The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
4 /22
16 /22
8
8 /22
9
13
戻る

夏休み事件村 4日目

旧家の末裔ヴァレスカは水車小屋の番人フラリスを診察し、首筋に牙の跡を見つけました。
薬が効くことを祈りましょう。

孤児グレーテルは守護者クローヴィスを調査しました。
どうやら吸血鬼の使徒だったようです。

守護者クローヴィス
同士よ、探偵を騙るべし・・・

絵描きジョーは船守ヴィルトに投票しました。
逃亡者ジグムントは船守ヴィルトに投票しました。
船守ヴィルトはさすらいの賭博師ベアトリスに投票しました。
さすらいの賭博師ベアトリスは船守ヴィルトに投票しました。
のんだくれダーラムは絵描きジョーに投票しました。
旧家の末裔ヴァレスカは船守ヴィルトに投票しました。
孤児グレーテルは船守ヴィルトに投票しました。
水車小屋の番人フラリスは絵描きジョーに投票しました。
修道士ロゼッタは船守ヴィルトに投票しました。

6票が船守ヴィルトに集まりました。
2票が絵描きジョーに集まりました。
1票がさすらいの賭博師ベアトリスに集まりました。
船守ヴィルトは心臓に杭を打ち込まれました。

さすらいの賭博師ベアトリスはのんだくれダーラムの家の上空を観測していて、人影が飛び立つのを目撃してしまいました。

修道士ロゼッタ
彼らがウソをついてないなら、フラリスは自身を治療できず、ジグムントは常に襲える。
猟ジグムント
医フラリス
天ベアトリス
探グレーテル
徒リーンハルト

自覚される明日までにフラリスがジグムントを治療するかどうか。治療がハズレ、猟師が動けない一夜のスキに村人を処刑して勝利…だといいな。偶然今晩殺せていたら、治療できるものはなく、守られることもなく、かなり勝利に近づくかもしれない。
のんだくれダーラム
――メガネの次に親愛なるK様へ
お疲れ様です。本当に。
本当はグレーテルに探偵対抗COしたかったのですが、時間がありません。いっそのこと、K様が、探偵COもありかもしれません。
私は、医者辺りでしょうかねぇ。
とりあえず、今日は時間が無いので、ここまでとしておきます。
(現在24:20)
真能力者は
 猟:ジグムント
 医:?
 偵:?
 天:ベアトリス
 徒:グレーテル?
といった感じでしょうか?ベアトリス使徒もありそうですが。
では、また明日…。――

逃亡者ジグムントは自らの命と引き換えに、銀の弾丸で吸血鬼を撃ち抜きました。

修道士ロゼッタは逃亡者ジグムントに目をつけました。
のんだくれダーラムは逃亡者ジグムントに目をつけました。
吸血鬼は逃亡者ジグムントを襲い、抵抗を受け殺されました。

翌朝、逃亡者ジグムント、修道士ロゼッタの遺体が見つかりました……!
絵描きジョー、さすらいの賭博師ベアトリス、のんだくれダーラム、旧家の末裔ヴァレスカ、孤児グレーテル、水車小屋の番人フラリスが生存者です。

修道士ロゼッタ 2005-09-21 03:04:28
アハ・・・。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:04:31
よーしよしよしよーーーし!吸血鬼一匹ゲットー。
ロゼッタオツカレー、やっぱり君が吸血鬼だったかーw
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:05:31
なんか気になって眠れなかったのでおきてみたら
予想通りの展開になっていい感じ
(・∀・)モエッ!!
船守ヴィルト 2005-09-21 03:06:48
おー、ジグムントGJ!!!
でもおいらの予想はずれー。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:10:46

はずれ、ですか?
どんな予想をたててたんでしょ?
おいらの予想では、
フラリス>>ダーラム>ロゼッタ>ヴィルト>ジョーって感じだったんですがねえ。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:13:11
とりあえず@1はフラリスと予想。
なんとなくですがね。
それにしても使ってよかった銀の玉。
今日がかなり生命線でしたからねー。
ちなみに、ロゼッタさんはうちを狙ったんですか?
それともグレーテルを?(ぉ
船守ヴィルト 2005-09-21 03:14:56
能力者疑ってかかってました。
吸血鬼=ベアトリス、ヴァレスカ、使徒=グレーテル
今日のフラリス発言でベアトリス使徒の可能性考えてたけど、
元々使徒っぽかったグレーテルが探偵COで上の並びに。
そう考えてたら3人結託してこっちに投票するし~。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:15:08
あと、狙った根拠を教えてくれると嬉しいですね,今後のために(何
逃亡者ジグムント 2005-09-21 03:23:47
>ヴィルト
んー、やはり発言の中庸さ具合が狙われたんですかねー。
それにしても同じ境遇のジョーではなくヴィルトというのが謎ですね。
票とか集計してがんばってたのに^^

まあ今回に関しては鬼がまったく吊れなかったので意外なところに隠れてるのでは?と思ってたんでしょうね^^
グレーテルが使徒かどうかは今日の発言で分かりますよw
多分この流れからだと違うはずですがねー。
どっちにしろ@1なんで,何とか勝てそうですねー。
良かった良かった^^
さてと,すげーすっきりしたので寝るとするかなー。
今度こそお休みなさいですー。
そして、投票申し訳ない^^
ヴィルト自体は信じてたんですが、どっちにしろひっくり返りそうに無かったので。さてと、あとは上の人々次第かなー。
船守ヴィルト 2005-09-21 03:31:19
>ジグムント
おやすみー。ほんとGJでした~。
投票はあれでいいかなーと。

では、私も休みます。
ロゼッタさんもまた明日~。
のんだくれダーラム 2005-09-21 04:24:41
テストテスト。ケータイから見られるのは便利だね。なんて言ってる場合じゃないくらい、凄い展開…。
まぁ出来るだけのことはやるよ。
絵描きジョー 2005-09-21 06:55:25
・・・・・・・・これは一体?猟師の弾丸がヒットしたんだろうけど、この二人だとどちらが本物だったのか悩む。ロゼッタがジグムントを疑っていたのは本物の猟師だったから?
【グレーテルはジグムントかロゼッタのどちらかを調べてほしい】
ジグムントが吸血鬼なら、GJはなかったことになり感染者の数に関わってくる!
そして船守さん、すいませんでした。結局、私が処刑されても変わり無い状況だったんですね。本当に君の分まで頑張るよ
絵描きジョー 2005-09-21 07:22:00
状況から言って今日明日で勝敗が決まるね。

残り六名で
ベアトリス天文家は確定だから村の状況は
フラリス、ダーラム、ジョー(自分)
の中に吸血鬼が一人!

私は村人だからフラリスかダーラムが吸血鬼になる

とりあえず、▼処刑ダーラムにしておくよ

それではまた夜遅くに来ます
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 18:37:33
開いたっ!
まったく、ここのドアはいつからオートロックになったんだい?

そして、この死者の出方は……吸血鬼と猟師のペアでしか有り得ないよね。
猟師さん、お疲れ様。

ってことは、ヴィルトは本人の言うとおり村人だったってことか。
ごめんよ、何だかどさくさで処刑しちゃったみたいで。

探偵にはどちらか、猟師だと思った方の死体を調べてほしい。
【猟師はダイイングメッセージでこれまで誰を護衛してきたか教えてほしい】。
その関係で、調査は少し時間が経ってからした方が良いだろうね。

今日も議題を挙げとくよ。

□1、探偵(非)CO
■2、医者のCOについて(猟師はもう出てこないよね?)
●3、治療先
◆4、調査先
★5、観測先
▼6、処刑先
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 18:42:52
答えられるところから。

□1、昨日も言ったけど、僕は探偵じゃないよ。

■2、COしてくれて構わないと思う。
って言っても、もう僕とダーラムにしか医者COの可能性って無いんだけどさ。
僕は一応ベアトリスに白をもらってるから、ダーラムが(非)COするまで待つよ。

◆4、ジグムント
ジグムントは護衛成功を発表していたわけだから、
その真偽が吸血鬼に伝わっていた可能性は高い。
彼が偽者だったとしたら、それを非難していたロゼッタは
吸血鬼側から見れば、かなり目につく。

猟師はジグムントだったんだと思うよ。
ロゼッタが猟師だったら、昨日は偽者を疑うよりも
素直にCOするのが良策だったと思うから。

残りの項目は、一通り情報が出てから考えるね。

お手数ですが、掲示板を一読ください。

さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 18:49:12
フォー!その時、扉が動いた!非力なアタイにはとても開けられなかったわ。ヴァレスカって細腕なのに怪力ね?

さてお立会い。アタイことベアトリス博士は、昨日ついに!メガネ大帝を観測したの。
【ダーラムは月からやってきたメガネハンター。その正体はダーラー・ムーンだったのよ!】月に代わって名月よ?
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 19:01:38
ジグムントとロゼッタが恋心中して、ヴィル様が天に召されて、まだ終わっていないということは?ヴィル様は人間だったってことなのね?アタイの愛する人物が順番に消えて行く仕様…まさかね、ウフフ。

ジグムントよくやったわ。真はロゼッタかもしれないけど。これで保険金はまんまとアタイのもの…生前の全ての罪を、慈悲の心を持って許すわ。
修道士ロゼッタ 2005-09-21 19:05:27
ヴィルトさん、墓場の下でもだまされてる・・・。
ジグムントが吸血鬼ですよ(苦笑
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 19:05:46
白確の非能力者(ではないけど)って良いなぁ。
ちょっとくらい怪しい発言しても許されるもんね。
これで僕が灰だったら、昨日刺されてたのはヴィルトじゃなかったかもしれない。

といっても、まとめ役は苦手&嫌いなんだ。
胃が痛くなる上にミスリードしっぱなしだからね。
ふっ……。(泣)
好き勝手言える白い村人が一番好き♪

ジグムントは使徒では有り得ない。
現状6人中「鬼1感0人5」(ジグムント真)or「鬼1感1人4」(ジグムント鬼)。
この情報は、まだ僕しか知らないはずだよね。
修道士ロゼッタ 2005-09-21 19:05:57
とりあえず遺言は「ベアトリスは健在」とかにしとくかな、もう遅いかも。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 19:05:59
って、ちょっと分かりにくいんだけど、それって黒判定だよね? ベアトリス。
ジグムントが真なら詰んでる気がするなぁ……。
ちゃんと計算してないけど。←ダメ医者

ここの扉が開きにくくなったのって、ひょっとして僕のせい?
連打してる、っていう意味では夜の方が激しいんだけど……。
うーん、終わったら詳しいこと聞いてみよっと。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 19:07:48
フォー!天の声が聞こえるわ。過度のリロードはおひけぇなすって、ということね。F5を押す瞬間、高橋○人の霊魂がアタイに降りてこないとも限らない…そんな気持ちで気をつけるわ!

最初の発言は、【ダーラムは空飛んでました】ってことだからね?医者はしのごの言わずにダーラム診察よ。治ればよし、治らずんば…今日で決着よ。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:13:38
ジグムント。勘が良すぎ。競馬でもやって、一山当てる事をオススメしておくよ。
砂漠の真ん中を掘ったら石油が湧くかもしれないな。株や先物取引も悪くない。

それはともかく。今後どうしたもんだろう。
あらゆる作戦を考えてみようか。
あと、2回襲撃できればいいんだよね。多分。

・作戦その1
猟師CO→「ジグムントとロゼッタ一緒に死んでるやん」→偽COだと即発覚。→処刑
って事で、駄目だね。

・作戦その2
医者CO→真がCO→吸血鬼は残り1匹なので両吊り→後に処刑されても日数的に無理
ってことで、却下。

・作戦その3
探偵CO→リーンハルト村人、クローヴィス村人として、グレーテル使徒に→「吸血鬼は残り1匹なので能力者がCOね」→観測されなければいける?
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:14:01
・作戦その4
探偵CO→リーンハルト医者、クローヴィス村人(可逆)として、グレーテル使徒に→吸血鬼は残り1匹なので能力者CO→医者がフラリスだったら「3日目に吊られても良い発言をしたのは何でだ」ってことで、フラリス処刑で5日目を迎えられるかも。
ヴァレスカが医者だったら、おしまいだけどね。

・作戦その5
天文家CO→「非天文家COしたやんけ」→「まぁどっちにしても、両吊りね」→怪しいほうから先に→処刑
駄目だね。後に処刑されても不可。

・作戦その6
使徒CO→怪しすぎ→処刑
無謀すぎ。

・作戦その7
吸血鬼CO→「じゃ、吊ろう」→処刑
ありえないって。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:14:16
・作戦その8
村人CO→「じゃあ、グレーテルと、ヴァレスカとベアトリス以外から吊ってく?」→吊られるのは、ジョー、フラリス、ダーラム。最後まで残れば一応いける…?

・作戦その9
無発言→「どうしようか?」→「吸血鬼は1匹だけだから全COかな」→医者CO→何のCOもしてないダーラム怪しさ満点→「ダーラム処刑ね」→処刑
駄目だね。というか、発言できるのにしないって、問題でしょう。

・作戦その10
ハッキングして、データ改ざん→逮捕
だから、駄目だっての。法に触れるような事はやっちゃいかんよ。それ以前に、これはVoVシップにのっとってないよ。

…これくらいかな。一応いっとくけど、9と10は冗談だからね。

それにしても、生存率が一番高そうなのが作戦8の村人COっぽいけど、どうだろう?
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:14:29
作戦その4で、フラリスを処刑にもって行けた場合は?
4日目
探偵CO→リーンハルト医者、クローヴィス村人(可逆)として、グレーテル使徒に→吸血鬼は残り1匹なので能力者CO→医者フラリスCO→フラリス処刑&誰か襲撃
5日目
終了してない→探偵両吊り→怪しいほうを処刑→後に残れれば勝ち

でも、ヴァレスカ医者だったら詰みだよね。というか普通に考えるとヴァレスカ医者じゃないか?

となると、村人COか。

で、実際村人COした場合。観測もされちゃいけないんだよね。飛んでるのを見られると、次の日治療されて、吸血鬼と判明。となると…。詰んでる?
勝つ可能性は…。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:14:45
4日目ジョー観測、フラリス処刑→ジョー飛んでない→ダーラム吸血鬼
5日目ダーラム処刑
って事で不可。
4日目フラリス観察、ジョー処刑→フラリス飛んでる
5日目フラリス治療→フラリス治療成功→「ダーラム吸血鬼だろ」→ダーラム処刑
って、どっちでもだめだよ。
自分が観測されたら翌日治療で、吸血鬼と発覚するし。
ヴァレスカ、グレーテル、ベアトリスは観測する意味が無いし。詰んでるのかも。
となると、探偵COするしかないのか。ほとんど無い可能性にかけて。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:15:00
可能性があるとすれば、作戦3か?
3日目終了の時点で、探偵結果について反論が出ていない。ってことは、医者はまだ生きている。
よって、リーンハルト、
そして、ヴァレスカが医者COして、フラリス、ジョーのどちらかが処刑される。
5日目、フラリスかジョー(残った方)を処刑するようにすすめる。そして襲撃。
といけば勝ちか?
でも、治療が一度でも成功すれば、村人勝利。
吸血鬼が勝てたら奇跡だよ。
でも、これ以外に方法は無いか。

無駄な日数延ばしになりそうだけど、勝つ可能性がある以上、やれることはやらないといけないでしょう。それがメガネを敬愛する者の道だ!
というわけで、やってみます。


追伸。終了後の笑い話にでもしてください。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:15:34
と、意気込んだところで503エラーが!(9月21日7時58分現在)
こりゃ厄日って奴ですかい?
今日もこれ以降は夜7時くらいにならないと発言できないんだけどなぁ。
ま、いまさらガタガタ言っても仕方ない。
気楽にいくよ。
あ、ちなみに、ここまでの独白は朝7時前くらいから、7時58分までにメモ帳に書いてます。そして、ワードで字数確認してます。

では、今日も今日とて、メガネ狩りに行ってくるよ。
…独白で、しかも過去の事を書くのも全く意味が無いけどね。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:20:54
って、ベアトリスに観測されてるよ!

ま、まぁ、治療されるまでどっちが本物かわからないように努力しよう。
全くもって無駄かもしれないけど。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:21:28
昨日は全く反論できなかったが、言わせてもらう。
メガネの狩人ダーラムとは、世を忍ぶ仮の姿。本当は中身は子供、見た目は大人の【名探偵だ】。

そして、リーンハルトは村人、クローヴィスも村人だ。
遺言はリーンハルトは無し。クローヴィスは、処刑を1回無駄に使わせたことを詫びていたな。
もちろんクローヴィスの帽子の中のメガネは回収済みだよ。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:21:57
そして、グレーテルは、当然ながら使徒だな。
吸血鬼を見つけておらず、探偵としての調査結果と他人のCOとの矛盾も無いのに「議論を加速させたい」という理由で探偵COしている時点で怪しいだろう。

まぁ、グレーテルが使徒であったとしても、「ジョー、フラリス、ダーラム」の3人をローラーしていけば、吸血鬼は処刑できる。
というわけで、グレーテルがこの展開に一番驚いているんじゃないだろうか?
船守ヴィルト 2005-09-21 19:24:37
ちなみに他の予想は
猟師=ジグムント、ダーラム=探偵|村人、ロゼッタ=医師|村人
フラリス=天文家、その他=村人でした。
…ってなわけで、その言葉も信じちゃいそうだよ、ロゼッタ。
真が守っていたってことかい?
船守ヴィルト 2005-09-21 19:25:38
ちなみにダーラムが今日探偵COの予定…って当たってる〜!
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:32:04
んでもって、議題か
□1、さっきも言ったが【名探偵だ】
■2、医者のCOについて
吸血鬼はあと一匹だろ?出てこない理由が無いと思うが
●3、治療先
ベアトリスの観測で飛んでた人間を…、って自分(【ダーラム】)だな。
◆4、調査先
ジグムントを調べたいと思うが、遺言も見たいし、何時ぐらいがいいのだろうか?
★5、観測先
ジョーかフラリスだよな。う~ん、勘で【フラリス】
▼6、処刑先
観測とあわせないために【ジョー】だな。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:36:23
おっと、遅くなったが、ジグムント。ご苦労さん。
君の額に書かれた肉の文字は、永遠に忘れないよ。

もっとも、後で調査したときに「実は吸血鬼でした~」なんて事になったら、ヴィルトじゃないが、エピでハリセンだからな。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 19:40:22
名探偵が2人?そんなはずはないわ!アタイを上回る探偵能力の持ち主が、この世に2人もいるなんて、ありえな~い。グレーテルとダーラムの探偵対決…さしずめ灰原○vsコ○ン君ってとこかしら?ちなみにアタイは毛○蘭ね、ヴィジュアル的に!

冷静なアタイとしては、医者っていうかヴァレスカによる診察待ち。彼女は今日もどこかでメスを持ち、奇跡を生んでいるはずよ。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:43:08
自分で言うのもなんだけど「ダーラム 2005-09-21 19:13:38からの独白の考察」内には、穴があります。

それだけあわてていたという部分をお楽しみください。
ということで、独白使いきり。
お疲れ様でした。(まだ終わってないけど)
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 19:46:37
■2.ヴァレスカ先生、オペの準備はばっちりでさ!
●3.メガネ将軍
◆4.ロゼッタね。アタイにとってジグムントの遺言は爆弾と同じ…「生命保険ははらたいらさんに全部」とか血迷ったこと書かれると困るのよ。
★5.ジョーかフラリスだけど、今はなんとなくフラリスに合わせているわ。
のんだくれダーラム 2005-09-21 19:47:07
そうか、ヴァレスカは、法外な治療費をふんだくりつつも、それでいて締めではちゃっかりおいしいところを持っていく無免許医だったのか。なるほど。
ということは、日○テレビ月曜夜7時~8時のアニメキャストが勢ぞろいなんだな。

う~ん、今日が水曜なのが恨めしいな。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 19:54:48
ダーラムはどっちかと言うと毛利小○郎なのよねぇ(不信の目)…ときどき急に眠くなったりしない?

突然だけど学級会を開くわ。みんな目を閉じて!
【昨日アタイに投票したものは静かに手を上げなさい】
正直に言ってくれれば、博士は怒りません。ジグムントの給食費も返さなくていいです。博士は真実を知りたいのよ!フォー!
のんだくれダーラム 2005-09-21 20:22:39
ベアトリス先生!
みんなの発言を信じるとすると、先生に投票したのはロゼッタちゃんだと思います!

――ダーラムは、ジグムントの給食費を懐に入れた。こうして、事件は迷宮入りとなったのである――

っていう、展開がベスト?
それ以前に、話題の展開が支離滅裂だね。
船守ヴィルト 2005-09-21 20:23:35
あっ、違うじゃん。オレのバカ!
ロゼッタはベアトリス鉄板だったっていいたいのね。
仕事なんかしないでお墓に帰ってじっくり考えよう。

関係ないけど、ベアトリスに毒されすぎて、
昨日の昼のフラリスのしおらしさが、新鮮だったなぁ。
修道士ロゼッタ 2005-09-21 20:29:23
ベアトリスさんに投票したのだれかな?
私はヴィルトさんにあわせちゃったんだけど、やっぱり使徒っぽいグレーテルか、吸血鬼の人かなぁ
修道士ロゼッタ 2005-09-21 20:34:39
私は初日からベアトリス天文家だって考えてたから…。
これは絶対っ、エピローグに誓って(苦笑

だからね、ベアトリスばっかり護っちゃってたのよ。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 20:38:02
なるほど、ベアトリスが天文家だってのを考えてた だけ は
本当ってオチだね(ぉ
ちなみに墓場のうめきは無駄だとおもうよ、騙ってもねーw
どうせ探偵に分かるのは遺言だけだかんねー(ぉ
そろそろ正体を明かしたほうが良いんじゃない?ロゼッタさん♪
修道士ロゼッタ 2005-09-21 20:39:55
猟師が死んでるってことは、吸血鬼は2匹同時に猟師を襲ったのね。
この場合、銀の弾丸でやられちゃうのはKさんなのなの。

普段の襲う先はKさんの意見が優先なの、だから私が吸血鬼だと1日目にベアトリスさんが襲われて天文家の能力がなくなっちゃうのね。
でも、ベアトリスさんはまだまだ健在なの。だって、吸血鬼はジグムントなんだもん。

3日目の夜に殺されるなんて、ちっとも考えてなかったの。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 20:40:46
意味があるのか分からないけど、グレーテル待ち。

独り言が切れてて言えなかったけど、昨日ヴィルト処刑に決定したのは
彼がフラリスの処刑を止める素振りを見せたからなんだよね。
もう、紛らわしすぎだよヴィルトっ(><)

……ごめんね、せめて勝つことで報いるよ。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 20:45:41
ふーん。あくまで騙るんだ。まあ良いけどねー・・・。
しかも支離滅裂になってないかい?
どうせ騙るならもう一度文章を推敲したほうが良いんじゃない?
と、余計な世話を焼いてみる。

さてさて,どうなるかなー。@1は探偵騙りがくるということは
ダーラムなのかな・・・。
タイミングがタイミングだしなあ。
ま、医者がダーラムを治療してたら確実に決まるんだけどさてどうなるか・・・
せっかく当てた銀球を無駄にしないでくれよー、上の人々ー(ぉ
守護者クローヴィス 2005-09-21 20:51:13
うわっ、急に墓場が賑やかに…
皆、幽霊だからって夜更かしは体によくないぞ(笑
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 20:57:34
ノンノン、それは視聴率低過ぎて打ち切りになった昼メロの展開よ。アタイの考えでは、実はあれはヴィル様が最後に送ったラブレターなの。俺は村の人柱になったが、ベアトリスよ君だけはいつまでも美しいままでいてくれて…とかなんとか。うまく脚本にまとめてハリウッドに持ち込みたいところだけど、アタイってほら、学者肌で文才とか無いのよね!それだけが残念よ。
修道士ロゼッタ 2005-09-21 21:35:31
私としては、、、

昨日のうちにこれぐらい喋りたかったですよ!
孤児グレーテル 2005-09-21 21:39:06
あちゃあ…これは…ヴィルト人間ね…。
ごめんなさいっ。
あたい間違ってたのかしら…。
ってダーラム!!やっぱ間違ってなーい。
孤児グレーテル 2005-09-21 21:41:35
ジグムントが猟師なら感染者1で明日がある。
ロゼッタが猟師なら恐らく感染者2で最終日。
そして、最後の吸血鬼はわざわざ出てきてくれたわ。
孤児グレーテル 2005-09-21 21:44:37
ラストヴァンパイアが出てきたので実のところどちらが猟師なんてあまり関係ないのかな。
となると、基準はただひとつ。ヴィルトとロゼッタとジグムントの誰が、
一 番 愉 快 な 遺言を書いているか。
孤児グレーテル 2005-09-21 21:45:57
…ごめんなさい、やりませんから。
そしてクローヴィスは…遺言が吸血鬼に読まれると思った?
(あーそれもいいかも)
逃亡者ジグムント 2005-09-21 21:49:18
>ロゼッタ


それは申し訳ない・・・
そういえばお仕事で遅くなられてたんでしたっけ・・・?
まー、不可抗力ならしゃーないですよねえ。
って、残りうめきは@1か・・・んー、どーすっかねえ。
孤児グレーテル 2005-09-21 21:50:31
正直、能力者初勢揃いの村で、銀弾使用と、KQ同時攻撃の衝突は、美味し過ぎます。
そしてダーラムは…ベアトリスのあとに騙るなら、死者を天文家に仕立てるべきでは?
使徒が騙らなかったせいもあるのでしょうが。
というか気付いたら、今まで吸血鬼勝ちの村は全部吸血鬼が騙ってるし、村勝ちの村は0000を除いて騙りが出ていないような…。
孤児グレーテル 2005-09-21 22:06:27
それにしても、美味しすぎるわ、美味しすぎるわよ猟師さん。ひとり勝ちじゃない。まだどちらか知らないけど。
昨日の観測は大事な一手だったから、やはりみどりさんが襲われたのかしら。死体ふたつということは殺す気で来てるわけだし、灰のロゼッタを感染させる理由はあっても殺す理由は無いわ。
え?ジグムント?…話が上手すぎるってば。昨日も言ったけれど今日が最終日のつもりね。
□1.あたい。
■2.もう能力は奪われないし、いいんじゃない。
●3.ダーラム吊って終わりなのでしょうけれど、皆が納得するためならダーラムでいいです。
◆4.ロゼッタ。
★5.もう意味がありません。
▼6.ダーラムね。
孤児グレーテル 2005-09-21 22:08:50
墓下を盛り上げてみるテスト。
のんだくれダーラム 2005-09-21 22:30:32
お医者様はいらっしゃいませんかー?
と叫べども、今は居ないみたいだし、フラリスが発言できるのは木曜っぽいから、4日目が終わるのは木曜日の夜かな?

特に、議論しなければいけないことも無い様だし、また明日、木曜日の夜9時くらいに来るよ。
その時には、ジグムントの遺言を持ってね。

というわけで、ジグムント、遺言よろしく。

じゃ、席を外すよ。
孤児グレーテル 2005-09-21 22:39:29
そうね。あたいも今日は眠いの。
ダーラムには昨日のうちに…とか言いたいことはあるけれど、医者が来れば解決よね。
というわけで、ロゼッタ、遺言よろしくね。
では早目におやすみなさい。
逃亡者ジグムント 2005-09-21 23:23:03
>ロゼッタ

後々考えたら結構失礼な事言ってますね自分。
申し訳ない。寝不足ってのもあいまってなんか
変なこと口走リまくってるようですね。

しばらくおとなしくしてますねー。
ちょうど発言も切れたことですし。
そいでは。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 23:23:39
>グレーテル2005-09-21 22:06:27
え~と。ジグムントとロゼッタが二人同時に死んじゃったってことは、ジグ猟師をロゼ鬼が襲ったか、ロゼ猟師をジグ鬼が襲ったかのどちらかよね?それ以外のパターンでは死体が1つか、感染だけで終わるか…でしょでしょ?

アタイが襲われた可能性はゼロだと思っているのだけど、違う?アタイなんか勘違いしてるのかしら。
孤児グレーテル 2005-09-21 23:29:07
うがっ…。
はいごめんなさいその通りです。
勘違いは私です。
…眠い。明日にしよう…。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 23:34:15
ダーラムは探偵COか。

お察しの通りというか、これだけ村人COがあれば必然というか【僕が医者だよ】。
ただ、「彼」とは違ってちゃんと医師免許も持ってるからね。

二日目はダーラムを診察したけど異常なし、
三日目はフラリスを診察&治療成功したよ。
あぁ、薬代はいらない。
代わりに、今日は発言数二桁を目指してほしいな。
君は、少なくとも僕から見れば確定村人なんだから。

探偵が二人COした以上、最初に処刑された二人が天文家である可能性は極めて低い。
そういうわけで、ジグムントが猟師であれば
ダーラムは僕が改めて診察する間でもなくオリジナルの吸血鬼だ。
それはつまり、詰んでるってことだね。

だから僕の◆4はロゼッタ。
遺言よろしくね。

●3は、ロゼッタの調査結果如何だね。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 23:37:07
あの、僕、銀の弾丸発動の条件にある「襲う」は、
「殺そうとする(二匹がかりで襲う)」のと「感染させようとする」のと
両方を指してるんだと思ってたんだけど、実際は前者のみなのかな。
ちょっと確認してみるよ。

それと、吸血鬼が襲った相手が猟師本人であるとは限らない。
あの二人のどちらかが猟師ということなら、
護衛先が襲われた可能性の方が高いと思うよ。
その場合でも弾丸は発動するから。


ここんとこ寝不足でだいぶ頭が働いてないんだけど、
おかしなこと言ってないよね? 僕。

それじゃあ、また明日ー。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 23:37:37
ヴァレスカが来れば探偵の真贋はあっという間についてしまう。その前に当ててこそ、ギャンブラーよね?フォー!

グレーテルは、初日からアタイを処刑しようとしていた。思考力と説得力、魅惑の美貌に知力体力時の運を備えたアタイを前にした使徒としては、これは当然の反応ね。天文学者らしくアタイ中心の天動説に基づけば、グレーテルは偽者だわ!

どっこい!ダーラム真だと、ジョーかフラリスか、どちらかが吸血鬼のはず。アタイの千里眼を持ってしても、二人は吸血鬼には見えないのよねぇ。ってわけで、逆転うっちゃりホームランのグレーテル真!
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-21 23:41:49
フォエ!ヴァレスカに出遅れたせいで、アタイの賭けが後出しみたいになってるじゃない!…あ、でも結論はまだなのね。

>それと、吸血鬼が襲った相手が猟師本人であるとは限らない。
護衛先が襲われての弾丸発動なら、死体は一つ(吸血鬼だけ)だと思うわ!ってか、診察しないのー??
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-21 23:53:17
あぁ、なるほどね。
ありがとうベアトリス。
(やっぱり相当頭が寝てるんだな……)

診察は、今夜はしないつもりだよ。
言ったとおり、ジグムントが猟師ならダーラムを見る必要は無い。
ロゼッタが猟師なら、
その護衛対象を聞いてから診察対象を決めた方が良いと思ったんだ。

変かな、こういう考え方。
眠い頭で決断すると後悔するっていうのも、ちょっぴり。
……ヴィルトには悪いことしたよ。

というわけで、悪いけど僕も寝かせてもらうね。おやすみ。
君も天体観測はほどほどにしとかないと肌に悪いよ?
絵描きジョー 2005-09-21 23:56:13
えーっと、もう終わってる?

ダーラムが探偵COした時点で、吸血鬼ダーラムは詰んでたんだけど、医者ウ゛ァレスカの発言で決定的になったね。

ダーラムの最終弁論を聞きたい所だな。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 00:00:01
そうね、ヴァレスカの治療費はそれこそ天文学的数値…のんだくれを診ている暇なんてないってわけね。アッチョンブリケ!最初診察したのは気まぐれってやつかしら。

っていうのはウソよ。なななーるほど、ヴァレスカはロゼッタ真の場合も考えていたのね!これはいよいよロゼッタの遺言が必要ね。ウフフ、ジグムント聞いた?あんたの遺産は根こそぎ頂くことが確定よ!

ほんじゃ、おやすみなさいヴァレスカ先生。あなたが男なら、間違いなく次の恋人にしてたわよ?
船守ヴィルト 2005-09-22 00:15:02
ダーラムがジグムント調査する意味がわかんないんですけど…
ま、とにかく、俺の楽しみは明日の晩まで続くってわけだね。
どっちが真かな~♪第3のビールぐびぐび。

>ロゼッタさん
それじゃぁ吸血鬼Kアピールですよぉ~。
では、銀の弾使用の理由についてもお話よろしくです。

>クローヴィスさん
どうもです。呻き信用すると、
グレーテル+天文家or医者が偽ですね~、こちらも謎だ。

@3になっちゃった。神様、呻き1日に10は欲しいよ。また明日~。
絵描きジョー 2005-09-22 00:27:40
まぁ、ダーラムが吸血鬼なのは間違いないとして、猟師の真贋は少し気になるね
予想 真ジグムント

どちらが吸血鬼にしても相打ちに持ち込んだんだからたいしたものだ。ジグムントが本物ならMVPは間違いなく彼だね、グレーテルの護衛成功もあったし

感想はこのくらいにして私もそろそろ休むとするよ。おやすみ〜
修道士ロゼッタ 2005-09-22 03:18:46
うん? 特に何か言われた気分にはなってませんよ?
気にしないでいいです。使者のうめき声は、少ない気もしますね。序盤の死んだ村人が探偵に有利な情報を与えるために、幽霊同士で会話するなら通常会話並にないと…。
でも、主役はアッチの世界の人たちなので、まあ少なくてもいいのかもね。
修道士ロゼッタ 2005-09-22 03:32:56
私とジグムントは、どちらかが吸血鬼でもう一方は猟師なのはわかりきってるから、どっちみても遺言の文章以外は大差ないね~。

探偵は能力者の欠場を知る能力と、遺言を読む能力を別にしたほうが幽霊陣の動きに幅がでるかな? 探偵の画面には、初日みたいに生き残ってる能力者のリストが常に出ていれば、遺言を読むとは別に能力者の増減を知ることができる。
今回みたいな場合だと遺言はどうでもよくなっちゃうから、能力者の増減と遺言の内容から自身が推測するってほうが面白そう(大変だけど)
のんだくれダーラム 2005-09-22 08:17:16
ジョー、正解!
さすがメガネなだけはあるね。

ジグムント猟師さんでした。
ちなみに遺言は守っていたのは表で言ったとおりずっとグレーテルって事くらいかな。
あと「借金の保証人は全てベアトリスになってるからよろしく」だそうだよ。

おめでとうベアトリス博士!
君には、豪邸が一軒買えるほどの借金を手に入れたんだ!
恨むなら、ジグムントを恨んでくれ!
ちなみに、生命保険には加入してなかったようだよ。


今夜戻るのが何時になるのか不明なので、処刑投票はジョー(除くメガネ)にして前倒し大作戦の為に行動終了しておくよ。
各能力者の真贋はどうあれ、大勢が変わることは無さそうだからね。

では、Verzeihen Sie mir bitte!
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-22 09:49:14
ダーラム、それは投了宣言と考えていいのかな?

君とジグムントが同時に真にはなりえないよ。
ヴィルトが天文家だったのでもなければね。

そして、君が自らの処刑を望む使徒だとすれば
グレーテル偽(鬼)=ベアトリス偽(鬼)となって
今朝の死者との矛盾が生じる。

良い位置にはいたと思うけど、
やっぱり確定能力者がこれだけ出ちゃうと辛いのかな。
名探偵の勘 恐るべしって感じだね。
探偵が二人もいた村は、後にも先にもここくらいじゃない?

今日はダーラム、君に投票するよ。
僕の予想を越えるどんでん返しがない限り、
それでこの事件は解決するだろう。

行動は終了しておくけど、また顔を出すよ。
何かあったら起こしてね。
船守ヴィルト 2005-09-22 11:10:27
遺言ではロゼッタのほうが護衛先の分だけ情報量あるのにと思った。
ダーラム嘘くさっ。しかも投了っぽいね。こりゃグレーテル真だなぁ。

…と思ってたら、あれま、
ダーラムがクローヴィス村人って明言してたの見落としてた。だめじゃん俺。
墓下視点ではダーラム吸血鬼確定。

地上の村人視点でも、ヴァレスカが言うようにベアトリスが吸血鬼の可能性しか残されていない。銀の弾が響いて詰み決定。残ったのがジョーじゃなくて疑い深いおいらでも、フラリスが天文家COしない限り今日で終わり~。

そうそう、投票者はヴィルトで正解。>ベアトリーチェ
上記のように疑ってたのもあるし、最後のプレゼント。
ネタ振りだったのさ♪
修道士ロゼッタ 2005-09-22 12:23:15
探偵を名乗るからには、「この状況で名乗るんだから本物だ」って押しがないとダメだよね。
ジグムントを猟師だって言っちゃうと、グレーテルが護衛されたことになっちゃうから、(吸血鬼を襲えないので)グレーテルが使徒になっちゃう。
そうすると、フラリスが吸血鬼の場合にヴァレスカが嘘を言っていることになるから、ヴァレスカが吸血鬼ってことになっちゃうから観測結果に矛盾しちゃうよー。

ジグムント吸血鬼ならグレーテルが使徒じゃなくて吸血鬼になりうるから、ヴァレスカ使徒で医者不在として進行可能…だったかもしれない。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 15:45:35
フォー!ジグムントのやつ、予想通りたわけた遺言を残してきたわね。アタイが保証人ですって?ほぼ全てアタイが貸した金だってことを忘れたようね!

しかもイカサマ賭博+証文書き換え+高利雪だるまの三重奏だから、アタイのふところは大して痛くもないのよ。オホホー
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 15:49:54
ヴァレスカはあくまでも診察はしないつもりかしら。それとも、アタイとの禁断のお医者さんごっこを狙ってる?

ともかく、メガネ組長が事件の黒幕ってことでよさそうね。ジグムントの功績は確かに無視できないけど、ここは一つみんなで目をつぶりましょう。だってやつは犯人なんだから…
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 15:52:59
さあ、アタイも少し休むとするわ。フラリスも行動終了よろしくね!

むにゃむにゃ。フォー!
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 15:59:08
こんにちは!
ええっとクローヴィスさん無CO、ヴィルトさん村人発言後お亡くなり、今日死んじゃったジグムントさんとロゼッタさんは死体が二つなんだから片方は猟師、片方は吸血鬼ということで、今現世に天文家とお医者と探偵、それから吸血鬼残り一人が生き残ってる状況なんですね。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:01:27
それで天文家もお医者も結局一人づつCO状態だったんだから、確定の認識のままでいいんですよね。
ベアトリスさん天文家、ヴァレスカさんお医者、ヴァレスカさんとグレーテルさん人間、私フラリスのことも客観的視点でも人間でいいんですかね。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:03:25
じゃあ残るジョーさんとダーラムさんのうち、どちらかが吸血鬼ってことですか。
二人の探偵のうちグレーテルさんが真なら、ジョーさんかダーラムさんが吸血鬼で使徒は無し…
ダーラムさんが真なら、グレーテルさんが使徒で、ジョーさんが吸血鬼?
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:05:14
そして一回づつの護衛成功と治療成功があったから、あと2回処刑できるのですっけ。
もう吸血鬼はだいぶ追い詰められた状況と思って良いんですよね。
ジョーさんダーラムさんを処刑できるならどちらにしろ吸血鬼撲滅成功の予感…?
ジョーさんを処刑しても終わらなかった場合に、ダーラムさんの偽、そして吸血鬼であることが確定しそうですね。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:07:21
一応、先にダーラムさんを処刑して実は真で、ジョーさんとグレーテルさん票によるランダム勝負になることを恐れるなら先にジョーさんを処刑した方が……?
でももう処刑以外で人が死ぬことは無いし、感染させられた村人だって投票はできるのですっけね…?
感染していたらしい私もちゃんと投票できてましたもんね。
とすると、ランダム勝負の危険すら無いから、素直に吸血鬼と疑う方に投票して問題ないんでしょうか。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:08:35
今は▼ダーラムさんに投票しています。
そもそもまどろっこしく考えなくても、ヴァレスカさんがダーラムさんをオリジナルと判定したらもうダーラムさんが吸血鬼確定、治療に成功するようなことがあったらジョーさんが吸血鬼…と確定でしたか。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:10:11
□1、探偵(非)CO
私は探偵じゃありません。

■2、医者のCOについて
して良かったと思います。

●3、治療先
●ダーラムさんで?

◆4、調査先
ロゼッタさん

★5、観測先
お好きにどうぞ。

▼6、処刑先
▼ダーラムさんにしています。

水車小屋の番人フラリスはさすらいの賭博師ベアトリスに話の続きを促しました。

水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:15:42
ああしまった。
すっかりジグムントさんが猟師ってことで思い込んでましたけど、ロゼッタさんが猟師だった場合には護衛成功が無かったかもしれない場合がありますか?
でも状況は変わりませんよね…
一応棄権に。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:19:03
発言数二桁まであと二言…
そう言えば私は狭いスペースで発言していてあまりそう見えそうにないけど、「長すぎます」って怒られてよく発言を分けたりもしたんですよ。
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:19:59
だからたまには……
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:22:54



























水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:25:06
ほほほ!目立ちよる目立ちよる。
広いスペースに佇んでも尚目立つ、我が端麗なる顔を見よ!
水車小屋の番人フラリス 2005-09-22 16:27:50
いけないいけない…日頃から培ってきた私のクールなイメージが……
常にカメラ目線でウインクをぶちかましているベアトリスさんじゃあるまいし。
おほほ……ほほ

旧家の末裔ヴァレスカはのんだくれダーラムを診察しましたが、異常は見当たりませんでした。

旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-22 18:50:58
ふぅ、仕方ないなぁ……。(こそこそ)

はい、【ダーラム異常なし】!
蟻の噛み跡一つない健康体だよ。

しかしダーラム、君はどうしてこんな騙り方したんだい?
他に道はなかったのかな。

まぁ、その辺は明日ゆっくり、だね。
僕は改めて行動を終了させてもらうよ。
孤児グレーテル 2005-09-22 19:18:14
えー、最後ぉ?
仕方ない、調査するか…。

孤児グレーテルは修道士ロゼッタを調査しました。
どうやら人間では無かったようです。

修道士ロゼッタ
ベアトリスは今日も元気…とかでいいのかな(笑

ヴィルトの遺言が一番面白そうなのに、私のを読むなんてばかげてるわっ。夕方のうちにヴィルトの遺言を読んでいれば「ロゼッタが猟師でジグムントが吸血鬼」って書いてあったに違いないのに、しくしく。
孤児グレーテル 2005-09-22 19:23:13
ずがーん。
「ヴィルトの遺言によるとロゼッタが猟師らしい」と言ってみるかな…。
孤児グレーテル 2005-09-22 19:33:43
みどりさん、その通りね…。
あたいの勘違い。襲われたのはジグムントとロゼッタのどちらかね。
では、林原めぐみの声で…しゃきっ。
孤児グレーテル 2005-09-22 19:38:42
ふふふ…フラリス。
貴方ともあろうものが、可能性を見落とすとはね。
こんな可能性もあるのよ。
ダーラムは最後の吸血鬼。これは間違い無いわ。
そしてあたいが、使徒だったら…?
棄権は甘すぎる。
ヴァレスカ・ベアトリス・ジョー。もし誰かひとりでも同じように投票を棄権していたら…?
さあダーラム!
あたいも投票を合わせるわよ!
孤児グレーテル 2005-09-22 19:39:38
投票を合わせるわよ!
ダーラムに。

…誰か来てくれないかなあ、折角考えたのにつまらないじゃないですか。

旧家の末裔ヴァレスカは絵描きジョーを起こしました。

孤児グレーテル 2005-09-22 19:54:55
…ごめんなさい。
起こした相手がフラリスじゃなくて良かった。

孤児グレーテルは旧家の末裔ヴァレスカに話の続きを促しました。

孤児グレーテル 2005-09-22 19:58:26
ヴァレスカさぁん。
紛らわしい言い方して申し訳ないけど

 投票を合わせるわよ!
 ダーラムに。

…ってボケようとしてたのにー。
孤児グレーテル 2005-09-22 20:00:57
ち、ちなみに、ロゼッタが猟師でジグムントが吸血鬼、って、ヴィルトが遺言で残した、と、ロゼッタが遺言で書いてくれていたわ。(と、あたいが発言)
勿論ロゼッタ吸血鬼です。
孤児グレーテル 2005-09-22 20:02:02
しくしくしく。ごめんなさぁい。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-22 20:10:08
もう、びっくりさせないでよグレーテル……。
有言実行する使徒ってすごいな、とか感心して損しちゃった。

せっかく目を覚ましちゃったし、一応宣言しとくよ。
【投票先はダーラムに設定済み】って。

それじゃ、次に会うのは明日かな。
僕はちょい欠けの名月でも見てることにするよ。

来たる新たな一日が、この村にとっての幸運でありますように。
旧家の末裔ヴァレスカ 2005-09-22 20:16:10
今日に入ってグレーテルの態度が変わったよなぁ、と
思ってたから余計に信じちゃったんだよね。

うーん、やっぱり僕は瞬発思考能力に欠けるみたい。
精進 精進、っと。
さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 21:27:32
ほよ?何やら一騒動あった気配ね。フラリスもはっちゃけてるし…

ともかく、これでラストを飾るのはジョーってことね。今こそメガネの真の力を見せるときよ!フォー!

さすらいの賭博師ベアトリスは絵描きジョーに話の続きを促しました。

さすらいの賭博師ベアトリス 2005-09-22 21:31:32
それにしても、ヴァレスカはよく素早くジョーを起こせたわねぇ。そこにいたのがアタイだったら、よくわかんないままジョーに投票変更してたかもしれないわ…ナイショだけど。

というわけで、この村のMVPはヴァレスカに決定ね!ジグムントは惜しくも次点、むしろ犯人ってことでよろしく。
船守ヴィルト 2005-09-22 21:48:07
みんなおもしろいなぁ。
さーて、お墓に帰りますか。
その頃にはエピ突入してるかな?
絵描きジョー 2005-09-22 23:30:34
このまま黙って終わるのはありかな(^^

正直吸血鬼側は厳しい戦いだったと思うな。

医者まで治療成功じゃあ、潜伏側は打つて無い。と言うか能力4人相手に吸血鬼2使徒1は厳しい気がするが今回は村側が凄すぎたのか?

ここらへんは今後のために考えて置きたい所かもね



さて、表に出ずに行動終了するか(←オイ
守護者クローヴィス
同士よ、探偵を騙るべし・・・
逃亡者ジグムント
ロゼッタはやはり吸血鬼の模様だ。
ちなみに漏れっちは相変わらずグレーテル守護だ。
ロゼッタが吸血鬼だといっていたジョーは白だろう。
そうなると、フラリス・ダーラムのラインが非常に怪しくなってくる。
医者には出てもらって欲しい。さっさと@1を吊ってやってくれ。
個人的にはダーラムかなと思ったが、もしダーラムが真ならばフラリスだ。
村の勝利を祈っている。
「あいつの行く手に、茜と山査子の刺があるように」
てやつだ。
嗚呼、目の前が暗くなってきたな・・・後はよろしく頼む。
船守ヴィルト
お疲れ様でした~。
修道士ロゼッタ
ベアトリスは今日も元気…とかでいいのかな(笑

ヴィルトの遺言が一番面白そうなのに、私のを読むなんてばかげてるわっ。夕方のうちにヴィルトの遺言を読んでいれば「ロゼッタが猟師でジグムントが吸血鬼」って書いてあったに違いないのに、しくしく。

こうして、その日は暮れてゆきました……。