The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
15
9
14
5
6
9
3
2
14
13
14
戻る

夏のタイムカプセルを埋めた村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 少女クララ、逃亡者ウィニフレッド。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

11人の村人の中には4人の能力者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。 吸血鬼の王を目撃し魅了された者……。

騎士ジョセフは見てしまいました。 吸血鬼の王は少女クララです。

騎士ジョセフ 2007-09-26 00:06:51
お初にお目にかかります。
少女クララ 2007-09-26 00:23:39
寝れなかったから覗いたらまたKとか…。
何かうらみでもあるのかーーー!!
教師の妹アンナ 2007-09-26 00:43:17
はじめまして、騎士様……な、何あれ!?死体が、灰に…?

吸血鬼なんて伝説でしょう…?
違うの……?
教師の妹アンナ 2007-09-26 00:55:06
ええと…吸血鬼騒ぎが起こったときに集まっている中には、特技を持っている人がいるものだと、文献で読んだことがあるわ。
特に特技はないけど、恋をしている人がいることもあるって。

役に立つ特技を持っている人は、襲われては困るから身を隠しているのが良いと思うの。
恋する相手のことが分かる人は…片思いって辛いわよね…誰が好きなのかは黙っておいて、名乗り出ても良いんじゃないかしら。
好きな人がいますって、堂々と言えるのは素敵なことよね。ふふっ。
新聞記者マリア 2007-09-26 01:19:50
なんて事かしら。こんな事になるなら、ちゃんとしたカメラマンを連れて来たのに…

とにかく、写真を撮っておかないと。それと、後で取材。犯人はこの中にいるかもしれないのだから。
軟派ステア 2007-09-26 01:54:39
おはよーっていう時間でもないけどおはよー。
ヘルミネさんとクララちゃん、よろしくー。

って地主さーん!灰になっちゃったのかい?
こうなるともともと影が薄いから、顔も思い出せないね。だけどこの事件はオイラ達が仇を取って見せるから安心してていいぜ。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 01:57:28
やー。残暑かな、暑くって眠れないから起きてきたわ…って地主さんが?! なんじゃこりゃっ。
夏の思い出だけでおなか一杯だってのに、この上吸血鬼騒ぎなんて、もう本当勘弁してよねー。

こうなったら、吸血鬼とやらには、私の夏の思い出と共に、灰になって埋まってもらうしかないわ。
幸いアンナ言うところの「特技を持つ人」も私たちの中にいるみたいだし。内訳は以下のようよ、間違ってたら訂正ちょうだいね。

天能能能村村村村KQ使
(能:医者、探偵、猟師、片思い、数奇な運命、のうち3)
軟派ステア 2007-09-26 02:09:05
で、実際の対策としてどうするかっていう事だけど、アンナさんのいうように、片想いしてる人がいたら出てきてもらうのが、とりあえずはいいのかな。
あとは猟師さんもいたら自己判断で出てきてもそう悪くは無いと思うよ。自分の身も完璧とはいえないけど守れると思うし。
村人の内訳はヘルミネさんの言う通りかな。

おっと、片想いさんがオイラに惚れてるのはわかってるけど、口に出しちゃいけないぜ。ベイベ。オイラが吸血鬼に殺されるのはともかく、後を追わせるなんてことはオイラには出来ないんだぜ。
軟派ステア 2007-09-26 02:14:53
この口調はちょっと疲れるんだぜ。ベイベ。
でも、嫌われてるかもしれないと思ったりもするんだぜ。オイラのハートはガラス細工のように繊細なのさ。

いや、ほんとに嫌がられてなければいいけど。

それはさておき天文家ですか。ランダムで天文家ってことは希望者がいなかったのかな?
いずれにせよ、初体験だ。精進しなきゃね。

天文家は、処刑されず、襲われず、って言うのがベストだよね。襲われるのはともかく、処刑候補にならないようには気をつけないとね。
ある程度攻めの姿勢を見せた方が村人っぽく見えるかな。
とりあえずは、流れを見てみるんだぜ。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 02:24:11
こんばんはステア。お互い夜更かしになっちゃってるわね(笑)

そうね、わたしも片思いの人が居たら、想い人を伏せて出てきて良いんじゃないかって思うわね。
あとの特技持ちは、基本隠れてて良いんじゃないかな。アンナの言うように襲われたら困るってのもあるし。吸血鬼にどの特技をもつ奴がいる(いない)ってばれたら不味いんじゃないかしら、と、思う。
特に猟師の有無はね。居たらいいけどもし居なくて、それが判ったら不味い気がするわ。
ステアの言うことも一理あると思うけど、猟師は居たら身の振り方は自分で考えてー、としか私はいえないな。(ステアもその辺判ってて言ってるとは思うのだけど)

さて、普段使わない頭を使ったから、少しは眠れるかしらね。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 02:24:58
あー、てすてす。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 02:25:50
おお、ひとりごとは確認画面が出ないのか。

というわけで、探偵だそうですよ。
だいじょぶかなこんなんで。
騎士ジョセフ 2007-09-26 07:45:12
最近だいぶ涼しくなったな・・・・。
ちんぴらブレーズ 2007-09-26 10:03:16
吸血鬼だと!

こんな村来るんじゃなかった。

とりあえず、天文学者が吸血鬼を見つけたら名乗り出るのがいいのか?あとは騙ってきたときとかな。

上以外でもある程度は独断してもいいとは思うがな。
教師の妹アンナ 2007-09-26 15:05:37
ブレーズさん猟師?人外?
少女クララ 2007-09-26 20:46:02
ふう、穴を掘ってもう満足です。
あとはこれに入って埋まるだけ…。みんなさようなら。

って吸血鬼っ…。
そんな、だったら吸血鬼に血を吸ってもらえばこんな穴なんて掘らなくてもよかったのにっ。ひどい、私の労力を返して!
教師の妹アンナ 2007-09-26 20:58:23
クララちゃん、早まっちゃ駄目よ。
吸血鬼に血を吸われたからって、死ぬとは限らないらしいの。

[『実録・世界の怪奇事件100』をぱらぱらめくりながら]

一度に血を吸い尽くされれば死んでしまうらしいのだけど…半端に吸われると、被害者も吸血鬼に感染してしまうんですって。
だからって吸血鬼と同じように、血を吸ったりするようになるわけではないらしいのだけどね。
少女クララ 2007-09-26 21:02:18
とりあえず恋人は名乗り出て良いと思います。むしろ隠れているメリットってあるんでしょうか?
【ちなみに私は片思いなんてしてません】
…形あるものはやがて壊れるんです、それは恋とて例外じゃないんですよ……。

基本、いろいろな特技を持たれているという勝ち組の方々にはこそこそしてもらうのがいいと思うんですが。
世の中には処刑を回避するというシステムがあるらしいのですが、その辺を考えるとあんまり隠していても日付が変わるころに混乱してしまいませんでしょうか?
今日は、天文家や医者は名乗り出ない方がいいでしょうが、猟師は名乗り出ても自分の身を守れますし、探偵は正直短期決戦の場合はそこまで重宝しないように思います。
探偵は出しちゃってもいいんじゃないですか?
少女クララ 2007-09-26 21:08:05
そんな、アンナさん…。吸血鬼にされて命永らえるなんて、そんな悪夢が…。
だ、大丈夫です。大量に吸ってくださいって、枕元にメモを残しておきますから。きっと私の血はおいしいです、吸い尽くしてくれるに決まってます。


で、探偵の話ですが。初日に出して失血死させられたら、天文家が生きていることは確定ですので問題ないかと。探偵1COでも真かどうかわかんないわけですし。
あれもこれも回避を認めていると大混乱なので、少しはオープンしておいた方がいいと思うんですけど。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 21:10:31
よっしゃー!K様、頼りになる印象。
多分、私の勘があたるなら、このK様には正統派で戦えば足を引っ張らないはず。
この、スタンドプレイ好きの血さえ騒がなければね…。

というか夜明けは今夜だろうと思っていたのに、ジョセフが意外に早くて驚いた。
というか、こんなにさくっと11人も集まるなんて驚いた。

短期決戦になるんでしょうか、コレ。
天文家&猟師を仲間に引き入れて倍々ゲームで増やしたいわね、感染者。

よろしくね、K様。勘の良い強い使徒も大募集よ。
今度こそ村を血で染め上げてくれるわ。
教師の妹アンナ 2007-09-26 21:22:42
【私は恋しているけれど、この村に集まっている人にじゃないわ】(非片思いCO)

特技のある人は処刑されそうだと思ったら名乗り出る、でも良いのだけど…みんなが集まっている時間に行動できないと、そのまま処刑されてしまうかもしれないわよね。
どんな特技持ちの人が集まっているのか、分からないままでは困るけど…吸血鬼の仲間を処刑できないのも困るわ。

天文家は吸血鬼を見つけたら名乗り出る、で良いと思うの。
偽者が現れても、今日は黙って隠れていても良いのじゃないかしら。もし今日偽者が出てきたら、明日の出来るだけ早いうちに名乗り出て欲しいとは思うけど…。
せっかくの特技も、血を吸われたら使えなくなってしまうんですもの。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 21:28:44
いつのまに夜が明けたの?
ジョセフが来るとしたら今日の昼だと思っていたわ。
夜明けは今夜くらいかと昨夜はぐっすり眠ってしまったわ。

それにしても地主さん?タイムカプセルに入って埋まっていたのは
あなただったのかしら?
もしや100年くらい前の方?
そんな、砂になって崩れてしまうだなんて、地上は住みづらかったのでしょうね。
え?吸血鬼?
教師の妹アンナ 2007-09-26 21:31:15
クララちゃんったら…噛まれるのはきっと痛いわよ?
村長さんみたいに、からからの干物になっちゃうかもしれないし…可愛いのにもったいないわ。

探偵さんがいたら、明日お仕事をして欲しいと思うけど…クララちゃんが言うのもなるほどなのよね。
片思いをしてる人がいないようなら、探偵さんに出てきてもらっても良いかしら。
吸血鬼の仲間も、自分が探偵ですって嘘はつきにくいんじゃないかと思うしね。
教師の妹アンナ 2007-09-26 21:33:04
ウィニさん、こんばんは。
たっぷり眠るのが、綺麗なお肌の秘訣なのかしら…。
涼しくなってきたし、私もゆっくり眠って、彼の気持ちを取り戻さなくちゃ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 21:44:07
あはん。またオプション勘違いしていたわん。このオプション、結構鬼にツライわよん。だって天文家も猟師も仲間になってくれないんですもの。
視線をいつ使うか、出来れば、視線が通った時のことも考えて、出来るだけ有効に使いたいわねん。

どうやらK様もそのお気持ちのようだし、視線はセーブセーブ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 21:44:47
少し心を落ち着けてもいいかしら?
この村の掟をまだしっかりと把握してないのよ。
古い巻物が私の泊まっているホテルにあったから確認するわね。
ええと。
『能力者は揃ってる』『能力者構成不明』『吸血鬼2人以上に噛まれると死』『使徒は王を知る』『護衛対象or猟師が襲われたとき銀弾有効』『数奇は襲撃死なし』

能力者構成が不明なのが少し不安だけど、数奇な方は襲撃で死なないというのは心強いのではないかしら。
とはいえ、いるかいないかわからなくては鬼に能力者を乗っ取られる可能性が高くなるということでもあるわよね。悩ましい。

そうそう、感染で能力を失ってしまう方はまだ隠れていた方がいいと思うのよ。
であれば、片思いが出るのがやはりいいでしょうね。
少女クララ 2007-09-26 21:51:00
視線を送って早いところ数奇の存在を確認させてくれーー。
Kから送るわけにはいかないのですよ…。
召し使いニッキー 2007-09-26 21:52:01
ご主人さまぁ~! どこにいるんですか~!

弱ったなぁ……灰になっちゃった人は違う人だし。
まさか、みんなが「思い出を埋めに」って言ってるのに独りだけ「思い出を掘りに」なんて言ってるから、スネて……!?

ううん、そんなワケない! ご主人さまは私がお助けするんだ!!
召し使いニッキー 2007-09-26 21:57:57
で、「はいになりました病」を流行らせてる犯人を見つけてロストに追い込めばいいのね?
ご主人様まで灰にされたら寺院に払う寄付金が跳ね上がっちゃうもん! 頑張るぞ、おー!

……意気込んでみたはいいけど、怖いなぁ。
頼りになりそうな人にみんなをまとめてもらいたいなぁ。恋する人か、灰色の脳細胞の人に。

そうそう、【私はご主人さま一筋だからね!(非片想いCO)】
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 21:58:36
夜明けが予想外だったから、まだ私以外にも夜明けに気づいていない人がいそうじゃない?
皆が揃うのが遅かったら処刑回避とか混乱しないかしら?
まとめ役が出てくださるかどうかもわからないわ。

仮決定の時間の希望とどの役職に処刑回避を認めるか(観測回避は無用よね?第2希望まで決めておけばいいだけですもの)
それだけは今夜中に決めておいた方がよくはなくて?
召し使いニッキー 2007-09-26 21:59:42
村側希望で村人。何か安心した今日この頃。数奇か想われ人かもしれないけれど。

ウィニフレッドが♂だということは忘れないようにしておこう(笑)
召し使いニッキー 2007-09-26 22:06:59
こんばんは、ウィニ姐さん!

仮決定の時間は夜明けの1~2時間前くらいでいいんじゃないかな? ちょうど明日の今頃かな?

処刑回避については、最低でもお星見の人には回避してもらいたいなぁって思う。この村に必ずいるんでしょ?
他の人については……今日だけは鉄砲の人にも回避を認めるってのはどうかな?
「はいになりました病」の感染元を一発でロストさせられる魔法の弾丸があるもんね!
少女クララ 2007-09-26 22:07:54
ここまで言っておいてあれなんで。
【探偵でもないです】と言っておきます。
探偵なんて、嫌いだ…。あの探偵さえいなきゃ、私だってこんな…(ぶつぶつ


で、処刑回避については、問題はその場で対抗を募るかどうかだと思うんですが。たとえば天文家COで回避してそれが人間だった場合、鬼から見れば使徒かもしれない、ということで襲撃しないということもあるかもしれませんし。1COのままにとどめておけば、それが真か使徒かで鬼の連携がとれないことも考えられますしね。というか、正直その場でCOがそろうとも思えないわけですが。
召し使いニッキー 2007-09-26 22:11:46
ニッキー用語メモ:

お星見の人……天文家
鉄砲の人……猟師
お薬の人……医者
恋する人……片想い
灰色の脳細胞の人……探偵
「はいになりました病」マニア……使徒
「はいになりました病」感染源……吸血鬼

下二つが微妙。もっとわかりやすくて短い表現はないかなぁ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 22:15:34
そうそう、大事なことを忘れていたのよ。恋ね、恋。
(ぎゅっと唇をかみ締める)

忘れたい過去を埋めにきたの。ええ、そうなのよ。出来れば新しい恋を見つけたいと思っていたわ。
でもこの村に私を満たしてくださる方はいない…。【非片思いCO】

どこかにいるのかしら。こんな私のすべてを受け止めてくださる素敵な方は…。

そういえば、不定で能力者と非能力者をわけてしまうというやり方もあるみたいね。
鬼側に騙りの心構えを与えないうちに、騙らせるか潜伏させるか決意を迫る方法よ。
潜伏側は処刑回避が出来なくなるし、能力者の人数を見て数奇がいるかいないか予想してみるということも出来るのではなくて?
軟派ステア 2007-09-26 22:20:06
こんばんはー。とりあえずこれは言っておいた方がいいかな。
【オイラは片想いなんてしてないぜ】
誰かがオイラに片想いしてる可能性は十分あるけどね。

残りの特技持ちさんたちの事を考えてみたけど、猟師さんは前にも言ったように自己判断で。
天文家さんは、今日のところは名乗り出ない方がいいかな。もちろん処刑されそうになったときは別だけど。
探偵さんと、お医者さんは場合によっては出てきてもらってもいいと思う。吸血鬼にやられる可能性は高くなるけど、多少は特技を持ってる人に出てきてもらわないと、話が進められそうにないからね。それに感染しても能力は失わないし。

って考えてみたけど、ウィニさんの言うように、何の特技を持ってるか明かさず出る、って言う方法もあるんだよね。もうちょっと考えてみるよ。
召し使いニッキー 2007-09-26 22:25:14
クララちゃんだー、そんな * おおっと * な顔しないでもっと明るく行こうよ~!

で、クララちゃんの指摘したところの私の考えを言うと、
回避したその場で対抗を募って対抗が出ちゃったら、そのまま最初に回避した方をロスト(処刑のことらしい)させるか、後から名乗り出た方をロストさせるかでゴタゴタしちゃわないかな?
私はその場での対抗は募らないで、夜明け直後に対抗に名乗り出てもらうのがいいかな~って思うんだけど。

もし感染源の人(吸血鬼のことらしい)がお星見の人だってウソついてロスト避けて、その場でホンモノのお星見の人が名乗り出た場合、ホンモノの人が灰にさせられちゃう(襲撃のことらしい)かもしれないし。
召し使いニッキー 2007-09-26 22:28:28
ニッキー用語追加修正:

感染源の人……吸血鬼
灰マニア……使徒
ロスト……処刑
灰にさせられる……襲撃死
灰になりかけ……感染

何か反射的にWizardryライクなネタのキャラになってしまった……。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 22:39:52
やっほー。まずはこれだけ宣言しておく。
【私、もう恋なんてしないわ!】(つまり片思いじゃないのよ)

ウィニフレッドの言う不定COは、吸血鬼たちに早期の決断を迫らせられるっていうのは魅力よね。
だけど、結局村視点ではどの特技もちがいるのかハッキリしないうえに、数奇が居ないと特技もちの誰かがいきなり死んじゃう目が高いってのが怖い、と思う。
もうちょっと考えてみるけどさ。

で。思いつきなんだけど、処刑回避のときのみ不定COってのはどうかしらね。あんまり意味ないかな?
織り子ヘルミネ 2007-09-26 22:41:18
顔絵のところを見ると、
クララはFemale、ステアやウィニフレッドはMaleなのよね。
片思いが出てきたらこのへんははっきりさせないとね。

でもウィニフレッドって女性にしか見えないわよねー。
召し使いニッキー 2007-09-26 22:41:43
お星見の人や鉄砲の人が不確定名のまま名乗り出るのは、私はあまり賛成出来ないかな。
灰にならない人(数奇な運命の村人のことらしい)は、灰にしちゃう人(吸血鬼のことらしい)には一発でわかるらしいけど、本人を含めた他の人には全然わからないっていうじゃん。
明らかに名乗り出た人の数が多いとか少ないとかならともかく、微妙な人数だと、灰にしちゃう人が名乗り出た方にいるのか、名乗り出てない方にいるのか、識別が大変だと思うんだよ。

ロスト決定時のゴタゴタをなくすって意味だと凄く有効だと思うけど……う~~ん、難しいよぅ!
軟派ステア 2007-09-26 22:53:49
ウィニさんの言うように不定で出てもらった場合ありうるのは3~7人自称特技持ちさんが出てくるって事だよね。で、それぞれの場合を考えると
3人の場合_天+2職+数奇で騙り無し
4人の場合_天+3職or天+2職+数奇+騙り1
5人の場合_天+3職+騙り1or天+2職+数奇+騙り2
6人の場合_天+3職+騙り2or天+2職+数奇+騙り3
7人の場合_天+3職+騙り3

ってことかな。
まぁ、3人とか7人とかになることは無さそうだけど、一応まとめてみたぜ。
軟派ステア 2007-09-26 22:54:38
不定で出てもらえば、処刑回避の問題は解決するんだけど、明日の朝特技持ちさんのうちの誰かが襲われて冷たくなってそうなんだよね。
数奇な運命の人か猟師さんがいたら、多少は保護できるかもしれないし、観測先も絞れるから、効果的ではあると思うんだけど、数奇さんも猟師さんもいなかった場合を考えるとリスクも低くないと思うんだぜ。ベイベ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 22:55:10
数奇がいるかいないか、それが大問題よね。
仮決定の時間だけど、皆が夜明け前1~2時間で揃うのかしら?
処刑回避でゴタゴタしない?
今のところ非片思いは6人。未発言2人と1言ずつの2人、それに殆ど1発言と言ってもいいジョセフのあわせて5人が片思い候補者という訳ね。

ねえ?残る5人にまとめ役していただけそうかしら?(不安)

不定で出すのはデメリットも多い。ヘルミネやニッキーも指摘してくれているように、それは当然だと思うのよ。
ただ処刑回避がもしね、続いてしまった場合、その次の候補が選べるのかどうかって不安じゃない?
初日は寡黙が選ばれやすい傾向にあるわ。寡黙でしかも不在の方をそのまま処刑出来るかしら?(肩をすくめる)
織り子ヘルミネ 2007-09-26 22:57:13
こんばんはニッキー。
2007-09-26 22:25:14にちょっと疑問なんだけどさ、処刑回避の能力者COが出て、それに対抗が出ても、処刑は「どちらでもない誰か」にすれば良いんじゃないかしら。
なにも能力者COした2人のうちどちらかを急いで処刑しなくても良いと思うのよ、状況次第ではあるけどね。

まあ、ぶっちゃけ。
それ以前に、できれば特技持ちは処刑に引っ掛からないようにして、って思うけどね。気合で頑張りなさいよ?
召し使いニッキー 2007-09-26 23:08:19
>ウィニ姐さん 09-26 22:55:10
>残る5人にまとめ役
カリサさんやロナルド兄さんは夜が明けてることに気づいてくれれば結構喋ってくれそうだし、不確定名で名乗り出ちゃうかどうかはまだ決めるのには早いと思うよ。
さすがに明日になっても夜明けに気づいてなかったら私も焦ると思うけど(苦笑)。

>ヘルミネ姉さん 09-26 22:57:13
>処刑は「どちらでもない誰か」
あ、そっか……盲点盲点。てへっ。
召し使いニッキー 2007-09-26 23:10:33
もういいや、私村人だし。多分数奇だったり想われ先であることはないだろう(笑)
明日まだ寝てる人とかがいたら人柱立候補しよう、うん。
ちんぴらブレーズ 2007-09-26 23:12:10
ほう、みんな集まってるじゃねーか。

まず俺は片思いじゃねーぜ。騙りが出たら他を処刑して次の日議論、はいいがその時は誰を処刑するんだ?やっぱ多数決か?

数奇を処刑しないのは難しいだろうな
召し使いニッキー 2007-09-26 23:12:42
ふわ~あ……眠いな、寝ていい?
それじゃ、また明日ね……。

ご主人様、どこにいるんだろ~~。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 23:13:48
うーん。
片思いが居なくても、まとめ役なしでも多数決で良いじゃない、とか思ってたけど甘いかしらね。
意見を纏める時間が遅いとごたつく、っていうのはウィニフレッドの言う通りなのよね…悩ましいわ。

片思いが居なきゃ、数奇か猟師の少なくともどっちかは居る筈だから、そのときは不定を視野に入れてもいいのかしら?
ただ数奇の有無は今日中には吸血鬼には判るし、猟師が守れるのは実質、自分ともう一人だけだからね。
わーん困った。

>ニッキー
単なる思い込みだったのね?(笑)
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 23:18:25
そうね、確かに少し決めつけるには早すぎるわね。
明日の夜はもしかしたら、あまり参加できないかもしれないの。
鳩で投票は運ばせるけれども。

そして私はそろそろ休まないと明日も早いのよ。
あら、ブレーズ。お会いできてよかったわ。

これで片思い候補は4人ね。
早く顔を出してくださるといいのだけれど。

では議論の途中で申し訳ないけれど、私はここで席をはずすわね。
明日は不定期に顔を出すわ。
軟派ステア 2007-09-26 23:27:35
ニッキー、ウィニさんおやすみー。

ふぅ、何もしないで解決できるような事件じゃ無さそうだから、これから取るべき方法を考えるないとね。
攻めて行くなら不定で出る。
守りに入るなら、片想い+(クララちゃんの意思を尊重して)探偵を出す。
って言う方法を取る事のが良いのかな?
探偵さんがいれば、襲われた人の調査をしてもらえるし、クララちゃんも言ってるけど、探偵さんが襲われたら、そのほかの特技持ちさんは無事だってことにもなるし。
片想い+探偵さんを出す場合は、処刑回避が問題だよね。回避できるなら良いけど、夜明け前に全員揃ってるって言うのは難しいかもしれないぜ。

少女クララの視線は守護者カリサに遮られてしまいました。

軟派ステア 2007-09-26 23:47:10
ここで、「探偵じゃないよー」なんてことは言えないんだぜ。
オイラがただの村人だったらやっても良いんだけど、今後不定COに流れた場合、天文家の可能性が上がるから、あんまりやりたくないんだぜ。そうなると襲われかねないし。
とりあえず、片想いCO待ちかなぁ。オイラに片想いしてるっていう人が出てきたら楽しい展開になりそうだけど、無さそうだなぁ。
でも希望は捨てないぜ。ベイベ。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 23:47:48
とりあえずは片思い待ち、かな。
ロナルドやカリサも、昨日自分の意志で寝た以上は、一日一度は様子を見にきてくれると思うし、そうじゃないと困るわ。

私は、片思いが居たら出てまとめ、出なかったら多数決。
天文家と探偵は明日には出て(結果を表に出さないまま死なれてもね)、医者と猟師は本人任せ、とか考えてた。

処刑回避は、全員でなくても、処刑対象と過半数が揃ってればある程度は何とかなるかも。
ただこれまでの様子を見てるとそれも難しいのかしらね。ウィニフレッドの言うように、最初の処刑って寡黙対象になると思うし。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-26 23:49:56
意外。使っちゃうんだ。視線。
まあカリサがこのまま発言しなければ処刑候補に出来るか。
不定で出るなら3coも視野に入れておけるしね。たぶん不定なら使徒も出やすいでしょうよ。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 23:50:02
ブレーズに会えたのは良かったけど、言ってることがよくわからない。
「騙りが出たら他を処刑して次の日議論、はいいがその時は誰を処刑するんだ?やっぱ多数決か?」って、何のことが言いたいのか判らないし、「数奇を処刑しないのは難しい」のもなんで?みたいな。

疑問を投げつつ、今日は早めに寝ることにするのよ。ほら、果報は寝て待てって言うしね。
織り子ヘルミネ 2007-09-26 23:50:45
発言取り消しボタンもないのよね。
別にいいんだけど無駄にどきどきしちゃうわね、なんか。
軟派ステア 2007-09-27 00:15:10
ヘルミネさんの言う通りとりあえずは、片想いさんがいるかどうか確認したいぜ。
そして、処刑希望、観測希望も明日の夜くらいまでには出揃って欲しいんだぜ。ベイベ。

片想いさんがいればその人にまとめてもらうのが一番かな。片想いさんが2人以上出たときは、想い先も言ってもらった方が良いのかな。片想い騙りは、吸血鬼側にとってはリスクが大きいから2人以上出るって事はあんまり無さそうだけど。

オイラも今日はそろそろ寝とこうかな。処刑希望とかも夜までには出せるよう努力するよ。それじゃおやすみー。
守護者カリサ 2007-09-27 00:15:40
まぁ、地主さん・・・。
日の光で浄化されているといいのだけれど。魂まで闇にとらわれていませんように・・・。

みなさん、お待たせしてごめんなさいね。
ええと、片想いかどうかってお話をしなくちゃいけないみたいね。おばあさんの歳になって、恋なんて久しく考えたこともなかったわ・・・。(【非片思いCO】)
楽天家ロナルド 2007-09-27 00:19:57
お外は暗いようだけど、おはよう~~
どうやら丸一日寝てたようだよ。

……あれ?
みんな騒いでいるけど何かあったのかな?

吸血鬼が出たって!
しかもこの中にいるかもしれないだって!!
楽しい村のはずなのに処刑の話もチラホラ出てる……

どうしようーどうしよー。
うーーん。
とりあえず十字架持ってニンニクでも食べていれば大丈夫だよね?


え、特技持ちの人がいるのかい!!
猟師さんいたら、ボクを守ってよー。
怖いよー


恋?それはおいしいのかい?
ボクには少し早い話だなー
ちんぴらブレーズ 2007-09-27 00:50:18
>>ヘルミネ

まあ、上のは俺の書き方が悪かったが、急にその二人以外を処刑するとなると票が分かれて吸血鬼側に有利になる。だから、つぎの相手をどうやって決めるか気になっただけだ。経験不足から馬鹿な事言ってるかも知れないな。そもそも、ヘルミネの意見には反対してない。ってより賛成なんだから気にしなくていいぜ
新聞記者マリア 2007-09-27 01:31:09
【私の恋人は仕事よ(非片思いCO)】
むなしいわ、少し。
私も片思いの人がいたら出てきて欲しいけど、現状出てないって事はいないのかしら。でもまだ全員が非COしたわけじゃないのよね…
軟派ステア 2007-09-27 07:45:09
ロナルドのその発言は片想いをしてないってことで良いんだよね。
後はジョセフさんだけかな。ジョセフさん片想いしてるかどうか教えておくれよ。いや、人の恋路を邪魔する気はないけど、それを言ってもらわないと話が進まないからね。

で、片想いさんがいない場合は、多数決ってことになるのかな。
とりあえずは今の観測希望は
観測第1:アンナさん、第2ニッキー
アンナさんは発言数の割には吸血鬼退治へのちょっと意識が低く見えるかな。ニッキーは議論を停滞させてるように見えなくもない。ほぼ言いがかりだけど。
処刑の方は、まだ決められないかな。発言数の少ない人を処刑したいと思ってしまうけど、まだ時間もあるしね。
それから、今夜顔を出せない人が特技持ちだったら、不定で出ておいてもいいかもしれないと思うぜ。
軟派ステア 2007-09-27 07:53:20
率先して観測希望を出して、議論の進展を望むんだぜ!
そして寡黙気味の人には処刑をちらつかせて喋らせるんだぜ!
まぁもうちょっと喋ってもらわないとなんとも判断できないしね。

参加する時間の差は仕方が無いし、それを咎める気ももちろんないけど、やっぱり寡黙処刑に行ってしまいそうだよね。
逆に、怪しくないとも取れるんだけど、難しいところだね。あえてそうしてるかもしれないんだし。

もうちょっと様子を見ないとね。モテる男は簡単には動かないんだぜ。ベイベ。
守護者カリサ 2007-09-27 09:11:32
・・・だめねぇ、いつの間にか寝ちゃってるんですもの。
とりあえず、不定COと探偵COについては判断しなくてはと思っていたのだけれど・・・。

不定COで能力者・非能力者を分けることの是非は本当に悩ましいわね。
・・・ああ、吸血鬼に狙われやすくなる反面、同時に能力を生かしやすくなるということだから、その意味でいいかもしれないわ。賛成としておきますよ。

話は少しそれますが、ステアの言うように今夜酒場にこれない能力者は不定COあるいは明かして出ておくことを考慮すべきね。
守護者カリサ 2007-09-27 09:15:53
探偵COについては天文家や他の能力者が生き残れば・・・っていう考えは私は持っていませんよ。けれども天文家が犠牲になると困るのはそうなのよね。それ以外の利点ってどうなのかしら?能力者の構成を覗いて安心したいくらい?

そうそう、探偵といえば
>教師の妹アンナ 2007-09-26 21:31:15
アンナは探偵に騙りが出にくいと踏んでいるのね、なぜかしら?
守護者カリサ 2007-09-27 09:18:53
ひとまず、観測対象の希望は★クララにしておきます。
単純にすぐ探偵非COした、その行動が早いところが気になっただけなのだけれど。
クララは探偵のCOが続くと思ってはじめたのかしら?

そして、心苦しいけれど、今の段階ではアンナを処刑希望にあげておきます。
これも探偵に関しての発言が気になっていることが理由ね。
守護者カリサ 2007-09-27 09:22:34
ふぅ。それでは今夜またお会いしましょう。22時すぎころになるかしら。
今の私は気になるところだけ議事録を読んでしまっていますから他の方についてもじっくり考えないといけないわね。

鳩を飛ばして酒場の様子を見ておくようにしますからね。ひとこと、回避やCOくらいならできるしら。
教師の妹アンナ 2007-09-27 12:40:09
>カリサさん
偽物が探偵さんとして出てくるのって、面倒臭そうだなぁと思うの。
本物の探偵さんがいなければ少しは楽なのかもしれないけど、遺言も作らなくちゃいけないでしょ?
偽物にとっては、手間のかかる割に、あまり大事にされない特技かな、と思うのよね。

それよりは、天文家とかお医者様とか、本物が一人だけで決まると村が有利になる特技を持ってる!って言いそうな気がするの。

カリサさんはこのことが気になって、私を処刑したいのね?
私が何をしようとしてる何者だと考えて、処刑したいと仰るのかしら…。
教師の妹アンナ 2007-09-27 13:09:03
私は、あまり話そうという意志が感じられない、ジョセフさんを処刑したいと思うの。
話さない人って、判断のしようがないんだもの。

天文家さんには、ステアさんのお家を見ていて欲しいわ。
良くお話してくれる人が吸血鬼だと、そのまま見逃してしまいそうなの。
吸血鬼じゃないって分かれば心強いから、それはそれで良いかなと思うし。
吸血鬼に心惹かれてしまった人だと困るけど…場を動かそうとしてる感じはするけど、誘導されてる感じはしないのよね。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 15:21:10
こんにちは。

ブレーズ、回答ありがとう。私の言い方がキツかったのならごめんね。
処刑回避の後、改めて処刑対象を決めるときの票割れ&票操作のことね。
で、「数奇を処刑しないのは難しい」のは何故か、もう一度訊いてもいいかしら。

そろそろ処刑と観測希望を出しておいた方がいいわね。
処刑は口数の少ない人希望かな。このままいくとマリア、ロナルド、ジョセフ辺りが該当者かしら。名指しするのは喋って欲しいからよ。待ってるわ。
ブレーズも口数は多くないけど、質問に答えてくれたり、現状喋る意思は高いと見るのよ。もう少しブレーズの言葉が聞きたいと思ってるのも事実だけどさ。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 15:33:02
観測は、アンナ>カリサかな。
アンナの観測希望の理由がね、ちょっと薄く感じる。ステアが吸血鬼だったら怖いと思うのは判らなくもないんだけどさ、ステアが村側だったら観測が勿体無いと思うのよ。ステアに怪しい要素があるならまた別だけど。
といって、カリサがアンナを探偵関連の発言だけで処刑まで言っちゃうのも良くわからなかったり。口数少ない人を差し置くほど怪しい?

特にカリサの話はもう少し聴きたいけど、現状ね。
じゃあまた夜にね。
ちんぴらブレーズ 2007-09-27 17:50:11
>>ヘルミネ   

別にそっちはそんなに意味は無いぜ。ただ自覚がないから、回避Coできないとおもっただけだ。もともと雑魚能力だから痛くは無いが、この村での数奇はなかなか強いからな。

観測希望はウィニフレッド希望だな。
まだ推理できるほど情報も経験もないからほとんど勘だが、不定coの流れを作ったというところからある程度流れを握っている感じがするな。吸血鬼だったらちょっと怖いだろ?
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 19:06:38
朝は寝過ごし、昼は食べ損ねて、今ようやく食事が出来たの。鳩も空腹で落ちてくるし、大変だったわ。これからまたちょっと出かけるから、とりいそぎ希望を出すわね。
観測希望は第1希望マリア、第2希望ロナルド。処刑はジョセフ。
その場にいるのにあまりしゃべってくれない人を優先したわ。
発言から白黒つけにくいので、潜伏されると私の視野から消えてしまいそうなの。鬼だったら怖いわ。
ところで村の同意を得ずに独断でコトを進めるのは鬼の思うツボだと思うのだけど、今の村の雰囲気は不定COしちゃいなさいってコトでOKなの?賛成の人も多そうだけど、不定COって両刃の剣だから安易にコトを進めて鬼に利することになったら悔やんでも悔やみきれないから。また1時間後くらいに鳩で顔を出すわ。意見お願いね。
楽天家ロナルド 2007-09-27 19:21:49
観測してほしいのはステア君かな。
味方だと心強そうだけど、吸血鬼だったら……

ゴメンねー人柄がよく分らないから、処刑はジョセフさんに一票入れさせてもらうよ。

 あと、能力者は能力を明かさずに出てきてもいいんじゃないかな?
何かの手がかりになるんじゃないかなーとボクは思うよ。

ま、ボクには難しいことは分らないけどね。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 19:23:47
気になるので追加説明!
処刑希望のジョセフだけど、彼が片思いというのは、彼の発言の前に『片思いの人は出てきてほしい』って3人も口を揃えてるのだから、考えにくいと思うのよ。そして能力者だという可能性も低いんじゃないかしら?能力者ならもう少し、それなりの行動ってものがあるわよね。
そのうち蚊帳の外になっちゃいそうだとなかなか処刑されないものだから、それを狙った鬼…とまでは言わないけれど不慣れ鬼の可能性と、不慣れ村人の可能性を考えると、このままの調子が続くようなら処刑もやむを得ないと考えたわ。
もし私がいない時に、ジョセフが回避するというのなら観測希望から処刑をスライドさせてくださるかしら?夜明けに立ち会えない可能性もあるのでよろしくお願いね。
少女クララ 2007-09-27 19:35:15
ただいまです。昨日はうっかり寝てしまいました…。もう少し議論できるはずだったのですが。
ああ、でも良い夢でした。どうして人は永遠に眠っていられないのでしょうか…。

>カリサさん
うーんと、ほんとはその後探偵COについてもうちょっと議論していくつもりだったんですが、寝ちゃいました。だから非COしたのは、勝手にみんな続いてくれたらいいなぁ、じゃなくて、私は探偵COがいいと思ってるんですよー、という意思表示ですね。他の方法になっても、私一人非探偵COしても問題ないと判断しましたけど?
行動するなら早い方が良いですよ? 更新時間なんてあっという間にやってきますから。
教師の妹アンナ 2007-09-27 19:50:35
まだ鳩なの。

>ヘルミネさん
私は、観測して人間だと分かるのを、勿体無いとは思わないの。

観測の結果次第だけど、特技のある人が名乗り出てきた時に、吸血鬼じゃないって分かってるのは大きいわよね。
特技のない人でも、処刑する必要がないって分かるのは良いことだし。

もちろん、吸血鬼を見つけるのが一番素敵なことだけど。
少女クララ 2007-09-27 19:51:53
で、他のメリットですね。
恋人不在で、かつ探偵不在ならば、能力者の内訳は確定します。天+猟・医・数ですね。能力者の構成を覗いて安心どころの騒ぎじゃありません、非常に有利に運べます。

また、明日失血死があった場合のことを考えてみましょう。探偵の騙りが死者に天文家とかを押し付けるのが一番嫌ですよね。
天文1CO、探偵1COで、探偵が「死んだのは天文家」と言った場合、今日探偵COしていないと、天文家視点で探偵が死んでいるのか、そもそもいないのか分かりません。しかし、今日COしていれば天文家視点で探偵不在で恋人がこのままいなければ能力者は全確定します。
探偵は伏せていることによって、かえって死者の推定がややこしくなる場合があります。
軟派ステア 2007-09-27 19:55:27
ジョセフさんは片想いかどうかも、まだ言ってくれてないのかな。
ウィニさんの言い分もよくわかるし、現時点では
処刑第1:ジョセフさん、第2マリアさん、(第3ロナルド)
にしとく。夜明けには立ち会えると思うから、まだ投票はしないけど。
観測はやっぱり
観測第1:アンナさん、第2ニッキー
かなぁ。

とりあえず、まだ希望を出してない人は、早めに出して欲しいな。
夜明けも近づいてきてるしね。
軟派ステア 2007-09-27 19:57:35
アンナさんは、偽探偵さんはめんどくさそうって言うけど、でも一気に場を動かす力も持ってるから、割と偽者も出てきそうな気がするよ。
例えば、死者を天文家だって言うだけで、本物の天文家さんの信頼を崩す事も出来るし、数奇な運命の村人だって言えば、特技持ちさんの数を村側に誤認させる事だってできる、強力な能力だとも思うんだぜ。
だから、オイラは探偵さんの偽者は、割と出てきそうかなと思うんだけど、どうかな。嘘つくのが大変だろうとは思うけどね。
教師の妹アンナ 2007-09-27 20:03:27
私は、特技を明かさないで名乗り出るのには反対だわ。
吸血鬼は、天文家さんを狙って来るだろうと思うの。
分母は大きい方が、失敗を誘えるでしょう?

↑これは、特技持ちの人が全員揃って不定で出るのには反対という意味よ。

処刑されそうな人が特技を持っているなら、技を明かさないで名乗り出るのはありだと思うわ。
明日のいろいろな結果の発表の【一番最初に】その人の特技を明かしてもらうけど。

これなら、今日の時点では何者なのか分からないから、仮に偽物でも、本物が出てくる必要はないわ。
少女クララ 2007-09-27 20:05:02
また、はじめから不定COで能力者と村人を分けてしまうのは能力者を危険にさらしてしまうのがネックですね。
天文家、医者、猟師は感染しても能力を失います。数奇な人がいた場合、失血死は難しいでしょうから感染になる可能性が高いですよね。感染でも能力を失う能力者をずらりと並べるのはどうなんでしょう。
まあ回避を避けるというのは分かるんですが。正直、寡黙な人にずらりと能力者や鬼が固まっている状況っていやなんですけど。
教師の妹アンナ 2007-09-27 20:08:49
今日のうちに探偵さんが2人になったら、どちらかを天文家さんに見張ってもらえば良くないかしら?
結果が人間だったら、見張られてなかった方を明日処刑するの。
軟派ステア 2007-09-27 20:11:26
今夜は不定COにはなら無さそうかなー。
だったら、クララちゃんの案に乗って「探偵じゃないよー」って言うのもアリかもしれないぜ。
吸血鬼が狙いたいのはやっぱり天文家だと思うから、『探偵じゃないオイラ』を狙う事も無いとは言えないのかな。
この辺微妙だなー。思い切って探偵さんが出てきてくれれば良いんだけどもそれも難しそうな気もするんだぜ。ベイベ。
でもそんなことも言ってられないから、非探偵COはすべきかなー。
もうちょっと考えよう。
教師の妹アンナ 2007-09-27 20:12:21
そろそろ出掛けなくちゃいけないわ。
人が増えてきたところなのに…。

夜明け前には戻るから、多数決に合わせることは出来るわよ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 20:28:24
少し覗きにきたわ。議論の流れ確認。不定はやはり危険かしらね。賛成の人もいるけれど反対の人もいるようだし。

観測希望について、他の人の意見も参考に考えると『判断つきにくい、怪しい人』を見張るのではなく『もし人間だとわかったら安心できる人』を見張るというのもアリかもしれないわね。
【希望訂正 観測第1ステア、第2アンナ、処刑第1ジョセフ、第2マリア】
次、顔出せなかったらごめんなさいね。機会があったら頑張るわ。
少女クララ 2007-09-27 20:42:20
観測希望はニッキーさん、次点がカリサさん。
処刑希望はロナルドさん、次点がマリアさんですね。

ニッキーさんは、考えがまとまってなくてどういう人なのかよく分からないんですよね。グレーにいる人ってのは、自分からある程度は提案とかできないと判断できないと思うので。
カリサさんは、うーんと、動きが早いと何が問題なのか分からないので、その辺を聞いておきたいのですが。あと、騙りが出にくいと思っていることが鬼につながるのですか?というのもよく分からないので。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 20:49:18
やほ。疑問に答えてくれた人ありがとうね。

ブレーズのは理解。単純に自覚できないから回避のしようがない、ってことでいいのね。
ところでブレーズの処刑希望は? って何か私ばっかりブレーズに話し掛けてるわね(笑)

アンナもお答えありがとう。私は勿体無いと思っちゃうのよね、観測で無実と判ったら、吸血鬼の襲撃候補に一歩近づく可能性も含めてよ。
発言だけである程度判りそうなら観測の優先度は低いと思うの、考え方の違いかしら? 
少女クララ 2007-09-27 20:50:12
処刑希望に関しては、寡黙な人が多くてかなり困るのですが。あんまり寡黙な鬼ってどーなのかなぁと。ジョセフさんとか議論すらする気がないというか、鬼だったら少しくらいは議論に沿って受け答えすると思うんですよね。マリアさんも非片思いCOはしていますけど、それだけですし。
ロナルドさんは、最低限のことはしてます。ほんとに最低限のことだけ。寡黙な中に鬼がいるとしたらロナルドさんかなって思いました。
正直寡黙なんて判断できるかー!って気分ですけどね。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 20:52:16
えーこれ探偵出る流れなのー?
出たくないんだけど。
頭回ってないよ。

数奇が居なくてステア鬼だと、今日わたし襲撃な気もしてきた。ふえええ。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 21:04:13
目に付いたのでクララ。昔一言もしゃべらなくてデクノボウになっちゃった鬼もいたらしいわよ、そのおかげで(?)村は救われたみたいだけど。古い文献で読んだ記憶があるわ。
寡黙なんて!ってのはものすごく同意よ。

というわけで、現状処刑希望はジョセフ>マリアかしら。私は、ジョセフ片思いで最初は様子見に徹した可能性もなくはない(低いけど)と思うんだけど、このまま待ってても発言が望めないなら結局どうしようもないというか。

私も夜明け頃に居られると思うわ。
軟派ステア 2007-09-27 21:05:09
クララちゃんの言う事ももっともなんだよね。
オイラは暫定でジョセフさんを処刑希望に上げたけど、正直なところ、あまり吸血鬼だとは思えないんだよね。少なくとも、吸血鬼の王では無さそうな気がする。
ジョセフさんが吸血鬼の王なら、使徒か吸血鬼の女王が多少はジョセフ処刑の流れを変えようとすると思うし。
その点ではクララちゃんが怪しいといえなくとも無いんだけど、議論への参加態度から見て、クララちゃんは吸血鬼側では無さそうに思えるんだぜ。
ちんぴらブレーズ 2007-09-27 21:08:00
俺は一応、不定COには反対だな。理由はみんなが書いてる以外に新しい意見は無いが、やっぱり守り型でいった方がいいと思う。


観測希望 1 ウィニ 2 カリサ

理由は上に書いた通り流れを掴んでる気がするからだ。

カリサも鬼だったら怖いけど人だったら信頼出来そうだしな。
軟派ステア 2007-09-27 21:10:10
そんなわけでジョセフさんは吸血鬼っぽくないかなーと思うので、オイラの処刑希望は変更させてもらうぜ。
処刑第1:マリアさん、第2ロナルド
(可逆)にしとく。

マリアさんと、ロナルドの差はほとんど無いから、今後の展開を見て、マリアさんか、ロナルドどちらかに票が集まるようなら、票がまとまるようにみんなに合わせるよ。
もちろん、みんなの処刑希望をまとめた結果、処刑第一候補がジョセフさんになる場合には、ジョセフさんに投票させてもらうけどね。
ちんぴらブレーズ 2007-09-27 21:13:37
 後、処刑は流れ通り俺もジョセフに一票。とりあえず、今日は無難なのを処刑しといて、本格的な推理は明日以後だな。
軟派ステア 2007-09-27 21:22:57
そういえばやってなかった編成予想を
鬼:Kヘルミネ、Qアンナ
使:ウィニ
天:ステア
猟:ブレーズ
医:ニッキー
運:ロナルド
村:クララ、ジョセフ、マリア、カリサ

こんな感じかな。
クララちゃんは村人っぽい。自覚する能力は持って無さそう。ヘルミネさんは白吸血鬼かなぁという危惧から。
ウィニさんは割りと目立つ感じがしてるから、観測されても良い使徒かなと。
ニッキーは、それほど重大な役職は持って無さそう。ブレーズは猟師である緊張感から、慎重な態度になってるのかなとか。
当たって無くても気にしないんだぜ。ベイベ。っていうか数奇なんて予想すら出来ないけどね。
少女クララ 2007-09-27 21:26:04
\軟逃教ち守楽織少|召新騎
★教軟軟逃少軟教召
☆召教_守__守守
▼新騎騎騎教騎騎楽
▽楽新____新新

っていうかこれ、どういう集計方法するんですか。第一だけで集計するんですか、第二も入れるんですか?
軟派ステア 2007-09-27 21:43:48
クララちゃんお疲れ様。

とりあえずは第一希望だけで集計して良いんじゃないかな。
第二希望は第一希望が同数になった時に参考にするくらいで。2日目以降の考察の助けにもなるだろうし。

今のところ観測第一希望はオイラ3票で次点がアンナさんか。
処刑第一希望はジョセフさん5票で、次点はマリアさんかロナルドかな。1票だけど。

ニッキーは来てくれると思うから、とりあえずはニッキーの希望をききたいぜ。
少女クララ 2007-09-27 21:45:44
単純に第一は第一、第二は第二、で区別して集計するんでしょうか?
それだと、現段階では★ステア☆カリサ▼ジョセフ▽マリアになりますけど。

>ヘルミネさん
まあ、蚊帳の外になるなら、それはそれで仕方ないかなぁと。そんな感じの人が能力者だったらどーしようもありませんから。

では、しばらく席をはずします。最悪でも11時までには戻れると思います。
楽天家ロナルド 2007-09-27 21:46:51
口数が少ないのは、みんなの議論はボクにはちと難しいのさー
それに情報が少ないから、序盤は直感で話をすることになっちゃうよね。
揚げ足取りみたいになっちゃうのは、あまり好きじゃないしねー

何票かボクに処刑入ってるね……
吸血鬼に噛まれて死ぬなら仕方ないと思えるけど、村の人に処刑されちゃうのは嫌だなーー
ぐーたらしているから仕方ないのかもしれないけど……

(集計方法ですが、一人複数票をありにするとややこしいから、第1で集計しませんか?
第2は次回の話し合いに参加できなかった時の物として利用ということでいいんじゃないかな)
少女クララ 2007-09-27 21:48:02
楽天家は初日に死ぬ運命です(ぇ
召し使いニッキー 2007-09-27 21:51:54
わーん、ご主人様が本格的に行方不明なの~!
もう灰になっちゃって風に吹かれてわからなくなっちゃったのかなぁ……。

あー、そろそろロストさせる人を決めるのかぁ……。
とりあえず装備と持ち物は全部他の人に渡しておいてね?
軟派ステア 2007-09-27 21:58:58
ニッキーナイスだぜ。
とりあえず『ぶき?』は預けとこう。

とか言ってる場合じゃなくて
これはちょっと前に出すぎたかもなぁ。観測先襲撃なんてあったら大変だよ。どうしよう。
数奇さんがいたら、その可能性も高くなりそうだし。
まぁ仕方ない。
こういうときはどーんと構えてればいいのさ。ベイベ。
新聞記者マリア 2007-09-27 22:00:24
あら、白熱しているわね。会話を追いかけるだけでいっぱいいっぱいだわ。
でも、私に処刑票が入ってるのはわかったわ。私はまだ死ぬわけにはいかないの。

だって、【私の祖父はマタギだったから(猟師CO)】

私って何国人なのかしら。
もっと状況のわかってる人が猟師だったら良かったんだけど、私でごめんなさい。また後で寝ちゃってなかったらくるわ。
召し使いニッキー 2007-09-27 22:02:59
えっと、希望だけ先に挙げておくと

お星見(観測希望のことらしい):★カリサさん ☆ウィニ姐さん

ロスト(処刑希望のことらしい):▼ジョセフ様 ▽決められないよこのバカー!

理由はこれから話すね。
軟派ステア 2007-09-27 22:06:53
マリアさん猟師さんなのかぁ。
観測先を守ってくれ!
って言うのはわがまますぎるかな。でもちょっとは期待しとこう。
少なくとも、吸血鬼側が観測先を襲う可能性は低くなったかな。

一応、マリアさんが吸血鬼って言う可能性もあるんだよね。でも吸血鬼ならここでCOはしないと思うなぁ。処刑投票は事実上1票しか入ってないんだし。

とりあえずは真だと思っておけばいいかな。
守護者カリサ 2007-09-27 22:10:10
ごめんなさい。22時には、と言っていたけれど、しばらく鳩のままであまりお話できなさそう。

各希望の理由について聞かれているわね。どちらも騙り役の調整のための発言・行動に見えなくもないと思ったからですよ。大胆過ぎるとも思うけれど…。
吸血鬼側は誰が何を騙るのかって考えてるとおもうの。そして、探偵はステアが話してくれてたけど、私は騙りが出やすい役職だと思っているの。吸血鬼側もそうなら、機会を見て探偵を騙るか騙らないか仲間に示唆する可能性はありそうじゃないかしら?
召し使いニッキー 2007-09-27 22:11:54
…………。

えっと、マ、マリアさん。ちょっと早とちりし過ぎじゃない……??
それとも、マリアさんが灰にしちゃう人で、ロストが怖くてウソついちゃった?
でも、だったら鉄砲の人じゃなくてお星見の人だってウソつきそうだし……。

とりあえず、私はまだマリアさんに対抗するかしないかの表明はしないでおかせてもらうよ……。
召し使いニッキー 2007-09-27 22:12:38
カリサさんをお星見に挙げたのは
>カリサ 2007-09-27 09:22:34
「ひとこと、回避やCOくらいならできるしら」
が、何か如何にも「自分がロスト対象になったら不確定名を解除(能力者COのことらしい)しそうな雰囲気プンプンに思えたから。
本当に力を持った人なのか、灰にしちゃう人がロストを避けようと考えて口走った言葉なのか判断が付かなかったから。
もしホンモノさんなら、お星見しても無駄にはならないし、ニセモノさんならそれこそシメシメだから。

ウィニ姐さんを第二候補に挙げたのは、不確定名で名乗り出ることに対する考え方かな。この方法は灰にしちゃう人側が有利だから、提案した人は疑われちゃうことが多いらしいけど……力持ってる人なら、自分の識別名(役割のことらしい)を隠して名乗り出たくなるのも事実らしいの。
召し使いニッキー 2007-09-27 22:19:05
ロスト対象にジョセフ様を挙げたのは

……だって、騎士様なのにか弱い私みたいな女の子をちっとも護ってくれてないじゃない!
もしジョセフ様が何かしらの力を持ってても全然使ってくれそうにないし、そもそも村のみんなの意見とか聞いてくれてるかすらわからないしー!
だったら、せめて他の力を持ってる人をロストさせないように人柱になってもらっちゃおうよ!
召し使いニッキー 2007-09-27 22:21:01
我ながら過激な意見だ。

あー村人って気楽でいいや。初日なら観測も処刑も怖くない。
召し使いニッキー 2007-09-27 22:22:55
マリアは素で不慣れな猟師だろうなぁ……。
初日から弾丸使ってきそうなカンジ。まぁ、つまり、今日失血死はさせてこないだろう。鬼が考えている人なら。
軟派ステア 2007-09-27 22:34:50
マリアさんが猟師さんなのか。ちょっと意外だけど、人を守れる人っていうのは魅力的だぜ。ベイベ。
対抗は非常に悩ましいけど、現状では保留にさせておくれ。考える時間も必要なんだぜ。


それはさておきニッキーの意見を入れるとこうなるのかな。

\軟逃教ち守楽織少召|新騎
★教軟軟逃少軟教召守
☆召教_守__守守逃
▼新騎騎騎教騎騎楽騎
▽楽新____新新_

第一希望(★▼)を見ると
★ステア(3票)、アンナ(2票)、ウィニ・クララ・ニッキー・カリサ(各1票)
▼ジョセフ(6票)、マリア・アンナ・ロナルド(各1票)

で、いいのかな。
とりあえずこれで仮決定で良いのかい?

マリアさんは、いるのかな。いたら、第一希望だけでも出してもらいたいんだぜ。
新聞記者マリア 2007-09-27 22:53:28
本当は逃げ出したいくらいよ。でも、私には誰かを守る事が出来るのね。

観測は☆ステア君で。ステア君が吸血鬼じゃないなら心強いから。
吊りは保留で。弱い女だと思うでしょう?自分でも思うわ…
織り子ヘルミネ 2007-09-27 22:59:29
こんなときだっていうのに睡魔が。

クララにステア、集計ありがとう。
多数決だと観測はステア>アンナ、処刑はジョセフ、ってことで良いのかしらね。

で、マリアが猟師を自称するのね。対抗はとりあえず保留、に賛成しておくわ。今から宣言回しても、全員に回りきらないでしょうし。

処刑希望は一応出して欲しいな。皆悩ましい中でもそれなりに考えて出してるわけだしさ。
ちんぴらブレーズ 2007-09-27 23:04:34
マリアが使徒っぽいな
軟派ステア 2007-09-27 23:08:08
マリアさん、処刑希望出さないって言うのは、真要素と見るべきかな。
偽だったら、適当にジョセフさん処刑に乗ってればいいと思うし。

んー、でも、ヘルミネさんも言ってるけど、処刑希望は出して欲しいと思うのが本心だぜ。
猟師の対抗が出てきたときの判断材料にもなると思うしね。
新聞記者マリア 2007-09-27 23:11:40
うん、わかったわ、ヘルミネ。
▼ジョセフ君で。理由は寡黙だから、しかないのだけど。それを言うなら私も寡黙だし、有益な情報出してないわね。フフ
召し使いニッキー 2007-09-27 23:20:28
ふわぁ~……ごめん、眠いや。
私はせっかくだからジョセフ様にロストを選ぶぜぇ!

ってワケで、寝かせてもらうね。明日、生きてたらまた……。
召し使いニッキー 2007-09-27 23:21:02
(※ ジョセフに投票済、ってことで。我ながらワケのわからん表現ですまん)
守護者カリサ 2007-09-27 23:22:18
ただいま。
処刑希望はジョセフが多いのね。現状のままだとあまり好ましくないわね。来てくれるとうれしいのだけれど・・・。
守護者カリサ 2007-09-27 23:25:40
だめだ、頭にぜんぜん入っていかない・・・。
ええと、「希望無し」を選択した・・・気がします。
それにしても構成隠し+数奇って、能力者のこと考え出すとえらくむずいなぁ。
軟派ステア 2007-09-27 23:25:49
もう夜明けまで時間が無いね。
ジョセフさんに処刑の投票をさせてもらうよ。

天文家さんは、オイラを観測してね。って、この場に天文家さんがいるかどうか、ちょっと不安になってきたぜ。
まぁ、いない場合の事を考えても仕方ないから。オイラはジョセフさんに投票をセットして、静観するぜ。
少女クララ 2007-09-27 23:27:42
すいません、もう少し時間かかりそうです。
とりあえず処刑はジョセフさんに決まりそうですね。更新前には見れると思いますが、一応ジョセフさんにセットしておきます。来てくれると良いんですけど…。
観測はステアさんですか。もったいないかどうか、って話がありましたけど、私はもったいない派ですかね。まあ多数決なんで仕方ないですけど。

で、マリアさんが猟師COですか…。なんというか、意外な役職で、という感じです。はい。
すぐには判断できませんけど、少なくとも使徒が騙る役職じゃないので真か鬼か、というところでしょうか?
では、すぐ用事済ませてきますんで!
軟派ステア 2007-09-27 23:28:59
ジョセフさん処刑は、あんまり有効な手では無いと思うんだけど、今日のところは仕方ないかなぁ。
3回は処刑ミスが許されるしね。
でも逆に言えば、3回しかミスは許されないってことなんだよね。

とりあえず、次の手は明日考えよう。

あした、オイラのことを飛んで無かったって言う天文家さんがいたら、楽しい展開になりそうだなぁ。ちょっと期待してるんだぜ。ベイベ。

逃亡者ウィニフレッドの視線は守護者カリサに遮られてしまいました。

少女クララ 2007-09-27 23:29:55
お、なんの視線?
少女クララ 2007-09-27 23:30:40
風呂だーーー。
誰を襲撃すれば良いんだろ…。今回は天文家の見当がつかない。
守護者カリサ 2007-09-27 23:31:26
念のため認識していますよという表明を。多数決をとって観測はステアね。
織り子ヘルミネ 2007-09-27 23:33:04
マリアありがと。

ジョセフに投票済みよ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 23:33:25
キングへ届かぬ愛のメッセージ、とぅ!

一応、起きてるよー!ってコトで。
まぁ邪魔な数奇を殺せないんで、襲撃ミスったって大したコトないんですが。
というか今夜失血させられたら私たちの意思疎通、素晴らしくない?
うふふ。無理よね。
まさか数奇残して能力者っぽいトコ噛みにくるキングじゃないもの、きっと。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 23:36:44
カリサが一生懸命、能力者ブラフはってる気がするのだけど
わかっているのです。鬼には。あなたが無自覚能力者だということは。

使徒が読めないなー。アンナあたりだと嬉しいけれど。
クララに過剰反応してそうな気配が薄いのよね。
まさかジョセフ使徒とかないよね。
明日探偵に「はい使徒死亡」とか言われたら笑うわ。
逃亡者ウィニフレッド 2007-09-27 23:37:52
下手に顔を出すとボロを出してしまう気がするので、寡黙でごめん。
昼は本当にいちにち外に出ていて、鳩も飛ばせなかったのよん。
教師の妹アンナ 2007-09-27 23:44:36
ふぅ、ただいま。用事を片付けながらだけど、覗いてるわ。

マリアさんが猟師の名乗りを上げたのね。
ジョセフに投票したわ。
守護者カリサ 2007-09-27 23:57:37
もう時間が無いわね。投票はジョセフを選択しておきます。

ジョセフが片想いや能力者という場合があったりしないかしらって気になっていたのだけれど、ウィニ(2007-09-27 19:23:47)の言うようにその可能性は低いとみてしまってもかまわないかしらね・・・。ただ、吸血鬼と見れるかという意味でも同じなのよ。そういう理由で私の印象としてはあまり吸血鬼には見えていないのよねぇ。
軟派ステア 2007-09-28 00:01:33
ジョセフさんが片想いでも、最悪、ってわけでも無いと思うんだぜ。
想われ人が襲撃されても、後追いは起こらないからね。

問題は探偵さんがいない場合だけど、これは考えても仕方ないかな。
いることを天に祈るんだぜ。
少女クララ 2007-09-28 00:02:12
うう、ぎりぎりです。
うーんと、1人が蚊帳の外だと、日数が減っちゃうんですよね…。だったら仕方ないかなぁ、という感じですね。偶数だったら、放置で良いじゃんとか言ってると思いますが。
教師の妹アンナ 2007-09-28 00:02:42
あまり吸血鬼に見えないは同感だけど…吸血鬼ではないというわけでもないし。
それより明日以降に残しておいてどうなるの、という気が、とても。
少女クララ 2007-09-28 00:05:15
>アンナさん
そんなこと言ったら、能力者じゃないとも言い切れませんから。理想を言えば本人の口から言ってもらうのが確実だと思います。探偵がいるかどうか分からないですしね。

こうして、その日は暮れてゆきました……。