The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
9
14
19 /22
9
19 /22
戻る

鏡像の村 3日目

旧家の末裔ハナは職人の弟子カヲルに投票しました。
絵描きスズは職人の弟子カヲルに投票しました。
芸者エンジは職人の弟子カヲルに投票しました。
ちんぴらウエダは職人の弟子カヲルに投票しました。
騎士ツバキは職人の弟子カヲルに投票しました。

5票が職人の弟子カヲルに集まりました。
職人の弟子カヲルは心臓に杭を打ち込まれました。

ちんぴらウエダは芸者エンジの家の上空を観測していました。

騎士ツバキ
さて、僕がつられるか他吊りの天文二次感染による勝利かの二択だ。
これくらいヒリヒリした方が楽しかろう(こんな心臓ばくばくな村はもういやだ)

しばらく忙しそうだしちょっとの間休もうかな……

騎士ツバキは旧家の末裔ハナに目をつけました。
吸血鬼は旧家の末裔ハナを感染させました。

旧家の末裔ハナ、絵描きスズ、芸者エンジ、ちんぴらウエダ、騎士ツバキが生存者です。

騎士ツバキ 2016-12-20 22:00:37
そま?そま?
さすがに三日目は無理よー
絵描きスズ 2016-12-20 22:00:44
おはようございます
【エンジさん飛んでました】
ツバキさんじゃなかったんですね…ごめんなさい
絵描きスズ 2016-12-20 22:01:36
あっ違った、感染村人の可能性もあるんでしたね・・・すみません
ちんぴらウエダ 2016-12-20 22:02:45
指さし確認、よし飛んでない
騎士ツバキ 2016-12-20 22:02:56
うーわーーーーーーーーー
そうかぁ………
そっちだったかぁ………
なんだってまぁ予想外れるなぁ
まぁなんとか頑張りますよぅ…………
絵描きスズ 2016-12-20 22:03:05
イチかバチか、賭けに出ます。
スズ鬼が保身に走ったことにするしかない…。
旧家の末裔ハナ 2016-12-20 22:03:11
今日が実質の最終日みたいね。ここで村陣営に杭だったら半PPになってしまうわ。
ちんぴらウエダ 2016-12-20 22:03:43
(ヤマシナの墓に酒をかけて)
お前からみてこの村はどうだ・・・?
ただ助かろうとしている・・・・・・
負けの込んだ人間が最後に陥る思考回路・・・・
よどみ・・・どうしたらいいんだ・・・ああ・・今日も星がきれいだ・・・!星がきれいで・・・そうだ、星が・・・・!

【エンジ飛んでない】
ちんぴらウエダ 2016-12-20 22:07:38
(指さしチェック中)
感染の自覚はない。
(指さしチェック中)
うん、自覚は無かった。
騎士ツバキ 2016-12-20 22:11:50
とりあえず三日目が来て、かつ天文家の感染確認が終わっている、ということは
ハナさん確白、エンジさんパンダ、僕純灰(やや黒目)、天文家二人、ということかな?
こうなるとニート使徒の鬼が天文騙りの可能性も視野に入れていかないといけないね。
絵描きスズ 2016-12-20 22:18:21
カヲルさんお疲れ様でした・・・
ヤマシナさんとご一緒にどうぞ
(おいしそうな満漢全席の絵を墓前に供えた)

ひとまず感染してなかったのはよかったんですけど・・・
カヲルさんが鬼じゃなかった事以外、わたし視点でほとんど新しい情報が出ていないって事なんですよね・・・
うーん・・・・・・エンジさん感染・・
エンジさんなら襲撃されていてもおかしくないような気がします
それだと、ツバキさんが鬼でも、ウエダさんが鬼でもありえるんですよね・・・・
素直にエンジさんが鬼って可能性もあるし・・・
ちょっと、一晩考え直してきます・・・・・
芸者エンジ 2016-12-20 22:19:59
カヲル君はお疲れさま

両天文結果把握
うんまぁ…普通にパンダよね
とりあえずスズさん視点私鬼がほぼ確定かしら?両黒だったらほぼ確白だったからやりやすかったんだけど…まぁ、感染してないわよね
それからウエダさん目線私白確定ね

そして私目線でもスズさん偽がほぼ確定
私感染でウエダさん偽は勇気ありすぎるから追いづらいわね…

…確認なんだけどこれって感染してでも結果出るわけじゃないわよね?2人共(っていうか真天文家は)感染してないってことでいいのよね?
まぁウエダさんはそこ発言してるし大丈夫だと思うけど

打ち終わった途端鳩落ちた(T_T)
芸者エンジ 2016-12-20 22:34:56
>ツバキさん
スズさん真だと思ってるのに私鬼ウエダさん使徒は出てこないの?
ついでに使徒ニートね…確かにその発想ならウエダ鬼もまぁ分かるわ。その場合私感染のウエダさんはとりあえず白だしってことになるかしら?感染してるの知ってるから確実にパンダにできるしね

>スズさん
対抗が白出してるわよ

純粋に考えればツバキ鬼スズ使徒だけどどうかしらね…昨日半日くらいその考えがあったから初っぱなからそこ基準で考えるのは少し危うい気がするからとりあえず色々なパターンを出すとこから行きましょうかね
旧家の末裔ハナ 2016-12-20 22:36:36
直前でカマかけてみたけどツバキさんはあの様子だと村人かしら?スズさんが使徒ならツバキさんでもいいと言うわけないからね。エンジさんを感染と見るかド本命の鬼と見るか。判断が難しいところね。
絵描きスズ 2016-12-20 22:41:01
エンジさん
ウエダさん鬼の使徒ニートで、
エンジさんを味方につけて疑われているツバキさんを吊るために白出しって可能性もあるかと・・・
思ったんですけど、あれっ、これ勘違いですか・・・?
ちんぴらウエダ 2016-12-20 22:50:10
ツバキ鬼スズ使徒

なんだけど、ワシは初日からツバキをロックオンしすぎて、今更何を言ったらいいか思いつかない・・・なんでも聞いてちょ!
絵描きスズ 2016-12-20 23:00:10
あ、ツバキさん鬼がないって話ですね・・・
すみません、上の話題と混ざりました

ウエダさん、エンジさんともに鬼の可能性があるなら、今一番安全圏にいるのはウエダさん・・・と思うと、ちょっと怖くなっちゃったんですけど
でもやっぱり可能性高いのは使徒ですよね・・・
素直にエンジさん鬼でいいのかな・・・
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-20 23:10:33
カヲル君、お疲れさま。お仕事がんばです。

スズちゃん、また絵・・・部屋に飾る抽象画はもう十分だよ!

さて、ウエダ君には酒への返礼としてウエダ君真ルートも考察するよ!

まずスズちゃん使徒は僕のスズちゃん像が壊れちゃうから吸血鬼一択ね。

二日目、例によってハナさん天文家だったらスズちゃん吸血鬼終わるけど、ウエダ君だったので騙れる。
CO発言でウエダ君のCOを見た後であることを表明しているね。

ただし、ウエダ君が先行したことで間に使徒のCOが入り込む可能性は捨てきれない。リスク高すぎ。
スズちゃん小ボケもかますけど、いろいろ考える子だから気にしそうなんだけどなあ。

ごめん、ウエダ君、考察は以上だよ。
え?考察してないケースがあるじゃろって?なんのことかなー?
絵描きスズ 2016-12-20 23:16:02
ハナさんのツバキ-スズロックオンを外すのほぼ無理ゲーだと思うので、エンジさんにウエダ鬼の可能性を追って貰うのがまだ可能性あるかなと思うんだけれど、まあ微レ存って感じのわずかな望みよねえ。
そしてわたしがウエダ鬼をプッシュすればするだけツバキ吊りたくない使徒になってしまうと。

やっぱりどうにかじんわりスズ鬼アピールを匂わせて行くしかない…仮想使徒はもうカヲルさんしかいないけれど…。
焦らず騒がず余裕もって構えてないと、焦ったら完全にK様を庇う使徒になってしまう。
ツバキ吊れれば勝ちだから慌ててない鬼Kに見えるよう振る舞わないといけないわけね。

…めちゃくちゃ難しくない?
外から見たら負けを悟って手を抜いてるようにしか見えないのでは……
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-21 00:19:36
訂正。使徒は「大人しく吸血鬼の発言を待つ」ので間には入らないと期待できるね。

関連して一つ考慮漏れ、こちらは万が一程度だけど、ウエダ君が「大人しく吸血鬼の発言を待たない」暴れん坊使徒である可能性を考えたら続いてCOするリスクは高いと思いそうな気がする。

まあ、考察を続行してみよう。

スズちゃんはずっと(もしかすると意識的に)教科書的な発想で考察を続けているから単純に自分を待たなかったウエダ君を非使徒=真と考えてもおかしくはないかな。
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-21 00:22:34
CO直前、スズちゃん視点で残る騙り役使徒候補はハナさん、カヲル君。

ハナさんはスズちゃん観測希望で使徒は望み薄。
カヲル君は一日目の最終発言で処刑のセットだけで観測先について触れていない。騙りそうにないなあと思っていたと推測されるね・・・となると使徒が出なさそうだから自分が出ることも可能と判断することは出来そうだ。

それにしても使徒がカヲル君くらいしか考えられないのがネックだね。
使徒でも二日目処刑とれれば最低限の働きではあるけれど。
表でヤマシナシトロンが出てくるのも頷けるよ。
芸者エンジ 2016-12-21 05:48:45
おはよ

>ツバキさん
使徒がニートを視野に入れるって言ってるけど、使徒でニートしそうな人なんてこの村にいたかしら?
可能性あってカヲル君かしら?

下に書く理由でウエダさん鬼はないと思うんだけど

>スズさん
その可能性は私は低いと思ってるわ
私を味方に付けたかったウエダ鬼なら黒出せば良かったのよ
感染が分かっているんだから、黒出せば確黒よね?
確かに白出せばウエダさん視点私白が確定するわ。でもそれはあくまでも一方的なものなのよ
黒を出したらどちらが使徒だか分からないけれど、使徒も黒を出してるんだからそこは鬼とは考えづらいって言えると思うわ
ウエダさん鬼であるなら味方とはいえないまでもほぼ確白でツバキさんを吊った方が楽だと思うわ
ついでに天文が真使濃厚になるしね
芸者エンジ 2016-12-21 05:59:59
なんか誤解されそうね…
[05:48:45]これのツバキさんへのやつ重複してるわね
朝起きたらあ…って思って一気にかいたわ

[12-20 22:34:56]の>ツバキさん以降は忘れろとは言わないけれど考えが纏まりきってなくてウエダさん鬼もあると思ってたって認識してもらえるとありがたいわ
一応両黒が確白っぽいっていうのは[12-20 22:19:59]でも言ってるしね
全く考えてなかった訳ではないわ

それからスズさんには詰まったら初日の私が他に鬼がいたとして噛みたい相手だかを見てくることをオススメするわ
2日目ならまだしも初日なら私はあの考え直し言い間違い魔人を噛みたいとは思わないと思うけど
芸者エンジ 2016-12-21 06:26:51
とりあえずスズさん鬼も可能性としては低いかしら?ウエダさん鬼が低いと思う理由と同じだけど、スズ鬼なら感染して無いのを知ってるんだから白出せば確白作ってツバキさん吊らせた方が楽?
…と思ったけど、その場合結果が白のみだから鬼と使徒の連携ミスよりもわざと作った確白っぽくなっちゃって逆に鬼疑われるかしら?
そうなるとスズ鬼なら今日は黒出すしかなかったことになるわね。スズさん使徒だとすると鬼誤認してもらった方が…それでもし明日が来たらppない時点で鬼の逃げ場が無くなるわね。どちらにしてもスズさん偽なら黒以外出せなかった訳ね

逆に私目線ウエダさん偽の場合は…うーん…スズさん真、ウエダさん偽で私に白出すメリットが見つからないから誰か何か思い付いたら教えて貰えると嬉しいわ
絵描きスズ 2016-12-21 09:38:59
うーん。
片観測になると思ってエンジさん希望したのが仇になったわね。
ツバキ統一になるなら両黒にしたわよーーーー
騎士ツバキ 2016-12-21 11:08:12
おはよう。
>芸者エンジ 2016-12-21 05:48:45
エンジ鬼のウエダ使徒、考えているよ。
でも、僕目線でエンジさんとは殴り合うんだから他の可能性を考えておくことも重要だと思わないか?
カヲルくん使徒、ないとも言い切れないだろう。
ステルスになってしまった理由は知らないが、使徒として初日生き延び二日目吊られる、というのは悪い手ではないのではないだろうか。
特に二日目は最終日前、もしくは最終日と手損が怖い日だったしね。

詳しい考察は帰ってから。
灰に鬼ならエンジさんしか推せないけどね。
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-21 11:59:09
エンジさん、観測結果の認識おかしい。

感染に関しては僕も予想が外れたけど、そう卑下することもないと思うね。
一日目終盤、ウエダ君の第二希望確認に反応したのはエンジさんだけだ。

別な角度からも考えられるよ。
ウエダ君吸血鬼仮定するならハナさんに感染させるのが安牌ではあるけれど真が二日目夜に感染者を観測するケースは無くなる。
初日潜伏で観測を生かそうという話だったから、感染疑いがあっても白確を観測する方向には行かないだろうと予想できたしね。
そこで灰になるメンバーの中で誰を選んだかだけど、二日目に処刑してもよさげだったツバキさんとカヲル君は素直に除外しておこう。
結果的にスズさんが初日感染してなかったんだから、自分が感染したという状況は辻褄が合っていると認識できるよ。
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-21 12:56:12
感染者観測の可能性があるから、どんな観測結果でも観測された村人視点から天文家の真贋を判別することができない。
だから騙り側が観測先に対して味方だのなんだのを期待するのはナンセンス。

処刑に持っていくために、誰に吸血鬼、感染疑いをつけるかだけ。
たとえば真印象を獲得してると思っていてツバキさんを処刑したければ、エンジさん白でツバキさん吸血鬼か感染者疑い。

ウエダ君が昨晩の時点でエンジさんの誤認識と味方だなんだの議論にツッコミを入れないあたり真とは思えない。

なになにウエダ君、吸血鬼だから疲れた?なるほど納得だよー。
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-21 13:02:01
二日目終盤の感じだと手詰まり感のある展開になりそうだったけど、灰の二人は「とりあえず色々なパターンを」、「他の可能性を考えておくことも重要」と嬉しい発言。
最後にラッシュをかけてきたハナさんがこのあとどう出るのかも興味あるし三日目も面白くなりそうだね。

四面楚歌だけど、落ち着いて状況見れてる感のあるツバキさんが僕にとっては期待の星。
エンジさんをどうやったら説得できるのか、とっても悩んでそうなツバキさんを応援しよう。
ちんぴらウエダ 2016-12-21 14:22:52
>ツバキ
疑問に思ったのだが、カヲル使徒があるなら、スズ鬼-カヲル使徒の線は無いか?
「どうせ天文は使徒」のセオリーがあるから、カヲル処刑からのツバキ処刑の盤面にすれば、スズ鬼は逃げ切れる。どう思う?

しかしこの質問真意はもちろん ツバキ鬼か使徒か見定めるところにある。が、カヲルが村でも使徒でも、そのまま処刑されることに合理的意味を見出そうとすると、スズ鬼カヲル使徒ルートがまだ利益がありそう
ちんぴらウエダ 2016-12-21 14:33:36
スズ偽要素として、天文としての自覚のなさを上げる

3日目感染してるかどうかの確認忘れ。自身が感染拡大になる恐怖がすっぽぬけてる。これ人外要素。真なら、当然指さし確認すべき。

とワシは思う。
絵描きスズ 2016-12-21 16:34:14
指差し確認なんてわざわざ発言に入れるまでもないことであって
エンジさんが飛んでいるのが見えた時点でわたしが感染していない事はわかりきってるじゃないですか....
昨日は席を外してしまったので、今日はなるべく早く結果を伝えようと急いだだけのことです
絵描きスズ 2016-12-21 16:39:26
そう、そうよウエダさん、もっとわたしに疑いを向けるのよ。
なるべくツバキ鬼への反発はせず、自分に向いた疑いに過敏に噛みついて、生き残りたいアピールに努めます。

けどまあ指差し確認してないから人外とか言われたら真でも反発すると思うわよ。
むしろウエダさんのがわざとらしいって演技を疑われてもおかしくないところ。
今回はこの状況だから、矛先向けてくれてありがとうだけれど。
芸者エンジ 2016-12-21 17:39:49
>ツバキさん
そういうことね
昨日のよるからウエダさん鬼しか言ってないから何かそこにこだわりでもあるのかと思ったわ
それからカヲル君が吊られたのは村としてとか使徒としてとかじゃないと思うわ
リア事情なんてそんなものでしょ

>ウエダさん
言われてみれば
確かにありうる話ではあるかしら?
私は実際カヲル君使徒で見てる訳ではないからなんともだけど
でもとりあえず言えそうなのは天文が真鬼の時はカヲル君使徒の可能性が高めってことかしらね

まぁ、感染の確認は性格に寄るわよね…としか
その上で違和感を挙げろというなら、スズさんだったらもしかしたら「感染してなくて良かったです」的なことは言ったかも?くらい
それでも白狙いで観測して黒出てるし、そこには触れてる訳だから言うほど偽要素でもないと思うわ
騎士ツバキ 2016-12-21 18:33:12
天文家の真贋についてのメモ書き投下。
滞るのが一番怖いから一足先にだしておくよ。
スズ偽=スズ鬼
スズ使徒なら観測先を切り捨ててる以上エンジ鬼はない。
ハナは確白。ウエダ真天文。
僕鬼を僕が伝えるはずもなし。
この場合エンジさんは二日目感染or感染なし。
エンジさんを切り捨てても勝てると思っていることから現状が鬼1、村2、感染2であることがわかる。
騎士ツバキ 2016-12-21 18:33:21
ウエダ偽=エンジ鬼orウエダ鬼
ウエダ使徒なら天文の真贋に勝てると見込んでエンジ白観測。
執拗なスズ黒塗りも納得はいくがこれはウエダ鬼も然り。
ウエダ鬼ならエンジ切り捨て。
この場合エンジさんは一日目に感染。
切り捨てている以上内訳は同上。
スズ鬼のときの使徒は恐らくカヲル。
理由は初日の票重ね。
カヲルからは初心者の匂いがした。
騙りは難しいと考え素直に票を重ねたか。
ウエダ鬼なら使徒はエンジさんが濃厚か。
カヲル使徒ウエダ鬼、はあまりに使徒がニート過ぎるだろう。(とはいえないとは言い切れないのがつらい)
吊ることで一手損を作れるように利用したと考えればあり得ない話ではないかと。
騎士ツバキ 2016-12-21 18:34:10
スズ使徒の場合は僕が鬼、しかあり得ないから考察はなし。
どちらがより真っぽいか、と言われればスズの方が真っぽいと考える。
12-21 14:33:36
指差し確認は当たり前だと思うしわざわざ指差し確認していることをアピールしているのは(12-20 22:07:38)少しあざとい。
独白でいいよね?
観測結果が出ている以上気にはしないと思うし気にするなら質問が飛ぶと思う。
確白のハナが僕を黒視している以上勝利は難しいかと思うが抗うだけ抗おう。

今日の処刑希望だが鬼を吊らないと敗けなのは皆理解していると思うし鬼も感染処刑で日延べするような不手際は侵していないだろう。
僕としては確率が高い天文吊りを提案しよう。
その場合は▼ウエダ、だ。
灰吊りなら▼エンジ、だがね。
その場合僕はスズ白決めうちとなるよ。
騎士ツバキ 2016-12-21 18:36:25
>エンジさん
リア事情は本当にどうやってもわかりようがないから加味してないよ。
純粋に吊られてもいいと言えるのが使徒っぽいかな、と。
もちろん今日があることを確信していた村人かもしれないけどね。
ウエダくんのいう合理性を求めればってやつだ。
後上のメモ書き、敬称略だ。
不快に思わないでほしい。
ちんぴらウエダ 2016-12-21 19:04:41
そろそろ天文真贋決め打つ段階なんぢゃが、ここで質問

【スズ真の場合は誰処刑?】
【ウエダ真の場合誰処刑?】

生き残り5人で鬼使徒生存濃厚ゆえ、まとまってないと勝てるものも勝てんわい。



ワシは、▼ツバキ希望ぢゃ
芸者エンジ 2016-12-21 19:25:54
>ツバキさん
私が言いたかったのはリア事情はあくまでもリア事情ってことよ。どんな役であろうと吊られてもいいって言うしかないじゃない

それから[12-21 05:48:45]に書いた通りウエダさん鬼無さそうと思うんだけどどうかしら?
でも私以外の視点でも私黒の時以外はウエダ使徒が無さそうみたいで安心したわ

それからウエダさんの指差し確認はあざといっていうのは確かにそうだと思うわ。でも昨日からウエダさんもスズさんも真アピールが少しあざとい人達思っているからそこら辺あまり違和感ないんだけど、そんなにかしら?

>ウエダさん
少し急ぎすぎな気もするけど
【スズさん真の場合は▼ウエダ】かしらね
ウエダさん真の場合はどっちかと言えば【▼ツバキさん】
正直立場的にウエダさん真じゃない可能性が低すぎて…
芸者エンジ 2016-12-21 19:55:55
>ツバキさん
それからカヲル君の票重ねに付いてだけど、初心者だと自分一人だけで新しい意見って出しづらくない?カヲル君が希望出した時ヤマシナさんに入ってた票は1票だし、入れてたのはウエダさんよ?何をどう素直に考えて票を重ねたのよ?

それとウエダ鬼の時は私が使徒濃厚ね…吊り希望が▼ウエダが先に来てるってとこから私は鬼よりも使徒っぽい…と
潜伏使徒ならもう少しご主人様に分かってもらえるようにアピールすると思わない?どこら辺が使徒に見えたのか聞いてみたいわね
芸者エンジ 2016-12-21 20:25:54
なんかあんまり追及しすぎるのも気分良くないわね…
ごめんなさいツバキさん
そういうゲームだし謝ることでもないって分かるんだけどね…
絵描きスズ 2016-12-21 20:59:56
すみません、ログを読み込む時間が取れません....
ざっと印象だけなんですけど
意見だけは表面しておいたほうがいいかと思って
わたし目線エンジさんかウエダさんでどちらが鬼っぽいかって言ったら、発言はウエダさんの方が怪しく見えます
でも、エンジさんがすごく白いんですよね
エンジさん感染はない=わたし目線エンジさんが鬼、になるのを自分から言ってくるのとか、とても鬼には思えなくて...
だからすごく悩んだんですけど
やっぱり吸血鬼が天文を騙るのは考えにくいと思うのと、
ウエダさんは使徒だからあえてエンジさんより怪しく見えるように振舞ってるのかなって思って、
エンジさんが鬼って事になるかと思いました...
騎士ツバキ 2016-12-21 21:18:40
>エンジさん
芸者エンジ 2016-12-21 19:55:55これに答える。
カヲルくんは処刑しやすい位置にいたヤマシナくんに票を重ねたように見えたよ。
提出はハナさんの方が後だったが灰考察で最黒と発言していたから、恐らくハナさんは▼ヤマシナと提出すると思ったんじゃないかな?
あとウエダくん鬼ならエンジさん使徒とはいったけど、正直これは消去法だ。
ハナさんは使徒としてあまりに動きが無さすぎるしスズさんは対抗だから除外。
となると今日使徒がまだいる前提だとエンジさんしかいないな、ということだ。
僕からも質問だ。
両天文から黒だしされたらエンジさんほぼ確白
とはどういったことだろうか?
両黒ならエンジさんは他の目線からだと一日目感染村人or鬼の二択だよね?
騎士ツバキ 2016-12-21 21:25:55
あと、スズさんの天文家アピールってどこのことだろう……。
自身感染の可能性については気にしてしかるべきだから当たり前、じゃないかな……?

>ウエダくん
僕にもっと視野を広く、といいながら僕ロックオン以外考える気がないのはなぜだい?
僕は確かに君を偽天文だと思っているけど君が真天文の場合も考察している。
自身でいったこと位は実行してもらいたい。
君も僕に負けず劣らず妄信的じゃないか。
騎士ツバキ 2016-12-21 21:27:28
うん、これは無理だ。
勝ち筋全く見えねぇ。
一人鬼つらいなぁ。
初日天文決めうち外した時点でほぼ負け確だよなぁ。
ちくしょーめー
騎士ツバキ 2016-12-21 21:30:38
ん、今読み直して気になった。
芸者エンジ 2016-12-21 19:25:54
ここで立場的にウエダ真じゃないのが考えられないって発言。
ウエダくん鬼なら灰狭まってもエンジさんを味方につけるんじゃないかな?
今日乗りきればウィニングランだよ?
初日感染からのパンダ化で味方につける、あり得ない話ではないよね?
ここも一緒に考えてもらえないだろうか。
旧家の末裔ハナ 2016-12-21 21:42:57
ただいま、ずいぶん議論が進んでるわね。
処刑の対象はツバキさんの言う通り天文家に鬼が混ざってるかグレーに鬼がいるかの選択肢みたいね。どっちルートで攻めるかわたしも仕事しながら思案してたのよ。ただ1つピースが足りなくてどうしても1つ詰めておきたいことがあるのよね。

そこでエンジさんに質問
2日目の残り1時間のところの場面。あの時わたしはカヲルさんに▼を嫌ってツバキさんに▼を主張していたけどもしあれが「エンジさん正直残したくないのであなたに▼したいのよ」と言われた場合どう立ち回ったかな?あの時のツバキさんの立場になって考えてみてもらえないかしら?
職人の弟子カヲル 2016-12-21 21:52:11
皆さんありがとうございます(泣)
試合放棄する結果になってしまったのは悔しいですが、鳩を通じてあの世から見守りながら勉強させてもらいますね。
旧家の末裔ハナ 2016-12-21 21:55:21
現在生き残ってるわたし達5人の内訳が実際どうなのかということで2つのルートの選択肢が別れるのよね。

天鬼村村村の場合⇒天文家決め打ち一択

天鬼使村村の場合⇒灰か天文家決め打ちかの二択
芸者エンジ 2016-12-21 21:57:33
>スズさん
お疲れさまね
うんうん、いいわね。長文多くて申し訳ないけど、頑張って沢山考えてね。分かってるとは思うけど、最悪迷ったらツバキさんはたぶんあなたの味方だろうから信じてあげてね

>ツバキさん
確認してきたわ
確かに、それなら素直に重ねたっていうのも少し頷けるわね。理由ありの1票はそこそこ重いわ

それから両黒で確白についてね
言葉足らずでごめんなさいね
例えば天文真鬼だとしましょう。言わずもがな私は村人よね?では真使と仮定しましょう。使徒が鬼に黒を出すかしら?使徒と鬼で1coになった時に起こりうる連携ミスはほぼ感染を知らなくて起こるものだと思うわ。まぁ、この状況で鬼に黒出す猛者もいることにはいるかもしれないけど、可能性は低くないかしら?だからほぼ確白って言わせてもらったわ
騎士ツバキ 2016-12-21 22:10:50
>エンジさん
なるほど、確かにそれなら鬼、とはいえなくなるのか。
理解した、手間をとらせてすまない。

>ハナさん
その通りだな。
僕は現状使徒ありだと思っているよ。
とはいえ鬼が誰か、といわれるとウエダくんじゃないかな?としかいえないから説得力はないかもだが。
芸者エンジ 2016-12-21 22:13:58
続き
でもツバキさんが気付かないならウエダさんがそこまで考えてなかった可能性もあるわね。それでも確黒で吊りやすくなるだろうから白出した時点でウエダ鬼は考えづらいけど

言い方が悪かったわ。「村アピ」が。RPのせいなのは沢山あると思うけど、不安がる心理を沢山表に出すっていえのはかなりアピールになるわ。もちろんわざわざアピールするつもりはなくてもよ。

ウエダ鬼の私感染も考えたわよ
でも自分以外なら誰が吊れてもいい状況でそこまでするかしら?でもまぁ…実際今ウエダさんの味方に付いちゃってるから考えなおしてみるわね
芸者エンジ 2016-12-21 22:14:37
>ハナさん
あなたに▼っていうのはエンジにってことでいいかしらね?
難しいわね…とりあえず残したくないって言われるくらいおかしな行動はとったつもりはないから一応理由を聞いてからものによって反論したかしら?ただ、本当に発言内容に寄るから言いきれないけど、確白に反発って時点であまり白くは見られないから、いくつか反論したらカヲル君白で見てたしそこ遺言で吊られたかしらね
芸者エンジ 2016-12-21 22:24:23
ウエダさんは正直ね…
1,本当に鬼
2,真だから私白を知っている上に、スズさん鬼だと使徒迷子ロック

なんか盤面がハッキリしちゃったからなのか真アピ減りまくりね
私もハナさんも真かどうか見極めなきゃいけないんだけど…
芸者エンジ 2016-12-21 22:44:42
>ハナさん
ってあ!エンジに、じゃなくてツバキに▼〜でその上でツバキさん(白)の立場になってってことかしら?だったらある程度黒かった自覚はあるわね、ついでにカヲル君鬼とウエダさん鬼も見てたと…その上で天文家入れて良いならウエダさん一択ね…だったら
「今日は僕を吊っても良いから明日はウエダさんを吊ってほしい。もしも明日になってウエダさん真がほぼ間違いなくなるようならカヲル君を吊ってほしい」
かしらね?
ほぼ最終日手前だから、自分がある程度黒いと見えるなら最終日吊られて負けるのは避けたい…かなぁ…ここは私の性格要因だと思うけど
芸者エンジ 2016-12-21 22:49:15
あれ?なんかまた今日も微妙に喉足りなくなるフラグが…
めっちゃ気を付けたんやけど!?どないしてくれんのん!?

…あらやだ方言が…

あまり意見出ないようなら私からもウエダさんに言ってみようかしら…
たぶん鬼だと思ってる人に言われるか白だと思ってる人に言われるかで違う人だろうし
旧家の末裔ハナ 2016-12-21 23:05:51
>エンジさん
どうもありがとう。現時点でパンダのあなたを感染してる村人かオリジナルの鬼か判断するのが難しいのよね。

次にスズさんへ
昨日の残り1時間の時のわたしの主張でツバキさんに▼と主張してたけどあれがもしなんらかの理由でエンジさんに▼と主張してきたらあなたはどう反応したかしら?
旧家の末裔ハナ 2016-12-21 23:08:38
昨日の反応でスズさん真でツバキさん村人はハッキリしてきた。エンジさんもだいたい似たような感じみたいね。そうなると使徒はヤマシナさんで鬼がウエダさんということに近づきつつあるわね。
絵描きスズ 2016-12-21 23:18:39
すみません、まだ出先ですが質問回答だけ...

ハナさん
理由の内容にもよるのでなんとも言えませんが...
昨日時点でエンジさんは白じゃないかと思ってましたので、反対はしてたと思います
カヲルさんが吊って下さいと言う前から、カヲルさん鬼はそれなりに疑ってましたし
白っぽいエンジさんよりは、鬼かもしれないし喋れないと言っているカヲルさんを処刑に押してたと思います
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-22 01:48:56
伝統のPP懸念出した人が使徒説はもう廃れたのかな。
今日になってもハナさん使徒の可能性が見向きもされないのが謎。
ウエダ君吸血鬼で一番しっくりくるのが彼女で、初日二日目と使徒の仕事きっちりやってるように僕は見えるけど。

僕としてはウエダ君かスズちゃんが吸血鬼であって欲しいな。
最終日なんて可能性としてはどれも同値なんだからストーリーが面白いルートを採用するのが僕のポリシーさ。
極論すると吸血鬼だったら楽しんでそうな人を処刑すればいいんだよ。

ウエダ君処刑しようぜ!

天文家に使徒ならウエダ君使徒のエンジさん吸血鬼かな。
スズちゃん使徒だとツバキさん黒視のウエダ君派のハナさん白確にした挙句、二日目もツバキさんに容赦なさ過ぎる。
芸者エンジ 2016-12-22 06:36:50
一応考えなおしてみたんだけど、結局同じ結論に辿り着くのね…
ウエダ鬼なら黒出せば
両黒で確白が気付かれないなら確黒の私が吊れるし、そこ気付かれてもツバキさんが吊れると思うのよ(天文家真使の裏付けつきで)。
観測結果の強みはそこまでその人がどんなに白かろうと黒かろうと結果に寄って全部ひっくり返すことが出来ることだと思うわ。
せっかく鬼でそんな位置に入ったのに観測結果じゃなくて自分以外の人の発言で戦おうとするって消極的すぎないかしら?
[12-21 21:25:55]ここでツバキさんが言ってるのは尤もだと思うわ。いくら真で人外の2人がほぼ決まってるとはいえ全く疑わないのはどうなの?と
芸者エンジ 2016-12-22 06:37:03
昨日あんなにスズ鬼を捨てるのが怖いって言ってたじゃない?って
でもロックってのはじわじわかかってくものだと思うわ。真天文なら不器用な人だけど、鬼なら勝負捨てすぎじゃない?

それから一応ハナさんにも白アピしてみるわ。白アピになるかは分からないけど
私が鬼なのはウエダさんが使徒な時っていうのはだいたい皆同意見だと思うわ。ウエダさん使徒なら鬼が全力で殴り合いしてる横で今まであった真アピもせずに昨日から推してる鬼以外のグレーが黒だと思うってだんまり決め込んでることになるけど少しおかしくないかしら?
芸者エンジ 2016-12-22 08:06:26
白アピって実はよく分からないのよね(笑)
狙えない…むー…私もロックかかってるからなんかこう…むー
ちんぴらウエダ 2016-12-22 08:47:54
>ツバキ
「ハナさんは使徒としてあまりに動きが無さすぎるし」の一文に違和感
2日目終盤、ハナの「勝負で▼ツバキ」にしましょうの騒ぎ。時間さえあればツバキ処刑いけたと思うんだ。怖くなかったのか?ツバキはかなり窮地なのに、「動きが無い」とはどういうことか。ハナの追い込みはかなりの動きだったんだが、気にしていないのか、気にしないようにふるまっているのか。
騎士ツバキ 2016-12-22 09:26:05
>ウエダくん
一日目の灰考察(旧家の末裔ハナ 2016-12-18 12:02:56)で後悔する、といったが白黒判断できる状況にならない、例え吊れなくても皆にツバキについて考察させれる一手だと考えていたよ。
気にしていないとは言わないがそれ以上に怪しいのがいる以上警戒度は低いよ。
芸者エンジ 2016-12-22 09:35:56
>ツバキさん
消去法って言ってなかった?ハナさんは動きがなさすぎる≒使徒っぽくない
私の使徒っぽいのはどこ?って聞いた返答がその理由での消去法なら、使徒っぽいところは見当たらなかったけど…って事じゃないの?
どこがそれ以上に怪しいなのか聞きたいけど喉余裕ないし、できるだけウエダさんにおまかせしようかしらね
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 13:18:16
出先から鳩で伝達。
記載してる人もいるかと思うけど灰勝負の場合と天文決め打ち勝負の2パターンで🔻提出してもらえるかしら?
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-22 13:20:10
これは・・・ウエダ君、吸血鬼ですかそうですか。
ツッコミたいところ、もう一つあるよね。

エンジさんの両黒理論は、ほぼ確白になるというのは正しいんだけど、それ以外の考察が「観測された人」視点なのがまずいよね。
そこまで考えられる吸血鬼がいたら素晴らしいけれど、さすがのウエダ君と言えど盤面レベルでの先読みが先で、そちらを優先するだろう。

エンジさん視点では情報が増えないから情勢が変わらないと思えてしまったのかもしれない。
でもでも吸血鬼は「盤面」、他のみんなの大きな変化、エンジさん吸血鬼を考えなくて良くなるほうが気になるはずさ。
単純に灰が1枠減って天文家枠に目が向くだけでなく、考察を加えればさらに吸血鬼の位置は限定されることになるよ。

具体的には・・・喉が足りない以下略(´;ω;`)
芸者エンジ 2016-12-22 14:05:55
>ツバキさん
横からでごめんだけど私の使徒っぽいところどこ?って聞いて消去法って言ったわよね
また同じような質問をするようになっちゃうけど、ハナさんよりも私が使徒っぽいところってどこかしら?

上の質問の返答にも多少はよるだろうけど
灰勝負なら【▼ツバキ】
天文決め打ちなら【▼スズ】
でとりあえず出すわ
スズさん鬼だとカヲル君使徒位しか思いつかないから、ツバキ>スズ
で推すわ
ちんぴらウエダ 2016-12-22 14:12:32
スズ鬼ハナ使徒のコースが脳裏をかすめてしかたがない
騎士ツバキ 2016-12-22 17:18:31
>エンジさん
読み飛ばしていたら申し訳ないが二日目終了時点で
天文真贋について両方あり得ると言葉を濁しているところ。
ハナさんも明言はしていないが天文家に鬼がいるならスズさんと発言している(旧家の末裔ハナ 2016-12-19 08:56:48)
ここでどちら、と明言してラインを取られるのを恐れているかそうでないか、という意味でハナさんよりエンジさんのが使徒っぽいと見ている。
ただ初日、二日目の灰考察からエンジさんは村側だとも思うんだよね。
殴り愛しているから探してきてるけどそうじゃなきゃたぶんここまで考察してない。
僕としては
鬼ウエダ>スズ>エンジ村
と見てるから▼ウエダで提出だ。
灰からなら仕方ない、▼エンジ。
これ以外推せないしね。
本日夜見れるかわかりません。
できるだけ見るようにはしてます。
騎士ツバキ 2016-12-22 17:18:53
忘年会なんて滅びてしまえ…………

騎士ツバキは芸者エンジに話の続きを促しました。

騎士ツバキ 2016-12-22 17:40:05
最後のメモ投稿。
相変わらず敬称略だ。
ウエダ鬼
初日ハナ観測→確白出るから二日目の感染先としておいておく。(後述の天文に二日目観測あり得なくなるため二日目感染が安定)
ツバキ→言動から吊りに行く。感染なし
カヲル→ステルスぎみで二日目もこれなら吊られる可能性が高い、感染なし。
エンジ、スズ→どちらかが天文家っぽい。
スズ天文なら二日目ツバキ吊りエンジ観測提案でエンジ視点偽とれる。
エンジ天文→一日目感染で二日エンドに王手。

なんだろう。すごくあり得そうじゃないか?
この場合使徒はいなくても勝てる計算だ。
とくにウエダくんは僕の質問に答えようとしない。
自分でもいっていたが忘れられるのを待っているのではないか?
という疑念が積もっている。
よって偽と判断。
このパターン考えてみてくれ。
芸者エンジ 2016-12-22 17:58:53
>ツバキさん
返答と飴ありがと
なんかやっとちゃんと答えてくれたって感じね
今まで論点ずれて何だかんだで質問の説明だけで終わってた感じあったから嬉しいわ
でも水を差すようで悪いんだけど、ライン取られるのを恐れるのは使徒っていうより鬼じゃないかしら?
潜伏使徒ならむしろご主人様の真目上げまくらなきゃいけないと思うんだけど…
というか自分で言うのもなんだけど、次の日これだけ意見出せる使徒が何でライン気にして結論をぼかすなんてことしなきゃいけないのよ?

初日のわたしの天文家っぽかったところ詳しく聞きたいわ。少なくともスズさんと間違えるレベルだったってことよね?
芸者エンジ 2016-12-22 18:00:47
この発想は無かったわ
目からウエダね
この理由次第ではなかなかありうる話だわ
芸者エンジ 2016-12-22 18:01:09
目からウエダって何よ
目からウロコね
芸者エンジ 2016-12-22 18:02:03
でも全体的に結論ありきで話してる辺りやっぱり黒いわ
騎士ツバキ 2016-12-22 18:09:20
>エンジさん
エンジさん使徒は前述の通り消去法だし村側だと思ってるからもし使徒ならってことね。

後天文家っぽい、というのも単純にハナさん天文なら現状のように騙り勝負、ツバキは言動を責め立てれば真天文でもつれると判断、カヲルは出てくる頻度が少ないから出てきてから判断
と考えたのならこの二人のどっちかに感染いったかな、ってことです、はい。
強いてあげるなら初日の表まとめによる観測先の確認かな?(お前がいうなpart2)
ウエダくん鬼と仮定して自分ならこう考えるかなと思い投稿しました。
騎士ツバキ 2016-12-22 18:11:15
ロールプレイすら崩れる有り様。
どれもこれも師走が悪いんだ!
ちんぴらウエダ 2016-12-22 18:12:29
>ツバキ
来たよ、皆と同じようにねっとりと話せないものですまんな。
実は、スズ鬼ハナ使徒ツバキ村の可能性を考えていたんぢゃ
カヲルが使徒であるより、まだハナ使徒のほうがあるかしれんと思うておるのだ。と考えているんだがのだが、ツバキが一切ノってくれない。少しはノってくれてもいいんじゃないか?
それどころか、ワシに対するヘイトを上げる一方なんだよな。

>ツバキ
のどがきついかもしれんが、 スズ鬼ハナ使徒の可能性はどうだろうか?昨日のハナの発言はかなーりツバキを追い詰めてたとおもうんぢゃ。もう少しで処刑できてたんだ。ツバキとしては、ハナが人外に見えてないのがちと不思議でならない。そこんところの心情とか教えてもらえんかの?
可能性が無いなら、無い理由を教えてもらえんかの?

芸者エンジ 2016-12-22 18:16:05
>ツバキさん
と、もう一つ
私も私でウエダさん鬼が無さそうって思う考察を出してる[12-21 05:48:45][12-22 06:36:50]訳だけど私もたぶんツバキさんがウエダさん鬼(↑の考察ね)を考えるのと同じ位には思考ロックしてると思うのよ、そこら辺に付いてもどう思うか聞いてみたいわ

見落としてたけど[12-21 18:33:12]でツバキさんも使徒が鬼に黒出すとは思えないって気づいてるじゃない。
私ほぼ確白案は誰も気づかないってこと無かったんじゃない?
でもおかげで一つ気づいたわ。(襲撃理由が天文家っぽいだったかは分からないけど)私感染の上で昨日吊られたカヲル君が感染してたならウエダさん鬼の私白も分かる話ではあるわね
尤もカヲル君感染に関しては私もツバキさんと同じでたぶん噛まれて無いだろうと思うところで、結論的には変わって無いんだけど
ちんぴらウエダ 2016-12-22 18:19:16
対抗のスズとツバキが票を合わせてくると思われるので、やはり、ハナ使徒は無いかなあとぼんやり思う。
ワシの悩みは、どっちが鬼かってところ
ちんぴらウエダ 2016-12-22 18:22:37
閑話休題 本日の観測は、スズを見てていいか?
本日最終日だとは思うけど、念のため
ちんぴらウエダ 2016-12-22 18:23:03
あ、しもた。投票締め切りは今夜か!
芸者エンジ 2016-12-22 18:25:03
>ツバキさん
うんうん、消去法で襲撃先を選んだと…
でも私が思うにツバキさん初日終了時点だと「少しブレてきた?」くらいだから言動責めれば吊れるってのはさすがに過小評価すぎると思うわ
それからハナさんは現状のように騙り勝負で襲撃理由から外したと思うってことよね?スズさんでも騙り勝負してる現状でスズさん襲撃を選択肢に入れてた理由はなんだと思うのかしら?
それ以外はだいたい納得だわ

あとウエダさんが出してるハナさんが人外に見えてない理由は私も地味に気になるわ

>ウエダさん
私はどちらでもと思うわ。
明日が来たとしてウエダさん真なら良くて1/2で白(で合ってるのかしら?)じゃないかと思うし
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 18:25:36
鳩から本日2回目の通達。熟慮に熟慮を重ねた結果灰勝負に出ようと決めたわ。恐らく2対2になってわたしの票で決まる展開になると思うけど。
騎士ツバキ 2016-12-22 18:26:55
>ウエダくん
足りない頭で考えてきた。破綻あったら頼む。
スズ鬼ハナ使徒
ハナ白変わらず。
ウエダ真天文。(二日目感染)
ハナ→▼ツバキでツバキからのヘイトを稼ぎつつあわよくば処刑。
スズ→ツバキと仲良くする。三日目に票誘導するため。
エンジ→白村人。
ツバキ、カヲル→ハナの吊り誘導or寡黙吊りから処刑可能性有り、感染なしor1日目感染(二日目観測考慮)

この場合、僕をスズさんが庇うのは僕が感染しているから?
カヲル一日目感染だった場合▼ウエダされると日延べ有り。
僕感染なら現状鬼1感染村人2(ツバキ、ウエダ)白村2(ハナ、エンジ)だと。
なるほど、あり得ないとは言い切れないのか。
騎士ツバキ 2016-12-22 18:30:56
>エンジさん
観測そらし、とウエダくんが発言している(時間ないため引用略)
ここは大きく責めるポイントになるだろう。
実際二日目エンジさんも質問してるくらいだし、みんなに疑心を持たせるには十分な行動だったんじゃないかな?
ハナさん人外も考察した。
見てくれ。
喉@4
長文の答えほしいときだけ雨くれ。
騎士ツバキ 2016-12-22 18:34:14
鳩からとか今更すぎて何も言えん。
この試合も全部鳩発言じゃぁ!
芸者エンジ 2016-12-22 18:35:52
>ツバキさん
独白で申し訳だけど返答ありがと
やっぱり結論ずらされると白く見えるわね…
騎士ツバキ 2016-12-22 18:36:28
んー
むりむり
忙しいこの時間じゃこの考察が精一杯
騎士ツバキ 2016-12-22 18:41:09
>ウエダくん
入れ忘れ。
僕も大概劣らず思考ロックがあったようだ、すまない。
上の考察を見てくれ。


考察して思ったこと。
これ灰吊り負けフラグじゃね?
芸者エンジ 2016-12-22 18:56:18
>ハナさん
使徒疑惑出てるから状況によっては従わないかもだけど把握よ

>ツバキさん
返答ありがと
この状況なら▼ツバキは実際にはやるつもりのない、言わばアクションというかアピールだけに見えるわね。むしろヘイト稼ぐ→孤立化、周りからの黒視→次の日は吊り先が決まる…ここが真の狙いだったって方がしっくりくるわ
スズさんが庇うのもまた然り。皆から疑われてる状況で白だと思うって言われたら信じたくなるものでしょ
とりあえずカヲル君は初日感染はリスキーな場所だったと思うわよ。
スズさん鬼なら天文家狙いならウエダ、ツバキ、(エンジ)のほぼ二択、手堅く行くなら次の日には確白のハナさんだったんじゃないかしら?

割と本気でどっちだか迷うわね…
これ今日天文家感染なら感染者処刑でも日延べなし?なのよね?
芸者エンジ 2016-12-22 19:00:12
タイミングが最悪だったんだけどハナさんが灰勝負って言ったのが使徒否定出来なくて疑わしいわね…
まぁ、村人でもそれはありそうだけど
実際この議論あるまではツバキ>スズで見てたし
3日目序盤(というか半日ちょい)ツバキさんと思うような議論が出来なかったのが痛いわね…
騎士ツバキ 2016-12-22 19:03:10
天文吊りは正直フィフティフィフティになってしまった………
正常な判断ができなそうだ。
かといって灰吊りはリスク大きすぎる気がする。
僕のロックオンを見てスズさんがほくそえんでいるんだとしたら嫌すぎる………
うん、考え直したらスズ鬼わりとありそうだ。
ウエダくん、ありがとう。
スズさんが来るなら変わるかもだが▼スズに変更させてくれ。
灰吊りは変わらず▼エンジしかない。
セットし直しておく。
騎士ツバキ 2016-12-22 19:04:21
スズさんごめんなさい><
考察ももう無理、これで勝ちにいこう。
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-22 19:34:42
いよいよ大詰めだね!
ツバキさん、駆け引きっぽい?
ワクワクするよ!

最後に僕のウエダ君ストーリーも完成させておこう。

使徒の仕事から考察するよ。
まずは吸血鬼と思考が似ていると表明だ。
自然に票を合わせるための布石だね。

ただし直球的だからフェイクや吸血鬼の使徒印象稼ぎもありえる。
初日にツバキさんがウエダ君を疑ったところでもあるね。
僕が先生と見立てたプロファイルに間違いはなかった。えへん。

さて、初日を終えてウエダ君は使徒が誰か吟味したはずさ。
おそらく思考への同調と票合わせに着目して候補は僕かハナさん。
僕は意識してなかったんだけど、ウエダ君吸血鬼と見ればなかなかの使徒っぷりだったね。
二日目に僕=非使徒の確信レベルの発言が出来たのはそのためだと推察。
(最終呻に続く)
騎士ツバキ 2016-12-22 20:57:52
すまない、タイムアップだ。
僕はこれからほとんど反応できない。
現時点▼スズで出している。
もし余裕があれば見て変えたりするしその旨発言しよう。
@1

芸者エンジは騎士ツバキに話の続きを促しました。

絵描きスズ 2016-12-22 21:21:59
わーーーーんごめんなさい!!!
携帯を忘れて全然見られなかったです・・・!!
読み返し間に合うかわかりませんが今どういう状況なんでしょうか・・・
絵描きスズ 2016-12-22 21:23:38
あああああああもおおおおおおおお
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 21:31:30
今帰ったわ、ちょっとなに勝手なことしてるのかしら?
絵描きスズ 2016-12-22 21:33:33
えっと、灰狙いになるんでしょうか?
でもハナさん使徒疑惑も出ている・・・??
わたし視点鬼の可能性あるのはエンジさんとウエダさんだけなので、
灰なら▼エンジさん、天文なら▼ウエダさんしかないんですけど
なんでかツバキさんがわたしに投票されてますね
えっと、わたし目線でツバキさんは鬼ではないはずなので
鬼と使徒が両方生きてたら、わたしに票を合わせられて負けになるってことですよね・・・!?
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 21:35:53
灰勝負と言ってるのに勝手なことされて困ってるのよ!
絵描きスズ 2016-12-22 21:39:17
まだエンジさんとウエダさんのどちらが鬼か見極められてないわたしが言うのもなんですけど
ツバキさんがわたしに投票したら鬼側二人が乗っかってきて負け濃厚なんです
見ていらっしゃるかわかりませんが考え直してくれませんか・・・
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 21:41:43
人を使徒扱いして失礼しちゃうわ。わたしがニート使徒なら間違いなく天文決め打ちって言うわよ。
絵描きスズ 2016-12-22 21:45:32
天文鬼→ハナさん使徒なら昨日のラストでストップかけずにそのままカヲルさんを吊るのでよかったと思うので
ハナさん使徒はないと思うんですよね・・・
そうすると、やっぱりウエダさん使徒でエンジさん鬼かなって思いました
ちょっと、ざっくりしか読み込めてないんですけど・・・
絵描きスズ 2016-12-22 21:47:47
ハナさん
ニート使徒だったら、天文騙りが鬼ってことですよね?
それだったらニート使徒は灰吊りって言うのが自然なのでは・・・

え、これハナさん使徒もありえるんでしょうか・・・?
もうわからない・・・!!!
絵描きスズ 2016-12-22 21:48:38
うわーーーーーーーんもうやだーー!!!時間がないーー!!!
何でこんなときに携帯忘れちゃうのよわたしの馬鹿ーーーー!!!
ごくつぶしヤマシナ 2016-12-22 21:54:52
スズちゃん・・・!!!
いい混乱っぷり!

(続き)
二日目の使徒はこれまで呻いた通りだね。そして三日目にPP懸念発言。
ハナさんが使徒だとあまりにも仕事が出来過ぎて恐ろしいほどだね。
ウエダ君がもし歴戦の兵なら使徒騙りが怖くなってくるはずさ。
彼女が僕=使徒を継続して検討していたのも気掛かりだったろう。

・・・となると、無いとは思いつつも、僕が使徒の可能性が頭をよぎるだろう。
その上でなら 2016-12-20 22:03:43 の意味が分かってくるような気がするよ。

まあ、考察が当たったこと無いから現実には外していると思うけれど、
ウエダ君の呼びかけに答えられるストーリーにたどり着けて僕は満足さ。

さて!どうなるかな?
旧家の末裔ハナ 2016-12-22 21:55:58
最悪じゃない
なんなのこの手のひらクルーは?
ツバキさん最後の最後で足引っ張るの?
絵描きスズ 2016-12-22 21:59:36
発言見直すとエンジさん白にしか見えなくなってきてるんですけど
灰吊りなんですよね・・・?
ごくつぶしヤマシナ
やあ、みんなお疲れさま。
気取るなら、僕はちょうど過去からやってきた幽霊ということになるかな。

これから僕らはクリスマスキャロルよろしく自分の過去を見直すことになるけれど、よい村人になりたいものだね・・・。

こうして、その日は暮れてゆきました……。