The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
20 /22
15
18
19
10
20
25 /28
19 /24
22 /24
19
15
戻る

死者の涙の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 肉屋イアン、修道女ヘレン。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

11人の村人の中には、医者、猟師、片想いがいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。 吸血鬼の王を目撃し魅了された者……。

霊媒師アニタは見てしまいました。 吸血鬼の王は肉屋イアンです。

下宿の大家アイリーン 2006-11-09 22:16:40
予定より5分早かったけど、まあいいわよね。
で、医者、猟師、片思い…。天文家も探偵も、ましてや数奇な運命の村人もいませんか、そうですか。

議題
■1.能力者のCOについて
■2.本日の処刑

他に何かあるかしら…。
書生クラーク 2006-11-09 22:17:17
おお、始まっている。
発言は20か。今まで短期しか参加してなかったからつい無駄遣いしたくなるが我慢だ。と独り言。
下宿の大家アイリーン 2006-11-09 22:18:36
あなたは職人ウォーレスに片想いです。

こういう表示なのか。両思いの場合は両思いと出るわけね。
さてさて、役職コンプ、残るは探偵・使徒・妖魔。まあ妖魔は無理だろうけど。
時計屋ヘクター 2006-11-09 22:22:01
おお。
集会所の時計が鳴りましたな。
皆さんいらっしゃるのだろうか?
書生クラーク 2006-11-09 22:23:38
お、夜が明けている……っておわぁ!?
じ、地主のオッサンの死体が灰に!? 誰だいきなりこんなドッキリを仕掛けたのは!!!

……ビビるのはこれくらいにして、大家さんの議題についてだが、俺の意見は

■1.ここは片想いのみCOで、猟師と医者は潜伏がいいんじゃねえか? 灰が減ってきたら想いを告白してもらって猟師に相手を守ってもらえばいい。もっとも、それまで両者が生きていればの話だが。

■2.まだ様子見ってところか。
修道女ヘレン 2006-11-09 22:26:19
………ぎゃーす。
お任せしたのは自分だけど、初吸血鬼。
Qの役割は潜伏と割り切りますが、最近白鬼狙いで占われがちだったから、天文家いないのは神の助けだとしか思えない。
多弁白狙います。
ああ……ごめんなさいごめんなさい。人狼は1度経験あるけどあっさり吊られて負けてるのよぉ。
逃亡者ラルフ 2006-11-09 22:28:13
おお、地主さんは亡くなってしまったのか。ぜひ仇を取らなくてはならんな。
(ついでに、俺に罪のぬれぎぬを着せた奴も見つけられたらな)
■1 天文家や探偵がいないのなら、全員潜伏でもかまわないと思う。
■2 始まったばかりだし、保留にしとくぜ。
時計屋ヘクター 2006-11-09 22:29:42
■1.
探偵が不在となると、片想いのCOを相方指定なしとするのは、やや不安がありますか……。
何とも悩ましい役職配置になったもので。

■2.
まだ何とも言えませんな。

申し遅れましたが、私がこちらに来られるのは基本的に夜だけです。
修道女ヘレン 2006-11-09 22:33:45
…なんだか、村側にとってはかなり大変、というか、闇夜を手探りするような構成になってしまったのですわね。これは……すごく難しい……。

■1.片想いが思われ人を隠してCOするのが良いと思いますわね。猟師さんがいらっしゃるわけですから、まとめ役的なお役目をお願いしたいところなのですが、いかがかしら。
お医者さまは当然潜伏、猟師は片想いさんがいらっしゃる限りは潜伏して密やかにお仕事をして下さるのが良いと思いますわ。
oO(オプション選択しなかった…ですわよね? 猟師さま、感染されてもお散歩されるだけで、吸血鬼のお仲間になってしまわないのですよね? システムメッセージの解釈、間違ってたらごめんなさいですわ。)
■2.この段階で決めるのは明らかに早計ですわね。まずは皆様のご意見を拝見してからに致しますわ。
修道女ヘレン 2006-11-09 22:40:43
>ヘクターさま 2006-11-09 22:29:42
よろしければ「探偵がいないと相方指定なしの片想いCOは不安」の辺り、ご説明をいただいても構いませんか? COした方の思われ人がわからないまま、その方が墓下に行ってしまわれることが怖い、という意味合いですかしら?
わたくしは単純ですもので、猟師さまがいらっしゃって潜伏なさっている限り、吸血鬼の皆様にとって、片想いの方を襲いに行くことはあまりメリットがないように思いますの。ですので、わたくしはあまり心配していないのですけれど……暢気過ぎますかしら。

さて……と。テーブルの十字架のネックレスは、ご自由にお持ち下さいませね。それから、懺悔なさりたい方は教会へ以下略。いったん、失礼しますわね。
肉屋イアン 2006-11-09 22:45:07
「希望なし」は吸血鬼側 ●1点

……じゃなくてー!
おいおい、帰ってきたらいきなり吸血鬼になってるんですが!!しかもK!!??
こ、心の準備ができてなぁい…。
下宿の大家アイリーン 2006-11-09 22:49:32
■1.
11人だから、後追いや治療などを考えないとして、処刑が最大5回。後追いして、治療成功や感染者処刑がないと、4回になってしまうわね。

恋人COをして思い先を告げずに死んでしまった場合は、処刑回数が減らないけど思い先がグレーのまま。逆に、恋人が告白して後追いをした場合、灰が減るけど処刑回数も減ると。
端的に、処刑回数が多い方がいいわけだから、恋人の思い先を猟師に守ってもらうってのはなしね。猟師がいつまでいるか分からないし。対抗でたら、ローラーも視野に入れないといけないわけだし。
というわけで、恋人は初日COだね。潜伏しても悪くはないけど、一番困るのは思い先が処刑そうになって回避すること。
恋人は最終日まで思いを秘めたままでいるべきね。
修道女ヘレン 2006-11-09 22:49:56
びびった。こっそり見つめる、行動の中だったんだね。別立てであるのだと思い込んでた。
ううーん。確かに、1度しか見つめられない、というのは、ここだけ見る分にはわからんな。でも、説明読まないやつが悪い、と言えばそうなのかも。ううーん。話の続きを促すは審問出身者なら数量制限あるってことは判るから推察出来るかもだけど。

うええ緊張する。吊られたらマジごめん。ラストヴァンパイヤにはなりたくない…怖い…。
時計屋ヘクター 2006-11-09 22:50:31
>修道女ヘレン 2006-11-09 22:40:43

ふうむ。ヘレンさん。
理由はご指摘の通りです。

どちらにせよ、少なくとも今日処刑者が出てしまうわけです。
はっきり投票先を取り決めて、回避COのあるなしを宣言するのでなければ、明日猟師が生きている確証は持てなくなるでしょう。となると、いつ思われ人を明かすのかが問題になるわけで。
吸血鬼ではない、と確証が持てる者を一人増やせるチャンスを失わせるのは、充分吸血鬼にとって「おいしい」襲撃だと思いますよ。
特に、潜伏している能力者候補を襲撃死させたい場合ならともかく、他の役職者がこうですからな……。

まあ今日は、片想いが表に出て、思われ人を明かさず、以降は死者を見て考える、といったあたりは、確かに落とし所ですか……。
書生クラーク 2006-11-09 22:51:31
しかし、医者には失礼なことを言うが……
この村のオプションと編成で、果たして吸血鬼は感染をさせてくるのか?
医者はいるし吸血鬼が残り一匹になったら失血死しかさせられなくなるし。襲撃棄権なんてものもあるが。

……ひょっとしたら所謂「種の保存」ってやつなのか? 連中の感染ってのは。
畜生。蛭の考えることはわからねえ。
絵描きルイーズ 2006-11-09 22:52:02
え、地主さんが灰に?

吸血鬼…、死者の涙の木の実の話もただのおとぎ話というわけでもないのでしょうか。

さて、私も大家さんの出された議題に答えなければなりませんね。

■2.今日の処刑者は、まだなんともいえませんね。

■1.能力者のCOについて
探偵さんがいらっしゃらないのが厳しいですね。天文家さんもですが。
片想いCOという手を考えてみると、猟師さんがいらっしゃるので片想いをされてる方が亡くなって想い先がわからなくなる事は無さそうですが、想われ人が襲撃によって亡くなった場合、後追いがあって1日短くなってしまいますよね。

そう考えていくと、思い切って猟師COという手もありますね。銀の弾丸の効果を期待するなら、こちらの方が有効かもしれません。
下宿の大家アイリーン 2006-11-09 22:52:58
で、猟師・医者に関しては潜伏かしら。
医者は、正直感染が出ること自体が少なそうだからあまり活躍の場はなさそうだけど。猟師感染で能力を失うことへの抑止力は一応ほしいところね。
まあ医者に対抗が出たらとりあえずローラーしてしまいそうだけれど(苦笑

というわけでヘレン、猟師が感染しても能力を失うだけで襲撃に参加はしないわよ。
修道女ヘレン 2006-11-09 22:54:04
初日のごはん:
多分COするとしても片想いでそれ以外全潜伏だから、単純に発言力ありそな人から適当に吸っちゃえばいいかしらとか思ってますけど。要するに好みで。
予定は未定。
絵描きルイーズ 2006-11-09 22:57:19
ランダムで村人ですね。
これはきっと吸血鬼を希望した人がいるということでしょう。というメタな話はおいておいて。

この編成は、なかなかに厳しいものがあるかもしれないですね。
猟師さんの活躍に期待しましょう。
そして私は、能力者っぽく見られてさくっと失血死させられるのが一番村のためになるんでしょうか?
あ、想われ人かもしれないんですね。うーん、まぁ頑張ります。
肉屋イアン 2006-11-09 22:57:32
お肉お肉おにくーお肉を食べるとー♪ ただいまだよっと。
また人が増えたんだなぁ。この国が隣国のように栄える日も近いか!?
しかし編成はちょっときついかなあ…見てみたかった数奇な運命の村人もいないし…まあ頑張ろう。

アイリーンが出してくれた議題を考えるよ。
修道女ヘレン 2006-11-09 23:04:16
>ヘクターさま 2006-11-09 22:50:31
お答え、ありがとうございますわ。……なるほど、潜伏能力者にたまたま処刑が当たってしまった時のことを考えると、ということなのですわね。片想い襲撃はグレイの幅を広げるという意味では「あり」なのですね…すみません、そこまで考えが及びませんでした。

>アイリーンさま 2006-11-09 22:52:58
ありがとう、喉使わせてしまってごめんなさい。

銀の銃弾の抑止力に期待して猟師COという手は確かにありですわね。その場合は感染に対する抑止力としてお医者様にがんばっていただく、と。

これも意見を聞いておいた方がいいかしら?
■3.処刑の決め方、及び回避COについて
修道女ヘレン 2006-11-09 23:16:56
え、えーと、別に強制するつもりではないのですが、回避COって何処でもゴタつくもとですから、コンセンサスあった方がいいかしら? と。
■3.処刑候補の決め方については、まとめ役になりうる方が出て来て下さればある程度裁量を差し上げていいと思いますわ。もちろん、対抗が出ないこと前提ですけれども。
もし対抗が出たり、潜伏する方が是と思うがゆえに出ていらっしゃらなかったりした場合は、完全多数決で決めるより他に方法はございませんわよね……。
回避COについては、一番怖いのはアイリーンさまが言っていた通り、思われ人が処刑候補に選択されてしまった場合…。探偵がいないこの構成では、これを避けるのは片想いCOがベスト、と思います。それもあって、銀弾抑止で猟師より片想いCOの方が安全であるとも思うのですわ。
肉屋イアン 2006-11-09 23:21:03
いかんいかん、早速睡魔が。

■1.能力者のCOについて
ラルフ(22:28)の全潜伏案は片想い先が処刑されそうになったときに回避うんぬんでもめると慌しいし、まったくCOなしだと灰が広すぎて吸血鬼を処刑するのが難しくなりそうだと思う。まあそんなに初日から処刑できるもんでもないだろうけどな。
守るべき先が増えるのはよくないので、初日から能力者が複数でるのは巧くないだろう。
出るなら想い先を処刑せずにすむ片想いを希望する。で、そいつに処刑先を決めてもらうんだ。

■2.本日の処刑
皆の話を聞いてからな。
修道女ヘレン 2006-11-09 23:25:25
■3.続き。お医者様は申し訳ないのですけれど回避COしていただいた方がいいのかしらと。>クラークさま 2006-11-09 22:51:31ご指摘の通り、この構成では感染者が出るケースがまれであるような気が…。確定能力者になるか、吸血鬼陣営をひっぱり出せるか。この辺りはわたくしの頭が単純過ぎてメリットを読み違えているかも知れませんので、変でしたら突っ込んで下さいです…。
猟師さまは…銀弾抑制力があるから、回避COで出ていただいても、他国の狩人さんたちよりは危険が少ない…? 吸血鬼側から見ても、確定猟師だからって喜々として襲える相手でもないような…? 回避COしていただけた方がメリット多いかしら…?

今わたくしが思うのはこんなところですわ。すみませんけれど、皆様のご意見が出揃うまで、教会で休んでいますわね。
絵描きルイーズ 2006-11-09 23:29:26
自分が使徒だったら、片想いCOするだろうなぁ。
だって、真片想いが確定しなければ、まとめ役にはなれないし、そうなると処刑先も容易には決められなくなるし。
その上、偽とばれても失うものは無い。処刑されても人間が減るので悪くない。
悪いところなしの方法に思えますが。
他の能力者を騙っても、あまり効果は無さそうですしね。

ただ、これを公言するかが問題ですね。吸血鬼側もわかってるとは思いますけど、それでも。
肉屋イアン 2006-11-09 23:41:38
■3.
処刑の決め方:片想いが出るならそいつにまとめてほしい。時間の都合とかあるだろうから無理にとは言わんが。それ以外なら多数決で票を纏めるとかか?
俺の希望は、片想いによる纏め>>>多数決>猟師の纏め>医者の纏め

回避COについて:片想いが処刑されるのを避けなければいけないというのは同意だなぁ。
あとは医者と猟師の回避か?これを許すと処刑されそうな吸血鬼や使徒も回避してきそうだが、天文家がいない編成で騙りが出れば、単に灰から吸血鬼を探すよりは楽になるかも。対抗でなければ処刑の手が浮くし。なので回避ありでいいんじゃないかねえ。
その場合回避のための時間が必要だから、早めに処刑先希望や仮決定を出したほうがいいだろうな。

お、ヘレンおやすみー。追加議題さんきゅ。
職人ウォーレス 2006-11-09 23:46:05
失敬、遅くなりました。

そうですか。地主さんがお亡くなりに……。
私には信仰する神はおりませんが、それでも、彼の冥福をお祈り申し上げたいと思います。
……いつの日も、亡くなるのは私より若い方ばかりだ。

やはり、あの樹を伐ってしまわれるのは止めるべきでしたね。
その所為で、吸血鬼が再びこの地に……。
老いぼれの身ながら、この命、村のために捧げたいと存じます。

天文家の方や探偵さまがおられないとなると、吸血鬼を探す手段は発言で判断するしかないのですね。
他人様の言葉を疑って掛からないとならないのは心苦しいことです。

お医者さまがその能力を発揮できる機会が少なそうなのが辛いところですね。
感染者がいるということは、吸血鬼が2人とも生き延びているということですから。
書生クラーク 2006-11-09 23:50:56
シスターが ■3.処刑先の決め方と回避COについて って議題を出してくれてるな。
うっかりこのまま寝ちまうところだった。

やはり片想いにまとめ役になってもらって、そいつが処刑先を決めるってのが無難な選択なのかねえ。

回避COについての意見だが、猟師は回避COした方がいいと思う。初日は確実に銀弾が残ってるからうかつに蛭共も襲っては来れないだろう。
医師については……難しいなこりゃ。むしろこの村の場合だと吸血鬼陣営が積極的に騙ってきそうなポジションに思えちまう。

■3.処刑先は、片想いがCOするのならそいつに決めてもらう。
  回避COは猟師はする。医師は微妙。他の連中の意見も参考に決めたい。

ってところか。
さて、遅くなっちまった……そろそろ俺も休むぜ。
肉屋イアン 2006-11-09 23:51:56
しかしあの地主さんが灰になってしまうとは…。
効果は不明だがヘレンの十字架のネックレスを持っておこう。借りるだけならタダだよな??

あと猟師がCOしてのまとめについて。
銀の弾丸って1回しか使えないんだろう?確かに抑止力にはなるかもしれないが、銀の弾丸を使ってない隙に殺されたりする可能性もあるんじゃないのか?
一方片想いに対しても銀の弾丸を使うことはできるし、使用しない場合でもそいつを守ることは可能。自分のことを守れない猟師がCOするよりは、片想いにCOしてもらったほうがいいと思うんだが。

じゃ、俺ちょっと家に戻ってあれやこれやしてくるから。睡魔に負けなければまた来るよ。
絵描きルイーズ 2006-11-09 23:57:09
■1.COについて
やはり、片想いCOが無難でしょうか。
先ほども言ったように、猟師COも悪くはないと思いつつも、想い人を処刑候補に上げる危険性を考えると、片想いCOの方が、ややメリットが大きいかなぁとも思えます。
懸念も無くは無いのですが、片想いCOがあれば、性別によって猟師さんの護衛成功率も上がるかなぁとも思いますし。

■3.処刑先と回避COについて
片想いCOとするなら、片想いの方が処刑先を決めて、お医者様も猟師さんも処刑に挙げられたら、出てきていただくのが良いと思います。確定すれば、それはそれで良いですし、対抗が出ても、吸血鬼勢を引き出せるのはメリットだと感じます。
回避COのための余裕もあったほうがいいと思うので、早めに仮決定を出したいですね。
時計屋ヘクター 2006-11-09 23:59:26
■3.
回避COは、役職は全員するべきでしょうな。
対抗非対抗も募る。対抗があれば、片方は吸血鬼か使徒解りますから、全員灰に近いまま死んでいくよりは、話が解りやすくなるでしょう。

まだ顔を見せていない方たちが気になりますな。
ぎりぎりでの回避が間に合わなくなるのは困りものですが、投票は皆さんいつ頃なさるおつもりで?
明日の夜、時計が鳴る前に全員がいるのなら、全く問題ないわけですが……。

もし村側の役職者が当座COしないなら、片想いには思われ人が処刑されそうな場合にも回避COしてもらう、という条件で多数決を取るくらいしかなくなりますかな。
時計屋ヘクター 2006-11-10 00:10:50
あ。非片想いCOに近い表現をしている。
まあ事実そうだし、片想いの潜伏を佑けようという意図もないからいいか。
職人ウォーレス 2006-11-10 00:24:31
■1.能力者のCOについて
まずは片想いの方に名乗り出ていただき、今宵の指揮を取っていただくことを希望致します。
本日、何よりも避けたいのは皆さんも仰っている通り、想われ人が処刑候補に上がり、結果的に公表せざるをえない状況になってしまった場合のことですね。

いずれにせよ片想いの方にCOしていただかなくてはならないのであれば、想い人の名を伏せた状態であることに越したことはありません。
探偵が不在のこの村では、片想いに対抗が出ることも想定のできる範囲内だと思います。
回避という形でCOするのであれば尚のことでしょう。
そうした観点から、吸血鬼の処刑回避の幅を極力狭められるということも期待して、早期に名乗りを挙げていただきたいと考えます。
職人ウォーレス 2006-11-10 00:45:50
猟師さまについては潜伏していただき、護衛能力は当然のことながら、吸血鬼たちの襲撃先の選択へ抑圧効果を与えられることにも期待したいところです。
早期に表に立ち、銀の弾丸で誘い討つ策も有効だとは思いますが、想われ人を公表しなければならなくなりかねないことを考慮すると、些か危惧の方が大きいのが本音ですね。

同じお二人ともを出してしまうのであれば、猟師には処刑候補に上がってしまった場合に回避、という形を取るのが得策ではないかと考えます。
潜伏が続行できればそれだけ抑止効果も持続させることができますから。
明日になって猟師が生きているという保証はなくなりますが、吸血鬼側にも猟師が死んでいるという保証はありません。
もし亡くなられたとしても、その幻影は存在し続けてくださることでしょう。
絵描きルイーズ 2006-11-10 00:49:38
『2006-11-11 22:15:00までに行動を終えてください。』
アイリーンさんは、某時計屋さんだろうか。とか思えるくらい、今回もぴったりですね。

それはともかく、やっぱりウォーレスさんの言うように、片想い、対抗が出ますよねぇ。
となると、処刑を決めるのも一苦労ですね。Kと使徒の性別が違うと、なお厄介な事に。
やっぱり純粋多数決しかないんですかね。
そして、それで回避COが出てくると……、あ、それはそれで場が動くので、悪くは無いのかもしれない。

思い切って、(村人なのに)片想いCOしてみるって言うのも手かも?
対抗が1人だったら確定できる。2人以上だと…。その上村人がが騙るのも信用してもらえないとどうにもならないし。
危なすぎますね。でも、誰かにやってもらいたいとは思ったり。
職人ウォーレス 2006-11-10 01:02:04
お医者様は失礼ながら能力者としての活躍に期待できそうにないため、少々悩みどころですね。
猟師は感染させられれば能力を失ってしまうため、万が一の可能性を考えてできれば生き長らえていただきたいものです。
そのためにも、処刑は回避されることを希望致します。

吸血鬼側に逃げ道を作ってしまうことにもなりますが、「被処刑者は医者ではない」という情報すら得られないこと比較すると、妥協しなくてはならない部分ではないかと思います。
対抗が出れば少なくともどちらかが吸血鬼陣営であるということは確実に分かりますし、真確定すれば信頼できる方が増えることにもなりますしね。
職人ウォーレス 2006-11-10 01:04:30
ただ、お医者さまにも今日名乗り出ていただくという方法もあるにはあるのですよね。
その場合にも片想いCOはしていただきたいところですが、早期に二人もの能力者を矢面に立たせてしまうのはやはり危険でしょうか。
こちらの件についてはもう暫し思案してみたいと思っております。


■2.本日の処刑
まだお出でになられていない方もいらっしゃいますので、現状では決めかねます。
それにしましても、前途のある方々の生死を司どなければならないというのは、まったく……。
職人ウォーレス 2006-11-10 01:12:59
■3.処刑先の決め方と回避COについて
片想いCOを希望しておりますので、その方に一存致します。
勿論、私自身も精一杯の意見は申し上げたいと思う次第です。
もし対抗が出てしまったのであれば、多数決にせざるをえませんね……。

回避COについては猟師、医者ともに「有り」に一票を投じます。
私も含めて夜型の方が多いようですので、遅くとも明日(11日)の陽が落ちる時間までには始めておきたいところですね。
そのためにも暫定でもなるべく早く処刑希望を選びたいと思います。


それでは、私もそろそろ失礼致します。
何分不定期なもので明確なことは申し上げられませんが、次回は23:00までには顔を出せるように心がけます。
伝書鳩も飼っておりますので、何かあれば彼に手紙を託すとしましょう。
霊媒師アニタ 2006-11-10 02:11:59
ある村から逃げてきた、アニタはじつは霊能者騙りの狂人でした~。
だから、ここでも騙るのね!てネタ?

それともローラーされそうだったから、人間に愛想をつかして吸血鬼に魅了された霊能者でした~?

どっちがいいかな。
でも、使途になって騙りをしようとするのは前者だよね。
後者の方がかっこいいのに。
騙りは…なんにしよう。
医者は出血死を狙う限り無効だけね。
猟師も騙ってローラーなるかしらね。
一番の失敗は騙りが使徒と思われて放置なんだよね。
絵描きルイーズ 2006-11-10 02:20:33
うーん。ちょっと寝てました。

今までのところ■1.COについて は
片想いCO 6票
(アイリーン、クラーク、イアン、ルイーズ、ヘレン、ウォーレス)
全潜伏 1票
(ラルフ)

ヘクターさんは、片想いCOのようでしたが、はっきりとはおっしゃっていないようでしたので、除外しました。

一応、片想いCOが過半数は超えてはいますが、まだいらっしゃってない方のお話も聞きたいところですね。

ちなみに、私がさっき言っていた片想いCOの懸念って言うのは、ウォーレスさんの言われるように、片想い騙りが出る可能性がある、って言う事なんですよね。
ですが、それを言っていると、話が全く進まないので、その危険性考えた上で、片想いCOが良いと判断しました。

それでは、いったん休ませていただきますね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 02:48:36
きゃ!!
地主さんが!地主さんが。
一応、人狼ではないようです…けど、私の力はあまり意味が無いようですね。
吸血鬼だなんて、どうすればいいのでしょうね。

片思いがまず告白…相手が了承したら片思いじゃなくなるね。
その場合、片思いが1人でると、猟師はその人を守るね。
さて、これは吸血鬼側もそう思うはずよね。。
吸血鬼側が狙うはグレーだよね。
となると、片思いの相手と猟師が危険に晒されるわけよね。
医者も潜伏なら明日一人でもなくなったら、1人COでも信用する確定手段が無いってことね。
それってあんまり嬉しくないよね?
それに、想い人の範囲は相手は5人に絞られるしね…。
霊媒師アニタ 2006-11-10 02:50:27
んで、アニアニ文句をいうだけじゃあれだから代替案を考察。
COを考えるとね。
片想いCO相手+発表
医者CO
猟師潜伏なの。

医者の能力ってあまり使うことは無さそうなのね。
能力が無いのなら、確定白という具合で先に出てもらうってことよね。。
あんまり頼りになりそうにないから、確定白の部分を強調したいってところね。
あえて回避COでの騙らせる隙は必要ないんじゃないかなと思うのよね。
対抗が出たらローラーは仕方が無いけどね。

アニタの案の一番の懸念はおそらく、「COによって能力者が早々に失われるのではないか?。」ってことだと思うの。
でも、潜伏では誰か無くなったのか分からないということがあるよね。
また、片思い1人COでは明日、後追い無いとは言い切れないよね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 02:51:15
まとめると、「処刑回数が減るから後追いはさせたくない。」を突き詰めているのよね。
片思い1人COでは明日、後追い無いとは言い切れないよね。
1・医者の活躍の場が期待できないよね。
2・潜伏は吸血鬼が騙る隙が増えるよね。
3・想い人を明らかにする事により、猟師が守るよね。
という理由により
片想いCO相手+発表
医者CO
猟師潜伏なの。

想い人を隠すというのは、明日も続けないといけないよね。
想い人を隠すという点を考えれば、医者や猟師も下手にCOできないよね。
だって、それによって隠している想い人の正体がばれる可能性がでるもの。
灰色の中に隠して想い人を守るよりは、想い人を守ってもらって猟師を隠す方がいいと思うの。
霊媒師アニタ 2006-11-10 02:53:34
感染は考慮に入ってないのね。
たしか…古い文献によると、感染者の処刑でも日延べになる場合があるとか。
詳細は未検証だけど。
でも、これだけは言えるよね。
あえて感染を狙うメリットは無いよね。

あの、実は私この村に来たばっかりなんだけど。
一目惚れっていうのかな。
とっても気になる人がいるの。
私はその人に夢中。
【片思い】中なの。
でも、上手く私の想いが伝われば、両思いに格上げなのね。

……
片思いCOが大多数の意見であること
私の案を検証して欲しいこと
の2点によりCOすることにしたのよね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 03:00:33
失敗だったか、成功だったかは後の歴史家に判定を狙う。
でも、この組み合わせだと何騙ってもあまり変わらないような…。
これで、片思いの相手を誰にするか。
…思った。
片思いは後追いがあるから騙る理由は0かな。
猟師は、吸血鬼様に狙われる可能性があるから回避したんだけど。
医者だったかな~。
霊媒師アニタ 2006-11-10 03:08:40
片思いの相手の考察
はっきり言えば、医者に当たらなければOKなんだよね。
猟師COで逃げてくれれば、猟師の姿が分かる。
医者に当たるのが一番ダメ。
これには気をつけよう。
さーーて、相手は誰にするか。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 03:33:15
チッ……珍しい役職引いてやがる……

遅れてきた奴がこれってのは……微妙だなァ……?
どうやら潜伏が求められてるってのによ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 03:44:08
あ、あわわ……僕が寝てる間に何が……
がくがくぶるぶる……

■1.能力者のCOについて
か、完全に手探りで、人を処刑していかなきゃいけないんですよね……
もういっそ、能力者全COとか……だ、駄目ですか……駄目ですよね……

で、でも、能力者と想い人を除いた7人から吸血鬼を探していくなら、結構当たる気もするんですけど……
調査の能力者がいない村で、猟師の潜伏効果って薄くないですか……ど、どうかな……?
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 03:56:39
あ、アニタさんが、片想いなんですか……
【僕は片想いしてませんよ】。な、流れ者ですから……

想い先のCOは、まだ待ってほしいです。
対抗が出るかどうかや、他の能力者のCOによっても変わるんじゃないかなって。

と、とりあえず、片想いCOが確定するかどうか見てからでも、遅くないと思うんです……

びくびくぶるぶる……
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 05:08:53
あら、アニタ。恋をしているなんてステキなことね。
でも、【私も片思い】なのよね。

となると、思い先の公表をどうするか、を考えないといけなくなるわね。
今は時間がないからまた夜にでも。
絵描きルイーズ 2006-11-10 07:04:18
今夜来られる時間がいまいち定まらないのでとりあえず。

【私は片想いはしていません。】
今は、絵の方に集中したいですからね。


それにしても、現時点で片想い2COですか。想い先の公表をどうするかが悩ましいですね。

両者に公表してもらっても、吸血鬼は確定させないために想われ人を襲わない?
多分そんな事は無いでしょうね。日数を減らせるのであれば、積極的に襲ってきそうです。
そうなっても偽処刑にならない事もありえます。そこも狙ってきているのかもしれませんね。
猟師も動きづらくなるでしょうし。難しいですね。

アニタさんの案や、今後の医者・猟師のCO、想い先公表の方針については、もう少し考えさせてください。

では、また夜に。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 07:16:15
おー、人が一人増えてるね。
そこのチョウチンアンコウみたいなおじさん、よろしく。

議事とか見てくるわ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 07:22:23
とりあえず、片想いの人は想い人が殺されない限り死んでも構わないのね。
【私?愛するより愛されて貢がせてポイッ!派なんだけど?】

想われている人は、ただの村人なんだねー。
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 07:41:17
とりあえず、髭のおじいさんの長い話をすっ飛ばして、読んできたわ。
アイリーンとアニタが片思い中なのね。
どうしよう?どちらも好物……じゃなかった、可愛いからどっちを信じたら良いのか迷ってしまうわね。
いずれにしても、騙りは使徒って、感じねえ。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 07:55:54
え?やっぱり、議題とか答えないといけない?
そうゆうかたっくるしいの嫌いなんだけど・・・・・。
■1.とりあえず、片想いは現状のままで良いと思うよ。騙りまで出ちゃっているし。
医者の能力って使い道無いの?襲撃オプションはデフォルトってことで良いんだよね、要するに?
それなら、別に出ちゃってもええんかな。まとめ役もおらんし、出て良いと思うなら宣言しちゃっても良いと思うわー。
片想いの想い人をどうするかよね後は。医者・想い人×2で猟師の読み勝負でも良いと思うけど。2人死んだりするときつかったりするのかね?
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 07:59:58
11人から想い人死亡時の人数は、9人内吸血鬼最大2使徒1。
最悪使徒吊っておけば、最悪7人中吸血鬼2でちょっと面白くないくらい?

医者宣言と想い人告白で良いと思うわよ?
何、恥ずかしい?言いなさい!!(修学旅行モード突入)
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 08:03:15
要は、吸血鬼殲滅するか、
村人全員死亡か感染するかが、

勝利条件なんだろ?
肉屋イアン 2006-11-10 08:07:50
肉にくにくにくにくじゅうはち~♪おっはよーさん。店行く前に覗きにきたぞー。
っておおお!不思議なあの子に似てるアニタとアイリーンが片想いCO!?

【俺は片想いなんてしてないさ。】俺の運命の相手は今この村には居ないんだ。
3人目はさすがに出ないだろう。となると二人に想われてるやつは男か。村の顔ぶれをみるとやっぱ男前の俺かねーなんつって!

で想い先の発表はどうしようかね。さすがに3人目の片想いはでないだろうから、今日の処刑先を多数決で女性に決めれば、想われ人を灰に隠したまま話を進めることはできる。
ただ誰を想ってるか言ってもらって、もしその相手が医者や猟師COして対抗が出なければ偽者の片想いが判明するなあ。騙りがそれを心配してKや相方吸血鬼を想い先に指定してくるかもしれない。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 08:14:45
そう言えば、想い人って必ず男なのね。
異性のみならず、同性をも魅了するこの私を置いて、想われている人が居るなんて……処刑したいわ。

女性は、マーガレット、ルイーズ、ヘレン
男性は、クラーク、イアン、チェスター、ラルフ、ウォーレス、ヘクター

なに、このバランスの悪い編成。
むさ苦しい、男は処刑したいから、想い人を告白して、残った男を吊りましょうw
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 08:18:29
片想い告白⇒医者CO⇒▼チェスター

で良いと思うわ。
だって、チェスターの頭に禍々しい髪の毛が生えてるじゃない?最初は、背景なんだと思っていたわ。
そもそも、私はさわやかなチェスターが好みなの。青い髪の。
肉屋イアン 2006-11-10 08:22:34
続き)それが何かの判断材料になるかも。
アニタが心配してる後追い懸念は、対抗が出たことでちょっと状況が変わってきたか?二人の想い先がもし一緒ならそいつを守ってもらえばいいが、別々なら守りがブレて後追いがあるかもだ。
もし想い先を公表するなら灰狭めのために医者COもありか。しかしその場合は前述の理由で想い先を発表した後にしてほしい。

えっと少し質問。また夜来る。じゃなー。
>チェスター(3:44)
「能力者と想い人を除いた7人から吸血鬼を探していくなら」
なんで7人?医者と猟師と片想いと想い先…で確かに4人だが、能力者に騙りが出ることは考えてないのか?

>マーガレット
おはようさん。修学旅行って恐ろしいなあ…。
ところで7:41の騙りは使徒って何故そう考える?
肉屋イアン 2006-11-10 08:25:27
アニタかアイリーンが使徒か。片想いで出てきてくれるとは豪気な使徒さまだ。らぶい。
ああ、なんだかどきどきする。これは異国の狼より楽しいかもしれない…!
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 08:33:17
あら、イアン。血まみれで美味しそうね。
片想い騙りは吸血鬼ではないと思ったからよ。

片想い騙りと言うことは、まとめ役の阻止と言うのが一番でしょ?よく分からないけど。
片想いは想い人=村人を知っているから、まとめ役として優秀よね?一人だけなら村人を処刑することは無いんだもの。

使徒は、潜伏の無意味な存在と聞くわ。
医者と猟師と片想いで、騙りが必要な存在は片想いぐらいだし、使徒の仕事置いておいてまで吸血鬼が騙りに行くとは思えないわね。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 09:12:59
おやおや。片想いの恋人が二人もいるのかい? 
【俺は孤独の身。片想いなどしていないよ】
村人の騙りは、俺の中では想定してないから、アニタかアイリーンはどちらかが確実に吸血鬼か使徒だろうと思っているよ。
片想いの相手については、(もし告白するなら)告白のタイミングが難しいね。本物が先で偽物が後に告白すると、偽物は本物にあわせることもできてしまうしな。
時間を合わせて告白って方法もあるけどな。
修道女ヘレン 2006-11-10 09:35:23
[くるっぽー]
【私は片思いじゃありません】

片思い対抗が出たということは…思われ人公開、医者COの方のメリットは考える価値ありますわね。天文家も探偵もいないので、吸血鬼を引っ張り出すのに使える手が能力者COしかない…厳しいですわね…。

アンカー引けなくてすみません。わたくしも騙りは使徒ではないかと。鬼は生前も死後も告発される心配がなさそうです、わざわざ表に出て来る必然性はないのではないかしら? 使徒に任せて逃げ切ろうとなさるのでは、と思いました。
今の印象だと、思われ人発表を引っ提げていらしたアニタさんが、鬼さんに思われ人という手土産を抱えて騙ったという邪推は、出来なくはないですね…。村側にとっても材料ですが鬼側から見てもおいしい提案ではあるので…。
[くるっぽー]
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 10:46:06
22時が、夜明け時刻みたいだから、なるべく早くに動いておいたほうが良いかもねー。
片想い相手告白とか、反対する人も特に居なければ、告白しちゃいなさい。
医者が後をつかえるわ。

ち・な・み・に、【私は医者ではないわ】
想い人は男みたいだから、こっちから狭めれば騙りは、想い人あげるのにプレッシャーかかると思ったのよねん。まあ、簡単な回避方法はあるんだろうけど。

残念ねー。医者なら、診察と称してあんな事やこんな事……いけないよだれが。
>ラルフ。想い人が確定したらその人がまとめ役で猟師も護衛鉄板で楽なだけよ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 12:05:14
こ、恋人が二組も?!
アイリーンさんとアニタちゃん……そんな、どっちかなんて選べない……

マーガレットさん……
か、髪型が気に入らないから殺すなんて、ひどいです(T T
禍々しくなんてないですよ。この髪型は幸運を呼び込むおまじないなのに……
逃亡者ラルフ 2006-11-10 12:05:48
>マーガレット。 では、想われ人も二人になっちまうってことかい? 
それじゃあ、本当に誰が本物かわからないね。猟師もどっちを守ったらいいかわからなくなるな。

まあ、そんな状況なんだし、医者のCOには俺も反対しないよ。
ちなみに【俺は医者ではない。】
そんなに頭のいい風貌でもないしね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 12:18:49
お、想い先COに賛成します。
処刑の話になってから、回避COとかでるとややこしいし……

他の能力者がCOする前のほうが、プレッシャーになりやすいかも……
医者と猟師が男性だといいんだけどね……女性からCOがあったりするとトラップにならなくなるから……
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 12:23:09
ら、ラルフ!

【まだ医者COしちゃだめだよ! 非COも駄目っ!】

そ、それと、女性もまだ、COしちゃだめだと思うんだ……
一人だけ非COしない人が残ったりしたら、消去法で医者か猟師だろうってばれちゃうよ。

医、いや、ラルフもマーガレットさんも、もしブラフだったらGJなんだけど……
職人ウォーレス 2006-11-10 12:42:17
……悩ましい事態になりましたね。
取り急ぎ、【私は片想いはしておりません】と宣言致しますよ。
何せこの年ですから、わざわざ言及するまでもない話ではありますが。

さて、こうなってしまった限りはアニタさんとアイリーンさんにそれぞれ想い人を告白していただくのがよろしいのではないかと考えます。
内訳によっては我々にはどちらが本物であるか分からないにも関わらず、吸血鬼にはどちらが本物であるか分かってしまうという懸念がありますが、もしも吸血鬼が騙っているのであればすでに同じことでしょう。

想い人を公開することで、微々たるものかもしれないながらに推理材料は得られるだろうと思います。
トラップが成功する可能性も捨て置けませんし、猟師さまの負担は重くなってしまいますが公表願いたいところですね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 12:54:17
こら、そこのでっかいの!
反対はしないって、私の宣言が何のためか良く見なさいよ!

何で宣言したか分かってないで言ってるでしょ!
とりあえず、告白⇒医者CO⇒▼チェスターよ。

>チェスター
別に非CO私だけだもん。医者は男でも女でもありうるんだから、ヘレンやルイーズが医者でも狭まってないわよ?
職人ウォーレス 2006-11-10 12:59:14
お医者さまにつきましても名乗り出ていただくのが宜しいのではないかと思います。
無理にまとめ役を立てる必要はありませんが、1人でも白確定する方が出るというのは大きいことです。
この村には天文家も探偵も不在ですから、片想いに対抗が出てしまった以上はこれから先、確定情報を得られる機会がほぼありません。
明日以降のCOで対抗が出なかったとしても真確定はできませんから。

医者にも対抗が出てしまえば元も子もない話ではありますが、現状、その危険性は低そうに思っています。
観測も調査もされない限り、吸血鬼は灰の中に潜んでいた方がおそらく得策でしょう。
職人ウォーレス 2006-11-10 13:00:28
ただ、回避COという形にしてしまえば捨て身で騙ってくる隙を生む羽目にもなりかねません。
そのためにもお医者さまにもCOしていただきたいところです。
勿論、トラップ成功の可能性に賭けて、医者COは想い人公開が済んでから行うのが望ましいですね。

では、私は一度失礼致しますね。
また夜に来させていただきます。皆さん、それではまた。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 13:01:57
>イアン

あ、あれ……なんで騙りはでないて思ったんだろ……

……うっかりしてただけ、じゃないかな。
判定の出せる能力者がいないから、どうせ騙りも出ないかなって。
でも結局、片想いは騙るメリットあったみたいだね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 13:02:27
それと、08:07:50の女性から処刑って提案なんだけど……
想い先は無理に伏せ続けなくていいと思う。
マーガレットさんが言ってたように、襲撃で心中があったら生き残ったほうは偽確定だから、それはそれで情報になるよね。

それにアニタちゃんのCOも、アイリーンさんの対抗も、早くて思い切りがよかったんだよね。
吸血鬼のうち少なくとも一人は男なんだったりしないかな?

使徒でも吸血鬼でも、自分から見えてる吸血鬼がもし同性だけだったら、すぐに片想いを騙るかどうかって、迷うんじゃないかと思って……
そう考えると、恋人保護にこだわって、男性を処刑しないようにするのは、危険な気もする。

ど、どうだろ……
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 13:09:06
>マーガレットさん

い、いや、そ、そうじゃなくて……
例えばもしマーガレットさんに続いてヘレンさんもさっさと非COして、
でもルイーズさんだけがどうしてか黙ってるようなことになったら、
ルイーズさんが医者なんじゃないかって、使徒や吸血鬼に目星がついちゃわないかなって思って……?


そ、それと、……▼チェスターは決定なんですか(T T
霊媒師アニタ 2006-11-10 16:22:16
片思いの相手の考察
肉屋イアン様は何をおいても潜伏なので、間違っても名前を出すわけには行かない。
さすらいの賭博師チェスターは処刑されそうなので、このままバイバイね♪
逃亡者ラルフは最適だけど、既に非COしているのでそれに乗っかったと思われたらダメね。
ヘレンさんがやや不信感を持っている。

書生クラーク
回避COに対して「医師は微妙。」う~ん、自身が医者なら言うだろうかね。
逆に医者だからこそ言うのかな。
最も最初に医者の能力に疑問視したし。

時計屋ヘクター
職人ウォーレス
そつなく無難だね、とく医者要素は少ないかな。
霊媒師アニタ 2006-11-10 16:59:55
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 12:54:17の「何のため」ってのがよく分かってない。
女だから非COはOK
うすらでかいのは男だからダメ!
ってことだけだよね?
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 10:46:06の「こっちから狭めてやる」てのも…
えっと、一応告白しなさい案だと思ってるんだけど、あってるよね?

うんしょ!ふぅ。
マーガレットさん、ウォーレスさん、ラルフさんが私の案に賛成?
私とで4人じゃ、大多数とはいえないし、まだ検証するって人の意見も何かあるかもしれないね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 17:00:25
例えば、確実に後追いさせない方法はあるっちゃあるね。
・奇数の人数だから使徒も生存は危険
・ひょっとしたら吸血鬼が騙って使徒が潜伏するかもしれない
と言う対策をしているという触れ込みになるけど。
この案は私は反対だけどね。
ただ、それ念頭においている人がいると思うと、頭をカチ割りたい…。

さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 13:02:27
>使徒でも吸血鬼でも、~男性を処刑しないようにするのは、危険な気もする。
だから、想い人を告白した方がいいと思っているんだよね。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 17:05:33
さあ、アニタ。
御託は良いから誰が好きなのか言っちゃいなさよー。

(むぎゅううぅぅぅぅ~~カプッ)

糸紡ぎマーガレットは職人ウォーレスに話の続きを促しました。

時計屋ヘクター 2006-11-10 17:56:21
そうか……。
性別がゲーム上意味のある要素になるなんて、珍しいスクリプトですね。
ちょっとそれは……と思わなくもありませんが、面白いといえば面白い。

実際には参加者の男女比は6:5ですが、片想いCOがどちらも女性だったため、灰は現在6:3。ふうむ。
霊媒師アニタ 2006-11-10 18:00:00
ひゃ、ひゃ~!!
マ、マーガレットさん、耳いやぁぁぁ(赤面
御託じゃなくて、とりあえず、告白⇒医者CO…
って告白が先なのにまず、医者の宣言をしている~。
CO何気なく言うと、非COも含むことがあるから言葉って難しい~!!

私の片思いは【職人ウォーレス】さんなの。
霊能力修行のお師匠様とそっくりなの~。
人狼事件で私を庇って命を落としたのだけど…。
今度こそ一緒に倒そうね、物の怪を!
霊媒師アニタ 2006-11-10 17:00:25でも、やっぱり告白した方がいいかもしれないし。
合わさった方が有利とかあるけど、そうそう上手くいかないし
同時は確か出来ないはずだし
あまり時間を押しても辛いかってのが大きいかな。
コアタイムに想い人告白して医者COして、処刑先をまとめるのは忙しいかも。
まとめ役が決まっていないしね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 18:00:30
修道女ヘレン 2006-11-10 09:35:23の「出来なくはないですね…。」
ってのがどういうことなのかちょっと難しいのよね。
ただの邪推ならまぁそうなんかな~。
違うならば、対抗が出たときはどうしたいのだろうって思った。
う~ん、ただそう思っただけなのかな。
霊媒師アニタ 2006-11-10 18:03:06
言っちゃったのね。
これで失敗していたら、ごめんなのね。
でも、肉屋イワン様にご迷惑は掛けられないのよね。
マーガレット様が吸血鬼なら嬉しいのよね。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:10:59
おやおや。これはずいぶん混乱しているようで。
とりあえず、私は【片想いではありませんぞ】。

アニタのCOと提案は、私としては納得の行くものですな。
個人の能力に過剰に信頼を置かず、確実な確率論で吸血鬼を処刑する可能性を上げていく方向性は、広く賛成を得やすいとは限りませんが、間違った方法とは思いません。

この提案をまじめにしつつCOしたアニタは、非常に真らしく見えますな。
偽だとしたら、「それまでの流れから見て無難ではない提案をしつつ、対抗が確実にいる騙りに出た」有能な騙りです。
対抗してきたアイリーンにも、特に偽らしい要素があるわけではない。なかなかよい片想いコンビです。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:11:18
さて。この二人をどう考えるか?
片想いと使徒、というのが一般的でしょうか。
とすれば、思われ人を指定してもらえば、もっとも話がわかりやすくなりますな。
もし思われ人指定された者が、村人でないとCOすれば、その片想いは偽確定するわけですから。
もし二人が同じ者を思われ人として指定すれば、その思われ人は確白となります。

医者のCOをどうするか。
その状況がどうなるか見てからで遅くないでしょう。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:24:02
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:11:18 補足

片想い騙りは、どう行動するか?
と少し考えてみました。

可能性1. 判明している仲間を思われ人に指定する。
 使途ならばK、吸血鬼ならば相方を思われ人に指定する。
 医者や猟師に誤爆して偽確定することはありませんが、吸血鬼側2が表に出ることになり、後追いという特性を考えるとリスクの高い方法ですな。

可能性2. 村人を探して思われ人に指定する。
 誤爆の可能性はありますが、吸血鬼側ならばもう一人仲間の所在を知っているわけで、その情報を元に考えれば「村人っぽい」者を当てることはそう難しくないかもしれませんな。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:24:14
可能性3. 真片想いと同じ者を指定する。
 これは、後出しの場合にしかできませんが。
 灰を狭めないという効果があります。
 確白を一人作ることになりますし、確定思われ人が死ねば真片想いも後を追い、偽が確定してしまう。良策でしょうか?
 しかし、吸血鬼は確定思われ人を襲撃すれば、使徒を確定させて残り8人に持ち込めると考えると、悪くもないかもしれませんな。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:25:38
と。
アニタが想う相手を明かしていますな。
ウォーレスかアイリーンの発言を待ちましょうか。

また後で。
時計屋ヘクター 2006-11-10 18:29:32
誤爆率25%かな?
まあ私が使徒なら恐れませんね。
むしろQに当てるのが恐いか……。
Qに当たる確率が、客観視点と使徒視点で違うあたりも難しい。使徒はKが誰かという情報を知っているわけだから。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 19:03:23
ただいま。でもこれからご飯作ったりいろいろあるから、議論できるのは先になりそうね。

うふふ、なんというかアニタ、ここまで気が合うと他人とは思えないわね。
【私の思い人も、ウォーレスさんよ】

というわけで、ウォーレスさんは白確定ね。忙しいかもしれないけれど、よろしくお願いするわ。
じゃ、また後で。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 19:05:25
残り3時間しかないんですけど?

とりあえず、チェスターに投票して行動終わらせておく。
医者じゃないんで、他の人が医者宣言して確定したら確定でオッケ。

チョウチンアンコウみたいなおじさんの、目がどうゆう目なのか気になりだしたわ。w
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 19:07:44
おっと、ごめんなすって。
いきなり、ドアから入るもんだから、ぶつかってしまったわ。決して、触ろうなんて思ったわけではないわよ?

なんかよく分からないけど、ウォーレスが村人確定しているのでまとめよろしく。
医者は出なくて良いかもね。出して灰狭めても良いけど、処刑先になったら結果的に灰狭めようぐらいで良いんじゃないかな?
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 19:08:43
まあ、アニタの指定は、ヘクターさんの言うところの可能性2でしょうね。
騙りは使徒だろうと思われている中で、思い先指定がKだと思われる可能性は十分にあるわ。そこでウォーレスさんをKに仕立てようとした、と。誤爆の可能性も残る中で、わざわざ正体不明の相手を選んだのはやっぱり使徒なのかしらね。誤爆したところで自分の処刑で1手使わせるだけだし。
なんでウォーレスさんを選んだか、とかその辺はまた議事録を通して考えてみるわ。

じゃ、また。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 19:09:51
>マーガレット
この国は48時間単位よ?
更新は明日。

下宿の大家アイリーンは糸紡ぎマーガレットに話の続きを促しました。

糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 19:19:21
ふっふっふ……ジョークよ。アメリカンジョーク。

実は今日、宿を出ようと思ったとき雨が降っていたのよ。
でも、私は傘を差さなかった………。

なぜかって?


私は昨日シャワーを浴びてなかったんでね。
【アメリカ人CO】
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 19:23:19
そんなアメリカ人の私がジョークを言う事なんて、日常茶飯事です。

アイリーンの真顔のツッコミの顔をおかずにご飯を食べに行って来るわ~。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 20:17:20
とりあえず、■3.
まとめはウォーレスさんでいいわよね?
回避については、医者・猟師ともに回避CO、できれば即時対抗かしらね。
あと、現状だと医者は別に今日COの方がよさげな気がするのだけれど。明日確定医者が死んでいるのなら、猟師が生き残っているのは確定するわけだし。感染の見込みが薄いことも考えるとね。対抗が出たなら、すぱっとローラーでもいいと思うわね、アニタちゃんが使徒っぽいことを考えると。
書生クラーク 2006-11-10 20:26:56
おーいマーガレット。青髪のチェスターとやらはTOPとかいうのの弓使いか? それとも宇宙人退治の彼か?
ちなみにここにいるチェスターの髪の色にはきっちりと青が混ざっていることも呟いておく。
時計屋ヘクター 2006-11-10 20:32:01
ふと思ったこと。
偽片想いが先に思い人を発表した場合、真が同じ相手(正しくない)を思い人指定する戦術はどうだろうか?
「村側は他に選択の余地がない場合を除いて判定を偽らない」という暗黙の了解がある場合にはマナー違反になるが……。
もし偽片想いが村人らしい者を思い人指定していると、片想いからはっきり判断できた場合、思われ人を灰に隠したまま確白が作れる。思われ人が襲撃された場合、どちらも偽確定しかけてしまうが……その場合は状況を説明して正しい思われ人を指定する。説明が理に適っていれば、通る可能性もある。
問題は、思われ人指定された者が吸血鬼だったときだが……。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 20:39:44
とりあえず、せっかく促したのにアメリカンジョークに使われた私の怒りと悲しみはどこへやったらいいのかしらね。
ねぇ、マーガレットがKで、ウォーレスさんを促したからアニタちゃんはウォーレスさんを思い先だと言った、なんて邪推をしてしまうわよ?
まあぶっちゃけ、そのくらいしかなんでウォーレスさんを指定したのか?という答えは出ないわね。あとは、あんまり処刑できそうにないから、とりあえず白出しとけ、とか?

>イアン(11-10 08:07:50)
想われ人を灰に隠したまま話を進めた場合、翌日グレー襲撃+恋人のどちらかが死亡の場合、後追いなのか猟師と吸血鬼Kの相打ちなのか分からなくなったのだけれど、その辺のことは頭にあったかしら?
書生クラーク 2006-11-10 20:43:04
さて、今帰宅して議事録を読み終わったが……
片想い騙りで来たか。医者を騙ってくるもんだと思っていたが。

とりあえず俺に言えることは【俺は片想いではない】ってことか。
それから医者のCOについてだが、ここは回避COではなく自分から名乗り出てもらった方がいいかもしれん。
もっとも、この状況下での医者の扱いはほとんど村人と同じようなものになると思うがな。
猟師の感染治療の必要はまず生じないと思う。感染させる暇があるなら連中は猟師を躊躇わず噛み殺すだろうさ。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 20:46:50
おやおや、モテモテだな、ウォーレス。
あんたが死んだときにどっちが死ぬか見てみt……いやなんでもないよ。とりあえずまとめを頼む。

■3 回避COについて。
おれは別にしてもらってもいいと思うけどな。黙って死なれちゃー、死ぬ方も死なれる方も後味が悪いってもんだ。回避で対抗がでるならそれもよしだ。鬼側を一人あぶり出せたってことになるしね。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 20:49:07
片想いの二人に関しては、微妙にアイリーンのほうが偽かと思うんだよな。
後からの告白っていう理由だけだけどよ。
霊媒師アニタ 2006-11-10 20:51:56
私も今日が夜明けと思っていたのね。
マーガレットさんに噛まれてから、時間感覚がよく分からないのね。
いつも夢心地なのね。

アイリーンさんもウォーレスさんが好きなのね。
これが本当の片思い対抗なのね。
違う人同士片思いならば、いいお友達になれたかもしれないのにね。
まさにライバル、でも、気持ちは私のほうが強いよね。
う~合わせた理由はへクターさんの言う可能性3なのかな。

医者に関しては、今は自身の案のままだよね。
でも、真医者が処刑時に回避COした場合、あえて対抗してこないかもと思っているのも事実だね。
明日、早々にCOすればただの灰襲撃だったと考察できるかもしれないしね。
冒険になっちゃうかな。
処刑にならなさそうな人が出たらとか、やや読みの部分が大きくなるけどね。

確実は今日だよね
書生クラーク 2006-11-10 20:52:28
しかし、片想いCOした両者が共にウォーレスに告白したってのも意外だな。
議事録の読み途中では、騙りが指名する相手は吸血鬼で、もし騙りが使徒なら吸血鬼陣営は使徒と想われ人確定。だが村人陣営はその場ではどっちが真かわからないってことになるとか考えちまったぜ。このあたりヘクターの案1と同意見だな。

それからマーガレット。今のところお前の▼チェスターって意見に正当性が見当たらないんだが。
気弱なのが嫌いなのか? とりあえず喉飴やるから食っておけ。

書生クラークは糸紡ぎマーガレットに話の続きを促しました。

下宿の大家アイリーン 2006-11-10 20:59:27
ヘクターさんの可能性3についてだけど。

「灰を狭めないという効果があります」
そう?
もし私がヘクターさんを指名していたとしたら、ヘクターさんもウォーレスさんもグレーよ? どちらかは確実に白、ということが分かるだけね。今の形よりも灰は広いと思うけれど、どうお考え?

仮にアイリーン-ヘクター アニタ-ウォーレスだと言ったとして、ヘクターさんが襲撃されたとして私が後追いしたとしても、吸血鬼があえて感染をねらえば、後追いなのかアイリーンが使徒で襲撃したのか分からない、という方法も可能なのだしね。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 21:08:11
あと、可能性2をもう少し細くしておくと、使徒ならKが、吸血鬼なら相方が女性だからかばう相手がいなかった、というのは考えられそうね。
片思い騙りの目的は白確定を作らないこと。そしてあわよくば、アニタちゃんの大好きなローラーをしてもらうこと、じゃないかしらね。

初めは、どうせKなり相方なりかばうだろうと思っていたんだけどね。てきとーに指名したところを見ると、かばう相手がいなかったと見るのが妥当じゃないかと思えてきたわ。
だから今日は女性の中から選んでみたい気分だわね。まあ全員の発言を見て、男女かかわらず一番怪しい人を処刑すべきだけど。
霊媒師アニタ 2006-11-10 21:18:50
想い人(死亡)→片思い(後追い) 
想い人(感染)→片思い(生存+感染を知る)

死体が2つ出たらこの村では
1・後追い
2・銀弾を込めた猟師の2匹襲撃
だけのはずだよ。
アイリーンさんの後追いかどうかわからないってのが
逆にどういう仮定?て思っちゃう。
…私視点ので偏っていないはず。
客観的に考えてるよね。

ふぇ~ん、ローラー好きって言われたよ~。
私、ローラー嫌いだよ~…自分がされるのは。
人には平気で科すかも、えへへ。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 21:25:07
>チェスター(11-10 13:02:27)
私は現状、女性にKなり相方なりがいるんじゃないかと思っているのだけれど、どうかしら。もちろん、私が騙りの場合を考えたら別のことが言えるかもしれないけどね。その辺も聞いてみたいわね。

>ラルフ
チェスターやマーガレットあたりが、告白→医者COを推していたのに、なんで告白前に医者でないと言ったのかしら。まあ猟師の可能性は残っているけれど、それでも得策ではないと思うのだけれど、どうしてそうしたのか教えていただける?
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 21:28:41
>アニタ
ぶっちゃけ、間違えた。
ヘクター襲撃じゃなくて、処刑の場合。思い先がKじゃね?と思えば、恋人より先に思い先を処刑することも考えられるわね。そのときの話よ。
っていうか5/6で外れるはずなんだからずっと仕事中、思い先が一致しなかった場合にどうするかしか考えたなかったのよ、悪い?
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 21:32:02
というかさ、まさか恋人で信頼勝負になるとは思いませんでしたよ。
まとめる気まんまんだったのにさー!
絵描きルイーズ 2006-11-10 21:39:13
アニタさんと、アイリーンさん以外は非片想いCOされたようですね。
そして想い先の、ウォーレスさんが白確定ですか。
こうなったら、大変でしょうけど、まとめ役として村を導いていただきたいです。


片想いお二人については、
・アニタさん偽の場合→適当に言った村人っぽい人が本当に真片想いの相手だった。
・アイリーンさん偽の場合→アニタさんに合わせた。
といったところでしょうか。

アニタさん偽の場合のウォーレスさん指定のメリットは、考えても出てきません。
アイリーンさん偽の場合のウォーレスさん指定のメリットは、確実にトラップに引っかからない、ということが考えられますよね。

とはいえどちらが真で、どちらが偽か、まだ断定はできませんね。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:46:51
ふむふむ、片想いさんの思われ人はウォーレスさんなのですね。では最終決定をウォーレスさんにしていただくのが、村としては一番安心出来ますわね。いかがかしらウォーレスさん。
それにしても、うふふふふ。モテモテですのねえ、乙女2人の心を鷲づかみ。うふふふふ。アイリーンはどの辺りに心惹かれたのかしら……プロローグで唯一家賃を払ってくれたからかしらっ!?

ふざけてる場合ではないですわね。こほん。あまり頭は良くないわたくしですけれど、皆様についての印象をお話させていただきますわね。あくまでわたくし目線の印象ですが。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:47:06
クラークさん、今のところほんのり無口さん。あまりご自分のお考えを表に出して下さってはいないかな。この編成では医者役立たずだからCOしちゃった方がいいかも論を最初におっしゃったのはクラークさんですけど、まあ、そのくらいですね。
最低限の議題回答が主で…あと、ちょっと視点が医者と猟師の関係にだけ向き過ぎている感じが、ちょっとする。
>クラーク 2006-11-09 22:51:31 周りの説得でも考えの表明でもない何気ない呟き、表に出す意味はなんだろうとちょっと引っかかった。…相方への意志表示?(感染なんかさせないで殺そうぜと) と邪推してしまった私を許して下さい…。
時計屋ヘクター 2006-11-10 21:47:37
>下宿の大家アイリーン 2006-11-10 20:59:27

アイリーンのような女性に告白されたら、そりゃ嬉しいですよ。
うぉっほん。いやいや、問題は違いますな。

思われ人が灰である、とは私は思わなかったということです。
処刑されるにせよ、襲撃されるにせよ、死ねば片想いを道連れにしてしまう、という点で、思われ人は自覚がないにも関らず、「普通の村人」ではありませんな。
従って、村側の扱いも変わってくるでしょう。
時計屋ヘクター 2006-11-10 21:47:46
思われ人かもしれない者から処刑すれば、即座に片想いの真偽が判定できるわけですからね。
問題はリスクがあることですが。真片想い-思われ人ペアの思われ人を処刑してしまった場合、処刑の手数が一手減ってしまいますからな。
しかし偽の側から処刑できれば、確白を2作ることができる。思われ人候補は、医者や猟師ではないとCOして吸血鬼の可能性がある以上、「安全な」処刑先でもある。

ま、色々な意味で片想い2COでの思われ人候補は「普通の灰」ではなくなると思っていましたよ。

やれやれ、命をかけた恋ですか。
……自分のことと思うと恐いですな。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:48:18
イアンさん、可もなく不可もなく。ってわたくしも人のこと言えませんけど。発言は中庸ど真ん中ストライクな感じ? あまり派手な動きをしてないように見える…かな。白でも黒でもこういう動きはするなという雰囲気。ただ派手に白くも派手に黒くもないので…潜伏してる印象。
議事はちゃんと読み込んでらっしゃるのかも、と思います。>イアン 2006-11-10 08:22:34 けっこうツッコミが鋭いなと思いましたわ。つ、つっこまれないようにがんばらなくちゃ。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:48:14
チェスターさん、なんか呟いたりじゃれあったりが多いのですわ(笑)。マーガレットさんとの仲良しぶりは、変な邪推をしたくなるのですわ。しくしく。わたくし邪推大魔王なのです。邪推から出た疑問なのですが>チェスター 2006-11-10 12:05:14「そんな、どっちかなんて選べない」って何やねんと。お前使徒から指名される気満々のKちゃうんかと。スミマセンスルーして下さい…私がアホなだけです…。

あ、でもこれは>イアン 2006-11-10 08:07:50でも思ったのですよね…「村の顔ぶれをみるとやっぱ男前の俺かねーなんつって!」でも結果は見事に空振りでしたわね、お2人とも。うふふ。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 21:48:55
>ルイーズ
・アニタさん偽の場合のウォーレスさん指定のメリット
誰かを指定するメリットよりも、まずは片思いを騙り白確定をつぶす方に主眼があったのではないかしら?
思い先がかぶらなければ、恋人による白確定は一切出ないでしょう。恋人確定ならば、思い先も確定で2人の白確定が出る。けれど、恋人対抗、思い先も不一致ならば白確定は出来ないわね?
医者を騙っても、医者1人分しか白をつぶせない。恋人ならばよくて2人分。どちらがいいかしら?

なぜウォーレスを選んだか、なんて答えはまず出ないと思うのだけれど。
メリットが出てこないのならば、逆にデメリットをあげてみる、というのは手かもね。


じゃあ、今日はこれで寝るわ。おやすみ。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:25
ラルフさん、無口さんその2~。最低限っつか最低限過ぎるんですけれども……。能力者全潜伏を言いながら(>ラルフ 2006-11-09 22:28:13)、■3.で「処刑の決め方」の方に言及してくれないのはどうしてかなー? 能力者が表に出ないなら、その場合どうするかについて、も考えがあったのことだと思うのですけれど。
ただ、逆説的に言うと……えーと、気を悪くなさらないでね……「考えナシさん」な印象? 天然村側っぽい、というか。

ルイーズさん、銀弾抑制力による猟師COを最初に言い出したわね。流れを変えることが言えるのは結構勇気がいることだし、微白印象かなと思いますわ。
でも結論は片想いCOと両方とも回避CO、追従のようでもあり無難なところに収まっているのは…まあ、安全を取るなら仕方がないのかしら。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:16
>ルイーズ 2006-11-10 07:04:18「両者に公表してもらっても、吸血鬼は確定させないために想われ人を襲わない?」想い先の公表が割れること前提のように見えたけど、何か理由があってそう思ったのですか? 結果、両者は同じ方を指名していますが…。

マーガレットさんはかたっくるしいのがお嫌いなので仕方がないのかも知れませんが、た、楽しそうにじゃれてますわね(笑)。とりあえずチェスターさんに何の恨みがあるのかはわたくしも聞きたいです。ええもう、邪推大魔王ですからっ!!
議題にせよ、騙りは使徒かもの説明にせよ、口調はどうあれきちんと言うことは言ってるし、考え方も割とストレート、見えやすい。白っぽくもあるけど優秀な鬼さんならこう出て来てもおかしくないかなポジション。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:25
>マーガレット 2006-11-10 10:46:06「想い人は男みたいだから、こっちから狭めれば騙りは、想い人あげるのにプレッシャーかかると思った」の根拠が聞いてみたいですわ。どちらが騙りであるにせよ、出て来るのも対抗も早かったから、どう騙るかは最初から決めていたように見えるのですよね…。

ヘクターさん、場合わけ考察といいアニタ説への熟考と言い、議事見てるなあ、場を見てるなあ、深く考えてるなあ、と。でもその考えがあまりに深過ぎて怖い感じも。いわゆる白鬼ポジションに見えましたわ。でもどっちにしてもすぐ処刑って風には思えない立ち位置ですわね…。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:49
両片想いさんについて。

>アニタ 2006-11-10 18:00:30「対抗が出たときはどうしたいのだろうって思った。」というのは、私が? アニタさんが? アイリーンさんが?
単純にそう思った、というか、片想いを騙る利点の1つはそこではないかと思ったのですわ。この編成で騙りが出たら、思われ人COの流れになっても村側には受け入れ易いのだから、そう提案してもそこが偽要素になることはない。思われ人を初日から表に出すことは、今朝鳩にも運ばせましたけど、村にとっても情報ですが吸血鬼側にとっても有利な提案ではないかと見えてしまったのです。わたくし、単純なんです…すみません…。
修道女ヘレン 2006-11-10 21:50:05
アニタさん偽に何かのメリットがあるとすれば上記のようなことで、ウォーレスさん指定はたまたま揃っちゃった、すげー勘がいいー、ということになるかなと思います。

で、ですが。
お2人の片想い先が揃ってしまったのは、わたくしの中ではどうしてもアニタさんの真要素にしか動きません…… orz つくづく単純なわたくし。ルイーズさんも書いてますが、偽でウォーレスを指定することにメリットが大きいのもまたアニタさん側ですわね。トラップよけ、Kを明かさないで、自分偽確定上等で動いて、自分で処刑を一手無駄にさせる、実になんと言いますか、どう見ても使徒ですありがとうございました、という感じです…(アイリーンさん偽の場合、ですよ?)。@5
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 22:00:17
え、えと、アニタちゃんも大家さんも仲がいいですね……
実は片想い対抗じゃなくて、お二人で両想いだったりしませんか。

アニタちゃんは最初から、ずっと片想いの動作を考えてた感じがするね。
自分が片想いだからなのか、片想い騙りを考えてたからなのかな……。
躊躇なく先手で純灰を指名したってコトは、偽だとしても使徒の可能性が高そうかな。
修道女ヘレン 2006-11-10 22:00:48
ちょ、アイリーンさんたら。処刑候補考えないでもう寝てしまうの? 回避COのことを考えたら、そろそろ出さないと問題なんじゃないかと思うのだけれど。

長々考えてしまいました、すみません。
現在のところ、誰が特に黒いというほど黒い方は見当たらないのですが、きっちり考えも言いつつ、発言を作りつつ、さりげなくあっちこっちで相方に何か合図してるんじゃないかと邪推でもわもわしてしまうのはマーガレットさんとチェスターさん。無口さんたちは天然白印象が強いし、寡黙吊りしている余裕はないんじゃないかと思うので、とりあえず保留。それで騙されてたら…エピでつねります。ぎう。
■2.後で変えるかも知れませんが、誰も出さないと皆様提出しにくいみたいですし、暫定ですが▼マーガレットさん。しばらく喉温存します。@4
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 22:01:52
>ヘクター
ありがとう。まあ考え方の違いかな。私は、パンダとかも、灰と捕らえるから。要するに、私の灰は、吸血鬼の可能性がある人全員、ということ。あなたの考え方はそうではない、ということね。

>ヘレン
トラップを避けたいがためならば、医者を騙ればそれでいいんじゃないのかしら? それに、医者騙りならKの所在も関係ないわよ?
恋人には思い先が襲撃されたら偽が確定する危険があるけれど、医者には偽確定はありえないわよね? 仮に現状で医者が確定した場合、医者と恋人による白確定者数は2人で、医者を騙った場合と何も変わらないのだけれど。
トラップこえーと思うチキンは初めから医者を騙ります、本当にありがとうございました。

じゃ、寝る。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 22:02:22
すまんね、ちょっと昼寝してた。
>アイリーン 俺はマーガレットが非COをしていたから、もう医者のCOが始まったのかと思ってしまったよ。
全潜伏を提案はしたが、それは俺個人の考えでしかなかったからね。みんなが医者や片想いのCOを求めるならそれに従うまでだよ。
下宿の大家アイリーン 2006-11-10 22:06:40
>ヘレン
今希望を出せというなら、11-10 20:39:44から▼マーガレット。
というか全然議論進んでないし、愛しのウォーレスは明日の日が沈む前までにはって言ってたから、明日の朝でも十分だと思ったのだけれど。
そのために早めに寝るの。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 22:10:41
>ヘレン。 処刑の決め方だけどよ。初日はあれだよな、あまり情報もないし、ほとんど勘に頼るしかないだろう? だから、処刑先の決め方なんてわからないよ。

まあ、今のところ、アニタかアイリーンのどちらかが使徒か鬼かということはわかっている。
俺は7割方、騙っているのは使徒だと思うがね。だって、片想いなら、処刑されたって思われる相手が死ぬわけじゃないから、偽物という確証はなく、結局はローラーされる率が高い。そんなリスクを背負ってまで、鬼が出てくるとは思えないからね。
絵描きルイーズ 2006-11-10 22:16:52
>アイリーン 2006-11-10 21:48:55
アニタさんの動きについて。
そうですね。アニタさんが偽であれば、確定白を潰す事こそ最重要目的でしょう。運に頼る部分もありますが、吸血鬼側だとすれば、そう悪くは無い手でしょうね。
ウォーレスさん指定に関しては、やはり答えは出ませんね。強いてデメリットをあげるとすれば、医者や猟師のトラップに引っかかる可能性がある、ということくらいでしょうか。


>修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:16
想われ人が割れると発言した理由。
想われ人が割れると考えたのは、最悪のパターンというか、村が混乱するパターンを想定した、というくらいですね。特に深い理由があってのことではありません。そうなったらやりづらいなぁというくらいで。
悪い方悪い方へと考えてしまう性分なので。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 22:18:02
大家さんは逆で、わざと恋人っぽくない発言をしてた感じがしたかな……

もし偽だとして使徒なら、バレ上等でも想い先は外したほうが有効な気がするんだけど。
なんでかって言うと、この組み合わせじゃ、吸血鬼の襲撃できる先がものすごく少なそう……
村へ余分な情報を与えるのが不安になった吸血鬼? たまたまアニタちゃんに先に当てられちゃった真?

気になったのは、21:28:41、「5/6で外れるはず」ってコトは、アニタちゃんに先に告白させるまで待つつもりだった?
割れると予想してたなら、自分が先に告白したほうが相手の選択肢を減らせるはずなんだけど。
それにしては後出しすることしか想定してなかったみたいな……
修道女ヘレン 2006-11-10 22:19:25
誰か促し下さるとありがたいわ。

わたくし2006-11-10 21:50:05、偽でウォーレスを指定することにメリットが大きいのはアニタさんではなくアイリーンさんでしたね…。すびばせん…。

>ラルフ 2006-11-10 22:10:41 わからないからこそ、色んな案を出し合って、みんなで協力して考えて行くものではないかしら? あなたが全潜伏を挙げた時点(>2006-11-09 22:28:13)ではまだ誰も医師COは始めてなかったですわよ。ご自分の発言ですわ、よくご覧になって?(笑) 全潜伏なら、じゃあどうやって処刑対象を決めるんだろう、わたくしが気付いていないだけで、何かいいアイデアがあるのかな? と思って聞いてみたのですわ。では本当に温存します。@3

絵描きルイーズは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

時計屋ヘクターは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師チェスターは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 22:23:43
か、被りすぎだゼ……

参ったね。大家さんにしとくべきだったか。
どっちも@4だったから、ちょっと迷ったんだよなあ。
職人ウォーレス 2006-11-10 22:27:57
ただいま戻りました。
おや、少々意外な展開となってしまったようですね。てっきり割れるものだと思っておりましたが……。
アニタさんもアイリーンさんもまだお若いのですから、このような老いぼれをわざわざ選ばずとも宜しいでしょうに。

念のために宣言しておきましょうか。確かに【私は村人ですよ】。
僭越では御座いますが、まとめ役として村に再び平和をもたらせるよう尽力して参ります。
何分参加時間が不定期なもので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが宜しくお願い致します。

幸いにも明日は私も時間に余裕が持てそうですので、仮決定は極力早めに出したいと思っております。
逃亡者ラルフ 2006-11-10 22:29:27
>ヘレン ああ、俺も潜伏の件に関して言葉が足りずにすまんね。
猟師はまあ、潜伏すべき職業であるわけだが、医者に関しては、とりあえず初日に仕事はない。
だから、初日はCOしなくてもいいんじゃないか? ってのが俺の考えだったよ。
処刑対象の決め方は、本当によくわからんってのが、俺の本音だよ。少しずつみんなの話を聞きながら俺なりに推理して行こうと思ってる。
みんなに喉飴をもらってるみたいだがな、俺からも一つあげよう。

逃亡者ラルフは修道女ヘレンに話の続きを促しました。

職人ウォーレス 2006-11-10 22:30:27
ようやく村人を引けたと思ったら確定白ですか……。
複雑です。
霊媒師アニタ 2006-11-10 22:31:41
医者COの件はどうなっているのでしょうね。
ウォーレンさん待ちなんでしょうかね。
とりあえずは潜伏なんでしょうかね。
1つ1つはっきりしていきたいところですね。
待っているのか、どうかという。

修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:49
ありがとね、ヘレンさん。
想い人公開が懸念材料だったのね。
私としてはいつか公開しなければならないってのがあったからだね。
隠したままが正解とは思えなかったところから疑問が始まってしまったね。
始めにあったへクターさんへの質問でも、う~ん、へクターさんは普通の事言っていると思うけどって思ったのが引きずっちゃったかな。
でも、おかげですっきりしたよね。
ありがとね。
絵描きルイーズ 2006-11-10 22:36:21
なんだか促しがすごい事に…。

うーん。
想い先がわかった以上、お医者様は出てきていただいた方が良いかもしれません。
処刑回避で出てきて、慌しく別の人の処刑を行うより、早いうちに出てきていただいて、白確定するなり、対抗が出て両処刑を考えるなりする方が村にとって有益だと思います。

で、そうなると、猟師さんの処遇が問題になりそうですが、思い切って猟師さんの処刑回避無し、という手も考えられますね。
というか、そうしないと吸血鬼が処刑されそうになったときに、「自分は猟師だ」といってくる可能性が高いように思えます。
また、猟師が黙って処刑されれば、吸血鬼の護衛、銀の弾丸に対する恐怖は一応残ったままになりますし。

異論・反論募集中。あ、のどは大切にしてくださいね。
肉屋イアン 2006-11-10 22:38:08
よっとお。ただいま!
二人の想い先はウォーレスだったんだな。俺が想われてたんじゃなかったのか…ちぇ。俺だってあと30年もたてばいい感じにロマンスグレーなのにさー。
いろいろ意見が出てるみたいだが、返答とかしていった後に考えるよ。

>マーガレット(08:33)
うーん、優秀というか、想い先を処刑すると困るからなぁ。まあ医者や猟師を騙るよりはよさそうと考えてるのはわかった。
使徒潜伏が無意味になるのは1人だけ生き残った吸血鬼が感染しかできない設定の場合では?でも使徒は普通騙るもんだと俺も思う。返答さんきゅ。
時計屋ヘクター 2006-11-10 22:42:59
うーん。
このサーバでは、最後までのCOをめぐる方針を多数決で決めておかないといけないのでしょうか?
猟師のCOが有利かどうかは状況で変わるわけで、今どっちと決める意味は薄いし、吸血鬼が猟師COするのも当然だと思うが……。

どうしてここまで多数決重視なのに、さらにまとめ役が必要なのだろう?

これはもうちょっと、ここで何度か村で生活しないと、わかりにくい感覚なのかな。
しかし、久しぶりに発言数がシビアな長期村は、やはり面白い。
修道女ヘレン 2006-11-10 22:45:13
飴玉がたくさん…。ちょっともらい過ぎてしまいましたわね。あとは質疑応答と決定了解くらいだと思うので使い切れないかも…でも皆様、ありがとう。

>アイリーン 2006-11-10 22:06:40 焦らせてしまってごめんなさいね。アイリーンさんは割と早い時間帯で活動出来る方なのね、今発言の時刻を見直して気付きました。ゆっくりおやすみになってね。

ウォーレスさん、よろしければ仮決定より前に、医師COの方針を定めていただけるとありがたいわ。
では、わたくしも見守り体制に入りますわ。COや仮決定などは、なるべく、鳩からでも発言出来るよう努力しますわ。@10
修道女ヘレン 2006-11-10 22:48:30
せっかくだから、ログのバイト数新記録を作るぜ! みたいな!

どーでもいいこと書いてるな。すまん。
中の人ばれるな。すまん。
書生クラーク 2006-11-10 22:48:31
ぎゃー!
外食行ってる間に議論が進みまくってる!
一言「メシ食ってくるから離れる」くらいは言っておくべきだったか!
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 22:55:53
チッ……被りすぎだ。まァ、お布施した分くらいはご利益があるかね?

時計屋のオヤジ、面白いこと考えてんな。21:47:46
割れたら思われ人の方を殺してみようぜってのは、俺も考えてた。
そういう気配を感じてアニタが灰に逸らしたか、アイリーンがアニタにあわせたかも知れねェなぁ?
騙りはKを指名するんじゃねェかって予想する向きも多かったしな。

大人気のシスター、「選べない」ッつーのは、どっちが偽っぽいから処刑するかって意味だぜ?
Kなら使徒からは見えてんだから、ンな露骨なサイン出さねェだろ。

それからな、俺とマーガレットのどこがじゃれあってるンだ。
殺したいほど仲がいいってか? そりゃ確かに命がけの恋だねェ……
職人ウォーレス 2006-11-10 22:56:25
お医者さまのCOについて思案致してみました
議事録を拝見する限りでは、処刑決定前にCOという意見が半数を占めていますね。

私個人としましてはやはり回避という形ではなく、今名乗り出ていただく方が宜しいかと考えます。
大きな利点は灰が狭められることでしょうね。
回避COであれば限られた時間の中からまた新たに処刑先を決めなくければならなくなりますから、たとえ対抗が出なかったとしても、ただでさえ情報性に欠ける初日ではあまり喜べない状況になってしまいます。

また、治療能力に見込みが持てそうにない医者に表に立ってもらうことによって、猟師の盾になっていただくことも期待できるでしょう。

よって、【これから医者COを開始したいと思います】。
皆さん、各自CO・非COを宜しくお願い致します。
肉屋イアン 2006-11-10 23:05:57
飴玉あげ合戦に乗り遅れた…。
お、医者CO開始か。【俺は医者じゃねーよー】
肉は捌くけどなっ。

>チェスター(13:01)
うっかりしてただけなのか。騙らないと決めてる吸血鬼?とか思っちゃったが、使徒まで騙らないと予想するのはそれはそれでおかしいか。
13:02女性から処刑に反対はそうだな、灰は男が多いしどちらからも選べるほうがいい気がしてきた。片想い騙りについては、吸血鬼が男だから思い切れたのなら現状想い先がウォーレスで一致してるのがちと疑問だが、22:55の理由はありうるな。
絵描きルイーズ 2006-11-10 23:06:49
お医者様のCO開始ですね。
【私は医者ではありません】


ついでにちょっと気になった事を。
>下宿の大家アイリーン 2006-11-10 22:01:52
の「トラップを避けたいがためならば、医者を騙ればそれでいいんじゃないのかしら?」というのは、実際問題吸血鬼側には難しいんじゃないかと想います。
今までの展開で、医者COをするタイミングはほぼ無かったと思いますから。
処刑されてもいい使徒なら、トラップをそれほど気にせずにすみますから、片想いCOが良い手なのではないでしょうか? 村の議論の混乱も招けますし。

ただこれは、アニタさん、アイリーンさんどちらが使徒でも言えることです。
さらには、どちらかが鬼という可能性も無くは無いのが怖いですね。
書生クラーク 2006-11-10 23:07:27
悪ぃ。ヤボ用で席を外してた。
で、俺のいない間に随分議論が進んでるようだ。

今のところほぼアニタの手の平の上だな、俺たち。
悪いが、アイリーンよりもアニタの方が一歩上って印象がしてならねえ。
アイリーンは>2006-11-09 22:49:32 で「最終日まで想いを秘めたままで」って言っているが、猟師のいるこの編成だと、アニタの>2006-11-10 02:51:15 「想い人を守ってもらって猟師を隠す」方が有効だと俺も考える。自分が片想いだったならな。
時計屋ヘクター 2006-11-10 23:10:38
ふうむ。よろしい。
【私が医者です】。

アイリーンが思われ人として私を指名した場合について質問してきたのには、なかなか参りましたな。
主観的にはありえない可能性なだけに……ね。

さて。対抗は、できれば居てくださる方が楽なのですが、出てこないでしょうかねえ。
書生クラーク 2006-11-10 23:11:09
うお、医者COの流れになってるのか。
【俺は医者じゃねえ】

片想いに騙りが出ている以上、吸血鬼側に医者を騙るメリットはほとんどないだろう。ここでもう一人騙りが出たら4人の中に確実に吸血鬼が一匹いるってことになるからな。
修道女ヘレン 2006-11-10 23:14:12
わたくしもそろそろ眠くなって参りました…。
【わたくしは医者でもありませんわ】

>チェスター 2006-11-10 22:55:53 「選べない」=どっちが偽っぽいから処刑する、なのね、了解。ローラーってアイデアはなし?
「Kなら使徒からは見えてるから露骨なサイン出さない」は、Kから使徒へのサインてこと? ふむ、そう考えるとそうかも知れないですわね。邪推大魔王なわたくしの考えすぎでしたかしら。
…ええと、じゃれ合っているように見えますわ。す、スミマセン。
修道女ヘレン 2006-11-10 23:14:30
>アイリーンさん 2006-11-10 22:01:52 にどうお答えしようかしらと思っていたら…便乗ですわ、ルイーズさん 2006-11-10 23:06:49 に同意です。あと、アイリーンさんのお話はあくまで一般論に見えます。アイリーンさんは頭が回りそうな方です、一般論がそうでも、アイリーンさんがそうであるかどうかはまた別問題かと。

では、今夜は失礼しますわね。明日、また鳩を飛ばします。@8
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 23:20:12
【俺は医者じゃないゼ】
バクチ打ちのドクターなんざ洒落にならンだろ?

>アイリーン
ぶっちゃけた話、女性にKがいるとしたらアンタに見えるんだがね。
率先してCOしてくる吸血鬼がいるとしたら、そいつは大概Kって法則だ。

アニタが先に告白した先へ合せたのも、アンタが偽ならモロに安全策だしな。
Qや使徒はバクチを張っても割ると思うゼ?

一方アニタ偽ならバクチ打ちだが、Qは無い。早すぎる。
使徒が対抗して3COになったりしたら泥沼だからな。
そして使徒だとしたら、率先してCOしやすいのは、やっぱり男がKだと分かってる場合だろ。
想い先の指名が警戒されてると思ったからか、あるいは何かのサインを感じから外したんだと思うね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 23:24:52
さっきの飴玉の応酬が気になるのは俺だけか。

特にラルフの駄目押しが、妙にわざとらしく見えるんだがネ……
肉屋イアン 2006-11-10 23:31:06
うう、うとうとしてしまう…ヘクターが医者COだな。

>アイリーン(20:39)
相打ちが起きるのは片想い騙りがKということか?
ううーん。そう言われるとそうだな。人に突っ込んでおきながら俺も騙りは使徒の可能性のほうが高いと思ってたし、そういう場合はあんまり考えてなかった。想い先が一致したし、公表してもらってよかったと今は思うよ。
職人ウォーレス 2006-11-10 23:32:26
マーガレットさんとラルフさんはすでに非COされていますから、ヘクターさんが医者確定ということですね。
ふむ。さすがにこれ以上は騙ってきませんでしたか。
吸血鬼は灰に最大二頭。何とか今日のうちに一人仕留めたいものですね。

猟師さまの回避についてルイーズさんから意見が出ておりますが(2006-11-10 22:36:21)、他の皆さんはどうお考えでしょうか?
参考意見として、処刑希望とともにでもお聞かせ願いたいと思います。

渦中のアニタさんやアイリーンさんへの所感を述べようと思っていましたが、本日はどうにも体調が優れないようです。
このまま寝込んでしまい、明日顔を出せないことになってしまうことは避けたいので、申し訳ありませんが今宵はこれで失礼致しますね。
それでは皆さん、おやすみなさい。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 23:32:56
村人:ウォーレス
医者:ヘクター
片想い:アイリーンorアニタ

こんな所ねー。チェスターの言う、女性Kがアイリーンだったら、男性にQが居ればQが安全策な気がするけどねー。

アイリーン偽ならKかもしれないって言うのには同意かなー。
登場順ではアイリーン>アニタだけどね。
肉屋イアン 2006-11-10 23:32:42
んんん…普通に考えたらアイリーンが使徒だろうが、猟師もありうるか?
しかしそれなら20:39は言わないかも…
職人ウォーレス 2006-11-10 23:34:41
いつもの偏頭痛かと思っていたら……。
思考垂れ流しする方が得意なので複雑でしたが、白確定して却って良かったかもしれませんね。
霊媒師アニタ 2006-11-10 23:45:27
へクター医者なの!!
くぅぅ、クラークの発言深読みしすぎたのね。
書生クラーク 2006-11-09 22:51:31
の「しかし、医者には失礼なことを言うが……」が本命だったのね。
クラークにしようかどうか迷ったから、深読みしすぎた!
クラークを相方にするには、いきなり医者とか理詰めするのは村人の法則から。
そういう吸血鬼がいないとは思わないけど、やっぱ少ないよ。

あーー、へクター言わなくてよかった。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 23:47:37
はっ……ははは、ついつい、緊張感に負けて。
ひ、人の命がかかってる場面と、賭場を一緒にするなんて失礼ですよね。
態度でっかくなっててごめんなさい。ぺこぺこ。


今日は、猟師の処刑回避してほしいです。
あ、あの、猟師って襲撃を防ぐだけじゃなくて、この村では貴重な、人間や吸血鬼を判定できるかもしれない能力者だから……
知らない間にいなくなってたとか、まして死んだ後に偽が出たとか、最悪ですよね?

それに真確定なら処刑しなくていいかもしれないので……
表に出ても働ける役職を、伏せたまま殺しちゃうのはもったいない……ど、どうでしょう……
糸紡ぎマーガレット 2006-11-10 23:48:08
>アイリーン20:39:44
無理無理、そんなこじつけの邪推なんてスグに破綻するわw
>クラーク20:43:04
流れで、意図を察しなさい。
疑いを付ける要素が無くて困ってる吸血鬼だと思ってしまうわよ?
>ルイーズ21:39:13
>ウォーレスさん指定のメリットは、確実にトラップに引っかからない
そ・れ・だ!
>ヘレン21:49:25
使途がK選択や吸血鬼の相方指定以外には、騙りにとって、医者や猟師の可能性が付きまといます。村人なら後々KやQの可能性を植えつけられますが、
失敗すると破綻するわねー。女性に医者が居ないと男性に医者の居る確率は上げるわけです。
さあ、騙り片想いの行動理念はどう変わるでしょうか?
肉屋イアン 2006-11-11 00:01:21
>ウォーレス(23:32)
モテる男は辛いな。お大事に、明日まとめよろしく。
で、猟師の回避ねえ。
対抗が出ればそこからライン読んだりもできるだろうし、相打ちによって真猟師が確定する可能性もある。吸血鬼一人でも失血死は可能だから、無闇に早く吸血鬼をしとめようとするよりは手がかりを多く得る方向でいくのがいいと思うよ。だから回避COはありを希望。
ただ、灰襲撃があった場合は猟師死亡もありうるから、明日以降は回避なしでもいいかもしれない。それかCOするかどうかだけ聞いて判断するとか。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-11 00:07:09
村人と吸血鬼は、「吸血鬼を吊る」「吊りを回避する」と思考理念が定まってんだから、
ちょちょいと、誘導臭いのとか、敵作りたくない風味のをピックアップしていけば良いのよ。

ラルフとかルイーズなんかは、
白いんじゃない?まだ良く分からないけど。
無理理論のアイリーンと控えめアニタは、発言後でまた見てくるわ。

ウォーレスとかヘクターはルイーズと似た部類だっただけに確定系の位置に居てつまんないわねw

チェスターが若干妙に対立気にしているように見えるかしら。
まあ、疑い向いたら反論は自然なのかもしれないけど。

イアン、ヘレンは似たようなもんね。とりわけ変な事も鋭い事を言うわけでもない感じ?

クラークが妙にステルスぽいわね。感染でもしたのかしら(くすくす)
書生クラーク 2006-11-11 00:22:31
あー……わかった。もう問わねえよ。悪かったなマーガレット。<意図を察しなさい
ついでに、俺が感染したんだとしたら感染元は間違いなくお前だな。もしこれでお前が本当に蛭だったら喜んで食い殺してやるぜ。お前をな。

猟師の回避COについては、前も言ったが俺の意見は「あり」だ。
吸血鬼が騙って回避COしてくる危険性もあるが、その場合は猟師にもCOしてもらうことになるか。
猟師が襲撃死する危険も高いが、片想いの騙りと合わせて4人の中に吸血鬼が最低一人いることもわかる。それに、少なくとも今日は銀弾があることが確実だからな。ウォーレスとどっちを襲うかで相当悩むはずだぜ。

一番いいのは▼対象が回避COをしなかったときなんだがな。
書生クラーク 2006-11-11 00:30:59
食い殺すじゃねえ。噛み殺すだ。
まるで人狼だ。蛭蛭連発してるし。ネタがわかる人がいるとはあまり思えないが。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-11 00:32:58
処刑を選ばねばなりません……  下宿の大家アイリーン書生クラーク肉屋イアンさすらいの賭博師チェスター *逃亡者ラルフ絵描きルイーズ修道女ヘレン職人ウォーレス霊媒師アニタ時計屋ヘクター棄権
絵描きルイーズ 2006-11-11 00:35:17
んー、今日猟師さんに出てきてもらっても良いけど、その場合吸血鬼が対抗出しますかね?
出してきそうな気もします。しかしそうなると両処刑という流れになるでしょう。
それをやった後に残りの吸血鬼が悠々と片想い先襲撃。
2回処刑を逃れれば吸血鬼の勝ちですよね。
決め打ちは……難しいんじゃないでしょうか。

回避無しだと、純粋に発言のみから吸血鬼を見つけなければならない。それはそれで難しいんですが、この編成の場合仕方が無い気もします。

天文家さんか探偵さん、欲しいですね。やっぱり。
絵描きルイーズ 2006-11-11 01:26:28
私が考える猟師回避COのメリットデメリットの詳細は

・回避ありの場合
メリット:猟師さんが処刑回避COした場合、今日の段階なら対抗があってもどちらかが猟師さんであるのは確実です。両処刑すれば、確実に1人は吸血鬼側を退治できます。
デメリット:明日以降では灰襲撃死があると、対抗が無くても確定しません。両処刑のあとはウォーレスさんが襲われる可能性が大です(1日減ります)。

・回避無しの場合
メリット:初日から、吸血鬼を処刑できる可能性があります。真猟師さんが亡くなっても、吸血鬼に猟師がいるかもしれないと思わせられます。回避COで、更新間際にごたつく事がありません。
デメリット:初日に猟師さんを失う可能性があります。その後も知らない間に猟師さんがいなくなってることがあります。
絵描きルイーズ 2006-11-11 01:28:04
ということで、個人的には回避CO無しが良いかと思いました。

回避COを許すくらいなら、むしろ処刑を決める前にCOしてしまった方が、良いんじゃないかとも思います。
といっても、もう時間が時間ですから今から猟師COを募るというのも難しい事かもしれません。
ウォーレスさんがもし1日目に猟師COしてしまった方が良いと考えるなら、出来るだけ早い段階で指示していただきたいと思います。
体調が優れないようなので、無理はなさらないで良いのですが。というか、それを言うならもっと早く言えと言われそうですね。すいません。
絵描きルイーズ 2006-11-11 01:34:55
今日はそろそろ下がるので、最後にグレースケールでも。
黒|クラーク>ラルフ>チェスター>ヘレン>イアン>マーガレット|白
クラークさんは、適度に周りに追従してる感じで、ステルスならこれくらいの位置がちょうど良いのかなぁと思えます。
ラルフさんは、ちょっと抜けてる感じもありますが、吸血鬼がわざとやってもこれくらいはするかもしれないので。
イアンさんは、考察の仕方が村側っぽいですね。白吸血鬼という可能性もありますが。
マーガレットさんは吸血鬼だとしたらこんなに目立つ行動をとるかなぁと思うので。

今の段階ではこのくらいですね。どなたも決定打になるものはありません。
それでは失礼します。次来られるのは夕方ごろになりそうです。
絵描きルイーズ 2006-11-11 01:45:05
どうでもいいことですけど、自分の発言が一番下にあると、なんだか不安になりませんか?
議論の流れを止めてるようで。
なんにせよ、私が小心者なのは確かです。

ウォーレスさんお大事に、って独白で書いても意味無いですね。
でも、ただの村人だと思っていたら、思われ人でまとめ役とは。ご苦労様です。

ところで、今日の襲撃先はどこになるんでしょうね。
無難なところではヘクターさん、でしょうねぇ。それ以外の灰を減らして、吸血鬼側のメリットがあるとは思えませんから。

チャレンジャーな猟師さんならヘクターさんを守ってもらいたいかなぁ。銀玉付きで。
……さすがにそこまでやるのは無謀ですかね。
書生クラーク 2006-11-11 01:47:28
明日が土曜だからって俺夜更かしし過ぎだ。
そろそろ寝るわ。

▼対象は……アイリーンとアニタを両吊りってのはしないんだな?
片想い側だけが死ぬ分には後追いは発生しないし、確定白村人が一人判明したからもう役目は果たしたと思うんだが。
って、それ以前にアニタに呪われちまうか。くわばらくわばら。

今のところ俺は▼候補はまだ決められない。敢えて言うならアイリーン。アニタより信憑性に劣るように思うし、回避COも発生しないってところか。

明日は遅くとも21:00までには来るぜ。それじゃお休み。
霊媒師アニタ 2006-11-11 01:54:21
猟師は回避COはするしかないよね、銀の弾あるので。
使わないのは勿体無い、例え不発に終わってもね。

早期に全潜伏と言ったり、よく分からないから医者COしてみたりと動くラルフさんは逃亡者の割りに慎重さが無いようなって、そこが村人ぽいかな。
ほぼ、修道女ヘレン 2006-11-10 21:49:25と同じ印象になるね。
…私は引用しているだけで、「考え無し」ナさんとはイッテマセン。

あと早々に非COしているマーガレットさんも白いかな。
早々にチェスターさんを処刑だんてて、何がしたいんだろ…って思った。
冗談としても、目立つ処刑はしないんじゃないかな。
ヘレンさんにはちゃんと答えているのに、私には御託はいいから…って返されて、笑った。
アメリカンジョークは内容よりも、アイリーンさんとのコンビプレイに泣くほど笑った。
糸紡ぎマーガレット 2006-11-11 01:54:58
はい、クラークがあからさまに回避臭い言動です。

猟師かもしれないねーw
霊媒師アニタ 2006-11-11 01:55:24
邪推王へレンさんも白と思う。
ここで邪推で擦り付けても練ってね。
イアンさんはソツなくってイメージが強くてステルスっぽいイメージが。

思考が似ているなって思う2人
早期に医者無意味だろって言い出しクラークさん。
これは思考が似ているってだけで白印象にはならないかな。
邪推モードで考えれば、絵描きルイーズ 2006-11-10 02:20:33の「片想い騙りが出る可能性がある」が片思い騙れ合図ともって言うのは目立ちすぎだね。
考えすぎだね。
ルイーズさんは猟師COだと考えているし、村人っぽい印象あるけど。
難しいね。
霊媒師アニタ 2006-11-11 02:00:51
チェスターさんは始めのマーガレットさんに押され気味なのが印象。
あと、さすらいの賭博師チェスター 2006-11-10 23:20:12のことだけど。
女性がKならってのは、言い間違いで騙りに吸血鬼がいるならって事だよね?
使徒が騙っているだろうと予想なのに、女性枠の予想だからといって、騙り役を吸血鬼とか言うなんて。
筋道がよくわからないの。
読み直しなのかな。

ってここでクラークさんのローラー提案なのね。
頭カチ割りたいのね、私が始末したとある村の結社員の二の舞にしてやりたいのね。
ただここで、それを言い出すところに、ステルスをしているようには見えないのね。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 05:49:21
あー、全然寝付けなかった。議事録読めないわ…。もう仕事しなきゃ、だし。
とりあえず。

・ルイーズ
>今までの展開で、医者COをするタイミングはほぼ無かったと思いますから。
そう?
私偽ならアニタ真で、アニタは医者COを望んでいたけれど? 確定させておけば医者COの流れになったでしょうに。
肉屋イアン 2006-11-11 08:50:16
アイリーン寝付けなかった…か。Kが頼りないせい?…うぅ。
俺はいつのまにかぐっすり寝ちゃった。ちゃんと考察残さないと。

しかし初日からがっつり灰考察ぷりを見るとヘレンはあの人だよな?ひゃーまさか吸血鬼同士になれるとは。
肉屋イアン 2006-11-11 10:14:56
おっはようさん。すまん、昨晩はこてっと寝てしまった…。

とりあえず片想い考察。
・アニタ
先陣切って片想いCO。3COになったときの不味さを考えるとアニタはQではないという意見には同意。しかもウォーレス指定のギャンブルは吸血鬼には難しいだろう。
片想いローラーに何度も反対。使徒ならローラーされたいんじゃないか?素直に見ると使徒の可能性は低そう。となるとアニタ真かね。
あとアニタがもし偽なら、非医者COしていたラルフを想い先にすればよかったんじゃないかと思うよ。偽印象つくかもしれないのとラルフに猟師の可能性があるのはネックだが。あ、ラルフ吸血鬼とわかってた場合だと指定しづらいか?
全体的にアニタは真としての信用を獲得しに言ってる印象。
修道女ヘレン 2006-11-11 10:20:16
>マーガレットさん 2006-11-10 23:48:08 ふむふむ、回答ありがとう。別の機会に貴方の魂がもし騙りに出るとしたら、すごく慎重なやり方をなさる方なのだなと理解しましたわ。
わたくしは、多分騙りはほぼ使徒だろうと思ってます(能力者構成から)。なので、思われ人指定してたまたま医者や猟師に当たって偽確定したとしても、場を乱せて処刑されりゃ上等なんじゃないかと思うのです。むしろ、この編成だと使徒は処刑されてナンボのような気が。
…という思考回路でもって、能力者構成を一目見た瞬間から、使徒がシナリオ組んで片想いに出る気でいたのかな? と。アニタ偽だとしたら、鬼に対して思われ人最初から露出という手土産を狙って。アイリーン偽だとしたら、最初から思われ人を重ねるつもりで。
修道女ヘレン 2006-11-11 10:20:32
どっちが偽だとしても、最初っから村側は彼女の手の中で踊らされてる感じです。悔しいですが。
oO(わたくしの方が考え方変なのかも。すみません…。)

猟師回避COはした方が良いのではないかしらと考えます。1つは>わたくし2006-11-09 23:25:25。銀弾の抑止力を生かしたいというにはアニタさん 2006-11-11 01:54:21 に同意、それとこの構成では吸血鬼側は潜伏した方が優位ではと思うので(>わたくし 2006-11-10 09:35:23)、意外と確定しそう? という期待(甘い??)。確定白が増えれば心強いですわよね。

ではわたくしはまた夜に参りますわね。@6

修道女ヘレンは時計屋ヘクターをこっそりと見つめました。

肉屋イアン 2006-11-11 10:30:48
・アイリーン
後出しでアニタと想い先が被ったのがやはり大きいな。アイリーン真での偶然にしては出来すぎだ。
しかしアイリーン偽ならアニタの想い先にあわせてきたということだよな。片想い騙りは使徒と予想する人が多かったから、想い人確定なら片想い放置だろう。
使徒なら想い人を合わせるより、トラップ覚悟で適当なやつを想い人に指定したほうが騙りに出た意味がある。

この点だけみるとアイリーン吸血鬼もありうるか。
だがアイリーンKだとするとアニタが使徒でないと見抜いてたということになるんだよな。
あと使徒は今何やってんだ?という話もある。

アイリーンK予想はチェスター、マーガレットもか?
喉に余裕があったらでいいんだが、片想い内訳が真Kなら使徒は何で医者を騙らなかったんだろうか?

肉屋イアンは時計屋ヘクターをこっそりと見つめました。

糸紡ぎマーガレット 2006-11-11 12:55:01
はぁい、イアン。今日も相変わらず美味しそうね。

そうねえ、私の今日の処刑希望はチェスターかしら。
クラークと迷ってみたけど、彼は私の僕だもの。嘘だけど。
クラーク外したのは微妙な理由ね。あんまり言うつもりもないけど。

>ヘレン
まあ、慎重かもね。悪く言えばヘタレかも知れないわw
使途の行うべき混乱って言うのは、単に判定詐称や騙りによる不確定情報を作ることが混乱よね。
場を乱して処刑されるなんて、普通に考えれば「確定人外が死にました」ってだけで情報は確定的よ。混乱になってないわね。せいぜい使途か吸血鬼か悩むくらい?両方人外だもの大差ないわね。
絵描きルイーズ 2006-11-11 13:54:38
>アイリーンさん05:49
確かに医者COも可能といえば可能かもしれません。
ここからの話は、アイリーンさん使徒という前提になるのですが、片想い1COの時使徒が取れる行動は、
1.片想いを騙り、適当な村人を想い先にする
2.片想いを騙り、真片想いと想い先を後出しで重ねる
3.片想いを確定させ、医者を騙る
くらいでしょう。
ですが、3をやっていると、吸血鬼が片想い騙りに出て、矢面に立つという使徒にとってはあまり嬉しくない状況になりえます。
それだったら、2の片想いを騙り、想い先を後出しで重ね、もしかしたら使徒だと思われて処刑を逃れたい吸血鬼Kなのかも、と思わせて、あわよくばローラーでアニタさんとともに処刑され、吸血鬼は灰に潜伏しっぱなし、という状況を作り出そうとしているようにも見えます。
絵描きルイーズ 2006-11-11 13:57:46
軽く片想いのお二方に対する考察をあげると

・アニタさん
片想いCOが早く、想い先公開もあまり躊躇が無かったようです。真印象が強いですが、ローラーをそこまで嫌うのはちょっと気になるといえば気になります。
・アイリーンさん
割と早い段階で対抗。思い先公開は後出しで結果的に重なる事に。アニタさんがものすごく勘がよい使徒で無い限り、アイリーンさん偽だと見えてしまいます。

また、内訳は上で言っているように考えているのでアニタさん真、アイリーンさん使徒、のように思えます。というくらいです。

アニタさん使徒や吸血鬼は考えにくいですね。アイリーンさん吸血鬼はありえなくは無い、という程度には感じています。
絵描きルイーズ 2006-11-11 14:31:16
それで、猟師さんの回避COはあった方が良いと思われる方が多いようですね。ここまでで、5人(チェスター、イアン、クラーク、アニタ、ヘレン)のようです。

端的に言えば回避CO無しは吸血鬼側に情報を漏らさないかわりに、村側も情報を得られない。
回避COありだと、吸血鬼側に情報が漏れるが、村側の情報も増える。
ということだと思います。

私自身絶対に回避CO無しの方が良い! とまで言える根拠やメリットは無いので、皆さんの意見に従います。
ただ、明日以降灰襲撃があった場合、対抗が無くても回避した猟師をそのまま処刑することも視野には入れておいてください、と念のため言っておきます。

…そろそろ処刑対象も選ばなければならないんですね。難しいです。もう少し考えさせてください。
絵描きルイーズ 2006-11-11 14:42:29
マーガレットさんがクラークさんを処刑から外した理由って言うのは、クラークさんが猟師さんだと思われたからでしょうか。
クラークさん猟師ですか。明確には読み取れないかなぁ。初日だし、当然といえば当然だけど。
それよりも、チェスターさんの方が猟師っぽいとも思えるんですけど。「どっちかなんて選べない」発言も、想い先指定されたら「実は猟師でしたー」というトラップを考えてるのかなぁなんて。逆にそれを猟師ブラフととる事も出来ますけどね。
それを言うならイアンさんの「二人に想われてるやつは男か。村の顔ぶれをみるとやっぱ男前の俺かねーなんつって!」というのもそうとれますね。でもイアンさんは前に出すぎてる感じがあるので違うと思うんですよね。
うーん。難しい。
絵描きルイーズ 2006-11-11 15:25:41
そういえばやってなかった能力者予想
鬼:Kラルフ・Qクラーク
使:アイリーン
医:ヘクター
猟:チェスター
想:アニタ
村人:その他
って事でどうでしょう?
吸血鬼地味すぎですね。でも、この組み合わせならアイリーンさんが早めに片想いCOしたのも割とうなずけるかな。ラルフさんの非医者COも、白印象を稼いでるともとれるし。
今日の処刑希望は現時点では▼ラルフさん、としておこうかな。
絵描きルイーズ 2006-11-11 15:46:46
とりあえず、現時点での処刑希望を。
▼ラルフさん、で。

ラルフさんは本質がつかめなくて、天文家さんがいれば観測に回したい方なんですが、天文家さんいらっしゃいませんしね。
後々まで残しておいて、発言から吸血鬼かどうか確かめる、という事が難しそうですから。それで処刑というのも酷いかもしれませんが、仕方ないかとも思います。

ついでにルイーズ 14:31:16に補足。
ウォーレスさんが私の回避CO無し案についてどう思うか聞いてからの発言のみ見ていったので、その前の発言も見ると、ヘクターさんや、アイリーンさんも回避COありが良いと思っておられるようですね。
最終的な判断はウォーレスさん(来られないようならヘクターさん)にしていただきたいと思いますが、大多数が猟師回避COありを望んでいるようです。
絵描きルイーズ 2006-11-11 17:17:51
暇ですね。というか、こんな時間に動きがあるほうが珍しいんでしょうね。土曜で暇だからって、何時間もPCの前で15分おきに更新してるのは、自分でもどうかと思います。
ついつい、過去の村のログを読み込んじゃってますが。
まぁ、もうそろそろ誰かが来てくれるでしょうか。

昨日の発言時間を見ると、アニタさんか、ヘクターさんあたりが来るでしょうか。でもいらっしゃっても、言う事が無さそうな気もしますね。処刑先を挙げるのも、確定医者や対抗がいる片想いだと色々面倒もありそうですし。

自分の残り発言数も少ないので、一通り処刑候補が挙がるまで本でも読んでおとなしくしていましょう。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 17:23:45
はあ、もう始まると忙しくなる法則ってのはどうにかならないかしら。

とりあえず、猟師をどうしたいのかしら?
恋人使徒騙りの場合はグレー7人中吸血鬼2人。ということは、村側5人中、1人が猟師。今日の処刑がグレー村人だったら4人中1人が猟師よね?
普通に殺されることも考えられるんじゃないのかしら?
まあ6人中1人が考えにくいとか言われているようだし、4人中1人もどうせ当たりっこないのかしら?

猟師が先に殺されて恋人が生きていると、後追いさせられる。今日グレー襲撃で翌日吸血鬼が回避CO、けれど対抗現れずという場合、吸血鬼には猟師死亡が判明してしまうわね。
3日目、ウォーレス襲撃恋人後追い、残るのは使徒騙りなら、鬼鬼使村村村。楽しい楽しいランダムロールが待っているわね。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 17:40:53
>ルイーズ13:54:38
もう言っても無駄みたいだけど一応言っておくわ。
医者騙り恋人確定で医者ローラーならば、後追いによる日数短縮がまだ見込めるけれど、医者確定恋人騙りで恋人ローラーだったら、日数短縮は起こらないのよ。どっちがお得かしら? 吸血鬼がわざわざ恋人に出てくる必要なんてないのよ。
あまつさえ、恋人ローラーの後なら猟師ローラーも可能だけれど、医者ローラーの後の猟師ローラーは不可能だわね?
どうせ思い先を白確定させるなら医者を騙ってローラーさせた方がまし。
医者が対抗、恋人確定、吸血鬼は潜伏しっぱなし。現状とそこまで違う?


猟師を守るのにグレーに手をつけてどうするのか、って話なんだけど。
発言でしか判断材料がないのよ、できるだけ長く村が続く手を打ったほうがいいんじゃないの?
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 17:57:24
後追いは爆弾でしかない。
吸血鬼が猟師がいないと分かったとき、あるいはグレーが減って勝負に出たとき、恋人が後追いさせられて一気にエピ、ということもありえるのよ?
だいたい今日灰を処刑が村人で、明日猟師に対抗が出たりしたら、猟師はローラーできないわよ? 真を処刑した瞬間にランダムに突入するから。
恋人ローラー後なら猟師1COでも、4日目まで様子を見ることが出来る。

発言でしか判断できないのが現状なんだから、時間をかけることは重要じゃないのかしらね?
だから処刑は恋人からすべきよ。

もう出かけるから。帰りは22時ごろ、決定だけ確認するわ。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 17:57:51
もう使徒っぽくて結構でございます。
肉屋イアン 2006-11-11 18:18:22
>だいたい今日灰を処刑が村人で、明日猟師に対抗が出たりしたら、猟師はローラーできないわよ? 真を処刑した瞬間にランダムに突入するから。

わーーー!それ言わないでくれーーー!
ま、まあ誰かは気づくんだろうが。猟師騙る気まんまんな俺は吸血鬼イアン。…独断COって信用されるかな?
偽要素としては片想いが女性なのに想われ人を灰潜伏させようとしたことと、医者をCOさせることを強く主張しなかったこと。灰襲撃で自分が死ぬことを恐れてないっぽいよな、これ。だから独断COで信用を得たいところなんだよ。
絵描きルイーズ 2006-11-11 18:27:39
片想いローラー
後追いが発生しないので、確実に4回処刑できる。反面片想いに吸血鬼がいないと2手損。

灰処刑
明日以降、後追いの可能性あり。処刑回数が最低3回。片想いに吸血鬼がいるとかなり厳しい。

アイリーンさんは恋人ローラー希望って事はアニタさんが吸血鬼だと思ってるって事でしょうか。
使徒を潰すのに処刑を使うのはもったいないですよね。11人村ですし。
そう考えるとますますアイリーンさんが吸血鬼かもしれないと思わせて処刑されたい使徒っぽいんですけど。恋人ローラーで処刑を無駄に使わせたいようにも見えます。

というか、アニタさんと思い先が重なってるのが出来すぎてるから、そこから信じられなくなってきてるんですよね。難しいです。発言はもうちょっと考えてから。
書生クラーク 2006-11-11 18:28:49
噛まれた人に会った~噛まれた墓地で会った~
主人としもべに戻って~うなじ差し出した~♪
……そうか。俺はお前のしもべか。なら俺の今日の処刑希望はマーガレットで決まりだな。

まあ冗談はともかく。
アイリーンが恋人ローラーを盛んに勧めているが、現状じゃアイリーン偽疑惑が深まるだけじゃないか?
ローラーで村人が処刑に手間取ってる間に猟師に銀弾を使わせちまい、表に出てくる前に灰襲撃に紛れ込ませて始末しちまおうって魂胆なのか。
騙りが使徒なら吸血鬼にダメージはないし、もし騙りが吸血鬼でもこの村なら残り一匹で充分失血死による逆転勝利は可能だからな。
肉屋イアン 2006-11-11 18:29:55
ちと顔出し。処刑希望出してなくてすまん。
今気になってるのはクラークとルイーズ。

クラークは発言に色がなく彼の意思が読み取りづらいことと、処刑希望が決められないと言ってアイリーンを希望していること。それはアニタ真決めうちってことか?クラーク吸血鬼ならアイリーンは鬼ではなさそうだが、灰の仲間を処刑したくないようにも見える。あとロリコンっぽいことと何気にモテてるっぽいこと。っとそれは関係ないか。がっははは。

ルイーズは提案と纏めっぽい発言が多いように感じられるのと、医者COと合わせて猟師回避COなしを主張しそれに拘っているところ。

現状は▼クラークを希望。
時間があったら他の人の灰考察も残したい。また来るよ。
職人ウォーレス 2006-11-11 18:36:27
ただいま戻りました。これから夜明けまでは頻繁に覗くことができそうです。
まだ皆さんの意見は出揃っていないようなので、議事録を確認しながら暫し待つことと致します。

昨夜のうちに今日の処刑を灰から選ぶか、片想いのどちらかを選ぶか、ということを議題として出しておけば良かったですね……。

私のことを好いてくださる方に仰るのは胸が痛みますが、今日からローラーを始めてしまうのも手ではありますね。
大きな利点は、後追いが起きて日数が減らされる可能性をほぼ失くせることでしょう。
今夜私が殺されてしまう可能性は低いでしょうが、明日以降では断言はできませんからね。
職人ウォーレス 2006-11-11 18:39:30
逆にデメリットとしては完遂までに手間が掛かってしまうことでしょうか。
片想いの内訳が真と使徒であるのであれば、限られた処刑回数に対して大きな損害になりえます。

こちらの件について、アニタさんは反対、アイリーンさんは推進的というのは些か興味深いですね。

……それにしてもクラークさんは、学生さんにしては随分と懐かしい歌を知っていらっしゃいますね。
書生クラーク 2006-11-11 18:42:57
恐らく吸血鬼のどちらかは男なんだろう。医者騙りでなく恋人騙りで来た理由は、アニタに主導権を完全に握られるのを阻止するとともに、もし真よりも先に告白しなくてはならなくなった場合も吸血鬼を指定することでトラップに引っかかることがなくなるからな。
ただ、真が先に告白しちまったもんだから、吸血鬼を灰に隠したままにしておける、告白先合わせに切り替えたんだろうぜ。
もちろんこれはアイリーン偽って前提の話だし、ただの推測に過ぎない。だが、その可能性は高いと俺は思うぜ。

▼イアン と希望に出しておこう。
判断基準は、前述のように灰色男の中に吸血鬼(恐らくK)が紛れている可能性が高いってことと、発言が慎重過ぎる印象がある、ってところか。
肉屋イアン 2006-11-11 18:45:13
あ、クラークいたのか。ウォーレスもこんちは。
クラークは年誤魔化してるんだろーなあ。やっぱり▼クラークでいいや。がはははっ。

アイリーンの恋人ローラー希望は信用を失った真でもあり得る希望だと思うぞ。ランダムに対する心配は確かに納得いくし。
ただ、対抗を残して自分だけが処刑された場合のことを考えてないのはどうだろうか。最悪4日目にはPPなんだが。今後ありえる状況をわかりやすく説明してくれてる割に、自分を処刑するなら対抗もしてくれ、みたいな最悪な状況を避ける主張がないのは疑問。
やっぱり偽が真を巻き込んでローラーしたいように見えるなあ。
じゃまたなっ。
肉屋イアン 2006-11-11 18:46:35
チェスターは想われ人から処刑案からおそらく猟師じゃないだろう。クラークも違うっぽい。
マーガレットとラルフは不明。
それっぽいのはルイーズ。しかし臭わせすぎな気もするな。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 18:49:47
え、ええ~っとですね……

仮にウォーレスさんが襲撃死されたとして、そのときに後追いしなかった偽恋人を処刑するのと、いまから片想いローラーするのって、大差ないような気がするんですが、どうなんでしょうか。
ローラーを実行しても、真恋人を村の手で殺すことで、結局は処刑回数が減ってますよね……?
どっちが偽で真だったかって情報が残る分だけ、後追い発生のほうがむしろマシな気もするんですけど……ご、ごめんなさい……

ま、間違ってますかね……おどおど……
書生クラーク 2006-11-11 18:50:03
って、打ち込んでる間にイアンから▼クラークが出てる。自分を対象に指名されたから仕返したわけじゃないんだがな。

というか灰色男に対する処刑希望がみんな見事にバラバラってどういうことだよ。人によって疑う基準が違うってことか。
絵描きルイーズ 2006-11-11 18:55:30
>アイリーンさん
片想いローラーには、賛成できかねます。確かに確実に4回処刑は出来ますが、もし片想い騙りが使徒なら2手損になります。
それに、片想いローラーを勧めるって事は、アイリーンさんはアニタさんが吸血鬼だと思ってるって言うことですよね。私には、COタイミングなどからアニタさんが使徒ではあっても、吸血鬼ではないと思います。
こうやって見ると、アイリーンさんは処刑されたがっている使徒に見えてしまうんですが…。

あら、ウォーレスさんがいらしたんですね。何かのついでで良いので、村としての猟師回避COの有無を明言していただけますか?
もっとも、さっきも言ったように大多数が猟師回避COありを望んでいて、私もそれを覆すほどの理由は無いので、回避COありとすべきだと思いますけど。
書生クラーク 2006-11-11 19:10:11
発言控えてたら随分あまってしまった。

ひとつだけっ! あの歌は古くなんてないぞ!!
今年出た歌のはずだっっ!!
というかウォーレス知ってるのかあの歌を!?
職人ウォーレス 2006-11-11 19:15:33
>チェスターさん
この村は奇数人数ですから、後追いが起きなければ日延べできるはずですよ。
……私は計算があまり得意ではありませんので自信がないのが正直なところですが。
これは白処刑・白襲撃が続いた場合の話ですので、展開によってはそれほど大差はないかもしれませんね。
後追い発生の方が情報が増える、というのはもっともだと思います。


>ルイーズさん
ルイーズさんが仰る回避無しの意図はそれとなく理解致しましたが、ただでさえ情報量の少ない村ですので暗中模索を延々と続けざるをえなくなるのはやはり厳しいのはではないかと考えます。
ここは【猟師はCO回避有り】とさせていただきたいです。

職人ウォーレスは下宿の大家アイリーンに話の続きを促しました。

逃亡者ラルフ 2006-11-11 19:22:00
うーん、やっぱり土日は箱をのぞきづらいな。
そろそろ処刑を決めるのかい? 俺としては、今日は片想いのうちから▼アイリーンを希望したいな。 
彼女はCOも恋人の告白も二番目で、真であるアニタに合わせた可能性がある。
もしアイリーンが偽であるなら、7割方使徒だろうけどね。鬼の可能性も否めないのも確かだからね。
逃亡者ラルフ 2006-11-11 19:23:37
すまんが、少し席を外す。本当に土日は忙しいんでね。
処刑先確認には来るつもりだよ。多忙で申し訳ないね。
職人ウォーレス 2006-11-11 19:30:56
皆さんの処刑希望票を取り纏めさせていただきました。
頭文字だけで分かり難いかもしれませんがご了承ください。

ヘ:▼マーガレット
ル:▼ラルフ
マ:▼チェスター
イ:▼クラーク
ク:▼イアン(▽アイリーン)
ラ:▼アイリーン

……見事にばらけていらっしゃいますね。
アイリーンさんは当初マーガレットさんを挙げておられましたが(2006-11-10 22:06:40)、片想いローラーとのことなので▼アニタさんで宜しいのでしょうか?
職人ウォーレス 2006-11-11 19:32:34
しまった、肩書きの漢字にするべきでしたか……。
人狼系暦1年弱になって表を作るのはこれが初めてだったということに今気付いた15の夜。
職人ウォーレス 2006-11-11 19:37:51
ああ、カタカナだとずれが生じてしまうのでしたね……。
次回に挙げ直す時には肩書きの漢字一文字に修正致します。

>ルイーズさん
今日未明のグレースケール(01:34:55)ではラルフさんよりクラークさんの方を黒く見ていらっしゃったようですが、処刑希望がラルフさんであるのは「発言での判断がよりし辛いから」という解釈で宜しいですか?
その判断のし辛さも含めてのスケールなのかと思っていましたので、多少なりとも疑問を覚えるのですが。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 19:43:48
>アニタちゃん
ご、ごめんなさい、分かりにくかったですよね。
「女性にKがいるとしたら」ってのは、大家さんの11-10 21:25:07を受けての答えだったので……

状況的にアニタちゃんは偽でも使徒っぽい。かつ、COの踏ん切りのよさから、男性の中に見えてる吸血鬼がいるのかなって。

一方大家さんは、使徒≧鬼>真で、どれの可能性もありえそうだと思ってます。
土壇場でアニタちゃんに同調する安全策を選んだ様子から、ひょっとして吸血鬼、それもK?ってこと、なんだけど……


>イアン
もし吸血鬼が恋人を騙ってるなら、使徒はわざわざ医者騙りなんかに出て、疑惑の種を増やしたりしないんじゃないかな……?
絵描きルイーズ 2006-11-11 19:54:29
>ウォーレスさん 2006-11-11 19:37:51
大体そういう解釈で結構です。考察の跡がうかがいやすい方なら、残しておいても吸血鬼かどうか判断しやすいと思ったので、それがやりにくそうなラルフさんを挙げました。
加えて言うならば、クラークさんとラルフさんの差は、グレースケールを書いた時点で僅差だったという事ですね。

そして、これは処刑希望を挙げた後の話ですが、クラークさんが片想いローラーの考察や吸血鬼の考察をされていて、さらにクラークさんの方が考え方がわかりやすくなったのと、若干白要素にも見えたので、▼ラルフさんで今のところ変更するつもりはありません。
更新までいられると思うので、まだ投票はしてません。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 20:00:18
そ、そろそろ、考えなきゃ駄目ですよね……

▼マーガレットさん
え、えっと、冗談だと思ってたんだけど、本気でそのまま▼僕なんですか……?
だったら哀しいけど、ここは殺られる前に……って、いやいやいやいや、そんな理由じゃなくて。

押しの強さの極端さやブラックジョークが、村人にしてはちょっと違和感があって。
能力者なのかな、と思ったけど、それも違うみたいで。
証明手段のない村人は、物騒な言葉遣いをするのにも、何かしらの保険をかけるたり、セーブしがちだと思う。
一貫しての怪しげな言動は、裏をかいてるつもりの吸血鬼なんじゃないのかなと……

もし恋人処刑なら、▼アイリーンさんで。
ちょっと焦り方が真に見えないって言うのと、アニタちゃんは仮に偽でも使徒に見えるから、優先順位低め。
肉屋イアン 2006-11-11 20:12:08
ちっ、恋人処刑に流れるか?
灰処刑なら遺言で猟師COしようかと思ったんだが…。
時計屋ヘクター 2006-11-11 20:13:37
今晩は。
猟師の回避COの是非が、あらためて問題になっていますな。
思うのですが、そもそもCOを禁止しておいたって、吸血鬼にはそれを守る義理がありませんな。猟師COで処刑予定を揺らせると思ったら、してくるでしょう。本物の猟師だって、それが正しいと思うかもしれない。
あらかじめ禁止しておく意味はない。と私は思いますね。

11人、灰7という人数で始めるのです。
猟師COと対抗があれば、それだけで選択肢は狭まるし、ラインなりの考察材料になる。
猟師生存が確実でない状況なら、対抗がなかったからといって、確定しないことは全員よく解っているでしょう。
の人がいつどうして猟師COしたか、という情報は増えますから、禁止する理由はないと思いますな。
修道女ヘレン 2006-11-11 20:35:41
[くるっぽー]
まだ出先ですが鳩は満腹なので決定確認と投票操作は多分出来ます。

↓喉に余裕があればで良いですわ。
ルイーズさん、本気で寡黙吊り? あなたほどレンジの広い聡明な方が、その処刑選択は不思議…。そこまで処刑に余裕はないと思うのだけれど…。
マーガレットさん、チェスター吊りは私も冗談だとばかり(汗)。理由は教えてくれないのかしら? 何かの理由でラインを見せたくないのかしらという邪推が止まらないのです…。
今の所希望はマーガレットさんのままとさせて下さい、では決定に向けて鳩を少し休ませます、また後で。
[くるっぽー]
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 20:40:43
残り4発言か……
回避COが必要かもしれないと思うと、もう迂闊に喋れんな。
昨夜の促し4連続が気になってるんだが、もう指摘する暇が無いか。

まァ、ルイーズは一番手、俺とヘクターは能力者。
最後のラルフも村人だったら、何の関係もないんだけどな。

細かいところが気になっちまうのは悪い癖か……
絵描きルイーズ 2006-11-11 20:51:31
>ヘクターさん 2006-11-11 20:13:37
ウォーレスさんが2006-11-11 19:15:33で、「ここは【猟師はCO回避有り】とさせていただきたいです。」と言っているので、猟師の回避COはありというのが村の総意という事になったと思うのですが。

>ヘレンさん 2006-11-11 20:35:41
▼ラルフさんは、寡黙処刑でもありますが、ラルフさんがKで、アイリーンさんが使徒なら、こういう動きも不思議ありうると思えたのです。とぼけたフリをしているKを隠すなら灰の中が一番。そして、アイリーンさんは吸血鬼の疑惑をもたれて片想いローラーに。というシナリオをアイリーンさんが描いたのかもと。根拠薄弱だとは思いますが、これでも黒狙いです。

そろそろ仮決定でも出さないと厳しいですね。
書生クラーク 2006-11-11 20:53:44
そろそろ処刑希望をまとめてもらいたいところだが、
アニタ、アイリーン両名の処刑希望がまだ上がっていないし、相変わらずマーガレットの▼チェスターは謎のままだ。
昨日とは状況が違うだろうに。

おーいご主人様(笑)よ、このままじゃ吊られちまうぜ? 今のところ片想いローラーは反対意見が多いし、吊り先希望バラバラだからたった2票でも多数決で決定しかねないぞ。
職人ウォーレス 2006-11-11 21:04:05
ふむ。できれば多くの意見を拝聴したいと思っていたのですが……。
あと1時間程度しかありませんし、そろそろ決定を出さなければなりませんね。
さほどの違いはありませんが、皆さんの希望を集計し直しました。

修:▼マーガレット
絵:▼ラルフ
糸:▼チェスター
肉:▼クラーク
書:▼イアン
逃:▼アイリーン
賭:▼マーガレット
絵描きルイーズ 2006-11-11 21:05:11
のどに余裕は無いけど答えました。
うーん、何でこんなにのどに余裕がなくなってるんだろう?
……猟師CO無しを主張してたからですね.

結局猟師COありになりましたが、それはそれでいいと思ってます。各人の考え方を見られましたからね。
それで、吸血鬼を見つけられるかどうかは別問題ですけど。


今日、猟師ブラフ振りまいてたって言ったら、どれだけの人が信じてくれますかね?
いえ、ブラフは苦手なんですけど、猟師だと思って襲われたらラッキーだなぁと思ったので。
まぁ、どう見られてるかなんて気にしない。結果のために尽力するだけです。

ということで、独白も使い終わり!
肉屋イアン 2006-11-11 21:09:34
たっだいまー。夜明けまであと1時間ちょいか。

>チェスター
ああ、吸血鬼が2人も騙るのは変だしここで医者騙りがあったらあからさまに使徒っぽいか。わかったような気がする。さんきゅ。

>ラルフ
忙しそうだな。もし灰からなら誰を処刑したいか教えてもらえると嬉しい。
霊媒師アニタ 2006-11-11 21:10:29
チェスター返答ありがとなのね。
確かにそういう筋なのか。
う~ん、私としては突発的に閃いたって感じがあったほうが、実は白っぽいと思ったんだけど。
う~ん、でもただ思っただけって言われても困ったかな。
なんかローラーにもっていきたいって思っている、引っかかったからの質問だから
筋道があったほうがある種の正解って感じなんだね。

うん、どうやら私の邪推だったと分かった。ありがとう。

処刑先は▼ルイーズさんかな。
ラルフ処刑ってのがなんで、ここで!って思う。
根拠として掴みどころが無いっていうけど、ラルフさんがワザと早々に医者COとかするには
とかいう読みがちょっとって思う。
うーーん、妙な邪推が尾を引いている?
穿ってしまってみると、猟師非COもあわよくば…なんて思えてしまう。
職人ウォーレス 2006-11-11 21:16:37
お待ちするのもそろそろ限界ですね。致し方ありません。

【マーガレットさん、猟師さまであれば回避をお願い致します。】

結果的には多数決になってしまいましたが、私個人が気になっていた方はマーガレットさん、イアンさん、クラークさんのお三方です。
中でもマーガレットさんの発言には不透明な部分が多く見られると思います。
それを意図的にやられている思慮深さも垣間見えるのですが、何かを隠しているようにも見えてしまいますね。

また、アイリーンさんが当初マーガレットさん処刑を暫定的に挙げていながら、その後大きな言及がなく片想いローラー案を提示されたことも気になるところだと思いました。
霊媒師アニタ 2006-11-11 21:17:09
チェスターさん・クラークさん、うーん、アイリーンさん処刑はあれなのね。
使徒は潜伏で、騙りは使徒+真と思わせて生き残らせるって作戦への懸念なのね?
レアな感じだし、自身がローラーとか言っているし無いと思うけどね。

訂正:猟師非CO→回避CO
霊媒師アニタ 2006-11-11 21:19:05
マーガレットさんはなんだろう。
うーん、確かに吸血鬼濃度は高い…。

でも、イアンさんに投票できないもんね。
怪しいって言ってしまったし。
霊媒師アニタ 2006-11-11 21:27:05
マーガレットさん、いてるの?寝ているの?
時計屋ヘクター 2006-11-11 21:28:17
なるほど。
ウォーレスはそこでかえってマーガレットが引っかかりましたか。
私は、アイリーンが使徒だとすれば、Kの名前をそういった場所で挙げることができるタイプではない、と見ていたのですが。
これはまあ、どちらの見方も有り得ますからな。ここまでアイリーンが偽と思われる風潮だと、実際ありそうなラインにも見えてくるのは解ります。
肉屋イアン 2006-11-11 21:33:04
票が割れて決まらないなら片想いローラーでもいいと思う。安全策ではあるんだろうし。ただ、騙りが使徒なら処刑失敗が1回しか許されなくなってしまうのがなあ。やっぱり騙りは使徒だと思うから。もし恋人から処刑なら俺もアイリーンから希望。

灰考察もどきを。
・マーガレット
非医者COは村側ならプレッシャー掛けで納得。鬼側なら白アピールか。
確かにチェスター処刑は気になる。嫌い嫌いは好きのうちと言うよな(違
ってウォーレスからの指示が。彼女来てるのか??

・ルイーズ
さっきの以外だと、11-11 01:34の灰考察でチェスターとヘレンの雑感がないのがちと気になるかな。どっかで言ってたならごめん。
書生クラーク 2006-11-11 21:34:38
>アニタ 2006-11-11 21:17:09
俺が最初アイリーンを処刑希望に上げたのは、
吸血鬼であろうが使徒であろうが、少なくとも彼女が村側の存在ではないって思ったからだ。
あと、もしもローラーする場合はアイリーンから吊ってほしいってことでもあったかな。
結局▼マーガレットで仮決定したが。
修道女ヘレン 2006-11-11 21:37:15
[くるっぽー]
あと30分ですね、決定まであと、覗けるかどうか…とりあえずマーガレットさんに投票セットします。回避COあっても変えられなかったらごめんなさい!!
[くるっぽー]
修道女ヘレン 2006-11-11 21:38:25
なあんて、鳩騙りCO。ちょっと赤ログ書いて来るw
職人ウォーレス 2006-11-11 21:41:20
マーガレットさんがこのまま来られないようであれば、▼アイリーンさんも考えているのですが……。
私自身も片想いは真+使徒だと思っているので、ローラーに対して抵抗はあります。
ただ、猟師処刑の可能性や日数短縮の件も考慮すると安全策としては成立するのですよね。

22時までに最終的な結論を出そうと思いますが、皆さんもご意見くだされば幸いです。
肉屋イアン 2006-11-11 21:44:02
・ヘレン
すげーよく喋るシスター。初日から灰に対する意見をばんばん出してるし突っ込みも多い。白吸血鬼タイプか?ちと怖い。

・クラーク
11-11 20:53「このままじゃ吊られちまうぜ?」は吸血鬼なら吊られていいわけだし、マーガレットを疑ってないということか?

・チェスター
ラルフの非医者COをみて医者CO・非COを止めたところは条件反射っぽい?11-10 13:02の男性であるチェスターが男性側を疑う推理をしたのは白いな。
俺には理解しづらいところもあるけど、突発的に白く感じることが多い。

・ラルフ
全潜伏希望とか、謎の非医者COとか。意見少なめにしてはインパクトはある。もう少し様子を見てみたい。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 21:44:32
アブねえ、アブねえ……道が込んでて立ち往生しちまった。
とりあえずマーガレットにセットする。

>爺さん
も一度数えてみたが、後追い無かった場合はGJ一回じゃ手数増えないぜ。
2:2でも2:1でも鬼の勝ちだからな。

そもそも後追いで一人余計に死ぬのと、GJで一人助かるのは手数の上じゃ等価だ。
後追いで手数が減るってコトは、GJ一回で取り戻せるってことでもある。

ローラーだと恋人を二人処刑、後追い後なら一人処刑ですむ代わりに一手減りで、見た目の回数は同じ。
延長のチャンスや真偽情報をなくす分、ローラーのほうが損することになるわけだ。
書生クラーク 2006-11-11 21:51:23
>イアン 2006-11-11 21:44:02
せめて回避COの有無くらいはしてほしいって意味だ。
無言のまま吊られてほしくなかったってだけだ。そんな深い意味はねえさ。

さて、俺はマーガレットに投票しておく。
修道女ヘレン 2006-11-11 21:51:43
ううう緊張する。赤ログ書くのにこんなに緊張するのもここ独特だなあ。ふう。あとは22時過ぎにちょろっと出て夜明けを待つか。
霊媒師アニタ 2006-11-11 21:52:42
クラークさん、補足なのか、突っ込みなのか分からないけど、ありがとね。

マーガレットさんに猟師風味の香りか~。
うーーん、猟師として襲われたらどうしようって、恐怖心ってのはあんまり感じない。
無頓着な人っぽいからなんとも言えないね。
できれば、宣言が欲しい!!って思う。
猟師か否かってのはかなり読みにくすぎる。

あと、アイリーンさんは使徒だと思うし、消極的賛成だね。
ただ、攻撃的に宣言のないマーガレットさんでGOは確かに辞めたいってのは同意するね。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 21:53:14
マーガレットいねェのか。
ぎりぎりで駆け込んできて猟師だとか言われると、困るこた困るな……

誰かまだ飴持ってるか?
もし残ってるやつがいたら、ウォーレスの爺さんに促してやってくれ。


>アニタ
大家の姐さんは、ちィっとひねたお方のようだからな。
本心と裏腹のこと提案してみるくらいはするかと思ったまでさ。

霊媒師アニタは職人ウォーレスに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 21:56:43
参ったネ……
こうギリギリじゃ、どこ狙ってくるか予想がつかん。

身の危険を感じたから銀弾用意してたんだが、やめとくか。
この状況じゃ灰襲撃しねェだろ。
絵描きルイーズ 2006-11-11 21:57:31
発言厳しいですが一応。
片想いからなら▼アイリーンさんで異存ありません。
鬼ではないかもしれませんが、使徒だとは考えられるので。
真片想いとも思いづらいですし。
本音を言えばマーガレットさんに了承なり回避なりをしてもらいたいですが…。

>イアンさん 2006-11-11 21:33:04
発言数を切り詰めていたので、文字数の関係で入らなかった純灰だと思えるチェスターさんとヘレンさんの考察は割愛しました。
ついでなので今言っておくと、
チェスターさんはラルフさんや他の人の(非)医者COを止めたり、割と自然な思考を感じられますが白黒どちらとも見えない純灰。
ヘレンさんは、色々な可能性を熟考されている感じ。満遍なく他の方への意見も言ってますが、白いとも言い切れない純灰。
という感じで考えていました。
修道女ヘレン 2006-11-11 22:03:14
…微妙なことになってるな。このまま放置で見守ろう。
職人ウォーレス 2006-11-11 22:03:22
チェスターさん、アニタさん、お気遣いどうも有難うございます。
半数近くの方から反応がないのが厳しいところなのですが……。

【本決定 ▼アイリーンさん】としたいと思います。

明日アニタさんを処刑するかどうかは決定事項ではなく、話し合って決定を出すという方針であれば真偽に関して検討できる可能性も出るのではないかと思います。

妥協策を吸血鬼に利用されかねない不安はありますが、致し方のないことでしょうね。
霊媒師アニタ 2006-11-11 22:03:32
アイリーンさんを抹殺完了。
まぁ、これはこれでいいか。
後追いが無くなった…。
ソーリー
霊媒師アニタ 2006-11-11 22:05:28
反応が無いって言うよりも、反対する理由ってのが難しいからね。
もしかしてって考えも、潰せるなら潰しておきたいんだと思うんだよね。
反応無いのは、同意って事なのね。
下宿の大家アイリーン 2006-11-11 22:05:46
戻ってきたら処刑か。
まあいいけど。
肉屋イアン 2006-11-11 22:07:30
>クラーク
深い意味はないというのはいいとして、回避COの有無を言ってほしかったのにそのままマーガレット投票なのか?

>ルイーズ
了解した。返答さんきゅ。

マーガレットの反応が見れないのはいろんな意味で残念だ。あと10分か…。
って決定変わったな。【本決定了解した】
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:08:19
まァ黒いと言っても、マーガレットのは邪推の域を出ねェからな……

オーケイ、アニタを信じるほうに賭けて、▼アイリーンに乗るぜ。
修道女ヘレン 2006-11-11 22:09:19
まだ鳩。アイリーンさんに投票変更しておきます。
…マーガレットさんどうしたのかな
絵描きルイーズ 2006-11-11 22:09:57
【▼アイリーンさんで了解しました】

回避も了承もなしにマーガレットさん処刑は良い手では無いでしょうからね。

アニタさんを処刑にするかどうかは、明日じっくり話し合わなければなりませんね。
それから、仮決定も早めに出せるようにしたいですね。今日のような事がまたあったら、吸血鬼の思う壺ですから。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:10:26
コイツは微妙だな……

猟師の生存確定なのに、ウォーレスを狙ってくる可能性はあるのか……?
書生クラーク 2006-11-11 22:11:01
おっと。▼アイリーンな。了解。変更しておく。
逃亡者ラルフ 2006-11-11 22:11:31
うは しばらく来ないあいだにずいぶん議論が進んだんだな。
【本決定了解】 投票をセットして、行動を終わりにしておくよ。
さすらいの賭博師チェスター 2006-11-11 22:13:31
チッ……ビビってどうする……

鬼がヒヨって灰狙い、しかもそれが俺に直撃する確率なんて、どれほどのもんだってんだ。
いまは賭け時じゃない……
時計屋ヘクター 2006-11-11 22:14:02
ふうむ。マーガレットは不在なのか。
アイリーンへの投票は了解しました。
職人ウォーレス 2006-11-11 22:14:51
慌しい決定になってしまって皆さん申し訳ありません。

アイリーンさん、お気持ちにお応えすることはできませんが、私に好意を持ってくださったことは非常に有難いことだと思っております。
私もまだアニタさんを真決め打ちと言えるほどではありませんので、どうか村の平和を願っていただければと思います。
私がそちらの世界へ行くのもそう遠くはない未来でしょうから……。

こうして、その日は暮れてゆきました……。