The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
17 /22
21 /22
14
14
12
11
14
11
13
15
21 /22
22 /22
戻る

光の残像の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 大工ウォーレス、婿養子オリバー。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

12人の村人の中には4人の能力者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。 さらに忍び寄る魔の手……。

神父サイモン 2007-10-18 23:28:02
夜が明けたようだな。
地主は既に襲われていたか。
せめて魂の安からんことを。
(十字を切るとマントを脱ぎ捨てる)
特製の杭と聖水だ。
さぁ戦いを始めようか。
双子の片割れアイリーン 2007-10-18 23:41:51
吸血鬼国、初の役職が猟師ってどういう事?猟師必ずでる編成なのに希望者いなかったのねorz

・数奇な運命の村人がいるかもしれません。
・使徒よりも妖魔が先に現れます。
・天文家と猟師は感染したら襲撃を行い、医者は治療ができなくなります。
・護衛対象が襲われた時、銀の弾丸は吸血鬼を殺します。

銀弾有効ってぷれっしゃーだよ。初回処刑候補にならないように、いっぱい喋ろう。頑張ろう。
でも、まだ潜伏、ぶくぶくぶく…
水車小屋の番人テッド 2007-10-18 23:51:00
おはようございます。ワタシはテッドです。

……ワタシは地主さんが灰になるのを目撃しました。
ワタシは吸血鬼あるいは妖魔が実在することを信用、また認識しました。
ワタシはこの村を救うためには村民達が協力し合うことが必要であると考えます。

ワタシはまず、能力者の名乗り挙げについての方針を決定することが必要であると判断します。
医師の娘テレサ 2007-10-18 23:52:33
おはよー!
妖魔は来たかな?テレサと遊ぼ……ん?みんな集まってどしたの?

えー、あの灰の山が地主さんだなんて、うっそだぁ。
…嘘だよね……??
水車小屋の番人テッド 2007-10-18 23:53:53
ワタシはテッドです。ワタシはテッドです。ワタシテですッド。
タシはッドすでワ。シドはテッワすタで。テッテッテッテシでタすド、シシシシシシシシ――

……やれやれ。
ん、そろそろ鬼が来るかと思ったけど、今回も村人だね。
相変わらず村側PL街道を邁進中のようだ。
とりあえず想われ人ではないように祈っておこう。まとめ役嫌い。
神父サイモン 2007-10-18 23:55:25
方針か。
古い記録から当座の議題を出しておくとするか。

■1.能力者COについて ■2.まとめ役について 
■3.回避COについて ■4.観測先について ■5.処刑先について
以上、議題について各自の意見を述べてほしい。

なお■議題項目 ★観測先 ▼処刑先 【】重要事項
というように意見を言う時は記号を使うと読みやすいと聞く。
もっとも強制はせぬがな。
結社員ルーク 2007-10-18 23:57:12
おはようございます・・・っと、この村の地主さんが灰になられましたか・・・。
安らかにお眠りくださいますよう。

それでは少々議題について考えてまいります。
老婆ドーラ 2007-10-18 23:59:23
吸血鬼の仕業じゃ!
他に考えられんのじゃ!


 それぞれの数は村村村村村天猟能能妖鬼鬼であってるかの?

いってなかったが、わしの活動時間は19時~1時でバラバラじゃ
神父サイモン 2007-10-19 00:17:50
■1について。
鬼2で使徒がおらぬため、騙り出るのは必ず鬼ということだ。
そしてこの村には妖魔なるものもおるため、猟師が存在している。
他の能力者が何の力を持っておるかわからぬが、
いっそ天文家をCOさせて猟師に守らせるという手もあるやもしれぬ。
明日、失血死が出てから天文家が誰かわからぬようでも困るしな。

もっとも天文家と猟師は感染したら襲撃を行う。
天文家が2COとなり、猟師が鬼を守ることとなれば
鬼が天文家を感染させ、襲撃に加わらせるという危険もある。
が、しかし、今夜は観測可能であろう。
2COとなって明日、真天文家が死んでおれば鬼1は特定出来る。
鬼は2人で襲わねば失血死させられぬゆえ
残り能力者に医者がおれば、
感染者を治療することで天文家以上の働きも期待できる。
金貸しルイーズ 2007-10-19 00:20:09
仕事が終わって一息ついていたのに…どうせ誰かの悪質な悪戯でしょ。茶番は程々にしてほしいものだわね…。
それとも、私を試そうとしてるのかしら?面白いじゃない、この勝負受けさせてもらうわ。
私が勝ったら、そうね…罰として一万ユーロ(160万円強)位徴収しようかしら♪
楽天家マーガレット 2007-10-19 00:21:25
夜明け前まで喋ってたのに、人より遅れて起きてくる。それでこそ楽天家よね。
テッドは異国の出身なのかしら。理論だった喋り方がわかりやすくってチャーミングだわ。

それでそれで、地主さんまだー? ……なにみんな怖い顔してるのよ。
吸血鬼なんてまさかホントにいるわけないじゃない、大げさねえ。おおげ……さ……え、なに、マジ?
なにそれ、ちょっとジョーダンきつくない!?
医師の娘テレサ 2007-10-19 00:29:03
神父様の宿題、テレサも考える!

■1.能力者COについて
えーと、天文家と猟師が固定なんだよね。
あとの内訳が不明で、片思いか探偵か医者か数奇のうち2人がいるんでしょ?
片思いの人がいるなら、今日COして欲しいなぁ。
天文家と探偵さんとお医者さんは、明日以降かな。もちょっと考えてみるけど。
猟師さんは良く分かんないや…戦えるにしても今日は隠れてた方が良いんじゃないかなぁ。

うーん、でも…能力者が2人になったら、そこに鬼か妖魔がいるんだよね。使徒はいないし。
いっそ今日のうちにフルオープンというのもあり?
人外の居場所を特定したり灰潜伏の枠を狭めちちゃうのも良いような気がするよぅ。
金貸しルイーズ 2007-10-19 00:29:40
村人なのね…
何事も普通が一番…だといいけど。
医師の娘テレサ 2007-10-19 00:30:08
■2.まとめ役について
能力者が確定するならお願いしたいなー。
確定しないなら今日は多数決、かな…明日観測で白確定の人ができたら、その人に頼めるもんね。

■3.回避COについて
潜伏するなら、処刑されそうだったらCOで良いと思うー。
観測の回避はなし。だって吸血鬼か妖魔かもしれないしね!
処刑回避ありだと、今日の処刑では人外を吊れないのが困っちゃうんだけど…何か良い方法があるかなぁ。
やっぱり今日フルオープン?

■4.観測先について
■5.処刑先について
まだ後でー。
婿養子オリバー 2007-10-19 00:31:08
ああ、なんということです。
吸血鬼がいてもうちの女房は大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。
狙われるのはしとやかで美しい女性とは限らんのですね。
・・・。おっと、もちろん女房は美人ですよ。ええ。

■1.能力者COについて
この村に天文家と猟師がいることはわかっているわけですね。
天文家は空を飛んでいる人物を目撃したらでいいでしょう。
猟師は自分が狙われると吸血鬼に対抗できないのでしたかね。そうであれば正体を明かさないでいるべきかと。
神父サイモン 2007-10-19 00:31:38
2Coとなり今夜、真天文家が感染した場合、明日の夜には自覚できる。
その場合、医者がいれば治療。偽天文家は処刑。
となれば、鬼側とすれば天文家感染もさせにくいのではないか。

鬼が両潜伏を選び、天文家が確定した場合は、猟師が鉄板で守り
他能力者は(数奇もいるやもしれぬので)今夜のところは潜伏でどうか。
もし、数奇がいて、片思いがいるということとなれば
鬼には医者も探偵もおらぬことが自明であるため、むしろ村側より
鬼側に情報が増えることにならないか。

もっともこれは私個人の意見でしかない。
皆の意見を聞いた上で、より有効な手を打ちたい。

妖魔と戦うのはこれが初戦だ。どのような戦況となるかわからぬからな。
婿養子オリバー 2007-10-19 00:36:25
うへぇ、吸血鬼ですか。><
なら「希望無し」を選ぶなという話でありますが・・・。
とりあえず、前村の吸血鬼の薦めに従い数奇ちゃんチェックビームを発しますかね。
くらえ!

婿養子オリバーの視線は水車小屋の番人テッドに遮られてしまいました。

楽天家マーガレット 2007-10-19 00:38:42
そーよそーよ、性質の悪い悪戯に決まってるんだわ。ルイーズの賭けに私も乗っちゃうんだもんね。
これで勝ったらお金持ちー。るるるー♪

趣味の悪いゲームだとは思うけど、とりあえず付き合ったげるわ。
村の平和を証明して、またのんびり昼寝にもどるのよ。楽天家の意地にかけて!
医師の娘テレサ 2007-10-19 00:39:15
ねぇねぇ、神父様ー。

>神父サイモン 2007-10-19 00:17:50
>騙り出るのは必ず鬼ということだ。

妖魔って騙らないと思う?
やっぱり処刑されたら終わりの妖魔は、じーっと隠れてるものなのかな。
テレサはもしかしたら妖魔も騙るかな?って思ったから、騙り人数は最大2人かなーって思ったんだけど…
大工ウォーレス 2007-10-19 00:39:46
じじい帰還なのじゃっ。
…おや。肝心の地主がまだ来ておらんのかのー?

……なんじゃと!?灰になったとな!
これは一大事じゃ!!
村の平和のため、ワシの結婚のため、なんとしても吸血鬼と妖魔を退治するのぢゃー!
結社員ルーク 2007-10-19 00:40:18
■1.能力者について
何の能力者か不明な二名のうちに片思いされてらっしゃる方がいらっしゃるのであれば、本日中にCOなされるのがいいのでは、と思います。
また、神父さんも仰ってましたが、天文家の本日COでも悪くはないんじゃないか、という気がします。

■2.まとめ役について
確定能力者>多数決 のあたりが妥当でございましょうか・・・。

■3.回避COについて
観測の回避は必要ないのでは、と思います。
但し観測に当たった方が天文家である可能性も考慮して、それに対する指示も提示しておく必要があると思いますが。
処刑のほうは回避が欲しい気も致しますが・・・難しいところですね。

■4と■5は今暫く保留させていただきたいと思います。
楽天家マーガレット 2007-10-19 00:42:39
参加者は何も知らないただの招待客が5人、観察上手な天文家さんが1人、警備役の猟師さんが1人、それ以外にも一芸を持った人が2人。
それに悪役さんが2人と、更に別の悪戯好きな飛び入りさんが1人ね。

■1.能力者COについて
はーい! 最初に恋人さんと天文家さんに名乗り出てもらうといいと思いまーす。
理由は簡単。二人一緒に誰かがいなくなったとき、悪戯っ子な妖魔ちゃんに天文家さんがさらわれたのか、猟師さんの相打ちか、恋人が駆け落ちしたのかわかんなくなるからよ。
それにせっかく猟師さんはいるってわかってるんだもの、初日の天文家さんより大事な護り先ってないと思うわ。
大工ウォーレス 2007-10-19 00:45:02
なんとしても生き残るのじゃー!

……そう、ワシが吸血鬼なのじゃよ。
まあそうなるよなあ…。眩暈がするほどマゾい編成じゃがほどほどにがんばるのじゃ。

相方は婿養子殿じゃな。慣れた人なのかの?もう視線が来ておる。
能力者は天文家・猟師・数奇・?か。医者がおらんと楽なのじゃが。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 00:48:38
ワタシは議題を確認しました。
ワタシはサイモンに有難うございますとお礼を言います。


■1.能力者COについて
この村には猟師が存在すると聞きました。
ワタシはそれに従い、天文家の初日COを提案します。
今日COすることで、比較的安全かつ確実に観測を行うことが可能であると思われます。

また、妖魔は自身を観測した天文家を呪い殺すことが可能であるそうです。
明日の朝にどなたかが亡くなっていた場合、それが襲撃死であるのか呪殺であるのかの判別は非常に困難であると考えます。
また、観測先が人であった場合には、吸血鬼はその人に対して妖魔の嫌疑を掛けることも可能です。

それらは天文家初日COの場合でも同じですが、この場合は猟師の存在があります。
従って、そこから推測することが可能な範囲であると思います。
医師の娘テレサ 2007-10-19 00:51:01
あれ?今日観測した相手が妖魔だったら、明日天文家は死んじゃうのか…
天文家からCOして、状況次第で他の能力者のCOを決めるっていう、神父様案が良いような気がするー。

というわけで【テレサが天文家だよ!】
頑張るから猟師さんはテレサを守ってね!
神父サイモン 2007-10-19 00:51:31
ふむ。断言は言いすぎであったな。テレサ。
妖魔の騙りについては私も考えた。
うまく騙れば妖魔にも能力者の乗っ取りがはかれるだろうとな。
しかしもし数奇がいたとして、鬼から見て能力者数が飽和した場合
敵である妖魔が騙っているのが鬼にはわかるだろう。

鬼は2、妖魔は1。
鬼が妖魔を直接的に告発することはあるまいが、
鬼疑惑をかけて天文家に観測させることはあろう。
そして天文家が妖魔によって死ねば、鬼には万々歳だろうからな。

ふむ。難しいな。妖魔はどう考えるであろうな。
能力者を乗っ取る自信があれば騙るであろうが、鬼の目につくところに
出たがるかどうかだな。
鬼に真能力者と思われ、襲われて死なずば、まさに妖魔の正体を知られることになろうし。
処刑先にあがらぬよう潜伏を選ぶかと考えたが。
楽天家マーガレット 2007-10-19 00:52:58
あれ、……相打ちはしないんだっけ?
えーっと、酒場の隅っこに転がってたわざとらしい古文書には……「猟師は自分を守れない」って書いてあったわ。ごめん。
でもやっぱり結論は一緒ね。猟師さんはこっそり護衛、天文家さんは堂々と観測して欲しいの。

できたら出て来るのは、恋人さんより天文家さんを先がいいかな。
恋人さんが先に名乗り出てくると、とりあえず無難な襲撃先になりそうだからって注目される気がするのよ。
そこで更に裏をかいた猟師さんが護衛してたりするとカッコいいけど、いきなりそれに期待するのもちょっと無謀なお話だわよね。
神父サイモン 2007-10-19 01:01:06
テレサが天文家か。信じたいところだな。

天文家が確定すれば、片思いは出るに及ばぬ。
万が一、思い先が処刑されかねぬとなれば出ざるを得ないだろうが
片思いが出ることによって、例えば男性が片思いだと名乗り出れば
天文家だとして鉄板で猟師に守られておるテレサ以外の女性が
狙われる怖れが高くなる。
さらに数奇がいた場合、探偵も医者もいないことが自明となるからな。

ではもう夜も遅い。私はそろそろ休まねばならぬ。
あとの議題については明日また答えたいと思う。ではさらばだ。
医師の娘テレサ 2007-10-19 01:02:03
お答えありがとう神父様ー。
そっか…同じ能力者が2人出てきたら、鬼が騙ってなければどっちかが妖魔って分かっちゃうし、1人しか出てこない能力者でも、数奇がいたらその人が妖魔だって、鬼には分かっちゃうかもしれないんだね。
鬼が襲った時に死んだり感染したりしなくても、猟師がいるから妖魔は結構余裕かな?って思ったんだー。

んー、じゃあ天文家に騙りが出たら鬼だと思って良いのかなぁ。
どきどきだよぅ…テレサちょっと怖い…ふぁ…。

あ、あくびなんかしてないよ!テレサは村を守るんだもん!!
うー、でも眠いと全力で戦えないのぅ…そろそろ寝るね。おやすみぃ。
大工ウォーレス 2007-10-19 01:07:34
おっととと。はりきって議題を考えてたらテレサが天文家COしておるの。
【ワシは天文家じゃないぞい】
最近めっきり寒くなって夜空なんぞ見ておれん。

■1.能力者COについて
確定してもしなくても初日天文家COはいい手じゃと思う。
確定すれば、猟師の護衛で襲撃や感染から身を守りやすくなるじゃろうし、もし2COになっても見方を変えれば吸血鬼か妖魔を表にひっぱりだせたということになるじゃろ。
感染させられる危険はあるが、1/2の護衛率じゃし、医者がいるかもしれんしの。
(能力者COの話しはもう少し続くのじゃ)
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 01:08:04
その他の能力者について、ワタシは検討している最中です。

少なくとも、猟師を表に出すことは危険であると考えます。
特に、この村では感染させられた猟師は襲撃を行うようになってしまうと上、銀の弾丸を用いても自身を守れないばかりか、吸血鬼を撃ち倒すことも不可能であると聞きました。
従って、猟師が表に出ることは、殺されるか感染させられるか、いずれにせよ吸血鬼に襲われるだけであると思われます。

……と思考している間に、ワタシはテレサが天文家として名乗りを挙げたことを確認しました。
【ワタシは星の導きを知る能力を所有していません】(非天文家CO)と宣言します。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 01:09:43
いつもに増して時間掛かるんだけどこの口調。
……自業自得か。ちぇっ。
書生ヘクター 2007-10-19 01:17:02
っとと、早くも出遅れてしまった感が;;
うーん、斜め読みしましたが他の方の方針に大方賛成です。
ちなみに僕も星を見る趣味はありません。(非天文家宣言)
さて、ちょっともう一度皆さんの発言を整理して考えてきますね。
神父サイモン 2007-10-19 01:18:12
大事なことを忘れていた。【私はエクソシストであって、天文家ではない】
テレサ、頼むぞ。期待している。

なお天文家が確定した場合、★を黒狙いにするのか白狙いにするのか検討する必要がある。
何故なら黒を狙って妖魔を★した場合、天文家の命が危ういからだ。
今夜の★が飛んでいた場合は鬼(妖魔なら天文家がそれを告げることは出来ない)。
鬼を狙いたいところだが、この人数で初日から鬼にあたる僥倖を願うわけにもいくまい。
白確定を狙う場合、観測先立候補という手もあるかもしれぬぞ。
ただし、今夜の観測先は食われる可能性も高かろうな。

テッドも言っているが、猟師はこの村では徹底潜伏を薦めたい。
処刑先になどならぬよう努力をお願いする。以上だ。
楽天家マーガレット 2007-10-19 01:24:48
【昼はお昼寝、夜は夜寝、私は気楽な楽天家】テレサちゃんに対抗なんてしませーん。

■3.回避COについて
猟師さんは永久潜伏かなあ……ちょっと悩ましいところね。失血死ならまだしも、感染すると怖いのよね。
片想いさんはせっかく確定する可能性高いんだから、処刑・観測どっちでも名乗って良いんじゃないかしら。
襲撃が怖いのも確かだけど、片想いさんが名乗り出てた方が処刑観測先決めやすいのも事実よ。
初日COがわかりやすくて良いとは思うんだけど仮に潜伏予定でも、処刑や観測に当たりそうになったら名乗っちゃって欲しいわ。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 01:30:08
ワタシはその他の能力者について、もう暫く検討したいと考えます。

■2.まとめ役について
ワタシは能力者が確定すればその方に、確定しなければ多数決で構わないと考えます。

■3.回避COについて
ワタシは観測を回避する必要はないと考えます。
この村には使徒と呼ばれる存在がいないと聞きました。
よってワタシは、能力者を観測することは無駄ではないと考えます。むしろ村に利することすら想定することができます。

処刑回避について、ワタシはその他の能力者COとともに検討したいと思います。
ただし猟師については、黙ったまま処刑されることが望ましいように現状感じています。


ワタシは脳が休息を欲していることを感じ取りました。
よってワタシは休息に入りたいと考えます。see you again...
結社員ルーク 2007-10-19 01:30:51
おお 寝る前に見に来たところテレサ嬢より天文家COですか。
私めは流浪の結社員。【天文家などではございませぬ】

それでは本日はこの辺でお先に休ませて頂くとします。
結社員ルーク 2007-10-19 01:32:56
とりあえず独り言で初心者CO・・・とか叫んでみるのであります。
右も左もわからぬ新参者ではありますがなるたけ頑張らなくてはなりますまい・・・。


Zzz・・・
大工ウォーレス 2007-10-19 01:40:23
はりきりすぎて時間がかかるのー…や、決して居眠りはしておらんぞい!

で、■1の続きじゃ。
・猟師
自分の身を守れないから基本潜伏じゃの。
名乗るならばここぞというときや、感染症状を自覚したときかの。
対抗が出たときあたりはまだ考え中じゃの。天文家とは護衛絡みで感じが違うしのお。

・探偵と医者
今日は出る必要はなさそうじゃ。特に感染で治療の能力を失う医者は潜っとくのじゃ。
天文家2COでもそちらに護衛がいくじゃろ。能力者は美味しく吸われちゃうこと間違いなしぢゃからの!

感染しても自覚はできないようじゃから、COするなら村に有益な情報を得たときかの。
これらも対抗が出たときのことは考え中じゃ。探偵は即対抗してよさそうじゃが。
大工ウォーレス 2007-10-19 01:47:56
・片想い
初日CO希望と考えていたのじゃ。
その人が真であった場合、想い先が観測になったら勿体ないとか吊り先になってから明かすのは危なっかしいとかそんな理由でじゃが。
…ただ神父の話(10-19 01:01)を聞いていたら、天文家確定時は進んで出る必要はないのかもしれないと思ったぞい。

話はそれるがマーガレット(10-19 01:24)や。
能力者の内訳は不明なので、片想いは1COでも確定はしないと思うのじゃ。
後追いなどの状況によって確定することはありそうじゃがの。
書生ヘクター 2007-10-19 01:49:20
カッコでかこむの忘れてたorz【僕は天文家ではありません。】
能力者はできればCOして欲しいです。まぁ本人の判断で潜伏もアリだと思いますが。
それでは、僕はしばし退席いたします
大工ウォーレス 2007-10-19 07:48:40
……ふぉっふぉっ。おはようさん。見事に寝落ちぢゃっ。

■2.まとめ役について 
確定白ができて纏めてくれたら楽じゃが、いなかったら多数決かの。

■3.回避COについて
観測回避は不要という意見には同意じゃ。テッドが能力者観測について触れておるが、能力者に白が出れば天文家視点で真ということじゃから悪くはないじゃろ。

処刑回避については、役職を明言しないでの回避COがよさそうじゃと思っておったが、天文家が出ている状態ではその効果も薄いか。

回避なしで処刑も考えてみた。回避→その人襲撃は処刑の手数が浮く分そのまま処刑よりはまだよいかと思うので感染でのデメリットを考えてたが、何だかいまいちじゃの。
探偵・片想いは感染には影響されず。医者は自身が感染しても
大工ウォーレス 2007-10-19 07:52:15
(続き)感染者が人間であることはわかるらしいので、やっぱり生きててもらったほうがよい。やっぱし処刑回避はありがいいのお。
問題は猟師か。初日回避COするやつなぞ役にたたんの。猟師に限っては回避なしでもええのかもじゃ。

■4.観測先について■5.処刑先について
観測は吸血鬼、処刑は吸血鬼・妖魔狙いで行きたいが、そんなに上手く狙えるものなら楽じゃよなあ。
サイモン(10-19 01:18)の観測先立候補案は面白いの。観測先希望でのライン等がわかりづらくなってしまうが、妖魔対策にはよさそうじゃ。
能力者について吸血鬼らに読まれてしまうかもしれんから、立候補するなら慎重にしたほうがええの。
じゃまたのー。
神父サイモン 2007-10-19 08:30:20
エクソシスト、しかしその実態は禁断の恋(リディア様相手では少々ロリコンか?)に落ちて魔道に足を踏み入れた闇の使徒。

を狙ってたのに〜!!

使徒と妖魔の出現順が逆転した時には、この身が妖魔と化すことも視野に入れて騙り先まで検討したがやはり妖魔が出る場合は、使徒もいた方がいいように思ったな。鬼と妖魔が争ってるうちに村勝利とかありそうだ。鬼側に騙り手が少なく、しかも絶対に猟師がいるのでは身動きがとれぬ。天文家に妖魔観測させる手でいきたいだろうな。そして猟師の感染を狙う。

妖魔はなかなか厳しそうだ。終盤、ゲームが詰んだ場合、鬼による妖魔告発とかあるやもしれぬ。まあ私が鬼なら村勝利より妖魔勝利を見たいがな。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 08:50:02
おはようございます。爽やかな朝、じゃないわね……地主さんが灰になっちゃうなんて…
噂では聞いてた吸血鬼本当にいるのね。それに妖魔まで!ヴァレスカー、私、不安だよ……

昨夜のみんなの様子は確認したよ。
【私は天文家じゃありません】
神父さんの質問にはこれから考えるよ。

居なかった間に人が増えてて、嬉しいな。皆さん、よろしくお願いしますね。
スコットも、双子なんだー。双子の知り合いって居なかったから、片割れのヴァレスカに自慢しようーっと!
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 08:58:26
び、びっくりした……
今、とりあえず、テレサ護衛を選らんだのよ。護衛ボタン押したとたんに日本語表示が崩れて、エンコード選び直しても崩れたまま。村の入り口から入りなおしたら直ったけど、議題に答えられねーって凄く焦っちゃったよorz

スコット、私と双子RP予定だったらごめんね。私、ヴァレスカと双子だって、プロで宣言しちゃってたのよ。プロ読んでないかもなので、再発言するね。ごめんね。
双子の片割れスコット 2007-10-19 09:07:46
夜が明けたけど、地主さんが灰になってる!!

もうみんな分かってるだろうけどもう一度確認。
・村側能力者は、天文・猟師+(片思or探偵or医者or数奇から2種)
・感染すると天文と猟師は襲撃、医者は治療が出来ない。
・妖魔を観測or治療すると天文家と医者は死亡する。
天文は探偵がいない時の襲撃やショック死(妖魔による死亡の仮表記してみた。もし気を悪くした人間がいたらすまない)や感染リスク・潜伏メリット(灰に隠れていると襲撃され難い)を考えると、もう既にCOしている者もいて今更な回答になるけど、天文は初日COが希望かな。

他のCOについても考えるけど、取り敢えずみんなの意見が揃うまでCOは控えて欲しいなと思う。
居る事が確定している猟師の守り所とかの選択幅は広げたく無いし。
では時間が無いので取り敢えずこれだけ。
双子の片割れスコット 2007-10-19 09:11:25
初妖魔Get!!
Web人狼長期の初ハムが吸血鬼国になるとは稀有な事かな。

取り敢えず妖魔は潜伏します。
どうぞ村と吸血鬼で潰しあいして下さい。ノ

村側勝利に導く筋を考えよう。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 10:18:45
■1.能力者COについて
天文家は初日CO希望だったよ。テレサ、早い段階でCOしてくれてありがとう。
確定したら、猟師が張り付いてくれそう。対抗があったら、人外(吸血鬼と妖魔)が1人表にでるのだから、天文家の早期COは必要だったと思う。

天文家CO先行の形だから、その他能力者は、初日は潜伏でいいんじゃないかと思うよ。
医者と探偵は、まだ仕事ができないし、医者は感染したら治療が出来ないのが痛いのよ。
あ、でも、医者の感染て、吸血鬼にも不利なんじゃない?医者って妖魔を倒せる唯一の職業よね。医師は感染させないで、妖魔を探す切り札に!って考えたんだけど、妖魔を治療したらお医者様は妖力にあてられて死んじゃうんだよね…
お医者さんか、探偵さんのどちらかは居てほしいな~
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 10:24:37
■1.続き
探偵さんは、2日目のCOを希望。灰からの襲撃死がいたら処刑死者とどちらを調査すべきか相談した方がいいと思うので。
お医者さんは、治療が成功するか、妖魔発見時までは潜伏して欲しい。
但し、能力者がお医者さん視点で飽和した時は、出て来た方がいいと思う。

片想いさんは、どうしようか?出しちゃった方がいいのかな?片想い先が処刑候補になってからのCOだと、良さが全く生かせないんだよね。数奇が居て吸血鬼が片想いを乗っ取るなんてのはやだな。う~~~んと、初日の片想いCOは本人に任せます。でも、天文家のCOが終わるまでは待って欲しいよ。

猟師さんは、銀弾もってるらしいけど感染させられたら吸血鬼化しちゃうのがなー。潜伏がいいと思う。でも、猟師さんも能力者が多すぎる時は、COした方がいいと思う。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 10:38:46
■2.まとめ役について
初日フルオープン希望じゃないので、処刑の自由投票は反対です。だからまとめ役は欲しいです。
テレサが確定したらテレサにお願いしたいです。確定しなかったら、片想いCOがあったら片想い。吸血鬼の乗っ取りを心配してるから、信用しきれないのが難点なのよー。こんな心配するの私だけかな?
片想いも出なかったら、まとめ役はおかず、観測や処刑は多数決で良いと思います。
2日目以降、観測先が白確定したらまとめ役をお願いしたいなと考えてるよ。

■3.回避COについて
観測の回避COはなし。処刑の回避COはあり。がいいと思ってるよ。
飛び立った人が能力者にCOしたら、ややこしいけど考える材料になっていいと思うよ。

■4.■5.は保留。土曜日の夕方までにはだすよ。
それじゃ、また後で。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 10:49:56
うえーん、勘違いに気付いた。
10-19 10:24:37を訂正します。
猟師さんは居るのが確定してるのよ!能力者の数が飽和しても、COの必要はないじゃない。猟師さんは、能力者が多くてもCOしなくていいです。潜伏してください。お願いします。
双子の片割れスコット 2007-10-19 10:52:06
発言数が勿体無いんで、発言を控えていたんだが、同じ双子の片割れとしてアイリーンにツッコミを入れる。

医者は妖魔を見つける事は出来るが退治は出来ないぞ。
妖魔を発見出来る状況可能性は、吸血鬼が噛んだ場合と天文と医者が死んだ場合だけ。
天文と医者が死んだ場合は、探偵が居ない場合は真相は闇の中だ。この辺りで探偵の有無をはっきりさせる方が良いのかどうか迷う所だぜ。
探偵を出しても妖魔が居る為に吸血鬼が葬る可能性は低い(感染可能性はあるが)のでもし居るなら出しても良いのではと思う。
医者についても上記の関連でCO時期を検討しないといけないと思うぜ。

天文ショック死の可能性があるので、吸血鬼は猟師を狙いそうな感じがするぜ。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 10:52:19
ちょっと、猟師にあるまじきミスですよ?猟師じゃなさそうだから、処刑にあげちゃえーってなったらどうしよう……
あーん、村のみんな、こんなのが猟師でホントごめん。
双子の片割れアイリーン 2007-10-19 11:00:45
スコット、私の片割れは、ヴァレスカだよー。おなじなのは、双子って事がだよね?

訂正、ありがとう。妖魔発見と退治をごっちゃにしててごめんなさい。
でも、治療を行うのは昼の内だから、こいつが妖魔だって指摘できると思ったのだけど。違った?これも私の勘違いだったのかな?
スコットの言うとおりだと、考え直さなくちゃ。

貴重な発言数を消費させてごめんね。スコット。
双子の片割れスコット 2007-10-19 11:22:36
げっ、俺も勘違いした部分が、GJや数奇がいる時も犠牲者は居ないと言う事も忘れていた。
あと妖魔や吸血鬼が騙りを確実にすると言う事も無いんだな。
襲撃によって、内訳が単純に分かる様なヘマ策を取る吸血鬼も妖魔もいないな。
俺も一先ず頭を冷やしたいと思う。
上記も含めてCOについては村側内訳の?部分の組み合わせ毎に考えて出していきたいと思うのでちょっと待ってくれ。

ショック死はどのタイミングで起きるのかは俺もちょっと正確に分からないから、答えに困るな。
と言うか歴史書に置いてもその辺りの事例は載っていた覚えが無いな。
その点においても困った存在だな。
金貸しルイーズ 2007-10-19 12:55:08
昨日は眠気に負けて早めに休ませてもらったわ…ごめんなさいね。
何か議題なるようなものがあるわね…これに答えれば言い訳ね。
■1.現時点で確定している役職は天文家と猟師。天文家は…もうCO済なのね。あとは対抗を募るだけね。猟師は今日COなんて論外ね。自分の身を守る事も敵わないなら名声なんかかなぐり捨てて影にひっそりと生きていれさえすればいいのよ。
片思いにはいるならば今日中に出て来て欲しいわね。現段階では天文家よりも情報を持ってるから確定白が多くなるわ。尤も、片思いが確定すればだけど。
医者と探偵は初日COのメリットは薄いと考えるわ。天文家がCOしているなら尚更ね。
金貸しルイーズ 2007-10-19 13:07:58
■2.天文家対抗がいなければそのままテレサに務めて頂きたいわ。天文家対抗が出たら…片思いにお願いしようかしら?片思いがいないなら、或いは片思いまで対抗が出たら…もう立候補で構わないのではないかしら?
■3.基本的には無しでいいと思うけれど、処刑回避COの余地くらいは与えていいのではないかしら?かと言って混乱したくもないし…CO可/但し回避要素にせず(要は回避COした人も普通に処刑していいということ)みたいな感じでどう?
■4&5.は保留にしておくわ。

ちょっと客人が来てるから失礼するわ。また夜にね。
神父サイモン 2007-10-19 13:35:35
オリバー、ドーラを除き、非天文家COが済んだようだな。
■2.まとめ役はテレサにお願いしたい。2COになった時は多数決だろうな。
■3.観測回避にメリットはない。不要だろう。処刑については回避COを認めるくらいなら、これも村人による立候補を募ってもいいくらいだ。回避を認めれば結局のところ村人が犠牲になるのだろうからな。
■4.★について、ウォーレスの意見ももっともだ。ラインを見るために★希望を出すのは必要だろう。その上で★が集まった中から立候補というのはいかがか?ちなみに私自身、立候補しても構わぬ。
■5.▼について、猟師の保護を考えた場合と灰を狭める意味合いから、今のところ私は▼ヘクターを推しておく。
村人であれば大変申し訳ない。
神父サイモン 2007-10-19 13:39:41
が、ヘクターの「能力者はできればCOして欲しい」という発言を、猟師や他能力者が行うとは思いにくい。まぁ言いがかりに過ぎぬが。
誰かは▼に選ばねばならぬゆえ、村人であれば尊い犠牲になって欲しい。
もっとも今後の発言次第で他の者に希望がシフトする可能性はある。

ところで片思いについて。
表に出すのであれば、村側が今夜2人、一気に減ることも覚悟の上で、思い先を公表して出てもらうのが安全確実だろう。鬼や妖魔による乗っ取りをこれでかなり防げる。片思いは思い先とおのれの潔白を証明するだけの役職となるが仕方あるまい。

数奇がいなければよいのだが。
ではしばし退席する。
双子の片割れスコット 2007-10-19 14:20:51
したつもりでして無かったな。【俺は天文家では無い】
■1.能力者COについて(一部■4.被り)
片思い居るんだったらCOして欲しいな。他の能力者に比べて潜伏するメリットが少ない。あと表に出た時のデメリットも少ないと思う
しかし全[男:女]=12[5:7]か。既にテレサが天文COで若干アンバランスな男女比だな。そんな理由で特に男片思いをCOさせる場合は相手先COと観測先についてちと考えた方がと思ったぜ。
上記の事を思ったのは後追いの危険性があると言う事だな。天文家が出た場合はそれを狙われる可能性があると俺は思った。
後追いの事を考えずに灰を狭める為にCOさせると言うならCOさせるのもありだと思う。
双子の片割れスコット 2007-10-19 14:21:16
《続き》天文家については>>10-19 09:07で軽く触れたに付け加える吸血鬼や妖魔を引っ張り出す役目も重要だと考えているぜ。
能力者も大切だか、やるべき事は村から人外を追い出す事だと考えているぜ。
医者については居るならそのまま潜伏だな。ショック死対策は欲しい所だけどな。まさか処刑先や観測先みたいにみんなで希望を出し合ってと言う事が出来ないので、他の方法を考えて見たい。
猟師は潜伏だ。序盤に感染や襲撃の危険性をおかしてまでの表に出るメリットが無いな。
探偵も基本潜伏だと思うぜ。仕事が始まるまでは表に出る必要は無い。しかし探偵は処刑した後とは言え、吸血鬼や妖魔が分かる貴重な戦力だから大切にしたいぜ。
・CO推奨:天文・片思い
・潜伏推奨:猟師・医者・探偵
双子の片割れスコット 2007-10-19 14:21:35
■2.確定片思いが出たら片思いに、確定天文家が出たら天文家だな。
■3.これについては難しいな。不定CO(能力者であると言うだけのCO)にして回避COを出さないと言う風にするのも手だな。
してない人間から観測先や処刑先をしても後腐れは無いな。しかし潜伏と言う面では著しく効果を落す作戦でもある。
と言う事で俺は不定COではなく、処刑時のみ回避CO有りとするぜ。
双子の片割れスコット 2007-10-19 14:21:57
■4.誰希望はまだ決まって無いが、能力者候補者に当ってもありかと思う。
確かに無駄占いとか思えるかもしれないが、表向き数は合っていると思っても数奇が居て吸血鬼と妖魔が騙っている可能性もある。
この辺りの占いの価値については人それぞれの意見があるかもしれないけど、俺は今の所そう思うぜ。
■5.処刑先について
これについてはまだ決まって無いな。常套手段として寡黙吊りとか言うのがあるが、今回はあまり取りたくないと思っている。
今回入ってるのは残しても問題が無い使徒じゃ無く、吊らないといけない妖魔だ。
単純計算をして現状5手吊りで3人吊らないといけない奴らがいるからな。
双子の片割れスコット 2007-10-19 15:42:15
一応発言ノルマは達成したかな。
あとは発言の骨子は出来たので肉付けして詰めて行くだけ。
さてこれで吊り回避は出来るとは思うけど、観測が飛んできそうで(クワバラクワバラ

ここで変に騙ると妖魔は微妙そう。
やるとしたら探偵COか、猟師COかな。
探偵COは面白いけど、騙り面倒なので止めた方がいいか。
じっくり考えよう。時間はあるし。
双子の片割れスコット 2007-10-19 15:49:42
妖魔は吸血鬼の数は把握出来ますか。
もし襲撃無くて、吸血鬼が増えたら数奇が居る可能性が大。
CO枠が1つ少なく通常より安定した騙り部分がある事になる。
吸血鬼には通しバレになるけどね(トオイメ
片思いは初日CO希望なんで、僕は騙れない。
取り敢えず騙るとしたら、医者or探偵or猟師か。

数奇が居た場合の上記の可能性は表で言ったら、妖魔である可能性を引かれる筈。
今晩一応出しておくかな。
(..)ψ (メモメモ
双子の片割れスコット 2007-10-19 15:56:25
ちょっと待て、下手にルールを突っ込むと僕の妖魔がバレるか。
自分の役職以外の所は普通はあんまり見ないし。
吸血鬼の数が分かるとか数奇が居るかどうかの憶測が出来るとは言わない方が吉。

終盤に言うのはありかもしれないけれどね。
双子の片割れスコット 2007-10-19 16:06:52
うーん、天文確定しそうな気がしたり。
数奇が居たら数奇襲撃は確定。片思いが出たら片思い襲撃確定。
吸血鬼サイドから、まず吸血鬼2が引かれて10人、そして天文COが1人いるので9人、片思いと想い先2人で7人。
初期状態で7人に減っている猟師候補者。
で初日処刑で1人減るし、回避が生じたら吸血鬼視点で5人。
妖魔がいる確率は1/5なので観測先当てるのに分の悪い賭けじゃ無い。
片思い(数奇)襲撃→猟師感染→医者感染って感じになるのかな。
天文はショック死と言う事で、うーん。
この辺りの考察は落としても悪くは無いな(メモリ
老婆ドーラ 2007-10-19 18:04:10
は~ 昨日は早く寝てしまったかいの?

まず【わしに星を観る趣味など無い!】

■1
天文家はもう決まっているようじゃの。片思いは定石通り、思い人を打ち明けずCOでいいと思うぞ。探偵は明日以降場を見てcoじゃな。悪いが医者についてのCOタイミングはよく分からんのじゃ。猟師は死んだその後もずっと潜伏ってとこじゃな。
老婆ドーラ 2007-10-19 18:13:55
■2.これは天文家か、多数決で。
■3.探偵と医者がいるのなら、ぜひ回避してほしい。じゃが、数奇のことも考えて観測するのがいい気がするのじゃ。もし、対抗が出なければ確定ではないものの、どうしても疑いにくくなるものじゃ。

ふと思ったんじゃが天文家と医者?は妖魔にやられたら遺言で書けるんじゃないかの?
老婆ドーラ 2007-10-19 18:24:50
■4.まだ決まってないのじゃが、黒狙いか白狙いかどっちがいいかの?
■5.これも未定じゃ

吸血鬼にとっては襲撃では死なない妖魔は厄介じゃろう。
妖魔からすると吸血鬼は怖くないのじゃから、後半になってからの医者騙りは考えられる。じゃが基本、騙りはないじゃろう。
医師の娘テレサ 2007-10-19 19:52:36
確定したらまとめ役かぁ…(遠い目
テレサはねぇ、狼村でストレートに村人ばっかり吊り上げて、村を滅ぼしたことがあるんだよぅ。
しくり…分かんない…寡黙吊っていい??

なんかこう、後から真が出てくるのが分かってるっぽく振舞ってみたりしたんだけど、どうなんだろ。
使徒のいないレギュだし、あまり意味なかったかも…。
ていうかそもそも、そんな風に見えなかったかも…。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 20:38:15
こんばんは。ワタシはテッドです。

ワタシは医者と妖魔の関連について、アイリーンの解釈(2007-10-19 11:00:45)で相違ないと記憶しています。
またワタシは、医者が亡くなるのは診察を行った翌日の朝であるとも記憶しています。
従って、医者には妖魔の告発を行える猶予があります。

さて、ワタシは天文家以外の能力者COについて思考しました。

猟師については、徹底潜伏の方針を希望することに変化がありません。
処刑回避についても同様、猟師であることを伏せたまま処刑を受け入れるのが理想であると考えます。
猟師の在不在が判別できないだけでも、吸血鬼に対してプレッシャーを与えることが可能であるように思います。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 20:51:25
医者は治療成功時あるいは妖魔発見時にCOが妥当だと考えます。
妖魔が存在し、感染が重要になるであろうこの村では活躍の可能性があります。
従って、なるべく長く生き永らえてほしいです。

探偵も同様に、今日は仕事がありません。ゆえに、今日出る必要はないと考えます。
そして、現状ワタシは明日のCOを望んでいます。
ただしワタシは、そのCOのタイミングについて状況次第であろうと考えます。
それについては夜が明けてからまた詳しく話し合う必要があるように思います。

ワタシは片想いについての処遇をどうすべきか、困難に感じています。
初日COか、初日潜伏か、どちらも一長一短であるように思います。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 21:03:23
片想い初日COのメリットとして、
・初日から灰を狭められる
。処刑回避で揉める割合が減らせる
・想い先を観測してしまう無駄がなくなる

対したデメリットとして、
・内訳によっては想い先が吸血鬼に悟れかねない
・吸血鬼視点で不定能力者枠が確定しかねない
・吸血鬼や妖魔に乗っ取られる危険性がある

……といった点をワタシは考えます。
潜伏の場合は、多少の程度の差はあれど、これらが逆転するでしょうか。
婿養子オリバー 2007-10-19 21:05:02
おおっと、えらく展開が進んじゃったなぁ。
これじゃいまさら騙れませんよっと。
直感では数奇がいるから天文家確定でも詰みにくいかなとは思うけど、わからんなぁ。
ま、とっとと出ますか・・・。
婿養子オリバー 2007-10-19 21:13:56
こんばんは。
議事録をざっと見ましたがテレサが天文家COだったのですね。間違っても人の家庭は覗かないように願いますよ。

【私は天文家ではありません。】
対抗・非対抗の宣言は私で最後だったのですかな?
お待たせしてたいへん申し訳ない。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 21:25:37
ワタシは、もし想い先を明かしたとしても、初日に後追いが起こる可能性はそう高くないように見ています。
後追いが起これば、この村に片想いが存在することが誰の目から見ても確定します。

ワタシは吸血鬼が不定能力者枠の幅を自ら狭めることについて、あまり価値を見出せません。
今日テレサが真確定したことからも、吸血鬼は「騙るなら不定能力者枠だ」と決めているように推測しています。
その中で、「片想いが存在する(存在した)」という確定情報をわざわざ早々に村側に与えてくれるでしょうか。

ただし、数奇な運命の村人が存在すれば、あえて不定枠を埋めることも考えられます。
しかしその場合には視線の交換が不可能となります。従って、襲撃先が合致する可能性は低いように感じます。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 21:32:11
発言が前後しましたが、ワタシは全員が天文家COを終えたことを確認しました。
ワタシはテレサにまとめ役をお願いしたいと考えます。ワタシはよろしくお願いしますと言います。

片想いCOについてワタシが危惧しているのは、灰を狭めることが猟師の潜伏幅を狭めることにも繋がる点です。
想い先が吸血鬼に悟られてしまう場合に恐ろしいのは、後追いが起こることよりも猟師の位置が悟られかねないことだとワタシは思います。

吸血鬼にとって想い先の感染は悪手ですが、猟師の感染はむしろ失血死よりも得であるように思います。
これらのことから、数奇が存在する可能性を考慮しても、吸血鬼が初手から猟師を狙ってくる可能性が推測できます。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 21:41:13
初手襲撃が猟師に当たってしまう確率は、片想いCOを行っても極端に変わるものではありません。
しかしワタシは、それでもなるべく猟師の潜伏幅を広く取りたいと考えます。

以上により、ワタシは片想いは今日の時点では潜伏することを希望します。
ただし、ワタシは先に述べたように片想いが今日COすることにメリットがあることも理解しています。
従って、より多くの方が初日COを望むのであれば、それに反対はしません。

ワタシは少し喉を使いすぎてしまったように感じました。よって、少し沈黙したいと考えます。
このまま休息に入ってしまうかもしれませんが、明日は時間に余裕があることを先んじて連絡しておきます。see you again...
婿養子オリバー 2007-10-19 21:48:46
■2.まとめ役について
天文家が確定したのでテレサにお願いするのがいいでしょう。

ついでに、片想いの■1.能力者COと■3.回避COについて
無駄な観測や処刑を避けることができるという意味でまとめ役として出るのはありでしょう。もちろん多数決の方針だと想い人を明かさずに回避するのはかなり難しいわけですが。
潜伏するメリットとしてはエクソシスト殿がおっしゃっていた数奇な運命の村人がいた場合に能力者構成を吸血鬼に悟られないで済むということですね。
潜伏する場合、処刑回避はするとして観測は微妙ですね。乗っ取りを警戒するならそのまま観測を受け入れて確定を狙うのもありかと。

私としては、まとめ役にはテレサがいるのでひとまず潜伏で状況次第で出てもらえばよいと思います。
水車小屋の番人テッド 2007-10-19 21:49:27
うーん。この思考読取型自動発声プログラムはどうしても片言になってしまうのが難点だね。
もっと性能を上げたいけど、こんな事件に巻き込まれたんじゃどうしようもないなあ。
このプログラムを売って儲けたお金で水車小屋のオートメーション化を図りたかったんだけど。

頑張って吸血鬼と妖魔を倒すしかないか。
双子の片割れスコット 2007-10-19 22:10:38
天文がテレサで確定で良いんだな。
目出度いと言いたい所だが、冷静に考えるとあんまり良くない状況なんだよな。
吸血鬼側からすると既に仲間2が分ってる。そして天文確定した。
あと片思いCOや回避CO等々で変に灰が狭まると天文ショック死狙いの妖魔観測とか狙ってこられそうだぜ。確率の問題だから一概に言えないが。

あと能力の発現の順番は、
(医者と探偵)→処刑→自覚→天文家→吸血鬼と猟師→妖魔→恋人(片思い)
と言う感じみたいだな。
もし探偵が存在するなら、ダイニングメッセージで妖魔を伝える事は可能と言う事だな。もし能力発現が即なら医者が妖魔告発が出来るか。
金貸しルイーズ 2007-10-19 22:21:21
今帰って来たわ。
何だかんだ言って私もきちんと宣言してなかったわね。失礼したわ。
【金の動きには敏感だけど星の動きになんて興味はないわね(非天文家CO)】
これでテレサは天文家ほぼ確定ね…纏め役よろしくお願いするわ。
双子の片割れスコット 2007-10-19 22:27:55
テッドとかサイモンが触れている様に、不定枠の能力者が心配だな。
片思or探偵or医者or数奇からの2種で、片思-数奇だったら目も当てられないな。
兎に角、猟師はテレサ鉄板で頼むぜ。

漠然と何となく気になるのはテッドとサイモンだな。
人外、多弁の中に居る様な気がするぜ。吊られ無きゃ良いんだからな。
多弁は吊り難いからな。隠れるのには格好の場所とか思うぜ。
今日の所はこれ位か。他の人間の発言も聞きたいしな。喉を温存するぜ。
書生ヘクター 2007-10-19 22:53:47
さて、テレサさんの天文家が確定しましたか。

数奇がいた場合、もう一方の非猟師能力者のCOがあると吸血鬼視点で能力者構成が確定してしまうんですよね。
しかもそのCOが片思いとあっては吸血鬼に大きな弱みを見せることになります。
また可能性を狭める上でも、片思いCOは我々より吸血鬼にアドバンテージが大きいと考えました。
老婆ドーラ 2007-10-19 22:59:30
ほお
初日の処刑先は悩むところじゃが、票割れだけは防ぎたいところじゃな。結局のところ、たいてい初日は運になるんじゃが‥
それにしても厳しい戦いになりそうじゃ。妖魔を観測しただけで壊滅的な状況になるし、医者も序盤は役立ちそうにないしの。それに日数計算も面倒じゃ。妖魔がどれだけ絡んでくるかわからん。

考え直してみると、鬼にとって妖魔は邪魔じゃないような気がするぞ。襲撃妨害は多くて一度、村人を減らしてくれる分強いと思うんじゃが。まあ、妖魔が目立つことはないじゃろうからな。妖魔対策としては、吸血鬼と同じで言動から見破る、「天文家、医者」を犠牲にする、しかないようじゃな。基本は前者じゃろう。
金貸しルイーズ 2007-10-19 23:03:44
能力者編成について考えると、
天猟+医探片数から2人
数奇がいる場合、吸血鬼にはそれが誰か解っているから、それが異性なら片想い乗っ取りをされる可能性は格段に上がるわ。そうで無くとも吸血鬼同士が異性なら片想い騙りできる訳だし。まあその線は蜘蛛の糸の如く細いけどね。
私個人としては片想いには出て来て欲しいわね。勿論テッドの21:32:11の話のように猟師には多少酷かもしれないけど、上手くいけば吸血鬼のみならず妖魔まで引きずり出せる可能性があるわ。
尤も、この事に関しては私の独断と言う訳にはいかないでしょうから、そうね…議題として追加させてもらおうかしら?
金貸しルイーズ 2007-10-19 23:07:20
■6.片想いを表に出すべきか否か?
■7.(6がYESの人のみ)
想い先の告白のタイミングはどうするか?

因みに私は
■6.YES
■7.明日以降(想い先が処刑対象に選ばれた時のみ今日。但し更新時間の3時間位までは明かさない)
書生ヘクター 2007-10-19 23:09:32
以上の理由から、僕の中では判断が拮抗してたので、他の人の意見が出揃うのを待ってました。
しかし僅かでも処刑候補として挙げられた以上、その天秤は大きく傾きますね。それから他の方の発言の中に僕が幾つか見落としていた要素があったんで。
というわけで、直前で回避COするよりは今COすることに。
【僕には、命より大事な想い人がいます。(片思い)】
相手は伏せときますね。

さて、まさか対抗あるかな?
書生ヘクター 2007-10-19 23:17:21
あぁっ。す、すみませんルイーズさん。考えながら打ってたもので。タイミング悪かったですね;;
というわけで7のみ。

■7.想い人が処刑されそうになったときのみ。
金貸しルイーズ 2007-10-19 23:18:31
23:07:20→修正

3時間位→3時間位前

どうやら片想いCOに乗り気じゃない人が多いみたいね…って、ヘクターが早速COなのね。

ちょっと顧客から電話が入ったから席を外すわね。
婿養子オリバー 2007-10-19 23:24:31
観測先・処刑先についてはまだ誰とも。
エクソシスト殿の観測先立候補案については気がかりなところもあります。私が危惧する理由はおおむねウォーレス殿と一緒と思われます。

観測の白狙い、黒狙いですが、序盤はできる限り妖魔は避けて情報を増やしたいところです。そういうわけで白狙いがいいかと思います。
その場合、しっかりしていて提案が多いエクソシスト殿やテッド、スコットのような人物を観測しておきたいですね。1人しかいない妖魔が目立つ位置にくるかというと微妙なのでこのあたりの方は大丈夫でしょう。あるとすれば吸血鬼、白なら白で安心感は大きいので観測するなら確実な今夜確認しておきたいところです。
楽天家マーガレット 2007-10-19 23:27:51
今日COさせる分には、片想いの騙りって多分出ないと思うのよね。
鬼は2人、妖魔は独りしかいないわけでしょ? 対抗いたときに絶望的過ぎるもの。

でも明日以降だと、不定能力者のCO結果次第では騙りやすくなってしまうと思うの。
他の能力者が何人か出た後なら、真恋人いない可能性が高くなるわけよね?

だからせっかくなら、信用しやすいうちに名乗ってもらった方が有利じゃないかなあ。
何より今日の処刑観測が決めやすいのが重要だと思うのよ。
だってもし恋人いる場合、処刑も観測もすべきじゃない人が1人余分にいることになるじゃない。
老婆ドーラ 2007-10-19 23:30:48
ここでヘクターが片思いCOか‥

数奇がいたとしてもあと一人不定がいる中で騙りはメリットが少ないから真の可能性が高そうじゃの‥

【わしは恋なんて記憶のかなたじゃ】
楽天家マーガレット 2007-10-19 23:33:44
ありゃりゃ、タイミング悪かったわ。

まあそういうわけで、ヘクターのCOは有益だったと思うわよ。対抗も募っていいでしょう。
もしも自称恋人が二人いたら、それはそれで今日の処刑先が簡単に選べるものね。

楽天家は恋に恋するお年頃だけど、肝心の相手がいないの。【ヘクターには対抗しないわよ】
結社員ルーク 2007-10-19 23:40:26
ちょっとまだ忙しいのですが取り急ぎこれだけおいていきます。

天文家はテレサ嬢で確定ですね、把握致しました。
そして、私めは結社の仕事で忙しいのでそれどころではございません。
【私めは仕事が恋人であります(非片思いCO)】

それではまた、後ほど・・・。
双子の片割れスコット 2007-10-19 23:42:22
ちょっと覗きに来たけど、ヘクターが片思いCOか。
【俺は恋なんて無用な堅物だぜ(非片思いCO)】
相手先は伏せて置いた方が良いと思うぜ。
下手にすると猟師の潜伏先が狭まる可能性が高い。
あとヘクターが片思い確定なら、纏め役はヘクターの方が占い先や処刑先で調整出来ると思うから良いかもな。
楽天家マーガレット 2007-10-19 23:52:17
■4.観測先について
今日は人間狙いで、神父さまの言うように先着一名さま立候補もありかしら。
立候補した時点で9割9部人間だからちょっと勿体無いけど、白狙いで灰が狭まること自体は悪くないわ。

ただし能力者の自薦は禁止、二人以上の立候補も禁止、そして男性であることが条件ね。
これなら潜伏枠を狭めすぎず、恋人にも当たらないことが保障されるから。
もし二人以上立候補してくるようなら、一方は処刑しちゃうべきよ。
楽天家マーガレット 2007-10-19 23:55:12
……女性の自称片想いがいなければって前提が抜けてたわ。>立候補は男性だけって条件

今日に限っては多数決よりいっそ、村人からの自薦の方が安心なの。
多数決だと吸血鬼が数奇に票入れてくるかもしれないし、いきなり妖魔が観測されちゃうのもゾッとしないでしょ。

ただし明日からは、妖魔に当たるの覚悟で黒狙うべきだと思う。
テレサが変死したり、生きてても感染を自覚した場合、観測先の処刑を真剣に考えなきゃいけなくなるから。

白狙いが通じるのは一日目だけってことね。
猟師が確定で生存してる以上、今日はテレサの身に心配はないでしょう。
神父サイモン 2007-10-20 00:01:19
ふむ、ヘクターが片思いCOか。当然ながら対抗しない。
【私は神にこの身を捧げている。恋など一夜の夢に過ぎぬ】

思い先を公表せぬのであれば、▼は男性から選ぶべきであろうな。
ただし、何度も言うようだが、数奇がいた場合は、鬼側には探偵がいないことが確信できるゆえ、ヘクターを今宵失血死させ、偽探偵が女鬼を思い先だという遺言を捏造する怖れはある。
思い先については、夜明け直前に告げておくというのも手かもしれぬぞ。

★についてだが、私も白狙いがいいように思うゆえの立候補だ。
確定白となれば、より思い切った手が打てる。
初日襲撃先となった場合は、村人の犠牲を防いだとも言える。
というわけで、先着1名というなら既に私が立候補しているとも言えるだろうか。他に★したい者はいるか?
医師の娘テレサ 2007-10-20 00:06:04
ただいまぁ。テレサ確定なのー?
でもなんか、確定しそうな気はしてたー。妖魔に何かしちゃうと死んじゃう役職には、鬼は騙ってこないだろなー、みたいな。

それでヘクターさんが片思いしてるんだね。
へぇ…お勉強ばっかりじゃないんだ。やるじゃん♪
数奇がいないといいけど…うーん。

とりあえず皆のお話を見てくるねー。
婿養子オリバー 2007-10-20 00:08:55
なんと、ヘクター殿が片想いしてらっしゃったとは。
【私は片想いはしておりません。】
・・・こうみえて、女房とはもちろん両想いなのですよ。ははは。

さて、マーガレットの立候補案、事実上、エクソシスト殿を観測という案になるということでしょうか。
能力者を考慮して自薦を禁止するのであれば二人以上立候補されては困りますから、もっともなのですが・・・。

おっと、明日も仕事がありますので、今日はこのあたりで失礼いたします。
神父サイモン 2007-10-20 00:15:37
オプションでカンチガイ発見!数奇な運命の村人も襲撃死するのか!!!

使徒も妖魔の目も消えた以上、せめて数奇な運命を持ちたいと願っていたが、数奇なら鬼に噛まれても死なないと思っていたのに残念無念。

観測先襲撃で2日目から墓下とか、そして探偵いないとか、いろいろ不吉な予想が頭をよぎるなー。
楽天家マーガレット 2007-10-20 00:18:22
神父さまは撤回無しで立候補と考えていいのね?
もし能力者の潜伏ブラフだったら悪いと思ったから、さっきは立候補者に数えてなかったんだけど。

じゃあ観測先には★サイモン神父を希望しておくわ。
立候補のこと抜きでも白狙いなら希望が集まりそうだったし、ちょうどいいんじゃないかしら。

処刑希望は恋人COのまわり方を見てから考えるわね。ヘクターが半確定(対抗無し)になるだろうとは思ってるけど。
今夜のところはおやすみなさい。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 00:18:54
こんばんは。ワタシはテッドです。

ワタシは休息前の一確認のために訪れ、ヘクターが片想いCOしたことを確認しました。
失礼ながらヘクターは処刑候補に選ばれそうであったため、良い判断であるとワタシは思います。
ワタシは恋愛というものについて詳しく知りません。従って【ヘクターに対抗しません。】

観測先について、ワタシはサイモンが実質立候補しているようなものであると考えます。
ワタシはサイモンを観測することについて、あまり必要ではないように思っていました。
しかし、これ以上立候補を募っても、却って村に害する可能性が高いと判断します。
またワタシは、白狙いの意図には同意します。よって、サイモンを観測することに異論はありません。

それでは、ワタシは休息に入ります。see you again...
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 00:21:26
サイモン能力者だと思ってたんだけどな。どうも違うっぽいね。
神父サイモン 2007-10-20 00:22:07
少し先走ったな。
『立候補案が通るなら立候補しても構わぬ』=『ほぼ立候補したも同然』と考えて、上の発言を行ったが、ラインを見るためにも一応★希望は出すべきだろう。
2日目以降の参考にもなる。

一応、私の自分を除いた★希望は白狙いでウォーレス、テッドあたりだろうか。黒狙いなら今のところ発言では正体のつかみにくいルークとドーラか。

▼については白紙に戻して少し考えたい。
神父サイモン 2007-10-20 00:30:07
タイミングが悪かった。★希望を書いたからといって、立候補は撤回しない。

もはやCOしたも同然だが、あえて記しておく。
【どうやら私の退魔の剣は欠けたようだ(=無能力CO)】
よって、安全な観測先として、立候補しておく。

▼先については男性から考えさせていただく。以上だ。
書生ヘクター 2007-10-20 00:33:47
オレが今日襲撃死したら吸血鬼は女性が濃厚、女性が誰か襲撃死したら男性が濃厚ってとこかな。I suppose.
適当に襲撃してルイーズさんにあたっちゃったら女吸血鬼はメリットないし、想い先がルイーズさんに確定しなければ明日も男が殺されるから男吸血鬼は女を殺したい。
書生ヘクター 2007-10-20 00:36:52
あ、明日オレが死ななかったら吸血鬼の最低一人男で確定かな?
書生ヘクター 2007-10-20 00:56:09
うーん、、、
ここまで言った神父さんが吸血鬼とは考えづらいので観測はテッドさんでどうかと思うのですがどうでしょう?
ただし今後はこのような形での対象変更は行わない条件付きで。

あと観測対象は2,3人に絞ってあとはテレサさんの気まぐれで選んでもらったらどうかと思うんです。
こちらに取っては誰を選んでも同じでも、向こうは出方を決めかねますから。
医師の娘テレサ 2007-10-20 00:56:43
ざざざーっと読んだー。

むぅ…神父様をみなし白にして他を観測したいなーって言ったら怒る?
妖魔に当てちゃったらテレサは死んじゃうけど、妖魔が誰かは分かるよね。
鬼が野放しになるのは、やっぱり大問題かなぁ…うーん。

鬼を引けたら何よりだし…白狙いならテッドさんとか観測したいなぁ。
神父様はなんだか、鬼にとって不味そうな気がするんだよぅ…でも不味い白を作るのもいいかな。うーん。
医師の娘テレサ 2007-10-20 01:06:24
ありゃ。ヘクターさんと被っちゃった。

>観測対象は2,3人に絞ってあとはテレサさんの気まぐれで選んでもらったらどうか
これ、テレサも考えてたんだよね。観測先襲撃を避けたいなーと思うんだぁ。

神父様の立候補はそれはそれとして、皆、神父様以外の★希望も出してねー。
医師の娘テレサ 2007-10-20 01:24:29
あー、駄目だね。
テレサが勝手に観測先を選んだら、テレサが死んじゃっても誰が妖魔か分からないや。
これはなしー。

うーん…寝る。明日はも少し早く帰ってこれるよ。おやすみぃ。
書生ヘクター 2007-10-20 01:56:57
あまりのシンクロにフイタ
観測ランダム選定のことですが、二人ぐらいに絞っておいて、死んだときには両方リンチにすればいいと思うんです。あと、日没間際に「こっちの人で観測いきます」って宣言するんでもある程度は同様の効果が得られるし。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 03:06:35
金曜の夜~
議事、目を通したよ。読み飛ばしてるところがありそうな気がする、3時前。
テッド、お医者さんの説明ありがとう。指摘する余裕はありでいいんだね。
ヘクターの片想いCO確認したよ。朝、言ってた乗っ取りは不安材料だけど、処刑票が1票入った時点での回避は、吸血鬼ぽくないかな?と思うわ。

【私、料理上手な愛しの彼がいるの。片想いじゃないわ】

観測先は、人狙いで立候補制に賛成します。天文家の安全を第一に考えてだよね。
2日目以降も、人狙い観測がいいかはもう少し考えたいです。
サイモンは、人狙い観測&立候補、ヘクターの片想いCO後に無能力者宣言。サイモンが人外ならリスクが高い行動だよね。あえて狙う人外もいるだろうけど、うまみが少ない作戦だと思うの。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 03:17:52
観測希望はサイモン以外もあげるのね。観測がもったいないという、テレサとヘクターの意見は概ね賛成。サイモンを外すとしても、立候補はもう無しでお願いします。

ヘクターが片想いCO。女性陣では、ルイーズの片想い対抗COは済んでないけど、ヘクターのCOを確認しながら今更、対抗するとは思えません。観測先と処刑先の希望は男性から選ぼうと思ってるよ。
もう眠い…… 一眠りして議事確認してから、希望をだします。おやすみ~~ 
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 03:30:26
双子の片割れスコット 2007-10-19 22:10:38

台所にメッセージ? それをいうならダイイングだよ~ お茶目さんめ。
この間違いを指摘するのは2回目なのよね~
今度は、ダイビングメッセージと間違うお茶目さんに会いたいなー
結社員ルーク 2007-10-20 04:43:11
只今参上・・・と結社の仕事に追われて(大分)遅くなりました。
とりあえず全部読ませて頂きました。

まずはCO関係ですが・・・。
ヘクター氏が真であると仮定した場合、神父さんがおっしゃられたように思い先についての公表タイミングも少し考える必要があるのではないか、と思うのであります。
残る能力者は探偵/医者/数奇のどれかでございますので、数奇でありますと鬼サイドは既に情報を持っていますし、斯様な状況では乗っ取られる可能性が割と高いように見受けられると思います。
やはり夜明け直前のCOが宜しいのでしょうか・・・?
結社員ルーク 2007-10-20 04:44:38
★希望に関してですが、本日の観測に関しては割と白狙いで行きたかったので神父さんの観測には大いに賛成でございます。
一応私めの希望としては神父さん≧テッドさんが白狙いの観測希望でした。
黒・・・というより判断し難いという点よりの観測希望は現時点でルイーズさん≧スコットさんでございます。

▼に関しましては・・・できれば対抗非対抗が出揃ってから考えさせて頂きたいと思っております。

・・・それでは流石に少々バテてきたのでこれにてお暇させていただきます。
神父サイモン 2007-10-20 07:45:07
ヘクター、テレサの発言確認。この身が観測先襲撃に散るのを惜しんでくれたのだろうか。感謝する。
ただ処刑先がもめるようであれば、無能力者宣言を行った私が観測先からスライドして処刑先となることもやむなし。その点は覚悟している。

さすが妖魔が出ようという村に集ったメンバーだ。いわゆる寡黙や不慣れはいないように感じる。初日の処刑先を選ぶのは難しいな。
▼希望についてはまだ検討中だ。では失礼。
双子の片割れスコット 2007-10-20 10:57:46
半日過ぎた所で喉を半分を使っているのが結構いるなぁw
超寡黙が居ない事は良い事だ。寡黙が悪いと言わないけど48hで1~3発言しかしないのは泣ける。仲間なら特に泣ける。
掛け持ちで寡黙だと更に泣ける。

楽天家マーガレット 10
神父サイモン 13
大工ウォーレス 6
医師の娘テレサ 10
金貸しルイーズ 7
婿養子オリバー 5
双子の片割れアイリーン 8
老婆ドーラ 6
結社員ルーク 6
書生ヘクター 7
水車小屋の番人テッド 11
双子の片割れスコット 10
双子の片割れスコット 2007-10-20 11:08:02
お早う。
観測ランダムは有効だとは思う。
遺言策を同時に実行させると言うのも有効だ。しかしテレサに負担を掛けるなら、それは反対するぜ。
その場合は、観測先襲撃と言う危険性や人外の対応と言うデメリットはあるが、観測先を明言した方が良いと思うぜ。

サイモンが生贄(言い方悪くてすまんな)に立候補か、もう既に言ってる人間も居るだろうが、状況的に見ると確かにサイモンは白いと思える。
観測先外しの意見も納得出来るが、それを狙った可能性もあるので、脳内フィルターを入れる様な油断はしないつもりだ。

じゃ、ちょっと*出掛けてくるぜ*

双子の片割れスコットは神父サイモンに話の続きを促しました。

老婆ドーラ 2007-10-20 12:36:48
そうじゃな。妖魔がいるこの村では白狙いの観察が良さそうじゃ。よって★希望は立候補したサイモンに一票じゃ。

処刑先にサイモンは白過ぎると思うんじゃがどうじゃろう?3回も当てなくてはいけないんじゃから、強気の黒狙いでいくのを私は推すとしよう。
楽天家マーガレット 2007-10-20 12:56:40
おはよう。

う~ん、不定観測は微妙かな。
何かあったとき、候補者を両方処刑するほど余裕があるかわからないし、やっぱり勿体無いと思うのよね。
それにテレサの命と引き換えは痛いけど、妖魔が特定できること自体はメリットだと思うわよ。それを捨てちゃうのもどうかなあ。
大工ウォーレス 2007-10-20 13:12:29
遅れてすまんのお。
テレサが天文家確定したのじゃな。まだ幼いのに大変じゃろうが、村のためによろしくなのじゃ。

それとヘクターが片想いCO…秋じゃのお。
【ワシは片想いはしておらん】
何せ、ふぃーあんせがいるんじゃからのっ。ふぉっふぉっ。

対抗・非対抗をしておらんのはルイーズだけかの?
ヘクターが偽で思い切って騙ってきた可能性はあるが、話をざっと聞いたかんじで本物ぽさを感じる。まあ明日以降、そういった真偽の手がかりは増えるじゃろうがの。
このまま対抗がなければ今日は観測も処刑も男性でよさそうじゃのお。
大工ウォーレス 2007-10-20 13:19:51
ネタ回収のため片想い騙りでぷろぽーず、なんて考えたりもしたが、真ぽいのが出てるなら危険すぎるからのお。

オリバーは天文家を騙らなかったか。同じことを考えてるようならばよかった。
ワシ騙ったほうがよかったかと心配しておった。
天文家を騙って初回真天文家感染で医者がいないことを祈るか、妖魔観測に期待するかしかなさそうじゃからのお…。猟師感染狙いも一応ありじゃろうが。
大工ウォーレス 2007-10-20 14:13:17
ううむ、いい天気じゃのお。こんなにうららかで、本当に吸血鬼や妖魔なんているのじゃろうか。地主の灰なんて気のせいじゃないかの?ふがふが。

しかしサイモンが観測立候補で無能力COまでしたのじゃよな。村人っぽく見えるよう狙ったとしても、妖魔がいる以上安全策で観測される可能性はある。白っぽいのお。

じゃが、ここで別の人に変更すると妖魔に当たってしまうかもしれん。妖魔がわかっても、2日目から天文家を失ってしまうのは危険じゃ。吸血鬼だって退治しなければならないのじゃから。
ワシはサイモン観測でいいと思う。処刑は反対。処刑先もめても他にやりようはあるのじゃ。

ということで、観測先を複数から選ぶというのもあまり賛成せんの。
観測してないほうが襲撃されたら美味しいとかはありそうじゃがの。
金貸しルイーズ 2007-10-20 14:18:17
昨日はごめんなさいね。ちょっと電話での顧客との討論が長引いてね。結局、利子はそのままって事で落ち着いたんだけど、悔しくてふて寝してたわ…

片想いの対抗・非対抗…まだしてなかったわ。ついした気になってた…悪い癖ね。
【生憎金づるになりそうな男はこの村にはいないわ(非片想いCO)】

話の流れだとサイモンが観測立候補しているのね。確かにサイモンは白すぎるけれど…かと言って他に立候補を増やすのも嫌だし…。
或いはサイモンの言うようにもう一人立候補を募って片方を観測しもう片方を処刑する形もありなのかもね。

まだ仕事が残っているから一旦引くわ。夕方にまた顔を出すわね。
神父サイモン 2007-10-20 17:53:28
スコット、促し感謝する。
なお、ルイーズよ。私が処刑先に村人立候補と言ったのは、能力者構成を鬼に読ませず、明日以降の能力発揮を期待出来た時点の話だ。現状とは状況が異なる。

妖魔がいることと感染能力者による襲撃オプションから手数計算が非常に難しいのだが、天文確定で他能力者潜伏案が通った場合、猟師や能力者を処刑したり回避させたりして鬼に襲撃されるリスクをなくす人柱案は有効だっただろう。数奇がいれば明日襲撃なしという結果も望めたかもしれぬ。しかし今、片思いが表に出たことで鬼側に能力者構成が読まれた可能性がある。
村人に立候補させるより処刑先は黒を狙っていった方がいいかもしれぬ。
書生ヘクター 2007-10-20 18:09:31
>さすが妖魔が出ようという村に集ったメンバーだ。いわゆる寡黙や不慣れはいないように感じる。
これってオレも入ってるのかな?かな?
だったら嬉しいなぁ。うん。
ちょっとずつね。ちょっとずつ溶け込めればそれで。

それにしても頭を抱えて悩むゲームってやっぱり面白いです。
ただの数学やなんかと違って数値と確率と理論で割り切れない人の心が絡むからスキです。
書生ヘクター 2007-10-20 18:17:19
あ、気が付いたらサイモンさんの発言増えてる。
それにしても二転三転するなぁ。。。
オレがまとめるみたいな話が出てたんで、過去ログでまとめ役がどんな感じにやってるのか見てきたけど・・・ これ割とカオスってきてる気がするなぁ。

う、いけないいけない。 掻き乱してる人の中に吸血鬼ガ居る可能性も高いんだ。 ここで話が纏まらなかったら思う壷でし。
吸血鬼2人、妖魔1人。こっちサイドは8人。冷静に整理して多数決の原理に従いさえすればあっち側の3人の思惑なんて誤差の範疇だもんね!
書生ヘクター 2007-10-20 18:22:11
てゆーか・・・
この独白枠の使い方がイマイチ分からんよ・・・
思考整理用?それとも「ここまでよんだ」みたいな?
それともハッタリ掛けてる人とかは、ここにその腹黒い部分をぶちまけて「王様の耳」みたいな心理効果によって真意を漏らしそうになる自分を統制するんでしょうか?

・・・うーむ。他所のログを見ても謎は深まるばかり。
双子の片割れスコット 2007-10-20 18:34:35
片思い先保護で今日は男性側から処刑や観測先を決めると言う方針か。
これは俺がふと思った事なんだが、吸血鬼と妖魔が女性軍に固まっていないかと不安になった。
そんな偶然は無いとは思うんだけどな。

>>[10-20 17:53] サイモン
確かに数奇なら村側の能力者編成は既に鬼側に読まれてる。猟師COが極めて重要なファクターになるかもしれない。
残りの不定枠に関しては2CO以上なら真能力者の可能性は高いな。

色々考えて気になった事があるんだが、白狙いの観測って、危なくないか。
鬼側には内訳読まれている可能性がある段階で暢気に白狙いの観測って拙いんじゃねぇかと思った。
白狙いと言ってる人間は何故白狙いなのか理由を述べて欲しいぜ。
理由次第では白狙いの観測って言ってる人間から、処刑や観測先を決めたいと思うぜ。
書生ヘクター 2007-10-20 18:36:08
対抗ないんですね。
まぁ初めから探偵・医師は潜伏という方針でしたから、片思いが出ないのを見計らって僕が騙ったと考えれば黒でないとは言い切れないわけですが。

とはいえ、まとめが必要ならやりますよ。 観測対象の話の中心にいるサイモンさんでは何かと不都合でしょうし、天文家のテレサさんに観測以外で負担かけるのも悪い気がするので。

しかし肝心の議題というか、論点そのものが人によって違ってるのが問題ですねぇ。。。
双子の片割れスコット 2007-10-20 18:45:15
白狙い観測希望→ドーラ・ルーク・テッド・オリバー
サイモン観測賛成派→ウォーレス
ルークがSGに適切かな。
[0-20 04:44]の観測策の白狙い理由がすっきりしない点。黒狙いと言いながら多弁系の2人を判断し難いと上げた点。
次点はドーラで、
[10-20 12:36]の妖魔の居る村は白狙い観測が良さそうと言う理由付けが無い点。
で立候補したのでサイモン観測と言う事かな。

多分返ってくる可能性があるので返答メモ。
余裕の無い状況で処刑と共に観測でも黒を探さないといけない状況だと思う。
素直に進行した場合は5手で3人の人外を吊りあげないといけない。
楽天家マーガレット 2007-10-20 19:03:06
この国では死者が出にくいから、最初のうちに人間の白確定者を作っとくのはそれなりに意味があるわよ。
テレサは襲撃されなくてもいなくなっちゃう危険あるから、白確定の確保はある意味で吸血鬼当てるよりも大事じゃないかしら。

それに確定非能力者を視線そろえてまで抹殺に来るとは思えないわ。
潜伏猟師が観測された上で同時に感染って言うのが最悪のケースでしょうし、今日のところはなるたけ能力者じゃなさそうな人の観測結果がほしいの。

神父さまを百パーセント信じられるなら確かに観測無駄なんだけど、これが演技でそのまま暫定白乗っ取りされるのは怖いなって不安はゼロじゃないのよね。正直。
老婆ドーラ 2007-10-20 19:03:42
>>スコット
わしが白狙いの観察を推すのは、妖魔がいるからじゃよ。もし黒狙いで天文学者が死んだら、一気に苦しくなると思うんじゃ。情報の少ない一日目は白狙いのほうがいいと思うんじゃが・・・。妖魔にとっても観測されるのは怖いんじゃから、どういう動きをするかじゃな。向こうも妖魔に関しては初心者じゃと思う。じゃから運がよければボロを出すかも知れんな。

そろそろ処刑希望を出したほうがいいんじゃが、もう少し保留にしておかせてもらうぞ。
結社員ルーク 2007-10-20 19:26:52
こんばんわでございます。
ヘクター氏に対抗がないことは把握致しました。
まとめはヘクター氏かテレサ嬢のどちらかにお願いしたいところでございます。

観測希望に関して、どちらかと言うなら白狙い希望であった理由としましては、やはり妖魔の存在を懸念して、でございます。
黒狙いで吸血鬼にあたれば宜しいのですが、吸血鬼も妖魔も潜伏しているということでは同様でございますので・・・。
初日であることと鬼サイドに情報が多いかもしれないということを考えますと、消極的なのかもしれませんが本日は白狙いで多少なりと情報を増やす方法がいいのでは、と思案した次第でございます。

処刑先につきましてはもう少々考えさせていただきたいところでございます。
結社員ルーク 2007-10-20 19:28:55
・・・といいますか、私めはとてつもなく不慣れなのですがー・・・。
自分的には割と寡黙で駄目っぽい感じでございます。
・・・そんなことぼやいてないで喋れよって話でございますねorz
初日は情報が・・・情報が足りない・・・。
楽天家マーガレット 2007-10-20 19:32:27
怪物さんが女性に固まってるかどうかは純粋に運の問題だから、あまり心配しても仕方ないわ。
どっちにいたって灰を狭めていけば、最終的には浮き彫りになるでしょうしね。

観測の第二希望は、★スコットを上げておきましょうか。理由は、少なくとも妖魔じゃなさそうだと思うから。
自分に処刑や観測がスライドしてくる危険を考えると、スコットの意見はちょっと薮蛇だもの。

吸血鬼かどうかは分からないわね、今の時点じゃ。反対はしたけど、考え方は別に変じゃないと思うし。
まあ白なら観察力ありそう、黒なら意見をリードされそうってところで、観測しておく価値はあるんじゃないかしら。
楽天家マーガレット 2007-10-20 19:36:45
処刑はそうね、妖魔狙いで▼テッドを希望しておきましょうか。

状況分析が広すぎて、何を考えてるかはぐらかしてるようにも感じるのよ。悪く言うと、角を立てずに状況を伺ってるみたいに思うの。
仮に本人にその狙いがなくっても、あの喋り方と考察方法は煙幕になるわね。

そこがかわいい子だったりもするから、残念なんだけど。
ふっふっふー、恋愛の仕方がわからないなら、おねーさんが教えてあげましょうか?
双子の片割れスコット 2007-10-20 19:39:47
白狙いの観測については了解。
俺は、天文ショック死のリスクより、黒を叩き出したいと言う考えなので、この辺りの考えの違いか。
確率的に妖魔初日Hitは中々有り得ないと思えるんだが、実は俺はふと怖いなと思っているのは、妖魔が白寄り部分に隠れている可能性がある心配があるんだよな。
あと全体的に多弁論客揃いと言う所でそう思う部分もある。

以上の事で処刑先と観測先は迷うな。
多分、俺はここに居る誰よりも寝落ちする可能性があるので、なるべく早く出すようにするぜ。
結社員ルーク 2007-10-20 19:45:42
読み返してて情報じゃなくてアタマが足りないんじゃないかという気がしてならない結社員でございます(何)。
そこはかとなく私的スケールでスコットさんが若干白く見えてまいりました今日この頃。
処刑先には非常に迷っております・・・。
医師の娘テレサ 2007-10-20 19:52:21
うーん、と。まだ帰れないんだよね~(笑

実は黒狙いしたいのでした。
黒狙って結果白の方が美味しいのだー。
黒狙いということは怪しまれてる人ということで、その人が白だと大変よろしいと思うのですね。
黒なら黒でOK。妖魔を観測する危険性はいつでもあるんだし。

駄目かなー。テレサ割とスリルシーカーだからなぁ。
こつこつ詰みを目指すより、アグレッシブに攻めるのが好きだったり~。
だって猟師さんいるんだもん。強気に攻めても良くない?

楽天家マーガレットは双子の片割れスコットに話の続きを促しました。

楽天家マーガレット 2007-10-20 19:54:19
実際問題としてテレサが今日襲われることはないと思うから、妖魔当てるなら明日からにして欲しいって言うのが楽天家の考え。
悪くとも明日までは観測できるはずなのよ。それにもし、ショック死と襲撃が重なってくれたりしたらお得じゃない?

明日以降の方針だったら、私もスコットの考え方に賛成するわ。
しばらく席を外すわね。昼寝の時間が足りないの。楽天家は寡黙であるべし~。
医師の娘テレサ 2007-10-20 19:56:39
神父様が自分処刑を言い出すまでは、妖魔もあるかなーと思ってたんだけどね…処刑してもいいかな、くらいには。
でも自分で言い出すのは、人外だと捨て身過ぎるかなーとか。とかとか。

スコットはテレサと思考がかぶるから観測したいな(笑
似た考えの人は信じたくなるから、だまされてると危険なのぅ。
楽天家マーガレット 2007-10-20 19:57:40
これで神父さまが妖魔だったりしたら大笑いだわね(^^;
書生ヘクター 2007-10-20 19:59:07
悩んでも迷っても、可能性を打ち出したらきりがないし、それぞれの立場と言うよりもプレイスタイルによるところが大きいみたいですね?
と言うわけでこのまま平行線になる見込みも大きいので、暫定ではありますが黒狙いと白狙いで整理しちゃいますね。方針を考える手助けの意味も込めて。
割と悩んでる方が多いようなんですが言動から片方に傾いてるっぽい人はそっちに入れちゃいました。暫定ですし。
白狙い
 老婆ドーラ
 楽天家マーガレット
 金貸しルイーズ
 大工ウォーレス
 結社員ルーク
 双子の片割れアイリーン
 水車小屋の番人テッド
黒狙い
 双子の片割れスコット
 神父サイモン
未定
 書生ヘクター
 婿養子オリバー
 医師の娘テレサ
書生ヘクター 2007-10-20 20:07:03
3人分は敵の票が含まれると言うことも留意すべきですね。無難な白狙いか様子見未定に紛れ込んでいる気がします。
大工ウォーレス 2007-10-20 20:29:39
ううむ。誰かを処刑しなければならないとはのお…。別の観測先も含めて考え中じゃが、難しいのお。

今、気になるのはスコットかのお。
何処がかというとじゃなあ、アイリーンの片割れがヴァレスカならスコットの片割れは誰なんじゃろー、やっぱジグムントかのお、とか。
というのは冗談ぢゃが。何かと不安に考えてる様子が人間っぽくもみえるが、ところどころ気になるところがあるのお。

ちょっと質問いいかの?
10-19 22:10では妖魔観測を心配しているようなのに、10-20 19:39では「天文ショック死のリスクより、黒を叩き出したいと言う考えなので」といっておるが、途中で考えが変わったのかの?
双子の片割れスコット 2007-10-20 20:37:45
マーガレット促しサンキュー。
あと俺に今後促しは必要無いぜ。俺の発言ペースでは今の残数は使い切れないのが確実だからな。
ヘクターとかその辺りに促しをして欲しいと思うぜ。纏め役は発言数食うからな。

>>[10-20 20:29] ウォーレス
考えの流れをぶっ飛ばしした俺も悪いな。能力者確定によって、吸血鬼が妖魔らしい目星を付けて観測先の誘導をしないかと不安になったのは確か。
しかしこの発言の後に片思いが確定した事で状況がかなり変わったな。
もし数奇が出ている場合はもう狼側からは村側能力者は分かってる可能性がある。
その点で悠長な事をしてると拙いと思い始めたのが事の真相だ。
神父サイモン 2007-10-20 20:48:51
スコットの発言はいまいち意味がわかりにくいな。あとヘクター、私は観測先は白狙いだ。観測立候補を2人募って一人は観測、一人は処刑にあてるという案はすなわち回避co関連でごたつくことを避けるための人柱案と相違ないと感じたため、処刑先立候補はやめた方がいいと言ったまでだ。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 20:57:47
私の探偵COの意見を訂正します。2日目に襲撃か処刑のどちらを調査するからCOて処。今、片想いのCOがあるから残りの能力者は1人。襲撃死した人を調査する必要はなくなったと思うのよ。人外発見時まで潜伏を選びたいなら、それもいいと思います。

白狙い観測は、天文家の保護第一です。明日テレサが死んでたら、確実に妖魔を占ったとわかる。けど吸血鬼を探すのがとても難しくなると思ったのよ。逆説的に、白狙いって言ったら吸血鬼が本音を出すかなー。とも考えたの。
2日目以降も、人狙いで観測するのはどうかな?と思ってる。ちなみに、観測、処刑の男性狙いは今日だけと考えてます。
想い先発表は、出来たら今日の更新間際、出来なかったら保険で投票COはどう?無記名だから人外が邪魔したら、確定しないのが難点だけど。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:01:16
>>[10-20 19:59][10-20 20:07]オリバー
そう言うフィルターを作るのは良くないと思うぜ。
白狙いと黒狙いの意見はプレイスタイルの問題で、本人の黒白には繋がらないと思う。

>>[10-20 20:48]サイモン
すまんな。色々可能性を考えた挙句にそれを駄々流しで発言しているから纏まりが無くなっているのは確かだな。今俺が考えている事を簡単に言うと、
・(危惧)村側内訳が吸血鬼に筒抜けの心配とその事で猟師と妖魔の目星を付けられて、猟師の場合は襲撃、妖魔の場合は天文ショック死を狙ってこないか。
・(危惧)また明日の片思い先狙いの襲撃で2人減らされる可能性で白狙いとか言うのんびりして良いのかどうか
・(考察中)残っている不定能力者と真贋の見極め方
・(考察中)猟師の適正なCO時期について
か、他にも色々考えてるが今後整理するようにする
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 21:02:00
こんばんは。ワタシはテッドです。
ワタシは予定よりも到着が遅くなってしまったことをお詫びします。

観測白狙いの意図について、ワタシは他の方とそう変わりない考えを持っています。
明日テレサが亡くなっているという状況だけは避けるべきでしょう。
ワタシは妖魔を観測対象に選んでしまうことを懸念しています。

また、今後の展開にもよりますが、安全かつ確実に観測が行えるのは今日だけです。
現状では吸血鬼の方が村人よりも多く情報を持っているだろうことを考慮すると、今日は情報収集に徹するべきだと感じます。
神父サイモン 2007-10-20 21:02:34
そもそも鬼に妖魔の目星はつくものなのか?観測先誘導できるか?これから能力者がヘクター以外に現れてしかも数奇がいて鬼が騙っていなければ妖魔が騙っているとわかるだろうが現状では鬼も村人も妖魔の目星はつけようがないだろう。だからこそ天文家の命を第一に考えて観測先に立候補したのだ。私なら食われても村的リスクが少ない。何しろ能力もないことだからな。
大工ウォーレス 2007-10-20 21:08:14
スコット(10-20 20:37)、ヘクターの片想いCOを受けてか。なるほどのお、その話を聞くと思考の流れが自然に思えるの。返事ありがとなのじゃ。

アイリーンの想い先の投票CO案は、トラップとしても有効かもしれんな。
…とか言うと人外は邪魔しないかもぢゃ!
まあ割と本気なんじゃが。投票COもいいかもじゃな。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 21:14:52
ただ、ワタシはそれだけに観測を同じ白狙いの意図ではあっても「白っぽいが黒もありえる、しかし妖魔とは思えない」と感じる人物に当てたいと思っていました。
いわゆる、発言での白黒判断が困難に感じる、といった人物です。

ワタシは妖魔について、いわゆる中庸の位置に潜んでいると考えます。
比較的早期から白狙い観測を行うことが議論に出されていました。
妖魔としては初日の観測だけは是が非にも避けたいところであるように思います。
また、早期から下手に信用を集めてしまっては、今後治療対象に選ばれる可能性もあるでしょう。
従って、妖魔が前衛に立つことをワタシはあまり想像できません。

>アイリーン(2007-10-20 20:57:47)
無記名での投票COは、人外に邪魔してくれと言わんばかりであるとワタシは思います……。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:15:22
>>[10-20 21:02]サイモン
これは俺があくまでも考えた確率の問題だ。
現在12人だ。吸血鬼視点で最初に仲間-2人、能力CO者で-2、非能力宣言したサイモンで-1人、この時点で猟師&妖魔候補者は7人となる。
ここからは俺の想像になるが、もし数奇が居た場合は更に-1となる。これで候補者6人。
そう言う事を変に考えてしまって、観測先誘導があるかもしれないと思った。
ここまで怯えるのが微妙のかもしれないがな。

投票COの事が出てるが大丈夫なのか?
これは個人的な事情なんだが、あんまり遅い決定だと俺は見られない可能性があるので、ノイズになるかもしれない。
結社員ルーク 2007-10-20 21:16:41
非常に迷っているのではありますが・・・。
時間もそんなにないことでありますし、暫定的に吊り希望を出しておきたいと思います。
片思いの思い先保護の観点も併せまして、▼オリバー氏、を希望とさせていただきたいと思います。
保護の観点を外すと若干変わるのですが・・・。

無記名での投票COは余りうまく行かない気もしますが・・・。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:17:25
前衛妖魔。ノ
頼むから僕を今後観測先に上げないでくれよ。
実はマゾい立ち位置にして後悔している僕がいる……orz
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 21:23:16
以上の観点から、ワタシの個人的な観測希望は★ウォーレスとなります。
ワタシの中で、先に述べた「白っぽいが黒もありえる、しかし妖魔とは思えない」印象と合致するのはウォーレスです。
ウォーレスの意見は、理路整然としており非常に理解のし易いものです。
また、内容にも違和感を感じる点が見つけられません。堅実かつ無難といった印象をワタシは感じています。

アイリーンにも似た印象を覚えていたのですが、2007-10-20 20:57:47の意見を聞いて、ワタシの中で少し変化がありました。
男性であるヘクターが片想いしている以上、今日の観測・処刑は男性に当てるべきですから、それほど深く精査してはいないのですが……。
大工ウォーレス 2007-10-20 21:30:30
来たぜ、ほめ殺し観測希望。
本当はじーちゃんのこと黒だと思ってるんじゃろ?
わあん、村人なんて村人なんてー…
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:31:33
暫定的に希望を出すぜ。
観測先希望は★オリバーだな。
発言が少ない事ながら、言っている事も無難な事が多い。
吸血鬼や妖魔がこう言う処刑や観測される立ち位置にいるかどうかは微妙な所だとは思うが(特に妖魔)。
もし人外側でも妖魔は無さそうなんで、希望に上げた。
しかしこう言うステルスステルスをしている可能性もあるし。

処刑希望は▼ルークだ。正直オリバーに比べて処刑される順位が高いかと言うと微妙な点であるが、ルークは吸血鬼より妖魔っぽい印象が強い。立ち位置が丁度真ん中辺りの処刑や観測先に当たらない場所にいるのも気になる部分だな。
金貸しルイーズ 2007-10-20 21:40:40
ごめんね、遅くなったわ。予定では19時までには着くはずだったのだけど、なかなか上手くいかないわね。

>サイモン
忠告ありがとう。処刑先で混乱するならアリかな…とも思ったのだけど。

ああ、因みに私の観測希望は勿論白狙いで。まあこのまま無難に★サイモンになると思うけど、一応☆(第2希望)も挙げておいた方がいいかしら?
☆は…スコットかしら?やっぱり多弁は疑い難いわ…
大工ウォーレス 2007-10-20 21:41:10
ううむ、投票COを不安に思う人が多いようじゃの。
心配する人が多いようなら言っちゃうが、例えばヘクターの想い人でないのに2票集めてる人がいたりしたらその人は状況白じゃないかの?
吸血鬼は相談できないから票が被ることもあるじゃろうし、保身を考えなければならない妖魔はあまり票操作しなそうじゃ。まあそういうのは確定情報ではないから過信は禁物じゃが。こういう風に考えさせてプレッシャー掛けるほうが有効かもじゃな。

邪魔されたときのデメリットはヘクターが明日死んでいたときに想い先がわからなくることだが、実はヘクター襲撃は悪くない気がするのじゃ。真と確定するし、猟師や他能力者も感染してないことになる。探偵を名乗るものがいてもその調査も確定ではないが、片想い先を言ってもらうことで情報とはなる。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 21:43:35
今、白めにみてるのは、サイモン、テッド、オリバーかな?オリバーは寡黙ぎみだけど、処刑されるかもって焦りを感じないんだよね~
テッドは、私の疑問に答えてくれたり目配りがきいてるのよね~
サイモンは立候補が輝く白さです。
観測希望は★テッド ☆サイモン

処刑希望は▼ルーク▽スコット。からと思ってます。
寡黙は処刑すべきじゃないって意見もあるけど、それを悪用する可能性もあるんじゃないかな~と。オリバーとルークの差は、悪用出来そうなのは、ルークの方かなと思ったわ。
スコットは、片想い先襲撃の解釈の違いです。妖魔が居るこの村で、下手に人を減らしたら自分達の首を締める結果になるんじゃないかなと思うので。
皆に注目されてるので、スケープゴートにされてるのかなーと思ったので、第二希望です。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:45:23
俺の文章をちょっと訂正するぜ。
これでは誤解を招きそうだ。
ルークの処刑理由に処刑される順位と書いてあるのは、発言数や内容がオリバーより有るのに処刑希望にしたと言う事だぜ。
本来の俺のスタイルとしては寡黙吊りだからな。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:51:15
忘れていた、アイリーンへの伝言。
[10-19 10:49]の発言は暗に自分が猟師じゃ無いって言ってるのも同然だよ。
気を付けようね。
実はこの辺りで悪用しようとしたら能力者候補者が絞られるので。

アイリーン以外もボチボチとそういう発言がチラホラ。
こう言うメタっぽい事を表に出したくないので独り言に残して置きます。
数奇の有無させはっきりすれば、村側の残りの能力者も読めそうだな。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 21:52:07
ワタシが気になっている人物は、スコットです。
印象論の域を出ていませんが、彼の意見には、視点が曖昧に思えるといった感想をワタシは持っています。

妙に気になるのは 2007-10-19 11:22:36 の「GJや数奇がいる時も犠牲者は居ないと言う事も忘れていた」の部分です。
2007-10-19 10:52:06 の「妖魔を発見出来る状況可能性は、吸血鬼が噛んだ場合~」と併せて見ると、吸血鬼視点にも思えます。
ただ、そのような些細なミスを犯してしまう人物には見えないこともまた事実です。

スコットの意見に共通しているのは妖魔を非常に気にしていることだとワタシは感じます。
そしてワタシは、彼自身が妖魔である可能性も捨て切れないと考えます。
妖魔さえいなければ観測筆頭候補なのですが、処刑となると悩ましいところです。
婿養子オリバー 2007-10-20 21:53:59
こんばんは、戻りました。
ヘクター殿に対抗がなかったということですね。
きっかけが一票の処刑希望だけだったのでちょっと反応が大きいような気がしますが、相当大胆な妖魔・吸血鬼でなけばCOしてくることはないように思います。ですから、私は本物の片想い(って切ないですが)だろうとみています。少なくとも妖魔ということは無さそうに思います。1人でしょうから。エクソシスト殿の観測先立候補も同じように受け止めています。

とりいそぎ処刑希望とエクソシスト殿以外の観測希望を提示しなければいけませんね。
これからで申し訳ありませんが考えてみます。
双子の片割れスコット 2007-10-20 21:54:28
上記は妖魔だからと言う事じゃ無くてね。僕がそう言う事が嫌いなだけなんで。

あと初妖魔入りと言う事もあるけど、特にルール読もうね。
一応抜けの無い様に注意書きとかは出したけど、みんな理解してるかな。
この辺りは不理解を利用したくないし、堂々と勝負がしたい。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 21:58:25
投票COに意見でてる。
投票COがありかなと思ったのは、今日の処刑先を男性を希望してるからです。女性に一般票が流れる心配をそれほどしてないの。
あと、オリバーが投票でも想い先をオープンにする事で、吸血鬼が片想いを襲うメリットが減るかなーとも考えたの。
オリバーが真片想いなら、襲うなら今日だよね。想い先の秘匿は、吸血鬼にとってメリットが高いと思うのよ。
二人いっぺんに死ぬより、片想い先がわからないままの方が村が不利かな?と考えたよ。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 21:59:29
オリバーとルークについて、ワタシは大きな差を見出せていません。
強いて言うとすれば、オリバーの方が臆している印象がないように見え、ルークは周囲を気にしているように見えます。
ただそれが白黒要素と関連するのは微妙なところであるとワタシは感じています。

余談ですが、ヘクターとオリバーをどうにも混同しがちなのはワタシだけでしょうか……。

>ルーク 2007-10-20 21:16:41
「保護の観点を外すと若干変わる」と仰られていますが、どのように変わるのか教えていただけますか。

>スコット 2007-10-20 21:45:23
アナタは 2007-10-19 14:21:57 では寡黙処刑に懐疑的であったようにワタシは見えます。
それにはどのような心境の変化があったのですか。
双子の片割れスコット 2007-10-20 22:00:06
>>[10-20 21:52]テッド
妖魔が怖いと言うより、初めて現れた人外なので、みんな被害が出るかとか言うのを理解してるのかなと心配している面が一番大きい。
俺がわざわざ歴史書の一文を載せたのもそういう理由かな。
現にそう言っていた俺も勘違いしていたし。
もう一度心配な人は歴史書の一文を改めて読んで欲しいぜ。
老婆ドーラ 2007-10-20 22:06:54
 観測希望を★ウォーレスに変更させてもらうぞ。理由は概ねテッドと同じじゃ。テッドも観測したいところなんじゃがなあ。サイモンは真っ白だから無しじゃ。まあ、明日から立候補観測は無しになると思うが。

 処刑希望は▼ルークじゃ。出来れば他を選びたかったんじゃが、どうも同じ濃さの灰にしか見えん。スコットを怪しいと睨んでたんだが、主観的にどうも違うような気がしてきたわい。
大工ウォーレス 2007-10-20 22:07:53
観測希望は白狙いというか、非妖魔狙いじゃ。

★サイモン ☆スコット
スコットはちょっと思考がわかりにくかったのと、サイモン観測の話が出だしてから目立ってきたようにみえたのが観測されないとみて動きだした人外?と思ったのじゃが、さっきの返答とマーガレット(10-20 19:32)に納得して、特に妖魔度を低く見た。(2人いる吸血鬼より妖魔は観測されたくないじゃろうからの)
彼が妖魔なら、白狙い観測を敢えて変えるような流れを作る必要はないし、観測されないと見て動き出したのでは?という予想と噛み合わんからの。まあじーちゃんの当たらない予想ぢゃが。


処刑は…むむう。本当にこんな杭を打ちつけるのかの?
見るだけで心臓が動かなくなってしまうのじゃー…。
でも考えなければのぉ。
双子の片割れスコット 2007-10-20 22:10:10
>>[10-20 21:59]テッド
考えは変えてない。
ただ今回は吊るような寡黙と言われる人間は居ない事は断言しよう。
オリバーの意見は無難過ぎるんだよな。そして考えが見えて来ない。
静か過ぎるステも怖いと言うのが今の心配事項。
俺みたいに皆から突っ込みを受ける位置に吸血鬼とか妖魔は隠れない様な気がするぜ。

これは俺の個人的な野暮用で申し訳無いが、そろそろ発言が厳しくなって来た。
確認位は23:00頃に見れる様に頑張るが離席する。
本当にすまない。
金貸しルイーズ 2007-10-20 22:14:14
なかなか難しいわね。
▼…今のところルークかしらね。オリバーとルークで迷ってるのだけれどオリバーの方が人外を探しているように見えたわ。ルークは安全策以外でのイメージがないのよね。
出来るところまで一回議事録読み返してみるわ。
楽天家マーガレット 2007-10-20 22:18:08
投票COの提案が出てるみたいね。私は有りだと思うわよ。
仮に邪魔されたとしたって、せいぜい2~3人にまで候補は絞られるわけでしょ? 実際はそんなにばらけるとも思えないし。
曖昧ではあるけど、何にもなくなっちゃうよりはいいんじゃないかしら。

ただし村人の投票ミスがないことは大前提だわね。
まあミスや不在で棄権はあっても、わざわざ決定外のそれも女性へ投票する村人はいないと思うけど。

ところで気が合うわね、テッド。私もヘクターとオリバーをときどき間違えそうになって慌てるのよ。
顔は渋いけどロマンチストな片想いの書生がヘクター、見た目そのまんまの恐妻家な婿養子がオリバー……で、合ってるわよね?
婿養子オリバー 2007-10-20 22:18:39
気になる発言を挙げてみます。
まずはドーラさん、2007-10-19 22:59:30 の妖魔に触れた発言が吸血鬼にとって、というように吸血鬼の立場で考えをされていたらしいところ。

ルーク殿、2007-10-20 21:16:41 の保護の観点を外すと、というところ。おそらく女性のどなたかに気になる点があるのでしょうがあえて明かしていないのは何故でしょう。

あとは処刑先を男性でというのは尤もですが、女性に対する警戒を解くことは不味いでしょう。限定しているように見えるエクソシスト殿、ウォーレス殿が気になります。彼らと女性がペアで吸血鬼があれば意味があって、そうでなければ杞憂でありますが。
結社員ルーク 2007-10-20 22:19:10
>テッドさん
情報が少ないであるが故の僅差ではございますが、女性を除かない場合の希望はルイーズさん≧オリバー氏でございましたので・・・。

残り1時間程となりましたのでヘクター氏には思い先の公表をどうされるのかも御一考頂きたいと思います。

どなたかのど飴御入用でしたらおっしゃってくださればお渡ししますが御入用でしょうか・・・?
書生ヘクター 2007-10-20 22:24:11
ただいま戻りました。僕は★にスコットさんを希望します。そして▼にはオリバーさんを。

さて、21時以降の皆さんの意見を纏めてみました。
  観測先
大工ウォーレス    →★サイモン ☆スコット
金貸しルイーズ    →サイモン
双子の片割れアイリーン→★テッド ☆サイモン
老婆ドーラ      →ウォーレス
書生ヘクター     →スコット
水車小屋の番人テッド →ウォーレス
双子の片割れスコット →オリバー

  処刑対象
金貸しルイーズ    →ルーク
双子の片割れアイリーン→▼ルーク▽スコット
老婆ドーラ      →ルーク
結社員ルーク     →オリバー
書生ヘクター     →オリバー
双子の片割れスコット →ルーク
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 22:24:42
ヘクターが真片想いだとすれば、医者と探偵は片方しかいないか、もしくは両方いないか、ということになりますね。
探偵は妖魔と吸血鬼の区別が付かないはずであるとワタシは記憶しています。
従って、妖魔を見つけ出せる能力者は天文家と医者のみと考えて良いものとワタシは考えます。

不定能力者枠の内訳が片想い+探偵だと仮定すると、今日妖魔を処刑することは必ずしも喜ばしいことではないかもしれません。
吸血鬼は窮地に陥ったとき、妖魔がまだ生きている可能性を煽ることで延命を狙うことが考えられます。
ワタシは妖魔について、なるべく妖魔であると分かった上で処刑することが理想的であるように思います。

尤も、吸血鬼と妖魔の違いを明確に見極めることはできないため、それは理想論に留まりかねませんが……。
医師の娘テレサ 2007-10-20 22:25:12
ただいまぁ。遅くなってごめんねー。スコットにーさんと入れ違いだね。
ヘクターさんに対抗なしかぁ。もし偽だったら、真片思いがいたら致命的なCOだったと思うし、真で良いような気がするよぅ。

今渦中にいるのはスコットにーさんかな?
昼間に鳩から覗いててだけど、スコットにーさんの考えは、テレサは結構分かりやすいな。思考の流れが見えるって言うかー、割と共感しちゃうっていうか。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 22:29:08
ががーん。10-20 21:58:25のアイリーン
オリバーとヘクターを思いっきり間違ってました。ごめんなさい。
テッド、指摘ありがとう。

オリバーとルークの差は私の主観です。
ルークはギアをあげられるのにローかセカンド止まりに感じるの。
オリバーは、ギアのあげ方が分かってないのかな?と感じたのです。

10-20 22:10:10 スコット
隠れてるつもりが見つかったって事もなくはないよー。
医師の娘テレサ 2007-10-20 22:29:47
実はテレサは黒狙いしたいのでしたー。
黒狙って結果白の方が美味しいのだー。
黒狙いということは怪しまれてる人ってことで、その人が白だ嬉しいよね。処刑しなくていいんだもん。
黒なら黒でOK。妖魔を観測する危険性はいつでもあるんだし。

駄目かなー。テレサ割とスリルシーカーだからなぁ。
こつこつ詰みを目指すより、アグレッシブに攻めるのが好きだったり~。
だって猟師さんいるんだもん。強気に攻めても良くない?

って思ってたんだけど、楽天家マーガレット 2007-10-20 19:54:19を見て、能力者内訳がある程度分かる明日までは、冒険しない方がいいのかーと思ってたとこなのだった。

あとテッドさんの2007-10-20 21:14:52にはすごく同意な感じ。
老婆ドーラ 2007-10-20 22:30:17
喉、余ったから使っておくが、>オリバー

わしが吸血鬼の立場に立ったのは、

10-19 18:24:50
>吸血鬼にとっては襲撃では死なない妖魔は厄介じゃろう。
>妖魔からすると吸血鬼は怖くないのじゃから、後半になってからの医者騙りは考えられる。じゃが基本、騙りはないじゃろう。

と以前に妖魔についての考察をしていたのじゃから、訂正といった意味での発言じゃ。気にしなくてもよいぞ。
書生ヘクター 2007-10-20 22:31:08
ろまんちすと、、、うーむ、、、えぇっと、、、合ってますね。。。

思い先のCOですが、
アイリーンさん(10-20 20:57:47)の言った投票COが有効な手段だと思います。
最悪でも可能性を小さな有限の場合分けにして想定できるわけですし。
楽天家マーガレット 2007-10-20 22:31:45
能力者不定+妖魔って、意外とバランスいいのかもしれないわね。
「天猟」の組み合わせ確定が適度に混乱を薄めてる感じで。
完全なカオスだと、結局は吸血鬼の方が混乱して馬脚を現しちゃいがちなのよね。
書生ヘクター 2007-10-20 22:36:58
あ、思い先は短時間で解読できない暗号で残すって手もあるか。
結社員ルーク 2007-10-20 22:37:51
>オリバー氏
特に理由があるわけでなく、男性対象の吊りであるならば必要ないかと思ったので省略しただけでございます。


どうでもいいことを書き足しますと、私めも当初見分けがつかなかったことをCO致します。
婿養子オリバー 2007-10-20 22:38:53
あとは、エクソシスト殿をあえて観測先から外す、という意見は万が一の場合のために気にしておきたいポイントですが、これはヘクター殿とテレサなので問題なさそうですね。あえて言えばアイリーンですか。

ここまでで、やはり動きが活発なエクソシスト殿は気になります。・・・とは言え、立候補を決め手としてほぼ白とみてよさそうであるというのは私も同意します。

男性が処刑の方向で進みそうですから観測は女性からを考え・・・関連があまり無いのかもしれませんが・・・☆アイリーンを観測希望としておきます。そうでなければ念のため直接サイモン殿の観測をお願いしたい。
金貸しルイーズ 2007-10-20 22:39:23
投票COについて触れてなかったわね。
私は概ね賛成よ。票が割れる事はみんなの意見を見るとなさそうだし…最悪割れそうならヘクター自身が判断して取り止めてくれるわよ。

▼はやっぱりルークにしておくわ。
どうもやや保守的すぎる印象があるのよね。議事録を読んでもあまり積極的には探していないみたい。そう考えると、多分吸血鬼でなく妖魔と思うのよね。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 22:43:12
非常に悩みましたが、ワタシは▼スコットを希望します。
今日、結果的にほぼ村人であろうサイモンを観測することも踏まえ、処刑は攻撃的に行いたいとワタシは考えました。
ルークやオリバーは確かに気になる存在でもあるのですが……。

またワタシは、2007-10-20 22:24:42 の観点から、今日はできるのであれば妖魔よりも吸血鬼の方を処刑したいと考えます。
ほぼ村人であろうサイモンと、観測希望に挙げたウォーレスを外し、残る人物を人外であると仮定したとき、
その差は僅差ですがスコットは吸血鬼寄りに、ルーク・オリバーは妖魔寄りに感じているのも理由のひとつです。

遅くなりましたが、スコット、ルーク、返答を有難うございますとワタシは言います。
結社員ルーク 2007-10-20 22:43:43
うむ どうやら処刑されそうな気が致します。
初心者なので保守的なのは・・・なんとも申し訳ございませんとしか申しようが・・・。
・・・能力者保護になるだけマシでございましょうかね?
大工ウォーレス 2007-10-20 22:45:20
男性陣を見渡すと、受身な様子なルークが相対的に怪しいかと思うが、じゃが10-20 22:37を見ると結構マイペースなような…。
時間の都合上、暫定で▼ルークと出させてもらうが、少し質問させてくれなのじゃ。

>ルーク
10-20 04:44では判断しづらいと観測を「ルイーズさん≧スコットさん」と希望しておったが、10-20 22:19で「ルイーズさん≧オリバー氏」となった理由は何かの?スコットが外れてオリバーが怪しくみえたということかの?

>オリバー(10-20 22:18)
勿論女性に対して警戒していないわけではないぞい。
ここが気になるとか白っぽい黒っぽいとか、そういうのは感じておるのじゃ。
ただ今日の観測処刑のほうがより重要と思うのじゃよ。
婿養子オリバー 2007-10-20 22:46:44
ドーラさん、了解しました。もちろん敵の視点で見ることでそのような人物を探るということも必要ですからね。

ルーク殿、あえて言わないほうがよいところでなければ明かしていただけませんでしょうか。まだ序盤でこれと言ったポイントでないのかもしれないのですが、女性が吸血鬼・妖魔である可能性も十分あるのですし。

お二方、返答ありがとうございました。

追伸:私も見分けがつかなくなることを心配しておりました。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 22:49:35
ヘクターとオリバーそっくり説が意外な反響を生んでるなあ。
審問国でも言われてたのかなあコレ。
僕はαの方はここでしか馴染みがないからわからないんだけどさ。

しかしなんで混同しちゃうんだろう。顔もそんなに似てないのに。
二人とも名前の最後を伸ばすから、とか?

婿養子オリバーは水車小屋の番人テッドに話の続きを促しました。

楽天家マーガレット 2007-10-20 22:53:34
オリバーは、今の時点じゃあんまり黒く見えないわね。
引き気味って意見もあるけど、単純に情報が少なくて立場を決め切れてないだけの村人視点に感じるの。
女性の中では、ドーラ婆ちゃんもこれに近く感じてる。

楽天家としては色々と考えてみせた上で結論の曖昧な人が怪しいって考えて、テッドがちょうどいい位置に見えちゃったのよ。
ルークも次点くらいには入るかな。
女性の中では、ルイーズ姉さんが少しだけ気になるわ。睡眠時間の都合だとは思うけど、非COが二回とも遅めだったこともあって。
医師の娘テレサ 2007-10-20 22:55:39
思い先の投票COかぁ。
んっと、テレサ以外の女の人は4人でしょ。すごく最悪だと女の人全員に1票ずつ入ったりするかもしれないけど…そんな心配はしなくていいかな。
出来ることはやっておこうってところで、投票COに賛成ー。遺言だとヘクターさん大変だよね?

処刑は▼ルークさん希望ー。
発言のタイミングのせいかもだけど、後追い的な発言が多いから、発言から判断できなさそうなの。
明日の観測を当てるのもアリかなーとは思うけど、明日は明日で状況が動くだろうしー。
老婆ドーラ 2007-10-20 22:57:08
私的推理

観測 テレサ
猟師 スコット
恋人 ヘクター
吸血鬼  ウォーレス アイリーン
妖魔 ルーク 

完全に勘! 
結社員ルーク 2007-10-20 22:59:53
>ウォーレス氏
現時点では、の但し書きがつきますがそのとおりでございます。
本日の発言より若干変動がございましたので・・・。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:02:34
ふむ、処刑先について私は▼ルーク殿を希望しておきます。
まとめ役をヘクター殿にお願いしてよいと判断したのであれば、女性を処刑することも考慮に入れてよかったと思うのですよね。同じような理由で次点はウォーレス殿。
想い人バレそうでもヘクター殿の愛の力で吸血鬼をかく乱してくれることも期待できますし・・・って、そんな意見言ってもいまさらですね、そうですね・・・。

しかし票が集まりすぎるのが気になりますな。
神父サイモン 2007-10-20 23:03:23
遅れてすまない。
議事をまだしっかり読み込めていない。
が、投票COには反対だ。
テレサも言っているが、人外は村が混乱することを望むだろう。
ヘクターが誰かに投票するとする。吸血鬼も適当に投票するとする。
となると例えばアイリーンに2票、ルイーズ1票であった場合
ヘクターがアイリーンに投票した結果、鬼の投票がばらけて2票と1票になったのか、ルイーズに投票したのに鬼の票がばらけなかったのか判断が難しくはないか。
妖魔も適当に投票すれば更に思い先候補が増える可能性もある。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:03:50
うー、疲れたぁ・・・
金貸しルイーズ 2007-10-20 23:05:12
あーもう!こんな時に!
ごめん、顧客がきたわ…更新までに間に合わないかもしれないわ。処刑先はセットしておいたわ。

…こんな時に本当にごめんなさい。
あと、マーガレットに喉飴渡しとくわね。これ位しかできないから…
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 23:05:43
テレサは黒狙い観測希望なのね。
アグレッシブだね。テレサに2回くらいは観測して貰いたいと考えて、初日は白狙い観測を推しました。
でも、妖魔村の天文家さん、喜々として観測してた古文書を発見したから天文家の夢なのかな~
うーーーん、テレサが万が一死んでたら、吸血鬼とだけの勝負だよね。吸血鬼をテレサなしで、追い詰める自信がないんだよ~
テレサ、お願いだから長生きしてね。無理はしないでほしいよ。

金貸しルイーズは楽天家マーガレットに話の続きを促しました。

神父サイモン 2007-10-20 23:07:53
処刑先は、私としては▼スコットが希望だ。
ルークとオリバーについては、鬼や妖魔ならもう少し
無理をしてもしゃべりそうな気がするのだ。

★は私を外すならテッドか。
正直、本業が忙しくてな。まだ頭が切り替えられぬ。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:08:34
うぅ、処刑になりそうな気がする。><
神父サイモン 2007-10-20 23:09:04
こんなぎりぎりで決定は大丈夫なのか?
遅れてきた私が言うのも何だが。

いっそヘクターとテレサで決定を出して欲しいのだが
このままなら▼ルークになるのか?
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 23:09:36
ワタシはオリバーから喉飴をいただいたことに感謝します。

夜明けも近くなったと判断します。
ワタシはそろそろ決定を出された方がよろしいのではないかと提案します。
ヘクターの想い先投票COについても方針を出してほしいと考えます。

ワタシ自身は、投票COについては消極的反対です。
やはり人外が邪魔をする懸念をワタシは大きく感じています。
それはそれで情報になりえるかもしれませんが……。
結社員ルーク 2007-10-20 23:10:23
時間が時間ですので独断ではございますが・・・。
【私は何らかの能力を持つ者ではございません】
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 23:10:53
処刑は▼ルークとなるのでしょうか。
念のためのことを考慮し、ワタシはルークに投票しておきます。
大工ウォーレス 2007-10-20 23:10:49
せっかくなので投票で邪魔してみるのじゃ。どきどき。
書生ヘクター 2007-10-20 23:11:25
 処刑対象
神父サイモン     →スコット
大工ウォーレス    →ルーク
医師の娘テレサ    →ルーク
金貸しルイーズ    →ルーク
婿養子オリバー    →ルーク
双子の片割れアイリーン→▼ルーク▽スコット
老婆ドーラ      →ルーク
結社員ルーク     →オリバー
書生ヘクター     →
水車小屋の番人テッド →スコット
双子の片割れスコット →ルーク

投票CO反対の方が居るようですね。
言えませんが、上手くいきそうな方法を思いつきましたので少々独断気味になりますが任せて頂けませんか?
書生ヘクター 2007-10-20 23:12:15
はい。上記の通りなので人間の皆さんはルークさんに。
ルークさん、さようなら。安らかに。
神父サイモン 2007-10-20 23:12:45
ルークすまぬな。
回避はないということでおそらく村人だろうが今から他に変えるのは難しかろう。
▼ルークとなるのか?
大工ウォーレス 2007-10-20 23:13:17
ルーク、返答ありがとなのじゃ。じゃが質問の仕方を間違えたかもしれんような…

といってる間にルークが非能力者COしてるのじゃ。
ここで非COは白いんじゃが…
すまん、ルークに投票させてもらう。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:13:49
打ち明け方についてはおまかせします。投票はルーク殿にセットしました。
双子の片割れアイリーン 2007-10-20 23:14:20
あ、でも、吸血鬼くさいと想ってる人を観測するならいいと思う。

長生きしても、人外見つけられなきゃ意味ないし、猟師さんもいつまで生きてられるかわからないし、生きてて、夜のお散歩にでたら村はかなり厳しいもんね。
水車小屋の番人テッド 2007-10-20 23:14:51
テレサ、誰を観測するのかどうかだけは明言しておいてください。
ワタシはサイモンであると認識していますが、それで相違ありませんか。
書生ヘクター 2007-10-20 23:15:21
ayddihfgvhufkghvfkgjdvahygnkuvgknfnsudfkgneutuhvriehklurtnvimcarshuvfjgcsnfilluetvhnulweituriclrtmjevjrlgnvrtkgruncgtilvnhictnlvuyeviclutglbfgzhnhythjtyujyujikty
初項13 公差10
双子の片割れスコット 2007-10-20 23:15:53
用事の合間に見に来たが、決定は出てないのか?
この時間まで決定が出てないのなら、投票COは反対にさせてもらう。
処刑先のセットはルークにしてるぞ。
神父サイモン 2007-10-20 23:16:25
タイミングが悪かったようだ。
▼ルーク、確認した。

★はテレサにまかせることとなるか。
結社員ルーク 2007-10-20 23:16:57
>ウォーレス氏
何か質問の意図と違った答えでしたでしょうか・・・?

私の投票は棄権とさせて頂くことを一応宣言しておきます。
老婆ドーラ 2007-10-20 23:17:29
 ルークでいいんじゃな。ルークにセットしておいたぞ。

生きてたら、また明日。
神父サイモン 2007-10-20 23:14:46
ひとりごと全然つかってないではないか!!!
しまった!
医師の娘テレサ 2007-10-20 23:17:59
神父様にセット♪わがまま言いませーん
双子の片割れスコット 2007-10-20 23:18:30
誰か俺の前のヘクターの発言を訳してくれ。
俺の環境では異界の言葉になって全く読めない。
婿養子オリバー 2007-10-20 23:15:43
視線はー?

こうして、その日は暮れてゆきました……。