The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
20
18
17 /22
20
1
17 /22
戻る

海の寄る辺の村 2日目

教師の妹フラリスは軟派リーンハルトに投票しました。
占い師ヴィルトは軟派リーンハルトに投票しました。
霊媒師ヨアンナは軟派リーンハルトに投票しました。
花売りグレーテルは軟派リーンハルトに投票しました。

4票が軟派リーンハルトに集まりました。
軟派リーンハルトは心臓に杭を打ち込まれました。

教師の妹フラリスは逃亡者エルの家の上空を観測していました。

占い師ヴィルト
能力者を騙らずで進行の場合。
初回襲撃内なので明日は観測の情報は絶対。潜伏枠は5人中2人
処刑の潜伏の枠は4人中2人

処刑で吊られる→天文家死亡せず
能力者確定なら、処刑1回目で敗北かどうか決定する。
2日目の処刑と初日の観測先を逃れれば、勝機はあるが…。
医者がいるので、確定天文家は感染じゃ無力化できない。
それよりも、騙りの方が勝率が高いと踏みました。

能力者を騙って天文家2人→両吊りすればグレー吊りは1回
本日の観測先になっても、両吊りを視野に入れると確定処刑対象にならないかなと考えました。

ごめんなさい・・・許してください…。

占い師ヴィルトは花売りグレーテルに目をつけました。
吸血鬼は花売りグレーテルを感染させました。

教師の妹フラリス、逃亡者エル、占い師ヴィルト、霊媒師ヨアンナ、料理人ケイン、花売りグレーテルが生存者です。

軟派リーンハルト 2006-07-23 11:40:50
ヨアンナ>出来れば血のように赤いワインの方が良かったんだがな……。まあその程度じゃダメージにはならないから別に良いけどなw
さてと、009村アンブローズの言ってる事(トレメールとか)が分かる俺としては吸血鬼は首を刎ねなきゃ死なないと言う向こうの設定に遵ってヴィルトが杭を抜いてくれるのを待つしかない状況な訳だが……。無駄な遺言でも書いてみるか。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 11:45:21
 杞憂だったみたいですね、犠牲者が出なくてよかった……
 偽装かもしれないので油断はできませんけど、それでも死者はでないほうが、村にとって圧倒的に有益だと思います。

 棄権票はリーンハルトさんご自身と、ケインさんでしょうか……?

 ぁ……一応、観てみましたけど、[人狼ではなかったようだ]ってことしか分かりません……
 ま、真っ赤で……ものすごい恐怖と痛みのイメージで…… 人狼なら見慣れてるからたぶん分かりますけど、この凄い感情が、吸血鬼のものか人間のかまでは……
 や、やっぱり処刑台じゃなきゃ駄目ですよぉ…… 怨みの感情と違って、物理的な恐怖心の微妙な違いなんて、分かるわけないじゃないですかぁ…… それにあんなの見たら、痛々しくて、怖いし…… 今夜は眠れそうにないです……
花売りグレーテル 2006-07-23 11:56:47
鳩ぽっぽ♪

死ぬ覚悟してたですが…生き残ってますですね。
さて、お2人の天文家さんの結果が出揃ったら、誰を治療すべきか考えますですよ。
2人の時間帯にずれがあるので、順次で致し方ないです。なるべく早く聞かせて欲しいのです。

ヨアンナ姉様、姉様って呼ばれるのは、嫌ですか…?(不安げ)

けほん。oO(確定能力者なのです。お仕事せねばです。緊張なのです。)
お嫌でなければ使って下さいです。
■1.本日の●観測先
■2.本日の▼処刑
…候補には天文家さんも含んで下さいです。決め打ちは早過ぎると思うなら灰で。
■3.天文家の真偽について
軟派リーンハルト 2006-07-23 12:12:26
ヨアンナ>俺(の中の人)はいつも死を受け入れてるぜ?(←生き延びた事も喰われた事も無い奴)
初人狼の時もお前さんの言うような怨みとか残した記憶無いしw未練ならあったけどな……(恋愛RP対象が自分とのラインを疑われて翌日吊りに……詳しくはF644村参照w……もう終わった村だしIDも同じだから別に良いよな?)
教師の妹フラリス 2006-07-23 12:40:59
鳩。
【エルの上空に異常はなかった】

ヨアンナ>7人だろうが何だろうが、発言数を粗末にするやつは大嫌いだ(ゲド戦記風
仮に初回の処刑に失敗していて、かつケインが村人で今日発言がなかった場合、今日吸血鬼を処刑しても負ける。無発言のものはいないと見なされるからな。

とりあえず今はこれで精一杯だ。
逃亡者エル 2006-07-23 13:12:55
うっかり寝過ごしました、すみません……おはようございます。
ヴィルトさんとフラリスさんが天文家CO、グレーテルさんは医者確定ですか。
というか●私になっていたのですね。ヴィルトさんの結果を待っています。

今日失血死が出なかった事について。
医者が確定しているので、普通に考えれば(能力消去のメリットがほぼ無くても)医者を襲いに行くのでは?等……思うのですが、これは人其々ですし……もしかしたら片方がセットを忘れたとか、そういう事もあったかもしれませんし。
逃亡者エル 2006-07-23 13:13:38
仮に医者を襲いに行く筈だ、と断定すると自然に票数が足りなかった=リーンハルトさん=吸血鬼という事になってしまいますが。その場合はやはりグレーテルさんが感染させられてますね。まあ、これはあくまで可能性の話なので。
リーンハルトさんが吸血鬼であってもなくても、吸血鬼の逃げ道を考えると……早めに天文家を決め打ちするべきかもしれません。今日の▼は二人のどちらかから出したいと思います。ただ、今朝は失血死もなかったので……今日も灰●▼にして判定等、様子を見てもいいかもですね。
議題は保留、後で考えて提出します。
軟派リーンハルト 2006-07-23 13:24:53
……探偵がいなくてよかったぜ……こんな遺言人には見せられねぇ……(恥ずかしくて)。
大体WoDネタが分かる奴がいなかったら意味ねぇよ……。
占い師ヴィルト 2006-07-23 13:38:59
占い結果だ。人狼ではなかったな。

ん?占いじゃなくて、観測結果か?
普通にエルは風呂入って、飯食って寝ていた。
誰かの写真を眺めていたが、アレは誰だろう。
あと、赤の水玉パンツは止めるほうがいい。
パンツ以外変なところは無かったな。

どちらの結果も【エルは人間だ。】を示しているな。
占い師ヴィルト 2006-07-23 13:39:08
出血死が無いところを楽観的に見ればリーンハルトが吸血鬼だが、そうなると、フラリスがいきなり切ったことになるのでは。
となると、結果からヨアンナか、ケインがのどちらかか
寡黙吊りでいきなり消えそうになるのに、ケインを挙げるかね。
残っているのなら、ケインか俺の妹。
死んでいるのならリーンハルトになるが。

襲撃対象はやはりグレーデルだろうと。
2人いて、生き残すを選択するならば、グレーデル感染は。
下手に医者に治療されたら、確定白を出すことにもなるから。
占い師ヴィルト 2006-07-23 13:39:35
騙りが悪かったのかな…。
逃亡者エル 2006-07-23 16:48:34
――っ、……ヴィルトさん…………その秘密を知られたからには、生かしてはおけませんね……
……冗談ですよ。ええ、冗談ですとも。
(写真は……ああ、これが恋人の写真でもあったらまだいいんですがね)

という訳で……白確定しましたか。はい。村人として頑張ります。
えっと、ここで両白ですか……有り得る可能性としては、騙りに出た吸血鬼の方が灰の相方よりも喋りに自信が無い。あまり喋らない→でケインかリーンハルトか、と考えたのですが、(天文家COした)二人ともあっさりその辺りを●▼に挙げているんですね。リーンハルト→吸血鬼だったら失血死無しも当然の成り行き、楽観的に考えられますが……
逃亡者エル 2006-07-23 16:49:10
簡単に仲間を切ってしまうのは(票も集中気味でしたから、能力者COが希望に挙げれば処刑される可能性が高かったかと)、些か引っかかります。短期で仲間切りはあまり良い作戦でありませんし、能力者決め打ちで終わってしまう可能性も十分にあります……天文家COした二人は共に多弁ですから、余程自信があっての事かとも思えますけれど。冒険ですね。残り吸血鬼がケインの場合は、片方の寡黙を犠牲にもう片方を見え難くしようと思っての事でしょう。ただ、やはりこうなると能力者決め打ちの可能性がありますから……もう片方もまだ生きている?偽決め打たれても灰吸血鬼は残れるように?と、考えると、ヨアンナ辺りが最適ですが……そうなるとヨアンナ・フラリスがラインかな。
逃亡者エル 2006-07-23 16:49:34
ヴィルトさんは先日●ヨアンナを希望していましたが、あの流れでは少し目立ちます。ヨアンナは全体的に白寄りで見られていたので、あえて仲間切りを……と考えても理屈は通るのですが。ヴィルト・ヨアンナのラインは可能性が低いかな?と。私が確白となれば灰、逃げ場は少なくなるので、吸血鬼=リーンハルトで騙りが自信有、どうにか逃げ切ろうとしているのか、リーンハルトが村人で、能力者ローラーにでもして灰の吸血鬼だけは逃げ切らそうとしているのか……そのどちらかでしょうか。どうも後者の方が有り得そうな気がしてきました。
逃亡者エル 2006-07-23 16:54:05
■3.秘密を見られた事にはにわかな殺意も湧きましたが、6>4でややヴィルトさんを真寄りに見てます。理由は●ヨアンナと、ラインが見え難いという事なのですが。但し、フラリスさんの言う事も一々納得出来るので、大差があるという訳でもありません。二人については、もう少し考察してみますが。
■1.で、少々気になったので●ヨアンナさん。白く見てはいるのですが、ヴィルトさんの事もあって……ここを見れば、あるいは天文家の真偽、ラインどうこうが見えてくるかと思いまして(感染は医者の可能性が高いですし)。微妙な理由ですみませんが。
教師の妹フラリス 2006-07-23 16:54:52
さて、続きだが。
ケインが発言するようならまだしも、このまま発言なし、の可能性も頭をよぎった。ケインが村人だとしても、2日目発言なしの場合、2日目に何をしても勝てない、という状況が生まれかねない。その予防もかねていたのだがね、▼ケインは。

ついでだから述べておく。
今日天文家決め打ちしないと言うならば、灰の決め打ちになるよ? 灰から処刑を出して村が負ける可能性は、まだ生きているケインかヨアンナが吸血鬼の場合。要するに、今日処刑しない灰は白だ、と決め打たねばならないということだ。
教師の妹フラリス 2006-07-23 17:07:09
エル>更新前、ヴィルトはすっごく「フラリスが▼リーンハルトに賛同してるからやだやだやだー」という態度だったのだが、あれに関してはどう思うね? ラインとは思わないかね? 結局、彼は自分で表には▼ケインとしているしね。
あと●ヨアンナに関してだが、なんのかんのとぐだぐだ言っているが、要するに「白だと心強いけど、黒だと怖い」っていうパターンじゃないのかね?

ヨアンナ>更新前、天文家からの処刑を挙げていたが、誰を処刑するのがいいと思ったんだ? あと、天文騙りが確定しようと灰が広くなるのなら吸血鬼の逃げ場は増えるのではないのかね?
教師の妹フラリス 2006-07-23 17:15:01
エル>あと、ヴィルトはリーンハルトを「あっさり」挙げているかね? あっさりというには、不定能力者(フラリス・グレーテル)が候補に上げているから白かもしれん、とか言ってるし、▼リーンハルトにしたもの、「多数決??」だから。とても「あっさり」挙げたようには見えんよ。すっごく未練たらたらじゃないかね?

ついでにリーンハルトへの疑問点を挙げておくと、「もし増えたら村人が騙ってるか鬼両騙りかの2択だが……、まあその時はローラーだな。」村人が騙っている可能性を考えるのに、あっさりローラーを決断できるのかね?
あと、更新前、「ありがたい」はないだろう。自分が処刑されたら十中八九グレーテルが出血死してしまうのに。せめて「足を引っ張って申し訳ない」くらいの言葉は出ないものだろうかね?
教師の妹フラリス 2006-07-23 17:32:17
ヨアンナ>ああ、ついでに寡黙●▼について述べておくと、単純に、寡黙が嫌い。
不定解除して私が確定、医者が対立した場合、私は医者からの処刑を選んだだろうが、それで失敗した場合、灰4の殴り合いになってしまう。寡黙ばかりの(あの段階ではエル・ヨアンナもあんまりしゃべらないな、と思っていた)灰処刑合戦なんて、見ていて面白くない。
だったらまだ、私が確定するかもしれない開示を選ぶよりも、初日に灰処刑できる不定のままの方がましだろうと思った。
逃亡者エル 2006-07-23 17:36:58
>フラリスさん
そういわれるとそれも……何だか意見が固まらなくて申し訳ないのですが。orz
ヴィルトさんが▼リーンハルトを渋った事については、あまり票が固まっていて吸血鬼の誘導である可能性を恐れたのでは?と思ったのですが。私も少々不安がありましたので……同じような理由かな、と。まあ、そう言われるとラインに見えない事もないですね。
●ヨアンナに関しては、まさにそうです。印象通り白だと心強いけれど、黒だったら怖い。見ればそういう理由でヴィルトさんも挙げていたので、吸血鬼のよくやる疑い方にも見えるのですが、村人の心情にも見えて……。どちらにしても仲間切りには見えず、ヨアンナとヴィルトのラインは薄いかと思いました。
逃亡者エル 2006-07-23 17:37:53
あと、あっさり云々でいくとフラリスさんの方があっさりしてたなあと思います。あっさりも迷うのも見様によっては真らしいので、どちらか……といわれると。
まあ、要するに真贋はまだ迷っています……。

割れれば何とかなるかと思ったのですが、白確なんですよねえ。割れた場合、▼私→▼偽→負けになると踏んで?となると、やはりリーンハルト=吸血鬼……?二人共生存の場合、▼私→▼偽→となれば灰吸血鬼が生き残り、勝つ可能性が高くないかと……二回の処刑の間にさっさと感染者を増やしてしまえばいいんですから。天文家COしているこの二人ならば、こう考えてもおかしくないかなあ、なんて思うのですが。
逃亡者エル 2006-07-23 17:38:25
リーンハルトが吸血鬼で……と考えた方が自然?となると、渋っていたヴィルトの方が偽に見えてきます……。
何だか確率論に終始して申し訳ありませんが。
やっぱりとりあえず5=5で。
逃亡者エル 2006-07-23 17:42:08
しかしまあ、パンダ処刑とは限らないんだよなあ。
穴がありまくりですね……もう。
教師の妹フラリス 2006-07-23 18:13:53
■1.●灰で処刑しない方ならどちらでも
まあヨアンナかケインしか選べないんだからな。もう今日の観測先にさほどの意味を感じない。
灰処刑した場合、明日があれば残りの灰は観測を待つまでもなく白確定する。
天文家処刑で明日があればどちらを観測しても、治療とあわせて残り2人の白黒はっきりする。その場合は、生存天文家-リーンハルトvs処刑済み天文家-残り灰のラインの2択になるな。

■2.▼ヴィルト(灰処刑の場合はまだ保留しておく)
とりあえず、今日天文家か灰の決め打ちをしなければならない。
ケイン村人・ヨアンナ吸血鬼の場合、ケインがこのまま発言がなかったら、我々がいかなる手を打とうとも勝ちはない。
教師の妹フラリス 2006-07-23 18:23:08
だからケインにはちゃんと参加してほしいのだが。ケインが吸血鬼で、グレーテルを殺そうにも襲撃してなかった、という可能性もなきにしもあらずなのだよ。
たとえばエルのように誰が確定したのか知らず、とりあえず能力者にセットしていただけで、それがグレーテルではなくもう一方だった、ということも考えられるが、ヴィルト・ヨアンナの場合は、グレーテルが確定したことを確認しているのだよな。それで出血死を狙わないって、どういう作戦なのだろうね。出血死を出さない→リーンハルトが吸血鬼?の流れを作るにしても、だ。だとするとリーンハルト処刑を嫌がるヴィルト、自分を不利にしているだけじゃないか? 作戦で出血死を出さなかったとは思い難い。

エル>迷うな、と言う方が無理な話だろうな(苦笑
教師の妹フラリス 2006-07-23 18:58:56
■3.とりあえず彼の気になる点を挙げていけばいいのかな?

まず、先に述べたがリーンハルト処刑を渋った点。それ自体は、まあ対抗が処刑しに来たからという理由でもいいが、じゃあ誰を処刑したいんだ?という点がまるで見えないね。
ケインは私が挙げたから白、リーンハルトもあっさり了解したから白。ではエルとヨアンナの2択だ。だが、了解すべきではないとか言うだけで、代案が出てこないな。そんなに危機感を募らせるなら、私処刑を訴えてもよかったのではないだろうか? 彼から見て、私は確実に吸血鬼なのだからな。
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:19:28
ヨアンナ
▼ケインは重ねたわけじゃなくて、重なった…。
能力者の状況がはっきりしていないので…原点戻ったつもりなんだが、そこがはっきりと伝えきれていなかったか。
根性で更新間際に来るつもりだった。
言葉では濁しつつも、確実に来るつもりだし、来ることができた。

エル
渋るって…あそこで快諾する方がおかしいと俺は考えているわけなんだが
フラリスもリーンハルトを拒むのは悪手だろうって。
対抗と同じ対処を処刑希望って、相手は100パーセント吸血鬼の意見だよ?
それを飲むってのはありえないとわけだが。
庇う庇うと言うが、俺にはそれは「なんで吸血鬼の意見に承諾しないの?理由を述べよ。」と言われているのと同義なんだよ。
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:19:54
出血死か感染か…わざわざ出血死できるのに狙わないのはどうかと考えてみれば。
今日の状態ではどちらも差がないと…明日に治療の可能性があるが、日延べにはならないのか。
むしろ出血死を出す方がリーンハルトの正体を明確にしてしまうだけ悪いか。
生きていると1票があるが、PPができるわけでもないのでそれを削除するよりもリーンハルトの正体を不明にすると。
出血死しなかったからリーンハルト=吸血鬼は言えない。
俺が吸血鬼ならば、2匹いるとすれば、気分的に「村人間違いだぜ、ざまーみろ。」と出血死を晒したい衝動に駆られるけど。
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:20:24
なら、リーンハルト非吸血鬼か?となると、ヨアンナorケイン吸血鬼か…。

彼女は吸血鬼だから処刑せよは確定だが、そこで、フラリスのある種のメッセージ性を感じている。
さて、なぜメッセージ性なんぞを感じているかと言えば寡黙なケインと、哲学考察による(理解できない凡人にはぐだぐだにしか聞こえまい)白だと心強いヨアンナが吸血鬼に見えづらいてので。

能力者を決め打ては熱いメッセージ性があるが、灰に関しては決め打って欲しくない。と俺は感じている。
>教師の妹フラリス 2006-07-23 16:54:52 ←これ
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:20:32
俺の思慮深い考察(ヤダヤダヤダ~とは笑かしてくれる)がリーンハルトとのラインであり、当のリーンハルトもどす黒いと言っているのにだ。
騙りが競り勝てばそれはそれで勝利へと近づけるが、ローラー上等で挑むんじゃないか。
だが、俺が相対した人狼騙りよりも異様なほどの生への執着感じている。
あーー。単に俺ごときじゃローラーの相手は役者不足?ふん。
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:20:52
仲間切りしないと言っておきながら、次の日には仲間切りしたかも説に移転なんて間抜けな。
まぁ、昨日の哲学的考察により、白よりに見ているってのが大きいからの説だが。
しかし、代替案が無いとか言われた後に、リーンハルト吸血鬼説なんて取ってつけたような感じだな。
言いたいのは、リーンハルト非吸血鬼説確定はどうかと思ったから。

だが、フライスの昨日のいろいろとパターン分けを示しているのを仲間との勝利の図式の相談と考えれば、生き残っている可能性は高いかも。
ケインも処刑候補は寡黙が理由なわけで…それは初日さえ逃れれば…あとはこんな寡黙は吸血鬼じゃないだろうバリアを装着可能だからな。
占い師ヴィルト 2006-07-23 19:30:50
いつでも、良い代替案がぽんぽん浮かぶなら苦労しないさ…。
軟派リーンハルト 2006-07-23 20:35:50
姐さん>単に更新前に余所見してたら夜が明けてしまって遺言を言う暇が無かっただけなんだがな(汗
花売りグレーテル 2006-07-23 21:18:02
んー、お互いにお互いの視点で相手が吸血鬼であることが確定だから仕方ない、としても、自己弁護が叩き合いにならないようにして下さると嬉しいのですけれど。
熱い議論は大好きですけれどもね。お2人とも強気さんなのです。

エル兄様、確定白おめでとうございますです。疑ってしまってすみませんなのです。
確定者同士、よろしくお願い致しますなのです♪

…さて、と。
議題回答はもう少し意見を待たせていただくとしまして…。

Case1.リーンハルトが吸血鬼だった、ので票数が足りなかった。
 今日失敗は(ケインが出て来てくれる限り)許容範囲。天文家ローラーで幕、ということになる…か。

Case2.リーンハルトに疑惑を持たせるため、あえて殺さなかった。
 今日処刑出来なければエンド…です、よね。
花売りグレーテル 2006-07-23 21:18:47
感染ですが…普通に天文家を感染させていると考えていたのですが。この短期決戦状態で、実効力を持つ感染は普通に天文家ではないのでしょうか??
感染させても私の医師免許がなくなるわけではないのです、私なんて感染させるだけ無駄じゃないのか、なんて。
…ああ、うーん、そうか、もし天文家を感染させていて、私がうっかり治療成功してしまったら、その時点で真天文家が確定してしまうから、なのでしょうか? だから天文家を感染させには来ない…と?

私は初日に大騒ぎしたように天文家大事な方ですから、どちらか真と感じる方を治療しようかと考えていたのでけれども…。
無意味になってしまうのかしら。ううーん。
でも明日がある時のことを考えると…お力を発揮していただきたいという気持ちも…今は…。
………(悩)。
花売りグレーテル 2006-07-23 21:20:47
 んんん。確定能力者だからこういう視点でモノを話せるのはとてもありがたいのですけれど。
鬼のこれが、相方が出て来なくて揃えられなかった、という不可抗力を考えないとすれば、ですが…つまりこの状態が純粋に「作戦による」ものだとすると考えれば、ですが…私が鬼なら失血死出さないかな。
過去文献を見ても、探偵がいない以上、仲間の残数を明らかにしない方が、混乱を呼べるですから。
失血死が持つ情報量というのは、少人数村では大きいのです。その貴重な情報を隠蔽しに来たと考える方がすんなり納得出来るです。

問題は、コレがちゃんとした作戦としてそうなっているのか、不可抗力でそうなっているのか、というのも考慮に入れないとならないことなのです。ケインさーん(笑)。

もう少しだけ、待ってみましょうか…。
料理人ケイン 2006-07-23 21:29:11
い よ い よ だ め っ ぽ い ! !

…ごめーん…急に忙しくなるなんてありえないよー…無発言回避は出来るけど、寡黙が邪魔だったら俺▼でも文句言わない…
花売りグレーテル 2006-07-23 21:51:57
フラリスの極論が、村側ゆえの大胆思想なのか、相方への指示も含んでるのか、が、難しいのですよね。確かに。
今のところ…どーしてもヴィルトの論理が微妙に後付けに見えてしまうのです。特に昨夜の連続発言なんかは。

うん、フラリス-ヨアンナラインは見える。で、この2人が鬼サイドだと、経験浅い私なんぞにはとても勝ち目は…勝ち目は…ない気がする。どよーん。
弱ったなあ。昨夜は心決めていたんだけど。ここで間違ったら戦犯だしなあ。
まだ薬は使えない。

ケイン鬼だと、これに負けるのは悔しい、という切ない乙女心。
教師の妹フラリス 2006-07-23 22:14:48
ヨアンナ(2006-07-23 11:14:53)>計算が間違っている。日延べはできないと何度も言っているのだが。
天文家処刑で真だったら、「村3染1鬼2」だよ? ここから吸血鬼処刑ならば「村2染2鬼1」。3日目、感染者の治療or処刑を行っても、「村1染2鬼1」で負ける。
何度も言ったが、医者自身が感染した時点で日延べは無理だ。

ケイン>あー、その。まあリアル大事に、だ。
逃亡者エル 2006-07-23 22:28:05
Day-1


何という事だろう。
吸血鬼は、実在したのだ。


今朝、初めて地主と会った。……彼は生きてはいなかったが。
昨日長に聞いた伝説、あの通りの事が起こったのだ。
驚く私達の前で、地主は牙を剥き、赤い目を見せ、――灰のようになって消えてしまった。

何という。
吸血鬼は本当にこの村にいる。

私は戦慄した。本当は自分が吸血鬼なのではないかとも思った。
あの時だって、私は……
……そこまで考えて、馬鹿げていると首を振った。私は間違いなく人間ではないか。
私は、憎むべき罪人であろうとも、吸血鬼では有り得ないのだ。
逃亡者エル 2006-07-23 22:28:27
誰からともなく言い出して、怯えた皆はそれに賛同し――
――村は処刑を行う事に決めた。……そう、あの伝説と同じように。

私は自分が処刑されるのではないかと思った。
私は素性の知れない旅人なのだ、それだけで気味悪く見られるものだろう。
〝彼〟がそれを望む通り、私だって、そうなる事を望んでいるのだ。
そうして贖罪が出来る事を。


駄目だ。
怖がるべきではない。
畏れるな。
死を。


しかし、村が私を処刑する事は無かった。
私は代わりに監視をされる事となった。

処刑された彼の顔は、――
逃亡者エル 2006-07-23 22:28:44
彼の断末魔が、今でも耳に残っている。
恐ろしい。あの時の記憶が蘇る。
あの時の〝彼〟が見せた姿が、重なるように脳裏を廻る――。

ああ、


夜明けがくる。
占い師ヴィルト 2006-07-23 22:31:03
医者の能力はなくならないが、医者自身を治療できないので、実質無効状態と変わらない。グレーデル

うん、リアル大事にケイン。
逃亡者エル 2006-07-23 22:32:12
一日ずれでネタRP。
こんな事をやっている場合ではないのですがね。

正直、全く真偽がわからない……。
白確になったので、やはりここの判断は一つのキーポイントか……等と考えると余計に決断が。
何だかフラリス+ヨアンナのラインもあまり感じなくなってきました。とりあえず●ヨアンナで天文家吊りを希望……だけれど真贋がorz
花売りグレーテル 2006-07-23 23:03:25
(↑)判っては、いるのですけれども…。

誰かの治療に成功したとしても、日延べ出来るチャンスがやって来ないのは、フラリス姉様が言って下さっている通りですわね。
だから、結局医者の能力って保険程度に過ぎません、だから天文家治療がベストと考えたのです。万が一、の可能性を消しておくためにも。

何かおかしなこと、言ってるでしょうか。私、売り子デビューのはずが、思いもかけず昔取った医師免許が生かせる事態になってしまって、ちょっぴり混乱してるかも、なのです。しょぼん。

ヨアンナさんの意見もお待ち致しますです。今の所、私も、天文家決め打ちかなあと…思い始めておりますのです。

oo(リアル大事に、なのですわ、ケイン兄様。)
占い師ヴィルト 2006-07-24 00:08:53
いや、私なんか感染させても無駄ってのに、「いやいや、無駄じゃないよ。」ってことで。
あぁ、「ラブラブヴィルト様にお熱病」なら俺しか治せないけど。
占い師ヴィルト 2006-07-24 00:09:09
灰にいるなら、ヨアンナか、ケインとなるわけで。
どちらかと言えば、俺はケインになるわけで。
ケインが吸血鬼じゃないのは、根拠は発言が無いからってことで。
寡黙=白が俺には無いのもあるな。
やはり、ヨアンナ白いってのは変わらない結論だった。
▼フラリスかケイン

グレーデルの天文家を決め打つというので、▼フラリスへしておく。
変更はできるかもしれんが、明日の昼は難しいかもしれん。
観測先は●ケイン
怪しいと思っている相手を。
万が一、俺の観測結果が言えるならば、吸血鬼かどうかはわかるはず。
飛んでもオリジナルとは限らないと言うのは、無視する。
この状況でケインを感染させるメリットがないだろう。
占い師ヴィルト 2006-07-24 00:09:53
盛り上げることが出来なかったか・・・。
要因はナンだろう。

占い師ヴィルトは教師の妹フラリスをこっそりと見つめました。

占い師ヴィルト 2006-07-24 00:11:42
フラリス、氏ね氏ねビーム
占い師ヴィルト 2006-07-24 00:13:23
襲撃はヨアンナ。
理由、女だから。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 00:36:08
 あ、あれっ……?
 合ってると思ったんだけどな…… あっ、昨日の処刑の分を、数え落としてたんだ。フラリスさん、ごめんなさい。

 昨日もし天文家からだったら、あたしはフラリスさんを希望するつもりでした。理由はあとで説明します。
 ただ昨日の間違えてた計算では治療のチャンスが一回あるつもりだったから、天文家はいっそ両処刑でも勝算があると思ってたんです。
 灰の治療次第で、白確定ができる可能性もありますからね。
 駄目でも日延べありなら4処刑できるので、灰を2人削れるかなって。そんな上手いお話、あるはずないですよね……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 01:05:51
 お兄ちゃん、この国の暦では、1日は48時間だよ……?

 今日の襲撃ですけど、やっぱり、リーンハルトさんが吸血鬼だった可能性が高いと思います。
 ケインさんが色んな意味で、吸血鬼に見えないんですよね……
 それにケインさんが吸血鬼だった場合、襲撃先セットミスはないと思うんです。昨日吸血鬼から見て、狙える場所って少なかったはずですから。

 お昼に来れないなら夜のうちにセットして視線を送ってるでしょうし、発言がなくても襲撃先くらいは変更できるでしょう。
 特にケインさんは不定解除希望だったから、吸血鬼なら一度くらいは確認に来てるんじゃないのかな。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 01:39:05
 ◎治療先
 感染しているのは、十中八九グレーテルさんだと思います。
 だけど一応、それ以外の可能性を考えておくと、割れる要因は一人が襲撃していないか、セットをずらしたかのどっちかだから……

 観測結果が白確定なので、治療成功されても問題のない、エルさんの可能性がありえます。ずらして当てるなら、ここでしょう。
 もしエルさんが感染しているなら、リーンハルトさんが吸血鬼だったか、ケインさんが吸血鬼Q。能力者に当たっていた襲撃先を、騙り天文家がアドリブで外したんだと思います。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 01:40:05
 大穴狙いでは、兄のヴィルト。フラリスさん偽が前提ですけど。

 リーンハルトさんが夜明けの直前、急にお兄ちゃんへ促しを使ってるんです。
 あの残り時間で、3発言あまっている、そこにいるかどうかも分からない相手へ促す意味が、全く分かりません。
 単純に考えるとリーンハルトさんがQで、フラリスさんと襲撃先を外すため、お兄ちゃんへずらしたって合図じゃないかと思います。
 でももしリーンハルトさんが、何か手順の計算違いをしたKだったら…… もしこの賭けが当たれば、夜を待たずに天文家が真確定して詰みになります。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 01:50:56
 もう一つのパターンは、リーンハルトさんの促し先が、あたしと間違えたミスだった場合。
 並び順が上下にいる、あたしかエルさんの、どっちかへの促しが滑った結果かもしれません。

 この場合、偽天文家がQなら、あたしが感染している可能性があります。
 これもリーンハルトさん吸血鬼が前提だけど、天文家はどっちだとしてもありです。可能性としては、まだこっちのほうが、ちょっとは高そうかな……
 もし当たったとしてもあたしが白確定するだけなので、得られるメリットは少し薄めですけど。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 01:55:59
 グレーテルさんを除くと、感染先としてありそうな順にエルさん>あたし>兄。
 当たった時に得られるメリットの大きさは、これとちょうど反対です。
 日延べが無理である以上、エルさんは治療できたとしてもメリットがほとんどないので、あたしか兄の治療を希望します。

 もし兄の方が吸血鬼だとしても、フラリスさんの感染はまずないと思います。
 ケインさん吸血鬼で2生存なら兄は失血死を狙いそうですし、感染させるとしてもグレーテルさんへ当てているでしょうから。
 兄がQだったらケインさんかリーンハルトさんが、どこへ当てていたか分かりませんが……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 03:29:17
 あふ……居眠りしちゃってました……

■2.本日の▼処刑
■3.天文家の真偽について

 フラリスさん偽だと思ってます。
 灰は8割がたくらいリーンハルトさん、そうじゃなくてもケインさんなので、今日は処刑する必要ありません。

 フラリスさんが心配されている眠り病ですけど、もしそれが発生したとしても、潜伏吸血鬼不在で村有利なんです……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 04:12:32
 7人村で相方さんを観測希望するのは、仲間切りになりません。天文結果は絶対に確定しないからです。
 判定割れでラインができたって、黒出しした天文家を偽と決め打たない限り、両処刑はできません。能力者の信頼勝負でひっくり返せますし、それができないなら最初から勝てません。
 もちろん心配されていた通りに、天文家を失血死させて医者を2COにしても良かったんです。

 それで見ると仲間切りを匂わせてるとは言っても、兄の▼希望は危険すぎます。
 兄とラインがあるとしたら、それが決定票になって処刑を免れたケインさんでしょうね。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 04:13:09
 一方フラリスさんは、兄の考察を見て、しかも多数決がほぼ決まってしまってから、ようやく▼リーンハルトさんに変更。
 これは対抗の天文家同士で票を合わせることによる、撤回を狙った選択に見えます。

 天文家COしたのは多分、その時点で打ち合わせていた襲撃先が兄じゃなかったか、合図そのものがまだ通ってなかったからでしょう。
 失血死を狙える保証がなかったので、天文家対抗に出たんだと思います。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 04:28:59
 寡黙処刑についても、やっぱり疑問。
 (07-23 12:40:59)が理由だとして、だったらリーンハルトさん観測の理由がわかりません。

 ほとんど考察内容がない人の白黒を確認したかったんでしょうか?
 その方針ならば喋りそうな人を観測したうえで、黒が出なければ寡黙両処刑を目指すって方向のほうが無難だと思います。
 処刑したい優先候補なんて、わざわざ観測しても手数がもったいないです。

 フラリスさんからは、あたしとエルさんを信頼するっていう考察があったわけでもないので……
 手数の危険を晒しても寡黙を減らして会話を増やしたい方針という割には、あまり灰の言動に着目するスタイルで動かれているように見えないんですよね。
教師の妹フラリス 2006-07-24 04:56:38
ヨアンナ>眠り病が村有利? 潜伏吸血鬼がいない、というのは君の視点だろう? そんな主張は無意味だ。
よしんばケインが吸血鬼だったとしても、現段階で今日は「村3染1鬼2」。ケインが不在ならば「村3染1鬼1」。ここから未感染の村側を処刑してみろ、「村1染2鬼1」になって負ける。何がどう有利なのか説明してくれたまえ。

なんだ、君は計算して計算間違いしているのか? さっぱり分からん。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 04:57:48
 兄も考察や疑い先のゆれが気にはなりますが、状況や結果、フラリスさんの発言に翻弄されているだけとも見えるので、自然な反応と考えられる範疇です。

 フラリスさんの方は一見冷静なようなのに、なんだか一貫してないというか、時々ものすごいブレがあるように見えて、かなり気になります。
 特に寡黙に対する見識が、今日になって大きく揺れた気がしました。昨日は手順上の有利不利からだったのに、今日は好き嫌いの話になっていますし。

 寡黙な相方さんに振り回された吸血鬼さんという印象が濃いです……

 ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 あ、えーと、グレーテルさん……嫌じゃないですけど、姉様なんて呼ばれたことないから、緊張するんです……
教師の妹フラリス 2006-07-24 05:05:53
あと感染先考察という名のすばらしい妄想、ある意味感動すら覚える。
処刑されたリーンハルトがどこへ襲撃をあわせようが、処刑されるんだから襲撃などできるわけがないだろう? フラリス-リーンハルトだとしようか、それならば私の襲撃設定だけが通る。私がKだろうとQだろうと、私がわざわざヴィルトや他の誰かに襲撃を合わせると思うかね? リーンハルトがKで襲撃設定をヴィルトにしたとしても、それは通らないのだが?

あと寡黙つぶしがそんなに不自然かね? 私が希望を出した段階で、灰の発言数は多くても6程度だったと思うが。それで白黒つくのかね?
教師の妹フラリス 2006-07-24 05:15:45
正直あの段階で、私だけがしゃべって他はろくにしゃべらず、ゲームとしてどうかと思っていたがね。発言から判断するスタイルじゃない? あの発言数では白黒つけようがないね。

発言から判断しようがないから観測。灰に使える処刑は2回しかないのだよ? 1回をケインに使って、もう1回を寡黙だからリーンハルト、などと使えるわけがないだろう?
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 05:22:11
>フラリスさん
 そんなこと言われても、あたしから見ると潜伏吸血鬼候補は、ケインさんしかいません。

 リーンハルトさんが吸血鬼だと思っていますから、ケインさんはたぶん村人です。眠り病だろうと何だろうと、村人をわざわざ村の手で処刑するメリットはありません。
 もしケインさんが吸血鬼だとしても、明日はやっぱり天文家を決め打つ必要があります。
 ケインさんをあまり疑っていないので、天文家から処刑をはじめる方が確実な選択に見えました。

 鬼2生存と仮定して客観視点から見たって、灰も天文家も二択です。確実に吸血鬼がいる天文家のほうが安全策だと思います。
 それに、自分が吸血鬼の場合のことまで考察しろと言われても困ります……
教師の妹フラリス 2006-07-24 05:41:51
私から見たら君の白黒は分からない。その「客観視点」からみて初めて、村の有利不利についての検討が生かされるのではないかね?

あと、ケインが吸血鬼なら村有利だと思っているようだが、ケイン吸血鬼で無発言でも、天文家の真を処刑したら負ける計算になるのだよ? どこが有利なんだ?
ケインの白黒にかかわらず、彼が無発言なら真の処刑は命取り。それをさも、ケインが黒なら村有利なのに、それを心配しているフラリスは怪しい、などという論拠は通らない。
もう一回計算しなおしてみたまえ。

まあ、リーンハルトが吸血鬼なら私が処刑されても明日はあるが。君を見ていると不安になるよ。
軟派リーンハルト 2006-07-24 07:59:16
ヨアンナ>毎回物凄い勢いで喋るからのど飴やっただけなんだが……。
花売りグレーテル 2006-07-24 09:37:22
鳩ぽっぽ♪

エルさんと私から見ると、oO(どっちか生き残れば勝ちだしな、ライン切りで喧嘩の演技?)なんて解釈も出来なくはないですよ。
視点の差なのです、そこで能力者候補が灰につっかかってもメリットない気がするんですよね、「そう見せたい」という以外に。
…なぁんて、冗談です(←棒読み)

フラリス姉様に対する私の違和感…がどんどん増して来てるのが微妙に困ったです…。
昨日見せてくれた冷静さと、今日に入ってからの意見の全体的な心情の強さというか…何処か威圧感を伴う物言いとか…が、そこまで激する何があるのかな、と考えたり、元々の性格なのかしら、と考えたり。
花売りグレーテル 2006-07-24 09:39:14
ヴィルトさんのお話を聞いてると、昨日は慎重な方だなと思ってました、が、意見が全体的に結果論になってる感じが。それから、今日にかけては、対抗にばかり目が行っていてしまい過ぎに見えますのです。これは私だけの感触かも知れませんのですが…相手が偽者と証明するのもいいですが、自分が本物であることを周りに信じてもらう、という努力、が、何となく見えづらい。
フラリス姉様の熱血ぶり?は私にはそういう意味でそれなりに好意的に捉えられはするのですけれど…。

悩みますですね。
花売りグレーテル 2006-07-24 09:44:18
この国の手数計算がややこしいのは承知なので、そういう、ルールに対するツッコミって無粋だと思うです、フラリス姉様。

新しく入って来る人たち、入って来ようとする人たちを、怖がらせないで欲しいのです。

せっかく、私のブログから興味を持ってこちらを訪ねて下さる方も出て来たのに…。
あんまり怖い所だと思わないで欲しいな…。
軟派リーンハルト 2006-07-24 10:56:12
ヴィルト>赤ログや独り言とかでは素になるタイプだったのかw赤ログで全然キャラ違うから驚いたぜw
謝る必要ねぇよ……俺はもともとこういう奴だからな。
花売りグレーテル 2006-07-24 12:45:29
なんていうか、それを、リーンハルトをスケープゴートに仕立てようとしている鬼ヨアンナの歪んだ考察だ、みたいな方向には持っていけないの、かな?

それが、ゲームとして考察するっていう姿勢だと思うんだけどなあ。

ちぃ。昨夜時点ではフラリス真寄りだったのに、また「この人が鬼だと負けるのが悲しい」モードになりつつありますですよ…。

鬼の演技だと思いたい、というか。
花売りグレーテル 2006-07-24 21:34:03
…んん、そうか、私を感染させる=医者の無力化なのか…。吸血鬼さんが2人とも生きてるとしたら、失血死させるほど脅威じゃなかったってことなのかな。あは…(ちょっとだけ空しい笑顔)。

んと、フラリス姉様に質問すると、そんなことも読み取れないのかお前、とか怒鳴られちゃいそうで怖いのですけれど、どきどきどきどきどき。ふう(深呼吸)。
(>2006-07-23 18:23:08 フラリス)姉様は、確定能力者が生まれたことを鬼側が確認して来たら、ほぼ失血死を狙って来るだろうとお考えですか? ええと、これが曲解だったらそうおっしゃって欲しいのですが、フラリス姉様は、ヨアンナ-ヴィルトの兄妹ラインは、ない、とお考えですか?
作戦で出血死を出さなかったとは思い難い=これは不慮の事故である可能性が高い、というお考えなのでしょうか。
花売りグレーテル 2006-07-24 21:34:59
それから、2006-07-24 05:41:51「まあ、リーンハルトが吸血鬼なら私が処刑されても明日はあるが。君を見ていると不安になるよ。」という言葉の意味が、今ひとつつかめないのですが、ええと、私とかエル兄様がトンチンカンなコトを言っているんでしたら、まあ、多分場の決定権を握るかも知れないわけで「お前なんぞに任せられねぇぞゴルァ」とお叱りを受けるのは理解出来るんですけれども、灰のヨアンナ姉様の考え方を、躍起になって訂正しようとなさる必要性が、わからないんです。
だってヨアンナ姉様が鬼で、わざとケムに巻こうとなさっているのかも、知れませんでしょ? こいつ間違ってるぜププッ、で放置しとく手もあると、思うんですけれども。
なんだか、そういう意味で、「優し過ぎる」言葉に見えるのです…。
教師の妹フラリス 2006-07-24 21:53:57
グレーテル>基本的にヴィルト‐リーンハルトだと思っている。昨日はヨアンナの意見でリーンハルト処刑の流れができたようなものだと私は解釈している。
それに、エルは5分5分、グレーテルも天文家への印象を明言しているわけではないだろう。天文家真偽に対して、あの場ではヨアンナくらいしか相手がいなかったのだが。

彼女を白く見ているが、もしかして黒なのか?という不安だよ。システムを理解していない部分が多すぎる。わざとか、と思うほどだが。
花売りグレーテル 2006-07-24 21:55:02
ヴィルト兄様は、観測結果の書き方が、メタな意味で偽ぽいので実は困ってますですよ!!!(笑) いや、冗談なのです。うふふ。

ヴィルト兄様には、ヨアンナ姉様を白く見る根拠を聞いてみたいのです。昨日は、それでもあまりにノーマーク過ぎると●に挙げましたですね、天文家の観測は「白から確定させて行く」という作戦は、ありだ、と私は思うです(私が昨日●エルにしたのも「▼には挙げたくないと思ってる」と書いたですね)。探偵がいないから、死者をスケープゴートにすればいいだけで、偽天文家は偽黒判定出さなくても切り抜けられるですから。
今日になってヨアンナ姉様を突然●からも外したのは何故ですか? ヨアンナ姉様の印象、昨日と本日で、ヴィルト兄様はどう変化したのですか?
花売りグレーテル 2006-07-24 22:05:52
ここのシステムはわかりにくいんだってば。そこがいいんだけど。

KQJという階級があるってことは知らないでやっている人がいてもおかしくないし、襲撃と処刑の処理順に至っては、わかりやすい(?)他国の人狼系でだって、立ち止まって考えないと整理出来ない問題だったりするですよ?

ええと、わざとじゃないんだとしたら、ヨアンナ、気にしないで下さいね?
ここ難しいから。混乱するの当然ですから。

ゲームなんだし、肩の力抜いて楽しもうよ、フラリス…。(肩もみもみ)
教師の妹フラリス 2006-07-24 22:10:18
ヨアンナへの疑問点を挙げるとすれば、不定解除前に「吸血鬼を1人倒せる可能性が大きい(07-22 22:10:38)」と言っているのに、天文家から処刑した方がいいのではないか、と言い出すのが更新直前。あまりに遅い。なぜ不定解除前に能力者からの処刑を、ちゃんと計算していなかったのだろうか。
しかも私に聞かれるまで天文家からの処刑を誰にするか言わなかったね? 発言する余裕は十分あったはずなのにな。

そこらへんに、非常に場当たり的なものを感じるが、発言を探るのが得意でもシステム的なことを考えるのが壊滅的に苦手なだけなのか?と思考がループしてしまうな。
花売りグレーテル 2006-07-24 22:16:33
(>2006-07-24 21:53:57)あの時点では、フラリス姉様が説得すべき相手と認識していたのはヨアンナ姉様だけだった、ということかな? 明日生き残るかも知れない仲間への叱咤激励にも見える、村側ゆえの純粋な説得にも見える…。
oO(えと、私が名言しないのは、なんとなくまとめ役的立場に立つべきだろうか思っているがゆえの配慮なのです、一応。)
んんん。とりあえずはエル兄様のご意見を待つのです。

■1.●ヨアンナ姉様、は希望しておきますです。大まかな理由はエル兄様(>2006-07-23 16:54:05)とほぼ同じですね。両能力者から、全く別の色をしていますですけれど、仮想ラインがほんのり見える気がしてしまって、白黒自体より「どう判定を出されるのか」が気になるのです。
教師の妹フラリス 2006-07-24 22:19:28
あー、すまない、今日は限界だ。
●ヨアンナ▼ヴィルトでセットしておく。

まだ治療をしたかどうか知らないが、念のために今日残す方の天文家を治療しておくことをお勧めする。明日があれば、それで確実に観測結果を出せるからね。
あと、ヴィルトが、ケインが飛んでいても感染者の可能性は無視するとか意味不明なことを言っていたが、飛んでいたら治療してみればいいだけの話。観測結果に関しては何の問題も感じないがな。
教師の妹フラリス 2006-07-24 22:22:35
グレーテル>そういうことだ。エルにはいくつか指摘させてもらっているし、グレーテルの意見は明言されていないので(もちろん、まとめなのだから明言する必要はない)、必然的にヨアンナしか相手がいなかった、という解釈で結構だ。

では寝る。朝確認できなければ、そのままだ。

教師の妹フラリスは花売りグレーテルに話の続きを促しました。

逃亡者エル 2006-07-24 22:48:47
迷い方とかが真っぽく……なんとなくヴィルト真寄りかと思うのだけれど、……。
偽かと見たら偽らしくも見え……というかこれはメタ的な考えだけれど、フラリスの熱心さは真っぽいんだよな……。
場がフラリス偽に傾いているのは、村が正しく動いている……と楽観的に考えて良いのか?リーンハルトが吸血鬼だったのか?それとも仲間切り?……の場合であれば、ヨアンナが黒寄りに見えてきてしまう……。最悪の場合、吸血鬼生存+ヴィルト偽。これは終わる。だから吸血鬼生存の可能性を考えると(結構高い?)、ここは慎重にいかなければ……。
逃亡者エル 2006-07-24 22:58:50
いや、違う。吸血鬼生存+真処刑だな。
これをすると終わる。うん……。
逃亡者エル 2006-07-24 23:37:36
なんとなくではヴィルト>フラリス。
メタではフラリス>ヴィルト。

これは悩む。
花売りグレーテル 2006-07-25 00:11:38
あ、お答えと促しありがとうなのです、フラリス姉様。
私、結構キツキツに発言使うよう頑張ってるし、他の皆様、私は多分もう大丈夫です。

観測先は、一致していなくても多分大丈夫なのですが…どっちから結果が出ても「ライン」が確定しますですし、私が治療出来ればそれも材料になりますですから…でも、念のため。

【●ヨアンナお姉様にしたいと思っていますのです】

ヴィルトお兄様、もし変更が可能でしたらよろしくお願い致しますのです。
花売りグレーテル 2006-07-25 00:13:12
で、▼ですが、やはり天文家のどちらかを、と、考えておりますです。ので、天文家のお2人は、そのまま(▼対抗)にしていただいて構わないです。
ヨアンナ姉様は、更新ぎりぎりまで確認出来そう…かな? 私も、何とかなるかなと思ってるですが…。
…まずはエル兄様のご意見も確認してからなのですが…。今日はどうなさったですかね、エル兄様。
朝、覗きますです。
逃亡者エル 2006-07-25 00:20:49
さて、リーンハルトさんが吸血鬼でなかった場合(何だかそうかもな、なんて思い始めているのですが)……今日間違えるとアウトなのですが。切羽詰っていますね。
考えれば考える程泥沼に嵌っていきます……困ったな。
■1.●ヨアンナ これは前述した理由で。しかし、あれから……どちらとも繋がっていないようにも見えてきて、どうにも。そう考えると白いのですがね。どちらとラインがあるように仮定しても……筋が通っているように思えてしまうのです。(フラリスライン→●ヨアンナ、やや偽寄りに見られているところを、処刑された際にヨアンナを逃がし切る為? ヴィルトライン→●ヨアンナから●ケインに変更、ヨアンナの白印象挙げ。ただこちらはラインよりもスケープゴートの方が自然に推理できるかも。
逃亡者エル 2006-07-25 00:21:35
仮にヴィルト+ヨアンナなら今日フラリス処刑にすれば勝ちですし、ヴィルト処刑になったらそれで翌日相方が疑われそうですから。 ああ、色々仮定してみてやっぱりヨアンナは白いですね。特にヴィルトのラインは薄いです、ヨアンナ鬼ならまずフラリスラインと思いますね)ケインは発言が少ないのですが(リアル大事に、ですね)、なんとなく……吸血鬼には見えないんですよね。灰吸血鬼はリーンハルトorヨアンナか、と思っています。……雰囲気どうこうで悪いのですが。とりあえず、ケインさんより結果を見てみたい人物なので。
ああ、今晩は遅れてすみません。
逃亡者エル 2006-07-25 00:56:31
■3.で、これが一番重要な問題なのですがね。私は決め打ちはことごとく外す人間なので、どうにも不安が残りますが……しない事にはどうしようも無いですからね。
今村は少々フラリス偽に傾いてますよね?これが正しい流れであればそれに越した事はないのですが、あちらにしてやられていたらどうしようかと。いや、これは無口でしたかね。
細々と考察するところもあるのですが、やはりラインが気になるのです。吸血鬼の片割れは生きているのか死んでいるのか?吸血鬼=リーンハルトであったらどちらが偽でも別段おかしくはないのですよ。というかそうだったら良いのですが。ライン的に、吸血鬼生存+フラリス偽→ヨアンナ、ヴィルト偽→はケインの確率がやや高め?と思います。
逃亡者エル 2006-07-25 00:57:04
ただヴィルトが今日になって●ヨアンナを取り下げたのは少し引っかかり。希望が多かったからでしょうか?ですが、白いから……という理由は同感できて印象は良いです。意見に同意できて、というのは……もしかして私いいカモかしら。考え過ぎですか。考察にムラがあって申し訳(略)、しかしそうなるとどちらも白印象なので、あれ?となります。●に挙げた通り、ヨアンナの方が少々気になっているのでヴィルト>フラリス。漸く出しましたが、まあ結局こういう事になるかな……。リーンハルト=吸血鬼であれば(こういうとあれですが)助かるというか、白印象を疑わなくても済むんですがね。あー……うん、そう、灰二人が白く見えるので、消去法でリーンハルト黒濃厚→
逃亡者エル 2006-07-25 00:57:36
それであれば間違えてもなんとか(なりますよね?)+ヨアンナ黒ならフラリスラインが濃いように思え……
■2.▼フラリスを希望させて貰います。つまり、……ケインが黒だったらどうしようもない……安全策、という(のだろうか)。この際賭けに出ますよ。
ヴィルトは、初日の迷い様や……考え方が、どことなく真らしい。●ヨアンナの理由や取り下げ理由(これは気になりもするのですが)も同感できるので。フラリスの熱の入り方も真らしく見えるのですが、追い詰められているとも見えて……ああ、疑ったら切りがありませんね。どちらも真臭く偽臭いです。そんなもんです。
なんですか、私確率論?に終始しててあれですね。
占い師ヴィルト 2006-07-25 01:05:33
<ヨアンナの思うところ>
昨日、リーンハルトが吸血鬼だと考察しておきながら、また、手の平を返すようで、悪いんだが
霊媒師ヨアンナ 2006-07-24 04:13:09でいう、撤回を狙ったってのは少し気になる。

夜明けが昼間(日本語としておかしいな)だから、その票が動くかどうか怪しいという疑問。
まぁ…確認不可能ではないが。
逃亡者エル 2006-07-25 01:06:43
補足。ヴィルト+ケイン濃厚よりは、希望的観測も交えてヴィルト+リーンハルト濃厚に考えています。いや、そう考えたいです。

……や、タンマ。……やっぱりフラリス真じゃないかと思えてきた……。
ヴィルト+ヨアンナのラインは薄いと思うから、ヴィルト+リーンハルト?で、▼ヴィルトに……ああ、でも濃い目なラインのフラリス+ヨアンナだと終わってしまうな。どうしても▼フラリスか。
……ヴィルト+ヨアンナのラインを薄く考え過ぎかもしれない……?
駄目だ……もう腹を決めてヨアンナさんを信じる事にします。もう。頼りの無い白確ですみません……。
占い師ヴィルト 2006-07-25 01:08:23
グレーデルが纏め役で票を動かすとの期待だが、グレーデルは天文家命なお人。
「信頼勝負で勝てる相手」として俺を選んだわけだ。
初日から天文家真を決め打つ可能性は高いと踏むんだが、どうだ?
実際、多数決とはいえ、2006-07-23 06:15:25の結果で、「対抗の意見を採用かい!いきなり決め打ちかよ。そりゃ、あんまりだよ。」という経緯があったために、グレーデルは既に天文家の考察は終えていたと感じていた。
だから、「信頼勝負での勝利」と「天文家が言う処刑候補は外そう」という作戦は両立しないのではないかと思ってな。
つまり、フラリス+リーンハルトはやはり無茶ではないのかと思ってもいる。
寡黙吊りを匂わせておいて、それ以外の反対意見を募ろうと見るほうが自然なんだがだろう。
逃亡者エル 2006-07-25 01:12:56
疑いは切りが無いな……誰しも白く、黒く見えてくる。
ああ……もう、メタだけれどもフラリスの態度が疑われている真らしいんだ。これで真で処刑してしまったら申し訳が立たないな……。

あー……というか、フラリス+ヨアンナ濃厚でヨアンナ白印象+▼フラリス希望っておかしくないか?私。ヨアンナを信じるといいつつ▼フラリス。あれ。……よくわからなくなってきたな。
占い師ヴィルト 2006-07-25 01:13:57
昨日も述べたように俺の浮かぶ吸血鬼像は寡黙さんなんでな。
これまた既に述べたようにヨアンナの白さは疑惑をぶつけていくのところ。
なんつうか、停滞が多かったということは、疑惑付けられ待ち状態と考えていいだろう。
寡黙な人間がいるし、処刑候補を作り出さないと逃げ道が無いわけでもないのに、疑惑待ちの流れにリーンハルトの不審点をぶちまけたところ。
これが、数人いれば疑惑を乗せたい吸血鬼かとも考えたが、自分から動いて、自分だけの疑惑主張。
だから、白いと思った。
今日のリーンハルトの促し迄疑う突き抜けさを黒なら出す必要があるのか。
逃亡者エル 2006-07-25 01:15:37
スプーだー!


よし、ラストは無駄に使ったぞ。
占い師ヴィルト 2006-07-25 01:17:17
●ケインの理由
ヨアンナを外したってのは、誤解だな。
観測先は2人。
観測先の結果は、観測されていない結果に反映される。
ヨアンナだって、観測先にはなっているようなもんだ。
最後くらい吸血鬼の羽ばたく瞬間を見たいと考えたわけだ。
個人の趣味だな。
俺の考察の元、どっちが羽ばたくのを見れるか?と思った次第だ。

明日治療すればいいなら、今治療して、羽ばたかないようにすればいいだろう。と思ったが、そうすると天文家の場合に見れないだろうということか。
医者以外を襲撃しているとは今でも考えられ無いけどな。
0にできる不利な要素をわずかとはいえ上昇させるなんて、ないだろう。
逃亡者エル 2006-07-25 01:26:13
>ヴィルトさん
灰は残り二人、片方が白なら片方は黒→リーンハルト黒を薄く考えている→ヨアンナより黒寄りに見えているケインを観測したい、という事ですね。
うっかりしていました、確かに灰は二人ですからねえ。どちらを占っても大して変わりませんか。
吸血鬼の羽ばたく瞬間なんて滅多に見られませんしね。納得しました。

感染したのはやはりグレーテルさんでは、と思うのですが……僅かながら、私の可能性もあるんですね。そういえば。
ちょっとドキドキです。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 01:41:49
 ふらふら~

 ああ、うう…… 手数の計算とかし始めると、勘違いを連発するんですよ、あたしですよ……
 わざとかく乱しているといわれても、こればっかりは反論ができません。ごめんなさい。

 襲撃考察は、確かに迂闊すぎました。
 リーンハルトさんがQでもKでも、それにどこを狙ってても、変わりはないですね。フラリスさんもお兄ちゃんも、能力者の内訳と投票結果は把握してましたから……そうすると、やっぱりグレーテルさんになってそうです。
 作戦上失血死を好まなくて、相方さんの視線がグレーテルさんに当たっていたのを、意図的にずらした場合くらいでしょうか。
逃亡者エル 2006-07-25 02:10:37
できればフラリスさんの意見ももっと聞きたいのですが、昼までに来られるかどうか保証できません。
一応▼フラリスでセットしておきます。顔を見せられるようならその際もう一度考えます。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 03:25:33
 ええっと、フラリスさんの(07-24 05:41:51)なんですけど、ケインさんが吸血鬼で、かつ今日の処刑が人間だったら、発言があってもなくても負けですよね?
 あたしが有利だといったのは、明日があった場合のお話です……

 それから天文家処刑を言い出すのが遅くなったのは、恥ずかしい話ですが、フラリスさんの(2006-07-23 05:15:13)を丸呑みにしていたからです。
 でも2COが天文家であっても、天文家から処刑したほうが実際は有利だって思いなおしました。
 遅かったのは気付いたのがあのタイミングだからで、天文家に対する考察は出そうとしてたけど、時計を見てやめました。その後言わずに去ったのは、夜が明けたから、観測結果を先に聞きたかったんです。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 03:26:12
 グレーテルさん、もし感染されていたとしたってお医者様の能力は、まだ完全には無効化してないです。

 治療の効果による日延べはできなくても、感染者の治療に成功すれば、その人の白判定には繋がりますから。
 明日は必ず最低でも一人、グレーテルさん以外の感染者がいるはずですから、擬似的な占い機能としては期待できます。
 それに治療の機能がなければ、明日の観測結果は信用できません。

 昨日は手数を勘違いしてたこともあるけど、このメリットも考慮して、失血死者の出ない流れを願ってました。
 吸血鬼にとって感染者を出すことは、お医者様からの白判定が発生するリスクも抱えています。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 03:34:42
 あの時点で撤回できなかったら、どっちに転んでもアウトだよ、お兄ちゃん?(2006-07-25 01:05:33)
 夜のうちに出ていた希望は、ことごとくがリーンハルトさんだもの。(07-23 04:30:11)には、お兄ちゃんが多数決優先でリーンハルトさんに入れて行っちゃってるから、お昼のうちに撤回の流れにならない限り、事実上の決定でしょう。

 確定能力者になるグレーテルさんが、別の決定を出すことを期待したんだと思うの。
 もし天文家を決め打ちしていたとしても、その場合、対抗天文家は吸血鬼確定だもの。
 あとは、いわゆる「仲間切り」もあると思う。あれだけ場の意見が偏っていて、しかもリーンハルトさんを処刑した翌日に失血死が出なかったら、処刑反対した人が疑われるのは間違いないわ。
占い師ヴィルト 2006-07-25 03:49:31
感染先はエルにしないと、ダメか。
ここで、ヨアンナ襲って、明日治療ってのはちょっと隙を見せ過ぎている気がする。
白よりも、グレーを襲うってのはないだろうから。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 04:06:57
 ▼フラリスさんに入れておきます。
 フラリスさんは計算や方向性がしっかりしていて、また会話の前提には、あたしとケインさんが村側・もしくは味方という認識があるように見えます。
 それでいながら最後の最後では明日の疑い先の余地を、灰の両方に対して残している印象があって。

 お兄ちゃんは逆で、視点が揺れた末に最後をほぼ決め打ってるんですよね。
 どっちかというとお兄ちゃんのほうが、普段の反応に対する実際の行動として、自然な村側視点から考察をしていそうに見えました。

 ケインさんとラインがあるとしたらフラリスさんに見えるので、安全策でもあります。

 夜明けまでにはもう一回以上、確認に来ます。なるべく夜明けぎりぎりまで変更できるようにしますが、間に合うかどうかは分かりません。

霊媒師ヨアンナは占い師ヴィルトに話の続きを促しました。

占い師ヴィルト 2006-07-25 04:37:56
治療が成功でも日延べができないので、たぶん、対象はエルだと思うのだが。
治療成功でも日延べにはならないし、エルが人間なのは、今日わかっていることだからな。
ヨアンナの言う擬似占い機能を稼動しない相手となると、エルだろう。

決め打ちと言われると、ふと言いようの無い抵抗がある。
明日の観測結果次第だと幼稚なものだが。

さて、夜明け前の出現は、ちょっと確証が持てない。
教師の妹フラリス 2006-07-25 04:59:00
確認だけだ、反論等の時間はない。
もし私が処刑され明日があるのなら、それは私かリーンハルトが吸血鬼であったということだ。
明日があった→フラリス吸血鬼、などという勘違いはしないでほしい。

ヨアンナ、君は医者に期待しすぎだよ?
私なら、今日グレーテル→明日グレーテルで完全に治療の機会すら与えないがね。医者1人さえ感染させておけば、この短期での日延べはないからね。
教師の妹フラリス 2006-07-25 05:06:48
ヴィルトがケイン観測で黒を出せば、ヨアンナは白確定、ケイン観測で白を出せばケインが白確定だ。分かるね?

ヴィルト偽なら観測結果など関係ない、ヴィルト-リーンハルト。
ヴィルト真なら観測結果は真。フラリス-生存灰。
明日はこの2択になる。

こういうこと言っておかないと、誰も気づかなそうだからな……。まったく。
教師の妹フラリス 2006-07-25 05:09:04
まあ正直、力不足を痛感した。
もし明日があれば、ヴィルトを処刑してほしい。

私の願いはそれだけだ。
花売りグレーテル 2006-07-25 09:05:47
鳩ぽっぽ♪

フラリス姉様、力不足なのではなく、実力があり過ぎるのです。
ただ、あの…フラリス姉様以外は、誰も手数計算すら出来ないバカばっかり、とおっしゃってるように見えますですよ? うふふふふふ(目が笑ってない)。

村側は情報がないゆえに悩むのです。情報がないゆえにうっかりすることも、思い込むことも、あるです。
逆に吸血鬼側は、事実が見えているゆえに、見えている事実から偽の脚本を作り出そうとなさいますです。…と、私は思いますです。
花売りグレーテル 2006-07-25 09:07:18
もう一度言いますです、フラリスお姉様、ありあまる実力が垣間見えるのが、私には脅威なのですよ?
フラリス姉様のお言葉は客観性に抜きんでているがゆえに、村側が持って当然のはずの暗中模索感が見えない、のが、私個人の一番の引っ掛かり点です。
本当に天才的に頭がいい方なのか、知っているがゆえの誘導なのか、区別がつかないです。

これは、エル兄様の意見を聞く前からの私の思いです。
花売りグレーテル 2006-07-25 09:07:54
ごめんなさいです、経路が違っても辿り着く先は同じでしたのです。

【▼フラリスで。】

最悪でも、明日があることを…祈りますです。

花売りグレーテルは占い師ヴィルトを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

花売りグレーテル 2006-07-25 09:13:54
ヴィルト兄様を診察しましたです。【首に牙の跡はありませんでしたです。】

まあ、医者を無力化するため私感染が濃厚なのです、意味はないですが…保険です。
軟派リーンハルト 2006-07-25 09:32:24
牙の痕?ある訳ないだろうが……んなもんとっくにふさがってるぜw

ヨアンナ>それは違うぜ。最初ヴィルトがフラリスを見てたのを俺がグレーテルに動かしたんだ。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 10:51:23
 はぁ……(タメイキ)
 そりゃ感染先がエルさんとグレーテルさんの組み合わせになることは予想したけど、人があえて黙ってたのに、お兄ちゃんがわざわざ口にしてどうするのよ。
 エルさんかグレーテルさんが指摘するならまだしも……

 グレーテルさんがもう一回噛まれるって言う発想のほうは、全くの予想外でした。吸血鬼側から見ると最終日が固定されている以上、そういう考え方もできるんですね……

 もし明日があるとしたら、ケインさんかお兄ちゃんのどちらかが吸血鬼なので、昨夜にセットミスか作戦違いがあったかもしれないことに期待するくらいですか……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-25 11:05:55
 グレーテルさんの結論、確認しました。このまま▼フラリスさんにしておきます。

 できれば、本当に、今日で夜が明けてくれることを祈ります……

 ハッピーエンドを祈願するため、魔法のロッド(金鎚)とアクセサリのピンズ(五寸釘)を持って、丑の刻参りへ行ってきますね。
軟派リーンハルト 2006-07-25 11:10:38
ヨアンナ>……お百度参りじゃないのか?
いったい誰を呪うつもりだか知らないが、まあ頑張れ。
逃亡者エル 2006-07-25 11:10:53
>魔法のロッド(金鎚)
>アクセサリのピンズ(五寸釘)
斬新な魔法少女ですね。新たなニーズです。

▼フラリスの侭にしておきます。
これで負けでもしたら、申し訳ありませんが……良い結果になる事を願います。
占い師ヴィルト 2006-07-25 11:26:49
えっと、何かのブラフだったのか、ヨアンナ。
日延べは出来ない、でも、擬似的な占い(というのか?)と移行したので、俺も医者について、考えてみたんだが流石にその見通しが無いと思い、勘違いしやすいと言っていたのに対するの指摘なんだが。

観測先は問題ない。
妹の部屋を覗くってのはあまり趣味じゃないんだがな。
軟派リーンハルト
グレーテル……出来る事ならば俺が君の“父”になりたかった……。ヴィルトの奴に君を取られてしまったのが非常に悔しくてならない……。

こうして、その日は暮れてゆきました……。