The Village of Vampire

プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
13
9
5
13
14
1
14
10
16
戻る

憂鬱な午後の村 4日目

神父タナーは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
こそ泥ジョーは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
水車小屋の番人エルは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
青年ポールは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
絵描きケインは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
騎士ロゼッタは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
鍛冶屋ジグムントは絵描きケインに投票しました。
旅人ヴァレスカは鍛冶屋ジグムントに投票しました。
行商人ナターシャは鍛冶屋ジグムントに投票しました。

8票が鍛冶屋ジグムントに集まりました。
1票が絵描きケインに集まりました。
鍛冶屋ジグムントは心臓に杭を打ち込まれました。

神父タナーはこそ泥ジョーの家の上空を観測していました。

大工ダーラム
居ないうちに状況が様変わりしたらすまん

[ヴ]の無能宣言は真実だろうから, 明日は[ナ]の相方の男から恋人COがあるはずだな
[タ]の天文家発言に誰も応答がないから,使徒は[ソ]か[ヨ], そして猟師が健在で[タ]は本物である可能性が高いか
殺していないことで感染者がうまく盾として働いてくれるのを期待したいところだが, こっちが女性固定していたのであまり期待ができない…
恋人が感染状態になったので,もはや殺しをやる理由はない…が, 殺したい奴できたら殺してもよいので教えて欲しい

そして, 丸1日いなくなるのをすっかり忘れていた, 本当にすまんかった.

大工ダーラムは水車小屋の番人エルに目をつけました。
吸血鬼は水車小屋の番人エルを感染させました。

青年ポールは行商人ナターシャに違和感を感じました。

神父タナー、こそ泥ジョー、水車小屋の番人エル、青年ポール、絵描きケイン、騎士ロゼッタ、旅人ヴァレスカ、大工ダーラム、行商人ナターシャが生存者です。

旅人ヴァレスカ 2005-04-16 19:40:03
 今日も病魔に負けず起き……もう朝ですカー?! 寝すぎだ私ー!!
神父タナー 2005-04-16 19:54:29
前倒しキター!というわけで本日の観測結果だ。
【ジョーは飛べないこそ泥だった】
飛んでりゃぁ大泥棒だったのに、残念だったな。俺視点での現状はこう。

天文家:タナー
村人:ケイン、ジョー
恋人:ポール、?
グレー男:エル、ダーラム
グレー女:ロゼッタ、ヴァレスカ、ナターシャ
青年ポール 2005-04-16 20:00:11
今日も死者はいないの?
ヴァンパイアとしては灰を無理に狭める必要はないのかな。
議題です
■1今日の占い希望(理由必須)
■2今日の処刑希望(理由必須)
当然ですが、【私の相方はまだ生存しています】
青年ポール 2005-04-16 20:02:26
僕の希望は一番最後に言いますね。
左から順番に自分のを埋めてください




こそ泥ジョー 2005-04-16 20:05:11
夜明けだな。そしてまたしても死者なし、と。
これは思っていた通りだが。

>神父さん
大泥棒……俺そんな器じゃねぇよ。
わかっていてからかうなよ(イジイジ
行商人ナターシャ 2005-04-16 20:09:03
生きてるよ…。ポールも感染してない。おーい、私はどういうタイミングでCOすればいいんだよー(泣)
あのタイミングのああいうCOとして私に考えられるのは、私が感染したということ。ポールがCOすることで自分を狙わせて殺させ、感染者を吊るという一手を使わずに感染者を二人死なせることで手延べしようという試み。…かと思って、更新前にCOしないでおいたんだけど…私は生きてて、ポール感染してない。どうすりゃいいの? COしていいの? ポールは何を狙っていた? あーもう、わからん!
こそ泥ジョー 2005-04-16 20:11:04
/泥
性男
天大
処水
取り敢えず男の方にけり付けちまう方向で考えるとこうだな。
女から天文候補を考えるなら●ロゼッタあたりか。
ただ、女を観測対象にする場合はポールが決定した方が妥当だと思ってるぜ。
罠をかけるにしろ、使わないにしろ、な。
行商人ナターシャ 2005-04-16 20:15:13
…なんて書いてるうちに、ポール発言してたち…。ここでも相方の生死にしか触れていないということは、私にCOするなということ? そう取っていいの? そういうつもりで行動しちゃうよ? もっとわかりやすいメッセージください…orz
行商人ナターシャ 2005-04-16 20:28:09
 生きてる…。また朝日を拝めるとは。幸せなことです。

 ジョーさんは白ですか。この時点で、非感染者の白は4人、でいいんですよね? その上で、今現在感染してるかどうかはともかく、ケインさん・神父さん・ポールさん・ジョーさんは非鬼でほぼ確定している、という前提でいいんでしょうか。こちらも4人。
 現在の生き残り9人-4人で、残り5人の中から絞ればいい、と。
 何か間違っていたら申し訳ない。
神父タナー 2005-04-16 20:28:54
まだ吸血鬼を処刑できていないとすると、今は最悪(鬼2、村4、感染3)ってことだ。今日処刑を失敗すりゃあ負けだぜ?

ただここまで死者が出ない=吸血鬼が襲撃を合わせようとしていない、ってのは既に1人は処刑されていることを示しているのかもしれないがね。
水車小屋の番人エル 2005-04-16 20:47:51
ジョーが恋人CO・・・。わかりました。
っでは占いは●ロゼッタですね。全体的にこれまで中庸・・・いやそれよりすこし下の様に感じられましたからね。
▼は・・・まだ保留です。すこし考えますね。
水車小屋の番人エル 2005-04-16 20:51:37
あ・・・間違えた・・・。
COしたのはポールでしたね・・・あぅ・・・すみません。っで・・・ジョーに聞きたいことが・・
・なんで私を処刑候補に?
水車小屋の番人エル 2005-04-16 20:53:17
今日の処刑失敗は確かに厳しいですね・・・。
ここは気をひきしめていかねば・・・ですね。
(もう間違い犯してる奴・・・すまん)
行商人ナターシャ 2005-04-16 21:23:43
 …そういえば、最近話題に乗らないので忘れていましたが、この村には猟師の存在がありましたね(ごめんなさい)。猟師が護衛に成功していれば、日数=感染者数とは限らないんですね。
 いや、プロローグから読み返そうとして、ちょっと思い至ったもので(笑)

 次の観測・吊り候補はもう少し考えさせてください。
神父タナー 2005-04-16 22:17:40
ポールが決定するなら、恋人を処刑する心配はねぇ。
希望に女を挙げていっても問題は無いな。ということで俺の希望。
●観測:ダーラム、▼ナターシャ

/泥水神
性男男男
天大騎大
処水_行
神父タナー 2005-04-16 22:23:41
ちなみに希望はまだ暫定のものと思ってくれ。

昨日黙秘権を行使したロゼッタとヴァレスカよ、今日は話せるのかい?興味津々だぜ。大根サラダを大量に用意したから、食いながら聞くぜ。
騎士ロゼッタ 2005-04-16 22:45:34
今日も吸血鬼による死者は無しか。正直、私なりナターシャなりが殺されると思っていたが。これは本当に吸血鬼は残り一人かもしれないな……ただ単に猟師がいい仕事をしているだけの可能性もあるか。どちらにせよ、楽観は禁物ね……

▼エル、●ヴァレスカ、だ。
さすがに2回も黙秘するのはな……
ダーラムはきちんと意見を言っているし、なんというか……あんまり吸血鬼には見えない。ナターシャは逆で、私共々寡黙すぎる。まあ、寡黙が多いのを見越しての寡黙ステルスの可能性もあるがな。エルは発言数だけみると多弁だが、ただそれだけのように感じるよ。中身が薄いというのかな。言えた義理ではないかもしれないが。ヴァレスカを観測に持ってきたのは……消去法だ。
旅人ヴァレスカ 2005-04-16 23:21:37
 あくまで「私の視点からは」ですが、私はロゼッタ様を吊りたいと考えています。気になるのがロゼッタ様の、
>2005-04-15 17:22:43
>ジョー、ヴァレスカ、ジグムント、エル、の内に二人吸血鬼がいると思う。
 何故ナータを候補に挙げないのでしょうか? この時点で私は既に自分杭発言をしていました。そこから、ロゼッタ様は私を非恋人と判断したのではないでしょうか? その場合、ロゼッタ様が非恋人であるならば、残る女性はナータ一人、ロゼッタ様の視点では自動的にナータが恋人の可能性が高いはずです。後はロゼッタ様が恋人かどうかです。
旅人ヴァレスカ 2005-04-16 23:22:05
 次に気になるのがポールさんの、
>2005-04-15 23:41:27
>●ロゼッタ ▼エル を希望する。
 ポールさんの恋人がロゼッタ様であるのならば観測の必要はありません。白であろうが感染済みであろうがポールさんには解るからです。昨日の時点で村は割と切羽詰っていた事を考えるとここで恋人を白判定には意味がないでしょう。なのでロゼッタ様はポールさんの恋人ではないと推測します。ロゼッタ様は村人、使徒、猟師、吸血鬼の可能性が残ります。
 そしてロゼッタ様は発言も少なく、村人に混乱を与えるべき使徒の可能性は低いと見ます。残る役職は村人・猟師・吸血鬼です。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:00:19
 次に気になるのがポールさんの、
>2005-04-15 23:41:27
>●ロゼッタ ▼エル を希望する。
 ポールさんの恋人がロゼッタ様であるのならば観測の必要はありません。白であろうが感染済みであろうがポールさんには解るからです。昨日の時点で村は割と切羽詰っていた事を考えるとここで恋人を白判定には意味がないでしょう。なのでロゼッタ様はポールさんの恋人ではないと推測します。ロゼッタ様は村人、使徒、猟師、吸血鬼の可能性が残ります。
 そしてロゼッタ様は発言も少なく、村人に混乱を与えるべき使徒の可能性は低いと見ます。残る役職は村人・猟師・吸血鬼です。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:00:51
 あれ? 硬直から帰ったと思ったら二重投稿orz
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:01:10
 一旦ロゼッタ様から視点を離して。私は未だ吸血鬼も能力者も死んで居ないと考えていますので、残りの役職は、天・猟・恋・恋・使・吸・吸・村・村です。その内、天・恋・村は神父さん、ポールさん、私。ケインくんが無能CO済みなので村人と仮定します。また、上記からナータが恋人の確率が高いので、ナータ恋人と仮定すると残りは猟・使・吸・吸。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:01:27
 さらに、私は神父さん真だと思っているので、神父さん、ケインくん、ポールさん、ジョーさんは白、残る男性はエルさんとダーラムさん。エルさんは怪しいと思っていますが、前から言っているように使徒だと思っています。発言は多くても日和見で割と反発している様に見えるからです。吸血鬼の可能性も捨てていませんが、勘でしか無い物の「らしくない」と思うのです。そしてダーラムさんも発言が多く、議論の軸になっているように感じます。吸血鬼としては露出しすぎに見えます。しかしセオリーを逆手に取る事もあり得るのでまだグレーです。ですが今は断定する材料が無く、積極的に吊りたい程の理由もありません。よって男性から吊り対象を出すのは控えたいのです。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:01:45
 ここで一度話を戻して、ジョーさんが白、エルさんが使徒と仮定すると、白が取り得る役職が猟師しか残っていない為、役職の残りは吸・吸。
 詰まり、私が現時点で吸血鬼として怪しいと思っているのはダーラムさんとロゼッタ様です。しかし前述の通りダーラムさんは露出しすぎな感があり、エルさんが怪しく感じる事もあるのでダーラムさんに関しては保留とし、今一番怪しく感じている▼ロゼッタ様を吊りたい▼と考えています。
 また、上記の理屈から、観測は●ダーラムさん●。白にしろ黒にしろ確定しておきたい人物です。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 00:22:23
 さて、皆様どう動くかな? 日本人は割とアジテーションに弱いから傾くかも? でもこのゲーム疑心暗鬼が基本だから逆に動くかな?
 何気に自分でもまだ濃い目グレーな推論だけど場を動かすには良いでそきっと。
 何にしても劇的に動け、演出が効けば面白くなるはず。
行商人ナターシャ 2005-04-17 00:41:40
(ヴァレスカ、ヴァレスカ! ナータって言ってる! 人前でそれはやめなさい!)←小声で

 昨日ケインさんにも言われましたが、私はそんなに寡黙だったでしょうか…いや確かに、発言内容が薄かったのは私も認めるところではありますが(汗
絵描きケイン 2005-04-17 00:47:11
まとめ役はポールが変わってくれるのかな?
一応、私の処刑希望は▼ヴァレスカだ。理由は本人の推論内容をそのまま当てはめる事が出来るから、だ。自分がやっている事だと説得力も増すだろう。他にも、2日目のうちに自分処刑発言をして、無能だから死んでもいいというような発言をしてるが、この村で死んで勝利に近づくのは使途だけだ。
観測希望としては、【エル以外】をあげておきたい。これだけみんなに使途と疑われているから、吸血鬼としてはダミーとして処刑させたいはず。高い確率で感染しているだろう。
消去法でダーラムかナターシャだが、単純に発言数で●ナターシャに。遅れてきた行商人と既に恋に落ちるようなポールじゃないと思うので(笑
/泥水神騎旅絵
性男男男__男
天大騎大__旅
処水_行__行
行商人ナターシャ 2005-04-17 01:00:18
 なんていうか、思うところはあるのですが、それを言葉にしようとすると難しいですね。論理的な発言はどうやら苦手なようです、申し訳ない。

 今日の私の希望としては、●ダーラムさん、▼ロゼッタさん、もしくはエルさんで。
 エルさんについては、前から吊り希望でしたが、変更なしです。
 ロゼッタさんについては、ヴァルが…失礼、ヴァレスカの演説にほぼ同意できます。寡黙ぶりが猟師かな? と思わないでもないですが、それならそれで、万が一吊られそうになったらCOしてくれそうですし、候補に挙げました。
 ダーラムさんは発言数・発言内容から白狙いなんですが、この日数だとあまり意味がないでしょうか? 感染してる可能性も高いですしね…。
行商人ナターシャ 2005-04-17 01:06:56
/泥水神騎旅絵行
性男男男女女男女
天大騎大旅大行大
処水_行水騎旅_

 私の吊り希望、二人のうちから絞れてないので、空欄のままです。
 ケインさんの表、私とヴァレスカが逆になっていたので直しておきました。それとも、本当は私を吊ってヴァレスカを観測したいんでしょうか(笑) もしそうだったら再度直してくださいね(笑)
絵描きケイン 2005-04-17 02:11:49
普通に反対でした。ありがとう、ナターシャさん。
エル杭に反対する理由は一切ありません。明日には挙げたい人物の1番手ですが、ヴァレスカは1手遅れると殺せなくなる可能性が高いと言うだけです。
ナターシャはどちらかと言うと白確定希望ですね。感染者を処刑する余裕はなさそうだし。
絵描きケイン 2005-04-17 02:18:52
エルよりヴァレスカの方が黒いんだが・・・
絵描きケイン 2005-04-17 02:19:53
それよりもロゼッタ、恋人COってどうするべきなんだ?
絵描きケイン 2005-04-17 02:38:34
すまん、意味不明な発言だな。ポールの過去の発言を見ていると分けが分からなくなってな。もしかしてポール女でヴァレスカ男とかいうオチか?本物死亡で神父鬼側でポール騙りなんてこ無いよな?ないよな?
頼むよナターシャ、私がポールの恋人ですと言ってくれよ!
こそ泥ジョー 2005-04-17 10:32:50
昨日は別方でごたごたがあって……返事が遅れてすまない。
>エル
正直どちらが、という事でもないんだよな。
使徒を疑われて、使徒なら処刑しなくてもいいと言う論理だけでは、感染させるにいい温床だしな。使徒と思わせて吸血鬼って落ちは嫌ってのもあるが。
ま、あくまで男重視で考えたときの候補だがな。
女で処刑候補に上げるならヴァレスカになる。
ずっと俺を白狙いって言ったが、初期の印象ぐらいしか俺をそう思う材料なんてなかったと自負してるもんでな。

ここまで言っといてなんだが、俺の当たらない直感が吸血鬼は女なんじゃねぇかとささやいて困る。ぐむぅ
こそ泥ジョー 2005-04-17 10:35:48
昨日の処刑ってやっぱりジグムントがケインに入れてるよなぁ。
下手に勘繰らない方がいい。絶対混乱する(ぁー
そしてー。全然わかりません。隊長(誰
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:47:04
 ん、なんだかよくわからなくなった。少し待ってくれないか、ヴァレスカ。
 私自身、君の推論に同意し、ロゼッタさんを吊り希望に挙げておいて言うのもなんだが、彼女に対する考察についてだ。

 彼女が吸血鬼であると仮定して、恋人候補の女性は私かヴァレスカ、だけになる。ヴァルが言ってた2005-04-15 17:22:43の彼女の発言は、君が言うようにナターシャが恋人と考えた上での発言に取れるが、だとしたらなぜ私は生きているんだ?
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:47:32
 ヨアンナさんの吊りが確定した時点で、恋人の女性が誰かというその推論は成り立つ。ロゼッタさんが吸血鬼であるのなら、そして既に吸血鬼がひとりであると仮定しても、私を2日目と3日目に襲って殺せば、必然的にあの時点で恋人COしていなかった男性側も死んでくれる。
 彼女が鬼であった場合、私が今生きている理由はなんだ?
 実際、私が今生きていることに一番驚いているのは私だろうと思うがね(苦笑) 相当な確立で感染はしていると思うが。
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:47:38
 ヨアンナさんの吊りが確定した時点で、恋人の女性が誰かというその推論は成り立つ。ロゼッタさんが吸血鬼であるのなら、そして既に吸血鬼がひとりであると仮定しても、私を2日目と3日目に襲って殺せば、必然的にあの時点で恋人COしていなかった男性側も死んでくれる。
 彼女が鬼であった場合、私が今生きている理由はなんだ?
 実際、私が今生きていることに一番驚いているのは私だろうと思うがね(苦笑) 相当な確立で感染はしていると思うが。
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:48:09
 失礼、二重投稿になってしまいました。
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:50:06
 …いや、殺してしまうことで確定事項を増やすことを良しとせず、グレーのままにするために、感染者を増やすためだけに、ただ感染させたという可能性もあるのか。
 混乱してきたよ…。

 ケインさん、私が恋人であるにしろ非恋人であるにしろ、もう少し待っていただけないでしょうか。
行商人ナターシャ 2005-04-17 10:56:57
 うぉ、すげぇ。ナターシャが現時点で発言数トップだ! 二重投稿の分を差っぴいてもヴァルより多い(笑) 初めてじゃないか?
 そういや、ヴァルのナータ呼ばわりに便乗してヴァル呼ばわりしちゃったけど、いいのかなあ。いいか、スルーされてるし(笑)

 恋人COは…ここへきて黙っとく理由もないんだけどなー。もう皆さんわかってらっしゃるかと。んでもポール氏が何を考えてるかわっかんないからなぁ…彼の反応待ちということで、ひとつお願いしますよ、ケインさん。
 2005-04-17 02:38:34のケインさんの発言、錯乱ぶりがちょっとらぶりーと思ってしまいましたスミマセン orz
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 11:51:05
 ええ、ケインくん、その通りです。あくまで私視点でしか成立しません。ケインくんやジョーさん、それにナターシャの様に疑う人が出てくるのは承知の上です。後述しますが現時点で吸血鬼はおそらく一人。最悪の場合二人なので推論では二人としましたが、実際にはロゼッタ様かダーラムさん、或いはエルさんの誰か一人が吸血鬼だと考えています。もちろん最有力はロゼッタ様です。なので最悪今日私が吊られてもこの推論を出しておく事で明日ロゼッタ様吊りに誘導して勝利できる可能性が高いと見ます。だから危険を承知で発言したのです。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 11:51:27
 また、自分杭は能力者杭に拠る負けから遠ざかる為の物です。当時はまだ余裕があったからこその発言です。私は私の自分杭発言に拠って、襲撃/処刑を誘導して各人の思考を制限出来れば動きの偏りが手がかりになると考えていました。その結果としてのロゼッタ様の発言なのでしょう。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 11:51:41
 ジョーさん、その通りです。実質突然死の二人が居る以上論理的に選択肢を狭めるには限界があります。なので多くの部分は直感に拠っています。しかし直感は根拠になりえないので、ジョーさんは白であるという直感を確かな物にしたかったのです。ただ、これも神父さんは白であるという直感に拠ります。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 11:52:04
 ナータ。こんな状況だから仕方ないけど信じて貰えないのは悲しいね。
 確かに二日目の時点でなりたつ理屈だから二日目に相談、三日目に襲撃が自然だね。だからナータは今日死んでいる物だと思ってた。数勘定の関係でダブルヒットを狙わない理由がない時機だから、可能性としては吸血鬼が一人しか居ないか猟師GJ。猟師GJは考えにくいから妥当なのは吸血鬼一人。だから前述の通り疑われて手損をする覚悟で発言したの。
こそ泥ジョー 2005-04-17 12:06:57
んーと、普通に男と女じゃ余裕があっても無能発言(自分杭)は駄目なんだよな。
恋人が特定されやすいっていうのはデメリットでしかないと思うんだよな。
そこすらも疑われる元。
しかし、実際処刑第一候補に上げたいわけじゃない微妙なライン。
うーあー(混乱
青年ポール 2005-04-17 12:33:52
えっと。まずは
>ケイン
恋人が死ぬときは二人同時に死ぬ。いままで二人同時に死んでることはないから恋人死亡はないよ。恋人が誰で感染してるかどうかはまだ言う必要はないと思う。女性陣の中で誰が感染していて誰が鬼で誰が未感染なのかわかるのは鬼だけだからね。僕が感染の有無を言うと鬼には相方がわかってしまう可能性がある。
>鬼諸君へ
僕はブラフが大好きだ。ひょっとして相方も天文先にあげてるかもね。あるいはあげてないかもね。
青年ポール 2005-04-17 12:40:26
とりあえず鬼としては、厄介な能力者以外は無理に殺す必要はないよね。感染させて残しておけば自分のかわりに処刑されてくれる可能性があるからね。一つだけ決めたい。
★猟師のCOについて。
やはり処刑対象のCOはなし。今猟師が生きている確証がないので、今日処刑対象になった鬼が猟師COして逃れる可能性がある。対抗がでればどっちか鬼と言うことはわかるだろうが、対抗がないと信用することも疑うこともできない。猟師さんには処刑されないような位置をキープすることを期待する。
青年ポール 2005-04-17 12:43:43
まずは
【相方についてはCOしない状態では完全に灰として扱います。】
相方自信も女性も自分が恋人なのかどうか鬼にヒントを与える発言は気をつけてね。鬼からしたら非能力者ならあまり殺す価値はないだろうけど、恋人なら一日で二人殺せるから価値はあるだろうからね。ダーラムさんの意見を聞いたら決定を出したいと思う。
神父タナー 2005-04-17 14:57:22
俺も猟師COはしない方がいいと思うね。潜伏している使徒がいるとすりゃぁ、あとは猟師騙るくらいしか仕事がないはずだからな。

俺がここまで感染していないことからしても、吸血鬼は猟師狙いで襲撃対象を選んでいるんだろう。その意味で、発言数がほどほどのロゼッタ・ナターシャは既に襲われているという気がする。
神父タナー 2005-04-17 15:24:18
ダーラムは猟師にしては前に出すぎている。おそらく襲われてはいないだろう・・・という予測で観測希望に挙げた。だが、俺が怪しいと思っているナターシャ・ヴァレスカが二人とも希望しているんだよねぇ。ちょいと引っかかるな。

というわけで、希望は変更だ。【●観測:ヴァレスカ、▼処刑:ナターシャ】ヴァレスカは使徒の可能性もありと見てるのでこの組み合わせ。

/泥水騎旅絵行神
性男男女女男女男
天大騎旅大行大旅
処水_水騎旅_行
行商人ナターシャ 2005-04-17 16:07:03
 違うんだ、ヴァル。そうじゃない。私は君を疑っていないし、白だと信じているよ。君が吸血鬼だったとしたら、ロゼッタさんと私のどちらかは死んでいただろうと思う。
 ただ、ロゼッタさんを疑う根拠としてそれを持ってくるのは少々強引ではないか、と思ったんだ。もし私が死んでいれば説得力があったと思うけど。

 私もロゼッタさんは怪しいと思っている。だが私は君のように弁が立たないから、勘としか言えないのだけど…。
絵描きケイン 2005-04-17 17:30:15
もういいじゃん、神父殺そう。やっぱ信用できないわ。
仮に吸血鬼が一人だった場合、昨日襲うなら恋人よりもガードが消えた天文だし、あと一日の余裕があるし。
逆に二人なら今日女性人を殺さなかった理由は1人と思わせるため以外に無いし。
▼タナーに変更で
神父タナー 2005-04-17 17:45:01
ケインご乱心!大根サラダは嫌いだったか?!
こそ泥ジョー 2005-04-17 18:04:50
猟師のCOはどちらを利とするかによるからなんとも言えねぇが……
強く反対する理由もねぇな。
完全に指定するよりは、処刑時のCOを任意くらいが妥当だと思うが……まぁ、些細な事だ。

つーか、使徒が猟師騙ってメリットあるのかね?
俺はその辺がかなり疑問なんだが。
こそ泥ジョー 2005-04-17 18:16:41
>ポール
恋人の扱いについて了解。というか願ったり叶ったりだ。
その方がいいと思うぜ。

つーか、村人が態々恋人推理したり、その可能性削るのは疑問なんだよな。
そういう意味で自分杭あげたんで疑ってるんだよ>ヴァレスカ
まぁ、その辺見越したブラフの可能性も残るんだけど な。
考えたらきりが無い……
神父タナー 2005-04-17 18:26:32
使徒が猟師騙りゃぁ、両処刑で2手損にできるんじゃないか?村人には「吸血鬼かも」という疑念は捨てきれないはずだから、放っておくわけにもいかんしな。

吸血鬼と連絡を取れない使徒が、何もせず潜伏しているっていう方が、メリット無いと思うんだがどうか。
神父タナー 2005-04-17 18:37:32
あと、纏め役はやっぱりポールに代わってもらいたいねぇ。ケインに任せたら俺が処刑されそう。くわばらくわばら。

というかケインよ、お前さんはほぼ確定白だが、まだ使徒の可能性はあるんだぜ。他国の「狂人立候補纏め役」を真似したのかもしれねぇしな。非能力者COを計算に入れていたかどうかはわからんが。突然死同然の死者が2名いる中で、俺が吸血鬼だったら・・・と不安に思う気持ちはわかるが、「もういいじゃん」じゃまともな理由とは言えないな。
こそ泥ジョー 2005-04-17 18:44:04
両処刑って決まるもんでもねぇし、猟師を無効化できるチャンスを削るようなもんじゃねぇのかと思ったんだよ。

つーか、こういうのは出てこないからこそ不安要素となりうるんだと思うがな。
騙りも出て来りゃ確実に片方は人間って確定する。
それが即座に出たかどうかなんかで、残った吸血鬼勢力がどの程度のものか推測する材料にもなるんじゃねぇかってな。

メリットは充分にあるだろ。
真能力者しか出てなくても、死んだ奴が能力者だったかもしれないって言う疑心暗鬼を呼ぶ。
自分が騙りに慣れていないなら尚更、無発言者を利用する手に出た方が楽ってもんだ。
自分がやったなら、何かしらの情報を確定させちまうし、ミスったら取り返しがきかねぇと思うんだが。
こそ泥ジョー 2005-04-17 18:44:31
まぁ、猟師と同じ確率で使徒が死んでる可能性もあるんだけどな。
考えたらきりなさ過ぎorz
こそ泥ジョー 2005-04-17 18:46:40
ケイン使徒……初日に思ったんだったっけ(のへー
つーか、何考えたらいいのかわからない。一応過去ログ覗いてみよう(てしてし
青年ポール 2005-04-17 18:47:12
僕が余計なことをいったせいでケインを混乱させてしまってるようだ。すまない。相方が生きてるのはこの国ではあたりまえだね。ようは感染にかんして言うかどうかだね。
【恋人の感染に関しては伏せます】
これだけ言えばいいんだね。ここまでくるとタナーを疑いたくなる気持ちはわかるね。天文できてるんだから感染すらしてないってことだからね。
青年ポール 2005-04-17 18:51:35
どう事態が動くかわからないので発言数をおさえますね。纏め役に関してはケインさんにはもうしわけないがやっぱり僕がやるしかないだろうね。ケインさんが使途ではないかと思う人もいる。この国では使途は天文家を騙るのはリスクが大きい。白も黒も博打になる。そうなると纏め役にいると考えることもできてしまうね。ケインさん村人だったらごめんね。あとはダーラムさんを待ちましょう。@13
神父タナー 2005-04-17 18:56:52
>ジョー
確かにそれも一理あるなぁ。ケインが使徒でないなら、まさにその『不安要素』のとりこになっちまってるわけだ。ここまで冷静に纏め役をしてくれた奴が、いきなり「神父殺そう」だからな。ビビるぜ。

あと、俺が感染してないってそんなにヘンか?ここまで襲撃は3回。観測の方が襲撃より先なんだから、今日は既に感染しているかもしれませんぜ?それに、猟師が健在だったらまず俺を護ってくれているんじゃねぇかな。実際は違っても、吸血鬼がそう思ってくれてりゃいいんだし。

それにだ。俺の判定は後半になるにつれ曖昧になっていく。最初のうちに吸血鬼が観測対象にならなければ、むしろ俺を残して、感染村人に黒判定出して欲しいとすら思うかもしれねぇ。
大工ダーラム 2005-04-17 19:09:38
大工みたいな技術職一筋に生きてると、会合みたいな場に慣れてなくて疲れていかん。
ポールが恋人宣言してケインが混乱しているようだな
大工ダーラム 2005-04-17 19:11:46
俺はタナーを信頼しているし、残るグレーは男女2人だからどっちから搾ってもよさそうだと考えている。

そうそう、お待たせしてすまなかった。
大工ダーラム 2005-04-17 19:12:51
おっと、女性のグレー候補は3人だったか、まだちょっと考えがまとまってないので暫らく考えてるよ。
大工ダーラム 2005-04-17 19:14:55
ジグムントには、フォローできなくてごめんよぉ

時々「俺」が「私」になってる気がしてきた、だめじゃん。
こそ泥ジョー 2005-04-17 19:15:42
ポールの所為じゃないと思うんだけどなぁ。
つーか俺天然狂人ならぬ天然使徒かΣ(゚□゚;;
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 19:29:36
 ケインくんおもしろー!w
 使徒っぽい使徒っぽい、むしろおこちゃま臭いw
 さて、やっぱり自分杭が効いてこっちに疑いが流れてきた。ダーラムさんがどう言って来るか解らないから反論は後にしようか。正直ダーラムさんが一番論理思考に長けてそうだし説得は手強いだろうな。
大工ダーラム 2005-04-17 20:06:25
そろそろ吸血鬼でも感染者でもないものを処刑してしまうとヤバイな
昨日もふれたが、ヴァレスカが吸血鬼かもしれないと少し疑っている。そうでなく使徒や村人であったとしても、序盤から無能力者発言があり、殺されにくいと考えて感染しているのではないかと考えるので【ヴァレスカが処刑の第一候補】。
行商人ナターシャ 2005-04-17 20:15:56
 ええと、少し疑問に思ったので。
 ジョーさん、2005-04-17 18:16:41の発言なんですが。

『つーか、村人が態々恋人推理したり、その可能性削るのは疑問なんだよな。』

 とのことですが、恋人・猟師含め、役職の可能性を排除しなければ鬼を絞ることはできないんじゃないかと思うのですが…?
 ローラーでグレーをつぶしていくだけ、というならわかりますが、タイムリミットがあってもう手損はできないところまで来ているのですから、ピンポイントで鬼を探さなければならないと思うんですけれども。役職の有無を考えずにそれって可能でしょうか?
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 20:16:30
>ジョー2005-04-17 18:16:41
 それこそ疑問です。村人の目的は吸血鬼を見つける事ではないのですか? その為に「吸血鬼ではない」人を判断するのは有力な手段だと思いますが?
 自分杭が怪しく見えるのは同意します。しかしそうでなければ場は動かないと見たのです。事実上の突然死二人のお陰で、白っぽい人を白確定するより黒っぽい人を疑う方が楽な状況でしたから。そうやって反応を引き出さないと、判断する材料が無いほど全体的に寡黙な村なので、色々と引っ掛ける為のネタ振りをさせて頂いたのです。
大工ダーラム 2005-04-17 20:37:42
ポールが使徒か吸血鬼なら、本物の恋人から反論があると思うので、ポールが恋人で間違いないだろう。
観測対象は誰でもいいんだが、折角ポールが名乗り出た上で色々考えているようだから、観測対象の性別はあわせるのがいいかもしれないな。

たとえば、ロゼッタを観測の対象とし、明日はタナーは結果を発言せずに、ポールの発言を待つ。ポールがロゼッタは恋人でないと発言した場合、タナーの結果で処刑対象とするかどうかが決まるって具合だ。
大工ダーラム 2005-04-17 20:38:57
ロゼッタが恋人であれば、ポールはタナーの結果を待たずにロゼッタの結果を言うことができるはずだし、それがタナーの知る結果と食い違うことはないはずだ。
ただし、この場合ポールは天文家の能力という我々の武器が1手損になることを事前に知ってしまうので、なかなかに難しい策であるが、タナーが昨晩襲われた可能性もある。
このような決め事があった場合、タナーが襲われていてもポールの発言だけでも十分な情報が得られる可能性が残るので、ポールとしても灰色として扱ったまま進めやすいんじゃないだろうかと思うわけだ。
行商人ナターシャ 2005-04-17 20:44:58
 ところで、ちょっと今更になってしまいましたが…。私、神父さんにえらく疑われてるようですね。内容の薄い発言が多かったと自分でも思っているので、しょうがないんですけど。

 私がダーラムさんを観測希望に挙げたのは、純粋に白であればいい、と思ったからです。一番露出しているヴァレスカと寡黙な私・ロゼッタさん、皆に初期から使徒っぽいと言われているエルさんは既に感染している可能性が高い。観測候補に挙がりやすいと思うからです。
 既にほぼ白確定してるケインさん・ポールさん・ジョーさん・神父さんの4人を除いたメンバーで誰が襲われていなさそうかと考えると、私としてはダーラムさんなんです。
行商人ナターシャ 2005-04-17 20:45:27
 ダーラムさんは、この村の中では露出しているほうですが、ヴァレスカよりは目立っていませんし、猟師を疑うほど寡黙でもない。だから、もしかしたらまだ感染していないかもしれないと考えました。
 天文は日を追うごとに、結果が不明瞭になっていきます。ここで黒判定が出ても、それが感染者なのか鬼なのかわからない。だから、私の中で感染している可能性の低いダーラムさんを観測対象に挙げました。この日数であれば、白狙いのほうが確実に輪を狭められると思ったのです。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 20:56:30
 ああ、ナータ。信じてないのは私の方だったね。ごめんね、ありがとう。
>ナターシャ2005-04-17 16:07:03
 そう、君の言う通り強引。強引だと解っていながらこの推論を示したのはもう猶予がないから。鬼が残り二人なら今日外すと明日の朝には不幸な結末が待ってるし、一人でも明後日にはデッドエンドの可能性が高い。だからアクティブに黒を狙うべきと思ったんだけど、その為には自分だけではダメ、だから皆の意見を引き出したかったんだ。けど、皆私が疑わしいとは言ってもロゼッタ様が信用できる理由は言わない。さらにロゼッタ様も無言。これでは私も再考の余地が無くて困ってる。もう私は諦めて成り行きを見守るよ……
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 20:56:58
 てな訳で潜伏開始。半分は正直な気持ちなんでほんとにフェードアウトかもですが(´゚c_゚`)
大工ダーラム 2005-04-17 20:57:21
ケインはいったいなにを言い出すんだ突然、と思っていたが、読み返してみると俺と同じでタナーが襲われたという前提にたっている気もするな

タナーの能力が失われている可能性を考えると、やはりポールのサポートが得られる女性を処刑観測の対象として保険をかけたい。

現在のところ【処刑ヴァレスカ】【観測ロゼッタ】が希望となるが、両方女性なら他の組み合わせでもかまわない、ってところだな
大工ダーラム 2005-04-17 21:07:57
グレーで襲ってないのヴァレスカだけなんだもんなぁ、処刑でいないとかなりきついんだけど(笑

ヴァレスカ処刑でタナー無力化して、ロゼッタ感染が発覚処刑してるうちにケインを襲って、グレーはエルとダーラムの2人か...ナターシャはエルが襲われていると考えているから、頑張ればエル処刑で勝利かなぁ
大工ダーラム 2005-04-17 21:10:38
ああ、その場合は最終日である可能性を誰も言わないままタナーが感染処刑できても勝利か。
行商人ナターシャ 2005-04-17 21:12:08
 発言してから神父さんの発言を見返したら、殆ど被ってますね…orz すみません。

 ヴァル、一緒にキシローヴァへ抜けようといってたじゃないか。諦めないでくれ。一緒に乗り切ろう?
青年ポール 2005-04-17 21:22:44
一応でそろいましたね。単純に多数決だと
/泥水騎旅絵行神大 
性男男女女男女男男
天大騎旅大行大旅騎 大3 騎・旅2
処水_水騎旅_行旅 水2 旅2
しかしもちろん鬼票もふくまれているんだよね。
エルとナターシャはいまいるかな。とりあえずエルとナターシャの希望を聞くよ。時間は明日の19時38分まであるからね。
神父タナー 2005-04-17 21:23:14
ロゼッタは寡黙過ぎて見当つかんのだよな。エルもけっこう発言少ないし。だからどうしてもダーラム・ヴァレスカ・ナターシャに目が行ってしまうのさ。許せナターシャ。

んで、ちっと早いが今夜は眠らせてもらうぜ。(キシローヴァってどこだ?)
神父タナー 2005-04-17 21:27:11
エルとナターシャ次第で決定が出そうなのかねぇ。しかしすまん、ホントに今夜はおさらばだ。

一応多数決で【●観測:ダーラム、▼処刑:エル】にセットして行動終了しておく。決定がこれと同じならコミット可。明日の午前中にはチェックできるから、変更あればそのときに、ってことで。
行商人ナターシャ 2005-04-17 21:28:38
 発言数が厳しくなってきましたので、少々黙ります。
 
 ポールさん、私の吊り希望は変わりません。
▼ロゼッタさんもしくはエルさん▼
 です。このお二方の、票の多いほうで。観測対象も変更なしです。
水車小屋の番人エル 2005-04-17 21:30:07
ロゼッタを処刑候補に挙げます。
理由は男に絞ってたりする人もいたりするので、
タナーの信頼が微妙な今は女性吊りを提案します
ね。これで答えたぞ。不定期にしかこれなくてす
まんな・・・。
こそ泥ジョー 2005-04-17 21:35:36
>ナターシャ、ヴァレスカ
あぁ、言葉が悪かったようだな。
まぁ、個々人が恋人の推理をするのはいいが、自分が恋人ではないと言ってしまえば、村にも情報が渡るが、吸血鬼にも渡っちまうって事を問題視していただけだよ。
……悪かった。
青年ポール 2005-04-17 21:38:44
/泥水騎旅絵行神大 
性男男女女男女男男
天大騎旅大行大旅騎 大3 騎・旅2
処水騎水騎旅_行旅 水2 旅2 騎2
処刑対象はみごとにわかれましたね。処刑対象は私の票は▼ロゼッタです。初日に良いこと言ってたのに、どうも急に印象が薄くなった感じがします。次の日も今日も良いことを言ってれば私は疑わなかったんですけどね。天文は●ダーラムとします。そろそろ天文結果はあてにならなくなってるのでしょうけどね。
青年ポール 2005-04-17 21:43:11
本決定【●ダーラム ▼ロゼッタ】
確認したらコミットしてください。ヨアンナ、ソフィー、ロゼッタの中に鬼がいないと明日で負けてしまう可能性もあります。それもしかたないでしょう。もちろん【私はロゼッタと恋人ではありません】。女性を処刑すると鬼視点の恋人候補もせまくなってしまいますが、結局最後まで女性を処刑しないわけにはいきまん。
青年ポール 2005-04-17 21:49:39
どうすればいいんだろう。ロゼッタが鬼だとずっと恋人が絞られないようにってことで守られてしまう。ここはやっぱりいくべきだ。
水車小屋の番人エル 2005-04-17 21:55:06
了解しました。
ではすこしってか結構抜けます・・・。
大工ダーラム 2005-04-17 21:55:36
ちょっと待てポール、ロゼッタとは恋人ではないってどういうことだ。
『ナターシャと恋人だ』っていうならわかるんだが、なぜわざわざ『ロゼッタと恋人ではない』って言わなければならん?

ロゼッタと恋人ではなくて、ヴァレスカの無能者発言が本当なら、ナターシャと恋人であるはずで、それを言わない理由はポールが使徒である場合だけじゃないかと思うんだが?
大工ダーラム 2005-04-17 21:57:35
だが、そうなると本物の恋人の動向がおかしくなるな。

いや、もう1つ可能性があるな、ヴァレスカが恋人で、それを相方が証明できるからウソの無能発言をしていた、という可能性だ。
このあたりははっきりすべきじゃないのか? と思うんだが。
青年ポール 2005-04-17 21:58:06
これは正直な見解です。
ロゼッタ以外の二人の女性の一人は僕の恋人ですが、もう一人も鬼ではないと僕は予想しています。どっちがどっちなのか言うわけにはいきませんがね。よってロゼッタを処刑しても鬼から恋人が発覚することはないとふんでいます。なのでちょっと恋人の隠れ蓑はせまくなりますが、ストレートな鬼狙いでロゼッタをあげました。行動を終了します。@9
大工ダーラム 2005-04-17 21:58:37
まあ、今日の選択には影響薄いかもしれないから、俺はそんな話は明日でもいいがな。
青年ポール 2005-04-17 22:04:08
>ダーラム
恋人というのは使途や鬼が騙りにくい能力だ。僕が恋人COした時点で対抗がなければ確定している。これはなんていっていいかわからないが、恋人はなんでもかんでも本当のことを言うわけにいかないんだよ。せっかく潜伏しているんだから、僕の恋人でないふりをしていてもいいのだよ。ヴァレスカの無能発言はブラフの可能性もあるよ?もちろんヴァレスカは本当に無能力者でナターシャが恋人の可能性もあるよ?僕以外に男の恋人がいることは絶対ないから安心してほしい。ここで恋人が誰か鬼がわかると、一気に二人殺すために襲う可能性がある。
こそ泥ジョー 2005-04-17 22:27:26
決定了解した。
それで行動終了しておくぜ。
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 23:13:00
 OK、ポールさんが信用してくれて助かった。つか恋人達に信用されなかったら信用されるところないんだけども……
 つかポールさんGJ∑d(≧▽≦)
 良くぞ私が塞ぎたかった穴全部塞いでくれました! 恋人ぼかし然り、猟師CO然り。今回の功労者はあなたです∑d(´ワ`)
旅人ヴァレスカ 2005-04-17 23:17:56
 本日最後の独り言~。どうせだから愚痴る。
 もうちょっとRP活発にいきませう。発言数余ってるの勿体無いです。つかRP仕掛けにくかったですorz
 後、もっと他人の書いた事に突っ込んで下さい、手がかり少なすぎて危険な演説カマす羽目になっちゃいましたorz
 ていうか誘導のネタ仕込むために使徒臭くなるのは勘弁ですorz
 もっと有利な形で発言力持ちたかったorz
行商人ナターシャ 2005-04-17 23:20:40
 ケインさん、待ってるんだけどなー。こないかなー。あの素敵発言が今のところ最後なんだもんなー。ありがとうございます、ケインさん。めちゃめちゃ笑わせてもらいました。
『もういいじゃん、神父殺そう。』
 もうたまりません(笑) 私が笑い死にそうでしたよ! いい感じの壊れっぷり(笑) つか、しばらく思い出しては笑いそうです。まとめ役やってたときとのギャップ凄すぎ!
行商人ナターシャ 2005-04-17 23:21:26
 神父さんもいいわー。素敵。くわばらくわばら(笑) いいキャラです。ファンです。いやほんとに。もっとRPが前面に出てるところでぜひご一緒したいッ! 今回、あんまり絡めませんでしたけど。
 村勝利にしろ敗退にしろ、エピローグには参加できない可能性が出てきてるので、ここで言わせていただきます。
 神父さん、あなたのその生臭坊主(失礼)ぽいフレーバーが私は大好きでした。ありがとうございます。
絵描きケイン 2005-04-18 00:13:01
本決定了解した。
ロゼッタの意見が聞きたかったところだが、まあ、恋人で無いならいいだろう。
ところで、初めのうちに男と思い込んでいたヴァレスカが男と分かっていたポールと恋人の可能性はどこにあるんだ?それとも、女と分かっていてわざと知らないフリをしたのか?
あと、真面目に言って、今日神父を処刑しても1手損にある可能性は少ないはずだ。それはそうと、もし今日何かあったときのために処刑希望に同票の▼エルを挙げておく。
なんにしても、【本決定諒解】だ。
絵描きケイン 2005-04-18 00:16:09
とりあえず無記名だし神父にっと。
っていうか来ない人のうち2人が鬼だったらどうしようもないじゃんか?それだったらあきらめるよ。
どうかヴァレスカ・ダーラムが鬼でありますように・・・
絵描きケイン 2005-04-18 00:17:01
それとちょっと起こすの使ってみよっと。
青年ポール 2005-04-18 00:37:49
ごめん・・・やっぱもうナターシャが恋人ってばれてるのかな。おもいっきり俺が疑われてるのかな。だめだめな纏め役でごめんよ。
青年ポール 2005-04-18 00:42:06
そうだよな・・・でもここでほとんど情報がないロゼッタを残すのも疑問だ。やはりロゼッタは初日に寡黙吊りに関して鋭い意見をいったのにそのあとだんまりだ。とりあえず相方に関してはブラフをかけて隠すか。てか明日で終わったら俺のせいだねorz 女性二人初日から寡黙って恋人の男はつらすぎ。
青年ポール 2005-04-18 00:46:38
僕が偽恋人ってのは絶対にありえないこれだけはわかってほしい。

今まで二人同時死亡がない=恋人は二人とも生存

さらに僕に対抗はでてきていないのだからね。
僕は自分の意思でナターシャかヴァレスカのどっちが相方なのかを隠している。これは鬼には知られないほうがいいからだ。行動を終了しておくよ。
鍛冶屋ジグムント 2005-04-18 01:27:50
さぁ!頑張れっ!
…。暇だな…。
絵描きケイン 2005-04-18 03:57:43
今日はあまり喋ってないし、言いたいことを言っておこう。
まず、1日目の時点。ポールは後半に恋人同時COを希望していたが、これは単なる状況の違いだろう。ヴァレスカの男宣言後にポールの事実上男発言があるが、ヴァレスカの性別確認発言はそれから半日位立っている。しかも、突然死関係の話題が無ければ調べなかったかもしれない流れの中でだ。システム騙りでなければ、ヴァレスカ恋人の可能性は限りなく0に近いだろう。
で、襲撃についてだが、まとめ役だった私が明日ヨアンナを処刑するとは限らないとは言っているものの、ここでヨアンナは狙わないだろう。誰が襲われたかを予想するすべは無いが、感染者を確実に作ったと思われる。
絵描きケイン 2005-04-18 04:21:39
2日目。唯一ヨアンナ以外をあげるロゼッタを除き、自然にヨアンナを切り捨てようとするみんな。と言っても、ロゼッタは初日からそうなのでこれだけで仲間をかばう吸血鬼だという理由には出来そうにも無い。
神父は、初めの発言から回りの様子を見て、真天文家がもう居ないのを核心してから騙りに踏み切った吸血鬼と言う風にも見えなくはない。ただ、使途だとすれば占われる事を嫌がる意味は無いのであったら吸血鬼だろう。
仮に村人としてみた場合、猟師の護衛は確定なので、この日に襲われた可能性はなし。9/10の可能性で神父は無事だ。
絵描きケイン 2005-04-18 04:58:06
3日目。神父に表を見て独断で観測先を決めてもらった結果、ポールを観測。理由は恋人を避けたかったため。で、件の表
/神泥水青絵騎羊鍛旅大行
天鍛神旅騎神青_騎泥泥神
杭水青神神騎神_水水_水
女性・占い済みを除けば当日居た占い対象は5名、このうち神父は「ジグムントを初めに除外、ポールかジョーのうち、独断でポールにした」と答えているが、ダーラム、エルは始めから省かれている。1票もあがっていないダーラムは分かるが、少なくとも表を見て一番目に付くエルを天文にはあがっていないとはいえ、自分で怪しいから杭と言っておきながら候補にも上げないのはなぜであろうか?ついでに、この日最後の発言も気になる。
絵描きケイン 2005-04-18 05:05:36
で、ポールは恋人発言する前からロゼッタ観測案を出している。恋人でない方の女性を何かの理由からよほど信頼していると見える。あと、恋人で思ったんだけど、来る時間が不定期で未発言な男が居れば吸血鬼としてはそいつを殺してあたかも恋人が死んだように見せかけられるんだよねぇ。もちろん私は恋人じゃないが。
この日の襲撃対称だが、恋人が生きてる事も考えてガードが移動した神父を襲ったと考えるのが一番妥当だろう。今日神父が処刑される可能性は極めて低いし、能力も明日には封じられる。
昨日の時点で吸血鬼には白が出る事が分かっていたわけだから、黒が出ないまま無力化できるのは魅力的だ。それに、吸血鬼だった場合、明日朝一で感染させられたとCOされてもそれからじゃ処刑できないと思ったんだ。
絵描きケイン 2005-04-18 05:12:32
もちろん、このあたりは吸血鬼は神父以外には一人という前提での話しだけれど。ま、吸血鬼が二人でも恋人が死ななければ明日はあるんだろ?
思うに、ポールが恋人の感染を伏せている理由は既に感染しているから。よって恋人を殺すにはポールを二人で襲うしかない。しかし猟師はべったりだ。よって最悪の展開でも明日の負けはないはずだ。計算を間違えてなければ。ロゼッタが2人目である事を祈る。
絵描きケイン 2005-04-18 05:13:14
ま、神父偽は無いだろうなぁ
絵描きケイン 2005-04-18 05:14:38
まてよ?使途が生存している事を知らせるのは得なのか?
絵描きケイン 2005-04-18 05:18:09
あと、墓場で一人のジクムントさん、がんばってください。
絵描きケイン 2005-04-18 05:21:33
あれ?鬼二人に感染者4人になると詰むのか?
神父タナー 2005-04-18 09:37:45
えーとな、ケイン。(鬼2、村2、感染4)ならその時点で敗北なんだってば。今日俺を処刑するっていうのは、俺=吸血鬼で決め打ちしていくってことだなぁ。他に真天文家がいるとすりゃ、無発言のソフィーかヨアンナだぜ?正直、信頼勝負としちゃぁ相手にならんと思っているんだがな。

あと観測をポールに決定したことだが、ダーラム・エルは観測候補に挙がっていなかったから・・・としか言えんぜ。処刑候補に票が入っていたから観測に回そう、っていう考えもアリだとは思うが、俺はそう思わんってこった。
神父タナー 2005-04-18 09:40:37
本決定 【●ダーラム、▼ロゼッタ】 了解だ。

これで行動終了しておくぜ。あとはロゼッタがどうでるか・・・だな。
神父タナー 2005-04-18 09:42:56
なんだかんだで、寡黙を順番に処刑しているだけなんだよなぁ・・・明日敗北はあっても、勝利は無いだろうという予感だぜ。
絵描きケイン 2005-04-18 10:12:34
いや、神父さん、それは分かってるよ。でも今日感染者を殺せば少なくても明日はあるんだって。
どちらかと言えば真天文家=神父さんと思ってますし、決定を諒解した上で、最悪の自体はどうか?って事を思ったままに言ってみたまでです。
確かに疑われたほうとして気分が悪くなるのは当然ですが、明日になって吸血鬼に「感染していた様で観れなかった」と言ってしまわれても我々になすすべは無いなと思っただけですよ。
大工ダーラム 2005-04-18 12:30:19
まあ、ロゼッタも感染者なのでタナーじゃなくてもいいんだけど、タナーがありがたいな(笑
ここでいきなりみんながタナーに変更したら、仕事の都合で襲撃対象変更できないからダメムード維持だけど(汗
鍛冶屋ジグムント 2005-04-18 18:26:24
あ~ぁ、ロゼッタかぁ…。

こうして、その日は暮れてゆきました……。