The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
19
14
17
18
22 /22
16
19
戻る

二人の容疑者の村 2日目

召し使いニッキーは道化ジョセフに投票しました。
のんだくれゼノビアは道化ジョセフに投票しました。
世話焼きアンナは道化ジョセフに投票しました。
酒場の主エディサは道化ジョセフに投票しました。
時計屋オリサトは道化ジョセフに投票しました。
教師の妹クララは召し使いニッキーに投票しました。
占い師ヤクリーヌは道化ジョセフに投票しました。
道化ジョセフは召し使いニッキーに投票しました。

6票が道化ジョセフに集まりました。
2票が召し使いニッキーに集まりました。
道化ジョセフは心臓に杭を打ち込まれました。

世話焼きアンナは占い師ヤクリーヌの家の上空を観測していました。

のんだくれゼノビア
なんで医者騙るかねぇ。まさか初日から一人旅になるとは思いませんでしたよ。
まあなんとか頑張ってみますよ。

のんだくれゼノビアは世話焼きアンナに目をつけました。
吸血鬼は世話焼きアンナを感染させました。

召し使いニッキー、のんだくれゼノビア、世話焼きアンナ、酒場の主エディサ、時計屋オリサト、教師の妹クララ、占い師ヤクリーヌが生存者です。

酒場の主エディサ 2010-11-15 00:33:06
まぁ順当なところですわね。ジョセフさん死亡で感染者1名、鬼は1か2、村人4か5というところですか。ところで告発する天文家ではないは言うべきですかね
のんだくれゼノビア 2010-11-15 00:33:57
お、死者はなしか。
天文家が確実に生きているのはいいことだなー。ジョセフが鬼ならもっといいんだが、どーなのかねー。

【私が天文家だったら、ヤクリーヌは飛んでねーぜ】

これだけ言って、今日は寝る。
教師の妹クララ 2010-11-15 00:34:05
そもそも無記名投票だと勘違いしてたわ☆

設定でいろいろルールかわるのがなんとも・・・
そこが面白いんだけどね
時計屋オリサト 2010-11-15 00:36:14
あああ、ごめんクララ。
「ヤクリーヌ-ニッキーなら」じゃなくて、ヤクリーヌ単体での真要素のつもりだった。
喉無くて喋れなかったんだけど。ちょっと表現が足りなかった。

そして【僕が天文家だとしても、ヤクリーヌに黒をだすつもりはないよ】。

ジョセフはお疲れ様。 これは・・・。うーん・・・。
酒場の主エディサ 2010-11-15 00:37:23
ジョセフさん、やすらかに…。

【私はヤクリーヌさんが飛んでいたと告発する天文家ではありませんわ】

更新時間、できればも少し早目の方がよかったですが、くぅ。ゼノビアさんはお忙しそうなので仕方ないですわね。私も風邪を引きそうなので今夜はこれで失礼しますわ。
道化ジョセフ 2010-11-15 00:38:37
ほんとすまんかったorz

うええ、信頼だけは取れるかと思ったが駄目だったなあ。
しかも道連れすらいないとか……

とりあえず遺言書いとくか。調査先は俺で確定だしなー。
つか道連れいた場合、俺が調査してもらえる保障なかったのな。こいつは盲点もいいとこだ。
教師の妹クララ 2010-11-15 00:39:16
ジョゼフ処刑で失血死は無し、ね。
【私が天文家だったとしても、ヤクリーヌは空を飛んで無いわ】

ニッキー投票の理由は、昨日も言ってたけど、偽だと仮定したときにジョゼフのほうが騙りCOする動機が薄そうな気がしてたから。ヤクリーヌCO後の検討を入れてないので抜けが有るかもだけど、ちょっと整理しきれてなかったのでそのままの希望で出してたわ。 あとは宣言が一周するまで待機
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 00:41:59
ジョセフさん。安らかに眠っておくれ。
それから、遺言があったら書いておいてね。15日の夜にでも調査するよ。
調査しても正体が分かるのは3日目の朝だから、あまり戦略的な意義は無さそうにも思えるけど、しっかり遺言は読むよ。


さて、感染襲撃のようで想像通りの流れといったところかな。

後はアンナさんにも、私が飛んでいたかどうか発言してもらいたいな。

とりあえず今日はひとまず失礼するよ。
召し使いニッキー 2010-11-15 00:47:29
はっ。うっかり軽く寝てたのですよ。
ジョセフさんはお疲れ様でしたなのです。ニッキーに張り合おうとしたのが運の尽きだった言う事で安らかにお休みくださいなのです。

で、まあ言うまでもないと思うですが【ヤクリーヌさんが飛ぶのなんて見てないですよ。】ニッキーは天才敏腕美少女医ですから。

治療はとりあえずCOが回った後でいいのですよね?
そろそろ寝ますので、治療対応は起きてからになるのですよ。
治療先希望とかあったら出してて欲しいのですよ。
天文家がCOしてきたら天文家、それがなかったらヤクリーヌさん…もしくは灰から襲われてそうな人、って考えてるですが。
でもヤクリーヌさんが黒だったらもう明日で終了ですからね。というかまあ…一番襲われてる可能性高いのはニッキーだと思うのですがね…。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 01:24:57
さすがにここで黒判定は無いよなぁ。
さて白確になったらどうするべきか。
とりあえず今日は、ニッキーさん処刑が基本だね。
で、治療先は私以外の灰の方が良いとおもうんだけど、どうなんだろう。
万一噛み跡見つけたら、色々情報になりそうだし。

それでも今日の観測を誰にするかが一番の問題かな。この勝負の一番のキーポイントになりそう。

グレスケは
黒|オリサト>エディサ>アンナ>クララ>ゼノビア|白
こんな感じかなぁ。

あ、そういえば占いやってないや。でもまぁいいや。発言数温存の為にもナシの方向で。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 07:23:29
おはよう。アンナさんはまだみたいだね。コミットが結構遅めだったから無理も無いけど。

で、仮白確として議題っぽいものでも。

1.今日の処刑(ニッキーor灰から選ぶ?)
2.今日の観測先(統一? 自由観測? 統一なら誰?)
3.今日の治療先
その他、何かあれば追加お願いします。

アンナさんが私を吸血鬼として告発したら上記の議題はとりあえず撤回ということで。(特に1)

ではまた今夜。
世話焼きアンナ 2010-11-15 09:24:15
ヤクリーヌさんが夜空に舞うのを、目を皿のようにして待っていたけど、残念ながら睡魔にまけてしまいました。。。
   【ヤクリーヌさんは飛行していません】

さーて、この時点で医者の白黒がつかないってところが、探偵職の役立たずさなのよねぇ。
遺体の判定が出れば、ニッキーの白黒も村側につくというのもなのに。
とりあえず、ヤクリーヌが襲撃死していないということで、ニッキーが真医者&ヤクリーヌ感染のパターンがあるから、診察候補はヤクリーヌでしょうね。
世話焼きアンナ 2010-11-15 09:26:55
天文、医者、探偵の構成が確定。
ゼノビア、エディサ、オリサト、クララ
この4人の中に鬼がひとり。
召し使いニッキー 2010-11-15 10:08:49
おはようございますなのです。ヤクリーヌさんは白・真確定なのですね。昨日は全力で疑いまくってしまったのです…申し訳ないのです…

議題についてですが
まず1、ニッキー的には勿論灰処刑しかないわけですが、村の皆さんからすればニッキーが真だと確信は出来ないわけですし…治療能力潰しで感染させられてる可能性はあるのです。
感染者処刑なら日延べにはなるのですよね?それならニッキー処刑でもしょうがないと思うのですよ。
出来ればジョセフさんの遺体判定出るまで待って欲しいところですけどね…

2観測先はまだ保留なのですよ。統一の方がいいとは思うのですが
3はヤクリーヌさんor灰から誰か、ですが。皆さんの意見を見てから決めたいと思うのです。ニッキーは、灰からならオリサトさんかゼノビアさんを推すのです。
召し使いニッキー 2010-11-15 10:12:16
それと襲撃先についてですが、探偵は感染しても能力消えないことを考えると、当たったらラッキー、で天文狙いも充分考えられるです。
探偵を感染させる利点としては…まず処刑されそうにない安牌、ってところでしょうか。それなら賭けに出てもおかしくはないのです。
鬼があと一人になった以上、医者の存在は厄介でしょうから、ニッキー感染もやっぱりアリかなーとは思いますが…でも今日処刑の見込みが高いニッキーをわざわざ襲うかな、とも思うのですよ。そこは鬼の性格次第ですかね…
どっちにしても自分で自分を治療は出来ないわけですから、治療先には関係ないですけどね。
ただ、ニッキー感染が薄いと見るのでしたら、今日処刑するのは避けて欲しいのです。非感染状態で吊ってしまったら、もう失敗出来なくなるのです。
世話焼きアンナ 2010-11-15 11:45:13
ニッキーさんが鬼だとして、探偵のヤクリーヌを襲撃死させてしまうと、ニッキー自身が鬼だとバレバレになるので、感染に留めた。
・・・ということで、ニッキーの白黒は不明。
天文さんが黒判定を出さない限り動きはなさそうですね。
A.ニッキーを処刑した場合 → 探偵さんに仕事はない。(どちらが黒かは意味がない)
B.灰処刑をした場合、道化さんの白黒がつくので、自動的にニッキーも判明する。

せっかく探偵さんが現れたんだし、有効活用するにはB案がいいんじゃないかな。
世話焼きアンナ 2010-11-15 11:50:06
鬼としては感染先が処刑されるのは、あまり嬉しくない展開。
ヤクリーヌさんが処刑されることはありえないので、感染先に選ぶ意味は充分にある。
もちろん天文狙いで灰感染もある・・・どっちかというと、灰感染か医者感染が素直なか?
灰感染>>医者感染>探偵感染   こんな感じだと思います。
道化さんが、素直に吸血鬼だといいなあ。
酒場の主エディサ 2010-11-15 12:05:06
こんにちわ。現状7名で鬼ジョセフの場合、村側5、感染1、鬼1。
これなら灰処刑でもいいのですけれど、鬼がニッキーの場合なら、村側4、感染1、鬼2。
灰処刑が村側だと処刑時点で村3、感染1、鬼2。襲撃で村2、感染1、感染or襲撃死1、鬼2で負けなのですわ。

ジョセフさんを鬼だと確信できない以上、ニッキーさん処刑の1択ですわ。

残り鬼が1ならニッキーさんを吊っても村側3、感染2、鬼1。明日村側を吊ったら負けですけれども感染者処刑になる可能性も高く、明日エピという恐れはなくなるかと。
酒場の主エディサ 2010-11-15 12:16:53
あ、鬼が昨夜天文家をピンポイントでがっつり感染させていた場合は、えーと明日、村側2、感染3(襲撃2、観測1)、鬼1。厳しいですけれども明日エピはないですわよね?
観測先はオリサトさんで、治療先はクララさん。ニッキーさんの前日の発言に吊られて襲撃されている可能性があるかなという読みですわ。

オリサトさんは、昨夜終盤からの違和感がどうしても消せないからですわね。
召し使いニッキー 2010-11-15 12:29:08
そうなのですよね。村視点では、ニッキーが鬼だった場合は既に後がないのですよ。普通にニッキー処刑一択なのですよ。
でもニッキーには鬼1なのが見えているわけで。灰5人の中から一人の鬼を探し出すのに吊り手が1回しかくなるのは大変心ともないわけですよ…感染者処刑で一日延びる可能性はありますが

で、思ったのですが…いっそ今日で天文家COして貰うってのはだめですかね?んで灰処刑。
探偵さんもご健在と言うことで、運悪く今晩ヒットしてない限り、明日の観測結果は出るわけですし。三日目に感染襲撃しちゃったとしても、鬼を吊れば勝ち、鬼吊れてなかったら負けで結局変わりませんよね?
灰が一人減るのは大きいと思うのですが…リスク面で視点漏れしてたら申し訳ないのです。仕事しながらじっくり考えてくるのです…
世話焼きアンナ 2010-11-15 13:26:45
天文家は、時計屋オリサト氏だと思うなあ
特にオリサトさんの前がかりなアグレッシブさは、天文さんだからだと感じます。

でも、天文COは時期尚早だと判断しますね。
鬼に感染目標を確定させるだけですもん。
召し使いニッキー 2010-11-15 16:49:09
休憩時間も鬼探しなのです。ニッキー働き者すぎるのです。

むう。難しい所ではあるですが…天文家を出すメリットは結構大きい気がすると見るのですよ。
まず灰減らし。
そして今日の治療先として、ですね。COして貰った方が、明日から感染襲撃って最悪の事態を確実に防げるです。これも大きいですよね。

…と言うところでちゃんと計算し直してみたら、今日感染させられたら四日目に思いっきり影響するですね…むうう。
ニッキーが無傷なら治療が効きますが…うーん。
でも今日COして治療当てて灰吊りすれば、今日外しても明日は1/2で鬼吊れてかなり有利じゃないですかね…?
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 19:09:12
私が真探偵だと認められたようだね。

で、白確だからといって、別に情報量が多いわけでも無いし、隠しても得にもなら無いだろうし、私も軽く議題に答えると、

1.処刑
3日目に終了になる危険性を考えると、ニッキーさんだろうね。現時点で灰処刑してヒットさせるのは厳しいと思う。

2.観測先
オリサトさんかなぁ。
ちなみに観測したい順はオリサト>エディサ>アンナ>クララ≧ゼノビアの順。
でも、天文家は3日目にCOしても問題ないと思うから、自由観測もアリかな。

3.治療先
自分が鬼だったらって言う視点で考えると、潜伏天文家っぽくも見えるクララちゃんかな。
治療結果がノイズになる可能性もあるけど、まぁお医者さんのお仕事もさせてあげないとね。

とりあえず20時くらいに調査します。ジョセフさんよろしく。

占い師ヤクリーヌは道化ジョセフを調査しました。

道化ジョセフ
言うまでもないと思うけど、医者は俺だ。
ニッキーはちゃんと処刑してくれよな、一人きりじゃ寂しくてかなわん。

>ニッキー
余白に書いとくが、ヤクリーヌの調査で俺の役職わかるだろ……
それに自分だけ発言あまらせてるとかずるいぞ!金はないけど結婚してくれ!

>ゼノビア
デレた振りしてツンなのはいらねえ!
なんで無駄に追い討ちかけてくれるかな。嘘でもジョセフ信じてたって言って欲しかったぞ……

>ヤクリーヌ
つか、本当に一人だし。えええ
マジで天文家へ当たりつけて感染させに来たのか、それとも信用あるから乗っ取り狙いか?

俺を真だと報告するとあんたの信用も下がりそうだが、頼む。
って、調査遅れること忘れてたよ。これ読むの明日か!

……どうでもいいけど、この余白広いな。
世話焼きアンナ 2010-11-15 20:12:22
治療先は、無難にヤクリーヌ探偵でいいと思う。

鬼側とすれば、感染者が処刑されるのは遺憾な状況なので、ロラされる可能性の高いニッキーを感染させるのはうまみがない。
となると、処刑の可能性がない探偵さんを感染させるほうが、鬼にとって有利なんじゃなかろうか。
もちろん、潜伏中の天文を狙って灰感染もありえますけどね。
灰治療は当たらないでしょうから、探偵さん治療が無難な線だと思う。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 20:12:52
調査してきたよ。
ジョセフさんは医者で、ニッキーをちゃんと処刑して欲しいそうだ。

ニッキーさんには、プロポーズしてるよ。お金は無いけど結婚して欲しいってさ。お熱いね。

ゼノビアさんには、デレツンはいらない! 嘘でもジョセフを信じてたっていって欲しかったって。

私に対しては、遺言を読むのは明日か? といわれてるけど、遺言を読むのは今日で、正体判明が3日目だよ。

うーん、この遺言を読む限り、ジョセフさん真もありえそうな気がしてきたよ。
どっちにしろ、私としては▼ニッキーさん、とさせてもらうよ。
ニッキーさんを真決め打ちできるほどには信じられないからね。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 20:14:58
はろろーん。
昨日はお待たせしてすまんかったねー。あれならもう一回コミットするか、まあ1時間短縮する程度のことだが。

で、とりあえずヤクリーヌは真確定なのなー。こいつはめでてーな、エディサ、ヤクリーヌにいいワインでもあけてやってくれー。
で、とりあえず議題とやらに答えておくかー。

1.保留かねー。確かにニッキー真なら灰処刑に行きたいとこだがー。ここは別枠で話そうか。

2.自由でいいだろー。というか統一するメリットってあるのか?
天文1COだったら、自由に観測させた方が鬼へのプレッシャーになるだろーしな。
天文2COだったら、残りのグレーが全員村人確定だろー。統一しても意味がない。2COの場合でも誰を観測しようと思ったかということを天文家自身に言わせた方が情報になるだろーな。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 20:25:18
お、涙ぐましい遺言だねぇ。
「医者なんてローラーでいいんだからねっ」とでも言っておけばいいのかねー。

3.ニッキー残すなら、天文家COして天文家治療。残さないなら、ヤクリーヌ治療かね。
グレー治療されても、本当に治ってるかどうか分からん上に、仮に相方が指名されたときに治療できたと言われると処刑しにくそうだしなー。
真だとしてもヤクリーヌ治療しておいてくれれば失敗しても、今日の感染者はグレーの中にいると分かる。明日につながる情報だろう。

ニッキー残すなら、それはもう信任したのと同じだからな。ニッキー信じて天文家治療にあてるべきだろう。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 20:35:34
今の村の状況は、

鬼:感:人
1:1:5
又は
2:1:4

3日目
1:2:3←ニッキーさん処刑
1:1:4←感染者処刑又はニッキー真で治療成功の時
1:3:2←初日天文家感染&未感染者を感染させた時
で、ニッキーさんを処刑すれば、確実に3日目は来る。

4日目
1:3:1←負け
1:1:2←感染者処刑と治療の合計2の時
となって、感染者処刑と治療が合わせて2回以上あれば4日目もある。
ただこの可能性はあまり無いんじゃないかと思えるよ。

吸血鬼は私を狙ってくるか、っていうのは微妙なところだね。
まぁニッキーさんが吸血鬼ならどうとでもできるから、私治療も良いのかもね。

で、コミットに関しては日付変更が早めの方が良いなら16日の23時半くらいにでもするかい?
私は構わないよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 20:43:39
あー、数字の並びが崩れてる。まぁ気にしない。

しかしジョセフさんも良いなぁ。
昨日の散り際のセリフなんてかっこよすぎる。


んで、今日はニッキーさん処刑、自由観測かなぁ。安全策っちゃ安全策だけど、灰処刑できるほどの勇気も無いし。情報も無いし。
しかし、アンナさんのいう探偵役立たずも納得かも。でも、接戦になるから面白くて良いんじゃないかな。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 20:51:20
さて、まずは各人考察。

・アンナ
もうフリーダムすぎて姐さんにはついていけないよー。
昨日の探偵予想にも驚いたが、今日の天文予想はその上を行くわー。っていうかどんだけオリサト好きやねーん。

で、11-15 11:45:13のB案だが、ニッキー鬼なら、灰処刑失敗したら明日はないんだが。B案で行きたいってことは、ニッキー鬼はないと見ているのか。ニッキー鬼でもグレーの鬼を処刑して明日につなげる自信があるということか?

その割には、今日の感染先の考察はまともなんだよな。その辺がよくわからんわー。
召し使いニッキー 2010-11-15 20:55:53
まあ当然こうなるですよねー。いいですよーわかってましたもんね、別に拗ねたりしてないのですよー、ふんだ。

結局今日誰を吊るかって、ニッキーを信じるか←→信じないかってのと、安全策か←→冒険するかってことですもんね。安全策が人気なのは当然なのですよ。

ですがニッキー信じて真だったらとってもハイリターンですよ、ってのは言っておくのですよー。
色々パターン分けして考えてみたですが、結局はハイリスクハイリターンかローリスクローリターンかって結論になったのです。ニッキー信じて灰吊りにしておいたら明日はかなり楽なのですよ。

まあアレですよね。墓地でジョセフさんいびり…じゃなくていじり倒すのもなかなか楽しそうですし。
でも結婚はだが断るなのですよ。普通の貧乏人には興味ありませんなのですよ。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 21:05:44
・エディサ
もう仮定の話になっちゃってるから意味ないかもだが、返事もらったのでさらに返事。
探偵いないと医者ローラーで、探偵いたら灰処刑なんかー。私なら逆を選ぶ気がするなー。昨日ヤクリーヌが探偵COしても疑われて結局観測されたけど、あのときヤクリーヌが鬼だったら、グレーに鬼はいないことになる。鬼がいないかもしれないグレーよりは、医者ローラー選ぶかなぁと思うんだが、もし発言に余裕があれば教えて欲しい。
まあ、もう仮定の話だから深くは追求しないけどもー。

あとついでに、私のこと昨日は白いって言ってくれたけど、具体的にどのへんとかある?
こいつ手ごわいから白いって言ってお茶濁しておこう的な空気にも感じるのでなー。
時計屋オリサト 2010-11-15 21:06:24
1.今日の処刑 ▼ニッキー ローラーって決めたならローラーで完遂して欲しい・・・かなぁ。うん。
3.今日の治療先 順当にヤクリーヌで。

で、ごめん、今日はじっくり考察を主にするから、対話には入れないかも。
で、その結果、2を決める。ことにするね。
時計屋オリサト 2010-11-15 21:07:29
とりあえず、真面目に考察してみたよ。
昨日は真面目に見てなかったのかって?そ、そんなことはないよ・・・多分。

と、とりあえず、まずはライン考察。ジョセフから見ていこう。

まずアンナはなさげかな。勘で▼執行に推すって幾らなんでも怖すぎる。>2010-11-14 21:40:14 それ以前にこの発言が色々問題な気がするけどね・・・。

次はクララの▼ニッキー票、そしてヤクリーヌCOあたりでの対話。>2010-11-14 22:11:16>2010-11-14 22:26:42
前者は若干強め、後者は弱いライン切り要素とみた。鬼同士なら▼ジョセフにのっかれば安全じゃないかなと思ったから。後者は・・・仲間同士なら、出来なくもないかも?と思った程度。
時計屋オリサト 2010-11-15 21:07:41
ゼノビアの、>2010-11-14 20:45:33の質問は、仲間にしてはちょっと首締め行為じゃないかー?とは思った。ニッキー投票組だけど、理由明かしてるし、それが要素になるとはあまり考えられないから除外。

残りはエディサさん。ステルス鬼についての対話。>2010-11-14 20:25:30 >2010-11-14 20:56:38 >2010-11-14 21:55:41
これは考えの違いからか?そしてここでこの話題が終わってるのがちょっと違和感。ただ喉ないからなのかなぁ・・・?
話題は変わってヤクリーヌCOについて。>2010-11-14 22:01:24 >2010-11-14 22:19:52 >2010-11-14 22:41:52 ここは完結してるね。
でも、うん。エディサさんには、其処まで切れてる要素が見あたらなかった。

結論。 切れてる アンナ<クララ≦ゼノビア<エディサ 繋がってる
時計屋オリサト 2010-11-15 21:08:08
次はニッキー。
灰雑感では >2010-11-13 14:15:21 ゼノビア白印象。>2010-11-13 23:38:28>2010-11-14 19:42:31 アンナについて。アンナ鬼ならジョセフの扱いよりはまだあり得る範疇かなーって思う。でも薄く感じるなぁ・・・。
クララを能力者っぽい、っと言えるところはなんか切れてる印象。相方の印象としては、なんというかあっさり目で。>2010-11-14 20:22:36

あと、エディサさんとヤクリーヌで迷って▼エディサ。>2010-11-14 21:24:44これはエディサさんと切れてる要素かな?ニッキーエディサ両鬼ならここでヤクリーヌ主張した方がいいような。
▼ニッキーのクララはどうだろう。色々考えたけど、普通はライン切れ要素だけど、クララが仲間ならまだありえるかもと言うことで弱いライン切れ要素かな。
時計屋オリサト 2010-11-15 21:08:42
と、いうかゼノビアのを再び出すと、>2010-11-14 20:34:25>2010-11-14 20:45:33
鬼ゼノビアが鬼ニッキーをサポートしようとしてる・・・のは微妙か?かといって、白印象獲得しようとしてるようには見えない。真偽印象が交錯してるし、鬼ニッキーへのサポートにも鬼ゼノビア自身への白印象獲得にも役に立ってない。
弱いライン切れ要素とともに、ゼノビア単体での白要素と見た。

アンナからの主張は、うーん、あからさまだけどアンナならやりかねないかもとは思った。ただパッションで一度鬼認定してるんだよねこの方は。>2010-11-13 21:04:12
時計屋オリサト 2010-11-15 21:09:11
エディサからは、まずニッキーを疑ってたね。>2010-11-13 16:55:19 その延長線?かはわからないけれど、>2010-11-14 20:56:38こっちでラインを見てるねぇ・・・。

ゼノビアは、自身の白要素は見えたけど、ライン切れ要素はあんまりわかんなかった。

結論。 切れてる  クララ<アンナ<エディサ<ゼノビア 繋がってる

で、単体考察に再び沈んできますー。
召し使いニッキー 2010-11-15 21:10:32
で、治療先。
皆さんの意見も読みつつ色々考えつつ、やっぱりヤクリーヌさんかなーと思ったのです。
今日吊り濃厚なニッキーよりはヤクリーヌさん、でもヤクリーヌさんは感染させてもすぐ治療される可能性が高い…と言うことで天文狙って来るかなーと思ったですが、灰感染だったとしても的中させる自信はないのです。
なのでヤクリーヌさん感染に賭けたいと思うのです。

一応22時くらいまで待ってみるのです。ご意見とかニッキー信じて天文COとかがあったらそれまでにお願いしますなのです。治療しちゃった後にCOされても困るですので、もしするならお早めにーなのです。

字数余ったのでグレスケ。灰考察は後でするのです。
黒|エディサ<クララ<オリサト<ゼノビア|白
アンナさんは…もう番外で…
のんだくれゼノビア 2010-11-15 21:24:06
>ニッキー
まあ、いじけるのは分かるんだがー。
できれば、自分を生かすメリットだけじゃなくて、ジョセフを鬼と知っている視点から、グレーの鬼を探してほしいわけよー。
明日になれば真偽は分かるんだしなー。そのときに、ああニッキー様綿密なグレー考察を残してくれてありがとー、ってなるように頑張って欲しいー。
「自分生かせー」だけじゃー「ヤダー」ってなる。


・オリサト
ジョセフ鬼なら相方としてはありかと思う位置。やりすぎの感はあるので強くは見てないがー、医者ローラーならジョセフからになりそうだから渋ったってのはありそうな話。

で、昨日灰吊り希望だったが、灰から鬼を処刑することを目的とするなら、探偵は出しておいた方がグレー考察がしやすくなって良かったと思うんだが、その辺はどう考えた。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 21:32:50
私も軽めに灰考察でもしておこうか。(右上の表順)

ゼノビアさん。
冷静に場を見てて、非COも早い。質疑応答も積極的にしてて、疑う要素はあまり無いかな。まぁだからといって吸血鬼じゃないともいえないんだけども。

アンナさん。
探偵軽視されて泣きたい><。ってのはおいといて。(実際あんまり役には立ってないし。)
数奇がCOできると思ってたり、よくわからない部分が多い。それが地なのか演技なのかって言うのも読めないね。

エディサさん
そつの無い言動。こういった場に慣れているよう。これといって目立たないけど、潜伏鬼の可能性も否定できない。

オリサトさん
人の発言をよく読みこんでいて注意深い印象。吸血鬼を探してる印象を与えるため? とも邪推できる。注意深さを見せた鬼かなぁとも。観測したいかな。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 21:33:29
クララさん
最初はスローペースだったけど、巻き返してきた感じ。単に時間の都合かもしれないけど。考え方も村人らしくて、黒要素は見出せないかな。

グレースケールは
黒|オリサト>エディサ>アンナ>ゼノビア≧クララ|白

オリサトさんとゼノビアさんは両方多弁なんだけど、気の張り詰め方がオリサトさんの方が強く見えるんだよね。そういうスタイルなのかもしれないけど。

ラインは、もうちょっと読み込んでみるよ。
世話焼きアンナ 2010-11-15 21:35:52
煮詰まってて面白くないから鍋をひっくり返してみる

わたくし素村の 【 世話焼きアンナは、天文家宣言いたします 】

本物の天文家さんは、対抗COしないでください。
吸血鬼の偽天文家さんは、どしどし対抗COしてくだざい!
そしたらロラで終わりだし。
教師の妹クララ 2010-11-15 21:38:09
天狂だ!天狂がいるぞ!

なにこれぇ・・・ 手数あったら吊りたいんだけどないし
どうすんべこのコ
教師の妹クララ 2010-11-15 21:40:59
ただいま。
議事録読みに行く前に考えてたこととか
村の能力者たちは医探天で確定ってことでいいかしら。
で、治療先を考えると・・・鬼としては感染先を処刑されるのは割と困ると思うし、確白のヤクリーヌさんを狙ってくることも無くはなさそうね。ニッキー真だったらヤクリーヌさん狙うより灰の処刑されにくそうなところを狙ってきそうね。ニッキー鬼なら治療は既に意味無いし。
教師の妹クララ 2010-11-15 21:41:06
ニッキー真を信じて治療任せるなら灰治療が一番じゃない?
ヤクリーヌ生きてたら明日には内訳確定するわけだし、ニッキー偽で灰に治療成功を言っててもノイズだから切り捨てるってことで処刑しづらくなるとかは無いと思うし。
その結果見てニッキーロラするか決め打つかの情報にもなりそうだし
って考えてたら仮投票のせいでそれも悩ましいのよね・・・
のんだくれゼノビア 2010-11-15 21:43:49
おおう、オリサトによると私は鬼とは、「切れてなーい」らしい。
くそう、医者なんか大っ嫌いなんだからねっ!
よし、これでラインは切れたな(真顔

それはさておき、オリサトにしては「探偵COはみんながのるなら」って消極的だったのでそこが気になったんだよな。


で、アンナはもう村のマスコットキャラってことでいいかなー。
「お客様の中にアンナさんのご自宅の上空を眺めた方はいらっしゃいませんかー?」って尋ねたいよ、ほんと。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 21:47:55
うーむ。
治療されるとまずいな…。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 21:48:17
えええっと、アンナさんが天文家かい?
これは、どう見るべきなのか。
うーん。こうなるとニッキーさんにはアンナさんを診てもらったほうが良いのかもしれないね。
まだうまく考えがまとまってないけど、とりあえず。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 21:50:45
これでアンナさんに対して治療成功したよ! って言われれば、ラインが読めるかな?
でも治療成功宣言なんてあるのかー?

まぁ正直なところ、2日目天文家COもありだとは思う。思うけど、この動きはなかなか読めないね。うん。
道化ジョセフ 2010-11-15 21:53:07
うおおい!やっぱそこかよ!
しかもよりによって、このタイミングで出るのか!?

最悪の形で予想が的中してやがる……
世話焼きアンナ 2010-11-15 21:53:12
だいたい、「素村の偽装CO」が少なすぎるよなぁ
もっとガンガンやれば鬼が大混乱するのに
召し使いニッキー 2010-11-15 21:55:33
ゼノビアさん>
その辺はちゃんとわかってるので大丈夫ですよー。
と言うかもうどんなに黒く見られようと関係ない立場ですからね、色々遠慮なしに灰考察しまくって立ち去るつもりなのですよ。
って言ってもニッキー理詰めより印象で判断する派なのであんまり参考にならないかもですが。

次から灰考察入るです。
うう…字数規制が辛いのですー

って言ってるそばからアンナさん…
ヤクリーヌさん>一応素村っても宣言してるですよ。どっちか判断は付きかねますが。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 22:12:54
>ニッキーさん
ああ、素村ね。驚いて見逃してたよ。ありがとう。

しかしそれにしても。うーん。判断に迷う。

治療先はニッキーに任せるよ。最後の腕のふるい所だろうしね。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 22:17:53
・クララ
ニッキー信じるなら灰治療ってことだがー、私はその場合は天文家出して治療に当たらせたほうがいいと思ったんだが、クララは天文家はまだ伏せるべきと考えてるのかなー。
てきとーに治療するより観測結果を確実に拾えた方がいいと思うんだがー。

あんまり気になるとこないんだよなー。単体でも医者とのからみも見れてるし。放置枠かねー。


>アンナ
で、自称天文家さん、ニッキーの治療は受けたいかーい?
自分はいいからヤクリーヌを治療してやってくれと思うかい?
世話焼きアンナ 2010-11-15 22:34:20
治療ですか?今日現在のわたくしを?
それは昨夜、鬼が私を感染させたという仮定でしょうけど、
それってかなり確率が低いというか、なんでこんないつでも吊れそうな奴を感染させるのか、小一時間ほど問い詰めたいような奇手ですね。
ともかく、仮に私が感染していたとしても、感染を拡大させることはありませんから、問題ないと思う。
よって、真贋のつかないニッキーさんの治療は、わたくしには不要でございます。

むしろ、私の天文家COを完璧にスルーしているクララさんが、怪しく見えてきた。
のんだくれゼノビア 2010-11-15 22:34:51
さて、今日はぼちぼち寝たい。
明日はもうちょい考察を煮詰めていきたいねー。

そういえば昨日は仮投票で次点のこと考えて散らしたが、よくよく考えるとみんながニッキーに入れても、ニッキーが誰を疑っているか的な意味で投票すればそれが次点になるんだよな。
ニッキーの灰考察を楽しみにしつつ、とりあえずニッキーに入れておくー。灰考察に重点置いてほしかったなー、的な意味で。

一応希望は★アンナ▼ニッキーってことで、よろー。
酒場の主エディサ 2010-11-15 22:35:22
こんばんわ。意外に仕事が多くて議事録読みこめてはいないのですわ。ただ、ざっと読んだ感じ、アンナさんの言いたい放題っぷりがこのまま蚊帳の外のまま逃げ切り狙った鬼だったらどうしようというかなんというか。真天文家とは思えませんが、噛まれないための偽装ならあっぱれですわ。吊られかねませんけれども。

そしてゼノビアさん、探偵COについては探偵を出すことについての反応を見たり、COした探偵の信頼度によって医者ロラか灰処刑かって変わってくると思うんですの。探偵がいる状態での灰処刑では鬼は回避COできませんし、天文家には潜伏のまま医者のどちらかを見てもえる。襲撃死があった場合は数奇がいない可能性が高い。⇒探偵真の可能性が高い。遺言読める。感染の場合は真天文家の医者に対する真判定が出せる
のんだくれゼノビア 2010-11-15 22:37:41
それってかなり確率が低いというか、なんでこんないつでも吊れそうな奴を感染させるのか、小一時間ほど問い詰めたいような奇手ですね。


…本人に奇手と言われる件。
だって今日観測されそうじゃない。鬼はグレーを感染させてきてると印象付けるためには必要な手だと私は思うよ。
4日目に私が観測されても、感染と言い張れる伏線さね。
教師の妹クララ 2010-11-15 22:37:47
ラインについては明日の探偵結果で真贋分かるし、その後見返したほうが効率よさそう。今日は単体で深く見たほうがいいかなって思うわ。

まずはニッキーラインから。
昨日も言ってたけど、ニッキー鬼でCOするのは相方が処刑されず観測されづらい(少なくともニッキー鬼としてそう見える)所にいそうな気が……と思ったら、医者の片吊り片観測推して灰に観測が行かないようにしてみたりしててなんとも。ここ鬼ならジョゼフなら信用度押し切り可能と見ての提案?しかし流れ次第ではニッキー処刑もありえたし(私的には信用度はそんなに違わない)、仮にこの提案通っちゃったらニッキー処刑なら目も当てられない結果に……。って、単体考察になってるわ。
教師の妹クララ 2010-11-15 22:38:27
アンナを庇ってるっぽく見えた後に、アンナ暴走、そして切捨てっぽい動き。アンナ-ニッキーとしたときにアンナの言動から生存無理と判断してニッキー単独生き残り狙い……そもそもアンナ潜伏で騙る意味がわからないのでなさそう。
エディサさんもそうねぇ……単体での生き残り性能として考えるなら、オリサト、ゼノビアの二人と比べると弱そうだし、やや弱いか。ただ、どちら偽としても不可解気味な医者COに関して、エディサさん鬼で、医者COを促したのを相方が医者騙れ合図と見て騙った、とかいう考えが浮かんだりしたのでちょっと気になったり。どっちかというとこれでCOしそうなのはニッキーさんよりジョゼフさんだけど。
オリサトさんはニッキー真より+論客ってことでラインから見るならありえそうなところか。
教師の妹クララ 2010-11-15 22:38:41
ゼノビアさんは論客だけど特にライン切れたりとかはなさそう。

ジョゼフさんから見ると・・・ゼノビアさんとの風邪関連のRPの絡みは印象的に両鬼っぽく無い感じは受けた。RPなので重視はしない。
昨日の時点でアンナ観測希望。こっちが鬼だとしてもアンナさん残して医者COするか?ってのは同じく疑問。エディサさんとは上に挙げた点で仲間っぽくみえる感じもするかな?とは。オリサトさんとは特にラインがあるとかは感じなかった。
教師の妹クララ 2010-11-15 22:40:42
>ゼノビアさん
天文家出して治療・・・今日天文家襲撃されてて明日の結果が見れないことも考えると・・・んーそのほうがいいのかしら。

で、ごめん。 ちょっと立て込んでて今日はこれまで
治療希望はゼノビアさんの意見を汲んで、天文家COあれば天文家で。なかったらヤクリーヌさんで。
観測は挙動不審すぎる★アンナ、処刑はロラ続行の▼ニッキーで
召し使いニッキー 2010-11-15 22:43:35
エディサさん。気前良い雇い主さんなのにごめんなさいなのです
状況的に仕方ないではあるのですが、ローラー完遂を強プッシュなところはニッキー的には黒要素なのですよ。
一日目後半はニッキー擁護寄りですが、これはジョセフさん吊りが濃厚な流れだったので諦めて~とも取れるです…これは他の人に対しても言えるですが。
あとは医者COアナウンスですね。あれでジョセフさんが医者騙りを決めたってことなら、ジョセフさんが騙って来た理由が説明出来る。
何より、ニッキー昨日からこれ言い過ぎですがステルス臭いのです。昨日はどっちつかずな発言→周りの空気に合わせて移行、って印象。今日は積極的にニッキー吊りに来てるですが、これは別に強く押しても不自然じゃない状況ですからね。立ち回りの上手い鬼さんって感じなのですよ
酒場の主エディサ 2010-11-15 22:52:02
この場合、天文家が回避Co⇒確定した場合と襲撃死先が天文家だった場合が最悪ですけれども探偵が偽だった場合は、数奇がいるので襲撃先はあわせづらいでしょうし、探偵が真だった場合は最悪の事態でも天文家の遺言が読めますわね。探偵がいない場合に医者ロラというか、探偵がいない場合は医者のどちらから吊るか判定しやすいという意見ですわ。

そしてアンナさんに★もアリな気がしてきましたわ。▼はニッキーさん。真なら申し訳ないのですけれども明日エピの恐れだけは払しょくしておきたいのですわ。
教師の妹クララ 2010-11-15 22:53:32
>アンナ
こんなとき、どんなかおをしたらいいかわからないの

いや、その天文家COの意味は何なの?
村ならノイズ過ぎるし、鬼であってほしいんだが
占い師ヤクリーヌ 2010-11-15 22:57:30
そろそろ観測希望を出しておこうか。
★アンナさん次点☆エディサさんで。
他の人なら何とか話し合いの中で黒要素をつかめそうに思えるからね。

処刑は▼ニッキーさん。
ローラーは完遂させないと意味激減だし、ジョセフさんのためにも、ね。

それからコミットはどうする?
特に反対がなければ16日の23:30くらいを目安に3日目を迎えられたら、と思うけど都合が悪いなどあったら言ってください。

また後で来るよ。
召し使いニッキー 2010-11-15 22:59:39
クララさん。発言数の割にポイント押さえてるしっかり者な感じです。
が、ジョセフさん医者COの時点で見ると、発言は最初の一回だけ。プロローグでの登場も遅かったですので、あの時点では、これだけ喋れる人だってのは判断出来なかったのです。
そこを見て、騙り役を任せるのは不安だと思ったジョセフさんが飛び出してしまったってのは有りうる話だと思うのです。
似た様な理由でヤクリーヌさんも疑ってた所はあったのですが、探偵さんでしたので。
クララさん単体で黒いって言える要素はそれほど感じないですが、逆に白いかって言うとそうでもないと言うか。あとは口調のせいかもしれないですが「積極的な印象を与えようとしている」印象と言うか。そんな感じなのです。
酒場の主エディサ 2010-11-15 23:06:32
ラインについて皆さん考察されていますけれども、クララさんの言うとおり、明日の観測結果、ヤクリーヌさんによるジョセフさんの正体結果如何によって考えたいと思いますわ。

私が何気に黒いと言われていますけれども初日にヤクリーヌさんに次いで票を集めていた私が相方だったとしたら偽医者さんはローラーどんと来いな態度ではいられないのではないかしら?

そしてそういう意味ではオリサトさんの位置あたりが鬼が安心して後を任せられる相方かなと思ってしまいますの。
召し使いニッキー 2010-11-15 23:17:21
オリサトさん。
読み込みすぎなくらい発言読み込んでくれてるのは白要素…と言いたいところですが、ところどころ黒塗りしたい風に見えないこともないので微妙なのです。まあ村人でもこれくらいは当然すると思うですので黒要素ではないのです。
非医者COはジョセフさんの医者COより先なので、その上の医者CO推奨→自分の非CO、からジョセフさんがCOってのは考えられるのです

エディサさん>
相方が票集めてたら尚更、ローラーどんと来いな態度はわかりやすいと思うですが。
医者COした以上、自分はいずれ吊られるのは確定。だとしたら灰にいる相方から目を逸らさせるにはローラーが一番じゃないですか。
第一、昨日の状況でローラーダメ絶対な態度取ってたら全力で怪しまれると思うのです。リスク背負ってでもどんと来いって言うですよ
道化ジョセフ 2010-11-15 23:21:56
遺言があるから、あんま迂闊なこと呻けないのがつらいな。
どうせ明日には真相ばれるわけだが……

ま、少なくとも、ニッキーがこっち来てくれそうなのだけは救いか。
召し使いニッキー 2010-11-15 23:23:37
ふう。そういえば今日はまだ独白使ってなかったのですよ。
正直エディサさん疑ってかかりすぎな気はするですが、ニッキーの勘はエディサさんが怪しいと告げているのです。
でも昨日はヤクリーヌさん疑ってかかって大外ししたわけなのでちょっぴり自信がなかったりも。
…まあ考えてもあれですよね。
とりあえず今日は存分に大暴れしてやるのですよー。んで明日からは墓下で大暴れしてやるのですよー。ジョセフさん待ってやがれなのですよー。

そして治療をすっかり忘れてたのですよ。やばいやばい早く行かなくちゃ

召し使いニッキーは占い師ヤクリーヌを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

召し使いニッキー 2010-11-15 23:24:12
うああああ。外したのですよ…まあそうですよねー…うああああ。
道化ジョセフ 2010-11-15 23:27:02
割と上手く行ってるような気がする、とか呻いてみる。

嘘だけど。
ぶっちゃけ想定外が多すぎてキツイ……
道化ジョセフ 2010-11-15 23:30:12
医者騙りは有りだと思ったんだがなあ。
いや。あの時は、本当に、そう思ってたんだよ!

フタ開けてみれば確かに悪手でしかないのな……どうしてこうなった。
う~ん。風邪のせいってことにしとくか。まさに医者の不養生ってな!

嘘だけど。
召し使いニッキー 2010-11-15 23:30:36
灰考察の途中ですが ニュースをお伝えします。
アンナさんが不要とのことでしたのでヤクリーヌさんを治療に行ったですが、残念ながら異常なしなのでした。
やっぱり冒険すべきでしたかねー…ううう。最初で最後のお仕事が失敗なのは悲しいのですよ…通信講座で取った医師免許が泣くのですよ…。

まあ、そんなわけでヤクリーヌさんは今のところ無傷なのです。安心して余生をまっとうするがいいのです。

あとついでにコミットについてですが、明日の23:30に賛成なのですよー。最初の時間に戻るわけですし。
まあニッキーにはもうあんまり関係ないかもしれないですけどねー。
あと観測先…もうアンナさんでいいんじゃないですかね。なんかもうどっちか判断出来ない感じですし、早くはっきりさせちゃった方がいいと思うです。
世話焼きアンナ 2010-11-15 23:34:50
教師の妹のクララと酒場の主のエディサが妖しい。
たぶん、どちらかが吸血鬼で間違いないだろう。

だって、HOWAITO過ぎるんだもん!
どっちかというと、クララさんを先に処刑したいな。
そしたら、鬼=ジョセフ&クララで即終了のハッピーエンドだ☆
酒場の主エディサ 2010-11-15 23:35:21
なるほど、そういう考え方もできますわね>ニッキーさん。

ただローラーどんとこい!が口先だけじゃない印象なので、鬼としてはまだ勝ちを狙える位置にいるのかなと。
私が本日、ローラー完遂イチオシなのは、今日のニッキーさんの生きたいという意欲というか必死さが、村側というよりは鬼側なのかしらと思わせる要素だからですわね。
道化ジョセフ 2010-11-15 23:37:06
そうだよなー。
あんなとこが感染してるとは思わないよなー。

さすが相方、緊張させてくれるぜ。へっへっへ……
とか言いつつ、俺が悪いんだけどな。実際は。
世話焼きアンナ 2010-11-15 23:53:44
理屈では確かに医者ロラ完遂が鉄板なんだけど、
こうも一方的なニッキー吊りだと、逆に鬼が「生き残った真医者」を処刑しようとしているように見える。
召し使いニッキー 2010-11-16 00:02:51
灰考察続きが消えたのですう!うわああん!
ちょっと今もう一度書きなおす気力と体力がないのですよ…申し訳ないのですが続きは朝です…ツッコミ入ってたらまとめて返答もするのです…

まあ、今日のニッキーが鬼臭いのは自覚してるのですよ。
でも無駄吊りになるのわかってて素直に受け入れるのもアレですし、今日一日待って貰えれば真確定するのにって考えたら、無駄な抵抗でもしたくなるってもんです。
と言うわけであと24時間ほどですかね?発言数の尽きるまで大暴れして立ち去る所存なのですよー。

…ですが今ちょっと中の人がグロッキーなので一旦撤収するのですよ。仮投票までは見届けたかったですが、ちょっとしんどいのです…
ニッキーのはほとんど参考票扱いだと思うですが、一応エディサさんに入れさせて貰うのですよ。
召し使いニッキー 2010-11-16 00:05:43
正直アンナさんに庇われると逆効果な気がしてならないニッキーなのでした。
いや超失礼ですけど、ごめんなさいですけど。これに関してはアンナさん超正しいのですけど。

まあいいのです…ちょっとおなかいたいのが尋常じゃなくなって来たので撤退なのです…暴れるのは夜が明けてからなのです…ニッキーは吸血鬼じゃないので夜行性ではないのです…
酒場の主エディサ 2010-11-16 00:16:44
お疲れ様ですわ、ニッキーさん。大事な看板娘をこんなことで失うのは悲しいことですが、あなたの発言・行動とジョセフさんのそれを比べると、どうしても白と決め打ちできないのですわ。もっとも状況的にはジョセフさんが黒でしたから先吊りになりましたけれども。


今のグレスケでは、黒アンナ>オリサト>ゼノビア>クララ白。

実はアンナさんってプロローグではかなり慣れた方のようにお見受けしたのですわ。プロローグは参考にならないですって?でもジョセフさんが鬼であれニッキーさんが鬼であれ、アンナさんを潜伏役として全く信用しなかったとは言い切れない気がしますの。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:23:31
ああああ、ゆっくりすぎたorz
えと、ひとまずニッキーに投票しとくね、灰考察はもうちょいで終わる。
酒場の主エディサ 2010-11-16 00:26:29
アンナさん、HOWAITO過ぎるならゼノビアさんでしてよ。ご自分でご自分のことを手ごわいと称するくらいですので、白印象狙って発言しているのでしたら、なるほど手ごわいというか鬼だとしたら怖いのです。とはいえ、発言を読んでいて引っかかりを覚えないのも確かなんですの。何かを誤魔化されている気がしない。

反対にわかっていて何かを隠そうとしているように感じるのがオリサトさんなんですの。クララさんはゼノビアさんと同じ印象ですわね。とても白い。ポイントポイントを押さえているし、何より相方が処刑されかけている危機感を感じない。グレスケの理由はこんなところかしら。

召し使いニッキーは酒場の主エディサに投票しました。
のんだくれゼノビアは召し使いニッキーに投票しました。
世話焼きアンナは教師の妹クララに投票しました。
酒場の主エディサは召し使いニッキーに投票しました。
時計屋オリサトは召し使いニッキーに投票しました。
教師の妹クララは召し使いニッキーに投票しました。
占い師ヤクリーヌは召し使いニッキーに投票しました。

5票が召し使いニッキーに集まりました。
1票が酒場の主エディサに集まりました。
1票が教師の妹クララに集まりました。
仮投票の結果、召し使いニッキー、酒場の主エディサ、教師の妹クララが本投票の候補になります。

占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 00:33:48
一次開票の結果はまぁ妥当? なところだね。

ニッキーさん治療ありがとう。私は異常無しか。天文家狙いだったんだろうかね。
なんだか調子の悪い人も多い気がするけど、皆さん体と心には気をつけて。

ラインについて考えてみたけれど、クララさんたちの言うように、3日目の朝にジョセフさんの正体を見極めてからの方が、考えをまとめやすそうだね。

>アンナさん
ニッキーさん処刑が一方的だというけど、真決め打ちできるほどでも無いし、処刑を覆すほどの怪しい灰がいるかって言うとそうでも無いと思うんだ。
強いてあげるならアンナさんがそれに当るけど、処刑までもっていけるほどでも無いし。


前も言ったけど、コミットに関して反対がなければ16日の23:30を更新時刻にしたいと思うよ。

ではそろそろ失礼するよ。
酒場の主エディサ 2010-11-16 00:40:36
明日も仕事ですので、今夜はここで失礼いたしますわ。できればコミットで夜明けは23時30分くらいに戻したいですわね。

個人的にはもっと早く…23時くらいでもよろしいのですけれども。

そうそう、遅くなりましたがヤクリーヌさんは赤白ロゼ、どれがお好きですか?甘口辛口、軽やかなものからどっしりしたものまで、お好みのワインを開けますわよ。ゼノビアさんのおごりらしいですので。

喉に余裕があればリクエストでもしてくださいな。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 00:41:10
オリサトさん天文家だったりしないかなぁ。そしたらものすごく楽になりそう。
前面に出る天文家としては、ありそうな気もするし。

でも、エディサさんも気になるといえば気になる。
ジョセフさんとつながってるかも? とか疑えるし。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:51:12
マイペースにやろーと思ってた。
やりすぎた。
いかんいかん。
そんなわけでガチ考察いくのですよ。

ゼノビア 1日目。
初日から攻めてくるね。ここらへんで、まあ頼れそうかなーという印象。
>2010-11-13 11:54:36 単独探偵CO。アンナのは兎も角として、ゼノビア鬼なら利点狙った効果なのか?と考えると、そうは思えないので、白要素。
主張してること(色々あってメンドいので割愛)は理解はできるなーって感じ。理由もはっきりしてて、好印象なのですよ。
あと、前述の>2010-11-14 20:34:25>2010-11-14 20:45:33が白印象アップ。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:51:21
2日目。
>2010-11-15 20:14:58>2010-11-15 20:25:18 一応、ニッキー残すルートも考えるのは、わずかな白要素か?
ツッコミとか切り込みは素直に白印象だよなー。そのスキルいいなー。いいなー。ちょうだい。
じゃなかった。
えと、取りあえず回答。
>2010-11-15 21:24:06 探偵COで天文家炙るのがちょっとアレだったなーと思った。そして探偵COするか否かは脳内での印象論でしかなかったからはっきりどっちが有効かは自分でも決めかねてた。
全体的には白い感じ。計算というか、誘導っぽさが少ない。ライン上はアレだったけど、突っぱねる程度には?白い。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:51:55
クララ 1日目。
印象論としては時間軸がおくれてるなーって感じ。最初少なかったのは、実力セーブしてるってのが結構随所随所に感じられた。>2010-11-13 20:38:36らへんの切り込みとか。
あと、灰への切り込み、というか僕への質問>2010-11-14 23:06:33>2010-11-14 23:27:07>2010-11-14 23:59:54への追求が、黒塗りって感じがしなかったなー。
なんか、本気で見極めたい?って感じ。好印象、そして白印象かな。・・・んー。クララは論理派かなぁ。とりあえず姿勢だけ見るなら一番評価したいのですよ。
2日目。 >2010-11-15 21:41:06 灰治療主張がやや白印象かなぁ。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:52:27
そうそう、今まで考えてなかったけど、状況的には一番白いのかな。クララ鬼なら、医者騙りに出ずに潜伏しているほうが、なんとなーくだけど、生き残れそうって判断するんじゃないかな。医者CO云々の時にはクララは一番寡黙だったし。

アンナ さぁ来た。 もうコレまでの主張が、日を追う毎にハチャメチャになっていく。少なくとも信用はできないね。うん。
一応発言は見るけど。 ツッコミ所1 2010-11-13 08:33:08>「男性が・・・」まあこれはゼノビアが言った通り。ツッコミ所2 >2010-11-13 21:06:51「ジョセフさんとオリサトさんの・・・」対決って。鬼探しましょうよ。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:52:38
ツッコミ所3 2010-11-14 20:27:20>「何故ジョセフが・・・」 ジョセフ確定ですか、オイ。 ツッコミ所4 2010-11-14 21:40:14>役職予想。大問題発言。まあもはや鬼さえスルーするかもだけど。
ツッコミ所5 2010-11-15 11:45:13>「ニッキーを処刑・・・」 そんなことはないだろう。ラインで判断は可能だぞ。 ツッコミ所6 2010-11-15 13:26:45>「天文家は・・・」コレで僕襲撃されたらどう落とし前つける気ですか。少なくともコレが原因ってことはないと思うけど。
ツッコミ所7 2010-11-15 21:35:52>「私素村の・・・」 あーもう好きにしてください。と頭かかえたのですよ。

結論。何週も回って完全な純灰。カオスも過ぎれば灰へともどる。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:52:49
エディサさん。
僕としては、一番鬼を疑ってるのは彼女なんだよね・・・。気になった点がいくつかあった。
一つ目は、主張済みだけどジョセフとの対話が、唐突に切れたところ。 そしてエディサさんのリアクションのないまま、話題が変わっている。
もう一つは・・・自己弁護っぽくてごめんだけど、僕疑いについて。>2010-11-14 22:19:52 での質問。そして僕は一度回答している。>2010-11-14 22:34:28 このあと、エディサさんはこのことについて言及をストップ。と、思いきや、今日になって。>2010-11-15 12:16:53
なんで今になって?と思ったね。違和感あるなら掘り下げればいいのに。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:53:04
タイミングが、ニッキーが観測希望を僕にした直後、そして僕がクララの追求に答えた後だった。・・・これ、黒塗りに見えてしまうのは僕の気のせい、てか過剰反応かなぁ・・・。
>違和感とか隠してる感じじゃわかんないよ、もうちょい具体的に言ってほしいな。
ライン上でも、ジョセフラインでもニッキーラインでも結構填ってしまうんだよなぁ・・・。

と、おどしたところで単体考察。
とりあえず、気になったのは、>2010-11-14 00:05:48「心情的に灰吊りがいいな、でもどっちでも」。くらいかなあ。気楽っぽいのがやや白要素・・・かなぁ。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:54:19
>2010-11-14 20:56:38 「ニッキー-オリサトラインはありそう」 此処からの発展で●僕ってのは理解できるんだけどね。>2010-11-14 21:56:22
そしてアンナ大暴走にのっかって●アンナ。>2010-11-15 22:52:02 ここもなぁ。ただのロック視のせいなのかな、黒塗り、っていうかひょいと乗っかった鬼の行動にみえてしまうのは。
うーん・・・やっぱり一番黒いのは彼女だとおもうんだけどなあ。 ●アンナの流れだけど、エディサさんがかなり気になってる。今●しなかったら、▼主張するとおもう、多分。 そんなわけであえてのエディサさん●推しで。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:55:34
現状印象。
白 ゼノビア>クララ>>アンナ>>エディサ 黒
質問があれば出来る限りうけつけたい。けど喉がない。飴はいらない。明日があるから。
それと更新も23:00~23:30程度で。おまかせです。

では、寝ます。
時計屋オリサト 2010-11-16 00:58:53
>2010-11-16 00:54:19
どうでもいいけどラストで誤解招く表現があった。
もう喉少ないのにやっぱり誤字訂正で喉つかうのな。

【飴はいりません】 【決定重視でいきます】

× 今●しなかったら、▼主張すると思う
○ 今●しなかったら、明日には▼主張するとおもう。
時計屋オリサト 2010-11-16 01:21:34
エディサさん素村ならごめんよー。というか自分でもびっくりするほどのロックぷり。
これは自分のスタイルじゃなかったはずなのに、嗚呼何故だ。

・・・というか、初日二日目でもはや別人ですね、わかります。
あ、どうでもいいですが僕普段は二日目モードです。今回は対話能力つけようとおもって初日あんなかんじでしたが。
むずかしいね対話って。まだ論理的に見て考察で圧倒する方が楽だ。
時計屋オリサト 2010-11-16 01:24:59
ちなみに、考察に時間かけすぎるのは仕様です。だって長いんだもん。
途中で動画みちゃったりするし。(ぉぃ
考察に4時間くらい使ったことあるよ。その時はずらーっっとした長文で10~15回くらいはいったね。
サーバー負荷大変になってるんだろうなあ。問題あるなら言って下さいね。もうちょい小分けにします。
時計屋オリサト 2010-11-16 01:28:07
で、ずらずらした考察の結論は。「全員白っぽい」で終わるわけですが。
何の為の考察やってかんじですよねー。(ぁ
考察精度とかもあげなきゃだし、対話能力もだし、あと提案・意見ももうちょい斬新なのもほしいし、反応が人っぽいって(最近まったく言われない気がする)言われたいし・・・。
このバランスが取れてる人って、人狼強いですよね。なんとなくですけど。僕は考察能力だけ伸びて、精度やらなんやらはパッパラパーです。
のんだくれゼノビア 2010-11-16 05:43:53
おはようございます。

>アンナさん
回答ありがとうございます。
うーんと、一応「自称天文家」ということでしたので、天文家を名乗る以上は治療が欲しいかどうか聞いてみました。

アンナさん的に、HOWAITOすぎるのが鬼ということですが、私やオリサトさんは適度にBURAKKUなんでしょうか?
もしそうなら、このへんがBURAKKUだぜと指摘しもらえると助かります。

白すぎるからって理由って、同意も反論もなにもできないんで考察に困るんですよね…。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 06:37:36
吸血鬼村に参加すると遅寝早起きの習慣がつきます!(個人の実感であり、効用には個人差があります。)

オリサトさん頑張るなぁ。白要素か? とも思うけど、一生懸命な鬼かも。となんともいえない感じ。

ところで、3日目には天文家COして大丈夫だよね? そういうわけで、自由観測推奨と言っておこうかなぁ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 06:47:20
オリサトさん遅くまでお疲れ様。

ところで天文家は3日目にはCOすべきだよね?
だから自由観測で良いかなぁと思ってるんだけどどうだろう。何か私が見落としてる問題があったら教えて欲しい。
あ、自由って言っても私以外だよ。私を見ても何の情報にもならないし。

それから、コミットについては反対も無さそうかな?
言いたい事を言い終わった人は順次行動を終えていっても良いと思うよ。私がアンカーできると思うから。
朝から言う事じゃないかもしれないけど、今夜は少し遅くなるかもしれないので。

>エディサさん
ワインか。今は甘い貴腐ワインを飲みたい気分かな。重い赤ワインも好きだけど、この状況にはふさわしく無いように思えるからね。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 06:50:01
ワインに関しては半分本音。貴腐ワインって飲んだこと無いんだよね。アイスワインも。甘い飲み口らしいから興味があるんだよね。
いつか飲んでみたいと思うけど、そもそもお酒自体あんまり飲まないし、と吸血鬼探しとは全然関係ないお話。
酒場の主エディサ 2010-11-16 07:23:43
おはようございます。実は手元にハンガリーで仕入れてきたトカイワインがあるのですけれども、表でこれを言ったら「やっぱお前が鬼だろ☆」と言われそうなので自重しておきます。同時にパンノンハルマの修道院で入手した薬酒も出しておけばいいかしら?
表で言ってしまいそうな自分がいます(笑
酒場の主エディサ 2010-11-16 08:05:04
アンナさんに黒判定でも出ない限り、明日の吊り先に選ばれそうなエディサが感染している可能性はあるのだろうか。ううーん。
吊れそうだから襲撃順位は低そうなのです。
天文家狙いなら噛まれている可能性もなくはないですが低いと思う。
となると明日非感染者処刑で負けなので困るんですが。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 08:56:09
鳩からちょっと付け足し。
自由観測とは言っても観測希望は出してね、ってもうみんな出してたっけ?
鳩からだから確認できないけど、まぁ一応念のため。

じゃあまた今夜。
召し使いニッキー 2010-11-16 10:21:58
あうあうあうあ。おなかいたすぎて杭打たれる前に死にそうなのですよううう。
仕事休みたい勢いですがそうも行かないので頑張って来るのです…
灰考察途中でしたけどじっくり読み返す余裕もないのです…勝負投げたって思われたら嫌なのですが、うううう。

と言うか今更ながら…拗ねたり何だりってネタと言うかRPのつもりだったですが、本気に取られてたりもするんですかね?
RPと本気の境界って難しいのですよー、おなかいたいのですよー。
ジョセフさんの呪いですか?
召し使いニッキー 2010-11-16 10:45:05
おはようございますなのです。
申し訳ないのですが、ちょっと、今日はあんまり顔出せないかもしれないのです…中の人がちょっぴり瀕死なのです。自分で自分を治療出来ないなんて、医者やっててもいいことないのです。
でも決して勝負投げたわけじゃないですのでそこの所よろしくですよ。

んで、ちょっと考え直して観測先を●エディサさん希望にしておくです。一番黒く見てるのは変わらないのですが、即吊りってのは勿体無い…そして難しいかと判断するのです。
アンナさんはこういうプレイスタイルなんでしょうね。鬼でも村でも同様の大暴れはしそうに見えるですが、鬼っぽさはあんまり感じないのです。白決め打ちしたい勢い。

あとクララさんを若干白寄りに。治療先案で、名指しなしの灰治療ってのはちょっと白要素なのです。
世話焼きアンナ 2010-11-16 10:52:33
占い先は、みなさまご提示いただかないと、真天文家のオリサトさんが困られると思いますわ。

まあ、●アンナでほぼ確定でしょうけど。私は感染してる可能性は低いし、そもそも鬼じゃないから飛びませんですわよ。

そういう私の観測希望は・・・「酒場の主 エディサ」さんです。
なんか鬼くさい・・・
それと、クララさんもやっぱり怪しいのよね。その理由は、今は発表したくないです。
世話焼きアンナ 2010-11-16 10:58:01
吸血鬼の襲撃先は、処刑のないヤクリーヌさんか、あるいは私でしょう。
いちおう天文家だと宣言していますから、私を感染させとかないといけないでしょうね。
それで、真天文さんを守れればOKです。
世話焼きアンナ 2010-11-16 11:00:15
ヤクリーヌが感染させられていなかったということは、
灰の中の天文を狙ったか、あるいは真医者が生き残ったんでニッキーを感染させたかでしょうね。
そういう読みで、ニッキーが真医者だと、私は思います。
世話焼きアンナ 2010-11-16 11:05:49
 わたくし以外での、「観測希望先」 はありますでしょうか?
処刑投票は、圧倒的にニッキーで決定でしょうけど、観測先の集計ができておりません。
1位はアンナで文句なしでしょうけど、2位はどなたですか?
酒場の主エディサ 2010-11-16 12:19:18
昼休みなので、あまりしっかり発言できないのですけれども、ニッキーさんを吊らなかった場合は灰処刑は誰からか?というのがまず悩ましいと思いますの。ニッキーさんヤクリーヌさんを除いた5名の中から選ぶことになりますわね。天文家の回避COがあれば、鬼が吊れない限り、天文家は感染させられます。天文家バレおよび感染の恐れを少なくするためにもここは尊い犠牲が必要だと考えますの。

時間がないのでまた夜にがんばりますわ。残業なので少し遅くなるかもしれませんが。
世話焼きアンナ 2010-11-16 18:17:42
ニッキーさんが吸血鬼ならば、探偵のヤクリーヌさんを感染させていたとしても、診察の結果は「噛まれていない」といっても不思議ではない。
そうすると、エディサを観測といってる線を外して見るべき。

わたしの天文家宣言で今夜の感染先の選定に苦慮しているはずの吸血鬼さんは、その動揺が現れるはず。
ほとんどの人が反応を見せているのに対して、ひとりだけ薄いひとがいる。

クララさんが、みょうに冷静すぎる。
世話焼きアンナ 2010-11-16 18:22:04
わたしの観測希望先は、○「教師の妹 クララ」さんに変更します。

今夜の観測で黒を引かないと、村の勝ちはなさそうだから頑張ろう。。。
教師の妹クララ 2010-11-16 18:32:05
ちょっと・・・アンナが何を言ってるのか理解できないわ。
そのCOの狙いとか意味とかさっぱり分からないから反応しようが無いというのが正直なところ。少なくとも私の考える村人の動きからはかけ離れてるわ。使徒RPでもしてるの?

というか、はっきり天文家のあぶり出しでしょ、この動き。
普通の思考が出来ないわけじゃないのにこんだけぶっ飛んでるのはそういう演技にも見えるし、放置はしたくない。
あと、今日の観測で黒引きたいと思うならその挙動不審な発言はどうかと思うわよ。
教師の妹クララ 2010-11-16 18:42:00
あぁ・・・明日アンナが天文COしてくる様が目に浮かぶ・・・
しかしそんなことは表じゃいえない・・・

というか、アンナのクララ疑い理由って天文家の振りして疑い避けてる!
私が天文家なのに!怪しい!
とかな気がしてならない今日この頃。
考察とか普通に出来そうなのになぁ・・・演技でやってるんならある種すごいとおもうわ。
時計屋オリサト 2010-11-16 18:45:39
アンナの動きは、大人数だと間違いなく吊られるのを通り越してバッシングの説教だよなー。
あと、この動きは国主さんからも注意されるとおもうぜ。これ勝利狙ってるようには見えにくいもの。

と、だけ言って独り言潜伏。
世話焼きアンナ 2010-11-16 19:55:05
おお、クララさんが動揺している!
つついて見るもんだなぁ。。。

天文家のあぶりだし?私が天文家だといってるんですけど、信用できないってことですよねー。
これは村側だったらわたしを放置できても、天文家を特定したい鬼にとっては最重要な問題なんで、こんなに動揺しているんだと思います。
混乱しているL鬼の焦りが、垣間見える気がします。
世話焼きアンナ 2010-11-16 19:55:30
むしろ勝負をかけてきているのは、わたしのほうだったりする
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 20:05:50
ただいま。
うーん。天文家感染は確かに脅威ではあるけど、それですぐに日数短縮には、ならないんだよね。

一応観測の集計。見難いかも知れないけど。
/召呑世酒時妹占
★酒世妹世酒世世
☆___時__酒

観測候補はアンナさんで、次点でエディサさんかな。

アンナさんの行動をどうとらえるか、判断がつけられないよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 20:07:49
アンナさん天文家っていうのも、実はあるかもしれないと思ったり。
それを踏まえて見れば、まだありそうな行動にも見える。

これで本当に素村人だったら、ゼノビアさんの言うようにマスコットにしよう。

世話焼きアンナは時計屋オリサトに話の続きを促しました。

時計屋オリサト 2010-11-16 21:07:37
アンナ、飴は要らないと言ったはずなんだけど。 まあいいか。
そしてアンナ最多票か。まぁ、納得。

というか、天文家COに反応しなかったからって、それ黒要素なのか?
あと、これ、村だろうが何だろうが動揺するだろうに。黒要素にはなりえないとおもうんだけど。

・・・ほんとうに、めちゃくちゃだなぁ。
時計屋オリサト 2010-11-16 21:09:33
アンナは普通なら速攻吊られポジだよなあ。
医者騙りでなかったら速攻吊られてたとおもう、これは確信持って言える。
と、いうかこういう人残しちゃいかんだろう(爆
時計屋オリサト 2010-11-16 21:14:31
僕は心が広いから(←おま 、アンナの行為もまあ寛容にできるんですけど、でもこんなスタイルだと、思わぬトラブルになりかねないかもですよーっと警告。
今の行動からしても、人の発言を読んでいないor読んではいるが軽視してるのがまるわかり。
【】は重要発言だからスルーするのは自重しろよー。こういう態度かなり苛つく人たまーにいるから(爆
道化ジョセフ 2010-11-16 21:20:05
今夜はどうせ余ってるんだから、素直にもらっとこうぜオリサト。

昨日きつかったのは、一日が76時間だったせいもあるしな。
結果としちゃ50時間くらいで、強制的に更新されてしまったが……
のんだくれゼノビア 2010-11-16 21:20:36
すいません、まだ仕事場です。
10時までには戻れるとは思うのですが、あまり顔を出せないかもしれません。

念のため、行動を終了しておきますね。

多分いまこの村では、「アンナさんにたくさんツッコミを入れよう選手権」が開催されているんですよね、分かります。

>天文家のあぶりだし?私が天文家だといってるんですけど、信用できないってことですよねー。
あなた、自分で真天文家はオリサトさんだって言ってますからー、残念(古!

というわけで、はやいところ仕事終わらせて戻ります。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:22:11
動揺というかむしろ呆れてるって言ったほうが正しい気がするわ。
客観的に見て、村側の人があなたを放置できるかどうかも議論の余地がありそうね。現に観測票集めまくってるし。

灰考察のようなもの
・アンナ
思いつきでもの喋ってる印象。村側ならもう少し落ち着いて、その発言がどう取られるか、とかその発言でどういった展開になるか、とか考えてみることをお勧めするわ。
発言にいちいち突っ込んでたら喉足りなくなるので割愛。天文家COは見なかったことにしたわ。自分で素村とか言ってるし、無意味だし。
オリサトさんが言ってたように、どこまでいってもカオスな灰。それ以上でもそれ以下でもないし、現状すごくノイズだから観測で判定してもらいたい。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:22:31
・ゼノビアさん
ちゃんと考えて発言してるなーという印象。[のんだくれゼノビア 2010-11-15 21:24:06]のニッキー関連の発言は情報の欲しい村っぽいと思った。質問も交えて鬼を探してる感じはする。そのほか発言で引っかかるところってのが無いわね……白よりの灰。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:22:52
・オリサトさん
結局のところ、昨日最後あたりのやりとりについては「ヤクリーヌ騙りだとしたら、天文家騙りを放棄してきたことになるのでヤクリーヌは真だと思う」という解釈でいいのかしら。加えて、ニッキー-ヤクリーヌラインなら有り得そうだ、という繋がりね。そういう意図で言ってたなら表現が解りづらかったわね。[時計屋オリサト 2010-11-14 22:23:14]の一回目の弁解で「鬼側の不安要素」という肝が出てないのが少し言い逃れしてるっぽくも見えた。
ライン考察について、ロラ前提で探偵生存なら医者真贋ついちゃうわけだし医者側からの吊票はどちらにでも解釈できるノイズかなって思ってるんだけど、その辺どうかしら。特に進行的にロラ濃厚の場合は灰吊票が実際に投じられる可能性って低いわけだし。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:23:18
続き)考察類とかは素直に思考を出してる印象。そこは白っぽくも感じるわ。総じて純灰。
・エディサさん
発言数的にはそうでもないのに中庸印象。エディサさん鬼としたときに、医者CO促しが相方の鬼のCOを起こしてしまったのでは?という点から少し気になってたり。これでCOしそうなのはニッキーさんよりはジョゼフさんかなと思うので明日の医者の真贋確定を見てみたいわ。医者関連だと[酒場の主エディサ 2010-11-14 08:22:45]の両偽時のCO理由予想は頷けたわ。ただ、[酒場の主エディサ 2010-11-14 22:49:18]でヤクリーヌ真ならニッキーの真度ぐーんとアップってことだけどその理由がこれだけだと、ちょっとしっくりこない。
他に何か要素あったかしら?見落としてたらごめんなさい。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:27:02
続き)他灰に白をつけるのは村側っぽい行動なんだけど、理由が伴ってないのがどうにも。潜伏っぽいにおいがしててちょっと気になってきたわ。アンナさん放置するなら観測あててみたいところ。

改めて希望出し
▼ニッキー ★アンナ☆エディサ
医者決め打ちできるほど真贋差ないし、医者真贋考察するよりはロラで確実に明日を迎えて探偵の判定から真贋つけてそのうえで考察したほうがいいと思うわ。
アンナさんについてはどうしようもないわ。これを発言で判断するのは少なくとも私には無理。観測で白黒つけてほしい。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:32:36
時点のエディサさんはアンナさん抜きで考えたときに、発言から見えにくそうなところで。オリサトさんとエディサさんは発言数多いし考えも見えやすそうなので発言から判断したい。

あ、反応できてなかったけどコミットの件については了解よ。23:30あたりがちょうどいいと思うわ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 21:41:11
これで数探天で、3日目エピだったら笑……うん笑える。というか笑うしかない。
さすがに無いだろうけど。

しかし確白になると、疑い合いの蚊帳の外って感じでちょっと寂しい。でも、ちゃんと考えないとね。
あとはうまく進行できるよう勤めよう。うん。
時計屋オリサト 2010-11-16 21:41:27
>2010-11-16 21:22:52
上段は、まあ弁解はないよ。しいていうなら、推敲が足りなかった、ごめん。と。
下段は・・・そうだなあ、言われてみれば確かに、ローラーの医者の意思はあまり重視されない。成る程、その発想はなかったよ。

ただ、今のクララの考えに則ってかんがえるとやっぱりエディサさんが医者両方とおなかよしになるんだよねぇ・・・。
教師の妹クララ 2010-11-16 21:49:26
間違いが・・・
発言から見えにくそうなのはエディサさんで
発言から判断できそうなのはオリサトさんとゼノビアさんでした

>オリサトさん
鬼側はライン切ったり繋いだり自由だしね。
それも読んだ上で、この人なら切ってきそう!とか庇いそう!ってのまで見れたら役立ちそうなんだけど、難しそうだし。だから私の場合はいっそ最初から見なかったことにするってことにしてるわ。
道化ジョセフ 2010-11-16 22:00:58
こんな調子で明日を乗り切れるんかね……
世話焼きアンナ 2010-11-16 22:05:27
客観的情報なんてないから、どうにもならないわね。
感染してても「噛み跡」で客観的情報を出せる医者のほうが、天文家さんより有効なんじゃないかなあ。

ともかく、今夜はニッキーさん吊り、次はわたしを吊って鬼の楽勝コースでしょうね。
鬼はわたしの処刑を主張しておけば、何の疑いももたれないし、逆にわたし以外の処刑をほのめかしただけで、怪しまれるでしょうから、もう終わった感じ。
教師の妹クララ 2010-11-16 22:07:37
終わった感じになったのは何故なのかと小一時間(ry
世話焼きアンナ 2010-11-16 22:09:12
うーん、オリサトさんとゼノビアさんは村だと思うのよね。
あとは、エディサとクララだけど、ニッキーがエディサ推しってとこで、クララがLV。。。だといいな。
観測で黒出しできなきゃ、100%負けだ。
黒出しできれば、50%にはもっていけるかもしれん。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 22:09:56
ゼノビアさんご無理なさらず。

22時だね。そろそろ今日言いたいことを言い終えたって人は、行動を終えてもらっても良いかな。


ラインに関しては、真医者が分かれば、初日を発言を見返すときに多少は役に立つかも、とは思うかな。初日の意思の疎通が取れてない吸血鬼はナイーブになりそうだしね。
まぁ、そこにこだわりすぎるのも問題かもしれないけど。

>アンナさん
いやいや、まだまだ村の行方は分からないよ。天文家が生きてることだけは確かなんだから、今日の観測結果次第じゃないかな。

いずれにせよ、諦めるのはまだ早いよ。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 22:13:00
手元の時計マイナス4秒か。
時計あわせ成功させたいなぁ、という野望を持ってたり。

アンナさん真天文家じゃないの? という疑惑はさらに深まったりしなくも無い。
どうだろうなぁ。
うーん、これは考えて分かるものでは無さそうだね。
酒場の主エディサ 2010-11-16 22:18:40
遅くなりましたわ。あまりしっかり読み込めていませんので、質問などをスルーしていたら申し訳ありませんわ。

意外に忙しい時期に当たったので、皆さんの発言をしっかり読み込んで誰と誰がどんな会話をしていたか、その結果どんなラインが出来ているか、そういうところからの推理が出来ていませんの。

白黒判定要素が弱いと言われるのはその所為ね。
正直に言うと読み返したら見落としていた発言とかありましたわ。特にオリサトさん、申し訳ありませんでした。

>ヤクリーヌさん、貴腐ワインといえばトカイワインが有名ですわね。最高級品ではありませんがどうぞ
教師の妹クララ 2010-11-16 22:25:53
アンナさん、次は私を吊って・・・って
観測であなたに黒出ること前提なの?

んー・・・もはやなんとも言いがたいわ。
今日のところは行動終了しておくわね。ちまちま覗きには来てるので何かあったら対応可能。
酒場の主エディサ 2010-11-16 22:29:00
アンナさんへ。
ニッキーさんを吊らず灰処刑になった場合、ニッキーさんが真だったとしてもヤクリーヌを覗く5名の内訳(鬼、天文家、村3)から鬼を吊れる可能性は、単純に考えた場合5分の1、天文家が回避したら4分の1。怪しい人を吊ればいいという問題ではないんですのよ?鬼がきちんと怪しく振舞ってくれていれば吊りも成功するでしょうけれど、今の段階で確たる理由もなしに吊りたいほど怪しい人はあなたしかいませんわ。

状況証拠からわかること、医者2名のうち1名は鬼。ローラーを完遂しておけばもはや襲撃死はなく、天文家の生存は確定(初日感染の恐れはあり。ただし本日の観測で自覚するのですわよね?)
召し使いニッキー 2010-11-16 22:30:09
ううう…やっと出て来れたですがコミットタイム目前なのですよー。
最後に大暴れ出来なかったのは残念でならないですが、一応意見は残して行くのですよ。

…もうアンナさんの言動行動を理解しようとするのは諦めたのです。
一応白だと見てはいるので、観測が勿体無いと思っていたですが…白だとしても、判定が出ない限り明日吊りになる可能性が高い気がするのですよ。
無駄吊りを防ぐための観測って考えたら、勿体無いってこともないのです。黒なら勿論言うことなしですが。

二転三転しちゃって申し訳ないのです。とりあえず●アンナさんで最終にするのですよー

他に言い残したことないか思い返して来るのです。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 22:33:00
エディサさん、ありがとう。
ふぅ、この甘い香り、味わい、暖かな春の日を思い起こさせるね。
こうしていると惨劇もひとときは忘れられそうだ。


ニッキーさん。いうべき事が残っていると思ったら、残さず言ってくれると嬉しい。

さて、ジョセフさんとニッキーさん。容疑者たる二人を、二人とも処刑しても、まだ事件は続きそうだ。
だけど、必ず解決させないとね。二人のためにも。
道化ジョセフ 2010-11-16 22:33:03
今さらだけどニッキー、俺をいびり倒したいとか言ってんのな(((( ;゚Д゚)))

どーしよ……
召し使いニッキー 2010-11-16 22:37:54
…って言うかあれですね。今日の序盤から灰処刑アンナさんを押してれば、ローラー完遂せず灰減らしで三日目に入れたかもしれないのですね。
ローラー安定なので可能性は3%くらいでしょうけど…今の状況よりはマシだったかもしれないのですよ。ニッキーしくじったのですよ。

何て言うか、こういうプレイスタイルなんだろうなーってことで村人と見てるですが…これで鬼だったら何て言うか、なりふり構わなさすぎると言うか。
電波なこと言って蚊帳の外狙いの鬼ってやっぱりちょっと、ねえ。嫌じゃないですか。
アンナさんもそういうタイプには見えないですし、やっぱり村だと思うのですよ。と言うか思いたいのですよ。

これだけ言ってアンナさんが鬼だったら、もうジョセフさんと結婚でも何でもしてやるのですよー。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 22:40:04
なんだか偉そうな事言ってるけど気にしちゃ負けです。RPです。
中の人はチキンハートです。
あと、二人の容疑者って言っておきたかったって言うのもありますけど。

時計合わせは成功。日付更新でもうまく行くと良いなぁ。

それから、調査結果も楽しみといえば楽しみ。ニッキーさんが真っぽいとは言え、確証なんてもてるはずも無いしね。とにかく待ちましょう。23:30を。
酒場の主エディサ 2010-11-16 22:45:36
明日、ヤクリーヌさんによってジョセフさんの正体が判明。それと同時に天文家の観測結果により観測先の白黒が判明。もちろん黒でも感染者の可能性はありますけれどもね。

現在の観測先暫定アンナでわかりやすく言うと、明日は6名。アンナさんに黒が出た場合、鬼なら吊って終了。感染者だった場合、4日目は5名で内訳は探偵、天文家、鬼、村2。3日目に感染者を吊っていることから鬼1、感染者2、非感染2ね。さすがにここまで来ればいろいろとわかるものがあると思いますわ。
そしてアンナさんに白が出た場合は白確定が探偵、天文家、アンナさん。残る3名が鬼1、村2。
世話焼きアンナ 2010-11-16 22:46:42
鬼が天文騙ってわたしに黒出ししても、充分にわたしを先に吊れるんじゃないかな。
そしたら90%村の負けで、戦犯はわたしですね。
のんだくれゼノビア 2010-11-16 22:52:50
たっだいまー。
エディサー、酒だ、酒を持てー。
金なら今日残業して稼いできたぞー。(ドン

で、もうアンナはツッコミどころを作るプロだなっ。

鬼が天文を騙る→真も名乗る→天文家を名乗るどちらかが鬼→黒を出されてもパンダでも、アンナの村人は確定。
というフローチャートになっているー。
だから偽天文家からの偽黒の心配は一切必要ないー。

じゃあ、23時半までできる限り発言していくー。
道化ジョセフ 2010-11-16 22:57:51
がたごと がたごと。

失言しそうで呻きにくいぞー。墓下にも独白をよこせー。
召し使いニッキー 2010-11-16 22:59:07
勿論ですよ、言うべきことはちゃんと言ってから立ち去るのです。ニッキー負けるのは大嫌いなのです。
ニッキーを犠牲にする以上、ちゃんと鬼さん根絶やしにしてくれないと困るのですよ。化けて出てやるのですよ。

…とは言え、昨日からちょっと体調的なアレであんまり頭が回ってないのですよ。そして皆さんが綿密な考察しすぎててあんまり改めて言うことが残ってない気がするのですよ。

とりあえず、ジョセフさんが鬼だってわかってる視点から一日目を見直してみたですが、黒寄りなのはやっぱりエディサさんと、ちょっと動いてオリサトさんですね。
オリサトさんについては、エディサさんに対する姿勢ですかね。エディサさんじゃなかったとしたら、SG化を狙うオリサトさんかなーと言うか。あんまり濃い根拠じゃないですが。
酒場の主エディサ 2010-11-16 23:01:43
天文家が観測成功していることからこの時点での天文家の非感染は確定。とすると確定白の探偵は噛まれているとして残る3名は鬼1、非感染1、感染1。

単純に可能性から考えると今日の観測先は噛まれてなさそうな、白が出そうなところの方がいいのかしら。←何か見落としているかしら?

ゼノビアさん、まぁこんなに大金を?お忙しそうだと思ってましたらお金を作ってましたのね。ありがとうございます。

ところでアンナさんのアレは(ツッコミたくありませんけれども)ご自分が真だと主張しているつもりだと思いますわよ。
酒場の主エディサ 2010-11-16 23:11:43
喉が余るってびっくりー。というか急に忙しくなったですよ。残業の毎日ですよ。
のんだくれゼノビア 2010-11-16 23:12:34
・エディサ(11-15 22:35:22)
あー、医者観測は頭になかったわー。逆に言えば、それを1日目にもっと言ってくれれば、探偵COの灰処刑医者観測の方がよかったかもしれんと思ったと思うぞー。
危険な決めうちするよりも後半に真医者を残せる可能性があるじゃんなー。まあ、それみこうして医者失血死させられて観測が無駄になるかもしれんがー、考える余地はあった。
なんかおしいことした気がするんだがー。
逆に言うと、鬼視点で探偵出てくるの知ってるからCOさせたくなかったんじゃねーと思えてしまう。
あと、11-14 21:56:22で、灰吊りの時の希望が●オリサトだったんだがー、ここで医者希望ださなかったのはなぜ?

あと、ゼノビアの方がHOWAITOじゃんとか、疑いそらされたー、っていうかアンナを押し付けられたー。
召し使いニッキー 2010-11-16 23:13:20
と言うわけでおなかいたいのが一向に治らないわけですがこれはやっぱりジョセフさんの呪いなのですかね?
どうせあと20分後にはそっちに行くことになるのですから五寸釘打つのはやめて欲しいのですよー、うううう。

と言うか一度黒く見てしまったらもうエディサさん鬼から離れられないのですよ。ニッキー視点が偏りすぎなのですよ。
オリサトさんとかクララさんみたいな理詰め考察が出来る人は凄いと思うのですよー…ニッキーは勘と印象ばっかりなのですよー…でもこれしか出来ないのですからしょうがないのですよー
酒場の主エディサ 2010-11-16 23:16:40
喉が余りそうなので、少しお願いですの。あまり時間がない時にオリサトさんの発言ってとても読みにくいのですわ。時間だけでなくて誰の発言かも入れていただかないと。
私に質問をいただいているので、表示を私の発言のみにして、指定いただいた時間を探したものの見つからなかったのです。
よく見たら他の方との会話を指していたようなのですけれども、もう少し確認しやすい発言をしていただけるとありがたいのですわ。
召し使いニッキー 2010-11-16 23:18:29
>ゼノビア(2010-11-16 23:12:34)
うああああああああああ灰処刑医者観測提案しとけばよかったああああああああああああ

です。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 23:19:00
>エディサさん
初回の襲撃が天文家感染でも、初回の観測は成功するよ。
で、初回襲撃で天文家感染だと、2日目の観測で、観測先を襲撃するっていうことになる。ちなみに観測を棄権しても、ランダム襲撃になるはず。

私が感染させられてるかは分からないけど、天文家が感染してて、まだ自覚はして無いっていう可能性はある。

観測が白狙いが良いか、黒狙いが良いかは戦略しだいだと思うけど、今日はどっちにしろ判断つけにくいアンナさんを見るのが良いように思うよ。(次点でエディサさん。)
召し使いニッキー 2010-11-16 23:27:45
むう。色々考えてたらそろそろ時間なのですね。
とりあえず、短い間でしたがお世話になりましたなのです。二日目マトモに動けなかったのが心残りですが、一日目はとっても楽しかったのですよー。

あとは遺言に全力を注ぐのです。一応余裕を持って明日の夕方くらいに調査して欲しいのです。

ジョセフさんの調査結果は夜が明けた時点で出るのですよね?
夜明けと同時に皆さんニッキーの墓前に札束供えて土下座ですからねー。そして4日目の朝には村勝利をお供えですからねー。約束ですよー。
酒場の主エディサ 2010-11-16 23:28:17
ゼノビアさん、冷静に考えてみれば医者観測の手があるから一概に探偵COで医者ロラの方がよかったとは言えないんじゃないかしらと気づいたのが遅かったんですわ。

のんだくれゼノビア 2010-11-16 23:29:13
・オリサト
ふはははは、わがスキルが欲しければ酒を飲めー。
とまあ、それはさておき。

11-16 00:51:21
返事サンクスー。
潜伏域減らしたくないって意味ならそれもありだろうなー。まあ、数奇がいるのと探偵COした場合と、鬼から見た潜伏域は同じだから割り切るかーってのが私の意見ではある。



もうすぐ時間かー。
行動終了しつつ、まだしゃべれそうだったら発言するぜーってことで。
時計屋オリサト 2010-11-16 23:31:11
>2010-11-16 23:16:40 エディサさん
とりあえず俺からエディサさんに言及、というか説明してほしいのは以下のこと。
・僕がライン要素として提出した、ジョセフとのついての会話が唐突に切れていることについて。何で途切れたか、そしてどう続けるつもりだったかを言ってほしいな。
ジョセフ>2010-11-14 20:25:30「恋人回って速攻のCOだったよな。それで医者を処刑してる・・・ということは、相方は灰からだと即座に処刑されそうな位置?」
エディサさん>2010-11-14 22:19:52「恋人回って速攻のCOはすぐ処刑される位置ならリスキーなのでは」
ジョセフ>2010-11-14 21:55:41「能力者として出た方が、注目されるし意見をひっぱりやすくないか?」
会話は ここで途切れている。
時計屋オリサト 2010-11-16 23:31:45
・僕評価の時出てきた「違和感」、「あえておさえてる感じ」をもうちょい具体的に。
まぁ、違和感のほうは、文脈でみれば僕が勘違いしてる可能性もあるからね。

それと、違和感が昨日の「雑な推敲の天文確定発言」だったら。
どうしてあの時に掘り下げなかったのかなーっていうところが気になった。

【行動終了します】【既に述べましたが、飴不要】
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 23:32:15
おっと、23:30だね。
でも、行動してる人もそこそこいるのかな。

発言をしたい事があればぜひ。私としては別に23:30厳守ってわけでも無いから、構わないしね。24時くらいでもいいかも。
それにどうあっても、明日の00:29には3日目が来るわけだし。

私は、言いたいことはほぼ言ったかな。あとは、ジョセフさんの正体次第で、考えを重ねていきたい。

>ニッキーさん
3日目の始まりとともにジョセフさんの正体は分かるはず。
ニッキーさんのためにも。村の勝利を勝ち取るよ。
召し使いニッキー 2010-11-16 23:32:46
あとヤクリーヌさんはほぼ確実に今日感染させられるはずですので覚悟しておくのですよ。ニッキーを吊ったこと後悔するがいいのですよ、ふっふっふっ。

それじゃ、そろそろジョセフさんいびりに向かうとするのですよ。
村人の皆さん後は任せたのですよー。負けたら承知しないのですよー。
召し使いニッキー 2010-11-16 23:34:16
どうやら明日はエディサさんとオリサトさんのガチバトルですかね?楽しみにしてるのですよ。

あ、ニッキーの墓前にはちゃんと札束お供えするのですよ?忘れちゃ駄目ですよ?
酒場の主エディサ 2010-11-16 23:36:35
うまく説明できないのですけれども、きちんと理性的に考えて推した●▼なら、後から説明もできますけれども初日はぱっしょんでしたし、良い手に気づいていたのならもっと主張してますわ。

こうしている間に時間が過ぎてしまいますので行動終了しておきますわね。
占い師ヤクリーヌ 2010-11-16 23:39:36
皆さん行動を終えられたようだね。そろそろ、かな。

ニッキーさん。また会う日まで。さようなら。
道化ジョセフ




    やーい だまされた



 

こうして、その日は暮れてゆきました……。