The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
21 /22
21 /24
17
3
9
13
7
12
21 /22
18 /22
戻る

夏のタイムカプセルを埋めた村 2日目

軟派ステアは騎士ジョセフに投票しました。
逃亡者ウィニフレッドは騎士ジョセフに投票しました。
教師の妹アンナは騎士ジョセフに投票しました。
新聞記者マリアは騎士ジョセフに投票しました。
ちんぴらブレーズは騎士ジョセフに投票しました。
守護者カリサは騎士ジョセフに投票しました。
楽天家ロナルドは騎士ジョセフに投票しました。
召し使いニッキーは騎士ジョセフに投票しました。
織り子ヘルミネは騎士ジョセフに投票しました。
少女クララは騎士ジョセフに投票しました。

10票が騎士ジョセフに集まりました。
騎士ジョセフは心臓に杭を打ち込まれました。

軟派ステアは教師の妹アンナの家の上空を観測していました。

少女クララ
カリサは感染させません。そこまで白くないので後半の処刑を目指します。
視線を送った(さえぎられますが)、その次の発言で一番初めに名前を出した人を襲う予定です。今日のように更新時間にいれないときは、誰にセットしているのかを、同じ方法で伝えてください。状況によってしまいますが、こちらも早く視線を送ります。

使徒の見当がつかないので、どちらかで天文家を騙った方がよさそうです。マリアは真でしょうから、そちらに対抗して処刑に持ち込むのもありですが。数奇がいるんで、ぶっちゃけ全騙りでも分かりませんから、がんがん行きましょう。
逃亡者ウィニフレッド
こんばんわ、キング。私の勘があたっているなら涙の再会かしらね?
リベンジを目指して頑張るわ。
私は騙るつもり。使徒が天文家なら医者か探偵。使徒が医者なら探偵。
数奇がいるし、全員騙るのもいいと思うの。
使徒やあなたの動きを見て決めるので私に遠慮なさらず騙ってね。
出来る限り長生きをして失血死者を増やしていきたいわね。
ちなみにロナルドって能力者っぽくない?使徒かしら?
マリア襲うのはいつにする?初心者だと今夜にも銀弾使ってそうだけどどうかしらね?
もし数奇の能力が明日も生きていたら、襲いたい人の発言のすぐ後で視線を使うわ。間に別の人の発言が入ったら運命のいたずらだと思って諦めるわ。
ところでこれは裏技かしら?襲撃オプションが鬼不利なので許してほしいのだけど。
では幸運を祈って

少女クララは織り子ヘルミネに目をつけました。
逃亡者ウィニフレッドは楽天家ロナルドに目をつけました。
吸血鬼は織り子ヘルミネを感染させました。

新聞記者マリアは軟派ステアを守っていました。

軟派ステア、逃亡者ウィニフレッド、教師の妹アンナ、新聞記者マリア、ちんぴらブレーズ、守護者カリサ、楽天家ロナルド、召し使いニッキー、織り子ヘルミネ、少女クララが生存者です。

少女クララ 2007-09-28 00:10:30
ロナルドか。その辺は処刑に持ち込めばいいや、と思って放置だったけれど。
うーむ。

とりあえず暗号の方法が違うのが参った。私に合わせろ、とそれとなく言うべきか。発言の次、じゃ不安定だろうしな。
軟派ステア 2007-09-28 00:12:06
アンナさんは白なのか。
そんなに簡単に、黒は出ないよなぁ。

さて、これをいつ発表するかが問題だね。
……しばらく不在騙りでもして、みんなが白出しした後に、って言うのが理想だけど、そう簡単にはいかないように思うんだぜ。

だけど最低でも、カリサさんの発言の後にしたいなぁ。
黒だしされたら困るけどね。でも恐れていちゃあ、何も出来ないんだぜ。ベイベ。
守護者カリサ 2007-09-28 00:14:57
よかったわ、犠牲者はいないようね。
誰かが一人感染、非能力者だといいのだけれど。

ちなみに私はステアを吸血鬼と告発する天文家ではありませんよ。
軟派ステア 2007-09-28 00:24:14
あ、カリサさん発言してる。
天文家騙りかと思ったけど、この発言で『最悪でも使徒』ってことになるかな。いや、カリサさんが天文家騙りと決まったわけじゃないけどね。

オイラが飛んでなかった、っていう事を、それなりに多弁な人からは引き出しておきたいなぁ。その流れに持って行くのがいいかな。
軟派ステア 2007-09-28 00:28:49
襲撃での死者はいないみたいだね。
数奇さんがいたのかなぁ。探偵さんにはジョセフさんを調べてもらえるね。いたら、だけどさ。

あとは、オイラが飛んでたって言う人がいるかどうかが問題だね。
カリサさんみたいに、言ってもらうのがいいのかな。
第一発言で、とまでは言わないけど、早めに言ってもらえると、後でゴタゴタしなくていいかな。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 00:30:45
や。犠牲者はいないのね。
数奇がいるのか、吸血鬼の連携ミスか、マリアかもしれない猟師がGJか、ってところかしら?
ジョセフは安らかに眠ってちょうだい。化けて出たりしないでよね。なむなむ。ちなみに投票ミスもないみたいね。

で。ここからどうするかよね。とりあえずこれだけ。
【私は、ステアを吸血鬼だと告発する天文家ではないわ】
守護者カリサ 2007-09-28 00:48:09
しまったなぁ、猟師の護衛成功忘れてた。
これはツッコミはいるだろうなぁ。ま、とぼけとこ。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 00:51:51
あー。さすがに明日まで伏せておくメリットはないと思うので、もう出るわ。

【ごめん、私が探偵なの】

対抗出るならそれはそれで。少なくともどちらかは人外、って判れば村としてもまあ、悪くはないと思うのよ。
昨日のクララの意見は尤もだと思った、思ったけど、夜明け間近に出ても混乱するかなーとか、ひよっちゃったわ。我を通す形になってごめんなさいね。
ジョセフの調査はまだなの。遺言も期待できないし、もう調べちゃって良いかしらね。
ちんぴらブレーズ 2007-09-28 00:52:40
非天文学者COって必要あるのか?吸血鬼を見つけたら名乗り出るだろうから、襲撃がなかった今、非天文学者COは必要ないように思えるんだが
守護者カリサ 2007-09-28 00:53:32
ロナルドとブレーズの二人は村側でなければ使徒あるいは騙り役吸血鬼かな。
両人ともにジョセフへ票を投じた理由のあたりで見せているテケトーな感じが観測・処刑に上がっても平気って雰囲気をかもしだしているわけで・・・。
軟派ステア 2007-09-28 01:08:07
>ブレーズさん
非天文家COはしなくても良いけど、みんなにオイラが「飛んでいると言う天文家ではない」って言う事は明言して欲しいな。
一通り「飛んでなかった」っていう発言があれば、オイラは白確定するわけだし。オイラがどれくらい吸血鬼退治に役に立つかはわからないけど、グレーを減らす意味でも、言ってもらわないと困るんだぜ。

早めに言って欲しい理由は、後から、「じつはステアは飛んでました」なんて言われても(オイラ視点ではありえないけどね)信用しづらいし、情報が出てくるのは早い方が、ゴタゴタも少なくて済むと思うから。
軟派ステア 2007-09-28 01:09:10
それで、ヘルミネさんは探偵さんか。知的な人もやっぱり素敵だぜ。
ジョセフさんの遺言はあんまり期待できないって言うのは同感。さっさと調べちゃっても良いとオイラは思うよ。正体がわかれば今後の推理もしやすいし、仮に天文家だったとしても、観測前に処刑だから、遺言には特に何も書けないと思うからね。
でも、最終的な判断はヘルミネさん自身に任せるよ。
教師の妹アンナ 2007-09-28 01:11:03
ああ、カサカサ灰になっちゃう人はいなかったのね。良かった…。

>ブレーズさん
非天文家の名乗りとは違うと思うわ。
必要ないといえば必要ないけど…発言のついでに「ステアさんを告発するかしないか」を宣言しても別に良いのじゃない?

【もし私が天文家なら、ステアさんは人間よ】
教師の妹アンナ 2007-09-28 01:17:58
ヘルミネさんが探偵さんね。【私は探偵ではないわ】
ジョセフさんの調査をよろしくね。タイミングはおまかせするわ。

私は寝ます…。またあした。
ちんぴらブレーズ 2007-09-28 01:20:02
いや、飛んでなかったってみんなで言えば誰が天文学者か分からんが、天文学者じゃないって言えば天文学者が誰か分かっちまうと思ってよ。

ちなみに、俺はステアが飛んでるのを見てねーぜ
軟派ステア 2007-09-28 01:23:12
あ、言うの忘れてた。
【オイラは探偵じゃないよ】
人の本質よりも、そこから出てくる言葉からすべてを見極めるのが通ってもんなんだぜ。ベイベ。

オイラはそろそろ寝ようかな。みんな、オイラが飛んでなかった(or飛んでた)って明言してね。それじゃ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 07:35:52
ヘルミネ、探偵かー。悩ましい。
ヘルミネは真っぽいけれど、もし使徒だったら
私が探偵COしたら3人並んじゃう可能性もあるわけよね。
でもキングが感染させてるからー。
そして使徒に「私がQよ」ってわかりやすく伝える方法としては
探偵COがベストよね。
ええ、もちろん、アレよ。
「ジョセフが使徒だった!」って探偵Coしてみせるのよ。
で、「昨夜、観測されておけばよかった」
「私から見れば騙りは鬼だから、確実にローラーを完遂してくれるなら
このままローラーでもいいのだけれどせっかくの力をジョセフに使っただけなんて
切ないから今夜は私を観測してくれないかしら?」
と言ってみる。
「飛んでなかったら騙り探偵=鬼の信憑性があがるでしょう。あ、客観的には私=使徒の可能性もあるのか」
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 07:53:30
おはよう。目覚めの悪い朝ね。
誰かが敵だとわかるのって切ないわ。

【私が探偵なの】

愛した人は調べた事件の容疑者で真犯人だった…(遠い目)。

こほん。それはそれとして、昨夜は顔を出せずに申し訳なかったわ。
クララの促しに出ておけばよかったのかしら。
でも探偵は失血死OKって天文家の盾になれ的な話だったじゃない。
それはちょっと…ね。
不定Coについては、ステアの促しもあったし、夜明けに立ち会えないなら
出ておこうと思ったのだけど反対の人が多かったから、
もう言わなかったのだけど明言Coしておいた方がよかったのかしら。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 07:55:41
そしてジョセフ、初参加だったのかしら?
もう少しお話したかったのに処刑してしまってごめんなさいね。
挨拶だけでなく皆の問いかけにお返事してもらえると
すぐに処刑ということにはならなかったと思うのだけど。

ところで私は今日も仕事だし、さくっと調査するわよ。
遺言書いてなさそうだけど。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 08:10:09
そんなばななーーーーーーーー!!!!!!

…こほん。えと。なんていうか。その。
ちょっと予想外っていうか。
古文書(とゆーほど古くない)にもこんなことあったと思うのだけど
えーと。
【ジョセフ、使徒】
これ、どう考えたらいいですか。
村人希望だった的なひとことが書いてあるんですが。

とりあえず仕事に行ってきます。
(動揺のあまり何度も画面消しちゃった。何コメントしていいのかわからないわ、これ。村有利と喜べばいいの?)
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 08:19:37
昨日、観測されておけばよかった…。
能力者観測も結構アリだと思うのよ、私は。
自分から名乗り出るのはちょっとアレかなと思ったけれど。
というか今夜でも私観測とかどうかしら。
守護者カリサ 2007-09-28 08:47:50
あらまぁ、ヘルミネとウィニが探偵COね。
私は【探偵ではありません】よ。

そうそう、みなさん観測、処刑希望はまず二人以外から考えるようにしませんか?
それとは別に二人の真偽、吸血鬼か使徒かを考えましょう。
吸血鬼の可能性が高いとみんなが考えたならおのずと処刑希望は決まりますしね。

では、また今夜。ヘルミネも調査よろしくね。

織り子ヘルミネは騎士ジョセフを調査しました。
どうやら吸血鬼の使徒だったようです。

逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 09:14:39
ついつい隙をみて鳩(←まだ満腹。頑張れ)。
私から見れば処刑希望はステア黒確定でもしない限りヘルミネ以外いないんだけど。とにかく鬼を処刑しておけばその後、失血死はないわけよ。
あと騙りは必ず鬼だから他の役職が2coになったら鬼の居場所が特定出来る。
私自身、信じられない調査結果だから信用度低いかもしれないけど鬼を道連れならローラーでも構わないから、私の処刑希望はヘルミネで変わらないわね
教師の妹アンナ 2007-09-28 09:22:01
ジョセフさんって、MH35さん?
というか他の人だとは思えないんですけど…。違ってたらごめんなさい。
だったら使徒も納得というかなんというか。

これ、手数はどうやって計算すればいいのかしら…。
勝利判定に影響するのは、実質9人なのよね。

9>7>5>3 残り3手で探偵が2人。ローラーしても1手余り。
ウィニは偽でも使徒ね、多分。真ぽいけど。
ヘルミネ偽なら鬼。どっちを処刑するかは自明ね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 09:25:02
逆境好きの血が…。
ごめんなさいキング。探偵のクチはなんとしてもふさいでおきたいのよ。カリサの言うように処刑も観測も私たちから外れるといいのだけど。かといってクララにヒットなんて嫌だから。
でもせっかくの感染者を処刑されちゃうのももったいないし、失血死が狙えなくなるのももったいないのね。逆境に持ち込んでごめんね
織り子ヘルミネ 2007-09-28 09:38:58
おはよう。
ウィニフレッドが対抗してきたのね。変な話だけどちょっと助かったと思ってるわ。こういう形で出てきて貰わなきゃ見つけにくい敵だったと思うの。少なくとも、いきなり杭を打ち込むのは無理だったかなと思うわけです。個人的に。

で、これ以上待っても仕方無いと思うから、ジョセフの調査結果。
【ジョセフは使徒だったようよ】


…。
まあ朗報よね、うん。村有利には違いないでしょ。
ただちょっと呆気ないというか、吸血鬼コンビには同情を禁じ得ないわ。
ちなみに当人のコメントはなし。殆ど喋れなかったことへの申し開きがあるかと思って待ったのに。
教師の妹アンナ 2007-09-28 09:40:52
おはよう。ウィニさんも探偵なのね。
2人のどちらかは偽者…探偵の偽者は出やすいものなの?
私、認識を改めないといけないわね…。

今見えている範囲では、ウィニさんが吸血鬼の可能性は低そうね。
偽者だとしても、探偵もろとも処刑されて吸血鬼を逃がしたい、使徒だと思うの。
不定で名乗り出る話をしていたのは、夜明け前にあまり参加できないのが分かっていたからかしら。

ジョセフさんが使徒は…まぁ、あり得るかなーと思うわ。何もしないで最初に処刑された使徒のいる文献を読んだばかりだし…。
教師の妹アンナ 2007-09-28 09:43:58
ええええ!?なにかものすごい…えー??
ジョセフさんが使徒確定で良いのよね、これ…。
本物の探偵さんが他にいるっていう事は無いわよね?

探偵2人は、どちらが偽者でも吸血鬼なのね…。
2人とも処刑しても、あと1回は処刑が出来るのに…。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 09:49:58
というわけで、(私視点では)ウィニフレッド吸血鬼が確定。
天文家も(出るならだけど)確定しそうなのも朗報かしらね。確定しなきゃ全員に杭打っちゃえば終わりよ、その余裕あるはずだし。
あと、私に言わせればウィニフレッド処刑希望なのは当然として。(自分で言うのもちょっと切ないけどさ)村としても今日から探偵ローラーを考えて良いと思うわよ。事実上吸血鬼1人は見つけてるわけで、私の仕事半分以上終わってる?とか思ったりして。
あとはウィニフレッドの相方か。

ブレーズは結局、私に対抗するのかしら、しないのかしら? ってここで対抗されても吃驚だけど。
ではまた夜にね。
教師の妹アンナ 2007-09-28 09:56:50
ええと、天文家はステアさんが吸血鬼じゃないなら身を隠し続ける、でいいわね。
お医者様がいるなら、やっぱり隠れていて欲しいかな…診察した人が噛まれていて治療したなら、その人か自分が処刑されそうだったら名乗り出る、で良いんじゃないかしら。

猟師さんは、マリアさん以外にもいるのかどうか、はっきりさせて良いわよね。
【私は誰かを守ったり出来ないわ】
織り子ヘルミネ 2007-09-28 10:00:57
あ、そうか。吸血鬼が一人居なくなれば、それで失血死者が出なくなる…ってことは、やっぱり今日は探偵処刑で良いと思うわよ。自分で言ってて本当切ないけどさ。
ウィニフレッドを処刑すれば勿論、もし私が先に処刑されても失血死は出ないはずよ。出たらウィニフレッド偽確定だから、それはそれで。

(メモ。あとで使うかもね)
教師の妹アンナ 2007-09-28 10:01:06
ウィニ  :探偵or吸血鬼
ヘルミネ:探偵or吸血鬼
マリア  :猟師
ジョセフ:使徒

灰:村村村村天医(数)鬼
ステア(観測され中)
アンナ
ブレーズ
カリサ
ロナルド
ニッキー
クララ
教師の妹アンナ 2007-09-28 10:03:34
あ、あれ?私何か計算を間違えてるかしら。

>ヘルミネ
>天文家も(出るならだけど)確定しそうなのも朗報かしらね。確定しなきゃ全員に杭打っちゃえば終わりよ、その余裕あるはずだし。
私、処刑はあと3回だと思ったのだけど…違ってた?
ちんぴらブレーズ 2007-09-28 10:19:10
俺は探偵でも猟師でもねーぜ

ジョセフ使徒確定か…

まあ、使徒は吊られるのが仕事っていうが、こっちにもメリットがあるから良しとするか。

吸血鬼の片方が騙った場合、片方はステルスの可能性が高いよな。

ウィニが真…ヘルミネは取り敢えず、ウィニに合わせて変に怪しまれないようにした。

ヘルミネが真…使徒を守っておいた?

これって吸血鬼は使徒の正体知らないんだよな?
教師の妹アンナ 2007-09-28 10:19:41
あと4回処刑が出来るのは、今日誰も感染していない場合だと思うのだけど…
ちょっと自信がないわ。誰か教えて…><

そうそう、マリアさんは誰を護衛したのかと、手ごたえがあったのかどうかを発表してね。

処刑は探偵さんからしか考えられそうにないけど…カリサさんの言うとおり、何も名乗り出てない人から目がそれるのは良くないわね。
探偵を名乗ってる吸血鬼の狙いも、そこにあると思うし。

さて…出かけるわね。また今夜。
教師の妹アンナ 2007-09-28 10:24:53
おはよう、ブレーズさん。
吸血鬼は使徒が誰なのかは分からないはずよ。

ウィニさんが偽者だったら、狙いは多分この辺じゃないかと…思うのだけど(小首傾げ
>教師の妹アンナ 2007-09-28 09:40:52
>今見えている範囲では、ウィニさんが吸血鬼の可能性は低そうね。
>偽者だとしても、探偵もろとも処刑されて吸血鬼を逃がしたい、使徒だと思うの。
ちんぴらブレーズ 2007-09-28 10:29:14
ヘルミネが吸血鬼かな
新聞記者マリア 2007-09-28 10:44:17
おはよう。忙しいのだけど、これだけは言っておかないとね。
私はステア君を守ってたけど。なんの手応えもなかったわ。
ここは猟師がGJすると自分でわかるものなの?
少女クララ 2007-09-28 12:25:44
使徒確定とかさ…。
何の呪いですか…。

今10人。処刑4回。ローラーして4日目。天文家から今日含めて白3つだから、残り灰4。医者騙りしないと猟師確定。
無理くさくね?
織り子ヘルミネ 2007-09-28 12:28:33
ちょっと来た。
アンナへ。
えーと。今10人生存者が居るでしょ。1人感染してるとしても、実質9人居るでしょ。
処刑と襲撃(含む感染)で1日に2人減るとして、
9>7>5>3>1(END) 
処刑はあと4回あると思ったけど違うかしら? 誰か検算して欲しいわ。 

マリア。猟師が護衛に成功すれば自分でわかるみたいよ。文献に書いてあったわ。

今日ウィニフレッド処刑なら勿論、不甲斐なくも私が処刑されても、もう失血死は出ない、と思う。出たらウィニフレッド偽確定なので、それはそれで。
というわけで天文家は(ステア黒じゃない限り)潜伏を強く提案する次第よ。対抗出てローラーにしても、探偵処刑の後でも遅くないと思うからね。
召し使いニッキー 2007-09-28 12:40:06
ちょっと覗いてみた。表では発言はしないけど。
探偵は実は凄く騙られやすい役職なんだけどなぁ。強いから。

しかしみんな、この可能性を忘れている。
・ヘルミネ、ウィニフレッドの両方が偽で、ジョセフの正体は不明

鬼同士が騙りで対立することはまずないだろうから、片方は最低でも使徒だろうけど。Kが騙りにでたのに使徒が対抗することはなさそうだから、ヘルミネがKでウィニ使徒はなさそうだけど。

結局はローラーで鬼の片方は確実に仕留められるから片方が真、片方鬼、ジョセフ使徒でも事情は同じか。
召し使いニッキー 2007-09-28 12:43:33
何でこの「騙り同士で対立」に思い至ったかって?
前の村でQが騙っているのに対抗しようとした使徒だったからさ!
結局は騙らずに初日処刑になってしまったわけだけど。

何かジョセフが鬼の片割れか、そうでなければ数奇がいそうな気がするんだよなぁ。
そうでなければ今日の襲撃死者なしの理由がわからん。
召し使いニッキー 2007-09-28 12:52:32
こんにちはー、ちょっと覗きに着ちゃった。
ご主人様の置手紙が見つかったの。「プレイハウス・ミステリーシアターで思い出を作ってくる」って……。

とりあえずこれだけでも。
【私がお星見してたとしても、ステア君が浮いてるところは見てないよ】
【私の脳細胞は灰色じゃないよ(非探偵CO)】

これも、もういいよね?
【私は鉄砲なんて持ってないよ(非猟師CO)】
召し使いニッキー 2007-09-28 12:56:41
で、ヘルミネ姉さんとウィニ姐さんが灰色の脳細胞を主張してるんだよね。で、ジョセフ様が灰マニア(使徒のことらしい)だったって。

つまり……こういうことなのかな?
・ヘルミネ姉さんとウィニ姐さんの片方がホンモノ(ジョセフ様灰マニア、二人のうち偽者の方は灰にしちゃう人)
・ヘルミネ姉さんとウィニ姐さん、両方ニセモノ(この場合、ジョセフ様の確定名は不明)

あっと、タイムリミットだー明かりが消えちゃうー!
それじゃ、また夜に!
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 13:42:01
昼休みよ。
まさか鬼が使徒確定させてくるなんて思わなかったわ。ジョセフ使徒がわかって自棄になっちゃったかしら。
ああ、客観的には2人とも偽の可能性があるの?
だとしたら使徒が鬼にトドメさしちゃった形?それはいくらなんでもあんまりじゃない?

動揺して自分観測とか言っちゃったけど例えば探偵を処刑と観測にわければ観測して白い方は処刑する必要がなくなるのよ。処刑の一手を他にまわせるわ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 14:07:47
もう時間切れね。また今夜顔を出すわ。なんだか思考停止しちゃうわね。ヘルミネの相方を見つけないといけないのだけど。
軟派ステア 2007-09-28 17:21:43
ニッキーのご主人様は初心者なのか、熟練者なのか。
プレイハウス・ミステリーシアターなんて、好き好んでいくところでは無いと思うんだぜ。しかも5000GP(だっけ?)払ってまで。

……それは置いといて。
探偵さん二人かぁ。しかも使徒確定(or両方吸血鬼)とは、なんとも。
これ以上は出ないよね、多分。
とりあえず非猟師COはしといてもいいかな。
軟派ステア 2007-09-28 18:23:44
ウィニさんも探偵さんだったのか。
っていうか、すごい事になってるんだぜ。
二人ともジョセフさんが使徒だって言ってるって事は、ジョセフさんが使徒だってことだよね。二人とも吸血鬼、っていう可能性も無くはないんだけど。

カリサさんは処刑は探偵以外から考えようって言ってたけど、こうなったら、片方を処刑、もう片方を観測するのが良いんじゃないかな。

仮に、今日天文家さんが感染してて、観測できなかったとしても、明日はもう片方の探偵さんを処刑すれば
今日_:非感染7人・鬼2匹
3日目:非感染6or5人・鬼1or2匹
4日目:非感染4人・鬼1匹
ってなって非感染村人4人吸血鬼1匹で割と有利な展開になりそうだし。
(計算違ってたら指摘しておくれ)
軟派ステア 2007-09-28 18:33:32
あ、あと【オイラは猟師じゃないよ】
銃なんて物騒なものは、オイラには似合わないんだぜ。ベイベ。


オイラを飛んでなかった(or飛んでた)って言ってないのは、ロナルドとクララちゃんか。
別に急かすわけじゃないけど、早めに言ってもらえると嬉しいぜ。って急かしてるか。
まぁ、とりあえず一旦席を外すよ。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 18:45:23
またちょっと来たわ。
今更感だけど、マリアの対抗非対抗は出しても良いと思うわ。マリアの対抗出たら、猟師と探偵に全部杭打ってお終い。対抗出なかったとしても、今の宙ぶらりん状態よりは考えやすくなると思うし。

私は観測対象は灰から、を強く推すわ。天文家が次の観測で、ウィニフレッドの相方を引ければ一気にチェックメイトでしょう。感染村側を観測したらちょっと切ないけど、感染者処刑でもそんなに悪くはないと思う。2回連続で感染者処刑か、猟師のGJとのコンボで日延べになる筈だから(合ってるかしら?)
ウィニフレッドの相方を捕まえればお終いなので、攻めて行きたいと思ったりするわけなのです。
楽天家ロナルド 2007-09-28 19:10:31
話が大分進んでますねー

【ボクは猟師でも探偵でもないよー】
【もしボクが天文家なんて偉い人なら、ステア君は人間のはずだよー】
織り子ヘルミネ 2007-09-28 19:15:53
うーん。
ステアの計算は合ってると思うけど、感染村人も、見かけ上は非感染村人と変わらないまま生き残り続けるのよね? それも考慮すると、4日目の状態が村有利かどうか微妙な線じゃないかしら。

あー、でもそうか。ウィニフレッド処刑の私観測なら、(私感染で無い限り)ウィニフレッド吸血鬼が誰視点でも確定するのか。逆になったら観測勿体無いと思ったけど、うーん。

(めもめも)
少女クララ 2007-09-28 19:41:07
すいません、遅れましたね。
【猟師ではありません】
【天文家だとしてもステアさんが飛んでいるのは見てません】
探偵じゃないってのは昨日言いましたから。

にしても、探偵2COで両方とも使徒判定ですか。最近のトレンドなんでしょうか??
少女クララ 2007-09-28 19:46:36
今日は、灰観測探偵処刑(ローラー開始)がセオリーでしょうね。
ステアさんの言っている探偵観測は無駄に終わる可能性があります。たとえば、今日真探偵を処刑してしまって、鬼が偽バレ上等で失血死を狙った場合、観測するまでもなく残った方の鬼が確定します。それなのに観測しても無意味になるだけですよね?
ローラーを止めて灰処刑を多くしたい、という意図なのでしょうが、別に灰観測を多くしても同じでしょうし、無駄手になることはないと思います。
少女クララ 2007-09-28 19:56:27
処刑は、今日を含めてあと4回です。今日感染があろうとなかろうと関係ありません。探偵ローラー後は2回の処刑が使えることになります。
なので、探偵ローラーして、かつ天文家に対抗がいたなら、天文家もろともローラーして終わりです。猟師・医者に対抗、でも同じことですね。猟師の可能性があるのは、あとカリサさんだけですけど。

で、考えたいのは天文家COのタイミングですね。
ヘルミネさんは、自分が先に処刑されてもウィニフレッドさんが偽確定するから失血死は起きない、と思われているようですが、はたしてどうでしょう?
吸血鬼は1人でも残れば勝ちです。そのために捨石になる可能性は十分あると思います。
少女クララ 2007-09-28 20:02:12
ここで考えたいのは、マリアさんが真か鬼か、です。マリアさんが真で、かつ今日感染していないのであれば、天文家はCOして守ってもらった方が安全ではないでしょうか?
また、もしグレー失血死が起こった場合、天文家が確定しないという事態にならないでしょうか? ピンポイントで天文家を襲撃されたら、早々に使徒をしとめ鬼を1人にできる状況ができたというのに、その有利な状況を一気にグレー大会に持ち込まれることになります。

ヘルミネさんにしてはちょっと認識が甘いんじゃないかなぁと思ってしまったんですが、この辺、どうお考えですか?
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 20:04:18
こんばんは。どうやらステア白確定ね。使徒の恐れもないし、まとめ役をお願いしたいと思うの。
そしてヘルミネは私観測がよほど嫌みたいね。それとも自分観測が嫌なのかしら。
私視点では私を観測してもらえれば処刑の一手が灰に使えると思ったのだけど客観的には探偵は問答無用ローラー、灰観測がいいでしょうね
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 20:37:32
灰で観測するならやはり昨日も希望の多かったアンナかしら?ただ個人的にはカリサも気になるの。だってこの序盤に能力者2coになったらどう考えてもローラーでしょう。

というかちょっと考えて欲しいんだけどローラー前提でね、しかも死者を使徒だと言って鬼が表に出るって自殺志望としか思えなくない?
軟派ステア 2007-09-28 20:43:27
オイラ白確定みたいだね。使徒はジョセフさんのはずだから、村人ってことだね。
まとめ役なんて出来るかわからないけど、努力するんだぜ。


クララちゃんの意見を聞いてると、探偵ローラーで、灰観測の方が良いかもと思ったよ。
あとは、天文家さんのCOか。マリアさん真なら、今日やっちゃった方が良いよね。
マリアさん偽だった場合でも、COせずに明日天文家さんが襲撃死した場合、面倒な事になるから、今日COしても良さそうだね。
軟派ステア 2007-09-28 20:55:42
それで、今後の方針だけど、天文家COもだけど、もう、全部の特技持ちさん達に出てきてもらっても良いんじゃないかと思うんだよね。
対抗があれば良し。無くても、誰がどの役職か明らかにしたほうが、考えやすいんじゃないかな。

特技持ちさんの組み合わせは、
マリアさん真で天+探+猟+(医or数)か、
マリアさん偽で天+探+医+数のどっちかだよね。

お医者さんがいれば、マリアさんが「感染していて護衛できなかった」って言った場合の確認も出来るし、日延べ&人間判定も期待できるし。
そうそう、昨日言い忘れてたけど、クララちゃんは、医者は感染したら、治療できないって言ってたけど、この村では、感染してても治療は出来るはずだよ。
(詳しくは『吸血鬼ふたり以上に襲われると死亡します』の説明を見てね)
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 20:56:25
私が鬼なら何を目的に表に出たわけ?
あんな調査結果で信用が得られる?むしろ自殺行為よ。私が鬼側なら鬼の首絞めてると言っても過言ではないわ。

…と言ってもヘルミネもジョセフ使徒って言い出すなんて世の中わからないわね…村人か天文家って言った方がまだ戦法としてはマシだったでしょうに
軟派ステア 2007-09-28 21:00:34
医者に騙りが出る可能性は、低いと思うんだよね。対抗がいたら吸血鬼が敗北だし。
そんなわけで、フルオープンを示唆してみたけどどうだろう。

って言うかあれだね。オイラに白判定が出たってことは、この状況だと天文家確定&白確一人ってことで、かなり有利な展開かもしれないんだぜ。ベイベ。

でも、明日どうなるかがわからないのが編成不明の怖いところ。自称医者が出てきてくれると嬉しいけど、いないかもしれないんだよね。ちょっと不安だぜ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 21:01:37
ああ、ごめんなさいステア。鳩で何度も打ち直していたらあなたの存在に気づかなかった。

確かにもうフルオープンがいいわよね。対抗募っても出たりしないでしょう。能力者の数がオーバーフロウすれば鬼の居場所もわかるんだし。
少女クララ 2007-09-28 21:10:15
げ、治療できるのか…。オプションの変更についていけてなかった。

治療できない前提で医者騙りを計画していたのに。これはまずい…。医者を騙らないと猟師が確定する…。あー、天文家出せって言うんじゃなかった。
今日は猟師に特攻するしかないんじゃ…。

2:猟師特攻
3:天文家感染
で、天1猟1観測3、探偵2だから、残りグレー3。ここから観測はつぶれるから、処刑2回。えと、最後まで観測も処刑もかわし切れと…。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 21:14:13
やほ。ステア白確定ね。まとめ役お願いね。

クララ。私甘いかしら…。というか、そこを甘いというなら、私は甘いところだらけだと思うわよ(苦笑)
私はウィニフレッドが騙りに出てきておいて、しかも偽確定という確定情報を渡してくれると思うほうが甘いと思うのよ、変かしらね。
灰を失血死させても天文家じゃなかったら手損だと思うし、天文家乗っ取りを目論むなら4COのリスクに絶対ぶち当たる、そんな風に思ってたわ。

でもクララの意見を聞いてちょっと考えが変わったり。下手に天文家を潜伏させておいて感染の危険を招くより、表に出してマリアに守って貰ったほうがいいのかも。マリア偽でも、ある程度抑止力にはなるのかしら。
軟派ステア 2007-09-28 21:17:03
探偵の二人の態度というか、調査結果は、本当に不思議だね。
真なら使徒だって言うしかないけど、偽なら、ウィニさんの言うように自殺行為だと思えるし。
もう一人の吸血鬼の隠れている場所が、相当良い位置なのかなぁ、とか思うけど、それでもやっぱり「天文家だった」とか「数奇だった」とか、思い切って「吸血鬼だった」って言う方が吸血鬼側が、有利になりそうなんだけどね。

まぁ、ローラーするからどっちでも良いって気もしなくも無いけど、吸血鬼を先に処刑できれば、有利になるから、ちゃんと考えなくちゃね。
少女クララ 2007-09-28 21:20:19
いや、医者を騙って、1回は治療に成功しても良いのか。どうせヘルミネが感染者だし。

現グレーは6人。1人が天文家。5人。ローラー後に2人分の結果が出る。3人+マリア。1人処刑1人観測で、結局同じか…。
守護者カリサ 2007-09-28 21:26:23
みなさん、こんばんは。
さて、私は【猟師ではありません】よ。
それと、ステア、まとめ役よろしくね。話上手なあなたがなってくれるのは頼もしいわ。
少女クララ 2007-09-28 21:26:59
ヘルミネが感染だから、感染者を観測させて一手消費させるってができないのが痛すぎる。

っていうか能力者多いんだよー。天文家の存在が確定してるってだけで十分じゃね? +1とか要らないよー(じたばた
少女クララ 2007-09-28 21:42:09
>ヘルミネさん
うーん、視点の違いでしょうか?
ウィニフレッドさんが鬼だって確定したとして、そこから残りの鬼にたどり着けるようなものがなければ、確定したとしても大して影響ないと思いますけど。
今、グレーが6人で、天文家がいますから実質5人。グレーに使える処刑は2回、観測が最後までできたら3回。順当に行けば、グレーは全部つぶれる計算です。鬼はなんとしてでも天文家をつぶさないと勝てない、ということです。
だったら、偽確定なんて鬼にしてみたらどーでもいいことだと思いますよ。


っと、医者は感染しても大丈夫だったんですね。前世の記憶のせいです。ご指摘ありがとうございます。
今日は眠いのでこの辺で。また明日考察していきます。

少女クララの視線は守護者カリサに遮られてしまいました。

軟派ステア 2007-09-28 21:48:32
さて、時間も無いってわけでもないけど、白確として、ちょっと強気に出ておいたほうがいいのかな。
ってことで、強い反対が無ければ、全部の特技持ちさんに出てもらって、マリアさんには、天文家さんを守ってもらいたいと思う。
それで、今日の処刑は探偵のどちらか、観測は、灰の中から選ぼうと思う。

とりあえず、あんまり強硬すぎる態度を取るのもまずいと思うので、しばらく意見を待つんだぜ。
23時くらいまで待ってみるから、今いる人で、反対意見があれば言って欲しいな。
(いない人には、ごめんなさいなんだぜ。ベイベ。)
少女クララ 2007-09-28 21:51:03
あ、そうだ。もし医者がいなかった場合、マリアさんは猟師確定ですよね。だったら、もうオープンでよさそうですね。医者は感染しても大丈夫ですし。
まあ正直なところを言うと、マリアさんには、この人鉄板ね、って指示できる状況の方がいい気がしてならない今日この頃ですけど。

探偵の真偽については、正直ヘルミネさんがわざわざ判定をあわせた意味が分かりませんね。ウィニフレッドさんが使徒と言った理由も微妙ですけど。この辺も含めて明日考えます。
少女クララ 2007-09-28 21:52:47
まあ実際は使徒へのQサインだろうと思うのですが。
ほぼいないの確定な医者でよかったんじゃないかなぁと思う今日この頃。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 21:53:32
雑感でも。
ウィニフレッドが「ジョセフ使徒」と言った理由を適当大予想よ。

まず、ウィニフレッド2007-09-27 19:23:47に偽りの気持ちはなかったと思うのよ。つまりウィニフレッド自身は、ジョセフ村人の目を高く見てたんじゃないかな、と思う。
1つは当人含め何人かが言ってるように、「吸血鬼がそんな判定出すわけないじゃん、大げさだなあ。悪くて使徒じゃない?」を狙った、かな。
ジョセフを天文家とか言えばそりゃ吸血鬼有利になるだろうけどさ。騙り探偵の判定として
逆にさ、ウィニフレッドが「ジョセフ使徒」って言った上でよ。私が例えば「ジョセフはただの村人」とか言ったら、皆はどっちを信じた? 純粋に疑問なので訊いてみたいわ。

ひとりごとがメモばっかしだ。

逃亡者ウィニフレッドの視線は守護者カリサに遮られてしまいました。

織り子ヘルミネ 2007-09-28 22:05:38
↑補足。つまり、灰失血死があっても天文家騙りは出にくいんじゃない?とも思っていたのでした。…甘い?
状況をクリアにするってこともあるし、フルオープンには反対しないわ。

そしてクララの手数計算にしょんぼりよ。うわぁ…。正直そこまで考えきれてなかったわ。私ばかよね。おばかさんよね。
感染村人の観測の可能性も含めると、詰みじゃないんでしょうけど、観測機能を潰さないとかなり吸血鬼が苦しいのは確かみたいね。
って、もしかして今、すごく村有利? いや、楽観するつもりはないけどね。
ちなみに確定鬼からのライン考察って私はわりと参考にしてたりして。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 22:06:51
あなたは探偵、騎士ジョセフを調査中です。

こんなん出るのね。
後学のためにコピペっておくわ。@6
少女クララ 2007-09-28 22:08:05
視線は、了解したという意味かな?

ええ、村はものすごく有利ですよ。真猟師に守られる天文家なんて、どうしようもない。
うう、医者感染を勘違いしてなかったら、天文家潜伏の方が良かったのに…。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 22:13:57
今の状況って、もしマリア以外に他の能力者が出なければ、天文家鉄板で守ってもらえば観測結果を心配しなくていいってことよね!
使徒はジョセフ、探偵は私と鬼1、天文、猟師マリア、そして数奇って計算になるかしら。医者がいるならもうそろそろ自分から出てきてもよさそうだし!

ところでヘルミネ…もしかして手数計算できずに使徒って言っちゃった?首絞めてるわよ、自分の。
召し使いニッキー 2007-09-28 22:21:45
ずんちゃっちゃ……。
目が回るの~~~~~ご主人様ぁ~~~~。

何か見落としてる気がしないでもないけど、考えすぎかなぁ。
全体識別(フルオープンのことらしい)には反対しないけど……お薬の人→お星見の人の順にして欲しいかな、何となく。
召し使いニッキー 2007-09-28 22:27:44
ヘルミネとウィニフレッドが両方ニセモノだった場合、天文家がジョセフって可能性もあるんだぜぃ……w
織り子ヘルミネ 2007-09-28 22:31:57
灰雑感でも。ウィニフレッドの挑発(?)はスルーよ、ごめんねー。

クララ。単体で真っ白。彼女が吸血鬼ならもうちょっと発言を抑えて隠れたり、村不利になるよう仕向けたりしていいと思う、その技量もある筈よ。
加えて。ウィニフレッドは1日目の段階で、ある程度探偵騙りを視野に入れていた気がするわ。となると、クララ相方なら、1日目のうちに出ちゃっても良かった気がするのよね。クララが相方ならちょっとちぐはぐな感じがしないでもないかな。

アンナ。昨日から少し上方修正。ウィニフレッドは、ジョセフ処刑の時に、少なくとも自分が何か騙る意思を相方に告げていたと思うの。アンナ相方なら、その割には今日(2日目)最初の反応がやたら素直に見えるわ。私のCOをすんなり受け入れてる辺りとか。
召し使いニッキー 2007-09-28 22:39:45
とりあえず、灰色の脳細胞の人を順々にイケニエにする(ローラーのことらしい)にも反対しないけど、観測は灰からってカンジ、か、な。
ウィニ姐さんとヘルミネ姉さんのどっちかがホンモノでも、両方ニセモノでも、ジョセフ様とあわせて灰にしちゃう側の人が2人いることは間違いないと思うんだ。
灰にしちゃう人が2人混ざってたら万々歳だけど……楽観視しすぎかなぁ。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 22:40:51
もしかして独り言って字数制限ないの? …と思って調子こいてたら長すぎるって怒られた(笑)
アンナに追記。昨日微妙なタイミングでウィニフレッドから観測希望(第二だけど)に挙げられていたのは若干白いか。

ブレーズ。昨日(1日目)早い段階で、ウィニフレッドを観測希望に挙げていたわね。今までの言動から、ブレーズがそんなライン切りできるほど大胆には見えないかな、あんまり(失礼)。ウィニフレッドがどう動きたがるかも判らないのに、よ。
若干白寄りとみる。

ロナルド。発言からはなんともね。昨日の処刑観測希望も、寡黙潰しやむなしと見たなら有り得るかな。ウィニフレッドのジョセフに対する発言も含めてよ。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 22:45:47
ウィニフレッドが後を任せるには力不足な気がしないでもないけど、「ジョセフ使徒」が、能力者ローラー推進の意図あってだとしたらまあ、なくもない。微妙ね。

カリサ。よく判らない。観測第二希望に結構挙がっていた辺りが、ウィニフレッドが後を任せるにはやっぱり不足という気がしないでもないけど以下略。
1日目にいきなりアンナ処刑という独自性を見せたわりには印象薄い、そのギャップがちょっと気になる。

ニッキー。彼女もよくわからない。迷いが前面に出てるけど、情報少ない村人だからか、吸血鬼がぼろを出さないようにしてるのか微妙。
昨日のウィニフレッド観測希望は、第二だし、票の趨勢決まった後だしで考慮の外。@3
召し使いニッキー 2007-09-28 22:53:18
そうそう、灰色の脳細胞の人が揃ってジョセフ様が灰マニアだって言ったこと!

確かに、これ二人とも声を合わせて同じ結果を出す必要はないんだよねぇ。
あえて言うなら、灰マニアの枠を潰してニセモノが確実に灰にしちゃう人だって思わせるため?
でも、それでもなぁ……何か腑に落ちないんだよなぁ……。
守護者カリサ 2007-09-28 22:54:59
能力者フルオープンに反対しませんよ。
今日のうちに潜伏吸血鬼にプレッシャーを与えたいところですから、グレーを狭めて攻めに出るのもいいわね。
そうそう、念のためステアは最後に明かすのがいいかしら。
新聞記者マリア 2007-09-28 23:03:30
ありがとう、ヘルミネ。私は誰も守れなかったのね。
まあいいわ、前向きに考えてみる。ここからは誰かを守れるかもしれないって。
でも今日は寝させて頂戴。みんな、ごめんね。村中取材してまわって不眠なの。
おやすみなさい。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:09:02
あ、カリサが居る。ちょっと訊きたかったの。
昨日の観測・処刑希望についてよ。2007-09-27 22:10:10 クララとアンナについて、「どちらも騙り役の調整のための発言・行動に見えなくもないと思った」って言ってるわよね。見えなくもない、っていうのはちょっと弱い表現って感じだけど、それでもアンナを処刑希望する程怪しんでいたってこと? というか、カリサは寡黙処刑とか反対派だったりする?

で、目に付いたのでニッキー。探偵候補+ジョセフの中に「灰にしちゃう人が2人混ざってたら万々歳だけど」って、それってつまり、私とウィニフレッド両偽ってことなんでしょうけど、ニッキーに言わせれば、その可能性は結構高かったりするの? それとも単なる期待かしら(笑) や、怒ってないからね。本音が訊きたいわ。
守護者カリサ 2007-09-28 23:09:34
クララにマリアはおやすみね、お疲れさま。また明日。

>逃亡者ウィニフレッド 2007-09-28 20:37:32
ローラーのことだけど、ウィニ視点ではそうね。
当時はウィニが使途、ヘルミネ真の可能性もあったのよ。

今はどちらかが吸血鬼ということが確定しているしローラーでいいと思っていますよ。
観測希望でおいつめましょ。うふふ。
軟派ステア 2007-09-28 23:11:17
マリアさんおやすみー。もう見てないかもしれないけど、明日の夜は顔を出してね。天文家さんを守って欲しいからさ。


そろそろいいかな。
いない人には申し訳ないけど、フルオープンに特に反対も無いようなので、いる人から順次特技持ちCOもしくは非特技持ちCOしていって欲しいんだぜ。

それから、明日の夜までに処刑希望(探偵のどちらか)と観測希望(灰村人から)を出して欲しいんだぜ。
一応観測希望は第2候補まで出しておけば、誰が天文家さんでも大丈夫だよね。
ってことでよろしく。
守護者カリサ 2007-09-28 23:20:45
>織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:09:02
そうね、寡黙処刑には反対するほうね。
寡黙な吸血鬼の存在は知っているけれど、たいてい昨晩のように処刑される確率大きいわけで、狙ってやるには大胆すぎるわ。そうでない場合は・・・単純に残念ね・・・。
クララとアンナは吸血鬼らしさが見えたというだけのこと。
ヘルミネが理由を弱い表現って見たように、確信をもって希望したわけではないわ。
召し使いニッキー 2007-09-28 23:21:15
>ヘルミネ姉さん 2007-09-28 23:09:02
>「私とウィニフレッド両偽ってことなんでしょうけど」
う~ん、どうもねぇ……二人揃って「灰マニア」って言ったことが気になって。
ひょっとしたらジョセフ様が灰にしちゃう人の王様で、ヘルミネ姉さんかウィニ姐さんのどちらか灰マニア、どちらかが灰にしちゃう人の女王様で、ジョセフ様の正体を隠そうとした結果、でもお互いがわからずこんなことに……なんて邪推しちゃったんだよね。
ちなみに、ヘルミネ姉さんとウィニ姐さんの両方が灰にしちゃう人ってことはさすがにないでしょ。

だから、実質、二人のどちらかがホンモノでどちらかがニセモノ、ジョセフ様が灰マニアでも村側としては結果はあまり変わらないんだよねぇ。いや、ジョセフ様の正体という点で大きく違うといえば違うんだけど。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:22:51
一応。
【私探偵なの。どこかの助手さんのように医術の知識もなければ、武器はこの頭だけだから猟銃なんて扱えない。星を見る趣味もないわ、ちなみにみずがめ座よ(なんじゃそら)】
探偵のわりに頭わるくね?って突っ込みはなしよ、厳禁。

さて。まじめに雑感でも。
ウィニフレッドが「ジョセフ使徒」と言った理由を適当大予想よ。

まず、ウィニフレッド2007-09-27 19:23:47に偽りの気持ちはなかったと思うのよ。つまりウィニフレッド自身は、ジョセフ村人の目を高く見てたんじゃないかな、と思う。
その上で、当人含め何人かが言ってるように、「吸血鬼がそんな判定出すわけないじゃん、大げさだなあ。悪くて使徒じゃない?」を狙った、ってのがあるのかな。
召し使いニッキー 2007-09-28 23:24:32
うん、眠いや。考えすぎだよね私。
【私は訓練場でどの職業にも就けないって宣告されてばかりのヒヨッコです(村人CO)】
目指せボーナス18以上。

それじゃ馬小屋に行って来ます。
ずんちゃっちゃーずんちゃっちゃー……。
守護者カリサ 2007-09-28 23:28:15
ウィニの調査結果の村人希望って発言はメタ考察の材料になっちゃったりするかも。ほら、私、希望無しで村人だもの。村人を加えたランダムになってれば別だけど、どうなんでしょ。
召し使いニッキー 2007-09-28 23:28:24
何かエセWIZライクなネタキャラ楽しい。
いや、文字をやたらと食うばかりなんだけど。

「死んでしまいますよ!」
織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:31:49
仮によ。ウィニフレッドが「ジョセフ使徒」って言った上でよ。私が例えば「ジョセフはただの村人」とか言ったら、皆はどっちを信じた? ちょっと訊いてみたいわ。私自身では客観評価が難しい部分なの。


で。カリサありがと。ちょっと判ってきたわ。寡黙処刑否定派気味、っていうなら私とは考え方の違いかしら。

ニッキーもありがと。私視点では既にありえないけど、ジョセフが灰にする人(吸血鬼)なら、相方はひたすら潜伏だと思うわよ、探偵3COになってローラーとかなったら、目も当てられないでしょ。
判定に吃驚ってのはちょっとわかるわ。あと、私とウィニフレッド少なくともどっちかが確実に人外ってのはその通りね。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:42:11
あ。ウィニフレッドの判定の理由もうひとつ。ジョセフ使徒と言って、実際には生きてるであろう使徒に天文家か何かの騙りを期待する。探偵-天文家が4COになったところで、鬼2騙りの可能性を示唆して真も使徒も巻き込んだローラーを促しつつ、灰にいる相方を逃がす。とか。
…処刑手数も考えるとちょっと変な考えかしら。どうかしら。

灰考察は特技持ちCOがそろってから改めて。そろそろ寝るわー。
ちんぴらブレーズ 2007-09-28 23:53:24
えっと…ステアは白確定
マリアはほぼ白確定
他、灰多数
ウィニとヘルミネは濃い灰
ジョセフはほぼ黒確定

って所か?

で フルオープン開始か。ずいぶん進んだな。
やっぱり、ヘルミネが怪しいのは変わらないんだが、流石に探偵両黒も無いだろ。

俺はどんな能力も持ってない。
守護者カリサ 2007-09-28 23:56:55
私はただの村人ですよ。(【村人CO】)

守護者というのは・・・この村では有志が集まって、みんなが埋めたタイムカプセルの守り役をしているのよ。(時間が余っているお年寄りのお茶会と変わらないのだけれど、うふふ。)

>ヘルミネ 2007-09-28 23:31:49
どちらも信じなかったと思うわ。
ただ、ウィニは自分観測を薦めるところなどは使徒のような印象があるわね。
そういうことからどちらかといえばヘルミネのほうが真に見えたかも。
守護者カリサ 2007-09-29 00:17:59
ブレーズとロナルドは奔放っぷりから使徒>騙り役吸血鬼と思っていたけど、この状況じゃあ違う可能性大かぁ。単に肩書き通りのお気楽村人キャラ?
夜の会話で相方に合わせて潜伏役に方針変更、信頼取りに行かないところが逆に潜伏役らしくなくていいだろうとか・・・そういう流れくらいだろうなぁ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 00:18:33
今、箱の前に戻ったところ。
ちょっと鳩で頑張りすぎたわ…。
喉を使いすぎた上に、鳩だとちょっと口が悪かったかも。
ヘルミネに対して攻撃的だったわね。いろいろごめんなさいね。

私ってこんなナリをしているでしょう?どこにいっても信用度が低いのよ。
だからついつい言葉が過ぎてしまうのね。

明日はまた仕事であまり発言できないから鳩を飛ばせる今日のうちに
いろいろ伝えたかったのだけど、ヘルミネの相方予想がつかないの。

判定あわせてきた理由は、上の発言見てなるほど!と思ったのだけど。
つまり、探偵に対抗Coがなければジョセフ使徒と言うことで探偵職の
乗っ取りを図れる。
そして使徒を天文家にぶつけてローラーさせるのが目的ね?
探偵が対抗してきたら、使徒認定を狙おうと思っていたのね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 00:51:03
残念ながら私はこの身の潔白を知らせる方法を観測くらいしか知らないの。
言葉って不自由なもので、重ねれば重ねるほど嘘っぽくなるのだもの。

でもカリサの発言を見て思ったけれど、
自分を観測してって言うのは使徒疑惑を受けることでもあるのよね。
もしもよ?私がそう思われることを、
つまり使徒だと思われることを狙って出た鬼なら
それってヘルミネに真印象を与えてしまうわよね?
ヘルミネ真だと思わせてどうするの?
しかもあの時点では探偵3Coの可能性もあった。
もし私が鬼なら使徒が誰かわからないのだもの、
1Coの探偵が使徒って可能性もないわけじゃないわ。

これに対してヘルミネのCoはまだリスクが少ないのよ。
先手を打ってCoし、判定はしばらく黙っておけば状況を見て
どうとでも騙れるじゃない?
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 01:04:02
まぁ、それで判定あわせてきたあたりが解せないんだけど。
まさか、天文家と睨んだ人を感染させているとか?
まさか…(不安)

今のところ、天文家感染という最悪のシナリオはないと見て
ローラーを完遂してくださるなら、私から処刑でもOKよ。

どうやらヘルミネは偽確定情報与えないために、
生き残っていたとしても失血死はさせないタイプらしいから。

灰考察、しなくてはならないんでしょうけれど、
この人数で今の時点で使徒と鬼が判明していたら
よほどのことがない限り、村負けのメはないと思うの。

疲れちゃったからもう休むわね。
これが永遠の眠りになるかもしれないのね…
軟派ステア 2007-09-29 02:37:19
大丈夫、ウィニさん。最悪のシナリオにはならないから。

なぜかって?
なぜなら【オイラが天文家だから】さ!
そして【昨日はアンナさんを観測していて異常は見当たらなかった】ぜ。
マリアさんはオイラを守ってくれてたみたいだから、今日も観測できるはずだよ。

もうちょっと黙ってようかと思ったけど、あまり隠し続けるメリットも無さそうなんで、出てきたぜ。

そういうわけなんで、みんなブレーズさん、カリサさん、ロナルド、ニッキー、クララちゃん、場合によってはマリアさんの中から、観測希望を出してね。
あと、特技持ちCO、非特技持ちCOがまだの人は、夜までにやってもらえると嬉しいな。

今度は、夕方くらいに顔を出せると思うぜ。それじゃ。
軟派ステア 2007-09-29 02:48:59
オイラの位置取りって、天文家としてはどうだったんだろう?
まぁ観測希望が集まって、守ってもらえてたのはラッキーだったぜ。

難しいのはこれからだよね。今後、飛んでるのを見ても、感染者と区別が付かないんだし。
9>7>5>3>1
だから、あと4回処刑できるけど、そのうち二回はローラーで費やされるしなぁ。
これは、吸血鬼との読み合いになりそうだぜ。ベイベ。
守護者カリサ 2007-09-29 09:06:59
みなさん、おはよう。

ヘルミネが偽探偵の場合、彼女は吸血鬼と思われるのだけれど、わざわざ偽探偵が吸血鬼確定するような調査結果を捏造する利点があるのかしら。
吸血鬼がいることがわかれば、ローラーは完遂される可能性は高いわよね、真印象を獲得しても処刑されては無駄。もし二人とも偽者で彼女が使徒の場合はさらにおかしいわね。

ウィニが吸血鬼の場合、調査結果の選択が何故使徒なのかが疑問ね。いまのところヘルミネが言っていた(2007-09-28 23:42:11)ように、使徒が生きていることを前提の行動ではないか、というくらいかしら。

私の今日の処刑希望は▼ウィニとします。あとは観測希望ね。
教師の妹アンナ 2007-09-29 09:15:35
お、おはよ…昨夜は寝てしまったわ…今朝は寝過ごしてるし…(ぼさぼさ)

ええと、コーヒーでも…他にも飲みたい人がいるかしら…。

だいたい流れを把握。
【私は特技持ちじゃないわ。考えて話すことしか出来ないの】
そっか…処刑は4回だったのね。ありがとうヘルミネさん。
私いったい、どういう計算をしたのかしら。

ステアさんが天文家で、私を見張っててくれたのね。ありがと。
白確定後の名乗りだし、使徒は処刑済み。
探偵2人が偽じゃない限り、本物の天文家さんで間違いないわね。

眠くて頭が回らないけど…すごく、村にとって無駄がない方向で進んでるのは分かるわ…。

[コーヒーカップを手に持ったまま、ぼーっとしている]
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 09:34:13
これはもうマリアに銀弾持たせて玉砕が花道かしらね…。
長期で鬼が勝つには使徒のバックアップが絶対必要だと思うのだけど何もしないで死んじゃわれては戦いようがないじゃない。
もっとも、一番悪いのはギャンブルに出た私だけど。

今回は恋人を狙ったのよ。倒錯した感じでいいかしらと思って。
まさか鬼とはね。

しかもまた迷惑かけちゃって。
正統派で行こうと思ったのにまたやっちゃったわ。
医者を騙るのと迷ったのだけど使徒に対抗されると思ったのよ。もういないとは知らずにね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 09:39:07
逆境ギャンブル好きの血が騒いでキングにご迷惑かけてごめんなさい。
使徒と真と思わせてヘルミネ観測に持ち込めれば観測と処刑を稼げると思ったのだけど。残念。
守護者カリサ 2007-09-29 09:59:18
観測希望は仮に★ロナルド、第二希望に☆ブレーズを挙げておきますよ。

二人とも何を考えているのか見えてないの。今日はいろいろお話してくれるといいのだけれど。
昨日の奔放な姿勢から、使徒あるいはそれに見せかけたい騙り役吸血鬼の可能性がある人物と思っていたのだけれど・・・。
騙り吸血鬼が既に表に出ている以上、意外性での役割選択を昨夜相談して潜伏役に回った、なんてことがなければ、ただの村人かしら。楽天家とちんぴらさんですものね。

積極的にいろんな視点を提示してくれているニッキーとクララのほうが村側らしく終盤までいてほしい、つまり潜伏吸血鬼らしい、といえばらしいのだけど。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 13:17:58
昼休み、なんとか顔を出せたわ。
ステア、天文家だったの?それはよかったvアンナも潔白が証明できたのね。これなら私から処刑でも大丈夫だわvv
というかヘルミネを明日処刑しなくても大丈夫じゃない?
だって白確定(ステア・アンナ)2、ほぼ白(マリア)1でしょう?
観測で白が出た人を残し、黒が出た人を処刑していけば灰は全部つぶれるもの。
それでまだ村が終わってなかったらヘルミネを処刑すればいいのよ。
間に合うわよね?天文家は猟師が守ってるわけだし。

という事で▼私を推奨よ。観測は白が出たら頼りになりそうな人にすればいいんじゃないかしら?
軟派ステア 2007-09-29 18:52:01
一応可能性としては、ロナルドか、クララちゃんがお医者さんだった場合、ジョセフさんが吸血鬼の王で、ウィニさんが使徒、ヘルミネさんが吸血鬼の女王(逆でもいいけど)っていうのもあるんだぜ。
で、ウィニさんが、少しでも勝ちの目を残すために、ヘルミネさんを処刑しないことを勧めてる、とか。
かなり無理があると思うけど、お医者さんがいた場合は、その可能性も含めて、ローラー完遂が良いかと思うよ。

医者不在の場合は……、どうしたらいいかな。
マリアさんが真となって残るグレーは5。観測できるのは最低あと3回。ローラー完遂して、なおかつ感染者処刑があれば、もう一回観測のチャンスは増えるよね。
オイラとしては、やっぱりローラー完遂を推したいかなぁ。
ちんぴらブレーズ 2007-09-29 18:54:54
普通に考えたらヘルミネが怪しいから逆にウィニを処刑するっていう意見が多いのか?誰か教えてくれ。

観測希望はカリサ

理由は昨日と同じで話の流れを握ってる奴から行こうって奴だ。
少女クララ 2007-09-29 19:04:39
ただいま戻りました。
【天文家でも医者でもありません】
どうせ私は負け組なんです…。

で、ローラーは完遂すべきですよ。
仮に明日グレーの鬼を処刑したとしても、ヘルミネさんが鬼なら村は続きますので判然としません。また、最後にヘルミネさんを処刑という場合、ヘルミネさんとグレーの鬼が生き残って5日目が迎えられない可能性は、ステアさんが白を出し続けても残るものです。
ヘルミネさんを処刑しないのであれば、それは真決めうちするときだけです。
少女クララ 2007-09-29 19:07:16
>ブレーズさん
普通に考えてもウィニフレッドさんが怪しいので、ウィニフレッド処刑の流れだと思いますけど?
誰のどの意見を読んでそう思われたのですか?

あと、流れをつかんでいるといいますけど、村人は流れをつかんじゃいけないのでしょうか? 何も言わずにじっとしていろと?

少女クララは逃亡者ウィニフレッドに話の続きを促しました。

ちんぴらブレーズ 2007-09-29 19:20:52
>クララ

流れを掴んでる奴は鬼側だったら危ないだろ。灰色が鬼の確率は誰もそんなに変わらないんだから、寡黙な奴から処刑して流れ掴んでる奴から観測した方が良くないか?
少女クララ 2007-09-29 19:24:45
さて、これから議事録を読んで考察してきますけど、今日からの観測は白を出すように観測すべきだと思います。
白ならば村人であると分かります。処刑の必要がありません。
けれど、黒ならば、感染者なのか鬼なのか分かりません。空飛ぶグレーでは、結局グレーが狭まりません。最終日に黒が出ても判断しようもなく、安全策とも言い切れません。

なので、鬼狙いと言うよりも、非感染者狙い、の方がいいと思います。
その点を踏まえて希望を出しますので、誰が怪しいというのは別に考察を出したいと思います。
少女クララ 2007-09-29 19:26:47
>ブレーズさん
流れ、というのが、どう危険なのか判断してから考えることではないですか?
カリサさんがどういう流れを作り、そしてカリサさんが鬼であればそれがどのように危険であるのか述べてくれませんか?
流れ、流れ、というだけではどう危険なのか伝わってこない、ということを言っています。
ちんぴらブレーズ 2007-09-29 19:37:52
>クララ

ちょっと間違ったな。寡黙な奴が吸血鬼だった時より考察をよくする奴の方が、村を吸血鬼が有利な方に引っ張っていける分有利だし、村側だった時信頼出来るじゃねーか。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 19:46:32
こんばんはよ。
ステア天文家なのね。確定白から出てくるなんて勿体無い!とか思っちゃったけど、代わりにアンナが確定白になるから結局一緒なのね。
そして、天文家ステアがまだ感染してないっていうのは朗報ね。してたらマリア偽確定だし。

まずはローラー完遂、には反対しないわよ。そのほうが灰に焦点絞って考えられるだろうし。

ウィニフレッドは敵方ながらお疲れ様。私は気にならない、というかむしろ私のほうが態度悪いかもしれないわ、ウィニフレッドも皆も気を悪くしてたらごめんなさいね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 20:01:57
こんばんはヘルミネ。こちらこそ、いろいろ申し訳なかったわ。

ローラーやめることについてだけど。
たとえば今夜ステアが観測する相手が感染者であっても感染者処刑で日延べするでしょ?だったら白確定3人いれば村負けはないんじゃない?…と考えてたのだけど計算間違えてるかしら?
ああ、うっかりしていた。感染の恐れがあるのね。でもいくらなんでもマリアがいればあと2回は観測できるでしょう。

ヘルミネを処刑するのは村視点で次鬼2残ってたら負ける!という時点でいいんじゃないの?
新聞記者マリア 2007-09-29 20:07:31
ステア君護衛了解よ。
昨日からステア君護衛にセットしていたけど。
ヘルミネとウィニさんのどちらが怪しく見えるか。ヘルミネには親切にしてもらったから、気持ちではウィニさんが怪しく思える。でも感情でものを言うようでは記者失格ね…
観測は★カリサさん希望。信頼できる白確を増やして灰を狭めるのはいい手だと想うわ。また後で顔をだします。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 20:11:27
なんだか誤解を与えるようなこと言ってごめんなさいね。でもせっかくのゲームだもの。スリルを味わいたいじゃない?

2日めで使徒も鬼もわかって天文家も猟師も確定なんだもの。少しくらい鬼を生かしておいたってまさか負けたりしないでしょう。

天文家がステアとわかるまではヘルミネをなんとしても処刑しないと大変!という危機感があったけど、今はもう少し戦ってほしいかな、と。もしかしたらもう墓下に行きたいのかもしれないけれどちょっとそう思ってしまったわ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 20:21:37
そういえばクララ、飴をくださったのね。ありがとう。

マリアもステア護衛ありがとう。天文家が感染してなくて今夜必ず観測できるって素敵なことよ。あなたはきちんと仕事をなさったのだわ。

そうそうステア、村視点でジョセフキングはないと思うわ。ジョセフ探偵か医者はあるとしてもね。ま、ないけどね。
少女クララ 2007-09-29 20:22:24
・ブレーズ
要するに、よくしゃべっている人は白だか黒だかよくわかんねーけど、とりあえず観測。ということでしょうか? あのー、それって推理でもなんでもないと思うのは私だけ?
後ついでに質問ですが、ヘルミネさんが怪しいと思うのはどのあたりですか? 読んでても理由が分からなかったのですが…。

不慣れなんでしょうが、鬼になっちゃって何を話したらいいのかわかんねー、という感じにも見えて判断に困ります…。

・ロナルド
>それに情報が少ないから、序盤は直感で話をすることになっちゃうよね
と言っていましたが、今日はだいぶ情報増えましたが、いつごろからしゃべってもらえるのですか?
考察しようがありません。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 20:26:21
や、ウィニフレッド今晩は。忙しいみたいだけど、身体を壊したりはしないようにね。
最悪パターンだと、昨日マリア感染で無力化されてる可能性もあるのかしら。
あとね、私もウィニフレッドも、生き残っても探偵としての仕事は殆ど無いのよね、たぶん。
あとは1村人としての推理だけね。持ってる情報が1つ多いけどね。
故に、後顧の憂いを無くすためにまずはローラー完遂、は断然ありと考える次第よ。

ブレーズは何故私を怪しいって思ってるのかしら。もしかして、「ウィニフレッド吸血鬼ならジョセフ使徒が判る筈がない、だからウィニフレッド真」とか思ってる? だとしたら思い違いよ、別に偽が判定合わせる必要ないでしょう。
少女クララ 2007-09-29 20:28:22
>ウィニフレッドさん
諦めた鬼にしか見えなくなるので、スリルとか味わう前にグレーの鬼を考察してくれませんか? 考察し終えたら、好きなだけスリルを味わってください。


ブレーズおよびロナルドが鬼のときに相方が思うこと。
「こいつには騙りは無理だ」
だとすると、自分が騙るか使徒に騙ってもらうしか方法がない。ウィニフレッドさん鬼の場合には、早々に使徒判定を出すことで使徒に居場所を知らせるというのは合理的だと思いますね。ヘルミネさん鬼の場合はどうなんでしょう…。使徒を当てにしたの使徒死亡なら、天文家死亡判定くらいしか道がないように思いますが。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 20:34:46
ウィニフレッドにしてみたら、嘘結果言ったつもりが当たってて吃驚だったと思うわ。瓢箪から駒、みたいな?
それともブレーズは何か他の理由で私を怪しんでる?教えて欲しいわ。

マリアも今晩は。親切と言って貰えるのは嬉しいけど、しっかり見極めてほしいな。理由あっての偽呼ばわりなら、別に怒りはしないわ。

灰雑感でも。
クララ。発言が真っ白。彼女が吸血鬼ならもうちょっと発言を抑えて隠れたり、村不利になるよう仕向けたりしていいと思う、その技量もある筈よ。
加えて。ウィニフレッドは1日目の段階で、ある程度探偵騙りを視野に入れていた気がするわ。となると、クララ相方なら、1日目のうちに出ちゃっても良かった気がするのよね。クララが相方ならちょっとちぐはぐな感じがしないでもないかな。

織り子ヘルミネは逃亡者ウィニフレッドに話の続きを促しました。

織り子ヘルミネ 2007-09-29 20:48:38
ブレーズ。昨日(1日目)早い段階で、ウィニフレッドを観測希望に挙げていたわね。今までの言動から、ブレーズがそんなライン切りできるほど大胆には見えないかな、あんまり(失礼)。ウィニフレッドがどう動きたがるかも判らないのに、よ。
というわけで、現状どっちかというと白? あとは質問の回答待ち。

カリサ。昨日からの疑問点が解消された分印象ちょっとアップ。ただ、ここが白いの黒いのというポイントを見つけられずに居るので、灰中の灰、としか。
あと質問にお答えありがとう。(2007-09-28 23:56:55)調査結果より本人の態度ってことね。それもそうよね…。
楽天家ロナルド 2007-09-29 21:00:25
寝過ごしたよ、ゴメンネー

誰かが大きなボロを出したならともかく、まだボクには誰が怪しいか分らないねー
ヘルミネさんかウィニフレッドさんのどちらかが鬼みたいな流れだよね?
要領は悪いかもしれないけど、間違いで処刑しちゃうのも可哀想だし、観測希望に★ウィニフレッドさんを上げておくよ。

ちなみにボクは怠け者だけど一応村人だよー【村人CO】
軟派ステア 2007-09-29 21:00:57
のどがあまりそうなんで、参考になるかもしれない昨日の処刑・観測希望を再掲。

\軟逃教ち守楽織少召新|騎
★教軟軟逃少軟教召守軟
☆召教_守__守守逃_
▼新騎騎騎教騎騎楽騎騎
▽楽新____新新__

ウィニさん(逃)と、ヘルミネさん(織)の意見から何か見えてこないかなー。と思ったけど、難しいところだね。
強いて言うなら、マリアさん(新)は、あんまり吸血鬼っぽくない、って言う程度かなぁ。もともと、そんなに疑ってみてるわけでもないけどね。
ちんぴらブレーズ 2007-09-29 21:02:37
>ヘルミネ

まあ、ヘ【ルミネが言っている「俺がヘルミネを疑っている理由」で考えるのを普通の考えとして、それはヘルミネがいう通りおかしいからウィニを処刑するって事か?】って意味で始めは聞いたんだが、また言い方が悪かったな。それはすまんかった。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 21:07:41
ロナルド。発言からはなんともね。昨日のウィニフレッドの処刑観測希望も、寡黙潰しやむなしと見たなら有り得るかな。ウィニフレッドのジョセフに対する発言も含めてよ。
ウィニフレッドが後を任せるには力不足な気がしないでもないけど、「ジョセフ使徒」が、能力者ローラー推進の意図あってだとしたらなくもない、と思う。微妙ね。

ニッキー。迷いが前面に出てるけど、情報少ない村人だからか、吸血鬼がぼろを出さないようにしてるのか微妙。昨日から何度か突っ込んでいて、それぞれの答えに納得はできるんだけど、全体的な思考の流れは掴めない感じ。
昨日のウィニフレッド観測希望は、第二だし、票の趨勢決まった後だし、考慮の外。

大体白いと思う順に並べてみたわ。クララ以外は僅差、ニッキーとロナルドは同じくらいね。
軟派ステア 2007-09-29 21:09:44
なんていってたら、ロナルドの村人COが。オイラ間が悪いなぁ。
これで、マリアさんは猟師確定でいいよね。

編成は天文家(オイラ)+猟師(マリアさん)+探偵(ウィニさんかヘルミネさん)+数奇さん(そのほかの誰か)+使途(ジョセフさん)
ってことで、ほぼ決まりかな。


>ロナルド
探偵ローラーを進めれば、吸血鬼を確実に1匹はしとめられるし、その間に、村人を何人か観測することも出来るけど、それでもウィニさんを観測したい?
軟派ステア 2007-09-29 21:15:06
まぁ、探偵放置で、失血死を誘うって言う手もあるけど、吸血鬼がこの状況で失血死を起こすとも思いにくいしね。

ちょっとグレースケールでも
探偵は
黒|ウィニ>ヘルミネ|白
かな。僅差だけど。

純グレーは
黒|カリサ>ニッキー>ブレーズ>ロナルド>クララ|白
な感じで。
クララちゃんは白吸血鬼かとも思ったけど、白狙いの観測を提案してるので村人かなぁと。
ロナルド黒って言うのは考えにくいんだよね。
ブレーズさんはあんまりなれてないだけかなぁと思う。
ニッキーは迷ってる姿が、白か黒か判断しづらい。
カリサさんは、昨日天文家を騙りそうな雰囲気だったから怪しいかなぁと思って。
発言から見抜くのは、難しいんだぜ。ベイベ。
楽天家ロナルド 2007-09-29 21:22:22
効率を求めるのなら、二人を順番に処刑するのがベストってことは、賢くないけど分ってるつもりだよー
無実の場合、同じ村の人に殺されるのってなんだかなーっと、自分に置き換えて考えるとね……

ま、言っても10票の中のたった1票さ。
流れは変るわけじゃないし、ボクの立場が怪しくなるだけかもしれないけど、ボクは観測して欲しいと思ってるよ。
召し使いニッキー 2007-09-29 21:24:50
何だろう。ジョセフ天文家、ステア鬼、ヘルミネ鬼、ウィニフレッド使徒という疑いが頭から離れない。

あーうーあーう、邪推しすぎだーーーー。
いや、疑われるのは構わないんだけど、いずれにしろこの村には数奇がいるっぽいからなぁ……。
召し使いニッキー 2007-09-29 21:26:34
初日が感染になった理由は数奇っぽいな。
そして鬼は数奇を観測させようとしてくるだろうなぁ……。

まだ様子を見てよう、うん。私の将来の夢はニンジャなのだ。すっぽんぽんでダンジョンをうろつくのだー。
少女クララ 2007-09-29 21:27:30
・カリサ
っていうか、カリサさんって流れつかんでるんですか?? 昨日の観測処刑希望が目立ったかなぁというくらいで。今となってはどうでもいいですが、探偵COについてはご理解いただけたでしょうか? 何の反応もないのは、どうせ私がいらない子だからですね。所詮私なんて負け組ですもの…。
流れをつかんでるとかいうよりも、普通というか、自然体というか、まあそんな感じ。明確に白いとも黒いとも言える部分がないです。むう…。

・ニッキー
なんというか、まとまりがない。
今日は灰マニアに捕らわれすぎてそれしか言ってないから昨日から印象は変わってないですね。状況に対しておたおたしてるだけ、ってのは情報がない村人だからなんでしょうか…。連携の取れないこの国の鬼ゆえの悲しみでしょうか…。微妙。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 21:30:56
ロナルドいい人ね…ホロリとしちゃうわ。私の涙の訴えが届いたのってあなただけなんですもの。
少女クララ 2007-09-29 21:32:17
>ロナルドさん
ウィニフレッドさんを観測して、今日はどこを処刑するつもりなんですか? その後どう村を進めていくんですか?
明確なプランを示してもらわないと賛同できませんが。

だいたい、誰に処刑を向けても間違える可能性はあります。誰が怪しいか分からなくても、です。村人は処刑したくないけど、鬼は分からない。なんて言っていても何も始まりません。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 21:35:48
ブレーズありがと。そういう意味だったのね、御免なさい。
で、ロナルドも村人COね。編成はステアの言う通りね。

無口なロナルドに質問状でも出してみるわ。
1.私とウィニフレッド、どっちが本物の探偵だと思う?
2.灰の中で「この人は真っ当な人間だと思う、信じられる」と思える人はいる?
もし時間があってもどこから考えたら良いか判らない、というなら"理由つきで"答えてみて。

処刑は勿論ウィニフレッド希望。観測は白狙いならクララ、黒狙いならニッキーかな、どちらかと言うと。もし白だったときの戦力ってことも考えるとね。
どっちのほうが良いのか考えてみるわ。
少女クララ 2007-09-29 21:36:38
まあ、ローラー自体は明日からでも間に合うんだけど。でもね、とっとと鬼を処刑した方が、失血死がなくなるからその方がいいんですよ、村的には。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 21:39:22
おそらくクララほど連携が取れないこの国の悲哀を感じている鬼経験者はいないでしょうね。

使徒が生きてさえいれば結構いい勝負になった気がするのよ。天文家も2coにしてローラーで処刑稼げただろうし、使徒がステア黒でcoしてくれたら黒判定もらった天文家なんてすごく鬼っぽいじゃない。
軟派ステア 2007-09-29 21:41:09
>ロナルド
なるほどー。言いたい事はわかったよ。オイラ個人としては、そういう考え方もありだと思うぜ。その場合誰を処刑するかって言う問題もあるけど。
ただ、村の総意としては、探偵処刑、グレー観測になるのはわかっておくれ。


\軟逃教ち守楽織少召新
★___守楽逃召__守
☆____ち_少___
▼_逃__逃_逃___

こうなるのかな。
ヘルミネさん(織)の観測は上が黒狙い下が白狙いってことで。
まだ希望を出してない人は、そろそろ出してもらえると助かるぜ。

オイラは、今いる人が一通り出し終えたら、出すつもりだぜ。ベイベ。

軟派ステアは織り子ヘルミネに話の続きを促しました。

少女クララ 2007-09-29 21:48:31
希望出しますね。

★ロナルド☆カリサ
カリサさんは、白だった場合村の意見をまとめてくれそうです。ただ、ステアさんがしっかりしてますから、グレーの寡黙組を早いところつぶしておいた方がいいと思いますので、今の発言を見ても何がしたいのかよく分からないロナルドさん希望です。
▼ウィニフレッド
ヘルミネさんが判定をあわせた理由が見当たらない、というのが一点。あとは今日の態度が、自分の身の潔白とか自己弁護とか、そういうのが多い。っていうか、真だったとしても鬼を生かせとかそんな主張する人初めて出会いましたっ。
軟派ステア 2007-09-29 21:49:06
のどを使いすぎてる気がするぜ。
のどがかれても、村の誰かが何とかしてくれるはず!っていうのはわがまますぎだよね。
まぁ、いざとなれば「促しプリーズ!」と泣きつけば、誰かが促してくれるよね。なのであまり気にしないんだぜ!

それよりも、希望が出揃うかの方が心配かな。
ちんぴらブレーズ 2007-09-29 21:49:48
おっと 処刑希望を出してなかったな。結局普通に【ウィニフレッド】だな。

>クララ

推理になってないかも知れないが、観測希望先を能力者co以外から選ぶとなると主観重視の推理になるだろ?それなら、やっぱり頼りにしたい人を観測して寡黙な人を処刑していくのがいいと思ったんだがどうだ?
召し使いニッキー 2007-09-29 21:54:37
こんばんはー。

ステア君がお星見の人だったんだ……意外。
カリサさんがそうだと思ってたんだけど、私の思い込みは外れてばかりだーうじうじ。
少女クララ 2007-09-29 21:55:09
というか、観測先はステアさんが独断で決めていいと思いますよ。その辺も含めて判断はまかせますけどね。

一応言っておきますけど。
理論上は今日は灰を処刑しても、明日からでもローラーはできます。能力者をオープンしたので回避もおきませんしね。
しかし、鬼2の状態ならば、偽バレ上等でステアさん失血死はおこりえますし、今日灰を処刑してマリアさんが感染していたら、偽バレせずにステアさん失血死が起こります。そうならないためにも、とっととローラーしてしまった方が良いです。
召し使いニッキー 2007-09-29 21:58:49
でも、何だろう。ウィニ姐さんの態度がもの凄く灰マニアに見えて仕方がない。
ヘルミネ姉さんもジョセフ様灰マニアって言ってなかったらウィニ姐さん灰マニアって決め付けたい気分。

うん、クララちゃんもヘルミネ姉さんも言ってるように、灰マニアに囚われすぎだね。思考リセットしてくる……。

自称非能力者の中に灰にしちゃう人が混じってるんだもんね、考えなきゃ、考えるんだニッキー。
楽天家ロナルド 2007-09-29 22:02:43
>クララさん
言い方が悪いかもしれませんが、ボクは賛同など求めてませんよー
ちなみに流れを乱してやろう何てことも思ってませんよ。
村の進行はボクなんていなくても偉い人が決めてくれるはずさ……

処刑は誰にするのか?
意味はないかもしれないけど、今回はボクは棄権するよ。

>ヘルミネさん

1.うーーん、分らないからウィニさんに観測希望を出させてもらってるんだけどねー
2.この人は絶対大丈夫!って言う人はいないかな。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-29 22:06:04
諦めちゃった鬼呼ばわりなんてひどいわね、クララ。気が抜けた探偵って言ってくださる?

それにしてもロナルド、ありがとう。あなたっていい人ね。
私を観測って言ってくださったこと忘れないわ。
皆が私を信じてくださらないから、ちょっとすねていたのよ。
真だけど鬼を生かせって…最後まで生かしておけとは言ってないわよ?私視点では村負けそうにないからちょっとしたスリルを味わいたいって言っただけじゃない。

ああ、こういう態度が天然狂人って言われる所以ね。ニッキー、惑わして申し訳ないわ
少女クララ 2007-09-29 22:07:32
>ブレーズさん
推理ってそもそも主観なんじゃないですか、と私は思いますが。
あと、よくしゃべる人というのは、同時に感染させられている可能性が高いとも言えます。処刑されそうな人をわざわざ感染に選ぶ可能性は低いですからね。安易に多弁を観測しても、良い結果が出るとは限りません。
っていう、この考えだって、主観ですよ。実際の吸血鬼がそう考えるとは限りませんから。

主観がダメだと思うなら、「これは主観だか」と断って発言してくれればいいです。最後にものを言うのは発言ですよ。

>ロナルド
あなたは、誰かがぼろを出すまで何もしない、ということですね、よく分かりました。
守護者カリサ 2007-09-29 22:15:43
おぉ、クララちゃんこえー。手加減無しね。
しかも頭いいー。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 22:17:18
ステア有難う!助かるわー。

感染者処刑なんだけどさ。今日感染者が出てたら、今は実質9人よね。奇数だから、感染者処刑は2回(しかも手数を考えると連続で)やらなきゃ日延べにならないわよね? 間違ってたら言って頂戴。
だけど、ステアやマリアやアンナ辺りが感染させられる(あるいは既にしている)可能性を考えると、そもそも現状の灰から感染者2人が出ること自体が期待薄かも。

なので白狙い観測のほうがベター。な気がしてきたわ。
ごめん、観測希望を変更よ。
★ブレーズ(白狙い)> ☆ニッキー(黒狙い)
一番白いと思ってるのはクララだけど、発言力とか考えて、彼女が感染村人なら勿体無い、と思うわ。
ブレーズも白いと思っているけど、その理由って私以外には納得し難いものだと思うのよね。
楽天家ロナルド 2007-09-29 22:25:00
>ウィニフレッドさん
いい人というより、甘やかされて育ったから
危機管理のネジが人より緩んでるんだけですよ。
そういう意味ではボクも狂人なのかもしれない……

>少女クララさん
ボクは毎日眠って、遊んで、みんなと仲良くこの村に住み続けれたらいいなーと思ってるだけなんだけどねー
みんなのように賢くないから、よく分らないけど
ボロを出すというよりも、観測できる人が死んだわけじゃあるまいし、順々に見てもらうっていうのはダメなのかい?
召し使いニッキー 2007-09-29 22:30:45
うーん……こういうのって難しいなぁ。

・カリサさん
やっぱり何かしらの力を持ってる人に見えちゃうけど、多分私の考え方がヘンなだけなんだ、うん。
灰にしちゃう人じゃないってわかれば凄い心強そう。
でも、その分「浮いてない人狙いでお星見」されそうと灰にしちゃう人が見込んで灰にされかかってる(感染のことらしい)可能性も高そうなんだよなぁ。
もちろん、おばあちゃんな演技の上手い灰にしちゃう人って可能性もあるし……うーん。

・ブレーズおじさん
半角カタカナの気になる人。ずっと鳩飛ばしてたりする?
まぁそれは置いといて……

やけに多弁・寡黙を気にしてるのは、自分が不慣れで、多弁な人が灰にしちゃう人の場合勝ち目がないっていう焦りなのかなぁと。
あまり灰にしちゃう人って印象はないけれど……。
守護者カリサ 2007-09-29 22:31:17
こんばんは。

>少女クララ 2007-09-29 21:27:30
探偵のお話、お礼を忘れていたわ。ありがとう。
探偵COについては、ブレーズのいっているところの流れというものを積極的に作ろうとする人に見えたから聞いてみたのよね。その後のクララちゃんの村を導く意見が的確で今もそう思うわ。ただ、村のために良いように見える策も、吸血鬼が考えたものなら裏をかかれるということもあるから気にはしておかないとね。

あとは能力者確定の可能性のところまで考えが及んでいたところとかも興味深かったわ。私も非片想い不在にだったらその可能性を期待してもいいかもと思っていたのだけれど。可能性半々の次まで考えていること、頼もしくもあり、怖くもありね。
召し使いニッキー 2007-09-29 22:40:22
・ロナルド兄さん
やる気なさ過ぎ? 肩書き演じ過ぎ?
何だろう、ジョセフ様が灰マニアだって分かってしまって、相棒も今日か明日にはロストほぼ確実、もう勝ち目なんかないーって投槍になってる灰にしちゃう人?
でも昨日も似たようなやる気のなさだったんだよねぇ……。
昨日からずっとボロを出すのが怖くてわざと抑えてる?
うぇ~んこれも邪推し過ぎだよー。

・クララちゃん
私なんてダメダメだーって言いつつ頑張ってる、ロナルド兄さんとは正反対の人なんだよー。
昨日も今日も真っ先に力なんてないって明かしてくれてるところが、灰にしちゃう人には見えないかな。灰にしちゃう人なら自分がウソをつける余地を残しておきそうだもん。
頼りがいがあるけれど、やっぱりその分灰にされかかってそうな気もするの。
守護者カリサ 2007-09-29 22:40:54
白狙いの観測のほうがよいというのは言われてみるとそうね。確かに感染させられた村人を無駄に処刑させられるより確実に灰を狭められる。賛成しますよ。

COも済んで残る能力者は数奇な運命の村人さんらしいのねぇ。ステア、いろいろ情報まとめありがとう。
時間も迫っているけど観測先、もうちょっと考えて見ますね。

守護者カリサは少女クララに話の続きを促しました。

軟派ステア 2007-09-29 22:44:45
>ヘルミネさん
人ののどの心配をするのは、軟派として当然のたしなみなんだぜ。


>クララちゃん
うん、オイラ確定天文家だから、基本的に独断でも問題は無いんだよね。
でも、観測希望が推理の足しになることもあるから、ぜひ聞いておきたかったんだぜ。


ところで、一人でも感染者処刑したら日延べする(6日目がある)って思ってたけど違うかな?
感染者処刑無しだと感染してない村人は
9>7>5>3>1で負け。
5日目にでも感染者処刑があると感染してない村人は
9>7>5>3>2で、吸血鬼は1匹のはずだから続く。
じゃないのかな。間違ってたらまずいので指摘してね。

これを考えると、黒狙いでも良いんじゃないかと思うんだぜ。

召し使いニッキーは軟派ステアに話の続きを促しました。

召し使いニッキー 2007-09-29 22:49:49
ステアは「確定天文家」じゃないぞ……。
ジョセフ天文、ステア鬼、ウィニフレッドとヘルミネが鬼と使徒という可能性はまだ残っている。

まぁ、邪推しすぎだと思うけどさ。
軟派ステア 2007-09-29 22:52:23
かはっ、の、のどが! 喋りすぎだぜ。
まぁギリギリ何とかなると思うけどさ。

と思ってたら、ニッキーありがとう。お礼はやめるメイスがいい? それともねじれたつえがいいかな?
って、呪われたアイテムを渡しちゃいけないんだぜ。(自主ツッコミ)

あと、5発言あればまとめられるかな。なんにしても感謝するぜ。
少女クララ 2007-09-29 22:54:43
2日目:非感染7 鬼2 感染1(合計10)
今この状態。
ここから探偵ローラー。探偵は感染していないものとして、かつ順調に感染が行われたとすると、感染2回、鬼1と探偵(非感染)が消えるから。

4日目:非感染4 鬼1 感染3(合計8)
5日目:非感染2 鬼1 感染4(合計7)

この段階で感染者を処刑しても、非感染1=鬼1だから、村の負け。感染者は2回処刑する必要がある。

これであってるはずですけど?
召し使いニッキー 2007-09-29 22:55:46
えーと、今日のロストはウィニ姐さんで決まりなのかな?
そろそろ眠たくなってきたからウィニ姐さんにぽちっとなしておくよ。

お星見希望は★ロナルド ☆ブレーズ
ああ、★は灰にしちゃう人狙いの場合、☆は浮いていない人狙いの場合の希望だよ。

それじゃ、おやすみなさい……。
明日は顔を出せないかもしれないの。でも明後日は来れるからね。
教師の妹アンナ 2007-09-29 22:58:15
ただいま。すっかり遅くなっちゃったわ、ごめんなさい。

ウィニさん処刑の流れなの?
私は探偵さんの真偽はかなり拮抗してると思ったのだけど、印象含みで言うならウィニさんの方が本物っぽいと感じてたのよね…。
軟派ステア 2007-09-29 22:58:58
ニッキーありがとう。ギリギリだったんでちょっとあせってたんだぜ。

クララちゃん、ごめん。盛大な勘違いしてた。

で、そろそろ時間も時間なのでオイラの希望を挙げると
観測1ロナルド第2カリサさん
処刑ウィニさん
処刑のウィニさんは、ヘルミネさんが後出しで調査結果をあわせる意味が無いって言うのが大きいかな。
ロナルドは判断付きにくい。感染させる対象としては考えにくい。って言う点から。数奇さんだったら話は別だけどね。
カリサさんは昨日回避COしそうな雰囲気があったから。


まとめると

\軟逃教ち守楽織少召新
★楽__守楽逃ち楽楽守
☆守___ち_召守ち_
▼逃逃_逃逃棄逃逃逃_


こうなるかな。ウィニさんが処刑票過半数以上集めてるから、【処刑はウィニさんに合わせてね】。
軟派ステア 2007-09-29 23:08:26
言葉が足りてないかな。
端的に言えば、白狙いならロナルド。黒狙いならカリサさん。って言う事なんだけど。

観測は、迷うところだね。一応ロナルドが得票数は多いんだけど、カリサさんも少なくないし、オイラも観測したいと思ってるし。

アンナさん、観測希望できれば出してね。


あと、日延べの件に関しては、思いっきり間違ってた。重ねてになるけど、クララちゃんごめんね。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:09:26
ヘルミネさんが後出しで結果をあわせる意味ね…。
私、ヘルミネさんがジョセフさんを調べた結果を出す前は、ウィニさんは偽者でも使徒だろうし、処刑はヘルミネさんだけで良いんじゃないかしら?とか思っていたりしたのよ。
もちろん、2人とも処刑するのが安全策で定石なのは分かっていたけど。

ヘルミネさんが偽の場合、ジョセフさんを使徒で確定させたのは、万が一にもウィニさんを生存させないため(灰の処刑を1つでも減らすため)じゃないかしら。

この辺とか。
織り子ヘルミネ 2007-09-28 23:31:49
仮によ。ウィニフレッドが「ジョセフ使徒」って言った上でよ。私が例えば「ジョセフはただの村人」とか言ったら、皆はどっちを信じた?

仮にも何も、どうであろうと調査結果は変わらないでしょう…と思うのよ。
守護者カリサ 2007-09-29 23:11:10
除外するために灰村人で誰が感染させられていそうか考えてみると、
最後まで残りそうな人物、能力者っぽい人物、
これはクララ、ニッキーあたりかしら?
で、ニッキーとステアの意見を聞くと私もなのねぇ。
翌日観測の対象になりそうな人物、
見えてこないロナルド、ブレーズといったところかしら。

・・・あら、全員。だけど、やっぱり天文家の能力を封じるのがきっと先よね。希望していたロナルドとブレーズはそのままにしておきます。
軟派ステア 2007-09-29 23:11:30
いやー、ちゃんと考えて喋らないとダメだよね。
仮にもまとめ役なんだから、しっかりしろよって感じだぜ。

ちゃんと検算してから発言しないとダメだよね。っていうか、それ以前のミスを犯してるんだけどね。
まぁ、これが今後に影響しない事を祈るぜ。
そしてもう一回謝るんだぜ。

皆さん、混乱させて申し訳ありませんでした。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:16:15
観測希望は、
・有利展開なのに何処か苛立ってる印象を受けるクララちゃん
か、
・昨日は寡黙なジョセフさんを放置希望だったのに、今日は寡黙さんから観測希望を出してるカリサさん
でお願いするわ。
特にカリサさんは、昨日の段階でジョセフさんを観測希望にしていないのが引っかかるわね。
召し使いニッキー 2007-09-29 23:17:15
こっそりと。
ここだけの話、俺は実はウィニフレッドの方が真だと思ってるんだぜ……。

まぁ明日万一失血死してたら墓下で話し合うか。
楽天家ロナルド 2007-09-29 23:22:24
>召し使いニッキーさん
肩書き演じ過ぎ?
それを言っちゃあ消され(ry


観測希望に僕が上がってるから言うけど、
ボクはホント村人。純度100%だよ!
もったいないので観測はホント外したほうがいいです。
なんなら次の処刑にボクを回したほうが、揉めずにすんでいいと思います……

能力もないし、発言もやる気ないように思われてるかもしれませんが、僕の目を見てもらえれば!!!
足掻けば足掻くほど醜いですよね……
はぁ……
少女クララ 2007-09-29 23:25:02
白を観測した方がもったいなくないと説明してますよ?
軟派ステア 2007-09-29 23:25:05
観測希望は、ロナルドと、カリサさんが拮抗してる感じだね。
これ、オイラがどっちかを観測する、って言うんじゃダメかな?
今夜、オイラが襲撃死する可能性はかなり低いし、観測先を完全には明かさない事は、吸血鬼に情報を与えないっていう点でも多少は意味があると思うし。

大きな反対が無かったら、ロナルドかカリサさん、どっちかを観測するって言う事にしようと思う。
何か見落としがあったら指摘してね。

ちなみにオイラは今日は夜明けまでいられるよ。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:26:44
探偵さんの真偽については、私にはウィニさんが本物として気持ちの流れを追った方が共感できる、というレベルで本物っぽい?になるけど、自分占いとか自分先に処刑を言い出すのは、正直いただけないわ…。
でもそれもなんとなく気持ちは分かったりするのよね。

ところで観測は黒狙いでもいいと思うわ。
ステアさんが確実に観測結果を出せるのは今日だけだもの。

マリアさんが感染してるかどうかについて、探偵の2人がどちらも割と楽観してる感じなのがちょっとね、気になるかなぁ…。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:32:28
>ステアさん
どちらを観測するか明言は必要ないと思うわ。

>ロナルドさん
ウィニさんを観測って、彼女が人間だと思うから、ということなのかしら。
可哀想だからというのは、ちょっと不思議な理由なの…。
軟派ステア 2007-09-29 23:34:19
アンナさんは心配してるけど、吸血鬼がマリアさんを狙うかって言うのはかなり疑問。
数奇さんがいたことは確かだし、ってここまで考えて思ったけど、逆に言えばKのほうは、自分の好きな相手を感染させられるってことなんだよね。

うーん、でも、出足も揃ってないのに、いきなりマリアさん襲撃をする鬼って言うのも、考えにくいかなぁ。銀弾はやっぱり怖いと思うし。
こういう考え方が、楽観的って言う事なのかもしれないけど。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 23:34:22
【もちろん処刑はウィニフレッドに投票済み】

観測先を伏せるのはありだと思うわよ。灰を感染させられた後で観測当てちゃって、吸血鬼と区別つかなくなるより、観測と感染が同時に起こるほうがまし。…だと思うわ、たぶん。(観測先が未感染白が前提だけど)

アンナ。つまり、ジョセフが使徒じゃなかったらどうなっていたかなっていう話よ。調査結果は私が弄れることじゃなくて、真実を言うしかないからこそよ。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:36:22
ウィニさんが偽なら、吸血鬼の女王様かしら。
ヘルミネさんが偽なら、吸血鬼の王様ね、きっと。
それぞれが名乗りを上げた時点で、使徒へのサインを意識していたという前提だけど。

所要で夜明けまでちょっと席を外すわね。
投票はウィニさんに合わせてあるわ。
織り子ヘルミネ 2007-09-29 23:44:02
ロナルドとカリサなら、白狙いって私的方針に基づくならカリサかしら。

ちなみにマリア未感染は、数奇がいるなら今日は数奇感染の目をそれなりに高く見ても良いんじゃないかと思ってる。楽観しすぎかしら?

ロナルド。皆わからないなりに頑張って考えてるのよ…。折角質問しても、わからないで済まされると個人的に切ない(苦笑)
無理やりにでも自分なりの結論を出せないかしら?
あと皆言ってるけど、観測で白が出ても別に無駄じゃないわよ。そこはどう思う?
守護者カリサ 2007-09-29 23:45:54
抜けが無いかはちゃんとみれていないけれど、観測先伏せなどの判断はステアにおまかせしてしておくわね。
処刑はウィニに投票済み。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:47:26
>ヘルミネさん
>ジョセフが使徒じゃなかったらどうなっていたかなっていう話よ。
>調査結果は私が弄れることじゃなくて、真実を言うしかないからこそ
うん、そうよね。ウィニさんが偽者なら、生存狙いでだろうと思うわ。
逆に見ると、ヘルミネさんが偽者だったら、ウィニさんを確実に処刑するには最適な調査結果を出したなーと思うの。
教師の妹アンナ 2007-09-29 23:48:05
探偵さんが2人になったら、どちらも処刑というのが普通だろうと思うのよ。
それぞれが偽者だった場合、ヘルミネさんが名乗り出た時点では、本物の探偵さんがいるかどうかは賭けだったけど、ウィニさんの名乗りの時点では、すでにヘルミネさんが出ていたでしょう?
ウィニさん吸血鬼の視点では、ヘルミネさんが本物の探偵かもしれないし、使徒かもしれないわけでね。
そこへジョセフさんに使徒判定って、無茶苦茶すぎるなぁ、と私は思うのよね。

あ、ホントに、離席…(汗
楽天家ロナルド 2007-09-29 23:52:39
・ウィニさんは諦めてる感じ
・ヘルミネさんは前を向いてる感じ(吸血鬼だとしたらちょいあつかましすぎるかな? 言葉足らずでゴメンネー)
でウィニさんが黒って気もしますが、確実ではないですよね?
でも、どちらかが黒。
だからと言って、二人を順番に消してしまうっていうのは、二人とも私なんかより頭が切れるようなので、
ちょいもったいないかなーと。

だから可哀想って理由ではないですよ。

観測に関してですが
私が白と分ってもあまり意味はないと思うんですが……
少女クララ 2007-09-29 23:55:32
二人とも私なんかより頭が切れるようなので、
ちょいもったいないかなーと。


…つまり、頭の切れない順に処刑しろと?
よく分からない理論だなぁ。
軟派ステア 2007-09-29 23:56:46
アンナさんがマリアさん感染を危惧するのは、わからないでもないけど、初日で足並み揃ってないときに、銀の弾丸を使うかもしれないマリアさんを狙うかな。って考えると、あまり無さそうに思える。
そこを狙って、って言うのもありうるけどね。数奇さんがいれば、吸血鬼の王は、自由に感染先を選べるようなもんだし。


ちなみに、投票はウィニさんにしてあるよ。

望遠鏡は、特に反対も無いようなので、とある家の上に狙いを定めたぜ。

あとは、夜明けを待つだけかな。
織り子ヘルミネ 2007-09-30 00:04:05
今日銀弾GJでスピード決着とかないかなあ。

私がマリアなら今日銀弾使っちゃう気もするけど。
実際に使うのはなかなか勇気が要りそうよね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-30 00:04:51
諦めてないってば。

後は墓下から観戦ね。ジョセフはいるのかしら?

こうして、その日は暮れてゆきました……。