The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
1
14
20
14
21 /22
11
9
戻る

春の小川の村 3日目

金貸しの若旦那ユリアンは新聞記者エルを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

少女ロゼッタは結社員ジョーを調査しました。
どうやら善良な村人だったようです。

結社員ジョー
なんというか・・・出張かぶると駄目ですね・・・
皆さんごめんなさい・・・

絵描きフラリスはぬすっとタナーに投票しました。
奇術師カンティンは絵描きフラリスに投票しました。
ぬすっとタナーは絵描きフラリスに投票しました。
看板娘イザベルは絵描きフラリスに投票しました。
侍祭ソフィーは絵描きフラリスに投票しました。
少女ロゼッタは絵描きフラリスに投票しました。
金貸しの若旦那ユリアンは看板娘イザベルに投票しました。
羊飼いヨアンナは絵描きフラリスに投票しました。

6票が絵描きフラリスに集まりました。
1票がぬすっとタナーに集まりました。
1票が看板娘イザベルに集まりました。
絵描きフラリスは心臓に杭を打ち込まれました。

奇術師カンティン
※とりあえず時系列で色々書いてます。矛盾してたら後の方に書いた奴を真と思ってね
初心者なもんで、色々足引っ張って申し訳無い
とりあえず、覗き見は襲撃先設定->見返しは襲撃先確認って事でOKなん?
後、医者を襲撃死させて、後は只管感染Onlyで行く作戦とか駄目なん?
9人(内鬼2、感染1)>7人(内2、感染1)>6人(内2、感染2)で勝利!とか都合良過ぎ!?^^;
今日探偵襲撃すると、明後日灰襲撃で普通に終了?そんなに上手くはいかないか…ガンバって潜伏してみます。
しかし、いきなりフラリス疑われとる…これはどうしよう…今日探偵1Kill取るとして、明日、猟師を狙っていくか、それとも医者をKillして猟師徹底放置するか…
しかし、ソフ&ヨアフラリス決撃やね…後は潜伏がんばるしかないんだろうか…今日生き延びれば次がありそうなんだけどね

奇術師カンティンは少女ロゼッタに目をつけました。
吸血鬼は少女ロゼッタを襲いました。

ぬすっとタナーは金貸しの若旦那ユリアンを銀の弾丸で守っていました。

翌朝、少女ロゼッタの遺体が見つかりました……!
奇術師カンティン、ぬすっとタナー、看板娘イザベル、侍祭ソフィー、新聞記者エル、金貸しの若旦那ユリアン、羊飼いヨアンナが生存者です。

奇術師カンティン 2007-02-06 22:33:56
ロゼッタ襲撃なん?
タナー票はフラリスとしてイザベル票は誰?
看板娘イザベル 2007-02-06 22:35:29
げふん。

にゃにゃにゃ、にゃにそれー?!
吸血鬼もあたしを偽だと思ってたってコトかなあ・・・
失礼しちゃうー。
少女ロゼッタ 2007-02-06 22:35:59
とりあえず、死んだ。
ジョーさんごめんなさい。
絵描きフラリス 2007-02-06 22:37:01
ロゼッタ襲撃!?
え、え、何これ……?

灰を狭めない作戦で来たって事? う~ん????
少女ロゼッタ 2007-02-06 22:37:42
フラリスさんごめんなさい。
真探偵です。はい。
遺言は記しても意味無いわ。
羊飼いヨアンナ 2007-02-06 22:38:54
・・・ある程度予測ついたけどー・・・。
これ、使途襲撃なら面白いなー。
イザベルさんはフラリスさん調べてみて?
侍祭ソフィー 2007-02-06 22:39:52
ふむ…。

議題にするほどのこともあらへんね。
今日は誰を吊るか、それを考えるだけやね。
じっくり考えて来ますわ。

カンティンはん、
>ユリアン 2007-02-06 12:38:19
>ちなみに俺はイザベル。もうセット済みだ。
だ、そうですよ。
絵描きフラリス 2007-02-06 22:41:11
げふっ<ロゼッタ真探偵
表で出来なかった考察を必死に遺言に書いていたわ。
消すのは勿体無いから遺しておこう。

これ、村勝てるのかしら……流石に即ユリアン襲撃はなかったから、本当にユリアンの治療に期待するしかなさそうな……。
看板娘イザベル 2007-02-06 22:42:30
えーっと・・ロゼッタちゃん使徒確定だよね?調べなくて良いよね?

フラリスさんさっきまでいたよね?遺言お願いしますー。
寝る前まで待ってから今夜中に調べるー・・・2時間くらい後にー。
て言っても、フラリスさん視点で情報って別になさそう・・・

うにゃあ~・・・タナーのおっちゃんが真だと美味しいんだけどなあ。
あたしが護衛されてると思って襲わなかったとか・・・ないかな・・・ごにょごにょ・・・
少女ロゼッタ 2007-02-06 22:42:53
むしろ、今日の時点で本当に感染者がいるんか微妙ね。
フラリスさんが真猟師だったのね。実はイザベルさんがタナーさんをちょっと疑ってたからあわせました。すみません、タナーさん吸血鬼かっ?!
ぬすっとタナー 2007-02-06 22:43:51
ロゼッタか。使徒がいたとしてもどっちが使徒か分からん探偵は襲わないと思ったんだがな。
ヨアンナを護衛したが、当然襲撃なしだ。
(’ヮ’)<パパの役立たず度が30上がったの~。あと、イザベル投票はユリアンさんだと思うの~。

まあイザベル視点でロゼッタ使徒だし、普通にフラリス調査だろうな。まあ対立しなかったとしても真かどうか分からんわけだが。
看板娘イザベル 2007-02-06 22:49:08
ええぇ~っと、どっち?
あたしを味方だと思って残した?それとも単に護衛警戒?

こ、コレ、判断が難しいわ・・・
うにゃあ、どっちの判定出せばいいんだろ。
「使徒でした」って選択肢はなくなっちゃったしなあ。

ハンパに信用されてるっぽいのが痛いわ・・・
真判定出したらマズイのよねえ・・・
侍祭ソフィー 2007-02-06 23:00:50
残2が残1に見せて来たか、
本当に残1か。

前者ならタナー-………ヨアンナライン? 勝てる気しないねw
カンティンはないと思い込んでるけど、危険かなあ。多数決理論だとSG位置だから、相方が騙る意味がないと思うんですよ。あるとしたらヨアンナの方が。
タナー-エルはないと思う。タナーがエルを気にし過ぎているから。悪目立ち過ぎる。

イザベルだとしたら誰だろう?
カンティンはないでしょう。初日、大した理由もなく▼だからね。で昨日は▼エルねえ。…うーん。結構、躊躇なくさくりさくりと発言している感じとか、思いきり方とか、慎重さが見えない分だけ真か使徒に見える。
それに、まあ、…こうなってしまうとますます鬼は考え辛い。襲撃からローラーになだれ込ませて是とするほどには、鬼側に手数が足りてない…はず。
侍祭ソフィー 2007-02-06 23:00:59
後者ならフラリス-エルラインを一番疑ってる。
エルの立ち位置だとしたら相方すごく信用出来るから騙ったというビジョンが見えるんだよね。フラリスが騙るってどんだけ灰白いんだろと。

ただ、問題は。
灰の方が広いはず。能力者なんて村に吊らせればいいはず。それなのにどうしてわざわざ探偵潰して来るの?

LVは0013のシスターと同じ思考?
灰の中で、自分が灰襲撃を受けないことが不自然だから、灰を潰せない?

…ヨアンナ、なのか?
侍祭ソフィー 2007-02-06 23:20:05
うええ。タナー-ヨアンナもないかも。わざわざ護衛したって名前を挙げる意味がなさそう。偽なら、どーせ嘘つくなら、ユリアン生きてるんだからユリアン鉄壁だって言っておけばそうは疑われないわけだし。
ふむ。ヨアンナを守ったのは私視点で最白だからかなー、もしかして。
割と信じてますけど。

私がもし鬼ならユリアン行ったかなあ…残2なら行っただろうな。

あとはイサベル待ちだよな。
去りますー。朝来ますー。
絵描きフラリス 2007-02-06 23:32:56
……ジョーさんは青ログすら遺してくれていないのね。
初日▼に挙げてしまってごめんなさい。はうぅ。
少女ロゼッタ 2007-02-06 23:34:41
今日になったから表示されたジョーさんの遺言

結社員ジョー
なんというか・・・出張かぶると駄目ですね・・・
皆さんごめんなさい・・・

だそうです。
こちらも祈っちゃってすみませんでした。
少女ロゼッタ 2007-02-06 23:40:58
祈るってなんだ、処刑ね。
実はここ初参加だったりするわ。
いきなり探偵で騙られるとはっ!!
絵描きフラリス 2007-02-07 00:30:27
……本当にロゼッタ真だったのね……。
実はここ、遺言があるから墓下騙り常套手段だったりするのよ^^;
私視点でロゼッタさんとイザベルさんの真偽がつかなかったから墓下でも騙ってた。

というわけで、鬼CO。
襲っちゃってごめんなさいでした……。
看板娘イザベル 2007-02-07 07:47:14
ご、ごめーん。寝落ちてたー。

今から急いで調べるー。
一晩たってるから、さすがにもう大丈夫だよねー。
看板娘イザベル 2007-02-07 07:54:57
冷静に考えてみよう。

あたし自身は、生き残ってもほとんどメリットないのよね。
だったら、カンティンのおっちゃんが、今日は死なずに生き延びてくれるコトへ賭けて・・・
看板娘イザベル 2007-02-07 07:58:02
【フラリスさん、吸血鬼でしたー】
よ、よかったーっ!

イザベルとタナーが吸血鬼だからしょけーしろって・・・
うにゃあ、おーじょーぎわがワルーい!
感染してるのはカンティンのおっちゃんだってー。きっとウソだろーけど。

てゆーかこの遺言状、ホントにフラリスさんが書いたの?
見ちゃいけないものを見ちゃった感じ・・・
看板娘イザベル 2007-02-07 07:58:59
やっちゃったよ、やっちゃったよ・・・

これで明日そっこー敗北だったりしたらごめんなさい・・・
少女ロゼッタ 2007-02-07 10:51:48
実はフラリスさん鬼?!
まあ、真偽がつかなかったということはイザベルさんは使徒なのね。
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-07 12:22:00
フラリス処刑のロゼッタ失血死か、難しいな。
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-07 12:22:01
フラリス処刑のロゼッタ失血死か、難しいな。

金貸しの若旦那ユリアンは奇術師カンティンを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-07 12:35:57
・・・無駄に喉使ったな。

>イザベル
カンティン診察したぞ。
【感染はしていないみたいだ】
つーか、「イザベルとタナーが吸血鬼」って、イザベル真ならゼッタイパチだし、それ以前にロゼッタ襲撃の意味がないんじゃないか?俺は前日も言った通りイザベルをまだ吸血鬼としてみてるから遺言も造りにみえる。ある程度やってればまずそんな遺言にはならないし、それにフラリス初心者なら騙りにこないだろ。
羊飼いヨアンナ 2007-02-07 12:41:23
>金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-07 12:35:57
イザベル偽なら遺言が本当に出てくるわけないし、真に探偵なら正体バレバレ。フラリス鬼ならまともな遺言残すとは思えないよ?
んー。探偵の片割れ襲撃はどうなんだろうね?
タナーさん鬼なら灰削らない襲撃は確かにここしかないけど、タナーさん真だと、ロゼッタさん真だと鬼も思ってたってことだよねえ。イザベルさんは悪くても使徒にしか見えないしやっぱりほっといたほうよさそう。
あと、どうしてカンティンさんなの?感染ならソフィーさんのほうがありえると思うんだけどなあ。
あと、ユリアンさんは今日の襲撃が、二人揃っての失血だと思う?一人になっちゃった失血だと思う?
看板娘イザベル 2007-02-07 12:46:20
しっかりしてよ、ユリアーン・・・
きゅーけつきの書いた遺言なんて、デタラメに決まってるでしょーがっ!
あたしの能力は鬼なら鬼だって分かるんだからー
その時点で遺言に意味はないの!

うわちゃ、読まなきゃよかったかなあ・・・
でももしホントにカンティンさん感染してたら面白いって思っちゃったのも事実なのよね・・・
わざわざ書く以上はなんか意味があるのかなーって?
絵描きフラリス 2007-02-07 12:49:52
イザベルさん、もう少しマシな捏造して。
っていうか吊られそうな人間を感染させるのは日延べ要因にしかならないと思うのですけれど!
それに引っかかるユリアンさん、やっぱり自分の責任の重さを理解していない様子。鬼としてはありがたいことなのだろうけれど……腑に落ちない。

初日のイザベルの様子から、私は結構イザベルを使徒っぽいと見てた。だからロゼッタ襲撃。もし使徒を襲撃してしまっても、勝利条件的には同じだし、灰にLVがいる以上灰を狭めるよりは有効だと思ったのね。
看板娘イザベル 2007-02-07 12:54:22
うにゃあ、・・・
そんな疑ってるなら、いっそあたしを治療してほしかったなあ。

いちおー、感染してる可能性はあるしー?
治っても真確定じゃないけど、人間なのは確定できたのにー・・・
絵描きフラリス 2007-02-07 12:54:28
というか、ヨアンナさんの「私は感染していません」って確信しているような態度は何なのだろう。
鬼決め撃ちもそうだったけど、普通村人なら自分の感染くらい疑ってもいいはずなのに。

私は鬼だからLVが誰だかわかってる立場だけど、真猟師なら相当ヨアンナさんをLVとして疑ったと思う。自分が鬼扱いされたことを抜きにしてもね。
看板娘イザベル 2007-02-07 12:58:51
あー、おっちゃんゴメンねー。
絶対にフラリスさん真だと思ってたー。ま、結果おーらい?

これで、あとは灰を削れば勝ちなのよね。
猟師も生きてるし、割と勝ち目高くなったかも?

フラリスさんとのラインだと、やっぱカンティンのおっちゃんが怪しー感じ。
エルさんとタナーのおっちゃんか、フラリスさんとカンティンのおっちゃんて印象だったのよねー。

なんかよゆーっぽい人たちとー、ミョーに追い詰められた感じの人たちでー。
看板娘イザベル 2007-02-07 13:05:11
はーい、治療の無駄遣い作戦せいこー

こうスッキリ決まると思わなかったわ・・・ゴメンねー?
別にユリアンが先走らなくても、ゼッタイ深読みする人が出るって思ったのよねー。

ま、あたしの治療は遠慮しときますけどー。
もしうっかりホントに治療成功されると、裏があらかた割れちゃうのよ・・・
少女ロゼッタ 2007-02-07 18:40:02
私の遺言

吸血鬼ィーイザベルゥー
祟ってやるわぁーキャッホゥー

イザベルとタナー吸血鬼っていう遺言、自分が吸血鬼なら下手に残さないでしょう。そんな遺言残すよりは「私が吸血鬼でした」みたいなことしか言って無難に終わらせるんじゃないかしら。感染者の名前も下手にあげなさそうよね。むしろ仲間以外の灰色の中からこの人白いかなみたいなことをふざけて言ったほうが何気に効果的かなぁとか思ったり。
遺言捏造の内容はちょっと怪しまれる内容ね。

ヨアンナさんは偽なら遺言でないとか言ってるけど、偽でも捏造して出すわよね。出されてるけど。
あと、ユリアンさんは遺言のとおりに調べている…。あんまりいい方法ではないと思うわ。
ぬすっとタナー 2007-02-07 19:53:00
(’ヮ’)<………(あっけに取られています。しばらくお待ちください)

(’ヮ’)<あまりの出来事に目を疑ったの。吸血鬼の遺言を真に受けてカンティン治療とか時代の最先端なの。ファンになりました、サインください~。

(’ヮ’)<と書こうと思ったけどやめておくの。
ぬすっとタナー 2007-02-07 20:14:30
(’ヮ’)<パパの懐は広いらしいから気にしてないとかなんとかって言ってたよ、イザベルおねえちゃん~。
リディア、ひさびさに言えると思ったのに俺様の決め台詞を!
(’ヮ’)<別にこんな安い台詞どうでもいいの~。

ま、一応護衛理由を話しておくと。
グレーなら守るべきは、特に疑われていない者だろう。ヨアンナ以外は全員少しずつ疑われていた。よって、そこが襲撃されてもよしとできる。ついでにヨアンナは、真ならソフィーくらいじゃないかとか言っていたが、ソフィー白ならむしろ初日感染候補。襲撃はいずれにせよ薄いと見た。
で、探偵だが。俺様はイザベル真でロゼッタ使徒と見ていたし、今のところその考えは変わってない。
ぬすっとタナー 2007-02-07 20:19:41
一応補足しておくと。
ロゼッタは対抗が出たとたんに即▼イザベルをあげたが、俺様がロゼッタの立場ならどうせ使徒だろうイザベルなんて後回しにしようと考える。
あとは02-06 21:26:16かね。灰処刑になった場合にはって、俺様が出なかった場合に探偵処刑が選択されるかね?
なんというかグレーへの意識が希薄な発言じゃないかねぇと思うわけだ。

と、俺様は思っていたが。村的にはイザベルの方が信頼がなさそうだ(というかあまり探偵真偽に関してグレーからの発言がなかったのであれだが)。
イザベルは襲われないだろうし、ロゼッタは使徒だろうから守る必要を感じなかった。
で、まあユリアンには来ないでくださいと願いながら、ヨアンナ護衛に至った。
絵描きフラリス 2007-02-07 20:31:44
ちなみにこんな遺言書いていました。

リディアちゃん、そんなにお父さんを軽んじちゃダメよ。
あなたのお父さんは立派よ。現に村の人から信頼されていたじゃない。ぬすっとなんてやめて猟師一本に絞ればいいのに。

仲間切りとわかっていても切られた心だけは死んでもすぐには癒えそうにないわ……けれど、だからこそ私は女王に安心して後を託せる。あなたたちはせいぜい疑心暗鬼に陥っているがいいわ。

……というか、タナーさんのヨアンナ護衛がブラフに見える。ユリアンさんへの襲撃を誘ってるように見えてしまう。
新聞記者エル 2007-02-07 20:35:19
復活できました。
体中が痛い、とりあえず入院は回避?というか拒絶と言うか。
結構辛いですね。文字では伝えられないこの辛さ。
いや、伝えても仕方が無いんですけど。
こう、文章を書いていると健康体となんら差が無いですね…。
侍祭ソフィー 2007-02-07 20:53:47
さて。まずは色々考えますか。

Case1.イザベル偽、タナー偽。
イザベルはんの黒出しに意味があるとしたら、タナーはんをローラー続行から守るいうとこですやろな。どっちにしても猟師健在をあえてアピールすることにならざるをえないから、タナーはんを生かしたいいうメリットがないと鬼側やったら引き合わへんよね…。
イザベルはんが偽やったらタナーはんが味方やいう確信がないとフラリス鬼は言えへん気ぃする…。イザベルはん側からタナーはんの正体が分かってないと、いうことやね。
イザベルタナー両鬼なら、むしろ灰殺しに来て能力者は村に吊らせた方がええ思いますよって、イザベル使徒タナーKが一番可能性高いですやろか。
侍祭ソフィー 2007-02-07 20:54:48
Case2.イザベル偽、タナー真。
イザベル使徒フラリスQならフラリスはんに黒出しはある意味自殺行為(残る猟師に黒疑惑つけてローラー促進の方がマシやね)、イザベル使徒フラリスKなら使徒が真猟師と自分の保身謀るなんてアホちゃうか? やし、…だから、ありえるのは「どうせ使徒やろ」の放置を狙ったイザベル鬼やろか…。
ただ、イザベルはんの発言姿勢て全体的に自由奔放でな、仲間と自分の保身考えなあかんーいう慎重さがあまり見えへん感じしとるねん。
うちが探偵よりは猟師に鬼いるー思ったのは、イザベルはんのあけすけーな感じが真、悪くて使徒、いい意味で気ぃ使こてない、そない見えてましたんで、ピンで見てイザベル鬼は考えにくい感じなんどす…。

イザベル真、タナー偽はあらへんので捨て。
侍祭ソフィー 2007-02-07 20:55:48
Case3.イザベル真、タナー真。
村が賭に勝ったいうことですな。鬼側から見ても探偵の真偽が見えへんので、ともかくフラリスはんの判定の信憑性を落とすのが目的で探偵行きはった。けど、使徒殺してもーた。
と同時に、灰に色をつけたないいう意思も見える気ぃしますな。灰の方がわずかながら広いのに、それでも削られへんほど、鬼から見て灰が狭いんやろかねえ…。

いずれにせよ、イザベルはんは悪くて使徒いう感じやからうちは放置したい感じやわ。
で、うちは、昨日から言うとることやけど、猟師生存かも知れへん抑止力目当てにタナーはんもほっといて灰行く言うのもありや思うけど…客観的に無理かなぁ。ローラーしかないやろか。
侍祭ソフィー 2007-02-07 20:56:12
oO(本人に言うたら付け上がりそうやからリディアはんにだけ教えたるけど、まあ、うち割とタナーはん疑ってへんのよね。タナーはんの位置やと、あの状況で率先してCOする意味あっても率先して騙る意味あるんかなぁ思うし。…タナーはんには内緒ですよ?w)

ふう。…あとは灰のこと考えなあきまへんな。ちょっと食事して来ますー。
ぬすっとタナー 2007-02-07 20:57:10
さて、ついでにロゼッタ襲撃理由を考えてみるかね。

・ロゼッタが真に見えた(イザベルが使徒に見えた)
・単にグレーを減らしたくなかった、探偵なら誰でも良かった。今は反省している。
・ラインなんか見せてやるもんか、処刑されてしまえタナー!という吸血鬼の心意気。

この辺かね。
ロゼッタ真でイザベル使徒に見えたというなら、カンティンのKはないな。ただ、エルがKじゃないとは言い切れないがな。昨日エルはイザベルが▼エルにした時にいなかったからな。
フラリスKなら、まあ普通にそう見えるだろうが。グレーとフラリスと位置を考えると、ランクにかかわらずフラリスが騙りそうであるのでこの辺は難しいところだな。
少女ロゼッタ 2007-02-07 21:13:59
遺言が感動ね…。

でもあとの疑心暗鬼の部分が何気に悪よ!!悪よ!!
って、女王ってことはフラリスさん、吸血鬼Kですか?
昨日、イザベルさんのタナーさんがなんとなく怪しい言ってたところがちょっと気になったし。
どっちかわからないときはまわりにあわせたほうがいいかなぁと思ったりしちゃったわ。
ぬすっとタナー 2007-02-07 21:19:47
ローラー?
俺様を処刑したければ俺様偽の根拠をあげてみな。フラリス真の根拠、でも同じだがな。受けてたつぜ。

現在、ユリアン、エル、カンティン非感染は確定している。俺様は厳密には自称非感染だが、俺様が使徒でも感染してるならユリアン殺すだろ。村的にも感染していないと見込んでいいだろう。
初日が襲撃放棄とか、実は使徒フラリスが感染していたとか、実はロゼッタが感染していたがどうしても探偵を処分したくて再襲撃とか、ごく薄い可能性を除けば残る初日感染候補は、ソフィー、ヨアンナ、イザベルだ。明日ユリアンが生きていれば治療成功の可能性は高い。

安全策に走ってユリアンを失い、グレー4人(イザベル入れれば5人だがね)の中からLVを処刑できるか? 今日と明日じゃ情報は変わらんぜ。
ぬすっとタナー 2007-02-07 21:28:40
(’ヮ’)<ソフィーおねえちゃん、パパには内緒にしておくね~。でも、今日も結局多数決だよね? ユリアンさん、お昼にしか来れない感じだし、どう考えてもまとめる気がありません、本当にありがとうございました、だし~。だから、こんな役に立たない度急上昇中のパパだけど、生かしておいてくれるならグレーに清き一票を投じたらいいと思うの~。じゃあ、リディアお風呂入ってくるね~。
絵描きフラリス 2007-02-07 21:46:01
どちらかわからないときは周囲にあわせる。
そう、そこが落とし穴。誘導が得意な鬼はそうやって村人を自分の思うように動かしてくるのよ。
「死者の涙」という村の記録を読めばその恐ろしさがわかるわ。

私もLVも誘導や騙りが得意とは言えなかったからこんな状態になっているけどね。あーあ、シスター・ヘレンは遠いなぁ……。

でも実は私がQ。そしてKは仲間切りなんて全くしなかった。私たちの中で一番仲間を切ったのはイザベルよ。
羊飼いヨアンナ 2007-02-07 21:46:21
んー。
正直、ここは鬼だと疑ってたフラリスにそのまま判定出てるし、探偵はやっぱり偽が使徒だと思うから灰吊りでいいんじゃない?若干不安点っていえばイザベルさん、昨日吊りまじめに考えてないとこかなあ。あれはKの吊り希望待ちっぽくてだめだよ。
個人的にはやっぱりソフィーさん疑う余地ないんだよね。だから、カンティンさんとエルさん処刑で村勝ちなのかなーとか思ってるよ。
新聞記者エル 2007-02-07 21:48:21
う・・・、す、すいません、昨晩はちょっと崖から落ちて、意識を失っていました。
投票用紙を握り締めたままなので、投票はできていません。
まさか、崖から落ちるなんて思っても見なかったもので。
夜明けはここに来るつもりだったんです、申し訳ありません。

現状を見ると、ロゼッタさんが…ですか。
悲しいことです。
[伏せる顔には明らかな笑みがこぼれている。私の秘密を知ったら誰もがこうなる。
こうして私の19歳と16歳と12歳と8歳との秘密は永遠に守られる。ふふふ]
侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:02
だー。もう、うち-タナーライン疑われてもしゃーないわ、▼灰行かへん? だめー?ww
タナーはん真だろーと偽だろーと、生きてさえいたら、明日の治療もある可能性上がるし、うちかヨアンナはん二択やから、治療成功のレアケース見られるかも知れへんよね。見たいわー!

>イザベルはん
フラリス-カンティンラインやとしたら、昨夜最後のフラリスはんのLVカンティン説はどない思わはる? 仲間切りですやろか? あちこち疑われてはるカンティンはんにダメ押し一票って、下手したら致命傷やあらへん? (うちはそれで悩んでます…。)

…で。
侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:19
イザベルはん、タナーはん、フラリスはん、誰が鬼やとしても、LVに背中任せて騙りに出はったーいうことには変わりないわけで…。ただイザベルはんの場合は、使徒と見られて放置を狙いはったんやったら、LVが吊られ位置にいようといまいとほっとけー! な背水の陣やった可能性あるー思うのですが。
タナーはんかフラリスはんやったら、相方に任せた上で騙られはったーいう感じしてます。
お二方とも、別にそんな疑われてたわけやあらへんと思うし、わざわざ自分という一手をローラーの危険にさらしても、それでも勝ちの公算があってのことなんかなーと。
もしそうやとしたら、灰のLVはそれなりに「表でも」白く見えてる人やないと説明つかへん気ぃするんどす。
侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:35
その点からもうちはカンティンさんLVと思われへんのよね。申し訳ないけど、もしうち鬼やったらカンティンはんLVに置いて自分が騙りに出るって想像つかへんもん…(適材適所いう問題やさかい、カンティンはんが悪いいうことやないどすよ? 誤解せぇへんといて下さいね?)。
特にフラリスはんからのラインってどうなんやろと思う。昨夜最後のフラリスはんの発言(>02-06 22:29:01)とか。仲間切りにしては致命傷な気ぃするし。
タナーはんやとそれこそカンティンさんにLV押し付けてあんな騙るなんて悪魔やわ…非情やわ…勝つ気あるんかいな…。やっぱ考えにくいなぁ…。
侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:52
ヨアンナはんは誰からも疑われてへん、うちも疑ってないなぁ。視点のことごとくが村側からしか見てへん感じやもん。悩み方自然やし、素直やし。
oO(灰のうち、誰かに騙されなあかんとしたら、ヨアンナはんに騙されとくのがマシやなー思ったり。)

なのでうちは灰に色つけるならやっぱり▼エルはんやなぁ。消去法いう感じもするけど、騙りに出はった相方はんが、背中預けるに足る相方かどうかー、いう視点で見ても、エルはんの位置が一番ありえる気がするんどす。

白:ヨアンナ>カンティン>エル:黒  、かなぁ。
少女ロゼッタ 2007-02-07 21:54:15
>死者の涙
今度読んでみるわ。

ってK違うの?!
しかも仲間を裏切ったのはイザベルさん?!
カンティンさん…まさか!!とか思った。

>エルさん
くっ、遺言で残しておけば!!とか思ったわ。
新聞記者エル 2007-02-07 21:58:40
女ロゼッタ 2007-02-06 20:32:08
他人の遺言を読む人はずが、自分の遺言を読むという羽目になってしまって、残念です。
色眼鏡、何か誤解していませんか?
あなたは使徒の可能性が低いと訴えていたのですよ。
ま、処刑希望に入れられたらたまったもんじゃないでしょうが。
(小声で)秘密を知った者の末路…お似合いです。

看板娘イザベル 2007-02-06 19:27:40、私にゴシップの擦り付けですか。
ヨアンナさんも誤解していますが、要はジョーさん処刑を渋っていることに関しての返答なんですよ。
返答と言うか、返答の期限を延ばさせてくれというね。
これは、イザベラさんにもあらぬ誤解を与えたようで…って。
羊飼いヨアンナ 2007-02-07 21:59:25
>新聞記者エル 2007-02-07 21:48:21
あ、エルさんだ。そうだったんだ?
ところで、ズボンのチャック開いてるよ?
この状況どう思う?
新聞記者エル 2007-02-07 22:03:03
あれ?昨日はローラーの相談だったんですか?
フラリスさん怪しいから、処刑…って流れで私は話していましたけど。
私の一抹の不安であった、ロゼッタさんの潔白が証明された今、カンティンーフラリスでほぼENDっぽいところですけど。
新聞記者エル 2007-02-07 22:06:48
…チャックは壊れているんです。
男の股間を眺めているなんて、ふしだらな!!
き、記事に書きます。

今の状況ですね~、ま、襲うなら探偵しかないのでは?って感じですがね。
灰の位置を縮められない、もしくはローラーするから…銀の玉があるから…猟師は狙えない。
かといって放棄は意味が無い…と悩んだ結果なのではと。
絵描きフラリス 2007-02-07 22:07:00
うーん、墓下は発言が10しかないし喉飴も食べられないから、あっという間に喉が嗄れてしまうわね^^;

仲間切りと仲間を裏切ることは違うわ。
隠れている鬼が生き残れば勝ち、けれど自分がその鬼への繋がりを見せたらあっという間に隠れている鬼を見つけられちゃうじゃない。
仲間切りは自分と相手の繋がりを隠すために、仲間を守るためにすることなのよ。

うふふ、ソフィーさんが騙されてる騙されてる。
あなたを騙せただけで私は個人的には満足よ。
新聞記者エル 2007-02-07 22:09:54
ちょ、っちょとまた席を外します…、あ大丈夫、もう崖から転落は無いです、家で安静にしていますので…別件ですよ、別件…。
少女ロゼッタ 2007-02-07 22:19:23
私も墓の下、これで最後ね。

ということはまさかヨアンナさん…。

>エルさん
>秘密を知った者の末路…お似合いです
あなたは16歳までお母さんと一緒の布団で寝ないと寂しくて寝れない子だった…。
絵描きフラリス 2007-02-07 22:29:17
表ではエルさんの秘密は暴露されなかったけど、私たちの呻きは事件に決着が付くと議事録に浮かび上がるのよ。
うふふ、エルさんの慌てふためく顔が目に浮かぶわ。

ヨアンナさんがKだとしたら、容赦ない仲間切りよねあれ……。
まぁそれを逆手にとって、もし使徒を襲撃してしまって遺言を探偵に読まれていた場合はその可能性(ヨアンナLV)を疑わせるつもりであの遺言を書いたのだけれどね。

私を全然疑わず、庇うような発言をしていた人がLVよ。
さて、また明日。
看板娘イザベル 2007-02-07 22:43:45
>ソフィーさん
遺言でまでカンティンさんに駄目押ししてるのが、なんかわざとらしいなーって。
壮大な仲間切りっぽくないー?

結果として治療もムダにされたしさー。
最初からきゅーけつきだったら、感染してるワケないんだよねー?

んー、ま、結局ね、順番どうするかだけなんだけどー。
一人だけ白決め打ちすれば、あと灰3人、もうみんな吊れるよね?
看板娘イザベル 2007-02-07 22:49:06
>ヨアンナちゃん
だってー、どー見ても灰処刑でしょ?って思ってたんだもん。
決め打ちできないから灰処刑希望なのに、猟師のどっちか選べって言われても困るー。
どっちかってゆーと疑ってた、タナーのおっちゃんのほうが決め打ちされてたしー。

そ、それにさー。
お気楽ーに喋ってた方がホラ、襲われにくいでしょ?生き残ってるでしょ?
使徒生き残らせたら、一日分だけよゆーが減っちゃってたよー?
・・・うん、うん、そう。みんな作戦だったの!
そーゆーことにしといて・・・
看板娘イザベル 2007-02-07 22:52:19
エルさんの次、テキトーな誰か処刑してもらえば勝ちってコトよね・・・

カンティンのおっちゃん、生き残らせることできるかなー?
タナーのおっちゃんは真かどっちか決定打ないから、期待しすぎないことにして・・・
奇術師カンティン 2007-02-08 00:36:03
さて、なんかゲーム止めた振りとかしてみて一日稼ぐというのはどうでしょうか?そんな姑息な手ダメ?だって、この状況から勝ちがみえないんだもんorz
奇術師カンティン 2007-02-08 00:36:57
うーん、ここで猟師食ったらどうなるかな…そりゃ僕が怪しいもんね…医者には襲撃とおらなそうだし…これはこまったねw
新聞記者エル 2007-02-08 01:17:00
なんだか、タナーさんがゴシップ記者に挑戦していますね。
よろしい。では、コホン。
タナー氏、驚愕の正体吸血鬼は彼だった。
さて証拠ですが…「証拠が無いのが証拠」
えぇ、大真面目です。
話を説いていきますと、彼の狙いはローラーではなくて、「なりかわり」ですよ。
本物を抹殺して、自身を信用させる大罪です。
そもそも、信用を勝ち取るのが目的なので、早々矛盾点なんかありはしません。
新聞記者エル 2007-02-08 01:17:17
そう、当人が一番にCOする点以外はね。
まずは猟師を騙る意味がないと言う印象操作。
ぬすっとタナー 2007-02-04 02:07:38の発言より、聞き手に以下の考察を強要させる。
「使徒が騙る意味がない→じゃ、吸血鬼は騙る意味がある?→無いよね!。」
これで初期の印象はばっちり。
翌日、いの一番にCOすることで、周りから上記の印象操作でばっちりなりかわりの現実。
さぁ、ローラーいきますか!
新聞記者エル 2007-02-08 01:17:43
ん?何か不思議な声が聞こえる…。
「それだと、タナーさんは最初から猟師騙る気まんまんだった。ってこと?」
そうじゃないんですか?
「相方に潜伏任せて、騙りなの?」
そうですよ。
「じゃ、相方は?」
カンティンさん!彼はもう猟師騙りでの信用は得られないだろうし、
タナーさん自身もカンティン擁護しています。(ぬすっとタナー 2007-02-04 14:06:19)
このままだと、カンティンさんが処刑されるため、庇うために出てきたのです!。」
「えっと…カンティンさん守るために騙ったの?初めから騙るつもりだってさっき言ったじゃん。」
…実はヨアンナさんとタナーさんが鬼。事前に打ち合わせ済みなんですよ。
ヨアンナ、俺、猟師騙るよ。
わかったわ、タナーさん、とりあえず探偵CO誘発しておくね。
「さようなら、エルさん…」
新聞記者エル 2007-02-08 01:18:13
あぁ、上記のは洒落で、ただの混乱狙いです、はい。
ここまでは、リディアちゃんに喰わせてOK

これから真面目に考察。
侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:02
では、灰処刑に移行しましょうか、異論はありません。
私は変わりなく、▼カンティンですので。

侍祭ソフィー 2007-02-07 21:52:02
ま、イザベルさん宛てですが、意見を。
ダメ押しの一票といいますけど、私には庇いに見えます。
そして、その作戦はソフィーさんには成功しているようですよ。

探偵COはヨアンナさんが速攻潰しているし、お互いは使徒に任せたよう。
カンティンさんは猟師COでは信用得にくい行動を初日でしています。
探偵が使徒で、グレーに2人と決め打たれたら厄介と考えたのでしょう。
だから、フラリスさんが騙った。
そう思っています。
新聞記者エル 2007-02-08 01:31:03
まさか、自分の胸に杭が押し当てられている直前に「カンティン生かせ。」とは言えないでしょうし。
そうなったら、逆に「なんでカンティンさんを生かすの!?。」ってなるし。
それに最後にヨアンナさんにはっぱ掛けてますけど、そこはもう最後は告発して果てるところですよと。
「タナー処刑、処刑、処刑…処刑!児童虐待、危ない中年。」とか
「ヨアンナ、黒、めっさ黒、可愛い顔して絶対、男騙している。あの媚びている顔ゆるせん。」とか
つまりは、私はフラリスさんはカンティンさんを庇っていると見ているわけですよ。
新聞記者エル 2007-02-08 01:32:43
これでタナーさん吸血鬼ならアウトだけど、それはないかな。
タナーさんならカンティン食って壮大な灰叩きに持っていきそう。
私が鬼でカンティンさん人間なら、そうする。
新聞記者エル 2007-02-08 03:03:24
新聞記者エル 2007-02-07 22:06:48の補足として、灰を狙えなかったのは、灰の枠を狭めると、危険な人がLVなんでしょうね。
ぬすっとタナー 2007-02-07 20:57:10を借りれば2番目。
探偵の組み合わせが真と使徒なら真贋は吸血鬼にとって最初からどうでもいいことでしょう。
むしろ重要度は探偵から処刑してくれるかどうかでしょうね。
探偵から処刑しそうも無い、グレーを減らしたくないという悩みが今日の現状かと。
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 09:35:55
どーやら俺への不満イッパイ?
(次はヘマしないからお許しを!!)

>ヨアンナ
何となく2人のような気が・・・
前にも言ったが、俺は棄権する意味がないと思ってるから。
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 09:44:28
過去に吸血鬼が現れた村や城のログ見ても、フラリスの遺言のようなものを見つけられなかったんだ。だから、イザベル騙ってんのかな~なんて思ったりした(殴(蹴
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 10:14:21
タナー・・・俺を庇わない?
俺が死んだ時の保険か・・・?まさか、タナーが使徒・・・!?
(すっげー被害妄想www)
看板娘イザベル 2007-02-08 10:16:36
遺言は一番遊べるところだからねー。
情報もってない人や、偽確定の鬼さんたちが何書くかなんて、よそーできるもんじゃないわよ。

カンティンさん治療したのは、別にアリだったと思うわ。
裏の裏かいたブラフって可能性、あたしも考えたしー。
灰の中で一番吊られそーだったカンティンさんが白確定なんてしたら、鬼は困るでしょ。

結局、フツーに嘘だったみたいだけどー。
看板娘イザベル 2007-02-08 10:24:08
でー、ココ来てエルさんが真っ黒なんですけどー・・・

疑惑ばら撒いて生き残りたい鬼にしか見えないわよー?
カンティンさん吊って、タナーのおっちゃんにも鬼疑惑向けて、その次ヨアンナちゃんでも吊って逃げ切りってトコー?
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 10:40:12
ここに来てタナーが使徒に思えてきたorz
なんか俺を護衛するとかしないとか言ってた時誰を護衛するかは俺の勝手とか何とか聞いた。
なんか俺が死んだ時の言い逃れる為の保険か・・・?なんて思ったり。
真だとしても、少しは意見聞いた方がいいのではないかと思った。
看板娘イザベル 2007-02-08 10:41:18
と・く・にー

ヨアンナちゃんはさー、ゼッタイ吊っちゃいけない位置なのよねー。
あたしのコト信じてもらえば、灰4人の中から3人吊れるのよー。
ほとんど勝ったよーなもんじゃない?

ただし、その中に感染者も混じってる前提なんだけどー。
ヨアンナちゃんは、もう診察受けてるからー。
感染者じゃないの確実なのよねー。

鬼か感染者のどっちか吊らないと、あと2日で終わるよー?
羊飼いヨアンナ 2007-02-08 10:46:50
>金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 10:40:12
だーかーらー。タナーさん使徒ならフラリスさん猟師、イザベルさん鬼確定なんだけど、なんで鬼が探偵騙るか、とか、イザベルが鬼に見えるかどうか考察しないと私は納得できないよー?どこが鬼かさっぱりわからない、ってのはわからなくもないから、もうちょっと発展させようよー。
看板娘イザベル 2007-02-08 10:47:21
うにゃあorz

ゆりあーん・・・そりゃおっちゃんはすっごく胡散臭いけどさー。
あたしもフラリスさん調べるまでは疑ってたけどさー。
タナーのおっちゃん使徒だと、あたしがきゅーけつきってことでー・・・

鬼がさー、使徒にりょーし騙らせたり、自分の対抗あっさり襲ったりすると思う?
看板娘イザベル 2007-02-08 10:51:24
ユリアンの混乱ぷりはおいしーから放置させてもらうわよー。
卑怯と呼びたきゃ呼びなさーい。

てゆーか、割とイタイとこ突いてたりするのが恐いんだけどさー・・・
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 11:00:06
俺にそういうこと聞かないでくれ・・・
もう頭の中ぐちゃぐちゃでワケ分からない状態でもうバカかと、アホかと。
今後なるべく発言控えるから見逃してくれ・・・(爆
看板娘イザベル 2007-02-08 11:16:13
あーきーらーめーるーなー。立て!ゆりあーん!

あんたの考察が頼りになんなくても、あんたに対する周りの意見はさんこーになるからさあ。
てゆーかこの際、喋ってくれないとキツイのよ。だんだん人数減ってくしー。
ちゃんと考えたコトならマト外れでもいーからー。

カンティンのおっちゃんももーちょい喋れー。
きのーの頑張りは何だったのよー?
看板娘イザベル 2007-02-08 11:22:44
まーユリアンにまとめが向いてないって見切ったのは、たいしたもんだったわね。
鬼どものほーが、あたしよりちょーさ能力上っぽいわ・・・

ユリアンのコト、感染すらさせないで放置してるのって見てあやしーのは・・・タナーのおっちゃんか・・・orz

ヨアンナちゃんはさー、ユリアン説得して考察引きだそーとしてるトコが白いのよねー。
一歩まちがってさー、自分らに不利な指示でも出されたらヤブヘビじゃん?
新聞記者エル 2007-02-08 11:54:03
看板娘イザベル 2007-02-08 10:24:08
えぇ、そうですね、イザベルさん。
タナーさん「ぬすっと」のくせに、「信用得ているぜ、ベイベー」とか生意気な面しているので、天誅をぶちかますのも1つの手ですよ。
今なら「吸血鬼と思った♪」で全てが丸く収まりますので。
それはそうと、今までの私の発言を受けてタナーさんに疑惑を向けていると。
真面目な話、タナーさん処刑はローラー完遂も1つの手ですし、
吸血鬼の考察では、ロゼッタさんの方が真と思っているようです、襲撃を見る限り。
だから、ここはローラー受け入れてくれませんかね??

あーー今の希望は▼カンティンですけど。
あんまりこう書いていると、何が私の主張か通じなくなっているようなので。
新聞記者エル 2007-02-08 11:56:31
今のところ、次点で黒い人はいません。
一点張り。
外れて、まだ、吸血鬼に占拠されていなければ考え直します。
それほど、外れていたら根底から覆ってしまうので。
新聞記者エル 2007-02-08 11:56:52
外れていたら、かっこ悪い!!
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 12:10:03
俺は実際鬼で探偵語ったことあるんだよ。だからそう言う事があるかもと思っただけだ。
・・・まあリアルに俺が狂ってるだけかもしれないが・・・
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 12:21:07
>イザベル
「鬼がさー、使徒にりょーし騙らせたり、自分の対抗あっさり襲ったりすると思う?」
可能性は低いけど、あり得なくはないかと。ヨアンナやソフィーから言われればまぁ・・・でも疑っている本人に言われると・・・
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 12:34:20
とりあえず消えるけどさ、今日中に来れるか分からないから、一応イザベルにセットしておく。やっぱり自分の考えはできる限り尊重したい。誰になんと言われようがこれでいく。今のところは。
奇術師カンティン 2007-02-08 17:12:03
こんな状態で申し訳ない…また忙しくなってしまった…ホントは今晩考察する予定だったんだけど、無理臭い…なんとか間に合えば入ります。
ぬすっとタナー 2007-02-08 18:04:39
狼さんの国じゃ狩人の護衛先の話なんてしたらものっそい疑われるんだが、この国は大らかなのか何なのかよく分からんな。猟師からすれば、護衛先の話なんてのは誘導に見えるわけだ。
それに、ユリアンが鉄板なのは普通に考えれば分かる話。いちいち言ってくれんでも重々承知していることなんだがね。
つうかまあ、すずめの涙程度で構わんからグレーにも目を向けといてくれや、お医者さまよ。

>イザベル
ん? 昨日のユリアンの治療はエルだぞ?
感染の可能性があるのは、ソフィー・ヨアンナ・イザベルだ。

本来なら、今日はソフィー治療のカンティン処刑とかにしとけば効率的に感染者対策が出来たんだがね。まあ過ぎたことは仕方ない。
ぬすっとタナー 2007-02-08 18:25:35
(’ヮ’)<不思議な声が聞こえるの。とりあえずエル処刑しときゃ終わるんじゃね?って声が~。きっと空耳なの、助けて安斎さん~。

>「使徒が騙る意味がない→じゃ、吸血鬼は騙る意味がある?→無いよね!。」
(’ヮ’)<吸血鬼が騙る意味はあるの。猟師を処刑できれば襲撃のリスクが回避されるの。使徒が騙ったところで、吸血鬼視点でのリスクは軽減されないの。だから論理の飛躍なの。出直してきたらいいの~。と、ご要望通りに噛み付いてみたの~。

(’ヮ’)<ネタでワンクッション置くくらいなら堂々とかかってきたらいいの。パパが受けてたつの。リディアは傍観してるの~。
金貸しの若旦那ユリアン 2007-02-08 20:07:57
奇跡的に来れた。
とりあえず、▼みんなに合わせてエルに変更しておく。
看板娘イザベル 2007-02-08 20:08:53
うにゃあ、エルさーん?
作戦としてローラーしたいなら、納得はしないけど止めないよ?

あたしから見るとスッゴイもったいないけどさー。
はじめた以上はローラー完遂って考え方もあるよね、それはー。
そういう考えでなら分かるのよー?

ただねー、すべてのパターンへ疑惑向けるような振りしてたからー。
自分が吊り逃れたいだけの鬼っぽく見えたのよねー。
羊飼いヨアンナ 2007-02-08 20:11:43
なんとなく▼エルでいい気がしてきた。
続いたらカンティンさん疑おうかな。
というか1発言しかないよおじちゃん・・・
看板娘イザベル 2007-02-08 20:20:15
あー、しまった。
ヨアンナは今日の護衛先だっけ。治療とごっちゃにしてたわ。

ゴメン、これはおもっきりカン違いで冤罪だった。許して。

うにゃにゃ、ちょっと待って。てことは治療済みが処刑候補の二人!?
うあ、もったいないなあ・・・
つまり、真剣に鬼狙わなきゃ割とギリギリってコトね。
看板娘イザベル 2007-02-08 20:24:29
んーと、今夜ちょっとゴチャゴチャしててねー。
次来るの、更新直前くらいまで遅れるかも。

もしいなかったらゴメンー。
処刑は一応放棄しと・・・こーかと思ったけどー。
ユリアンとヨアンナ入れると、たすーけつでも過半数ぽいわね。
じゃ、▼エルに合わせとくわ。

戻ってこれたらその時の意見に合わせるー。
あたしは大勢に逆らわないゆーじゅー不断な女よっ!
新聞記者エル 2007-02-08 20:26:40
お!処刑候補。
人間疑われて何ぼよ。
新聞記者エル 2007-02-08 20:30:34
看板娘イザベル 2007-02-08 20:08:53
私はあらゆる疑惑を向けたいのよ。
だって、その方が面白いから。
綺麗な様子見村人なんてまっぴらごめんさ!
まぁ、遊びすぎたってのもある。
何度も言っているけど、これでフラリス+カンティンじゃなかったら、THE ENDだけど。
はっきり言って、「そ れ は な い。」
ふっふっふ
新聞記者エル 2007-02-08 20:33:43
[コーヒーを吹いてぶっ飛んだ。]
おお!?
な、なんと来て見れば、▼エルばかりじゃないですか。
カンティンさんより、死に体タナーさんより、私が上だなんて。
なんてことでしょう。
私やる、やらない以前に、▼カンティンさんが先じゃないですか?
そもそも、吊り逃れ策にもろに嵌っていますよ。

グレーに2人が狭すぎと、それを回避できるのはフラリスさんのみだった。
どちらかがローラーになれば、OKってね。
まぁ、明日にカンティンさん処刑ならいいでしょうけど。
って嘘ですよね?
ぬすっとタナー 2007-02-08 20:34:14
・ソフィー
ようやく色が見えてきたかね?
ぶっちゃけ、色を消しているというのが疑惑の元だったのでね。というか状況的に感染している可能性が高いので、明日があった場合にユリアンの治療で分かるんじゃないかなという感じではある。感染でなければ改めて考え直せばいいだろうさ。

・ヨアンナ
昨日のフラリスへの02-06 22:15:08は敵ながらあんまりだとは思ったが。カンティンにどっちに鬼がいるのか決め打たないと、とか言っていたのにな。まあケチつけるならその辺しかないわけで、攻めの姿勢は変わらんと思うし、今のところ疑う気はないな。
新聞記者エル 2007-02-08 20:38:40
つまりは、主な論法は「なんだか説得できませんが、エル+αは初日はあえて感染狙いました。」って?
医者が確定しているのに…ですか?
侍祭ソフィー 2007-02-08 20:43:46
むー。…んー…。そうかぁ、昨日のフラリスはんの言葉はカンティンはん庇ってるとも取れるのかぁ…。
まあ、なんていうか、LVがちゃんとLVとしての「仕事」をしないいう例も最近はないわけやないーいうのは…前例があるだけつらいなあ。
カンティンはん、発言しとるから計算対象外にもならへんのよね。

うちはなんや揺らいで来た…………うーん。▼エルはんにセットしときます。
侍祭ソフィー 2007-02-08 20:44:00
>狩人の護衛先の話
もしうちの昨日の話のことが引っかかっとるんやったら謝罪させてな、ほんま。
まあ、どう捉えられるかは人によりけりやけど、うちは猟師に向こて言うたわけやあらへんことは…タナーはんは、理解してくれはったからこそヨアンナはん守護なんやと思たんやけど。

誤解やったらごめん。忘れてw 意味わからんかったらやっぱり忘れといて。
……なんや恥ずかしくなって来たわ。(←なにやら1人で空回ってるらしい)

でも言っとく。おまじないや。
明日治療成功が出たらかなり分かりやすくなるなー。(真顔)
ここでユリアン見捨てる猟師なんてありえへんてー。(真顔)
ぬすっとタナー 2007-02-08 20:44:46
・エル
正直どこまで本気かよく分からん。
初日あたりは印象良かったんだがな。2日目は各個人への推理がまるで見られないのはまあ時間の都合かもしれんが、印象が下がるわな。
ネタでくるまれちゃあ、たとえば俺様が吸血鬼で有る可能性に関してどう考えているか分からんのだしな。処刑を逃れたい空気をひしひしと感じるぜ。

・カンティン
初日は不在による感染か?という部分は消えているわけではないな。単に更新時間を間違えてやっちまった吸血鬼の可能性はなきにしもあらず。
実質の発言が2日目のみというのも判断材料に欠くしな。
フラリスの02-06 00:49:23が本人の心境露土のように見えなくもない。

まあいずれにせよ、LVどちらかだろうと思うが。
新聞記者エル 2007-02-08 20:48:51
護衛先は普通に推理範囲でしょう。
それがないと、襲撃考察もままならない。
あそこが変なんですよ、人狼村は!
新聞記者エル 2007-02-08 20:50:23
ぬすっとタナー 2007-02-08 20:44:46
ひたすら▼カンティンしろと明言してますが…
ぬすっとタナー 2007-02-08 20:51:00
>エル
だったら余計なネタはさむな(苦笑

ぬすっとタナーは新聞記者エルに話の続きを促しました。

ぬすっとタナー 2007-02-08 20:56:49
というかカンティンが吸血鬼ならどこ感染だったんだろう、というのはちょい不思議。
昨日カンティンは▼ソフィー。ソフィーが感染してたら日延べするんだしな。ヨアンナorイザベルは薄そうだしな。

あー、もしかして仲間が誰を感染させたかすら気づいてなかったとか面白展開とかありえるのか?

まあカンティンは、グレーに関しては語ったが猟師の真偽に関しては何も言ってないところは微妙っちゃ微妙。
新聞記者エル 2007-02-08 21:11:25
私の黄色眼鏡にはカンティンさんは猟師処刑は辞めて欲しい、決め撃ちは出来ない、探偵に鬼がいる可能性を忘れてはならないと庇っているように見えていますよ。
ぬすっとタナー 2007-02-08 21:17:11
02-08 21:11:25
だよなぁ。黄色い眼鏡で真実が見えるかどうか知らんが。
俺様は▼カンティンにしとくかな。
エルは明日でいいじゃん、大げさだなぁ。

(’ヮ’)<エルさん残しておいた方がネタ的に面白そうなの~。
ぬすっとタナー 2007-02-08 21:24:39
とりあえず、フラリスKでロゼッタ使徒だと今のところ見ているかな。
初日のフラリス▼ジョー→ロゼッタ▼ジョーの流れが、Kの希望を見て、ジョーのQはねーなと踏んだ使徒と推測できるからな。ロゼッタが即ジョー村人と言えたのもその辺かね?という気がするね。

つうか、更新1時間前だというのに静かなもんだねぇ。
羊飼いヨアンナ 2007-02-08 21:29:13
むー。
社会の窓まだ開けてるから処刑♪とか思ってたけど、カンティンさんでいいかー。
明日無発言通してたら終わりそうな気がしてたのは内緒。
新聞記者エル 2007-02-08 21:48:00
これはオシャレなんですよ、ヨアンナさん。ローライズというテクニックでして。
通気性と開放性を追及しているんです。
ま、田舎者にはわかりませんよ。

あまりイザベルさんの「初日探偵CO」に押しを感じないし、説得するというよりも、
意見を聞き入れる姿勢が多いところに少々不信感が…。結局初日COしたいのかしたくないのかはっきりしなくなっていますし。あとユリアンさんを信じるのはどうかと初日にしていました。
潜伏医者とか、一体何の伏線だろうと不信感漂う行動が多いので、騙りを探る使徒かと。
侍祭ソフィー 2007-02-08 22:01:58
ぐあー。ほんまに揺らいどるのに…。
ああもー。うちもカンティンはんにしときます…。変に票が割れるのは怖い…。
(カンティンはんの投票が何処やわからへんからなあ。うちで4票目? これで確実やろか?)

(…それにしても、崖から落ちたーいうことに誰も心配されへんのはエルはんの役得やねぇ。)
羊飼いヨアンナ 2007-02-08 22:07:27
これでユリアンさん死んでたらもう負けで終わってそう。
新聞記者エル 2007-02-08 22:07:31
こう見えても、リアル交通事故なんですけどね。
車は脆い、人間は頑丈。
体の心配より車の修理で頭がいっぱい。
車>体
なんで、俺に過失があるねん、相手が100パーなんて怒鳴っちゃう、短期気味。えへへ。
侍祭ソフィー 2007-02-08 22:10:13
うわぁ。まだ8発言も余らせとる。

カンティンはんの「猟師庇い」もなあ。鬼やったらあからさま過ぎな気ぃしてしまうのは、うちの色眼鏡いうことなんやろな。
逆に鬼やったら、能力者騙りに出た相方については、ローラーなってまうつもりで捨てるもんやと思てたけど。
LVさえ生き残れば勝ちやさかい、騙ったやつのことなんかほっぽって自分の保身走りはるーいうのがLVのお役目かなー思って。

…うーん。処刑の得票数を気にしてはったのは何なんやろ。
どっちゃにしても謎めいたお人やねえ…。
侍祭ソフィー 2007-02-08 22:14:05
そやねぇ。
初日感染誰かいて、明日鬼2生存やったら終わってますな。
あと20分ほどで。

…ま、だったら、誰が鬼であれ信じてもーたうちらの負けやねんなあ。こればっかりはしゃーないわ。
侍祭ソフィー 2007-02-08 22:15:00
またこんなパターンで終わるとしたらちょっと微妙だねえ。
せめてエル鬼。
羊飼いヨアンナ 2007-02-08 22:18:52
だよねえ。
私はソフィーさんの考え方見てて人決めうち。
感染してないかなーってずっと心配中
看板娘イザベル 2007-02-08 22:18:59
ぎゃふん。
い、いま出てくと敗北確定っぽいわねー(汗)

時間ないのは本当だったんだけど、それでちょっと焦りすぎたかなー。
マイペース貫いて印象操作してれば良かったー。

欲をかいて先走りすぎたわ・・・Kさま、Qさま、ごめんなさい・・・
看板娘イザベル 2007-02-08 22:23:37
もうこーなると、タナーのおっちゃんがQ様だって信じるしかないか。
でも、望み薄っぽいのよねえ・・・

と、とりあえず、更新直前に出てくことにするわっ!すっごい胡散臭いけど!

にゃにゃにゃぁ・・・やっぱり安全策で、素直にフラリスさん猟師にしとくべきだったー。
新聞記者エル 2007-02-08 22:23:43
私はフラリスさんの発言から、彼女はおそらくWEタイプの人ではないかと思います。
個人で押したり駆け引きより、チームでこう動きたい、役割を相談してみようっていうタイプかと。
赤い声が出るなら、「雰囲気を読んで動くけど、騙るならどっちがやる?」とかそんなニュアンスを発してそう。
相談が主。
タナーさんが赤い声が出せるなら、作戦の指示や許可、YESNOの返答を要求するタイプだと思う。
分類はMEってやつになるんですかね。
カンティンさん吸血鬼でなら、おそらくフラリスさんは相談、タナーさんは指示のはず。
新聞記者エル 2007-02-08 22:23:52
何が言いたいかというと、タナー+カンティンラインではカンティンさんに対する何かの案があるはず。
どうみても、灰でいいのはタナーさん。
初っ端で信用対決は相手によっては「なりかわり」にならない可能性もある。
しかも探偵襲いで下手に真が残ったらローラーにもなるし。
今の進行から見て、タナー+カンティンラインは無い。

また、イザベルさん吸血鬼でロゼッタさん襲う対抗消しをやるには見えません。
放置で使徒+真を演出する方を選ぶでしょう。

だから、カンティンさんが吸血鬼で無ければ、えっと、明日はいろんな意味で無いと思いますよ。
あ、いや、疑惑を振り撒きたいわけではないですよ。
考察、考察。
新聞記者エル 2007-02-08 22:24:42
また、変なこと言って、疑惑を受けたがる。
こう、処刑回避をする感覚、たまりません。
カ・イ・カ・ン
新聞記者エル 2007-02-08 22:24:59
処刑されたら、憤怒!
看板娘イザベル 2007-02-08 22:29:07
そーゆー考察を先に出しなさいよっ!
あんな胡散臭い疑惑まきじゃなくってっ!!

と、とりあえずツッコミー
看板娘イザベル 2007-02-08 22:30:15
うにゃ、カンティン処刑の流れ?

だったら投票先変えるー。
絵描きフラリス
私が猟師を騙ったのも、ロゼッタを襲撃させたのも、灰に潜む王を逃げ切らせるため。
あのまま私が潜伏していたら、王の処刑はほぼ確実。初日なら処刑されても構わなかった、むしろ処刑してくれた方がよかったくらい(苦笑)

我らが使徒にはタナーと対立して欲しかったが、これ以上を望むのは酷だろう。
あなたは充分過ぎるくらい役目を果たしてくれた。特に仲間切りは見事。正直、我が王にも見習ってもらいたいくらいだ。

偉大なる我らが女王ヘレンよ。私はまだまだあなたには及びませんでした……。

それから、王よ。
今日の発言がたった一言でしかも行動終了済は明らかに怪しまれるだけだぞ……。
普通に思ったことを喋っていればいいのだ。それだけで邪推好きな村人は勝手に自滅してくれるのだから。

ようするに、負けた。
結社員ジョー
なんというか・・・出張かぶると駄目ですね・・・
皆さんごめんなさい・・・
少女ロゼッタ
吸血鬼ィーイザベルゥー
祟ってやるわぁーキャッホゥー

終わるまで誰も読まない遺言
だから
ヨアンナK フラリスQ イザベル使途
とか発言しておくわ。暇だし。

こうして、その日は暮れてゆきました……。