The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
9
23 /24
18
4
15
15
戻る

ゲームの規則に支配された村 3日目

船守ロナルドは旧家の末裔ブレーズを調査しました。
どうやら人間では無かったようです。

旧家の末裔ブレーズ
ええー相方発表しろって?
いやーんエッチィ
投票は普通に対抗の占い師に入れてただけ~
相方は…作戦と全然違うことしてるからさっぱりわかんないな。たぶん相方がするであろうことを邪魔しないようにはしておいたけど。

新聞記者レストレードは宿屋の女主人タラミスに投票しました。
宿屋の女主人タラミスは神父フィリップに投票しました。
ちんぴらジョセフは宿屋の女主人タラミスに投票しました。
船守ロナルドは宿屋の女主人タラミスに投票しました。
占い師ヘルミネは宿屋の女主人タラミスに投票しました。
神父フィリップは宿屋の女主人タラミスに投票しました。
少女クララは宿屋の女主人タラミスに投票しました。

6票が宿屋の女主人タラミスに集まりました。
1票が神父フィリップに集まりました。
宿屋の女主人タラミスは心臓に杭を打ち込まれました。

占い師ヘルミネは無性に闇が恋しくなり……夜空へと飛び立ちました。

ちんぴらジョセフは少女クララに目をつけました。
吸血鬼は少女クララを感染させました。

少女クララは新聞記者レストレードを守っていました。

新聞記者レストレード、ちんぴらジョセフ、船守ロナルド、占い師ヘルミネ、神父フィリップ、少女クララが生存者です。

船守ロナルド 2006-01-20 01:05:30
…タラミスさん、安らかに。
旦那さんが出稼ぎから戻られたら何とお話すればいいのか…
宿屋の女主人タラミス 2006-01-20 01:06:40
続いてるんだよね。申し訳ないね。
余裕があると思ったら、グダグダ言うのはノイズだと思ったんだよね(苦笑)
少女クララ 2006-01-20 01:08:57
あうう~……、女将さん、ごめんなさい。
タラミスさんにかけて頂いた、やさしい言葉は忘れません。

残念だけど、【今日も護衛は失敗しました。現在、感染者が二人います】
今日の処刑はジョセフお兄さんと、フィリップ神父さんから二者一択。これに失敗したら負けですね……
女将さんの意志を無駄にしないためにも、頑張りましょう。

それじゃ、あたしも今夜はお休みします。
お姉ちゃんは夜通しお仕事だし、女将さんの足音も聞こえなくなったお宿は寂しいです……
宿屋の女主人タラミス 2006-01-20 01:09:22
ロナルドー。設定を覚えていてくれたんだね!じーん!!
いや、悪いのは諦めた私だからね。今日生きて続いてたら、吸血鬼に有利そうで処刑回避はできなかったよ……
少女クララ 2006-01-20 01:11:10
ふあーん、なんて不甲斐ない猟師!
やっぱり現実は過酷、御伽噺の主人公みたいにうまくはいかないね……
船守ロナルド 2006-01-20 01:34:50
あ、ダイイングメッセージって翌朝見れるのか。
そういや、前もそんなログの出方してたなぁ、あはは(笑ってごまかせ!)
…しかし、これが初独り言ですよ。始まると忙しくなるの法則は私に適用されたようです。とほほ。
少女クララ 2006-01-20 01:37:48
寝る前にちょっと気がついたので……
【ロナルドさんは明日の夜を待ってから、調査をお願いします】
【女将さんはもしお墓の下でブレーズさんが何か失言をしていたら、教えてください(笑)】

それじゃあ、今度こそ、おやすみなさい……
神父フィリップ 2006-01-20 07:10:47
早起きはつらいですなぁ。
女将さんすいませんでした。ヘルミネに投票していたから怪しいと思ったんですが、安直過ぎました。

よく考えたら、長引かせたい吸血鬼が、初日から両処刑確定の天文家(たとえそれが本物でも)に投票するとは思えませんね。狙っても感染でしょう。村人を処刑して一手損させたほうがいい。

女将さんは私が責任を持って蘇生させるとして(ブレーズで練習してたら、燃えちゃったことは秘密です)、処刑候補の投票には墓場からでも参加してください。ロナルド氏が必ずあなたの意志を読み取ってくれますから。
神父フィリップ 2006-01-20 07:25:16
今日はジョセフとの一騎打ちですが、皆さん【話しを促す】準備はよろしいですね。質問への返事などで発言が無くなる可能性が高いので、よろしくお願いします。

昨日の流れからいくと、タラミス処刑の流れを作ったとして疑われそうですが、女将さんのためにも負けられません。全力を尽くします。
ではまた夜に会いましょう。
船守ロナルド 2006-01-20 10:25:16
昨日調査したブレーズさんについてなのですが、夜があけてから彼の屋敷をみまわしたてみたんです。
そうしてたらひょっこりダイイングメッセージがでてきました。

彼は吸血鬼だったので、ひとまず公表はさしひかえておきますね。

ちなみに今日の仕事は女将さんの調査になりますが、ダイイングメッセージについてはすぐには見つからないかもしれません。簡単に見つけられるものと思っていましたが、なかなかでてこないものですね。
占い師ヘルミネ 2006-01-20 12:36:37
使い魔よ。言葉伝えたまえ。
我は闇の従者なり。
ぱたぱたぱたパタメット。
少女クララ 2006-01-20 13:48:16
ふえーん、やっぱりぃ……
お姉ちゃん、ごめんね。もしこの事件が無事に終わったら、あたしのこと噛んじゃって良いからね?
少女クララ 2006-01-20 13:48:48
……っていうか、既に吸血鬼姉妹になっちゃってる気がする……
新聞記者レストレード 2006-01-20 13:52:43
終わっていない上に、ヘルミネさんは夜空の散歩に出ていたようですな…

タラミスさんには申し訳ないです。投票の件は気にすまいとしながらも気にしてしまいました。

本日はジョセフさんとフィリップさん、両候補者が激突します。私は夜不在なので、コミットは無しの方向でお願いしたいですぞ。
船守ロナルド 2006-01-20 14:18:14
吸血鬼はヘルミネさんを感染させてあり安心感があったのでしょうね。昨晩は監視先についてどなたも動向を気にすることがなかったように思います。
(しかし…吸血鬼になるとダジャレ好き属性が付くのでしょうか)
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 17:48:10
こんばんわ。
どうやら終わらなかったようだな…。
フィリップと一騎打ちか…。
村の命運はこの一戦に…か。
どちらを釣っても、多分終わるのだろうな。
後は皆が裁定を下すのみ。
それにしても、えらく分かりにくいが、
ヘルミネは・・・飛んでたのか・・・?
観測結果は杳として知れず・・・か。
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 17:51:57
あーーー不利だなあー。
戦隊ものにたこ殴られる悪役の気分ってこんな感じなんだろうなー。
昨日の件で、おそらくうち吸血鬼という意見が大半だろうしなー。
最後は適当に締めくくってdio風でいいかなー。
釣られるときは、前のめりッッ!!
WRYYYYYYっ、ブッツブレロヤァァァ!
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 17:56:10
しかし、占い師相手だと、アブドゥルの、
「私に占いで勝とうなんて、10年早いんじゃあ、ないかね?」というクソカッコヨサスなせりふ使いたかったなあ。
何でブレーズつかってくれなかったんだろう(ぉ
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 17:59:52
さて、昨日も言ったとおり、すまないが、実家に里帰りするんで、今日夜遅くじゃないと入ることはできない。多分今日の日付のうちに覗けるとは思うので、質問事項などあれば書いておいてくれ。
重要なのは固定観念を持たないようにすることだと俺は思う。それではまた夜に会おう。
宿屋の女主人タラミス 2006-01-20 18:04:59
うーん… 神父さんは、ヘルミネが観測できないの知ってたのかねえ?自分の観測結果を気にしそうなものだと思うけど… いきなりジョセフと一騎打ちって…皆も気にしてないし、吸血鬼村はこんな感じなのかね?
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 18:05:07
ああ、その前に、ひとつ謝っておくことがあったな。女将がやたら気にしてた、後出しじゃんけんの件だが、あれは主語が誰かを考えてくれ。
あの話では、後出しするのは、議事録を読んで選択する吸血鬼だろ?
そうなると、「村側は」勝てないわけだ。
一応分かってた奴も多いと思うが補足しておく。
それではいってくるさ。
ちんぴらジョセフ 2006-01-20 18:07:55
さて、まじでそろそろでるかなー。
ここまでくると、まあ、勝ちたいよね?
勝ちたいっ・・・!
勝ちたいッ・・・!
勝ちたいッ・・・!(カイジ風に
ざわざわ・・・

てか、なんで・・・!をつけるだけで福本漫画になるんだろうな、という不思議な話題を投げかけてみる。
旧家の末裔ブレーズ 2006-01-20 19:34:20
こんばんわ 
喪黒 腹蔵…ではなくブレーズだ。
ふうなかなかに熱い展開だな。まあ最初っから吸血鬼側が不利だったのをここまで挽回できたのだから負けても悔いはない。俺に杭は打たれたが
少女クララ 2006-01-20 19:51:35
こんばんは。やっぱり次の夜明けが最後……なのかな?
みんなの都合を考えると、【明日の22:00~24:00くらい】にコミットで決着をつけるのがいいかなって思います。
強制更新時間まで延ばすと、みんなが寝る時間に終わっちゃいますから。

それまでにジョセフさんとフィリップさん、どちらが吸血鬼なのかをよく考えて選びましょう。
少女クララ 2006-01-20 20:16:12
うーん、困ったな……どういう質問をしたらいいか、思いつかないんですよね。
とりあえず基本から! おにーさんと神父さん、お互いに相手の怪しいと思う点を指摘してください。ただ、お二人の間のやりとりで言葉を使いすぎないように注意してくださいね。

それからフィリップさん。昨日、自由投票を提案した理由を教えていただけますか?
昨日の投票先候補は3人で、7票中一票が吸血鬼。ランダムになった場合の影響力は小さくありません。確定白が複数人いて、さらに感染者が誰でも勝負に影響しない状態。自由投票のメリットはほとんどなかったと思います。
占い師ヘルミネ 2006-01-20 21:02:52
こんばんは。
…質問…よろしいかしら?
みなさま…わたしめの感染をどうして見抜いてられたの?
昨日も今日もそれ前提で話されてるようですし、はっきり言って初日に襲われて無ければ、詰みだったのですけれど…。
…よろしければフィリップさまとジョセフさまに他の皆さまより先に教えて欲しいです。
占い師ヘルミネ 2006-01-20 21:04:29
偽黒判定で反応見も考えたのですけれど、感染させられたって言い訳がありますからね…無駄ですね…。
神父フィリップ 2006-01-20 21:07:50
クララちゃんの質問に答ます。昨日の自由投票の理由ですが、吸血鬼にとって大切なのは生き残ることです。昨日の灰色三人は大体同じ程度に疑われていました、あの状況で生き残るには自分以外の人間に先に投票を集めることだと思います。三人のうちの一人に少しでも投票が集まれば、特に疑う理由がない三人なのですから、他の人も票を合わせてくれますし。

以上より、票の集まりがわからない、自由投票もありかなと思いました。まぁ、一日目が自由投票でうまくいったので、二日目もそれでいいかな、と思ったのが本音ですが。
旧家の末裔ブレーズ 2006-01-20 21:08:40
そうしないと詰むから 吸血鬼の最善手でなくとも次善の手はそれだけ 至極当然の手
神父フィリップ 2006-01-20 21:21:26
ヘルミネの質問に答ます。
私は別に見抜いてませをが・・・・・、今日ヘルミネが私を白だと言えば勝ちですし、黒だと言えば私が感染していることになるので大人しく処刑されてました。処刑されても、明日が必ずあるので(感染者の処刑は不利にはなりません)村の勝ちは揺るぎません。

今朝の発言は、ヘルミネが感染していても、全力を尽くしてジョセフを処刑する、という意味だったのですが。

昨日、ヘルミネの感染について話していたのは、クララちゃんとジョセフだったと思います。
旧家の末裔ブレーズ 2006-01-20 22:26:05
>女将さん、
というかヘルミネさんが感染して無い場合は勝ちだから考える必要はないですし。
その状態で黒だったら釣られますし。それだけのことでは?
神父フィリップ 2006-01-20 23:18:16
議事録を読み返しました。私が昨日タラミスの質問に答ていなかったので、答ておきます。
猟師COについて
一番アグレッシブな作戦は何かと言えば、やはり猟師の銀弾ヒットではないかなと思いました。猟師が吸血鬼と相打ちになってもかなり有利だと思ったので、猟師にでてきてほしかった訳です。探偵でもよかったんですが、失敗しても仕方ないかなと思える猟師にしました。
投票先の明言について
あの時はまとめ役もいないし、混迷していたので、事態はっきりさせたほうがいいかなと思っただけです。確かに吸血鬼に有利になりますね。
神父フィリップ 2006-01-20 23:30:53
ジョセフの怪しい点がなかなか見付けれないので、ブレーズとのつながりを捜して見ました。
ブレーズはジョセフを観測先にあげています。その後、発言の少なさから処刑しようと言っていますが考えるそぶりをしてはぐらかしているような・・・、完全に言い掛かりですね。ジョセフに聞いてもわからないでしょうし、やはりジョセフ自身の怪しい点を見つけるしかないですね。
少女クララ 2006-01-20 23:38:46
とりあえず根拠とかは後回しにするけど、お姉ちゃんが感染している可能性が高いって言うのは、「ジョセフおにーさんが吸血鬼だったら」って言う仮定での話でした。
お姉ちゃんが感染していなければ、むしろおにーさんの疑惑は薄くなったくらいなんだけど……
そう考えてみると昨夜のお兄さんは、お姉ちゃんが感染しているかどうかなんてまだ分からなかったはずなのに、なんだか感染している前提で反応していたみたいで、ちょっと気になりますね。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 00:58:02
いよっと。ふるさとに帰ってきたぜ・・・。
隣のステイトに移動するだけで、結構な時間がかかるな・・・バスって不便だぜ・・・安いけどよ。
まずは、クララの話から・・・といいたいところだが、なかなか具体例があげられねーな。
少々過去ログを調べさせてくれ。
えーっと、その間にヘルミネの疑問に答えようか。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 01:01:38
あらかじめ断っておくが、天文家の感染については、ほかの奴はしらねえが、俺は、見抜いてなんかいなかったさ。
確かに、「仮定」の話はしたはずだがね。
それを踏まえた上で聞いといてくれ。
勝負ってのは当たり前だが最悪のことを考えないといけねえ。
そうなると、あの時(まあ、2日目の話だぜ?念のため)に何が一番最悪のパターンだったか?
それは当然ながら天文家が無力化されてることだ。
だから、その話を仮定として持ってくるのは不可思議でもなんでもない。むしろ勝負をするものとして当たり前の考えだと思うのだがどうだろうか。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 01:37:00
ふーむ。フィリップの吸血鬼ぽい
ところはなかなか見つからないな・・・。
さすがにここまで生き延びてきただけあって、
尻尾はそうつかませてはくれんか。
あえて言うなら、タラミスを釣ろうという誘導的な発言が多かったともいえるが・・・。
ま、フィリップ視点では怪しかったのだといわれればそうなるしかないしな。
さて、今日はすまんがもうねるとするさ。
クララの提案に関しては宿題にさせてもらうとするか。どうせ今日はレストレードが出てこないのでコミットはないんだろう?
ならゆっくり考えるとするさ。
船守ロナルド 2006-01-21 01:40:39
女将さんのメッセージは彼女がレストレードさんに言ってくれたように、神父さんとジョジョの話をよく聞いてから探すことにしましょう。調査は明日に持ち越しますね。

せっかくなのでブレーズさんのメッセージを一部公開。

「ええー****しろって?」
「いやーんエッチィ」

****の部分は自主規制させていただきました。
(印象操作とも言う。おぃ)

そうなんです。筋肉様や超人さんとは違う人みたいなんです。調査ミスかなと自分を疑ってみたんですが、本物でした。
少女クララ 2006-01-21 01:42:34
神父さん、解答ありがとうございます。一応納得……かな? でも昨日の結果はどう考えたって、ただの幸運だったと思いますよ。二度目のラッキーに賭けるのは、さすがに無謀な考えだったんじゃないかな。

お兄さんに続けて質問です。たとえばあたしが感染してる可能性は、考えませんでしたか?
確かに最悪の可能性を考えるのは必要ですけど、どっちかって言うとお兄さんはそれ以外の事態をまったく考慮に入れてないみたいに見えるんです。
これは初日の投票も同じかな? 投票先とその理由、お兄さんだけが「猟師にも探偵さんにも対抗が出ない」ことを確信してたみたいなんですよね。あの短時間、それも全員の対抗・非対抗COが終わっていないのに。
船守ロナルド 2006-01-21 01:43:11
私も議事録を読み返してみましたが、
ヘルミネさんにフラれた切ない記憶が蘇ってきました。
まだ告白もしてなかったのに…。
船守ロナルド 2006-01-21 01:45:09
思い出を振り切って、もう一度議事録を読み返してみましたが、
ヘルミネさんのじょしこーせーっぽいとーくが
削除になっていました…。いつのまに!?
もう一度読んでみたかった。
少女クララ 2006-01-21 01:50:06
あれれ、すれ違っちゃった。お疲れのところに追い打ちをかけちゃいましたね……
お疲れ様でした。あたしの不躾なお話に付き合ってくれて、ありがとうございます。明日の最終決戦に向けて英気を養ってください。

ロナルドさんも、調査ご苦労様です。……なんだか驚愕の調査結果が……えーっと、吸血鬼って、みんなそんな風になっちゃうんでしょうか……
……ふえぇーん、だれか、どなたか、お姉ちゃんを治して下さるお医者さんは居られませんかっ、どこかに、大至急っ!?
少女クララ 2006-01-21 02:04:17
えっと……あたしが昨夜護衛につけたってことは、初日に襲われたのはあたしじゃない。
観測先でかつみんなから信頼もされていたレストレードさんは、あたしに護衛されていた。
だから消去法で、お姉ちゃんが感染してる可能性がとっても高い。
でもこのことはまだ、言わないほうがよさそう。
……結局今日も朝一番で護衛の成否を言っちゃったのは、大失敗だったってこと……うーん……
少女クララ 2006-01-21 02:10:59
……それ以前の問題で、初日に銀の弾丸を使ってしまったあたしは、当然自分が感染してないことも知っていたんだけどね。
昨日の時点で「猟師クララが感染していない」事実を知っていたのは、吸血鬼さんだけのはず……
とはいっても、お姉ちゃん以外が感染していた場合のことを発言した人っていないからなあ……ひょっとして、とっくに態度からバレバレだったってこと?
うーん……フィリップさんが昨日の「護衛先」アンケートで、何か決定打になることを言ってくれてればよかったのに……
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 13:05:40
おっとおはよう。ってこんにちわか、今の時間。
ふと見ると、
クララから質問があるので、それに対して俺なりの答えを返しておこう。
納得してくれるかどうかは別問題だが。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 13:11:04
えっとな。いくらなんでも、
対抗がないと考えたから入れたわけじゃないぞ。
少なくとも、フィリップに関しては、
【能力者ではない】と踏んでいたさ。
いくつか理由があるんだが、もっとも主要な理由は、フィリップの2006-01-16 23:52:09の発言にあるとおり、彼は序盤から猟師COを積極的に押している。そしてそれに関する主張はほぼ一貫していた。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 13:11:15
そして、全COという雰囲気が主流となっていたにもかかわらず、猟師として名乗り出なかった。
この時点で猟師である確率は非常に低い。
すくなくとも、天文家を確率50%で誤って真を釣り、確定白を一人へらすよりは危険度はダントツで低い。
また、うちの釣り先回避宣言のすぐ後である2006-01-18 22:55:07に、
非探偵宣言もしている。
これを考えると、フィリップは、能力者でない、という結論になる。
天文家だったらどうするのなんて聞くなよ?
それこそ あうとおぶせおりー ってやつだ。
ほかに何か質問はあるか?
占い師ヘルミネ 2006-01-21 13:16:08
使い魔(携帯)より。
まだ考えられない状態が続いております。迷惑をおかけしますが決定にはあわせますのでみなさまご容赦いただければ幸いです…。
それから二日目の、真面目に考えている方々の横でふざけた発言をお詫びします。申し訳ありませんでした。
船守ロナルド 2006-01-21 14:10:41
みなさんに当時の印象を聞きたいのですが、
一日目、私がCOする前まで、能力者である可能性を
どのくらい考えていましたか?

それと、あのとき、発言から考えられるその他の投票先の動向としては
私とタラミスさんでヘルミネさんへ2票、
ヘルミネさんと神父さん、そしてクララちゃんでブレーズさんへ3票、
が有力だったかと思います。どうでしょうか。
船守ロナルド 2006-01-21 14:23:26
あ、投票先というのは処刑票のことで、その他の投票先というのは私以外の投票先、という意味です。

>ヘルミネさん
なんのことでしょう?なんだか高校の制服が似合いそうなヘルミネさんの夢は見ましたが…ハッ。嘘です。なんでもありません!(しまった!ますますタイプじゃないなんていわれそうだ…)
酒場にいらっしゃったらホットミルクでもごちそうしますよ。飲むとなんだか、ほっとしますよね。
神父フィリップ 2006-01-21 16:10:01
議事録を読み返して見ました。
一日目のジョセフを見ても完全に村人に見えました。客観的に読むと私のほうが吸血鬼に見えます(ダメジャン)
因み、私がブレーズを偽者と判断した理由は、能力者の説明を読んできた割に吸血鬼のことしか言わなかったところですね。クララちゃんも言ってましたが。

二日目
私は完全に油断してますね。ブレーズに投票したから皆信じてくれる、という気持ちがあったせいか、対した質問もせずにタラミスに投票してます。もう少し女将さんと話し合っていればジョセフに投票していたかも。女将さんすいません。
神父フィリップ 2006-01-21 16:24:28
しかし、よく読むと別に私がタラミス処刑の流れを作ったわけではないことがわかります。
確かに、投票を一番に上げていますが、皆さんはそれで投票したわけではなさそう。どちらかというと
【ジョセフが吸血鬼ならフィリップは感染していない】
と言うレストレード記者の発言と【それを後押ししたクララちゃん】の発言で投票しているような気がします。

レストレード記者はヘルミネさんが感染している可能性が低いと考えたのでしょう、観測判定がでてたら確かに詰みでしたから。しかし、彼の発言がタラミス処刑の引き金になってしまったと。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 16:36:44
もどった。おっと、しばらく見ないうちに発言が増えてるな。ロナルドの質問に答えておくか。
前半のことについてだが、
【正直、能力者とは考えてなかったし、もし危険を感じたならCOしてくれると考えていた】
ということでは答になるまいか?
自由投票ならば、次の日に生き残る保証はない。
ならば、危険な兆候があるならばそれを自ら打開してくれると信じていたからな。
それと、後半についての発言の意味が分からん。
1日目の投票については、既出であり、議論の余地はないと思うが、となると2日目のことを言っているのだろうか?
神父フィリップ 2006-01-21 16:39:42
という訳で、私は悪くないですよ、墓場の女将さん!別に、レストレード記者に罪があるとは・・・・少し言いたいかも。冗談です、女将さんと話し合わなかった私も悪いですしね。

さて、ここで重要なのが【ヘルミネの感染】です。
ジョセフがタラミスに投票したのは、私への疑いが晴れたから、でいいのですが、【護衛希望ヘルミネ】だった訳は何故ですか?
吸血鬼なら処刑と重なる可能性があっても、天文家を襲う、と考えた貴方がヘルミネの護衛をあげるのは少し変です。

また少し離れます。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 16:40:51
あと、今気づいたのだが、1日目に、フィリップはやたら猟師の腕に、というあいまいな要素を強調している。逆を言うと、楽観的に取らせて、村人の判断を誤らせようとはしていまいか?
世の中の神話を紐解いてみてほしい。
悪魔は常に人に甘い。
それは人間を篭絡し堕落させるためだからだ。
楽観は判断力を殺す。
・・・まあ逆を言うと、そういう屁理屈的意見を出さざるを得ないほど、明らかな黒要素は見つからないんだがな・・・。
正直、こういう魔女裁判的な発言は好きではないのだが。
これがクララの疑問に対する、俺の宿題として、答えになっていれば幸いだ。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 16:51:23
>フィリップ
ちんぴらジョセフ 2006-01-19 22:08:39のことか?
それに関しては簡単な答えだ。
それはあくまでも、安全策としてとるならば、といったが?定石としてはまさにそのとおりだろう。
なにせ前半で天文家が重要なのは定石。
ただ、感染をしている場合もある、と指摘し、その上でクララの判断に任せる、とも書いているぞ?
となると、クララが誰を守ったのかは分からない。しかし、この指摘を読んだなら、デメリットを考慮したうえで適切に判断してくれると考えた。
その上でもしヘルミネを守ったならば、
クララにはその指摘以上のメリットがあったと信じるしかない。何か間違っているかな?
船守ロナルド 2006-01-21 17:08:02
ああ、ジョジョ、処刑に関する話題は一日目についてだよ。

私は初日の自分に対する処刑希望票の入り方について考察してみました。

私が 2006-01-21 14:10:41 の後半にお話した得票の状況を思い出してみてください。
当時のブレーズさんは、自分の処刑を回避し、かつ、ヘルミネさんが処刑されて自分の正体がバレるのも回避するために、天文家以外の人物が処刑となるようにする必要がありました。

私はブレーズさんの 2006-01-18 22:52:22 の発言から察するに、CO前まで彼は私に処刑票をセットしていたとみています。
船守ロナルド 2006-01-21 17:10:31
あのあたり、直前の私の発言をうけて発言してくれたのだと思いますが、ジョジョが 2006-01-18 22:41:16 に私への処刑希望を表明したことで、ブレーズさんはレストレードさんの票を合わせ3票の対抗馬を立てることが可能になったと見ることもできるのではないでしょうか。
結果としてジョジョはブレーズさんに救いの手を差し伸べることになりました。

このように、あの時点でのジョジョの発言はブレーズさんに対するアシストパスと見ることができ、私はこの推理から、ジョジョが吸血鬼なのではないかと考えています。
(飲み友達を疑うのは心苦しいけど、ゆるしてほしよ。ジョジョ。)
船守ロナルド 2006-01-21 17:14:11
もちろん、先に言ったように初日のブレーズさんは自分とヘルミネさん以外が処刑となるよう票を投じるのが自然な状況だったわけで、たまたま、だったかもしれません。

一方、早々に処刑希望を公表していた神父さんついてこの視点から考えてみると、天文家処刑以外での希望として1票目となるクララちゃんを選択することで吸血鬼としてみれば騙り役をフォローしにくい立場に身をおいています。

これを今、私がジョジョを疑ったような考え方から逃れ、さらに自分の信頼を高めるための作戦と見るかどうかですね。
神父さんは一貫してブレーズさんをフォローしない方向で行動していますし、本人もおっしゃっていますが、それを根拠に信頼を得られるとの考えもお持ちだったようです。これを潜伏役の作戦と見るかどうか…。
船守ロナルド 2006-01-21 17:18:26
発言数からするとそろそろ皆さんが集まる夜に向けて後半戦といったところでしょうか。
女将さんのメッセージを探しに宿屋へ向かいます。18時すぎころに戻りますよ。

船守ロナルドは宿屋の女主人タラミスを調査しました。
どうやら善良な村人だったようです。

宿屋の女主人タラミス
フィリップに投票になってるけど、どっちが吸血鬼かなんて私にはわからないよ。2人の意見をよくみて決めてほしいよ。丸投げして申し訳ないね。死んだからには中立だよ。地上のことに口出しはしないよ。
船守ロナルド 2006-01-21 18:24:02
タラミスさんの調査結果です。
もちろん善良な宿屋の女将さんでした。

メッセージには最期の言葉どおり、
・フィリップに投票しているが、どちらが吸血鬼かはわからない
・2人の意見をよくみて決めてほしい
・丸投げして申し訳ない
とありました。そして、亡くなって後は口出しせず、中立の立場で見守るお心積もりであったようです。
神父フィリップ 2006-01-21 20:09:08
>ジョセフ 16:51:23
なるほど、確かに【安全策】と言っていますね。そうするとあのときの発言は、「ヘルミネを守る手もあるよな、だけど最終的にはクララにまかせるぜ」、となるからそれほど不自然ではないかぁ。

それから私が1日目に猟師を強調していたのは、積極的に責めるならば猟師の銀弾を当てにいきたい!、と考えていたからです。
1日目の私を見れば、積極的に吸血鬼を倒そうとする姿勢が見て取れると思うのですが。レストレードも一応黒ねらいの観測ですし。
少女クララ 2006-01-21 20:16:20
こんばんは。うーん……停滞状態ですね。
あたしも何度も読み返してるんだけど、お二人の発言から「これは絶対に吸血鬼!」って証拠を見つけられません。
悩んでいても、00:59:09には強制的に更新されちゃうんですけどね……

【皆さん、今は仮の自由投票でいいですから、票をセットしておいてください】
読み違えならまだしも、棄権票のために負けちゃったら後悔しきれませんよね。
旧家の末裔ブレーズ 2006-01-21 20:20:22
むうタラミスさん来てないなーっと。
神父フィリップ 2006-01-21 20:26:39
私としては、今一番おそれているのが疑心暗鬼ですかね。普通に考えると
【自由投票でのブレーズへの投票】を1日目から私が行うとは思えないのですが、【手練れの吸血鬼ならあえてブレーズに投票して信頼を勝ち得ようとするんじゃぁ】と疑ってかかられると私のすべての発言が無駄になってしまいます。【一生懸命説明している村人】が【必死にだまそうとする吸血鬼】に見えた時点で私は処刑されて村の負けが確定しますから。
まぁ、クララちゃんがGJすれば、私を処刑しても村は勝てるのですけどね。
新聞記者レストレード 2006-01-21 21:10:07
またしても徹夜取材でしたよ。今日は私ほとんど発言してませんな。

ジョセフさん。あなた視点からは、初日に吸血鬼のフィリップさんが仲間のブレーズさんに投票し、ヘルミネさんを襲撃したことになります。フィリップさんの意図は何だったか、その後予想された様々な展開にどう対応するつもりだったか、そのあたりの考えをお聞かせください。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 21:47:51
よっこいせ、と。
正直脳がパンクしそうだぜ・・・
まあでも吊られてしまった女将のためにも、
生き残ってしまった義務は果たさねばならんのだろうな。
レストレードの発言についてだが、とりあえず自分が思いつく範囲で順番に答えていくとするか。

○フィリップの意図について
あの後天文家の真偽をみてみたんだが、
どちらかというとブレーズ偽と答えていたものの方が多かった。
ブレーズのほうが正しそうと明確にいってたのは、
ロナルドくらいだな。
そうなると、俺視点からはこういうしかないな。
【フィリップは、ブレーズが遅かれ早かれ吊られると思い、あえて切り捨てた】
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 21:47:52
よっこいせ、と。
正直脳がパンクしそうだぜ・・・
まあでも吊られてしまった女将のためにも、
生き残ってしまった義務は果たさねばならんのだろうな。
レストレードの発言についてだが、とりあえず自分が思いつく範囲で順番に答えていくとするか。

○フィリップの意図について
あの後天文家の真偽をみてみたんだが、
どちらかというとブレーズ偽と答えていたものの方が多かった。
ブレーズのほうが正しそうと明確にいってたのは、
ロナルドくらいだな。
そうなると、俺視点からはこういうしかないな。
【フィリップは、ブレーズが遅かれ早かれ吊られると思い、あえて切り捨てた】
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 21:48:08
まあ、本人自身が指摘してるとおり、あまりありえない考えかもしれない。
だが、フィリップが釣りを示唆し始めたのは、皆の意見がややブレーズ偽
では?となりつつある時期に出されている。
このタイミングは果たして偶然なのだろうか?
それに、投票は、最後の瞬間に変えたって問題ない。
本当は直前まで別の人間に合わせられていたのかもしれない。
まあこれはそっくりそのまま俺にも当てはまるわけだがな。
実際俺も直前までロナルドだったわけだし。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 21:55:22
ああ、二十投稿すまん・・・F5押しちまったか・・・。

○今後対応する(予定)について
予定か・・・。
正直言うと、フィリップのほうが
「熟練の吸血鬼っぽい」印象が多少あったんでな。
女将は、こういうのは失礼かもしれないが、隙だらけで、逆に吸血鬼にみえない、っていうか。
まあそういうわけで、どちらかというと疑惑の高いフィリップに多少揺さぶりをかけてみたんだが・・・
案外さくっと返されたので、釣り先を投票したってことかな。今となっては後悔してるがね。
ちんぴらジョセフ 2006-01-21 22:04:31
釣り先を投票:×
釣り先を変更:○
だな、申し訳ない…。
さて、そろそろ後2時間ほどだが・・・みんな
コミットの準備はできているのだろうか?

少女クララはちんぴらジョセフに話の続きを促しました。

少女クララ 2006-01-21 22:16:46
うーん、……お兄ちゃんの説明はだいたい理解できたんだけど……
やっぱり微妙に不自然かなって感じちゃいます。
というよりも、フィリップさんに隙がなさ過ぎるんですよね。
「最初から全部計算ずくだった」なら、確かにすごいんだけど、そこまでうまくいくのかなあ……

ごめんなさい、こんな理由だと反論もできなくて困ると思うんだけど、「違和感が少ないから」って理由で今のところ、フィリップさん人間寄りに見えてます。
悩んで悩んでよく分からなくなってしまったときは、素直に考えて自然に見えるほうが正解。昔お世話になった牧師さんがそういってました。
神父フィリップ 2006-01-21 22:26:55
なるほど、ジョセフの意見も、納得できるとは言わないまでも、有り得そうな話ですね。
しかし、一日目から切り捨てるのはかなり不利かと。二日目なら切り捨てても不思議はないんですけどね。正直、ヘルミネが感染していたから、ブレーズを処刑してもジョセフは勝ち目がありますが、ヘルミネの能力があれば勝ち目ゼロです。

確かに偽天文家ブレーズがいたので、ヘルミネへの襲撃は成功しやすいのでしょうが、別に切り捨てなくてもいい気が・・・・。
船守ロナルド 2006-01-21 22:30:01
さて、私は票をジョジョにセットしたままです。クララちゃんが言うように神父さんには隙が無い。

違和感といえばジョジョが2006-01-21 16:40:51に指摘していますが、GJを話題に挙げることが多いということくらいです。
ちなみに神父さんは 2006-01-21 20:26:39 のお話の最後にもGJについて触れていますが今日はそうはいかないでしょう。
初日は天文家の真偽が判明することも想定して堅実にヘルミネさんを感染させたのでしょう。そのことを考えると二日目はクララちゃんが感染させられたのではないかと私は予想します。GJは期待薄のように思いますね。
少女クララ 2006-01-21 22:47:27
「投票は、最後の瞬間に変えたって問題ない」確かにその通りです。それで、最後の瞬間に変更のチャンスがあったとして、何を切り替えるでしょうか?
あたしなら襲撃先を変えます。もちろん、あたしの猟師COを見ていればですけど……初日の立場を考えたら、一番護衛されていそうなのはおねえちゃんですよね。事実あたしはぎりぎりまで、お姉ちゃんを護衛するつもりで用意してました。
そしてブレーズさんが処刑されてしまった場合、襲撃先を設定できるのはフィリップさんだけ。わざわざブレーズさんへの追い討ち投票を優先して、更にお姉ちゃんを襲うって言うのは、作戦としては乱暴すぎるんです。……「吸血鬼フィリップ」さんは、そこまで無謀な人に見えません。
新聞記者レストレード 2006-01-21 22:57:32
議事録を読み直し中ですが、実に難しいですぞ。どちらが吸血鬼でもおかしくないように感じてしまいます。

ブレーズさん初日23:47:23
「~もしブレーズが釣られた場合はそれでよし。ヘルミネが釣られた場合は俺襲撃で観測の無効化が可能だ。いずれ天文家が両釣りにされるのなら長期戦を見越して初日から相打ちに持っていこうとしているようにしか見えん。」

筋肉様のお告げと称し、仲間に指示を出したかのように見えてしまいます。仲間切り上等、天文家の無効化こそ重要…と。

我ながら深読みな気はしますが。
少女クララ 2006-01-21 23:04:21
どうしよう……「今日は銀の弾丸を使ってたから大丈夫」ってブラフを仕掛けてみたら……あんまり意味ないかなあ……
ぽろっと引っかかってくれたりは……しないよねえ……
少女クララ 2006-01-21 23:08:35
ロナルドさんのおっしゃるとおり、今日はあたしが感染してる可能性が高いですよね……
ほぼ間違いなく、今日が最終日だと思います。
銀の弾丸は、結局活用できなかったなあ……不甲斐ない猟師でした。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:09:57
あれ、ヘルミネさんの2日目の発言が削除されてますね。
いったいなぜ。
少女クララ 2006-01-21 23:10:43
やっぱり襲われてたとしたら、どう考えても手遅れ!
賭けるなら、「襲われなかった可能性」のほう!
……たぶん意味はないだろうけど……できるだけのことはしとかなくっちゃ、駄目だよね。
船守ロナルド 2006-01-21 23:12:29
いや、そんなこともなかったです f(^-^;
よく考えたら今日GJされてもどうせ詰みなので、銀の弾を警戒して私かもう一人の村人あたりにするのが妥当ですね。…と独り言で謝罪。
神父フィリップ 2006-01-21 23:17:10
レストレードの上の発言は、ブレーズの発言の【ヘルミネとブレーズを入れ替えて読む】と、切り捨ててもいいからヘルミネを襲え!と言う指示に取れると。

なるほど、そうするとブレーズの発言はヘルミネの信頼を落とすと同時に二重の意味があったことになります。ブレーズすご!明らかに気ずかれないだろう点を除けば大胆な作戦です。

確かに私が吸血鬼ならあの発言の指示に従ったんでしょうが、無理がありません?ブレーズも一度しかいっていませんし、もしそれで私が吸血鬼とするなら二日目にもっと動いているような。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:20:33
ジョセフさん。
>あの後天文家の真偽をみてみたんだが、
>どちらかというとブレーズ偽と答えていたものの方が多かった。

私が初日のログを読んだ限りでは、「ブレーズさん真」を唱える方の方が多かった気がしますが。

タラミスさん(21:41)、ロナルドさん(11:06)、ジョセフさん自身(20:34他)の3人がブレーズ真派。
一方、ヘルミネ真派はフィリップさん(00:45)、クララさん(21:08)の2人です。

私は真偽には触れていません。つまり、ジョセフさんの考え(3日目21:47)はなりたたないと思うのですが、いかが。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:23:57
フィリップさん、あれは本当にただの深読みです。

実際は「見つめる」を使えばいいのですから、あんな回りくどい指示を出す必要はないでしょう。発言使わせて失礼しました。

で、その「見つめる」をブレーズさんはやたら強調してるんですなぁ…これは怪しい。
船守ロナルド 2006-01-21 23:32:19
うーん、あとは一日目最後のCOラッシュの反応ですかね(一部は二日目冒頭)。ブレーズさんとジョジョはあわてていますが、フィリップさんはそうでもないですね。

ブレーズさんはともかく、ジョジョはもうちょっと窮地においてもクールに決めてくれると勝手に思い込んでいたからちょっと違和感があるね。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:36:40
ところでジョセフさん。

>ロナルド、探偵だったのか・・・
>了解、疑ってすまなかった。
>釣り先回避しておきます。

ロナルドさんのCO後にこうおっしゃっていますね。寡黙処刑されそうになった吸血鬼の回避CO、とは考えませんでしたか?

私自身、あのCOを見て「多分真であろう」と思いました。しかし偽の可能性はゼロでは無いし、真だとしてもこの後吸血鬼が対抗してくるかもしれない。そう思ったので、急いで非探偵COするに留めたのですが…ジョセフさんはどうお考えだったのでしょう。
船守ロナルド 2006-01-21 23:36:42
関係ないけど、初日、騙りが出た後の吸血鬼の動きを妄想。

天文家処刑の是非はまとまらず、天文家処刑がありえる状況。
騙り役が処刑された場合を考えて潜伏役が真天文家の感染狙い。(潜伏役がQなら猟師も怖くないでしょう)
真天文家を失血死させてはならないので騙り役は別な人物を狙う。
船守ロナルド 2006-01-21 23:40:14
処刑については表向きはおいといて、もちろん非CO者処刑になるよう動く、
もし、票がまとまり天文家処刑が回避できた場合は
さらに積極的に探偵や猟師の失血死を狙える。
そこで騙り役が能力者っぽい人物を失血死候補として「見つめる」。

猟師の警備は探偵非CO時なら天文家か観測先、
女将さんも言っていたけれど、探偵がCOすると
猟師は失血死を防ぐため探偵を警備対象として考えなければならない。
探偵がCOしたことで探偵の失血死は狙いづらくなるが、
吸血鬼は潜伏役がKでも比較的安心して真天文家感染に動ける。
少女クララ 2006-01-21 23:42:55
ブレーズさんの狙いを読み取るとしたら、襲撃先は統一ですよね。
お姉ちゃんを二人で襲撃するつもりだったなら、お姉ちゃんに処刑投票を入れる意味はありません。
これはお兄さんでもフィリップさんでも、お姉ちゃんに投票しなかったってことはおんなじ。
でもお姉ちゃんが襲撃死した場合、ブレーズさんが偽者だってことは明らかです。
2日目の処刑はブレーズさんで満場一致しますよね。
やっぱりフィリップさんが吸血鬼なら、わざわざ一日目でブレーズさんに投票しないような気がします。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:45:28
COラッシュの反応は、ロナルドさん同様に私も注目したいところです。それゆえ上記のジョセフさんの発言は気になりました。

これはまた意味の無い考察なんですが、あのCOラッシュを見て、吸血鬼は仲間への伝言を書き換えるのに忙しかったと思うのですよ。あそこで発言しまくれば白く見えるだろうと思いましたので、私はとにかく何でも喋るようにしました。

で、肝心のフィリップさん・ジョセフさんなんですが…二人ともだいたい同じような発言間隔なんですな。更新後も似たような感じ。残念ながらヒントにはなりませんでした。
旧家の末裔ブレーズ 2006-01-21 23:47:40
いいやー、そもそも襲撃先はロナルドだったのさ。
船守ロナルド 2006-01-21 23:48:36
こういう風に考えているからどうしてもジョジョのほうに目が行ってしまう。

そういや、ブレーズさんのDMについて考えておこうかな。
ブレーズさんの「作戦」は何だろう。騙りに出て生き延びて…?誰かを「見つめる」していたのかな。
そんなわけで「全然違うことしてる」も不明。
「相方がするであろうこと」は真天文家の感染でいいと思う。
新聞記者レストレード 2006-01-21 23:56:53
投票先の件についても、本来は個々人の投票先が問題にされることなど無いと思うのですよ。無記名投票なのですから。

昨日は確定白の私があんなことを言い出したのでそういう流れになってしまいましたが…(お詫び記事の掲載を検討中)。あの流れが予測できていたとは、ちょっと考えにくい。

だから「仲間切り」のつもりでブレーズさんに投票する意味は、さほどなかったと思うのです。

私もジョセフさんが最後の吸血鬼であるように感じています。
少女クララ 2006-01-22 00:01:46
お姉ちゃんの意見も聞いてみたいんだけど、もう3人の意見がほぼ一致してる時点で流れはほとんど決まってるような気もします……

お姉ちゃんいますかー? 発言のことなら、そんなに気にしてる人なんて居ないと思うよ?
ちなみに今日の朝、お姉ちゃんの感染をほぼ確信してた理由は、昨夜はまだ猟師のお仕事ができていたから。
初日に灰の中で特に目立っていたのは、あたしかレストレードさんだと思ったの。
そのどちらも襲われていないんだから、吸血鬼はやっぱり定石通り、お姉ちゃんを襲ったんだろうなって判断したんだよ。

新聞記者レストレードはちんぴらジョセフに話の続きを促しました。

少女クララ 2006-01-22 00:09:20
コミット始めちゃってよさそうですね。
【ジョセフさんが吸血鬼だと思う人は、投票先を確かめて行動終了してください】
【まだ発言することや反論が残っている方は、あと約50分、ぎりぎりまでがんばってください】
あたしは一度行動終了するけど、更新時間まで待機して見ています。ぎりぎりまで、投票先も変更できますから。
神父フィリップ 2006-01-22 00:10:10
レストレード記者、わかっていましたけどすごいですね。ジョセフの謝罪の言葉一つからそこまで読み取るとは。私には無理でした。
因みに、私の発言間隔は理由がありますが、ここでは言えません。人はそれぞれの環境があるんだとでも思ってください。

私用で明日が早いのでそろそろ休みたいのですがいいですか?
まぁ、ここまできたからにはジョセフの発言を最後まで聞きたいと思っています。村の勝利を見てから休みたい。
少女クララ 2006-01-22 00:10:56
無駄だと思うけど、護衛先は……って、選択肢は一つしかないよね。
ここまで来たら、最後まで一徹!
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:14:45
少々あせりすぎたかな・・・
人間ってのは、焦って発言したときが一番危険だなあ。
ま、哀れな道化の物語に幕を落とすときがきたか。
それもまた十全かな。
さて、終わらせよう、物語を。
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:16:31
ふむ。まあ、どうやらみんな意見として完結したようだな。
レストレードに促してもらってわるいが、あまり語るべき内容はもう残っていないようだ。
どうやらもうここまできたようだから、きっと意見は変わらないだろう。
さて、終わらせよう、物語を。
それから語ることもあるだろうさ。
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:17:33
あーあー、一応自供ネタはやりたかったんだけどなー。ま、初鬼側としてはがんばったほうかなー。
個人的にはやはり落ち着きが足りんなあ。
へこむー。
船守ロナルド 2006-01-22 00:19:20
>レストレードさん
そうえいば、そうでした。投票先は開示しなければわからなかったわけですね。

すると、フィリップさんのように自ら開示することは信頼を得るために必要な作戦だったでしょうが、吸血鬼が先陣切ってそれをやれるかどうか。
やれば目立ちすぎの感もあり余計な疑惑ももたれかねません。胆力が試されそうですね。

>クララちゃん
私は更新までいますのでこのままでいます。もちろん、様子を見てコミットする用意もありますよ。
神父フィリップ 2006-01-22 00:21:32
そろそろ、女将さんの蘇生の準備をしないといけませんね。
女将さんの棺桶の回りに薪を準備して神様に祈りをささげると同時に薪に火をつける。すると炎の中から光に包まれた女将さんが現れ生き返るという寸法です。
まだうまくいったことはありませんが、なーにきっとうまくいきますよ。
船守ロナルド 2006-01-22 00:24:10
フィリップさん、ジョジョ、お疲れ様。

…一杯やろうか。
(酒場のカウンターにまわり、ゴソゴソ)

こんなやりきれない夜にはキツイお酒がいいよね。
ちょうどいい、オルメカ・ゴールドだ。塩とレモンもある、ストレートでいこう。
新聞記者レストレード 2006-01-22 00:27:04
なんとなくフィリップさんの視線が冷たいのは気のせいでしょうか。
占い師ヘルミネ 2006-01-22 00:28:01
ふらふらふら…います。
…ホットミルク、いただきますね…。
コミット等は了解です。
占い師ヘルミネ 2006-01-22 00:28:28
ごめんなさい、棄権のままにしときます。
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:29:25
ふむ、そうだな・・・。
まあ末期の酒というのも悪くはなかろう。
っておかしいなあ、最初は表でジョセフロールプレイしようと思ったんだけどなー・・・。
何でこんな感じになってるんだろう・・・。
まあ、JOJOが分かる人は終わった後のお楽しみってことで。
(それにしては不完全燃焼で、ネタがぜんぜん出せてないけどさー)
新聞記者レストレード 2006-01-22 00:30:42
ふむ、発言間隔でどうこう言うのは失礼でしたかな。結果的に差は無かったということで見逃して頂きたいですぞ。

皆さん、お疲れ様でした。村の勝利に乾杯、となればいいのですが。
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:31:13
いや、ロナルド、正直スピリタスがのみたい気分だぜ。
ウォッカはロシアの魂~♪
というか、ソーニャぁ・・・戻ってきてくれえ(違
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:33:58
ひっく、ていうかさー、がんばってオープニングで1部~5部のネタをいくつかばら撒いたんだけど誰も拾ってくれねーからさー。
おにーさんちょっとへこんでるのよねー。
あーあー。シュトロハイムとスピードワゴン、結局入ってこなかったなー(ぇ
暇があったらどの辺がネタかを探ってみてくださいな。全部見つけたら神認定ですよ。
船守ロナルド 2006-01-22 00:34:30
なぜなら連載当時以来、読み返していないからさ~♪
船守ロナルド 2006-01-22 00:35:34
あれれ、連れの一人はシーザーじゃないの?
新聞記者レストレード 2006-01-22 00:35:42
すみませんジョセフさん…ジョジョは全然わからんのです
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:36:00
何気にヲタせりふ爆発をもっとさせたかったんだが、途中からムキになりすぎ?
分からん人にはごめんなさい。
いやあ、まだ勝負に対する熱意ってなくなってないんだねー。
船守ロナルド 2006-01-22 00:37:06
ジョジョが気にしてたから船着場のみんなに聞いて回ったんだけど、彼は上質な石鹸を買いに華やいだ都会へ向かったそうだよ!
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:39:42
キタコレ!!!
シャボンランチャー!
でもさ、シーザーよりはスピードワゴンのほうが好きだから個人的に(ぇ
ジョセフって名前しかなかったから残念かなー。
個人的には3,4部が蝶好きなんで、アブドゥルとかあったら迷わず使ってましたが、何か?
というか、占い師のどちらかには、
「私に占いで勝つには10年早いんじゃあ、ないかな?」を言ってほしかった罠。
あーあ残念。
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:42:04
というか、もう終わりモードだな発言が・・・
>自分
ま、そういうこともあるとおもうの。
感想、言いたいことなどはエピでやっちまいましょ。
正直いろいろと思うところは皆さんおありだと思いますし。ツーことで行動終了ー
ちんぴらジョセフ 2006-01-22 00:42:59
負けたッ!!第2部完ッ!!!
(さて元ネタは誰が言ったでしょうか?(ニヤソ))
船守ロナルド 2006-01-22 00:43:15
やれやれ、ジョジョ、そろそろ時間だ。
神父さんのためにもコミットしようじゃないか。
アディオス!
宿屋の女主人タラミス
フィリップに投票になってるけど、どっちが吸血鬼かなんて私にはわからないよ。2人の意見をよくみて決めてほしいよ。丸投げして申し訳ないね。死んだからには中立だよ。地上のことに口出しはしないよ。
旧家の末裔ブレーズ
はっはっは
単にシステムで増えたのを知らんかっただけ
でもって村側も知ってなきゃ不利だから強調したのさ
他意はない

こうして、その日は暮れてゆきました……。