The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
6
0
16
16
20 /22
18
18
19 /22
19
戻る

ガラスの村 2日目

書生ケインは村長ヒルダに投票しました。
逃亡者リーンハルトは侍祭クセニアに投票しました。
占い師ベアトリスは侍祭クセニアに投票しました。
職人ジグムントは侍祭クセニアに投票しました。
青年ポールは侍祭クセニアに投票しました。
長老ソフィーは侍祭クセニアに投票しました。
村長ヒルダは侍祭クセニアに投票しました。
俳優グレーテルは侍祭クセニアに投票しました。

7票が侍祭クセニアに集まりました。
1票が村長ヒルダに集まりました。
侍祭クセニアは心臓に杭を打ち込まれました。

占い師ベアトリスは職人ジグムントの家の上空を観測していました。

村長ヒルダ
不慣れな感じで頑張ってくれ。演技か素なのかわからんが(苦笑 表ではきつくあたるが、ラインきりと思ってくれ。

私は使徒に天文家を任せて潜伏になるだろうな。数奇がいるから全騙りもアリだがな。
ポールを襲撃しない場合、翌日はこちらから視線を送った後の発言で、私が始めに名前を挙げた人物にセットする予定だ。
ポールのキャラではこれは無理だろうから同じことはしなくていい。とりあえず思い先が発表されたら思い先にセットを頼む。Qがポールにあわせる意味ないので(しても死なない)、そこだけ注意。
ケインが偽者なのにってうずうずしてそうな者がいないところを見ると医者はいなさそうな感じだから、感染勝負でもいけるのではないかと思う。

いと美しき月の恩寵があらんことを。
書生ケイン
初参加なのでとりあえず騙ってみました。中身はあってないようなものです。ポールを襲います。とりあえずポールは数奇な運命の村人です。

村長ヒルダは占い師ベアトリスに目をつけました。
書生ケインは青年ポールに目をつけました。
吸血鬼は占い師ベアトリスを感染させました。

書生ケイン、ごくつぶしアンブローズ、逃亡者リーンハルト、占い師ベアトリス、職人ジグムント、青年ポール、長老ソフィー、村長ヒルダ、俳優グレーテルが生存者です。

占い師ベアトリス 2007-09-03 00:16:04
クセニア安らかに…。そしてえーとこれは襲撃なし?投票棄権も二人?もしかして一人はクセニアとしてもう一人はアンブローズなのかしら。
侍祭クセニア 2007-09-03 00:16:05
襲撃死者なし、か。
可能性としては

1:数奇噛み
2:猟師のGJ
3:クセニア鬼疑惑を押し付けるためにわざと感染にとどめた

のどれか、か。多分数奇噛みだろうなぁ。
侍祭クセニア 2007-09-03 00:26:18
……普通に

4:ケイン感染

もあるか。数奇噛みかケイン感染のどちらかか……。
俳優グレーテル 2007-09-03 00:26:22
襲撃、ないわね。早まらなくてよかったわ。
ポール、ベアトリス。止めてくれてありがと。

とりあえずまだ告白は保留させてね。
他の能力者の報告が揃ってからの方がいいと思うの。

とりあえず
■議題1.能力者COと結果発表どうする?

あたしとしては、天文家→護衛成功した猟師(いるなら)→探偵→医者(ケイン以外にもいるなら)って順で出しちゃうのを提案。

クセニアが非能力COしてるからね。
せっかく犠牲者もいないなら、情報あるだけ出しちゃったほうが議論しやすいと思うのよ。
占い師ベアトリス 2007-09-03 00:39:42
現状、村5、感染1、鬼2、使徒1。
感染はケインでしょうね。殺さなくても発言力といい村への貢献度といい脅威にならないと判断されたんでしょうね。

そして現状生存者中に天片(医)+α+想い人+村人1。

能力者オープンにして誰と誰が対抗するか見てみるのもいいかもね。
占い師ベアトリス 2007-09-03 00:53:20
皆寝ちゃったの?さっきまでいらっしゃったのに。

どの能力者から開けるかはもう少し皆で検討して決めるとして一応お約束は言っておきましょうか。【わたくしはジグムントが鬼であると告発する天文家ではありませんわ】

全員がこの宣言をすればジグムントは確定白ね。
占い師ベアトリス 2007-09-03 00:55:34
↑鳩なので発言枠間違えた
占い師ベアトリス 2007-09-03 01:01:42
皆さん寝てしまったの?

どのように能力者をあけるかは皆さんの意見を聞いてから考えることにして、とりあえずお約束の台詞を言わせていただこうかしら。【わたくしはジグムントが鬼であると告発する天文家ではありませんわ。】

全員がこの宣言をするならジグムントは使徒の可能性は残るけれど少なくとも人間ということね
俳優グレーテル 2007-09-03 01:05:06
う、みんなもう寝てるのかしら。2人しかいない?
悠長に順序とか決めてると回らなそうだわね。

【天文家は起きたらCOして結果発表してちょうだい】。少なくとも、これは反対ないでしょう。
猟師はまだ議論の余地ありとして、医者探偵も出したほうがいいとは思う。ただしできれば、天文家が出てから。

議題投げとくわね。
■1.能力者COをどうするか
■2.今日の▼処刑先は誰にするか
■3.今日の●観測先は誰にするか

■4.襲撃がなかったのはどうしてだと思うか
■5.投票してない人、正直に手を上げなさい

お約束だから言っとくけど、【あたしは片想い、見つめてるのはあの人のことだけよ】。
(撤回しませんCO)
占い師ベアトリス 2007-09-03 01:24:20
う、グレーテル、天文家co望むの?だったら先ほどの宣言に追加させていただくわ。
【わたくしはジグムントが空を飛んでないと証言する天文家ですわ】

水晶玉が割れてしまったので星読みに転向したの。
ちょっとしゃべり過ぎたかしら。そろそろ休むわ。
ちなみに投票はきちんと済ませましたわよ
俳優グレーテル 2007-09-03 01:33:29
う、すれちがいだったわ。ごめんね。
ベアトリスの方法も考えはしたんだけど、話し合いが停滞しそうでやめといたの。

それに投票や観測先決めるのにも、天文家潜伏したままじゃやりにくいでしょう。
どっちみちCOすることに決まるんじゃないかと思ったから。

ここだけは強行させて。【ベアトリスへの対抗・非対抗を求めます】。
当然だけど対抗する天文家は、結果もセットでね。

話題追加。まあ、■4の襲撃考察と組なんだけど。
■6.今日は誰を治療すべきだと思うか。

それじゃ、おやすみなさい。
占い師ベアトリス 2007-09-03 07:39:40
おはよう。鬼側には対抗する気があるのかしらと問いたい気分。天文家なら夜明けに立ち会うべきではなくて?
あるいは天文家確定させて感染、観測先襲撃させるつもり?

議題1〜3は後で語るとして4、ケインが感染、処刑先候補として残したのでは?とさっき答えたけれど、天文家が狙われた恐れはあるかしら?
昨日の発言読み返したところ自分でもちょっと天文家のこと気にしすぎているかなと思ったの。他の皆さんから見てもそう思われるならケインにはわたくしを治療していただきたいわ。
これで5、6についても答えたわね。
青年ポール 2007-09-03 08:02:06
おはよう。
僕はバーサ姉さんに対抗しない。
ジグムントのことはわからないよ。

クセニア村人宣言したのか……能力者が欠けなかったというのは良いけれど、村人処刑だ。
クセニアは、自分が処刑候補に入りそうと予想してあの提案をしてたのだろうか。
逃亡者リーンハルト 2007-09-03 08:10:16
うっす。昨日は顔を出せなくて済まなかった。
クセニア、お疲れ様。

【ベアトリスに対抗しない】
夜空を見上げるなんざ、北を確認するときくらいさ。
闇夜が俺の相棒ってこった。

夜にまた来る。
職人ジグムント 2007-09-03 08:29:17
おはようさん、処刑されたのはやっぱクセニアか。まあ俺の投票先だが複雑だな…冥福を祈る。
それと、村長への票が何故入ってるのか分からん。誰もそんなこと言ってなかった気がするが…

まぁそれは置いておく。
そしてベアトリスが天文家か。
俺に白出し?まあ当然だろうな。
【ベアトリスに対抗する気は毛頭ねぇ】

これからまた工房に戻る。昼頃にまた来るぜ。
書生ケイン 2007-09-03 09:27:17
おはようございます。
書生ケイン 2007-09-03 09:27:36
ジグムントの感染は確認できませんでした。
占い師ベアトリス 2007-09-03 09:46:41
残る天文家候補はアンブローズにソフィー、ヒルダね。

ところで村長に投票したのは希望から見るとケインじゃないかしら。

ところでケイン、あなた他の村人の意見まったく聞く気がないのね。勝手にco、勝手に診察。
能力者なら能力者のふるまいがあるでしょう。
むしろあなたが使徒なら鬼側として素晴らしい働きだと誉めてさしあげるわ!
占い師ベアトリス 2007-09-03 09:53:54
というか、こんな突っ込みは何だけどケイン、あなた本当にジグムント診察している?

能力者内訳、根本的に考え直した方がいいかもしれないわね…。

わたくし今日明日は鳩とはいえ少し時間が取れるの。
昼も時々覗かせていただくわ。ただちょっと発言使いすぎてるわね。しばらく静観させていただくわ。
職人ジグムント 2007-09-03 11:05:08
時間が取れたから覗きに来たぜ。

ケイン  2007-09-03 09:27:17
お前よぉ…初心者なら初心者らしく過去に吸血鬼騒ぎのあった村とかの議事録読むとかしようぜ。
動きを見る限りログの中から何かしら学習した様子が見られないんだよ。せっかく天から授かった能力なんだからよ、もうちょっと慎重に発揮しようぜ?なぁ?
職人ジグムント 2007-09-03 11:24:29
それじゃ議題に答えるぜ。

■1.占い師は出たからな、後は探偵or猟師と医者対抗か。猟師は出る意味ないから当然潜伏として、探偵は調べた結果次第じゃないか?吸血鬼判定なら出て来てくれるに越したこたねーし、それ以外なら…本人のみぞ知るってとこだな。医者対抗は募っていいと思うぞ。ローラーが厳しい以上これ以上対抗が潜伏してても意味ないだろ。
■2&3.今日のみんなの発言を待ってから考える。現時点では
●ケイン▼アンブローズ
アンブローズは昨日と同じ理由だ。
ケインは…行動があれだからな…。

■4.普通にケイン感染でいいんじゃね?そこしか襲撃先ないだろ。
■5.さっきも言ったが俺はクセニアに入れた。
職人ジグムント 2007-09-03 11:29:16
さて、いつ遺言を調べるべきか…
クセニアは更新間際まで発言してたからな、遺言ももう書いていると思うんだが。

…よし、調査開始!

ターゲット:クセニア

職人ジグムントは侍祭クセニアを調査しました。
どうやら吸血鬼の使徒だったようです。

侍祭クセニア
ええ、私は確かに侍祭ですよ。ただしヴァンパイアロード・リディア様に仕えるアコライトなのでした。

しかしこの遺言を読む探偵殿よ、私が使徒でしたと村の者に明かして、果たして村の者たちはあなたを信用するでしょうかね? くっくっく(邪悪な笑みのつもり)。

ちなみに私の処刑投票は棄権でした。それにしても、どうしてヒルダ殿に一票だけ処刑の票が入っているのでしょうね?
職人ジグムント 2007-09-03 11:35:54
な、な、何だとー!クセニア使徒…うーむ…
これは予想外だな。という事は残る生存者の内訳は

村村村天探片+医or猟or数

鬼鬼

まあ残りの一人は医者だろうがな。

それはそうと、COしようかどうか…。
職人ジグムント 2007-09-03 11:37:43
まあ…やれるだけやってみるか。

よし、思い切ってCOゴー!
職人ジグムント 2007-09-03 11:48:23
すまん、批判もあるかもしれないがここで宣言させてもらう。

【俺はクセニアが吸血鬼の使徒である事を告発する探偵だ!】

悪いが俺にはこの驚愕の事実を隠し通す度胸も信念もなかった。許してくれ。

遺書には、この事実を公表して果たして信頼を得られるか?とか皮肉が書き連ねてあったぜ。でも俺白でてるもんね!感染もして無いもんね!(殴
それと、村長に票を投じたのはクセニアじゃなさそうだ。
職人ジグムント 2007-09-03 11:53:47
でもこれで騙り=吸血鬼の方程式が成立った訳だ。仮に使徒が生き残っているとして、可能性が残ってるのは俺だけ…クセニア、運が悪かったな。

告白したところでちょっと出かけるぜ。また夜にくる。
俳優グレーテル 2007-09-03 12:21:00
おはよう。

あんまりこういう部分て突っつきたくないんだけどさ。
ケイン。あんた20秒以内に診察して、結果見て、発言したわけ?

物理的に不可能とまでは言わないけど、か・な・り・無理があると思うわよ。

そしてベアトリスの天文家COに続き、ジグムントの探偵COね。
これでかなりラインが絞られたんじゃないかしら。
長老ソフィー 2007-09-03 12:29:46
僅かながら時間が取れたゆえ、顔を出しに来たぞえ。
進展があったようだの。ではわらわも【天文家ではない】と宣言しておこう。

時に職人、せめて天文家の対抗・非対抗が終わるまで待てなかったのかえ?
宣言を終えておぬ者はわらわを含めても残り3人であったゆえ、あまり変わらぬことかもしれぬが。
まあ、ごくつぶしもいつやってくるか分からぬしの……。

いずれにせよこれで使徒枠は埋まったと見て良いであろうな。
……ということは書生の子はやはり本物かえ?
今日の診察を見ると疑いが強うなってしまったのじゃが。
長老ソフィー 2007-09-03 12:40:19
俳優の子も目を覚ましたようだの。
ついでに聞いておくが、医者や探偵の対抗・非対抗はどうすべきかの?

わらわは次に来られるのは夜になるゆえ、必要ならば今行うが。
猟師についてはまだ黙っておく方が良かろうに思うがの。

ところで職人よ、今宵書生の子を観測するのはほぼ無意味に思うぞえ。
書生が感染しておれば、真贋に関わらず空を飛ぶのじゃ。
異常がなければ使徒枠も埋まった以上真であろうが、飛んでおっても何の情報も得られぬ。

むしろ観測するくらいならば、いっそ処刑してしまうべきじゃと思うわい。
まあ、この辺りは能力者COが出揃ってから考えるとするかえ。
俳優グレーテル 2007-09-03 12:48:52
あ、そうか。もう一人ずつ出ちゃってるんだから、伏せとく意味ないわよね。
【探偵と医者もCOしちゃいなさい】

猟師はもうちょっと保留ね。意見募集中。
あたしも夜までいなくなるわ。
長老ソフィー 2007-09-03 12:57:07
残り時間も僅かゆえ、手短に答えられる部分のみ回答しておく。


■4.襲撃がなかったのはどうしてだと思うか
考えられるのは、意図的に感染を狙ったか、数奇な運命の者がおったか、だの。
設定ミスや意図的棄権は考慮しようがないゆえ省略する。後者はまずないであろうがの。
後は猟師が防衛に成功した可能性もありえるか。

詳細はまた後で考えるが、いずれにせよ感染者がおるならば書生であろう。
俳優の子は治療先になりえる可能性が高いことも考えると、そう無いかの。
彼奴らはいずれ殺す気でおるのだろうし、そこを感染させたところでさほど利点もないだろうしの。
長老ソフィー 2007-09-03 13:01:49
■5.わらわは確かに侍祭へ投票しておるぞえ。
棄権者は侍祭とごくつぶし辺りかの。
ヒルダへの投票はおそらく書生であろう。

■6.は今となっては答えても無駄か。
一応述べておくと、昨日の時点で信頼が高かったこと、そして今日天文家COしたことから、占い師あたりが良かったように思うかの。

職人感染はありえた範囲であると思うゆえ、治療対象自体に文句はないのだがの。


さて、たいむ・りみっとじゃ。
【わらわは医者でも探偵でもない】と宣言してから去るとするぞえ。
ではまた夜にの。
職人ジグムント 2007-09-03 13:05:33
済まねえ、誤りがあったんで訂正しに戻って来た。

■2&3.▼ケイン●アンブローズ

こっちが正解。
じゃあ今度こそ退散。また夜に。
占い師ベアトリス 2007-09-03 13:32:37
また思ってもみない展開に…。ケインの神業的スピード診察から、これは不慣れな使徒だろうと思っていたのにジグムントの告発ときたら予想のはるか上を行くわ。
思わず鳩で観測結果を何度も見直しちゃったわよ。ケイン鬼って信じられる?ジグムントが使徒の方がまだ信じられるわ。でもそうするとケインは鬼の可能性高いのね…。

ねえグレーテル、わたくし、今夜は万が一真でも感染の疑いの高いケインを▼したいの。ジグムントの探偵coで残る男性は3人になる。天文家の対抗非対抗が終わったら告白してもいいんじゃなくて?男性に鬼が隠れていたら2分の1で殺されるわ。

正直言うとフルオープンでもいいんじゃないかという気分よ…。
占い師ベアトリス 2007-09-03 13:55:04
ああ、ごめんなさい。ちょっとわたくしも動揺していたようよ。まだ告白しない方がいいわ。
むしろここは護衛成功してなくても猟師に先にcoしてもらい、猟師がいれば告白。猟師には思い先鉄板で守ってもらい、思い先が殺されたら猟師を処刑先にする。
観測は残った村人たちから選ぶ。

天文家としてはアンブローズは仕事放棄気味だしヒルダも天文家なら夜明けの確認だけは無理してもしてくれそうなのよね。ではしばらく黙ります。
侍祭クセニア 2007-09-03 15:28:43
ち、探偵いたか……(おい)。
探偵がアンブローズとかリーンハルトとかなら却って探偵が偽者だと疑われただろうにー(笑)

天片医探と表に出た以上、これに加えて猟師が出てくると能力者の中に騙りがいることが明らかなんだよな。まぁ今日の処刑は医者になりそうだが(笑)

で、猟師がいないことは私視点でほぼ確定。

我が主たちよ、これ以上騙りに出ちゃダメですよー。数奇がいる「かもしれない」と村に思わせておけば、現状でも能力者の中に騙りがいる可能性は充分あるんですから。
書生ケイン 2007-09-03 15:28:47
■1.今日FO ■2.▼ジグムント ■3.●ポール ■4.襲撃の考え方がKQ食い違っていたから ■5.ヒルダに投票した
侍祭クセニア 2007-09-03 15:35:38
いや、私には数奇がいる/いないはわからんのですが(苦笑)

吸血鬼が既に騙っている「かもしれない」現状のままが一番ですよ。もしかしたら4人のうち、ジグムンド以外の誰かが女王なのかもしれませんけど、そこまでは私にはわかりませんからねー。
職人ジグムント 2007-09-03 16:13:37
ちょっと余裕が出来たから鳩から気になった事を1発言だけする。

ケイン  2007-09-03 15:28:47
俺処刑なら理由を詳しく述べろや。つーかそれ以前に自分が危機的状況にあるの解ってるか?俺も含めお前処刑の声が今のところ一番多いぞ?
言い方キツいかもしれないが、それだけこっちも真剣なんだ。協力よろしくな。
青年ポール 2007-09-03 17:55:24
先生の目を盗んで目玉の親父に手紙を届けさせるんだ。
僕は医者でも探偵でもない。
しかしなんだかすごい展開だ。
取り敢えずケイン、人間判定が出ている以上、天文家が他に出てこない限りジグムントは永久放置だよ。最悪使徒でも、処刑する必要は無いんだ。
青年ポール 2007-09-03 18:07:30
そのケインの処遇だけれど、もしかしたら彼はタイピングチャンピオンかもしれないじゃないか。観測先襲撃は普通だし、いきなり処刑にはまだ弱いかな……と思いたい。
一回観測をあてて、飛んでいたら処刑でどうだろうか。偶数スタートだったし、感染者OK。
問題は、ケイン観測するぐらいなら頼れる人を観測したいってことだけど。
村長ヒルダ 2007-09-03 20:37:15
ただいま帰った。平日はやはり忙しいものだ。いろいろ動きがあるようだが、まずは宣言か。
【天文家・医者・探偵のいずれでもない】

ふむ、どうやらアンブローズを除けば天文家は確定か。医者も探偵も1人ずつか。こちらはリーンハルトも宣言はまだだが。対立ができていない、というのは考えづらいものがあるな…。

では議題回答をするとするか。
村長ヒルダ 2007-09-03 20:59:22
■1.
現状の、猟師以外COというので問題はないな。猟師はその有無を確認する必要性はあるまい。まだ吸血鬼が2残っている公算が高い。今日の処刑も失敗すれば確定天文家を失ってしまうし、そうでなくとも感染させられれば観測能力を失ってしまう。
ただし、もう吸血鬼が猟師不在を悟っているパターンもあるため、だったら開いちゃえー、でも間違いではないだろうな。猟師がいるかどうかで、残り能力者の枠を考えていくことができるからな。

■4.
一番考えやすいのは、数奇がいたから。
次点は、意図的感染。失血死を出せば、吸血鬼2生存、数奇がいないのではないか、などの情報を与えることになる。これを嫌った。あるいは、天文家狙いや、医者感染もありうるだろう。
村長ヒルダ 2007-09-03 21:07:08
あとは、アンブローズ鬼ならばセットミスということも考えられるがな。

■5.
私は自分には入れられないのでな。クセニアに投じたよ。


ところで、感染ならケインだろうという声があるが、数奇がいれば数奇感染で行くのではないかと思うのだが。それにぶっちゃけ、ケインなんか放置でも勝手に村が処刑してくれる、と鬼が考えてもおかしくはないと思うしな。

今後のまとめに関しては、アンブローズ天文とかあんまりだし、ベアトリス主導で進めればいいだろう。鳩なのでつらいかもしれないが、そこはグレーテルと協力すればいいだろう。だが、グレーテルは偽の可能性も0ではないので、最終的にはベアトリスに決めてもらいたい。
逃亡者リーンハルト 2007-09-03 21:24:29
よっす。すまねぇ、まだ鳩だ。

取り急ぎ【探偵でも医者でもねぇ】

急いで帰るぜ。
侍祭クセニア 2007-09-03 21:39:14
>>先生の目を盗んで目玉の親父に手紙を届けさせるんだ。

笑った。先生の目=目玉の親父→ポールは先生の息子?
村長ヒルダ 2007-09-03 21:43:43
ふむ、これであとはアンブローズのみか。とりあえずは落ち着きそうだな。

■6.
念のためというならベアトリス。だが数奇感染という可能性も十分にあると思うので、役職CO以外の者から選ぶというのもありだろう。
まあ今になっては後の祭りだがな。

■2と3
これはCOの状況が出揃ってから考えよう。

そうだな、とりあえず使徒が2人に絞られたから、そこは今の段階でも考察することはできそうだな。
村長ヒルダ 2007-09-03 22:04:23
・ジグムント使徒(クセニア村人or数奇)
最大の疑問点は、本人が言っているように、なぜに使徒の枠を狭めることになる判定を出したのか、という点だな。使徒で白確をもらったならば、そのまま天文家でも騙れば、真のみを処刑できる可能性もあり、その方が得ではないだろうか。なぜ探偵に出たのか、という点で不可解。

・クセニア使徒(ジグムント探偵)
なぜに黙って処刑されたのか、が疑問点だろうな。また遺言に関しても、探偵がいなかったらただの無駄死にですよ?という点が腑に落ちない。探偵の信頼を落とすために、というのは黙って処刑される動機としては弱いのではないか、と思う。探偵がいなければ、吸血鬼すら知らぬ間に使徒が消えているということになるのだしな。
村長ヒルダ 2007-09-03 22:43:55
ケインに関してだが。ここまでくるとあいた口がふさがらない、という言葉がぴったりだな。真でも鬼でもこんな調子だろう…。
20秒診察は、やろうと思えばできなくはないだろう。やろうと思えば、な。
そもそも真だとしても、機能していない。最低限COの状況が整うまでは待つべきだろう。ジグムントがどのような調査結果を出すのかも参考になるだろうし、今日処刑してしまってもなんら問題ないと思う。
今日村が負けるパターンは、非感染者処刑+初回襲撃がベアトリス感染で天文家の非感染者襲撃+恋人後追い、という条件が重なった場合のみだ。よほどのことがない限り、明日はあると思っていい。
占い師ベアトリス 2007-09-03 23:07:34
さすがヒルダ。あなたが天文家COしてきたら厳しい戦いになると思っていたわ。
あなたが非対抗するまで戦々恐々としていたのよ。
でもわたくしが感染していたら面倒だこと。

かえすがえすも医者の能力無駄遣いが悔やまれるわ・・・。
長老ソフィー 2007-09-03 23:34:45
遅うなってしもうたの。ようやく戻ったぞえ。
現状はごくつぶしの発言待ちのようだの。

天文家の方も不定枠能力者の方も、これ以上出るのか出ないのかが重要なんじゃが。
どうにも今のままでは繋がりもはっきりしておらぬゆえ、難しいのう……。
いっそ、ふるおーぷんしてしもうたら、という囁きが聞こえるわい。

唯一絞られておるのは使徒の位置ぐらいかえ。
この後、ごくつぶしが天文家COして尚且つ黒出しということはないであろう。
考えたくないというのが本音じゃが、この部分を基に考えてみるかの。
青年ポール 2007-09-03 23:40:27
また騙らない使徒か。
どうなってんだ。
何の引力があるというんだ。
がー。ぎー。
青年ポール 2007-09-03 23:43:38
と、とりあえず条件反射をしてみたが。
ジグムント使徒としたら、表に出てる能力者少なすぎるだろー、これ?
あり得るとしたら天想でアンブローズがなんか、ケインが真、数奇な運命の村人の中からふたつか。
いやでもジグムント真だろー。
ぐー。げー。ごー。
青年ポール 2007-09-03 23:48:58
ただいまー。
能力者は、今の方針でアンブローズ待ち。処刑は考え中。観測は村長と言いたいけどまあケインで。襲撃が無かったのはたぶん襲撃の考え方がKQ食い違って……なんでもない。でも僕なら表に出ている能力者よりもピンポイント天文家狙いするかな。青年はギャンブラーなんだ。それと僕はクセニアに投票した。
……はあはあはあ。
職人ジグムント 2007-09-03 23:51:33
今帰ったぞ。って、未発言のアンブローズ以外対抗なしか?

先程も言ったように、使徒は俺かクセニアの二択に絞られた。尤も、アンブローズ天文家ならこの理論は崩壊するが、ベアトリス真とした上で述べる。
一応、俺の真要素(自分で言うのも何だか)を挙げてみた。

村長も言ってるが使徒なら探偵は騙らない。ましてクセニア使徒とか使徒がほぼ確定になるような事はしない。使徒ならまずどうやって吸血鬼の盾になるか、観測で白が出たならどうやって騙りで信頼を得て撹乱させるか、それを考えるだろ?
それに探偵を騙るならクセニア村人とかもっとまともな嘘つくさ。信頼を得られるどころか、50%の確率で使徒と判断されるような位置に少なくとも自分から来ねえ。吸血鬼サイドなら尚更な。
青年ポール 2007-09-03 23:52:08
さあグレーテルー♥
君のあの人は僕だよねー♥
さあこの胸に飛び込んでおいでー♥
青年ポール 2007-09-03 23:54:02
最初ポール使い辛いと思ったけれど、一旦ぶっ飛んだ方向に固めてしまえば問題ないな。
眠いし仕事あるしやけくそです。
青年ポール 2007-09-03 23:57:23
……誰か突っ込んでくれ。この後が続かないでしょうorz
長老ソフィー 2007-09-04 00:00:17
まず職人が使徒であるとするならば、なぜあのたいみんぐであの判定を選んだのか、という点かの。
わざわざ使徒枠を絞ってみせたところで、鬼側に利点があるわけでもないであろう。
鬼視点からも職人と侍祭のどちらが使徒なのかは分からぬ以上、使徒あぴーるの効果もないしの。

使徒が観測されるのは当人としては喜ばしいことであろう。
特に今回はそのまま白確定する可能性が高かったわけであるしの。
その好条件を踏まえて選んだ騙り先にしては疑問が残るわい。

医者を騙って書生の立場を蹴落としても良かったであろうし、天文家を騙れば少なくとも自身が処刑されることもないであろうからの。
長老ソフィー 2007-09-04 00:11:07
ありえる可能性としては、占い師Kであり、後に出る天文家の信頼度を落とそうとした辺りかえ。
とは言え、これはほぼないであろうな。
ごくつぶし天文家は検討段階ですら判別できぬが、それを除いても占い師が天文家を騙らねばらぬ理由がない。

個人的に気になるのは、やはり初日の青年や書生への反応かのう。しつこいようですまぬが。
誤表示の所為で当初能力者は3人であると勘違いしておったようだが、
自身が探偵であるなら、ますます早期から二人ともを真扱いしておったのがやや疑問だぞえ。
その時点で不定能力者枠に氾濫が起きておったのだしの。

ただ、この点は潜伏するための詭弁だったとすれば納得は行くがの。
昨日観測対象に選んだときにも言うたが、職人は村側なら能力者であろうと思うておったし。
職人ジグムント 2007-09-04 00:12:50
長老サマ  2007-09-04 00:00:17

解ってると思うが初日の観測結果は絶対だぜ。黒なら吸血鬼確定で感染は有り得ない。
俺視点でベアトリスが真決め打ちと言う訳じゃねーがまあアンブローズが天文家対抗なんてのもなさそうだからな。

ところで思うんだが、処刑先このままだとケインだよな?このままきれいに揃うなら、ケインにゃ悪りぃが少し早めに処刑して更新時間を調整とかしないか?
青年ポール 2007-09-04 00:13:49
冷たい風が……。

えーと。
ジグムントはなあ……勢いとしては本物に思えるけれど、グレーテル片想いとバーサ姉天文家は間違いないとして、ジグムントが使徒と仮定したら、「ケインが真」「アンブローズが何か」「猟師がいる」「数奇な運命の村人がいる」の4つの中からふたつでしょ。
アンブローズが来たらもうちょい狭められるけれど、あまりありそうにないと思うなあ。いや、猟師と数奇な運命の村人タッグ見てみたいんだけどね。出現率を考えると……。
要は、ジグムントが使徒なら、能力者が少ない気がする。猟師名乗っていいかもね。
人間判定が出た以上、使徒でも放置で構わない。感染者が投票できる以上投票負けの心配も無い。だから、ジグムントの真偽は今力を入れる点では無いと思う。青年の脳内ダラダラ。
青年ポール 2007-09-04 00:21:31
特にアンブローズが能力者なら……処刑されそうとわかっていたのだから、昨日の夜は、回避のために来てるんじゃないかな……。
もっとも、こんな甘い予想は大抵裏切られるんだけど。
俳優グレーテル 2007-09-04 00:24:30
ごめん、遅くなったわ。
とりあえずポールはほっとくとして、さてよく分からないことになってるわね。

個人的には猟師出しちゃいたいところだわ。
吸血鬼視点じゃもう、ほとんど内訳ばれてそうだから。

村の勝利条件は心中を避けることじゃなく、吸血鬼とっちめることだしね。
青年ポール 2007-09-04 00:26:40
クセニアが使徒であっさり諦めたということは、吸血鬼Kは少なくともクセニアよりは信頼されているポジション→ケイン・アンブローズでは無い→アンブローズ放置とかいう大甘予想。
長老ソフィー 2007-09-04 00:26:41
次は侍祭が使徒である可能性かえ。
使徒が黙って処刑される点についてはさほど不思議ではないように思うておる。

逆説的ではあるが、本人が述べた「天文家のみ回避CO」案も使徒の意見とすればおかしいところはない。
総じて、彼女が使徒ならば鬼の邪魔になることを避けた印象が強いかの。

ただ、職人が公開した遺言の内容を信じるならば、探偵の存在を大きく見ていたのは謎だの。
信頼度を下げるのが目的なれば、処刑前に適当な役職を名乗っておれば良かったように思うぞえ。
尤も、詳しい本文をわらわ自身が見ておらぬゆえ、解釈の違いもあるのだろうが。
青年ポール 2007-09-04 00:28:26
いや↑のりくつはおかしい。
ケインが本物ならアンブローズQはある。つい忘れそうになるけれど。
騙らない使徒のショックが大きくてなあ……。
職人ジグムント 2007-09-04 00:29:39
グレーテル  2007-09-04 00:24:30

やっぱ、だよなー。
猟師、出てこいやー!!!!!!1111
長老ソフィー 2007-09-04 00:32:01
処刑はごくつぶしのCO次第であるからのう……。
もし彼が非COならば、書生処刑よりも灰狭めの方が効果は大きいようにも思うぞえ。
まあ、現状のCO者で一番鬼よりに見えるのは書生であるが。

このまま来ぬ可能性も考慮すると、猟師COを始めてしまった方が良いかもしれぬ。
鬼視点で能力者内訳も悟られておりそうであるし、数奇の有無も検討できるというものじゃ。
数奇がおるようならば書生未感染の可能性も高いゆえ、易々と処刑するもの問題であろう。
長老ソフィー 2007-09-04 00:34:15
ぶっちゃけ想い先はごくつぶしであろうと思うておるのはわらわだけかえ。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 00:36:23
うああ!プレビューから戻ると発言消えるのかよちくしょう!

アンブローズはまだ来てねぇのか。
昨日の様子からだと奴が天文家はなさそうだし、ベアトリスは確定でいいんじゃねぇかと。

で、そうなるとジグムントが人間確定で真か使徒ってことな。
今出てるのが全部真なら、猟師いねぇよな。
ケインが真に見えるかってのは置いとくとしてよ。
内訳はっきりさせてぇからフルオープン希望ってのは乱暴か?
俳優グレーテル 2007-09-04 00:38:11
あ、でもケイン処刑なら問題ないか。
今日は回避COなんてありえないことになるわね。

クセニア使徒の場合だけどさ、今にも処刑されそうな人がKだったって線が濃厚に思うのよ。
ケインとか、アンブローズとか。

ジグムントが使徒の場合、やっぱり吸血鬼Kがよほど窮地なんじゃないかしら。
クセニアかケインがKだったら、あえてこのCOはありうる範囲だと思うわ。
白確の立場利用しようにも、Kが死んでるんじゃどうしようもないでしょうから。
侍祭クセニア 2007-09-04 00:39:00
これはゲームの勝敗とは直接関係ないけど、更新直前のゴタゴタは個人的に好きじゃないんですよね。
登場が遅くなってしまった自分が悪いんですけれど。
職人ジグムント 2007-09-04 00:40:11
長老サマ 2007-09-04 00:26:41
別にそれが目的ではないんじゃないか?ついで、みたいな感じだったぜ。その文自体遺言の冒頭にゃ書いてなかったからな。
冒頭にゃ『私は侍祭は侍祭でもリディア様を信仰する侍祭なのでした』みたいな事が 書いてあったぜ。おお恐。
だがしかし、

  信じるか信じないかはあなた次第です
青年ポール 2007-09-04 00:41:51
あ、グレーテルだー。
そういう考え方もあるのか。
クセニアが使徒であっさり諦めたということは、クセニアから見える吸血鬼は少なくともクセニアよりは信頼されている?じゃあアンブローズ・ケインあたりは違うのかなあとそっち方向で考えかけてた。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 00:44:52
クセニアが使徒で、騙らないで処刑されたってのはなぁ…。
ストレートに考えれば、Kがすでに騙り出てたか、吊られそうだったんじゃねぇかと思うんだが。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 00:47:37
ジグムントが言う、クセニアの遺言がなー(笑
すげぇ芝居がかってて、ホントかよ?とちょっと思っちまうのよ。
マジならホント、観測されてたジグムントが探偵だったのはラッキーだな。
職人ジグムント 2007-09-04 00:48:04
見える!見えるぞぉー!
KとQは同じ境遇、つまり片方信頼されてて片方窮地とか、そんな感じか?
ってこたぁケイン-アンブローズラインはないのか?
因みに根拠はない!(殴
俳優グレーテル 2007-09-04 00:50:14
探偵の存在を前提に遺言するのは普通のことだと思うわよ、長老サマ。
だってその遺言を読めるのも、探偵だけなんだから。

ケインは疑惑点が多すぎるのよね。
不慣れな能力者じゃなく、不慣れ騙りの使徒か吸血鬼に見えて仕方ないわ。

アンブローズは人か鬼かは別としても、フツーに不慣れなだけって見えるんだけど。
まあでも、アンブローズ天文家はないでしょう。

自分が処刑されかねないの自覚しててもCOしなかったし、不慣れな天文家から”■3.観測は天文家に任せるよ。”なんて回答も出てくるわけない。
職人ジグムント 2007-09-04 00:54:11
リーンハルト  2007-09-04 00:47:37
はっ、クセニアの真の目的はこれだったのか!この冒頭の芝居くささが信用度を下げるのか!

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
占い師ベアトリス 2007-09-04 00:54:43
こんばんは。アンブローズはまだ来ていないのね。少し思ったのだけど、発言少ない方は村が堅苦しいと思ってみえるかもしれないわ。例えばわたくし鳩なので必要なことしか言う余裕なくてRP入れられないのよね。

そういう意味ではポールのスタイルは貴重。そしてケインも不慣れな中、頑張って参加していただいているのかも。昼はついつい言葉がきつくなってしまったわ。お詫びするわね。

と話の流れ無視で入ってごめんなさい。ケインは使徒疑惑が濃厚だったのだけどジグムントの告発はケインにトドメをさすようなものなのよ。ジグムント使徒なら鬼にトドメをさすかしら?ケインがキングでないなら使徒からも鬼にみえてるはず?
長老ソフィー 2007-09-04 00:57:29
>職人 2007-09-04 00:40:11
成る程、いやわざわざすまんの。

ということは侍祭が使徒ならば「鬼が天文家を騙る隙を残したかった」と見るのが妥当かの。
そう思えば、俳優の子が言うようにKが危ない位置にいたというのが真相に近いかもしれぬの。

さて、わらわはそろそろ休ませてもらうとするぞえ。肌が心配じゃ。ほほほ。
猟師CO・非COを行うようであれば明日午前中にでも鴉に手紙を届けさせよう。
それではの。
職人ジグムント 2007-09-04 00:58:31
-番外編-

もし俺が使徒ならこう言う。

いいですかぁ!?
お前らみたいなバカがー、騙されたからといって文句を言ってはいけませーん!(爆
青年ポール 2007-09-04 01:02:32
ごめん。眠くて考えがまとまらないんだ。
今日はもう寝ます。
占い師ベアトリス 2007-09-04 01:06:40
ケインは使徒だろうから放置って皆が思っていたわけで、使徒放置狙いの鬼なら本当に見事な、完璧なまでの使徒騙りだったわけで、もし相方がよくしゃべる陣営にいるならなかなか強力なタッグだったと思うのよ。そう考えるとケインの使徒位置を守るため、あと処刑無駄使いさせるため使徒が黙って吊られるのもありかしら…

うーんジグムント使徒疑惑も拭えないのだけど…。

わたくしは発言が少ないので今夜はここまでにいたしますわ…。
俳優グレーテル 2007-09-04 01:07:11
>ポール
・回避COが出たら代わりに吊るかもしれないと言われてたケイン
・女性から処刑の前提がなきゃ処刑確定にも見えたアンブローズ
・女性の中では第二候補だったベアトリス

このあたりに吸血鬼Kがいたら、騙るに騙れないでしょう。
特にケインね。医者や探偵騙っても、スライドで処刑が動きかねない。

>リーンハルト
ジグムントは単独で見ると胡散臭いわよね。
まあでも、人外の遺言に踊らされるのは考え物だわよ。

少なくともベアトリスは真でしょうから、ジグムントの探偵COもそこそこ信憑性があるわ。
悪くても使徒なんだけど、使徒にしちゃ誘導するような言動が見えない。
占い師ベアトリス 2007-09-04 01:15:11
昨日も不思議だったのだけどグレーテルの中でわたくしが処刑候補って何故なの?
職人ジグムント 2007-09-04 01:20:38
俺の発言は誘導してるように見えないって?そりゃそーだ。誘導してねーし、つーかどこへ誘導するんだって話でよ。
俺が誘導できるのなんて工房までの道のりくらいだよ。

まあそんな事はどうでもいいな。それよりも、俺って胡散臭いかやっぱり。
まあこの顔にこの発言じゃあな…
俳優グレーテル 2007-09-04 01:23:57
もうちょっと色々考えたかったんだけど、今夜は無理だわ。もう寝る。

舞台を殺伐とさせすぎてることには主演女優として反省が必要だわね……
職人ジグムント 2007-09-04 01:24:34
話が脱線してるな、悪い悪い。
うーん、俺も頭が働かなくなってきた。そろそろ寝るか。
いずれにせよアンブローズが来ないと喋れる事もう殆どないしな。
じゃあお休み。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 01:41:40
職人ジグムント 2007-09-04 00:54:11
っはは、悪ぃ悪ぃ。良い反応するなぁ、職人。
なんつーか、信じて大丈夫か?ん?ていう感じな。強く疑うわけじゃねぇよ。

俳優グレーテル 2007-09-04 01:07:11
誘導するような言動が見えないってのは、うん。同意だな。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 02:58:32
■1.能力者COをどうするか
アンブローズが今出てるの全部に非対抗なら、猟師出してもいいんじゃねぇかな。
明日とか犠牲者出てからにするより、今日のほうがすっきりしねぇ?

■2.今日の▼処刑先は誰にするか
ジグムント以外。
ぶっちゃけ、偽なら鬼のケイン処刑で良いような気がするんだがな。
アンブローズが来ないと決められねぇ。

■3.今日の●観測先は誰にするか
灰の女性が良いのかね。
ベアトリスが明日生きてれば、観測結果も信用出来そうだしな。
長老か村長が感染してるってのは無さそうに思うしよ。
まぁ、どっちもあんまり鬼には見えねぇんだが…明日は時間が取れるし、もうちょい検討。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 02:58:45
■4.襲撃がなかったのはどうしてだと思うか
襲撃先が合わなかったんじゃねぇ?と、まず思ったな。
ケインもグレーテルも人間なら、噛み先分散はあるだろうしよ。
ケインは使徒臭かったし、グレーテルを始末して探偵がいなきゃ、鬼は万歳じゃねぇ?

互いに相手頼みで棄権したとかってあるのかね。
ケイン-アンブローズならありそう、て思えちまうんだが。

■5.投票してない人、正直に手を上げなさい
俺はクセニアに入れたぜ。

■6.今日は誰を治療すべきだと思うか。
グレーテルと思ってたけど、まぁ。灰襲撃も普通にあるんだろうしな。
でもなんで速攻でジグムントだったのか、割と謎だ。
ケイン、喋れそうなら説明頼むわ。
占い師ベアトリス 2007-09-04 08:49:36
おはよう。ヒルダの村負け条件を読み返して思ったのだけど思い先公表はまだやめた方がいいわ。例え話だけど、ヒルダがキングなら昨夜天文家を気にしていたわたくしを感染させておいて相方に「今日は思い先を狙え!」と指示を出すくらいのことは出来そうなのよ。
まあこれは例えばの話。
今気になるのはやはり能力者の内訳ね。
ケイン鬼の場合は数奇か猟師がいる(ケイン鬼の場合ジグムント使徒は考えづらいので探偵と仮定)。
数奇がいた場合、感染先は数奇、わたくしは明日の朝は冷たい骸となっているでしょう。

ケイン真の場合は厳しいわね。使徒ジグムントの時は数奇か猟師がいる。ただジグムント真の時、猟師も数奇もいない。ケインを処刑した後は思い先かわたくしが骸になるでしょう。
職人ジグムント 2007-09-04 09:12:12
とりあえず見に来て独り言だけ。

ジグムント  2007-09-04 00:48:04
同じ境遇ではない、だな。

ケイン鬼でも真でも▼ケインしたあとで俺が見ればいいじゃねーか。
使徒はね、もう死んだんだよ。マジで。

ところで、俺視点だと確定したのはだれだ?
ベアトリス:天文家
グレーテル:片思い
クセニア(処刑):使徒
俺:フク○ガ(殴

あ、間違えたw

俺:探偵

4人か。

吸血鬼は2/6=1/3か。ケイン処刑だとまずケインの役職が確定する+ベアトリスの観測結果(出ないかも)

襲撃死をなしとすると

両方黒→観測先が感染観測黒→とりあえずそいつ処刑?
ケイン黒→観測先除いて4人から処刑選び
両方白→ケイン黒の時と同じ
書生ケイン 2007-09-04 10:05:29
とりあえずいます。今から議論を読みます。
書生ケイン 2007-09-04 10:07:46
▼ジグムントの理由ですか?おそらくあなたが偽物でしょうから。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 11:15:24
ふぁ。なんか寝足りねぇ…。アンブローズは来てねぇのか。どうすっかな。
夏休みだから参加できるって話だったけど、もう夏休み終わってるしなぁ。
何か役職持ちなら、COしちまって欲しいんだが。

>ケイン
ベアトリスは真だと思うか?
ベアトリスが真なら、ジグムントは偽でも使徒だ。優先して処刑する対象とは思えねぇけど、その辺どうよ。
あと、おそらく偽者だと思う理由をもうちょい詳しく。

お前さんはジグムントを診察して、感染はないっつったよな。
ジグムントが噛まれてそうだと思ったわけだろ?それはなんでだ?
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 12:38:02
そういや、昨日鬼たちが視線を使ってれば、ジグムントには数奇がいるかどうか分かるんじゃねぇの?
役職伏せだとその能力ってなくなるのかね。今んとこ数奇はいねぇって考えとくが。

俺の脳内は、現状こう。
ベアトリス:天文
ジグムント:探偵>>使徒
ケイン   :鬼=医者
グレーテル:片思い>>>鬼
クセニア  :使徒>>村

ぶっちゃけた話、今知りてぇのは医者が編成に入ってるのかどうかなんだよなぁ。
昨日の議事を見返してたら、ケインのCOタイミングは真だろうって意見が強かったな。真>使徒、鬼はねぇだろうって感じだった。
んで、ケインが使徒の可能性は消えたわけだ。そんじゃ真なんだろうと思いきや、不慣れな鬼っぽく見えて参ってる。
つまり、信用する気になれねぇって話。主に態度からなんだけどよ。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 12:46:59
それでもケインが鬼なら、昨日の状況からの有利を維持しようとしねぇのはおかしいと思うんだよな。
態度がアレな真、ただし感染の可能性高し。ってあたりか。
ケイン:医者>鬼に修正。

どうも猟師いねぇんじゃねぇかって気がするんだよなぁ。
鬼が猟師騙るかっていうと、それもなんか微妙だしよ。
今日偽猟師が出たとしても、▼ケインにしかならなそうじゃね?

バレバレだからもういいか?【俺は猟師じゃねぇよ】
潜伏枠を狭めないようにとか気にしてると、喋りにくくていけねぇ。勝手なことしてすまん。
あぶり出しとか考えてねぇから、俺を不慣れ枠に突っ込んで勘弁してくれ。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 13:08:31
俺を除いた灰が、アンブローズ・ポール・長老・村長な。こん中に鬼が1~2。
どっちも騙ってると役職の人数が合わなくなりそうだし、灰に1はいるよな。
村長はなんだか白めに見える。理由をつけるなら非猟師っぽいからだ。

クセニアが黙って処刑されたところから、Kはアンブローズ≧ケインじゃねぇかと思ってる。ケイン真の目を見て、Kはアンブローズで予想。
Qは分かんね。昨日からずっとケインを観測したがってる、ポールがの怪しく見えるかね…冗談抜きでグレーテルの思い人っぽくもあるんだけどよ。

あれこれ繋いで、希望提出。
▼アンブローズ▽ケイン
●長老○ポール

医者は感染すると治療できなくなるんだったよな。
アンブローズが何かCOするなら、俺の希望は▼ケインにスライドな。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 13:11:30
さて、出かける。今日は22時過ぎくらいには戻れる予定だ。
喉危なそうなジグムントに飴放っておくぜ。

逃亡者リーンハルトは職人ジグムントに話の続きを促しました。

職人ジグムント 2007-09-04 14:42:04
時間に余裕が出来たんでちょっとだけ。

ケイン  2007-09-04 10:07:46
俺が吸血鬼の可能性ほぼないと知った上でそんな事言ってるのか?それは単に処刑一回無駄にするだけだろ。
ケインよぉ…もうさ、こんなのやめにしないか?どうせ議事録たいして読んでないだろ。
正直さー俺ケイン処刑に選んでるのは発言内容が黒い白い以前に議事録読んで学習してるような発言に見られないってのもあんだよ。

一応今から▼ケインでセットしておく。また夜来るが死にたくなけりゃそれまでに頑張って弁明しろよ?

あとリーンハルト、喉飴感謝。
書生ケイン 2007-09-04 17:14:14
噛まれてそうだと判断した理由ですか?簡単ですよ。観測対象だったからです。
村長ヒルダ 2007-09-04 18:39:29
昨日は途中で寝てしまった…。
さて、ケインはまだ能力者が3人だと思っている説を唱えてみる。まああれだ、誰かケインに脳解明クイズを出してあげてくれ。きっと思考過程がよくわかるはずだ(投げやり

で、なぜジグムントが胡散臭いのか、解析してみたのだが。
>悪いが俺にはこの驚愕の事実を隠し通す度胸も信念もなかった。許してくれ。
→むしろそんな事実隠されたら困る。

>感染もして無いもんね!(殴
→偽かもしれんケインの診察結果では、本当に感染していないかどうかわからんのだか? エスパーか?

>一応、俺の真要素(自分で言うのも何だか)を挙げてみた。
→自分で言うな。

などなど。突っ込みどころ満載だな…。
というかだね、君は自分の真要素よりも、使徒クセニアの意図を真っ先に考察すべきなのだよ…。

村長ヒルダの視線は青年ポールに遮られてしまいました。

村長ヒルダ 2007-09-04 18:53:41
あまりカリカリしていると、とりあえず医者処刑しておきたい使徒、と見られかねんぞ。状況で白くとも、態度ひとつで白さなど消え去ってしまうものだからな、気をつけたまえ。


で、とりあえず天文確定の方向で考えるとして、グレーテルの告白は控えた方がいいだろうな。猟師がいれば別だが、いないとなれば、仮に1/2であっても慎重な吸血鬼であればためらうだろう。はずれを引けばグレーを減らすことになるのだからな。

だが、今になってはトラップは必要ないわけで(加えて言えば、観測も1回できれば御の字という状況だろう)、観測先≠思い先となってしまう。まだ告白しないのであれば、その点を考慮すると女性側観測ということになるのだろうな。個人的には男性側にメスを入れたいところだが、まあ仕方あるまい。
村長ヒルダ 2007-09-04 19:00:33
もっとも、天文家がほぼ確定の状態なのだから、わざわざ恋人の方なんか襲うか?という疑問はあるが。先にあげたとおり、万が一の村負けパターンがある以上、用心に越したこともあるまい。

で、クセニア使徒の場合の考察が昨日は飛び交ったようだが。付け加えるとするならば。
Kが危ない位置にいた、ということも考えられるが、Qと推定される者が危ない位置にいるかもしれない(Kが安全圏であっても)ということを鑑みた結果かもしれないな。使徒からQが誰か分からない以上、下手なことをしてQが処刑になるよりはましだ、というところだな。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 20:23:25
よっす。ちっと覗けたぜ。

>書生ケイン 2007-09-04 17:14:14
おう、サンキュ。お前さんらしい簡潔さだな。
思ってた答えが返ってきたんで、そこは納得。ジグムントが偽と思う理由もよろしくな。

そんで、これは枝葉なんだが。ジグムントを診察したのはどのタイミングだ?
1)診察→おはよう発言→ジグムント噛まれてない発言
2)おはよう発言→診察→ジグムント噛まれてない発言
侍祭クセニア 2007-09-04 20:32:49
……リーンハルト殿、そのひっかけ質問はちょっと^^;
まぁ、気持ちは分かります。
侍祭クセニア 2007-09-04 20:34:17
>>グレーテル 2007-09-04 01:07:11
失敬な! 使徒はれっきとした人間ですよ!

……まぁ、今は幽霊ですけど。
村長ヒルダ 2007-09-04 20:34:21
さて、とりあえずアンブローズはCOしないものとして考察をさせてもらう。猟師の存在はわからないので、いるかもしれない、という前提で書く。
皆と時間が会わないものでな、アンブローズ次第では意味のない考察になるかもしれん…(寝るのが早いのだ、許せ)

1:能力者の騙りが0(恋人・医者・探偵)
この場合は使徒クセニアが確定。鬼はグレー5人の中に2いるが、1人は想い先であるため、実質は2/4ということになるな。鬼がグレー2潜伏で、なぜ天文家を騙らない、という疑問がまず浮かぶな。
・使徒に任せたつもりが死んでいた
・すでにベアトリスは感染していて対抗不要
・騙らないことにより数奇がいるように見せかけ、能力者同士を疑心暗鬼にさせる孔明の罠
・アンブローズ鬼なのでもう一方は騙るに騙れない
占い師ベアトリス 2007-09-04 20:38:49
リーンハルト、気持ちはわかるけどその質問は初心者相手だったら酷じゃない?
まぁ表では言わないけどさ。
村長ヒルダ 2007-09-04 20:55:10
この派生パターンとして、これから猟師騙りが入る、というのがあるな。その場合はアンブローズ蚊帳の外によりグレーが狭くなるので、能力者の方にシフトしたということになるだろうな。

数奇がいないにもかかわらず、感染させた理由としては、アンブローズ鬼のミスか、Kが天文家を狙いに行った、医者感染の疑惑植え付けのどれかだろうな。
アンブローズ鬼として考えると、初日のグレーはリーンハルト以外▼穀。リーンハルトも今日は▼穀。庇うの無理と思われているなら、ラインから考えるのは難しそうだな。単体考察苦手なんだがな…。
クセニアの●穀▼青をどう見るか、か。使徒のK切りは逆効果になることが多いと考えると、Kはソフィーかリーンハルトが濃厚だろうな。

…この方法、発言数がかかりそうな気がしてきた。
村長ヒルダ 2007-09-04 21:09:12
できるだけ簡略に…。

2:能力者の騙りが1
(A)使徒騙り
この場合使徒はジグ。組み合わせは、恋人・医者・猟師or数奇。使徒から見て、ケインは鬼Qの可能性もあるはず。なのに今日のような態度を取れるか? 取れるとすれば、Kの態度からQはないと見ているのではないか。とはいえ、特にそう読み取れる要素もないのだが。
使徒だとしても陣営問わず参加姿勢を問うているだけかもしれん…。

ジグ使徒の場合の考察のように、使徒としての行動に疑問が残り、このパターンは薄いように思う。
村長ヒルダ 2007-09-04 21:19:37
(B)吸血鬼騙り
この場合、グレーテルが騙りの場合も当然あるが、村負け条件の恋人後追いを満たさないので今日考慮する必要はない。
よってケイン鬼のみを考える。組み合わせは、恋人・探偵・猟師or数奇。探偵真なので使徒クセニア。
クセニアからはKはソフィーかリーンハルトが濃厚だろうというのが読み取れる。ケインKなら、Qはすでに騙るのが難しい状態なのは分かるはず。無理してでも何か騙ろうとするのではないかと思う。ケインはQの公算が高い。
ケインからのラインは正直あてになる気がしないのだが…、初日●長▼村、2日目●青▼職。ライン切りがないのはリーンハルトか。
侍祭クセニア 2007-09-04 21:22:38
ヒルダ殿が頑張っておられますなぁ。考察ばかりを残しても村を混乱させるだけだというのに。

何か慌ててるようにも見えるのですが、ひょっとしてヒルダ殿が我が女王様だったりするのですかね?
俳優グレーテル 2007-09-04 21:23:05
割り込み失礼。

今日は女性観測で行くなら、ベアトリスの独断でいいと思うわ。
男性を観測するならあたしが指示するしかないけれど……その時は告白しちゃった方が早いかしらね。
俳優グレーテル 2007-09-04 21:33:29
で、とりあえず。

ジグムントは完全に信用しちゃっていいかどうかは微妙だけど、最悪でも使徒でしょう。
ここを処刑するくらいなら灰の吸血鬼候補を削った方がいい。

アンブローズもこの様子だと、処刑するだけ無駄だわよ。
吸血鬼だとしても病気で自滅しそう、使徒だとしても仕事をしていない。
わざわざ処刑する意味がないわ。
能力者じゃないことを祈りましょう。

灰から選ぶならポール、リーンハルト、ソフィー、ヒルダの4人が候補だわね。
一人はあたしの大事な人だけど。

正直言って今日は▼ケインでいいんじゃないって気分。
村長ヒルダ 2007-09-04 21:37:45
ずっと私のターンだったのにっ(苦笑
観測方針はベアトリスに決めてもらえばいいだろう。告白はどうだろうな、猟師を確認してからの方がいいと思うが。

3:能力者の騙りが2
猟師・数奇・恋医探のうちのどれか1つ、が確定するので、猟師COがあってから考えればいいことだな。


で、今日の処刑は情報を得るという点でも▼ケインを推したい。
ジグムントがケインを調査した結果によって、能力者の組み合わせを絞ることができる。ケイン真だとして、たとえばベアトリスが「感染しているわっ」と訴えても「再度ジグムントを診察しました。理由? 白確だからですよ」とか言いそうだしな。
青年ポール 2007-09-04 21:39:02
あと1時間半もすれば帰れるんだけど、そっから考察するのはきついと思うんで、目玉の親父ゴー。
そろそろ村人同士疑っていかないといけないはずなんだかけど、平和なのは、ケインの手腕のような気がしてきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
俳優グレーテル 2007-09-04 21:45:27
きゃあ、失言失言。
これじゃあたしがアンブローズのこと嫌いみたいじゃないの。

ち、違うのよ。これはあなたを守るためのブラフなのっ!
そうよブラフなのだわ。そういうことにいま決めた!
侍祭クセニア 2007-09-04 21:47:43
墓下独りだからなー。独り言使い切ったなー。
明日はケイン殿と二人っきりだなー……orz

能力者が全員真と仮定して。

予想:ベアトリス感染
ベアトリス殿は感染させてしまえば、村カウントを減らす動きをしてくださいます。それを治す事の出来るケイン殿は既に墓の下。くっくっく(邪悪な笑みのつもり)

今日、王か女王のどちらかが観測さえされなければ逃げ切れるような気がしていますよ。希望的観測に過ぎませんかねぇ?
長老ソフィー 2007-09-04 21:50:32
一応戻ったのじゃが、今宵はどうにも忙しいていかぬ。
断続的な参加になるが容赦されたし。

ふむ、ごくつぶしはまだ来ておらぬか。
一番重要な箇所に穴が開いておって、どうにも考え難うてならぬわい。
まあこのまま来ぬようであれば放置で良いであろうがの。

個人的には灰に手を掛けた方が絞れて良いと思うておったのだが、どうにも書生とごくつぶしに気を取られてしもうての……。
とりあえずとして、今宵の処刑は▼書生ケインを推しておくぞえ。

処刑して職人に調査させれば、職人視点からは能力者内訳がほぼ確定するであろう。
無論わらわ達の判断材料も増え、ごくつぶしの正体も推測できそうじゃ。

灰から選ぶとするならば、もう暫し考える。
青年ポール 2007-09-04 21:51:03
ところで、まだ吸血鬼ふたりいるんだから、数奇な関係なくバーサ姉さん殺されそうだよ。ジグムントがいればわかると言えばわかるけれども。
多くのケースで猟師の有無は吸血鬼からは区別ついてそうだしね。その点はジグムント使徒の方が嬉しいのかも。
村長ヒルダ 2007-09-04 21:55:00
今のところはジグ真で考えているが、その場合ケインはQであろうと思う。無論ジグ真ケイン真の可能性もあるが、その場合、鬼が2潜伏を選び、結果として天文確定させる作戦、というはよく分からないのだがな。天文家感染狙いだとしても、数奇がいなくて天文家を狙うなら、殺してしまった方がいいように思うのだが…。探偵がいなければ闇に消えるのだしな。
ケインは真でも鬼でも態度は変わらないだろうし、状況で固めていくしかないな…。

ラインをざっと追ってみたが、かなりうとうとしてきた。日ごろの疲れか…。各人考察は明日になるかもしれん。
クセニア使徒ならば、Kはソフィーかリーンハルトであろうと思う。観測希望としては●ソフィー>リーンハルトとしておく。
青年ポール 2007-09-04 21:59:04
……。
すごく今更なこと言ってるよね。
親父経由で考察なんてできるかー!?
帰る!急いで帰る!
村長ヒルダ 2007-09-04 22:01:59
使徒がピンポイントでKを処刑対象にしてくる、というパターンもあったな、そういえば…。いかん、本気で眠い…。

>ポール
今日鬼の一人をしとめれば、ベアトリスは死なない。その意味でも、ケイン鬼を高く見ているので▼ケインを推している。
村長ヒルダ 2007-09-04 22:04:18
念のために23:30に目覚ましをセットしておく。
投票は▼ケインにしてある。

だが、寝過ごしてしまったらすまん。
村長ヒルダ 2007-09-04 22:07:37
(’ヮ’)<相変わらずグレー考察が苦手な人なの~。
だってめんどくさいんだもん。個人考察ってただの印象論じゃん、もっとラインとかロジカルに攻めたいの。
(’ヮ’)<それにしても。推定使徒クセニアは驚きなの~。でもあの遺言はかなりリアリティがあるの。リディアから、中の人経由でヒルダKとかになったら嫌なの~。
ま、まあ、それはさすがにないと思いたい。
占い師ベアトリス 2007-09-04 22:08:40
ごめんなさい。ちょっと人と会っていて時間が取れなかったのでもう少し参加遅れるわ。

女性観測了解。あえて誰を観測するか言わなくていいかしら?鬼を観測すると言うと殺されそうなのよ。鬼にもよるけどわたくしを襲うか思い先狙ってくるか、あるいはケインの正体あかさないためにあえてジグムントを狙ってくるか、襲撃先としてはそれくらいよね。

本日の処刑先はケイン了解。わたくしが感染していて思い先襲撃されたら鬼見事としか言いようがないものね
長老ソフィー 2007-09-04 22:09:12
天文家に関しては、もはや占い師を真決め打ちしてしもうても良かろうな。
もし鬼ならばすでに立場を乗っ取ったのも同様、もっと積極的に誘導しても良さそうなものじゃ。

とならば使徒はやはり職人か侍祭の二択。

職人使徒であると仮定して、使徒にしてはやはりどうしてもその言動が先走りすぎておるように見える。
ありえるならば書生Kか、と思うておったが、今日書生処刑を強く推している点からそれはないであろうの。
また、使徒視点ならば書生Qの可能性もあるゆえ、もう少し様子見しても良いようにも思える。

ただ、書生を鬼とするならは使徒や相方すらも切りそうな存在ではある気もするが。
俳優グレーテル 2007-09-04 22:16:05
ジグムントが偽→猟師がいる可能性あり、ジグムントが真→死んでも報告できるってことだから。
それに、もしジグムントが使徒だったとしても、クセニアが吸血鬼だったのでない限り吸血鬼からは真か偽かわからないはずよ。
吸血鬼もまだ、能力者内訳を完全には把握できてないはず……だと思いたいわ。

うん、ベアトリスの観測は宣言なしの方がいいでしょう。
本当はできたら、男性観測して欲しいとも思うんだけどね。ソフィーとヒルダって、そんなに怪しくないんだもの。
長老ソフィー 2007-09-04 22:20:57
状況的にも職人は真である可能性を強く見ておる。
気が昂ぶっておるように見える言動も、有益な情報を得た探偵のものとすれば違和感はない。

ただ、実質的に対抗であろう侍祭に関しての意見や考察があまり見られぬなど、単独で見ればそれなりに怪しい部分はあるかの。
現状で、侍祭が使徒であると断言できる唯一の人間なのじゃから、その視点からの考察に期待したいものだぞえ。
俳優グレーテル 2007-09-04 22:21:27
どうでもいいけど、天文家で占い師ってなんだかややこしいわよね。

前に端役で出た狼男の舞台では、占いで怪物を見分けようとしてたこと思い出すわ。
あらためて考えて見ると、なんて非現実的な話だったのかしら。
村長ヒルダ 2007-09-04 22:33:05
エピに出られない可能性が高いので、ここで今回の作戦の説明。

まずケイン相方の段階で失血死でどうこうするのはほぼ諦めた。現に時間があわないし。私のサインも出すのが遅かったから見てないだろうな。
いずれにせよ、天文家一発狙いでない限り勝負にすらならなかっただろう。寡黙3人は村人として見切り(クセニアが使徒っぽいが)、残り3人に役職を当てはめる。自信としてはベアトリス天文家が9割、ジグムント使徒も9割、ソフィーは消去法。ジグなんか、最後の希望私の一緒だったから、Kさまの希望にあわせておきましたよ、ってことだと思っていたのにっ!
長老ソフィー 2007-09-04 22:34:54
侍祭が使徒であると仮定して、初日の希望は●ごくつぶし、▼青年だの。

希望を出したのが比較的早期であったこと、また本人が何も騙らず処刑を受け入れた姿勢から考えると、ここでの意図的なライン切りは少々考え辛いかの。
名を挙げられておる二人は、その後票が集まりかねぬ位置におったしのう。

青年に関しては 2007-09-03 00:04:34 にて疑いをやや収めておるようだの。
処刑が決まったこと、当人が使徒であることを踏まえると、ここで擁護とも取れる発言を残すというのは青年Kは無さそうかえ。
探偵がおる可能性を考えれば、無闇に情報を残さぬよう動くように思うのじゃ。
占い師ベアトリス 2007-09-04 22:36:43
実は天文家希望で占い師名乗ったってのは内緒。水晶玉が割れたので星読みに転向って言いたかったの。でもそーゆーわたくしの傾向をね、読まれてると感染してそうよね。
やっぱり観測はあの人にしておこうかなあ。
長老ソフィー 2007-09-04 22:44:51
■2.観測希望
●逃亡者リーンハルト

女性観測の方が良いように思うが、自身の希望として挙げておく。
時間の都合もあり灰にあまり目を向けられなかったゆえ、使徒と見ておる侍祭との繋がりからKの可能性を考えたぞえ。
侍祭使徒ならばやはりKは処刑されそうな位置におったようにも思うしの。

女性観測にするならばわらわからはヒルダしかおらぬが、正直ヒルダのことはあまり疑っておらぬのでな……。
その方針ならば観測先は占い師に一任するぞえ。
観測対象については明かさずとも良いであろう。わざわざ鬼に情報を与えることもない。
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 22:52:39
悪い、一旦戻ったが出かけなきゃならなくなった。
ざっと見たが、▼ケインで良さそうか?投票して行動終了しておく。
俳優グレーテル 2007-09-04 22:53:35
ケイン吸血鬼は濃厚だと思うんだけど、でもその場合って気になるのは相方が何やってるのかよね。
すぐに行動終了して次にいつ来るかも分からないケインとじゃ、視線を使っても狙いを交換できないでしょう。

その割りに困ってる人がいそうな気配もないんだけど。
自分ひとりで最終日までサバイバルする覚悟を決めちゃってるのかしら。

・数奇が健在で最初から視線を使えない
・ケインはQだからKが頑張れば感染勝ちを狙える
・顔に出してないだけで内心すごい困ってる
・クセニアかアンブローズがケインの相方

どれも微妙な話だわね……
逃亡者リーンハルト 2007-09-04 22:54:36

なんでクセニアと俺が繋がってるんだか分かんねぇが、まぁいい。また明日な。
村長ヒルダ 2007-09-04 22:58:19
・数奇が健在で最初から視線を使えない
・ケインはQだからKが頑張れば感染勝ちを狙える
・顔に出してないだけで内心すごい困ってる

これが当てはまります。
青年ポール 2007-09-04 22:59:34
ただいまあっ。
早速だけど、観測希望村長でっ。
上のほうの「それにぶっちゃけ、ケインなんか放置でも勝手に村が処刑してくれる、と鬼が考えてもおかしくはないと思うしな」と、今日になってのケイン敵視がどうにも釣り合わないんだ。正直ケインの偽要素って、態度と20秒のやつだけだろ?人にもよると思うけれど、そこまで確信できる程かな……。それこそ放っておいても処刑されそうなのに。で、裏があるとしたらと考えた。
村長なら、ケインがKで、例えばアンブローズを襲撃してて、それが無発言になりそうで、このやろー襲撃権寄越せ、なんてこともあるかなと、親父の報告を聞いてちょっと思い付いたんだ。思い付きだけど、筋は通る……気がする。
これはリーンハルトの人物像じゃないし。長老については考察してないんだけど。
青年ポール 2007-09-04 23:01:29
長すぎますの前に5分ぐらいロスした……。
長老ソフィー 2007-09-04 23:07:30
>職人 2007-09-04 22:54:36
ああ、すまぬ。言葉足らずで語弊が生じてしまっておるの。
侍祭使徒を念頭に入れてわらわなりにKと思わしき存在を捜してみたらばお前さんに行き当たった、という意味じゃ。
率直に言ってしまえば消去法なんだがの。

ごくつぶしKの可能性は現状放置として。
青年はライン切りした後に柔めに擁護、という部分が黙って処刑を受け入れた姿勢から乖離して見えたゆえ、一旦K候補からは外した。

侍祭の方から特に反応がないのはヒルダも同じなのじゃが、ヒルダKならば侍祭は何か騙っても良かったように思うのじゃ。
侍祭が何も騙らなかった理由として「Kを守るため」と見ておるのじゃが、ヒルダは処刑から一番遠い位置にいたであろうからの。
青年ポール 2007-09-04 23:08:01
村長と、グレーテル。
ううん……親父経由の猟師関連は、忘れてくれっ。
正直周囲とモールス信号の操作に手を取られて、考えることなんてできないんだ。
今思い返しても電話代がもったいないんだ。
村長ヒルダ 2007-09-04 23:09:36
で、正直言わなきゃよかった村負けパターン。
そう、完全勝利のためには、2日目村を終わらせる恋人後追い+天文家襲撃の2つが必要だったのですよ。
まあ天文家失血死できたらそっちの方がよかったけれど…。
長老ソフィー 2007-09-04 23:11:22
今のは職人宛てではなく逃亡者宛てじゃ。
こぴぺしておいて間違うとは我ながら一体……。一生の不覚なり。

書生K・侍祭使徒とするならば、侍祭は騙りたくとも騙れなかったといったところかの。
これもありえると思うゆえ、やはり今宵の処刑希望は書生のままとするぞえ。
職人ジグムント 2007-09-04 23:12:33
今戻ってきたぜ。

観測先は女性でいいんだよな?ならベアトリス独断で異議なし。
けど仮に男性ならグレーテルの想い先告白必須だろ。グレーテルの発言から見て思い先アンブローズとかまずなさそうだしよ、だとしたらポールorリーンハルトだろ?1/2で想い先突いちまうからな。

それはそうと、言われて見ればクセニア使徒要因とか考察してなかった。自己中は保身に徹してた。すまん。
ちょっと考えてみるわ。
俳優グレーテル 2007-09-04 23:13:03
ケインの偽要素は、知識と言動がアンバランスなことよ。
何ができるか分かってない能力者じゃなく、わかって誤魔化してるように見えるの。

初日に早々から「まだ情報はありません」なんて宣言してたり。
本当に何も分かってないなら、他の村人との情報差がどこにあるかだって分かるわけないでしょう。

「1.数はあってるがどっかに騙りが混じってるはず」って回答も、おかしいとは指摘されてたわよね。
まだ人数が飽和してすらいないうちから、騙りがいることを意識してる。

何も聞かず能力使っちゃうのもね。自分の能力の効果と、使うべき場所まで把握してなきゃできないことでしょう。
操作ミスって言い訳なら信じたかもしれないけど。

ちゃんと勉強した上で、適当なことやってるとしか思えないのよね。
青年ポール 2007-09-04 23:16:21
「おはようございます。私からの情報はありません。」は、短期人狼での素村人の夜明け第1発言のテンプレートですね。
などと思ってケインの発言を見返したら違う表現だった。
職人ジグムント 2007-09-04 23:17:08
ヒルダ  2007-09-04 21:37:45
ずっと私のターンだったのにっ(苦笑

wwwww

俺のターンはまだ終わってないぜ!

ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
青年ポール 2007-09-04 23:19:52
うわ、「数はあってるがどっかに~」って、指摘したの僕じゃないか。
すっかり忘れてた。
俳優グレーテル 2007-09-04 23:31:17
ジグムント、あんた地雷踏んでるわよ……
使徒っぽいなあ。

できれば信じときたいんだけど。探偵いないと口封じが怖いから。

青年ポールは村長ヒルダに話の続きを促しました。

村長ヒルダ 2007-09-04 23:45:32
起きた。▼ケインでいいんだな?
OK,じゃあ寝る。お休み。
職人ジグムント 2007-09-04 23:47:06
クセニアな、実はちょこちょこ覗きに来てたんじゃないか?最初の方でいきなりKが大胆な行動に出たか分が悪い位置にいたから、あえて不調を装ってたのかな、と。
更にグレーテルが片思いCOしたおかげで処刑が女性から選ばれる事になったからな、ギリギリまで潜伏して票を集めようとしたのかなと思った訳だが。
その場合、最初から大胆に動いていたのはポールとケインなんだよなー。
何かかなり俺の考え方はいろんな意味で特殊な気がしてきたorz
村長ヒルダ 2007-09-04 23:51:17
なんか促された…。

>ポール
それにぶっちゃけ、ケインなんか放置でも勝手に村が処刑してくれる、と鬼が考えてもおかしくはないと思うしな

は、感染の話だが。そこそこ信頼のある医者なら感染もあるだろうが、ケインなら感染も狙わないだろうな、ということだが。はなっから信頼はしていない。私がケインを真よりに見ている記述がどこかにあったか?
職人ジグムント 2007-09-04 23:52:56
クセニアな、発言できる時間帯はとても活発だったからさ、本調子でないのに随分発言が構築されてるなと思ったりして。まぁ俺が普段から空回り発言連発してるだけかもしれないけどな。

あ、そう言えばいい忘れてたわ。みんな知ってると思うが、クセニア投票棄権してた。
青年ポール 2007-09-04 23:54:46
あ、村長が起きてきた。
いや、別に村長がケインを信用してたとは思って無いよ。放置から極端に絶対処刑に変わったなー、と。
仮に境界があるとしたらジグムントのクセニア告発だろうけど、それ以後の話だし。
長老ソフィー 2007-09-04 23:56:38
ううむ、夜明けまで立ち会うつもりだったのじゃが、そろそろ体力的に限界じゃ……。
ここは無理せず失礼させてもらうとするかの。

処刑は▼書生で間違いないよの? 確かに投票しておいたぞえ。

それではまた明日の。
青年ポール 2007-09-04 23:57:56
なんだか今聞き逃せない台詞が。
探偵が遺言を、言い直すのはまあ当然にしても、情報落としたりするかな……疑問なんだ。
青年ポール 2007-09-04 23:59:28
まあジグムントについては最悪使徒なのでスルーしてもいいんだ。
とりあえず投票はケインに合わせてる。
青年ポール 2007-09-05 00:00:25
↑よくないけど、猟師率上がるしな。
占い師ベアトリス 2007-09-05 00:00:34
遅れたわ。観測先はまだ迷っている。皆、どちらを観測したいか希望は出してちょうだい。聞き入れるかどうかはわたくしにまかせていただくけれど。
俳優グレーテル 2007-09-05 00:05:32
精査はしてないんだけど、二人のうちで比べるならソフィーの方が視点がフラットには見えるのよね。
ポールの意見も納得できたから、●ヒルダを希望しておくわ。

どっちかと言うと、白が出てくれれば迷いが消えて助かるなってレベルだけども。
占い師ベアトリス 2007-09-05 00:06:25
>グレーテル
クセニアかアンブローズがケインの相方・・・。
それ切なすぎる・・・。
というか、いくらなんでも鬼が揃って勝負投げすぎでしょう。

やはり鬼のひとりはうまく潜伏、もしくは騙っているのだと思うわ。
まぁ今のところ一番低い可能性としてみているけれどグレーテル鬼とかね。
職人ジグムント 2007-09-05 00:07:36
ベアトリス  2007-09-05 00:00:34
●ソフィー
勘だ。それしかない。

それと昼間言ったが俺も▼ケインでセット済だ。
俳優グレーテル 2007-09-05 00:08:06
それからジグムント、あんたの23:12:33の発言が襲撃誘導に見えて仕方ないんだけど。

あたしの大事な人を危険に晒してどうするつもり?
青年ポール 2007-09-05 00:09:52
最近寝つけなくて困る……。
占い師ベアトリス 2007-09-05 00:11:17
やはりヒルダかな。
白かったら嬉しいけれど。
というかわたくし生き残れるのかしら。
俳優グレーテル 2007-09-05 00:12:11
こっちへ疑惑が来るとどうしようもないのよね。
もっともな疑問だとは思うんだけど。

迷ったなら、いっそあたし観測でもいいわよ。一回の観測で白確定が二人出せるんだから。
でも観測一個潰すくらいなら、いっそ心中してみせて身の証を立てるとか……駄目か。
そういう湿っぽい演目はあんまり趣味じゃないのよね。
職人ジグムント 2007-09-05 00:12:41
俺白確さえ出てなけりゃ俺処刑の線もあって3倍ワクワクだったんだが。

…悔しいですorz
(某ザブン○ルとは一切関係ありません)
占い師ベアトリス 2007-09-05 00:13:12
もうすぐ夜明けね。

生きて朝日を拝めますように。
占い師ベアトリス 2007-09-05 00:13:18
ジグムント、使徒COか
侍祭クセニア
3日目の朝に誰かの死体が見つかれば、その時点でケイン=真医者確定ですよ?

それはともかく。

ケイン殿は昔から自分の直感のみに従って行動するお方でしたから。
思い込んだら一直線、彼なりの全力をもって勝利へ突き進むのです。
非常に清々しい、稀に見るお方だとは思いませんか、ジグムント殿?

へ、どうして知ってるのかって?
いえ、彼に非常に良く似た赤い瞳の少年を見てしまったことがあるのでね……もう過ぎた話です、もう。

というワケで、幽霊は名探偵殿にとり憑くのです。
ひゅ~どろどろどろ~~(m--)m

ちなみに、初日の不調は事実ですし、夜明け直前ギリギリに来たのは(不調が原因ではなく)教会での勤めが思いのほか長引いてしまったためで、他意はないんですよ。いや、本当。

こうして、その日は暮れてゆきました……。