The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
20
13
13
18 /22
16
14
9
戻る

四角関係の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 実業家サクラ。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

7人の村人の中には、天文家がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が1つ……。 吸血鬼の王を目撃し魅了された者……。

少年カヲルは見てしまいました。 吸血鬼の王は実業家サクラです。

少年カヲル 2012-11-11 23:04:07
わわーっ地主様が灰にっ!?
・・・と、お約束を一通りしておいて。
なるほど、この村には天文家さんがいるんだね。心強いなぁ。

当面の議題は、観測先、天文COのタイミングになるのかな?
あ、投票の統一、自由投票かなんてのもあったね。
少年カヲル 2012-11-11 23:07:07
うわー初使徒!テンションあがる!僕は場を引っ掻き回せばいいんだよね?天文騙るべきかな?でも人少ないから潜伏枠増やすべき?サクラさーん。僕がんばるよー
新聞記者ムナカタ 2012-11-11 23:07:24
23時ちょうどにならんかったか、すまんな。

今回の村側能力者は天文学者か。
初日からのカミングアウトは、初回感染で、村人襲って感染拡大とか厄介だからの。
基本潜伏で、黒発見、感染自覚、処刑先になったらの三点でカミングアウトが妥当なところと私は思うが、いかがか。
観測先は希望各人出しの多数決か。観測先ははっきりさせた方がいい。

今はこんなところだ。
騎士ヒビキ 2012-11-11 23:15:09
ふむ、地主さんが吸血鬼にやられただと?
こりゃ人外2人を割り出さないといかんな。
そんで能力者が天文学者か…。能力者が
噛まれたら超めんどくさい展開になるな。
少年カヲル 2012-11-11 23:15:40
僕も天文家さんはひとまず潜伏かなぁと思うよ。今回は潜伏枠も狭い訳だしね。積極的に確実な灰洗いの出来る天文家さんは大事にしたいよ。
観測先はきちんと決めたいね。自由観測は鬼のつけ入るすきを生むと思うんだ。

・・・しかし、初日は処刑・観測ともに決めづらい所があるよねぇ。この状況下でどう灰を見極めて行くのかってところかな。
僕、難しいことは好きじゃないよ!(西洋風の琵琶をかきならしながら)
新聞記者ムナカタ 2012-11-11 23:16:11
処刑先の件を入れるのを忘れておった。
さっきの発言で基本潜伏を提案している故、投票は各人明言で多数決の統一だな。自由投票は予め出ておるなら、事故はないだろうがな。

基本ここにおれるのは、夜間だけだ。
昼は伝書鳩使わないかんからの。よほどの緊急事態以外は伝書鳩は使わんし、そこまでは私はしたくない故。

では時間はまだたんとあるので、床につかせてもらう。
騎士ヒビキ 2012-11-11 23:18:53
まずは他の6人の発言を聞かないことには吊り先とか観測先
は言えないなぁ。吸血鬼の忠実なしもべの使徒は騙りとか
やってくるのだろうか?まだまだわからないところだらけだ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-11 23:26:49
やれやれ・・・本当だったのか伝承は。まったく正視に耐えないものがあるね。

ま、暇つぶしくらいにはなるだろう。
ぱぱっと吸血鬼を退治しちゃってくれ。・・・ボク以外の誰かが((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
異郷の人ルリハ 2012-11-11 23:29:05
まあ。人狼様に捧げるはずの地主さんのお体が灰になられたと……?
言い伝えの吸血鬼の存在はまやかしではなかったというのですね。
……羽虫風情が、生意気な。

わたくしたちが吸血鬼退治に使えるのは、この杭と、言葉と、天文学の研究者さんの存在しかありませんのね。
ひとまず天文家さんは名乗りを上げず身を隠しておく方がよいと思いますわ。

天文家さんが感染させられてしまうと吸血鬼となって誰かを襲ってしまうと聞きます。
わたくしたちに与えられた杭は基本的に3本ですが、この天文家さんによる襲撃が起こってしまうと2本しか使えなくなることもありえます。
よって、明日(2日目)に結果とともに名乗り上げるがよろしいかと。
異郷の人ルリハ 2012-11-11 23:36:51
もし天文家さんが杭を刺されそうになれば、本日中に名乗り上げていただいた方がよろしいですわね。
黙って亡くなられてしまえば、明日以降、吸血鬼やその手下に立場を乗っ取られるやもしれませんから。

杭を回避するために天文家を名乗った方が出て、別に天文家を自称する方がいらっしゃる場合には即時に対抗させるべきですかしら。
現時点ではその場で名乗り上げていただいた方がよいように思いますが、この村では吸血鬼の牙による死者は、地主さん以外には出ないのですよね。
このあたりはもうしばし思案してみますわ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-11 23:37:23
まあそうだね、天文家は潜伏した方がいいのかな。

ムナカタ先生の方法だと、天文家を名乗る吸血鬼も延命させてしまうけど。
それならそれで、明日の処刑は二択に絞れる。この条件だと、使徒は騙りに出にくいだろうし。

仮に偽物が出たとしても、今日のところは対抗しない方がいいね。

幸いにして吸血鬼は一匹しか来なかったから、この村ですぐに祟り殺される者は出ない。
感染させられることを避けるため、今日のところは黙っている方が賢明だと思う。

・・・処刑されそうにならない限りは。
異郷の人ルリハ 2012-11-11 23:45:11
天文家さんに観ていただく方については、情報に錯綜の出難い統一の方がよろしいかと思いますわ。
皆さんの意見や希望を踏まえての多数決ということになるかしら。
感染襲撃のことを踏まえると、対象は吸血鬼狙い以外ありえませんわね。

皆さん、お顔を出せる時間帯や希望を出せる時間の目安も申告しておいた方がよいのではないかしら。
わたくしは不定期ですが、夜明け前後には大体在籍できると思います。
希望につきましては夜明け前の21時頃までには出せるように努めます。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
異郷の人ルリハ 2012-11-11 23:48:16
さて。天文家ですか。
人狼様のために月を研究していたのがこんな形で役に立つとは思いませんでしたわ。

この編成の天文家というと、前回はあっさり見抜かれて初回襲撃でしたわね……。
あまり白を取りに行くと襲われそうなのですけど、下手に策を練ると黒く見られる体質なので、普段通りを心がけます。
運転手ヌカリヤ 2012-11-11 23:52:05
本当に始まっているよ、うわ、地主さーん。

ミヤタさん、ムナカタさんは別に、処刑先になってカミングアウトした天文家を、その日見過ごすとは言ってはないと思うのだけれども。
日数的には3日なんだっけ?状況的に吸血鬼の可能性が濃いなら、さっくり処刑も有りなのではないかな。
何にしろ、今日は潜伏という基本方針には賛成。

今日の処刑先は決めかねるとして、とりあえずルリハさんは倉庫にでも縛っておいたほうが良くないですか。
吸血鬼の側ではないにしても、物騒だ。
運転手ヌカリヤ 2012-11-12 00:28:41
ああそうそう、時間だっけ。
僕はこんな格好でタクシー運転手なので、時間はあまり気にしません。鉄道かバスの運転手は時間にうるさいですけどね。
まあでも今ぐらいにはいると思いますよ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-12 01:04:45
 えっ、天文家を名乗っていても処刑しちゃうの? そりゃ大胆な・・・いや、考え方としちゃ無しでもないのか。

 目から鱗だったよ、車屋さんのその発想は。
 よほどのことがない限り、ボクは処刑に賛成できるか自信がないけどね。でも考え方としては覚えておく。

 天文観測と処刑の方針を統一させることには賛成。
 統一した結果が天文家だったときには、本人の自由裁量ってことで良いのかな。それとも第二候補まで決める?

 時間帯はあまり安定しないけど、交神時間の近くにはだいたいいると思う。

 え、ルリハさんのこと? 別にいいんじゃない、放っておいても。ここいらには人狼様なんていないんだからさ。
 ・・・だから、誰がふん縛るって言うのさ。ボクはやだよ、こわいもん(--;
実業家の子ミヤタ 2012-11-12 01:08:28
しまった、つい癖で字を下げちゃった。気をつけないと。

ちなみにウエダのつもりで入ってきて、いざ発言しようとしたらミヤタだったのは秘密です。
本人だけはウエダのつもりで喋ってます。・・・たまにミヤタに引っ張られて口調ぶれてます。
騎士ヒビキ 2012-11-12 08:24:57
真天文家を誤って処刑しないようにしないとね
俺は21時までリア仕事で行動できないので
異郷の人ルリハ 2012-11-12 18:35:01
まあ。ヌカリヤさんはひどいことをおっしゃいますのね。
わたくし自身は皆さんに危害を加える気など微塵もありませんのよ。
愚かな人間に生まれたわたくしたちにとって、人狼様に食べられることは名誉であり幸福ですの。

>ミヤタさん(2012-11-11 23:37:23)
「二択」、ですの?
わたくし、その想定で日が進んだ場合には、よほど大きく真贋差が付いていない限り、前日に回避された方に杭を打つ方がよいと思うのですけれど。
あと天文家さんによる告発(真告発・偽告発どちらも)が起こる可能性は低く見ていらっしゃるのかしら。
異郷の人ルリハ 2012-11-12 18:54:13
ヌカリヤさんがおっしゃる回避された方にそのまま杭を打つというのは、即時に対抗を募り、対抗者が出てこられた場合のことですわよね?
当日対抗なしでそのまま杭を打つというのであれば、どうしても本物の天文家さんに杭を打つ危惧を想定してしまいますので、わたくしは賛成いたしかねますわ。

回避が起きた場合に即座に対抗を募るべきかどうかについては、まだ決めかねています。
いわゆる「能力者全処刑」は杭の数から考えて本日からしか行えませんし、本日から全処刑してしまえば確実に「3日目」は来ます。

ただ、失血死が起こらない以上、明日は必ず今日の観測結果を表に出していただけるのですよね。
偽者、特に使徒が回避した場合にはそのまま潜伏していただいた方が安全だとも思いますし。
異郷の人ルリハ 2012-11-12 18:56:21
覚え書き。
ミヤタさんは使徒ならば回避枠は吸血鬼に残したい派。
ヒビキさんがやや人外視点。目の向きどころが「能力者感染」→「使徒の動き」。
新聞記者ムナカタ 2012-11-12 21:31:08
さてと仕事がやっと終わったよ。
私は天文感染による感染口が増えるを嫌っての提案だった。
記憶違いやらがあるならば、修正して欲しいのだが、感染した天文と吸血鬼で、感染(ノーカウント)村人が通常より増えるのがな。
あと気になるのはサクラだな。顔を出してくれれば安心するのだが、このまま無発言だと勝利判定から外れる(詰まるところのノーカウントが増える)事による不確定要素をどうにか最小限にする方策も講じておきたい。
騎士ヒビキ 2012-11-12 21:41:10
リア仕事から帰ってきた。
あんまりログが進んでないみたいで…。
しかも1人完ステの人がいるみたいですが
残り1日でいろいろと発言をしてくれるのでしょうか?
ところでこのゲームってグレラン投票という定義は
あるのでしょうか?
新聞記者ムナカタ 2012-11-12 21:44:49
天文潜伏しておれの主張は変わらんが、処刑回避で表に出てしもうたらどうするかの話だな。
対抗をとっとと出すのも手やもしれん。使徒が対抗に出たら、どっちが本物かとか吸血鬼が迷おうてくれるやもの淡い期待がな。さっきの発言の感染口が増えてのリスクを踏まえて、感染の自覚症状がある天文の対抗は、使徒の可能性がとかの判断材料にもなりそうだ。そんな状態になるのはあんまりすかんがな。
新聞記者ムナカタ 2012-11-12 21:47:10
ヒビキあんまり略語を使わんといてくれるか。
私は古風な人間でな、最近流行りの略語やら、スラングとか理解出来へんのや。
いろんなとこから来るからな、誰でも分かる言葉で語ってくれんか。
騎士ヒビキ 2012-11-12 22:02:16
そこにツッコミ入れるか?
んじゃムナカタのために補足説明しておく

完ステ=完全ステルス

全く喋らない人のこと。現時点ではサクラに該当する。


グレラン投票=グレーランダム投票の略

自分視点この人が人外かなというところに投票する。
能力者の情報が全くない人同士で投票しあうこと。
異郷の人ルリハ 2012-11-12 22:45:41
こんばんは。わたくし、今宵はあまり長くいられませんわ。
希望出しにつきましては明日になると思います。

ヒビキさん、現在は天文家潜伏の流れで進行しておりますので、自由投票(=グレラン)は今日は行われませんよ。
それこそ天文家さんに杭を打ってしまうことになりかねませんから。
長期の村での投票は基本的に各自の希望をまとめて統一する形になるのが普通ですね。
明日以降でしたら自由投票も手のひとつではありますけれど。

ところでヒビキさんは天文家さんの名乗り上げについて何かお考えはおありですかしら。
もしくは気になる発言をされている方がいらっしゃるとか。そういったことをお話いただけると助かります。
騎士ヒビキ 2012-11-12 22:50:03
天文家COについて

初日だから潜伏でいいと思う。しょっぱなからCOするなんてハッキリ言って自殺行為。吸血鬼に自分をかんでくださいって言ってるようなものだよ。
新聞記者ムナカタ 2012-11-12 22:55:10
ヒビキ、ツッコミと言うか。
場によって、同じ言葉を使っておっても、意味が異なる事がある。いらん齟齬が出来る前に、対処致さなければな。

観測希望やら、投票先はまだ決めかねるの。いかんせん発言が判断出来るほど、ないように思う故。
さっき言ったように、無発言者は勝利判定から外れる故に、寡黙者に対する事はせんつもりだ。寡黙者が出た場合の何らかの対処はするがな。
この辺で床につこうかの。
個々は明日回しだ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-12 22:56:59
サクラはまだ来ていないのか、困ったな。

騎士さま、グレランはあり得ないわけじゃないけど、この村では投票先の統一を希望する声が多いみたいだ。
それを実行するためには、ぼちぼち誰を処刑するか考え始めないといけないのかな。

>ルリハ(2012-11-12 18:35:01)
それはその時考えるよ。誰が対抗してどんな判定が出たかも考慮してね。
対応はパターンによって色々変わる。

ただ、うん。観測結果が黒だったなら、その観測先も処刑候補に入って来るか。それに関しては、うっかりしてた。

>ムナカタ先生
天文家が今夜感染した場合、明日は吸血鬼かその天文家を処刑しないと終わる可能性がありますね。
感染を自覚するときは、手遅れになったあとかもしれません。

最低限、明日の観測先には吸血鬼を捉えることが理想か・・・。
異郷の人ルリハ 2012-11-12 23:19:18
ムナカタさん、感染天文家による襲撃で感染者が通常よりも多く出るのはその通りですけれど、この村の人数から考えると「天文家さんが感染を自覚したとき」には既に決着が付いてしまっている可能性が高いですわ。

即時対抗の件について思案してみましたが、結局のところは天文家さんご自身の判断に委ねるのが一番いいのではないかと思いました。
偽者に名を騙られ、次に自身に処刑票が集まりそうだと判断されたときには対抗なさればよろしいかと。
そもそも即時対抗させるという方針に決めていたとしても、全員が回し切ることができなければ効果はありませんものね。

サクラさんは夜明けの日時を知った上で戻ってこられたのですし、そのうちお顔を出してくださると信じたいです。
少年カヲル 2012-11-13 00:42:39
こんばんは!今日は遅くなっちゃった。ごめんねっ。

天文ロラは今日からはじめないと手数的に難しいよね。あまり現実的じゃないなぁ。
何もわからない内に真天文を処刑しちゃうのはヤだから回避COは認めたいな。僕はその場合即時対抗を募りたいと思うよ。
灰ばかりだと埒が明かないよ。
天文家に関しては基本潜伏、鬼発見及び感染自覚及び処刑回避COがいいかなぁ。

>ルリハちゃん
即時対抗は天文家の判断にゆだねるのがいいとのことだけど、僕は即時対抗を回す事で鬼や使徒を引きずり出せるんじゃないかなぁと思うんだけど、どう思う?
正直、今回の村は情報の出所が限られてて天文家回りの動きが鬼への情報にかなり繋がると思うんだ。

寡黙処刑なんて杭の無駄遣いはしたくないからサクラさんの発言を待ってるよー。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 03:23:00
カヲル、騎士さまの言う「完ステ」に能力処理は必要ないよ。
システム的に蚊帳の外になってしまうから、処刑や観測を当てるのは手損でしかない。

今日の★観測は確実な結果の出せる唯一の機会になる。
ボクの希望としてはこの一回、処刑されにくそうな人に当てたいかな。

具体的には、ムナカタ先生かルリハ。
この二人は観測を当てておかない限り、吸血鬼だとしても会話からは見極めきれないタイプと感じてる。

また進行役としても有能そうに思えるから、白なら白で確実に固めておきたいんだよね。
両方を観るのは無理なんだけど、せめてどちらか。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 03:50:04
今日の時点、処刑観測とも必要ないと考えているのは騎士さま。

ムナカタ先生やルリハとの会話にほとんどブレがない。
なんて言えばいいのかな、硬さや警戒心があまり感じられないんだ。処刑されたら困る立場の人じゃなさそうに思う。

使徒っぽい要素なら少しあるんだけどね。吸血鬼っぽいわけじゃないからスルー。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 03:52:55
消去法みたいな形で悪いけど、▼杭を打つなら車屋のヌカリヤさんかカヲル。

黒さを見ているわけじゃないから、揺らぐ余地はまだ十分にあると断っておく。
どちらかと言えば現時点で、杭を打ちたくないのがムナカタ先生・ルリハ・ヒビキ卿の三人なんだ。

サクラについては、喋りだしてから考えるよ。
半年以上も前から待っていた人だ、早々失踪するとは思ってないさ。起きてくれるとボクも信じたい。

・・・起きてよう(´・ω・`)
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 04:09:08
ぼちぼち具体的な希望を出し合うフェーズに移行しないと、時間切れでグダグダするのが心配だ。
適当過ぎて集中砲火受けそうだけど、誰かが口火を切らなきゃ始まらないよね。

ちなみに希望グループを二人ずつのペアにしたのは、直接対決するのが怖いだけだったりする。

厳密なことを言うなら、ムナカタ先生とルリハの位置は全然違う。
「03:23:00」の分析は実質ムナカタ先生ピンポイントで、ルリハは白だと思っておきたいだけの枠。

本音の観測希望はムナカタ先生一点狙い。ルリハは緊急な処置を当てない枠から、表面上だけ繰り上げた。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 05:39:21
いかん、寝過ごした。
油断はいけない、朝起きたらみんなお皿の上に運ばれていて「これが私たちの幸せなのです」なんてことになりそうだよ。

対抗を募ると本物の天文家が襲われ放題という危惧もわかるけれど、勿論初日から天文家を処刑するというのは
回避した天文家がよっぽど怪しいという場面でもあるんだから、それはいいんじゃないかなあ、って思ってしまうよ。
回避した天文家が信用が置けそうなら、対抗を募らず様子を見てもいい。

あと言葉の解説は助かります。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 05:53:38
サクラさんはどうしたのかな。
失踪するような人には見えなかったのだけれども。

少々ダーティな考え方だけれども、突然死はしなくとも勝利カウントから外れる。これを逆に言ってしまうと、このまま明日に進んだ場合、サクラさんは吸血鬼ではないという強力な証明になってしまう。吸血鬼は一匹なんだから。
アンフェアだと思うなら、サクラさんに観測か処刑のどちらかを一手当てて五分の状態に戻すというのはあるよ。
チーム関係ない提案として置いておく。
考察そのものは、こういったことをしないとして進めたい。

で、こずるい見方をすれば、そういう発想が出てこないムナカタさんは村人と思っていいんじゃないかなあなどと思ってみたり。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 06:06:21

ミヤタさんも同じ事を言っているけど二人目なのでそこは置いて。
でもミヤタさんは、ここで率先して処刑の名前を出せるのが頼もしいね。意見の中身も、まあ、わかる。僕が挙げられているのは、まあ喋ってなかったし仕方ないね。
処刑よりは観測の人。

カオルくんは、天文家処刑無し、でも対抗有りという時点で意見が食い違いますね。
引きずり出す目的とのことだけど、それで出てくるのは使徒だろうね。
自覚COは決着済みの恐れが高いとすぐ上でルリハさんが触れているのに言及もない。
これだけの発言で判断するのは自分の首を締めるようでなんだけど、処刑寄りかなあ。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 06:19:42
おっと、書いた内容が消えた?

ルリハさんはいてくれると進行、ツッコミに活躍していただけそうなので処刑はしたくないですね。
観測寄り。

ヒビキさんは今のところ判断できませんね。
印象として、村人か吸血鬼かよりも、他の人と会話が噛み合ってないのが先に来てしまう。
ということで雑談でもどうかな。

>吸血鬼の忠実なしもべの使徒は騙りとかやってくるのだろうか?

発言から短期人狼村の方とお見受けしましたが、そこで狂人はどうしてました?
僕の乏しい経験では、ほぼ騙ってたと思います。
使徒も騙ってくるという発想にならないのは興味深くて。
まあ吸血鬼探し関係ないですけどね。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 06:28:21
ということで、今日はルリハさんを観測して、村人として確定の上活躍して欲しいですね。処刑はもうちょい保留。
ただし前述の通り、サクラさんが来なかった場合は、僕は処理したい。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 06:54:48
ムナカタさんへ、↑だけだとあんまりなのでもう少し。

>不確定要素をどうにか最小限にする方策
これは「サクラさんが天文家だったら?」という心配、のことだと思うのだけれども、実際どうしようもないと思いますね。
方策があるのなら教えて欲しいです。

あと
>使徒が対抗に出たら、どっちが本物かとか吸血鬼が迷おうてくれるやもの淡い期待がな。さっきの発言の感染口が増えてのリスクを踏まえて、感染の自覚症状がある天文の対抗は、使徒の可能性がとかの判断材料にもなりそうだ。そんな状態になるのはあんまりすかんがな。
は、僕も同じようなことを考えなくもなかったですが、どうも天文家が感染を自覚する頃には、何か他にラッキーが無い限り負けてしまってるっぽいようですよ。
騎士ヒビキ 2012-11-13 07:27:05
ここにきてヌカリヤがしゃべりだしてきたな。
時間帯はかなり朝早い。
俺の発言から短期人狼村のプレイヤーを推測してくる
とはたいしたもんだよ。吸血鬼探しについては丸っきり
初心者だからな俺は…。このゲーム自体も初参戦だし。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 07:42:09
無発言勝利カウント外れに伴う件。確かにな。
この辺がどういった理かは、理解しておらんが、理を司る御仁に伺った方がいい気がした。
利用出来る物は利用する主義だが、これは使いようによってはヤバいな。
吸血鬼退治外のヤボ話だが。
騎士ヒビキ 2012-11-13 08:18:04
おはよう、今日も朝からリア仕事だ。
タイムリミット近く(21時)まで俺は不在だけど
いちおう自分の意見の目安として

杭打ち ヌカリヤ

ルリハに対する杭打ち誘導発言からして印象として使徒目

観察 ムナカタ

村だったら頼りになりそうだけどここが吸血鬼だと怖いため
異郷の人ルリハ 2012-11-13 15:30:01
サクラさんがこのまま蚊帳の外に向かわれて、他の方に杭を打った場合、使える杭の本数が減りますので、明日2日目が最終日ということになりますわね。
もちろん、サクラさんか杭を打った方が吸血鬼であれば、そのまま村勝利ですけれど。

ただし、サクラさんが2日目中にお戻りになられた場合には使える杭の数が元に戻り、勝敗判定の仕様上からサクラさんは白確定になれてしまう、と。
ヌカリヤさんがおっしゃっていることはこういうことですのね。
たしかに、この想定ですと吸血鬼に対して些か不公平かもしれません。

サクラさんが天文家や使徒という可能性もありますので、一概には言い切れませんが……。
今日中にサクラさんが今後お顔を出してくださることを祈りつつ、とりあえずは杭を打たないものとして思案してみましょう。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 15:45:42
>カヲルさん
即時対抗させる、と決めていたとしても、「時間の都合でその場で対抗できませんでした」ということは起こり得ますからね。
これは対抗した側が本物であっても偽者であっても、ですわね。昨夜も皆さんが揃って在席はされていませんでしたし。

ところで「吸血鬼や使徒を引きずり出したい」というのは、真天文家が回避した場合の想定ですわよね。
わたくし、使徒はともかく吸血鬼が回避以外で名乗り上げることはあまりないのでは、と思いますけれど、そこのところカヲルさんはどうお考えですか?
少年カヲル 2012-11-13 15:59:42
>ヌカリヤさん
自覚COに関しては、手数計算を失念していたよ。テヘペロ☆
確かにヌカリヤさんやルリハちゃんの言うとおりだ。

>ルリハちゃん
うん。確かに今回の場合鬼がわざわざ対抗で名乗りを上げる事は無いかなぁと思うよ。騙ってくるなら使徒だろうね。
ただ、皆使徒についてあまり重要視していないみたいだけど、僕は盤面を一番広く見渡せてるのは使徒じゃないかなと思うんだ。鬼陣営の編成を知ってるのは使徒だけだからね。
だから使徒が騙りに出てくるとラインの要素も見えてくるんじゃないかなぁと期待してるんだけど、希望的観測すぎるかな?
少年カヲル 2012-11-13 16:03:34
(続き)
僕、白状しちゃうと灰洗いがあんまり得意じゃないんだ・・・皆真っ白に見えてきて・・・orz
だから天文回りとかラインとかで綻びを期待してたりするんだよね・・・へタレでごめんよ。

後は、これだけ即時対抗COを推しておけばうっかり鬼さんが「あれ?俺出なきゃ駄目?」みたいに表に出て来ないかなぁとか思って盛大にブラフ張ってみようかなぁとか思ってたけど、この村皆頭良さそうだからそんなラッキー起こんないよね。テヘペロ☆
少年カヲル 2012-11-13 16:06:26
さささ、サクラさーん!僕、貴方が来てくれないとどうしようもないよぅ。今夜は処刑免れそうだからあえて庇ったりしないけどさ。最悪僕が吸血鬼のっとっちゃうもんね。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:08:45
言葉足らずになりましたけど、先ほどの発言は本日に限定しての話です。
明日以降ならば吸血鬼が騙ってくることも十分ありえるでしょうね。

さて、現状で村側寄りに見えるのはミヤタさんでしょうか。
「明日黒出しが起こる可能性を失念」されていたのは、吸血鬼の視点ではないように感じますわ。
自分は観測されないだろうとの自信がある吸血鬼ならば別ですけれど、その場合でも使徒による偽黒や、自身が騙ることは想定するはずだと思いますの。
その他の発言から思考に柔軟性があるように見えますので、本当に「素」が出た印象です。
少年カヲル 2012-11-13 16:11:11
というか吸血鬼村って無発言で勝利条件から外れるとかってルールあったっけ・・・?僕が知らないだけか。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:15:08
あら。カヲルさん、ごきげんよう。
おっしゃる通り、この村で一番盤面を見ることができるのは使徒だと思いますわ。天文家さんの真贋も使徒視点ではすぐに確定しますしね。
使徒や吸血鬼に騙らせたいのであれば、処刑に推して回避させてしまうのが一番ではないかしら。
わたくし、真天文家さんが回避した場合は使徒すら騙ってこない可能性もそれなりにあると思いますわ。

ヌカリヤさんもあっても使徒かしら、と思っています。
サクラさん処刑案についての最下段、ムナカタさんへの白上げの部分が吸血鬼らしくはないように感じます。
ある「発想」が出てこないなら村人、とおっしゃりつつ、自分には「その発想がある」と、わりとご自身を落としているのですよね。
この点、吸血鬼による白塗りにしては少々手が込み過ぎているかと。
少年カヲル 2012-11-13 16:18:42
あ、ちょっと夜来るのがギリギリになっちゃうかもしれないから、先に希望だけあげておくねー

▼ヒビキ
処刑理由がちょっと納得いかないなぁ。使徒はどうせ村人カウントなんだから処刑するのは杭の無駄遣いだよ。むしろ鬼を援護しちゃう。今の所黒寄りで見ているよ。

★ルリハちゃん
一番白確出したい人だね。白確なら心強いし鬼なら怖すぎだよ!(ガクブル)
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:21:48
感染襲撃ならば観測先でも襲撃はされないかしら。
わたくしが吸血鬼ならば使徒による偽黒を期待するので、よほど透けていない限りは別の方を狙いますが、はたして。

実際、客観視点でわたくしがどれだけ隠せているのかわかりませんわね……。
ここまで観測を集めるなら素村予想されている気がしますけれど。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:28:17
問題は処刑できそうにないから感染、がありえるところですか。
わたくし、そこまで白くないと思うのですけれど。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:43:26
わたくしも本日の杭打ちは使徒を狙いたいと考えているのですよね。
本日の観測で天文家さんが吸血鬼を発見できれば、以後その方を観測し続ければ感染させられても問題ありません。
また、吸血鬼は確実に回避するでしょうけれど、使徒は吸血鬼の立ち位置にもよるでしょうから、黙って杭を受け入れることも考えられます。

よって、吸血鬼を観測し、使徒を処刑するのが良手ではないかと。
天文家潜伏策を取る以上は、初回に人間に杭を打ってしまうのは致し方ないことですし。
このあたりも、サクラさんの今後によって多少変わってくるのですけれど……。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 16:57:19
ヒビキさんには少々人外視点を感じていますわ。
まず第一発言は「能力者が噛まれたら面倒」、これは当然の発想なのですけれど、次に目が向いている内容が「使徒の動き方」について、です。
人外ならば露骨過ぎるきらいはありますが、村側ならば「能力者が噛まれないようにするには」に続きそうに思います。
他国での経験はおありのようですし、やや乖離して見えます。

カヲルさんが読めないですね。
使徒に騙ってほしいのであれば、使徒処刑を推すことに問題はないように思うのですけれど。
それまでの発言と希望が食い違って見えます。使徒潜伏を考慮していらっしゃるのかしら。

ムナカタさんは個人に対する発言がまだほとんど見られないので現状では判断しかねますわね。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 17:01:38
現状でのわたくしの希望は、
★カヲルさん ☆ムナカタさん
▼ヒビキさん ▽カヲルさん
となりますわね。

ただサクラさんがこのまま来られないようであれば、サクラさんに杭を打つことに反対はいたしません。
公平さを重視すると言うよりは、手数の問題の方が気にかかっているのが正直なところです。

それでは、また夜に。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 17:35:05
ああ、そうか。サクラがこのまま無言だった場合、自動的に白判定になっちゃうのか。
吸血鬼だったら、いきなり終わるわけだから。

それは確かにあんまりフェアじゃないなあ・・・杭が一本浮くだけ有利なのかなくらいに思ってた。

ただ村として使える杭の数は、サクラがいない前提だと2つしかないんだよね。
天文観測もあるとはいえ、確実なのは今日の一回だけ。事実上の6人編成だから3日目は来ない。

・・・いやでも、その一本をサクラに打てば3日目まで続くのか。だったら▼サクラもありなのかな。
もちろん起きて来てくれたなら別だけど。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 17:56:29
サクラがこのまま無言と仮定。吸血鬼は処刑できない前提で考えるよ。処刑した時点で終わりだから。

<サクラを放置した場合>
現時点で村人は7人。明日は処刑と感染で一人ずつ減り、更にサクラが抜けて4人(生存者は5人、内感染1・吸血鬼1)。
明後日はさらに処刑と感染で二人減り、元気なのは二人だけ。そのうち一人が吸血鬼だから、一対一になって滅亡。

ただし2日目に処刑したのが感染者だった場合、3日目は生存者4人(感染1・吸血鬼1)でもうワンチャンス。
誰を処刑しようと4日目が来ることはない。

<サクラを処刑した場合>
明日はやっぱり処刑と感染で一人ずつ減り、ただし処刑したのはサクラなので生存者6人(内感染1・吸血鬼1)。
明後日の生存者は5人、感染者2・吸血鬼1・健常者2。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 18:07:20
後者の方が堅実なルートではあるのかな。
天文家が今夜噛まれたら3日目は来なくなりそうだけど、それは駆け引きのうちってことで。

暫定的に▼サクラを希望しておこう。

観測先は★ムナカタ先生を希望。

二次希望は☆ルリハのままにしておくけど、灰で喋ってもらった方が堅実かもしれない。
誘導能力高そうなので、「使徒だったときこわい」懸念も少しだけある。

ヒビキ卿とヌカリヤさんにも、最初の観測はあまり当てたくないね。上に同じく使徒懸念から。
ムナカタ先生は発言態度が一歩引いてて中立的だから、使徒だったときの危険性が低いのも希望理由。

実業家の子ミヤタは異郷の人ルリハに話の続きを促しました。

少年カヲル 2012-11-13 18:42:55
えー僕、どうすればいいの?吸血鬼COとか?
実業家サクラ 2012-11-13 19:45:03
大変申し訳ない!
ただ今戻ってまいりました。
今後はこのようなことがないよう十分に注意いたします。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 20:11:50
よし戻ったが、男やもめ故に、今から飯だ。
発言は待ってもらいたい。
サクラが戻ったのか。
良きことだ。
少年カヲル 2012-11-13 20:25:59
さぁぁくらさーん!お帰りなさーい!僕嬉しいよ。

>ルリハちゃん
使徒騙り希望と使徒処刑反対って両立しないものかな?
僕が、使徒に表に出てきてもらいたいのは鬼とのラインを観たいからなんだ。
どうせ村人カウントされる使徒に杭打つくらいなら鬼を狙って杭打った方が良いと思うんだけど・・・僕、間違ったこと言ってるのかな・・・?自信が無いよ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 20:30:24
ああ、よかった。サクラは間に合ってくれたみたいだね。

こうなると、前提条件が一気にひっくりかえってしまうけど。
それでもいてくれた方がずっと嬉しいよ。

ただし希望はまだ動かさずにおく。
まずは話を聞かせてもらうまで、現状で判断しようもないのがサクラだってことは変わりない。
実業家サクラ 2012-11-13 20:47:29
まずい……半年前からいたって言うのに完全に出遅れたのです。ログは今読み終わりましたよ……。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 20:52:34
ざっと完全に印象論で分類させてもらうよ。

・ヒビキ卿、カヲル、ヌカリヤさん
以上が現時点、使徒の見込みが濃い目に思えて観測したくない人物。要素はそれぞれ違うんだけど割愛。

・ルリハ
白確させると村が安定しそうな人物の一人。ただし使徒だった場合、白確させた時の危険度もトップ。
使徒の目が高いとは思ってない。懸念するならむしろ吸血鬼の枠。リスクとリターンの問題。

・ムナカタ先生
純粋に安定志向を目指してくれる人。白確させたい筆頭。
吸血鬼かどうかは判断できる自信がなく、加えて処刑議論の盲点にもなりそうな人物。だから観測希望としても筆頭。

・サクラ
来てくれただけでもうれしい。判断はこれからするしかないけれど。
実業家サクラ 2012-11-13 21:06:08
すまない、1時間かけてようやく皆さんのお話を聞かせてもらったところですよ。
これまでの話の流れに全く関わることができなかったので、私の意見は少々見当違いになるかもしれないけれど、とりあえず述べさせてもらいます。

まず、各自投票先を明示して最終的には投票先に統一させるという部分には特に異論ありません。過去の長期村でもそのような傾向になっているようですしね(ただ個人的には、各自自由に投票させたとしても、天文家が杭を確率は単純に考えて1/7、およそ86%の方に振れたら大丈夫…… 各自が誰のことをどのように見ているか判断する材料のために自由にさせるのも一手だとは思っています)
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:15:40
さて、気になっておる者から、ざっくりと雑感を出そうか。

最初に目についたのはヌカリヤだな。
12-11-13 05:53:38のダーティな考えと前置きした無発言の勝利カウント外れる件に関してだな。公平な立場から導き出したと素直に見ても良いが、吸血側だからこそ引っかかったとも見える。だがこの発言の内容は吸血鬼はし難い気がする。村、鬼側どちらかは分からんが、人ではないかと思う。

ヒビキは内容どうのこうのいうレベルではないな。
今ある状況と他の者の同調、何じゃそりゃの投票と観測希望だからの。
意見がさっぱり見えん。
経験ある割と高らかに宣言して、これはな。
ステルスしておるのか、状況分かっておらんだけの人間かの両極端故に、判断しにくいの。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:21:54
合間に資本論ならぬ戦略論か。あまり得意ではない分野だが、見聞きした範囲の知識で語ってみようか。
使徒は騙るか、騙らずかの件だが、少人数で護り手やら、復活手段がない場合は、騙らん『にいと』なる使徒やら狂人という裏切り者でもいいと聞いた。占いをしなければならん幅を増やす、回避騙りの場を譲るとかな。或いは虎視眈々と来るやもしれんゴリ押しの為にな。
自分は騙る、騙らんは五分五分と思っておる。

ここの発言を見るに戻るか。
実業家サクラ 2012-11-13 21:34:25
それで、投票統一先の人が天文家(候補)であったならば、そのことをカミングアウトするというのも問題ないように思います。
対抗は即時には出ない方が良いと考えます。
(次の統一の投票先がこれまた自称天文家であったならばもちろんカミングアウトをさせるべきでしょうけれど。)
回避のカミングアウトを行ったものが吸血鬼だった場合は、今日のうちから鬼が天文家を把握することになります。だからダメなのかと言われればそうではないと思いますけれど、それ以上に即時対抗カミングアウトの有効性があまり見えてこないというのが私の感想です。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:37:54
杭打ちは確実に鬼打ちしたい派だ。
手数少ない故に効率よい潰し方をしたい次第。
故に天文ロラとかいう無駄な自体は避けたいの。

と余談になったが、個々の雑感だ。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:38:10
サクラを利用して悪いが、サクラ無発言に対する反応を見るに、12-11-13 18:07:20で暫定的ながら処刑希望を出したミヤタに対して、さまざまな不安な気持ちは理解しておるが、乗りやすい所に乗ったのか?という疑問が出てくるな。
ミヤタの他の投票先とその理由も見たいの。不安から出た希望か、乗りやすい所から乗った希望か見るためにな。
カヲルは考え方がストレートに出ておる感がしておるな。灰の洗い出しが苦手という部分で戦略話に寄るのは、理解出来る。この辺りは私自身もそうだからな。
親近感で白寄りに見てしまうのが恐ろしいの。
ルリハは確かにしっかり詰めるタイプだな。ボロをあまり出さなさそうで、どうすれば、解き明かされるか思案だの。
実業家サクラ 2012-11-13 21:40:26
一人でべらべらとお喋りを続けておりましたが、
大遅刻をいたしましたゆえ、何か質問がございましたら受け付けます。本日23時の行動終了時までは随時この村の様子を覗いておりますので。杭打ち、観測先の希望明示はもうしばしお待ちいただけますか……。
騎士ヒビキ 2012-11-13 21:44:35
ただいま、やっとこさ仕事から帰ってきた。
どうやらサクラも入ってきてようやく7人になったね。
俺は全体的に人外目に見られてるのか。困ったものだな。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:47:46
処刑先希望は▼ヒビキか。
理由は12-11-13 21:15:40で出した通り。発言内容が意見がさっぱり見えん所。このような人間のパターンは人外ステルスでしておるか、ただの状況が見えておらん村人という両極端な目がある非常にリスク高な希望だがな。

観測希望は★ミヤタかの。
多弁白側に見えるルリハを観測と迷うのだが。ヌカリヤのあの提案が頭をよぎってな。
もしヌカリヤが使徒であったならば、あのような提案をする立ち位置にいる人間はと思うとな。他の使徒の可能性がある人間を考えた場合に、ルリハほど強弁であればもっと違うのではと。可能性の可能性で考えた。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 21:48:22
サクラの発言しばり待つかの。
それで最終の補正をして希望の修正があればする。
後は時間が工面できれば疑問点を出して行こうかの。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 21:51:55
ひとまずサクラは挽回するものと仮定。

現時点、杭を絶対に打ちたくないのはムナカタ先生とルリハ。
この二人、ヒビキ卿に対して会話を引き出す形のフォローをしてるんだ。

こういう人たちを序盤から失くすと、村がガタガタになってしまう。
発言や指摘も頷けるものが多く鋭いから、戦力としてももったいないしね。

ヒビキ卿は視点があまり吸血鬼ぽくないと思ってる。印象論の域は出ないけど。

加えて、まあ、心情的にさ……意見が言えないならともかく、慣れない中で努力してるのが分かる人を、いきなり落としたいかって言うと。
そしてまた慣れてないのが伝わってくるだけに、「吸血鬼らしくない」印象を素で醸し出せるものか疑問でもあり。
騎士ヒビキ 2012-11-13 21:54:00
ムナカタの言うとおり吸血鬼を一発で仕留めれればそれに越したことはないんだけどいかんせん、みんなの発言からしてなかなか吸血鬼目が見えん。俺がヌカリヤを使徒目と言ったのは吸血鬼目の意味も含めているんだけどな。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 21:55:02
ああ、よかったわ。サクラさん、おかえりなさいませ。
まだそれなりに時間もありますので、サクラさんのお考えをお話いただけると助かります。

ヒビキさんがいらっしゃるようなので。
処刑希望をヌカリヤさんとした理由について、もう少し詳しくお聞かせ願いたいです。
ヌカリヤさんはわたくしに杭と打つとはおっしゃっていないように思いますが、どなたかとお名前をお間違えですの?
異郷の人ルリハ 2012-11-13 21:55:56
ミヤタさんはおそらくルリハ天文家に気付かれたようですわね。
彼が吸血鬼ではないことを祈りましょう。
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:00:05
おいおい、これ俺が杭を打たれるパターンか?
慣れてないときついんだよほんとに…
なんかムナカタが俺を処刑希望にしてるけど
俺が観測してくれ言ったからかな?それとも
ムナカタは吸血鬼なのか?
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:05:05
ルリハさんは倉庫にでも縛っておいたほうが良くないです

上記の発言は冗談で言ってるのか素で言ってるのかが
わからなかった。俺が勝手に「倉庫に縛る=杭を打つ」と
解釈したからかな?どうもヌカリヤの言うとおり他のみんな
と会話が噛み合ってないと自分でも思う。だから人外目
に思われるんだろうな。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:08:41
そして残るのが結局、カヲルかヌカリヤさん。

この二人だと、どうなんだろう。より吸血鬼っぽく感じられるのは、カヲルの方かな。
寡黙処刑を真っ先に切り出したのはカヲルだったはず。しかもその対象が無言のサクラ。
天文ロラだって、具体的に言及したのはカヲルが最初じゃなかったかい?

カヲルの意見はいちいち、吸血鬼の逃げ道を残すためのものに思える。
また「騙ってくるなら使徒」との主張が多いのも、使徒への指示出しじゃないかと邪推できなくない。

うん、ボクの希望は▼カヲルに変更することにしよう。処刑はもちろん、多少なりとも吸血鬼っぽいとこを狙う。

サクラは結局、まだ判断しようがないんだけどね。
せっかく帰ってきたとこいきなり退場じゃ不憫だし、特に黒いと感じた要素もない。明日以降へ保留。
少年カヲル 2012-11-13 22:12:57
ミヤタさん痛いとこいちいち突いてくるけど、それが全部使徒要素じゃなくて鬼要素だと思ってくれてるから結果オーライ?的な?
実業家サクラ 2012-11-13 22:13:49
では、私が気になった方々について少々……
私もカヲル君と同じで、会話のみから類推するのは不得手でして、おかしなところもあるとは存じますが……
まず、筋の通った発言の多い方は残しておきたいところですね。具体的にはルリハさんとムナカタさん。
ルリハさんは、自分の思うところと、その根拠となる部分をしっかり挙げられておりますね。ムナカタさんも同じようにご自身の考えにブレがない。
少し言い方が悪いですけれども、お二人のうちどちらかを序盤に失ってしまうと、残ったもう一人が鬼側だった場合、歯止めをきかせることができなくなる。この村で影響力の大きいと思われる二人はできるだけ共存していた方が良いと思います。
二人とも鬼側なら……残りの我々でなんとかしましょう。
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:14:07
くそっ、どいつもこいつも人外に見えるぜ
俺処刑希望者はみんな村人臭いな
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:19:55
そこでしたか。
その件につきましては、わたくしが人狼様を崇拝していることを危険と称されただけの、冗談だと思いますわ。

>カヲルさん
本日、吸血鬼に杭を打とうとしてもまず天文家さんを自称されて逃げられますわよね。
そうなった場合、使徒も騙ってくるとお考えですか?
あるいは使徒は回避しないもの、とお考えなのでしょうか。
少年カヲル 2012-11-13 22:25:40
>ミヤタくん
天文ロラって僕が最初だっけ?ルリハちゃんとか僕の前に言ってた気もするけど・・・
寡黙処刑に関しては「やりたくないよ」って意思表示で話題にあげたんだけどなぁ。サクラさん吊りも辞さないみたいな気運だったじゃない?それはちょっと待とうよっていうつもりだったんだ。

これだけじゃなんなんで今のとこの希望まとめだしとくよー

\│実騎運異新少桜
役│灰灰灰灰灰灰灰
★│新新異少実異― 
☆│    新
▼│少運桜騎騎騎― 
▽│   少

▼ヒビキ 3票 次点は一票ずつでばらけてるね
★ムナカタ・ヌカリヤ 2票 次点は一票ずつでこれまたばらけてるね。

ひとまずサクラさんの希望だし待ちかな。
実業家サクラ 2012-11-13 22:26:10
判断材料を提供できずに申し訳ない。もし明日また日の目を見ることができたなら、積極的に参加していく次第です。
それで先のお二人を除いたミヤタさん、ヒビキさん、ヌカリヤさん、カヲル君、この中から一人に杭を打つとすれば……時間がないのは百も承知ですがもう少し考えさせてください。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:30:33
カヲル:▼ヒビキ★ルリハ
ルリハ:▼ヒビキ★ムナカタ
 (ミヤタ:▼サクラ★ムナカタ)
ムナカタ:▼ヒビキ★ミヤタ
ミヤタ:▼カヲル★ムナカタ

ぼちぼち揃いだしたかと思ってたけど、実は四人しかいなかった・・・。
ヒビキ卿、ヌカリヤさん、サクラの希望がまだなのかな。

・・・ヒビキ卿にはもうこの際、天文家なのかどうか尋ねた方がよさそうだけど。
タイムリミットは近い。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 22:31:39
ドタドタドタ。
おかえりの村にサクラさんが!

いやあ良かった。杞憂でしたね。
皆さんまじめに考えてくれたみたいだけど、改めて、変なことを言ってすみません。
少年カヲル 2012-11-13 22:32:09
>ルリハちゃん
僕は、鬼が回避したらそれはそれで盤面上に引きずり出せてるから僥倖だと思っちゃうんだよね。
鬼の回避COに合わせて使徒も騙るかどうかは、その時の状況次第なんじゃないかなぁとしか言えないけどね。
うーん。使徒は回避しないもの、と考えてるわけじゃないんだけど、この人数なら黙って吊られて杭を無駄遣いさせることも鬼を援護する事になると思うんだよね。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 22:35:46
とりあえず、いやちょっとヒビキさん、そりゃルリハさんの人狼ネタ振りに応えたシャリというものですよ。
実業家サクラ 2012-11-13 22:37:53
▼ヌカリヤさん
……単一の事象で判断するのは忍びないのですが、初日に天文家の対抗を募るべきだと考えているのかそうでないのか、あいまいな部分があるように思われます。これからの展開次第でいかようにでも態度を変えられるようにしている、と見ました(少しうがった見方でしょうか?)。
▽ミヤタさん
……正直なところ積極的な処刑理由が見当たりませんが、カヲル君と違って今のところいい意味で目立たない無難な発言
が多いように思います。私が鬼ならミヤタさんのような立ち回りを目指すでしょうか。遅刻してしまったらいろいろとアレですけどね。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:38:39
なんてこったい、こんな所で被るだなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、カヲルの集計の方が圧倒的に分かりやすい・・・

>カヲル
具体的に定義したのが、キミなんだ。
意見として訊ね検討するのと、ハッキリ道筋として決めるのでは違う。

意見の趣旨が制止する方向性だったことは分かる。
でも実際は、そちらの方向へ誘導したかったようにも思える。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:39:49
もう時間がありませんわね……。
票数を見る限りですと今宵はヒビキさんに杭を打つことになるのかしら。

わたくしは▼ヒビキさん、ヒビキさんが回避されるのであれば▼サクラさん希望になりますね。
今は理由を割愛しますがカヲルさんは白寄りに見直しつつあります。
従って観測希望は★ムナカタさんかしら。正直、一番要素が取りづらい方に思えます。
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:40:47
杭 ヌカリヤ 観察 ムナカタだね

俺はCOナシ
会話の噛み合いのなさによる死亡確定みたいだから
みんな頑張ってくれ
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:41:18
仮設定よし。念のため、確認を。
実業家サクラ 2012-11-13 22:42:19
★ルリハさん
☆ムナカタさん
このお二方は発言数も多く、村に対する影響も多大ですから、ぜひとも何かしらの情報が欲しいところですね。
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:42:46
COないとつらいわマジで
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:43:15
ルリハの一票で確定かな。

【ヒビキ卿は、もし天文家だったらそう言って欲しい】。

観測先は★ムナカタさんになりそうだね。
【天文家は夜が明けないうちにセットを】
実業家サクラ 2012-11-13 22:44:35
胃が痛いです(´・ω・`)
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:46:23
正直ムナカタが吸血鬼に見えてきた
わざわざ三振かホームランの俺に対してリスク背負ってまで
杭打つ言ってる時点で村目にみえなくなったんだけど
少年カヲル 2012-11-13 22:46:54
>ミヤタくん
気にすることは無いよ!僕、これくらいしか取り柄ないからね!テヘペロ★

具体的に定義したつもりはないけれど、まぁ発言はどう取られても仕方がないしね。

ギリギリまで皆の希望拾うつもりだよーということでまとめその2

\│実騎運異新少桜
役│灰灰灰灰灰灰灰
★│新新異少実異異 
☆│    新    新
▼│少運桜新騎騎運 
▽│   少    実
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 22:47:26
ああもう、時間がないなあ。
とりあえず▼カヲルくん、★ルリハさんで提出しときます。

観測希望はそのまま。
ってヒビキさんに決まりそうなのかな?
少年カヲル 2012-11-13 22:47:56
サクラさんの票で
【▼ヒビキ】
【★ルリハちゃん】
に動いてるね。
後、ヒビキの【回避CO無し】も確認したよ。
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 22:48:46
よしなごとをしておったら、遅うなった。
占い先は自分か。
天文ではない故に、遠慮なくしてくれ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:49:18
また手遅れかいΣ( ̄ロ ̄lll)

残念には残念だけど、回避を出さなかったという意味では次善だ。
ヒビキ卿、あとは墓下から村の行く末を見守っていて欲しい。

それとムナカタさんが天文家だった場合、どうしよう・・・多数決の次点なら★ルリハ?
少年カヲル 2012-11-13 22:49:50
\│実騎運異新少桜
役│灰灰灰灰灰灰灰
★│新新異少実異異 
☆│    新  新
▼│少運少騎騎騎運 
▽│   少  実

え、えーとヌカリヤまで拾ったよ。合ってる、よね?
少年カヲル 2012-11-13 22:50:06
\│実騎運異新少桜
役│灰灰灰灰灰灰灰
★│新新異少実異異 
☆│    新  新
▼│少運少騎騎騎運 
▽│   少  実

え、えーとヌカリヤまで拾ったよ。合ってる、よね?
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:50:48
なぜ非天文家宣言を……?
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:51:09
もう、いい・・・orz

観測も多数は★ルリハに移動してたんだね。
ルリハが天文家なら、本人の希望でもある★ムナカタさんで問題ないか。
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:51:41
ヒビキさんのご発言確認いたしましたわ。
村人ならばお墓で見守っていてくださいませ。

観測はわたくし、次点ムナカタさん、ということでよろしいのかしら。
騎士ヒビキ 2012-11-13 22:52:13
俺投票者に人外いればいいんだけどな(希望)
新聞記者ムナカタ 2012-11-13 22:52:45
私を含めた皆、落ち着けだ。
回避先走り過ぎたか。
観測先は、私か? ルリハか?
少年カヲル 2012-11-13 22:53:16
多分【▼ヒビキ★ルリハ】で今日の所は決定だと思う。
僕はもう投票セット済みだよ。
もしも村人なら、ごめんねヒビキ。
少年カヲル 2012-11-13 22:54:05
あー集計がわけわがんねっ!
観測当たりたかったなぁ。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 22:54:14
ヒビキさんに関しては、正直不意に引いて悪戦苦闘している吸血鬼の目が0ではなかったような気もするのですけど、それよりは単にすれ違ってるだけと思いましたし、今の回避無しで限りなく0になったような気はしますね。
うーん、どうなんでしょう。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:54:46
勝手に決めるよ。【観測先は★ルリハ】

【ルリハが天文家の場合のみ、★ムナカタ先生】
異郷の人ルリハ 2012-11-13 22:56:00
透けると困るのでここは傍観しましょう。
実業家サクラ 2012-11-13 22:56:08
私の希望が遅く、混乱させて本当に申し訳ないです。
【▼ヒビキ★ルリハ】は了解しましたよ。これ以上はいじらない方が良いでしょう。
運転手ヌカリヤ 2012-11-13 22:56:50
まあ時間もないし諸々了解ですよ。
下手にバラけるほうがまずいですしね。
少年カヲル 2012-11-13 22:57:45
どうかな?初日は相応に怪しかったと思うんだけど・・・観測当ててくれたら万々歳だったんだけどなぁ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:58:14
ムナカタ先生が天文家かなあ・・・。
少年カヲル 2012-11-13 22:58:38
さて、明日天文家を騙るべきか否か。この状況だと騙らなくても良い気はするんだけどなぁ。
実業家の子ミヤタ 2012-11-13 22:59:42
先生は、露骨に今夜噛まれそうな位置なんだよねえorz

回避しないとは言ってるけど。

こうして、その日は暮れてゆきました……。