The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
22 /22
22 /22
18
17
14
14
13
10
14
18
21 /24
戻る

光の残像の村 2日目

神父サイモンは結社員ルークに投票しました。
大工ウォーレスは金貸しルイーズに投票しました。
医師の娘テレサは結社員ルークに投票しました。
金貸しルイーズは結社員ルークに投票しました。
婿養子オリバーは結社員ルークに投票しました。
双子の片割れアイリーンは結社員ルークに投票しました。
老婆ドーラは結社員ルークに投票しました。
書生ヘクターは金貸しルイーズに投票しました。
水車小屋の番人テッドは結社員ルークに投票しました。
双子の片割れスコットは結社員ルークに投票しました。

8票が結社員ルークに集まりました。
2票が金貸しルイーズに集まりました。
結社員ルークは心臓に杭を打ち込まれました。

医師の娘テレサは神父サイモンの家の上空を観測していました。

大工ウォーレス
我らが勝つためには妖魔観測か猟師・天文家感染が欲しいのお。ヘクターが真なら医者不在。基本感染でいくのがいいかの。
猟師狙いでサイモンを感染させる。外れたらすまん…。
テッド放置じゃが、最近の同胞の記録によい連絡法が載っておったのでそれを借りようと思う。
狙いたい相手がいたら、視線を使った直後の発言中の最初の人物名で表してくれるかの?襲撃か感染かは任せる。特にいなければサイモンに合わせてくれなのじゃ。ワシからは襲撃希望時のみ上記方法で伝える。
(※もし婿養子殿が別の方法を提示してくれておるならそちら優先で)
今のところ状況が許せば医者を名乗ろうと思っておるが、婿養子殿が何か騙りたかったら任せるぞい。数奇がいるから2騙りも面白いかもしれん。灰が広いので全潜伏もありじゃしな。
婿養子オリバー
襲撃は想われ人は無視して基本的に灰から猟師の感染狙いでどうでしょう。指示があればK殿の方針に従います。なにもなければ棄権に合わせておきます。
テレサは放置で、妖魔を当てて逝ってもらいたいところですが・・・甘すぎですかね。
あとは、処刑されそうであれば能力者COで回避の方針で。

大工ウォーレスは神父サイモンに目をつけました。
吸血鬼は神父サイモンを感染させました。

双子の片割れアイリーンは医師の娘テレサを守っていました。

残り吸血鬼の数は3匹……。

楽天家マーガレット、神父サイモン、大工ウォーレス、医師の娘テレサ、金貸しルイーズ、婿養子オリバー、双子の片割れアイリーン、老婆ドーラ、書生ヘクター、水車小屋の番人テッド、双子の片割れスコットが生存者です。

書生ヘクター 2007-10-20 23:15:56
読めなくて結構です。明日私が生きていなかったら考えてクダサイ。
医師の娘テレサ 2007-10-20 23:16:09
あれ?夜が明けてる時間じゃない?
結社員ルーク 2007-10-20 23:16:41
おお 死体がないのはいいことです。
微妙に寂しいのは気にしてはいけないのでございましょう。
書生ヘクター 2007-10-20 23:16:43
ありゃ、発言しくじったわ。。。
楽天家マーガレット 2007-10-20 23:17:22
妖魔は基本的に処刑されたものと楽観しておきたいわ、テッド。
変死での確定って確率的には起きにくいと思うし、妖魔に当てようと意識して肝心の能力が活かせないのも残念でしょう。

良くも悪くもショック死は「事故」と考えた方がよくないかしら。
ヘクターの片想いが信用できそうなだけに、妖魔判定できるのテレサちゃんしかいない可能性だってあるのよ。

一方で吸血鬼も妖魔は抹殺したいだろうと思うから、ほっといても知らないうちに妖魔が処刑されてる可能性は高いと思う。
妖魔は感染しないから、直接ばれてなくても吸血鬼の処刑票が入りやすい立場になるわ。
ただでさえ妖魔は一番大変な役割でしょうし、真っ先に疑われてお墓行きってのはありうるのよね。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 23:18:14
処刑先はルークに決まったのね。了解しました。

ヘクターの想い先COは、ヘクターにおまかせします。告白、上手くいくといいね!
大工ウォーレス 2007-10-20 23:19:30
ルイーズに2票か…むう。ちょっとまずったかもしれん。
ところで、もしや襲った先は相方には見えんのか??
なら感染先も連絡しなければいけないのだが…。
医師の娘テレサ 2007-10-20 23:20:53
はい、神父様異常なしだよー。確定白おめでとう。
バリバリやっちゃって下さい(笑

ルークさん安らかにだよぅ。なむなむ…あれ?アーメン?
んー、で、犠牲者なしで誰かが感染しててー、ルイーズさんに2票入ってるねぇ。
神父サイモン 2007-10-20 23:21:49
犠牲者なしか。まずは僥倖。
私の身の潔白も証明されたということだな。

ルイーズに2票入っているが、ヘクターが投じたのでなければ
鬼が適当に邪魔をしようとして入れた先がルイーズということとなるか。
ふむ。
ヘクター、投票COしたのかどうか答えていただきたい。
金貸しルイーズ 2007-10-20 23:22:19
はあ…やっぱり間に合わなかったわね…タイミング悪過ぎにもほどがあるわよ。

って、え?
ルーク以外の票が私?じゃあ、想い先って、私だったの!?
楽天家マーガレット 2007-10-20 23:23:04
もう時間だったのね。楽天家の腹時計だから、いい加減なのよ。
私の投票は棄権になっちゃった。ごめんなさい。
ルイーズ姉さん、無駄にしちゃったけど飴玉ありがとう。

さて、ルークの他に犠牲者はいないみたいね。
不本意ながら、吸血鬼の実在を祈りたい気分になってきたわ。
もし事件が茶番だったりしたら洒落になってないわよ、これ。
書生ヘクター 2007-10-20 23:23:36
ルイーズさん、ずっと貴女だけを見ていました。
【私の片想いの人は金貸しルイーズさんです。】
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 23:25:49
夜が明けてるよ!ルーク以外死者がいないのって、GJなのか、妖魔噛みなのか、数奇がいて視線があわなくて感染に留まったか、ルークが吸血鬼か・・・

なんかまだ、見落としありそうだけど、死者がないのはいいことだね!

それと、ヘクターの想い人はルイーズでいいのかな?ヘクター、頑張れ!
双子の片割れスコット 2007-10-20 23:26:21
バタバタの内に夜が明けたな。
ルークは安らかに眠ってくれ。
そして今晩は感染なのか、それともGJなのか。

そしてヘクター、これは議事とか関係無いが、最後の発言は如何なものかと思ったぞ。
議事録が読み難くなっていたぞ。

では*お休み*
婿養子オリバー 2007-10-20 23:26:52
ルーク殿、安らかに・・・。
探偵の方がいらっしゃったら、しばらく間を置いてから調査をすることをお勧めします。
失血死が無いので感染ですね。医師がいた場合の助けになるような意見は要るでしょうか。
単純に可能性があるのはヘクター殿、エクソシスト殿の二名かと思いますが。猟師を狙うのであればそれ以外の方でしょうし、そう単純ではないでしょうかね。
結社員ルーク 2007-10-20 23:26:26
おー ルイーズさんが思い人でございましたか。
.o0(・・・私め、墓下だと暇なお喋りしそうですね・・・。)
双子の片割れスコット 2007-10-20 23:28:35
残り吸血鬼の数は3匹……。

感染か。
天文感染じゃ無さそうなので、ヘクター辺りやられたかな。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:28:47
またやっちまっただ・・・非猟師CO(笑)
大工ウォーレス 2007-10-20 23:28:59
夜が明けたの。ルーク安らかにじゃよ…。
他に死んでるものはおらんな。よかったの。
さすがにGJはないじゃろう。まあ妖魔噛みとかもありそうじゃが、誰かが感染されてるとみておいたほうがいいじゃ。

で、ルイーズに2票とはこれは中々手がかりになりそうなんじゃないかの…って想われ人じゃったのか!ちょっとがっくしじゃ。

しかし書生と金貸し…片想いのにおいがぷんぷんするのお。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 23:30:34
お、今日は護衛決定を押しても表示が崩れなかったv
私の箱の問題だったのかなー

手ごたえってあるんだったっけ?あとで調べようーっと。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 23:31:30
ワタシはルークにお悔やみの言葉を述べます。村人であるならどうか見守っていてください。

吸血鬼の犠牲者がいないことをワタシは確認しました。
ワタシは猟師感染ではないことを祈ります。
またワタシは、テレサの結果、およびヘクターの告白も確認しました。
ヘクターが本物であれば、灰が大きく狭まったことになります。それは幸先の良いものであるとワタシは思います。

今日は探偵や医者のCO等について話し合う必要があるとワタシは判断します。
少なくとも能力の使用はもう暫らく待っていただきたいところです。

それではワタシは休息に入りたいと考えます。
マーガレットの意見に感謝します。返信はまた後日。see you again...
金貸しルイーズ 2007-10-20 23:38:34
私が想い先…フフフ…茶番もいい所だわ。
想い先も分かったところで今日は私を襲撃?やれるものならやってみなさいよ。

まあそれは置いといて、これで私が妖魔である可能性は無くなったわね。悪くて吸血鬼か、村人か、はたまた数奇か…

まあいいわ。今日は寝るわね。
書生ヘクター 2007-10-20 23:40:13
死者無し、サイモンさんが潔白確定。そして、ルークさんが召された。
何とも言い難い状況ですが昨日より悪くなってはいないと思います。

そして先ずは謝罪を。
申し訳ありません、処刑対象のまとめやってて最後の最後で観測対象のまとめまで手が回りませんでした。締め切り間際でテレサさんに負担をかけてしまいました。
それから、遺言で改行をかけなかったためにログを見づらくしてしまったようです。重ね重ねすみません。
遺言の方は、僕が生きているのでスルーしてください。
暗号としてあまりに稚拙なので読まれるのが恥ずかしいというか・・・
老婆ドーラ 2007-10-20 23:40:43
 失血死が出なくて何よりじゃ。もし、ルークが鬼だったのなら最高じゃの。それから、ルイーズ白もほぼ確定か?じゃとすると、残った灰はマーガレット、ウォーレス、オリバー、アイリーン、テッド、スコット、わしの7人か。わし視点じゃと6人じゃから、大分減ったのう。

わしは探偵COを推すぞ。理由や他の考察はまた後でな。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:41:36
ヘクター殿、告白お疲れ様でした。
あまり疑っても身が持ちませんからルイーズも村人と考えておきますよ。

ゆっくりでも想いが通じるといいですね。
私も家柄を乗り越えて女房には何度も・・・
おっと、明日も仕事なのです。本日はこのあたりで失礼します。
楽天家マーガレット 2007-10-20 23:44:01
無効票は二つ、単純に考えればルークと私かな。
村人だけど投票してませんって人は他にいる? もしその場合、ルークの人外疑惑が濃厚になるわよ。

いずれにしても、ルークは安らかにお眠りなさい。……化けて出きちゃ嫌よ?

で、ヘクターはルイーズ姉さんはお幸せにどうぞ。ひゅーひゅー。
なんだかヘクターが一方的に気苦労しそうなカップルね。
書生ヘクター 2007-10-20 23:46:13
っつーかアレだな。実際オレ片想いじゃなかったら絶対ルイーズさん疑ってたわ。
昨日の段階でルイーズさんに嫌疑掛けてた人はちらほらいたけど、実際すごく気持ち分かる。

でも敵サイドからの1票がルイーズさんに入ってるのを見ると何らかの形で昨日ルイーズさんと絡んだ人って気がしなくもないんだよなー。
うーん・・・・
医師の娘テレサ 2007-10-20 23:47:55
あそっか、猟師さんのGJも…ある?
あるとしたら特攻の吸血鬼か、すごいGJ狙いの猟師かなんだけど…。テレサはないと思うなぁ。
猟師さん感染だったら、今日はテレサぴんちだけど、まぁ考えても仕方ないよね♪

ヘクターさんはルイーズさんが好きだったんだね!
わーいヘクターさんはルイーズさんに片思いー!片思いー!!
パズルはなんだか分からなかったけど…村が平和になったら何なのか教えてね。

ありえる可能性はこうかな?
真ヘクター・村ルイーズ
鬼ヘクター・鬼ルイーズ
鬼ヘクター・数ルイーズ
でもヘクターさん真で良いんじゃないかなって思うし、能力者が溢れたら考えよう。そうしよう。

テレサも寝るねー。みんなおやすみぃ。
明日は20時には戻ってこれてると思うから、頑張るよ!
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 00:01:04
ルーク、おつかれさまです。
現状を感染ありと考えると、人側7、鬼側3、妖魔1だよね。
明日、非感染者を処刑したら、人側5、鬼側3or4、妖魔1。
もしかして、吸血鬼は襲撃死より感染者を増やした方が有利なのかな?
妖魔が生きてる死んでるか分からないうちは、吸血鬼が人を減らしたら、妖魔勝ちになっちゃうかも。吸血鬼は、想い人襲撃は控えた方がいいよー。
書生ヘクター 2007-10-21 00:02:27
あ、今日被害者が出なかったことで
鬼ヘクター・数ルイーズ この可能性も捨てきれなくなっちゃいましたね。
しかし当面は大方信じてくださるようで。ありがたいことです。
あ、ちなみに僕はルイーズさんの感染察知してないので、ルイーズさんに一票投げた人はもしかしたら妖魔の可能性もありますねー。
神父サイモン 2007-10-21 00:03:49
ふむ。現状、村の内訳可能性は以下のとおりか。

ルーク =村人or数奇or妖魔(鬼なら回避COをすると見る)
テレサ =天文家
サイモン=村人or数奇
ヘクター=片思いor鬼(妖魔ならリスク高すぎる)
ルイーズ=村人or数奇or鬼(妖魔も全くないわけではないが低い)

残り7人の中に猟師と不定能力者がいる(かもしれない)。

最悪のケースはルーク村人で、現状【村7:感1:鬼2:妖1】
ここで猟師感染していて明日村人処刑の場合、【村4:感3:鬼2:妖1】
もしくは【村4:感2:鬼2:妖1】
猟師の感染自覚とともに天文家感染のここで思い先が襲われたら目もあてられんな。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 00:13:02
手応えはありみたい。という事は、感染者がいるんだよねorz
銀弾、使えないよ。ていうか、明日処刑されそうよね~
村のみなさん、ごめんなさい。
神父サイモン 2007-10-21 00:13:44
しかしその場合は妖魔の勝利か。アイリーンがいうように思い先襲撃は鬼もしにくいということだな。

ルイーズに一票入れたのは勘の良いクィーンかもしれぬぞ。
キングと襲撃先があわなかったというだけかもしれぬ。
確定白を作りたくないがゆえの観測先襲撃あるかと考えていたが猟師を狙って、襲撃先をあえてあわせず適当に噛んだという線も考えられるか。

さて議題だ。
■1.数奇がいるかいないか確認するためにCOを求めるかどうか
■2.COさせる場合、不定にするかどうか
■3.能力者がいた場合の能力の発揮先について
■4.観測先
■5.処刑先

では今夜は私も休むことにする。議題に追加は各自で頼む。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 00:16:26
あ、悪く考えるとが抜けたわ。これは、ルークが人だと知ってる吸血鬼だーって言われるわね。せめて、観測だといいなー。
楽天家マーガレット 2007-10-21 00:42:06
■1.
医者と探偵はもうCOしてしまう方がいいわね。
探偵はCOして調査結果を発表してもらわなきゃ意味がないでしょう。医者も潜伏するより、表に出て働くほうが情報は増えそうよ。
ここからは積極的に灰を狭めたいから、黙って観測や処刑先になってほしくないって事情もあるわね。

余談だけど、この村の設定なら猟師は完全潜伏が理想だと思ったわ。
処刑されそうでも原則として回避無し、もし探偵が猟師の死体を見つけたときも、村人だったことにしてもらいたいわね。
死んだってばれさえしなければ、襲撃へのプレッシャーにはなるはずだから。

オリバーもあの顔で、なかなかドラマチックな人生歩んでるのねえ。
それじゃ、おやすみなさーい。
神父サイモン 2007-10-21 01:02:38
気づいたので突っ込んでおく。
アイリーン、感染者は鬼側カウントではない。
鬼2生存の場合は村2となった時点で村負け。妖魔が生きていたら妖魔勝ち。

感染者を増やす鬼側のメリットは潜伏域が広がることと、
天文家に感染者を観測させることで鬼疑惑をかけられることだな。
デメリットは感染者は村側として票を行使するから終盤になっても敵が多いことだな。

ところで感染で天文家を襲ってしまう猟師は▼となっても無駄ではない。
銀弾が惜しい気持ちはあるが、鬼が早期に天文家を襲うとは考えにくく、自らが襲われた時は銀弾無効だ。

あとこれはブラフだが、超前衛猟師が無能力だと言っておいて実は…なんてことは、今ここで述べるべきではないだろうな。
鬼が悩めばいいのだ。なお猟師は『盾がそこにいる』と思えばいい。
医師の娘テレサ 2007-10-21 07:12:27
おはよぅ。眠いよう…。早めに必要そうな宿題にだけ答えちゃうね。

■1.猟師さん以外はCOしちゃって欲しいな。
まぁ…数奇がいるなら、鬼が探偵か医者だよーって出てきて、信用されちゃったりもするかもしれないけどさー。
昨日のヘクターさんとは違って、リスク低いもんねぇ。
なんとなくだけど、数奇がいてもいなくてもCOするのは1人だけじゃないかなーって気がしてるんだぁ。
2人出てきたら、そこに観測処刑を向けたくなっちゃうもん。
だから数奇の存在を確認するためにっていうのとは違うんだけど…
CO者がいるなら早く見極めるためと、灰を狭めるために、かな。

■2.COさせる場合、不定にするかどうか
はじめは不定でもいいかも。
探偵も医者も、感染しても襲撃する役職じゃないし、襲撃優先順位は低そうかな。
医師の娘テレサ 2007-10-21 07:15:16
<続き>


灰から猟師を襲撃するか、ルイーズさんを襲撃したいんじゃないかな。
1人だけだったら今日は不定のままでいっかなー。
2人以上になったらオープンして能力使ってもらう感じかなー。

■3.能力者がいた場合の能力の発揮先について
探偵さんはルークさん以外にないからいいよね。
お医者様がいるなら、昨日噛まれてそうな人を診察してもらわなきゃだけど…難しいなぁ。
ヘクターさんか神父様か、猟師狙いでいったか…神父様は鬼的に美味しいところじゃない気はするけど、うーん。

もうお出かけしなきゃ…色々考えてくるー。
医師の娘テレサ 2007-10-21 07:17:15
あー、テレサから追加議題してもいいい?

■6.観測して欲しくない人は誰?それはなんで?

よろしくねー。
双子の片割れスコット 2007-10-21 11:43:48
お早う。
議題が出てる様なので、議事録を読みつつ考えて行くつもりだ。
今日の失血死無しの結果は、
・ルーク鬼・数奇が居る・吸血鬼側の選択の感染
・猟師によるGJ
・妖魔噛み
の三択(内訳では5択)か。ルーク鬼に関しては消去した方が良い気がするな。鬼が非能力者宣言をして処刑されると言う事は考え難いからな。
襲観測結果とか考えるとヘクター偽の可能性も出てきたのか。もう書いている人がいるので省略するけど。
双子の片割れスコット 2007-10-21 11:44:06
あと村に平和が訪れる条件をサイモンが既に言ってるが補足を入れつつ言うと、
・村人はオリジナル吸血鬼と妖魔を全滅すれば良い。
・吸血鬼は(感染してない)人間を生きているオリジナル吸血鬼人数以下にすれば良い。
・妖魔は上記の勝利条件を満たした時点で勝利。
これで間違っていないとは思うけど、確認宜しく。
双子の片割れスコット 2007-10-21 11:46:26
■1.猟師はそのまま潜伏希望。ただし医者が存在した場合に自分の感染を自覚した場合はCO有りだと考える。今日の所は大丈夫だとは思うがな。
医者と探偵がいるならCO希望。特に医者はショック死した場合の情報を墓の下に持って行かれるのは非常に困る。探偵も今日のルークの情報を持って行かれるのも非常に困ると言うのが大きな理由の一つ。

医者については吸血鬼も妖魔も騙り難いと俺は思うぜ。詰めないとボロが出易い。その割にローラーの露に消える可能性がでかいからな。
医者が出た場合は結構真寄りに考えてしまうかもしれないな。
反対に探偵は騙り易いと思うと考えるぜ。ショック死とか能力発動とかの事を考えずに済むし、能力発動の対象は墓下で予期せぬ動きをしない奴らだからな。
双子の片割れスコット 2007-10-21 11:46:49
(続き)医者と反対に探偵は偽寄りに見てしまうな。
と言う情報が切に欲しいと言うのが一つ。
最後に灰狭めと数奇ノイズを消去したいと言うのが大きいかな。

■2.これは不定COより、すっきり出した方が良いと思う。
不定COをして隠す必要性が俺には無いな。もう2択(医者or探偵)の段階で居るのかと言うのが大きい。
まして猟師込みの不定COは絞込みさせる結果になって、拙いと思うぜ。
と言う事で俺は順次CO希望。
猟師は回避CO有りだが、そんな事にならない様に潜伏して欲しい。
双子の片割れスコット 2007-10-21 11:47:45
■3.探偵はもう決まっているので省くとして、医者が居た場合は片思いのヘクターが一番何かされそうなNo1だよな。
反対にルイーズはヘクターが分るだろうから、今の所は診察の必要性が感じないな。
■4.5.は現状保留だな。■6.も4・5と同時に出した方が分かり易いと思うので保留だな。

あんまり連投も良く無いんで、この辺で終わらせるぜ。
大工ウォーレス 2007-10-21 13:02:22
おっはようなのじゃー。ってもう昼なのじゃった。ふぉっふぉっ。

>スコット(10-21 11:44)
多分わかってはおるんだろうが、少し訂正じゃ。
・村人は《妖魔を処刑した後に》オリジナル吸血鬼を全滅すれば良い。
・吸血鬼は《妖魔を処刑した後に》(感染してない)人間を生きているオリジナル吸血鬼人数以下にすれば良い。
・妖魔は上記の《》を省いた条件を満たした時点で自身が生きていれば勝利。

…うーむ、何じゃかわかりにくい説明になってしまったのお。すまん。
大工ウォーレス 2007-10-21 13:55:44
■1.数奇がいるかいないか確認するためにCOを求めるかどうか
猟師は潜伏がいいので、COについて今考えるべきは探偵と医者じゃな。

数奇の存在の有無が確定するのは、CO者が一人もいなかった場合。
能力者内訳は片想い・数奇で、数奇がいることが確定じゃ。

ほぼ確定するのは、CO者が3人じゃった場合。
数奇がいると偽が3人も騙ってることになるからの。数奇は不在じゃろう。

CO者が1~2人なら、数奇がいるかどうかは引き続き不明じゃな。(2人なら、やや数奇不在かとは思うがの)
大工ウォーレス 2007-10-21 13:57:24
CO者がいなければヘクター真・ルイーズ村人・のこり能力者が数奇と確定するが、はたして吸血鬼がそんなに確定情報をくれるもんかの。
3人も騙りがくるのはもっとなさそうじゃ。信用を得ている片想いのヘクターが既におるから、決めうち狙いなど無謀なことはできんじゃろう。ヘクター吸血鬼なら片方は騙る必要がない。ヘクター妖魔はそれ自体ないとは思うが、その場合は吸血鬼からは真とみえておるんじゃないかの。

まあともかく、単に数奇がいるかどうかの確認だけにCOさせることはないと思うのじゃ。
大工ウォーレス 2007-10-21 14:15:59
■2.COさせる場合、不定にするかどうか
COしたのが探偵か医者かわからなければ、吸血鬼は困るじゃろうな。
医者感染は治療能力を無力にするという意味があるが、探偵感染は村人感染と似たようなもんじゃろうから。
困るのは、不定にしたとして能力を発揮したときの結果発表をどうするかということ。
医者と探偵、両方の結果を言う(自分の能力のほうは真実の結果、もう一方はある意味偽判定じゃな)というのも考えてみたが、1COで襲撃された日には目も当てられん。

COさせるなら今日は探偵のみ、感染させられると困る医者は引き続き潜伏というのはどうじゃろう?
探偵COがあれば内訳は片想い・数奇、片想い・探偵、探偵・数奇に、
探偵COがなければ片想い・数奇、片想い・医者、医者・数奇に絞れると思うのじゃ。
大工ウォーレス 2007-10-21 14:19:06
処刑回避させないために猟師以外全部COもありかとは思うが、探偵がいるかどうかわからんのじゃ。そのまま処刑で誰が鬼・妖魔かわからんよりは、敢えて回避COさせてみるのも一興かもしれん。名乗らせてそのまま処刑もありじゃ。

■3.能力者がいた場合の能力の発揮先について
探偵は勿論ルークじゃな。
医者はヘクター、サイモンを治療してみるのもええが、アグレッシブに動くなら今日テレサが観測する先を治療するというのはどうじゃろう?
医者の命と引き換えじゃが、それならテレサが妖魔を観測してしまうリスクが軽減される。
まあ医者がいるかどうかわからんのであれじゃがな。一応、猟師狙い感染対策の治療にも対応しておる。

あとの議題はまた夜にの~。
大工ウォーレス 2007-10-21 14:20:55
何だかじじい怪しすぎじゃのお…

や、ここで弱気になってどうする。
ふぁいと!ウォーレス白いぞい!じーちゃん真っ白!!
大工ウォーレス 2007-10-21 14:24:09
ってかいかにも医者を騙りますー的な内容になっちゃったのじゃよな。
医者騙りってそんなに駄目かのお。ワシよりはオリバーのほうが長生きしそうなのじゃ。
年老いたじじいは騙ってみたりしたいのじゃ。
ただ、間接対抗がヘクターだからローラーすらならなそうなのじゃが…どうしよーかのお。ふがふが。
楽天家マーガレット 2007-10-21 14:37:01
おはよ~。楽天家の休日はのんびりお昼寝タイムなのよ。

■2.COさせる場合、不定にするかどうか
残ってるの、医者と探偵だけで不定って意味あるかなあ。
吸血鬼にとってはこの2役職のどっちかとだけわかってれば、不定かどうかでは騙るか・騙らないか、襲うか・襲わないかの判断が揺れるような差じゃないと思うの。

一方で村視点では、どっちだか分かってた方が行動の判断をしやすいわ。
この村のお医者さんは治療と感染者の判定のほかに妖魔確認も出来るから、探偵同様で表に出てた方が活躍の機会は多いとおもうわよ。
仮に感染したとしても、なくなるのは治療効果だけだものね。
楽天家マーガレット 2007-10-21 14:49:13
■3.
これって要するに、お医者さんがいると仮定しての治療先だけだわね。
吸血鬼の心理としてはやっぱり、観測はされそうだけど処刑には遠そうな人を狙いたいんじゃないかしら。

昨日はヘクターの想い人が不明だったから、たぶん女性は襲われてないでしょう。数奇が見えてたんでない限り。
もし万一仮にヘクターが吸血鬼だったとしても、治療結果との矛盾が怖いはずだから男性狙いにしてると思う。
一応はヘクター妖魔もありうることや、そもそも女性は誰が疑われてるか判断しようがなかったこともあわせて、ケースに関わらず襲撃先は男性が濃厚。

そう考えると感染してそうなのは、スコットかサイモン神父あたり。白判定が出るとおいしいからスコット希望かな。
楽天家マーガレット 2007-10-21 15:19:47
ごめんなさいね、ウォーレスじいちゃんの狙いはちょっと納得できないの。
まあヘクター・サイモンの感染を疑うのは有りとして。

治療先と観測先の妖魔ダブルヒットって、単純に判定の無駄遣いじゃない?
強気に行くなら、なおさら別々の人をみるべきだと思う。
……ていうか、もし二人で妖魔を見たら、医者もテレサちゃんも両方死んじゃうんじゃないかしら。
まあそのことは、単なる手順の考え違いとしても。

付け加えると昨夜のヘクター・サイモンは吸血鬼にとって、銀弾を警戒するなら超危険地帯だと思うんだけど。
でもこれは吸血鬼が同じ判断をしたかどうかわからないことだから、決め手にはならないわね。気付かないまま襲ってるかもしれないわ。
書生ヘクター 2007-10-21 15:45:04
■1・2.能力者COについて
  能力を伏せてのCOは有効でないと思います。
  僕としてはウォーレスさんの「探偵のみCO」に賛成です。
  医者がCOするのは診察対象に感染が認められたか妖魔を発見したときで良いと思います。・・・実質それは今日になるかも知れませんが。
■3.能力行使対象
  探偵はルークさんにですね。注意としては、ルークさんが猟師だった場合にその事実は伏せておくこと。
  医者は・・・とりあえず真っ当に考えれば僕かサイモンさんが感染率が高いですよね。
■4.観測先
  診察と被らせるのは反対です。どのみち医者では吸血鬼かどうかの判断は付きませんから、マーガレットさんの言うように判定の二重消費になる確率の方が遙かに高いです。
■5.処刑先
  能力者の有無・判定まで保留。
金貸しルイーズ 2007-10-21 16:51:12
今頃だけどおはよう。今日は朝からちょっと出かけてたわ。今日は少し考える時間に余裕が有りそうね。
今のうちに議題に答えておくわね。

■1.確かに数奇がいるかどうかを察知出来るのはありがたいけど、COさせても名乗り出たのが1人とかだと意味がないわよね。それに医者がいる場合は医者にCOさせてまで得たい情報だとは思えないわ。探偵に関しても、ルークが村人か猟師だった場合、むしろ人外に無駄に情報を与えかねないでしょ?
少なくとも私は反対に一票を投じるわ。
■2.私は医者は潜伏と考えてるから、少なくともCOするなら探偵でかつ調査の結果ルークが人外又は猟師を除く能力者だった場合のみくらいかしらね。
この条件下で不定COはないでしょう。
金貸しルイーズ 2007-10-21 17:09:31
■3.(探偵はルークしかいないから考えないとして)医者は感染しているであろう人を狙うんでしょ?
個人的には、銀弾を危惧しないといけないサイモン・ヘクター・テレサは無さそうなのよね。そしてヘクターの想い先を考えると私を含めた女性陣も避けたい。残りの中でいうと、テッドはそのまま処刑に誘導されそうなのよね。よって、スコット・ウォーレス辺りかしら…?
■4・5については検討中。
大工ウォーレス 2007-10-21 19:38:55
そういう風に言われると、昨日テレサを襲うべきだったのかと非常に後悔の念に駆られるのじゃよー…。

アグレッシブ系猟師ならその辺守ったのかのお?処刑されそうな人が猟師でも銀弾で狙い撃ちはありそうか…。
しかしサイモンがどうにも猟師に見えてしまってのお…ぐああああ。
老婆ドーラ 2007-10-21 20:04:55
また遅くなったの。質問に答えるとするか。

■1.数奇がいるかいないか確認するためにCOを求めるかどうか(■4含む)
 もし数奇がいて、ルークが鬼じゃなかったら鬼は結構な確立で騙ってくるとおもうんじゃ。だから、私は「数奇がいるかどうかの確認のための」COは反対じゃ。ルークも村側か妖魔じゃと思うしの。しかし、探偵はCOしてもいいと思うぞ。村側にとって探偵の情報は必要じゃ。鬼側には鬼はわかってるんじゃから妖魔か村人かが気になる所なのじゃが、妖魔かどうかも明かしたほうがいいじゃろうか?ヒントもそろってきたから、観測を妖魔気にせず黒狙いでいくんなら、明かさないでもいいかもじゃ。(つまり、鬼か否かだけ発表)
大工ウォーレス 2007-10-21 20:05:31
>マーガレット(10-21 15:19)
ううむ。すまん、ワシの説明が下手じゃった。
医者の治療先が妖魔とわかったら、もちろんテレサの観測先は変更じゃ。日中に治療を実行する医者は対象が感染してるか異常がないか妖魔かどうかがすぐわかるらしいから可能じゃろう。

具体的な案としては、観測の仮決定を出してもらって医者が治療実施、診た先が妖魔じゃった場合はその旨すぐに申告。テレサの観測先は変更。

あと、対象が感染してるとわかった場合も、その対象は医者視点で白だから変更したほうがいいと思うのじゃが、医者の真偽の問題があるからその辺難しいの。とりあえず他を観測したほうが情報が増えるとは思うのじゃが。
老婆ドーラ 2007-10-21 20:10:25
■4↑より、わしは黒狙い希望じゃ。

■2.COさせる場合、不定にするかどうか
探偵じゃったらcoする。医者じゃったらとりあえず潜伏でいいと思うぞ。よって不定にはしない。
大工ウォーレス 2007-10-21 20:11:39
(続き)
他のメリットとしては、明日テレサが飛んでいる人を見つけたとして、感染者かオリジナルかわかる(かもしれない)ことじゃが、これも不確定情報なのでいまいちかのお。
デメリットは治療能力が残ってる可能性が高い今日に、空振りしてしまうことかの。他にもあるかもしれんが。

しかし最大の問題はそんな時間があるかどうかじゃな。皆が仮決定を確認できないと駄目じゃろうし。
まあ単なるじーちゃんの思いつきじゃから、意味ないと思ったら気にしないでいいぞい。

ドーラ、探偵には吸血鬼と妖魔の区別はつかんのじゃよ。難儀なことじゃよのお。
双子の片割れスコット 2007-10-21 20:14:44
お晩だ。
ルークの正体なんだが、俺はルークの[10-20 23:10]の非能力COをみる限り村側に思える。
更に言うとこの発言から人柱になる事を承知した村人だと思う。
人外ならここで回避COでもしそうに思えるんだよな。
双子の片割れスコット 2007-10-21 20:26:20
観測先明言は賛成だな。医者が居た場合のかち合いは頂けない。
またショック死で無残な姿x2は更に頂けない。

あともし纏め役制を続けるなら、早めの決定を出して欲しいな。昨日みたいなバタバタはちょっとな。
自由投票にするなら、投票する・能力発動先を明言するって約束は欲しいぜ。
老婆ドーラ 2007-10-21 20:42:57
 >>ウォーレス、区別がつかんのか。でも、それでも探偵に出てきてほしいのう。しかし、ルーク白の見方をする人が多いから、COしない手もありのような気もしてきたぞ。

■3.能力者がいた場合の能力の発揮先について
探偵はルーク。
医者については
[14:49:13]マーガレット
[16:51:12]ルイーズ
が分かりやすく纏めてくれてるの。特に突っ込むところもないので、わしもスコットに一票じゃ。

昨日のまとめは皆も希望を出すのも、遅かったし仕方ないじゃろう。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 21:28:10
今晩は、あまり長居できないの。議題の■1.~3まで答えます。

■1.
数奇の存在が判明するのはCOがなかった時。COが2人以上なら数奇はいない可能性が高くなるのかな?
CO1人の時は悩ましいわね。COしても数奇がいるかどうかは確認できるとは思えないよ。
COの理由として、数奇がいるかどうかは私の中で1番じゃないよ。

お医者さんと探偵さんのCOは、初日から悩んでます。
医者は潜伏、探偵はCOと思ったけど、片想いがCOして能力者枠が減ったので、両方だすか両方潜伏。
両方潜伏のメリットは、灰にいるので吸血鬼から襲撃されにくい。しかないのかな。
COのメリットは、灰が狭まって人外を見つけやすい、CO関連での悩みが少し減る、能力者に合わせた作戦をとれる。
あー、COした方がメリットが多い。C0を希望します。
婿養子オリバー 2007-10-21 21:32:49
こんばんは。仕事でいささか疲れました。

■1.数奇がいるかいないか確認するためにCOを求めるかどうか
■2.COさせる場合、不定にするかどうか
既にご指摘の方がいるとおり、医者のCOは望ましくないと私も考えます。出すとしたら感染しても能力を失わない探偵ですね。その場合、偽者が現れたら医者でもCOしてもよいかと。

■3.能力者がいた場合の能力の発揮先について
とりあえず私が感染している可能性は低そうに思います。
ルーク殿に次いで処刑票をいただいてしまっておりましたので。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 21:33:19
■2.
不定には反対します。
不定にしたら、調査と治療の報告が出来ないよね?昼に使える能力なのだからCOは、はっきりした方がいいと思う。
能力者がお医者さんの時は、襲撃されたら治療出来なくなるのは痛いけど、診察は続けられるよね。お医者さんが感染したら、次の日からはテレサの診察だけに絞ればいいと思う。観測感染が防げるのは、治療は出来なくても次善の策としては悪くないと思う。
■3.
探偵さんはルーク。お医者さんは、男性のうちの誰か。処刑候補にあがった人の感染はメリット薄いとみます。観測先は無能力COしてるサイモンだったから微妙。ヘクターは思い先ヒントを残していたから、襲ってなさそう。灰のなかで白度が高い人。テッドかな?
不定や潜伏なら、診察者は、第二候補まで指名した方がいいと思う。
双子の片割れスコット 2007-10-21 21:34:42
アイリーン、俺の書き方が悪かったのかもしれないが、不定枠の能力者はあと1人だ。
だから出てくるのは、医者or探偵or数奇の中の1人だ。
ただし数奇な村人は自覚症状が無い為にCOが無い。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 21:36:55
あー、勘違いしてた!!
お医者さんは感染自覚ないのよ!!
■2.の感染したら次善策は全部なしで!!

あー、やっぱりお医者さんなら潜伏させた方がいいのね……どうしよう。
婿養子オリバー 2007-10-21 21:39:18
あー、ここで観測先立候補したいなぁ。
・・・していいですか?
医師の娘テレサ 2007-10-21 21:41:57
ただいまぁ。

えーと、お医者様の診察希望に上げてる人のことは、鬼とは思ってないってことでいいのかなぁ。
テレサに感染者を見せることが出来るから、観測されそうな人を感染させておくっていうのは分かるんだけど…でもそれ「観測されそうな人」だから、鬼かもしれないよね。
だったら、診察した上で観測ってありじゃないかなと思ったけど、勿体ないのかな…。

あとさ、国の入り口がすごく横に長くなってるのって、テレサだけ?
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 21:42:58
??スコット??
不定枠があと1人は分かってるけど??医者か探偵かで迷ってるからだよ。両方潜伏て書き方が悪かったかな?
医者と探偵は同時にCOしないと意味ないと思ったのよ。後から人外が、実は対抗だけど、医者or探偵じゃないから黙ってましたって言われたらやだな。と思ったの。対抗・非対抗coは医者と探偵両方やらないと意味がないと思ったのよ。
金貸しルイーズ 2007-10-21 21:51:04
何か霧が凄いのだけれど…なんとか直ったみたいね。私の環境だけだったのかしら?まあそれは置いておくわ。

観測先明言は絶対ね。天文家と医者が共に呪殺なんて自分から降伏してるようなものだしね。
それはそうと医者も感染先治療したらCOした方がいいのかしら?基本潜伏で問題ないわよ…ね?
医師の娘テレサ 2007-10-21 21:53:22
えーっとさ、まず探偵さんだけCOを回しちゃうっていうのはどう?
探偵さんがいなければ、お医者様がいるかもしれないから、お医者様は潜伏。
探偵さんが出てきたら、お医者様も合わせて真偽考えないといけないから、お医者様もCO。
っていうのはどうかなー。お医者様の能力的には潜伏した方がいいのは分かってるんだけど。

ていうか、そろそろCO回さないと、★▼希望を考える前に回りきらないような気がしてるんだよね。
金貸しルイーズ 2007-10-21 21:59:36
>アイリーン
その両方COって、対抗・非対抗を募る時だけよね?それとも、探偵だけでなく医者も最初からCOさせたいと思ってたらするのかしら?それだとあまり賛成出来ないのだけれど。
ひょっとして私の受け取り方が変なだけかもしれないけど返答よろしく。
双子の片割れスコット 2007-10-21 22:02:44
>>[10-21 21:42]アイリーン
アイリーン了解。
俺の誤解だったみたいだな。すまん。

>>[10-21 21:41]テレサ >>[10-21 21:51]ルイーズ
俺も霧が出たり、国の出入口がちょっと横に長くなってるな。こんな事無かったんで驚いてる。

>>[10-21 21:53] テレサ
それも同意だな。
先走りをする様だけど【俺は探偵じゃ無いぜ】と宣言して置くぜ。
医師の娘テレサ 2007-10-21 22:03:16
おじーちゃんも[10-21 20:05:31]で言ってるけど、お医者様の診察で妖魔って分かったら、▼妖魔で観測は別な人になるよね。
お医者様とテレサが一緒にショック死はないよー。

感染治療してたら、お医者様はCOして欲しいな。治療した人が人間っていう情報が出るんだもん。
鬼が適当にだれかを治療したって言って出てくるのは、結構ハイリスクだよね。その人妖魔かもしれないしー。
あるとしたら鬼の相方か、数奇治療って言って出てくるケースかなぁ。

うーん…テレサちょっとお風呂に入ってくるー。
お湯が冷めちゃうって、ママが呼びに来ちゃった。
楽天家マーガレット 2007-10-21 22:03:46
私は医者も出た方がいいとおもうんだけどなあ。

でもまあ確かに、そもそもいないかもしれない者について延々話してても無駄だわ。
緊急性の高い方から片付けましょう。【楽天家に探偵は務まりません】

……ただ確かめるまでも無く、探偵の方こそこの村には最初からいない気がするのよねー。
だっていればもうとっくにCOしてそうだもの。
双子の片割れアイリーン 2007-10-21 22:11:08
ルイーズ、えーっと、■1.の回答の疑問かな?ごめん、お医者さんが感染自覚できると勘違いしてたのよ。ごめんね。

神父サイモン 2007-10-21 01:02:38
あ、そうなの。非感染者が吸血鬼と同数以下で、感染者は吸血鬼にカウントしないのね。
指摘ありがとう。すっごい村不利じゃん!て思ってたけど勘違いだったのね。古文書しっかり読み直します。ごめんなさい。スコットとウォーレスも補足ありがとう。

テレサ、私の入り口も横長だよ。妖魔がでたぞーって、入り口に見物人が集まったみたい。

そろそろ時間ぎれ、テレサ21:53:22の提案、ありがとう。乗った。
お医者さんは潜伏させたいから、賛成します。
【私は探偵ではありません】

ルイーズ、私の回答が的違いだったら、どこへの疑問か教えてね!次に来た時答えるから!
金貸しルイーズ 2007-10-21 22:12:26
私としては、なにがなんでも探偵をCOさせたい訳ではないのよ。[16:51:12]でも述べたようにルークが狩人or村人ならわざわざCOさせる必要もないと考えるわ。
COしてしまったら、必然的に医者も対抗しなければいけないでしょ?吸血鬼が普通に探偵COしてきて医者を引きずりだす可能性も無くは無いから、ある程度CO時の条件をつけておいた方がいいと思うのよ。

って既に何人か非探偵COしてる人がいるようね…私も想い先だけど一応宣言しておくわ。
【私はルークが人外又は能力者であると告発する探偵ではないわ】
結社員ルーク 2007-10-21 22:17:21
探偵さんがいらっしゃらないとなれば昨日最後のCOはしておいただけよかったのでしょうか・・・?
条件付COは悪くない案に思えるのですが既に非COが始まってらっしゃいますね・・・。
老婆ドーラ 2007-10-21 22:22:13
 >テレサ
 そうじゃな。探偵co案は多く出てるし、決定でいいとおもうぞ。多少独断にはなるが、【わしは探偵ではない。】
 後、診察と観測の案じゃが、

[長所]
・対象が妖魔の場合、医者を犠牲に天文家を守れる。
・対象をより正確に調べられる。
・そのため騙りにくい。(天文家との矛盾)
[短所]
・かなり的中しにくい
・特に妖魔

他にもあるじゃろうか?これで賛成か反対かじゃが、どちらかといえば賛成じゃ。感染者と吸血鬼は別物じゃから、合わせても的中率はそんなに変わらんと思うぞ。なら変動していく感染と同時に調べてもいいと思うのじゃ。
楽天家マーガレット 2007-10-21 22:23:49
この村の編成なら医者は治療成功まで期待しなくても、治療の手ごたえで白を確認する能力と妖魔判定だけで十分だと思うの。
襲撃の盾としては猟師と、ついでに妖魔だっているんだし。

潜伏したまま死んだりすると、能力どころか医者がいたと言う情報すら闇に葬られるわよ。
医者に観測・処刑が当たるのだって面白くないでしょう。
さらに、誰を治療すべきかの考察もややこしくなるわ。医者自身が指名されたら治療できないんだから。毎回第二候補まで考えて、そのうえ第二候補までの治療結果を踏まえて観測先も考えなきゃいけない。

灰が狭まること、能力者の編成がわかりやすくなること、そして能力の発揮にも無駄が減ること。
吸血鬼をちょっとばかり混乱させるよりも、村が混乱しないことの方が有益じゃないかしら。
双子の片割れスコット 2007-10-21 22:35:10
アクセス数多いな。
この村の参加者のリロードと言う事もあるけど、ROMしてる人が普段より多いのかな。
婿養子オリバー 2007-10-21 22:35:34
今日はあとあまり時間が取れないかもしれません。
とりあえず、【私は探偵ではありません】。

ルイーズさん、医者が引きずり出される・・・という状況についてですが、2択でもどちらかが確実に吸血鬼(可能性は低いでしょうがあるいは妖魔)であると確信できる状況と考えると、それはそのほうがいいように私は思うのです。
金貸しルイーズ 2007-10-21 23:01:01
ちょっと電話で席を外してたわ。
探偵COについてだけど、もうここまで来たらもう普通に言っちゃった方が良さそうね。【想い先が探偵な訳ないでしょ】

明日は4時半に家を出ないといけないから少し早いけどやすむわね。
大工ウォーレス 2007-10-21 23:13:39
な、なんじゃか国の入り口に凄い人だかりできとるんじゃが何があったのじゃー!

テレサ(10-21 21:53)を確認。【ワシは探偵ではないぞい】

うーん、マーガレットの10-21 22:23を読んで考えておる。やっぱややこしいかのお…。
医者自身が観測先になったら、第二まで決めるのが面倒なら自由診察でもいいような気もする(伝えるべき結果がでた場合はCO。労力的にはそんなに変わらんと思うのじゃが…)。観測で白がでれば真確定。ただ潜伏したまま死亡の心配は確かにあるのお。
あと、医者自身が感染、もしくは鬼が医者騙りをしてきたらちょっとややこしいの。
そのときはアイリーン(10-21 21:33)案のテレサ診察固定か、もしくは情報を引き出してから処刑かのお。
大工ウォーレス 2007-10-21 23:18:32
妖魔が出てこんなに人が集まるのなら、もっと早くに呼べばよかったのお。テレサGJぢゃ!

マーガレットは治療軽視なところが猟師っぽくないのお。すると猟師は誰じゃろ。アイリーンかスコットか…
スコットはなんじゃか妖魔な気がしてしまうんじゃけどなあ。妖魔は噛みたくないのぢゃよ!
水車小屋の番人テッド 2007-10-21 23:24:13
こんばんは。ワタシはテッドです。
ワタシは今日、体調があまり優れません。
従って、発言が議題回答に終始してしまうと思われます。ご容赦ください。

ワタシはテレサの探偵CO要請を確認しました。
取り急ぎ【探偵ではない】ことをワタシは宣言します。
神父サイモン 2007-10-22 00:02:50
本業が立て込んでいて休日返上となった。まだ議事録もしっかりとは読めていない。明日の夜はきちんと参加が出来るだろう。議題については明日きちんと答える。

ちなみに私は無能力者だと名乗っている。当然【探偵ではない】。
書生ヘクター 2007-10-22 00:09:13
んー、何やら話が複雑になってるけど探偵COがでそろってから進めればいいと思うな。
もうすでに回ってるようですね。僕は答える必要もないですが
【恋にうつつを抜かしている人間に探偵は務まりませんよ。】
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 00:30:26
■1.数奇がいるかいないか確認するためにCOを求めるかどうか
ワタシは仮に数奇が存在するとしても、吸血鬼はそれを村側に悟られぬよう動くものと考えます。
従って、数奇の有無を確認することを目的としたCOは、ほとんど意味をなさないであろうとワタシは感じます。

ここでCOを行う目的は、不定能力者の内訳を絞ることと、灰を狭めることとであるとワタシは考えます。
すでにヘクターが片想いとして名を挙げたこと、また状況的に本物であろうことを考慮すると、CO者はその真贋に関わらず1人しか出ないように感じます。

従って、ワタシはそれほど灰狭めの効果には期待できないように思います。
ゆえにCOを行うのであれば、不定能力者の内訳を絞ることを目的とすべきでしょう。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 00:34:07
後出しになりましたが、ワタシは探偵COを先んじて行うことに賛成します。
医者と比較し、感染させられたとしてもそれほど脅威ではない役職でもあるため、探偵の有無を確認することで内訳が絞ることに期待できそうであると感じます。

ルークが人外である可能性は状況的に低そうですが、完全には否定できません(さすがに鬼はないでしょうが……)。
また、数奇である可能性もあります。
ワタシは、彼の判定を明かすことは村にとっての情報になると考えます。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 00:35:43
先ほどはよく確認せずに非COしましたが、ワタシが実質の最後の非CO者だったようですね。
ワタシに見落としがなければ、これで探偵は存在しないことになります。
従って、医者が存在する可能性が高くなったため、医者はこのまま潜伏でも良いようと感じます。

ただし、治療成功や妖魔発見があればCOすべきであるとワタシは考えます。
また、処刑先に選ばれた場合にも同様であると判断します。

無論、猟師については、いかなる場合においても潜伏を貫いてほしいとワタシは思います。
大工ウォーレス 2007-10-22 00:51:50
あー…昨日は灰(特に女性)感染で、今日その人観測に誘導ができたら医者COで3日目は相手を処刑できたのかー。
じーちゃん、マジ頭回らんのお。

ま、今さらじゃの。済んだことは置いておいて、観測処刑先考えねばなっ。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 01:03:21
■2.を回答することは、今となっては意味がありませんね……。
必要であれば回答しますが、今日のところは省略したいとワタシは思います。

■3.医者の治療先について(勝手ながら改題します)
ワタシは数奇が存在するならばそこを襲っているだろうと感じます。従って、仮に存在しないものとして考えます。
吸血鬼として感染を謀りたいのは猟師を筆頭にした能力者候補か、処刑ではなく観測を行われそうな人物でしょう。

いずれにせよ、灰の女性が感染させられたことをワタシはあまり想像できません。
ヘクターの想い先を感染させてしまう恐れや、また昨夜の時点で、村人の女性に対する見解がほとんど出されていなかったことを考慮すると、吸血鬼にとって女性を襲うことにはリスクがあったであろうと判断します。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 01:10:07
確定天文家であるテレサは無論のこと、ヘクターも猟師がGJを狙うとすれば護衛候補であったように思います。
従ってワタシは、この二人が感染させられている可能性は低いと考えます。
また、治療成功を感染者減らしではなく情報収集のひとつとして考えたとき、ヘクターの診察は優先しなくても良いと思います。

村人COを行っていたサイモン、昨夜の処刑候補に挙がっていたオリバーは、数奇でない限りは安全でしょう。
従って、残るウォーレスとスコットのうち、先の「処刑よりも観測」が当てはまるのはウォーレスであるようにワタシは感じます。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 01:15:24
ただ、話題に出ている診察先を観測するという案を実行するのであれば、ウォーレスよりもスコットを対象とした方が情報量が大きいように感じています。
診察先観測そのものへの是非については、体調の所為で脳がうまく機能せず検討し切れていないため、まだ明確な賛否表明は行えませんが、現時点では暫定的にワタシは賛成します。

問題は、それを実行に移すことができる時間の猶予があるかどうかという点であるとワタシは思います。
意見をすることが遅いワタシが言えた義理ではありませんが……。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 01:22:51
■4.観測先
ワタシは暫定的に★スコットを挙げておきます。
ただしこれは、先の診察先観測と関連しています。従って、後ほど変更するかもしれません。

■5.については、現時点では保留しておきたいとワタシは考えます。

テレサが議題として発した■6.について、ワタシはその意図を読み取ることができません……。
サイモン、ヘクター、ルイーズの他に観測して欲しくないと思えるほどの人物は、ワタシの中では存在しません。

それでは、ワタシは休息に入りたいと考えます。
明日は本日の調子を挽回できるよう心がけたいとワタシは思います。see you again...
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 01:23:38
うへえ、本気で頭回んないよ。
議事録がさっぱり頭に入ってこない……。

ここで処刑されるのは嫌だなあ。
書生ヘクター 2007-10-22 04:09:27
探偵COが終わりましたね。
僕視点では2通り、吸血鬼視点では1通りの能力者構成で確定したことになります。

あと治療対象の話。
昨夜の段階でテレサさんだけでなく僕とサイモンさんも、吸血鬼が狙うには危険だったんですね。失念していました。
とすると吸血鬼に狙われてそうなのは逆にウォーレスさん・テッドさん・スコットさんのいずれかですか。
でも「処刑先は男性」と限定していたことを考えると女性感染の可能性も…いや、考えが纏まらなくなるからこれは無しで。
書生ヘクター 2007-10-22 04:25:42
↑で書いた男性3人の中でいえば、僕なら吸血鬼として狙いたくなるのは断トツでウォーレスさんです。
テッドさんとスコットさんに関しては20日夜まで一部懐疑的な見方があったのに対してウォーレスさんは安定度が高く、その上この先も処刑候補となる事態は考えづらい。
そしてウォーレスさんが感染していなければいよいよもって女性の感染も疑うべきですが。「女性を襲撃対象に選ぶ」には「想い先に当たる率が低い」という確信、つまり「女性の中に吸血鬼の占める割合が低い」ことが必要になります。
書生ヘクター 2007-10-22 04:38:19
あー、よく考えたら感染が見られなかったら潜伏なんですね。今の流れだと。
何も宣言がない場合は
1.医者不在=数奇存在
2.診察対象非感染かつ非妖魔
のいずれかになりますね。
診察対象とテレサさんの観測対象を重ねることで医者の有無まで推定できるメリットはありますが、最悪の場合テレサさん死亡で医者不在確定もありえます。これはあまりに恐ろしいので観測対象はバラけさせる方に一票なのです。
スコットさん・テッドさん・或いはルイーズさんとテレサさんを除く女性、この辺が★として有力でしょうか。絞り込みはもう少し悩ませていただきます。
大工ウォーレス 2007-10-22 07:41:39
おはようさんなのじゃ。探偵COはなかったのじゃな。医者はいるのかの?いるといいのお。
で、いるなら医者はまだ潜伏でいいと思うぞい。
潜伏中に失血死というのは起こりにくいじゃろうし、治療能力と引き換えにするほど内訳が重要とは思えんからの。

昨日の感染先は男性の可能性が高いという意見に賛成じゃ。
観測先を前もって治療するなら★スコットで希望出すのじゃ。
他の治療先灰候補のテッドよりは吸血鬼である可能性が高そうで、妖魔である可能性は低そうに見えるのじゃ。

他の希望じゃと、治療能力軽視の楽天家が気になるが、逆に吸血鬼ならそんなにはっきり言いにくいとも思うのお。
すまん、時間なので続きは戻ってからじゃ。またの。
婿養子オリバー 2007-10-22 07:44:46
おはようございます。
昨晩ほとんどお話できなかったので出勤前にこれだけでも。

■4.観測先について
これからの観測を黒狙い白狙いいずれとすべきかについてはまだ考察できていないので、もし白狙いが有効である場合の話なのですが、私自身、そして皆さんの議題3で出た感染者可能性を鑑みますに☆私、オリバーがよさそうです。


■6.観測して欲しくない人は村人で感染されていない人であると私は思いますので、皆さんの意見を参考にするとウォーレス殿、そして女性の誰かになりそうですね。ただ、人外でないと考察してからでなくてはなりません。(私は考察まだです)

そうそう、村の入り口に集まっていた見物人は帰っていったようですね。なんだったのでしょう。
双子の片割れスコット 2007-10-22 09:32:17
お早う。議事読み込みでは無く斜め読みで気になった所を上げるぜ。

>>10-22 07:41 ウォーレス
自分の名前が挙がったので読んだんだが、観測先を前もって治療するのに俺は良いと思うが、その理由はちと変だと思ったぜ。
ただの勘違いだと良いんだがな。
鬼の可能性が高く、妖魔の可能性が低いと書いてあるが、俺が鬼だったら医者は見分けが付かないと思うぜ。
感染有無を調べる為にと言うなら納得するし、妖魔の可能性が低いだけなら俺もそんなに変じゃ無いと思ったんだが、『鬼の可能性が高く』の部分は蛇足に感じたんだが。
双子の片割れスコット 2007-10-22 11:39:19
考察下書き1

全[村:鬼:妖:感]=12[9:2:1:0]>11[7:2:1:1]

夜明け後に予想される状況
・感染10[5:2:1:2]
・失血死9[5:2:1:1]
・片思強襲8[4:2:1:1]

今日の所は吸血鬼側の片思い先強襲スロットは下ろせない。
鬼側は明後日に片思いスロットを下ろす為にも、最悪今日妖魔を観測or診察で見つけて明後日吊り上げたいと言う事か。
だから天文と医者の失血や感染は妖魔が見つかるまではしないか。
でも妖魔が見つかった時点で片思いスロットを下ろすから、感染パターンでシミュレーションすると、
10[5:2:1:2]>7[3:2:0:2]
となって村側がキツい事になるのか。
妖魔見つけた時点で猟師は片思い先鉄板しないと村側が敗北する可能性が大。
でも反対もしかりかな。予め片思い襲撃で減らして、今日の処刑・観測・診察に掛ける可能性も。
医師の娘テレサ 2007-10-22 12:01:54
お医者様のCOについては、テレサはメグねーさんとほとんど同じ意見だなー。

おじーちゃんは内訳より治療能力っていうけど、内訳は気になるよぅ。
というか、鬼側だけに内訳を把握されてる状態がいやだなーって思うんだぁ。
逆手に取られる可能性も高そうだもん。昨日噛んで妖魔だって分かった人を対象にして、医者がいるなら診察して異常があったらCO→COないので観測しよう、とか。

テレサ個人としてはお医者様には出てきて欲しいけど、潜伏希望の人のほうが多いから、お医者様が潜伏した方が有利と思うなら、してていいと思うよー。
でも回避でCOするくらいなら、出てきて欲しいなーというのが本音だったり(笑
楽天家マーガレット 2007-10-22 12:09:34
うー、ごめん。寝落ちた上に緊急のオシゴトがー。

処刑はいま棄権にしてるけど、最悪の場合でも投票や回避COはできるから、発言なくても心配しないで。
たぶんもう夜明けまでほとんど喋れないから、促しは必要ありません。

議題だけ急いで埋めていくわね。
楽天家マーガレット 2007-10-22 12:18:15
■4.観測先
治療先と一緒にするのはどうなのかなあ。ちょっとメリットデメリット読み込めてないわ。
その場合は★スコットになりそうだと思うし、治療・観測先のどっちとしても反対はしません。(治療の記号も欲しくなるわね。余談)

でも積極的に観測能力を活かすなら、今日は女性観測を希望したいわね。感染してる可能性低いってところがポイント。
私にとってはドーラ婆ちゃんかアイリーンのどっちかになるわけだけど。
妖魔でも吸血鬼でもおかしくないように見える、でも村人なら処刑したくないってことで、★アイリーン希望。
双子の片割れスコット 2007-10-22 12:24:59
下書き2
昨日の晩、俺はヘクターが一番何かをされそうなNo.1だと言ったが、詰み計算をして考え直したぜ。天文・医者も狙われる対象で無い事も。
ヘクターが感染されている可能性が低いと言うのは、妖魔発見後の片思い先強襲を狙っているなら、感染させてるのはおいしくないと思うぜ。
更に妖魔を見つける為の道具の天文・(居るとしたら)医者も能力を無効化(感染・失血死)させるのはおいしくないな。更に言うと妖魔を見つけると勝手にショック死してくれるんでな。
また今日の灰襲撃だが、上記理由で吸血鬼側は医者が居ると分かった場合は医者のうっかり感染を恐れて下手に灰を襲う事は無いと思ったぜ。
なら安全な襲撃パイは非能力COをしたサイモンって事になるな。
楽天家マーガレット 2007-10-22 12:32:53
あ、回避COについてだけど、もう医者以外は宣言させない方がいいと思う。
処刑候補になった村人がみんなして「私は無能力」って宣言してると、黙って死んだ人が猟師ってばれちゃうから。
しれっと猟師自身も無能力宣言しちゃうにしたって、あとで乗っ取られると困るわよ。

■5.処刑先
意見量少ないのはドーラ婆ちゃんだけど、人外っぽくは無いのよね。
考察と発言量の割に意見が曖昧な印象から、▼ウォーレス爺ちゃん希望。
楽天家マーガレット 2007-10-22 12:36:43
■6.
あくまで今日の時点ではだけど、オリバーね。
「10-21 22:35:34」とかが凄く素直な視点に見えたから。ひょっとして妖魔はあっても、鬼じゃなさそうだって思ってる。

妖魔候補としてもさほど怪しい方だと思ってないから、今日のところは観測も処刑も希望するつもりないわ。
ついでに言えば昨日あんまり信用されてたわけじゃないので、感染してる可能性も低いでしょうね。つまり治療も不要。

ただ自分観測希望してるのは気になるんだけど、要するに「感染してないはずだから白が期待できるので」って意味でいいの?
金貸しルイーズ 2007-10-22 12:44:15
午前中からハードスケジュールだったけどようやく暇ができたわ。保留にしてあった■4・5のうち4だけ答えておくわ。
■4.医者は潜伏でいいと考えている私としては、感染されてそうな人は逆に観測しなくていいと思うのよ。だから、敢えて女性陣の中から選ぶのはどうかしら?白だと心強く黒だとかなり手強くなりそう、更に妖魔とも思えない。そう考えると、★マーガレットかしら?
少なくとも、天医共倒れは防げるとおもうわよ?
楽天家マーガレット 2007-10-22 12:59:12
>ウォーレス爺ちゃん 10-21 23:13:39
その人が治療を受けて無反応だったのか、そもそも治療されてないのかは、テレサちゃんの観測結果にも影響を与えるわよ?
治療を受けた直後に空を飛んでた人は吸血鬼確定。一度でも治療済みのはずの人を観測した日にテレサちゃんが変死したなら、それは妖魔観測じゃなく襲撃されての失血死。

仮治療先がどんどん増えてくと、それだけ考察範囲への雑音も多くなるわ。
潜伏させるなら医者も猟師同様の護衛能力者と割り切って、情報の方は切り捨てる覚悟をしなきゃだめだと思うの。
本人が白確定してるか妖魔発見以外は結果に関わらずCOさせない前提、治療先指示も原則として出さずに永久潜伏ね。
残った1人が数奇か医者なのだけは確定してるから、こっちならまあ検討の余地は有りかな。
楽天家マーガレット 2007-10-22 13:10:17
あれれ? ちょっと待って、混乱してた。
医者がいるかいないかわからない状態で、スコット観測+治療ってありえないじゃない。
飛んでた時にどう判断するのよ。

ルイーズ姉さんの言葉を聞いて、自分が何に引っかかってたかようやく整理できたわ。
医者潜伏希望かつ観測と治療重ね希望って変よ、ウォーレス爺ちゃん。

吸血鬼が2人生存してたら、普通に考えて今日は灰が失血死するでしょうし。
楽天家マーガレット 2007-10-22 13:23:47
ここで落ちる前に行動終了してくと白印象とれそうだけど、ちょっとあざといやり口だわね。やめときましょう。
楽天家マーガレット 2007-10-22 13:24:32
……吸血鬼には私が医者だと思われてる予感(数奇がいなければ)
医師の娘テレサ 2007-10-22 13:26:19
見物の人たちは、テレサがショック死するのを待ち構えてるんだよ!わーん。

いやまぁ、確かに吸血鬼国妖魔の醍醐味というか(笑
ぶっちゃけ私もちょっとショック死してみたい…襲撃死はなさそうだし…
双子の片割れスコット 2007-10-22 13:26:19
昨日の晩、俺はヘクターが一番何かをされそうなNo.1だと言ったが、詰み計算をして考え直したぜ。天文・医者も狙われる対象で無い事も。
ヘクターが感染されている可能性が低いと言うのは、妖魔発見後の片思い先強襲を狙っているなら、感染させてるのはおいしくないと思うぜ。
更に妖魔を見つける為の道具の天文・(居るとしたら)医者も能力を無効化(感染・失血死)させるのはおいしくないな。更に言うと妖魔を見つけると勝手にショック死してくれるんでな。
と言う訳でヘクター治療希望は撤回する。

あと今日の天文や医者の襲撃死は無いと思うぜ。妖魔を探す為に吸血鬼も手を出せないと思うからな。
だから吸血鬼妖魔両方を追いつめるチャンスだと思うぜ。
医師の娘テレサ 2007-10-22 13:30:52
医師の娘テレサ 2007-10-22 13:26:19
双子の片割れスコット 2007-10-22 13:26:19

あ、独白だと時間移動はしないんだ。そりゃそうかー。
昨日の更新前は、いったい何が起こってるのかと思って焦ったなぁ。
更新時刻より後の時間が表示されてるんだもん。
一斉系は嫌いだからいいんだけど、遺言もしにくくなるのはちょっと困るかもー。
医師の娘テレサ 2007-10-22 13:33:46
しかし、本当に、妖魔に対して無力だわ天文家…死を持って告発するってか…。
今見たいな、襲撃死はまずないだろうって状況ならまぁ、妖魔と相打ちみたいなもんだけどー。

狼諸国の占い師が強すぎるのかな?
天文家は鬼に対しても弱体化してるけど、対妖魔のこの弱りぶりは…面白いww
神父サイモン 2007-10-22 13:47:32
今日も忙しい。昼はそれほど時間がないが、議題について答えられる範囲で回答をしておきたい。

■1.数奇がいるかいないかという聞き方が悪かったな。しかし気持ちは変わらない。医者がいたらCOを求む。これでCOがあった場合、医者が即襲われる可能性は低いだろう。しかもCOした医者を観測するということにしておけば、鬼や妖魔による乗っ取りをかなり防げる。
感染させられたと言い張ったとしても感染した医者なんて▼するしかないからな。

■2.については鬼や妖魔を表に引きずりだすために不定でとりあえずCOさせておこうかと思っていたための提案だが今更意味ないな。
神父サイモン 2007-10-22 14:09:05
■3.医者の治療先については、例えば今後処刑の可能性がない私などどうだ。もう一度書いておくが【私が奇策好きの猟師だった場合、感染させられていたらまずい】。まぁ無能力宣言していてGJ狙いの猟師に守られてそうな私を噛んでる鬼なんていないだろうがな。

まぁ上記はブラフとして■3、4、5についてはもう少し検討したい。

なお私が数奇の場合にはブラフは、あまり意味がないが、私が村人の場合、鬼は私が猟師だという可能性も無視はできないだろう。

では時間切れだ。他の皆の議事録をしっかり読み込むのは夜になるか。申し訳ないが、確定白としてまとめは行おう。各自、【★▼希望は22時までに発表する】こと。仮でもよい。その後、【22時30分に仮決定】【23時本決定】だ。異議あるものは申し立ててくれ。では
楽天家マーガレット 2007-10-22 14:34:05
サイモンがなんだか医者っぽいんだけど、それもブラフなのかなあ。
もし医者だとすれば、美味しいポイント突いたわね。無能力者の振りして白確定したのはGJ。
双子の片割れスコット 2007-10-22 14:46:55
・医者は妖魔は分かり告発する事出来るがショック死する。非感染村人とオリジナル村人の区別は付かない。感染吸血鬼は分かる。
・天文は(感染・オリジナル問わず)吸血鬼と妖魔は分かるが妖魔を見るとショック死する。

重ねた場合は妖魔ショック死で両方失う事リスクの上、空振りすると情報が増えない。更に片思い先を襲撃すると非常に吸血鬼側には有利。
と言う都合の良いコンボを考えてしまったぜ。
こんな読める様な考察を吸血鬼が出すかなとか、ちと考えちまった。

兎も角やっぱり重ねず、分散化が良いかもな。

【希望出す時間と仮・本決定は了解】
★希望は時間内に出すつもりだし、仮決定時間は確認出来るだろうが、本決定時間はちと微妙。その時間帯に馬車で移動している可能性があるので危ない。

双子の片割れスコットは神父サイモンに話の続きを促しました。

楽天家マーガレット 2007-10-22 15:01:46
鳩から一言。

妖魔も吸血鬼も今日は処刑観測されるくらいなら回避COで騙ってくるでしょう。
医者をCOさせるのか、回避も禁止して完全潜伏させるのか、回避を認めつつ潜伏させたいかは★▼より先に決めちゃた方がいいんじゃないかな。
回避認めて潜伏はあまり効率がよくないと思うけど。

楽天家マーガレットは双子の片割れスコットに話の続きを促しました。

楽天家マーガレット 2007-10-22 15:15:06
あ、神父様が結論出してるのね。
まとめ役としての指示と受け取るわよ。
【私は医者じゃありません】
これで回避非回避の宣言もいらなくなって、ひと安心。
本格的に夜明け頃までいなくなります。
双子の片割れスコット 2007-10-22 15:37:39
マーガレット促し有難う。以降俺に促しは必要ないぜ。
使い切れないのが目に見えてるからな。
マーガレットの発言を見て、サイモンが医者COを求めているのを確認。
時間の方は強調してあったので気付いていたんだが、そっちは気付かなかったぜ。
【俺は医者じゃねぇぞ】
何か俺を疑ってる奴らが多いみたいだな。
【疑われるのは性に合わないんで、観測でも治療でもドンと来いだ。】
俺は白で無駄観測・治療になると思うんで、他の人間を当ってくれとか思うんだけどな。
ただ重ね合わせは勘弁だぜ。そんな無駄な事はして欲しくねぇし。
双子の片割れスコット 2007-10-22 15:37:59
観測も治療も本当は怖い。
ここまで疑われると大ブラフしか、挽回の術は無さそうだ。
このブラフで回避したい(切実
老婆ドーラ 2007-10-22 15:45:22
>スコット

医者と天文学者が妖魔を対象にしても、ダブルショック死は無いと思うんじゃが…。医者が天文学者に妖魔だったと言えばいいんじゃないか?

後、医者は感染者を、天文学者は吸血鬼を見つける能力じゃから、妖魔を見つける確率以外の的中率は変わらないと思うんじゃ。よって、得られる情報量も妖魔の分の少し以外は変わらんと思うぞ?
双子の片割れアイリーン 2007-10-22 15:46:18
頭の整理するために、言葉にするね。
探偵の不在が確実になったのね。居るのは、医者か数奇。
お医者さんには、妖魔発見もさることながら治療にも期待しているの。
この先いつまでテレサが観測できるかわからない。テレサが感染した時、お医者さんが治療できたらどんなに心強いか…でも、COにも利点がある。
・COした人は、数奇枠騙りを常に考えるけど、能力者考察に絞れる。
・診療結果がすぐ聞ける。灰が減り、誰を診察するかの相談が楽になる。
・医者が出てこなかったら、片想いと数奇で、人外は全潜伏。と判明する。
COしてなくても、襲撃にあたる可能性もあるのよね。今日の襲撃予想は灰だし、もう感染してたらいやだな。
双子の片割れアイリーン 2007-10-22 15:57:54
吸血鬼にとっての医者の存在てどうなんだろう?妖魔を見つけ出して、死んでくれるのを願ってるのかな?なら、襲撃は控えるかしら?灰がたくさん居たら、治療もそうあたらないだろうし…
吸血鬼が、数奇枠医者騙りをしてきたら、妖魔を見つけられるのはテレサだけ。テレサを襲撃したら、妖魔を取り逃がすかもしれない。もしかしてテレサ襲撃を控える?
潜伏よりもCOがいいのかしら?

て、サイモンのって決定なの?単なる議題回答じゃないの??
私達の意見をみての決定なの?と今更言っても、もう2人COしてるわね。確定能力者のテレサもCO派だし…
でも、もし人外のあぶり出し作戦だったらいやなので少し保留します。
神父サイモン 2007-10-22 16:30:51
鳩だ。さっきのは議題回答のつもりで指示ではない。しかし医者coメリットを重視してもらえるならcoしてもらいたい。吸血鬼が数奇枠で医者を騙ろうとしても医者だと名乗った者を観測すると決めておけば妖魔や鬼の騙りを防げるだろう。白であれば今後の感染者治療が期待できるし、黒であれば▼。感染者であっても▼することは無駄ではない。幸い失血死が出ていないからな。
そして医者がいなければヘクターを完全に信じることができる。医者がいれば数奇相手の鬼騙りの可能性も捨てきれはしないのだ。
双子の片割れアイリーン 2007-10-22 16:44:06
■4.観測先
観測先の希望は、★スコット
勝利条件には詳しいけど、能力者の能力使用勘違いしたまま。
昨日テッドが、医者は昼の内に能力が発揮でき妖魔告発できるてのをみてないのかな?忙しそうだからあまり議事みてないのかもしれないけど、他の灰の意見をあまり読んでないのかしら?気になります。
妖魔よりは吸血鬼を疑うので観測しても問題ないと思う。

■6.観測して欲しくない人は誰?それはなんで?
マーガレット。妖魔を疑っているから。
医者のCO推進派。確定白の2人と同意見だけど医者が居るかか居ないかは、妖魔にとっても死活問題。
医者がいると見つかる確率はずっと高くなる。観測だけを避ければよいのだから。
双子の片割れアイリーン 2007-10-22 16:50:19
■5.処刑先
ルイーズは、片想い先。ヘクターが偽だとしても、相方を早い段階で引っ張り出すのはリスクが高すぎる。ので、吸血鬼はないと思う。
テッドは、昨日から発言があまり増えてないので印象変わらず。
ウォーレスは、あんまり疑ってないんだよね~皆からの印象もいいし。人外なら上手に隠れてるよね。
ドーラは、少ない発言ながら、要所を抑えてるよね。五分五分。
オリバーは、うーん、ほとんど印象ないや。人外なら見過ごしちゃうタイプだよ。
5人のなかでは、ドーラが一番怪しいです。
医者が居なければ▼マーガレット、医者が居るなら▼ドーラ

サイモンの指示を確認しました。潜伏とCO迷ってましたが、医者の在、不在の確認がより有益と判断します。

【私は医者ではありません】
双子の片割れアイリーン 2007-10-22 16:52:13
しばらく離れます。次に来るのは23時を過ぎそうです。
投票は棄権にしています。それじゃ、またね!
双子の片割れスコット 2007-10-22 16:57:56
うーん、議事録を読んでる以前に喋るとボロが出るからはぐらかしている部分がいっぱい。

僕の持っている情報は、
・自分が妖魔である
・現在、オリジナル吸血鬼x2+感染吸血鬼x1
の2つだけど結構ポイントな情報だから、うっかり発言して妖魔とバレるのはイタい。現に初日にやっちゃったんで。

以上の事から実は僕視点からは、数奇がいる可能性が高い様に見えるんだよね。
これ以上状況考察すると微妙なんでしないけど。
双子の片割れスコット 2007-10-22 17:01:21
だから今回は狂言回しっぽく動いているつもり。

ルールの把握はね。
ショック死関係がはっきり分からないから、間違ってるかもしれない。
吸血鬼だと、『村人→村人→妖魔』だから、村側役職も吸血鬼の事も分からないCO……orz
だから今回騙りを捨てて、潜伏したのもあったり。
結社員ルーク 2007-10-22 17:03:51
これは・・・医者もいないパターンなのでございましょうかね・・・?
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 17:23:27
こんにちは。ワタシはテッドです。
ワタシは伝書鳩にこの手紙を託します。

ワタシはサイモンの要望と、何人かが非COを行なったことを確認しました。
詳細は戻り次第述べますが、ワタシは医者COを行なう方が良いように思い直していたところでした。
よってワタシは、【医者でもない】ことを宣言します。

またワタシは、サイモンが指定した決定時間についても了解しました。
それではまた夜に。
神父サイモン 2007-10-22 17:28:43
さて。まとめ役として鬼をうまく釣り上げられたら推理力にも自信を持てるけど、自分自身が奇策好きなので有り得なそうなところに隠れる鬼を期待してしまうな。

医者がいっそ出なければヘクター、ルイーズの白が確定。残り7人に人外3人?数奇がいたら感染はそいつだろうし2分の1に近い確率で処刑できると考えると医者はいなくてもいいかも。
神父サイモン 2007-10-22 18:20:36
残る医者候補はドーラ、オリバー、ウォーレスか。ドーラは先ほど顔を出していたが医者coについては発言なしか。読んでいるなら宣言をお願いする。

医者の存在が確認されたなら治療先を考えたい。観測先については騙りを抑えるため、coした医者を観測することとしたい。これにより回避coもなしとなる。猟師なら私がいる。回避は認めない。
医者がいなければ確定白が4人、灰7人の中に人外3なら処刑先ヒット率があがるんじゃないか。
老婆ドーラ 2007-10-22 18:59:36
今日は忙しかったから、あまり顔を出せなかったの。手始めに、【わしは医者じゃないぞ。】遅れたのは医者COに反対だったからじゃ。今、医者に出られても観測先や処刑先に反映しきれない気がするからのう。

■4.観測先
 正直スコットは白じゃと思う。黒狙い希望なんじゃが、スコットが白な理由も見つからないから状況的に怪しい★スコット希望じゃ。

■5.処刑先について
 まだ、暫定じゃが、▼ウォーレスにさせてもらうぞ。白すぎる気もするが、白吸血鬼じゃないかと思うのじゃ。あくまでも処刑先は暫定じゃからな。
神父サイモン 2007-10-22 18:59:38
真猟師が銀弾持ってサイモンを今夜守っておくという手もある。こいつが猟師なら感染者増やすために噛んどけって考えたっておかしくない。で、銀弾ヒットなんて美味しいんだけどどうかな。ちゃんと猟師に意図が伝わっていればいいけれど
大工ウォーレス 2007-10-22 20:15:06
鳩じゃ。話はざっと読んだぞい!
潜伏希望であったがしかたがないのじゃ…
【ワシが医者じゃ!!!】

戻るにはもう少し時間がかかるがなるべく覗くようにする。済まん!
双子の片割れスコット 2007-10-22 20:29:38
お晩だ。
★最初に連絡だ。馬車を止める場所を確保出来たらするが、やっぱり本決定確認は厳しい。
【仮決定で一応俺の投票先指定を頼む。】

それとウォーレスが医者COか。オリバーの宣誓が終われば、確定になるか。
処刑票が集まってからCOで怪しいと言っても、この辺りは色々な事情もあるだろうからなぁ。
まぁ、数奇が居るかもしれないと言う事も考えて行きたいな。
書生ヘクター 2007-10-22 20:33:58
なるほど。ウォーレスさんが医者とは。
サイモンさんの「観測先は医者CO者」には大いに同意です。特に反対も出ていないようなので今夜はウォーレスさん観測で確定ですかね?
治療先については、僕はウォーレスさんに入れていたのですが、ご本人の医者宣言とのことで、スコットさんに一票投じさせていただきます。
処刑に関しては、申し訳ありませんが僕はどうにも決めあぐねています。 皆さんの方針に従おうと思います。
双子の片割れスコット 2007-10-22 20:58:37
処刑先希望なんだが、実は俺はウォーレスを上げるつもりだった。
理由は観測・治療先の重ねの部分な。
でも医者COをしたならそれは無しだな。
あとオリバーの自観測先立候補も微妙と言えば微妙だ。それで白印象を持ってもらう思惑があるのではとか思ったが、それも無さそうな感じだからな。あと何をすれば良いか分からない村人と言う感じを受ける。
で最後に怪しいと思ったのはドーラかな。
正直やり易い所を上げた様な希望に思える。あと発言内容に所々勘違いが多くって怪しまれるとは思うが、状況的に怪しいってどう言う理由かと思うぜ。その辺りがはっきりしないんで、処刑希望は▼ドーラとさせてもらう。
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:05:26
ここまで怪しまれると観測or治療は俺と宣言したくなるが、それは頂けないんで、俺以外の希望を上げるぜ。
サイモンが既に上げている医者COをしているウォーレスを観測させるのも有りだとは思うが、灰からだと●テッドを希望するぜ。第二希望はマーガレットか。
アイリーンについては発言の端々から、妖魔や吸血鬼じゃなさそうな事が浮き出ている。正直白だと思うな。
反面テッドは発言の穴と言うのが少ない上に、隙が無い感じなんだよな。処刑し難いさや判断のし難さを踏まえて観測をお願いするぜ。
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:11:15
治療に関してだが、[10-22 13:26]の発言時には、俺は感染したら医者は診察も治療もどちらも出来なくなると勘違いしていた。
その為、吸血鬼は妖魔探しの医者を潰す事無い安全な所で非能力者COをしているサイモンを感染させているのではと考えていた。
だから俺は治療先希望はサイモンを上げようと思っていた。
しかしここまで来るとどうなのか微妙だな。灰で生き残れそうな人間を感染させている気がしてしょうがないぜ。この辺りはウォーレスにおまかせにしたいと思う。俺がいる。
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:13:51
>>10-22 20:33 ヘクター
処刑先はおまかせとかは駄目だぞ。
自分の希望先を言わないとな。
それに今は皆から真扱いされてるが、数奇が居る為に本当に確定してる訳じゃねぇからな。
しっかりしてもらわねぇと困るぜ。

じゃ、*席を外すぜ*
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 21:17:14
こんばんは。ワタシはテッドです。
ワタシはウォーレスが医者COしたことを確認しました。

医者COしたウォーレスを観測することについて、ワタシは少々決めかねています。
明確に反対の意を表明できるほどではありませんが、観測は灰狭めに使いたいとワタシは思っています。
ウォーレスは処刑票を集めてからのCOという形になっているため、回避のために出てきた人外という可能性は勿論否定できませんが。
ただ、ウォーレスはその姿勢から、発言で真贋を図ることも不可能ではないように感じます。
医者という役職を踏まえてのことになりますから、純粋な灰とはまた立場も違うものでしょう。

とにかく、これについてはもう暫く考慮してみたいとワタシは思います。
婿養子オリバー 2007-10-22 21:19:34
こんばんは、またしばらく席を外しますが、これだけでも。
【私は医者ではありません】。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 21:27:09
ウォーレスが医者COしたことで、【治療先にはスコットを希望します。】
吸血鬼にとって、サイモンやオリバーの感染はやはり優先度が低いようにワタシは思います。
ワタシは初日からどうにもスコットのことが気になっているため、ここで治療成功が起きれば非常に助かります。

この「気になる」感情が恋なのでしょうか。マーガレット、無学なワタシにご教授願います。

……それはさておくとします。
スコット、アナタはご自身が感染させられているとは微塵も思っていないのですか。
観測はともかく、治療を無駄とまで言ってしまうのはそういう意味であるようにワタシには聞こえます。
これは疑念と言うよりは単なる疑問ですので、返信は急ぎませんが。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 21:28:10
>この「気になる」感情が恋なのでしょうか。マーガレット、無学なワタシにご教授願います。

……一応言っておくけど、冗談だからね?
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:33:44
>>10-22 21:27 テッド
俺は治療と観測の片一方を当てて貰えれば良いと思っている。
両方重ねるのが無駄だと言う事。
それとこう言っちゃ悪いが、俺は発言が非常に怪しいSGにして吊ってしまうのに適当な人間だ。
そんな短命な人間に吸血鬼は感染させるかと言うと非常に疑問だぜ。これは感染した人間は数に入れないと言う事から思った事だぜ。
大工ウォーレス 2007-10-22 21:43:44
まだ移動中じゃっ。
対抗はでなかったかの?まあそうじゃろうな。
観測先は、個人的には灰を観測してほしいが、村のためになるというならワシでかまわんのじゃ。
で、治療先のことじゃが、COしたからには今夜おそらくワシは感染させられてしまう。つまり今日の治療はラストチャンスじゃ!(既に感染させらせてるとか実は感染者いないとかの可能性はあるが、その場合はどうにもならんので考えんっ)。感染しても妖魔と感染者はまだ見つけられるがの。
もーちょっと治療先考え直したいのじゃが、時間がー!つか処刑先も考えないとじゃー!
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 21:44:22
■4.観測先
探偵が存在しなかったことで、医者が存在することに期待してしまっていましたが、結局のところは医者の有無は確実ではありませんね。
診察先観測についてはこの理由から賛成票を投じましたが、今となってはそれほど旨味もないように感じます。
ウォーレスの真贋がどちらであっても、スコットが人かつ未感染の場合には能力の無駄遣いとなってしまいます。
またワタシ、その可能性は決して低くないようにも思います。

今日までの状況から、女性を観測することで感染者を観測してしまう恐れを減らせそうですね。
ここは★アイリーンを希望したいとワタシは思います。
理由としてはその発言内容から正体を探り難い印象を受けていることが大きいです。
神父サイモン 2007-10-22 21:50:23
少し戻るのが遅くなった。現在集計中だ。
双子が2人いると漢字1文字で表せないのが難点だな。
カタカナ1文字だと読みにくいし。

そういえば村の神の啓示には『村はまとめ表など書くな』とあった気がするが、そうはなかなかいかないな。実際に戦うとなると。

私の★は医者、つまりウォーレスだが、観測されることを前提で騙りでなければならないほど疑われていたかどうか。
第2希望として★ヘクターをあげておく。
▼希望を出さないのは村側だとしたら問題だと思うぞ。
鬼探しを放棄しているようにも見える。

▼希望は、あの状況で医者COに反対と言うのが怪しく見えるドーラか。
今日になってから観測立候補?のオリバーも怪しく見えるが。
大工ウォーレス 2007-10-22 21:55:25
あと、みんなわかってるとは思うが一応言っておくのじゃ。
妖魔をみつけたら医者はショック死する。ワシに白判定でてから妖魔を診察すると観測が無駄になるのじゃ。
今後の治療は妖魔をさけつつ感染者の確認狙いがよさそうじゃ。
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:55:41
よしこれで観測・治療・処刑を避けたら生き残りの道も開けるな。

頼むブラフよ、効いてくれ。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 21:55:57
■5.処刑先
ワタシは▼ドーラを希望します。
ワタシはドーラについて、どうにも他人の意見と重ねているような印象を強く感じています。
発言が可能となる時間の都合もあるのかもしれませんが、ドーラ自身の意見や物の見方をワタシは読み取ることができません。
周囲の様子を伺っているようにも思えるその姿勢から、比較的吸血鬼よりは妖魔寄り見ています。

観測も考えましたが、妖魔の可能性も考慮した上で処刑希望としたいです。
婿養子オリバー 2007-10-22 21:58:02
>楽天家マーガレット 2007-10-22 12:36:43
観測希望についてはそのとおりです。

ついでにマーガレットさんの本日15:01:46の発言は的確だったと思います。観測・処刑希望が挙がった後であればどうしても回避COと疑いたくなりますからね。
結社員ルーク 2007-10-22 21:59:10
おお 真偽はともかく医者COはあったようでございますね。
さて今度はどなたがいらっしゃるのでしょうか・・・。
医師の娘テレサ 2007-10-22 22:01:48
ただーいまっ。遅くなっちゃったー、ごめんなさい。

じーちゃんの医者CO確認したよー。
潜伏+診察×観測案は、自分が医者だったなら納得かなー。
テレサはとりあえずじーちゃんに観測をセットした。
じーちゃんとヘクターさん、どっちも真だと嬉しいけどね…。

ヘクターさんの緊張感のなさは真ぽいとも思うけど、ちょこちょこ気になるところはあったりして。
ルイーズさんに入ってる票は妖魔かも、とか。
ルイーズさんが、ヘクターさんが真か鬼(自分は数奇)かよりも、自分がどう思われるかを気にしてたところとか。

あ、希望出さないと…(汗
神父サイモン 2007-10-22 22:04:51
希望があちこち抜けてるぞ。
仮決定時間が遅くなる怖れがあるが
現状、★希望を集めているのはスコット3票
▼希望はドーラ4票。ちなみにウォーレスは2票入ったところで医者COだな。
神父サイモン 2007-10-22 22:08:27
マーガレットにドーラに告げる。ウォーレスは医者COを行った。ある意味、回避COかもしれぬが、▼希望の変更を求める。

治療先については本日中に能力を使ってもらうことになるので
今から希望を集める。
ウォーレスはいつまでなら対応できる?
一応23時までに治療先の決定を行おうと考えているが。
婿養子オリバー 2007-10-22 22:11:12
ちょっと思ったのですが、もし吸血鬼が医者CO案を推し進めて、ないし、流れを汲んで観測・処刑希望を先んじて出して・・・とかいうことになっていたら嫌な気がします。能力を失わせる機会ができ、なおかつ妖魔の発見はできるということでしょうから。

念のため、その後に処刑希望の提示があったドーラさんは気にしておきたいです。アイリーンさんとスコットもですが、事情があったようなので除外。
医師の娘テレサ 2007-10-22 22:11:44
処刑ははじーちゃんかばーちゃんかなーと思ってたから、▼ドーラばーちゃんで。
(字面だけ見るとなんだか酷い…;;;)
希望する理由は、スコットにーさんが言ってるのとほとんど同じだよ。
あと、医者COが回り始めてるのが見えててなお、潜伏希望だから反応しなかったっていうのは不自然だと思うなー。それについて一言言ってもいいと思うし。
追求されたから言い逃れたように見えちゃうんだ。ごめんねばーちゃん。

★は悩むなぁ…もちょっと考えてもいい?
じーちゃんが妖魔はなさそうだから、じーちゃんのままでもいいかなーとは思うんだけど。
老婆ドーラ 2007-10-22 22:14:43
 すまん 時間が取れんのじゃ。
 ★をスコットからウォーレスに変えさせてもらう。
 ▼スコットじゃ。理由はさっきと同じじゃ。ただウォーレスが医者じゃったから黒狙いの観測を処刑と入れ替えただけじゃ。

 それから、スコットはなぜそこまで、治療と観測を重ねるのを意味がないと言うのかが分からない。読み返してほしいのじゃ。
金貸しルイーズ 2007-10-22 22:18:02
今帰ったわ。
医者のCOが既に始まったのね。そしてウォーレスが医者CO…把握したわ。結局数奇はいるかどうか分からず終いって事ね、まあ想定内だけど。

念の為言っておくけど、
【他人に興味が無い私に他人を助ける医者なんて務まらないわ】

そして観測先及び処刑先についてね。
サイモンの医者観測案はいいかもしれないわね。元々私は医者潜伏希望だったからあまり考えてなかったけど、医者が出た以上信頼出来るか否かは重要と考えるわ。流石に妖魔だったらこの位置に自ら立つのは無いでしょう。自分が処刑されたら意味が無いものね。
よって★ウォーレスで☆は、先程からの希望であったマーガレットで。
婿養子オリバー 2007-10-22 22:19:05
マーガレットさんの2007-10-21 22:23:49の誰を治療すべきかの考察、ウォーレス殿につっこまれていますが、私も気にかかっておりました。医者COを強く希望して考えすぎてしまったのかなと勝手に想像なぞいたしましたが、いったん上記のような考えをしてしまいますと、ますます気にかかってまいります。

そうそう、ウォーレス殿についての考察はあとまわしにしますが、こういう場合、どうしても真偽がつきかねますし、感染可能性を考えますと観測についてはそれほど有効ではないように思います。たとえば、本日明日と治療をしていただき、どうしても発言・行動より真偽がつかない場合は明晩処刑とさせていただいてしまうのもありかなと思います。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 22:21:18
>スコット 2007-10-22 21:33:44
診察と観測を両方当てることが無駄という意味だったのですね。ワタシは納得しました。返信に感謝します。


ふと思ったのですが、ウォーレスが真であると仮定して、今日ウォーレスが感染させられている可能性がありますよね。
観測結果が白ならば真確定ですが、黒の場合には人外確定にはならないようにワタシは思います(妖魔ならばテレサが亡くなっているので分かりますが)。
初日の状況からすると、ウォーレスが感染させられている可能性は少なからずあるように感じます。

そう考えるとワタシは灰観測を希望したいのですが、もし白ならば有用な情報になりえるのは確かですので、反対はしません。
書生ヘクター 2007-10-22 22:21:55
申し訳ありません。では処刑先は▼ドーラさんに一票投じさせて頂きます。
あまり論理的な裏付けはないのですが、発言から受ける印象から妖魔である可能性が最も捨てきれないためです。
双子の片割れスコット 2007-10-22 22:22:26
治療先希望は、まず片思いのヘクターとその先のルイーズと天文COしたテレサはまず除く。ヘクターとルイーズは片思い襲撃する為に感染させる可能性は低い。テレサは猟師鉄板の可能性。
そしてSGされ易いと思われる俺・オリバー・ドーラも除く。更にウォーレスは医者COで除く。
で残ったのは確白サイモンと灰のアイリーン・テッド。
微妙ながら、【治療の第一候補はサイモン、第二候補はアイリーン】だな。

>>10-22 22:14 ドーラ
俺にとっては読み返しても何故そこまで拘って重ねる必要を言うのか分らない。
神父サイモン 2007-10-22 22:23:31
希望を出す時間が仮決定前になっているので集計が面倒だな。
発言がまだ残っているからいいものの。

あと私の独断で決定を出すつもりはない。確定白は2名ということでテレサの意向を反映したい。
★医者決定というのは、鬼や妖魔に騙りをさせないためだったので、他に★したい者に変更ということでも構わない。

集計表は本決定前に出すことになりそうだ。
医師の娘テレサ 2007-10-22 22:26:24
双子の片割れスコット 2007-10-22 21:33:44
>俺は治療と観測の片一方を当てて貰えれば良いと思っている。
>両方重ねるのが無駄だと言う事。
>短命な人間に吸血鬼は感染させるかと言うと非常に疑問

スコットにーさん、微妙に矛盾してると思うんだけどー。
治療か観測どっちかで良いって、感染してる可能性を高く見てないとおかしいよ。

>ドーラばーちゃん
スコットにーさんの状況的に黒って何?
って、時間ないのか…ごめ。
大工ウォーレス 2007-10-22 22:26:55
ぜえぜえ…ただいまなのじゃー。
ううーむ、処刑避けでの回避と思われとるのかのお。
マーガレットはともかく(あれも突っ込みどころあるがの!)、ドーラの(10-22 18:59)はちょっと理由になっていないんじゃが。つか観測先希望も少しおかしくないかの?
ただ、スコットに対して10-22 22:14のように誠実に説明してくれているのは村人っぽいのじゃ。

>サイモン
今から夜明けまでOKぢゃ!
婿養子オリバー 2007-10-22 22:28:12
・・・なんだか医者COに関する部分にばかりが目にいってしまいますが、アイリーンさんは2007-10-22 15:57:54の発言をみますに私と同じような立場で考えられているように見えるので、村人よりに見えています。

テッドについては、2007-10-22 21:17:14のウォーレス殿観測のあたりが気になります。きめかねている理由として感染している可能性について触れていない点・・・と書いていましたら発言がありましたね。・・・ウォーレス殿が偽の場合にその仲間である可能性をみておりました。
楽天家マーガレット 2007-10-22 22:30:57
爺ちゃんが医者に名乗ったのね?確認。
鳩頼みだから、検討するのつらいんだけど…。
再希望、▼ドーラ婆ちゃんで出します。
医者CO始めた時、何も言わず姿消したのが気になったのね。
疑うとしては鬼っぽい要素だから、観測した方がかもだけど。

でも観測手数も余裕ある訳じゃないから。
金貸しルイーズ 2007-10-22 22:33:18
▼は…申し訳ないけど、ドーラで。
回りと同調してあまり目立たないようにしてる様に見えて、それが『あれ?この人妖魔?』なんて空想を掻き立てたり。
更には医者COが始まって以降の尚の潜伏が??だわね。探偵COが始まったあとに僅かながら抵抗した私には言えないかもしれないけど。
神父サイモン 2007-10-22 22:35:51
テレサの観測先希望を待つ。
が、しかし【仮決定、▼ドーラ】

票が集まりすぎているが、白要素が見つけにくい。
楽天家マーガレット 2007-10-22 22:38:31
観測は、爺ちゃん以外を希望します。
灰狭めも目的の一つだったから、結局観測に当てちゃうんじゃもったいないわ。
とりあえず、今はそれだけ。
医師の娘テレサ 2007-10-22 22:40:34
★はヘクターさんで希望してみるー。白だったらヘクターさんもルイーズさんも白……あれ?黒だったら困るな…(困惑

灰観測の方がいいのかなぁ。だったらテッドさんかスコットにーさんなんだけど…女性の方が感染してなさそうなんだっけ。
えーとえーと…ぐるぐるだよぅ@@

治療はスコットにーさんか神父様かな…
頼りなくてごめんね、神父様>< テレサなんだか、いっぱいいっぱいだぁ。
楽天家マーガレット 2007-10-22 22:40:57
むしろ、私観測希望したい。本音は。
金貸しルイーズ 2007-10-22 22:42:08
それにしても前回の村での確定白探偵やら今回の想い先ほぼ白とか私つくづく運がいいと言うか、悪いと言うか…。
楽天家マーガレット 2007-10-22 22:45:07
治療は昼行動だから早くしなさいって言いそびれた(・_・;)
使いづらいなあ、鳩。
大工ウォーレス 2007-10-22 22:47:17
ううーむ…迷うが▼マーガレットを希望じゃ。
マーガレット(10-21 22:23)を読んだときはワシが医者だと気づいてバレバレなんだから早くでろよ!というつもりでCOを促した村人(彼女が吸血鬼なら黙って潜伏させたまま襲撃や感染させればいいからの)のかと思ったのじゃが、10-22 12:32みると違うようじゃ…。感染治療あたりのかみ合わないところもなんかわざとじゃないかと思える。(この点はスコットも気になるが、マーガレットは医者COの件といいわざとっぽくみえる)時間がなくてあまり考えられなかったのかもしれんがの。

観測希望は★ドーラ。妖魔もありえるかもじゃが、アイリーンをそんなに疑っていないしさっき言ったようにドーラも怪しいところはある。
治療先は…変えて合ってたりするとがっくりきすぎるのでスコットじゃ!
医師の娘テレサ 2007-10-22 22:47:48
★スコットにーさん
◎神父様
↑治療記号

ごめんちょっと離席。10分くらいで戻るー。
婿養子オリバー 2007-10-22 22:48:18
スコットについては2007-10-22 15:37:39の観測希望に関して、テッドも触れていますが自身が感染されている可能性について考慮していないように見えて気になりました。その後にスケープゴートとなり処刑されやすいのでは、という自己分析をお話されていますが私はあまりそのように見えませんでしたし、ちょっと早計ではないかと感じました。

むしろスケープゴートになりやすそうなのはドーラさんと思います。COに関する考え方は村人として自然でしたし私としては近い雰囲気を感じます。とりあえず潜伏でといってしまっている2007-10-21 20:10:25の発言など、一部理由付けが見えていないところが影響しているように思います。
神父サイモン 2007-10-22 22:49:54
/ 楽 神 大 医 金 婿 女 老 書 水 男
★ / 書 男 書 大 婿 男 大 大 女 水
▼ 老 老 / 老 老 / 老 男 老 老 老

観測先については、医者以外を希望していた場合そちらを反映させてもらった。急いだので間違えていたら各自で指摘を頼む。

医師の娘テレサは双子の片割れスコットに話の続きを促しました。

婿養子オリバー 2007-10-22 22:53:06
いまさらですが、私の希望としては
処刑は悩ましいですが、発言に違和感を感じた▼スコットをとしておきます。次点あるいは黒狙いの場合の観測希望として気になるマーガレットを挙げます。
書生ヘクター 2007-10-22 22:53:37
んむぅ。観測対象に上がってしまいましたか。
ウォーレスさんが名乗り出て、更に昨日の襲撃死が無いので数奇存在を疑うのも無理からぬ事とは思います。僕自身についても拙い点が多々あったことは確かだと思います。
僕一人を観測することでルイーズさんを含め2人の白が確定されるならば観測もそれほど損失とは思いません。しかし僕自身はあくまで★ウォーレスさんを希望する、ということで。
神父サイモン 2007-10-22 22:54:09
/ 楽 神 大 医 金 婿 女 老 書 水 男
★ / 書 老 男 大 婿 男 大 大 女 水
▼ 老 老 楽 老 老 / 老 男 老 老 老

集計している間にまた希望が変わっているじゃないか。
結局オリバーは誰を希望しているんだ。

オリバーの発言を見ていると仲間が▼されそうで焦っている鬼にも見えてきてしまう。邪推か。

ちなみに双子が2人いるため、アイリーンを女、スコットを男と表記している。

婿養子オリバーは楽天家マーガレットに話の続きを促しました。

金貸しルイーズ 2007-10-22 22:54:39
治療先についても考えておかないとね。
私は[17:09:31]の発言から考えは変わってないけど、オリバーについての考察すっかり忘れてた…ごめんなさいorz

オリバーは処刑に近かったと言うのもあって襲撃は無いと思うわ。そしてウォーレスは医者COしてしまったから、スコットかしら?因みに次いで治療してほしいのはテッド。
治療先についてはこんなものかしらね。
婿養子オリバー 2007-10-22 22:55:44
いつも灰考察やりきれないので今日は全員挙げれるようがんばってみた^^;
老婆ドーラ 2007-10-22 22:58:26
 どうやら、わしが処刑されそうじゃの。
 まあ、それはしかたないとして、治療先希望◎テッドを希望するのじゃ。きれいにまとめたり、考察したりしているわりに目立っておらんからのう。
婿養子オリバー 2007-10-22 23:00:15
スコットが男なのですね。(この文だけ読むと変ですね)
希望はスコットです。

/ 楽 神 大 医 金 婿 女 老 書 水 男
★ / 書 老 男 大 婿 男 大 大 女 水
▼ 老 老 楽 老 老 男 老 男 老 老 老
楽天家マーガレット 2007-10-22 23:01:00
誰か促してくれた?ありがと。

えっと、とにかく治療を早くしないと、時間ないわよ。
昼行動なんだから、無駄になっちゃう。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 23:01:44
申し訳ありません。ワタシは少し離席しておりました。

処刑はドーラのままでしょうか。ワタシは念のため、今のうちにセットしておきたいと思います。
少し票が集まりすぎているように思いますが、検討し直す余裕はありませんね……。
1日目に引き続き意見提出が遅いことをワタシは謝罪します。
神父サイモン 2007-10-22 23:03:32
そうだな、もう時間がない。確かに無駄にするのは惜しい。
スコットの希望が多いように思うな。
ウォーレス、医者はそなただから、そなたの思う相手にすればいい。
大工ウォーレス 2007-10-22 23:04:03
…というか、観測先とばらけさせるなら、治療やっちゃっていいような気もするのじゃ。

つかもしやワシが自分で決めちゃっていいのかの??
医師の娘テレサ 2007-10-22 23:04:55
戻りっ。はー、走ったから疲れちゃった。
書生ヘクター 2007-10-22 23:05:25
僕もウォーレスさんの好きで良いと思いまーす
神父サイモン 2007-10-22 23:05:55
本決定はテレサが戻るのを待ちたいが。

ウォーレス、治療結果を急いでくれ。

今のところ【治療先はスコット、▼ドーラ】
【観測先はウォーレス、もしくはスコット】
大工ウォーレス 2007-10-22 23:06:25
了解じゃ!

……。ううううむ、【スコット異常なしじゃっ!】
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 23:06:57
しつこいようですが、テレサは観測先の明言言をくれぐれもお願いします。
神父サイモン 2007-10-22 23:07:27
/ 楽 神 大 医 金 婿 女 老 書 水 男
★ / 男 老 男 大 婿 男 大 大 女 水
▼ 老 老 楽 老 老 男 老 男 老 老 老

治療と観測重ねる意味はある。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 23:07:01
相変わらず誤字脱字が多くて鬱になる……。
医師の娘テレサ 2007-10-22 23:07:59
スコットにーさんの無感染を確認。妖魔でもないね。

さてどうしよう。じーちゃんとスコットにーさんの、どっちが鬼っぽい?
神父サイモン 2007-10-22 23:08:30
観測先希望を、ウォーレスとスコット以外で希望している者は
どちらかに統一すること。
金貸しルイーズ 2007-10-22 23:09:00
>ウォーレス
スコット異常無し把握したわ。

そして処刑先セット完了したわ。
神父サイモン 2007-10-22 23:08:48
そういえば独り言つかう暇がないぞー。
シゴトが忙しいのが悪いんだー。
水車小屋の番人テッド 2007-10-22 23:09:30
ウォーレスとスコットの二択であれば、ワタシは★スコット希望をします。
婿養子オリバー 2007-10-22 23:10:02
では観測は処刑からスライド、スコット希望で。
処刑はドーラさんにセットしました。
老婆ドーラ 2007-10-22 23:10:32
わしは棄権にしておくぞ。

では、お先に。
神父サイモン 2007-10-22 23:11:03
もう発言数・時間ともほとんどないので、先ほどの治療先について、きちんと集計できなかったことをわびる。

テレサは、皆の希望を見た上でどちらを観測するか明言して夜明けを迎えてくれ。
大工ウォーレス 2007-10-22 23:11:34
処刑先はドーラじゃな。了解した。
ドーラ本人はおらんのかのお…
医師の娘テレサ 2007-10-22 23:12:04
ドーラばーちゃんおつかれ様だよぅ。村側だったらごめんね…

スコットにーさん希望のが多そうだね。スコットにーさんにセット済み☆
楽天家マーガレット 2007-10-22 23:12:35
観測も、仮でもひとまずセットなさい。時間押してる!
神父サイモン 2007-10-22 23:13:01
ドーラが村人、ルークも村人だったらつらいな。
しかしこれは村の総意であって、独断ではないからな。
人外の発言力に負けたのだとしたらそれはそれで仕方がないことだろう。
大工ウォーレス 2007-10-22 23:13:01
うううううむ。難しい…
隙を突いてテレサ感染も狙えるかもと思うのじゃが勇気がでん…。
金貸しルイーズ 2007-10-22 23:13:18
もう時間もないから、私観測希望スコットに変更するわ。
テレサ、セット忘れないでね。
書生ヘクター 2007-10-22 23:13:48
処刑先・観測・治療結果了解。
ドーラさん、安らかに。
神父サイモン 2007-10-22 23:14:43
本決定。

★スコット
▼ドーラ

ドーラ、安らかに眠ってくれ。村側であったならその無念は晴らしてみせる。
楽天家マーガレット 2007-10-22 23:15:15
あ、ごめん。


いろいろ確認!投票済み!
神父サイモン 2007-10-22 23:15:24
しかし、まとめ役は大変だなあ。
ちょっと23時15分は早かったか。
結社員ルーク
どうやら誰も読まれる方がいらっしゃらないようですが一応記してみることにします。
(微妙に憧れでございましたし)
御承知のとおり私めは単なる村人でございました。
なので能力者の保護にはなったと思いたいところでございます(一手使わせてしまったのは問題なのでございますが・・・)。
それでは地上はまだ混沌としてると思いますが墓の下から応援していたいと思っております。

こうして、その日は暮れてゆきました……。