The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
24 /24
21 /22
21 /22
20
28 /28
19
19
20
戻る

二人の容疑者の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 道化ジョセフ、のんだくれゼノビア。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

8人の村人の中には3人の能力者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。

のんだくれゼノビア 2010-11-12 23:32:17
ぐおおおお、なんかよく分からんが、不思議なボタンを押したら地主が灰になっとるーーー。

わ、私がやったんじゃないからなー。
本当だぞ!

くそう、こんなんじゃ酒も落ち着いて飲めやしないーーーー。

のんだくれゼノビアは世話焼きアンナをこっそりと見つめました。

時計屋オリサト 2010-11-12 23:33:38
寝る寝るいいつつ騙ってました。
そんなわけで始まったね。あらためてよろしく。

うお、地主さーん!

さ、ご託は良いから進めようか。

天文家(確定)、探偵、医者、片思い恋人が主な能力者。
ちなみにパッとした印象だと恋人と医者はCOしちゃっていい気がするね。
のんだくれゼノビア 2010-11-12 23:33:48
ちっ、数奇いないのか…。
召し使いニッキー 2010-11-12 23:35:47
様子見に来たら開始してたのですよー。
とりあえずえーと、鬼2に能力者3に使徒はナシなのですね。
それで素村人が3人?鬼の騙り合戦になりそうな編成なのです。

とりあえずCOは片想いがいたらCOお願いする方向ですかね?
他は天狩探なら潜伏?医者は…片想いCOがなかったらCOでもいいような気がするですが。

とりあえず、明日が早いので今夜はあんまり夜更かし出来ないのです。
それで明日は夜まで鳩さんでの参加になりますのです。
あんまり発言出来ないかもしれないのですが、発言ないからって吊らないでくださいねーなのです。
のんだくれゼノビア 2010-11-12 23:37:32
数奇いる体でやるしかないなぁ。
数奇のいない編成不明は吸血鬼に極端に不利な気がしてならない…。

天文が確定で、医者・探偵・恋人のどれか2役職がいる。
対して鬼は2人、使徒もいない。
何かで賭けに出ないと厳しいねぇ。
時計屋オリサト 2010-11-12 23:38:24
逆に言えば、天文家と探偵は今日は伏せて欲しいかな。
とくに天文家は、猟師いないから急いでCOする必要はないと考える。
探偵も、死亡した者を見極められるという点ではなるべく生かしたい。

片思いは確かに早死にしそうだけど、確定したら強いし、確定しなくても個人的にはそこまで恐るべき事態を危惧してない。というのも、2COのうち片方を最終日最終日決めうち(ローラーもいけるけど、個人的にはなんとなく不利そうな感触)で、初日で残り灰潰していけばそんなに不利にはならないんじゃないかなー。
医者については、ほら、人数少ないし、日にちも少ないですし。といったところ。
時計屋オリサト 2010-11-12 23:41:57
そんなわけで。
素村人でした(
恋人に変えようかともまよったんだよなあ。
そして・・・そう、立証責任のスコット=自分。
さあどれくらい成長してるのだろうか。
時計屋オリサト 2010-11-12 23:48:23
意外にも特攻派がいないようなので自分も真面目に落ち着こうとするかな。
ちょいちょい見るけど。
そしてニッキー。この村の編成ってたしか猟師はいなかった・・・は・・・ず・・・?
これで僕がミスってたら盛大にズッコケる用意はできている。
のんだくれゼノビア 2010-11-12 23:48:53
まあ、こういうときは順番にカードをめくっていけばいいのさー。

天文家は存在確定。
のこり2役職が医者・探偵・恋人・数奇。まあ数奇は名乗れないから無視してと。

まず処刑の手数から確認しておくべきだなー。
村6鬼2→4:2→2:2で、2人村側処刑したら終わりと。ここに、恋人後追いを入れても、村6鬼2→3:2→1:2なので変化なし。

ゆえにぶっちゃけた話、恋人は後を追って酒の席の肴になってくれていい。

んで、逆に医者が1回治療成功すれば日延べ要因になるな(恋人後追いしたら日延べしないが)。いちおー、天文家の感染対策にもなるが、なかなかうまくいかんだろうなぁ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-12 23:49:48
地主さんが?
ふふ、やはりこれは運命だね。

さて、とりあえず今日は誰が名乗り出るかだね。
やはり片想いをしている人がいるなら、恥ずかしがらずに出てきたら良いと思うよ。
その相手との行く末も占ってあげよう。

その他は、そうだね、天文家は少なくとも今日名乗り出る必要は無さそうに思えるよ。
残りは片想いがいるかどうかによる、かな。
とりあえずぱっと思いついたのはこんなところだね。
のんだくれゼノビア 2010-11-12 23:52:36
猟師はいないぜー。ちなみに恋人は片思いだけで両思いはいないぞー。

•鬼鬼村村村奇天恋
•鬼鬼村村村奇探天
•鬼鬼村村村探天恋
•鬼鬼村村村奇医天
•鬼鬼村村村医天恋
•鬼鬼村村村探医天

これが編成のすべて。


んで、恋人はとりあえず開いちゃっていいだろー。
一次投票で、決戦が恋人と思い先とかだったらある意味面白いが、酔いが醒めるからやめとこーぜ、という感じだし。
【恋なんてしてねーよ。酒には恋してるがなー】
召し使いニッキー 2010-11-12 23:58:07
むむ。そうでした狩人はいないのでした。不景気で他所の村に狼狩りにでも行っちゃったですかね。

と言うことは天文家さんは潜伏で鉄板ってことになるですかね。二日目以降で黒引いたらCOって流れをお願いしたいところです。
探偵さんも概ね同上で。

お医者さんに関してはそこの地味ーな時計屋さんに同意なのですよ。
優先順位は天文・探偵より低いと思うです。

何にしても、素村人の枠が三人(片想いアリの場合二人?)な上に、使徒もいないわけですよね。
COはさくさく進めて行った方が、鬼をいぶり出すにも灰を狭めるにも有効な気がするのですよ。

と言うわけでニッキー的には片想いさん>医者さんのCOを推したいところなのです。
どっちもいなかったら…うーん。次点は探偵さんになるですかねー。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 00:00:16
ふむ、私も言っておこうか。
【私は恋はしていない】
恋ができるほど純粋な気持ちはどこかに置き忘れてきたよ。

オリサトさんの意見を聞くに、医者が出るのも悪くは無い気がするな。医者が名乗り出ることに、少なくとも私は反対しないよ。
召し使いニッキー 2010-11-13 00:01:45
と言うところでそろそろニッキーは就寝のお時間なのです。夜更かしはお肌に悪いのです。
明日の仮投票までには戻ってくる予定なのですー。間に合わなかったら鳩さん飛ばして投票所を襲撃して来て貰うのですー。

あ、恋人COだけは回してた方がいいですかね。
【ニッキーの恋人はお金ですよ。人間のヤロウになんて興味ないのです。】
たくさんチップくれるおじさまは別ですけどねー。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 00:03:28
能力者を伏せたい気持ちは分からんでもないのだがー、仮投票システムのことを思うと悩ましいのだよなぁ。
極端な話、決戦で選ばれたのが天文と探偵っていう悲しい可能性もあるわけだよ。しかも、それを見た鬼は騙らず確定させて処刑と失血死で能力者2人も討ち取るとか、まあそう不幸な方には転ばないとは思うが、無きにしもあらずなんで考えにはいれときたい。

回避をどうするか、ってこと考えると、あまり役職を伏せすぎても回避祭りでにっちもさっちも行かなくなるってことが考えられる。
だったら単独COでも真なのか鬼なのかわかんない天文家以外はとっととCOするってのはアリなんじゃないかと思うがー。
どうしたもんかな。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 00:06:22
片想い出てきてくれると嬉しいな(575)
まとめ役が必要かどうかはなんとも、って感じだけど役職を少しでも確定させたい。
特に私の立場ではね。
最悪、今日天文家さんが亡くなっても、探偵さんがいれば結果は見られるし。
素村人からすると、探偵一人でも信用できないって言うのが厳しいけど、何とかなるかな。

どうでも良いけど、プロローグで余裕があったら、ドンペリに対して、「包丁をもって近づいてきそうで怖いからやめておくよ」とか言いたかったCO。
教師の妹クララ 2010-11-13 00:15:18
あら、もう夜が明けてたのね
地主さん?が灰になってたらしいけど最近のCG技術ってすごいのね

とりあえずいろいろ考えることはありそうだけど
まずは【私は誰かに恋してるなんてことはない】ってのは言っておくべきかしら。
教師の妹クララ 2010-11-13 00:16:42
むらヴぃとー
のんだくれゼノビア 2010-11-13 00:17:35
とりあえず、恋人COが一周するまでに考えるかなー。

ちなみに、恋人COが一通りしたあとに、恋人がいるなら恋人にはぜひ告白していただきたいもんだなー。その方が酒がうまいから、というのは本気であり冗談でもあるがー。

もし数奇がいて異性なら、鬼には恋人騙りは安全なんで騙ってもおかしくないと思ってるんでなー。
1COでも100%の信頼はできんので、真偽判断のためにも、あと想い先誤爆してくれると面白いなーというのもあるが、判断材料にしたいんでなー。

あと、思い先を伏せていて、天文家がそこを観測しちゃうのももったいない話だし、仮投票にひっかかるのも避けといたほうがいいだろ。

もろもろ含めて、思い先を隠しておく意味はあんまりないんじゃないかなーと思うー。


とりあえず今日は寝るのなー。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 00:18:39
さて、少し余興といこうか。

ミ☆今日の母音占い☆彡
ファーストネームの最初の文字の母音で今日の運勢がわかるかも!?
aの人、うっかりミスに注意。何事ももう一度チェックを心がけよう。
iの人、今日はラッキーデー。思い切った行動も上手くいきそう。
uの人、さりげないおしゃれをすると、好感度アップ!
eの人、目上の人には丁寧な対応をすると良いことあるかも。
oの人、思い悩む事がありそう。でもその先に道はあるからファイト!

……ふぅ。
キャラが違う? 営業モードという奴だよ。
しかし占いは占い。歩いていくのは自分自身だと肝に銘じておいてくれ。


探偵を出すかは悩ましいところだね。そのあたりを悩みつつ、そろそろ失礼するよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 00:23:29
この占いには個人差があり、当る人と当らない人がいます。
つまり信頼度50%! うそです。適当です。でっち上げです。
本当にただの余興なんですけどね。あと、面白いから様子を見よう、っていう失血死回避と、杭回避も無くは無い。
素村人だったらやられるのも仕事のうちだけど、今回はちょっとまずいからねぇ。
道化ジョセフ 2010-11-13 00:54:31
おとととと……
裏で支度してるうちに夜が明けてたんだな。

おーい、地主ー。俺の仕事とるなー。
おかしいな。俺の役は死体になって寝転がってるだけの、簡単なお仕事だって聞いてたんだが。

ともかく、【恋人役はもらわなかったようだぜ】。
俺が主役だと、他がかすんじまうからな。派手な役は自重したってわけだ。

……別に、選んでもらえなかったわけじゃないんだぞ。俺が自重したんだからな。
道化ジョセフ 2010-11-13 01:05:42
うぉおい、俺がKかよ。大丈夫なんかな。

だが俺はともかく、相方のゼノビアは頼もしそうだ。よろしくたのむぜ~。
ま、とりあえずんとこは、目立たずぼんやり隠れてる感じでいくかな。

しかし役職が多いな……こりゃ、なんかしら能力は騙らんとヤバげか。
ゼノビアより俺が騙ったほうがよさそうだよな、たぶん。
道化ジョセフ 2010-11-13 01:21:26
ざっと見返してきたが……男が全員否定してるってことは、恋人いないのか?
オリサトはあんだけ強弁してて、自分が恋人って多分ないよな。。。

恋人がいないパターンだとすると、残ってるのは3つだけだな。

・鬼鬼村村村奇探天
・鬼鬼村村村奇医天
・鬼鬼村村村探医天

これだと数奇のいる可能性が高いわけだから、医者は出ない方がよかったりしないか。
視線合わせられないから、襲撃がたぶん感染になるよな。
この村だと数奇は襲われても死なないらしいし。
道化ジョセフ 2010-11-13 01:37:55
よくよく確かめてみたら、男は俺とオリサトだけなのか。短命そうだな、俺たち。

でもって勘違いしてたことに気付いたんだが、思われてる側は自覚しないんだったな……
恋人がいる可能性はまだあるのか。さっき考えたの無駄だったな。

とりあえず恋人は初日に強い役職だから、いるなら出といた方がいいと思うぜ。
医者と探偵は、恋人がいるかどうか確かめてから考えるしかないか。

天文家はとりあえず潜伏な。あせって出てきちまったら、数奇がいても襲われるだろうからな。
道化ジョセフ 2010-11-13 01:49:53
仮想医者騙り。
天文家が必要な場合、できればゼノビアに頼む。
灰に残したいのはあっちだが……

んで、残ってる恋人候補って、アンナとゼノビアだけか?
オリサトが実は恋人ってのもなくはないが。

実際は数奇いないから、これで恋人がいると、隠れ場所ほとんどないのな……
つかオリサト、想ってるか想われてるの、高確率で確定かよ。あんにゃろう。

とと……落ち着け、俺。
まずは落ち着いて襲撃先を仮セットだ。空振りしたら、下手すりゃ詰んじまう。
時計屋オリサト 2010-11-13 05:18:31
やあ。張り切りすぎてこんな時間に起きてしまった。

【恋人じゃないよ】

とりあえず、僕の最終発言から地味にかなり増えてたね。その中だとゼノビアの>2010-11-13 00:03:28がとても面白い意見だと思ったな。

確かに、決選投票前の回避COが出ると結構厄介だな。そこから探偵・医者COに繋がるというところが面白い意見。自分なら決定時間早めたりするからなぁ。ゼノビアは今の僕の意見に対してはどう感じたんだろ。
時計屋オリサト 2010-11-13 05:24:48
ちょっと気になった。

>2010-11-13 01:21:26 ジョセフ 数奇がいると感染止まりになるから、医者潜伏のほうがいいんじゃないかって意見はわかるよ。

でもさ、ジョセフはそこまで医者の治療の腕をアテにしてるのかな?

僕は、医者はこの村の編成じゃ、8人しかいないからチャンスも少なく、その上治療の腕が確かじゃない(というか個人的にはあんまり期待してないかな)から、むしろ確定白としたほうが心強い気がするんだけど・・・そこらへんどう考えてるのかな?
時計屋オリサト 2010-11-13 05:35:14
ちょこっと雑談。そしたら二度寝る。
>2010-11-13 01:37:55 >男は俺とオリサトだけなのか。

え、そうなんだ。始めて知った。・・・なんか、僕ら両方ともかかあ天下っぽい顔してるよね。・・・強く生きていこうな。

ちなみに現状雑感では、ゼノビアが頑張ってるねー。3発言組では、ジョセフがちょっと変わった考え方でこれからの発言に大いに興味があるって印象かな。
そんくらいかなー。詳しい灰考察は後でする、というか後のほうがいいんだけど、なんとなく待ちきれなかった。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 08:04:32
やあおはよう。
寝ながら、片想いがいない場合は、医者を出すのは目標を与えて危険か?とも思ったが最悪処刑より襲撃死の方がまだマシなので出してしまった方が良いだろうね。
探偵については、基本的には今日は根性で処刑を回避して欲しいが、細かい事は片想いCOが一巡してからかな。

おっと、そろそろ出なければ。夕方頃には戻れると思う。
では。
道化ジョセフ 2010-11-13 08:15:40
>オリサト
2,3日もたてば、感染先はかなり絞れるかと思ったんだよ。
でもそうだな。3日たったら村が終わってるかもしれないのな……

うへえ、きっついなあ。これ。
医者も隠しとくメリットがほとんどないのか。

>雑談
俺が気が付いたとき、まだ喋ってないのが、アンナとエディサさんしかいなかったからな。
それで、もう男は残ってないんだなと思ったんだが。

だが更によく確認してみたら、俺とオリサトしか男いなかったのな。
そうだな。なんか肩身狭いけど、強く生きてこうぜ。
世話焼きアンナ 2010-11-13 08:33:08
みなさま、おはようございます。

【わたくし世話焼きアンナは、恋人ではありません】

男性が二名しかいない編成ですので、恋人は出現していないという読みに賛同いたします。
天文家と、あと探偵か医者か奇術師・・・じゃない数奇さんですね。
役に立つ医者が出ているのを望みます。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 09:41:52
お、おはようございます。
何かボタンを押したような気はするのですが、昨日のことはよく覚えていなくて…。なにかみなさんにご迷惑を…

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ、地主さんが灰にぃぃぃぃぃぃ!
落ち着け、落ち着け。

とりあえず、男性が1人でも2人でも恋人が出るときは出ると思いますけど。あとはエディサさんだけですが。


>オリサトさん11-13 05:18:31
えと、オリサトさんの天文・探偵潜伏を受けての私の(11-13 00:03:28)意見ですよ。

つまり、複数伏せていると、決戦で選ばれた人がどちらも能力者という可能性はありますよね、ということです。
決定時間を早めると言っても、全員が対応できるかというと難しいかもしれませんし、なし崩し的に仮投票を向かえて困ったなぁということになるかと思いました。
酒場の主エディサ 2010-11-13 09:49:46
おはようございます。
【私も恋などしていませんわ】

昨夜はもう一度訪れようと思いながら、
きっと順延だと思い込んでしまい、申し訳ありませんわ。

ところでこれで恋人がいないことが確定ですわね。
皆様の意見を見ると次はお医者様の名乗りが
望まれているのですね。

お医者様が名乗りをあげた場合、偽が出て2COになればどちらかが鬼で確定。1COでも医者確定ではないですけれども鬼の回避COは避けられますし、襲撃先となった場合も他の能力者の盾になれるわけですわよね。

私はお医者様には名乗りをあげていただきたいと思いますわ。

酒場の主エディサ 2010-11-13 10:00:43
あらゼノビアさん、おはようございます。
ぽちぽち発言しているうちにいらしたのですね。気づきませんでした。

ところでもう一度皆様の意見を読み返すと殆どの方がお医者様お呼びすることに賛成なのですわね。

では失礼して【あてんしょんぷりーず。当店をご利用の皆様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?お医者様はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら至急、名乗りをあげてくださいませ】

こほん。すちゅーわですに憧れた頃もありましたわ…。
時計屋オリサト 2010-11-13 10:17:48
おはよー。【医者でもないよ】

>2010-11-13 08:15:40 ジョセフ
だねぇ。3日しかないのが困ったところだ。その様子だと上手く把握してなかったのかな。
うん、ありがとね。

>2010-11-13 09:41:52 ゼノビア
ありがとね。成る程。やっぱり面白い意見。両潜伏で決定時間はやめたところでどーなるよって話かぁ。
決選投票ありだとこんな事態もありえるんだね、参考になったよ。
時計屋オリサト 2010-11-13 10:22:08
個人的観点=揺さぶっても意見をゆがめず主張してくる人は白い。
よって、ゼノビアが白いな。
逆にジョセフあたりもありえそうかも。

ちなみに、エディサさんやヤクリーヌも気になるところはあるなあ。
時計屋オリサト 2010-11-13 10:30:19
ちょい灰考察まとめ。
ゼノビア
意見のまっすぐさが好印象。また、「1COでも確定無し」という不安要素や、さっきの意見に関しても、何か潜んでいたり、隠していたりという感じがしない。意見はばんばんだしてくれるみたいだから、その意見に期待。見た感じ、決め打ち派でもなさそう?最白。
ジョセフ
僕に言われて意見を変えたのは気になるところではあれど、医者潜伏はなかなかこの流れでは言えない様な気がする。ちょこっと気になるところはあるけれども、勝手に喋ってくれそうだし、鬼ならそのうちボロが出るんじゃないかなー(勝手か期待(ぁ
時計屋オリサト 2010-11-13 10:35:02
ニッキー
飛び出し順調。そして顔で吊りたくなくなる(蹴 現状表まとめ?的な事をしてくれるのが印象いいかな。今夜は遅いそうだから、それ以降の発言に期待。
ヤクリーヌ
発言数はそこそこだが、印象が薄い。というのも言ってることが殆ど追従だから。>2010-11-13 08:04:32とか、追従の二重重ね。これじゃあ印象も悪くなるだろうに。 今日●か▼に当てなきゃいけない第一候補かな。
時計屋オリサト 2010-11-13 10:51:17
エディサさん
医者COにかんしての促しがある割には自分のCOが無いのが疑問。医者本人って線もあるのか?ひとまず様子見で。
アンナ
同意箇所そこかい。 アンナの性格的に鬼でも言えそうだが・・・ちょっと良く分からない。発言待ち。
クララ 発言しようぜ。
召し使いニッキー 2010-11-13 11:32:04
おはようございますなのですー。
仕事の合間に吸血鬼探しだなんて我ながら働き者すぎるのです。村民栄養賞くらい貰ってもおかしくないのです。賞状とか盾はいらないですので現金進呈でよろしくです。

それはともかく、恋人候補は残りアンナさんだけですか。これは恋人なしと見てOKかもなのです…まだ可能性はゼロではないですが。
思い先誤爆で早々と鬼確定、なんて超展開はさすがになかったですか。残念なのです。

とするとCOすべきは医者ですかねえ…
白確定しても鬼が騙って来たとしても、村人側には大きな利なのです。
明かすと襲撃はほぼ確実でしょうけど、まあしょうがないのです。尊い犠牲になって貰うのです。

のんだくれゼノビア 2010-11-13 11:43:47
【医者ではありません】

それで、探偵について考えてみたのですが。
今回、吸血鬼に失血死させられた人は、村側ですよね。で、失血死者が出た場合、処刑された人も村側。

探偵が効果的な判定を出せる場面ってあるのでしょうか。

仮に今日探偵COして1COとします。
翌日、その探偵が失血死していたとしたら、その探偵が真で、初日処刑者が人間だった、と分かります。天文家の生存は確定ですね。
そうしたら2日目はもう鉄火場です。以降、鬼を処刑し続けないと負けます。

初日が感染だったら、探偵に処刑者を調べてもらえるからこの場合は問題ありません。


総じて、探偵は初日の犠牲者に対し、遺言を読めるのは2日目昼。正体が分かるのが3日目朝。
勝負自体の日数が短いことを考えると、そこまで大事ではないのでは。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 11:54:36
医者に関しても、みなさんがいろいろ言っているとおりで、感染治療に魅力は感じますが、これも日数の関係で成功率は低そうです。
また、潜伏枠を増やした場合に、失血死が出ると、真偽不明の探偵に調べてもらったとしても医者が生きているのか死んでしまったのか確定できないのですよね。混乱の元になりそうです。

いろいろ含めても、天文家以外はCOしておくのがいいと思いますね。
【私は探偵でもありません】


>ニッキーさん
アンナさんも恋人否定されているようなので、もう恋人がいないのは確定のようですよ。
医者か探偵のどちらかは、確実にいるということですね。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 12:02:30
あとは観測先ですが、これは仮投票後でよさそうですね。

また意見は十分そろっているとは言いがたいですし。誰がCOしてくるか、とかで変わってくるでしょうから。

そういえば、つられて医者非COしましたけど、エディサさん自身の発言って、医者かどうかの名言には見えないのですが。
もし「非COのつもりだったんだい、プンプン」ということだったら謝りますが、「アナウンスだけして様子見てたぜ」って感じだったら意図を説明していただけるとありがたいです。


では、また夜に来ます。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 12:12:11
うーん、いずれにせよ感染者を出さずに、2日間で村人2人を処刑に持ち込むしかないな。
鬼は、いつもいつも苦しいねぇ。

というか編成不明で勝った鬼、いたかな?
のんだくれゼノビア 2010-11-13 12:18:34
あー、あったあった。
0009 The Village of 1st,April,2006
0033 光の残像の村

というか0009は私の初参加村じゃないか…。
勝っている鬼がいるんだ、頑張らんとな。
時計屋オリサト 2010-11-13 12:25:57
うーん、今ゼノビアから探偵の話が出たけど。

日数短いから判定出す機会も少ないんだよなあ。医者とかに比べれば需要はありそうだけど。
結局は、潜伏=「人知れず死亡のリスクを抱えてまで役割を全うすること」
CO=「大っぴらに死亡するリスクを抱え、役割を確定白(と言う名のお弁当)に代わること」。だと自分は思ってる。

探偵に役割を全うする機会は確かに少ないとはいえ、確定白に役割を変えるべきかは・・・ちょっと分からない。

こーゆーのって、考えれば考える程わからなくなるもんだなぁ。
ちょっとどっちのメリットとるか自分じゃ決められないっていうか迷ってるから、探偵COは保留しとく。みんながいいっていうなら乗っかるけど。
時計屋オリサト 2010-11-13 12:34:33
話はがらりと代わって、そろそろ灰考察がしたいっていう疼きが泊まらなくなったからやっておくぜ。
ただし、発言少ないアンナ、エディサ、クララは除外してある。

ゼノビアは意見のまっすぐさ、そしてバンバン出してくる所が好印象。また、「1COでも確定無し」という不安要素や、さっきの意見に関しても、何か潜んでいたり、隠していたりという感じがしない。意見はばんばんだしてくれるみたいだから、その意見に期待。見た感じ、決め打ち派でもなさそうな感じ。観測処刑不要。

ジョセフは、中身はまだまだ薄いけど、鬼なら医者潜伏はなかなかこの流れでは言えない様な気がするね。
時計屋オリサト 2010-11-13 12:35:26
ニッキー、忙しそうだねー。でも飛び出しが順調。今のトコ白黒要素は拾えてない。でも(主に腹が)黒い乙女。これからの発言に期待。あとうっかりさん。

ヤクリーヌはちょっと気になるかな。出してきた意見がほぼ全て追従くさい。2010-11-13 08:04:32とか、追従の二重重ねにも見える。

ま、夜にでも追加して起きたいな! とか希望をだしといて、まただまりますよー。
時計屋オリサト 2010-11-13 12:41:27
誤字祭りじゃー。
代わって→変わって 泊まらなく→止まらなく 追加して起きたい→追加しておきたい

どっちがうっかりさんだよ、これ(
召し使いニッキー 2010-11-13 12:42:03
むう。ちまちま打ってたら行き違いまくったのです。そしてエディサさんとアンナさん間違えたのです。失礼しましたなのです。
お仕事の合間にちょっとずつ打ってますので、時差とか行き違いはご容赦なのですよ。

とりあえず恋人なし、医者COの流れでいいのですかね?
…ふっふっふっ。密かに通信講座で取得しておいた医師免許の出番なのですよ。
【ニッキーは医者なのですよ。】
さあ皆さん、ニッキーを崇め奉るがいいのです。たぶん今夜までの命だと思うですが。

…あ、でももし数奇さんがいたら、初日は数奇さんの感染って可能性もあるのですね。
とすると、ニッキーが明日も生きてたら数奇がいる可能性が濃厚…と。
鬼がどっち優先で狙うかはわかりませんが、可能性としてはそうですよね?
召し使いニッキー 2010-11-13 14:15:21
空き時間で灰考察って程でもないですけど印象語っておくのですよ。

ゼノビアさん。飲んだくれてる割に発言は超まともなのです。きっと相当なザルとお見受けするのです。
全体的にCO推奨派な印象。安全策を取りたい人からしたら黒印象になりかねない?と思われる発言も多いです。とても納得で筋が通った意見ではありますが。
逆に言うと、そんな発言をばしばし出来るところは白印象が強いのです。鬼なら、そういう黒塗りされそうな発言は躊躇いそうな気がするのです。
かなり前に出てはいますが、決めつけや誘導臭さはあんまり感じないですので、概ね白と見てますのです。
これからも酒場にお金を落としまくってニッキーの昇給に貢献して下さいなのです。
道化ジョセフ 2010-11-13 15:36:47
ととと、騙るなら即対抗しなきゃだな。

でも待てよ。恋人がいないってこた、「探医天」で確定か?
騙りが一人出ると、村視点でも数奇のいないことが確定しちまうな……

だが医者ローラーに持ち込めば、3日目までは続くのか。
灰の中で5人中2人ってのよりは分がありそうかね。

ニッキーは手ごわそうだが……どうすっかな。
召し使いニッキー 2010-11-13 15:37:16
…と書いたところでニッキーもCO推奨発言しまくってたことを思い出したのですよ。まあ自分のことだからなんですが。
というわけで上のは別に自分の白アピールとかじゃないのですよ…まあいいですけど…


オリサトさん。
配色が地味な割に目立ちまくりなのですよ。色々よく考えてるなーと言う印象。他の人に対するツッコミも鋭い。
でもニッキーがうっかりさんだとかお腹が黒いとか失礼極まりないのですよ。黒って言う人が黒なのですー。
割と白い印象ですが勢いで吊っちゃいたくなるのですよ。

道化ジョセフ 2010-11-13 15:44:30
ちょい待ち、ちょい待ち。【俺が医者なんだけど】。

だから恋人いるとしたら、その美味しい役はオリサトで確定じゃねーかチクショウ
……とか思って、悩んでたんだが。

恋人いなくて、対抗はニッキーかよ……うへえ……
召し使いニッキー 2010-11-13 15:51:12
ジョセフさん。お金にならなさそうな人。
あんまり見えない情報持ってる印象は受けないですので、村人なら能力者じゃなくて素ですかね?と思いましたです。
でもちょっぴりだけ、村人擬態してる鬼?って印象も拭えないのが正直なところなのです。あくまで印象ですので、根拠は特にないのです。

あとの皆さんはまだなんとも言えない感じなのですよ。
まあ医者COもしたことですし、夜には反応貰えると思うですのでそれから考えるのです。
対抗COもお待ちしてますですよー。ニッキーの手にかかれば偽物の一人や二人や三人や四人、どーってことないのですよ。

と言うわけでずっとニッキーのターン終了なのです。
…初日から出先なのに飛ばしすぎたのです。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:01:35
思いのほか早く帰ってこられたな。
おっととりあえず。
【私は医者ではないよ】

このまま1COでも盲信は出来ないって言うのは厳しいね。
ただ、ニッキーさんの早めの医者COは真要素かな、とも思える。

>オリサトさん
追従くさいといわれて反論しようかと思ったけど、自分の発言を見直すと追従というか中庸すぎるね。反論は出来そうに無いな。
こういう考え方の人間だ、と思ってもらうしかないかもしれない。

それで、探偵のCOについてだけれど……。
うーん。明日まで生き残っててくれれば、死者が何人でも、多少の情報は得られる。ただし、1COでも確定しない、っていうのが辛いね。いずれにせよ情報が増えるのはメリットだとは思うけど。
とりあえず、もうちょっと、そうだね今晩まで考えてみるよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:02:16
っと、ジョセフさんが医者COかい?
ちょっと状況を考えなおしてみる必要がありそうだね。
道化ジョセフ 2010-11-13 16:02:47
んっと、恋人がいなくて医者がいるってことは……

・鬼鬼村村村奇医天
・鬼鬼村村村探医天

ゼノビアの表を参考にすると、組み合わせはこの二つだけか。

数奇がいるか探偵がいるか分からんが、今日のとこは残りみんな隠しといていいんじゃないか。

どうせ今日はかち合っちまってる以上、俺かニッキーの二択だろ?
みすみす他から処刑回避させるこたねえって。
道化ジョセフ 2010-11-13 16:18:43
処刑とか回避のこととか考えてたら、これ以上は役職出さずに、ニッキー処刑すりゃ良いじゃんて結論になった。
普通は考えなくても分かるのか……?

問題は。
ニッキーもたぶん同じことを主張するわけで、俺の方が処刑されるんじゃないかってことなんだが。
あいつの鬼要素とか探すのきついな。うへぇ……

最初に鬼の騙り合戦とか言ってたのが、端から騙る気だったぽいとか?
言いがかりも良いとこだよな……もうちょいちゃんと考え直さんと駄目か……
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:19:54
天探医確定だね。
いや医者が二人とも鬼っていう可能性もあるけどどうだろう。
その場合は奇探天だから、村側に不利になる事も無い、かな?

ジョセフさんが奇策好きそうにも思えるから藪医者2人も、案外ありそうなんだけど。
しかし1日目でそこまで出来るもんかなぁ。
吸血鬼って一番敏感になると思うし。

とりあえず処刑の事を考えよう。
道化ジョセフ 2010-11-13 16:24:08
やべ。お前が医者なのに、なんで医者も推定形なんだとか突っ込まれそうだ。

初日からいきなり役職へ喧嘩売って鉄火場なのもキツい。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:32:10
うーん、今日の処刑を考えると
1・ニッキー、ジョセフからどちらか
2・ニッキー、ジョセフを放置してその他灰から候補選び
3・探偵COも一巡させて残り灰から処刑
と、考えられるのはこのくらいかな。

1は、その後ローラーに持ち込む可能性も視野に入れつつ偽っぽい方を。
2は、あえて医者を襲撃されやすくして、襲撃結果を見て2日目を進める。処刑回避で探偵が出て対抗も出ておいしい状況もありうるかも。
3は、探偵1COだと探偵さんのお亡くなりになる確率がかなり高そう。

ここは無難に1、かな。個人的には。
探偵COを進めてあえて吸血鬼の為に的を用意する必要も無いだろうし。

ここでエディサさんが華麗に「実は私が医者だったの!」と言ってくれたりすると面白いけどさすがに無いかな。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:36:30
多分ジョセフさんの言うとおり

・鬼鬼村村村奇医天
・鬼鬼村村村探医天

のどちらかだとは思うけど、客観的には医者が2人とも吸血鬼で

・鬼鬼村村村奇探天

という可能性も無くは無いよ。
そこまで初日から吸血鬼がアグレッシブに動けるとも思わないけどね。
一応確認も込めて。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:46:26
若干出遅れ気味の役職予想
鬼・ゼノビア、ニッキー
天・クララ
医・ジョセフ
探・ヤクリーヌ
村・アンナ、エディサ、オリサト
ゼノビアは積極的白要素取り狙い吸血鬼かも。
ニッキーはCO順的にそうかなぁと。
あまり目立ちたくなさそうなクララが天文家。

これは明日まで私が生き残れば、勝算は結構高そうかな。
対抗探偵がいればローラー、天文家さんに対抗が出てもローラー。
天文家確定したら、観測結果2人分は出るし。
天文家が初日失血死、もしくは感染させられると若干厳しいかな。
その辺は明日になってから、だね。
召し使いニッキー 2010-11-13 16:50:38
独り言使うのすっかり忘れてたのですよ。
そしてジョセフさんは吸血鬼役を貰ってたわけですねえ…なるほどなるほど。
売れない人は仕事選べなくて大変なのです。

でもあれですね…対抗出て来たってことは初日襲撃は逃れられる可能性が出て来たですかね。その前にローラーされそうですが。
今日は灰減らし処刑+医者観測で、どっちかが黒確定するので二日目でそっちを処刑、ってのは手数的にはどうなんですかね…
って提案してみようか思案中なのです。
酒場の主エディサ 2010-11-13 16:55:19
まぁニッキーさんがお医者様なんですの!さっそく地主様を診ていただかないと・・・ってあらジョセフさんもお医者様?お芝居の役ではなくて?
困りましたわ。少なくとも鬼がひとり見つかったのはよかったですけれどもどちらも黒というにはCOが早すぎる気がするんですの。
ニッキーさんが黒だとするともう少し医者COがめぐってから騙ってもよかったのではないかと思いますし、ジョセフさんが黒だとしても対抗COが早い気がしますし。悩ましいですわ。
もしかしてすでに鬼はどなたかをこっそり見つめていらして、数奇さんがいるなど能力者のっとりが出来る状態であることから医者がいない可能性に賭けたのでは?と考えると怪しいのはニッキーさんかしら。
こんなに働き者の看板娘を失いたくはないのですけれど(涙
酒場の主エディサ 2010-11-13 17:03:13
ちなみにヤクリーヌさんの提案されたどちらも鬼案は私も面白いと思いますが、残念ながら私はお医者様ではありませんわね・・・。

あと先ほど村の外の立て札を見てきたのですけれど、この村の条件だと、初日は72時間なんですの?ゼノビアさんオリサトさんなど発言大丈夫ですか?足りなくなったら言ってくださいませ。促しますわ。

と発言していて気がついたのですけれども一次開票が明日の夜とちゃんと書いてありますわね・・・。48時間と勘違いしていましたわ。新参者の私と違い、皆様はよくご存知のことかもしれませんが、念のためここに記しておきますわね。

占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 17:04:10
今気付いたけど、探偵の仕様新仕様なんだね。
正体は翌日までわからないのか。これは難しい展開になりそうかな。
嘘遺言書かれたら、と思うけど襲撃死した人を調べれば、村側なのは確実だから、今回はそこまで問題にならないのかなぁ。
どうだろう。
やってみなくちゃわからない!(大科学実験リスペクト)
召し使いニッキー 2010-11-13 17:07:40
ふむふむ。ジョセフさんは吸血鬼役を貰ってたわけですねえ…なるほどなるほど。
売れない役者さんは仕事選べなくて大変なのです。

と言うところで処刑案ですが、まあ無難なのは医者ローラーですよね。ニッキー的にはローラーじゃなく売れなさすぎてピエロに転職しちゃった俳優さんを吊りたいところですが。

今日はニッキーかジョセフさんかの多数決で処刑して、残った方を観測、ってのはどうですかね。
ニッキー的には、ジョセフさん吊っちゃえば襲撃死がなくなるわけですし、観測して貰って白確貰えたらかなりありがたいのです。
村側的にも、不明瞭なままローラーよりはいいんじゃないかと思うです。
まあ観測無駄にしたくないって言うなら、それはそれでわかるですから、強く主張はしないですが。
時計屋オリサト 2010-11-13 17:08:56
うお、場が動いた?ニッキーとジョセフの医者CO確認。とりあえず諸々反応。

>2010-11-13 16:01:35 ヤクリーヌ
君が追従臭いっていった主な理由は、どうも理由部分がちょっと薄いって感じたからかな。それ受けてちょっと前のめりになるように頑張ってる?様なきがする、最近のログみると。この調子でがんば。

>2010-11-13 10:00:43 エディサさん
実は、ゼノビアの2010-11-13 12:02:30と同じ事を思ったけれど、エディサさん自身が医者COするのかな?とか思って黙ってたんだ。
医者COするつもりないのなら、ゼノビアさんの2010-11-13 12:02:30にも答えてね、よろしく。

>医者お二方
じつはなー、個人的にはどうして医者で騙りが出たかちょっと良く分からないんで、あなたがたの立場で考える医者騙りが発生した理由を述べてもらえるとありがたい。
時計屋オリサト 2010-11-13 17:11:59
>2010-11-13 17:07:40 ニッキー
いやいや、流石にそれは勿体ないよ。
観測でしっかりした結果でるのは今日だけだし、ニッキーやジョセフの2択であてるってかなり勿体ない気が。
たしかに不明瞭のままローラーも嫌かもしれないけど、灰が広いままはちょっとなーって思う。
時計屋オリサト 2010-11-13 17:31:44
結構ハイペース。 2日でこれはちょっとキツい。
道化ジョセフ 2010-11-13 18:27:26
あ、ホントだ。
下にも【2010-11-14 23:29:42に一次開票します】って書いてあるのな。
少しペース気をつけないとやばいのか。

さすが客商売だなエディサさん……

>ヤクリーヌ
一応、俺が医者なんでな。両偽って発想はなかった。
でもエディサさんが出て来る可能性はゼロじゃなかったのな。

>オリサト
多分だが、視線使って数奇が見えてて、医者か探偵の二択だったんじゃないか?
探偵だと遺言を捏造しなきゃいけないから、騙りやすいのは医者だよな。
道化ジョセフ 2010-11-13 18:36:23
いや違うって……
同じ役職へ3人目に出てくる鬼とかないって。

3タテに吊って終わりじゃねーか。ボケてた、すまん。

>ニッキー
触れてくれるな。慌ててて俳優が見つからなかったんだ。
とりあえず似たような役職選んで入って、次にきたら夜が明けてた。

観測は灰へ当てた方がいいと思うぜ。
俺ら2人を抜いても、まだ詳細不明が6人もいるからな。
世話焼きアンナ 2010-11-13 19:26:45
【飯食い・・・じゃない、召し使いニッキーさんの、医者COを確認】
【俳優をやめた道化ジョセフさんの、医者COを確認】

天文さんとお医者様が、ほぼ確定ということで、残る1職が探偵か数奇かなんですね。
探偵さんの役立たずぶりからすると、数奇さんがいたほうが有利かもしれないけど、鬼が感染作戦に出た場合は、医者を襲撃されるのは痛いかなあ。
まあ、なるようになるか。
世話焼きアンナ 2010-11-13 19:49:56
処刑は灰の中から選びたいです。
初回から医者をローラーするのは好きじゃない。

数奇のせいで襲撃先を揃えるのが難しいので、真医者を襲撃してくる可能性が高いから、残った鬼医者を処刑ということで。
感染作戦だった場合は、かえって医者のお仕事ができるんで、早めに医者を退場させないほうがいいと思う。

そんなわけで、灰人物:ゼノビア、アンナ、エディサ、オリサト、クララ、ヤクリーヌ
この6名の中に役職が2名、村が3名、鬼1名。
じっくり煮詰めていけば、鬼は必ず追い詰められます。
教師の妹クララ 2010-11-13 19:53:02
あれ?
なぜに数奇いること確定?
教師の妹クララ 2010-11-13 20:05:21
ただいま。【医者CO確認&対抗しないわ】

いまさらながら編成とかしっかり確認したわ。
基本的なところから考えてみるわね。
人数は8人だから感染者処刑とか治療とか考えなければ8>6>4>EPの3手。
能力者内訳はCO関連から考えると、ほぼ「鬼鬼村村村奇医天」「鬼鬼村村村探医天」の2択ね。初日2騙りとかリスキーすぎるでしょ。
役職者の身の振り方については・・・
天文家は潜伏以外ないわね。猟師がいない以上初日から出しても襲われるだけでしょうし。
教師の妹クララ 2010-11-13 20:05:30
探偵については・・・現状の医者2COを考えると、初手医者ロラなら2日目の遺言も3日目の結果もほぼ無意味(医者真偽関連からライン見えたりするかもしれないけど、医者騙りだしてる時点でその辺は鬼も考えてきてるだろうし、ノイズになりそうな気がしてならないわ)。初手ロラ以外だと3日目が無い可能性もありうるし・・・。正直役にあまりに役に立たない気がしてきたわ。
医者は2COなんでCO論議はもはや無用ね。3COとかの超展開は無いだろうし。
発言読み込んでくるわ。
教師の妹クララ 2010-11-13 20:38:36
まず気になったこと。
>[占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 16:36:30]
客観的に見たら医者2騙りありうるって話してたけど、ヤクリーヌ的にはどの程度ありうると思ってた?単なる可能性の確認程度?

>[世話焼きアンナ 2010-11-13 19:49:56]
その発言読むと数奇いるの確定してると思ってるように見えるんだけど、どう考えてるの?何か決め手があったかしら。
のんだくれゼノビア 2010-11-13 20:40:16
ういえあー。
みんなー、今日も飲んでるかーい!

お、なんか医者が二人もいるのかー、医療崩壊が叫ばれる中、こんな小さな村に二人もいるなんていいことじゃねーか。

で、エディサに言われるまで、仮投票まで24時間しかないとおもってたわー。
だったらそんなにあわてて探偵CO促さんでもよかったなぁ。とっととCOなり非COなりせんぞ間に合わんぜーと思ってたからー。

で、ちょっと風邪っぽいんで、今日はもう寝るわ。まあ明日の昼に顔出しても間に合うもんな。どっちが医者か知らんが、明日も治らんかったらちょっと診てくれや。
教師の妹クララ 2010-11-13 20:42:16
読み返してて地味に思ったこと。

ゼノビアさんもしかして自分のこと男性キャラだと勘違いしてた?
口調がなんか変わった気がするのでなんとなく。

・・・私がゼノビアさんのことを男性だと勘違いしてたからそう見えるんですかね?
教師の妹クララ 2010-11-13 20:44:52
んー・・・上の発言見る限りだと別にそんなこともなさそうか

さてどうしようかなぁ・・・
編成見えない 探偵役立たず って推理難しいなぁ
パターンわけがめんどくさいともいう
世話焼きアンナ 2010-11-13 20:58:18
>クララさん
探偵さんは、いてもいなくても関係なさそうだから、存在考察する面白みがないです。
数奇さんがいてくれてるほうが、有効だし面白いんで考察が具体的になってるだけのこと。

むしろ探偵さんがいるという残念な結果だったらば、生け贄COしてくれていいんじゃないかな←
世話焼きアンナ 2010-11-13 21:04:12
絶対に当たる率120%の私の最初の勘では、ニッキーさんが吸血鬼だと確信していたんだけど、医者COしてきたのでわかんなくなりました。

ニッキーvsジョセフの医者対決は、潜伏鬼を消してから結論出してもいいと思います。
それまで、ゆっくり対決を見守りたい。
世話焼きアンナ 2010-11-13 21:06:51
その他では、オリサトさんとゼノビアさんが前に出ています。
この二人の対決になれば盛り上がるかなあ。

まだ初日でネタがないから盛り上がれないけど、楽しくすごしたいです。
ちなみに私は、探偵ではありません。
時計屋オリサト 2010-11-13 21:09:27
発言自重中だったけどちょっと我慢できなくなった。 やばくなったら促しおねがいします。
アンナの発言にすっげーツッコみたい。

>アンナ
みたかんじ、探偵の存在をかなり(というか、医者よりも)軽視してるようだけど、なんで?そんなに役に立たない?探偵って。

>2010-11-13 21:04:12
「絶対にあたる率120%の勘」って時点ですでに可笑しいけど、さ。
ニッキーが吸血鬼だと思ったなら、医者2COなんだしジョセフ真ニッキー偽で終了なんじゃないのかぁ。

ちょっとアンナがよくわかんなくなってきた。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 21:20:27
>オリサト 2010-11-13 17:08:56
>理由部分がちょっと薄い
潜伏探偵だからです! あんまり目立ち無かったけど、もう良いよね。

しかしアンナさん、灰処刑かー。
展開の面白さから言うとアリだけど、勝利を目指すなら医者処刑じゃないかなー。
簡易グレスケ
黒|ニッキー>ジョセフ|白
黒|アンナ>オリサト>ゼノビア>エディサ>クララ|白
酒場の主エディサ 2010-11-13 21:48:11
こんばんわ。ゼノビアさんごめんなさいね。私としては明確に医者非COしたと考えていたので、お返事していませんでしたわ。そのあと、ヤクリーヌさんの発言を受けて再度非COしてますし。けれどもオリサトさんの発言を見ると、やはり非COとは受け取っていただけなかったのかしら?
機内で急病人が出た場合、自分が医者なら医者呼び出しなどしないでしょうに。

やはり私にはジョークの才能はないのね、くすん。

処刑については、安全策をとるなら初日からローラーがいいですわよね。でもアンナさんの気持ちもわからないではないですの。長く待った祭りの夜ですもの。

酒場の主エディサは時計屋オリサトに話の続きを促しました。

占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 21:53:49
>クララさん 2010-11-13 20:38:36
医者二人が吸血鬼っていうのはまず無いと言って良いと思うよ。あの発言は念のための状況確認だね。


アンナさんは灰処刑と言っているけど、私は医者に騙りが出ている以上医者処刑が良いと思う。
そうすれば、襲撃死の可能性はかなり減るだろうからね。
吸血鬼を処刑できれば明日襲撃死は無いし、仮に襲撃死があったら残った医者が吸血鬼決定。
まぁ、天文家が襲撃死する可能性もあるけど、それは灰処刑でも同じだし。

初日からローラーが展開としていまいちって言うのならわからなくも無い。でも勝ちを目指すなら医者処刑だと思うな。

実は私も初日が48時間だと思っていたので発言温存の為にも、とりあえずちょっと様子見させてもらうよ。
道化ジョセフ 2010-11-13 22:15:33
探偵は仮にいても、まだ表に出さない方がいいと思うんだぜ。

もし下手に出てくると、その分だけ天文家が襲われやすくなっちまうからな。
天文家は感染すると被害者を更に増やすんだろ?
死なれるのも嫌だが、感染されてもヤバイ気がする。

探偵は最悪、感染してたとこを治療で真確定とかもあるしな。
逆に言えば出てきたら襲われるわけなくて、天文家の危険が増えるだけだと思うぞ。


>ゼノビア
診てやってもいいけど、診るって先に言っちゃってたら襲われないんじゃないか?
いやでも、その裏をかいてとかあるんかな……
時計屋オリサト 2010-11-13 22:15:47
瓜科や議事のゆるゆるpt制になれすぎたお陰でこのざまですよ(
気をつけよう、VOV初心者達(お前

道化ジョセフはのんだくれゼノビアに話の続きを促しました。

召し使いニッキー 2010-11-13 22:20:16
ただいま帰りましたのですよー。
休み休みとは言え正直しんどいのです…すぐにでも眠りたい勢いですが頑張るのです。米粒に引っかかるような貧乏俳優さんに信用負けなんてしちゃったら末代までの恥なのです。

で、医者観測については言ってみただけみたいなものなのでスルーでいいのです。ニッキーも正直もったいないなーとは思っていたので問題ないのです。

で、とりあえずニッキーが120%とかなんとか言ってるアンナさんは、こっそり髪の毛引き抜いて藁人形に五寸釘なのですよ。
発言は何ていうか奇抜と言うか過激派と言うかな印象ですが、これも悪目立ちしたくない鬼の目線ではなさそうなのです。
でも120%云々が聞き捨てならないので五寸釘なのです。

んで、2010-11-13 17:08:56オリサトさんへのお返事なのです。↓続くのですー
召し使いニッキー 2010-11-13 22:22:38
正直なところ、ジョセフさんが医者騙りした理由については測りかねているのです。
この編成だと、鬼二人のうち一人は騙りに出ないと厳しいだろうなーとは思っていたですが、後出しで名乗りを上げる利点ってあんまり思いつかないのですよ。
エディサさんが言ってた「数奇を確認、医者がいないことに賭けて先手CO」ならわかるですけど。

と言うことで、
「医者がいないことに賭けて~を狙っていた所で先にCOされちゃったので慌てて対抗CO」
「数奇ナシを確認、どうせ何を騙っても対抗が出るんだからボロが出にくい医者を選んだ」
のどちらかだと思うのです。ローラーになる可能性を考えると、焦って出ちゃった説が有力な気がするのです。

むう…状況だけで客観的に判断すると、先にCOしたニッキーの方が黒要素強い気がするのですよ…
召し使いニッキー 2010-11-13 22:26:10
ぱそこんに復帰でやっと独白使えそうですなのです。
んーと、まあジョセフさん黒は確定なわけですが、信用で負けるのは嫌すぎるしローラーで道連れにされるのもこれまた嫌すぎるのですよ。
と言うことでアンナさんの意見には賛同したいのです…が、白要素勝ち取れる自信もあんまりないのですよ。
と言うかそもそも、死ぬか観測して貰うか以外に白確定する方法はないのですよねー。世知辛い世の中なのです。
教師の妹クララ 2010-11-13 22:38:14
ニッキー アンナ 両鬼でいいと思いました^^
教師の妹クララ 2010-11-13 22:55:37
医者2名についてはそうねぇ・・・
ニッキーは発言読んだ印象だとかなり喋れるタイプに感じたわ。ここが鬼だとしたら、相方は割と喋れるタイプじゃないと結構ロラ対象に出てくるのはアレかしら。
ジョゼフは割りと喋ってるんだけどニッキーほど喋れる!って印象は受けないわね。こっちが鬼だったら、後からCOしてくる利点って何かしら・・・。真印象取りって言ってもロラ濃厚だし、その可能性に気づいてなかったってのもなさそうだし。
真偽はまだよくわからないわ。もうちょっと読んでみて、喉に余裕がありそうなら真贋考察も落とすわ。
教師の妹クララ 2010-11-13 22:55:56
返答ありがとう、アンナ
んー・・・数奇がいたほうが有効だから考察が具体的っていまいちわかりかねる発想なんだけど。確定情報じゃないことをさも確定情報のように言ってるように聞こえて、ぶっちゃけ鬼の視点漏れっぽく見えたんだわ。
ちなみに探偵COされても正直困るような気はするわね。
村視点では本物かどうかわからないし、確定もしないから。念のためで吊る手数も無いし。

ヤクリーヌも返答ありがとう。念のための確認ね、了解したわ。
酒場の主エディサ 2010-11-13 23:06:13
村人なので気楽です。2年ぶりの吸血鬼村。それなりに長く待ったので、手応えのある鬼さんがいいなあ。
アンナさんニッキーさんコンビより、ニッキーさんオリサトさんコンビくらいが鬼だと面白い気がするのですけれども。
医者の2COはやはり早すぎた気がします。ジョセフ鬼さんならちょいうっかりさん?
召し使いニッキー 2010-11-13 23:06:42
あと吊り先なのですが。
ニッキー的には勿論▼ジョセフさんで鉄板なわけですが、そうすると医者ローラーがほぼ前提なのですよね。
ですが今回、手数はあんまり余裕がないですが、時間はやたらとあるわけです。
それならさっさと探偵CO回して、灰を狭めた上でじっくり時間をかけて見極めるのもありかなーと思ったのですよ。
医者の真偽については、その過程で見えてくるものもあるかもしれませんですし。
鬼が相談出来ない初日ですから、的を増やして鬼側を撹乱してみるってのも面白いと思うのですよ。

…と思ったのですが、数奇あり探偵なしなら、鬼が安全に探偵騙れちゃうことになるのですか…
さすがに鬼が二人とも騙って来る可能性は低いと思いますが、うーん…探偵が確定しないなら、上の案はあんまり意味ないかもですね…。
召し使いニッキー 2010-11-13 23:08:39
そろそろ発言数が心配になって来たのですが、初日48時間だと思ってたなんて今更言えない…!
どころかこれは24時間で発言使いきりかねないペースなのですよ。飴を貰わないといけない展開になりそうなのですよ。
そして長すぎますに苦しめられるのですよ…ううう、厳しいのですよ…!
世話焼きアンナ 2010-11-13 23:17:45
そっか、能力者編成がわからないんだから、鬼が先手で医者COするのはリスクが高いわけだ。
1COになって、天文と探偵と数奇が出てくれば終了だしね。
とすると、ニッキーが本物で道化ジョセフ氏が吸血鬼の線が濃厚ですね。

それとともに、初回で鬼を始末できれば、襲撃死は避けられるので、たぶん感染されられる真医者も「噛み跡」があるかどうかを見分けるだけでも、存在意義がある。
時計屋オリサト 2010-11-13 23:23:00
医者のお二方ありがとう。成る程、数奇絡みね、了解。ところで、みんなローラー派なんだ。僕は灰吊り灰占いしたいんだけど。

確かに、ローラーだと確実に一人は仕留められるけど、真医者の処刑がちょっとなーって思う。医者のお二方もやる気あるようだし、灰吊り灰占い進行で最終日に決め打ちとかがいいんじゃないかなーとか思ってた。それに、騙り出してきた時点で鬼がローラーしたがってるの見え見えだし、そういった点でもあまりなーって思う。鬼の進行にのっかってどうすんのって感じで。

それまでの過程で鬼を処刑できないと負け確定なんだけど・・・医者のお二方より怪しく感じる人が灰の中にいると思うし、灰を狭めた方がいいんじゃないかなーって思った。あと発言圧縮むずい。
世話焼きアンナ 2010-11-13 23:23:38
探偵の存在意義は、医者ロラした場合の真贋判定くらいなものでしょ。
あとは鬼じゃないと主張できるとこくらい。
能力者としては一番使えねーってところ。
  (医者ロラの考察)
A.真医者を処刑した場合:鬼は灰襲撃で、偽医者は残る。
B.鬼医者を処刑した場合、鬼は真医者襲撃。この場合、感染にとどめないと処刑したのが鬼だとバレる。
  この状況なら、探偵の出番があるんだけど・・・それがすめば事実上、お仕事はなくなる
時計屋オリサト 2010-11-13 23:33:22
コレ言ったら寝る。

>2010-11-13 23:23:38 アンナ
うーん、言葉が足りないか。アンナは、数奇と医者>探偵って具合で考えてるんだよね?個人的にそこが一番納得できない。

数奇も数奇で、襲われた時点でもう襲撃されない普通の村人というふうになるくらいの、言葉は悪いけど雑魚能力者なんだよ?
医者についても同じ。この編成じゃ殆ど出番はないと言っても良い。 そんな能力者よりも探偵の方が使えないって言ってるように聞こえたのが気になったの。

そう言い張るなら医者や数奇(まあこれは軽くでてたけど)の使える点とか主張してくれないかなー。

あと、貴方灰吊り派なのに、ローラーする前提で考えてるように見えるのも疑問。
召し使いニッキー 2010-11-13 23:38:28
…?
アンナさんの言っていることがよくわからないのですよ…ニッキー何か勘違いしてるですかね?
>1COになって、天文と探偵と数奇が出てくれば終了だしね。
って、どう終了になるのですかね?と言うか数奇って自分から出て来られないんじゃ…?
処刑されて、探偵さんが数奇判定出すって意味…ではないですよね。徹底的に探偵さん軽視な論調からしても。
探偵さんは判定に時間が掛かり過ぎるから当てに出来ないってのは分からないでもないですが…

そしてオリサトさん、ニッキー的にはローラーは反対なのですよ。
運がよければ噛み跡発見で白判定下せますし、自分の処刑で無駄に手数を消費させるのも困るです。
なのでニッキー的には灰減らしの後にジョセフさんと最終決戦一騎打ちって展開を望むのです。楽しそうですし。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-13 23:59:19
今夜はこれで最後の発言になりそうかな。
医者二人は、状況的にはニッキーさんが偽っぽいけど、あのタイミングで出る必要があったのかと考えると、吸血鬼っぽくは無いのかなぁと思う。
それでもやっぱりどちらかと言うと真ジョセフさん、偽ニッキーさんかな。

その他の灰ではアンナさんが変わった意見を出してる印象だね。
黒っぽくも見えるけど、初日の吸血鬼はあまり目立とうとはしないんじゃないかと考えると、クララさんあたりが潜伏吸血鬼としては一番ありそうな位置ではある。

ところで私は、探偵の役割は、天文家襲撃死があった場合に、確定しないとはいえそれなりにあるんじゃないかと思うけど、皆さんはあまりその辺は気にしないのかな?

まぁ、今日はこのあたりで失礼するよ。
酒場の主エディサ 2010-11-14 00:05:48
まずは皆様、ワインでも飲んで落ち着きましょう。「医者が1CO。でも本物かどうかわからない!」という状況より「医者が2CO。どちらかが必ず鬼!」という今の状況の方がかなり気が楽ですわ。
と言ってもゼノビアさんのおかげであまり在庫がないのですけれども。えい。思い切って秘蔵のボトルを開けちゃえ!

さてえ、私は心情的にはロラより灰吊り~(←酔った)。医者のガチンコ勝負を見ましょうよん。

ちなみにアンナさんの発言は怪し過ぎて逆に鬼なら不用意すぎな感じー。不慣れな鬼なのかしらん?ロラ前提で考察はロラが多数派だったからのような気がするわん。
召し使いニッキー 2010-11-14 00:11:23
鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん鬼はジョセフさん

…これくらい念じておけばきっと2ミリくらいは伝わるのです。
それにしてももう一人の鬼は誰なのですかねー。心情的にはニッキー偽で見てる人たちを疑いたいところなのですが。
とりあえずアンナさんが鬼ってことはないと思うのですよ…潜伏約の鬼ならこんな目立ち方は避けると思うのですよ。逆にそれを狙ってやってたら脱帽なのですが。
召し使いニッキー 2010-11-14 00:18:54
無難な感じの発言でステルス臭さを感じるのはエディサさんとヤクリーヌさんですかねぇ。
それとクララさん、このあたりの誰かが鬼のような気がしてるですが…
ですが…

いつぞやは初日に黒観測引き当てたニッキーの勘はエディサさんが怪しいと言っているのです。次点でクララさん。根拠は全くないので裏でひっそり呟くだけにしておくですが。

…そういえばジョセフさんも無根拠だけど怪しい臭いがーとか言ってたら鬼だったわけですね。ニッキーの勘は自分で思っている以上に冴えているのかもしれないのです。ふっふっふっ。

まあ自分が疑われて処刑されちゃってたら意味がないわけですがね。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 01:09:05
探偵が無価値だって!?ないちゃうぞ> <。゜

こほん。
仮に医者ローラーだとすると3日目
天探村村村鬼
この中に感染者2〜3人。非感染2〜3人。鬼1:人2〜3
厳しいかも

灰処刑のことを考えてみよう。
私が処刑されそう→探偵CO→信じてもらえるかが問題
処刑されそうな人が探偵CO→私が対抗→探偵、医者の信頼度対決
処刑されそうな人が天文CO→対抗COアリ→元の処刑候補を処刑→医者のローラーで詰み?
処刑されそうな人が無CO→そのまま処刑→続灰鬼探し
2日目鬼2人4か、鬼2人5感1。
処刑はよけたいなー。
後は観測結果次第だね。
観測は統一観測だよね?
いや今回は自由観測でも良いのか。

まぁそれは明日考えよう。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 08:16:00
おはようございます。
えと、少しは落ち着いてきましたが、もう少し休んでいますね。顔を出せないわけではないので心配はしないでください。

>ジョセフさん
えと、能力的な診察を受けたいという意味ではなくて、RP的に風邪を見てくださいという意味だったので、そう返されると困ってしまいます…。


それで、今のところグレー処刑の流れなんでしょうか。
今日の段階だとまだ天文家が潜伏していますし、探偵もいるかもしれません。探偵ならまだしも、真天文家が回避したらと思うと不安が残るのですが。

まずは鬼の数を減らすことの方が先決だと思うのです。

下手にグレーをつついて天文家の潜伏域を減らすより、医者ローラーに入った方がいいように思います。
酒場の主エディサ 2010-11-14 08:22:45
あら?あらあらもう朝ですの?まあ!こんなに空き瓶を転がしてゼノビアさんたら本当に呑み助さんなんですのね。…ちょっと頭が痛い気がするのですけれど風邪かしら?

さて何故医者が2Coになったか?鬼がニッキーさんだとすると「数奇発見!可能性は2分の1!女は度胸!対抗出たら言い負かしてやんよ」的なCoでしょうか?なくはない印象ですわ。
反対に鬼がジョセフさんだとすると「ちょw数奇いねえ!能力者天医探かよ。やべえ。能力者オープンになったら灰狭まるし騙るなら医者だよな」Co?数奇がいたとしたらまだ処刑回避で探偵騙る余裕あるはずですよね。それかどうせロラなら天文家と差し違えた方が良手の気がします。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 08:30:03
あ、あとジョセフさん、飴ありがとうございます。

医者を残したいというのは、治療に期待したいということもあるとは思いますが、仮に今日の襲撃で天文家感染が起こったとしても、3日目に感染者倍加で村が終わるということは、医者ローラーをかけていればその心配はありません。

逆に、今日明日でグレーから鬼を探す方が難しいのではないでしょうか。


オリサトさんが、鬼の進行に乗ってどうするとおっしゃっていますが、村に悪くない方向だと思いますが。
逆に私は、医者騙りは鬼的に悪手だと思いますので。もう医者騙りの鬼は逃げれないのですから。
酒場の主エディサ 2010-11-14 08:40:44
おはようございます。ゼノビアさん。そろそろツケがたまってまいりましたけれど大丈夫ですか(にっこり)

ちなみにまだ灰処刑の流れと決まったわけではないと思いますわ。アンナさんは灰処刑→ロラの流れですし、オリサトさんは灰派ですけれど、私は慎重にいくのも大胆に攻めるのもどちらもアリだと思いますし。

安全策ならもちろんロラですけれど探偵COまわしてみてから考えてもいいのでは?
それとも探偵COは灰を狭めるから天文家が危険でしょうか?

実はこれからおでかけなので次の発言は夕方になります。
召し使いニッキー 2010-11-14 11:49:51
こうなったら楽しい展開予想

本日は灰からの処刑に決定→
根性ですり抜けられなかった天文家さんが回避CO→
医者ローラーに方針転換→
ジョセフさん吊る→
鬼が素直に天文家襲撃→
感染止まりなので翌日治療成功→
ニッキー英雄

奇跡が起こってそんな超展開になったら超楽しいですのに。

それはそうと発言数がなかなかピンチなのです。飴でも2回しか増えないのですねー…5回分くらいどかんと増えるのかと思ってましたなのです。なんとなく。
でもとりあえず何かしゃべらないと始まらないですしねー。一応ちょっぴり温存はしつつ…。

そうそう呟き忘れてましたのですが、長期初参戦なのです。どきどきなのです。なので正直初日から吊られたり襲撃されたりは嫌なのですよー。
召し使いニッキー 2010-11-14 12:19:47
風邪の治療なら天才敏腕美少女医ニッキーにお任せなのですよー。どこかの誰かと違って腕は確かですし、別の何かに感染させられる心配もないのですよー

ところでニッキー個人的にはローラー反対と言ったですが、ゼノビアさんの意見には賛成と言うか納得なのですよ。医者ローラーしながら、観測交えて灰を見極める方が、安全っちゃ安全ですからね。
なのでローラーになっても文句は言わないのですよ。恨み言は言うですが
でも▼ジョセフさんが先ですよ。運が良ければ明日に治療成功して一日延ばせるかもしれませんし。勿論ジョセフさんも同じこと言うでしょうけどね。

でも皆さんよく考えるのですよ?若くて可愛くて働き者の女の子と、ぱっとしない道化師さん、どっちに治療されたいかって考えたら吊り先はもう即決じゃないですか。
酒場の主エディサ 2010-11-14 13:17:05
ちょい覗けたのでニッキーにひとこと。確かにぱっとしない道化師と働き者の女の子なら女の子に治療してもらうで即決ですが、ジョセフさんの顔絵はなかなか可愛いじゃないですか。この村、女性多いですしジョセフ選択派も多い気がしますわー
酒場の主エディサ 2010-11-14 18:39:23
ただいま戻りましたわ。思ったより進展がありませんわね。あと一日あるので皆様、発言温存でしょうか。
ちなみにニッキーさん、女性が多いこの村では女の子に治療受けたいのはオリサトさんだけではないかしら?ジョセフさんも可愛い顔してますわよ?
戯言はこのくらいにして、灰印象でも。

クララさんは発言数の割にポイントをきっちり押さえていて非常にくればーな印象ね。発言は白いけれど鬼なら怖い。吊対象ではなく観測したいタイプ。
アンナさんは発言の所々に鬼目線を疑わせて現在いちばん黒に近い印象。でも医者2COまでのアンナさんの発言って1発言。これでアンナさんを残して相方鬼が騙りに出るだろうかってのが悩ましいですわ。
世話焼きアンナ 2010-11-14 18:59:15
>オリサトさん
数奇は吸血鬼の「見つめる」」を妨害します。
つまり、襲撃先を合わせて死なせることが難しくなります。となると「感染」の確率が高くなり、医者の出番ができます。医者感染で治療ができなくとも、噛み跡は判別できる。
まあ、今回は真医者襲撃で統一できるでしょうけどね。
そういうことで、数奇さんのほうが探偵さんより有効な能力者だと思います。
世話焼きアンナ 2010-11-14 19:03:12
>ニッキーさん
例えば、吸血鬼が「よし医者を騙ろう!」と偽医者COします。
真医者はいないので1COになり、進んでいって天文と探偵と数奇がCOして来たら、「なんで能力者が4人もいるんだよ!」ってことで、どれかが偽者となります。
鬼にとっては、存在しない役職を騙るのは、かなり危険な行為でしょう。
そんなわけで、事実上「終了」となります。
酒場の主エディサ 2010-11-14 19:07:15
ヤクリーヌさんは今のところ私には白印象ですわ。自分と考え方が近い気がしますの。
ゼノビアさん、なんだか真っ白ですわ。呑み助さんの割にとても白いんですの。決してお店の上客だから言っているんじゃないですのよ。
オリサトさんはガンガン攻めていくタイプですわね。弁もたちますし、発言力もありそうですわ。初日灰処刑で鬼を吊れなければ失血死してそうなタイプ。
印象はこんなところなんですけれども、医者のローラーどんとこいな態度を見ていると、相方はとても白いところにいるんではないかという疑心暗鬼にとりつかれますわ。

こんばんわ、アンナさん。個人的にはあなたを信じたいと思ってますの。従業員が鬼なら監督不行き届きでお店の営業許可取り消されそうなんですもの。あと数奇は自覚できないので名乗れませんわよ
世話焼きアンナ 2010-11-14 19:09:19
私の意見としましては、
真医者=ニッキー  吸血鬼医者=ジョセフ
理由は、医者がいるかどうか不明なのに先手で鬼が医者COしてくるかどうか。。。
リスクがあるので、後手に回るんじゃないかな。

わたしの処刑投票は、今夜の予備投票の時点では「占い師ヤクリーヌ」さん。
鬼ジョセフを擁護している気配があるからです。
時計屋オリサト 2010-11-14 19:12:08
むー・・・安全策でローラー?・・・個人的には灰吊りしたい・・・医者の二人の真贋差がかなり微妙だし・・・。
>2010-11-14 18:59:15 アンナ
それはそうだけど、数奇の役割って犠牲者が1人減る程度だよ?数奇は感染しただけで視線妨害しなくなるんだから。それと、なんで数奇-医者って前提?探偵-医者ってケースは考えないのかい?
と、そうだ、ジョセフに質問。
>ジョセフ
医者潜伏を主張したけど、医者視点で何か思惑とかあったりした?

いい加減灰考察しよう。
世話焼きアンナ 2010-11-14 19:12:40
一応わたしは、灰処刑を推していますが、それに対する反対意見、つまり医者ロラに絶対反対しているわけじゃないです。
どっちかが絶対に正解ってわけじゃないんだし、双方の利点と欠点を検証しているつもりです。
そういう思考開放は、あまり意味をなさないかもしれませんけど、双方の作戦の検証という意味で出させてもらっています。
世話焼きアンナ 2010-11-14 19:17:40
探偵さんがいても、真医者襲撃なら意味ないです。(襲撃=真確定)
真医者感染でも探偵の仕事はない。
医者死亡の翌日に探偵さんが襲撃死しても、探偵の能力を発揮する場面はありません。

でも、数奇さんは、とりあえず初日から自動的に仕事(?)をしています。

もういっそ、探偵さんがいるんならCOしてもらっていいと思います。灰を狭くするだけが探偵さんの能力といってもいい。
   わたしは探偵ではありません
召し使いニッキー 2010-11-14 19:22:18
むう、そうでした、人間の男性はオリサトさんだけなのでした…
それより今日一次開票ですよね?医者ローラーか灰吊りか、は早めに決めちゃわないとまずいんじゃないですかね?

そして医者の真贋について客観的に考えてみたですが、やっぱり状況からすると、鬼が取る行動として利点が多いのは先手COの方な気がするのです…ニッキー不利なのです

逆に言うと「騙りが出て対抗せざるを得なくなった真医者」って状況から真要素取れると踏んだ…なら後出しCOの利点もありそうなのです。数奇なしなら、回避COとかで探偵騙るよりは、疑われにくい状況での医者COの方がマシな気がするのです。数奇はいないと見た方がジョセフさんの行動には説明がつくかもです。

でも正直、そんなことするくらいなら天文と刺し違えた方がお得だと思うのです。
世話焼きアンナ 2010-11-14 19:24:15
現状での私の「読み」では、
吸血鬼=道化ジョセフ&占い師ヤクリーヌ この二人です。

当たってるかどうかは、分かりませんけどねw
ちなみに、灰処刑の場合は、天文家の観測先は医者のどちらかでも構いませんよね?むしろそのほうが確実に鬼を追い詰められると思うのですが、どうでしょうか?
医者ロラの場合は、一次開票の結果で観測先は決めましょう。
 てなわけで、私は「▼ヤクリーヌ」です。(今はね)
時計屋オリサト 2010-11-14 19:41:59
気になった、観測処刑候補の灰を上げていくね。まずは昨日の時点で気になってたヤクリーヌ。
ヤクリーヌは、性格なのかもだけど、「けど」が多いのが軽く気になった。本心はそうだけど、あえて別の可能性提示してる・・・って感じがちょっと胡散臭く感じたかな。
>2010-11-13 08:04:32>2010-11-13 16:36:30>2010-11-13 23:59:19とか。気になった箇所はこんなとこ。喋ったところも改めて見直してみたけど・・・。ちなみに、彼が鬼だったら相方はジョセフだと思う。>2010-11-13 16:02:16が素の反応っぽかったから。
召し使いニッキー 2010-11-14 19:42:31
アンナさん>
数奇は自覚CO出来ないですよね?真医者がいなかった場合、編成は天探数で確定、COは天探+偽医の3COまでですよ。
天文以外は真確定はしないですが、探医のどちらかが確実に鬼とも断定出来ないので、医者の2COでどちらかが確実に鬼ってなるよりはリスク低いと思うのです。
「存在しない役職を騙るのは危険」ってのはそれほど思いませんが…この辺は感覚の違いかもしれないのです。

ニッキー真の意見に反論するのもアレなのですが…変にライン勘ぐられて鬼扱いされるのも嫌なのですよ
アンナさんが怪しい→擁護されてるニッキーも怪しい、とか思われたら正直たまらないのです。
ニッキーは、アンナさんはそんなに黒く見てはいないですが(潜伏鬼にしては悪目立ちしすぎ)
こう強引な論調で来られると疑いたくなるのですよ
時計屋オリサト 2010-11-14 19:50:40
二人目は、エディサさん・・・ただし、ヤクリーヌよりは薄目の灰。
>2010-11-13 10:00:43は、相方に医者COを促してるような発言にも見えるし、
>2010-11-14 08:22:45の医者COについては、相方の動向にやきもきして出た発言の用にも見える。
ただ、これはすごく差別的で限定的に見たら、なんだけどね。それを差し引いても、増えた発言を見ても状況整理やアナウンスやら、結構目立たない。印象に残った意見といえば灰吊り、ローラーどっち進行でもいける発言とかかな?でもそれもどっちつかずでうーんって感じなのですよ。
時計屋オリサト 2010-11-14 19:58:57
三人目は、アンナ。
もう彼女の主張の殆どが僕には理解出来なかった。追求しても返ってくる返答の前提が主張と噛み合ってなくて、謎。
数奇COやらパッション確信やら、もうツッコミ所をあげればきりがないって感じです。
こういう吸血鬼はいなさそう、っていう主張もみられるけど、彼女の性格考えるともうどの役職でもおかしくない。一周して純灰。
占い当てた方がいい筆頭かもです。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 20:00:51
戻ったよ。1次開票まであと3時間半弱だね。
確かに医者ローラーか、灰処刑かは決めておいたほうが後のごたごたは少なくなるだろうね。

昨日から手数計算をしてるんだけど、医者ローラーと灰処刑は、手数自体はそれほど変わらなさそうなんだよね。
だけど、確実に3日目が来るって言うメリットを考えると、個人的には医者ローラーに一票かな。
2日で6人の灰から1人の吸血鬼を見つけるのは至難の技だと思う。この村にはなかなか曲者が多そうだしね。

今のところ仮に▼ニッキーさんとしておく。
灰処刑派が多数だったら、そうだね、今は▼オリサトさん、かな。弁舌を持っているけど、吸血鬼のとしての慎重さも見え隠れしてる気がする。まぁ、初日だし言いがかりともいえるけど。
時計屋オリサト 2010-11-14 20:01:57
まず灰から希望を上げるよ。▼ヤクリーヌ▽エディサさん。観測希望は、●アンナ○ヤクリーヌ。
鬼を当てるって意味では、ヤクリーヌ>エディサさん>アンナって感じのほうが有効だと思う。
でももはやアンナの勢いが止められないから、正体を見るって意味で観測にあてたほうが良いと思う。アンナは吊りよりは占いポジションかな。
飴頂けると嬉しいです。
道化ジョセフ 2010-11-14 20:02:40
>ニッキー
やかましいわ、チクショウ。ほんと強気でうらやましいね。

でもって対抗に追従すんのも嫌なんだが、6人もいる灰から処刑すんのは効率悪いだろ。
当たるかあてにならんし、潜伏してる天文家や探偵あぶり出しかねないぞ?
下手すりゃ誰も知らないうちに、数奇が処刑されてるかもしらんしな……

>オリサト
思惑ってほどのもんでもないが、勝手に出ない方がいいんだろうなとは思ってた。

それと俺視点じゃ、男がオリサトしかいないことに気が付いたからな。
まだ恋人がいるかも知らんうちは、出たらまずいんじゃないかとも思った。

あとでちゃんと読み直してみたら、どうも後追い起きても構わなかったらしいが……
最初そこらへんの理屈が、よく飲み込めてなかったんでな。

召し使いニッキーは時計屋オリサトに話の続きを促しました。

時計屋オリサトは召し使いニッキーに話の続きを促しました。

占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 20:11:11
>アンナさん
ジョセフさんを擁護していると言うけども、ジョセフさんが吸血鬼だったら、恋人もいない村では医者を騙る必要性を感じないんだよね。
天文家以外フルオープンで医探1COでも信用できないし。
あと、数奇な村人は自分を数奇な村人だと自覚できないっていうところは大丈夫かな?

>オリサトさん
おっと、私が発言している間に発言が。
「けど」は多用しているね。このひとつ前でもけどけど言っているし。これは性格と口癖だろうね。
あと、「彼」って言われてるけど、私は女だよ? 念のため。

観測先もそろそろ考えないとね。私としては
(オリサト>)アンナ>エディサ>クララ>ゼノビア
の順かな。アンナさんは発言に裏が無さそうだけど、白か黒か読めないんだよね。だから観測しておきたい。

占い師ヤクリーヌは時計屋オリサトに話の続きを促しました。

召し使いニッキー 2010-11-14 20:22:36
温存体勢ですが一応。
あ、オリサトさんは飴ありがとうなのです。地味地味言ってすみませんなのです、これからはシックな色合いって言うことにするのです。

灰の皆さんについてですが…今の所エディサさんが黒寄りです。
中庸的、無難な発言が多くて印象に残りにくいと言うか…ステルス臭さを感じるのですよ。
クララさんも同系統ですが、エディサさんより攻め気を感じるので村人寄り、鬼よりは寧ろ能力者に見えるのです。

ですが吊り希望見てるとヤクリーヌさんも怪しく見えて来たのです。
オリサトさんに対する分析は同意出来るですが、ニッキーなら吊るより観測当てたいと思うのです。これだけ喋れる人を、はっきりした黒要素もなしに吊るのは勿体無いのです。

別にニッキー吊り希望だからとかじゃないですよ、ほんとですよ
道化ジョセフ 2010-11-14 20:25:30
もちろん俺は処刑されたくないんだが、それは言っても仕方がないよな……

ただニッキーは黒要素探そうにも、あんま間違ったこと言ってるようには見えないから困る。
それどころか、自分で自分の黒要素挙げてやがるからやりにくいんだが。

むしろもう一人の吸血鬼が誰か考えた方がいいのかね。

本人も言ってるが、恋人回ってすぐ速攻でのCOだったよな。
でもって俺とも被ってるが、あんだけ強気な割に医者処刑を希望してる……
じゃあ相方は、灰から回すと即座に処刑されそうなあたりにいるのか?
世話焼きアンナ 2010-11-14 20:27:20
8人村の吸血鬼が、初日の役職騙りに出るのは愚作だと思う。
灰処刑で黒ヒット、あるいは天文観測で黒ヒットしちゃうと、もう詰むから。
二名潜伏で、COしてきた役職者を襲っていくほうが生存率高いんじゃないだろうか。

灰処刑の場合、村側は6名の灰に対して処刑で1人、観測で1人と合計2人分、鬼に対して攻撃ができる。
確率でいうと、2/6=1/3
どちらかに鬼が引っ掛かる可能性は、33%もある。
そして、引っ掛かった時点で鬼は詰む。
なんでジョセフは騙りに出たのか、問い詰めたいです。
道化ジョセフ 2010-11-14 20:33:20
ゼノビアすげえ。
油断するのも危険だが、この調子で行けば……

ちなみに本音を言えば、灰処刑には大賛成なんだぜ。
今んとこ、そっちの方が逃げ切りやすそうそうだからな。

医者処刑だと五分ってとこか……
見た目は少しだけこっち優勢にも見えるけど、土壇場でニッキーに言い勝てる気がしねえ。
召し使いニッキー 2010-11-14 20:33:34
対抗とか灰の中の鬼とかに黒要素つっつかれるくらいなら、先手打って自分で出しておきたいのですよー。
真だからこそCOするのに黒く見られないようなタイミング選んだりなんかしないわけで。状況的にはこっちが黒くなるのはある意味当然だと思うのです。

それにしても本当に、なんでわざわざ医者騙りなのか悩ましいところなのです。数奇がいないなら少しは理解出来ますが、その場合でもニッキーなら天文騙りに行くと思うのですよ。上でも書きましたが。
相方さんが騙りに出たら不安な人だったとか…?それだと誰ですかね、ヤクリーヌさん?いっそアンナさん?

と言うか、これだけ悩ませといて「勢いでつい出ちゃった、てへっ☆」とかだったら怒るのですよ。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 20:34:25
うえーい、まだ風邪ぎみだぜー。
ま、酒は百薬の長っていうしな、気にせず飲むぜー。
ツケ? そのうち払うってば安心しなー。上手い酒にはしっかり対価を払うのは私のポリシーさー。


で、ぼちぼち仮投票か。

簡単に各人考察落としてみるかねー。とりあえず医者から。
とりあえず2COになったのは、正直よく分からんが、そこも含めてな。

・ニッキー
仮に数奇がいたとして、できれば被らない役職(医者か探偵はどちらかいない)方を騙った方が村に情報が落ちなかったと思うんだがな。鬼なら、様子見て出てきたのがうさんくさいと思われるのを嫌ったという感じか、すこし動機としては弱いな。
で、数奇がいないなら、対抗出ることも分かってるはずなんだよな…。その方がますますわからん。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 20:45:33
発言的には穴はないかなー。自分観測は減点だが、噛みあと見つけられるかもとかその辺は前向きで、自分の能力生かしたいと見えるところは白ポイントか。

・ジョセフ
恋人周りの勘違いは、まあ医者でも鬼でも条件は同じだろうから白黒つかんな。ニッキーと比べると発言はちーと弱いな。
あと天文家と探偵の感染の時の対処がよく分からんかったな。11-13 22:15:33のとこな。仮に明日ジョセフが生きていたら、念のために天文家COした人から治療しようとか、そういう考えは出てこなかったのかなと。探偵治療→真確定より、天文治療→真確定の方がよくないかい。
が、ニッキーCOのあとのCOというのは、鬼としてのメリットがよく分からん。残った相方はそれなりに生き残れそうということか。

COに関してはどちらも腑には落ちん。
酒場の主エディサ 2010-11-14 20:56:38
どちらかと言うと灰吊りと言いながら、いざ▼先をあげようとすると悩ましいんですの。最初はニッキーアンナラインを疑ったんですけれどアンナさんのニッキー擁護があからさますぎて流石にないかなと。次はニッキーオリサトラインが生き残りに賭けられるラインかと思いましたわ。

>ジョセフさん。恋人回ってすぐのCOは相方がすぐ処刑されそうな位置にいたとしたらりすきーすぎて考えにくいですわ。医者2COでローラー、次、灰処刑になった時にいちばん吊られそうな位置ってことでしょう?それならニッキーさんくらいしゃべれれば灰で潜伏していた方が、相方なくしても生き残れそうですわ。

>ニッキーさん。能力者っぽいという発言はいただけませんわ。相方への合図のようにも感じますわ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 21:00:43
>オリサトさん
本音。けどが多いのは自分視点での情報が多いからじゃないかな。
今のところ数奇がいないって分かるのは、私と吸血鬼だけだし。

そうなると、オリサトさんは吸血鬼じゃないっぽいのか?
でも、先を読める吸血鬼なら、十分ありうる発言だと思うし。

しかし、私が処刑候補に上がるのは避けたいけど裏目裏目に出てる気がするなぁ。
処刑候補になったらCOして指示を仰ごう。

あと72時間だと発言数と独白数が結構厳しい。特に独白、ってこれは私の性質だろうけど。
酒場の主エディサ 2010-11-14 21:02:53
自分で読み返しても、エディサ吊られそうな位置というか、村人の皆さんがそれぞれ慣れたプレーヤーみたいで「しゃべんないから吊っとけ」という立ち位置の方がいなくて困る。アンナさん、プロローグでは、慣れたプレーヤーっぽかったですけど、数奇の勘違いぶりとかもしやこの村お初ですかね?わざと?

私が灰っぽいのは医者2COになった時点で、ついつい鬼寄りな心境になってしまったせいですね、きっと。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 21:11:39
現状からはニッキー真かなぁというところか。
医者に関しては、3日目になったとしても真偽決め撃つ情報が揃うとは思えないんだがなー。

で、今度はグレーな。

・アンナ
いろんな人がいろいろ突っ込みいれているので、できるだけ被らないところを。
(11-13 19:26:45)言いたいことは分かるんだが、最初に医者襲撃されたら、感染が起こるのは3日目以降だよなー。3日目からの感染って、仮に天文感染でもそんなに痛くないと私は思うんだがー(4日目に行くことはまずないので)、その辺の展開はどう読んでる?
私なら、医者襲撃死で騙り鬼バレなら、悪くない取引と思うがー。

白黒読めんねー。
あふれるお気楽オーラは村人っぽいんかなー。鬼探しをしているという感じもないのでやっぱりよく分からん。
時計屋オリサト 2010-11-14 21:23:05
この段階でどっちが偽か決めるって・・・厳しすぎる、うーん・・・。
数奇がらみで双方の主張考えるとどっちもありえそうだし、ただニッキーは騙りに出た時点で理由とか考えられそうだから、そういう意味では偽なら>2010-11-13 22:22:38が疑問だなー。なら潜伏しとけよってかんじ。
あとは、最近きたジョセフの>2010-11-14 20:02:40は・・・真偽視点はよみこめなかった。偽でも言えること・・・なのかなあ。

そう考えると、ニッキーのほうが若干真っぽい気がするなぁ。
召し使いニッキー 2010-11-14 21:24:44
うあ。確かに能力者ぽい発言はまずかったのです…クララさん襲撃されちゃったら申し訳ないのです。

ジョセフさん、ニッキーはローラーより灰吊り派なのですよ。一番はジョセフさん単独吊り希望ですけど
ただ、医者の真偽がわからない村側としてはローラーの方が安全なわけですので、ローラーならローラーでどうぞってことなのです。
灰吊りを優先したいのは、初日からローラーよりは展開として楽しそうだってだけです。

んで処刑と観測希望です。
▼エディサさん▽ヤクリーヌさん
●オリサトさん○ゼノビアさん

処刑候補は…正直僅差なのです。最初の勘を信じてエディサさん優先。
観測はこの人が鬼だったら灰に残しておくのは怖いって方々です。でもアンナさん見たいって気持ちもかなりわかるので、そっちでもいいと思うのです
時計屋オリサト 2010-11-14 21:31:36
数奇に自分が入ってないかなあ。(関係ないだろ

つか、マジでローラーの方が有利? ガチでそう思ってないのは自分だけなのだろうか。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 21:33:30
・エディサ
医者アナウンスに関しては、この国にはそういうどっちともとれる発言をする人って結構いるからなー。鬼に医者がいないと思わせて騙りが来たところで、「ふはははー、私が医者なのよー」という作戦は村としても鬼としても言いわけとして成り立つんでなー。警戒ポイント1ってとこだな。
んで、探偵CO(11-14 08:40:44)についてどっちつかずだなー。どうしたいのかちょっと見えない。

探偵COまわしてから考えるってのは、探偵COの有無で医者ローラーするかグレー処刑するか方針が変わるってことだよなー。
COがあったら医者ローラーとか、具体的な考えはあった?
世話焼きアンナ 2010-11-14 21:40:14
医者:召使ニッキー  探偵:時計屋オリサト 天文家:情報不足
吸血鬼は、道化ジョセフと占い師ヤクリーヌ
こんな構成じゃないかな。
数奇は、自覚なしだから無情報・・・(鬼は数奇がいるかどうか知っている)

医者ロラなら▼ジョセフ  灰からは▼ヤクリーヌ
教師の妹クララ 2010-11-14 21:43:09
おぃい?
なんで端艇予想とか 天文家予想とかしてるんだ

Going my way すぐるぜ・・・;
時計屋オリサト 2010-11-14 21:43:32
アンナが面白すぎる件。 まさかこれで独白使い切るとはおもわなんだ。
しかしかなりヒヤヒヤする。この人吸血鬼だったら相方はもっとヒヤヒヤしてるだろうなあ。
教師の妹クララ 2010-11-14 21:43:38
×端艇
〇探偵

端艇ってなんだ・・・;
道化ジョセフ 2010-11-14 21:44:17
なんか押されてる気がするから一つ言っとく。
嘘くさくても医者は俺だっての。

でもってニッキーだが、やっぱ乗っ取り狙いだったんだろうな。
こんだけ喋れるなら単独COなら勝てるし。探偵と違って能力では破綻しないもんな。
たぶん数奇がいること見えてて、前に出るため騙ったんだと思うぜ。

相方としちゃ、発言が少ない割りに否定だけ残してたクララか、似た理由でアンナが怪しい。
逆にヤクリーヌとオリサトはないな。
最初から意見をリードしまくってたし、ニッキーは慌てて前に出る必要がない。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 21:45:45
・オリサト
一番の多弁さんだねー。いっぱいしゃべるのはいいことだ。
(11-12 23:38:24)片思いが確定したらと言っているが、片思いは1COでも厳密には確定しない。数奇が異性なら騙りやすいしなー。どうせ恋人なんて騙ってこないという考えだったのかなー。
(11-13 05:24:48)ここの医者に対しても白確定といっているが、単独COの医者も確定じゃない。
(11-13 12:25:57)ここも、探偵出したら白確定と思ってる感じ。

鬼なら不確定役職なんぞ放置放置的な思考と見て取れる。
逆に村人なら、1COでも乗っ取りがあるかもしれんって考えたりしないかなー。
灰考察を真っ先にやったりと白印象だが、これが傷だな。


で、アンナはほんとフリーダムだなー。
まさか表で平然と探偵予想するとは恐れ入るわー。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 21:49:03
2日目まで隠しておこうかと思ったけど……。
占いで得た裏情報を元に捜査する。
そう【私は、探偵なのだよ!】

でも、これって村人視点では私の真贋全然つかめないんだろうね。処刑されそうだから出てきた、とか十分有りそうだし。っていうか、私自身も処刑候補から大きく外れてたらCOしなかったと思うし。

んで、私視点からすると、天探医で確定で、数奇はいないの。
そこから考え直すと、数奇無しを確認してニッキーがCOするのは不自然。
ジョセフも不自然だけど、うっかり数奇無しを見逃したとか、つい対抗で出ちゃったとかの方が、まだありえそうかな。
と言う事で考えを改めて▼ジョセフさんにしてあるよ。
灰からならやっぱり▼オリサトさんかな。喋れる吸血鬼とも思えるしね。

あと対抗があったら言ってね。
世話焼きアンナ 2010-11-14 21:51:27
数奇がいて、それを鬼が知っている場合、
 L鬼が偽探偵COしてくる可能性

リスクはあるけど、確実に1COになるから悪くはないと思う。
天文に観測されるとアウトだけど、初回の観測を他の人に誘導しちまえば、鬼が勝ったも同然です。(二日目で天文を処理すればOK)
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 21:52:50
言っちゃった。
でも、非探偵COしてる人も多いから、良いよね? 許してくれるよね?
「なに探偵COしてんだよ! この非村人め!」
とか言われないよね?
ドキドキ。役職もちは辛い。でも楽しい。

これも裏目に出たらどうしようかなぁ。でもまぁ、何も言わずに失血死っていう可能性もあったから悪くは無いのかもしれない。と、思い込もう。うん。
世話焼きアンナ 2010-11-14 21:53:41
【占い師ヤクリーヌの探偵COを確認しました】
【わたしは、対抗COしません】

ということで、天文家さんは「ヤクリーヌさん観測」ということでいいですかね。
教師の妹クララ 2010-11-14 21:54:13
戻ったわ。
仮投票までもう時間が無いわね。
私としては安全志向だから医者ロラがいいとは思うわ。医者のこしで最終日決め撃ちも熱い!とは思うけど最終日まで続かない可能性があると、どうしても怖いわ。

っと、【ヤクリーヌの探偵CO確認 対抗しないわ】
が、1COでも確定しないのになぜ出てきたのかしら・・・
教師の妹クララ 2010-11-14 21:54:44
医者2人についてもうちょっと考えてみたんだけども・・・
ニッキー鬼だったらこれだけ喋れるのにロラ上等で出てくるの勿体無いんじゃ?とは思う。ニッキー自身としては灰処刑希望ってことだから(ニッキー真医者なら生き残って仕事したいって気持ちは当然だけど)割かし伸るか反るかの賭けっぽいことは好きそうに見えるから、ノリで医者無し編成に賭ける!って特攻はやりそうな気も。
ジョゼフはねぇ・・・鬼なら出てくる必要あったの?って感じが。ニッキーが言ってたように慌てて深く考えずに対抗してきた?とかかしら。発言の端々から見てると騙りの視点管理とかあんまり上手くなさそうな気がするので偽ならそのうちボロが出そうな印象。

アンナのフリーダムさが・・・白でも黒でもこういう発言なのかしら・・・

世話焼きアンナは時計屋オリサトに話の続きを促しました。

教師の妹クララは世話焼きアンナに話の続きを促しました。

道化ジョセフ 2010-11-14 21:55:41
>ゼノビア
その発想はなかったが、なるほど納得だな。

俺はなんていうか、今と同じみんな正体不明のままで、自分で考えて治療しなきゃいけないもんだと思ってたらしい。

そうだな。天文家は狙われるだろうし、感染してたら最悪だもんな。
名乗らせてから治療すりゃ良かったわけか……

>エディサさん
能力者として出てきた方が、注目されるし意見を引っ張りやすくないか?
相方の意見に期待できなくて潜伏されたとかなら、かなりメリットあると思うんだが。

>ニッキー
あ、違うのか。読み違えたらしい。すまん。
酒場の主エディサ 2010-11-14 21:56:22
いよいよアンナさんがわからないですわ・・・。プロローグのアンナさんとは別人のよう・・・。

>ゼノビアさん。探偵COについては、探偵がいなかった場合、灰から処刑するよりニッキーから吊り。探偵1COならその探偵の発言内容を見た上で灰処刑か医者ロラか検討というところね。どちらかというとこの場合は灰処刑ですけど。

と発言している間にヤクリーヌさんの発言確認。【対抗しないわ。探偵小説は苦手ですの】

ちなみに今の流れは灰吊りでいいのかしら?▼はアンナさんで●オリサトさん。

>クララさん。▼されそうだと思ったのでCOしたのでは?
世話焼きアンナ 2010-11-14 21:57:56
ヤクリーヌさんが回避COしてきたので、▼ジョセフさんの、観測ヤクリーヌさんでいきたいです。

あとは結果待ちでいいんじゃないかな。
時計屋オリサト 2010-11-14 21:58:41
>2010-11-14 21:45:45 ゼノビア
あー、あの直後よやっと1COでも確定しないって気がついたんだ。とはいえ、元の文化圏になれきってるから・・・多分カルチャーショックだと思う。

>2010-11-14 21:49:03 ヤクリーヌ
うお、探偵か。んじゃ▼エディサさんに希望変更で。でも喋れる吸血鬼ともとれると言う理由で▼僕で、しかもゼノビアと僕の差がなんでこんなに開いてるのかなぁ・・・。ちょっと解説ほしいかも、大丈夫、逆恨みはしない。

【探偵じゃないよ】
のんだくれゼノビア 2010-11-14 21:59:12
・クララ
状況的には、潜伏を任せるか?的な意味でやや白い。やや程度だが。
受け答えはしっかりしている、単に時間がないだけか。情報不足の純灰としか今は言えないな。

・ヤクリーヌ
を考察しようとしていたら探偵COだな。
すでに言っているが再度【探偵じゃないよ】。
真なら、いいところから出てて来てくれたという感じだねー。偽だったら、天文家はもう騙れないんだが、死者に押し付けるのかなー。
11-13 16:32:10で、3択挙げているが、3番で探偵食われるっていってるがー、天文家の身代りなら悪くないと私は思うー。
逆に自分が名乗ることで天文家の潜伏域を狭くするから反対とかなら分かるんだがー。その辺どう考えてたかな。
道化ジョセフ 2010-11-14 22:01:24
って、えええ。探偵いるのかよ。

【ヤクリーヌ探偵確認】。偽はありえないんだよな……?

それじゃ数奇いなくてニッキー騙ってるわけ?
また考え直しだ……
召し使いニッキー 2010-11-14 22:05:09
とりあえず【ヤクリーヌさんの探偵COを確認】なのです。
と言うことで状況変更ですね…医者ローラーしてヤクリーヌさんには観測ってのを希望するです。
状況的には1COだとしてもかなり黒いと言わざるを得ないですが、万一真だったとしたら吊り手が勿体無いのです。
手数を無駄にしないためには、やっぱり医者ローラーが安全な気がするのです。

と言うことで希望は
▼ジョセフさん
●ヤクリーヌさん
に変更なのです。
勿論2COになった場合はこの限りではないのです。

で、真贋医者対決になるのでしたら、ちょっぴり飴を頂きたい所なのです。発言ペース見誤ったのですよ…

のんだくれゼノビアは召し使いニッキーに話の続きを促しました。

のんだくれゼノビア 2010-11-14 22:07:37
まいったね、これは…。
ジョセフから先に処刑されるとつらいな…。

ほんと、なんで医者を騙ったんだろ。
教師の妹クララ 2010-11-14 22:11:16
あれ?灰処刑の流れだったの?
一応灰からも処刑票出して意見の流れを見るとかだと思ってたんだけど。
>エディサ
てっきり医者ロラするかと思ってたから、処刑回避とかで出てきたら謎だと思ってたんだけど、灰処刑の流れだったのね・・・

>ジョゼフ
ヤクリーヌ偽は可能性としてはあり得るわ。偽の場合は、鬼目線で数奇確定してて対抗が出ないことを確認したうえで出てきそうな気はするわ。真贋はまだわからないけど。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 22:12:24
>クララさん
COした理由はね、私が処刑されたく無いって言うのもあるし、もし2日目の朝に私が襲撃死してたら、探偵がいたのか、数奇がいたのか自体よくわからなくなって、推理がまとまらなくなりそうだから。

こうしてCOしただけでも、私の真偽はともかく村として情報は増えると考えたからね。

>ゼノビアさん
私が全く処刑候補から外れていたら出なかったと思うよ。天文結果は遺言から見られるし、さすがに天文2COも無いと思ったからね。
天文家の潜伏域に関しては難しいところだったけど、もう既に非COしてる人も入るし、思い切って言っちゃおう、と言ったところかな。


あと、オリサトさんが感じてた胡散臭さは、私が数奇がいないって分かった上でそれを隠そうと発言してたからだとおもう。
時計屋オリサト 2010-11-14 22:16:07
ラインは、ジョセフ-ヤクリーヌのケースを主に見てたけど・・・。(理由は既に述べた通り)

これは、ジョセフラインとも微妙か?というか、ジョセフ相方ならぶっちゃけ足を引っ張る行為のような。
その後に▼ジョセフ主張も、ライン切りにしては変・・・。

ニッキー相方なら・・・ローラーを危惧してでたのだろうか。
でも、それなら天文家確定なんだよねー・・・どう見ればいいものやら。でも、ニッキー-ヤクリーヌならありそうかなぁ・・・。うーん。ジョセフ、ニッキーのラインは逆転した印象だね。
酒場の主エディサ 2010-11-14 22:19:52
用事を済ませながら、時々覗いていたらいきなり怒涛の展開で、さきほどはあまりしっかり考える余裕のないまま発言してしまいましたわ。申し訳ありませんですの。

>ジョセフさん。偽はありえないわけではありませんわ。数奇がいるとしたら、医者に対抗が出たわけですから、探偵に対抗が出るわけないんですの。処刑回避で騙るならここしかありません。
ただ、個人的にヤクリーヌさんに黒さは感じてませんでしたので、真ではないかと思っていますわ。

>オリサトさん、天文家確定ってどういう意味ですの?よくわからない発言ですわ。
のんだくれゼノビア 2010-11-14 22:20:30
医者も探偵も放置しておけば、数奇がいて乗っ取った論を展開できたのにねー。
よく分からん…。というか私は天文を騙るべきですか?
時計屋オリサト 2010-11-14 22:23:14
>2010-11-14 22:19:52 エディサさん
ん。言葉が悪かったかな。2人騙りにだしてきたから、この場合だと、天文家がCOしたら確定するということ。
天文家は・・・確か間違いなくいた筈。

それにしても、うーん。灰は一応減ったけど・・・吊り先は結構悩み中。ローラーなら従う。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 22:23:46
>オリサトさん 2010-11-14 21:58:41
オリサトさんとゼノビアさんの差は、緊張感の差かな。オリサトさんのほうが熱心に考察している印象があって、吸血鬼を見つけようとしているふりをしている吸血鬼に見えたから。
逆にゼノビアさんは、言い方は悪いけど「やられちゃっても代わりはいるや」という感じを受けるからね。あと、非COの早さ。

まぁ口調の違いとかから感じる雰囲気の問題かもしれない。それで処刑候補に挙げられちゃ迷惑かもしれないけど、灰の中からあえて選ぶなら、だからね。
個人的には医者処刑、▼ジョセフさんなんだけど。

ところで、仮投票もうじきだよね。確定白もいないけど、完全自由投票にするのかい?
それはそれで、良いとも思うけどね。
道化ジョセフ 2010-11-14 22:26:42
すまん誰か俺にも飴をくれ。よく見たら喉がやばかった。
こっから自重しますごめんなさい。

つか灰処刑の流れだったのか……俺も状況が読めてない気がしてきた……
それと観測希望って、まだ出さなくていいんじゃないのか……?
これも勘違いだと困るから聞いときたいんだが。

>クララ
いやこれで数奇がいると、能力者の数が合わなくないか?
と思ったが、そうか鬼が潜伏を完全に捨ててるなら数は合うのか。

でもなー。ヤクリーヌ相方でニッキーが医者騙りってないだろ。
9割くらいは真だと思うぜ。

>ヤクリーヌ
いや処刑されそうな気配はあんまなかったと思うが……
状況的に真だと思うから信用するが。
世話焼きアンナ 2010-11-14 22:28:17
>>探偵は日中に遺言を調べ翌日までに正体を調べます

ってことは、医者ロラした結果の白黒判定は、鬼が探偵を感染襲撃した場合は、きちんと出るのかな?

黒医者が生き延びれば襲撃死が可能だから、ヤクリーヌを襲う可能性は高い。
黒医者を処刑できていれば、感染しかできないので真医者の治療は可能・・・だけど、その場合は医者感染でいくだろうなあ。
酒場の主エディサ 2010-11-14 22:29:10
確定白は出ない仕様ですからしようがありませんわ。せめて灰処刑か、医者ロラか意思決定しないと。

ちなみに今の流れなら天文家の回避COを避けるために医者ロラが安全かと思いますわ。

そしてオリサトさん、村視点では2人騙りに出してきたかどうかわかりませんから天文家COでも確定しないのでは?
世話焼きアンナ 2010-11-14 22:30:11
これでクララがLVだったら、大笑いだ
召し使いニッキー 2010-11-14 22:30:25
飴ありがとうございますなのです。
とりあえず探偵は対抗なしってことになるですかね?確定はしてませんですが。

ヤクリーヌさんに関しては、元から黒めに見てたってのもあるですが…
探偵CO時の発言でいきなりニッキー真に意見を変えたのが気になるのですよ。
数奇なしなら、わざわざ対抗出るってわかってる医者に先手COするのは不自然って理屈は同意です。
ですが、そういう考え方をする人が、11-13 23:59で「発言」でなく「状況」を理由にニッキー偽を押すかな?ってのが疑問です。
真探偵なら、医者の真偽についての状況はあの当時と変わっていないはずなのですよ。意見を翻すに至った理由が知りたいです。

最初はそこまで考えてなかったとか、見落としてたとか気が変わったとか、そんな理由だったら何も言えないですけど。
時計屋オリサト 2010-11-14 22:34:28
>2010-11-14 22:29:10 エディサさん
いや、この場合あくまで鬼視点での不安要素として言ってるだけ。鬼視点確定&2騙りって鬼としては結構不安だよねーっていいたいの。

>ジョセフ
ごめんなさい、俺が食い過ぎたお陰で、多分残り飴は0・・・
んー・・・ローラーがいいのかなぁ・・・。

あ、残り飴はおそらく0だから発言切れたら行動おえときますー。と連絡。
道化ジョセフ 2010-11-14 22:41:52
やべ、エディサさんへの返答が消えてた。

>エディサさん
クララへのとほぼ一緒なんだけど、数えてみたらだいたい分かった。
頭がぐるぐるしてきたが……

騙るなら天文家じゃないのかとも思うが、ここでいきなり天文家COとか怪しすぎるしな。
つか灰に鬼がいなくなるから、観測もう恐くないのな。

って、あ。そうか、だからアンナは●ヤクリーヌ希望してるのか。
真に決まってるからもったいないだろと思ったが、意味は分かった。そういことか。

>オリサト
……おい待て、飴もうないのか!

ああでも、いいよ。俺が喋るより、その分オリサトが喋った方が村のためになりそうだし。
時計屋オリサト 2010-11-14 22:42:23
んー・・・ここまでこじれるのもアレだ。折れた。
【▼ジョセフに変えました】
本当はかなり僅差だけど、ローラーか灰吊りか決めなきゃもうお話しにならないから、この際僕が折れる方が手っ取り早いと思った。

正直、発言ペースをミスったから、コミットも視野に入れておきます。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 22:45:13
>アンナさん
吸血鬼が私を感染させた場合も、2日目に調査して遺言を読めるし、3日目には2日目に調査した人の正体(吸血鬼か村人か役職者か)が分かるはずだよ。

>ニッキーさん
正直に言うと、「セオリーとして先が偽だろう」と思って11-13 23:59:19では、反射的にそう考えてしまった、としか言えないね。
で、後になって、数奇がいる可能性がある村で吸血鬼が騙るのに視線を飛ばさないはずは無いだろう、と思い直して、うっかり出ちゃったかもしれない▼ジョセフさんに至ったんだよ。ニッキーさんはその辺りしっかり見ていそうだからね。


観測は私になりそうかな。妥当なところだろうね。私としてはもったいないとも思うけど、疑われるのは仕方ないだろうし。
酒場の主エディサ 2010-11-14 22:49:18
ヤクリーヌさんが真だとすると数奇なしで医者COのニッキーさんの真医者度がグーンとアップなのですわ。いろいろ疑いをかけて申し訳なかったのです。そしてジョセフさん、ここにいたっても白めのあなた、さすが素晴らしい役者さんですわ。真だとしたら申し訳ありませんけれど、鬼と差し違えなら無駄に襲撃死するよりずっと役目を全うしていると思いますわ。

▼ジョセフさんで異論はないですわ。あとそれぞれこの発言数で明日まで延ばすより今夜中にコミットしますか?
召し使いニッキー 2010-11-14 22:57:06
飴もうなくなりそうだったのですか!ニッキーもかなり貰っちゃったのですすみませんです…

どっちにしても、天文家さんはやっぱりヤクリーヌさんを見て欲しいところなのですよ。
襲撃死するか天文家2COにでもならない限りヤクリーヌさんの白は確定しないわけですし、不確定のまま置いておくのも憶測で吊るのも不安すぎるのです。
ヤクリーヌさんが白でも、今日鬼を吊れれば襲撃死はないですので、観測は無駄にはならないのです。鬼が素直に襲ってくれて、翌日治療成功のなんて超展開は…さすがに期待しすぎかもしれないですが。

発言数もアレですし、明日丸一日お通夜状態になるよりは、今夜コミットしちゃうのがいい気もします。
処刑は医者二人の二択で自由投票、観測もヤクリーヌさんでそんなに異議も出てない気がするですし。
酒場の主エディサ 2010-11-14 22:57:31
クララー、もはや喉に余裕があるのってあなただけなの。もちょっとしゃべってー。まとめてもいいからー。私もクララの次に喉残っているけれどそれでも残り5しかないから!って独白で願っても駄目ね。でも念よ通じろー
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 23:01:32
うん、みんなののどの具合を見る限り、コミットしてしまった方が良さそうに思えるね。
▼ジョセフさんでコミットして良いと思うよ。どうしても吸血鬼の疑いが強いからね。
他の方々も医者二人から処刑を選んでもらったらいいかな。

というか、アンナさんもう既に行動終えてるんだね。


観測は統一観測で観測先は私●ヤクリーヌで、2日目にヤクリーヌは飛んでたor飛んでなかった発言するのが良いのかな?
もっと良い方法があるって方はのども辛いだろうけどお願いします。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:02:03
ニッキーさんの意見に賛成ですわ。先ほどからの発言を見ていると、一次開票のために8人ともそろってはいるのですよね。では一次開票後に開票結果を見て本投票先確認したら皆で行動を終えるでよろしいでしょうか?

処刑先 → 医者2択 観測先 → ヤクリーヌさん

異論がある方は早めにおっしゃってくださいませ。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:06:33
灰を見ていくと、ゼノビアさんとかオリサトさんとかがかなり喋れる印象ね。
どちらの医者が偽の場合でも相方が喋れないと騙りに出てこないだろうとは思うので少し気をつけて読んでいきたいわ。
・オリサトさん
かなりの論客タイプ。鬼の意図に乗りたくないからロラしたくないって発想はやや疑問。鬼の意図だろうと、状況的には医者ロラのほうが安定だと思うし、それが考えられないようにも見えないし(お医者様2人のやる気を鑑みて、ってことなら理解は出来るんだけども・・・まあ弱要素ね)。灰考察も読み込んでる印象。白い!っていえるような感じは受けないわね。[酒場の主エディサ 2010-11-14 22:19:52]の指摘は確かに気になったわ。どういう意味なのかしら。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:06:44
・ゼノビアさん
状況整理に、仮投票を見据えた発言とか、進行関連とか、村目線で見てるのは好印象。鬼に出来ない発言ではないけどね。探偵の非COが早いのをどう見るか……。医者2CO前に非COだから、ここが鬼だったとしても編成の確定はしていないはず。そこで騙りの選択肢を狭めるのは……相方への騙れ合図?よくわからん。各人考察は丁寧な感じね。各人に質問っぽいものをぶつけて反応見ようとしてるのは鬼探してるっぽく写ったわ。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:06:56
・エディサさん
オリサトさんへの突込みがなんとなく白っぽく感じたわ。ニッキー-アンナラインを疑ってて、擁護があからさまだからライン無しってことだったけど、医者ロラなら真贋確定はしないし、切り捨てて本当に吊られたりとか観測されたりしたら終わる気がするんだけど、その辺どう思うかしら?
教師の妹クララ 2010-11-14 23:07:23
・アンナ
ザ・フリーダム。鬼でも人でもこんな発言する人なのかしらね。先に指摘した視点漏れの件はいまだ解消されず。……というか、あの指摘の後に暴走を開始したので視点漏れ指摘されたのが暴走のきっかけ?とか邪推(まあ、視点漏れ指摘の部分も暴走の前触れみたいなのは見えるけど)。数奇の無自覚を把握してなかったりする割には、ヤクリーヌ観測を押してみたりと力量にアンバランスさを感じるのがどうにも演技っぽく見えて微黒。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:07:30
村視点では状況が確定して無いのに、あたかも確定してるかのように話してるのはやっぱり別の視点が見えてるようにも。
ただ、ここを潜伏役にして医者騙り鬼がどっちだったとしてもCOするか?は疑問。やや庇いに来てたニッキーならあるいは……だけども。ニッキー-アンナならアンナが騙ったほうが良さそうに思うんだけど。ジョゼフ-アンナなら騙るのは医者より天文じゃね?とも。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:08:15
さささジョセフさん、お名残惜しいですわ。せめてお好きなお酒を好きなだけお飲みくださいな。
キャビアでもフォアグラでも黒トリュフでもお望みの料理もお出ししますわよ。

ニッキーさんも今夜はお店の仕事はよろしいですから好きなものを食べて飲んでくださいな。
道化ジョセフ 2010-11-14 23:08:46
なんだかなあ。みんな揃って俺一択なのか。まさに四面楚歌だな……

頼む約束してくれ、せめてニッキーだけはちゃんと道連れに。
数奇いなくても偽装で感染になりそうなのが救いだが、俺いなくなるから感染も死ぬのと変わらなくて意味ない……

でもってコミットありなら、観測は選ばんと駄目なのな。
ヤクリーヌはもったいないだろ。オリサトも主人公ぽくて妬けるが、言ってること分かりやすいし白い。

気になるとこったら●アンナかな。
間違ってるんじゃなくて、説明の途中がすっぽ抜けてるような気がするんだが……
分からんようで筋は通ってるような、不思議な感じなのな。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:09:34
予定より時間取れてなくて超ざっくりだけど今のところこんな感じ。
ヤクリーヌの発言とか真贋とか医者との発言絡めて、とか全然読めてないけど希望出すなら…
医者ロラなら▼ニッキー●ヤクリーヌかしら。
個人的にはアンナがものすごく気になるんだけど、探偵の真偽を観測で見ちゃってわかりやすくしちゃうほうが(私的には考えの整理がやりやすくなるし)よさそうかな。
灰吊するんだったら ▼アンナ●オリサト あたりかしら。
医者の2人を見てると潜伏は喋れそうな印象だし。観測はオリサトさんで。アンナは発言が黒いからね。

で、投票としては医者ロラでヤクリーヌ観測がいいと思うわ。
明日にでも医者は2択の自由投票で、明日には投票理由も添えて投票先を明かすといいと思う。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:12:02
明後日までのつもりで発言セーブしてたら今日コミットになりそうな予感でござるの巻

ぶっちゃけよくわからん。
ヤクリーヌは白っぽくも見えるんだけど・・・うーん
ヤクリーヌ黒なら出てきても観測当てられるとは予想できてなかったとか?
そうにも見えないしなぁ・・・
召し使いニッキー 2010-11-14 23:12:11
コミットなしで24時間延びたとしても、仮投票後に処刑候補になるニッキーとジョセフさんがこの状態ですので…
皆さん揃ってるようでしたら、一次開票後にコミットで良いと思うのです。

ヤクリーヌさん観測=二日目に天文家COになるのはちょっぴりリスクもあるですが、まあ一日目過ぎたら観測精度も落ちるですし…仕方ないですかね。
明日は観測結果次第でヤクリーヌさんかニッキーを吊ると言うことで。

もう観測結果が気になって眠れないのでさっさとコミットしちゃいましょうなのですよ。なんだかどきどきしてきたのですよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 23:13:09
やっぱり72時間20発言は結構辛い。
最初48時間だと思ってたのも痛かった。

しかし、私が出たタイミングは良かったのか悪かったのか。
色々反省要素はあるけど、エピまで我慢しよう。

しかしニッキーさん良いキャラしてるなぁ。あとエディサさんの気遣いもなかなか。

まぁ総括して悪くなかった一日だったんじゃ無いでしょうか。と思いたい。思わせてください。お願いします。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:13:31
もう今夜コミットだと思って、余計な喉つかっちゃった。バカバカバカ私。
ジョセフさんと別れを惜しむ鬼と見る人もいるかしら?医者非COの仕方で疑われたというのに困ったものね。
時計屋オリサト 2010-11-14 23:17:04
クララは時間軸がちょこっとずれてるなー。
>2010-11-14 23:06:33 クララ
個人的には灰吊りのほうが灰に手数回るからそのほうが良いっていってるし、ローラーよりは有利になると結構本気で思ってるんだけどね。ぐちぐち言うようで悪いんだけど。
あと、医者のやる気を汲んでってのは本当だよ。というか言ってなかったっけ? まあローラー決定だからいいにしろ。
下段は>2010-11-14 22:34:28を見て。
道化ジョセフ 2010-11-14 23:17:35
油断したかなあ。
もうちょい五分に近くなると思ってたんだが。

やっぱ無理でも強弁して押し切るスタイルじゃなきゃ駄目か。
そちらもあんま勝ててるわけじゃないが……
教師の妹クララ 2010-11-14 23:17:44
ヤクリーヌ白の場合、観測結果は別にCOして明かす必要はないのでは?
黒だったら鬼と真能力者合わせて4人出るから残り灰全白で能力者ガチバトル☆になるけど。白なら伏せといてもいいような気が。

ニッキー先吊り理由は両者が偽だったときにCOしそうな動機がまだ理解できるのがニッキーだから……正直どっちが偽とか全然わからん。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 23:22:24
のども辛いけどコミットになりそうだし

>ニッキーさん
私観測なら、全員「飛んでなかった」っていえば天文家は隠せるはず、と思ったけど、客観的には私が飛んでることを告発する人がいるかもしれないのか。

うーん。でもそうなると私対天文家の図になるから、悪くも無いのでは。
ってクララちゃんに言われてる。

でも一応言っておくよ。

あと、ジョセフさんは良い残したことがあったら言って欲しいな。厳しい立場だろうけど。
いや、ニッキーさんが処刑の可能性もあるけどね。
教師の妹クララ 2010-11-14 23:27:07
>オリサトさん
んー・・・灰に吊手回るからロラより有利ねぇ・・・。発言がどういう風になるかもわからないのにそう言い切れるのはちょっと私的には分からないんだけど、そういう考え方もある、で理解できなくもないわ。医者のやる気云々はあなたがそういってたから、そういう動機ならまだ理解できるってことで。
下段については、天文家COしても明日失血死出てたら確定しないわよね?ってのが抜けてる気がしたので。オリサトさんくらい喋れる人がこれ忘れてるのがちょっと気になったり。
鬼側の2騙りが不安だからって答えはややピントがずれてるように感じるのだけど。
もう少し詳しい解説を求ム。喉なさそうだから明日軽くでもいいけど。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:28:50
即コミットだと思ったからRPに喉使っちゃった。反省。

ところでオリサトさん、よく考えたらこの状況で灰処刑は危険だと思いますの。もし、数奇がいてヤクリーヌさんが偽なら8人のうち3人(鬼2村1)が能力者、残り5人のうち数奇が1人、4人の中から灰処刑されたら残る3人の中に天文家がいるわけで、かなりの確率で襲撃できてしまうわ

召し使いニッキーは道化ジョセフに投票しました。
のんだくれゼノビアは召し使いニッキーに投票しました。
世話焼きアンナは道化ジョセフに投票しました。
酒場の主エディサは道化ジョセフに投票しました。
時計屋オリサトは道化ジョセフに投票しました。
教師の妹クララは召し使いニッキーに投票しました。
占い師ヤクリーヌは道化ジョセフに投票しました。
道化ジョセフは召し使いニッキーに投票しました。

5票が道化ジョセフに集まりました。
3票が召し使いニッキーに集まりました。
仮投票の結果、道化ジョセフ、召し使いニッキーが本投票の候補になります。

のんだくれゼノビア 2010-11-14 23:34:12
すまん、いまちょっと立て込んでる。
温存かねて席外してたらコミットの話出てるのなー。12時くらいまで待ってもらえるだろーか。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:35:26
まさか48時間もあって独白を残すなんて自分で意外。結構オリサトさんがあやしく見えてきたのだけれど、まだ状況の変化が激しくて混乱中
道化ジョセフ 2010-11-14 23:36:59
>エディサさん
世話になれるのは死に際と来たよ。
末期の酒だな。後口のいいのを適当に。つまみは良いや、隅でひっそりちびちびやっとく。

>クララ
それ良いな。と、一瞬納得しかけたんだが……

天文家は名乗らせて治療すべきだと思うんだが、どうなんだ。感染してたら困るだろ。
実際は治療できないけどな。俺たぶん死ぬから。

>ヤクリーヌ
言い残したことなあ。のんびり待ってたら急展開で、頭ついてってないよ。

クララは出足遅かったけど実はよく喋るんだな、とか。
あんま参考にならんね、うん。白でも黒でもないってか、どっちかといや白要素だし。
出遅れをなんとか取り戻そうって、頑張ってるよな。
世話焼きアンナ 2010-11-14 23:38:31
ヤクリーヌさんが生き延びれば、偽医者処刑成功

ヤクリーヌさんが襲撃死しちゃったら、真医者処刑の観測不発

かなり影響は大きいですね。。。
ともかく、鬼医者を処刑できることを祈ります
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:40:08
ジョセフさんの潔さが、白要素なのですー。私が鬼ならもっとあがきそうです。じたばた。ニッキーなの?ニッキーとヤクリーヌなの?あと2手吊らせる前に天文家狙うの?
道化ジョセフ 2010-11-14 23:40:23
ゼノビアがニッキーに投票してることは、俺が指摘したら薮蛇だろうか……

クララ良い子だよクララ。
ごめんね お兄ちゃん鬼でごめんね。
召し使いニッキー 2010-11-14 23:40:37
仮投票出たですねー。まあ大体皆さん発言通りで怪しい点はなさそうなのです。
ゼノビアさんが気になるって言えば気になるですが…まあ不審って程ではないのです。

で、仮投票まで温存してたですが
白なら「飛んでない」COで天文家伏せられるってのはすっかり忘れてたのですよ。そうでしたーなのです…
ヤクリーヌさんが白なら治療はそっちに向けたいですから、やっぱり白判定COはナシの方向ですね。失礼しましたなのです。

コミットはするなら24時目安でいいんじゃないですかね?30分待てば充分な気がするのです。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:43:41
アンナさん、必ずしも偽医者処刑成功とは限らないですわ。ヤクリーヌさんが襲撃死した場合は真医者処刑確定ですけれど、そんなバレバレの展開にはならなさそうなのです。それより潜伏している天文家を真剣に狙っていると思いますわ。逆転のチャンスですもの

ところで呼ばれているので少し席をはずすのですわ。念のため行動は終えておきます。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-14 23:44:13
「良い残したこと」じゃなくて「言い残したこと」だった。訂正。
いずれにしてもジョセフさんおつかれさま。

っと、それはともかく、順調に医者処刑になったようだね。
とりあえず、私は今日語りたいことは語ったので、ジョセフさんに投票して行動を終えるよ。

そうそう、天文家さんは私を観測してね。あと、2日目の第一声で飛んでたか飛んでなかったか発言してもらえれば良いんじゃないかな。
白確ってわけじゃないから強くは言えないけどね。

ゼノビアさん忙しそうだね。コミットの時間は早朝とかじゃなければ大丈夫じゃないかな。具体的には1時2時くらいなら私は十分大丈夫。
ひとまずの目安はニッキーさんの言うように24時くらいかな。
みんな順次行動を終えていったら良いんじゃないかな。

それじゃあまた2日目に。
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:44:20
コミットになってなかったら最後の発言使うぞー!
酒場の主エディサ 2010-11-14 23:45:05
今からお風呂なのです。湯ざめしないようにコミット早めにお願いなのです
時計屋オリサト 2010-11-14 23:47:07
>2010-11-14 23:27:07 クララ
んー。まあ、個人的に思ったのはこういうこと。
鬼ヤクリーヌが探偵騙りに出たら、鬼が2人とも天文家以外の騙りにでているって状況、つまり天文騙りなしのステルスなしって状況を、ヤクリーヌが容易に選べるかっていったら微妙な気がするっていいたいの。村視点どうこうってのはこの場合あんまり?関係ないかなぁ。 というか、素でトークしたらむしろ抜けてる方が多い人間なんだけどなー、自分。
ここで発言切れ。コミットしておきます。@0
教師の妹クララ 2010-11-14 23:48:10
んー・・・未確定情報が多すぎて処理しきれない;

もうちっと整理するって意味でヤクリーヌ観測もいいんだけど
ヤクリーヌ真なら襲撃飛んできて終了!ってなりそうな気が。
天文家生きてるのは幸いだけどね

と思ったら ヤクリーヌ襲撃成功してたら 残りの医者が鬼確定か。
まあ、それなら一応いいのかね・・・?
道化ジョセフ 2010-11-14 23:51:56
味方はクララとゼノビアだけかよ……
もう一人か二人くらい、「本当はジョセフさんのこと信じてたの」ってツンデレさんがいると思ったんだが……

ま、ゼロでなかっただけマシか。2人ともありがとう。

でもって、観測はヤクリーヌで決定なん?
どう考えても白だし、灰に使わなきゃもったいないと思うんだが……

あ、でもヤクリーヌ白なら、判定から俺が真だってことだけは保障してもらえるか。
あまり納得いかんが、とりあえず了解。

そしてこれ、最後の発言なのな。後はゆっくり墓から見守っとくぜ。
地主さん、あんたに取られた役は返してもらうぞ……なんだ、つまりは予定通りってことか。

道化ジョセフは世話焼きアンナをこっそりと見つめました。

道化ジョセフ 2010-11-14 23:54:50
アンナで大丈夫かなー。
でもここ、思っきし天文家のような気がするんだよなー。

待てよ、天文家だとニッキーが治療するのか?
うー、ぐるぐる……
教師の妹クララ 2010-11-14 23:59:54
表作ってみたけど略語は別に考えたほうがわかりやすそうな気がしたわ・・・
\ニジ|ゼアエオクヤ
●オア|_ヤオアヤ_
〇ゼ_|___ヤオ_
▼エニ|_ジアヤニジ
▽ヤ_|_ヤ_エアオ
>オリサトさん
もう一度流れを読み返してみたんだけど
「ニッキー-ヤクリーヌラインの場合、ヤクリーヌが探偵騙りに出てくることは鬼視点では天文家確定させることになるから微妙に思える」っていうニッキーヤクリーヌ鬼仮定での発言という理解でいいかしら。
酒場の主エディサ 2010-11-15 00:00:26
最終発言ですわ。戻るのが間に会いましたわ。

ジョセフさん、ヤクリーヌさんが白だとするとニッキーさんが医者を騙った理由がよくわからなくなるのですわ。数奇がいないのが見えていたのに、あんなに早くCOするかしら?というところが。

とはいえゆっくりおやすみくださいませ。村に平和が戻ることを祈って
教師の妹クララ 2010-11-15 00:00:57
わー超ずれてる;;
どうしようこの役に立たない表

そして無駄遣いしまくって独り言もおしまいー
明日食われてたりしたら・・・ 無いか。
医者の真贋確定だしね
酒場の主エディサ 2010-11-15 00:01:08
ゼノビアさん、早く来てねー
召し使いニッキー 2010-11-15 00:04:22
1発言余ってたのです、勿体無いので喋っておくのです。
ジョセフさん、最後の台詞は正直かっこよかったのですよー。ジョセフさんが吸血鬼じゃなくてもうちょっとお金持ちだったらニッキー惚れてたかもしれないのです。

でもとりあえず、ヤクリーヌさん白=ジョセフさん真って理由はよくわからないですが…今更訊いてもしょうがないですしね。
あの世では嘘の役割なんて演じずに気楽に喋れるのです。またエピローグで会いましょうなのです。…三日目にはお墓でお会いするかもしれないですが。
教師の妹クララ 2010-11-15 00:17:00
ヤクリーヌ真なら(つまり鬼目線で数奇がいないこと確定なら)どちらにせよ医者騙り出すこと自体微妙な気がするんだけどどうなのかしら。いきなり騙るのも対抗として出るのもあまり変わらない気が。
どちらが偽にしてもロラ手稼いでる間に潜伏逃げ切りコースを鬼が選んだってことで、どっちが真って印象にもつながらない気が。

一応1発言だけ残しておいて行動終了しておくわ。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 00:25:20
すまんね、おまたせしたー。
というかね、コミットの流れになると思ってなかったから希望も出さずに席離れたのは申し訳なかったー。

仮投票は正直深く考えてなくて、ジョセフに票が集りそうだったから次点でニッキーに入れとけば、あと24時間でどっちにしようか考えれるかなーくらいの頭しかなかった。(最低2人の候補がいないと仮投票が締まらないので、誰かが次点に入れる必要がある)

探偵は判定からでも考えられるだろうから、医者ローラーなら★クララ▼ジョセフだったかねー。まあ医者はほんと微妙だけど。
灰なら、★クララ▼アンナかな。アンナ観測で白が出たらと思うとちょっともったいない。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 00:28:25
天文家2COになれば観測先に意味はないし、1COなら、観測先で白が出た人は白確定。
で、その場合にアンナまとめ役とかちょっとなーというのがあるので、観測するくらいなら処刑対象。黒がでてくれればいいけれど、観測するなら2日目かと思うのさー。

ま、こんなとこ。
じゃあコミットするぜ。

こうして、その日は暮れてゆきました……。