The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
6
17
16
22 /24
18
15
18
12
20 /22
9
22 /24
戻る

銀の瞳の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 老婆オルウェン、守人アンブローズ。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

11人の村人の中には、探偵、天文家、猟師がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。 さらに忍び寄る魔の手……。

漁夫タナー 2008-06-02 00:31:17
この時間はまずかったか?まずかったのか?おはよ~
万引き小僧ポール 2008-06-02 00:44:06
こんばんは。まだ肌寒いね。
森から暖炉の焚き木を取ってきたよ。
ついでに新芽も摘み取ってきたから、揚げて食べよう。

……ええっ!?
地主のオジサンが殺された!?

これは、昨日……とは違うんだよね。
クセニアさんとリーンハルトさんも来てくれたお陰で、短くとも4日目まであるんだ。
執事リーンハルト 2008-06-02 00:47:45
くっくっく。おはようございます。
さきほどお休みのご挨拶をしたばかりなのに、もう夜明けがきたのでございます。
ざっと拝見した様子では、お時間には問題がなさそうに思えます。美味しく戴けます。

さて、折角タナー様に呼んで戴きました地主さまですが、無残にも灰となられましたね。くっくっく。
吸血鬼と魔の者を始末するために、今後のことを考えねばなりませんのでございます。頼もしきご主人様方、よろしくでございます。それでは私めは眠りに戻ります。
執事リーンハルト 2008-06-02 00:49:27
ただの村人だー!ひゃっほー!!!
漁夫タナー 2008-06-02 00:52:36
能力者は、探偵、天文家、猟師
能力者3、吸血鬼2、妖魔1、村人5の構成
え~と、11人で2人だと最短でそうか、4日まではいけるのか。

しっかし、地主様があんな姿になるとはなぁ。リーンハルトにそんな力があったとは、おじ様びく~りしたよ。
修道女ロゼッタ 2008-06-02 00:53:45
夜が明けたようですね。
リーンハルトさんがいらっしゃって全部で11人。
編成は村村村村村探天猟鬼鬼妖ってことかしら。
手数的には妖魔生存で実質10>8>6>4だから最小4手(蚊帳の外とか妖魔観測で天文家死亡とかが発生しなければ、ですが)。4手目までに吸血鬼か妖魔を処刑せねば村の負け…ということで良さそうですわね。
議題でも貼っておきましょうか。
■1.能力者COについて
■2.観測先希望
■3.処刑先希望
万引き小僧ポール 2008-06-02 00:54:15
さて、記憶にあるケインの言葉を借りると、(1)能力者どーするか、(2)▼対象どーするか、(3)●だか★だかの希望どーするか。
能力者は、今度はちゃんと猟師がいるし、初日天文家に出てもらって猟師が徹底ガード、探偵は情報入り次第でいいんじゃないかと思うよ。すたんだーどだね。
(2)や(3)は後でいいだろうし……ああそうだ。天文家には妖魔を狙ってもらうのか、妖魔は避けるのかも考える必要があるかな。この人数でもやっぱりひとり減るのは村にとってきついからね。
じゃあ僕はいったんアンブローズさんから逃げることにするよ。
万引き小僧ポール 2008-06-02 01:00:16
がーん。ロゼッタさんに負けた……。

■1.能力者COについて
天文家初日、探偵は情報入り次第、猟師は展開次第。
処刑回避は当然として、妖魔がいるし内訳公開だしで、観測回避もしたほうがいいかな。妖魔狙いする場合だけど。

■2.観測先希望
やっぱり確定情報だし、村人の数も8人で偶数なので、妖魔狙いでいいんじゃないかな。

■3.処刑先希望
後回し。

じゃ、今度こそ逃げるんだ。心を盗んで行くのはまた今度ということでっ。
旅人ヴァレスカ 2008-06-02 01:03:42
ちょ!?
編成変わったはずなのに、やっぱり探偵……なのか……

えーと、使徒はいないん……だよね……?
能力者が増えた分だけ村有利、って解釈で、いいのかなあ。
漁夫タナー 2008-06-02 01:07:34
う~ん。そだね。
■1.天文家のみCO 他保留
追加で
■4.自分が吸血鬼なら誰を狙いたい?とか、どう?

ロゼッタありがとう。
万引き小僧ポール 2008-06-02 01:08:44
くっくっく、血を分けた王よ、この村の衆を我らが捲族に変えてくれましょうぞ。
なに忍び寄る妖狐なぞは村人に退治させれば良いのです。
まずはどやつを狙いましょうか。王が瞳の見つめる相手はいずこや?

……うーん、今ごろ吸血鬼引いた人は裏ではこんなことをメッセージ欄に書いているんだろーねー。と、ログ読む人を混乱させてみる。
旅人ヴァレスカ 2008-06-02 01:50:14
ふあ~ぁ。ごめん、すっかり寝ちゃってたよ。
さて随分とにぎやかになってるけど……単純に猟師と村人が増えたって事でいいのかな?

地主さんは二度死んだ……か……。

■1.能力者COについて
天文家は初日COを希望するとして、それ以外はどうしようか。
ボクは探偵と、必要ならいっそ猟師も、COしてしまっていいと思うんだけど。

潜伏能力者がいる場合、結局は処刑回避が発生しちゃうよね。
だからといって、黙って処刑されてしまっても困るわけで。それに探偵や猟師が観測されちゃうのも、あまり面白い話じゃない。

猟師は高確率で初日に銀弾を使うんだろうし、いっそみんな表に出てた方が、かえって安全だったりしないかな。
修道女ロゼッタ 2008-06-02 02:12:15
修道女ロゼッタの事件簿(1)銀の瞳の村連続殺人事件~地主は二度死ぬ~

旅人さんの発言見てなんとなく思ったこと。吸血鬼の犯行(妖魔かもしれんが)だけど一応殺人事件ってことでOKです…よね?
修道女ロゼッタ 2008-06-02 02:38:28
って、手数計算間違えてるわ。最短だと3日目までしか行かないのね。村側処刑し続けると4日目には人人鬼鬼妖で終了してるじゃない。
■1.考えることが多すぎてかなり混乱してるわ。
とりあえず猟師がいて、即襲撃される可能性は低いと思うから初日に天文家をCOさせるのは良いと思うわ。探偵については潜伏した場合、いつ表に出てくるのかが問題になるけど…失血死発生後にCOだと1COでも確定しないから信用することができないし、となるといつか処刑することも考えなくてはいけない。ならばいっそのこと確定する可能性も考えて初日に出てきても問題はなさそうに思うのだけど。
修道女ロゼッタ 2008-06-02 02:38:40
猟師については基本潜伏ね。処刑の回避を認めるか、については…認めるべきなのかしら。初回以外で、かつ猟師候補が死亡してる場合は回避認めないほうが良さそうだと思うけど。候補者死亡だと、どうしても真が死亡してる可能性を考えてしまうもの。真の回避なら銀の銃弾があるから鬼との読みあいで襲撃もしにくいだろうし。鬼や妖魔の回避だと…鬼が回避するとCO状況によっては鬼が2人とも表に出てくることになるからかなりきつそう。妖魔の回避は…どうなのかしら。ロラ可能な状況であれば(といっても村が積極的に猟師をロラするのは難しいと思うけど)妖魔は出てこなさそうではあるわね。
とりあえずまた後で考えるとして今日は休むわ。皆様お休みなさい。
修道女ロゼッタ 2008-06-02 02:42:43
タナーさん> ■4.は吸血鬼に利する議題のように思えるんですけど…。相談はできないけれど吸血鬼同士は正体を知っているわけですから吸血鬼がおおっぴらに相談するのを助けることになると思いますよ。それに他の人の回答を見て、視線とかも組み合わせればSG作り放題ですし、村側にメリットのある議題に思えないのですが…。どういった情報が落ちると思っての議題追加なんでしょうか、教えてもらえないでしょうか?
執事リーンハルト 2008-06-02 07:12:52
おはようございます、ご主人様方。今にも吸血鬼が襲ってきそうな、爽やかなどんより空でございますね。くくっ。

さて、議題に答えていくとしましょうか。

■1.天文家様には、ご主人様方が仰られているように、猟師健在・妖魔観測によるショック死があり得ること・天文家確定の可能性も高いこと等から、初日に出ていただくのがよろしいかと存じます。
執事リーンハルト 2008-06-02 07:24:53
探偵様については、初日は潜伏していただきたいのでございます。

初日COの利点は処刑・観測回避COさせないこと、能力者観測を避けられることでございましょうか。
ヴァレスカ様は皆が表に出たほうが安全と仰いますが、天文家が2人名乗り出た場合や、天文家・探偵・猟師が1人ずつしか出なかった場合を考えると、私めにはあまり安全とは感じられないのでございます。
特に天文家2CO時のデメリットが大きいように存じますので、もしされるのであれば、まず天文家→天文家が確定したら他の役職の順で廻していくとよろしいかと。
まあ、個人的感情として、日中に遺言を調べ翌日までに正体を調べるというアンニュイさが素敵な探偵様のご活躍を拝見したいという気持ちが大きいのでございますね。くっくっく。
守人アンブローズ 2008-06-02 07:37:26
人類の歴史を振り返るに、それは森林破壊の歴史と言っても良い。
豊かな緑に育まれたいくつもの文明が、森を食いつくし大地を砂漠に変え自滅していった。
森はもはや偉大な大自然などではない、保護されなければならない希少資源である!
森は守られなければならない!
私は守人、森番アンブローズ!
勝手に森を開拓し家を建て、薪と称して木を切り倒す悪の村人どもから
この森を守るために地主様から使わされた正義の使者だ!
枯れ枝一本、木の葉一枚、花一輪でもこの森から持ち出すことは地主様の名にかけてこの私が許さんぞっ。
イチゴを摘めば牢屋行き、キノコを盗れば百叩き、芥子の花の栽培をすればしばり首、吸血鬼の増殖は杭打ちの刑だ!

って、地主様がお亡くなりに…?
どーすればいんだー。
執事リーンハルト 2008-06-02 07:38:19
猟師様は、初日は処刑回避のみありで基本潜伏・ここぞというところでCO、でよろしいのでは。
時間もないので明日以降のことはまた追々考えていくということで。申し訳ございません。ふっ。

■2.観測先希望自体は後回しにするとしまして、観測回避COをするかどうかでございますが、回避を認めてもいいような気がします。
妖魔観測を避けるという意味合いでも。妖魔は初回に観測させるぐらいなら騙ってもらったほうがよろしいのではないでしょうか。

話はそれますが、妖魔狙いと仰っているポール様が気になりますよ。くっくっ。
人数については気にしておられるのに、天文家がいなくなることについては触れられていらっしゃいませんから。
もしよろしければ、妖魔狙いの利点などを話していただきたいところでございます。
守人アンブローズ 2008-06-02 07:42:17
えー。
COは天文家の初日COを希望。
探偵はあとでいいだろう。展開を見極めてからのCO希望。
猟師は基本潜伏。
うむ。今回は作戦が立てやすいな。

あー
どうやら万引き小僧に正義のお仕置きを食らわせないといけないようだな。
時間もないのでこれで失礼する。
執事リーンハルト 2008-06-02 07:45:46
■4.自分が吸血鬼なら誰を狙いたい?とか、どう?
06-02 00:52で私の正体に気づいたタナー様を塩焼きにして、真面目そうなロゼッタ様はから揚げに。くくっ。

タナー様の狙いはわからなくもありませんが、ロゼッタ様(06-02 02:42)の意見に賛成でございます。

朝からお元気なアンブローズ様が風のようにやってきてそして去っていかれました。私も暫しさようなら、でございます。くっくっ。
守人アンブローズ 2008-06-02 07:49:59
やれやれ。
1日目と違うキャラにしようかとも思ったけど
ポールに期待されているようだからな…。
守人アンブローズ 2008-06-02 07:58:22
あ。いやもうちょっと時間があった。

回避を認める認めないだが、我々がここで決め事を作ったとしても吸血鬼がそれに従ってくれるとは限らんだろう?
なんだかんだと、このままではいかん!とかいいながら理由をこねて回避しようとする可能性はあるわけだ。
回避はありで良いのではないかな。
さて、こんどこそ失礼する。
老婆オルウェン 2008-06-02 11:02:26
夜が明けたと思ったら、地主さん… 安らかに。

ばーちゃんが眠ったあとに、リーンハルトが来たんだね。大変な時によく来てくれたね。
タナー、時間はいいと思うよ。ばーちゃんの代わりに夜番ありがとうよ。
老婆オルウェン 2008-06-02 11:11:04
最初にco。
ばーちゃん、実は幻の1日目、09時頃にみてたんだよ。
その時もKで、婆にそんなの無理!ってその日のお昼は気もそぞろだったんだよね…
巻き戻った時は、入村しなおそうかとも思ったけど、それはどーだろってんでやめたよ。
結局は吸血鬼だったけど、巻き戻ったおかげで余裕が出来たよ。
人数が増えたのは、吸血鬼的にも嬉しいよ。
老婆オルウェン 2008-06-02 11:38:56
■1.能力者COについて
天文家は1日目にCOがいいね。
猟師がいて妖魔もいるから、確定してもいきなり襲撃されるとは思えないからね。

探偵は、今日はCOしなくてもいいと思うんだよね。
猟師がいるのに、あっちもこっちも能力者をだしたら、守れる人も守れなくなりそうじゃないかい。
COしないと、回避COが必要だよね。観測も処刑も回避COはしてほしいね。
老婆オルウェン 2008-06-02 11:49:33
■1.続き
猟師は、銀弾が最強力品を使えるようだね。出てきても、即、襲撃はされないんじゃないか?と考えるのは甘いかね?相撃ち上等!な吸血鬼だと危険だよね。やっぱり隠れてた方がいい気がするね。
猟師は基本潜伏。だけど、本人に任せるよ。表で活躍したいなら止めないよ。
回避COは、処刑の時だけにしたいね。感染のない1日目は、観測はさせてもいいと思うよ。後で人外が「実は猟師です」てCOしたときに観測済みなら、格好よく対抗COできるよね。
2日目以降は、感染の可能性もあるから、観測回避COした方がいいと思うね。

■2.と■3.は保留。

■4.は婆もグレーテルと一緒で言わない方がいいと思うよ。あわてんぼうが出る前で良かったよ。
相談できない吸血鬼に、わざわざ相談の機会を与えるのはやだよ。
大工メラ 2008-06-02 12:51:34
少しだけ時間ができたので。
リーンハルトとクセニアが来てくれたのね、ありがとう。

■1.天文家は初日COでいいと思うわよ。猟師もいるし、明日死体が転がっていた場合に妖魔観測死なのか単なる襲撃なのか、とかも分かりにくくなるしね。
猟師は本人に任せるわ。前に出たいと思うならそれで良いし。自分の立ち位置を判断して出る出ないを考えてくれたらいいと思う。最低限処刑候補にならないことを期待します。
探偵は、正直的になっても構わなくない?とか思ってるくらいにあんまり期待してないんだけど。明日死体が転がっていたらそれだけで単独COでも確定しないってことになりかねないし。
大工メラ 2008-06-02 12:56:09
処刑回避があったときにスムーズに回避できるのかな、という不安があったりするのだけれど。ごたごたのうちに処刑されてしまうのは、結局のところ村人になってしまう気がするのよね。だったら、探偵も出しておいて心置きなく処刑できる状況にしておきたいし。


そろそろ時間ね。次は夜には来れると思うけれど。
というか、天文家潜伏してろ、って意見は出ないと思うし。
【私は天文家じゃない】と言っておくわ。
少女グレーテル 2008-06-02 13:19:58
あははははー。
おにゃのこキャラをロールするのは初めてだ☆
そして初天文家。少なくとも中盤までは楽しめる役職だよね…?

天文家を希望しておいて言うのもあれだけど、天文家って個人としての自由度が低いよね。
まぁ前回の一人吸血鬼は非常に心臓に悪かったからこれもまたこれで。
発言を中心にガンバロー!
少女グレーテル 2008-06-02 13:26:38
ふぁー…
おはようございま…って、もうこんなに太陽が高くなってますのね。お恥ずかしい。
昨夜は少々夜更かしが過ぎてしまいましたわ。

吸血鬼…やっぱり出ましたのね…

夜までに議題とCOをまとめてこちらに参ります。
万引き小僧ポール 2008-06-02 18:18:07
げげー。日数を間違えてた。そーだよ。ふたり増えただけで随分楽になるなあと思ったけれど、そんなうまい話はないよ。
最短3日、オーライ。

となると猟師も今日から出るほうがいいのかな。下手に銀の弾丸でラストバンパイア撃つと妖魔勝ちになりかねないし。

リーンハルトさん、村人が偶数だから、天文家が死んでも日数には響かないんだ。それに、狙ってもそうそう当たらないだろうし……。
少女グレーテル 2008-06-02 19:31:44
うー。
鳩からじゃうまく情報が整理できませんわね。
取り急ぎ、急を要するものだけ。
天文家COに反対の方はいらっしゃらないようですね。天文家の対抗有無で他職のCOも考えるという意見の方もいらっしゃいますし。

というわけで
【私は天文家です。】
ちんぴらケイン 2008-06-02 20:32:35
とりあえず話を進める為に。
【天文家ではないですよー】

まあ後でちゃんときますんで、ごめんなさーい。
修道女ロゼッタ 2008-06-02 20:39:45
少し時間が取れたので覗きに来ました。
何人かもう宣言してるし、天文家潜伏させるのもあまりメリットなさそうなんで宣言しておきます。【私は天文家じゃない。】

アンブローズさん> 確かに決めたことに吸血鬼が従ってくれるかは解りませんね。だからといって、それだけを理由に「回避あり」とするのは良くない気がしますが。それと、回避について真が回避することについて触れてないように思えるのですが、どう考えてるのかしら。
発言を素直に見ると回避枠を残しておきたいと考える鬼側のようにも見えるのですが。

守人アンブローズは万引き小僧ポールをこっそりと見つめました。

大工メラ 2008-06-02 22:11:27
ただいま。

猟師も感染したら襲撃するのよね。ということは、天文家失血死(あるいは感染襲撃)と猟師感染襲撃が重なると、日数が減ってしまうということね。実際にそういう伝記が残っているし…。

妖魔を狙って観測、というのは避けた方が良いのではないかしら(もっとも、妖魔を狙うってのがどういう基準なのか難しいところだけど)。
天文家存命を優先するのなら、初日は村人が観測先に立候補するってのもありかもしれないわね。
これによって、初日村人が1人安全になるから、初日の処刑の精度が少しあがるしね。だったら、猟師もグレーから抜けてもらった方がより精度が上がるかしらね。
大工メラ 2008-06-02 22:23:33
観測や処刑の回避に関して。
処刑の回避に関しては、正直猟師も含めて全COでもいいかなぁと思い始めているところだから考え中だけど、処刑に関しては回避しても良いと思うわ。処刑に引っかかるような能力者でも、猟師なんかは吸血鬼には脅威だろうしね。

で、観測回避はした方がいいと思うわよ。
正直、処刑回避とかでもない限り人外には騙る余裕がないと思うのよね。ということは、能力者は確定しやすい。確定しやすい能力者に観測を当てるよりも、グレーに手をかける方が、グレーへの情報を得やすい。鬼や妖魔が騙ってくれるなら、それはそれで情報になる。
漁夫タナー 2008-06-02 22:29:42
■1 意見訂正。COは天文家、探偵のみ。猟師は回避拒否なしの潜伏。
探偵COの理由は、甘い考えだけど1日で殺されないと思うから。もし殺されても、猟師が感染するリスクと、日数が稼げるのなら盾にして構わないと思う。
猟師はもしかしたら、の可能性を残しておきたいので完全潜伏にしておきたい。

■4を提案したことについてだけど、出来たらみんなの意見も聞きたかったんだよなぁ。。理由についてはまだ時間もあるので後でいいます。
大工メラ 2008-06-02 22:30:26
アンブローズの回避論に関しては、ロゼッタに同意ね。
というか、なんで吸血鬼だけ?ってのが疑問だったりするのだけど。妖魔だってどうせ観測や処刑になるなら騙るだろうし。自分が妖魔で、吸血鬼がどう動いてくるかってことに思考が向いていたのかしら、とか思ってしまうわね。
鬼がルール守らないからルールを決める必要はない、とか意味が分からないのだけれど。決めたルールを守らないのは人外だなっ!くらいでいいじゃない。
執事リーンハルト 2008-06-02 22:35:03
くっくっく。戻りましたのでございます。
【私めは天文家ではございません】

ポール様、日数についてはわかりましたが、天文家はタダの村人とは違うのでございます。観測した相手が人間か否かわかるのですよ。天文家の能力はあまり重視していないということでございましょうか。

妖魔を狙ってもそうそう当たらないというのは同意でございます。
…ロシアンルーレット式に妖魔狙いで観測してみてスリルを味わいつつ妖魔っぽい人を処刑するというのも面白いかもしれませんなどと考えたりしましたが、考えるだけなのでございます。くっくっ。

私は観測は能力者回避ありで吸血鬼狙い希望ですね。次点でメラ様が仰っている立候補でしょうか。能力者のブラフありだとなお良さそうに思えるのでございます。
大工メラ 2008-06-02 22:46:53
さて、そろそろ寝るわ。
一応今のところの希望だけ出しておくわ。

★ポール
▼アンブローズ

妖魔狙え、って妖魔本人が言わないと思うのよね。妖魔は避けたいので、観測はポール。
アンブローズは、視点が人外、特に妖魔な視点じゃないのかなと思ったわ。

じゃあ、また明日。
パン屋クセニア 2008-06-02 22:48:52
こんばんは。天文家のCOが始まっているみたいね。
猟師もいることだし、異存はありませんよ。
私も表明しておきましょう。
【私は天文家ではありません。】
漁夫タナー 2008-06-02 22:53:56
希望はもっと遅くてもいいんじゃないかな?まだCOをどうするかについても決まってないんだし。
早めに出してミスリードされたら、それこそ吸血鬼の思う壺だしね。
あ~っと、俺も天文家じゃないよ。
万引き小僧ポール 2008-06-02 23:07:31
天文家騙って天文家守りたいと思ったが使徒がいなかった。
妖魔が騙ってたら吸血鬼はどう反応するかな?
執事リーンハルト 2008-06-02 23:18:43
クセニア様もいらっしゃいましたのでございます。
天文家COは終わっておりませんが、これでご主人様全員にお会いできました。めでたいことでございます。

本日は回避COなども起こる可能性がありますので、前倒しに進めたほうがよいのでございましょうね。
ただ、あまりお見えになられてないご主人様もいらっしゃるので、もう少々お話を伺いたく存じます。なにせ全員で腹を探り合えるのは1日目だけなのですから……くっくくくく。
旅人ヴァレスカ 2008-06-02 23:22:51
ひえ~、酷い雨だった。遅くなってごめんよ。

早速はじめてるみたいだね。【ボクは天文家なんかじゃないよ】
とりあえず、これだけ。
老婆オルウェン 2008-06-02 23:29:43
みんな、こんばんは。天文家のCOがあったようだね。
【ばーちゃんは、天文家じゃないよ】
宣言だけでごめんよ。今晩はあまり時間がとれなさそうなんだよ。来れたら、また来るよ。じゃ。
守人アンブローズ 2008-06-02 23:30:13
もどった。

回避について疑問があるようだな。
私が回避を求めているのは、役職者が黙って処刑されたあとの展開がつらいものだからだ。これは私にとって、だが。
毎日のように処刑を行い、そして出てこない役職者。
昨日処刑したあの人が役職者だったのだろうか…それとも一昨日の…という疑念。この展開がキツイ。
回避COを行い、対抗COがあり、そしてそのどちらかを考え抜いたうえに選んで処刑、というならそれは自らの下した判断だ。納得しよう。
だが、なにも言わず処刑される役職者というのは我慢ならん。
なんのためにその役職を受けたというのだ。せめてCOし推理の種になって死んでくれ。
役職者を処刑してしまったのではないだろうかとおびえながら日々を送るのはまっぴらだ。
…こんな、ところか。
守人アンブローズ 2008-06-02 23:30:06
個人的な理由であって感覚的なものなので我侭とも、弱気だとも思われたくはなかったので詳しく言及したくはなかったのだが。
まぁ、そんな理由だ。

そして【私は天文家ではない】
パン屋クセニア 2008-06-02 23:30:38
すっかり忘れていたわ、地主さんのご冥福をお祈りしないといけませんでした。(合掌)

■1.そのほかの能力者COについては反対はしません。
本人の判断でよいと思います。
猟師は今日COしてもそれなりの対処の仕方ができますし。探偵についても吸血鬼の考え次第では狙われずにすむかもしれませんね。

こう考えてみるとヴァレスカの全COの意見もなるほど、なのだけれど、リーンハルトの指摘も忘れてはいけないわね。まずは天文家COの行方次第といったところかしら。
守人アンブローズ 2008-06-02 23:40:08
猟師については考え違いをしていたな。
銀の弾丸というものの存在を知ってはいたが、その効果と運用方法にあまり注意をはらっていなかった。
COしたとしても銀の弾丸で1日は安全とはな。
猟師COはありえんと思っていたがこれならCOも十分にありだな。
執事リーンハルト 2008-06-02 23:46:50
ヴァレスカ様が水も滴るいい男っぷりなのでございました。
オルウェン様、宣言ありがとうございます。
アンブローズ様のお話はややこしそうなのでまた後ほど読ませていただきますよ。くっくっく。

ところで考え中なのが、回避COがあった場合の対抗COのことでございます。
回避CO者が吸血鬼であれば、即対抗OKで恐らく問題ないと思われます。
次に、回避者が非吸血鬼だった場合について。
そのままでは吸血鬼からみて真か妖魔か不明。襲いがたいはず。対抗の名乗りがなければ村からみても人外からみても真とわかりますが、襲われる可能性が上がる。
(続きがございます)
守人アンブローズ 2008-06-02 23:51:46
うむ。リーンハルトご苦労。
回避COがあった場合の対抗COについて
私の考えているところをよく説明してくれた。
自分でいちいち説明しなくてよくて楽だなこれは。
追従と思われそうなところだけは難だが。
旅人ヴァレスカ 2008-06-02 23:56:56
さてと。能力者に関してだけど、探偵の能力って、そこまで重要だとは思えないんだよね。
いや重要といえば重要なんだけど、あくまで死者が人外だったかどうかを見抜くために必要な能力でしょ?
付加要素としては遺言で、万が一天文家が死んでた場合の保険くらいか。

で、どっちにしても、表に出てなきゃできないわけで。明日にはCOしなきゃいけないことが、最初から確定。
だとすると、今日も潜伏しておく意味って、ほとんどないと思うんだよ。
最悪、確定して失血死したっていいじゃない。それならそれで、他の能力者が生存確定なんだから。
特に天文家は遺言なんかより、本人が生きてるに越したことないよね。
執事リーンハルト 2008-06-02 23:57:28
アンブローズ様、話はまだ続きがございますよ。というか話題が被っていたのでございますか。やはりちゃんと読まないといけませんね。くっくくく。

(前発言の続き)
しかし猟師なら表にでても戦えることや、探偵ならそこまでして保護は必要なのかと思うと、リミット日数が短くて正体判定が有効に使えるかわからないことや妖魔と吸血鬼の区別が探偵にはつかないこと等、それほど頑張らなくてもいいんじゃね?などと思ったりしだしたのでございます。すろうりぃな探偵様には是非ご活躍いただきたいのでありますが。

というわけで回避COがあったときはすぐ対抗していただくという希望にしておくのでございます。

ところで天文家かどうかを仰られていないのはポール様だけのようですね。わくてかでございます。
旅人ヴァレスカ 2008-06-02 23:58:28
そして最後に猟師だ。

これは回避させるくらいなら、完全潜伏させなきゃダメだと思う。観測されようと処刑されようと。
COしたら偽と決め付けるくらいの割りきりが必要。

でもこの国の猟師は強力だから、初日から失うには惜しすぎる。
けど惜しいからって回避を認めてしまうと、妖魔や吸血鬼も回避してしまうことがほぼ確定。

だったら回避なんか認めるよりも、最初っから見通しを良くしておきたいよ。
処刑も観測も、グレーを削ることの方が大切なんだから。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 00:02:27
そして最後に。

吸血鬼が赤ログを使うのは、今夜だ。つまり逆に言えばまだ、何の相談もできてはいない。
さらに処刑や観測の方向も現時点では、ほとんど不明といって良い。
どうせだったら、あっちの連携がまとまりきらないうちに、能力者枠を狭めさせちゃいたいんだよね。

以上が、能力者の全COを希望した理由だよ。

……っと、ごめん。割り込んじゃったみたいだね、リーンハルト。
守人アンブローズ 2008-06-03 00:05:41
そうだ。
手数計算だがこの村は最短2日になるんじゃないのか?
吸血鬼Aを処刑、猟師が銀の弾丸使用で、吸血鬼Bが護衛先か猟師を襲撃死。一夜にして妖魔勝利。

…まぁこんな展開はそうはないだろうが。
執事リーンハルト 2008-06-03 00:20:44
割りこみ歓迎でございますよ。そのための続きマークでございますから。

わくてかと言いつつも睡魔に勝てそうもない頭でアンブローズ様の話(06-02 23:30)を読んでみましたが、ロゼッタ様やメラ様が疑っているところとはずれた回答になっているような気がするのでございますが…。まあそのへんはお二人の意見を待ちましょう。
最短2日は可能性としてはありえますね。妖魔観測死と感染襲撃が被ってもそうであったはず。
が、眠いので今夜はこれにて。
ヴァレスカ様やクセニア様のお考えも、明日また読ませていただきます。
ではご主人様方もよい夢を。くくくっ。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 00:46:05
ちょっと今日はまとまった時間が取れそうに無いわ。ごめんなさい。
アンブローズさん> リーンハルトさんが仰ってるのとほぼ同じ事を思いました。つまり、疑問点に対してずれた回答が帰ってきているように感じます。回避について触れる際に何故騙りの回避についてだけ触れて、真の回避については触れてなかったのか、について聞いたつもりだったんですが…。
真が回避せずに処刑されるのは辛い、と思うのであれば始めからそう言って回避ありを提案すればよかったはずなのでやや後付っぽい感じがします。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 00:57:04
タナーの追加議題はもしかしてネタ議題のつもりだったのかしら?
だとしたら無粋なことしちゃったわね(汗)
修道女ロゼッタ 2008-06-03 01:02:02
そしてリーンハルトがやたら黒い件(顔色的な意味で)

まだ発言が少なめでなんとも言えないけど執事、大工、旅人辺りが手強そうかしらね。

などという人外思考。この辺をいきなり吊るすのは難しそうだし、当てるなら観測なんだろうけど…ここに妖魔居たりすると村側厳しそうかしら。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 01:11:31
\|漁少小悪旅大守老修屋執
天|×○_××××××××
ポール以外の天文家COは出揃ったわけね。このまま確定するようなら探偵の能力が激しく微妙になるのでCOさせて襲撃の盾になるのもありなのかな、とかも思ったり。そして天文確定なら妖魔占いはかなり微妙。鬼吊れずに呪殺発生すると一気に村負けに近づくので。まあ、かといって妖魔狙いというのがどういうものなのかも解りませんし、実際に試してみてうまくいくかも未知数ですが。

タナーさん> ■4.の議題追加理由についてはなるべく早めに回答貰いたいです。皆の意見を聞きたかったとのことですが、それを「どう吸血鬼探しに結びつけるのか」が私には良くわからないので。そして回答もらえるならそのときに回答先送りにした理由もあるなら教えてくださいね。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 01:29:39
改めて■1.
このまま天文確定するなら、探偵表に出して盾になるのもありだと思うわ。騙りが発生した場合は…使徒居ないから騙るのはほぼ間違いなく吸血鬼だろうと思うので、初回は灰観測灰処刑で灰潰しが有効かしら。同時に灰狭めの為に探偵にCOしてもらうのも良さそうかな。
つまりどっちにしても初日COしてもらいたいってことね。
天文確定時は潜伏も悪くないとは思うんだけど…遺言先正体後の設定だと能力の生かし方がいまいち見えてこないのがどうにも。
猟師はやはり潜伏。回避は…初回に限り認めても良さそう。候補死亡後に回避COなんてしようものなら状況にもよりますが、鬼側の吊逃れに見えますし、真なら真実を胸に天国へ旅立って欲しいですわね。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 01:31:34
観測の回避については…どうしたものかしら。探偵表に出すなら回避する可能性があるのは猟師だけですが、そのまま観測されても村視点で灰狭まるから別に問題はなさそうに思えますね。

まだまだ発言が少ないですし、観測先、処刑先希望は提出できませんね。出すとしてもCO方針が決まり、COが一巡してからかな、と思います。
それではまた後で。@11
修道女ロゼッタ 2008-06-03 01:33:47
さりげなく(全然さりげなくない気もするが)探偵っぽい視点を混ぜ込んでみる。
が、全く意味が無いことにいまさら気付く。
騙る気だったろうとか言われるとちょっと辛い…かな?
パン屋クセニア 2008-06-03 01:34:15
さて、現時点での希望を出しておきます。

■2.観測先希望
★リーンハルト
なにか立ち回りが上手く感じられるのは執事ならではなのかしら。
複数の視点から考察できている雰囲気もある。観測して素性をはっきりさせておきたいわね。

■3.処刑先希望はまた後にしましょう。

アンブローズについてだけれど、回避ありとする意見のための理由としては2008-06-02 07:58:22の発言はたしかに異色ね。
疑いたくなるのも無理は無いけれど、単純に最初から回避ありと考えてしまったほうがよいという意味ではそれほど変な考え方でもないような。

それではおやすみなさい。
漁夫タナー 2008-06-03 02:21:27
明日書いたら遅いから今書きます。
■4を提案した理由は、昼間に自由に話をさせるリスクを考えても情報が欲しかったんだ。たとえその場で取り繕えても、ボロが出て破滅させられると思ったからね。

で、理由を言わなかった理由は、
本当は先に賛成か反対かで意見が欲しかったんだけど、、返事がないから意味なくなった。仲間が誰か分らなくて不安な今こそ、色んな提案や質問を出して反応を見る必要があったんだよ。慣れてないなら、ぼろを出す事もあるだろうしね。

そんな警戒しなくても、俺は疑ってないし、気軽にこたえて欲しかったな。まだ理由はあるけど、それはもう少し後で言うよ。
少女グレーテル 2008-06-03 04:19:18
天文家はポール君の宣言待ち、ということですわね。ほぼ無いものと考えておりますが。

さて議題でございます。
■1.探偵CO賛成ですわ。
理由は・灰枠を狭めるため
   ・鬼が赤ログ未使用のうちに対抗有無を確認するため
   ・襲撃されても比較的デメリットが少ないため。
以上3点。
少女グレーテル 2008-06-03 04:22:01
猟師のCOにつきましては、今夜は少なくとも潜伏、ただし処刑回避は可。という方法を推します。
猟師を襲うことは避けたい、と考える吸血鬼に揺さぶりをかけたいのでございます。
懸念されるデメリットである「知らないうちに猟師が殺されて吸血鬼が成り代わる」については、明日以降のCOでも間に合います。今夜は少なくとも襲撃死することはないのですから。

猟師が観測回避のCOをする必要が生じませんように、観測対象の立候補制も同時に提案いたします。

能力者COがまだ一通り済んでおりませんので処刑のお話はまた後ほど。
少女グレーテル 2008-06-03 04:23:42
ケータイで長文は初めてだわ。
ケータイめんどくせぇぇぇ!
少女グレーテル 2008-06-03 04:27:06
いちお処刑はタナーさんにあわせとこ(ぁ
なんか■4の提案で一気に墓穴掘った感が…(笑)
別にあれで怪しいとは思わないけど、少しでも言いがかり付けて票まとめたいのが一日目だからねぇ…
少女グレーテル 2008-06-03 04:28:40
観測はハルトさんかローズさんになる気がするなぁ。
なんか頼れそうだし。
少女グレーテル 2008-06-03 04:30:03
…裏表のない天文家という役職はこうしてグダグダと実のない独白を吐いていくのですね…
万引き小僧ポール 2008-06-03 06:15:04
なんで初日に銀の弾丸が前提になってるんだ?
万引き小僧ポール 2008-06-03 06:57:50
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:03:33
おはよう。
グレーテルが天文家だね。よろしく。

それでちょっと独断気味だけど、僕も言うことがあるんだ。
【僕は猟師です】

テキ屋からちょろまかしてきたコルク銃に銀の弾丸を詰めて、吸血鬼なんか撃ちぬいてやるんだ。
恐くないったら恐くないんだから。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:14:07
2票入っているうちの観測希望票のひとつが入ってるから、今後票が集まりそうな気がしたんだけど、正直タイミング良く回避できる時間に発言できる気がしなかったので、先に言ってしまおうかなと。
天文家騙ることも考えたけど、使徒いないから意味無いし。吸血鬼も流石に妖魔が回避でもなんでもなくふつーに騙ってくるとは信じてくれないだろうし。
探偵との不定も考えたけど、それで本物の探偵さん引きずり出してしまったらもっと意味無いね。
しごくストレート直球ど真ん中平々凡々さ。

まあ、厳密に言えばタナーさんが天文家と言い出すかどうかまだわからないから早過ぎたかもだけど。グレーテルが名乗りを上げた後もふつーに会話してるから、大丈夫と思うんだ。
守人アンブローズ 2008-06-03 07:20:37
おはよう。
>ロゼッタ >リーンハルト
なぜ騙りの回避についてふれて真の回避について触れなかったか、か。いろいろ考えさせられるな。
たぶんそれは2008-06-02 23:30:13
が真の理由で2008-06-02 07:58:22は、だからだ。

つまり―――
守人アンブローズ 2008-06-03 07:22:25
どうせ人外は騙ってくるんだから回避ありでいいじゃないっ!べ、べつに役職者を処刑しちゃうのが怖いからとか、そういうんじゃないんだからねッ!
守人アンブローズ 2008-06-03 07:23:32
まぁ、察してくれ。
気になるようならこの騒動が終わったあとにでも話すよ。
この件についてはここまでだ。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:24:03
僕はただひたすらグレーテルを守るからね。銀の弾丸をいつ使うかは秘密さ。ただラストヴァンパイアを撃つ前に、妖魔が死んでいる確証が欲しかったから、妖魔狙いを希望したんだけどね。
初日に銀の弾丸を使うことを前提の意見もちらほら見るけど、それを言っちゃあ錬金術の価値は半減だよ。そこは黙ってて欲しかったな。
探偵まで守り切る自信は無いから、気合で襲撃を回避して欲しいな、というのが個人的意見。探偵は騙られ人気職でかつ騙りのボロが出易いのに、単に天文家の代わりに犠牲になれってのは、正直勿体ないと思うよ。
守人アンブローズ 2008-06-03 07:27:25
ふむ。
そして万引き小僧が猟師COか…。
目立つ言動してたからなにか役職持ちなのかとは思っていたが。猟師なのか。

対抗しない。
【私は猟師ではない】
ああ、時間がないな。日が変わるまでに発言できない可能性も考えて先に言っておこう。
【私は探偵でもない】
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:28:07
おはよう、アンブローズさん?
考察の結果、偏った書き方をしてしまうことは正直良くあると思うんだけど、そのいい方だと逆に気になっちゃうよ。
アンブローズさんが村側なら、後に疑惑を残さないためにも、きれいに説明した方がいいんじゃないかな。
執事リーンハルト 2008-06-03 07:29:17
おはようございます。…おや?ポール様が猟師COでございますか。
……くっくくくくく。ここは対抗・非対抗してもよろしい場面でございますよね。
【私めは猟師ではございません】
ポール様、タナー様はもう非天COしておりますよ(06-02 22:53)。

グレーテル様は天文家確定いたしましたのでございますね。
今のところ唯一の確定村側。意見が分散しがちな村を纏めていただけると大変ありがたく思います。よろしくお願い致します。

もう探偵CO・非COもしていいのでは?とうずうずしているのでございますが、ポール様は探偵を引きずり出したくないとのこと。念のため、グレーテル様の指示を待つことに致します。ではまた後ほど。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:31:39
>ポール様、タナー様はもう非天COしておりますよ(06-02 22:53)。
うわーい、何度も確認したのに普通に見逃したよ。
普段、記号をあえて使わない派なのに、こんなことじゃいけないなあ……。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:40:24
リーンハルトさん、タナーさん既に天文家じゃないと言ってくれてたんだね。ありがと。

ついでに聞いていい?
リーンハルトさんは、探偵潜伏派の仲間と思ってたんだけど、いつ鞍替えしました?2008-06-02 23:57時点でもう、そうかな。
守人アンブローズ 2008-06-03 07:40:58
その件についてはここまでだと言った。>万引き小僧

さて。この後だが
猟師のCOも出たので、探偵にも出てもらって良いと思うんだがな。守る場所が増えて困りますというポールの意見はわかるがそこは猟師の勘という奴に期待する。
そして役職者も出揃ったので以後、観測回避は認めない
ということで観測回避議論も片付く。
初日の進行としてはなかなか展開が速くて良いじゃないかね?

では、また夜に。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:45:50
しかし、目立ってたのか……。
村側でも潜伏できないとダメだなあ。
守人アンブローズ 2008-06-03 07:47:10
ツンデレなど男がやってもあまりおもしろいものではないだろう?
ロゼッタあたりなら様になるのかもしれんが。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:53:42
時間もあまり無いので、観測先希望言っておくよ。

■2.観測先希望
クセニアさん。
発言で判断がつかなそうなあたりかな。現状だとケインもだけど、ケインは来たら喋りそうだし。
でも、確定したし、グレーテルの独断でもいいと思うよ。言うまでもないだろうけど、誰を見張るのかは更新前に言っといてね。

じゃあまた。
万引き小僧ポール 2008-06-03 07:56:48
再シャッフル前に妖魔だった人は、テンション落ちてるだろうなあ……。
元気のある組、がんばろう。
パン屋クセニア 2008-06-03 08:55:43
天文家はグレーテルで確定できたのね。幸先が良いわ。
【私は猟師ではありません。】
それではまた夜に。
万引き小僧ポール 2008-06-03 09:26:03
グレーテルが立候補製を提案しているのを見逃していた……。
ひどいな僕。
少女グレーテル 2008-06-03 09:51:46
ポール君が猟師COですね。
これは対抗出てもおかしくない予感がいたします。
実際、ポール君の発言は所々不可解で…対抗が出たら疑ってしまいそうです。

まとめ役、謹んでお受けいたします。
探偵のCOについての賛否・★の希望・▼の希望、これらについて、一度発言した方も状況が変わりましたので改めてお願いいたします。
ちんぴらケイン 2008-06-03 13:03:54
えーポール漁師COしたの!
ライフル返してよー
とられたーポールにとられたぁー


正直独断すぎない? ポール。
僕は潜伏派だったら。どーみても潜伏の流れだったやん?
おかしいよねぇー。
もし本物が居るんだったら、そのまま対抗出さずに潜伏して欲しいぐらい。

初日の▼は、なかなか人外さんに刺すがむつかしいから、多少数に余裕がある村人を刺して2日目以降に期待したい。
こんな案どーかな?
そしたら残り探偵さんと漁師さんの、▼の回避COしなくて済むよねー。
▼前提の村人COだから村側にしかメリットがないのね。
何人も村人COしたら能力者も特定できゃうから一人でいいなー。

今は鳩ぽっぽーなので、夜きまーす!
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 13:19:07
おおっと。ポールが猟師COしたのか……じゃあ、天文家はグレーテルで確定だね。
これ、もう、探偵も出ちゃっていいんじゃない?正直言って、潜伏させとくメリットがわからない。
仮に襲撃されたって、他の能力者が襲われるほどのデメリットはないでしょう?
むしろ潜伏状態で、死者が出てから名乗る方がよっぽど不安。

あと猟師にしても、もし対抗がいるなら出ておくべきだよ。
観測や処刑対象になってから名乗られても、ちょっと信用できないからね。
具体的には、たとえばケイン。回避COのために、言い逃れの余地を残してるように見えちゃう。
少女グレーテル 2008-06-03 13:27:22
そして私の意見を。
■1.探偵はポール君の言うように伏せたままでもおもしろいですわね。
ただし猟師に対抗が出たら探偵も名乗り出るべきだと思います。灰枠をぐっと狭められるためです。

■2.観測は、私としては、多弁な印象を受ける執事さんか守人さんが良さそうだなと思います。少なくとも妖魔である可能性は低そうですから。
ちんぴらケイン 2008-06-03 13:27:45
てか村人の俺刺して2日目に期待なんだよねー。
まーどっちにしても怪しすぎる発言だし。←村人▼
情報が少ないし村人多いし、刺しちゃえ刺しちゃえ!
ちんぴらケイン 2008-06-03 14:03:17
ヴァレスカさん、そのための初日村人▼なんですよー。
言い逃れじゃないですよぉ。
初日漁師さん探偵さん潜伏で村人刺して能力者▼回避なんです。
潜伏の能力者を観測してしまったら一手損しちゃいますが、▼ちゃうよりは全然いいですよ。
ポールごめんねー全然信用してないのー。むしろ偽物前提で話してるし。
だから観測はポールでいいよねぇー
ちんぴらケイン 2008-06-03 14:13:16
あーだめだわ。中の人が黒いから言うことが怪しいなーおい。

初日の考査ってむつかしい。ポールが真だったら……。
対抗ローラーできないのが痛いか。
少女グレーテル 2008-06-03 14:35:18
猟師潜伏派だった私としては感覚的にはケインさんに賛同したくはなりますが…
潜伏しておきたいのにかってに騙られてしまっ猟師さんに見えるかと思えば、妖魔にも見えますのよね…
出来るだけ多くの方の意見がほしいところですが、COを一周させるのに時間がかかる都合上、夕飯時くらいには方針を固めたいですね。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 14:44:42
あ、自分が言うのを忘れていた。【ボクは猟師じゃあないよ】

それと観測は、★アンブローズを希望しておこうかな。
ボクは最悪、妖魔を観測してしまってもいいと思う。
積極的に狙いたいとも、狙って狙えるものとも考えないけど、当たったら当たったでオーケー、ぐらいの気持ちで。

だってポールがグレーテルを護衛するって宣言してる以上は、ほら。
もしグレーテルが無残な死体になってた時、観測先が妖魔だったことだけは確定できるからね。

そしてアンブローズは、非能力者宣言もしている。少なくとも潜伏能力者じゃないことだけは確定だ。
皆の言うとおり、議事を引っ張ってくれそうな存在でもあるしね。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 14:48:22
まあポールがニセモノっぽく見えるのは、事実なんだけども。
ニセモノっぽいからニセモノかというと、それはそれでわからないわけで。
対抗が誰かによっても、また状況次第でも、そのあたりの判断は変わるし。

……探偵騙る人外は、さすがにいないだろうなー。
いてくれたら楽なんだけど、騙りにくい上に実効性も薄すぎる。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 14:53:43
えーと、ケイン。この国には失血死もあるってことを、理解してるのかな?
吸血鬼の一方を処刑していない限り、今夜にも誰かしらは、吸血鬼の意図によって死んでしまう可能性が高いんだよ。

それにもちろん、村人を処刑するのだって致命的な手損だと思う。
ミスをしてもいいのと、積極的にミスを狙うのとでは意味が全然違うからね。
人外を処刑するに越したことはないんだから、それならなおのこと、能力者はフルオープンにしておくべきじゃないのかな。

非能力者の枠からであれば最低限、村人か人外であることだけは間違いないわけだ。
確実な村人を処刑してしまうよりは、そっちの方がいいと思う。
ちんぴらケイン 2008-06-03 15:38:40
失血死はしってるよぉ。
だけどフルオープンにしたら吸血鬼さん三人のどれかに襲い掛かるよねー。
漁師さんがいたって三人同時に守れるわけないもん。
そしたら誰かが失血死するかGJだよね。
もしくは天文家さんと漁師さんを感染させて、村人襲わせて夜空に旅立つわけね。
鳩ぽっぽだから夜空に旅立つったか村人おそったかはちゃんとみてないんで自信ないけど。
なにかしら確実に人外さんにエッチィことされるわけやん。
医者が居れば治せるけど居ないし。
だーけーどー潜伏だとフルオープンより人外さんに襲われる可能性ひくいよね。
潜伏のままGJ狙えるし、能力者を護るんだったら天文家さん1択だしね。
ちんぴらケイン 2008-06-03 15:39:27
失血死はしってるよぉ。
だけどフルオープンにしたら吸血鬼さん三人のどれかに襲い掛かるよねー。
漁師さんがいたって三人同時に守れるわけないもん。
そしたら誰かが失血死するかGJだよね。
もしくは天文家さんと漁師さんを感染させて、村人襲わせて夜空に旅立つわけね。
鳩ぽっぽだから夜空に旅立つったか村人おそったかはちゃんとみてないんで自信ないけど。
なにかしら確実に人外さんにエッチィことされるわけやん。
医者が居れば治せるけど居ないし。
だーけーどー潜伏だとフルオープンより人外さんに襲われる可能性ひくいよね。
潜伏のままGJ狙えるし、能力者を護るんだったら天文家さん1択だしね。
ちんぴらケイン 2008-06-03 15:39:50
なんていったけど、ポールなにやってんのぉー。
漁師さんの真贋問わずに対抗無しの潜伏でいんじゃないかなぁ。CO出したおにーさんおねーさんはそのままで。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 18:23:09
さてと、どうしたもんかな。

襲われても構わないとは思うけど、だからって積極的に襲われたいわけじゃないんだよね。
おまけにグレーテルの方針は、潜伏希望っぽいのがなんとも。

まあもうちょっと、様子を見ときますか。
ちんぴらケイン 2008-06-03 19:00:46
わぁ二重書き込みしてる。ごめんなさーい。

とりあえず、
★  ポール
▼  保留

焼きそば売りにいかないといけないのでーまた後でー
老婆オルウェン 2008-06-03 19:10:05
軽く寄らせてもらうよ。
天文家はグレーテル確定だね。でもポール……
猟師潜伏案が多い中、いきなりCOかい?本物なら吸血鬼に襲われても構わないと思ってるのかい?あんたが死んだ時はそりゃ残念だけど、問題は感染した時だよ。感染を自覚しないまま、グレーテルを守ったらどうなるか考えたのかい?感染者一気に拡大。観測機能消失。諸々考えたら潜伏だろうに…
ばーちゃんには、猟師を引きずり出したい人外にしか見えないよ…
ポールの発言で、何人かは非COしてるから人外視点で猟師候補は随分狭まってしまったよ。どうすりゃいいんだい?
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 19:21:23
能力者を出しとかないと、処刑希望もやりにくいんだけどなあ。
まあ最悪の場合、グレーテルの独断に任せちゃってもいいか。

とりあえずこれから人が集まってくる時間だと思うので、一言。
【更新時間は0:30です!】【この前後にいないかもしれない人は、必ず能力者非COを済ませてください!】

黙ってるだけで回避が成立しちゃうのは、ちょっとよろしくないと思うんだよね。
能力者COを完遂しないことによる、最大のデメリットとして。

昨日の会話状況を見る限り、これから深夜までに一度も喋れない人は、いないはずだと解釈するよ。
ケインだけは若干不安だけど……「後で」って言ってるんだから、大丈夫だと信じておこう。
老婆オルウェン 2008-06-03 19:26:45
探偵は、猟師を隠す為にも潜伏させたかったんだけど、猟師候補がCOして状況が変わったねえ。
探偵は吸血鬼と妖魔の違いがわからないから、情報量は人外の方が多くなるんだよね。
いっその事、猟師も探偵もCOさせて、灰を狭めた方がいいんだろうか?
でもポールが偽だった時、猟師が潜伏希望ならそっとした方がいい気もするし。
灰を狭めて一気に人外達を追い詰める方がいいのか…

結論だせないが、一旦離れるよ。
観測、処刑をまだきめてないから、23時前にはなんとか戻りたいとおもってる。すまないね。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 19:28:11
そしてその上で、ボクの希望は▼ケイン。
潜伏の方が襲われないという理屈そのものが疑問だし、GJが起きて困るとか、村人処刑したいなんていう発想も、あまり村人の立場から出て来るものと思えないんだよ。

ちなみに天文家は、グレーテル一人しかいないんだけど。なんで他の能力者がCOしたら襲われやすくなるの?
>護衛対象または猟師が襲われたとき銀の弾丸は吸血鬼を殺します。
……つまり、猟師は自分自身も守れる理屈だよね。実際に銀弾を使うかどうかはさておき、吸血鬼は襲撃を躊躇うだろう。
探偵に関しては、潜伏して村人と誤認されたまま死んじゃう方がずっと迷惑じゃないのかな。

>オルウェン婆さん
吸血鬼が灰感染を狙ってくれるなら、それはそれでありだと思う。猟師を潜伏させるべきかどうかは、またさておき。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 19:37:35
こんばんは。
アンブローズさん> さっぱりわかりません。質問の答えになってないと思ったから再度聞いたのに、「それが理由だ」とある意味開き直られると…。まあ、これ以上触れたくない、ということならば黒要素としておいて一旦引きます。回答もらえて納得(とは行かずとも理解)できれば考え直すつもりです。
タナーさん> 返答感謝ですわ。情報が欲しかった…ということですが、具体的にどんな情報が出れば村に利すると想定していたのかも是非教えて欲しいですわ。そして、賛成反対の意見が欲しかったのならばそれも入れて議題にしてしまえばよかったのでは?
反応を見るというのは納得。ただし鬼だとしても賛成はできないでしょうから反対票が集まるだけの気もしますが。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 19:41:33
うわー発言読みにくいなー(棒
発言のシステムが良くわからんのもあるが、BBS時の癖で改行ほとんどしないのが読みにくさ倍増。
何行くらいまでなら平気なんだろう。ぱっと見た感じだと行数じゃなくて文字数で縛ってるっぽいけど。

次の発言は適当に改行はさんで確かめてみようかな。
執事リーンハルト 2008-06-03 19:57:45
鳩なのでございます。
ポール様を疑って猟師対抗保留中のかたがいらっしゃるようでございますね。私はCO後のポール様を結構信用しております。理由は戻ってから申し上げます。
対抗がでなければどんなに怪しくても真猟師なのです。彼が偽で真が引っ張りだされたとしても、村からみて敵陣営が猟師二人のうちどちらかとはっきりいたします。対抗一巡していない時点でポール様を疑っても進展がないように存じます。たしかケイン様がおっしゃっていたかと思いますが、ポール様観測なんて私にはかなりの無駄に感じられるのでございます。
すぐに猟師対抗・非対抗されることを希望します。
ちんぴらケイン 2008-06-03 20:12:38
あーん、焼きそばが売り切れて抜けれると思ったのに兄貴分が明石焼やれって!
屋台なのにー。仕事が全然終わんない。

ヴァレスカさん。
この潜伏の話しは初日の話しなんだー。
漁師さんに対しては当分潜伏でもいいけど、探偵さんはどのみち結果発表しないといけないからCOするやん。
だからなの。説明不足だね伝わんない。
初日はある程度役職の情報がないと▼しにくいのはわかるから潜伏の村人▼だったの
ちんぴらケイン 2008-06-03 20:21:22
そりゃー真贋無関係で潜伏も嫌だろうけど。
漁師はそれができる役職だとおもうんだよねー。
ちゅーか俺黒いなー。びっくりするほど白なんだけど。

まあ時間的に非能力COの流れになりそうだけど、COしたら俺▼され損だよね。
それだったら灰の中から▼したいなー。
ちんぴらケイン 2008-06-03 20:54:18
これ、でも、誰かが▼されてもいい村人いますか? て振ってくれないと出られないよねー。
このあたり人任せだわー
執事リーンハルト 2008-06-03 21:12:31
くっくっく。戻りました。
探偵様のCOについては、今日COのほうがいいように今は考えております。
理由はいろいろございますが、観測ならともかく人外の処刑回避は避けたいように思えてきたからでございます。

ただ、潜伏にまったくメリットがないわけではないのでございます。
私が考える潜伏でのメリットは灰襲撃がありうるということでしょうか。
それが起こると3日目の天文家の黒判定も信用できます。猟師も感染していないとわかります。まあ探偵COが信用できなくなるのですが。

ところで潜伏中に死者がでてから探偵COされるのが嫌だという意見がありましたが、探偵が今日出てきて失血死させられるのとほぼ同じ状況になるのでは?
老婆オルウェン 2008-06-03 21:27:12
細切れにしか時間がとれないよ。
ポールを占ったらどうかって意見はばーちゃんは反対だね。人外に決まってるし、万が一妖魔だったら、グレーテルが即死しちゃうじゃないか。

【ばーちゃん、猟師なんだよ】
なるべくなら隠れていたかったんだよ。でもばーちゃんさっきあせっちゃって、いらない事も喋った気がするから、隠れるのは諦めるよ。下手に長引かせて悪かったね。

>ヴァレスカ 婆、吸血鬼の灰感染について触れてるつもりはないんだけど。どこでそう思ったか教えてくれるかい?
吸血鬼が灰感染狙いなら~の意見には同意だよ。

またあとで。
執事リーンハルト 2008-06-03 21:27:42
アンブローズ様(06-03 07:20)
申し訳ありません。頭がぐるんぐるんしてきてよくわかりませんでした。ロゼッタ様(06-03 19:37)をみて安心したのでございます。
ポール様(06-03 07:28)にも同感ですが、もう話されたくないとのことで…。
アンブローズ様が人外なら、突っ込みどころはまた出てくると思うので見守ることにします。くっくっく。

ポール様(06-03 07:40)
昨夜の時点でございます。最短3日とすると、探偵様は一人分しか正体を調べられない。遺言は天文家死亡時くらいしか有益でさそう。
考えれば考えるほど力の発揮どころが少なそうです。妖魔観測で天文家死亡時には探偵様がいらっしゃると大変嬉しいのですが。
しかしそれゆえ逆に、失血死の可能性も低いかと楽天的に捉えております。
大工メラ 2008-06-03 21:34:40
ただいま。
ざっと読んでみたけど、ポールが猟師COして、その後オルウェンも対抗COと。
【私は猟師ではないわ】
これはもう言っておいて良さそうね。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 21:34:47
あーっ、やっぱりこうなったか。
まあ、これでボクに対抗は出ないな。でてくれた方が嬉しかったと言えなくもないけど……
2COになった時点で処刑確定の役職、いくらなんでも騙るはずがないよなあ。

老婆オルウェンは万引き小僧ポールをこっそりと見つめました。

ちんぴらケイン 2008-06-03 21:39:53
あーやっと帰ってきたー。

あら、ばーちゃん対抗だしたのね。
時間的に厳しいからいいと思います。
んで、今まで保留だったのCOしたのは、COしないで停滞させるほうが駄目なことだと思ったから。
ここまで引っ張ったのは最後に僕が「僕に▼してくださいねー」って言おうとおもってからなの。
今日の▼は灰から、人外さん狙いたいよねー。
ちんぴらケイン 2008-06-03 21:41:06
COしてなかった……。
[猟師じゃないですよー、このライフルは見掛け倒しなんだもん]
大工メラ 2008-06-03 21:48:09
ケインに聞きたいのだけれど。
なんで偽だと思っているポールを放置してまで村人処刑しなきゃならないわけ?
万が一にでもポール真だったら、って思っているから? でも偽前提で作戦立ててるのよね。だったら、▼ポールでもいいじゃない、と思うのだけれど。一言も、今日ポール処刑しちゃいたい、って言わなかったのが疑問。

あと、誰も人柱に立候補しなかったらあなた自分が処刑されてでも自分の作戦を実行しようと思ったの?と聞きたかったのだけれど、これはそのつもりだったのかしらね。
ちんぴらケイン 2008-06-03 21:50:22
リーハントさんも言ってたけど、探偵さんのCOはどーしますかぁ?
ちょっと考えます。
大工メラ 2008-06-03 21:52:59
できればオルウェンが出てくるまでに、ケインに人柱の覚悟があるのか聞きたかったわね。対抗が出てしまった以上猟師処刑になる可能性もあるし、白演技で言った可能性も否めなくなるもの。
猟師COがそろう前の方が、より人柱制が実行されやすい→それでも自分を処刑しろと言えるのなら、白さが増したのだけれどね。
ちんぴらケイン 2008-06-03 21:57:07
メラさん。
そーです、自分切りで戦略立ててました。じゃないとこの戦略は難しいですよー。
正直いって、ポール真の可能性を捨て切れませんでした。でも表でポールが偽猟師やって裏で真猟師が行動。二日目以降猟師が情報公開すると、ポールがボロだすかなーと思ってました。それから▼でも遅くないよ。初日の能力者▼が怖かっただけです。
奥はばーちゃん真だと思ってますよー。
執事リーンハルト 2008-06-03 21:58:01
くっくくく。
オルウェン様が猟師対抗でございますか。
ならやはり、ポール様のどのあたりを信用したのかお話ししないといけませんが、とりあえず観測と処刑希望を優先させていただきます。申し訳ありません。

直近で気になるのはやはりケイン様でございます。
06-03 14:03「ポールごめんねー全然信用してないのー。むしろ偽物前提で話してるし。」
なら処刑でいいのではないでしょうか。…とメラ様が先に仰られてますね。くっく。
またオルウェン様も仰っておりますが、ポール様が妖魔であったら天文家が死亡するのに、その心配をされたご様子がない。
能力者保護のため探偵猟師潜伏を希望していた姿勢と食い違います。
少女グレーテル 2008-06-03 21:58:53
やったー。対抗でったよー!
もうポール君斬りたくてwktkが止まらないッ
大工メラ 2008-06-03 22:02:09
探偵COに関しては、COしたほうがいいと思うわよ。確定したら、やってみたい作戦があるのだけれど。

せっかく猟師が2人出たのだから、ダブルハンター作戦をしてみたいわね。
たとえば、オルウェンがグレーテルを守り、ポールが確定探偵を守る。

探偵が死んでいたら、ポールは偽者だと分かる。
…でもそうね、グレーテルが死んでいたら、妖魔観測なのかオルウェン偽なのか分からないわね。
実行するには穴があるかしら。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:02:39
人柱の発言タイミングが難しかったですが、あそこまで突っ込んで言おうと思うと人柱の覚悟がないとできないですよ。流れで▼っとけってのは絶対あるはずでっすから。
なんにしても僕の▼の可能性がゲキ高なので、白じゃないといえないですよー。
そろそろ喉が渇いてきました。 @8
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 22:03:22
>ケイン
何でわざわざ引っ張ったんだい?
するなら提案したその場で最初に、人柱に立候補すべきだったと思うんだけど。
ボクは君が猟師COをほのめかすため、引っ張ってるようにしか見えなかったよ。

立候補案がナシになった場合は、能力者COになる可能性が高いんだから、どのみち非能力者COして問題ないじゃない。
探偵に関したって、少なくとも君は潜伏させるべきと考えてなかったハズだよね?

>オルウェン婆さん
これまた衝撃の告白ですね……
感染に関しては、19:10:05のご意見からです。吸血鬼が感染を狙うって想定なのかなと。
直前にケインが医者やら治療やらにこだわってたことへ、引きずられた印象もありますけどね。
少女グレーテル 2008-06-03 22:06:35
こんばんは。
オルウェンお婆さまの猟師CO、確認いたしました。
先ほど述べたとおり、わたくしはポール君を疑っております。一方でお婆さまの論理は筋が通っておりますし。
というわけで、わたくしは今夜の観測対象にお婆さまを選びたいですわ。

そして探偵はCOに一票でございます。理由はこちらも前述の通り。メラさんのダブルハンター作戦というのも面白そうですし。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:07:38
リーハントさん。
天文家さんは妖魔と相打ちできたらそれでもいいと思ってました。取り合えず探偵さんが遺書調べて人外を▼できるし。
メリットがあると思う。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:13:44
これから本格参加。
えっと見たところオルウェンさんから猟師対抗があったんですね。【私は猟師じゃないです】。

探偵COについてはどうするべきなのかしら。
既に人外が1匹は表に出てきてるし、なかなか騙りは出しづらそうに思うから今日COすれば確定する可能性は高いと思うわ。
まあ、まずは観測処刑の希望をまとめてきます。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 22:14:15
待て待て待って、グレーテル。お婆さんのことは、観測しちゃダメだって。
猟師のことは早日化けの皮がはがれるかもしれないし、最悪ローラー前提でも構わないと思う。
感染襲撃の危険も考えられなくはないわけだからね。

>メラさん
今日の護衛は、グレーテルさん固定しかないと思います。万が一、グレーテルが感染させられても困りますし。
猟師はどっちか失血死したら、使徒はいないはずなので、生存している側が偽確定。
そうでなければ、ローラーも視野に入れるしかないでしょう。

この状況で天文家と探偵を天秤にかけたWハンターは、ちょっと賛成できません。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 22:18:10
まあ感染はありえないと思うんだけどね。

「視線の先に襲撃を合わせた」のか、「視線の先を襲撃してほしい」のかが分からない以上、吸血鬼が初日から感染を狙うのは難しい。
もちろん相方さんが処刑されてた場合なら、自動的に感染しか狙えなくなるけども。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:20:44
ヴァレスカ。
引っ張ったというかこの村人▼発言自体が白じゃないといいにくいからぁ。リスク高すぎるし。
その上で村人が出てきてくれたら灰狭まるからね。
ってかんがえなんだ。

僕もこの時点になると探偵COいいと思うの。灰から▼して人外狙いたいし。
大工メラ 2008-06-03 22:23:20
猟師に関して考察すると。
ポールは、私の1票だけで回避するのは過剰反応な気がするのよね。猟師だったら最悪観測されても大丈夫だと思うのだけれど…。妖魔だとしたらもう少しトーンダウンしていそうだし(そこまで目立つ発言はしないようにすると思うのよね)、だとすると、偽なら吸血鬼の可能性が高いと思うわ。初日に観測されたら言い逃れできない、だったら騙って猟師を道連れに、と考えてもおかしくはないわね。吸血鬼なら自分が死んでも相方が生きていれば勝利できるしね。

逆にオルウェンは、ポールへの追求や議題回答にも矛盾点は感じられないし、真っぽいわね。自分は潜伏すべし、という信念がみてとれるわね。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:24:26
っと、まるで自分が白だと言い張ったこの感じ……。痺れるぅ~びりびりくるぜぃ。
あーん、全然★と▼決まんない……。
そういえばクセニアさんとタナーさん出てこないなぁー。
万引き小僧ポール 2008-06-03 22:28:16
鳩から。
それだと安全でしかも絶対つられない感染先提供してるだけだよ。だぶるはんたーはんたーい。
少女グレーテル 2008-06-03 22:32:31
あ!申し訳ありません。私ったら何を。
ダブルハンターは吸血鬼視点だと確実に能力者一人をノーガードで殺せてしまえるのですね。
論外でした。
大工メラ 2008-06-03 22:34:38
ポール鬼として考察してみると、気になるのはタナーかしら。私が希望を出したのに対して、もっと遅くでいいとツッコミ。仲間が希望にあがったから口を出したのかな、とか思えるわね。
タナーの議題4に関してはよく分からないのだけれど、意図するところを全部言っていただかないと理解はできないわね…。

あと、アンブローズも察してくれとか言われても「言いたくないんですね、じゃあ人外でいっか」と私なんかは思ってしまうのだけれど…。本人からこれ以上言わないそうだし、追求はしないけれど、村人視点とは思えないのよね。

★タナー
▼アンブローズ
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 22:40:06
アンブローズ、ポール、ケインが怪しすぎるなあ。
まあ猟師COしたポールに関しては、もうちょっと様子見てもいいとは思うんだけど。

で、タナーも変に悪目立ちしてるね。
この中に人外、全部揃ってたりしないかなあ。
大工メラ 2008-06-03 22:41:18
うーん、Wハンターは不評のようね。
偽が発覚すると分かっていて、失血死を狙いに来ないと思うのだけれど。妖魔が騙っていたら、鬼にはどちらが真か分からないし、鬼が騙っていたら仲間が処刑されてしまう襲撃を行うことになる。
グレーテルが死んだときに情報が確定しないし、グレーテル感染の方がすぐに分からない分怖いということに気づいたわ。

グレーテル固定にしておくのが無難かしらね…。
執事リーンハルト 2008-06-03 22:42:22
ちょっと目を離しているうちに面白そうな話題に乗り遅れてしまったのでございます。くっくくく。

ケイン様(06-03 22:07)、相打ち上等ということでございますか…。
ただ、06-03 21:57で仰られているように、ポール様がぼろを出すかもと期待されていたのであれば、やはり観測は不要なのでは?

申し訳ありませんが、時間も迫っているので▼ケイン様で一旦出させていただきます。反論は歓迎でございます。

観測がまた難儀でございます…くくっ。
万引き小僧ポール 2008-06-03 22:43:30
状況は追っているんで急いで帰ります。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:44:56
探偵COどーしましょう。

さっきヴァレスカって呼び捨てにしてごめーん、ヴァレスカさん。

リーハントさんのポール真説が聞けてないのが気になるんですよー。ばーちゃんが対抗だしてから一旦ポールの真説を保留してるからー。

あとタナーさんとクセニアさん発言少なくて、判断しにくいですね。

とりあえず
★ 保留 ポールっちは一旦置いておきます。
▼ リーハントさん ポールっちのラインっぽい。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 22:47:19
COすべきかせざるべきか、それが問題だ。出れば確定できる、かなあ。
でもこの場面て、対抗を引っ張り出したほうがおいしいんじゃないだろか。

そんなこと言ってて、ボク自身が回避COになっちゃうと問題なんだけど……
大工メラ 2008-06-03 22:48:12
ケインに関しては、説得力がないだけで、言いたいことは分かるわよ。
ケインがもっと早く自分が人柱になる、って言っていれば白っぽく見れるかなって思ったのだけれど。
ケインの作戦(他から人柱発言が出たら、その人を村人とみなす)を、ケインに対してやってみたかったのよね…。もっと早く来れれば聞けたのかもしれないのが残念だわ。
まあそんな感じで、気持ちは分からないでもないし、今日は様子見したいかなと思ったわ。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:48:43
書き込み中にリーハントさんが!

★ポールの時は対抗出てなかったし、偽っぽかったから希望だしたの。
今はほぼ偽確定だと思ってる、他の人★したほうがいいとおもってー。 @4
大工メラ 2008-06-03 22:49:40
どうなんだろうな、この立ち位置。
というかWハンター作戦を出したのは失敗だったかな…。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:53:11
軽く雑感でも。
タナーさん
議題追加が気になる人。質問に答えは貰いましたが、はぐらかされてる感じも受け、ちょっと気になります。
さらに、議題提出に関してまだ隠している理由があるとかで、なるべく早く聞いてみたいところ。

ケインさん
ポールさんの猟師COに対する反応と処刑先立候補が目立った人。
処刑立候補は有効ですし、人外には言えなさそうな発言ではあるんですが、それを白と見られることを自覚して宣言してる節があるのがどうにも。
猟師COに対していきなり観測希望出すのも妖魔騙りの可能性を考えてなかったのかしら。
いろいろと喋ってくれてるから今のところ放置しておいて発言を見たいわ。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:53:30
ヴァレスカさん
多弁そうな旅人さん。
意見を読んだ感じだと特に引っかかる点はありませんでした。
できるなら発言で判断したいところですわ。

メラさん
非天文家COの一人目。
いろいろ考えて意見を出してくれてるようで、何を考えてるのかはわかりやすいです。
希望票もかなり早めに出してて、観測先希望に挙げてたポールさんが偽っぽいCOしてきたこととかを考えると白めに見えますね。

アンブローズさん
察そうにも情報が少なくてどうしようもない人。
質問に対して変な回答が帰ってきたのがどうにも解らないところ。しかもこれ以上答えたくないとのことですし、情報秘匿は人外ぽいですわ。
情報秘匿については追従とわかっていながら他人の意見に丸ごと乗っかってるところもそうですわね。
総じて黒っぽいです。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:53:57
クセニアさん
まだ発言が少なくてどうにも判断がつきませんわ。
観測希望でリーンハルトさんを挙げてますが、複数の視点を彼から感じたのはどの辺りなのかしら。
判断保留。

リーンハルトさん
すごく黒い人(顔色的な意味で)。
発言に違和感ないし、まだ保留。考えもしっかりだしてるように見えますし、今のところ白めに見てます。

希望については
★ケインさん
▼アンブローズさん
を希望します。
少女グレーテル 2008-06-03 22:54:28
現在のところ、探偵COに関しての賛否
探偵CO○執守工旅ち少
   ×小
ということで、探偵さんはCOする方向で。
よろしくお願いいたします。
ちんぴらケイン 2008-06-03 22:53:59
説得力ないかーそうだわなー。ってか初めてなんだもん! ホント過去録半年ROMったからなー。もう必死ですよ必死。

まー初日考察はむつかしすぎますよねー。
それでも結構動きはあったような希ガス。
少女グレーテル 2008-06-03 22:56:37
顔色www
執事リーンハルト 2008-06-03 22:57:58
吸血鬼でなさそうな人はおりますが、妖魔でなさそうな人で怪しいご主人様というのもなかなか難しい…。初回は吸血鬼を狙いたいのでございます。

ロゼッタ様やメラ様はアンブローズ様への疑い方が本当っぽく感じられました。ヴァレスカ様は更新時間や非CO促し(06-03 19:21)の態度が村の行方を気に掛けてるご様子。タナー様はロゼッタ様とのやりとりで吸血鬼の目を低くみております。ケイン様とアンブローズ様のことは疑っておりますが、妖魔である危険も…。

消去法で★クセニア様にいたします。

ケイン様、ラインっぽいから処刑というのは謎な発想でございます。ポール様真説は遅れて申し訳ありません。夜明けまでには間に合うと思います。
【私は探偵ではございません】
修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:58:07
考えることが多すぎてパンクしそうなんだぜー
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 23:04:08
これ以上隠れてても、あまり意味はないか。【ごめんよ、ボクが探偵なんだ】。

観測も処刑もされなそうだから悩んでたんだけど、やっぱり名乗っておいた方がいいよね。
それなりに信用されてるなら、襲撃は受けるかもしれないし。

で、ポールはちょっとせっかちだけども、そこまで偽っぽいかどうかはちょっと疑問。
もう少し様子を見てみたいとは思う。うっかり真猟師を処刑しちゃったら、吸血鬼にとっては襲い放題だしね。

ただし処刑前提の枠ではある以上、猟師候補の観測にも賛成はできない。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 23:04:38
グレーテルさんの指示を確認。【探偵じゃありません。】

ケインさん> ポールさんとリーハントさんのラインを感じたとの事ですが、どの辺からそう思ったんですか。
それとライン吊ということはある程度、猟師騙りが鬼によるものであると思ってないと出てこないと思うのですが、猟師騙りが鬼だと思う根拠は何ですか?
大工メラ 2008-06-03 23:06:31
【私は探偵じゃないわ】

更新までは起きていられないと思うけど、できる限り見ているわ。
老婆オルウェン 2008-06-03 23:09:21
ただいま。議事をこれから詳しく確認するよ。
対抗のポールは、ほぼ吸血鬼とみているよ。猟師騙りする妖魔もいるけど、可能性としては薄いとみてるよ。

>ヴァレスカ あの発言はCOしてるポールに対するものだったんだよ。婆、感染に気をとられて、襲撃死が出た時は感染してないっての抜け落ちてたよ。
少女グレーテル 2008-06-03 23:12:18
旅人さんのCOを確認いたしました。
何となくですが、対抗は出ないような気がいたします。

同時進行で★と▼についても話を進めたいのですが・・・どうやら★を猟師候補に当てるか否かで意見が分かれているように見受けられます。
猟師候補を観測するか否かをまず決める必要がありますね。
修道女ロゼッタ 2008-06-03 23:16:54
えっと…話の流れに取り残されてる感もありますが、Wハンター作戦は微妙な感じがします。どういった護らせ方をするのかにも拠りますが、最悪確定天文家を吸血鬼に差し出すことになりますし、探偵出すなら護衛対象に加えるよりいっそ盾になってもらったほうがいいと思うんですよね。

あとは猟師候補を観測するか、については…あまり観測する意味無いような気がするんですが。
真なら多分襲撃されるでしょうし、されないようならロラするところでしょうから観測しなくてもよいと思いますよ。@4
少女グレーテル 2008-06-03 23:21:31
この村のでは猟師は自分を守るためにも銀弾を使えますので、吸血鬼側から襲われることはそうそうありませんわ。
ちんぴらケイン 2008-06-03 23:23:31
[探偵じゃないですよー]
みたまんま、何もできなさそうでしょお。

ロゼッタさん
ポールっちが偽で今日▼しないのは、灰さんを▼したほうが旨みがあるとおもったんだぁ。後で▼しても遅くないよー。確実なのは後においてくタイプなの。
>猟師騙りが鬼だと思う根拠
ポールっちが天文家のCO出したの最後でしょ、天文家騙りと猟師騙りどっちにするか悩んだんじゃないかな? で最後になったから猟師にしたんじゃないの。
探偵と猟師の差はちょっとわかんないけど、それは本人に聞かないと。
執事リーンハルト 2008-06-03 23:25:01
猟師候補を観測することは反対です。3日目に決め打つか、もしくはするなら最悪明日からになってしまいそうですがローラーですね。

ケイン様(06-03 22:48)
わかりにくくて申し訳ありません。今出されている観測の話ではなく、最初に出されたときのことです。

メラ様にポール処刑希望しないことを疑われてのケイン様のご返答で、以下のように仰いました。
06-03 21:57「正直いって、ポール真の可能性を捨て切れませんでした。でも表でポールが偽猟師やって裏で真猟師が行動。二日目以降猟師が情報公開すると、ポールがボロだすかなーと思ってました。それから▼でも遅くないよ。」

けれど、あのときケイン様はポール様を観測に希望されていた。どうも納得がいかないのですが…。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 23:28:13
まあ出てきてしまった以上、ボクはほぼ盾だね。もちろん覚悟の上だから、それはそれで良い。
せっかく猟師さん二人もいるし、できたら守ってほしいけど。でもやるならこっそりとね。原則はグレーテル護衛だよ。

銀弾を使うかどうかの判断はもちろん、猟師さんたち個々人の判断で良い。
良いけども、処刑やら感染やらの都合もあって、後半に残しても使えない可能性は高いから。使いそびれないように、気をつけてね。
そして、だからこそ1~2日目くらいは、猟師への襲撃ってやりにくいはず……と、これはあくまで、吸血鬼へのメッセージ。
ちんぴらケイン 2008-06-03 23:31:01
それにしてもポールの猟師COのタイミングがおかしいよ。完全に潜伏の流れだったやん。
リーハントさんの真説を聞かないと考えがかわらないよー。
★はクセニアさん。 わからなすぎるぅ。
▼はリーハントさん。 ポール真を聞いてみないと、それにしても顔が黒すぎます。びっくりですよー
@2

旅人ヴァレスカは執事リーンハルトに話の続きを促しました。

パン屋クセニア 2008-06-03 23:33:58
今晩は。
もうちょっとでもどります。[私は探偵ではありません。]
修道女ロゼッタ 2008-06-03 23:34:37
ケインさん> えっと…リーンハルトさんとポールさんのラインはどの辺から感じたか、について触れてないように思いますが。
それと、COが最後だったのがポールさんが吸血鬼の騙りだと思う理由というのも解りません。説明してほしいです。それと、吸血鬼騙りだとしたら天文家でなく敢えて猟師を騙ったことになるんですがその理由についてはどう思います?
騙れるなら普通に天文家騙っておいたほうがいいと思うんですが。

喉辛そうな人もいるみたいですが喉飴とかどうしたら良いかしら。@3
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 23:35:46
とりあえず処刑はケインでいいんじゃないかな、と……
何をどう考えても、村人じゃあないでしょう。

能力者はもう結果的にフルオープンしてるし。
素村人にとっては、ああやってはぐらかしたり、引っ掻き回す意味がないんだよね。

人柱立候補案での白さなんて、自分で主張しちゃってる時点で台無しだよ。

ちんぴらケインは修道女ロゼッタに話の続きを促しました。

修道女ロゼッタはちんぴらケインに話の続きを促しました。

修道女ロゼッタ 2008-06-03 23:37:57
あ、なんか飴を催促したような感じになってしまった。

まあいいか。
旅人ヴァレスカ 2008-06-03 23:44:21
>飴について
ケインは自発的に喉を嗄らしてるみたいだから、あげなくていいと思う。
@8で一度、声が枯れそうって自己申告しているのに、その後であからさまな無駄遣いが目立ったからね。

他で少ないのは、ロゼッタさん@1、メラさん@5、それにまとめ役としてのグレーテルかな。
グレーテルは@8あるけど、議論の流れによっては必要になるかも。

ボクは@5。たぶん最後まで持つよ、大丈夫。
執事リーンハルト 2008-06-03 23:44:52
いつのまにか喉がかれそうだったのでございますね。
ヴァレスカ様、ありがとうございます。

お待たせいたしました。ポール様考察でございます。
おや、待たれてはいらっしゃらない?そう言われずに…くっくくく。

ポール様のことは、最初は妖魔のことばかり気に掛けて吸血鬼について触れないことから、逆に吸血鬼を探す気のない妖魔ではないかと疑っておりました。
また、彼の妖魔狙い観測案について非妖魔要素ではという意見もございましたが、日数以外の理由がないことから実行する気のない感じを受けたので、非妖魔アピールではと少々感じられました。
(続きます)
守人アンブローズ 2008-06-03 23:46:30
一応、今もどった。
ざっとみたがだいぶ進んでいるようだな。
きちんと読むのにはだいぶ時間がかかりそうだ。
執事リーンハルト 2008-06-03 23:47:49
(続きでございます)
しかしCO後の発言、06-03 07:14真ん中あたりで、立ち振る舞いを事前によく考えられているご様子。
そして特に妖魔狙いの理由。ラストヴァンパイアを撃つ前に妖魔が死んでいる確証が欲しかったからというのは、かなり猟師視点に感じられました。
それなら妖魔狙いの利点を聞いてもはぐらかされたのも納得がいきます。
その攻撃的さも独断COに通じるものがございます。

全体的に統一感もあり、騙りにしては手が込んでいるように思ったのでございます。

ご主人様方は、私めのことを黒い黒いと仰ってひどいのでございますよ。これはタダの日焼けなので脱げば真っ白でございますのに。くっくくく。
ちんぴらケイン 2008-06-03 23:50:12
えーヴァレスカさんそうなっちゃうのー!
ちゃんと返事をしなきゃって思って頑張ったのにぃ……。
にしてもこの後どーすんだ? まじで喉がないんだけど……。
ここは、それでもクレっていわなきゃねー
老婆オルウェン 2008-06-03 23:50:18
き、霧が…
★タナー
やっぱり、吸血鬼の相談になりそうな質問が納得できないね。絶対デメリットの方が多いと思うんだよ。ポールの相方かは微妙だけど、今、1番正体がしりたいね。

▼アンブローズ
どうもピントがずれてるね。アンブローズが吸血鬼だったら、ポールはCOしてるとは思えない。混乱してる村人か本音だだもれな妖魔かのどちらかだと思う。
万引き小僧ポール 2008-06-03 23:55:03
ぜえぜえ、ただいま!
オルウェンばあちゃんも猟師だね、よろしく!ふたりもいれば吸血鬼なんて恐くないよ!

……いやー、正直最初に確認したときは、妖魔吊り忘れ避けのためのラストバンパイアのストックが、わざわざ出てきてくれたと喜んだり、実はオルウェンばあちゃん妖魔の可能性があると気付いてがっかりしたり、そんなだよ。
オルウェンばあちゃんは頼りになると思ってたので、正直厳しいな。僕が信用されてないからチャンスとみて騙ったんだろうけど……うわーん独断ごめんよー。

それでヴァレスカさんが探偵と。
OK、それでも僕はグレーテル一筋に守るんだ。
時々浮気するかもしれないけど、こっそりと。
……そ、その目は何?……これは言っとかないと牽制にならないじゃないかー!
少女グレーテル 2008-06-03 23:55:34
★は猟師候補保留が圧倒的のようですわね。
では皆様方の★と▼を纏めて参ります。
まだ出してらっしゃらない方々は今からお願いいたします。

喉は恐らく大丈夫かと。お気遣い恐縮です。
少女グレーテル 2008-06-03 23:56:08
>オルウェンばあちゃんも猟師だね、よろしく!ふたりもいれば吸血鬼なんて恐くないよ!
これはwwww
こういうの好きだwww
執事リーンハルト 2008-06-04 00:00:10
どうしよう。眠いのでございますよ…
少女グレーテル 2008-06-04 00:00:50
さて、時間が無くなって参りましたね。
ひとまず暫定のまとめでございます。
読み落としや取り違えがありましたらご指摘お願いいたします。
漁  ▼ ★
少天 ▼ ★
小猟?▼ ★パ
ち  ▼執 ★パ
旅探 ▼ち ★
工  ▼漁 ★守
守  ▼ ★
婆猟?▼守 ★漁
修  ▼守 ★ち
パ  ▼ ★
執  ▼ち ★パ
パン屋クセニア 2008-06-04 00:02:09
とりいそぎ希望だけ。
▼はケイン。処刑対象の立候補はいたずらに惑わすだけではないかしら?
特に22:02:39の発言を見ると、なんだか信用できない感じがしてならないわ。最初から処刑される覚悟があるなら白かどうかなんてそこで触れなくても。
執事リーンハルト 2008-06-04 00:03:09
zzz……
修道女ロゼッタ 2008-06-04 00:03:22
猟師のお二人については…さすがに3COは無いだろうからどちらかが真だと考えます。
ポールさんはメラさんから一票貰っただけで票が集まりそうだから、とCO。ぶっちゃけ猟師だったら観測を回避(しかもほぼ票を貰ってもいない状況で)する必要もないと思いますし、正体を知られたくないのかな、と思います。
ただ、鬼だとすれば天文家騙っといたほうが良いような気もしますし、妖魔がいきなり襲撃対象に上がるようなことはしないと思うのもあり、ここは真要素かしら。
オルウェンさんは対抗でのCO。発言は変なところ無いですし、議題回答なんかをCO後に読み返してみると猟師についてしっかりと考えており好印象。猟師感染の可能性について触れてるのは鋭い視点だと思いました。
見比べてみるとやはりオルウェンさんが真っぽいですわね。
守人アンブローズ 2008-06-04 00:04:34
まだ読み込めていないが…
ざっとみケインが暴走気味か。
オルウェンが猟師対抗でヴァレスカ探偵COと。
ヴァレスカは探偵COを主張していたから元から名乗り出たかったということなのか?それならもう少し早くCOしてもよかったんじゃないかという気もするが。
ポールについてはわりと役職者ぽい挙動をしていたから猟師と言われてもまぁ納得。オルウェンはよく判断つかん。
リーンハルトの考察がいちいち正論ぽいのだが口調と顔色のせいでうるさいぞこの黒執事!と言いたくなってしまいそうになってしまうのがなんだかおかしい。
執事リーンハルト 2008-06-04 00:04:38
……すぴー
老婆オルウェン 2008-06-04 00:06:51
他の灰についても少々。
ケイン
ポール偽だと思いつつ、処刑ではなく観測希望。人なら頑張りが空回りしている印象。
人外なら吸血鬼よりは、妖魔か?

メラ
Wハンターは気になるところ。騙りに出てるのが吸血鬼なら、ポールは捨て駒。穴が開いてるところに襲撃がいきそうなんだよね。
その他は、怪しいところは今はないね。
万引き小僧ポール 2008-06-04 00:07:46
たぶん「ポールの発言で、何人かは非COしてるから人外視点で猟師候補は随分狭まってしまったよ。どうすりゃいいんだい?」を言っちゃったから、猟師に出てきたんだろうけど。狭まるも何も吸血鬼視点では相棒が騙ってるのでなければ、またいきなりの妖魔騙りを考えるのでもなければ、猟師候補は僕しかいないはずじゃないか。
で、この視点は妖魔だとあまり意味がないので、オルウェンばあちゃんはやっぱり吸血鬼寄りなんじゃないかなと。
少女グレーテル 2008-06-04 00:07:48
黒執事wwwwそれは人外サイドだから斬るべきwwwww
執事リーンハルト 2008-06-04 00:08:01
守人アンブローズ! 今日がお前の命日だ!……むにゃむにゃ
万引き小僧ポール 2008-06-04 00:08:10
でも、オルウェンばあちゃんは最終日に灰に残っても勝負できるような人でしょ。とするともう一人の吸血鬼は、すぐには吊られそうな人じゃないってことだよね。
ケインは、その場で話の流れを追ってないから、本気具合がわからないんだけど、少なくともアンブローズさんじゃなさそうだ。
でもアンブローズさんが最後に残った場合、絶好の隠れ蓑にされそうだ。

というわけで、観測希望をアンブローズさんに変えたい。
処刑希望は、判断のつかないあたりでクセニアさんを希望するよ。妖魔も吸血鬼もありえなくはない。ごめんね。

……間に合うかな。
ちんぴらケイン 2008-06-04 00:10:44
えーヴァレスカさんそうなっちゃうのー!
ちゃんと返事をしなきゃって思って頑張ったのにぃ……。

ロゼッタさん。
ポールのCOあのタイミングだから、人外だとおもったの。で、妖魔か吸血鬼かってのは、あんまり考えてなかった。妖魔だったら天文家と相打ちできるし。
でも対抗なしでいきたかったから、真かもしれないっていうのもあったの。
総合して人外だとおもって、観測もだしたの。
リーハントさんのラインは、ばーちゃんの猟師CO受けて考え直したんだと。
>私はCO後のポール様を結構信用しております。
ってのがポール猟師真っていってるとおもったから。

★と▼は変更なしです。
修道女ロゼッタ 2008-06-04 00:11:06
\|少|旅|小婆|ち漁工守修屋執
役|天|探|猟猟|灰灰灰灰灰灰灰
★|_|_|屋漁|屋_守_ち_屋
▼|_|ち|_守|執_漁_守ちち
表はこう書いたほうが見やすい気がー
明日生きてたら回覧板のテンプレも一緒に出すか。
守人アンブローズ 2008-06-04 00:13:46
そうだな。そろそろ時間か。
★タナー 正体がつかめない感あり、と。クセニアもわりとそんな感じだが。タナーはまだ余裕ありそうだからなあ。

▼メラ…にしておくか。ケインとかなり迷ったが、ケインはもう少し喋らせて判断してみたいと思った。ヴァレスカも考えていたんだが。というかなにかヴァレスカに聞きたいことがあったはずなんだが…朝、気になって聞こうと思ったんだが時間がなくてな。なにを聞こうとしたんだか。

万引き小僧ポールは執事リーンハルトに話の続きを促しました。

老婆オルウェン 2008-06-04 00:14:17
ロゼッタ
タナーの質問を止めていたのが好印象。アンブローズへのつっこみといい、よく考えている。

クセニア
まだ判断つかず。

リーンハルト
最後の笑いで、怪しいような気もするけど、言ってる事は真っ当。まだなんとも判断つかず。
執事リーンハルト 2008-06-04 00:14:12
うーむ、ポール様の06-04 00:07はおかしいなあ。
なんだかオルウェン様真派ばかりだから流されそうなのでございますよ…そつもないですし…。
ちんぴらケイン 2008-06-04 00:14:29
へっへっへ……。ばーちゃん、正解だぜ!
二日目があったら大人しくしてようかなぁ……。
自信ないけど。
結局独白は考察なしで終了しそうだなあぁ。
旅人ヴァレスカ 2008-06-04 00:14:54
>グレーテル
ボクの希望は一応、★アンブローズさんで提出してるよ。(06-03 14:44:42)
再集計はいらないけどね。処刑は正直この様子なら、▼ケインでいいと思う。

>アンブローズさん
お帰りなさい。

最初はCOする気満々で喋っていたから、確かに不安だったけど。
潜伏希望意見も出てたことや、猟師COも始まったことから一旦は自重したよ。
どうせなら対抗が出てくれたほうが、嬉しかったしね。
引っ張っとけば、処刑や観測回避での名乗りが出るかも知れないことに、ちょっぴりだけ期待してた。
万引き小僧ポール 2008-06-04 00:17:46
どうにか非COの風習をなくしたい今日この頃というかずっとなんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
万引き小僧ポール 2008-06-04 00:18:20
読むのが追いつかない。
修道女ロゼッタ 2008-06-04 00:18:21
ケインさん> 人外だと思っていたので妖魔か吸血鬼かはあまり考えていなかった、ですか。それだといきなりのライン考察から吊希望はやはり変だと思うのですが。手強そうなところを潰しにかかってません?
それに、ポール真猟師を主張するのがラインというのも解らなくはないですが、かなり怪しげなCOでしたしリーンハルトさんくらい喋れる人なら切り捨てにいくとは考えられませんか?どうせCOした時点で騙りはほとんど切り捨て要員になるんですから。

なんか猟師の騙りが吸血鬼であるという情報を持ってるように見えます。
だとしたら観測よりも処刑のほうがいい気も…ただもう時間ないし希望は変えないです。
パン屋クセニア 2008-06-04 00:18:53
>修道女ロゼッタ 2008-06-03 22:53:57
私はほぼ1人で身の振り方を考えなければならない人外はしっかり先を見てしまいがちのように思うの。
リーンハルトはCOに関する意見で天文家2COのデメリットが大きいと言ってくれていましたね。また、その場合の展開としての探偵への期待にも触れています。裏を返せばこのあたりは吸血鬼としても考慮しておきたい展開だったでしょう。
ただ、天文家は確定しましたからあまり深く考えなくてもいいかもしれませんね。
老婆オルウェン 2008-06-04 00:19:44
アンブローズ、ぶったぎりごめんね。
観測よりは処刑がいいかなと思ったんだよ。ほんと、ごめん。
少女グレーテル 2008-06-04 00:20:22
わたくし自身の希望がまだでしたわね。
★にはロゼッタさんと執事さんで迷いつつ、真っ黒でありながら割と論理に穴が少ない印象の執事さんに一票。
▼はケインさんに。
挙動が怪しすぎますし、村人だとしても少し落ち着きがなさすぎて、二日目以降にあまり推理に有益でないと考えます。

票をまとめますね。
漁  ▼ ★
少天 ▼ち ★執
小猟?▼パ ★守
ち  ▼執 ★パ
旅探 ▼ち ★守
工  ▼漁 ★守
守  ▼工 ★漁
婆猟?▼守 ★漁
修  ▼守 ★ち
パ  ▼ち ★
執  ▼ち ★パ
守人アンブローズ 2008-06-04 00:20:53
ロゼッタは感情が見えにくいな。
必要なことを喋っているんだが、どうにも事務的というか。
もうすこしフリーダムに話してくれてもいいんだぞ。
ちんぴらケイン 2008-06-04 00:21:23
▼ぼくですか? ばーちゃんの言うとおり空回りしてるだけなんだけどなー。
グレーテルの意見にしたがうよー。
あーもう、白いのになー。
旅人ヴァレスカ 2008-06-04 00:21:53
そろそろ時間がないよ。グレーテル、決定を頼む。
ちんぴらケイン 2008-06-04 00:23:32
とまあ、終了です。
大人しくするのは性格的に無理だったみたいです……。
でも結構陣営が分かれたように思えます。
どうせ死ぬんだったら、潜伏のほうが……
ハゥア
少女グレーテル 2008-06-04 00:23:37
遅くなり申し訳ございません。
それでは最終決定を。
▼ちんぴらのケインさん
★守人のアンブローズさん
執事リーンハルト 2008-06-04 00:24:09
ポール様、ありがとうございます。
折角戴いたのですが、眠気でもう頭が回らなくなってきたうえに、ちょうどポール様の06-04 00:07は村視点だと変じゃないよなあと思っていたところなのでございますよ。くくくっ。
パン屋クセニア 2008-06-04 00:24:39
観測希望はリセット前と変わらずにします。
天文家が確定していますからね。白なら白でリーンハルトならまとめ役も期待できるでしょう。

漁  ▼ ★
少天 ▼ち ★執
小猟?▼パ ★守
ち  ▼執 ★パ
旅探 ▼ち ★守
工  ▼漁 ★守
守  ▼工 ★漁
婆猟?▼守 ★漁
修  ▼守 ★ち
パ  ▼ち ★執
執  ▼ち ★パ
万引き小僧ポール 2008-06-04 00:26:02
ちょっと議事録の波に飲まれかけてますけど決定了解!
修道女ロゼッタ 2008-06-04 00:26:32
アンブローズさん> メラさんを処刑希望とのことですが、理由ついてません。是非教えてください。時間無いから明日になってもいいです。
あと事務的とのことですが…フリーダムに話すと発言数が足りなくなりそうなんで自重気味ですわ。もっとネタとかネタとかネタとかネタとかやりたいんですけど…残念。

決定確認しました。投票先もセット確認。
なんとか時間に間に合ったようでよかったですわ。

パン屋クセニアはちんぴらケインに話の続きを促しました。

守人アンブローズ 2008-06-04 00:27:02
む。決定とは?
処刑先をケインにあわせるということでいいのか?
老婆オルウェン 2008-06-04 00:27:32
【決定、了解。】
ケイン処刑。護衛セット済み
少女グレーテル 2008-06-04 00:28:19
はい。処刑をケインさんに設定お願いします。
観測対象アンブローズさんに設定完了。
執事リーンハルト 2008-06-04 00:28:51
グレーテル様の最終決定を確認いたしました。
ケイン様処刑は私も希望通りなのでよいのですが、アンブローズ様観測なのでございますね。明日もグレーテル様にお会いできるよう祈ります。くっくっくっ。
パン屋クセニア 2008-06-04 00:29:21
>少女グレーテル 2008-06-04 00:23:37
了解、投票セット済みです。
ちんぴらケイン 2008-06-04 00:29:51
クセニアありがとー。
自分に▼できないので棄権にしとくねー。
やっぱ僕が▼されるんだったら潜伏がよかったなー
あーん。
旅人ヴァレスカ 2008-06-04 00:30:22
【決定了解】投票はもうセット済みだよ。

で、ポールにも、護衛のセットは確認しといてほしいな。
忘れてたって言い訳はなしにするためにね。
守人アンブローズ 2008-06-04 00:30:52
>ロゼッタ
メラを処刑希望にしたのは、Wハンター発言からだな。
ケインヴァレスカと見送るとするとメラ、という順位的にはそれほど高くはないところでかなり適当に決めているが。
旅人ヴァレスカ 2008-06-04 00:30:23
うわちゃ、発言残しちゃった。もったいない。

こうして、その日は暮れてゆきました……。