The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
20
19
16
22 /22
14
16 /22
24 /24
16
12
24 /24
戻る

人形殺人の村 3日目

箱入り娘マーガレットは自警団長イアンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

箱入り娘マーガレットは養蚕家マーティンに投票しました。
守護者ヘレンは養蚕家マーティンに投票しました。
さすらいの賭博師サイモンは養蚕家マーティンに投票しました。
自警団長イアンは養蚕家マーティンに投票しました。
こそ泥アイリーンは養蚕家マーティンに投票しました。
結社員ドーラは養蚕家マーティンに投票しました。
水車小屋の番人テッドは養蚕家マーティンに投票しました。
記憶を失った男ジョナサンは養蚕家マーティンに投票しました。
時計屋ルークは養蚕家マーティンに投票しました。

9票が養蚕家マーティンに集まりました。
養蚕家マーティンは心臓に杭を打ち込まれました。

水車小屋の番人テッドはさすらいの賭博師サイモンの家の上空を観測していました。

記憶を失った男ジョナサン
独断ですみませんがテッドさんを感染させてみようと思います。
見つめると失血させそうなので…

アイリーンさんを襲わなくてごめんなさい。

銀弾食らったらすいません…っ
自警団長イアン
ジョナサンきついかもしれんが、1人になったら襲撃は「白確定以外感染させない」。グレーを治療されればそいつも白になる。処刑先が減るのな。グレー感染は1人に留めて、最悪襲撃放棄もアリ。

賭けだが、なんとかテッドを先に処刑させるようにする。それまで失血死で猟師候補をできるだけ葬る。
ローラー完了時に7人。箱→白→誰か、で白を途中で治療されなければ、処刑2回しのげば、白を治療さたら3回しのげば勝ち。

きついが、今日の護衛って医者鉄板だと思うのな…。

記憶を失った男ジョナサンは水車小屋の番人テッドに目をつけました。
自警団長イアンはこそ泥アイリーンに目をつけました。
吸血鬼は水車小屋の番人テッドを感染させました。

羊飼いウォーレスは箱入り娘マーガレットを銀の弾丸で守っていました。

箱入り娘マーガレット、守護者ヘレン、さすらいの賭博師サイモン、自警団長イアン、羊飼いウォーレス、こそ泥アイリーン、結社員ドーラ、水車小屋の番人テッド、記憶を失った男ジョナサン、時計屋ルークが生存者です。

自警団長イアン 2010-07-05 06:22:40
ちょ…。
テッド感染とか悪手過ぎる。

猟師候補でどうするよ…。
自警団長イアン 2010-07-05 06:24:42
あわてすぎた。
猟師候補つぶさないでどうするよ。

えー、ここからどうすればいいのよ。
今日灰処刑に持ってくしかないのな。サイモン黒出すか? それで俺処刑なら元も子もないしな…。

どうしたものか。
自警団長イアン 2010-07-05 06:35:31
っていうか天文家感染とか鬼にメリットないって普通に俺発言してたと思うんだが…。

苦しすぎる…。
自警団長イアン 2010-07-05 06:43:09
今日テッド処刑するっていう方針に変わりは無いな。
悪いが、感染を自覚される前に葬らんと、真確定させられるのな。
自警団長イアン 2010-07-05 06:51:58
おはよう。
【サイモンは空飛んでなかったぜ】

白か、テッドが希望してたんで白いかという気もしたが、観測しなかったら多分そのまま処刑候補だったろうから、まあよしとするかね。もう一回灰を洗い直しだな。
テッドはどう判定してくるかな。


んで、今日は失血死はなしか。感染か?
もしGJでも、マーガレットとかアイリーンだったら情報にならんから表に出なくてもいいと思うのな。その辺の判断は猟師本人や、白確定が指示出すべきだろうな。
郵便屋オズワルド 2010-07-05 08:45:09
おはようございます。墓下も10発言しかできないなんて、ちょーつまんない仕様ですし、クラークは来ないし、マーティンは大人気だし、もう私もウォーレンしようかなあ。
今日は素直に▽ウォーレンがいいと思うよ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 09:49:15
おはようございます。生きているって素晴らしいわね。
マーティンは安らかにお眠りなさい。

襲撃がないのは、感染狙いかしら。それとも猟師さんの大活躍?

【テッドかイアンの護衛に成功した猟師さんは、名乗り出てください】
他のケースについては、判断をまだ保留。
アイリーンから追加の指示があれば、それに従って出てきてくれても構いません。

【議題っぽいもの】
■1.▲誰が感染していると思う? 失血死じゃなかったのは何で?

■2.▼今日の処刑は灰と天文家どっち?
■3.★今日の観測先は誰?

■4.テッドとイアン、どっちが吸血鬼だと思う?
■5.灰の中にまだ吸血鬼はいる? いるとしたら誰?
羊飼いウォーレス 2010-07-05 10:25:04
復帰しよう。投票しようと思ったが寝てしまった
羊飼いウォーレス 2010-07-05 10:31:27
銀弾使うつもりなかったのにセットして寝ちまった
冒険するつもりがとんだことをしたなぁ
感染狙いだから天文家な気がする
時計屋ルーク 2010-07-05 10:37:43
♪あーたーらしーいーあーさがっきったっ(ラジオ体操で

おはよう、テッドの観測が出ないとなんもいえん
昨日のドーラに答えておこう
<俺がライン切りが甘いといった理由>
切れてて甘いんじゃない、切り方が甘いんだ。
マーティンに絡みすぎているというのがライン切って白印象を勝ち取りたいLVの行動としてはどうだろう?と思ったんだ。

1日目にマーティン真で見ていただろう?
鬼だったらマーティンが偽であるのは判りきっているはずなんだ。
だったらもっとズバっと切って『お前、怪しい!』って言った方が疑われないんじゃないかなー。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 10:44:32
ふと思ったんだけど……
昨日のクラーク失血死って、能力者じゃなく、確定白狙いだったりしないかしら。

天文判定で白確定しちゃったら、自動的に真確定でもある。だからどうせ、処刑の杭は稼げない。
だったらせめて確定する前に、口だけでも封じてしまおうって発想。

そう考えると、先にクラークへ白判定を落としてしまった、イアンの方が鬼っぽいわね。
テッドは黒も選べたんだから。

誰かが言ってた「探偵トラップ炸裂」が、意外と正鵠を得てたりして。

>ドーラおば様(07-03 23:51:47)
「先に襲撃では逆に後手に回ってる」理由を教えて下さい。
私には思いつかなかったから。

真確定されると調査は1人で完全情報になり、おまけに対抗が誰の目からも吸血鬼確定。
鬼陣営にとっては大損じゃないの?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-05 10:48:53
っ!
また一つ思い出した……
俺は以前人間だった、名前も外見も今とは違ったが…
俺の住んでいた村に吸血鬼が現れたんだ…そして俺は感染させられて…
あとはまだ思い出せない……

うあ…やっちゃったかもしれない…見事に連携がとれないや…
すいません…Jさん…

Kさんの分まで、頑張るぞ!
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-05 10:50:15
おはようございます。
マーティンさん、安らかにお眠りください……。

遺体がないってことは、感染かGJってことでしょうか…
あれ?昨日クラークさんが白確定してるから
今GJだと銀弾で吸血鬼が死ぬんですよね?
遺体がないってことは感染が濃厚なんでしょうか?
普通に猟師の仕組みがよく理解できてないので間違ってたらすいません…

【イアンさんの天文結果確認しました】

今、出先なので課題はあとで答えます
時計屋ルーク 2010-07-05 10:52:05
で、二日目にマーティンに喉飴出しただろう?
俺一瞬、「偽なマーティンに飴出してどうするよぉぉぉぉぉ!?LV候補に飴だして喉ないから弁解できないよ潜伏防止とかもっと考察聞きたい人に出せー!」って思ったもん。
喉飴の無駄遣いは黒要素じゃね?と思った。
だけどそれはLVの動きとしては矛盾する。
少しでも疑われる要素は見せたくないというのが『最後の一匹で灰に隠れたLV』だと思うんだなぁ・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 10:57:19
猟師の潜伏範囲が狭すぎるわよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ミスタ・ジョナサン……それ非猟師COと同義じゃない……
ウォーレスさんも、あれだけ自然と猟師を探してる人が、猟師のはずはないのよねえ……

もっとわざとらしければ、ブラフの可能性もあるんだけど。
上の2人は、とてもブラフ使いに見えないのよ……

でもたぶん真相は、わざとらしい非猟師COしてたルークじゃないかなあ。ルークだといいなあ……
時計屋ルーク 2010-07-05 11:32:10
<ドーラ鋭いね要素>
7-01 23:51~イアン視点でクラーク真確定発言。イアン⇔クラークの相互ラインとは言ってないね?
7-02 21:37~天文襲撃で死んでも遺言で結果を教えてもらえる発言。俺的に目から鱗!襲撃死=確実に真天文なのでその結果は真実だ。
07-02 23:29~イアンへの突っ込みだけどまぁよく見てるわ・・・
07-03 07:13~偽猟師が必要とか鬼詰むとか。俺はそこまで考えずに猟師COかテッドの発言で判るんじゃね?で終わってた
07-03 23:51~テッド真クラーク真ラインが見えるのが怖いからって襲撃しちゃ意味ないわな。村からはライン見えても真贋わからんもん。逆に襲撃する事で真贋割れた+杭に余裕ができました~。仰るとおりですな。

俺があの発言する前に見えた鋭さはこんな所っすね!
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 12:22:51
来ないわねえ、テッド…… 寝過ごして危機一髪だったりするのかしら。
もしそうだったら、ごめんなさい。そしてお大事に。

>イアン(07-05 06:51:58)
いま優先的に白情報が欲しいのは、あなたかテッドに対してね。
他のケースは、どうしよう……私やアイリーンでなら、護衛成功してても黙って潜伏続行に同意。

>ミスタ・ジョナサン(07-05 10:50:15)
銀弾は猟師さんの任意で、生涯にたった一回だけ使えるの。
取って置きのシルバーバレットだから、まだ使ってない可能性も高いわよ。

でも遺体が出てない朝は、誰か感染したと思っておくのが無難ね。
感染狙いでも、それを猟師さんが阻止してる可能性はあるけど。

>ルーク
横槍失礼。
テッドとのラインに関係なく、白確定の時点でクラークは真探偵よ?
イアンからも白判定は出てる。
こそ泥アイリーン 2010-07-05 12:46:04
鴉から。

……ふむ。
失血死者はなし、と。
十中八九、猟師狙いの感染襲撃だろう、ね。

ああ。
イアンさんか、テッドさんを守ってのGJなら、猟師COでいいと思う、よ。
ま、僕は、天文家襲撃はありえないと、思っているけど、さ。

あと。
レア・ケースだけど、灰を守ってのGJでも、猟師COでいいんじゃないか、な。
鬼が対抗を出せる余裕はないから、一気に2人、確定白が出る、だろう。

ただ。
もし、サイモンさんを守ってのGJだったら、テッドさんの結果が出るまで、待ってほしい。
確定白になるようなら、マーガレットさんや僕と同様、GJでも出てこなくとも、よし。

では、また、後ほど。
時計屋ルーク 2010-07-05 13:20:18
>マーガレット
あの時のドーラが議題■1に答えた発言に対して鋭いなぁってだけだよ?
「確かにライン確定させない為だけに襲うのは変だよなぁ」と思ったわけだがー・・・なんか変かな?

ついでにマーガレット聞いていい?
■1.▲誰が感染って俺が答えると、俺が考える猟師の居場所っていうのを鬼に教える事になっちゃうんだけどどうしよう・・・?
今日は灰の中で猟師を狙って襲ったのだと思う。
ルールで読んだんだ。
『感染猟師は護衛先を優先的に襲う』って。
今日から天文ロラの流れっぽかった(少なくとも俺はそれ前提で話してた)
ならせっかく感染させた天文がいきなり吊られてしまう可能性がある。
時計屋ルーク 2010-07-05 13:21:37
医者に生きていられるのは地味によくない。
ならば、灰に潜む猟師を狙って感染させて襲撃を狙いたいんじゃないかな。
運よく猟師が感染していれば猟師が医者を守った場合襲ってくれるかもしれないからだ。
最悪でも灰を感染させられるのでそう悪手ではないと思うんだ。
どうする?言うべきか?俺が真猟師で適当な事いうかもしれない可能性もあると言いつつ、君に判断を仰いでみんとす@w@
時計屋ルーク 2010-07-05 13:32:51
あ、アイリーン感染の可能性もあるけど護衛+銀弾の可能性があるんで俺はアイリーン感染は薄いかなと思ってる。白確定は吊られないから感染先には適してると思うが、俺が鬼ならマーガレットが生きている以上、白確定を感染させるくらいなら噛み殺すぜ?アイリーン猟師説についてはまだ何も言いませんー。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 13:35:17
朝来れなくてごめんなさいっ!
今日は月初の朝礼でごにょごにょ

とりあえず結果だけ置いときます
【サイモンは飛んでなかったよ】

質問とか来てるみたいだけど、鳩なので発言するのきついのでまた夜に来ます!
時計屋ルーク 2010-07-05 13:56:55
【サイモンの白確定了解】
サイモン、疑っててすまんかった!
おし、黒引けなかったのは残念だけど灰が狭まったな。
鬼天文は「猟師への黒出」を恐れたか?
それとも「まだ吊られなくなかった」のかな?
今日の夜は失血死の可能性が出たと認識しておくね

■2.天文だなー。
■3.今のところジョナサンで、理由は昨日の灰考察参照。変わるかも。
■4.あ゛ー・・・まだ保留(。。;)
■5.●ジョナサン>ドーラ>ヘレン>ウォーレス○といった順番で灰にLVがいると思ってる。

という事でまた夜にー!
時計屋ルーク 2010-07-05 14:12:35
と・ば・し・す・ぎ・たwwwwww
まぁアレですよ
私の得意技
『なんとかなぁれぇ~~~~~♪(>ω・)』
今日は追及くるだろうなー・・・
喉足りるかなー・・・
ジョナサン7割狼でいいじゃないか、吊ってEPらなきゃドーラ狼だろう、うん
郵便屋オズワルド 2010-07-05 14:23:30
吸血鬼が殺しに来ないんだったら、余裕でウォーレス処刑できるなあ。
天文の真贋がわからない以上、安易なロラでは鬼を追い詰めることができなくなりそう。天文が生きていれば、「観測+処刑」で村側は効果的に鬼を追える。
箱入り娘マーガレット 2010-07-05 14:24:34
判定確認しました。
テッド、お忙しい中ありがとう。3人目の確定白ね。

>アイリーン
そうか、サイモンさんも確定白の見込みあったわね。フォロー感謝。

>ルーク
アイリーン猟師説……って、思いきり口に出してるるじゃないのよっ!

それはともかく、「猟師狙いだと思う、誰かは言わない」なら、別にそれが答えで構わないわよ。
無理して具体名を挙げなくても。
どっちかというと、みんなの考え方が知りたいだけだから。

ドーラおば様の件は、私が説明下手なだけね。
単にどっちの天文家とも、ライン確定はしないことを指摘したかったのよ。
イアンとクラークもつながってること、忘れないであげて。
こそ泥アイリーン 2010-07-05 14:27:03
おや。
サイモンさん、白確定、か。
てっきり割れるものだと、思っていた、よ。
というか。
サイモンさんでGJなら、判定出揃うのを待つまでもなく、潜伏続行、だったね……。

>ドーラさん(07-04 22:51:48)
ライン確定が意味は薄い、とは、僕は思わない、な。
3パターンから、2パターンに絞られるって、潜伏鬼を捜すのに重要な情報源、だよ。
ところで。
クラークさん観測が、なぜ「能力者決め打ち路線」だと思ったのかを、僕は聞きたかったんだ、けど。

>マーガレットさん
■1.なんだけど、ね。
僕は、猟師狙いの感染襲撃だと、思っているんだ。
だから、ルークさんも言っているけど、今日の襲撃先を議題にするのは、猟師・非猟師を透けさせる要因に、ならない、かな?
僕としては、今日の診察先も、あなたに一任したい、と思う。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 15:21:45
お早う。正体真っ白目の下真っ黒サイモンです。

早速議題に答える。
■1.やはり猟師狙いで灰の中から選んでると思う。
昨日の時点での灰の中から一人狙ったのではないか?(もちろんこの中には俺も含まれる)
ただ、具体的に誰かというのは猟師・非猟師を透けさせる可能性があるため発言は自粛しておく。

…というのは建前で、実際はきちんと考察できてないだけなんだが。

■2.今日ほぼ確実に誰か感染している。しかも灰が。当然偽天文家はその感染を悪用してくるのではないかと思われる。
ならば今日から天文ロラというのも十分視野に入れていいと思う。

正直ここからの天文結果は信憑性に欠ける。あまり生きていても情報は増えないと思う。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 15:52:37
■3.毎度すまないが保留で。

■4.テッドはやはり

07-01 22:33:52『▼アイリーンで真偽分かる』とか

07-03 20:21:24 『観測先については決定意見に従うって考えてたから完全に忘れてた・・・』みたいに、どうも
観測結果及びこれからの観測に重きをおいてない印象があるな。
対してイアンは観測についてもそうだし、考察も村全体の議論を活性化させる一翼を担っていると思う。
イアン偽なら勝てる見込みがなさそう。

■5.100%いるな。
昨日些か気になったのはヘレンだな。
『Q=女性』説から発展したvsウォーレスのくだり前後を読み返したが…それ以外の印象が全くない。

村人ならせめてもう一、二人話題にするんではなかろうか?灰考察苦手にしても努力するんではなかろうか?と思った。
郵便屋オズワルド 2010-07-05 16:06:29
サイモンの逆襲!
白確してから急に強気になるのは人狼の仕様です。
そっかー、感染作戦でいくんなら吸血鬼は能力者騙りに出る必要はまったくないんじゃないのかなあ?
だって、毎日感染を増やせば真天文の判定が無意味になるから、危険を冒して騙る必要がない。潜伏が安全だしね。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 16:24:37
ちょこっと考察。
・ジョナサン
2010-07-04 08:26:02『猟師が天文を騙って天文を護衛』からの供述は白黒別にして慣れてない人印象。ただ、初日の寡黙さと追従気味な考察から

『慣れてないが故に偽装考察できないLW』という風にもみてとれた。

・ルーク
俺とジョナサンの発言の比較や、ドーラの鋭い発言集めたりとかで見習いたくなる情報収集能力を持ってる。
ただ、この一連の情報収集がもし偽装考察からくるものなら身震いがとまりません。
比較的白よりで見てるかな。


それではここで一旦退散。また夜に。
羊飼いウォーレス 2010-07-05 19:27:53
ご面倒をかけてすみません。数合わせに戻りました
メタで吊り決めする人がいるなら、これもありかな?と思いまして。
あえて2天文家の報告後に復帰しました。

これから読み返します
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-05 19:31:52
おかえりウォーレスさん!
これでわからなくなってきたぞー、がんばる!
郵便屋オズワルド 2010-07-05 19:34:33
ウォーレス復帰した!
つーか、途中で投げ出すなんて、初日に処刑された俺に失礼だろwwww←
ヘレン、ウォーレス、ドーラ、ジョナサン、ルーク
この5人の中に吸血鬼1かぁ
ウォーレスかドーラなら楽なんだがなあw
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-05 19:48:00
こんばんは、お帰りなさいウォーレスさん。
ではいつもの発言数稼ぎいきます。
■医者
マーガレットさん

■天文家
イアンさん:
 クラークさん○ > アイリーンさん○ > サイモンさん○
テッドさん:
 アイリーンさん○ > クラークさん○ > サイモンさん○

■襲撃
 地主さん > クラークさん > 感染ORGJ

■処刑
 無し > オズワルドさん > マーティンさん

■灰
 ヘレンさん、ウォーレスさん、ドーラさん、ジョナサン、ルークさん

■白
 アイリーンさん、サイモンさん

ちなみに墓下になった人は書いてないんですが、表に入れたほうがいいですかね?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-05 19:48:58
■1.GJでないとしたら感染先は、昨日、観測候補に上がってた僕かヘレンさんが怪しいかな…
いくら天文結果は信頼性に欠けても、疑いの要素になると思いますし……
少なくとも灰の中の猟師を狙ってきたとは思います。
可能性としては天文のイアンさんかテッドさんを狙ってるかもしれません…
感染天文は観測先を襲撃してしまうんですよね、たしか。

他の課題はウォーレスさんが戻っていらしたので、考え直します…
時計屋ルーク 2010-07-05 19:49:34
非常に不愉快だ・・・・
今表に出ると何を言い出すか判らんので黙っておく
なんだよそれ・・・・心配した私が馬鹿みたいだ
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 19:54:28
ウォーレスおかえりなさい!
長文書いてたら消えて、泣きそうだけど頑張る。

■1.誰が感染してるか正直分からん!
とりま2の回答に続く↓
失血死じゃなかったのは、灰からLVを挟まれたくなかったからじゃないかなと。

■2.昨日から言ってるけど天文。
いや、僕が言うのもすごくおかしいと思われるかもしれないけど
今の段階で僕が感染してないとも言い切れない。
それに天文が感染した場合、観測先を感染させてしまうでしょ?
これをイアンから見た場合、感染させた相手を観測先にする流れさえ作ってしまえば
感染してた→真かなー?っていう無駄な議論が生まれない?
確実に観測が出来るっていう確証がなくなった今
黒がここにいるって分かってる時に確実に潰してもらって
別の視点での議論をする方がいいと思うから。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 19:55:06
■3.まだ時間があるので待って。↑のことも含め。

■4.イアンしかないけど、そんなこと言い合ってもキリがないのでスルーします。

■5.いる。
じゃなかったら失血死出てると思うし。
まだ誰かまでは分かんない(´-`;

今度は消えなかった・・・良かった・・・。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 20:07:45
ドーラばあちゃん 07-05 00:53:29の回答
僕前日の最後でもクラークは黒しか出ないって言ってるし
なぜかマーティンはイアンが白出ししてるにも関わらず
僕を擁護する言い方してるしで(銀弾GJの発言
なんか疑われる要素満載の中での観測結果ですかー!?って思って言ったの。

・・・うん、僕基本朝は鳩からしか見れないから、結構さらっと見たことで感じた事言ってると思う・・・。
養蚕家マーティン 2010-07-05 20:08:05
おばんです。
オズワルドさん、あなたは初日自ら全力で吊り志願したようなもんじゃないですかw
あなたがいなければ私を処刑してもらえたかもしれないのに……。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 20:11:45
ついでに15:52:37サイモンへ
観測結果・観測に重きをおいてない印象って言うけど
僕今朝の観測結果までは、感染が無いって分かってるから大事だって言ってるし
↑でも言ってるけど、今日の観測結果には重きは置いていないっていうのも言い続けてるよ?
それを今言われても正直何も言えないんですけど・・・。

とりあえず昨日は疑ってごめんなさい><ってだけは言いたい!
守護者ヘレン 2010-07-05 20:20:26
ただ今戻りました、おかえりなさいウォーレスさん!
ああよかった・・・来られなかったらどうしようかと思いました・・・

【サイモンさんの白確定確認】
おめでとうございます、疑って申し訳ありませんでした

■1.GJでなければどなたか感染してますわよね・・・
失血死じゃなかったのは、灰狙いならLVの隠れ蓑が狭まってしまいますものね
かと言ってマーガレットさん狙いはGJ&銀弾の危険が高いから最初から避けるような気が致します
そして未だ村の総意で真偽付きかねる真天文を狙うのなら、失血死にしてしまえば騙りもバレますし杭に更なる余裕を作ることになりますわね

(長いって言われたので分割します)
守護者ヘレン 2010-07-05 20:22:23
・・・という事で、真天文家が感染か、もしくは猟師狙いで灰かアイリーンさんかサイモンさん感染
・・・候補多すぎますねコレでは・・・
私もお勤め中に鳩から覗いてた時に(うちの鳩は見る事しかできませんの)
ジョナサンさんと同じで昨日観測候補に挙がった私かジョナサンさん感染の可能性が高いと思ってたのですよ
昨日の候補者は今日の観測対象になる可能性が高いじゃないですか
じゃあ感染させて黒にすれば真からでも偽からでも黒を出せるわけですし
あわよくば猟師かもしれないし、そしたら尚更鬼は喜ばしいでしょうしねぇ・・・

夕食に呼ばれましたので行って参ります
また後ほど・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 20:26:04
ありえないけど、これでもかって言うドーラ黒塗りを始めたルークが怪しく見えるのはなぜw
とりあえず僕もドーラの黒要素探してみようかな。

酒入ってるから思考能力いつもの1/10くらいだけど(´-`)
郵便屋オズワルド 2010-07-05 20:30:15
わーい、やっと墓下仲間が来たよ!
マーティンさんは人気者でうらやましいです。
でも、初日のドタバタはいったい何だったんですか?
まじめにやっていれば、クラークさんに勝てたかもしれないのにぃw
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 20:31:50
ちょっと時間があいたので覗いてみる。

2010-07-05 16:24:37 訂正。
×LW⇒○LV

この国ではLVだったな。失礼。

>テッド
いいたいことは分かる。ただ、その発言と俺が取り上げた部分ととはどうも考えがシンクロしてないように感じた。
だがテッドの観測に対する基本理念は再確認した。

>ウォーレス
先日は済まない。ちょっと言い過ぎた。
でも戻ってきてくれて何よりだ。


それでは待ちに待った質問コーナー。
>ヘレン
昨日ウォーレスを黒視していたが、それについては今も変わらないか?
もしウォーレス以外に怪しいと思うものがいたら挙げていただきたい。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 20:44:09
サイモン>
うん、自分で読み返してみたけど、ごもっともでした。
僕どうも直感で行動したり発言するクセがあってね・・・。
確かにその部分だけ見れば怪しい発言に見えるわ。

ただ初日の観測先については、ぼんやり自分の希望はあったけど(オズワルドorクラークね
今までの感覚から行って、初日の観測及び処刑先って大体がパッションで決まるものじゃない?
(僕だけって言われたらしょうがないけどw
だから正直、自分の希望観測先はあくまでもパッションで確信持てるものではないから
いっそ検討違いのところに行かない限りは
初日は決定に従えばいいかなって考えてたんだよね。

・・・ごめんね、本能で動くタイプだから混乱させる発言しちゃったと思うけど悪気は無いんだよorz
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 20:45:28
・猟師のGJの可能性
潜伏してる以上、考えられる可能性は俺・アイリーン・マーガレットのいずれかを護ってのGJか。

ただ前日観測に挙げられてた俺が狙われたとき、果たして猟師が俺を護るか疑問だな。個人的には感染、最悪の場合失血死も視野に入れてたからな。

かといって、護衛濃厚なアイリーン・マーガレットを狙うのは勇敢を通り越していささか無謀に思われる。

結論:やっぱり感染と見るべき。
   今後は感染者がいる体で考察しよう。
結社員ドーラ 2010-07-05 20:48:00
諸々確認。
サイモンが観測先に決まった後、ルークにこれから挽回するよと言ってたのが判定割れるのわかってるぽい…とこっそり睨んでたら確定白なんじゃな。よかった。おめでとじゃ。
ウォーレスも来てくれたようでなによりじゃ。

ところで。
マーガレットはしっかりものじゃから、皆の意見聞いてからしてくれるとは思うが、治療はちと待ってくれ。

今日から天文家処刑の話が出ておるが、明日の観測先を今日治療しておけば、感染による黒ではないことははっきりするのじゃ。
治療成功はGJ1回分と同じなので、感染してそうな所を狙ったほうが有利なのかもとは思うが、一案としてどうじゃろ。

今日最悪パターン(非感染者処刑+鬼と猟or天によるW感染)が起きても、明日から天文家ロラで大丈夫なはず…じゃ!誰か検証ぷりず。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 20:50:40
>テッド
確かに初日はどうしても直感に頼らざるを得ない場面はあるな。それに関しては納得。

うん、だんだんテッドの思考は見えてきたように感じるな。
返答感謝する。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-05 20:53:40
ちょっとこの辺でまたひとまず退く。

帰宅してからまた覗く。恐らく23時ごろになる。
(このコメント…先の発言と一緒でよかったな。喉無駄にしたorz)
結社員ドーラ 2010-07-05 20:57:26
…GJ一回分どころじゃないな。灰治療成功ならその者は白確定じゃ。
ないとは思うが天文家が感染してた場合でマーガレット生きてれば真天確定じゃし、今日天文家処刑は勿体ないと思う。

あと勿論、今日の失血死者なしは感染前提で考えておる。
猟師感染を狙ったのではと思うが、村人感染して治療されたときのリスクを考えるともっと無難なところなのかのお。

ばっちゃの質問に返答ありがとじゃ。色々先にかたづけてから、話にくるからの。
こそ泥アイリーン 2010-07-05 20:59:46
ウォーレスさん、お帰りなさい。
安心した、よ。

>テッドさん
何か勘違いしているよう、だけど、鬼が残り1なら失血死は起こせない、よ。

>ドーラさん
明日天文家ローラーについては、昨日、イアンさんが検証してくれている、さ。
明日、マーガレットさんが生きていさえすれば、「最悪パターン」でも、処刑し切れる、よ。

ついでに。
ウォーレスさんが蚊帳の外、になる可能性を考えて、今日から天文家ローラーかな、と、朝の時点では、思っていたんだけど。
無事来てくれたので、僕は、今日灰処刑も、検討して、いる。
皆さんはどう思う、かな。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 21:03:11
とりあえず自演乙の試合が楽しみすぎて考察できない
養蚕家マーティン 2010-07-05 21:14:43
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『普通に潜伏するか……
 と思ったら騙っていた、それも最悪パターンで』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおきたのかわからなかった…

なんとか軌道修正しようとして泥沼にはまる始末であります。折角の13人村なのに、皆さんごめんなさい。
反省したつもりがまるで行動に反映されていないという……。
自警団長イアン 2010-07-05 21:22:55
ぐあ、灰処刑とか最悪なんだが…。

テッドが自覚感染する→マーガレット治療成功→真確定(人形殺人の村、完)
ごまかすために俺も自覚したとか言ってみる→マーガレット治療失敗→偽確定(人形殺人の村、完)

詰んだな、これ…。
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 21:25:55
アイリーン>
例えば僕が感染していたとして
観測先感染→医者の治療で判定出ても翌日以降の観測は結局感染させた先の治療でしか結果が分からない
(天文の感染を先にということもある得るけど
その後の感染先がどこを襲ったかって分からないよね?
感染=死亡側の判定になるから色々不利?って思ってたんだけど
もしかして僕何か勘違いしてる・・・?

(イアンが観測→感染させた先を無難に観測先としてあげて行って
その審議してる間に手数的に有利になった時失血死の流れになったら村終わりだよね?

・・・ごめん、ちょっと混乱してきた・・・。
時計屋ルーク 2010-07-05 21:28:59
おかえり、ウォーレス
傷ついてしまったのかなと心配してたんだ

感染の可能性がある以上今日は天文ロラにするべと思ったらそうでもないのか
ドーラの案でいま色々パターン出してたけど今日猟師が感染してたら物凄く危ないのが出来た
喉節約に全部は書かないけど
『今日の感染先が猟師の場合』(猟師は医者ガード)
明日、天文の統一観測が出るがマーガレット死亡。猟師の自覚COがあるだろうがもう治せない。感染猟師を村が処刑して以後噛みたい放題。天文の結果はどうなるか判らないけど・・・そろそろ本気で黒出るだろうが真贋不明の結果。その時手数はあるの?
今日猟師にCOしてもらって念の為治してもいま鬼は2人いるから確実に猟師を殺すことも出来ちゃうんで良くないかも。見落としあったら指摘してな?
郵便屋オズワルド 2010-07-05 21:29:43
だろうなあ、全然論理的な動きじゃなかったもんwww
でも昨日のは評価高いから大喜びしといていいですよ!
あと、今日の襲撃無殺害は、わざとじゃないよね(邪笑。アクシデントだよねw
つまり潜伏LVは、あのひとだと確信しました。
守護者ヘレン 2010-07-05 21:33:40
食べすぎその他諸々でお腹痛いですわ・・・マーティンさん追悼し忘れた呪いかしら?
どうぞ墓下生活をエンジョイなさって下さいな

■2.天文家でロラ希望です
真偽わからないので、お2人には申し訳ないですがどちらが先でも構いません

感染が誰かわからない上に、真天文家が感染の可能性もあります
もしそうなら襲撃を行って感染を増やしてしまうのでしょう?
マーガレットさんに治療をしていただくという方法もありますが、どちらが真か私にはわかりません
観測結果にしても、感染が起きてしまった以上(あれ?起きてますよね?)
もう誰を観測してどんな結果が出ても私には信じられません

(また長すぎるって言われましたわ!!!むきー!!!)
守護者ヘレン 2010-07-05 21:34:07
元々、観測で真偽が付けられるのは判定が割れて、真探偵さんが確定生存している時だけですわよね
これなら処刑して結果を見れば村目線全員で真偽がわかります
もしくは感染が起きていない状態で、私が観測先になって判定が割れた場合は私目線での真偽がつけられます

ですが感染が起きてしまった以上、私観測で判定が割れたとしても、私目線でさえ真偽つかないですよね?
通常ならば黒を出した方が偽になりますが、私が感染していて真が黒を出す場合だってあるわけでしょう
観測された側でさえ真偽付けられないのであれば、私には天文家の方は既に能力者ではなく普通の村人としか見れません
そしてどちらかは鬼、なのですから・・・申し訳ないですが、安全策でロラがいいかと・・・
守護者ヘレン 2010-07-05 21:34:39
■3.どなたでも構いません・・・って言ったら怒られるでしょうか?
ですが、感染があった以上は明日の観測結果も、自分自身でさえも信じられませんので・・・
治療でどうにかなるかもしれないのですが、治療の仕組みがよくわからないので・・・


・・・すいません、質問というか確認いいですか?
もし今、他者を感染させてしまう方(猟師と天文家?)が感染していたとしても、今日感染しているのは昨日襲われた方1人だけですわよね?
護衛対象や観測対象は感染していないのですわよね?
どなたか、飴差し上げますので教えて下さいませ・・・よよよ・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 21:39:39
僕考察苦手だから、逆に疑われてるなら
下手に勉強せずに自分の思うことガンガン吐き出しとけばいいだろ!作戦続行中。
ちょっとは真に近づいてきたかなー?
ま、吊られたら審議わからんけどねw
守護者ヘレン 2010-07-05 21:40:58
■4.真偽つきません・・・
・・・アミダくじで神に訊ねてもよろしいでしょうか?

■5.いないと計算おかしくなりませんか?鬼3匹でしょうこの村・・・
うーん・・・ちょっと考える時間を下さいませ・・・
いや、考えても多分勘で言いますけどね私きっと・・・

だいぶ皆様から顰蹙(「ひんしゅく」ってこういう字なんですね)かいましたので
灰考察頑張ってみようと思います・・・
でも・・・ここで嫌がってた灰考察をしたらしたで疑われそうでイヤなんですけれどね
まぁ元々疑われてる身ですので仕方ないですわね

初日に観測していただけばよかったですわ・・・トホホ・・・
こそ泥アイリーン 2010-07-05 21:41:28
>テッドさん
感染で襲撃するのは、天文家と猟師だけ、だよ。
医者や探偵や、村人は、感染しても、襲撃は、しない。

ところで。
今日、天文家感染を、気にしている人が多い、けど。
僕は、それだけはないと、思っている、よ。
昨日クラークさん襲撃で、今日天文家感染なら、明日のマーガレットさんの生存が、確定。
天文家の感染自覚→治療で、真贋確定する、でしょう?
偽感染自覚COしてきても、ね。
手数的にも、問題ない、はず。

だから、猟師狙いでの感染でしか、ありえないと、思う。
養蚕家マーティン 2010-07-05 21:46:27
さあ?どうでしょう。
それと、ウォーレスさんの言う「メタ」がなんなのかわからない私がいます。オズワルドさん解説ぷりーず。

ヘレンさん、阿弥陀如来は神様ではありませんよ仏様ですよ……。
時計屋ルーク 2010-07-05 21:46:30
ここにきてヘレンが覚醒している!?
細かいルールの知識が必要みたいで俺もちょっと混乱してるんだけど・・・
安全策とマーガレットが生きてる内に鬼を一人にしてしまいたいという希望を持って天文ロラを押したいよ
天文ロラなら単純に運だけ1/2の確率で鬼引けるんだもん。
猟師感染してる可能性はやっぱ怖いけど・・・

いま、客観的事実で灰は「俺・ヘレン・ウォーレス・ドーラ・ジョナサン」の5人だろ?
ここから灰吊りで1/5でLVヒット。統一観測しても1/5でLVヒットだが村感染以前に天文の真贋が不明。ついでにLV吊はずしてたら2人の襲撃で医者or猟師or確定白死亡(感染も選べる?)
これは・・ちょっとどうよ・・・・?
郵便屋オズワルド 2010-07-05 21:50:58
「メタ推理」
人狼を色んな意味で大混乱させている概念です。
要するに「ゲーム内情報以外での推理は禁止」ってことなんだけど、それが具体的にどこからどこまでなのかはっきりしないんで困る。
人の数だけメタ推理の定義があるようなもので、これを極端に嫌うひとは、やたら他人のメタに厳しくあたりのよ。それで村の雰囲気を破壊してしまうという凶悪な毒です。
養蚕家マーティン 2010-07-05 22:04:36
ありがとうございます。
ウォーレスさんはメタが嫌いなんですかね。ウォーレスさんが怒った過程とそのメタという言葉に何の関係もないような気が。

灰処刑なら吸血鬼は今日こそ全力でマーガレットさんに突貫だなあ……。護られてるんだろうなあ……。
守護者ヘレン 2010-07-05 22:09:33
うふふ・・・今は少し体調がいいので気分も落ち着いてます
私の発言がリア狂なのはPMSの真っ最中に村が始まったのが一番の原因なのですわよー!

・・・48時間の村だと思わずに入ったのが悪いんですわよね、申し訳ないです・・・

その場の気分で適当に言いますからね、希望先とかも・・・
後で皆さん私の独白を見て脱力、後にアングリーでしょうか

ふふ・・・もう短期村しか参加しないように致しますわ・・・
守護者ヘレン 2010-07-05 22:11:34
>サイモンさん07-05 20:31:50
いえ、昨日の観測希望の時にもちょっと書きましたがウォーレスさんのあの行動は村でしょう・・・
鬼なら最後まで頑張ってくれたマーティンさんや、天文家騙りにも生存している仲間がいるのにあれは・・・

怪しいというか、ちょっとログ見て気になったのがドーラさん
初日のGS 白:ルーク>アイリ・サイモン・ヘレン>ウォーレス>オズワルド>ジョナサン
昨日のGS 白:ジョナサン>ウォーレス>ヘレン・ルーク>サイモン

・・・GSひっくり返りすぎ?と・・・いや、ただそれだけなんですけどね・・・
普通は(私だけ?)白要素や黒要素を見てちょっとずつ動かすのでは・・・と思ったもので・・・

ええどうせ消去法からの黒塗りです、私以外もう全員疑わしいですから・・・
水車小屋の番人テッド 2010-07-05 22:13:57
ヘレン>
分かる。だって僕さっきルーク怪しいとか独り言してるもんw

とりあえず今いえるのは、乙かっこいい←
郵便屋オズワルド 2010-07-05 22:15:53
マギーブイヨン襲撃は自殺行為っしょ。
LVが帰ってきたから失血死路線にもどすのか、それとも感染路線にするのか・・・偽天文に出てる吸血鬼さんがやる気をなくさないか心配です。なんかそんなオーラでてるし。。。@2
こそ泥アイリーン 2010-07-05 22:17:46
ま、僕も天文家ローラーの方が安定するとは、思っているんだけど、ね。
ただ。
天文家の真贋が拮抗しているのもあって、もう1回、統一判定を見るのも悪くないかも、と。

問題は、鬼が猟師感染にかけて、マーガレットさんを強襲してくるか、なんだよ、ね。
鬼にしては、かなりの冒険、だけど。
それだけに、価値もある、か。
……ふむ。

>ヘレンさん
天文家か猟師が今日感染していても、襲撃を行うのは、明日以降、だよ。
従って、今日が、マーガレットさん、サイモンさん、僕、を守っての護衛成功でない限り、感染者は1人、だ。
時計屋ルーク 2010-07-05 22:35:23
よく気づいてくれた!!!!
私から言ってもあれやなーとおもってた!!!
守護者ヘレン 2010-07-05 22:59:57
>アイリーンさん
ありがとうございます、飴置いておきますね
と、いう事は今日の治療次第ではかなり手数に余裕が出来るのですね!
・・・って誰が感染かわからないとどうしようもないんでしたね・・・しょぼん・・・

>ルークさん07-05 13:32:51
「俺が鬼ならマーガレットが生きている以上、白確定を感染させるくらいなら噛み殺すぜ」
ええと、何故感染じゃいけないのでしょうか?
マーガレットさんが猟師の可能性もあるわけですし、
もう観測はされないわけですから村人だったら感染してても気付けないですよね
鬼が一気に感染拡大を狙ったのではなくてじわじわ数を増やす作戦ならば感染も有り得ると思うのですが・・・
喉辛くなりそうな予感がしますので、お返事はついでで結構です

守護者ヘレンはこそ泥アイリーンに話の続きを促しました。

箱入り娘マーガレット 2010-07-05 23:07:37
あう、■1は聞いちゃまずかったのね。ごめん、アイリーン。

いや正直、そこまで猟師狙いの線が濃厚だとは思ってなかったから。
感染自覚した猟師にCOされたら、鬼の方でも困るんじゃないかなとか……うん、ないわよね……

でも、更に怒られるの覚悟で確認させて。

□A.診察の方針について。
個人的には天文家を処刑する前提で、生き残る方の天文家に投薬しようかと思ってたの。
たださすがに、これは後ろ向き過ぎるんじゃないかって自覚もしている。

ドーラおば様の言うように、観測先を治療しておくというのは、妙案かもしれない。
あるいは明言せず、黙って灰を診察した方がいいのか。それとも白確定のほうから選ぶか。

そういった方向性についてだけ、知恵を貸してもらえないかしら?
守護者ヘレン 2010-07-05 23:12:17
>サイモンさん07-05 15:52:37
努力を惜しんでしまって申し訳ないですわ・・・
昨日は何に関しても全くやる気が起きなかったのです
今日も夕方まではもう私吊って負けでいいと本気で思っておりました、重ね重ね申し訳ありません

ただね・・・真面目に考察しても穴があるせいで突っ込まれるのがイヤというのもあります
それこそどなたかが仰っていたように、語れるくせに、ってやつですわね
口先だけなら得意なのですよ、仕事で慣れてますから
でも仕事の時と違って考えが及ばないから黒く見えてしまうのですよね
ああもう自分がイヤですわ・・・人狼やってはいけない人種なんですわね・・・
守護者ヘレン 2010-07-05 23:14:15
灰考察と言う名の勘に理由こじつけ劇場

ウォーレスさん:
行動からして村かなと・・・というか疑いにくいです正直・・・

ドーラさん:
さっきのサイモンさんへの返答での黒塗りは置いておいて・・・
07-05 20:48:00の「明日の観測先を今日治療」という案は悪くないと思いますわ
ですが同時に鬼が襲撃先を選びやすくなるのではないでしょうか?
そして天文家を残すという事は鬼2匹残る可能性が高くなりますので
鬼は感染と失血死、両方の選択肢から選べるという事にもなりますよね
うーん、黒塗りするつもりは無かったのですけれど、黒く見えてしまってます・・・
守護者ヘレン 2010-07-05 23:26:08
理由こじつけ劇場続き

ジョナサンさん:
判断が難しいです・・・情報を纏めて下さったりで助かってますし、慣れてない印象も受けますが・・・
それさえも演技でしたらどうしましょう・・・と、超疑心暗鬼モードなので潜伏鬼の可能性をまだ見ております・・・
ただ、理由は?と聞かれた時に、一番潜伏っぽいから、としか言えないのですよね

ルークさん:
先ほど質問させていただいた件も含め、どことなく発言が黒くなってきたような・・・
アイリーンさん感染の可能性についての否定の仕方が、白確定は感染がないと思わせたいのかしらと・・・
単にここは私と意見が違ったので黒く見えてしまっただけでしょうか・・・
ただ、HOWAITOとか言う方が鬼なら絶対どこかでボロを出してると思いますので村な気がします・・・
自警団長イアン 2010-07-05 23:26:38
こんばんわ。なかなか帰って来れなかった、すまない。
っていうか、明日も遅いかもしれんのだが、決定時間って22時半のままなんだよな。下手すると立ち会えないかもしれんのよ。
できるだけ今日のうちに意見出しておくぜ。

■1.は、答えない方がいいのかな?
まあ猟師透けなさそうなところで答えておくと、猟師失血死狙いはするだろうけど、猟師感染は狙わないと思ってた、ということは言っておくのな。
というのも、今日天文家ローラーされるのは有力だったのな。で、鬼の方が処刑されるともう残された鬼には失血死ができない。その状態の明日の状況考えると、LV的に最悪なのな。

まず、失血死できないから猟師を感染させてマーガレットをノーガードにしても殺せない。翌日猟師が自覚CO。猟師は治療される。
自警団長イアン 2010-07-05 23:49:29
確かにうまく猟師感染させ、今日マーガレットを抜ければ吸血鬼にとっては最高だろうな。それは間違いない。
今日灰吊りの場合の手数計算してみようか。

3D:村7鬼2感1
ここで猟師を感染させていたとして、明日一番起こりうるパターンは、鬼が猟師感染にかけてマーガレット強襲、猟師もマーガレット護衛設定、だと思うのな。この場合なら、感染と襲撃が被るから感染は広がらない。ここで灰の白を処刑したとして翌日は、

4D:村5鬼2感1
この段階で猟師は自覚CO。
猟師は、処刑されない方の天文家を護衛する。仮に真が吊られても、対抗は鬼だから猟師は感染を広げない。で、鬼の感染が起こったとすると、

5D:村3鬼2感2
次は騙り鬼を処刑するんだが、ここで猟師と鬼の襲撃先が被らなければ、村の負けだ。
時計屋ルーク 2010-07-05 23:53:02
>ヘレン
白確定は残しておいても潜伏先にならないし、100%村なので治療もされやすいかなと思ったんだ
鬼を含む数ある灰と天文、保険の意味で治療をかけるなら天文か確定白と思う
確定白感染させてアッサリ保険治療喰らって治されるならかみ殺すかなー。GJされたら終わりなんで狙うかどうかという前提はまず微妙だけどね?
HOWAITOの事はもう忘れれーーーーーー!w

>マーガレット
ログ追ってたらエライ時間になったんで寝てから考える・・・orz
自警団長イアン 2010-07-05 23:58:27
上の文、つけたし。
猟師と鬼の襲撃が被るor鬼自身を襲撃対象にするor4Dで感染している誰かを襲撃する、なら村は続く。
その場合は、
6D:村2鬼1感3


で、4Dで、騙り鬼を処刑した場合でも、同じことになる。

4D:村5鬼2感1
ここから、騙り鬼を処刑、猟師は天文家を感染させる。鬼の感染が起きるので、

5D:村3鬼1感3
次の日は感染した天文家を処刑する。猟師は、感染者か鬼を襲わないといけない。もし失敗なら、
6D:村1鬼1感4 で負け。

成功なら
6D:村2鬼1感3
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 00:03:03
只今。今日はちょっと好調サイモンです。

>ヘレン
返答感謝。
成る程、もうウォーレスは村人だろう、と。

そこに関してはちょっと昨日のヘレンの発言を読み切れてなかったかもしれないな。
失礼した。

>イアン
手数計算感謝する。
矢張り今日は天文家ロラか。

その場合、個人的には

▼テッド

意見は未だ変わらない。
ただ、天文に関してはもう一度考察してみようと思う
自警団長イアン 2010-07-06 00:09:07
今の手数計算は、「今日、感染した猟師と鬼の襲撃がマーガレットで被る」というのが条件だからな。
たとえば猟師がマーガレット守ってなくて他感染させた場合でマーガレット失血死させられたとすると、

4D:村4鬼2感2
となり、ここからローラーしようにも、真を処刑したら、猟師感染襲撃考慮しなくても、

5D:村2鬼2感3
で、村は負けるのな。


最悪パターンを考えるのであれば、今日から天文ローラーするのが最善だろうな。
感染倍加は、医者がいないから強力なのであって、医者が生きていてしかも自分が感染しても治療できる状態ならそんなに恐れるものでもない。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 00:14:30
観測先の事前診察って、さ。
むしろ、鬼有利なのでは、と。
鬼が、対象の猟師可能性を捨てさえすれば、安心して偽黒を出せることに、なるんじゃない、かな。

と言うよりも、むしろ。
感染者観測は、村有利とさえ、思うんだけど。

統一で感染者を観測すると、マーガレットさんがいる以上、鬼は真実の判定しか、出せない。
つまり。
確定黒に、なる、だろう。
そこで診察すれば、治療成功で、白確定。
天文家なり、猟師なりの感染自覚COがあった場合は、そっちを優先して、確定黒の診察は翌日に回しても、間に合う、よね。

片観測の場合でも、黒が出れば、診察で、天文家の真贋確定、もしくは白確定が、起きる。
偽が、感染者に白を出したとしても、片判定である以上、所詮は灰扱い。
猟師治療目的で、診察されることも、ある。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 00:21:37
と、僕は思ったんだけど、どうなの、かな。
実際、深く検証まではしていないんだけど、さ。

とりあえず僕は、診察については、確白を含めた天文家以外から、感染可能性の高そうな人、を選んでほしい、かな。
治療成功できれば、大きいから、ね。

ま、マーガレットさんには、プレッシャーかけるようだけど、外しても仕方ないから、あまり気負わずに、ね。

……ふう。
今日は、すっかり遅くなってしまった、な。
もう、行かなくては。

では、また、明日(もう今日、か)。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 00:33:26
・イアン
07-01 23:03
ここでイアンは早々とマーティンを『医者を誘い出した吸血鬼』と言っている。

この発言はクラークがCOする前のもの。
仮にイアン偽天文だとして、切るの早すぎやしないかとは思う。

更にこの発言の後観測についても述べているが自分の意見はきちんと述べつつ決定には従う、他者を誘導する発言が見られなかった。

ただ、マーティン切るのが早かったからこそ失血死するリスクを犯してクラーク狙ったというのは可能性としてはあり得るか?とは思う。

でも全体通して矢張り白い。
自警団長イアン 2010-07-06 00:34:14
観測の事前診察についてはまだ検討してないが、統一で感染者を観測しても、黒確定になるとは限らないし、黒確定にならなくても、どちらが偽とは直ちに言えない。

というのも、マーガレットに分かるのはその日の段階で感染しているということだけなのな。
感染者に白を出した天文家の言い分として「今日、観測対象は感染させられたんだ」は成り立つ。

で、今日の治療だが。
例えば俺が感染してたら明日自覚するのな。そのとき直してもらっても間に合うから、今日は万が一の猟師感染に備えて、その可能性のあるところを治療してほしい。
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 00:41:45
なるほど……
むぐぐ。人には気負うなと言ってみても、当事者になったらやっぱり緊張するわね。

とりあえず、今日はくたびれてるから、明日考えられることは明日考えることにする……

意見や提案のある方は、残して置いてくださいな。
焦って勝手に治療を無駄遣いしちゃったりはしないから。


イアンは慎重な手数計算ありがとう。参考にさせてもらいます。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 00:44:38
と、出かける前、に。

>イアンさん
そう、か。
当日感染と診察のタイム・ラグを誤認していた、よ。
確かに、確定情報は落ちてこない、ね。
ありがとう。参考になった、よ。

ただ。
それでも僕は、やはり感染可能性の高い人を診てほしい、かな。
その人を、そのまま観測するかどうかは、柔軟に、ということ、で。

そうだ、ついでに。
マーガレットさん、今日の診察が失敗だった場合は、誰を診たか、明かさなくて、いいと思う、よ。
鬼に、余計な情報を与える必要はない、と思うから、ね。

では、今度こそ、また。
自警団長イアン 2010-07-06 00:49:20
■2.▼テッド
鬼が1人ならマーガレットは殺せない。
今日感染なら、猟師感染を信じた鬼がマーガレット強襲の可能性は高い。それが通れば、村は一気に苦しくなる。
グレー処刑では、猟師をあぶりだしてしまう可能性がある。その後、別のグレーを処刑したとしてそれが村人なら、猟師は失血死させられるだろう。翌日判断を誤れば、今度はマーガレットまで失う。
たとえテッドを処刑して、翌日俺がローラーに巻き込まれようとも、今日テッドを処刑した方が村の利益になる。

■3.これから灰考察をして決める。

■4.テッドが鬼で俺が真だ。

■5.いる。というか、オズワルド、テッドにもマーティンにも売られすぎなのな。初日からそれはなさすぎる。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 00:54:23
皆さん。すまない。メタ的なことを聞く

能力を使う順は
治療→観測→護衛→吸血かな?
医者、猟師は棄権しても襲うの?

上の順なら、俺は次は占い派だ
占うデメリットがないし、勝負が決まるかもしれない

まず、次の占いで黒を出した方を吊る
鬼白真黒なら2/3ローラーで勝ち
鬼黒真白なら1/3だが次に確実に鬼が吊れる

確定白(ごじつけ俺目線)
アイリン、マーガレット、サイモン、ウォレス、

ルーク、ジョナサン、ドーラ、ヘレン
天文
テッド、イアン


灰を一人吊るから、当たる確率は1/3

黒出たら3人ローラーして、猟師の医者感染を考えても

鬼1感染3/7=4/7
まだ二回吊れる

楽勝じゃないか?
自警団長イアン 2010-07-06 00:58:22
灰考察だが、まずよく分からんのはウォーレス。
今日の発言の真意が俺には読み取れないのだが。

>メタで吊り決めする人がいるなら、これもありかな?と思いまして。
これもあり、の「これ」が何を指しているのか分からないので教えてくれないか。

>あえて2天文家の報告後に復帰しました。
「あえて」ということは、なんらかの意図があってのこと、ということだよな。
その意図するところは何なのか?


この国でも、途中で投げちゃった鬼はいたのな。だからウォーレスの態度は白いぜとは思えんのよ。
これから発言をする気があるのなら、発言で巻き返してほしい。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 01:04:40
ちょっと俺も頑張って手数計算してみよう。

(天文ロラを今日行う前提で)

現在:村7鬼2感1

最悪なのは猟師感染&マーガレット抜かれた時。
真天文処刑したら

4D:村5鬼2感1
(猟師が名乗りでて灰4人)

騙り処刑して2感染

5D:村3鬼1感3

ここで鬼を処刑出来ないならばかなり厳しいな。

ただマーガレット抜かれなければ6日目はほぼ必ずやってくる。
抜かれる可能性は低いから、多分もつとは思うが…

それではそろそろ寝よう。
自警団長イアン 2010-07-06 01:06:52
処理順は
(医者)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼と猟師

・医者は日中に治療を行うので、更新時の処理ではない。
・医者は、感染しても誰も襲わない。
・猟師が棄権すると、ランダムで誰かを襲撃する。処刑先に護衛をあわせても同じ。

あとな、そういう提案は、ウォーレス自身を灰に入れないと村には受け入れられんのだが。
っていうか、ちょっと待てよ。噛み砕いて考えてみる。すまんがどういう条件で楽勝といっているのか分かりにくいんだが…。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 01:10:09
>マーガレットさん
治療先の件ですが、
もし観測先が僕かヘレンさんだった場合なら、
診てもらえれば嬉しいかなと言っておきます。
護衛されてるリスクは少ないし、猟師の可能性もあるし、
天文結果をごまかすこともできるし、で、どうも感染させられてる確立が高い気がするので……。
あくまで希望ですし、意見の一つとして頭の片隅に覚えてもらえると幸いです。

別に発言が怪しまれて処刑されるのはしかたないし、
抵抗ないですが、偽吸血鬼として処刑されるのは流石に嫌だなあと。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 01:12:03
■2.天文ローラー
いつも無難ですいません…
確実に鬼を処刑できる方がいいかなと。

■4.テッドさん
2010-07-05 19:54:28天文ロラを押してるのは別にいいんですが
その理由が発言では信頼を勝ち取れないから、
真天文を巻き添えにしようとしてるように僕には見えます、すいません
……ここまで天文結果が一緒だと発言量や発言内容で
真偽を見極めているから、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…

■5.いると思います。
誰かまではさすがにわかりませんが、楽観できる状態ではないですし、灰考察を頑張りたいと思います。

明日早いので今日はこれで失礼します。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 01:12:47
まず、鬼は消える奴と吊られそうな奴は噛まんだろ
それに俺が消えたら鬼有利だろ?白黒判定より、無難に白白選ぶかと思った。

あと、俺が見たのは片方が報告した時だ。違う条件より同じ条件で出させた方が俺にはわかりやすいから。それだけだ
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 01:13:55
そしてテッドさんを噛んだのは俺なのでとても申し訳ない気持ちでいっぱいですー。

うう、鬼つらいよー頭いたいよー(;;)
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 01:15:21
ウォーレスが発言再開してくれたのは嬉しい限りだけど…

言ってることが全く解ら~ん!


灰を一人吊るから、当たる確率は1/3?

黒出たら3人ローラーして、猟師の医者感染を考えても鬼1感染3/7=4/7?
まだ二回吊れる??


何のこっちゃ…
自警団長イアン 2010-07-06 01:15:51
みなぎる猟師くささ。
ありえんわー。
守護者ヘレン 2010-07-06 01:17:01
まだ起きてますわ・・・うふふ、夜更かしは罪ですわね

>ジョナサンさん
治療先に私を挙げる・・・?しかも猟師の可能性とか言いますか・・・
ジョナサンさんがLVだとすると、騙り天文家と組んで私に黒を出す気でしょうか?
それなら私を処刑にもっていきやすいですものね・・・
でもそう考えると私はまだ感染していない事になりますわ

うーん、ジョナサンさん・・・この発言は黒いですわよー・・・
村なら素黒ですし、鬼なら納得ですが
守護者ヘレン 2010-07-06 01:19:41
ああ・・・ジョナサンさん・・・テッドさん処刑希望ですか・・・
そう考えるとテッドさん真でジョナサンさん-イアンさんのラインですわね

んー・・・イアンさん先にロラで希望出しますわ、明日気が変わってなかったらですが
自警団長イアン 2010-07-06 01:34:22
いまの状態は、
3D:村7鬼2感1

で、灰を処刑して、パンダになるのな。処刑した灰が白だったとして、
4D:村5鬼2感3

この段階で、真が鬼を見つけたのなら、言うようにローラーでいける。ばんざーい。
っていうのは普通の村ならな。この国じゃそうはいかんのよ。

明日猟師感染で、誰の治療もできなかった場合、真の天文家を処刑して、鬼が襲撃、猟師も襲撃なら、

5D:村2鬼2感5
が起こりうる。
自覚無く、一気に敗北条件を満たす場合があるのが感染襲撃の怖さなのな。


っというか、ウォーレスはあれか、噛まれたくなくて昨日は途中で議論放棄したというのか?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 01:45:42
びっくりして鳩から
>イアンさん↑
え!?吸血鬼の襲撃と感染者の襲撃って別モノなんですか!?
ああ…また一から考え直さないと……

>ウォーレスさん
すいません、僕の頭が悪いせいだと思うんですが
発言が理解できないので…
もうちょっとわかりやすく説明してほしいです…
守護者ヘレン 2010-07-06 01:45:57
うーん、でもそうするとジョナサンさんが観測先の場合はテッドさん処刑じゃなきゃって事になりますわね・・・
私観測に持ち込むにしても票操作する自信があるって事でしょうかね
・・・希望先の出し方、要観察ですわ・・・
自警団長イアン 2010-07-06 01:48:23
っていうかよく考えれば、明日偽黒出たら、ウォーレス方式じゃ普通の村なら負けるだろ。

3D:村7鬼2感1 ▼村人 ▲感染
4D:村5鬼2感2 ▼偽天文 ▲感染
5D:村4鬼1感3 ▼真天文 ▲感染
6D:村2鬼1感4 ▼偽黒な村人 ▲感染
7D:村1鬼1感5

こんだけ感染者が増えれば、どこかで治療できるだろう、っていう見込みを含めているのか?


っていうか、白黒判定を出せば楽勝という提案をしているのに、どうして「無難に白白」を出させる状況を作る? とっとと出てきた方がパンダになったんじゃないのか?
羊飼いウォーレス 2010-07-06 01:50:22
イアン。貴重な喉をありがとう
じゃあ、五人で考えるさ
どの道変わらんよ
白黒なら黒を出した方を吊って三人ローラー
白白、真黒出しは勝ちなので省く

今日処刑後
鬼2+感1/9、村6
LV1/4、天1/2
白黒(猟師感染)鬼処刑決定

一日目(4/8)
鬼1+感3/8、村4
LV1/4、天1

二日目(4/7)
ローラー、医者治療
鬼1+感3/7、村3
LV1/4

三日目(4/6)
ローラー、医者治療
鬼1+3/6、村2
LV1/3

最悪、俺を含めると残り一回を残して二分の1の選択になる

これに、一発勝ち
今回猟師感染がない場合
今回医者が治療に成功した場合
の有利さを考えれば、どれだけ有利か分かると思うけど?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 01:53:23
>感染襲撃について
素wwwでwww
びっwwwくwwwりwwwしたwww

なんかもー初心者が
ラストヴァンパイアとか無理じゃね?
と思い始めた今日この頃…
自警団長イアン 2010-07-06 01:55:00
ウォーレス猟師にしか見えんのだが。
ウォーレス村人なら、自分が黙る→自分以外が対象となり、猟師感染のリスクがやや上がる、くらい分かると思うが。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 02:04:26
イアン何言ってんの?
明日黒出たら
黒を出した天文家を吊りさえすれば
【村勝ちか鬼吊りが確定】するんだよ


黒を出した天文家を吊るんだ!

鬼黒判定、真白判定なら
黒を出した天文家吊り→鬼が吊れる

鬼白判定、真黒判定なら
鬼が2人出るから→ローラーで村勝ちでゲーム終了だ!
自警団長イアン 2010-07-06 02:09:54
いや、だから、黒が出たら、3人処刑するって言ってるだろう。

つまり、偽黒出した鬼→真天文家→偽黒出された村人、で処刑していくってことじゃないのか?

で、今日グレー処刑するってことは、そのグレーが白の可能性も考えたら、今日からローラー完了まで処刑4回使って、鬼1しか処刑できないってことだろう?

違うのか?
羊飼いウォーレス 2010-07-06 02:14:32
イアンの4Dは間違いだ。
その日に白黒が出て鬼が吊れないケースは

真天文家が鬼を見つけ出したと言うことだ

つまり、天文家ローラーと観測者吊りで村の勝ちが決まる

よく考えろ。
【黒を出せば吊られる】

鬼が黒を出せば
【吊られる】

天文家が黒を出せば
【全ての鬼が出る】
↑ローラーで<勝てる>と言うことだ!
羊飼いウォーレス 2010-07-06 02:20:25
悪い。俺は次に猟師から医者感染で考えていた

今回自覚したなら
医者猟師治療すれば確実に治療は出来るだろ?

だから、二回とも治療をいれて計算した。

すまない
自警団長イアン 2010-07-06 02:27:35
だから、決まらない可能性もあるって言ってるだろう…。
俺の07-06 01:34:22を読んでくれ。分からんかったら何度でも説明する。

今日の時点で猟師が感染していなくても、明日猟師が感染して、マーガレットの治療が空振りに終わったら、2連続で非感染の人間処刑したら負けるパターンは残ってる。必勝じゃない。



あー、うん、まあお互い冷静になろうか…。
2回は無理でも、1回くらいは治療できそうだなぁという感じはあるが。それを当てにする手数計算って俺しないのよ。その辺、見解の違いはあった。
自警団長イアン 2010-07-06 02:35:36
男と男の熱いバトルを繰り広げてしまったのな。お前のこぶしは熱かったぜ、ウォーレス。
っていうか、猟師が今日じゃなくても感染してたらうっかり村負け条件満たすパターン、ってのをもっと考えないといけないかもしれない、というのは収穫だった、と思うことにしよう。

っていうか、全然灰考察できんかったんだが…。ペース考えろよ俺…。
もう寝る。
できるだけ早く帰るよう努力する…。
自警団長イアン 2010-07-06 02:37:56
発言数稼げたぜー、と小躍り。
だが、明日はかなり眠いんだろうな。
仕事もたまってるし、テキパキやらんと。
郵便屋オズワルド 2010-07-06 03:13:24
なんと素晴らしく不毛な議論であろうかwww
「黒出しした天文家を処刑すれば勝てる」って、日本語をきちんと使えていない気がする。
ウォーレスは言葉を省略しすぎている。「(なにを)こうする」「(あれを)そうする」だけじゃ、論理学的には落第だ。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 03:15:40
イアンの考えが正しいな。俺こそ貴重な喉を使わせてすまない。イアンの拳も熱かったぜ

灰ローラーだと
チャンスは二回なのか
一回目は1/4
二回目は1/3

治療はダブル感染の可能性と白確治療をすればかなりの確率で治療出来る気がする
反面ダブル感染で村詰みも決定だな

リスクを考えたらイアンには悪いが天文ローラーの方が無難かもな…

観察襲撃狙いの失血死もあるし

やっぱり灰考察は俺抜きで考えるぜ
そしたら、
一回目三分の1
二回目二分の1だしな

通用しないとして、これは確率的にどう?有利?

それではまた明日
結社員ドーラ 2010-07-06 06:44:49
うう、昨夜はうっかり戻って来れんかった…。年かのお…。

マーガレット(07-05 10:44:32)>
理由は探偵失血死させると、天文家や医者が長生きするからじゃ。
鬼は天医どちらかは始末したいじゃろうからの。
確定探偵が生まれれば護衛先が増えて少しGJ避けやすくなるのに、その辺も狙っとらいんようじゃし。

確定探偵が生きていて問題になるとしたら、天文家ロラのときに鬼から処刑で真天文家が確定することか?
でも即ロラはないだろうし、さっさと天文家失血死させたほうが、観測による確定白が生まれず灰をSGにできていいんじゃないかのお。真天巻き込みだと処刑1手消費だけだし。
うーん、考えれば考えるほど襲撃考察はわからん。
結社員ドーラ 2010-07-06 06:48:50
…と思っておったが、直前のイアンの話によると明日猟師感染で終わるのか?想像以上に医者始末する必要なのかもの?ああ、混乱する…!

ルーク>質問返答ありがとじゃ。理解したぞ。
それにしても、よく見てるのお。飴考察は噴いたのじゃ。
この国には面白確定鬼に飴を与える風習があったりなかったりするのじゃよw

結社員ドーラは時計屋ルークに話の続きを促しました。

結社員ドーラ 2010-07-06 06:50:14
アイリーン(07-05 14:27:03)>
アイリーンは鬼仲間組み合わせ考察派なのかの。
で、クラーク観測決め打ち路線の説明をしたつもりだったのに上手く伝わらなかったようじゃな…くすん。
灰観測じゃないからじゃよ。ライン絞れても決め打たず全ロラして、判定も割れてなければクラーク観測の分が無駄になるかなと。

テッド(07-05 20:07:45)>
ふむふむ。ちなみにマーティンがテッドを擁護している銀弾GJの発言ってどれじゃろ?

アイリーン(07-05 20:59:46)>
!!その部分は読んでおったはずなのじゃが…。す、すまんイアン。
結社員ドーラ 2010-07-06 07:19:47
■1.猟師狙い感染灰か、確定白感染。
鬼が今日処刑方針どう予想したかよって感染先違いそうかの?
サイモンが確定白になったのは感染されたからというのもありえそうじゃが、まあ妄想の域をでん。
失血死じゃないのは、灰が猟師予想したか、猟師の感染襲撃頼みなのかのお。


■2.灰を希望しようと思っておったが、失血死を出さないようにするなら天文家か。失血死者でたら偽天確定じゃし悪くはないんかのお。観測先治療しないなら観測結果割れたらややこしくなりそうじゃし。
天文なら▼イアン

というか、明日猟師感染で終わるかもなら今日マーガレット抜かれたときと同じピンチさな気がするが、相変わらずちゃんと手数計算できとらん!
灰処刑だと猟師回避COは必須と思うので、それで猟師出ちゃったら治療もいいか?
結社員ドーラ 2010-07-06 07:23:04
んんー。明日感染させられると厄介。
回避なかったら鬼視点で猟師絞れるし。猟師回避駄目か。

■3.ちとまって。
■4.イアンかと思っておるが自信はない。
■5.おる。ヘレンがちと黒度上がった印象かの。この辺は帰ってから詳しく。じゃ。
結社員ドーラ 2010-07-06 08:42:04
さっきのなし!
寧ろ今日猟師CO、天文家ロラ開始で灰つり確実に二回できるっぽい!積極的な治療は捨てることになるが。
猟師からみなので医者と天文家からの意見が先にほしい
時計屋ルーク 2010-07-06 09:18:58
>ドーラ
へレンが突っ込んだGSは俺も気になるな
俺が黒よりになるのは別にいいんだ、白鬼警戒が来るだろうとは思ってたし・・・
ジョナサンがウォーレスをぶち抜いて最白になったのは何でだろ?
あの時はウォーレスが帰ってくるなんて判らなかったろー?

飴玉考察は笑われちゃうような事だったのかー
大真面目だっただけに少し恥ずかしい(*ノノ)
この国の風習なんざわかるかぁー!
飴玉ありがとよっ!w
時計屋ルーク 2010-07-06 09:26:42
>ウォーレス
自分抜きの確率は皆を説得する材料にするには難しいと思うんだよ
吊り候補を選ぶ時に使うのは超推奨だけど、意見を提案する時はあまり効果がないんじゃないかな・・・と思うなぁ。

貴方は本当に「噛まれたくない、観測されたくない」ただそれだけでああやって勝負を投げたふりをしたのでしょうか?
一晩置いて落ち着こうと思ったのですがダメでした
陣営関係なく一プレイヤーとしてその方法は非常に不愉快です
とだけ言わせていただきます

まぁ、村だとは思うんだけどー思うんだけどー!orz
郵便屋オズワルド 2010-07-06 10:36:45
普通にウォーレスを観測すれば終わります。
失血死なしを、素直に「吸血鬼の連携がとれなかった」と読むべき。だいたい、ここは吸血鬼の相互連絡がとりにくいんだから、LVのウォーレスが襲撃セットしていなかったから失血死させられなかったとするのが、一番自然ですよ。ウォーレスを観測して黒の場合、彼は猟師COしてくるんじゃないかなw
羊飼いウォーレス 2010-07-06 12:15:14
んな訳ないだろ
おまえバカじゃない?
ルークバカじゃない?
やめてから戻るタイミングを変えたんだよ。
時計屋ルーク 2010-07-06 12:32:40
そうですか、私の邪推だったんですね
不愉快な思いをさせました
ごめんなさい
こそ泥アイリーン 2010-07-06 12:34:24
鴉から。

ウォーレスさん。
言葉を慎んで、ください。
さすがにその発言は、見過ごせない、な。

>ドーラさん
返答に、感謝。
僕とドーラさんでは、重要視するものが、違うみたい、だね。
ドーラさんの、考え方は、わかった、よ。

>マーガレットさん
昨日の提案に付け足し、なんだけど。
もし、僕か、サイモンさんで、治療に成功した場合も、その結果を、伏せておいて、ほしいんだ。
灰治療と違って、灰が狭まるわけではないから、むざむざ、鬼に情報を与えることも、ない。

では、また、後ほど。
時計屋ルーク 2010-07-06 13:14:45
いいんだ、アイリーン
俺が邪推したからウォーレスは怒ったんだろう
改めて、ごめんな
皆も雰囲気悪くしちゃってごめん
真面目な考察はちゃんと夜に出すからー
時計屋ルーク 2010-07-06 13:20:41
バカですかー・・・・
そうだねー、我慢できなかった私はバカだねー・・・

ルサごめん
募集にのってログインしたけどこんな結果になっちゃった
やっぱ無理せず見てりゃよかったかねぇ・・・><
時計屋ルーク 2010-07-06 13:28:36
私を噛んで殺してくれないかなー、吸血鬼
猟師の可能性あるよ?あるよ?
ほら、人狼6回目のペーペーだからビギナーズラックでLV引き当てるかもしれないし?
AB型だから珍しいよ!
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 19:01:00
僕完全にこの村の会話に加わりたくなくなった。
もう僕吊れよ。
マーティンが居たら場和ませてくれたんだろうけどな・・・

もうすぐそちらへ参りますw
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 19:08:59
ドーラ>
銀弾GJのは2010-07-03 07:30:06のGJですか幸先いいですね!
って、僕の観測結果言ってもないのに決め打ってたとこ。
コレ見て僕、えええええ!?って思ったんだもんorz

・・・他にも言いたい事はあるんだけど
冷静になりたいからちょっと待ってください。
守護者ヘレン 2010-07-06 19:51:50
・・・もう、陣営関係ないです、後で皆さんがコレ見て不快な思いをされるでしょうが我慢の限界です
【▼ウォーレスさん】
七夕までしかいられないのでしょう?どうぞ織姫に会いにいって下さいませ

あんな事言われても大人な対応をされているルークさんを尊敬いたしますわ

もう勝敗関係ないです
ウォーレスさんを始末できれば私の勝ちという事にしましょう、ええ・・・
守護者ヘレン 2010-07-06 20:18:26
ただ今戻りました。暑さでエクトプラズム吐きかけました
忍耐も修行の1つでしょうか、運命とは過酷ですわ・・・

>ルークさん07-05 23:53:02
お返事ありがとうございます。
んー・・・治療先まで考えての考察だったのですね、成る程
私、治療できる事をすっかり失念していてそこまで考えてませんでした
鋭いですね、さすが針金細工ですわ・・・

>ジョナサンさん07-06 01:10:09
私の感染まで気にかけて下さったのは嬉しいのですが、逆に引っかかります
偽天文と組んで私に黒を出したいのかなと思える発言なのですが・・・

私としては治療先はマーガレットさん、もしくは白確定の皆さんで決めて欲しいです
灰の私達がどうこう言うのは・・・(と言ってる段階で同じでしょうが)

あ、夕食に呼ばれましたので行って参ります
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 20:26:22
楽天戦でも見て気を紛らわせよう、そうしよう。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 20:31:12
今日は楽天勝ちそうだ!
村?考察?

知らんがな
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 20:32:40
ただいま~。
ひとまず投薬先は、黙って適当に選ぶことにするわね。

誰を治療したかが鬼側の情報になるってのは、納得。目から鱗が落ちました。
今日のところは治療に成功した場合だけ、報告することにしましょう。

誰に使うかは、もうちょっと悩んでから決めさせて。


>ドーラおば様(07-06 06:44:49)
分かったような、分からないような。
言ってることは分かるし、正しいはずなんだけど……。

あ、そうか。別に探偵は真確定させたって構わないだろって視点なのね?
鬼探偵の偽確定が確実でも、対抗を襲う必要なんかないと。
結社員ドーラ 2010-07-06 20:35:00
戻ったが…んむむ。

ウォーレスや。
こういう村で話合うときは、日常と違って相手の表情が見えないから、自分では軽く言ったつもりでもきつく聞こえちゃったりするんじゃよ。ハリセンしたつもりがオリハルコンハリセンでした、みたいな。
…何だか分かりにくい例えじゃが。

ともかく、一般的に失礼と言われる言葉の使用は意識的に避けてほしいのぉ。不快に思ったことを表現するにも、もっといい言い方があるはずじゃからの。

で、同じタイミングで聞くとちょっとあれかもじゃが、進行上の為に確認しておきたい。
ウォーレスは七夕以降、用事があると言っておったと思ったが、何日の何時までなら顔をだせそうか、教えてもらえるかの?
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 20:37:17
おばあちゃんありがとう・・・。
だけど正直さ、ウォーレスまた逃げると思うんだよね・・・。

とりま僕吊られたいんだけど、ダメ?^-^
結社員ドーラ 2010-07-06 20:46:11
ルーク(07-06 09:18:58)>
飴玉考察笑ったのは、ルークは多弁だからのど飴が気になるんじゃなあwという意味。内容がおかしかったのじゃないぞ?
まあ飴投げたのはマーティンへ言葉以外でリスペクト表現したかったからが一番の理由じゃが。
ウォーレス帰ってくる云々はよくわからんが、GS推移は灰考察も兼ねて説明しよう。

テッド(07-06 19:08:59)>
銀弾GJと決め打ってたのは、マーティン視点で対抗鬼だから銀弾死にきまっておるからじゃ。
それがテッド擁護になる理屈がやっぱりよくわからんのじゃが…。
もうすこし噛み砕いて貰っていいかの?
結社員ドーラ 2010-07-06 20:51:16
マーガレット>
投薬先選んじゃうのかorz
ばっちゃが朝言った、今日猟師CO案、ちぃとは考えてもらえたのじゃろうか。いじいじ。
言葉が足りなかったかもしれん。

猟師が感染済みで明日マーガレット失血死してた場合を避けるために、今日猟師をCOさせ治療をし、マーガレット護衛させる案だったのじゃ。

まあ治療先選ぶ醍醐味がなくなっちゃうし、猟師が銀弾使ってなかったら勿体ないし、今日天文家の鬼処刑できたらいいということもあるしで、まあいいといえばいいのかもしれんが…。ちぃとくらい考えてくれても。いじいじ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 20:52:13
ちなみに、一応。
アイリーンかサイモンさんで成功した場合は、灰を治療して失敗したことにしとくわよ、と。
いくら私でも、そのくらいは分かっているんですからね。

>イアン(07-06 00:34:14)
忠告ありがとう。
確かに今日は天文家が感染してても、明日の治療で間に合うのね。

今日のところは安心して、天文家以外から選ばせてもいます。


……でもって。
イアンは昨夜の勝敗手順の考察が、凄く丁寧で村側視点にしか見えないんだけど。
鬼ならかなり自滅的なんだけど。

だけど(07-05 23:26:38)から通して読むと、悪手踏んでる仲間へ抗議する吸血鬼っぽくも見えてくるのよね。
今後の勝ち手順の説明じゃないのかな、とか(村視点でも有益だし、とても感謝はしてるのよ?)

どっちに判断したらいいのか、凄く悩ましくて困ってる。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 20:57:36
>悪手踏んでる仲間へ抗議する吸血鬼
Σ( ̄▽ ̄;;;
そ、そうでしたか…ごめんなさい…
…もう正直どうしていいのかわからない…
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 21:01:46
だから僕をつれえええええええええええええw
ていうかこんな村本当滅びろ。

考察なんて出したくない。
イアン信じるなら信じればいいじゃない。

ただ僕が真だからな!!!!

だめ、気分悪いけどこれ表に書いたら僕がリア狂にしかならないw
養蚕家マーティン 2010-07-06 21:05:27
▼天文家のどっちかに各自投票、でいいじゃない、大袈裟だなあ。
時計屋ルーク 2010-07-06 21:05:40
>ドーラ
いやー、俺はウォーレスのあの暴れっぷりがLVには見えなくて・・・
そのせいでものっそい違和感を覚えたんだよ
だけど今日の猟師CO案は面白いな
アイリーンサイモンの発言を見るまで俺は詳しくは言わないようにする

天文吊りに関しては考えてることがあるんでもう少し深く考える
今日なぜ鬼天文は白確定をだして灰を狭めるようなマネをしたのか
それを考えたらなんか・・・何か見えそうだ
俺、今日は黒出しあると思ってたんだよねー
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 21:06:44
>ドーラおば様(07-06 20:51:16)
あ、順番が前後しちゃった。ごめんなさい。

それも考えたんだけど、名乗った猟師が今夜もし失血死したら大ピンチにならない?
鬼天文家をちゃんと処刑できれば、もう失血死は出ないけど……もしも間違ってた場合。
どうせ明日は処刑される身なら、偽確定をあまり恐れないんじゃないかって。

加えて生き残る天文家に対し、猟師地雷を撤去してやることがもったいなくも思えるの。

伏せてさえいれば、明日でも猟師さんは高確率で生きてるはずなのよね。
今日のうちに出すのは、リスクの方が大きいんじゃないかしら。
時計屋ルーク 2010-07-06 21:11:53
>ジョナサン
テッド吊りにしたい理由はもっと出てこない?
イアン偽の可能性もあるんだけどその要因についてはあげられる?

>ドーラ
イアン処刑の理由をもっと詳しく教えてもらえるだろうか?
同じくテッド偽を仮定した場合についても喉に余裕があれば・・・
猟師CO案の説明もあるだろうし、必要だったら飴を出すよ
何かのついでに言っておくれー
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 21:13:06
すいません、遅くなりました
>マーガレットさん
「投薬先は、黙って適当に選ぶ」了解ですー
僕に異存はありません

>ヘレンさん20:18:26
「偽天文と組んで私に黒を出したいのかなと思える発言」
あ!そうか。
余計な心配でしたね、不安にさせてすいません。

>ドーラさん20:51:16
えっーと?
それだと猟師が感染してなかった場合、鬼に襲撃されちゃうので非常に危険なのでは…?
猟師は自分を守れないルールだったと思いましたけど……?
こそ泥アイリーン 2010-07-06 21:16:08
……ふう。
申し訳ないけど、今夜はあまり、いられないんだ。
吸飴鬼の、本領が発揮できないけど、ご容赦、を。

さて。
僕が言及するのも、躊躇われるんだけど。
ドーラさん提案の猟師COは、検討してみてもいいと思う、よ。
確実に、マーガレットさん生存に、持ち込める方法だと、思う。
診察が、やや勿体ない使い方になる、だろうけど、ね。

で、僕は、やはり今日は天文家ローラーにしたいと、思い始めた、よ。
比較的安全なうちに、残り鬼1の状況に、持っていきたい。

現状で、希望を挙げるならば。
迷うけど、【▼イアンさん】、かな。
テッドさんにも、イアンさんにも、真要素が見られて悩ましい、けど。
クラークさん襲撃に、価値があったのは、イアンさんの方だと、思う。
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 21:18:01
>ルーク(07-06 21:05:40)
アイリーンとサイモンも猟師候補ですからね?
聞くならテッドとイアンじゃないの?

ていうか、そうか……
この件に関しては、アイリーンを頼っちゃ駄目なのね。
私が判断しなくちゃいけないと。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 21:26:32
ドーラ>うん、確かにその意味でのが合ってそう。
僕やっぱり頭弱いみたい
ちょっと頭冷やして(酔い覚まして)きます・・・。

僕今日も例の如く時間がアレなのですが23:00までは頑張ります。

観測先についてだけど、正直僕が上げても真偽見えない今誘導に見られるのでは?と思うので
敢えては希望出さないで従おうと思います。
もちろん今日僕が吊られる場合は抵抗しないです。
天文ロラずっと言い続けてたの僕だし。
最悪、明日黒が1個消えるのなら村にとって悪いことはないしね。
時計屋ルーク 2010-07-06 21:27:03
>ヘレン
天文阿弥陀くじだけはやめてくれ・・・・
考察材料がいま切実に欲しいところだから(´Д`;)

あと針金細工言うなーーー!
シャープなボディーと言え!w

>マーガレット
治療については決まったみたいだから俺の意見なしでいいねー
まぁ、大したことは言えなかったんだわw
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 21:27:33
>ルーク
アイリーンとサイモンさんも猟師候補でしょう。
意見を待つなら、テッドとイアンじゃないの?

>ミスタ・ジョナサン
失血死さえ狙われなければ、怖くないわよ。
おば様の提案は、私が猟師を診察し続けるって作戦だと思う。

ただどうせだったら、絶対に失血死の出ない明日の方が安全な気もしてる。
この懸念さえなければ、凄く名案なんだけど。

>アイリーン
私が生存できるのは魅力的だけど、代わりに猟師さんが死にそうで怖いのよ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 21:30:13
ルークさんの頑張りをみて一瞬負けてもかまわないとかよぎったわ…

いかんいかん、逆にそれは失礼だ、全力で当たらなければ…っ
むー!
結社員ドーラ 2010-07-06 21:30:30
・ヘレン
ヘレンは初日、たしかマーガレット護衛と最初に言った人間だった。そこでおおお!と白印象。
あとは天文家処刑を口にしてるあたりじゃったかな。で、GS白より2番目位置に。

その後も、のらりくらり気軽に喋ってる感やが白く見えておったが、他灰との比べで2日目は白より3番目。

話題になった女性Q説は、それ自体は少し白めにみえたが、自分も当てはまるから黒塗りしないというのがやや黒くて、プラマイ0。

今日のGSひっくり返しすぎ?の指摘の時に「いや、ただそれだけなんですけどね・・・」が鬼なら上手いの。
結社員ドーラ 2010-07-06 21:33:09
では、白要素挙げたところで、ばっちゃもヘレン黒塗りいくかの。

ヘレンが今日黒く見えたのは、07-05 23:14:15「鬼は感染と失血死、両方の選択肢から選べるという事にもなりますよね」

両方から選べるのは確かだが、それによる村のデメリットとは何じゃろか?
灰処刑で感染おこして失血死おきてないから鬼吊れたーとはならんと思うし。失血死が怖いなら、選べるというところには注目しないと思う。
失血死を恐れるなら具体的に、例えば医者の失血死が嫌とか触れると思うが、そういうのではなく「選べる」というのが何を心配しているのかわからんのだ。情報が得られない不安を演出している印象。

でも、ばっちゃの読み間違いの可能性はありそうじゃから、どういうシチュエーションを想定してたのか詳しく教えてほしいのじゃ。
時計屋ルーク 2010-07-06 21:34:35
>マーガレット
ドーラが07-06 08:42で「医者と天文」っていったけどイアン仕事で遅くなるって言ったから白確定の意見まったほうがいいかなーって思ったんだけど・・・皆言ってるしいいかな

大抵の事をみんな言ってるけど、今日失血死が起こり得るんだよね
で、村人6人(鬼は抜いた)のうち気合で猟師を失血死させる
次の日マーガレット襲撃で間違いなく猟師が死んでるのが判る
LVは声高らかに「猟師です!」とCOする
という作戦がありえるんだわ

これを未然に村の意思で防ぐのは「今日猟師CO」

まぁ・・・1/6引けるもんなら引いて見やがれと6面ダイスを10回振って1が1回しか出なかったんで(俺は不運には定評がある)
こりゃ鬼は猟師引けないべ~と反対しようと思ってました
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 21:36:32
>ルークさん21:11:53
イアンさんが吸血鬼だという要因…
すいません、発言を見る限りその可能性は低いと思って全然考えてませんでした。
えー…鬼確定のマーティンさんがテッドさんを真だって言ってたから…
これは裏の裏で表なんじゃないかなーと……

>マーガレットさん21:27:33
あれ?でも吸血鬼と感染者の襲撃は別物なんですよね?
感染(猟師)→自覚→襲撃(他の誰か)→治療(猟師)で
毎回、感染者が増える可能性がありませんか?
違うかな?この辺が本当によくわからないんですが…
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 21:39:13
>LVは声高らかに「猟師です!」とCOする
おおお!!Σ( ̄▽ ̄;
そうかその手があったか!
ありがとうルークさん!
全然気づかなかったよ!!!

もし生き長らえてたら使わせてもらおう…
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 21:39:40
今帰った。これから考察開始だ。

>ドーラ2010-07-06 08:42:04
んん…それは考えてなかった。

もし今日猟師がCOした場合、医者は猟師診察。明日は医者はほぼ100%生きてるだろうから再び猟師診察。
灰も猟師1人分狭まってローラー終わって灰処刑1/4→1/3か。

>マーガレット2010-07-06 21:06:44
猟師失血死になっても明日も天文処刑して残り鬼は1人。
その時点で失血死は起きない+マーガレットの診察対象が広がるから、多分鬼は狙ってこないのではないかと思うが。

もちろんこれは天文ロラすると仮定した上での話。
もし灰から処刑するなら話は別だが。
守護者ヘレン 2010-07-06 21:40:12
ジョナサンさんがあっさり突っ込み受け入れてしまったので何か拍子抜けしてます・・・
お酒入ってるので文章おかしいかもしれませんが、何で偽天文と組んでると思ったかの理由を一応置いていきますね

今夜、天文ロラで先に真が処刑の場合、私を治療&観測先にして、治療結果は感染していなかったと出る
そして今夜の襲撃でマーガレットさんを抜ければ、観測結果で私に黒が出ても再治療で確認は出来ませんわよね
片黒であっても偽天文の方が信用を得ていれば私は処刑で村負けコースですかね・・・
そう考えると、ジョナサンさん-イアンさんのラインなのですわよね

今夜、天文ロラで先に偽処刑の場合でも、治療&観測先を私にしておけば白が出ますので
マーガレットさんを抜けなくてもLVはまだ見つかりませんわよね
結社員ドーラ 2010-07-06 21:42:59
ルーク>
ウォーレスが最白でないのが違和感か。なーる。ばっちゃは逆にあれされたら、無意識に最白に持っていけなくなるタイプなのじゃ。もごもご。
イアン処刑は勿論説明する。というかテッド真予想の情報をもっと出さねば…!飴は嬉しいが、トロいばっちゃは時間が欲しいorz

マーガレット>
今日猟師失血死だと
4d:村5鬼2感1 ▼鬼 ▲感染
5d:村4鬼1感2 ▼灰 ▲感染
6d:村2鬼1感3
で、マギー生きてて猟師に縛られず治療できるし手数も変化なしなはずなので、猟師COして他感染より良いパターンと思う。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 21:44:39
ジョナサン>
裏の裏の表・・・今頭回らないのでとりあえずそう来るかーってだけw
ただ僕はマーティンが僕を白だと言ったのって
マーティン視点からの真は僕ってのが普通だと思うけど
イアンの発言の方が発言内容濃いし、内容寡黙なテッドを真って言っとけば
俺吊られても道連れに出来るだろう的な事を考えてるんだろうと思ってたんだけど。
うん、自分で言っててすごく悲しくなるけど
自分視点から見てこれが一番しっくり来るんだけよね。

考え浅いのは仕様ですorz
パターン考察とか本当苦手だから、考察の面で真偽見られるなら僕凄く不利なの理解してるもんね・・・。
守護者ヘレン 2010-07-06 21:45:46
手数とか、何回か計算を試みましたが出来ませんでした・・・
多分、皆さんが説明して下さっても思考が追いつかないです・・・

今日のお勤めで、3桁引く1桁の計算を思い切り間違えておりましたわ・・・
数字なんて大嫌い・・・です・・・しくしくめそめそ・・・

>ドーラさん07-06 21:33:09
村のデメリット・・・ですか・・・?
いや、単に鬼が好きなように感染でも、失血死でも選べるって思ったからそう述べただけですわ
どっちがどうとかは思ってません。鬼がどういう風に動くのかわかりませんし、失血死と感染とでどちらが村に有利でどちらが村に不利かもわかりませんわ
あ、マーガレットさん失血死は狙えるのですよね、ここは感染させる意味があまりないですものね

・・・と、指摘されてから考える程度の脳ですよ私・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 21:48:46
>テッド
誘導も何も今夜の★観測先は、生き残る側の真決め打ちが前提よ。
安心して希望を出してもらっていいわ。

で、仮にも真天文家のつもりなら、自分の処刑を受け入れないでちょうだい。
鬼のほうを生き残らせると、村が追い込まれるかも知れないの。

後か先かでリスクは大違いなの。せめて明日まで、生き残ろうとあがきなさい。

>ルーク
確定白の意見待ちについては了解。

後段については、明日も猟師を伏せ続ける場合、私を護衛するように指示すれば大丈夫。
「感染してて護衛できませんでした」とは、絶対に主張できないから。

失血死の出た日に感染してるわけないものね。その前日には自覚してなきゃおかしい。
天文家による感染も、天文家からの自己申告があるはずだから対処できるわよ。
結社員ドーラ 2010-07-06 21:52:43
まあ、なんだ。要は猟師が今日は感染してなければいいわけだし、鬼が猟師感染させるほどの腕前なら、こちらとしても灰1回で吊りあげてみせるぜ!とテンション上がって逆にいいのかもしれん、などと訳のわからんこと言い出しつつ他の人たちに丸投げモードすまんorz

ジョナサンとルークの新しい(というか言ってない)白要素挙げたいが、テッドがピンチっぽいので、そちら優先させてもらう。
▼イアン★はヘレン希望。

ルーク(07-06 21:34:35)>猟師狙いっぽい失血死させてマギー護らん猟師はもうLVでいいw
時計屋ルーク 2010-07-06 21:53:15
>マーガレット
う?
医者は自分が感染したことは自覚症状がないのではないの?
ルールの「感染した医者」の項目にそうあったんで「鬼にしか襲撃成功は判らないんだなー」と思ったんだけど・・・
そしたら鬼猟師はマーガレット襲撃はなかった!って胸を張って言えちゃうかなーと・・・・あり?
またなんか勘違いしてるのかー・・・

ま、猟師COについては白確定が決めてくれーぃ
時計屋ルーク 2010-07-06 21:55:40
テッドォォォォ!
まだ凹むな!君の発言と観測結果がいま俺を信用させてる!

OK,俺の吊り先は【▼イアン】
テッドが鬼なら今日までの発言内容でイアンに負けてしまってる
ここから挽回するなら【今日黒出】でもしないとLVのために何も出来てないじゃないか
猟師に観測を当てるのが怖くても、テッドがここで挽回するには黒を出すべきじゃないかなと思ったんだー。

イアンが鬼なら今日を生き残れる可能性が高そうなので白出しもありかなーと思った。今日と明日、2回も襲撃が狙えるなんて鬼には美味しいね
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 21:58:42
>おば様
あ、なるほど。
私が生き残る方が、勝ち手順としてはお得なのね。

だったら大丈夫かな。大丈夫よね。
というか、観測先を決め始める前に出しとかないと。

【中間決定】

【猟師さんは名乗り出てください】
【天文ローラーに入ります。処刑先はテッドとイアンから選んでください】

【観測希望もぼちぼち出してね】
あまり出てない原因は、私が邪魔してるせいだけど。

>ルーク
……そうよね、天文ローラー後に失血死が出てるわけないわよね。
私のほうがボケてたみたい、ごめん。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:03:39
>マーガレットさん
猟師が死亡しても、マーガレットさんが生存している限り、診察をかいくぐる神業襲撃を、鬼がそう何度も繰り出せるとは、思わない、けどな。

>ジョナサンさん
少し聞きたいんだけど、ジョナサンさんは、今、誰を白く見て、誰を黒く見て、いる?
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:04:10
>マーガレットさん21:58:42
色々返答が間に合ってないけど
とりあえず希望だけ先に
【▼テッドさん ★ヘレンさん】

テッドさんなのは
やっぱりイアンさんが真かなーと思うので。

ヘレンさんなのは昨日から希望してたので。
結社員ドーラ 2010-07-06 22:04:41
テッドの真要素で言ってなかった分じゃ!

2日目のクラーク白判定のときの台詞
「うん、正直自分が追い込まれてる気がするけど投下」

テッド鬼なら、わざわざクラーク黒出さずに失血死させ白判定だしたのは、状況真要素狙いは少なからずありえるじゃろ。探偵確定させたくないだけなら黒判定だせばいいのじゃし。

もし真要素狙いがあったとしたら、あの状況で追い込まれているという意見は出にくいかと思うのじゃ。

うーん、言葉にするとわかりにくいかのぉ…。
守護者ヘレン 2010-07-06 22:08:37
シャープ製の針金さんにクジ止めてと言われましたので(何で神の手に委ねようとしたのを察知したんですか・・・要観察ですわね・・・)一応ロラの場合の希望先を挙げますわ

先程のジョナサンさん黒要素でお話しましたように、もし本当にジョナサンさんがLVだとすると偽天文家はイアンさんという事になりますので
▼イアンさん希望ですわね・・・

テッドさんはやたらロラで先に処刑されたがってらっしゃるようですし・・・
鬼なら仲間がいるのだから最後まで生き残ろうとしませんかね・・・?
どうせ翌日に吊られるんだからと諦めるのは真かなと
鬼なら生存していれば感染が広がっての早期の鬼勝利の可能性もあるわけですし
結社員ドーラ 2010-07-06 22:09:08
【中間決定ありがとうじゃ!!】
ばっちゃはもう、いじいじせん!!

ほら、テッドの07-05 20:07:45とか見てくれ。
銀弾GJの件は説明聞いてもよくわからんかったが、この状況把握ズレが鬼っぽくないと思わんか?

あとマーティン鬼仲間ならマーティン視点でテッド真になるのは考え漏れしなさそうじゃ。まあこのあたりは深く考えられてないがの。
時計屋ルーク 2010-07-06 22:09:56
<灰考察>
ジョナサン~天文の考察は発言だけじゃない。噛み筋。なぜ現状こうなったのか。とかいろんな要素から探せると思う。君は思考跳躍系の考察パターンじゃないみたいだし、イアン偽考えてませんでしたは違和感!違和感!

ドーラ~悩むけどジョナサンの方がまだ黒い。いやだな、ここを敵に回したくないなw
明日の観測結果で俺はもう剥げるかもしれん。ドーラの思考は考察を楽しむ人にある感じで柔軟なんだよ。今日の猟師CO案だって決まれば有効だ。

ヘレン~でも思考跳躍系。俺の考えるLV像とぶれすぎて外したが・・・。いう事は時々鋭い。だが、初日の飛ばしっぷりは異常なんでやっぱ白め

【ジョナサン観測で変わらない】

>マーガレット
猟師のCOだけ?
非猟師COもいるのか早めにいってほしい。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 22:10:35
続いて、引き伸ばしにしてた観測について。
実は2日目観測先結局あげなかった我がサイモン…白確じゃなかったら処刑したいぜ!

★ジョナサン
俺が言うのもなんだが、無難。すごい無難。
自分の発言読み返したらすごくLVっぽいなあと皆からの突っ込み納得してしまったし。
というか質問しろよ俺。

☆ヘレン
ちょっと黒く見えてきた。
理由は前述のとおり。

あ、それと
【俺は猟師ではない】
ただの村人だった。
うん、質問しろ俺。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:13:23
マーガレット>
そっか、なんか気持ちが沈んでてごめんなさい・・・
じゃあちょっと観測先だけ落としておく。
って言っても僕昨日までの考察で完敗してるので
正直全く自信なくなってるからね・・・orz

★ジョナサン
単純に僕からの視点で灰からどういう考察がされてるのか考えてた。
今いる灰は、ヘレン・ウォーレス・ドーラ・ジョナサン・ルーク。
ヘレンは出してないから分からないけど、ジョナサン-イアンラインの案も出してるので
僕よりはそっちのラインと見て進める。
ウォーレスは割愛。
残るはドーラ・ルークが僕を残そうとしてくれてるようなので
もしLVなら意地でも真から吊るしかないだろうってことでジョナサン←

水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:13:51
・・・これだけだと物凄く説得力に欠けるので付け足すと
僕を選んだ理由も発言内容でイアンのが真っぽいってことだけ。
今までの考察や発言もそうだけど、なんだか村側にもあまり情報を落としていない感じ。
素村ならもっと情報が欲しいところなんです、はい・・・

例にも漏れず「お前が言うな」考察でごめんなさい・・・。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:14:42
あー…Kさん、Jさん
すまぬ、ここまでのようだ

色々な要因があったとはいえ、
なんの役にもたたないLVですいません…。
守護者ヘレン 2010-07-06 22:14:51
観測先は白確定の皆さんで決めて下さいな
誰が感染してるのか、そもそも真天文家であっても感染していないかわかりませんし

私観測でもいいですわよ別に・・・白なら感染してないって確認できますけど
黒出されても感染の黒なのか、残った天文家が偽なのかの区別が私にもつきませんからね
天文家さんには申し訳ないですが、今日以降の結果は私信じられませんから・・・

あら、猟師出してしまうのですね・・・まぁどうするのが一番いいのか私には判断つきかねますので皆さんにお任せします
【私は猟師じゃありませんわ】
猟師っぽく振舞えば私感染で真猟師を護れたかもしれませんが・・・
・・・絶対、素村にしか見えてませんでしたわよね・・・申し訳ないですわ・・・
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 22:15:23
処刑先だが、天文ローラーで決まったのか?なら

▼テッド

だが、ここにきてイアンにちょっと疑念が…


いや、俺は自分の考察とイアンのクリアな白さ(うん、言い過ぎ)を信じる!
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:15:55
あ、タイミングが悪かった、か。
ま、僕は一応、確白としてしばらく様子見してる、よ。

観測希望は、【★ヘレンさん希望】、で。

この際、もう思考を隠す必要はないと判断して、包み隠さず、言うけど。
僕は、ドーラさんか、ヘレンさんが鬼だと、思っていた。
ルークさんは、もうほとんど、HOWAITO……じゃない、白決め打ちして、いる。
ジョナサンさんは、発言の端々が、能力者の内訳が見えている視点っぽく、ないんだよ、ね。
思考の捏造にしては、手が込みすぎている、というか。

ドーラさんは、クラークさん襲撃で最も得をした立場だと、思っていた。
ただ。
今日の猟師CO提案は、素直に白く感じて、頭ひとつ抜けた、かな。

さすらいの賭博師サイモンは時計屋ルークに話の続きを促しました。

こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:19:55
サイモンさんが、非猟師は、有り難い、な。
結社員ドーラ 2010-07-06 22:20:20
ヘレン(07-06 21:45:46)>
返答感謝。数字嫌いなかーま!
うーむ、でも、ヘレンはあれをばっちゃの黒く見える理由にしてたじゃろ?何かしら鬼に有利なことがあると思ったのではないのかの?
マーガレット失血死意識してないぞんやり感が鬼っぽくないといえばそうなのかもじゃが、ヘレンはぴしっとしているときもあるから迷うのじゃ…。

あとヘレンについては、イアンが初日からずっと疑ってる先なのでライン的に白くみえるのもネック。2潜伏ならあの切り方もあり得そうなんじゃが。と、マーティンの亡霊が顔を出す。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:23:56
そして、まだ出ない、猟師CO。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:24:22
あぅあぅ・・・
ドーラにルーク、何か気を使わせて本当ごめんなさい・・・。
ちょっと、精神的ダメージが、さ・・・。

ドーラばーちゃん>
いやあの時はなぜか分からないけど「やべえクラーク死んだよ!俺の考察全然だめじゃん!」
とか何かよく分からない混乱ぶりを発揮してました。
ある意味僕が一番村混乱させてますよね、本当orz
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:25:59
本当にマーティンの亡霊が降りてきたらなんて言ってくれるかなぁw
早く墓下で再開したいですw
時計屋ルーク 2010-07-06 22:26:19
のど飴ありがとサイモン!

【俺は猟師ではないよ】

ウォーレスの灰考察は省略!ありゃ村だろ・・・
狼だったら本当に怒る

>アイリーン
HOWAITOは忘れれーーーーーーーー!!!!w

水車小屋の番人テッドは結社員ドーラに話の続きを促しました。

守護者ヘレン 2010-07-06 22:28:51
>ドーラさん
いえ、ですから単に鬼に選択肢を与えるっていうのが黒く見えたのですわ
選べるっていうのは十分鬼に有利なんじゃないでしょうか

私が時々ぴしっとしてるように見えるのは気のせいですよ・・・
気分屋ですので、自分が昨日何言ったか覚えてませんの(病気ですねコレは)
自分で自分の発言ログ漁るとか・・・何してるんでしょう私・・・
多重人格者じゃないかと自分でも時々思いますので皆さんが迷われるのは仕方がないですわ

ウォーレスさんが仰っていたように結局ドーラさん黒塗りする羽目になってましたし
何これ誰の思う壺・・・

とりあえずマーティンさんの亡霊はきちんと供養しておきます
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:31:17
……!?
ルーク非猟師とか、マジかっ!

おっと、思わず、素、が。
結社員ドーラ 2010-07-06 22:32:44
灰から出てほしかったが、さてさて。明言したほうがいいのじゃの。
見てわかるだろうが【ばっちゃは猟師でなない】

…ウォーレス居ないか?もしや悪い予感?
まあ最悪の場合非CO回せばいいのじゃが…。

ヘレン>選べるのがかあ。むむむ。供養は封印レベルでよろしくじゃよ!
羊飼いウォーレス 2010-07-06 22:33:23
【co猟師】
ずっとマーガレット嬢を守っていたよ。
棄権した時もね。当然銀弾も使ってない。
俺は感染してないと思うよ


ルーク、テッド
ドーラGJ発言はマーティン黒の状況なら自然な考え方だよ
けど、当時からクラークを疑って発言してるから疑わしいね
真逆の白判定も気になるし

ドーラ
金曜からヤバい。書き込みは極端に減る
インもやばいと思う
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 22:35:45
残ってる猟師候補はウォーレスさんとアイリーンだけ……よね……?

ひとまず決定には影響ないから、今日はいきなり決めるわよ。

【本決定】
▼処刑▼【イアン】
 こちらの方が圧倒的に希望が多かったので。

 ついでに個人的な考察を付け足すと、テッド鬼なら仲間が残ってるように見えないのよね。
 仮に生きていても、あまり頼りにならない人なんじゃないかしら。

 イアン鬼ケースだと仲間は確実に生存してそうなので、より安全策としてもこっちという判断。

★観測★【ミスタ・ジョナサン】
 同じく単純に最多数。
 ヘレンさんと同数なんだけど、私の一票を乗せてこちら。

 これはヘレンさんを贔屓するためじゃなく、テッドが白出しても処刑候補に残りかねないから。
 テッド自身の希望を尊重する意味も。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:37:51
ん、ウォーレスさんが猟師、か。
少し、驚いたな。
でも、いいところから、出てきてくれた、かな。
感染も、まだしていなさそう、だし、ね。

実は、僕はルークさんをずっと猟師だと、思っていた。
だから、その衝撃も、受けつつ。

ああ、もちろん。
【僕は猟師ではないよ】、と。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:38:42
【本決定確認しました】
【イアンを処刑先】【ジョナサンを観測先】にセットしました。

そして【ウォーレス猟師CO確認しました】
僕、やっぱり考察に自信ないw
猟師別な人だと思ってたよ・・・orz
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:39:14
>ヘレンさん21:40:12
うわー納得してしまいました。
うん、まあ、たしかにそうですね……
でも僕にはテッドさんが真に見えないんですよ。
全部逆のパターンで全部でヘレンさん―テッドさんのラインというのが出るんですが……

>ルークさん21:55:40
「テッドォォォォ!まだ凹むな!君の発言と観測結果がいま俺を信用させてる!」
これ吸血鬼の仲間囲いに見えるんですけど……僕の目、おかしいですか?

テッドさんは(演技かもしれませんけど)、不慣れだとおっしゃっていたので
噛み筋うんぬんまで辺りまで考えがまわってたかなーと
…すいません、テッドさんにものすごく失礼なことを言ってますね、ごめんなさいごめんなさいっ!
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:39:59
>アイリーンさん22:03:39
今日の昼まで段階では
黒 ドーラさん>ルークさん>ヘレンさん 白

でしたが 今は
黒 ヘレンさん・ルークさん>ドーラさん 白
結社員ドーラ 2010-07-06 22:40:31
のああああ!!!
す、すまんウォーレス。COでいいと思ったのに、何この後悔感。。
流石にウォーレス感染はないとは思うので違う人を治療してほしい。かも。未精査。

ウォーレス>
金曜からじゃな。教えてくれてありがとなのじゃよ。

【本決定了解!】観測は白め判断してる所なので希望ではないが、まあしょうがないの。
頼もしいお医者さん、今日も纏めありがとじゃ。
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:42:54
>猟師CO
Σ( ̄★ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;
こ、この展開は流石に考えてなかった…
どんだけ今回吸血鬼不利なんだよと泣きたくなったわwww
時計屋ルーク 2010-07-06 22:43:15
【ウォーレスの猟師CO確認】
【本決定もろもろ了解】

ウォーレスが猟師だったとは@w@;
って事は・・・・俺の考察ではLV候補減ってないじゃん!
のぉぉぉぉぉぉぉ・・・・orz
守護者ヘレン 2010-07-06 22:43:45
ウォーレスさんの力が使えるうちに勝負を決めないとまずいですわよね・・・?
明日は水曜、明後日は木曜(当たり前)
日付は明日の朝、そして金曜の朝に変更ですので・・・
今日、天文真決め打ち、次で灰のLV処刑しないと・・・?

って、本決定出ましたのね
【本決定了解ですわ】【▼イアンさんセットします】

【ウォーレスさん猟師CO確認しました】

>ジョナサンさん
いや、納得しないで下さいませ・・・
逆のラインも確かに出せますが、ジョナサンさんが発言しなければそもそもこんな考察しませんでしたわよ私・・・
考えるの疲れたのでもうドーラさんLV案一本で行こうと思ってましたのに!(ドーラさんごめんなさい)
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-06 22:45:43
【本決定確認です】
【▼イアンさん★僕】
【ウォーレスさん猟師CO確認しました】

記憶を失った男ジョナサンは羊飼いウォーレスをこっそりと見つめました。

水車小屋の番人テッド 2010-07-06 22:48:51
ジョナサン>
いや、僕が鬼側ならきっと判断仰ぐしかしないと思うから
あながちその判断は間違ってないよ!(悲

ていうかね、正直この国が複雑すぎて把握できない。。
何度ルールを見返してもやっぱりおかしい判断してるから、
もし僕鬼側だったなら、「あいつ発言あぶないから切っとこうぜ!」
ってのが最初に上がると思うんだ・・・うん・・・orz

何か自分で言ってて凹んできた(´-`;
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:49:22
【本決定了解】、だ。
マーガレットさん、お疲れ様。ありがとう。

ジョナサンさんは、僕は白く見ているけど。
ただ。
総じて自信なさげなその様子が、演技じみて見える、という不安も、少しはあるんだよ、ね。
だから悪くはない、と思う。

しかしウォーレスさんは、見事な潜伏だった、ね。
あの一連の非猟師アピールは、計算尽くのもの、だったのか。
2日目の僕の提言は、藪蛇だった、ね。
失礼した。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 22:50:10
【本決定(▼イアン★ジョナサン)了解】
【ウォーレス猟師CO確認】

ウォーレス猟師か…他ならLVをさらに限定できそうだったのだが…まあ致し方ない。
ここ感染はないだろう。マーガレットは自由診察でいい気がする。
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 22:51:02
【ウォーレスさんの猟師COを確認】
私もルークが最有力候補だと思ってたCO。
次点で、アイリーンかドーラおば様あたりかなって。

う~ん……、診察、どうしよう。
ウォーレスさん、感染してると思えないのよ。
吸血鬼の視点から考えても、ここは噛まないんじゃないかしら……

他の人を診たいんだけど、構いませんか。

>ウォーレスさん
ああ、人数がいきなり増えちゃったから、予想より拘束時間が長くなってたのね。
それは想定できていませんでした。

こっちについても、どうしよう……
自警団長イアン 2010-07-06 22:52:30
ただいま。
結局こんな時間になっちまったのな…。

で、とりあえず直近の発言だけ見たが、俺処刑か…。決定みたいだし、俺は残された発言でLVを探すわ。テッドが鬼かもしれん、ということは忘れないで、明日から考察してくれよ。
というか明日はちゃんとテッド処刑してくれよ。

で、ウォーレス猟師か。
なんか、昨日の夜にこぶしで語り合って、そんな気はしたのな。むしろ俺との会話で猟師すけたなこれ、と思ったけどそれは黙っておくのが花だと思った。
自警団長イアン 2010-07-06 22:54:37
詰んだ。
うーん、鬼では勝てないのかな…。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-06 22:55:14
>マーガレット
全然問題ないと思う。

そして【▼イアンセット完了】

ちょっと席外す。すぐ戻る。
守護者ヘレン 2010-07-06 22:57:12
イアンさん・・・ウォーレスさんの予定を考えると決め打ちの可能性がありますわ、ご愁傷様です・・・
正直、真偽はわかりません
ですがイアンさんが真だとしても、初日から私を疑った天罰ですわよー、うふふふー

はっ、いけないいけない、つい発言が黒く・・・
こういう中身だから疑われるのですよね、気をつけないと・・・
こそ泥アイリーン 2010-07-06 22:58:59
うーん。
万が一のことを考えると、ウォーレスさん診察が安定かな、とも思う、けど。

猟師狙いの感染だと思ってはいたけど、感染自覚のことを考えると、あえて非猟師狙いの感染も、ありえるかな、と。
悩ましい、ね……。

ここで灰治療で、灰が狭まると、助かるけど、さ。
水車小屋の番人テッド 2010-07-06 23:00:01
マーガレット>
うん、僕も感染はそこ以外かと思う・・・。
予想ではアイリーンが猟師なんじゃないかと思ってた・・・けど、僕の予想は2日連続で外してるので
全く当てにしないで下さい!(キッパリ
マーガレットの思うところを診察してもらえればいいと思います。

そしてこんな僕の希望先考慮してくれてありがとうです
&まとめ毎日ありがとうございますです(`・ω・)

そして例の如く僕この辺で失礼します・・・
おやすみなさいませ
(明日は朝のうちに結果言えるように頑張る!
来なかったらお昼には最悪来れるようにしますので・・・
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:00:32
>ドーラおば様とアイリーン
プレッシャーをかけないで~。

ヘレンさんの疑われ方って、テッドが白判定出して解消される性質じゃないと思うのよ。
黒だったらほぼ終わるからともかく。

ミスタ・ジョナサンは状況的に見て、鬼ならイアンの方にラインありそうだっていう判断もある。

私も正直、白だろうとは思ってるんだけど。
吸血鬼が襲撃の仕様を質問するのかなっていう。
時計屋ルーク 2010-07-06 23:01:24
>ジョナサン
うん、違うよ
テッドがしおしおになってる真に見えたんで言ったんだ

>マーガレット
診察も君が好きにしていいと思う
ウォーレス感染がないかどうかは・・・俺あれは村だ村だー!って言って処刑に反対しまくったと思うんで・・・・どうだろう?ホント任せる。

何で俺が猟師っぽいのか死ぬほど聞きたいCO
この国の猟師がどう動くかなんかわからん!@w@
感染のほうが有効っぽいから、間違っても村の手で処刑されないように白く白く動くんじゃないかなとは思うんで
オズワルト・ヘレン・ウォーレスはないかなーと思ってた
なんでドーラじゃないの・・・・・・
猟師じゃないのにCO案出すとか勇者すぎだろ・・・・orz

時計屋ルークは結社員ドーラに話の続きを促しました。

時計屋ルーク 2010-07-06 23:05:13
あああ・・・・・
LVどこだー・・・・・
どうやったらこの村が最短で終わるんだー・・・・
養蚕家マーティン 2010-07-06 23:11:19
いやこれはイアンさんが良くも悪くも異常(褒め言葉)なだけなのでテッドさんは気にしちゃだめですよ。
五里霧中のgdgdを想定したバランスなので、整然と動かれると圧倒的に村有利なのです。

それはともかく対抗COしましょうぜ、旦那。
自警団長イアン 2010-07-06 23:16:03
なんか、みんなの反応見ると、ウォーレス猟師とか全然透けてなかったみたいなのな。
俺の目がくもってるだけか?

ルーク 07-06 21:55:40
今日偽の黒出しとかないと思うのな。今日ウォーレスといろいろ言ったけどな。

それにルーク自身でも言ってたと思うんだが、黒出したら役目終了だから処刑とか目に見えてるのな。
テッド鬼なら今日は白確定はしないってのは、それはない。信用勝負で勝つ負ける以前に、黒を出したら自分が処刑されてしまう公算が高かった。

それに、村からの信頼度はそんなに大きく偏ってなかったと思うのな。
だったら、わざわざ処刑してくださいって黒を出さなくてもいい状況なのな。
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:16:33
猟師を外す目的で、ウォーレスさんを感染させた可能性ならあるのかな……

でも牛飼いさんてかなり全方向と衝突してたし、ここ処刑へ持って行きたい先じゃないの、とか。
昨夜の時点では眠り病の懸念まであった人、狙うのかしら、とか。

ぐるぐる……

ああ~、もういい!
もうちょっと考えてから、天文家と観測先だけ外して決める!


>イアン
あなたが凄く頑張ってたのは、みんな知ってる。
真だとしても鬼だとしても、ごめんなさい。これまでありがとう。

手順としてのテッド処刑は約束します。

箱入り娘マーガレットは自警団長イアンに話の続きを促しました。

守護者ヘレン 2010-07-06 23:19:18
あら、テッドさん処刑しちゃうのですか、残念・・・可愛いのに・・・
まぁロラした方が無難ですわね、感染襲撃の可能性もあるわけですし

よかったですわねテッドさん、もうすぐ楽になれますわよ
守護者ヘレン 2010-07-06 23:21:13
・・・あれ?
マーガレットさんだけは私を信じて下さってるのかと思ったら・・・
なんか・・・違うみたいですね・・・?・・・しょぼん・・・

まぁ治療はくじ引きで神の手に委ねてもいいと思いますわ
成功する可能性の方が低いわけですから、外してもどなたも責めませんよ

しかしウォーレスさん猟師ですか・・・アイリーンさんかなと思ってましたわ私・・・

GS書く程灰がもういませんわね・・・私含めても4人ですか・・・
私目線ではルークさんはHOWAITOほぼ決め打ちです
LVはジョナサンさんかドーラさん・・・
ぬーん・・・

アミダくじやりたいのですが、やってしまうと考察にソレ入れてしまうのでまだ我慢します・・・
羊飼いウォーレス 2010-07-06 23:25:53
イアン。俺もバレたの分かった。
マーガレット、俺は消えるはずだから噛むはずないよ。

俺の予想は
▼ジョナサン
★イアンなのね。ゴメン

俺はサイモン観測の流れを作った奴が怪しいと見てる
普通ジョナサンだろ〜って思ってたから。

ドーラは考えが変わりすぎて真っ黒だけど。
それが逆にLVがそこまでブレるとは思えない

ルークは意見に乗っかるイメージがどうしてもある。ガッペ吊りたい
時計屋ルーク 2010-07-06 23:26:46
HOWAITO言うな。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 23:27:09
イアンを俺は疑う気0だけど、テッドが初心者臭くて…すまんな感じ

テッドは初心者…でなければムカつく

ヘレンは言葉がブレてて気になるね。初めのLVは大人しい印象だけど、あれは計算か?
ブレが大きくて悩ましい
オズワルド、ドーラ、ヘレンは考えが大きくブレてる

ドーラは初めから猟師見せ、ヘレンは三日目から猟師見せの印象


マーティン、クラーク、ルーク、イアン、はブレない。

ジョナサンは印象を消そうとしている

サイモン知らない。アイリン気にしてない

印象終わり。
こそ泥アイリーン 2010-07-06 23:36:00
今だから言うけど、僕は全力で猟師ブラフを張っていた、よ。
少しは、効果があったのか、な。
ま、鬼に気にされてなければ、意味はないんだけど、さ。

マーガレットさん。
プレッシャーを、掛けるだけ掛けたような真似をして、悪いけど、診察先は、マーガレットさんの意思に、任せるよ。
ただ。
ウォーレスさんが、蚊帳の外になりそうだった、というのは、一理ある、ね。

>ルークさん
僕が、ルークさんを猟師に見ていた、のは。
昨日の僕の、独り言から引っ張ってくると。
襲撃気にしまくり&襲撃避けっぽい演技感、だ。
今日の■1.への反応も、どう見ても猟師、だった。
いや、違ったわけ、だけど。
養蚕家マーティン 2010-07-06 23:36:34
ていうか整然と動くのは単に「村の戦略」というだけであって、義務とか資格とか最低ラインなどでは全く無いので、気にする必要もないのです。
最低ラインは48時間で1発言ね?

あと初心者…でなければ云々は反則ですぜ。初心者に許される行動は全て騙ってOKなのです。

うーん、今日黒が出ているとどうなっただろう。後の祭りかな。眠れない街に〜
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:36:52
>ルーク
「うっかり非猟師発言しちゃったよ、あはは」って、何度も繰り返してたじゃない。
あれ、猟師ブラフじゃなかったの!?

ドーラおば様の猟師予想は、うん。
私もその線で、COしたい猟師なのかと思ってた。非COでびっくり。

>ヘレンさん
私は人間だろうと信じてるけど、だからって独断ばっかり通せないのよ。
みんなに納得してもらうことも考えないと。

それにね……
私、私自身の考察能力を、あまり信じてなかったりするの……ごめん……

だってだって、アイリーンやドーラおば様がさらっと当たり前に喋ってることを、
数日遅れで租借して、なおちゃんと分かってなかったりするのよ!?
守護者ヘレン 2010-07-06 23:39:57
・・・ウォーレスさん、私が言える事ではありませんが言葉を選んで下さいね

「ムカつく」という言葉はよろしくないですわよ

昼間のは皆さんが大人の対応で流して下さったので私も堪えましたが
私の堪忍袋の緒はそんなに丈夫に出来ていないのですわ

猟師になれた事を神に感謝して下さいませ

貴方が猟師でなければ私は勝敗に関係なく、貴方を吊り希望に挙げる所でしたわ




アイリーンさんのブラフに全力で乗ってました・・・
鬼はどうか知りませんが、少なくとも私には効果ありましたわね・・・


では、今夜は休ませていただきます、おやすみなさいませ
時計屋ルーク 2010-07-06 23:40:12
ただのウッカリミスというのは誰も思わないのだなー・・・・
って事は、明日それがひっくり返りかねないね?
あっっっぶねー!
非COいらないの発言と、ドーラより先に言えてよかったー!@@;
守護者ヘレン 2010-07-06 23:42:13
言ってしまいました・・・私も同罪ですわね・・・申し訳ないです

ですが後悔はしておりません
躾はきちんとしておかねば、例えそれで私が黒くみられてもかまいません
人として、の方が大切です
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:42:39
イアンが鬼なら、なおのことウォーレスさんは噛んでなさそう。
猟師だと見抜いたのは、あくまでも今日になってからのはず。

ただしイアンさんは襲撃先を選んでなさそうだけど……
相方さんがたまたま猟師を感染させててGJ!って気配もない。

テッド鬼ライン側での襲撃先は、ちょっと予想難しい……
うう~ん……ウォーレスさんではないと、信じよう。
自警団長イアン 2010-07-06 23:44:22
ルークは、俺はよほどのことが無い限り白だと思うのな。鬼なら絶対にしない勘違いをしてる。
これ演技でやられたら、もう俺、ルーク師匠って呼んで一生つきまとうのな。アレな理由だから、俺の心の中にしまっておくが。
あとは省略するけど、ドーラ鋭いね集とかいろいろ考察のバランスもいいし、一番白いと思ってるのな。

今日気になったのは、ヘレンとジョナサンなのな。

まあ、ヘレンはあれだ、俺がきっとこの国に慣れすぎたせいで理解してあげられないんだな、という気もしてきたのな。
というかさ、治療の仕組みがよく分からんのに、よく初日に医者さえいればなんとかなるとか言えたのな。なんかもうあれかなぁ、暖かく生ぬるく見守ってあげるべきなのかな…。

ちょっと自信なくなってきたわ。
羊飼いウォーレス 2010-07-06 23:45:20
ヘレンさん。俺は君が気に食わない
だからといって考察には入れないけどね。

あなたが一人吊りに入れたからといって変わることはないよ。ほんとエラそうだね。あたしがどう思おうが気にしないよ
どうでもいい人だし
結社員ドーラ 2010-07-06 23:48:04
テッド、ルーク飴感謝じゃ。

治療は外れて当たり前なので、マーガレットは気張らず、ぐるぐるを楽しむといいのじゃ。

ばっちゃもなんとなくルーク猟師っぽいと思っておったぞ。
初日に白い人白と言わない方がいいみたいなこと言ってたあたりで。ルーク白っぽいと多数言われてたからの。

ウォーレス猟師は言われてみるとという所がぽつぽつあるが…まぁ節穴なばっちゃは言われないとわからん。うむ。

猟師じゃないのにCO案出したのは理屈で考えたらそれが堅実かのぉと思ったからで、銀弾存在は割と失念…駄目勇者じゃなorz
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:50:03
やっぱり、アイリーンかルークの二択よね。

ヘレンさんも、私が白視してたという一点だけで狙われる可能性あったけど。
相変わらず全力で疑われてる気配から、ここは感染させてないと予想。

うん。どうせ失敗して元よりなら、成功したときの価値が高い方を診ておきましょうか。

箱入り娘マーガレットは時計屋ルークを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

守護者ヘレン 2010-07-06 23:52:21
>イアンさん07-06 23:44:22
だから「きっと」ってつけたのですよ・・・お医者様は後半強いとか何とかどこかで書いてありませんでしたっけ?

>ウォーレスさん
お互い様ですので私も気にしておりません
ですが同じ村に参加したという縁はきっと無駄ではないと思って色々信じてはおりますわ
あ、エラそうなのはRPじゃなくて素ですの、申し訳ないです


独白使い切ってるのって私だけかしら?うふふ
自警団長イアン 2010-07-06 23:53:22
ジョナサンもそうなんだが、俺がヘレンやジョナサンの立ち位置にいとしたら、自分が感染していたらとか考えないのな。
処刑されそうな位置を感染させたら、そのまま処刑されたとしても、感染者処刑は村にとっては半歩後退くらいのものなのな。

そんでもって村人感染だから、つまりは猟師が健在だから、明日マーガレットに治療してもらえる可能性は高い。
だからそんなに心配することでもないし、明日対応できることなのな。

なのにそんな自分が感染とか気にするとか、演技くさいぜ、って思うんだが。

この考察もどうせ通用しないんだろうな…。
そもそも感染処刑とかが分かってなさそうだし。
時計屋ルーク 2010-07-06 23:54:08
我慢・・・・我慢ですよー・・・・
我慢だけど一刻も早くこの村終わらせる
全力で終わらせるぞ・・・
LVどこじゃああああああああああああああっっっ!!!!!щ(゜Д゜щ)
ゲームは皆で遊ぶ物なんだ・・・・
一般常識的なマナーは必要なんじゃないかなぁ
思いやりと言い換えてもいいよ
無駄に人を傷つけるような事を言うのは・・・どうでしょうか?
あ、狼は悪『役』だからOK。@w@b
箱入り娘マーガレット 2010-07-06 23:54:20
がっくり。

……いいえっ、実は感染者なんていなかったに違いないわっ!
違いないんだもん……&
自警団長イアン 2010-07-06 23:55:28
ルークの勘違い。

朝6時に相談してる吸血鬼、という発言。

鬼だったら、そんな勘違いないわー。
結社員ドーラ 2010-07-06 23:57:20
イアン>
お疲れ様。信じることができなくてすまなんだ…。あと、色々苦労してそうなのをどうしたらいいかわからんのもすまん…。

ところで、鬼なら絶対にしないルークの勘違い教えてほしい!
ルーク白っぽいんじゃが、どうも決め手に欠けるので不安での。
アレな理由ということなので、無理にとは言わんが。
自警団長イアン 2010-07-07 00:08:11
ドーラ猟師とか、そもそも本人だったら自発的にCOするだろう、とか思うんだが。
まあ後からならなんとでも言えるのな。

で、ドーラ鬼なら明日の襲撃でウォーレス死んでるか、下手したらマーガレットが死んでるかもしれんので、そこから判断できるかもしれんのな。
猟師と医者が生き残っている場合、天文家ローラーが終わった段階で灰は4人。医猟、泥賭で白も4人。

猟師が医者を守り、医者が猟師を治療し続ければ、医者と猟師はお互いに非感染の状況を保てるのな。
村は「非感染2」を灰が残り2人になるまで確保できる。
だが、どちらかが欠けているとそうはいかない。
猟師が残れば感染でいいし、医者が残っても灰処刑2回しのげばOKになる。
時計屋ルーク 2010-07-07 00:09:24
なんか盛大な勘違いしてたかしら・・・・
あれー・・・?
手数計算はわからないから明言せずにいるし・・・なんだ?
探偵に関してミスった?
観測の勘違いも猟師の勘違いも・・・心当たりがありすぎだーーーー!?
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 00:11:05
【誰かを診察しました。結果は秘密】
……伏せてる時点でバレバレって気もするけど、でもヒミツ。

>アイリーン
ああ、やっぱり。
私は思い切り引っかかって、アイリーンが猟師だったらどうしようと心配してた。

猟師を失うことそのものより、アイリーンに襲撃死されるのが怖かったわよ。
吸血鬼の視点でも、貴女が猟師の可能性は見ると思ったから。

そうじゃなくてもアイリーンの発言力なら、灰から直抜きされたって不思議じゃないもの。

>イアン
ヘレンさんはたぶん、感染処刑は分かってるか、少なくとも当事者になれば理解すると思う。
治療のメリットも、それなりになんとなくは認識してるはず。

2日目の議事で感染拡大の恐怖が煽られてたから、そっちの心配へ過剰に意識が向いちゃっただけでしょう。
自警団長イアン 2010-07-07 00:15:14
んー、まあいいか、置き土産なのな。

ルーク07-03 22:02:55(2d)
>・・・吸血鬼大変だな、朝6時に起きて相談してるのかよ(。。;)
>敵ながら頑張れと言わざるを得ない!

鬼ならこの発言はないと思うのな。素直に、勘違いした村人の発言なのな。
この国、そもそも相談できんのだが…。
日中に、吸血鬼に用意された赤い欄で、置手紙を残す感じにしかメッセージは送れない。
翌日、仲間に開示されるから、朝起きる必要もない。

鬼でこの発言できたらすごいわ。
自警団長イアン 2010-07-07 00:31:09
うーん、こういう情報素直に聞きたがるドーラも、白っぽい気がしてきたのな。
鬼なら、下手をすれば自分の首を絞めかねないはずだしな。アレってわざわざ断ってるのにな。


今日はもう疲れたんで、この辺が限界だわ。

正直、クラーク襲撃とかで信頼されなかったとか、テッドが慣れてないっぽいから俺偽とか。俺の力不足を痛感してる。そのくらい跳ね返せないとか、情けないぜ。

テッドも、慣れないのに鬼とか引いて大変だったとは思うが、墓下ではゆっくり語ろうや。

LVは、ヘレンかジョナサンだと思う。
明日の観測はどうせ当てにならんが、その2人をローラー後に処刑すれば勝てるはずだ。

自警団長イアンは羊飼いウォーレスをこっそりと見つめました。

結社員ドーラ 2010-07-07 00:33:31
イアン(07-07 00:08:11)>
非感染2確保というが、6d:村2鬼1感4とかから村吊り猟師感染で医者治療前に村終わらないかの?

ルークの勘違いはそこかー。それはチェック済じゃった。
ルーク鬼ならそのくらいは言えそうとな。でも返事感謝。

儂は寧ろルーク鬼ならHOWAITOも意図的と思ってるくらいじゃ。
ただ、作ってるにしてはその手の発言が多過ぎる気はしてる。
あと感情発露面で結構手がかりになりそうなものが今日あったんじゃよなあ。
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 00:36:33
……あれ? 感染処刑の認識がないのって、白要素じゃないの?

あ、違うか。
観測を前にして自分の感染をアピールするのは、なるほど黒要素になるわね。

「飛んでるかもしれないけど疑わないで」って意味に聞こえるわけだ。
その視点はなかったかもしれない。注意散漫を反省しないと……

>イアン(07-07 00:15:14)
なんとも強力な置き土産に感謝を。

確かにその勘違いは、鬼だったらアカデミー賞ものだと思う。
夜明けを挟んだ後だものね、その発言……

おつかれさまでした。どうか安らかにおやすみなさい。@1
記憶を失った男ジョナサン 2010-07-07 00:38:35
イアンさん、最後の最後までその貫き通す姿勢がすごいと思いました……
色々ありがとうございました……
はー…手探り状態だったからとはいえ
…ホント申し訳ないなー……orz
養蚕家マーティン 2010-07-07 00:38:58
HVはこれから流行る。きっと流行る。
結社員ドーラ 2010-07-07 00:50:44
前言2行目訂正 ×村吊り ○感染した村吊り

テッドが慣れてないからというより、力量と視点のバランスをみると騙りだと難しいことやってるなあという感じなのじゃ。あとイアンは能力税というか、そういうのかかってる気がする。というかばっちゃは無意識にかけてた。
イアン真の可能性は忘れないから。

そしてマーガレット診察確認。
灰考察続きは明日やれるので明日やるのじゃー。ねむねむ。
結社員ドーラ 2010-07-07 00:51:16
めも。明日こそルークを疑う。はず。
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 00:52:32
今戻った。危うくまた仮眠が爆睡になるところだった…

>イアン2010-07-07 00:15:14
それは俺も考えた。
それでもってルークがその勘違いをも利用するLVには見えないなとは思う。
所々で『この国のことなんて知るかー!!』みたいに言ってたしな

ともかく貴重な置き土産ありがとう。

ああ…やはりイアン処刑したくない…
今更遅いが。


話は変わるが、俺はウォーレスと正直絡みたくありません。
『バカじゃないの?』とか言われたくないし、謝罪もしないし。
とりあえず基本スルーする方向性で。
自警団長イアン 2010-07-07 00:56:13
>ドーラ
今日が感染で終わるなら、医者・猟師生存。医者が非感染なのは今日の段階では確定。今日さえしのげば、猟師も今感染していなければ
4D:村5鬼2感2 ▼テッド
5D:村4鬼1感3 ▼村人
6D:村2鬼1感4

だが、この段階で4人感染していて、医者も猟師も感染していない場合、アイリーン・サイモンと、あとはグレーの残り2人も感染してないとおかしいのな。
あー、でも猟師治療だと空振りだから可能性あるか…。
かいくぐろうと思えばかいくぐれなくもないのか。
ふう、ちょっと冷静になれてなかったのな…。

あと、過去の文献にいろんな勘違いはあったが、ルークの発言のような勘違いはなかった。初出という点で白いと思うぞ。

じゃあ、みんながんばれよ。
能力税だと? 増税反対なのな!
箱入り娘マーガレット 2010-07-07 01:29:14
うん、そうよね……。
あれだけ猟師を匂わせてたんだから、そのくらい演技できても不思議じゃないですよね……

いいの、ドーラおば様より数日分、自分の頭が遅れてるのは自覚してますから。

そろそろあまり伏せないで、ちゃんと思考を開示していかないと駄目ね。
私の頭じゃ、致命的なところで失敗しそう。

λ...おやすみなさい...@0

>イアン(07-07 00:56:13)
そこは、読みあい勝負を覚悟するしかないわね。
読み勝てる自信はあんまりないけど、でも最善を尽くすことは約束する。

ノブレスオブリージュの精神よ。持てるものほど奉仕すべきなのだわ!
羊飼いウォーレス 2010-07-07 04:18:04
よし。その望み叶えてしんぜよう
護衛放棄、投票放棄に切り替えておく

俺もサイモンみたいなバカと絡みたくないので

お前みたくなバカと絡みたくないので

サヨナラだ
さすらいの賭博師サイモン 2010-07-07 05:34:32
更新前にちょっと覗いたらなんだよ…


ウォーレスの中の人はどれだけガキなんですか


…こんな猟師やだ。
養蚕家マーティン
今回の吸血鬼は、中身バレしやすいコンビでお送りしました。
ジョナサンさん……ごめん……。
郵便屋オズワルド
▼ウォーレスでFAっしょwww

こうして、その日は暮れてゆきました……。