The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
7
20 /24
10
17 /22
19
2
13
戻る

海の寄る辺の村 1日目

その夜、草木も眠る頃、人知れず月を舞う影がありました……。 占い師ヴィルト、軟派リーンハルト。 村を見下ろすと、誰かが夜道を早足で歩いています……。

昨夜ついに来ることはなかった地主さんの死体が、翌朝村の真ん中にありました。
死体は干乾び、首筋には牙のあとがありますが、これは獣のものではありません。 村人たちが不審がっていると、突如地主さんの死体が、赤い目を見開き牙を剥いて起き上がりました。 しかし山間から差し込む朝日を浴びてその身体は灰となり崩れ落ちてゆきます……。
疑う余地はありません。 吸血鬼は実在し……この村に紛れているのです!
喧騒の中、誰かが古びた杭を持って来ました……。

7人の村人の中には、天文家、医者がいます。 そして昨夜、月明かりに照らし出された人影が2つ……。

軟派リーンハルト 2006-07-21 11:29:57
ってヴィルト相方かよっwそうだったら面白いとは思ってたが……w
軟派リーンハルト 2006-07-21 11:32:37
どうやらこの場には天文家と医者がいるみたいだな……。とりあえず名乗り出るのは何時が良いか皆の意見を聞かせてくれ。
逃亡者エル 2006-07-21 11:54:06
まあ、希望通り……村人ですね。
戦隊ブルーとして頑張りましょう。
逃亡者エル 2006-07-21 12:10:39
さて……とうとう始まったようですね。
地主さんはハーフというより吸血鬼だったんですか……。……そして、吸血鬼は本当にいる……か。

最終的にオプションはどうなったんだろう?まあ、とりあえず……能力者についてですが。
やはり、天文家は初めに……医者は後に、それぞれ必要になってきますから、表に出る時期もそれに合わせるといいでしょう。天文家は早く出てしまうに越した事はないと思います。吸血鬼は二人なのですから、あまりメリットの無い騙りはしないと思うので……天文家が確定すればその分灰も狭まりますし、もし騙りが出てもあちらを引きずり出せるのですから、特に潜伏の利点は無いのでは、と考えます。
逃亡者エル 2006-07-21 12:13:14
医者ですが、此方も……早めに出ても平気そうだとは思いますが、何分今日は初日です。みすみす襲撃先を増やすよりは、此方は……まあ、今日は潜伏していてもらいたい感じですね。

他に話し合う事はまだ無いようなので、一旦これで……何か進展がある度覗くかと思います。
逃亡者エル 2006-07-21 12:15:56
吸血鬼国は初めてなので、やはり勝手がわかりませんね……気合で何とか出来れば良いのですが。
軟派リーンハルト 2006-07-21 13:21:27
エル>オプションは初回襲撃無し・使徒はKを知る・妖魔入り。7人だから結局普通の村って事だ。
天文家初日COで医者は感染者発見時……がセオリーだよな。まあ最近無かった普通の村だからな(苦笑)セオリー通りで良いと思うぜ?
軟派リーンハルト 2006-07-21 13:28:05
吸血鬼の存在を『信じて』はいないさ……信じるも何も俺自身がそうなんだからな……。

村に入ったばかりの頃に考えてたRPを今頃思い出した(汗)
軟派リーンハルト 2006-07-21 13:36:21
やれやれ……まさかと思っちゃいたが……本当にお前さんが仲間とはね(ため息)
しかも俺より位が上とは……まったく世も末だぜ。
とりあえず女は感染でいくか?wそれなら2日で終わるぜ。問題はどうやってケインとエルを処刑に持っていくかだなw

と、メモ代わりに独り言に張っておく。
逃亡者エル 2006-07-21 14:26:25
Day-0 Prologue


私は未だに逃亡生活を続けている。
気付けば、あれから丁度一年になる。もうそんなになるのか、と不思議に思った。
私は、あの日の光景を……今でも、昨日の事のように鮮明に思い浮かべられるのに。
〝彼〟だって、同じ思いに違いないのだ。

だから、彼は――こうして、今も――


今日、私は海辺寄りの村に辿り着いた。
どこからか潮の匂いがする。……それに混じって、微かに血腥いような……嫌な臭気が漂っている。
気のせいだろうか。いや、気のせいに違いない。
……このような穏やかな村に、血の匂い等がする筈は無い。
そう思うと、血腥さは感じられなくなってきた。ああ、やはり気のせいだったのだ。
逃亡者エル 2006-07-21 14:27:21
村に住む人は、皆良い人ばかりだった。
占い師や、霊媒師と名乗る者もいたが……悪い印象は覚えなかった。
第一、彼らの名乗る職業に私が何をいえるだろう?
私はしがない旅人であり、それ以上に、姑息な逃亡者なのだから。

良い村だ、と思った。ここのところ、荒んだ村ばかり廻っていたせいもあるだろうが……
それを抜いても、此処は平和な村だった。

しかし、私には一つの不安があった。
先程村に入った時、私は村人が噂するのを聞いた。

「この村には、吸血鬼が出る」

――私はそれとなく探る為、〝調査〟と称して村の長に面会を試みた。
無論、一介の旅人が調査等をする筈は無い。道中面識の出来た研究員の名を借り、肩書きを借りた。
私は「エル」になったのだ。
逃亡者エル 2006-07-21 14:28:03
……策は成功した。私は村の長に会い、この村に流れている噂と……伝説について聞く事が出来た。

* * *

この村には、何世紀も前――意外に歴史が長い事に驚いたのだが、とある惨事があったらしい。
ある朝、目を覚ましたばかりの村人が窓を開いて下を見ると――
――道の真ん中に、地主が倒れていたという。
その村人は慌てて家の者を呼び、家を出て地主に駆け寄った。
地主は、無残に干乾びていて……誰が見ても、死んでいるのは明らかだった。
村人は地主の死体を見、ふと、ある事に気が付いた。
地主の首筋に、噛まれたような跡がある。これは獣の仕業ではない、何か、もっと、鋭利な――
逃亡者エル 2006-07-21 14:28:50
その時、騒ぎを聞き付け、大勢集まってきていた村人達の前で……
突然、地主が赤い目を見開いた。
そして鋭い――そう、鋭利な牙を剥き出して――起き上がったのだという。
それは人とは思えなかった。それは異様な〝何か〟だった。
差し込んでくる朝日に照らされ――慄く村人達の前で、地主であった〝何か〟は砂となり消えていった。

それからというもの、村人が干乾びて死ぬという、妙な事件は度々起こった。
奇妙なのは、彼らは地主と同様に……赤い目を見開き、牙を剥き、起き上がって死ぬのだという。
朝日に照らされて死ぬ。
村人達は、やがて……一つの確信を抱いた。

――これは、吸血鬼の為す技なのだ。

それからというもの、村の長の指示により、疑わしい者が次々杭で処刑された。
無実の者も大勢命を落とした。
逃亡者エル 2006-07-21 14:29:21
やがて、干乾びた死体が出る事はなくなった――その時には、村人は以前の半分以下になっていたという。

* * *

そして、最近になり、誰が広めたのか……村に吸血鬼の噂が流れたのだという。
吸血鬼の再来――犠牲者の祟り――血塗られた惨劇――
封印された伝説に、長は怯えていた。

私は信じられなかった。吸血鬼等がいる筈が無い。
吸血鬼等が、本当に存在する筈は無い。
逃亡者エル 2006-07-21 14:29:54
……だが、もし、本当に彼らがいるのならば……
私は、……私は……。
きっと、〝彼〟も同様に望んでいるのだろう。

私の死を。私が裁かれるその時を。
彼が私に笑いかける、吸血鬼にも似たその牙を見せて――
占い師ヴィルト 2006-07-21 16:03:39
吸血鬼か。
相方はマニアックな軟派野郎か。
ここにきた理由は…ナンパ??
天才占い師は…吸血鬼だから天才??
それとも、天才だから、吸血鬼に消された?
教師の妹フラリス 2006-07-21 19:02:42
ふむ、ついに始まったか。

さて、その天文家初日CO、医者感染者発見時、というセオリーを踏んでもろくに情報がでない可能性があるのだが。

まず初日天文家COで確定したとしよう。初日に吸血鬼を処刑できなければ、翌日には確定天文家が確実に死体になっているだろうな。
2日目、生存者6名、村村村医鬼鬼。当然感染者はいないので医者は何もできない。吸血鬼を処刑にしても、医者潜伏なら当然騙るだろう。仮に真が対抗して騙りを処刑したとしよう。
3日目、吸血鬼は誰を感染させる? 医者だろう。医者が確定はするが、それ以上の情報は入らない。
灰だらけの処刑大会の可能性、大いにありうる。
教師の妹フラリス 2006-07-21 19:10:13
さてそこで、たとえ能力者が確定し、初日に吸血鬼処刑に失敗したとしても、天文家が5割の確率で生き残る策を考えたので検討してほしい。

それは初日不定COだ。天文家と医者には「能力者です」とCOしてもらう。能力者COが2名なら確定する。もし3人いたのなら、その場で解除してしまえばいい。
で、2人になった場合、不定のまま2日目を迎えてしまえばいい。仮に吸血鬼処刑に失敗したとしても、吸血鬼が医者の方を失血死させたとすれば天文家は生き残る。当然天文家は感染していないので、3日目までは観測を行うことが可能だ。
教師の妹フラリス 2006-07-21 19:29:16
えー、医者を犠牲にするのー?との声が聞こえてきそうだが、早期決着の少人数村では医者の活躍の場は限られる。

先ほども述べたが、医者が潜伏しても2日目までには騙りが出て引きずり出される可能性は高いだろう。まあ人狼がいる国の狩人のように、処刑されそうになってもCOするな、とかいう方針にするなら別だが、数少ない能力者をCOさせずに処刑してしまう可能性を残すのは少数村では避けたいな。
で、騙りが出て(あるいは真が処刑回避して)医者が表に出てしまったが最後、医者を感染させてしまえば治療は不可能。
教師の妹フラリス 2006-07-21 19:40:35
医者が能力を失うという意味ではないぞ。自分自身を治療できない。
感染者が1人でもいれば日延べはない。4日目突入の条件は、2回の感染者を処刑・治療によって一掃していること。無論、出血死者がいれば治療を施したとしても3日目が最終日。

つまり、吸血鬼側としては天文家と医者を出血死か感染させておけばいい。灰に感染させる必要などないのだからな。
そこから、医者が灰に治療をして白発見となる可能性はかなり低い。医者にはそこまでの期待を寄せても、応えきれるものではないだろうな。
教師の妹フラリス 2006-07-21 19:46:19
ぽつーん
軟派リーンハルト 2006-07-21 19:55:18
姐さん>確かに2つ前の村では医者が役立たずだったな。この村も猟師・探偵無しだから同じ戦法が通用すると。
まあ、あの村の場合は恋人・使徒ありの能力者不定村だったが。
軟派リーンハルト 2006-07-21 19:58:13
009村は初回襲撃先が恋人で一気に10人→7人になってるから使徒の存在以外はこの村と同じ状態なんだよな。言うなれば初日の処刑がヒルダになった009村2日目って所か?w
軟派リーンハルト 2006-07-21 20:02:22
メンバーも半分同じだしw(俺・エル・姐さん・ヨアンナ)姐さんは口調とかも同じだな……ひょっとして中の人も同じか?まあヨアンナは全然キャラが違うけどwあのヨアンナはそろそろ審問から帰って来る頃かな?
教師の妹フラリス 2006-07-21 20:03:49
リーンハルト>2つ前の村ではどんな方法を使っても能力者は確定しそうになかったが(使徒含めて吸血鬼側3人、1人くらい騙りに出せるからな)、この村の場合、吸血鬼は騙るよりも処刑を回避して、能力者出血死を狙った方が基本的には得策。そのための予防策だよ。
もし吸血鬼が騙ってきたのなら、確定しなかった能力者から処刑していくのがいいのではないかと思っているがな。もし翌日出血死者がいれば、残った能力者は騙り確定となる。
教師の妹フラリス 2006-07-21 20:05:09
その役立たずな医者が私だが。
あれから医者についてあれこれ考えてみたけれど、「短期じゃ役にたたねぇ」が結論になってしまった。医者+猟師だったら、医者が感染することはまずないからそこそこ医者も活躍できるとは思うのだが。
教師の妹フラリス 2006-07-21 20:08:24
後世のためにシステムメッセージを残しておく(2回目)

処刑を選ばねばなりません… 「ボックス」

□あなたは天文家です。

どの家の上空の星が奇麗… 「ボックス」
花売りグレーテル 2006-07-21 20:54:17
>あなたは医者です。

な、なんだってー!!!!!!
なんでVoVやるたび能力者引くんだよ私!?

うぎゃあ(どきどきどきどきどき)
花売りグレーテル 2006-07-21 20:55:00
(涙目)

普通の村人がよかったのに…。
ゲームの神様意地悪いゼ。
花売りグレーテル 2006-07-21 21:04:14
始まりましたですね♪

んんん。色々考えて投下しようとしたら、既にフラリス姉様が私と似たような意見を出して下さってたです。
この人数なら短期決戦だし、お医者さまは、いたとしても守って温存して庇うほどの価値はナイ可能性が高いですね。
もう少し人数があれば日延べに期待して潜伏していただく手もあると思いますが、早期に出ていただいた方が得策と考えますわ。
感染者が出たとしてもピンポイントでそれを当てられるかどうかも判らないですし。
花売りグレーテル 2006-07-21 21:05:17
これもフラリス姉様の繰り返しになってしまいますが、この人数構成だと吸血鬼側が積極的に騙って来るだろうかと考えると…正直微妙だな、と考えます。
騙りを引っ張り出すのも能力者のお仕事ですから、騙りが出たら出たで構わないのですが…出て来ない可能性も充分高いですわね。

この構成、この人数では「実効」のある能力はほぼ天文家だけと言って差し支えないんじゃないかしら? 天文家さん保護と早期灰狭めの確定情報…との中間案として【初日全能力者不定COに1票】ですわ♪
花売りグレーテル 2006-07-21 21:27:28
本日から処刑も含めて候補を考えないとならないわけですけど、どういう方法にしたらいいのかなー? というのも、ちょっと考えた方がいいのかな?

いわゆる、まとめ役みたいな立場になれる人がこの村にはいないですよね?
能力者が、たとえ不定だとしても、2人しか出て来なければ実質確定になるわけですが、そういう場合はお2人の合議にお任せする…というスタイルでいいかな。
もし能力者候補が3人になるとしても、2人は村側と考えると…極端におかしいことを言い出さない限りは合議でもいいんだろうか、と思ったり…危険ですか?
ただ、まあ、「珍しく普通の村」なら、原点に立ち返って、完全個人戦(自由投票)?

その辺り、こういう騒動に慣れていそうなお兄様やお姉様方は、どんな風に考えてるのか、意見聞いて参考にしたいのですー。
教師の妹フラリス 2006-07-21 21:37:43
グレーテル>仮に「不定CO」が実施された場合、COが2人なら、合議でも都合の合う方でもやりたい方でも、能力者2名が話し合って決めておけばいいだろう。
3人の場合は、私は不定解除をすればいいと考えている。仮に3人で不定のまま次の日を向かえ、3人のうちの誰かが出血死していた場合、能力者の確定は望めない。これでは不定COの天文家を守ろう、という趣旨に反する。それに不定解除すれば、天文家か医者、どちらかは確定する。まとめはその者にまかせればいいだろうな。
教師の妹フラリス 2006-07-21 21:53:55
とりあえず今日のところは寝る。その前に、

1:天文家初日CO+医者潜伏
2:全能力者初日不定CO

の2案が出ているわけだが、他に案がなければこのどちらかで多数決をとり、方針を定めていけばいいと思う。
表を出しておくので、よければ使ってくれ。

\軟教逃占霊料花
□一二一___二
●_______
▼_______

□…能力者のCOの希望(一、天CO医潜 二、全不定CO) ●…観測 ▼…処刑
花売りグレーテル 2006-07-21 22:01:45
ふむふむ、フラリス姉様、おやすみなさいです♪

あとは、皆様の意見を待った方が良さそうですね。●▼候補も、まだ考えるのは早急…。
CO状況を見ながら方針を考える方がいいのかなぁ。
…ううん、そうか、日数が少ないんだから、3人以上がCOして来たら、どっちかの能力者だけでも確定させてしまう方がいいかも。うん、確かに。

私も、ちょっと待機モードになりますです。皆様、早く集まって下さるといいけど…。対策が後手に回ってしまうのは、怖いですものね。
今夜はもう顔出せるかどうかはちょっと判らないのです。でも明日の昼間に鳩さんで覗くですよ♪
霊媒師ヨアンナ 2006-07-21 22:03:52
 あうぅ…… 人間の干物なんて見たの、修行時代以来でした……

 でも人狼なんかよりはお行儀がいいみたいですねぇ、吸血鬼さんて。
 あたし人狼が暴れてる村では、気持ち悪くてお肉の料理が食べられないですから……

 血なまぐさい匂いにうなされることもないし、これなら安心してハンバーグもご馳走になれますね。いただきまーす。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-21 22:16:21
 うーん…… でも、一個だけ、ちょっと残念なことがあります……
 人狼と吸血鬼じゃ魂の色が違いすぎるみたいで、人間とどう違うのか、あたしには区別がつきそうにありません……
 何かいるなってことは感じてたけど、事件が起きる前触れも、吸血鬼がどのくらいいるのかも、あの窓の影を見るまで気付きませんでした。

 噂を聞いてきましたけど、このあたりって、共有者さんも、結社員さんも、守護者さんもいないんですねぇ…… 猟師さんはいるんだけど、今は怪我でお休み中だって聞きました。
 ただ伝説では星の眼光を持つ天文家さんと、凄腕のお医者さんがどこかにいるそうですね。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-21 22:17:07
 【あたしは不定全COに賛成です】

 日程が少ないですから、誰かを確実に確定させつつ、吸血鬼の居場所をなくすべきだと思うんです。
 地主さんの他に犠牲者が出てからだと、1COの能力者さんのことも信じて大丈夫なのかどうか、迷っちゃいます。

 それに不定COをしておけば回避COがありませんから、初日から吸血鬼を当てられる可能性が、少しだけ高くなります。
 今日・明日のどっちかでも、吸血鬼を一人やっつけられれば、お医者さんがいますから、治療で日延べを狙いやすくなるんじゃないかなって……どうでしょう……?
花売りグレーテル 2006-07-21 22:18:04
目指しているのは、調子っ外れな萌えキャラ系なのですが。前々世のヨアンナが混じってる…。

てか、VoV来るといつも男キャラの方が多いんですよね。恋人ファクターあるから少ない方の性別で入ろうとすると、いつも女になる。

次は男やりてぇな。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-21 22:36:54
\軟教逃占霊料花
□一二一_二_二
●_______
▼_______

 回覧板を更新しておきますね。作戦のメリットデメリットには、付け加えることあんまりないです。一周するのを待ちましょうか。

 あ、……グレーテルさん、ごめんなさい……
 心霊相談のお客さんたちが欲しがってたから、吸血鬼用に編んだリース、村の方にみんな譲ってしまったんです……こんなに早く、吸血鬼が出るなんて思わなくって……

 お、お兄ちゃんの占いでは、吸血鬼の来る日とか、分からなかったの……? いつも、人狼騒ぎの時は、始まる気配くらい当ててたじゃないの…… ま、まさか、占いも……?

 せめて荷物に残ってた、人狼避けの御札、これをこの酒場とお宿に張っておきますね…… 吸血鬼に効くかどうか、自信ないですけど……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-21 22:44:48
 出遅れると、あんまり喋ることないですね。今回は、不確定要素が少ないですし……

 だからって貴重な20発言を、早々からお喋りに使いすぎって気もしますけど……(汗)
 直前まで審問さんにいたものだから、ペースが取れてません……む、村人だから平気ですよね……?

 わかりやすいレギュレーションの分、吸血鬼さんたちも油断や混乱はしてくれないはずですから、油断大敵ですけれど……
料理人ケイン 2006-07-22 00:31:03
ありゃ、もう始まってる。

むん、村人かー…まぁ妥当なトコだよね。
料理人ケイン 2006-07-22 00:40:49
やぁやぁみんなーご機嫌麗しゅー…って、始まってるね。折角魚釣ってきてお刺身にしたんだけどそんな事言ってる場合じゃなさそ…

天文家初日CO+医者潜伏か全能力者初日不定COかぁ…俺も【不定COに賛成】かな。フラリスが言ってる「全く情報が出ない状況」はさすがにキツそうだし。

\軟教逃占霊料花
□一二一_二二二
●_______
▼_______

さて、ニンニクたぁっぷりのペペロンチーノでも作ろうかな…もちろん食器は全部銀でね!潜んでる吸血鬼に少しでもダメージがあればいいんだけど。
占い師ヴィルト 2006-07-22 03:39:44
さて、騙った方がいいのか悪いのか。
能力者確定ならば、(観測1/5)と(処刑1/4)を逃げないとダメか。確率で言うと40パーセントで詰み??
計算合ってる??

いきなり処刑されたら、天文家潰せないよね?
医者生きているし、感染させても復活するし。
占い師ヴィルト 2006-07-22 03:43:01
あーー、会話が出来ない分、失敗したら相方に怒られそう…。
がくがく、ブルブル。
つーか、俺様キングじゃん、無敵じゃん。
俺に従え、リーンハルトくわっはっはっは。
占い師ヴィルト 2006-07-22 04:05:08
ん??
フラリスの言い分だと、今日に襲撃ありそうだが、相方は襲撃無しといっている。
相方には襲撃アイコンがあるはずだから、間違えることは無いよな…。
ということは、俺の考えどおり、今日の観測は無条件成立だよな。
じゃ、騙ったほうがいいな。
占い師ヴィルト 2006-07-22 04:07:48
たまたま、地主さんの遺体現場に居合わせて、獣の仕業か?と話している時に、俺は「これは人狼だな、間違いない。」といった瞬間、吸血鬼になりやがって。
周りの人に「人狼って空飛ぶのですか?初めて知りました。」って突っ込まれたよ。
まったく。
まぁ、吸血鬼でもなんでも俺様がいれば問題ないけどね。

.oO(ヨアンナ、またサポートよろしくって…えええ!!!
ヨ、ヨアンナ、ダメなの?おいおい、マジでか!!
どどっど、どうしよう、お、俺、どうする?)
おっとっと、ここでも気丈に行くべきだな。)

ふっふふ、ヨアンナはもう能力がだめなのか?
俺なんか、とっくに気付いていた。
だが、下手に言いふらすと、町が混乱するからな。
占いも出来るさ、たぶん。
占い師ヴィルト 2006-07-22 04:08:50
俺も二案でいいと思うぜ。
狩人ちゅうか猟師がいないのけどCOさせるのかい?と思うところある。
しかし、潜伏して死んだ奴がどうのってのは最大の懸念だからな。
それを払拭するのは大事だな。
不満と言えば…多数決つってもな…、2が既に過半数超えているが…。
天才である俺様の票が生かされないってのはどうよ?

方針が決まったので、言っておく。
【俺は能力者だ。】
天才は何でも出来る。
占い師ヴィルト 2006-07-22 04:09:31
何も出来ないヨアンナは俺のハンバーグでも作っておけ。
グレーテルはデザート担当
ケインはヨアンナと一緒に料理な。味付けはヨアンナから俺好みの天才風味にすること。
フラリス姐御は酒の準備。
エル・リーンハルトは肩でも揉んどけ。
.oO(ゾクッ…あれ?悪寒??調子に乗りすぎた?)

まとめ役についてグレーテルが奮闘しているようだが、多数決採用…でいいだろう。
まぁ、俺の一発独断でもいいだろうが、熊ある鷹は爪隠すだ。

定例みたいなので
\軟教逃占霊料花
□一二一二二二二
●_______
▼_______

CO終了後にうら…観測希望を出すつもりだ。
占い師ヴィルト 2006-07-22 04:11:07
おおおお、初回襲撃あるじゃん!!!
おおおいいいい、オプションはどうしたんだ!!!
相方~~~~~
教師の妹フラリス 2006-07-22 05:19:54
【私が能力者だ】
まあこのまま確定なら、大天才らしいヴィルトが超独断でもいいんじゃないのか?

ヨアンナ>初日不定COの場合、医者による日延べは望めない。能力者2名が感染したら(医者本人が感染するため)日延べできないからな。

ケイン>私の言う「情報が出ない状況」ってのは、初日不定COでも、天文家が襲撃されたら同じだよ。今日吸血鬼を処刑できるにこしたことはない。
占い師ヴィルト 2006-07-22 07:37:50
>フラリス姐御
医者は感染しても能力が失われないから、可能性は0じゃないぜ。
この人数じゃ治療の活躍の場があるかどうか難しいけどな…。
日延べを期待しようにも、なんせ明日は…明日は…ガクガクブルブル…。
.oO(ヨ、ヨアンナ~こ、怖いよ~)
こ、これは阿修羅天心流のお、奥義だからな。
ふ、俺の才能をやっと理解したかい、姐御。
姐御も認めるだ、大天才の俺が…。
軟派リーンハルト 2006-07-22 08:36:39
【俺はあんたらみたいな『力』なんて持っちゃいねぇよ】
ヴィルト>へいへい、お偉い占い師様には逆らいませんよ……。[渾身の力で肩揉み](ベキバキボキ)[一応あざ程度には手加減してるらしいw]
軟派リーンハルト 2006-07-22 08:46:45
予約がヴィルトだったらもっと面白い事になってたなwって言うかKに対して取るべき態度じゃねぇしw009のKは全員に弄られてたから良いかw脳内設定はあの村の花売りだしw(ちなみに時代は約100年後……俺はトレアドールとか知ってるからw逆にPCとしては年を取り過ぎなんじゃないかと不安だったりするしw人狼村が出来たらガルゥとか言うつもりだしwって言うかBBSでも双子ネタで村人と人狼に分かれた時、家はキンフォークの家系だったのか……って思ったしw)
教師の妹フラリス 2006-07-22 12:24:33
治療1回だけでは日延べできない。治療+感染者処刑の合計が2回でないとな。医者が感染したら自身を治療できないから、処刑しか日延べの要因はない。日延べのためだけに処刑するわけにはいかないだろう?
だから、医者が感染したら日延べできない。
花売りグレーテル 2006-07-22 14:11:38
鳩ぽっぽー♪

あう、確定しませんでした(涙)。【私は能力者です】

さて…。吸血鬼側が騙る気になったということは、どちらかと言えば医者騙りの方がありえるかな、と考えたです。
不定解除すると、天文家確定→失血死コンボ、医師両処刑、に持って行く気と読みましたですよっ。

吸血鬼さんだってバレるの怖いでしょうし、昼間はおとなしくしてるです、相談出来ないまま取り得る作戦としてはこの辺りかもっ。
花売りグレーテル 2006-07-22 14:12:54
天文家さん保護の可能性に賭けて、1日だけでも不定のままでいて、灰●▼の方がいいんじゃないかと思いますが、皆様どう思いますですか?
明日能力者候補が失血死しても、残る2人が不定解除すれば材料にはなりますです…。
天文家さん守る方法は、この構成だと不定煙幕しかないのですっ。

まとめ役…というか、票に関しては、純粋多数決が無難かも知れませんですね…。
逃亡者エル 2006-07-22 15:45:24
皆さんの意見を見て考え直してみたのですが……
確かに、この人数では……医者の有用性は少ないかもしれませんね。
私も不定COに賛成です。既にそういう流れになっているようですし。

しかし、騙りが出ましたか……意想外ですねえ。
【私は能力者じゃありませんよ】ただの逃亡者です。
さて、誰が吸血鬼なのでしょうか。

>ヴィルトさん ええ、いいですよ。……ただ、こう見えて少々力が強いので……幾らか気合が要るかもしれませんね。(ボキボキ……)
逃亡者エル 2006-07-22 15:52:47
騙りに出たのはどういう理由でしょうね?
不定COだから、安全に真を処理できるか……と思ったのか。不定COの侭なら(とりあえず失血死させられた場合/可能性的には感染>失血死?)どちらの能力者が襲われたのか確定しない……ですからね。能力者でメリットが大きいのは、この村の場合……天文家>医者、かな?
まあ、この辺りは後で考えるとしても……今日は灰から●と▼を出すべきですかね。今は保留で。
軟派リーンハルト 2006-07-22 17:24:06
009ヨアンナがVoV潜伏中って自分のサイトの日記に書いてた……。時期的にケインかグレーテルか。ピュアホワイトだけに要注意だな……。グレーテルだったらさらに危険だ。ピュアホワイトな能力者は強敵だ……。幸い纏め役はヴィルトになりそうだが……。
軟派リーンハルト 2006-07-22 17:30:06
ヨアンナは厳密には非能力者COしてないが……、まあ鬼両騙りはまずないだろうしこれ以上は増えないだろ。もし増えたら村人が騙ってるか鬼両騙りかの2択だが……、まあその時はローラーだな。
教師の妹フラリス 2006-07-22 17:44:44
騙りが出たか。まあそうする方が吸血鬼からすれば安全だよ。確定させた後、間違って医者を出血死させてしまったらほぼ吸血鬼に勝ち目はなくなるからな。

私は【不定解除をし、確定しなかった能力者からの処刑を希望する】
灰から処刑して成功するかね? 吸血鬼は4人中1人だよ? いくらなんでも分が悪すぎるな。
灰から処刑して失敗し、能力者の誰かが出血死したとしよう。たとえ天文家が生き残り、医者が出血死していたとしても、それを知る術は我々にはない。天文家が生きていたとして、結果が信用できなければ意味がない。
人狼が出る村で言うところの、片占いを信じられるかね?ということだよ。
教師の妹フラリス 2006-07-22 17:51:59
今日不定を解除すれば、確定能力者が1人生まれる。
そして、見事騙りの処刑に成功すれば、確定能力者は最後まで生き残る。可能性は5分。不定のまま灰から処刑して、翌日能力者が出血死していたら確定情報は一切なくなる。

いや待て……、天文家が確定した場合は医者から、医者が確定した場合は灰から処刑した方が情報が増えるか。対抗が出た天文家とはいえ、統一観測すれば情報が出るからな…、まあ白確定が出るとはあまり思えないが。
教師の妹フラリス 2006-07-22 18:21:52
・天医医灰灰灰灰
ここから医者を処刑。
1:真処刑
当然、天文家は出血死。だが、生き残った医者は騙り確定→処刑。翌日、灰4人での戦い。
2:騙り処刑
天文家は感染で済むからその日の観測結果は出る。ここで黒が出たなら、詰み。白でも医者が天文家を治療すれば3日目も観測可能。
念のため真もローラーにかけたとしても、最終的に灰は1/2までにしぼられる。

ここから灰を処刑。
1:天文家死亡
残り、医医灰灰灰。しかし医者のどちらが真かも、灰と誰がつながっているか、という情報もない。医者決め打ち、灰処刑3択の2回を成功させなければならない。医者処刑に比べるとかなりしんどい。
教師の妹フラリス 2006-07-22 18:33:53
2:死者なし
襲撃先の不一致の可能性もあるので、襲撃がない=吸血鬼の処刑に成功、とは言えない。そのため、天文家は医者のどちらかを観測、真偽をはっきりさせ、騙り医者を処刑。それでも続いたなら、灰から処刑を選べばいい。観測が行えるので灰は1/2に絞られる。


あー、18:21:52の医者処刑の部分、1:天文家死亡、2:死者なし、に読み替えてほしい。考えながら書くといかんな。

医者処刑の2:死者なし。ローラーしたとして3日目、天文家が感染を自覚したら、そのときは跡から処刑した方が騙り確定で灰は3択だな。あと天文家の自覚症状がない3日目、灰を感染させていて3日目黒が出た場合、感染者の可能性が出てくるな。

ということは、死者がない場合の3日目、黒が出たら3択止まりになってしまうのか。むう。
教師の妹フラリス 2006-07-22 18:54:40
・医天天灰灰灰灰
ここから灰を処刑したとする。
1:医者死亡
パンダの場合、「黒出し天文家~灰2名のどちらか」or「白出し天文家~パンダ」でラインができるな。不定のまま襲撃されてラインが一切見えない(不定解除したら医者が2人でした、なんてこともありうるからな)ということがない以上、まだましだろうな。
白確定の場合なら、2日目にすべきは天文家決め打ちだろうな。

2:死者なし
この場合、処刑された人の白黒が分からない以上、天文家の決め打ちをせざるを得ないな。それで翌日続いた場合、「騙りが残って灰は処刑済み」か「真が残って灰に潜伏がいる」のどちらか、ということになる。
教師の妹フラリス 2006-07-22 19:09:07
天文家処刑の場合、天文家確定時の医者処刑パターンと変わらない。ただ、死者なしの場合でも灰への情報は片白、片黒でしか得られないため、あてにはならないだろうな。

で、不定のまま●灰▼灰の場合。
1:能力者死亡
その後解除して、「天vs天」「天vs医」「医vs医」の3パターン。
いずれにせよすべきことは能力者の決め打ち。明日があればその能力者が真だと分かる。終わっていれば真を処刑してしまった、ということだ。
天文家が生き残り、真決め打ちされれば勝利は確定だな。天文家が死んでいたら3択だが。

2:死者なし
ここで解除したとして、結局処刑されたのは白か黒かが問題になるから、対抗能力者を決め打ち、それで翌日続いた場合、「騙りが残って灰は処刑済み」か「真が残って灰に潜伏がいる」のどちらか、か。
教師の妹フラリス 2006-07-22 19:14:19
むう、こうして比べてみたが、正直どっちもどっちな気がしてきたな。
どのみち、2日目に対抗能力者を決め打ちしなければならない、という流れは同じだからな。

先に寡黙な灰を処刑してしまった方が、最後には楽かもしれないが。特にケインとかケインとかケインとか。
教師の妹フラリス 2006-07-22 19:19:14
不定解除しない場合、必ず私が襲われると思うんだがどうか?
教師の妹フラリス 2006-07-22 19:31:03
だが不定解除して私が確定し、医者の選択を誤った場合、ケインが残ってしまう。それもどうかと。
そこそこしゃべってくれないと話進みませんが。
教師の妹フラリス 2006-07-22 19:45:49
医者がよかったーーー!!
なんで天文家なんだーーー!!

うう、ご飯食べてこよ。

静か過ぎるーー。私がいなくなったら終わりだろうよ、これ。
占い師ヴィルト 2006-07-22 19:46:18
??医者を騙った方がいいのか??
俺の頭では天文家一拓なんだけど。人狼とは勝手が違うのか。
しかし、短い期間なら天文家の感染者の観測での誤判定がないから、占い師と同じと考えているんだけど…。
占い師ヴィルト 2006-07-22 20:26:24
ぐぼぉぉぉ…。
エル!リーンハルト!
か、肩も、もげる、し、死ぬ。て!てめーら、天才の俺様にこんなことしていいと思っているのか??
後で覚えておけよ、役たたずめ!

.oO(グレーテルちゃんも能力者、これをキッカケにして…。
俺達、不思議な力で導かれたんだよってな具合に。
ん?何かメモ用紙が挟まっている…
ヨアンナ注意事項その8・ナンパの前に仕事しろ、バカ兄貴。
…このまえの対抗を占い師を口説いて処刑されかけたことまだ怒っているのか。
俺に彼女が出来るのがよっぽど困るんだな)
てか、フラリスが魅力が無いから口説かないとかそういうことではないので…。
占い師ヴィルト 2006-07-22 20:26:41
フラリス姐御の予測では、どっちもどっちって結論だけど、俺としては開示で確定を出した方がいいと思うね。
現時点では、フラリス姐御のいう3つ状態を保持することになるから、それを1つにするだけも価値はあるのではないかと。
心情的に情報を1つ1つ確定させたほうがいいと考えるだよ。
判断材料も、何かしらの作戦があって情報を抱え込むならいいが、どっちもどっちなら開示して意見を募るほうが、何か見えるかもしれないと思ってな。
確かに、今夜に吸血鬼1匹を滅殺できれば、問題無さそうだけどさぁ。
教師の妹フラリス 2006-07-22 21:12:02
正直、不定解除を支持したいのだが、灰がこれだけ寡黙だと灰だらけの展開になった場合に盛り上がりに欠けるというかなんというか……。大した議論にならずになーんとなく終わってしまいそうじゃないか、正直。
不定のままの場合、明日決め打ちをする必要があるがそれでもまだ能力者を残した方が議論になる気がしているのだよ。

灰がそこそこしゃべれば、たとえば対抗能力者をどちらを真だと思うか、とかでラインが見えるとかあるかもしれないし、不定解除したいがな。
教師の妹フラリス 2006-07-22 21:47:42
うーん、今日はあまり長く起きていられないのだが。がんばっても夜10時半まで。朝は5時ごろ、確認だけだな。
とりあえず、不定のままなら●リーンハルト▼ケインだな。ぶっちゃけ灰は判断できん。まだヨアンナ・エルの方がしゃべるだろうから、ケイン・リーンハルトの2人を選んだ。
私が天文家なら、このようにセットしていると思ってくれたまえ。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-22 21:48:25
 ご、ごめんなさい。遅くなりました。
 【あたしは能力者じゃありません】

 ケインさんは宣言がまだですけど、状況からして非能力者側でしょうか。
 能力者・非能力者の各グループに、吸血鬼が一人ずつってことですね。

能力者:ヴィルト兄さん、フラリスさん、グレーテルさん
非能力者:リーンハルトさん、エルさん、私、(ケインさん?)
教師の妹フラリス 2006-07-22 21:49:20
かーもーくー、かーもーくー。
たーっぷり、かーもくー。
かーもく、かもーくかーもくかーもくがやってくる。(エンドレス)
霊媒師ヨアンナ 2006-07-22 22:10:38
 うぅーん……

 不定のままだとどうしても話せることが少なくなっちゃうので、能力者3COなら解除したほうがいいのかなって思います。
 死者がどの能力者だったのかってことから疑いはじめると、考えなきゃいけないパターンが大きくなりすぎちゃいますし。

 それに、初日で吸血鬼を一人倒せる可能性が高いのは、やっぱり大きいです。

霊媒師ヨアンナは教師の妹フラリスに話の続きを促しました。

霊媒師ヨアンナ 2006-07-22 22:29:02
 あ、この人数では三日目には勝負が終わるから、お医者さんのお仕事では日延べができないんですね。
 そうすると、確かにお医者さんは、ほとんどお仕事できる見込みがありませんね……

 灰でちょっぴり気になったのは、リーンハルトさん。
 あたしを除いても、ケインさんもまだ来ていないのに、両騙りは出ないと見切っています。
 もうこれ以上出て来ないと知っている、鬼側視点ならではの見落としのように感じました。

 あたしは、ケインさんは村人だと思います。
 能力者3人ともが、4COにはならないことを前提にお話してますから。
 一人は吸血鬼のはずなので、仲間の非COは、もう終わってるんじゃないかなって。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-22 22:43:39
 灰からだったら、[●エル ▼リーンハルト]希望になりますね。

 でも能力者さんたちの内訳を、先に解除した方がいいと思います。
 能力者さんたちほど情報がないので、少しでも材料が欲しい気分……霊視ができないって、本当に真っ暗闇を手探りで歩いてるみたい……

 気になることはいくつかあるんですけど、まだ能力者さんへの考察は避けておきます。
 解除する場合、吸血鬼は自分より信用の低そうな能力者さんへ合わせて来そうな気がするんです。
教師の妹フラリス 2006-07-22 22:51:04
促しありがとう。
さて、もうこんな時間なのだが、ろくに話し合いが進まなくてどうしたものか……。解除か否かの多数決すら取れないのだが、一体どうしろと…。

ケインが吸血鬼でもいまさら騙るとは思えないのだが。村人が全員白確定になるだけで大したメリットはないのだが。
まあリーンハルトも十分怪しいのだがね。発言が細切れで、状況説明が主。意見らしい意見などないからな…。

あー、独断で解除してしまおうかと考えてしまうな。眠い…。
料理人ケイン 2006-07-22 23:18:45
うっはー!ごめんごめん、遅くなった…
【俺が能力者?まさかそんなアリエナーイ】

…えと、今は解除か不定のままかで悩んでんだよね?俺は不定解除でいいと思うけどー。確定しなかった方の能力者から2分の1で吸血鬼を吊り上げる方がいいやね。説明はさんざん他の人がしてっけどさ(笑)

占い師ヴィルトは教師の妹フラリスをこっそりと見つめました。

花売りグレーテル 2006-07-22 23:35:36
ううー。というか、ここで不定解除すると、間違いなく灰同士の泥仕合突入なのですが、なんと言いますか、その、フラリス姉様とことごとく意見が被るのですが(笑)、このメンバーで灰同士の泥仕合で本当に大丈夫なのかと小一時間(ry

それよりは、残った能力者と死んだ能力者と、どっちを信じりゃいいんだよワレー! みたいな展開の方がまだ話が弾むかもなんて小二時間(ry

じ、冗談ですの! ヘンな目で見ないで欲しいですの!!
逃亡者エル 2006-07-22 23:36:09
不定を解除するか否かについてですが……
私も含めて寡黙な灰が多いです。なので、灰だらけの展開になった場合に議論が停滞するという可能性もあるのですが……。
しかし、確定は勿論ですが、能力者が不定を解除する事で、逆に情報が増えて議論が活発化する可能性も大いにあります。……と、いうか、私も頑張ります……。
活発化云々は置いておいても……他の方の意見を見ていても、能力者のメリットを考えても、早めに不定を解除してしまっても構わないのでは、と思いますね。
不定の侭で失血死等起こっては、また面倒な事になりますから……解除しておいた方が、そこからの考察がやりやすそうです。
逃亡者エル 2006-07-22 23:36:53
先にも言った通り、吸血鬼がどちらを騙っているか、どちらが確定か、等という事が判った方が……能力者真贋も本格的に考察できますし、吸血鬼の逃げ道も減るでしょうから。不定解除→不確定能力者吊り、の方向になりますか。

●▼希望なのですが、とりあえず灰から出すとすると……
●ケイン ▼リーンハルト
灰視点で灰は三人だけですから、一人抜かす事になるのですが……この中では、ヨアンナさんが一番喋っているように思えます。
逃亡者エル 2006-07-22 23:37:34
リーンハルトさんの両騙り云々~に対するつっこみは些か気になりますが(両騙りの可能性は低い、と考えるのは変わった事でありませんからね)、この辺りは人それぞれかとも思いまして。あらゆる可能性を考えるのは村人らしい振る舞いですし。魔法少女云々という私情は全く入っていないのです。
で、流れ的に二人を挙げたのですが、発言数からいくと▼ケイン>リーンハルトになる訳ですか。それでいて▼リーンハルトなのは、短期戦で寡黙吊りを推したくないというのもありますけれど(ただ、寡黙な吸血鬼の可能性もあるので、反対という訳ではなくあくまで非推奨)、発言に自身の意見があまり見えない。
逃亡者エル 2006-07-22 23:38:11
状況整理が目立ちます。進んで動いているという印象を与える為?等と……言い掛かりに過ぎませんが。ただ、喋らないから~という理由で考えると、やはりケイン優先になってしまうのかな……この辺は、感じ取った雰囲気も込みで考えているかもしれません。すみません。

ヴィルトさん、大丈夫ですか?湿布ならありますよ。つ□
逃亡者エル 2006-07-22 23:50:50
こんな感じでいいのか……
……ドキドキ。

不慣れで余計寡黙になる……RPで遊んでいる場合じゃありませんか。頑張ります。
意外と……吊られなさそう?
花売りグレーテル 2006-07-22 23:54:51
というか、能力者候補が一番喋ってる気がしますです…微妙に切ないです…。エル兄様が頼もしいのですわ(涙)。

リーンハルト兄様は微妙にお気楽さが透けて見える感じなのですわ。正直今見ている限りでは、白めかなあと。どちらかと言えば寡黙の域ですけど、この雰囲気は何も背負うものがない村人っぽいと、なんとなく。
でもそれで騙されることもありますですからねえ、油断は出来ないのです…(遠い目)。

エル兄様はそれなりにお喋りして下さってますけど、まだ一般論に落ち着いている感じがしますわね。喋っていただけそうには思いますけれども、なんとなく、無難過ぎる…感じが、ちょっとしますです。私が天文家さんならとりあえず望遠鏡を向けてみたいお相手なのです。
花売りグレーテル 2006-07-22 23:56:37
ヨアンナ姉様は材料がないなりに灰の皆様に対するひどく割り切った評価(>2006-07-22 22:29:02)は、白要素に見えますわね。初日で手探り状態の今、ここまで白黒きっちり表明するようなこと、吸血鬼さんなら言えるかな? と。
あ、ヨアンナ姉様が鬼であれば、ラインはむしろ能力者との間にあるのですけれども、鬼だといずれ、誰かに黒疑惑をなすりつけなきゃならないし。状況が進まないうちにここまで印象出せるのはむしろ村側っぽいかなって。

さて、ケイン兄様は悩みどころなのです。状況整理的なことしか喋ってないのですが、正直、それでヨアンナ姉様がナゼ白判断?? んー、ただ、もし寡黙吊りという選択肢が与えられたら選ばれてしまいそうな立ち位置を、あえて吸血鬼が取るかなあっていう疑問はありますです。でも油断は(ry
花売りグレーテル 2006-07-23 00:03:43
フラリス姉様は朝5時に確認しに来られるのですよね。えと、皆様統一して誰かを見た方がいいというのは一致してますわよね?
んんん。フラリス姉様が起きて来られるまでに票だけでも整理しておかなくては…。
…それにしても、不定の方が安心して真を始末出来る…?(>2006-07-22 15:52:47 エル) 私の考え方の方が異端でしょうか…。

★不定解除
 とっとと解除しやがれ派…フラリス、ヴィルト、ヨアンナ、エル
 不定のままでいたい派…私
 既に過半数ですわね。致し方ないのでしょうか。それにしても、能力者側が私以外は賛成ということは、天文家失血死を怖れていないということ? 能力者自身が? ……私は も の す ご く こ わ い んですけれども…(その後の議論のことを考えても)。医者は…まあ、この日数だと、ね。もごもご。
花売りグレーテル 2006-07-23 00:09:10
ええと、私の希望は、とにかく●エル兄様なのです。これは揺らがないです。ただ、逆に言うと、▼には持って行きたくないと思ってるということでもありますです。あまり気を悪くしないで欲しいのです…。

で、処刑なのですが…。これは、消去法です、ヨアンナ姉様の白印象が、他のお2人の印象を上回っておりますのです。なので、灰から挙げるとしたら…………▼リーンハルト兄様、ですね。
私は、どぉしても寡黙を白く見てしまいがちな所があるのですが…なんともなんとも。ケイン兄様はもう少しだけ発言に期待してみたいのですわ。
逃亡者エル 2006-07-23 00:12:19
>不定の方が安心して真を始末出来る
内訳が判った上では確定能力者以外を襲った場合、騙りが偽認定になります(よね?)から、とりあえず騙り吸血鬼を吊り→残り一人になり、やられる(村が勝つ)可能性が高くなる?
というような考えなんですが、非確定が失血死の場合を想定した物……になりますね。あまり考えも無く言ったので、あれなのですが……。
花売りグレーテル 2006-07-23 00:19:30
(↑)なるほど、なのですわ。
…この状況だと、不定解除しようがしなかろうが、真を襲撃出来ることには変わりないのです。仲間以外は、みんな真なのです。だから真を襲撃したいんだったら、別に不定は解除してもしなくても関係ない気がしたのです。私が怖いのは、安心して【天文家を】襲撃出来ること…。明日たとえ残された方が偽だとしても、その判定は、聞くことが出来る、よーするに、片占い…じゃなくて片観測バッチコーイ! なのです。それでも情報は情報。
私も、判りにくいこと言ってしまってるかな、ごめんなさいです。

\軟教逃占霊料花
●_軟料_逃_逃
▼_料軟_軟_軟

少数票で決定になりがちな少人数村、他の方々もご希望を伺いたいのです♪
また後で、見に参りますわね。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 00:29:51
 ええっとですね……
 あたしがケインさんに注目した理由は、吸血鬼なら騙るかどうかじゃなくて、能力者の可能性が残ってると思ったからなんです。

 人狼を探す時の経験では、彼らが常に最適解を選んでくるとは限りませんでした。
 吸血鬼ならなおさらで、ちょっとした行き違いも有り得ると思います。それに天2医2でも全処刑はできませんから、吸血鬼が信頼勝負に自身があるなら、絶対にないとは言い切れません。
 もちろん、フラリスさんの解説を見たあとで騙りに出る吸血鬼はいないでしょうけど。

 お兄ちゃん、フラリスさん、グレーテルさんの中に、吸血鬼が二人いる可能性ならあったはずなんですよ。
 でも誰もそれについて考察していなかったから、きっともう1騙り1潜伏になってるんだろうなって。
花売りグレーテル 2006-07-23 00:30:51
あああ。なんでまとめてんだ私。うええん。
みんな、早く来てよう。
4時頃こっそり見に来ようかな…ま、フラリス姉様なら問答無用に解除しそうな気がしますけど。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 00:37:25
 それで、リーンハルトさんは特別に目立つんですよね。
 (2006-07-22 17:30:06)、あたしがCOするかもしれない可能性には触れてるのに、ケインさんのことを見落としてるんです。

 4COになる可能性は考慮しているのに非CO者のうち一人を数え落とすって、村視点からの状況整理に見えません。
 考察する前から決め打てる視点だったんじゃないかって言うのが、あたしの疑い理由です。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 00:38:55
 夜明け後の第一発言もちょっと気になってます。
 名乗り出るのは何時がいいかって、ご自分が候補に入ってるみたいな表現ですよね。能力者を匂わせるブラフ……なんでしょうか……?

 灰同士で情報整理に戸惑う立場は分かりますから、状況確認に徹しているってだけでは、黒要素に考えないんですけど……
 リーンハルトさんの確認視点は村に対してじゃなくって、吸血鬼相方さんに対して出方をうかがっているように見えました。
逃亡者エル 2006-07-23 00:49:44
>ヨアンナさん
わかりました。確かに、リーンハルトさんは……ヨアンナさんは非COがまだ……と言った時、ケインさんには触れていませんでしたね。
ケインさんが発言が少なく、あまり目立っていなかったのと、そこからなんとなくケインさんは非COをしたっけ、と思いかけてしまったのとで……殆ど気に留めていませんでした。
しかし、そういう理由なら納得出来ます。見落としは単なるミスの可能性もありますけれど、吸血鬼視点で口を滑らせる事も多く、疑うに足りますので。
確認視点の事は私も似たような印象を抱いているので(印象操作かとも思ったんですが)、当然納得。ヨアンナさんを白寄りに見ていたので、逆に細かい事も目に付いてしまったようです。
花売りグレーテル 2006-07-23 03:03:24
来ねぇぇぇぇっ

微妙にあの人の中身はあの人かしらと思ってしまうせいで、あの人なら鬼だろうと村側だろうとこうだろうなと思えてしまうのが…やっぱり厄介だ。

中身推理要素が少しでも入り込むのは苦手じゃい。

ちきしょー。フラリス起きた後に来てみよう…。
占い師ヴィルト 2006-07-23 03:49:59
吸血鬼ってのは未だ不明な部分が多く、どのように吸血鬼になるのか分かっていない。
ひょっとしてたら、ある日突然、何の前触れもなく人間が吸血鬼になるかもしれない。
仲間とも連絡が取れない突然変異だと、戸惑ってしまうことがあるらしい。
使徒ですらうまく協力できずに、村人のまま終わった話は珍しくないとか。
これに踏まえて、寡黙な方に目をつけると…
COを見れば、相方が騙っているではないか、果たしてどうしようと思っていもおかしくないかと。
発言数からでは料理人ケインとセオリーと状況をちらほらと述べる軟派リーンハルトが怪しいと思っている。
占い師ヴィルト 2006-07-23 03:52:35
これに考えて、短期村なので仲間切りはないと思っている。
短期なので、仲間を切ると不利な面が目立つ。
後々の信頼獲得を考えても、そこまで日にちが無い。
あと、この村だと、切ったかどうかが村人にわかりにくい。
「血死がいないから、処刑完了とは言えないし。

仲間切りしないとは言い切れないが、しかし、仲間切りしたという事実を証明できないのであえてしないと考える。
観測先はどうだろう。
処刑ほど勝敗に直結ではないが、仲間を差し出すほどでもないと思う。
処刑よりもやや低いとは言え、人間確定を考えても問題ないんじゃないか。

フラリスが吸血鬼と仮定すれば、高確率でケインが、次点でリーンハルトが人間だろう。
グレーデルが吸血鬼と仮定すれば、高確率でリーンハルトが、次点でエルが人間だろう。
占い師ヴィルト 2006-07-23 03:53:38
ただ、グレーは誰を疑うと言うよりも、なんか白認定を繰り返して、吸血鬼が疑惑を付けてくるのを待とうってのは感じで止まっているのが気になる。
とりあえず、寡黙?発現の多い人が言った人を疑っておく?とかそんな感じで。
疑惑をつけてくる人を待つってのは、停滞呼ぶよ…って、な。
俺の主義は疑って疑って…疑っていくのが王道だと思っている。
占い師ヴィルト 2006-07-23 03:55:58
ヨアンナ
疑惑塗りたくりの俺が白く見ている。
実の妹だからじゃないぞ!
能力者への考察を伏せるのがなんで?とも思っている。
それは2006-07-22 22:43:39
>自分より信用の低そうな能力者さんへ合わせて来そうな気がするんです。
これって、対抗見て、より偽っぽいのが真ってそりゃどうよ?
いや、吸血鬼も勝てる相手に戦いたいからそうかもしれなけど。
できれば考察は聞きたかった。

エル
最終的にヨアンナの意見に賛同しているので、どうと言えないし。
途中のも考察もまだまだ途中と言われれば、それまでなんでこれまたどうとでも言えないけど。
寡黙が村人よりも重視されるってのは何でか?というなんか俺の考えを押し付けていることしか浮かばない。
占い師ヴィルト 2006-07-23 03:56:07
いい感じにいるんだよな…。
ヨアンナともども白っぽいね…。って初日から白認定って俺らしくないじゃん。
俺の座左の名は「狼は白く行動する」ってあるから、白探しなんて狼の思う壺じゃんって考えている。あ、ここ狼いないか。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:02:38
さて、どっちを騙るのが良いかね…。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:07:17
対抗を襲ったら即偽確定を仕込むために夜明け間際にCO解除ってのもいいかもしれない。
…医者が騙りなら医者吊りに行こうよって思った。
つーか、解除要請が過半数超えているな。


【俺は天文家だ。】

この前、市場で特注の望遠鏡を買ったんだ。
これで、何でも覗ける…もとい観測できる。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:18:03
能力者は更新時間ギリギリにCOってのを考えたんだが、時間が時間で全員が揃うことも確証できないので、今言わせてもらう。

さて、覗く先は●ヨアンナがあまりのもノーマークなんで覗いていいたほうがいいとも思っている。
開示待ちで、能力者の候補を外しているってのと、「発言で白いし、初日から決め打ち」ってのは俺の主義じゃないってのが。
▼はケイン、リーンハルトになるわけだが、開示によってはそれはかなりやばい選択だと思う。
ケイン。リーンハルト二人を怪しんでいるのならば、なぜ観測処刑にしないかというと、白いからノーマーク者を作りたくないというのと、観測よりも処刑の方が…と思うからだ。ただ、二人を処刑ならば、騙りは決め打ちで処刑らなければならないが…。
開示によっては入れ替わるし…。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:22:30
村への情報も、「黒は必ず疑惑を擦り付けに来るから、それを待とう。」というのならば、白の確定情報をだしたほうがいいだろう。
なぜならば、白と思われている人間が、何のキッカケもないのに、黒疑惑を付けにいかないからな。
観測にも処刑も上がらないほど信頼されているヨアンナが白ならば、村の「黒は必ず疑惑を擦り付けに来るから、それを待とう。」はという作戦は項をなすだろう。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:24:16
ケインやリーンハルトを疑っているのに開示によって、俺が処刑先を変えたい根拠。

仲間切りしないとは言い切れないが、しかし、仲間切りしたという事実を証明できないのであえてしないと考える。
観測先はどうだろう。
処刑ほど勝敗に直結ではないが、仲間を差し出すほどでもないと思う。
処刑よりもやや低いとは言え、人間確定を考えても問題ないんじゃないか。
となると
フラリスが吸血鬼と仮定すれば、高確率でケインが、次点でリーンハルトが人間だろう。
グレーデルが吸血鬼と仮定すれば、高確率でリーンハルトが、次点でエルが人間だろう。
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:30:11
多数決・・・???・・・で、
●逃亡者  エル
▼軟派   リーンハルト
にしておく。

更新間際には来られるようにしたいが…。無理ならこのままだ。
納得は出来ないが、かといって、勝手に観測するのも意味があるのかと思ったから。

\軟教逃占霊料花
●_軟料霊逃_逃
▼_料軟料軟_軟
占い師ヴィルト 2006-07-23 04:31:39
こ・・・これで・・・リーンハルトの処刑が免れますように・・・・。

逆に能力者に目を付けられることで・・・リーンハルトの処刑が免れますように・・・・。

失敗したらごめんなさい・・・。
失敗したらごめんなさい・・・。失敗したらごめんなさい・・・。

占い師ヴィルトは教師の妹フラリスに話の続きを促しました。

教師の妹フラリス 2006-07-23 05:15:13
OK,安心したよ。
【私が天文家だ】

グレーテルが医者確定だな。グレーテルが、出血死を恐れていないのではと言っていたがね、どちらが吸血鬼でも襲われるのは私だと思っていたからだよ。要するに、開示しようがしなかろうが結果は同じに見えた。
だが天文家に対抗が出たので私が襲われることはなかろう。

今日はもう覗けないだろう。医者確定なので灰処刑が最適であるのは先に述べた通り。
●エル ▼リーンハルト にしておく。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 06:15:16
 あーぁ……そのまま痴漢で逮捕されてればよかったんだわ。
 全く、もう、だから言わんこっちゃない。星に憑かれたのか、鬼に憑かれたのかは知らないけど……今回はサポートできないんだからね……

 うーん、お兄ちゃんが天文家かぁ……ちょっと意外だけど、まあ星を読むのも占い師のお仕事だものね。
 でも、いつもみたいに占霊ペアになるわけじゃないから、怪しかったら躊躇なく吊るわよ?

 霊視が通じない以上、あたしにはお兄ちゃんを本当に信じていいのかどうか、分からないもの。

 う、だけど残念……処刑台はまだできていないんだっけ……
花売りグレーテル 2006-07-23 06:15:47
鳩ぽっぽ♪

一応お約束です【私は医者です】

確定してしまいましたのです…意外なのです(笑)。それと同時に、もう長くは生きられないかも、ですわね…。

ヨアンナ姉様、お答えありがとうございますです。なるほど、姉様視点から見ればそうなるのは納得なのです。

既にフラリス姉様が覗けない状態ですし、純粋多数決…でもありますですね、【●エル▼リーンハルト】を支持致しますです。

リーンハルト兄様、ごめんなさいなのです。
花売りグレーテル 2006-07-23 06:18:18
口調がやっと固まって来たのです。古手梨花なのですよ。にぱー☆
花売りグレーテル 2006-07-23 06:20:44
で、ヨアンナ姉様微妙に黒く見えて来た件。

明日、感染で終わってたら治療はフラリスの予定。ま、十中八九死ぬよね。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 06:29:50
 仮にフラリスさんを吸血鬼と仮定して考えると、ペアはリーンハルトさんかケインさんの可能性が高いと思います。

 あの詳細な説明は村視点でも有意義だけど、吸血鬼同士の情報交換にも有意義ですよね。
 相方さんは様子を見てもう一人の出方をうかがっているタイプ……ケインさんか、リーンハルトさんだろうって。

 どっちかというとリーンハルトさんかな。
 7人しかいない村なのに、寡黙を理由でケインさんを▼に、リーンハルトさんを●に率先して当てた判断が、フラリスさんのほかの考察とイメージずれるんです。

 リーンハルトさんを処刑から逃がすための寡黙吊りじゃないのかなって。不定のままなら真天文家の結果は出ない可能性も高いから、観測はそんなに危険じゃありません。
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 06:34:31
 お兄ちゃんが偽の場合は……やっぱりリーンハルトさんが怪しいですね。

 (2006-07-23 04:24:16)の考察で、立場をひっくり返せるかもしれないのはリーンハルトさんです。
 わざわざ仲間切りについて考察してから、対抗二人の最黒印象へ▼候補を重ねているのも、ちょっぴりわざとらしいかな。
 エルさんとの組み合わせはなさそうです。喋る人に疑惑を向けたそうで、特に強調してるのがエルさんだから。


 で、言っておくけどね、お兄ちゃん。グレーと能力者で対抗考察が変わるのは仕方ないのよ?
 お兄ちゃん達から見れば不定のままでも二人に一人が敵だって分かってたけど、あたしたちの対抗は、3人中2人が村人なんだもの。

 う~ん……霊視の力が通じないのって、けっこう辛いのね……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 06:55:01
 確定ですね。おめでとう……で、いいんでしょうか……?
 意外と能力者、襲われないんじゃないかなって予感もしますけど……あたしは占い師じゃないから、未来の保障はできません……

 グレーテルさんとエルさんのペアもないって考察をしていたんですけど、これはもう意味がないですね。
 お兄ちゃんとグレーテルさんが対抗なら、エルさんを純白に置けたんですけど。

 でもそれがなくても、エルさんは白印象です。
 エルさんは「疑惑振りまき型」のスタイルだけど、寡黙吊りを好まないと宣言した上で、あたしへの疑念も簡単に撤回しちゃうのは、自分の逃げ場所を減らすだけですよね。

 ところで、あたしとグレーテルさん、多分あんまり歳は違わないんじゃないかな……姉様なんて呼ばれると、なんだか恥ずかしいです……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 07:21:44
 ケインさんを白く見ている理由はですね…… 相方さんとのコンタクトがあるように見えないんですよ。

 人狼は喋らなくても囁き会えますが、吸血鬼はできないって聞きます。
 だから相方さんを不利にしないような方向への意見出しをするか、自分の意向を伝えようとするか。どっちかはすると思うんです。

 それに初日の灰からは、何を疑ったらいいのかって、本当に分かりにくいんです。
 作戦のメリット・デメリットも出揃った頃のタイミングでは、それぞれへの賛成反対くらいしか言えなくてもあまり不自然じゃありません。

 しかもご自身が吸血鬼だとすれば、不利そうな意見を選ばれてるんですよね……
 特に不定解除能力者処刑。本人が既に不利な立場にいるうえから、相方さんの危険が高くなるほうを選ぶかなって。
占い師ヴィルト 2006-07-23 09:02:34
あれま、こっちが医者か。
外れたな…。
軟派リーンハルト 2006-07-23 09:14:03
ヨアンナ・エル>これ以上は増えないって言ったのはケインが能力者COする可能性は低いって意味だったんだが……w

俺処刑は確定か……正直言って助かるわ。忙しくてあまり議論に参加出来そうになくなったからな。

軟派リーンハルトは花売りグレーテルをこっそりと見つめました。

占い師ヴィルト 2006-07-23 09:18:38
フラリスが吸血鬼か。
あの説明は勝利への相方への図式かい。
1回目の考察は不定COへの説明と思ったけど。

ヨアンナに言わせれば…俺のほうが信用無かったわけ?

観測先はエルで。
さて、あっさりリーンハルトを決定ってどうみるか。
ケインとリーンハルトが実はどっちでも良かった…という話。

【●エル▼リーンハルト】か。

これは承諾してはいけないような…
占い師ヴィルト 2006-07-23 09:25:47
あああ。。処刑重ねはワザとらしかったのか・・・
ダメだな、、、
軟派リーンハルト 2006-07-23 09:45:05
やっぱ夕べ来れなかったのが痛かったな……。まあ、それに見合う報酬は貰ったが。
軟派リーンハルト 2006-07-23 09:51:02
ヒルダがKだったら009村エピ吸血鬼主従だったなw
軟派リーンハルト 2006-07-23 10:23:24
あと一時間で夜が来るな……。誰か末期の水でも持ってきてくれないか?
水よりは酒の方が嬉しいがw
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 11:14:53
 みなさん、まだ間に合いますか……?

 ええと、今日は天文家処刑のほうが、手順のうえではいいんじゃないかって気がしてきたんですけど……
 なぜかって言うと、天文家から処刑なら、失血死者が出ない可能性が高いんです。
 もし失血死がでた場合、翌日は残っている対抗処刑で確定ですから。

 失血死者が出なければ、明日は悪くても村4染1鬼2。明後日が村2染2鬼2……だと敗北ですが、鬼1を処刑できていれば村3染2鬼1。
 このとき吸血鬼だけでなく、感染者が処刑されるか、治療に成功しても日延べの余地が発生します。どちらでも翌日は村2染1鬼1にできるので。

軟派リーンハルトは占い師ヴィルトに話の続きを促しました。

霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 11:21:41
 ああっ……もう15分を切っていたのね……
 あたしの予想では、リーンハルトさんでも、死者は出ないとは思うんですけど……


 あっ、はい、清めのお酒でしたら、ちょっぴりくらい準備できますよ。
 もしリーンハルトさんが人外のかただったら、喉がすこーし焼け付くかもしれませんけど。

 水脈は、このあたりだから…… お清めの水をひとたらしして、魔法の金槌と五寸釘でとんとんとん、と。
 はい、どうぞ。
 (湧き出した清水を杯に汲むと、濁りのない酒になっている)
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 11:25:41
 僅差だけどフラリスさんのほうを疑っているので、今から変えても意味がなさそうって言うのもありますが……
霊媒師ヨアンナ 2006-07-23 11:28:19
 絞首台じゃなくてごめんなさい……

 あんまり苦しまないで旅立ってくださいね…… うなされちゃいますから。

こうして、その日は暮れてゆきました……。