り狙いとみえた
旅人イズミ 2011-08-09 16:40:48
(...続き)
もし灰を探すのであれば、白ではなく黒を狙うべきなのだ。
初級者が、頼れる人をさがすために確定白を狙うのはありえるが、ベニヲは不慣れではないだろう

村の議題にも参加しているし、質問にも答えている。
が、・・・ベニヲに限った話ではないが、鬼は人間に紛れるために、村のためになる行動もしているものだ。

GS 黒: キジノメ>ワコ>ベニヲ>オオコウチ>アンゴ :白



暑い....そして暑い
看板娘ベニヲ 2011-08-09 16:46:09
時間が出来たのでふと覗いてみたら不慣れ枠から外されている件について。

ごめんなさい。ベニヲ不慣れなのよぅ…。
まだ初心者なのよう…。どうしましょう。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 17:13:04
皆様こんにちはぁ。ちょっと顔出しできたから議題だけ、再度答えるわ。

■リアル8/10の23時にコミットしたい?
ワコ様が都合が宜しくないみたいだわぁ。24時にずらすと良いのかもねぇ。

■カヲルさんを残す?処刑する?
カヲル様処刑=鬼とのラインを崩す目的しか見えないのだわ。
でもそれこそが大事!という事なら、ベニヲは▼カヲルで今からでもセットするわよぅ。
ベニヲ的には灰を狭める方が先決だと思うのね。
感染者が増えるって事は倍々で増えていく上に、能力者の能力が発揮出来なくなるのよね?
由々しき事態になるんじゃないかしら。
この議題はいまだに悩ましいところなのだわ。

■3日目フルオープンに賛成?反対?
賛成ですのよ。ベニヲったらまた勘違い。
ウエダ様ありがとねぇ。
旅人イズミ 2011-08-09 17:18:22
>ベニヲ

▼カヲル と ▼灰 のどちらなのだ?

おしゃべりが多くて、意図が読み取りにくいぞ…
看板娘ベニヲ 2011-08-09 17:25:08
>イズミ様

あら、そうね。ごめんなさいなのよ。残す。の一言が抜けておりましたわ。
▼灰 ですの。
灰を放っておいて良い事はないと考えますわぁ。
ただ、▼カヲルこそが大事!これやらないと村不利になるって言うなら、再検討するまでと言いたかったのだわ。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 17:29:11
あと

>イズミ様

もしベニヲが不慣れに見えないのなら、それはベニヲが頑張っているという事なのだわ。
1dでウエダ様に非経験者?と指摘されてから、ルールブックものすごく頑張ってきたのぉ。

これは初心者騙りでも何でも無くってよ。
ただ、ベニヲは初心者を蓑にしたくなかっただけなのぅ…。
ベニヲに白さが足りないだからから、頑張るだけなのだわ。

それではまた夜に。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 17:30:06
うう。誤字だらけ。騙っているようにしか見えない件について。
うわぁん。
記者アンゴ 2011-08-09 19:30:22
議題に回答

■リアル8/10の23時にコミットしたい?
 日時はおまかせで、コアタイムにコミットしたい

■カヲルさんを残す?処刑する?
 一応使途寄りとみてるけど対応は保留
 石橋を叩いて壊す私の性格からすると、観測を当てたいくらいですが我慢我慢・・・

■3日目フルオープンに賛成?反対?
 FOするにしてもしないにしてもリスクがあるように思える。
 3日目に場が動かなければFOしてもいいかもくらいかな・・・
 メリットはウエダさんが書いてる通りだけど、デメリットは能力構成がわからず
 FOしても能力者の数も把握できない状況で裏目に出ないか心配。
 どっちにしてもツバキさんが能力者なら負け濃厚かもね・・・

記者アンゴ 2011-08-09 19:31:47
>イズミ
>鬼は数奇が誰かわかるのか。
ウエダさんは開始時に数奇の有無がわかるって言ってるから誰かまではわからないかも?
取説見ると、(数奇が?)見つめられたら妨害できて、妨害した人が誰か鬼全体に伝わるって書いてるね

看板娘ベニヲ 2011-08-09 20:13:04
1dと今日のここまでを振り返ってみたわぁ。
一番気になるのはベニヲの誤字脱字ね。もう穴を掘って隠れておきたいわぁ。

■灰考察
灰に居る残り鬼1なら、黒確定してるカヲル様を切ってると思うのだわ。
ツバキ様数奇の可能性はまだ残っていますけれど、ライン切りも考慮してるのねん。

・アンゴ様
恐れのない発言多め。本人も仰ってるけれど石橋を常にどこでも叩きたい心配性な印象。
手探り状態の白と見てるわ。

・オオコウチ様
慎重派な印象。全ての可能性を想定して動いてて身動きしづらそうねぇ。
過去の議事録やルール周りの把握努めをしつつ、日数伸ばす等村にとって良い事を仰ってるわぁ。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 20:13:45
・ワコ様
全体を隅々まで見渡してくれている印象。
村側ならとても心強いけれど、黒ならベニヲは隙を見つけられないわぁ…。
考察はあるけれど具体的な意見無くて遠巻きに見てる感じ。
2d始ってからは顔出しできないっていうし、純灰止まりねぇ。

・キジノメ様
多弁な印象。イズミ様も言ってるけれど、▼カヲル推し。
灰を狭めるよりもライン切りを先にっていう可能性があるわね。加えて、灰感染を進めたいのかしら。
今後の発言によって見極めたいところ。

・イズミ様
1dは議題投下してくれたりと引っ張ってくれたのだわ。 (続く)
看板娘ベニヲ 2011-08-09 20:14:32
(続き)
流れを作るとしたらこの方なのでは?ってくらいだった、黒だったらまんまと導かれている事になるわぁ。
「こんな事もあろうかとくさい演技をしておいて良かった」(2011-08-09 01:47:20)と仰ってるけれど、カヲル様が仲間と分かってからは、恋人から処刑させようとしたとも見えるわ。



ベニヲ視点GSは 黒 イズミ様>キジノメ様>ワコ様>オオコウチ様>アンゴ様 白 よぅ。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 20:15:19
飛ばしすぎたのでちょっと黙るのだわ。
自警団長カヲル 2011-08-09 21:15:43
下手なこと喋らないように黙ってたけどさ、コミットにはちゃんと協力するのでご心配なく。
投票にも協力するよ、割れてそうならちゃんと上手く吊れたらラッキーみたいなところに票を入れるし。

PM 7:31 アンゴ
開始早々に視線を使い捨てることが前提なので、慎重派の怪人ならそうはしないかもね。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:17:40
【天文だとしても、飛ぶ姿を目撃してません】
【今日の失血死なし。カヲルさん偽確定。カスイさんとウエダさんの真確定と未感染確認しました】

失血ナシは、ツバキさん吸血鬼で鬼1、数奇で襲撃合わせ出来ず、猟師GJで襲撃なし、鬼のセットが合わなかったの4つの可能性ですか。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:17:54
■リアル8/10の23時にコミットしたい?
今日のコミットではなかったので安心しました。盆前の糸紡ぎ仕事が多いので23時ではなく24時でお願いしたいです。どうしても23時では都合が悪い意見があれば、鳩から発言しますが、短縮用語を使うことを許して頂きたいです。
■カヲルさんを残す?処刑する?
偽確定。可能性としては使徒>吸血鬼と見ています。カヲルさんを処刑するより灰を狭めたいと思います。これは3日目オープンに賛成した上です。処刑、観測、役職COが組み合わせれば盤面整理も容易だと思えます。
■3日目フルオープンに賛成?反対?
賛成です。理由は情報がはっきりし、盤面整理がしやすい為。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:27:10
昼慌てた所為もあり、灰考察前に一つお聞きしたいのですけど、キジノメさんはカヲルさんを希望したいから、本日中のコミット希望と書いていらっしゃったのですけど、どうして早いコミットをしたいのか聞きたいのですけど、例えばカヲルさんの発言がノイズになるからノイズを減らす為とかの理由をお聞きしたいのです。
考察時間が短くなるリスクを犯してのコミットに対して不思議でしたの。

「天文だとしても」の探偵バージョンは出した方がいいのでしょうか?
不確定ですけど、情報が増えそうな気がしたのですが、ご検討お願いします。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 21:30:33
こんばんわ

両想いも騙りの可能性はわずかにありますが、それは3日目に能力者がどれくらい出てくるかで分かるので、今日のところは置いておくことにします。石橋を壊せる回数も、限られておりますので

例えば、明日天文2COとかであれば、両想いの存在は確定ですね


それでは、議事録を読んでまいりましょう

糸紡ぎワコは文士キジノメをこっそりと見つめました。

糸紡ぎワコは文士キジノメを襲わないよう念じました。

銀行強盗オオコウチは文士キジノメから他へと目を向けました。

自警団長カヲル 2011-08-09 21:39:36
オオコウチさんいいところに気付きましたね。
でもそれはないから安心して。なぜなら昨日はカスイさんが占われてるはずだから、そうでしょう?
勝手に他を占ったなんてのが出てきても信用出来ないよね!
自警団長カヲル 2011-08-09 21:40:54
ああそうそう忘れてた。【ツバキさんに異常はないよ。】
うん、実はストーカールールが選択されていたみたいで、3日目までにツバキさんが他の要因で死ななければ僕がツバキさんを刺し殺さないといけないところだったんだ。でもそうはならなかったから、僕は因果から外れてこうして生きていられるんだよ。

……折角イズミさんに不慣れ言われているから自重。
文士キジノメ 2011-08-09 21:40:59
こんばんはー。 とりあえず、▼カヲルくんでこんなに疑い振りまかれる事に対して本当に驚いてる自分がいる。
別に偽確定をぎりぎりまで吊らないというのはいつもうまくいかないし微妙じゃないかな、とか考えてるから。
ここまで反対多いとは思わなかったなー。
文士キジノメ 2011-08-09 21:43:20
なによりベニヲちゃんとイズミさんの最白がアンゴさんだってことが最大の驚き。 何故昨日の時点で言ってくれないかと小一時間。
うーん。やっぱりイズミさんかベニヲちゃんだったかなぁ。
自警団長カヲル 2011-08-09 21:44:44
狙ったやりかたとは全く違うけど、なんかキジノメsageに貢献できたみたいで嬉しい。
文士キジノメ 2011-08-09 21:47:08
>オオコウチさん
お返事ありがとう。うーん。悲観すべき事態じゃないっていうのが確固たる意見ならば僕は何もいわないけど、感染者が通常襲撃より一人増えてる危険があるから、そんなでもないって思ったな-。
>ワコちゃん。
ごめんね。意見欄だからちょっとエゴっぽいけど、ワコちゃんの逆で、なんの情報ないまま4日も取られるとこっちが逆に考察ペース的にキツくなっちゃうからなんだ。
>ベニヲちゃん
この段階で▼カヲルくんは、ラインとか関係ないと思うな。というか、ライン情報は僕的にはカヲルくんのは1d意外参考にならないとおもうから、日延べしても同じじゃないのー?

……うーん。灰処刑かぁ。ちょっと考え直してみる。
文士キジノメ 2011-08-09 21:49:31
僕は真なんだけど、やっぱり疑われるのはキツいのですよ。アイハブチキンハート。 ▼僕の危険すらあるね。ヤバいかもしれない。
やっぱり★アンゴさんはちょっと微妙手だったかなぁ。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:52:29
明日再度灰雑感は落としますが、今日の議事を読んでの雑感です。

キジノメさんについては、今日のコミット希望についてのご意見を聞いて、判断材料にしたいと思います。もし思う所があって、明日以降のお答えになるというなら、そのようにして下さってもかまいません。
一部保留です。

アンゴさんは確率論に信頼を寄せているようですけど、それは何も見えてない村人さんという風に思えます。
あまりにも不安感に囚われて過ぎていて。アンゴさんは白寄りです。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:52:44
ベニヲさんは思った思考を流している感じで、吸血鬼だとしても思考が漏れそうだと思います。細かい可能性をくまなく出してますので、漏れる可能性は高いと思います。でも今のところは、そのような部分は見えませんの。

イズミさんはベニヲさんが動なら静の感じです。
同じように可能性と考えを流して下さってますが、ベニヲさんに比べて、整理されているので同じタイプに見えるけど、情報調整されてる感じがして不安を持ちます。

オオコウチさんはあまり見えないのが怖いです。
慎重なのが裏目に出ている部分があるのかなと思います。
何か隠しているように見えるのですが。
旅人イズミ 2011-08-09 21:54:49
・・・・・どうしよう。
ワコさんが何をいってるかよくわからない・・・・
糸紡ぎワコ 2011-08-09 21:57:49
キジノメさん、ご返答ありがとうございました。
それはしょうがない部分ですね。
私は昼間時間制約があり、来れないので、今日コミットで進行すると言われて、時間が足りるのかと思い焦りました。
考察ペースは人それぞれ。判断材料からは外す事に致しましょう。

このタイミングで言った方がよろしいかもしれません。
【昼間こちらは覗けませんの。夜にならないと見られません】
発言の初動タイミングが遅く、不安になるかもしてませんけど、ご了承下さい。
今日もベニヲさんを不安にさせたようです。
旅人イズミ 2011-08-09 22:08:34
>ベニヲに質問
俺を処刑と観測、どっちがいい?

>ワコ
どうしてだろうか。俺も「何か、誰かに情報調整されているような錯覚」を感じる。
それが、「誰か」なのか、うまく言語化できないのがもどかしいのだが・・・

能力者がCOしていないたま、100%を出せない
鬼が言うべきことを黙っている
可能性やルールの確認は議題にあがっているから大丈夫なはずなのだが・・・。


ところで、もし探偵がいた場合の遺言調査タイミングについて。
現段階でツバキが遺言を残してくれているか少し不安だ。
ツバキの活動時間は深夜が多いようだが・・・念のため、明日早朝以降に行うで良いのではないだろうか?
もし、天文家だった場合は、COは伏せたほうがいいの・・・か?明日オープンでよいのか・・・な?
誰かフォロー頼む。

旅人イズミ 2011-08-09 22:09:35
いろいろと日本語がおかしくて穴に入りたいorz
糸紡ぎワコ 2011-08-09 22:15:04
>イズミさん
その点について、私も不安です。
ツバキさんは遺言が出来る事を、仕方を知らない可能性が高いです。
他の役職についても指針を決めて頂いた方がいいかもしれません。
時期がくれば、天文の場合と同じように宣言をしてもらうなどです。
あまり役職臭を表沙汰にするのはよくないと考えていますが。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 22:16:37
>キジノメさん
キジノメさんとしては、今日は誰かが失血死していた方が良かった、ということでしょうか

感染者の増加についてはなかなか計算が難しいので、3~4手というのを参考にさせていただいているのですが、これは少なくとも3日目、ないし4日目まではある、という解釈でいいんですよね?

これが勘違いで、明日はないかもしれない、とかだと私も考え直さないといけないわけですが
記者アンゴ 2011-08-09 22:19:32
>イズミ
ツバキさんが遺言で能力書いてくれることを願ってるみたいだけど
探偵って死体から役職わかるんじゃ?
糸紡ぎワコ 2011-08-09 22:20:23
今日はお先にお暇です。
促しは明日の晩に致します。

最後に探偵さんがいらっしゃって、ツバキさんの遺言があった場合はオープンにした方が無駄なノイズが出ないと思います。
吸血鬼が騙る可能性を減らしたい、見極める可能性を高めたい視点です。
旅人イズミ 2011-08-09 22:24:45
>ワコ
ちょっとまて、
【天文観測先希望第1第2と、処刑希望を提出】してから寝るんだ。

なんだろう、デジャブが・・・

>アンゴ
たびたび指摘ありがとう。言われてみれば、ツバキが最悪無発言でも大丈夫だな。
糸紡ぎワコ 2011-08-09 22:36:31
うっかりです。
今晩が仮決定でした。

【観測希望は★イズミさん、☆キジノメさん。処刑希望はオオコウチさんとアンゴさん】

白寄りと言ったアンゴさんですけど、確率論は思考隠しに最適と教えて頂いた事を思い出しました。慎重すぎてわかりにくいオオコウチさん、確率論のアンゴさんを処刑希望としました。発言で判断すると言われる多弁さんは観測で調べて頂きたいです。感染の可能性も含めてです。
これでノルマは達成です。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 22:52:40
一人一人じっくり考えてしまうと、時間がかかってしまいますね
頑張らねば・・・

以下、各人考察です

・イズミさん
第二観測先について、ありがとうございました
ですが、それをもって初心者とされるのはよく分かりません、参加歴については、否定も肯定もいたしませんが

また、村の進行を気にかけていただいているのはありがたいことです。この点では、村よりに見えます

08-07 23:07:32で、恋人について「どちらも偽という可能性も精査してみる」とありましたが、2日目冒頭では、ウエダカスイ組を真認定されています
どちらも偽という可能性は無いという判断をされた、ということでしょうか

観測を使ってでも判断しようとされていた割には、2日目の切り替えが早いのではないかと思いました
旅人イズミ 2011-08-09 22:58:22
あー、そうか。3人ともカスイ、カヲル、ウエダの内訳が、鬼鬼狂の場合があるのか。天文が黒だしたら終わりじゃないかと思うけど、あれ違った?
看板娘ベニヲ 2011-08-09 23:08:12
>キジノメ様 2011-08-09 21:40:59 2011-08-09 21:47:08
あら…。ベニヲのラインについては考え過ぎかしら。
灰を狭める事よりも偽確定を吊る事を優先させるメリットを教えて頂きたいわ。
ベニヲはやっぱり、結果的に灰感染を進めてしまうだけなのじゃないのかしらって思うのだけれど…。

>イズミ様 2011-08-09 22:08:34
観測希望ですのよぅ。ベニヲがすっごい思い違いをしてる可能性だってあるもの。
灰考察にも書いたけれど、イズミ様には村を引っ張ってもらって感謝してるのよ。
白なら戦力間違いなしなのだわ。


ちなみに、前に出た通り、今残されている有力パターンは4つ。
医者が居る場合の方針は今考えなくても大丈夫なのかしら?
潜伏してもらうにしても、噛み痕が見つかったりしたらCOするかしないか…とかぁ。
看板娘ベニヲ 2011-08-09 23:13:48
ラインについては、ベニヲの考え過ぎ
もしくは
ベニヲの、ライン考察については、感が過ぎと読み取ってくれないかなぁ。
無茶だよなぁ。
貴婦人カスイ 2011-08-09 23:14:28
ごめんなさい。遅くなりました。
もしかしたら仮決定までに希望間に合わないかも知れないのでその場合はノーカウントと言うことでいいです。
ごめんなさい。
ウエダさん2011-08-09 03:36:40
あ、PPないんですね。なるほど・・・じゃ、放置でもいい気がしますね・・・
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 23:15:52
・ワコさん
昨日の最終希望は08-08 22:01:37であるなら、集計が間違っていたようですが

カスイさんとウエダさんが真だと思うとおっしゃっているのと、また行動終了までに更新前の「恋人に観測を使うべきか議論」はかなり白熱していたと思うのですが、それを見ても両想いに観測を使う方が優先であると考えていたのですか、ということをお尋ねしたいですね

他の方と比べ、あの時間帯の中では随分淡白な印象をうけました

私からは、昨日のワコさんの観測に対する考えが見えません

今日についても、観測が何狙いなのか、希望を読んでもぴんときませんでした
少年ウエダ 2011-08-09 23:18:12
ただいま。

>オオコウチさん08-09 12:36:16
感染と失血死は、どっちも村人カウントを減らすけど、
感染なら発言権も投票権もなくならない。
能力者の「COできる」機能が残るのは大きいよね。

>ベニヲさん08-09 17:13:04
別に倍々で増えていくわけじゃないよ。
探偵と恋人は、感染しても能力に支障はないし、
医者も治療こそできないけど「噛み跡発見」は可能。

仕様関連はこんなところかな。
少年ウエダ 2011-08-09 23:22:26
ワコさんの08-09 21:17:54を受けて。
23時コミットは厳しいという人が出たので、
じゃあ遅らせてもいいか、改めて聞くね。
24時って表現の曖昧さを避けるために、こう書くよ。

■リアル8/10の23時59分にコミット対応できる?

夜明け直後に能力(とくに天文)判定が欲しいから、
やっぱりコミットはしておきたいな、と思う。
少年ウエダ 2011-08-09 23:28:07
オオコウチさんが言う恋人2組とも偽の線、
はボクもうっかりしてた。

けど、以下の現象発生で真確定するよね。
・恋人の相方感染CO→医者の治療成功CO
・恋人後追い発生
・天文2CO
・天文家の恋人への白出し
・天文家の恋人以外への黒出し
・探偵のツバキさんへの黒出し
・猟師が恋人でGJを出してCO
・猟師が銀弾GJしてCO
・猟師相討ち発生

なんかこう…いつまでも真確定しないほうが不思議なくらいだよね。
ということで、「確白に準じる立場」として行動させてもらうね。
少年ウエダ 2011-08-09 23:32:32
確白って、灰とは動きが違うんだよね。

まず、灰考察。基本、決定までには出さないよ。
灰が追従気味になりがちで、判別がつきにくくなる。
まあ、本決定後にそっと出すくらいかな。

だからカスイさんも、希望提出は遅らせてくれると有難いな。
ボクは、集計時に出そうと思ってるし。
貴婦人カスイ 2011-08-09 23:38:02
>ウエダさん
ラジャりました。
と、いっても今日は意図せずに遅れそうですが・・・
決定時間丁度。とかに出せばいい感じでしょうかね。がんばります。
少年ウエダ 2011-08-09 23:39:48
以下返答。これだけ返して、灰考察は心の内に秘め、あとは集計の時を待つよ。

>イズミさん08-09 16:35:22
何度もうるさく「占いより吊り」って言ったんだけど、
今さらでも、理解してくれたらうれしいな。

実際に真天文が灰観測してくれてるかどうかは、わからない。
でも1つ確実に言えることは、恋人観測はありえないレベルの悪手だってこと。
初心者率の低い他国だと当然すぎて説明される機会がないくらいだけど、
まあ、次からは知っておいてほしい、ってのがボクの考えだよ。

>アンゴさん08-09 19:30:22
能力者の数は4で固定だよ。あくまで、CO済能力者と、死者が対立するんだよ。
生存者と生存者が対立するより、ローラーしやすい分、考えやすいよ。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 23:42:20
・ベニヲさん
両想いCOについて、私とは違う切り口が参考になりました
両想い観測派の1人ですね

08-08 00:07:40騙っている方にバレる機会があるはず、というカヲル偽の場合の発言がありながら、観測で確信を得たいというのはつながらないのでは、と思いました。予防線などの発言もありましたので、分からなくもないですが

カヲル偽ならバレる機会があるけれども、ウエダカスイ組にはバレる機会は少ないと考えたのであるなら、その辺を詳しく解説していただきたいと思いました
つまりは、ウエダカスイ組偽であっても、ツバキカヲル組の後追いを待てばバレる機会が訪れる可能性はあったのではないか、ということですね
旅人イズミ 2011-08-09 23:44:04
・いまさらだが
【自分はカスイに黒出しした天文ではない】
をまわさないか?全員回ったら真確定。どうだろう?
もちろん【俺はカスイに黒出しした天文ではない】

>ウエダ氏コミット関連
リアル8/10の23時59分にコミット対応 - yes

[処刑観測希望提出]

▼ベニヲ▽キジノメ
★ワコ☆オオコウチ

灰から処刑はいつも決断に迷うな
キジノメが、気楽に[カヲル吊っちゃおうぜ]って感じだったので発言見たかったのだが・・・・

>カヲル
なんだかんだ言いながら議題すすめてて吹いた
狂人劇場始めてもかまわぬのだぞ・・・フフフ

>オオコウチ
日本語の解釈の違いだ。[どちらの陣営が偽の場合でも対応する]という意図でな・・・
カスイ、カヲル、ウエダの内訳が、鬼鬼狂の場合があるなんて、気づかなかったよ。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-09 23:45:20
・キジノメさん
昨日のキジノメさんは、手数について随分気にされていたものと認識しております
その中で、カヲルさん処刑の理由としてPP回避というものがありましたが

文献に寄れば、感染者がいれば、RR(ランダムロール)は起きても、PPは成立しなくなるとのことです

例えば感染者1人いたとして、村がギリギリ続くラインは、鬼2使徒1村人3
この段階では、鬼側3村側3となり、RR
感染者=村人がもう1人増えたとすれば、鬼側3村側4で票の上では、村の優勢となるようです

村が進み鬼1となれば、その後感染者しか生まれないわけで、PPよりも感染者対策の方が優先するのではないかと思いました

なので、PP対策で▼カヲルさん、というのはあまり意味をなさないのではないでしょうか?
自警団長カヲル 2011-08-09 23:51:33
PM 11(23):28 ウエダ

書き並べてみると多いけど、実際には起きないよねそれ。
僕が怪人なら医者に即治される可能性のある恋人なんて無視して、灰を感染させて回るよ。
特に
>天文家の恋人以外への黒出し
は、今日誰かが感染しているわけで、普通にありえる。
怪しいなあウエダさん、イズミさんが言っている情報を調整している本人じゃないかい?
旅人イズミ 2011-08-09 23:53:59
俺よりオオコウチのほうが頼りになるから!な!
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 00:01:44
・アンゴさん
石橋をたたいて壊すと自身を評されておりましたが

橋をたたくことに夢中になって、そもそも橋を渡ることを忘れてしまっているような、そんな気がいたします

★カスイ▼ツバキでは真偽が分からないかもしれないという指摘の返答が、4人全員死んでロラと同じ

それはそうなんですが、その状態で迎える3日目は、村4鬼2か、村3鬼2、灰の情報1日分のみ
これってかなり厳しいと思うのですが、ローラーが終わった後のこと、考えたりしました?

1日で判断が付いたからいいものの、そうでなかったらと思うとぞっとしません
記者アンゴ 2011-08-10 00:06:19
【私はカスイさんに黒出しした天文ではないです】

【仮決定提出】
▼カヲル▽ベニヲ
★イズミ☆ワコ

▼カヲル
 初めにCOした偽は使途という思い込みで痛い目を見たことがあるので
 憂いは残さないほうがいいかと思った

▽ベニヲ
 ちょっとフワフワしすぎてて怪しい?

★イズミ
 初日の★イズミは白確にしたいという思いからだったけど
 少し鬼の風味がしてきたので観測に

☆ワコ
 ここの観測にあまり意味はないです・・・
 残りのオオコウチ・キジノメ・ワコの中から選んだという程度(スミマセン;;


>ウエダコミット
 私は問題ないです、あわせれます
旅人イズミ 2011-08-10 00:08:33
ウエダコミットww
なにそれかっこいい
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 00:11:24
>イズミさん
どちらも偽というのは、解釈の違いですか。了解いたしました

★アンゴさん☆ベニヲさん
▼ワコさん▽キジノメさん

恋人観測について、一番淡白に思えたワコさんを▼
私の考えが間違っているだけかもしれませんが、PP対策という名目は違うんじゃないか、手数に詳しそうなキジノメさんらしくない、ということでキジノメさんを▽

なりふり構わぬ恋人観測への熱意を、どう読んでいいのか正直分からないので、アンゴさんを★
すいません、あとは正直消去法ですが、イズミさんへの疑問は解釈の違いということで解決したということで、残りのベニヲさんを☆

以上とします
自警団長カヲル 2011-08-10 00:12:12
おっと、見逃すところだった。
【僕もカスイさんに黒出しした天文ではないです】

いい案とは思うけど、正直、天文家透けそうだよねこれ。本当にカスイさんを占ったの?疑惑があることを踏まえると。そうだと信じたいけど。
自警団長カヲル 2011-08-10 00:14:47
>ライン情報は僕的にはカヲルくんのは1d意外参考にならないとおもうから
1dのも参考にしてもらえてません!悲しい!
ギリギリの仲間切りに成功しているはずなのにワコ様ピンチ!
看板娘ベニヲ 2011-08-10 00:17:25
【ベニヲはカスイ様に黒出しした天文家ではないのよ】

■リアル8/10の23時59分にコミット対応できる? 対応できますわ。

>ウエダ様 08-09 23:18:12
仕様説明ありがとうなのよ。オプションとルールブックを確認してきたわ…。

>オオコウチ様 08-09 23:42:20
ウエダ様カスイ様にバレる機会が少なかったと考えたわけではないのよ。
この時は、ウエダ様カスイ様が真恋人と見てたけれど偽である可能性も捨ててはいなかったわ。
仰る通り、ウエダ様カスイ様とカヲル様ツバキ様が逆だったとしても同じな事は充分に承知してますの。
ウエダ様カスイ様が偽だとしても、猟師GJの場合は、KかQの名前が挙がるし村勝利に近付く。
ウエダ様カスイ様が騙る事はとてもリスキーな作戦だと考えたわぁ。
完全に予防の為の念押しのつもりだったのだわ。
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 00:19:58
最後に、カヲルさんについて

少なくとも、鬼Kとすれば、はっちゃけすぎです

Kは、使徒とQをつなぐ役割があると思います、すなわち、Qと使徒はお互いを認識できず、使徒はKを通してQを推測するというような連携になる

いきなり、Kがその役割を放棄したに等しいわけで、少なくともKではない、と見ます


では、Qならどうか
まだこちらの方が、可能性としてはあると思います
その場合、数奇ツバキ・Kツバキが考えられます

それ以外で、保証も無く思い先を指定し、即日処刑されたら、鬼は失血死という手段を失います
それはできないのではないかと
記者アンゴ 2011-08-10 00:20:34
>ウエダ
>能力者の数は4で固定だよ。
能力者の数が把握できないと言ったのは、少し言葉足らずで【今COできる能力者の数】という意味です
先にも言いましたが、ツバキさんが役職かわからない、数奇がいるかわからない
ツバキさんは最悪探偵がいればわかるけど、その探偵だって本物かあやしい。
開始時に鬼が数奇の有無がわかるっていうウエダさんの言葉を信じるとすると
鬼は確実に悪用するよね

っと書きながら思ったのは天文・恋人以外の職は全部疑えってことか。。。?
記者アンゴ 2011-08-10 00:21:36
>オオコウチ
昨日の段階でどちらが偽とも判断がつきにくく、▼ツバキで後追いが発生しなかったときのために
★カスイで同時に白黒つけたかったまでです。
私はあくまで1意見として発しただけですが?

オオコウチさんの突込みを見ていると、
まるで手数を無駄にしないで確実に追い込める策があるように見えますね
なにか良策を教えていただけますか?
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 00:36:11
しかし、数奇ツバキも否定ぎみですね

数奇がいるのなら、カスイさんのCOで、能力者の内訳が確定する
それならば、対抗の出ない探偵や医者や猟師は、安全にのっとることができる。わざわざ両想いに喧嘩することは無いでしょう

>アンゴさん
良策などとは、それは買いかぶりですよ

ですが、仮に今日カヲルさんが死んでいたとして、カスイさんに白が出ようと黒が出ようと、結局両思いを処刑となったのではないですか?

カスイ白→じゃあウエダさんが鬼だな
カスイ黒→両思いが偽だ

やること同じなら、後追いするかしないかだけで判断すればよかったと、そうは思いませんか?
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 00:42:29
糸紡ぎワコは文士キジノメをこっそりと見つめた。

銀行強盗オオコウチは文士キジノメを襲う予定を取りやめた。


しかし、これはどういう意味だ…
看板娘ベニヲ 2011-08-10 00:44:41
随分遅くなったけれど、ベニヲの希望も書いておくわねぇ。
理由は灰考察の通りよう。アンゴ様は白寄りに見てるから外したわぁ。
▼ワコ様  ▽オオコウチ様
★イズミ様 ☆キジノメ様

処刑先は純灰だと感じたワコ様を▼にするのだわ。
▼カヲル様…も考えたのだけれど、灰を優先させたいのよねぇ。

皆様ごめんなさい、ベニヲも今日は先に失礼するわね。
自警団長カヲル 2011-08-10 01:08:57
集計すると白くなれるらしいので集計するね。
ウエダさんは昨日の最初に1回まとめてそれっきりだし、カスイさんは忙しいらしいから。

_大泉果椿和紅雉上薫安
▼和紅__大和薫__薫
▽雉雉__安大___紅
★安和__泉泉___泉
☆紅大__雉雉___和

肩書きは正直覚えられないので名前のほうを使わせていただきました。
和泉さんと和子さんの区別がつかないので和泉さんは泉。

果穂(カスイ)様に黒出し宣言済み:泉安薫紅
未完了:大果椿和雉上

大河内さんはスルー(この宣言に反対)かな。
旅人イズミ 2011-08-10 01:12:08
wwwwよwwwめwwwなwwwwいwwww
狂人劇場開始にwktkが止まらないwww
記者アンゴ 2011-08-10 01:14:36
>オオコウチ
>仮に今日カヲルさんが死んでいたとして、カスイさんに白が出ようと黒が出ようと、
>結局両思いを処刑となったのではないですか?
それは結果論であって、先にも書いたけどカヲルが死んでいたら、カヲル真と捉えてました。
そうなったとき偽のどちらかが使途と考えた場合、カスイさんのほうが可能性が高いと思い観測にまわした
カスイさんに白が出れば片方のウエダさんが鬼であろうと処刑します
結果、カスイさんが後追いしてしまったのであれば両想いだったのかという結論になってしまいますが
それは偽カヲルが失血死したパターンの可能性であって、最悪そうなるということでしょう?
記者アンゴ 2011-08-10 01:14:46
逆に本当にカヲルが真だった場合、次の日はカスイ・ウエダどちらかを処刑しますよね?
でもどっちかが使途である可能性が高いです。
じゃあどっちも処刑するしかないということにもなるでしょう
使途を処刑するのは一手損にはならないんですか?
もしカスイ白出てれば無駄なく鬼だけを処刑できたはずです。

オオコウチさんが私の意見を受け入れられない、それはわかります。
またオオコウチさんの突っ込みももっともです。
ただ、私がそう思って言ったという意見に対して
>1日で判断が付いたからいいものの、そうでなかったらと思うとぞっとしません
とか、あまりにも攻撃的な発言が目にあまりました
文士キジノメ 2011-08-10 01:16:49
ごめん! ちょっといろいろあって間に合わないっぽいから、返信とひとまずの提出だけ。
>ベニヲちゃん
メリットは無いことは無いって思ったな。 能力者保全とか。ただ確定偽はさっさとつるし上げたいのはちょっとしたポリシーみたいなもん。

【▼カヲルさん ▽イズミさん ★アンゴさん ☆ベニヲさん】
理由は、頑張れたら明日にでも。 それじゃあお休みです。
自警団長カヲル 2011-08-10 01:42:07
村に貢献しまくって、探偵にシフトする策を考えるの回。
ツバキさんの正体判明は明日なのでそれまでなんとか生き延びたかったあたりを理由に。
ウエダさんが確白にしては頼りないのは間違いないと思う(ごめんなさい)から隙はあると思うんだ。

ただ障害は、昨日のツバキさんを吊るぐらいなら僕を吊れ発言。
むしろ探偵ならツバキさんを吊らせないといけない。

ダメかあ。言っても狂人劇場ですよねー。

医者を考える。意味ねー。むしろ初日フライングCOやってたほうがマシ。
天文家を考える。同上。信用を取りに行かないってどうよ?

猟師を考える。
readmeに書いてある騙って対抗を守る作戦をどうしてもやってみたかったあたりで。
明日死体が出たら突撃してみるか……。
旅人イズミ 2011-08-10 01:44:12
>灰考察
明日に回そうかと思ったが、アンゴのロックオン体質が気になったので

オオコウチ:初心者印象を撤回する。失礼をお許しいただきたい。
 相手が鬼かどうかだけではなく、QかKかまで含めた推理をしている点で、俺よりも数段上の実力を持つだろう。
 この実力を持ちながら序盤の慎重さは、能力者か鬼のどちらか故だろう。

アンゴ、オオコウチは双方慎重ではあるが
アンゴは盤面上に出ている恋人を
オオコウチはそれより多くの危機的状況を
つまり見ている視点が違うのではないだろうか?

アンゴはロックオンしてはいないか?
【カヲルはどうせ偽、これ確定】なのだ。
過ぎた仮定の話(カヲル生存のケース、カヲル真のケース)の話はノイズになりうると指摘したい。

俺は、アンゴは白アピールしていると解釈している。
自警団長カヲル 2011-08-10 01:45:07
集計も戯れでやってるわけではなくて、一応意図はある。
コイツ役に立つから生かしておこう→それが目的?→一周回って実は鬼?狙い。
吊ってもらわなきゃ意味が無いですからねー。
記者アンゴ 2011-08-10 01:57:49
>イズミ
誤解してもらっては困ります。
終わったことを持ち出したのはオオコウチさんですよ?
さらに上から目線で【1日で判断が付いたからいいものの、そうでなかったらと思うとぞっとしません】

黙ってられませんでした。
少年ウエダ 2011-08-10 02:23:09
【仮集計】希望提出順、ボクのも含めた

_糸旅記銀看文少
▼銀看自糸糸自記
▽記文看文銀旅糸
★旅糸旅記旅記文
☆文銀糸看文看旅

2359コミット可:糸少旅記看
貴黒出す天文でない:旅記自看 ←貴観測とは限らないが【一応】回して
少年ウエダ 2011-08-10 02:23:22
希望【★キジノメさん☆イズミさん▼アンゴさん▽ワコさん】表反映済み

理由:力を感じる文旅は白くなれば頼もしい。吊りより占いな2人。
灰への踏み込みが感じられず自己弁護に終始するアンゴさんはとても黒い。
第二希望は色が見えにくいワコさん。

>アンゴさん08-10 00:20:34
だから、COできる数とかどうでもいいんだ。
1COになった場合は、死者と対立構造を持つ。
役職は天文も含め、疑うこと。
あと、とにかく灰を見て。
旅人イズミ 2011-08-10 02:23:54
>カヲル
ちょw麦茶吹いたwその調子で頼む!

>キジノメ
忙しいようだな。▼カヲル吊りはそれほど強い意志でもなかったということで了解

>アンゴ
 ふーむ。
【上から目線】・・・そ、そうだったか・・・?
 気持ちわからないでもないが・・・・
【1日目観測をカスイにしたのは悪手】であることはウエダも述べていることだ。
言い換えると、【1日目の手数を無駄にしない方法がある】ということ。
しかし、この場で説明するには発言回数が足りないと思う。
発言無制限のエピローグにて、模範解答を皆で語り合うというのはいかがだろうか?

俺たちの敵は吸血鬼、それを思い出してくれ。

少年ウエダ 2011-08-10 02:25:43
一抹の不安。
それは初心者村人であるアンゴさんが
「自分は処刑されないほうがいい」とか思って
村騙りをしてしまうこと。
…それでも、確白から処刑希望しなければ、
目を覚ましてはもらえないだろうと思ったよ。

恋人観測という悪手があったから、今は少し、村不利かな…。
天文家さんの素晴らしい引きに期待するよ。
旅人イズミ 2011-08-10 02:31:45
>カヲル

これはとても重要なことだからよく聞いてほしい。

最近、お前は自警団をサボっていないか?
一応団長なのだから、よろしくたのむよ

【この村には笑いと娯楽が足りていません】
【村民は笑いと娯楽を要求しています】
【村民は娯楽を要求しています】

和泉さんと和子さんの件についてはお母さんに相談しないとわかりません




・・・・・やめよう。
記者アンゴ 2011-08-10 02:45:36
>イズミ
わかりました、最後の一文を自分の中で誇張してしまっていたかもしれません。

【みなさん、場を乱してすみませんでした <(_ _)> 】

>ウエダ
うん。さっきのウエダさんへの回答書きながらなんとなくわかってきました。
旅人イズミ 2011-08-10 02:49:26
場・・・場を重くしてしまった・・・

COしてもいいか?

【恋人CO】カスイに対抗します。
俺の相手はウエダだ!ウエダは渡さん!



・・・・・・・・やめよう
少年ウエダ 2011-08-10 03:53:34
うん、1つ前の独り言とかただの杞憂みたいだね。
ちょいと独り言で毒を吐きすぎた気がしてきた、
独白を読んだみんな、そしてアンゴさん、ごめんね。

さて。カヲルさんは使徒決め打ってもいい。でも灰鬼は所在不明。
自分の推理力のなさに唖然としつつ、うまいこと灰考察提出を
遅らせる言い訳をしておいたので、明日またしっかり考えよう…。
自警団長カヲル 2011-08-10 12:16:19
やばいウエダさんをからかい過ぎたかも。
本当にまとめ役をやる気ならここはアンゴさんを処刑希望したりしてる場合じゃないよ。それこそもっと後でもいい。

自警団長カヲルは記者アンゴに話の続きを促しました。

自警団長カヲル 2011-08-10 12:27:00
安吾さん、どんとまいんど。
ここはそもそもそういう話をして疑いあうところなんだから、場を乱したなんて謝る必要はない。

2発言増やすから、そのぶん他の話をするといい。それでチャラにしてあげてよ、和泉さんも。

付け足すなら、本当に上田果穂組が偽物で、かつ安吾さんの言うように白が出ていた場合、吊りが1手節約できる。
占いの1手と吊りの1手には比べものにならない差がある。もちろん吊りのほうが大事だよ。
上田果穂組を疑っていたなら価値のある一手には間違いないのさ。ありえないレベルなんてことは絶対無い。
(ただ、まあ、その場合白つまり狂人狙いになるので、相手を「募集」した果穂さんよりも上田さんを見たほうが良い。ここは改善点)
大河内さんも上田さんも結果ありきで物を言っている。フェアじゃないよね。
自警団長カヲル 2011-08-10 12:28:03
じけいだんはたすけあうそしきです。
むかしあったとなりぐみみたいにたがいにかんししてあしをひっぱりあうそしきではありません。

ところで、【名前の省略を肩書きではなくて名前のほうにする案は採用してもらえないだろうか?】
そのほうが覚えやすいって。賛成者いない?
自警団長カヲル 2011-08-10 12:49:55
言いだしっぺの法則なので張り紙を更新しておきましょう。

_大泉果椿和紅雉上薫安
▼和紅__大和薫安_薫
▽雉雉__安大泉和_紅
★安和__泉泉安雉_泉
☆紅大__雉雉紅泉_和

果穂(カスイ)様に黒出し宣言済み:泉安薫紅
未完了:大果椿和雉上

2359コミット可:泉安紅薫 (上田さんのPM 11(23):22以降のみ、僕も追加しといた)

カヲルなら薫でいいんだよ。わかりやすいでしょ?
自警団長カヲル 2011-08-10 12:58:49
これまで確定黒といえばエンジェルアニタまたはスーパー状態と呼ばれる振る舞い一択だった。
村に貢献しつつ吊られるという確定黒の新境地を開拓しよう。

実際問題嘘は書いてないし、今日の村貢献度もぼくがいちばんたかいんじゃないかなあ。そのしょうこにだれからもはんろんがついてません。これはすごい。(ぼうよみ)

それもこれもQがさっぱりわからないから下手なこと言わないように、また一日目の奇跡的かつ無視されてる残念なライン切りを活かすためにも、ラインをちらつかせる話を避けるしか無いですし……。ワコ様ヒントください。
旅人イズミ 2011-08-10 14:41:07
鳩だ

キジノメの第1希望は▼カヲルのままだったんだな
すまん、暑さで勘違いしてた。

暑い・・・・
文士キジノメ 2011-08-10 15:08:01
オオコウチさん。 初回雑感では手探りつつも考え見せる人。引っ込むよりは出る方だと思いました。カヲルさんとは違うベクトルで、ね。

で、やはり前述の通り、適当に突っ込んで「あ、やっぱり思い込みでした」は素直で白要素。彼が鬼だったらもうちょっと言い訳がましくなりそうかな。

ざらっと見返すと、>2011-08-07 05:19:59 「たいてい片思いCOは~」てのはオオコウチさん飛び出しCOだからという事で違和感はあまり感じてないな。
と、いうか彼が鬼ならば悪目立ち恐れそうなのでそうそう言えないような気がする。処刑希望は1日目時点で▼アンゴさん。ツバキさんは第二希望。ちなみに、アンゴさんの理由は「カヲルさんの思い先処刑は気が引ける」と。ちなみに、僕の>2011-08-08 21:28:24に対してはどういう見解を持っていたのかな。
文士キジノメ 2011-08-10 15:08:41
2日目いこうか。 >2011-08-09 22:16:37 うーん。まぁ、僕自身もそこまで手数に自信持ってるわけじゃないからね。あくまで一つの指摘として。明日いきなり負けることはない……と、思うけどなぁ。

>返信 「まだ?まだ?もうちょっと行ける?負けたあああ」って展開にしたくなかったってところかな。自分の手数計算も精度悪いの自覚してるし。あとこれも言ってるけど偽物残す展開はなんか嫌いだっただけ。

2日目には、処刑候補をアンゴさんからワコちゃんへと変更。理由は、恋人観測に対して淡泊に見えて、とのこと。そういえば。オオコウチさんって、▼>★>▽>☆って感じのGSなのかな?よくみてないからなんだけど。そう解釈すると、初日からの変更には違和感とかはなく、感染者処刑恐れてっていう鬼には見えてはこなかった。
文士キジノメ 2011-08-10 15:10:02
イズミさん 雑感。歯に衣着せず言うと、なんか堅実派のようだけど、案外「~~~怖いから」って理由で決めてる感じがする。

まとめ段階では、少なくともオオコウチさんやベニヲちゃんよりは白要素拾えなかったかな。あと正直言って、意思が見えづらいのはむしろ君の方だよって主張したいな。

2日目では、グレースケール提示したけど、ごめんなさい、僕が、彼を再度吊り候補にあげたのは、2日目の灰考察。 GS、ベニヲちゃんが純灰のワコちゃんより白評価なのに、彼の灰考察にはベニヲちゃんの黒要素しかみえなくて、しかも結論がGS最黒の▼僕じゃなく▼ベニヲちゃんだったのがちょっと待て、と思ったのが主な理由。

正直、そこまでスキルがない人ではないだろうと思ったからねー。ちょっと理解の範疇超えてしまったのが気になって
文士キジノメ 2011-08-10 15:10:43
とはいえ、白い要素もある、っちゃある。ベニヲちゃんへ対しての、「俺を処刑と観測、どっちにしたい?」って台詞、経験則も入るけど鬼じゃ悪目立ちしかねない台詞だなーって思った。

ただ、初回雑感の「堅実派」、そしてこないだまでの「~~~が怖いから~」が行動原理だと思ってたけど、見返すと、そのどちらでもないような気がするんだよなあ。

イズミさんの行動原理、っていうか方針みたいなのを教えて頂ければいいんだけども。「そんなこと聞いてどうすんだよ、だったらおめーから話せじゃあ」って言うんだったら僕も話すし、怪しいから答える気が無いーって言うのならば仕方が無いとして要素には加えないでおく。実際、最黒の発言はフィルターかかっちゃって全てが黒塗りに見えてしまうもんね。

また後で。
旅人イズミ 2011-08-10 15:51:47
思考開示だ

・皆、俺を買いかぶりすぎだ。俺はビギナーだぞ

・ぶっちゃけ、俺は能力者でも鬼でも村人でも、同じ動きをするタイプでな・・・すまん。
 
・行動原理か…
 村の議題を見やすく提示し、話しやすい環境を作ること・・・か。
 この村、恋人CO遅かったり、全体的に遅いよな。
 議題の停滞・見落としは村にとってマイナスだと考えている。
 仕切っていると罵られようがかまわぬ。

・この村、読みにくい者が結構多いことも一因。
 俺は文字がみっちりしている者の意思を読み取る自信がないぞ。
 キジノメは読みやすくなったが、ベニヲがひどい。YES/NOの意思表示がめちゃくちゃだ。

>ウエダ
・3日目はFOか?
 アンケート集計がうやむやになっているようで気がかり
・ワコあたりは夜明けすぐは無理そうだが
看板娘ベニヲ 2011-08-10 16:36:36
>イズミ様
ベニヲ、ひどいと言わせてしまうほどにめちゃくちゃなのね、反省するわ。
つまりお前何が言いたいのはっきりせぇやって思わせてしまっているのね。
それじゃあほんと、イズミ様のみならず惑わせるだけで村に何も良い事無いわねぇ。
簡潔な発言と結論先出し姿勢を頑張りますわぁ。指摘ありがとですのよ。

今日はちょくちょく覗けてはいるのだけれど、これからにわかにお店が忙しくなりそうなのよ。
ちゃんとした顔出しはまた後でするわね。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 16:53:19
うーん…。結論先出しが大得意!で仕事では絶賛されてるのに、何故記載するとなると出来なのかなー私。

…とリアル反省。改善あるのみ!だけれど、やっぱちょっぴり悔すぃ。

村を混乱させるとしたらベニヲ…なのでしょうねぇ。
さて、どうすれば鬼を炙り出せるのかしらね。
質問するにもその内容を考えなくっちゃ。
貴婦人カスイ 2011-08-10 17:01:17
昨日はいろいろと申し訳ありませんでした。
>ベニヲさん
簡潔は発言というかはい/いいえ で答えられるものは

はい 理由:○○だから。 と書くと伝わりやすいかも知れませんね。
ところで、2011-08-09 20:14:32 ベニヲさんはホントにイズミさんの流れを作ってる(黒なら誘導してる)とお思いですか?はいかイエスで簡潔にお答えください。あ、理由込みで。

貴婦人カスイ 2011-08-10 17:01:40
>イズミさん
2011-08-08 23:07:16
カヲルさんが不慣れに見えたってどの辺ですかね?私は正直「対抗つえー!!」とか思ってガクブルしてたんですけど・・・ウエダさんがいて本当によかった。って思った対抗なんですけど。あ、明確にここがーとかなければ別にいいです。なんとなくで。
ただ、私の事も気遣って欲しかったなーなんて・・・いえ、私にはウエダさんがいるんですけど。
貴婦人カスイ 2011-08-10 17:09:20
>カヲルさん
正直言うと超絶見にくいです。「わかりにくっ!!」って感じです。
あっと忘れてました【私は私に黒出す天文家じゃないです】
飴欲しい人は言ってくださいねー
旅人イズミ 2011-08-10 17:49:58
>カスイ
質問に答えよう。
1日目のカヲル不慣れ印象は、過度な白アピが理由だった。
たとえば「考え直してください!お願いします」という台詞だ。
・・・この発言事態が無駄だと感じたゆえに。

過度な白アピールは、不慣れか黒だと思っている

カスイは、うむ。放っておいてもよいと思ったよ。最多発言します!と意気込んでいたのに急に黙ったからな。どうせ能力者だろと思ってた。

>キジノメ
2011-08-07 09:22:25 無駄に灰の数増やしているような~
こういう発想を持つ者が、本日灰減らしをしない事に違和感を感じる。
(もし狼の国出身ならば、過去ログを見てくるといい。殲滅までの日数は、狼の国よりも圧倒的に早い)

よって、現時点GS キジノメは最も黒。▼キジノメで提出するつもりだ。
貴婦人カスイ 2011-08-10 17:57:22
プロと本編一緒にされてもー
自警団長カヲル 2011-08-10 18:12:39
PM 5(17):01 果穂

酷い買いかぶりを見た。

PM 5(17):09 果穂

……正直これが一番ショックだ……。
漢字弱くない!?他の人は!?他の人はどうなの!?
銀行強盗オオコウチ 2011-08-10 18:33:50
もうしわけございません

更新までに戻れないかもしれませんので、行動を終了しておきます

私の希望はそのままで、投票は棄権しておきます

銀行強盗オオコウチは少年ウエダをこっそりと見つめました。

看板娘ベニヲ 2011-08-10 18:56:32
こんばんはなのぅ。

>カスイ様
ご教授ありがとうございます。頭が下がるばかりですわ。

質問に答えるわねぇ。選択肢がはいかイエスしかないのは突っ込むところかどうか迷ったけれど。

答えはイエスよ。

理由:「~だと怖い」と発して、他の方の様子を見ている感がしたからですわ。
「そうかも、怖いな」と思わせて他の可能性に目を向けさせようとしたのではないかって思ったのぅ。
少なくともベニヲは気持ちがつられて、可能性の%を見失いましたの。

でも今は若干意見が変わってるわ。
都度議題提示してまとめてるなぁって言う感想は変わらないけれど
「鬼側に誘導してる」に直結するとは思っていないのよぅ。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 19:00:46
何故?となるだろうから、理由も書いておくわぁ。
今はイズミ様よりもキジノメ様を黒めに見てるからよぉ。

>キジノメ様 2011-08-10 01:16:49
▼カヲル様のメリットで能力者保全を挙げていらっしゃるけれど
ポリシーとは言え、灰感染を進めてしまう事はどうお思いなのか教えて下さるかしら。

ベニヲは能力者が感染する事こそ避けたいのだわ。
カヲル様使徒ではない事も考えていらっしゃるという事なら分かりますけれど
ベニヲは使徒視してるから今すぐ吊らなくても問題ないと見ているのよねぇ。

>カヲル様
な、慣れるまで、時間がかかりそう、なの、だわ。別にベニヲ「果穂」をカホって読んだりしてないのよぅ。
文士キジノメ 2011-08-10 19:21:33
………しょうがないな。ここまで疑いが来るとは思わなかった。
説得することも考えたが、ここまで来られるとどうしても不自然になるし、僕の吊りが濃厚になるから、はっきり言って「でるなよ!」って言われることは承知で言う。

【天文家CO】【本日の観測先は、アンゴさんで、飛行確認はしていない】
文士キジノメ 2011-08-10 19:29:29
まぁ、僕としてはさっさとカヲルさんを吊って欲しかった。正直言って割れまくってるこの村じゃあ誰が吊られるかなんてわからないからね。
あとは、正直言ってツバキさん天文の可能性が村視点であるということをすっかり失念していた。

あと、一番の理由。そして本当の理由は、この処刑によって僕とアンゴさんが保護できるから。
文士キジノメ 2011-08-10 19:34:29
アンゴさん観測の理由。
候補の中では、いろんな人があげられてたけど、今日はやはり最低限白証明が必要な人を観測しようと思った。
処刑票も入ってる上に、まばらながら観測希望をみてみると、アンゴさん、オオコウチさん、そしてワコちゃんがその中に入っていた。 そしてその中で吟味して……って感じだった。

カスイさんを観測する気は、はっきりいって全然なかったよ。

………うー。胃の調子がちょっと悪くなってきたのでしばらく黙りますね。
旅人イズミ 2011-08-10 20:28:36
【キジノメ天文CO確認】【対抗しない】

アンゴ観測、真だったらGJだ
キジノメの真偽については翌日コメントいたす。

貴婦人カスイ 2011-08-10 20:31:49
わっ、【キジノメさんの天文家CO確認しちゃいました】
えっと、えっと・・・こういう時ってどうすればいいんでしょう?対抗回さずに猟師がいるならキジノメさん鉄板指示。で、我こそは真の天文家!!って方には今日投票COしてもらう。みたいな感じでいいんでしょうか?ウエダさーん!!
看板娘ベニヲ 2011-08-10 20:37:07
【キジノメ様天文家CO アンゴ様白 確認したわ】【対抗しないのよぅ】

>キジノメ様
アンゴ様観測の理由、了解しましたわ。
キジノメ様は昨晩も★アンゴ様推していたものねぇ。


…ベニヲ、議事を改めて見直してきますわぁ。
自警団長カヲル 2011-08-10 20:37:37
【雉ノ目さんの天文家CO確認】【対抗は真がいたときの保護のために保留】

果穂さん、無記名投票ですよー。
椿さんがいるので即対抗がどこまで有効かはどれだけ確実性を求めるか次第ですね。真が他にいて生き延びたいなら潜っててもいい場面。
旅人イズミ 2011-08-10 20:39:39
んだ、つい対抗しないとか言ってしまった。すまん、ミスった。俺あてにならないからなっ!!
カヲルにもフォローされてて吹いた。


少年ウエダ 2011-08-10 20:48:42
ただいま。うわ、もっと早く戻ってくればよかったか。
無記名投票COについては、人狼BBSがG国に移行した際に随分研究された。
この国はG国と違って自殺票できないから、更に難しいけど、一応可能。
ただ、この村は旅看の2名が非対抗してて、もう潜伏枠がほとんどないよ。
というわけで、銀旅糸看文少の6名からFO賛成を得てるので

【銀糸記の3名は以降第一声で天文の対抗/非対抗を宣言してね】
【3日目になったら医者、探偵、猟師もCOしてね】
【本日は23時59分コミット予定とします】

▼アンゴとか言っちゃったし、ボクも処刑希望見直すよ。
処刑、観測希望再提出は【23時までに】お願いしまーす!
貴婦人カスイ 2011-08-10 20:53:43
無記名投票でしたか・・・すみません・・・

私の希望出しは23時丁度くらいがいいですかね。私も議事見直してきます。
自警団長カヲル 2011-08-10 20:55:46
readme読んでほしいなあ……。

といったところで今日の独り言も終わり!
ツバキさんあんまり絡ませられなくてごめん!

ライン切りが生きますようにワコ様生き延びますようにあと見知らぬQ様生き延びますように!
……キジノメさんQ様!?あるぞ。やべえ、ミスった。
自警団長カヲル 2011-08-10 21:14:36
それにしても誰も名前表記に賛成してくれないかあ。
誰も賛成しないものを押し通すことは流石にしないよ。次からは肩書きで集計するね。

天文家がどうなるかわくわくしつつ、とりあえず行動終了しておこうかな……。
少年ウエダ 2011-08-10 21:21:23
えっと…。
まとめとしては喉が厳しいから、独白でごめん。
正直、あの漢字名前表記は賛成できないんだ。
カスイさんとか、1文字から想起するのは困難だったし。

何かもっと、わかりやすさと見やすさを兼ね備えた表記、ないかなぁ。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 22:00:35
只今、ベニヲは迷路にいるのだわ。
ぐるぐるぐるぐる。
▼カヲル様=灰感染を狭める…という考えがあるからか
なかなか決めきれないでいますのよぅ…。
でも、今日灰を整理しないとなれば、確実に悪手だと思うのだけれど…
どうなのでしょう。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 22:04:29
オオコウチ様が来られない可能性がある以上
ワコ様とアンゴ様の声が聞きたいのだわ。

特にワコ様。
日付変わってから会えていないから情報が無いのよぅ…。
旅人イズミ 2011-08-10 22:16:59
つい対抗しないとか言ってしまった。ミスだ・・・欝だ・・・俺、あてにならないからな・・・

ルールを確認してきたが、日付更新時の処理は
>(医者と探偵)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼と猟師→妖魔→恋人の順

だそうだ。

今夜は、天文を狙ってくると思われるので、
今回が【能力が使えるラストの可能性が高い】と考えている。

希望提出は、すまん。天文COが回ってから出す  @3喉温存モード突入
記者アンゴ 2011-08-10 22:28:37
【キジノメ 天文CO確認 観測私白確認】【対抗しません】

【23時59分コミット確認】

もしキジノメ天文確定したら灰が一気にしぼれるね
オオコウチ・イズミ・ワコ・ベニヲが純灰となる

キジノメさんに一つ確認したいことがあるんだけど天文COがまわってからにします・・・

貴婦人カスイは旅人イズミに話の続きを促しました。

記者アンゴ 2011-08-10 22:29:57
真がいたときのために対抗しないってなんだろう?@@
糸紡ぎワコ 2011-08-10 22:30:09
お晩です。
遅くなりました。
議事を読んできます。
何かしないといけないのは次の発言でします。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 22:49:38
【キジノメさん天文CO、アンゴさん白確認】
【空を見る趣味はありません(非天文)】
【CO、進行について確認、了承】

処刑希望はオオコウチさんと言いたいのですが、来れないと投票棄権の上行動終了させていますので、欠席裁判になってしまうのが気がかりです。
昨日のツバキさんと状況は明らかに違いますから。
そしてキジノメさんが引き摺り出されたのは、私も一端を担ってしまったのですけど、イズミさんの声が大きかったせいかと思いました。
前日の観測希望と処刑希望を反対にして、オオコウチさんを観測希望とし、イズミさんを処刑希望とします。
反対にしたのはキジノメさんが引き摺り出されてしまった要素が大きいです。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 22:52:40
キジノメさんへの質問をした後にしまったと思っていました。
あの質問は一種の役職者か、非役職者かと問いたようなものでしたので。
その点で吸血鬼側に情報を与えてしまったのかなと考えました。

促し必要な方は言って下さい。
少し離席します。
セットは合わせる事は出来ます。時間になれなコミットもします。
発言ペースは上がらないです。全部出し切りのはぎりぎりになるかもしれません。
記者アンゴ 2011-08-10 22:56:34
【本決定提出】
▼ベニヲ▽カヲル
★イズミ☆ワコ


仮決定で出した▽ベニヲを繰り上げて▼ベニヲとします。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 22:58:04
ぎりぎりになっちゃったわねぇ。
ベニヲ、元々アンゴ様を白寄りに見ていた事もあって、ぐるぐる脳内迷路に入りましたわ…。

▼イズミ様
村寄り発言多めとは言えベニヲには黒く見えていた為ね。
観測と迷ったのだけれど、他の2人と比べると黒印象が強めと感じたわ。

★ワコ様
ベニヲ視点、純灰。白くもなく黒くもなくという印象。
昨晩までの印象だけれど、遠巻きな印象はまだ拭いきれないのぅ。観測当てて色を見たいわ。

☆オオコウチ様
保留的な要素が強すぎますのだわ…。

カヲル様処刑も考えたのだけれど、灰からにしたいのだわ。この方針は変えないつもりよぉ。

もし処刑先に名前が挙がった時は回避COは認めるのよね?
旅人イズミ 2011-08-10 23:01:20
ワコが発言ペース上がらないとのこと了解
鬼は、だまって村が混乱に陥るのをニヤニヤしてみてるものだと思うゆえに、すごい難しい

黒: ベニヲ=ワコ>オオコウチ> (壁)>アンゴ:白

ものすごく迷ったが

▼ベニヲ▽ワコ
★オオコウチ

少年ウエダ 2011-08-10 23:05:37
状況整理。旅看記糸の天文非対抗を確認。

【天文CO者】キジノメ ○アンゴ
【恋人CO者】ウエダ―カスイ カヲル(偽確定)→ツバキ
【完全灰】オオコウチ、イズミ、ワコ、ベニヲ

【仮決定前集計】
_糸記看旅
▼旅看旅看
▽記自_糸
★銀旅糸銀
☆文糸銀_

【23時10分仮決定予定】【未提出者はお早めに!】
自警団長カヲル 2011-08-10 23:08:34
これは言わせて欲しいな。
ワコさんもベニヲさんもそれはだめでしょう。
今イズミさんがいなくなったら、この村回らないよ、本当に。

ニヤニヤなんてしてないよ、本気で心配してるんだ。
貴婦人カスイ 2011-08-10 23:10:42
希望出しますねー
▼イズミさん ▽カヲルさん
★ワコさん  ☆ベニヲさん

イズミさん 
やはり昨日の乗って私達を疑いに来た感が拭えません。さらにカヲルさんに「不慣れ感を感じた」という理由でかばってますがその理由は2011-08-10 17:49:58 「不慣れか黒」と仰っているのになぜ不慣れだと取ったのでしょう。初心者か黒だと思うならそこで不慣れと取った理由があるはずです。その理由の説明がされていないと納得できかねます。私だって・・・不慣れなりに頑張ってるのに!!っと本音が・・・ まぁとりあえず昨日の私達偽への流れに乗った感が拭えないのが理由です。2011-08-08 23:55:36でも流れに乗ってる感満々ですし、2011-08-09 16:35:22ここは若干のすりより感を感じるの・・・はロックかかり過ぎでしょうか?
文士キジノメ 2011-08-10 23:11:13
えっと……戻りましたが、僕も提出するべきでしょうか。
そもそも、指定なのか僕まかせなのかが分からないとどうにも……。
記者アンゴ 2011-08-10 23:11:44
天文COまだのオオコウチさんは今日来ないみたいだからきいときます。

>キジノメ
1dならまだしも2dの仮決定で★私にしてるよね?
もうとっくに観測してるはずの私を★希望にあげた理由は?
文士キジノメ 2011-08-10 23:12:16
>2011-08-10 23:11:44
アンゴさん ブラフです。▼▽にあげると、本当に処刑されかねないので★抑え。
僕視点では★がアンゴさんに偏っても決めるのは僕なので、という妙な小芝居を。
少年ウエダ 2011-08-10 23:13:55
>キジノメさん
提出お願いします!
ちなみに現在天文1COですので自由観測希望ならおっしゃってください!
貴婦人カスイ 2011-08-10 23:14:38
カヲルさんはまぁ割愛

ワコさんはこれからも発言ペース変わらない=この淡々とした白黒取りにくい文が延々と続く=判断に困る。というのが理由ですね。
ベニヲさんは2011-08-10 18:56:32で「~だと怖いといって周りの様子を見てる感じがする」と思うならオオコウチさんも当てはまると思うんですよね。なのにイズミさんだけなのがもんにょりです。あと上でも言ってるように私はどちらかというとイズミさんは乗っかってる感のほうが強いと感じましたので・・・一言で言えば「私と価値観違うっぽすぎて判断つきそうにない」です。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 23:16:43
無粋な事は言いたくないが、野暮用でこちらにかまかける時間を割けない。
卑怯な真似を使う者と思われる、その言葉を皆が信じてしまうならば、私の今までの発言からの信頼度が低い故、致しかない事と諦めるしかない。
村でも鬼でも屈辱的な言葉であるな。
文士キジノメ 2011-08-10 23:18:56
一応、あげておきます。
▼には、ベニヲちゃんを入れます。
と、いうのも、今日に入ってからの動きの自信のなさが、始まった当初に比べると明らかにペースダウン。しかも、発言はイズミさんの発言追従っぽいところがありました。現状、ここが一番あやしいです。
★ ワコちゃん。 思考ののびがとれませんでした。
☆ イズミさん。 思考開示、ありがとうございました。2dのベニヲちゃんの位置について意外は、すっきりきましたので大分落ち着いた位置に。

【ですが、独断か、多数決かは分かりません】。 自由観測でもいいですが……何時宣言すべきでしょうか?
自警団長カヲル 2011-08-10 23:19:50
誰も聞かないのでオオコウチさんに質問。
キジノメさんの(そんなに悪くない)独断により、結果としてカスイさんに黒を出す〜の宣言が無意味になりました。
キジノメさんが宣言に参加しなかった事は(真騙り問わず)わかるとして、こうなるとオオコウチさんの動きが目立ちます。オオコウチさんはなぜ参加しなかったのでしょうか。
少年ウエダ 2011-08-10 23:22:06
【集計結果】     ※銀は前回提出分で計算
_糸記看旅貴銀文少
▼旅看旅看旅糸看糸 旅看3 糸2
▽_自_糸自__看 自2 看糸
★銀旅糸銀糸_糸旅 糸3 旅銀2
☆_糸銀_看看旅銀 看3 銀2 旅糸

【仮決定:▼旅★糸】
【イズミさんは能力者なら回避COしてください】 @2
看板娘ベニヲ 2011-08-10 23:22:43
自信なんて無いのよぅ…。
頑張って付いてきたけれど頭回んないのが実情なのよう。
村の皆様ごめんなさい;
旅人イズミ 2011-08-10 23:22:45
【回避しない】俺吊りか、いいぞ受けよう。

質疑応答をいくらでも受けようぞ。
ただし、簡潔に頼む。

>カスイ
流れも何も、カスイは真だからな。

> ワコ
>キジノメさんへの質問をした後にしまったと思っていました
具体的にどの発言?

>アンゴはこれから灰だけロックオンすること!
 確定白なんか放っておいて、灰みようぜ灰。


余談:
夏コミ明日からなんだってな。俺行かないからわかんなかったすまん。

自警団長カヲル 2011-08-10 23:25:08
あと夏期休暇に入って各店舗が閉まりはじめています。
銀行も閉まってしまうと自警団の経費が落ちなくなりますので活動に支障が出ます。
閉店日や短縮営業をあらかじめ知るにはどうすればよいでしょうか、教えてください。
文士キジノメ 2011-08-10 23:27:20
【▼イズミさん、★ワコちゃん】 確認しました。
一番気になっているベニヲちゃんがどちらにも入ってないのがどうにもこうにも。ですがおおかた希望通りです。
指定ならば従います。
文士キジノメ 2011-08-10 23:28:45
ワコちゃん能力者じゃないかなー。うぅぅ。表では言いづらいよぉ。
僕の投票が決め手なんだよねぇ。
貴婦人カスイ 2011-08-10 23:28:50
>イズミさん
いえ、そうではなくですね。イズミさんが昨日上げた私達偽だと思う理由はウエダさんがCOした時点で挙げれる点なんですよ。だけどそのときあなたは私達を真視していた。なのに、オオコウチさんが可能性。として私達偽説を出し「この点が気になる」と言った後、あなたはほぼ追従の形で私達偽視したのが気になると言っているんです。その後も「不慣れだと思った」という理由でカヲルさんをすごい真だと思ってるだろうなぁ発言してますし、その理由も納得いくものではありませんでした。それが理由です。
記者アンゴ 2011-08-10 23:30:23
ロックオン体質・灰みさない
前回散々いわれてたことだなw

俺って成長しねえ@@;

たぶん前回参加した人は俺透けてるよね@w@;

文士キジノメは少年ウエダに話の続きを促しました。

旅人イズミ 2011-08-10 23:33:02
>カヲル
オンラインショップを開くと良い。
また、自警団の経費は年会費にすることで回収の手間が省け、夏に倒産する会社であっても1年分回収できるから良いとおもうぞ。

>カスイ
ああ、そうか。ようやく質問の意図がわかった。
【あれはくさい演技だ。カヲルの発言を引き出す意図が頭にあった】
あの盤面は、一方的にカスイ真の状況だったゆえ、俺がいくら「カヲル真!」主張しても覆ることはないと思った。
そして、「カヲルに歩み寄りを見せた」
そうでもしないと、カヲルは黙りそうだからな。
真でも偽でも、発言の薄いまま退場されるのが一番厄介だと思っているので、台詞を引き出すためにくさい演技をしたのだ。

俺の投票はカヲルに入れておく。

自警団長カヲル 2011-08-10 23:35:36
イズミさんも、そんなにあっさり受け入れなくても……。
イズミさんはこの村で一番皆の為になることを考えてきた人だと思っています。

……愛しのツバキさんにもよろしくお伝えください。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 23:37:30
>イズミさん
コミットをなぜ早まるかのくだりです。

勘違いされいるやもしれませんが、お盆で糸紡ぎの急仕事が増えている故、スケジュールが狂っています。


【仮決定確認しました】

時間まで考察を落としていきます。
少年ウエダ 2011-08-10 23:38:25
【本決定:▼旅★自由】
各自、▼旅セットを確認してください。
観測先は自由とします。

【本日は23時59分コミット予定です】
【各自、23時59分までに行動終了してください】
【アンカーは不肖ウエダが務めます】
自警団長カヲル 2011-08-10 23:38:55
ああ、そういうことでしたか。
改めて、僕はイズミさんに随分助けられてきたんだなあと。
今日になってからも、まめに反応いただけて嬉しかったです。

……明日からどうなるんだろう。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 23:39:25
>カスイ様
オオコウチ様は、たとえるなら、怖い怖いと言いながら立ち止まっている印象を受けましたわ。
逆にイズミ様は、怖いと言いつつも切りこんでいく印象でしたの。
鬼なら何かしら行動をしかけて、情報調整しているのではないかと思ったのよぅ。

>キジノメ様
追従っぽく見えるのは、イズミ様の意見に反したい部分が見つからなかった為。
そうだわそうだわ、と付いていってしまったところはありますわ。

どうしましょう。▼イズミ様は悪手に思えてきましたわ…。@1
文士キジノメ 2011-08-10 23:39:56
自由観測ですね。現状一番票が多いのはワコちゃんですが……どうしようかな。

とりあえず、決めたらコミットしますね。
記者アンゴ 2011-08-10 23:41:12
一応確認
▼候補は旅看それぞれ3票だけど▼旅にしたのにはなにかセオリー的な仕組み?
少年ウエダ 2011-08-10 23:41:49
一応理由。

ウエダの観測、処刑希望理由:
旅には村人をリードする力を感じるので色付けのため観測に
残る糸看銀はすべて灰印象だった、回避不能な銀は第二観測に回し、
発言の伸びのなさからより黒めに見ていた糸を第一処刑に

仮決定理由:▼は旅看3で拮抗、旅看も相互投票
▽★☆も含め僅かに希望の多い旅とした
★は単純に最多得票
貴婦人カスイ 2011-08-10 23:43:37
>イズミさん
あぁなるほどです。ふむぅ・・・

>カヲルさん
反応しましょう・・・今のあなた超こわいです!!

>ベニヲさん
なるほど。ふむ・・・オオコウチさんより白位置になったかも知れません
文士キジノメ 2011-08-10 23:46:25
ベニヲちゃんか。ワコちゃんか。
ワコちゃんが能力者にしかみえないんだよなぁ。
うぅうむ。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 23:48:42
今日の議事の流れですと、吸血鬼側はツバキさん、イズミさん、カヲルさんの三人であるという考えが発端。
でもツバキさん、イズミさんラインですと、イズミさんがツバキさんに何らかのアクションをすると思います。
昨夜の議事に戻れないので読み取り切れてない上に、ツバキさんの発言が少なすぎて判断が出来てないのかもしれません。
ラインで見ると変に感じます。
文士キジノメ 2011-08-10 23:48:52
自分を信じよう。これでワコちゃん能力者じゃなかったら▼候補で。
やっぱ………ベニヲちゃんだよなあ。
記者アンゴ 2011-08-10 23:49:37
>カヲル
書き忘れてたけど、私もカヲルのフォローには救われたよ
私が思ってたことそのまま言ってくれたのでうれしかったです。

>キジノメ
回答ありがとう、回答のタイミングからしても白っぽいね

>ウエダ
▽に看一票いるしそっちかなとも思ったけど、
確白の裁量として受け入れます。
文士キジノメ 2011-08-10 23:49:49
何か情報をもってる感じがする。
あくまで"感じ"なんだけれどもさ。 飛び出し方が猟師にみえてしまったんだけれども、本当の役職はなんだったんだろう? 能力者であってほしいなぁ。
旅人イズミ 2011-08-10 23:50:53
>ワコ
一応、仮決定後に、1発言使って励ましているぞ。
初心者さんかもとおもっては気遣っただけなんだがな。
同じような行動を、本日アンゴにもしているので、同じ心理状態だったと思っていただきたい。

なんだ、俺に質問は無いのか。
じゃあ村に笑いを提供して退場するといたす。

【一応念押ししとく。村人CO】
少年ウエダ 2011-08-10 23:51:23
3日目になったら、アンゴさん、ワコさん、ベニヲさん、オオコウチさん
の4名は、役職をCOしてね。

現状の本線は、ツバキK+カヲル使徒、
能力者構成は不明。
やっぱり最悪の奇天恋恋を想定すべきなのかなぁ。

イズミさんが08-10 22:16:59で触れてるように、
本日夜キジノメさん感染の可能性がかなり高い。
まあ猟師さんかお医者様がいれば対策できるけど、
そうでない場合、手数計算に感染襲撃を込めなきゃいけないし
ずっと同じところを感染襲撃させなきゃいけない。

今気にしてるのはそんなところ。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 23:51:54
これは議事に関係ないのですが、必要以上の略語は控えて頂きたいです。
略語を使われると一瞬誰か分かりませんので、遠い人参が名産の国では文化なのかもしれませんが、お願いします。
少年ウエダ 2011-08-10 23:53:36
正直に言って、仮決定を旅看どちらにしても、
正解を引けるような確信がなかった。

▼▽だけで数えるのも普通だと思うし、
▼▽★☆で数えるのもありだと思う。
この村は疑わしい人を▼じゃなく★に挙げてる、つまり
他国格言「占いでは狼は殺せない」を知らないわけで、
だからこそ後者を採用したともいえる。
記者アンゴ 2011-08-10 23:54:07
【投票イズミ】行動終了

>イズミ
すこーし疑ってたけど、観測して確白となって村の中心にいてほしかったなと
しばしのお別れです、墓下でもイズミ節を発揮してくださいね。
文士キジノメ 2011-08-10 23:54:37
【観測先、決めました】
コミット、しますね。
看板娘ベニヲ 2011-08-10 23:56:45
>カスイ様
その通りなのだわ。仮決定でイズミ様を観測希望に挙げたのはそういう事なのだったのよぅ。
ベニヲ視点、白と黒、どちらでも突出してるからとても迷いましたわ…。

>イズミ様
【イズミ様の村人CO確認したわ】
今まで引っ張ってくれて本当にありがとうなのよ。
とっても感謝しているわ。

【投票先 ▼イズミ様 セット済み】
【行動終了しますわ】          @0
少年ウエダ 2011-08-10 23:57:15
再掲【本決定:▼旅人イズミさん ★自由】

各自、イズミさんへ投票したことを確認し次第、
コミットのため行動終了してください。

あと数分しかありません!

ちなみに墓下に行かれる方に。
【コミットから24時間を、遺言の目安としてください】
探偵がいるかどうかはわかりませんが、念のため。
旅人イズミ 2011-08-10 23:57:46
【カヲルの偽恋人確認!】
【対抗します!】
【俺こそが偽恋人だ。相手はカヲル!お前だ!】

以下の文章を
村の中央で
大声で読み上げてやる!
耳の穴かっぽじってよく聞けよ!


愛しのカヲルへ
前世では冬眠していたようだが、元気であったか?
俺はお前の事を夢想すると嫉妬の炎に焦がされ猿轡をかましたくなる。
お前のひ弱でところがたまらないのだ。10年前は殴り合っていたようだが、お前のおかげで助かったのだ。
どうか、俺の想いを叶えて欲しい。
何処までも一緒に行こうよ。一緒に暮らそう。退屈はさせないよ。一族郎党と共同生活だけど。

イズミより  愛を込めて。今夜、嵐とともに帰ります。

@0
看板娘ベニヲ 2011-08-10 23:57:26
あああんもうわかんないわよぅ!ベニヲ狂いそう…。
イズミ様ほんとごめんなさいなのだわ…。
糸紡ぎワコ 2011-08-10 23:59:00
すいません、間に合いません。
行動終了させます。
少年ウエダ 2011-08-11 00:00:10
おやおや、イズミさんの対抗で、
ボクたちが確定しなくなったかな? (笑)

正直イズミさん黒の自信はまったくないです。
カヲルさんの言う、イズミさん抜きで村が回るのか、
という不安はボクも抱えています。

それでも、1つの決断として▼イズミとしました。
間違ってたらごめんなさい、なんてセリフは月並みですかね。
それでは、コミットです!

こうして、その日は暮れてゆきました……。